31日総まとめ

☆KHIIムービー(2回目)
『ソラが     』っていうのは聞き間違いでした…。最悪だ自分。



☆コードエイジ
展示されてた立体オテロが可愛かった…(やめい)。

初級のジーン(わーいv)でやってたんですが、滝に落ちるところでした(汗)。
そんなわけで・・・迷ってなかったら最後まで・・・見れたんだよなぁ・・・と。



☆武蔵伝II
迷子になって逃げて来ました(待て)。
・・・ニューゲームでやるということができたって後から知ったんですよ!!!



☆FFXII
待つかな~と思ったんですがあまり待ちませんでした。

で、感想。

開いた口が塞がりません…。すごすぎ。

これは一応クリアしました。ボスよりマンドラゴラを狙ってたへたれヴァン君でしたが・・・クリアしましたよ・・・!!!!



☆KHII5回目
アグラバーをやったんですが、前回やったときあと3匹ってところで終わってしまって本当に悔しかったので、今回、最後は連携技連発でした…(やめい)。

結果的に、2日間でディズニーキャッスル以外はクリアしました。

ピックアップ情報WithoutKHII

1.FFXIIは2006年3月16日発売です!(買うかも…)

2.ミュージックライブ。
すごかったです!!
コードエイジの曲も聴けたし…。
FFVIIのメインテーマのアレンジ版も聴けたし…。

おまけに…。(8月下旬にSEMにアップされるムービーに、ある事で参加するみたいです。詳細はレポで)

3.おみやポストカード。
多すぎて落としそうです(事実2枚失くしかけた)

ピックアップ中身。
KHII、鋼(2種)、グランディア、コードエイジ、武蔵伝II、コンピFFVII(3種・AC、BC、DC)、FFXII。
ほかにもあれこれ。

ほかにもチラシが入っていて、KHカードゲームのチラシもありました。



・・・十何枚も投稿しといて結局これだけなんですが何か?

ピックアップ情報OnlyKHII

IIで、これは一刻も早く言わねば!と思ったこと。

1.ザルディンとデミックスのナンバーが公開されました~☆
ザル⇒III
デミ⇒IX


・・・なんか見事に予想通りっつーかなんつーか。

他にもムービーでおじいちゃんとか女の人(これは後でネットで知ってびっくり!気付かんかった・・・)とかが出ました。



2.新ワールド。
リトルマーメイドと蒸気船ウィリーの世界を確認しました。
アリエル!と思わず心の中で叫んでました。



3.ディズの目的(仮)
『XIII機関を潰す事』・・・だそうな。
確かにアクセルとは敵対してたっぽいですが・・・。

ムービーでディズ本人が言ってたことですが、信用ならんので(仮)で。



4.ナミネの正体
『特別な生まれ方をしたノーバディ』だそうです・・・が~ん・・・



5.おまけ。
リりりりりりっりっりりりりっり・・・・・!!!!!!!!!!!
(思い出すとパニックを起こすみたいです)




レポちゃんと書くので、試遊感想とか正式な情報はそこで。
正式って言っても自分視点ですが。











6.追加もう1個。
青フォームの名前は『ウィズダムフォーム』でした。
3回目の試遊でやっと確認・・・。

げんざいじこく~

ここにあったイラ・写真は削除しました。
間もなく寝ます。

そして明日は3時30分起きです。

めもめも…

試遊できるワールドは、
アラジン
ムーラン
美女と野獣
ディズニーキャッスル
…と。

あらパイレーツ無いのね。


☆☆☆☆☆☆☆

パイレーツの映画見ました。

ジャック・スパロウ船長~っ

☆☆☆☆☆☆☆


上2つ⇒携帯から投稿したものをまとめたものです。

明日は記事が異様に増えます。
リアルタイムで更新したるわこら~っ!!


・・・すみません帰って来たらちゃんとまとめますんで・・・。



コミケカタログ見てみました。

RAVEサークル・・・やっぱり・・・ないんですか・・・???
なんかマガジンエリア行く気が失せたような気がします・・・。

え~いその分増えた王国サークルを漁ってやる~っ!!!

おっきくなりました。

何がって、ブログの字が。
変え方がわからなかったんですよぉ・・・。


そんなわけでKH小説下巻感想。

やっぱり出なかったよクラウドさん・・・。えぐえぐ。
昨日の2枚目の日記の通りなんで、COMに出てくれることを期待して待ちます。うん。

アグラバー。
ジーニーの早口喋り+早変身が見事に再現されててよかったです。
百人の家来に、百頭の黄金のラクダ、あなたの合図ひとつで、30分以内にお届けします!ご一緒にドリンクはいかがですかぁ?(←言おうとして舌噛みました。山ちゃんすごいです・・・)

ソラとアラジンがものすごく仲良しな感じがしました。
ソラも、ちゃんと指示出したりしているあたりかなりリーダーっぽい感じがしましたね。私のヘタレと大違いです(笑)。


モンストロ。
これかなり話がはしょられてる気が・・・イラストもないし・・・。
リクに振られて嫌われて、どうしていいか分からなくなって、パラサイトケイジに怒りをぶつけてるソラが何だかかわいかった可哀想でした。

最初に読んだときグミシップは結局どこにあったんだとか思ったのは私だけでしょうか・・・?


