メルマガ

明日帰ってきたら発行します!
本当、遅くなってしまい、すみませんでした!

…本日6枚目の記事です。
設定いじってなかったら次のページ行っちゃってたよ…。

Σあぁあぁぁぁぁぁあ!!!

明日だよ!願書提出!!
【注;忘れてたわけではありません。現在、常に↑のような状態なんです】
緊張する~・・・;


それにあわせて、学祭もあるみたいなので見てきます。親と一緒に(滝汗)。
・・・ゲームとサウンドだけに居ついているわけには・・・いかないか・・・;



頑張ります♪・・・って、何を?



結果は14日配送だとか。
うぇ~・・・気が気じゃないよぉ・・・。

………

ここにあったイラ・写真は削除しました。
…駄目だってわかってるんだけど、体が…;



☆☆☆☆☆☆☆☆


どうしようか迷ったんですが、良いや!このままいっちゃえ!


やっとSEサイドのKHIIページが更新してました!
やった~!!ワールドがたっくさんあるぞ~☆


・・・けど、ほぼ5ヶ月間、毎日欠かさずワールドが更新されてないか確認しに行っていた私はどうすりゃいいのでしょうか・・・;
普通に、更新履歴に書いてあったしさぁ・・・ぶつぶつ。


パイレーツとかウィリーとかのワールド名も公開されていたので、後でまとめます。

2ch支持派じゃないんだけど。

これは結構深刻な問題な気がします。
FF風FLASHでご紹介。
FLASH FANTASY・参考;MIDNIGHT KINGDOM

のまネコ≒モナー(・・・で合ってましたっけ?)は、結局どうなってしまうんでしょうかね・・・?
いくら普段著作権に守られているからといって、他のものから持ってきたものを勝手に商標登録?するのはどうかと思います。



・・・別に『リミット技』に笑ったからリンク貼ったんじゃないですよ・・・?(汗)
ここの管理人さんのセンスに拍手です♪

一番、大切だって、思うこと。

FFVII中間報告。
とりあえず、コレルプリズンを脱出して、
バギーに乗って、
迷子になりました(爆&即終了)
・・・操作方法読み飛ばしちゃったよ。ジュノンに戻れない・・・!

・・・というわけで、情報サイトをしばらく漁ってみましたが・・・。


1回入ったんだけどなーコスタ・デル・ソル・・・運搬船はどこで・・・???
誰か教えてくださいよ~・・・。

・・・とりあえず、明日もういっぺんリベンジしてみます。




話戻るんですが、コレルプリズンの話はひたすら切なかったです
わざわざ死ななくたってさぁ・・・何の為にバレットはさぁ・・・。
手が(人をたくさん殺してきたせいで)汚れてるっていうのは、結局この(FFVIIの)ご時世、多くの人がそうなっているような気がします。
現実世界だって、人ばっかりじゃないけど、たくさんの物を殺していくことで今私たちが生きているわけですし。

戻ります;
とにかく・・・せめて、最後くらいマリンに会って欲しかったです。
顔わかんないだろうから、って言っても、マリンにとっては(たとえ本人がわかってなくても)父親なわけだし・・・。



・・・・・・すみません暗い話で;

ただ、見ててどうしても思ってしまった、って、それだけの話です。

Passion

12月7日発売決定!
(参考;KH-InformationKH:Rebirth)
しかも660円というお手頃価格!

うっしゃ、買うぞ~☆

AC

…に使われている歌付きの曲って、『CALLING』以外は、野村さんの作詞だったんですね…。
びっくり。

相互について。

LOOKの方で、相互(リンク)可能になりました。
ELWIの方も、10月ごろから・・・そうしたいなぁ・・・と。


・・・まず、相互恐怖症になってた理由を・・・↓

元々、私はかなり人付き合いが苦手な方だったりします。
・・・というか、人と会話するのが苦手なんですね;
何を話せばいいのかわからない、口を開いたら笑われそうで怖い・・・。という具合で。
オフラインでさえこの通りなのに、オンラインだと、人の表情とかも全然わからないわけで、とにかく一番(今でも)怖いのは、それ。
だから、・・・要するに、嫌われるのが怖くて、ずっとそういうことをできずにいたんです。
『相互』と『折り返し』を区別していたのは、自分にできる精一杯のリンク感謝の証。

だけど、SEパーティーとかコミケとか文化祭とかゲームショウとかで、オンラインで時々話をしている人と直接会える、と分かった時、凄く嬉しかった自分がいます。
・・・結局、どれも直接お会いする事はできなかったんですが・・・;