ネバーランド。
いやんシャドウソラが攻撃してきたよキーブレードで!!
・・・と思ったらアンチソラだったっぽいです(笑)。今気付いた。

そしてその後1対1でアンチソラと戦ったソラ。
ソラとアンチが同じ行動をとってたのには思わず笑ってしまいました。
ハートレスの中でこけるのってバウンシーワイルドとかレアトリュフとかぐらいだしねぇ・・・

でもやっぱりソラ>アンチだったみたいです。思いの強さじゃソラは誰にも負けません♪

その後甲板にて、少し話を挟んでフック戦。
戦おうよ君たち・・・。(Toグーフィー&ピーターパン)
今回の大爆笑ポイントでした。あれじゃドナルドだけが頑張ってるみたいじゃん・・・(汗)。


ホロウバスティオン(+断章)。
やっぱダメだここは泣ける所が多すぎる・・・。

リクにキーブレードが奪われる部分とか
取り返す部分とか
ソラがカイリの心を解放する直前笑う部分とか
ソラが消えた直後のドナルドの叫びとか
リク(の心)がアンセムを押さえつける部分とか
ソラ(シャドウ)がいくらドナルドに殴られても大人しくしてる部分とか
ソラが復活する部分とか
リクが闇の中で歩いてる部分とか(FM追加要素)・・・。

ダメだ、本当に泣ける・・・。


そして。
出ましたXIII機関!!(FM追加要素)
上巻のユフィが『かわいい』って言ってたんでFM要素ないのかと思ったんですが・・・出てよかったですv
これでFM買った後わざわざ謎の男にケンカ売りに行かなくて済むぞ・・・


エンド・オブ・ザ・ワールド。
ここもかなりはしょられてたような・・・。

ここでも容赦なくギャグを入れてくれた金巻さんに感謝☆笑いました。
クレバスの足場に注意~・・・

そして。
今更ながら。

謎が多いよこのワールド・・・。
楽園ってどこ~・・・??

ED付近のソラの叫び(『キングダムハーツは、どんな闇も消し去ることのできる心―――光なんだ!』)がすごいかっこよかったです・・・。

そんなわけで一応一旦完結のKH小説。かなり良かったです。
COMも絶対買います☆もちろん2冊とも。

わぁいv

KHⅡの主題歌はやっぱり宇多田さんでした。
わぁいvv

でもSE版公式の更新はこれだけか~っ!!(笑)

ごめんなさいごめんなさいけど嬉しいです!!

ここにあったイラ・写真は削除しました。

・・・池袋のアニ○イトで早売りしてたんですKH下巻。
今秋って・・・いつだ~っ!!!

感想は明日書きます。


カードも買ってきました(カイリ貰いましたv)

プロモカードのカイリ除いた30枚の内訳。ちなみにこの色はスーパーレアカード。

マーリン×1
フランダー×1
くまのプーさん×1
ピグレット×2
オウル×1
ルー×1
クラウド×1
エアロラ×1
モーニングスター×1
バトルメイス×3
じゅうたん(装備・・・!?)×2
ブラックファンガス×1
トルネードステップ×1
クリーププラント×2
ビットスナイパー×1
シェルタリングゾーン×1
トリックマスター×1
オリンポスコロシアムLv1×1
ディープジャングルLv3×2
アグラバーLv3×1
モンストロLv1×1
アトランティカLv1×1
アトランティカLv3×2

・・・欲しいカード(Dモードリク、アンセム、カイリ、ラウドネス)は見事に外れました。
・・・いいよクラウドさんいるから。いいよ・・・。

ってか上のリストを書くためにカードを置いておいたら、その下が濡れててカイリのカード他約5枚が濡れた・・・。うああぁあん・・・。

カテゴリーと昨日の日記を整理しました。

やばい事になってたんで・・・。あははは・・・。


SEパーティー。
KHⅡの最新ムービーが見れる場所、メガシアターじゃなかったんですね。ACのエリアだったんですね。
やばいなぁ・・・どうしよう・・・。KHⅡを一刻も早く試遊したいし・・・。

とりあえず、こうなるかな・・・。

10時。開場と同時にKHⅡブース直行。

12時15分ぐらいまでに、できる限りKHⅡを試遊しておく。

12時15分。SEミュージックライブへ行く。(もう立ち見でもいいです!!)

終了後。ACブースへ。
30分ぐらいあるムービーを見る。(KHⅡとかACとか・・・)

終了後。KHⅡブースへ舞い戻り。
やってないワールドとか、もう一回やりたいところとかを回って時を過ごす。ワールドが4つもあるそうなんで多分やってないワールドが出るでしょうが。

・・・となりますね。多分。


・・・って言うか核心に迫るって・・・8分30秒って・・・!!
絶対見てやる~っ!!!




それに関連して。

新羅カンパニーに入社しました☆






・・・真に受けないで下さい。Web上のですWeb上の。
そこから時々KHⅡ情報が出てくるので。


やばい野村様かわいいです・・・(やめなさい)。
社員日記?っぽいコンテンツがすごく面白かったです。



・・・それにしても口がにやけてどうしようもないなぁ。
今日体験入学なんですが、それまでに落ち着くんでしょうかねぇ・・・。


場所が池袋なんで、帰りにアニ○イトに寄ってKHカードゲーム4を買ってきます。待っててカイリ姫!!

えぐえぐえぐ・・・

RAVE終わっちゃったよ~・・・えぐえぐ。


とりあえず・・・一気に行きますよ?

ハルが生きててよかったです。
エリーの記憶が戻ってよかったです。
最終的に二人がラブラブっててよかったです。
ベルちゃんとかニーベルとか死んだと思われた方が全員生きててよかったです。



で。

やっぱり泣きかけました・・・。

あぁ俺の春も終わってしまったよ・・・的に。


もう次の連載を準備しているみたいなので期待。
真島先生パワフルすぎ・・・。(実際休載なかったって・・・)

グッズの放出とかあったんですがマガジンは買いませんでした。
こういうときに限って当たらないんだよなぁ、俺。
SEパーティーチケットで今年の運を使い切ったと思われます。ポスター(16日くらいの日記参照)は当たるかもしれないけど。


とりあえず、しばらくはガイドと単行本で真島先生愛を繋いでいくかと思われます。
・・・すぐって・・・いつだ?本当に。


あと、もう1つ真島先生がらみで。

ご結婚おめでとうございますv
幸せになってください。

と、全くの外部から言ってみました水野でした。






只今劇場前。

『シャバラ』はよそうよ『シャバラ』は…。
正解は、『シャンバラ』。


☆☆☆☆☆☆☆☆

・・・という訳で。

見てきました鋼映画。
ええ『シャバラを往く者』。(いつまで言うか)

・・・と。その前にあった予告にもウハウハでした。
だってNANAにNARUTOにHOLIC+ツバサに・・・。
珍しくホラー来なくて嬉しかったのはきっと私だけ。

入野君の声を劇場で聴いたのは初めてかもしれない・・・。
千と千尋~結局見に行かなかったし。

てな訳で以下感想。
微ネタバレなので注意~。






続・ちゃんかちゃんかちゃんかちゃんか・・・

無謀なちょうせ~んw

・・・えっと、要は、明日台風が来ている中鋼映画を見に行こうという話です。
怖いけど頑張るのだ(それ以前に行くなっての・・・)。

地震の次は台風か・・・ホント怖いなぁ。


テンプレ変えました。
字がちっちゃくなってしまったんですが、大きい文字が被らないんで許す!!
しかもこのテンプレを配布しているサイトは・・・・・・にやりw

あの人はSEパーティー来るのかなぁとちょっと期待。



あ、雨強くなった・・・。



KH曲を2曲修正⇒KHメド(かなり前に止まってた)の続きを打ち込み⇒オリジナル曲を打ち込み、と、音楽系で滅茶苦茶作業してました。
・・・けど修正したKH曲のうち1曲はあんま修正したように聴こえなかったり~・・・。

知らん!もう、俺 は 何 も 知 ら ん ! !(切れた!)

調べてみました。

SEパーティーで30日にやる、ミュージックライブに出る方々の代表作(出典・SQUARE ENIX MUSIC)。


☆谷岡久美さん☆
<作曲>
コード・エイジ・コマンダーズ~継ぐ者 継がれる者~
ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル
ファイナルファンタジーⅩⅠ
ダイスDEチョコボ
チョコボの不思議なダンジョン2


☆関戸剛さん☆
<作曲>
武蔵伝(最初の方)
オールスター・プロレスリングⅡ
チョコボの不思議なダンジョン2
<作曲&アレンジ>
ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン
半熟英雄4
オールスター・プロレスリングⅠ・Ⅲ
<アレンジ>
フロントミッションオンライン
ロマンシング・サガ~ミンストレルソング~
ファイナルファンタジーⅡ(プレステ版・ワンダースワン版)
クロノトリガー(プレステ版)


☆福井健一郎さん☆
<作曲>
オールスター・プロレスリングⅡ
アインハンダー
<作曲・アレンジ>
ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン
オールスター・プロレスリングⅠ・Ⅲ
<アレンジ>
半熟英雄4
ロマンシング・サガ~ミンストレルソング~


☆河盛慶次さん☆
<作曲・アレンジ>
ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン
<マニピュレート>
ファイナルファンタジーⅧ
ファイナルファンタジーⅨ
ファイナルファンタジーⅩ
ファイナルファンタジーⅩ-2
ファイナルファンタジーⅩⅡ



あと、もう一人サウンドエディターの方で祖堅正慶さんという方がいるみたいです。



で、あと、関戸さん、福井さん、河盛さんは、『THE BLACK MAGES』というバンドのメンバーだとか・・・。他にもメンバーいるみたいですが。








ついでで、掲載されている全員分のリストを見てきてしまいました(笑)。


KHⅡのマニピュレートの方を見つけました。
マニピュレートの意味をよく分かってないんですが・・・とりあえず作曲ではない・・・ん、ですよね?(誰に聞いている)
ちなみに作曲の方は見つかりませんでした。

下村さんかなぁ・・・w(退社しているためSEMには載っていないんです)わくわくww

ちゃんかちゃんかちゃんかちゃんか・・・

ぶらっくくっきんぐぅvv

・・・は、してないですが。
カレー作ってました。一人で。

玉ねぎに目をやられ、熱気で頭までやられてしまったみたいです・・・。
えぇ大っ嫌いですよ玉ねぎ。
ただでさえ涙腺弱いのに更に人のこと泣かせてくるんですから!