そして、この前のバトン。本当に、指名していただいたとき物凄く嬉しかったです。

そんな自分に気がついて、『評判を怖がってるだけじゃ、ダメなんじゃないか』と思い始めました。
実際、自分が目指してる道だって、評判を怖がってたら絶対上手くいかない道な訳ですし。
そして、辿りついたのが、『相互リンク許可』という結論。

何もできないかもしれないけれど、
白けさせてしまうだけかもしれないけれど、
それでも、
少しずつでも、頑張っていこうと思います。



・・・だから、リンク貼ってくれたら連絡してくれると嬉しいなぁ。
連絡してくれなくてもストーカー化するけど。
・・・というお話でした。うん。それだけなんです。





・・・うん、どうしても、LOOKの更新情報になるとシリアスな話になってしまいますね;
特にY様、G様、本当にすみませんでした;

J-E-N-O-V-A

・・・う、打ち込むの、めんどくさ・・・ッ!!

前から気に入ってたんで、既にゲー音で着メロを取っていたりするんですが、
やっとこさ本物が聴けました;

・・・けどむしろジェノバの強さに泣いていた自分がいます;
HP4000(この辺りの雑魚敵のHP→290)、加えてストップに、全体攻撃のテイルレーザー(しかも2連発)、Wレーザー(これも)、その他諸々。

・・・泣いてやる。思いっきり、泣いてやるぅぅぅぅ!!!!



・・・そんな訳で、何とか倒して現在地は山の中。


・・・ここも、敵の攻撃が異様に強くて泣きそうです;
通常攻撃でダメージ100とか言われたんですけど・・・
強いって!
強すぎだって!!

・・・しかも広いしねぇ・・・迷いそうです;っつか絶対迷います。
誰か私に地図を下さい~;

わっせら~い☆

ここにあったイラ・写真は削除しました。
ある調査のために、KHCOMの公式に久々に行ってみました。
・・・で、やっぱり占いがあったらやりたくなるのが人のサガ。
ぽちり。

・・・で。出た結果が、上。
初だったんで、びっくりしてしまいましたよ!(リクは何度か出したんですが・・・)


・・・この調子だと、ソラも・・・ありそうだな・・・。
誰か出した事ある方がいたらどんな感じだったか教えてください;
せめて、セリフだけでもッ!!!(泣)

DC

『今冬発売予定』から、『2005年発売予定』に変わってました。

…う~ん…気にはなるんだけど…どうしてもバイ○ハザードを連想してしまい、怖く感じる自分がいます。

ルードには『興味ないね』と言ってやりました

FFVII続き。

まず最初にやったのは、『レベル4自爆』のラーニング。
この前言った『やりたいこと』がそれです。

この攻撃を使ってくるのは、ムーというモンスター。
結構見た目的にもカワイイので、血眼になって探す探す。


…が、出てくるのは…。


レブリコン×3!
マンドラゴラ×4!
エレファダンク×2!

…ちくせう。


しかもレブリコンやエレファダンクは、こっちを『いかり』状態にしたり『かなしい』状態にしたり…。
クラエアティファの3人は、さんざん感情を振り回される事に。辛い…;

一番凄かったのはエアリスの『いかり』状態かなぁ…。1撃だけでリミットケージ満タンになっちゃうんですよ。
怒れる乙女強し!ってとこでしょうか。
見てる方はガタブルです。
ティファも頻繁にたまってたけどね…。何故かエアリスより攻撃されなかったんです(ティファ→前列、エアリス→後列)。

バックアタックならわかるけど、一番凄かった時は普通のフォーメーションだったしなぁ…不思議。


その後『かなしい』状態にする攻撃で乙女の怒りは解除され、
ティファが素直に『レベル4自爆』にかかって戦闘不能になったり、
復活させてみたらちっちゃくなっていて驚いたりしながら、
無事ラーニング終了。
ムーの使う技のひとつ『地下水』のダメージが鬼のように高くて泣きそうです。


そんな訳で、チョコボを捕まえてミスリルマインへ。



…ミスリルマインは本当に短くて、抜けるだけなんですが…
それでも突破に約30分。

何故なら。

敵から、ティファの武器が盗めたり技がラーニングできたりするもんですから。


そんな訳で、寄り道作戦ラウンド1、VSマドゥジュ。
この敵から、ティファの武器が盗めたりします。

…が、世の中そんなに甘くありません。向こうは、こちらを暗闇状態にしてくるタチの悪い敵。
…そういえば、目薬は持ってないし、今『ちりょう』マテリアで使えるのは『ポイゾナ』だけだぞ?と気付いた時には既に遅く。
3人仲良く暗闇状態になってました…。

…けど頑張りましたよ…盗めましたよ…!