危険だとは分かってても75cm(=腕の長さ)距離を離して切ってた私。
しかも無駄だった(・・・)。

・・・やっぱり玉ねぎなんて大っ嫌いです。



実は今日、ほとんど全てのHTMLファイルをアップロードする事になりました。
なぜかと言いますと・・・。

『表示』⇒『ソース』か、画像のないところで右クリック⇒『ソースの表示』をしてみてください(WINの場合。MACはよう分からん<汗>)。

やたらとMETAタグが多いのに気付きませんでしたか?

えぇ検索避けですよ検索避け。
タグは前からつけてたはずなのに無視されてたわけですよ。(LOOK見つかってなくてよかった・・・)

・・・効果の発揮までにはしばらくかかりそうですがね。こんなに苦労したのに。ぶちぶち・・・。

勇気を!!

LOOKのほうで、リンク貼りました~という報告に行こうと思った・・・のですが!!

いざ書こうとするとあぁあ何書けb(強制終了)。
ダメだやっぱり私こういうのは苦手なんです・・・。


今のところ『報告必須』とされてない限り報告に行ってないので、中には別館になる前からリンクを貼ってあるサイトもあって、今更何と言えば、という感じになってしまうんです。
だって・・・LOOKでリンクページ作ってから半年近く経ってるんですよ、一応。

誰か私に勇気を下さい(自分で蒔いた種を自分で何とかしない馬鹿)。


10,000Hit。
昨日中は無理でしたね(汗)。さっき更新しようとしたら9,999Hit自爆してました(もういい!とその時点で10,000Hit記念イラ掲載)。
とにもかくにも今後ともよろしくお願いします。ELWIもLOOKも。


SEパーティー体験ツアーがあったので行ってみました。
また迷子になりました。(即終了)
ってかアレ・・・近くのエリアにしか行けないのは不便ですって・・・!!紹介に時間かかるモバイルエリアを何度通った事か・・・!!!

とりあえず地図は印刷しました。無いと絶対迷子になるって!

そして、そこで見たKHⅡエリア。

広~いvv
見た瞬間思わず『うおぉぉっ!!』ってなってしまいました。
FF12より台数少ないとは言えすごい・・・。

よっしゃ、行ける限りのワールド全部回ってくるぞ~w(やめなさい)


昨日の夜落書きしてたのが結構上手くいったみたいなので、後で載せます。






また音楽サイトへのリンクが増えそうです。

だってだって皆様素敵な曲を作っていらっしゃいまして・・・!!
私も頑張らねば!!

そんなわけでMIDIサイトを漁っていたら、学生のMIDI作りの方々が集まる同盟(リング?)があったことが判明。
行ってみました。


サイト消滅してました(即終了)。



あぁぁぁぁあぁああ死ぬほどもったいないぃぃぃぃ!!!



それにしても、探してみると意外と多いんですね。学生のMIDI作りの人って。
そしてすっごい聞き覚えのあるサイトの管理人さんが実は私と同い年だったとか・・・。拍手。





『音楽』の分類作り忘れてたっぽいです。
まぁいいか。



SEパーティーの荷造りを、ものの試しでしてみました。
いや・・・めったに使わないバッグを使うんで。
高校入った時に3ヶ月ぐらいしか使ってなかったバッグを。

Ⅱカイリの制服に合わせたんです。
確かムービーでバッグ持ってるシーンはなかったよな・・・?
茶色くなかったよな・・・???

話題逸れかかってるんで戻します。

上の通り、ものの試しでしてみた荷造りは30日用。
折りたたみ椅子とかが入ったりするのでちょっと怖くなったのです。

・・・やってみて正解でした。

機械類が多い上にかったい折りたたみ椅子。無茶でした。
結局GBA(KHCOM)とカードゲームは家に置き去りに。
デジカメもちょっとピンチ気味なんですが・・・あぁぁあどうしよう。
絶対絶対写真撮りたくなるよな~自分。
(※ちなみに、写真は撮っても良いけどHPに載せちゃダメみたいです。残念。)

31日にはGBA持ってこ。





さて、多分今日中に10,000Hit行く(本館)と思われるので、一言。

ありがとうございます&今後もよろしくお願いします!

旅のお供に。

並べてみました。

・・・旅っつってもSEパーティーですが。

ここにあったイラ・写真は削除しました。
1つ目。MD。
右上2つ/KHサントラ全曲詰め込み物
右下2つ/FFCCサントラ以下同文
左上2つ/FF10-2サントラ
左下2つ/FF5サントラ


2つ目はKH小説(写真取ったんですが著作権系が怖いんで載せません)。
下巻が1日前に出るので2冊持ってくことになりますね。


ここにあったイラ・写真は削除しました。
3つ目。KHCOM。
多分使わないと思うんですが、念のため。


ここにあったイラ・写真は削除しました。
4つ目。KHカードゲーム。
これも多分使わないと思うんですがね。お守り代わりに。


多分まだ増えます。携帯とかお財布とかはもちろんの事ですが。


・・・そして、何を考えてるのかこんなことをやってのけました。
ここにあったイラ・写真は削除しました。
ソラ最強伝説。
Lv99で、あと経験値8,000いくつかで限界突破します。強。

そんな事してるからリク編が先に進まないんですよね・・・(アトランティカで止まってます)。



そんな訳で暇人日記でした~。





メルマガは明日発行しますです。

あぁぁあああぁあ・・・。

当たってしまった・・・。
スクウェア・エニックスパーティー2005ペアチケット。
(蘇芳さ~ん、ホントに一緒に行かない??7月31日なんだけど。)


なんかこういうときだけ運がいいな~俺。


買ったほうのチケットの日付ずらして正解だったわ・・・(汗)







厳正なる抽選の結果・・・ねぇ・・・。

結局買った自分は、アホかもしれない。

だってだってどこもかしこもすずらんテープでぐるぐるにしててさぁ(当たり前)・・・ぶちぶち。
というわけで一刻も早くデミックスさんに会いたかったので買ってしまいましたVジャンプ。こういう時には短気な自分。

あぁぁやっぱりピンポイントついてるよ・・・あ~ゆ~人大好き。
ナンバーは公開されてないですが、ⅨかⅩじゃないかなぁ、と思う自分。今回は結構自信有り。

・・・あ、でもも有り得るかも。
けどアクセルより上であって欲しくはないなぁ・・・。あんな激・軽そうな人が。
アクセル以上にお調子者っぽそうなんですもん。



ところで。

DVD1枚借りてきました。
映画版FINAL FANTASY。

なんかホントにこれCGですか~!?というような感じでした。あ、いや、ファントムとか周囲の建物は間違いなくCGなんですが、人がね。人が。
KHで慣れてるはずなのにやっぱりびっくりしました。

そしてアキがすっごく可愛かったです・・・w(消えろオタク)




今度こそパイレーツ借りるぞ~・・・。(最初に探してたのはこれだったのに、先にFFが見つかったのでこっちを借りた人。)

はははははははははr・・・!!!

結局そういう展開なの~っ!!?
ハル―――っ!!(何があったのかはマガジンでご確認ください。まだ生きてるみたいですが・・・。)

・・・お、落ち着きます。

RAVE、次回最終回です。
センターで42Pで。
あぁ・・・終わっちゃうんだなぁ・・・。やっぱりショックです。

先週、『連載が次々に終わってる』って書いたんですが、今日気付いた事。

探偵学園Qも!?
マジでびっくりでしたよ。

こ、今週だけで2作も終わってるよ・・・(もう1つはチェンジング・ナウ)。

やだよ~やだよ~どんどん終わってくのは怖いよ~・・・。




すっかり忘れてた話。

全部で70MB!(おまけ1つ含む)

↑下のKHのムービー+SEパーティーのCM(どこでやってたんだ・・・!!)の合計ファイルサイズ。
こんなにムービーDLしたの久々だよぉ。

そのうちCD-ROMに突っ込むか。容量が・・・。

今日も学校で撮影しました。
さりげなく監督が撮影を押し付けられして、私が映ってるシーンがあったりとか。よく見えて背中ですが。しかも後で見たらキモかった・・・!!何であんなに笑ってんだよ!!!

夏休み中の撮影はしないみたいです。・・・補習とかあるしねぇ。←激しく関係ないと言い張った人


期末のテストの総結果が返ってきました。点数リスト、って言えばいいのかな??

一番偏差値が高かったのは情報、78かそこら。
一番偏差値が低かったのは政経、さんじゅう・・・・・・とりあえずかなり低いとだけ。(1の位は0ではないです)
・・・ってか50点超えてて下から5位も無いのかよ!やっば~・・・。

社会なんか大っ嫌いです。
かなり書いた筈なのにな~・・・・・・。


・・・ってかなんなんだこの差は。


とりあえず政経1にならないように祈りたいと思います・・・。

全部DLして見てたりもする。

サンディエゴの方で開かれていた『Comic-con2005』のムービーが出てたのでご紹介~。
(参考:KH-InformationFF12 Expo

配布元:Kingdom Hearts Ultimania
(下のほうにあります。All Videos Are Upになってたんでこれ以上は増えないのかな?)

映像は・・・

1.ムーランの世界でドラゴンっぽいハートレスと戦っている場面(1)。
【Fight Against The Dragon Heartless [6.9mb]】

2.VSケルベロス(1)。
【Fighting Cerberus In Valor Form [4.7mb]】

3.アーロンとの連携技使用中。
【Full Bushido Attack [2.7mb]】

4.VSケルベロス(2)。かわしたりスタンビート使ってたり。
【Full Reaction Command Against Cerberus [2.7mb]】

5.ムーランの世界で大群相手にバトル。2分もてばクリアーだとか。
【Heartless Swarm Battle [6.9mb]】

6.In冥界。途中でハデスが出てきます。
【Olympus Mission Battle [8.2mb]】

7.これもIn冥界。ハートレス相手にバトルしてます。
【Olympus Mission Battle 2 [7.1mb]】

8.ムーランの世界。ダスク相手にバトル⇒レベルアップ。
【Sora Fights The Dusk [6.6mb]】

9.ムーランの世界でドラゴンっぽいハートレスと戦っている場面(2)。こっちは倒してます。
【Sora Defeats The Dragon Heartless [9.4mb]】

10.VSケルベロス(3)。ドライブしたり(途中で戻ってますが)『Bushido』(=日本語版の『がりゅう』?)使ってたり。
【Use Of Drive And Bushido [7.9mb]】

11.VSケルベロス(4)。かわしたりスタンビートを使ってたりするのが4.よりはっきり出てます。時間切れでドライブが・・・(汗)。
【Sora Using Reaction Command Against Cerberus [2.1mb]】


※解説は水野の判断で書いてるものです。下の【】内は配布サイトでの表示。




ケルベロス戦で、最初(以降Ⅰ)でも使われてた『The Deep End』がかかってました。
・・・ということは、Ⅰから持ってくる曲もあるのかな?