そんな訳で、最後はメッタメタのボッコボコにしてバトル終了。つ、疲れる…!


寄り道作戦ラウンド2。VSアークドラゴン。
この敵からは、『火炎放射』がラーニングできます。
…なので、使うのを待ってみました。

…が。

なんと単体向けのこの技、ラーニング用のマテリアを装備してる人間が食らわないとラーニングしないのです!
この時装備していたのはエアリス。前述の通り、後列。
そして、火炎放射のエジキとなるのは決まって前列のクラウド・ティファ。

途中からエアリスの位置を前列に変えたものの、なかなかそれに気付いてくれず…。

ラーニングした時には、エーテルがひとつ犠牲になっておりました…。
敵に使うことになるとは…屈辱ッ!


…と、とりあえず。ミスリルマインを突破したクラウド達は、まず森林へ向かう事に。



…何故なら…



ユフィを仲間にするためです!



とは言っても、バトルして勝ち、なおかつ選択ミスをしなければ、の話ですが。
しかも、この付近では出現率激低。何時間もさ迷うこともあるとか。




…で、結果。



5回くらいであっさり出てきました…。


その後、てんやわんやはあったものの、選択ミスはなくユフィは無事仲間に。

…その後、パーティーに常にユフィがいるのは言うまでもありません。


そして、ジュノンに…入ったんです。入ったんですが…。

内容があまりに(自分的に)情けなくて悲しいんで省略。
ラーニング用のマテリアを取り忘れた…。つ、次はいつ…来れるん…だっけ…?

やっぱりダメダメな水野さんなのでした。

更に恥ずい///

一番最初に使ってたPHSにも私が打ち込んだ曲が残ってました。
単音しか打ち込めないので単音で、しかも楽譜を見て打ち込んだ曲がほとんどなんですが…1曲だけ、自作曲がありまして…。

そうなるってわかってるんです。
そうなるってわかってるんですけど…。

恥ずい///

少しは成長したんだなぁ、と思わず感じた瞬間でした。

そういえばあの曲、結局完成してないんだよなぁ…。

顎関節症・・・というやつらしいです。

実は、9月の中旬くらいから、朝になると口が大きく開けられなくなってしまうのです。開けようとすると、左の頬辺りが悲鳴を上げてきまして;
しばらくすると、治るんですが・・・。

そんな訳で、今日は午前中、病院に行っておりました。

顎関節症、という病気(?)と診断されました。
・・・とは言っても、私の場合まだ軽い方みたいですが。
痛み引いてきてるし。

とりあえず、薬を貰い、3週間後に予約を入れて帰って来ました。
・・・水曜日の午前、という、明らかにまずい時間ですが・・・;
日本史だよ・・・・・・ゴメン塩爺(※日本史の先生のあだ名)!!

・・・テストで逆襲されないように気をつけようと思います;

画材バトン!

LOOKでリンクを貼らせて頂いているゆきじ様から、画材バトンをいただいてしまいました!ありがとうございます!

・・・では、早速。


【画材バトン】

1.よく使うアナログ画材はなんですか?
まず、下書きに使うのがシャーペンor2Hの鉛筆。
そして、主線には、基本的に『NEOPICO LINE』の0.5、0.3、0.05を使ってます。
着色には、基本的に『NEOPICO』を使ってます。
(ゆきじ様へ→コピックじゃなかったです・・・すみません; 何やってるんだ自分;)

紙は、デリーターのものばっかり使ってます。
セクションペーパーに、はがきサイズの用紙に・・・。
つくづくデリーターの回し者でございます



2.好きな色は?
青系大好きです。特に水色。
スクロールバーやELWIでメニューにオンマウスしたとき、そしてLOOKのメニューの背景色にこの色を使っているのは、この色合いが物凄く大好きだからなのです;



3.お絵かきのお供はなんですか?(TV・ラジオ等)
ゲームのサントラですね~・・・。
KH、FFCC、FFX-2、聖剣伝説2のものを特によく聞きます。
あとはTHE BLACK MAGESとか。



4.絵を描き始めたきっかけはなんですか?
漫画的な絵を書くようになったのは、同人に嵌ったためだと思われます・・・。あの頃はFFVIかオリジナルばっかり描いてました・・・;
・・・あ、でも、今もそんなに変わらないか・・・??