あぁ・・・それにしても・・・。


早く試遊した~~~~いっ!!

ポスカ。

ここにあったイラ・写真は削除しました。

文化祭で配布するポストカードのうち3枚。
あと1枚あります。

・・・1枚半欠けなのは気にしないで下さい。



今アクセス解析を見てるんですが、すごいな~本館。
KHページ作った頃に登録したKH関連サーチのアクセスも加えると、

現時点で、5826件(ちなみに移転後からのもの)。

サーチ減らしてなかったらもっと多かったんだよな・・・??

すご。


そんな本館、あと約150Hitで10,000Hitになります。
8月前には行くかな・・・??



そのままアクセス解析参照で書いてます。

RAVER'S~は4,001Hit(び、微妙・・・!!)。
LOOKは2,163Hit。
まだまだ解析している閉鎖したサイトは、
鋼屋(これ未だにアクセスが多い・・・)1,391Hit。
お題屋(ここも)696Hit。
AQUASOUND(ここはアクセスなくなりました)591Hit。

・・・べべべべ別に需要がなくなったから閉鎖してるわけでは・・・(滝汗)

そういえば、本館のアクセスは何故かガンガンサーチから~ってのが、
やたらと多いです。
・・・確かに今うちが登録してる鋼関係のサーチはそことハガステだけだけどさぁ・・・。あとKHサイトとしても登録してるし。
それだけでやたらと増えるもんなんでしょうか・・・??

No Referrer(お気に入りから来たとか、URL入力したとかの場合)、サイト内リンクの次に多くて、その次点のサイトからはアクセス数が300Hitほど離れてます。な、何事・・・!?


・・・ってな具合で、解析見てると結構面白いですwふふふww





おまけ。

夏コミ、また少年FCが東館に戻ってましたね・・・。
金が結構たまってきたんでマガジン方面も回ってきます。

ミュージカルバトン!~第1楽章~

LOOKでリンクしてくださっている方がやっていて、指名受けたわけじゃないですが困っていたようなのでやってみました。


【ミュージカルバトン】

1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
MIDIってカウントしていいのかなぁ・・・。
MIDIだけで自作含めて大体1.5MBぐらい。普通の音楽は全然入ってません。

2.Song playing right now
(今聞いている曲)
・・・ゲーム音楽ばっかですよ。ゲーム音楽ばっかですが何か??(切れるな)
KHとかFFCCとかFFⅩ-2とかTOSとかFFⅤとか。ちなみにこの中で実際にPLAYしたのは1つだけ・・・(汗)

3.The last CD I bought
(最後に買ったCD)
・・・最近借りてばっかりだからなぁ・・・。
最後に買ったのは、確か鋼サントラ2と大佐のキャラソン。(同日購入)

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
1曲目;Hallo,Again~昔からある場所~
(発売当時に確かお姉ちゃんが聞いてて、それがすっごく耳に残ってました。後にアルバムで聞くことに。そしてマイラバにはまる<笑>)
2曲目;Higher and Higher
(RAVEを好きになった理由のひとつ・・・<笑>。多分今聞いたら絶対泣くと思います)
3曲目;メリッサ
(ポルノ好きになった理由がこの曲。・・・単純ですみませんね<汗>)
4曲目;光
(だってKHだし~・・・<待て>。Ⅱでもこの曲使わないかな~と思ってみたり)
5曲目;Bustin' Up on the Beach
(・・・サントラってありか? まぁいいや。KHのサントラを聴くきっかけになった曲で、ある意味自分の運命を変えるきっかけを作った曲なので<笑>)

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人) ・・・お姉ちゃんお願いしますッ!!
あと4人が・・・う~ん・・・どうしよう・・・。
誰か見てくださってる方いたら答えてくださいm(_ _)m



※2005年07月17日の記事の分割モノです。

コミックバトン!

↑の記事の続き。


【Comic Baton】

1.Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
50以上100未満。コミックだけじゃなくてガイド含んでますが。

2.Comic thought to be interesting now
(今面白い漫画)
RAVE。EDに向かっていろんな意味で面白くなってます・・・ぐすぐす

3.The last comic I bought
(最後に買った漫画)
RAVE34巻、プル犬2巻。

4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
もちろん『RAVE』。初めてはまった少年漫画なので。
あとは『鋼の錬金術師』、『Kingdom Hearts(含むCOM)』、『エア・ギア』、『コード・エイジ・アーカイヴズ』もよく読みます。

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)
音楽バトンに同じく。


・・・あと、ゲームバトンなんてのも存在するみたいですね。
1つのゲームを長くやる人間なんで、回ってこないことを祈ります・・・。




※2005年07月17日の記事の分割モノです。

まさかボンボンにハガキを出すとは。

思ってもみませんでした(笑)。
RAVEとプル犬の共同企画のポスターとはいえ・・・ねぇ。




KHTCGのHPが(やっと・・・!!)更新されてました。
なななななななになに今度は6パック買うとカイリが来るって!!?
やべぇ買わねば・・・!!

ノーマルでもカイリが出ることはあるらしいですが・・・。
でもランクは激レアだろうなぁ・・・。がんばろ。出やすいし。


・・・って言うかアンセムが来るのはわかってたけど、Dモードリクも!?マジで!?
しかもハートレスを支配できるって・・・ルール知らないんですが、なんかすごい展開になりそうな予感。


そしてハートレス群。

来ったぞ~来たぞラウドネス!!わーいvv
というか、COM初登場ハートレスが一気に来ました☆わ~いvvv
ブラックファンガスとレアトリュフもいたんですが・・・。

ホワイトマッシュルームは・・・??

ねぇ。まだ見てないんだけど。ホワイトマッシュはどこ行ったの??
(これで第3弾で出てたら悲惨ですね・・・[汗]。カードリスト早く出してください・・・)




これから着メロ更新します。
・・・えっと、今回が最後の着メロ更新になります。
次のオリジナル曲からは『ゲーム音楽館』の方への投稿、ということで。そっちだったら携帯からもDLできるし。
ちなみに、今まで更新した曲はこっちでの公開のみで投稿はしません。



昨日ブログのデザインを変えたんですが、実はTOPの画像に秘密が。
猫の上に、マウスを置いてみてくださいな(FLASH対応してないと駄目ですが)。




なんかネタがパラパラしてますが終わり~・・・。

やっぱり、そうなの!!?

RAVE・・・次巻35巻で完結、だそうです・・・ぐすん。
今日発売の34巻で289話までだったから・・・惜しい、300話には届かないっぽいです・・・。

・・・ぐすん・・・。

35巻にしおりが付くって情報が既に入っていた時点でおかしいなぁ・・・とは思ってたんですが、まさかBOOK倶楽部で情報が入る前に知らされるとは・・・(凹み)。
9月・・・かな・・・やっぱり。ガイドと同時発売で。

そういえば、しおりのハル(RAVE34巻)とプルー(プル犬2巻)、可愛かったです・・・どっちも。
35巻に入るのはエリーかな?やっぱり。



未だに凹んでるので、短いですが終わりで・・・。

明日は劇団四季を見に行ってきます。

「っていうかあんなに態度悪いのに劇団四季はもったいないって!」
By友達N嬢(元演劇部部長)。

・・・とりあえず、見てる間は静かにしましょう。携帯の電源を切りましょう。お菓子を出すのはやめましょう。これ(私が思うに)常識。
去年は(彼女の)周囲でいたらしいです。・・・やっぱ、ねぇ・・・せっかくやってくれる訳だし、おとなしく見ましょうよ。うん。


やっぱり今日も気分悪くなりました。
脱水症状なのかな・・・??水の代わりに牛乳飲んで生き返りました。

・・・って言うか、本当に、生きてる心地が、しなかったです。

ま~だ頭がぐ~るぐ~るす~るよ~~~・・・。




KHⅡ前情報が出てました。


酔うって酔うって・・・。

☆文化祭。
映画撮り始めました。カメラ相手に大苦戦してた撮影担当です。
ずっと左の親指を撮影ボタンに当てていた上に、更に帰りの電車の中でCOMなんかやっちゃってたもんだからさぁ大変。

「ひ、左手の親指が・・・ぴくぴくいってるぴくぴくいってる!!!」
  ↑実話です。

しかもCOMをプレイしてた時点でかなり痛かった(だったら止めろよ)。
・・・こんなんで大丈夫なのか撮影担当。


・・・あ、明日からはしばらく本持って行きます。うん。



☆高校野球
負けてしまいました・・・。残念。
でも5点差だったから・・・あれ?5点コールドってあったっけ・・・??(駄目じゃん・・・)



☆SEパーティー特典(ハガキいっぱい)
はははは半分しか見えてないし半分しか!!
FF12があるのは見えたんですが・・・他はどうなんだ・・・っ!?
すっげー気になる・・・。

KHⅡは!?ACは!?コードエイジは!?武蔵伝は!?
あ~ちきしょ~すっげー気になる~っ!!!




☆RAVE
人気投票ですか!?ずいぶんいきなりな気が・・・。
券とかはいらないっぽいんで記入事項をメモって帰って来ました。いや・・・だって金無いし・・・。

もちろん投票します。ずっと待ってたんですから!!
入れるのは当然、あの3人でv(ニヤリ)


感想。

ルシ・・・ッ!!!

うわぁぁちょっと待ってよ!!
消 え る な ん て あ り で す か ! ?
泣きかけました。思わず。

しかもハルも脱出できそうに無いって・・・何事!?
えぇぇえ何!?ハルもまさか・・・っ!?

9月にガイドブック出るそうですが・・・なんかその前に終わってしまいそうでぶっちゃけ怖いです。
・・・そういえば他にも連載終わったあとでガイドブック出たのがあった記憶が・・・。

最近連載が終わるのが多い気がします。
翔も終わっちゃったし、チェンジング~も来週までっぽいし。(どっちも読んでないですが)
GBもKYOもかなり終盤っぽいし・・・。
どうなっちゃうんだマガジン・・・。




☆箇条書きになってるのに、特に意味はないかと。




☆タイトルは、ELWI更新後の感想です。
LOOKも2枚ほどイラストを追加したかったんですが・・・タイトルの理由のため、明日にします・・・。

う~、気 持 ち 悪 い ・ ・ ・ 。

やばいあの中に入りたい・・・!!