5.回す5人は?
・・・すみません、止めさせてください・・・m(_ _)m
やりたい方いましたらどうぞ~。



※2005年09月24日の記事の分割モノです

てぃっらりらりらりらってぃっら~・・・

ちゃっちゃりらってぃっら~りちゃっちゃりらってぃっら~♪


カームの回想イベントを終わらせ(内容は後の展開を知っているだけに辛すぎるんで伏せます・・・)、東に向かって歩き出したクラウドたち。
東にあるのはでっかい湿地。そして、よく見てみると所々に鳥と思しき足跡が・・・。
気になったので、湿地のど真ん中にある1軒の家に突入。

どうやら、VIIのチョコボは湿地に現れるらしいです・・・。
早速チョコボを寄せ付けるマテリアを買い(高いよ!)、つけて足跡の周りを歩いてみました。

1回外れてしまったんですが、2回目で登場!
早速、周りの敵を倒し、捕獲!乗ってみました。

てぃっらりらりらりらってぃっら~・・・。

・・・本当に今回は遊ぶだけだったので、次の目的地には向かわず、草原で下ろしてもらうことに。
・・・・・・あれ?クラウド、チョコボの頭撫でてなかった・・・?
気のせいでしょうか・・・・・・???



草原で下ろしてもらったのにはもう一つ目的があるんで、次はその目的を達成するところからはじめることになりそうです。
待ってろムー!









・・・・・・ちなみに、チョコボを寄せ付けるマテリア。
誰がつけてたのかと言いますと・・・答えは簡単。

・・・クラウドに決まってるじゃないですか~☆(刺殺)
ホラ、類は友を呼ぶって言いますし・・・・・・・・・;

はうぅ;

喉になんか変なのがつっかかってる!!!!
おかげで呼吸がかなりヤバイです。
・・・うん。いきなり良いモノを二つも得たからじゃないよ。

実は、最近『光』を作ってます。着メロで。
完成したら、予告通りゲー着に送りつけます(送りつけ・・・って・・・)。
そんな訳で、当然安易にはDLできないわけですが、携帯があれば視聴はできるんで、よければ聴いてみてください☆
・・・最低でも2週先のことですけど。


メルマガ。
9月中には発行できそうにありません・・・
Σすみませんすみません!!!本当、10月は頑張りますんで!!
心配事(進路とか進路とかKHIIの予約とか)が一つ減ったら!(・・・ダメだったらどうすんだよ)


あと、もう一つ。
きのこ同盟、作成停止しました・・・
だんだん方向性がわからなくなってきて、こんなんじゃ長続きしないな~、と思ったので・・・。本当、すみません・・・。


ELWIの改装ですが、BBSの変更を予定に入れています。
・・・とは言っても、MAINのほうを何とかしてからですが;
きのこ同盟のBBSを探す際に、素敵なBBSを見つけたので・・・。

アイコンは・・・どうしよう・・・デフォルトのやつでいいか・・・。
とりあえず、今のアイコンは使いません。本当に、配布サイト様が行方不明になってしまったので・・・;
あの方は今どこに~!?


あと、MAINを見ると既に書いてあるんですが、
FF(主にVII)をジャンルに追加します!
このページへは、LOOKからもリンクさせる予定です。
ELWIに行きたくない方でも大丈夫なようにするつもりです☆





そんな訳で、FFVIIが今どうなっているのかというと・・・。

ミッドガル出ました;
うん、とりあえず今は。それだけ。



決して、カームに入って回想をみようとしたら長すぎた上に動けるところで迷ってしまったから電源切っちゃったわけじゃないですよ~?

・・・『マトラマジック』覚えた後でセーブしたっけ・・・;不安;;

リフレクには、いい思い出がありません。

ここにあったイラ・写真は削除しました。
『攻撃できるもんなら、攻撃してみろ!』



Vジャンプ買って来ました。

まずはリトルマーメイドのワールド(アトランティカ?)。

にににに人魚なソラが・・・!!!
Iでもあったのに、こんなにドキドキしてしまうのは何故なんでしょうか・・・!?不思議。

そして、例のミュージカルイベント。
ソラだけでなく、ドナルドやグーフィーも歌うらしいです。楽しみ♪
けど『アヒルなまり』って・・・

アースラ戦の時もミュージカルなのか、違うのか・・・。
とりあえず、何かケージは違ってますね。真ん中に顔があって、真ん中くらいまでケージが延びているもの(コレは何かを行ったせいかも知れないですが)。
ポイント(?)をゲットするとケージもたまる、みたいな感じなんでしょうか・・・?