ガンガンのKHCOMの扉(カラー)。
リクはいなかったんですが、すごくほのぼのとした3人組でした。
思いっきり夏っぽく。

水鉄砲に対してホースってのは・・・(汗)。反則だろアレ。

そしてドナさん、下はいてました(笑)。
彼だったら下着ナシでもいけるかなーと思ってみたりしたんですが・・・。自分だけですかね??

この先隠します。

COM感想。

グーフィーが冴えてるのってホント珍しいですよね・・・。
思わず全員硬直。

そして、進むのを躊躇うイベントがここで発生。(ゲームでは3階入口)
ソラもこの時点では躊躇い気味。『手がかりが何も見つからなかったら、もうこの城から出よう』って言っちゃってます。
・・・けど最終的に出ないんですよね~・・・3階入口ホールのイベントを分けたんでしょうか。
それとも・・・。

そんなこんなでアグラバーへレッツらどん。

ソラはアラジンのことを思い出した!(笑)
あ・・・でもソラはちゃんと覚えてて残り二人は忘れてただけなんでしょうか??(笑)

とにもかくにも再会?した4人。けどアラジンはソラのことを忘れている状態。
・・・なんか一瞬すっごくソラが悲しそうな顔をしていたように見えたのは私だけですかね・・・???

そして、ジーニー登場!!

何か前より原作映画に近い感じがあったような気がします。
アラジンをアルと呼ぶことに決めた部分って確かネオン出てましたよね・・・?(うろ覚え)
はいご注文をどうぞ~お気に召すまま~♪(←この曲大好きです。歌詞間違ってると思うんですが)

そしてソラたち、その場の雰囲気に乗せられすぎです(笑)。
ジーニーが『家臣』って言うのもちょっと納得。

そして、王子にしてもらったアラジン。
(恋愛関係お断りという)制約のためか残り2つの願いは無い様子。
『君だったら何を願う?』とジーニーに聞いて・・・回答・・・って

ここで終わりかい!!(爆)

・・・分かってるけどね分かってるけどね続きに何来るかは・・・。
想像もつかないかぁ・・・。


鋼。

エンヴィーが久々に腹黒いよぉ・・・やっぱ彼(彼女?)はこうでないと♪

グラトニー。

焔を飲むか普通!?

・・・ってか口・・・でか・・・ッ!!
口調も変わってるし・・・。

そして、狙われてる大佐。

エド)足手まといだ!!
アル)帰って!!
中尉)本気で役に立ってません、大佐!!

・・・強制退場でした。
ランファンの顔もちょっと青ざめ・・・(笑)

そして、残ったエド・アル・リン。
・・・けどどうすればいいのかは全くわからず・・・

リン)あの大佐を腹に放り込んだらおとなしくなるんじゃないカ?
エド)いいアイデアだぜ、リン

あんたら何の為に大佐帰らせたの・・・!?

そしてパニックになりつつ逃げ回るうち、今度はお馬さんエンヴィーまで登場!!
・・・で、そこで終了。

・・・・・・って待て!!次回どうなるんだ~ッ!!


今回から追加、コード・エイジ・アーカイヴズ感想。

セインが使ってる銃の弾=遺伝子??
Rを倒そうと撃ったのに吸収され・・・。意味無い・・・。

その後何が起きたかちょっと分からないんですが、とりあえずRの腕を破壊?して逃げることに。
『こちら』ってなんだろう・・・??

無事逃げ切った2人、でもパニック状態のニコ、力とともに大暴走。(いや・・・そう見えただけなんですが・・・)
何とかセインが抑え、何か自分的に萌えたこんな一言。
『きっとどこかにあるハズだ!! ニコと一緒にいられる、オレとニコの明日が・・・!』

直後にRの放った追っ手登場。
抗戦するも、そのうち・・・。

撃てなくなっちゃいました☆(待て)

・・・あ、弾=オテロって書いてあった・・・。


とりあえず(死にかけながら)追っ手を倒し、学校?に逃げ込んだ2人・・・が。

また見つかり・・・。

今度はひたすら逃げる逃げる。

・・・が、結局見つかりセインは攻撃される羽目に。
追っ手がスマッシュに見えたのは私だけ・・・?

さすがに責任を感じたニコ、『セインだけでも逃げて・・・』と一言。
追われる理由は彼女の持つ特殊な遺伝子のため。

・・・なら、それをニコから取ってしまえば?

・・・というわけで、

1話冒頭プレイバック!?

・・・なんかあの時と大分セインの表情が違うんですけど・・・。
あの表情は悪質っぽいのに対し、今回のはちょっと真剣そう・・・。
・・・でも状況的にはこれっぽいような・・・。

というわけで、ニコから特殊な遺伝子を抜き取り、これで大丈夫!と思ったら大間違い。

・・・ってか消したら意味無いって!!(汗)

どうなっちゃうの~!?


・・・コードエイジの感想が一番長いのは気のせい。きっと気のせい。
GO TOP