そしてもう一つ新ワールド。
くまのプーさんのワールド。

まず一言。
「こんにちは どこかの誰かさん」(Byプー)

Σ・・・薄情者ッ!!
前回助けたのは誰だと思ってるんだ~ッ!


穴にはまって動けなくなったプーさんの写真がありました。
・・・ってあれ?コレ、Iの時もやんなかったっけ・・・?(あの時はニンジンを使って出してたけど)

・・・もしかして、プーさんはプーさんでも違うワールド・・・??(前からそう言われてるだろうが!!)
ごめん、薄情者って言って・・・



新機関メンバー・ルクソード。

武器、トランプかぁ・・・何かVIの某ギャンブラーを思い出すなぁ・・・。
戦い方とか凄く気になります。

んでもって、ジャック(スパロウの方)と交渉する、そうです。・・・一体何を??



連携技はほっといて(既知事項なんで;)、新魔法。

一つは、『マグネ』という魔法。敵を吸い寄せる魔法だとか。
コレで敵を1箇所にまとめて、バカスカバカスカまとめて殴れる、という事ですね。
何か表現おかしいけど


もう一つは、『リフレク』。FFでもお馴染みのあの魔法です。

敵の魔法を跳ね返せるけど、味方側からの魔法をも跳ね返すという(私的に)悪名高いあの魔法。

魔法のバリアで、敵の攻撃を跳ね返すみたいです。IやFMの『エアロガ』と同じ感じ?
結構かっこいい感じがしたんで、落書きしてみたりとかして。今日の記事の一番上のやつです。

・・・コレでケアル跳ね返すようなら泣くけど。


そういえば。
リフレク発動写真のところで、ソラがかなり弱ってました。HPギリギリな感じで。

・・・かわええ。(歪んだ愛情)

あ~もう、早く生で見てみたいぃぃぃぃぃ!!!(落ち着け)




余談。
ジャンプフェスタの日付も公開されてましたね。
12月17日、18日かぁ・・・。
どっちに行こう・・・。


これから、魔法と機関のことを少しまとめます。

おもろいのをみっけてきた。

2005年9月5日~9月11日 週間ソフト&ハードセルスルーランキング
メディアクリエイト/参考;KH-Information

まだジャンプスーパースターズが売れてますね~・・・。キャラゲーだからすぐ終わるかと思ってた(失礼)。

そして。
KHFM→8位
FFX→9位
KH→18位
FFX-2→24位
FFX/X-2→36位
(・・・もちろん、全てアルティメットヒッツです)

・・・結構意外だったのが、X/X-2セット。
もっと売れるかと思ってましたよ。


それにしても、IIが出るとはいえKH・・・強いな~・・・。





そういえば。
ゲー音、更新してます。
私のオリジ曲も載ってるんで、musicのほうを更新せなならんのですが・・・。

・・・すみません、お風呂が・・・;
後でやります。

クラウドの悲劇!

薬屋のオヤジには気付いてもらえず、蜜蜂の館では野郎に起こされ、エアリスにはからかわれ、ティファには笑われ・・・

トドメに、ドン・コルネオからのご指名を受けるハメに!

ある程度狙ってはいたんですけど、まさか本当になるとは・・・とちょっとびっくりな水野さんでした。
スクワット勝負、失敗したのに・・・。


そんな訳で、女装クラウドを見てみました。
とりあえず、カツラ以外は全て評価ポイントが高いものを選ぶようにして、着替えてみましたクラウドちゃん。

・・・か、わ、いい・・・。

しかも、歩いた後で止まると必ず手を前で組むという周到さ。
何だかんだ言って結構やる気なんじゃん。

・・・走りすぎだけど(誰のせいだ)。


そして、まさかな~と思っていたら見事クラウドにご指名が。
クラウドとドン・コルネオ、二人であつ~い夜をすごす・・・

・・・のかと思いきや。

しばらく会話した後、本性を現したクラウド。
しかもエアリスと、途中で合流したティファも乱入し、コルネオはカワイコちゃん3人組美女二人+男一人に追い詰められる事に。

この時の脅し文句が凄いのなんのって・・・;

クラウド『切り落とすぞ』
エアリス『ねじり切るわよ』(←コレだけうろ覚え)
ティファ『すりつぶすわよ』

シャレになってないッ!!(泣)
切り落とすって・・・すりつぶすって・・・;


と、とりあえず、何とかコルネオから情報を聞き出し、帰ろうとする3人。
が。

『悪党が、こうやってべらべらとホントのことをしゃべるのはどんなときだと思う?』
 死をかくごしたとき
 勝利を確信しているとき
 なにがなんだかわからないとき

私が選んだのは2つ目なんですが、・・・それにしても。

『死をかくごしたとき』って・・・;
さっきのは脅し文句のはずですが、クラウド、実は本気で・・・?


とりあえず、大当たりで下水道に落とされる3人。
クラウドはすぐ起きたものの、残る二人は気絶。
起こそうかと思ったんですが・・・。

その前に。

アイテムゲッツ~☆(最悪)

・・・が、途中で敵が出現。
クラウド一人で戦うのか・・・まぁ、仕方ないか・・・と、

思っていたら。

ティファとエアリスも居ました・・・。
え??な、何で??

戦闘終了後に見てみても、やっぱり気絶してるし・・・。
亡霊・・・?(死んでない)


と、とりあえず、怖いので2人を起こして、脱出しようとしたら・・・。

コルネオのペット出現!その体は、クラウドたちの約2倍くらいの大きさ・・・。
・・・って待て!?あんなでかいの飼ってたのかおい!?


自爆(※自分の攻撃でダメージを受けることがあるんです)しすぎだろ~と思いつつ倒して、先へ。


・・・そこでまた。

迷子。(即終了)
しかもその次でも、その更に次でも迷子になるから不思議。

・・・アイテムを盗めるマテリアをゲットしたので、アイテムを盗みまくってたりもするんですけどね。
アイテムを盗むためだけに8分近く戦ってたこともあったし・・・。


・・・とりあえず、そんなことをしてたら少し頑丈になったかな?という感じのクラウドたち。
・・・コレで負けたら悲惨ですけどね・・・。クラウドに至っては、もうリミット上級技を覚えてるし。

・・・手加減してね。レノ。

メモポケいいよ~♪

歌詞全然解らないけど。

コードエイジのモバサイトで、着メロ着ムービーがDLできたので早速DLしてみました。
着メロの方が、16和音なんですが物凄く音質が良くて…。
やべ~生モノ聴いてみて~…という感じです。
KH2の時にもこういう待遇ないかな~…。

Windows依存文字。
KH小説感想まではある程度直したんですが、それ以上は…直す気に…;
…ってか本館の方直してない…。

実は携帯アドレスを変えました。
今までもKH仕様だったんですが、KH2仕様に。
久々の変更だった訳ですが、異様に手間がかかった気がしました。
ゲー音にメルマガ4つに、と来れば当然ですが;

それにしても、密かにそれ(KH2仕様)をほのめかす文章を書き足したんですが、『彼氏?』と誤解されたのには焦りました。
俺は幻想と妄想と音楽とゲームの彼女なのさッ。(威張るな)

そういえば。
あと5日くらいで誕生日です。私。
801(あえて数字)が読める年齢になります。
ぶっちゃけ、読めるのあのジャンルの二次創作ものだけですが。しかも文限定。
まだまだコドモな水野さんなのでした。

のまのま~いえぃ!!

えっと・・・投稿時間が17日23時59分59秒ってなってますが・・・。

ぶっちゃけ嘘です。

もう18日だよ~レポも更新してるだよ~・・・。


KHが整理券制になった、って書いたんですが、どうやらスクエニのほかのブースもそうなったらしく・・・。
すげーやスクエニ人気。

明日とかどうなるんだろ。行かないけどさ。


そういえば、ゲームショウのパンフレットに『ゲームアワーズ』というのがあったんですが、その中の、今後の出来に期待されているゲームに送られる『ゲームアワーズフューチャー』というのがありまして・・・その中に、KHIIが混ざってました。お見事!

ちなみに今年も投票してました。参加しました。
もちろん、KHIIに投票させていただきました~(悦)




・・・すみません、妙なテンションになってきてるんでコレにて。









Σ・・・って終わっちゃダメじゃん!

実は、今日の日記、少しおかしいところがあるんですが、気付きましたか?(レポを見た方とLOOKから見てる方にはわかると思うんですが)

Macで、ローマ数字が表示されない可能性が出てきたんです・・・(青ざめ)
・・・日記・ELWIとも、この連休中に何とかします。頑張ります!












【追加】
・・・とか言っといて、ELWIはBBS以外で使われてるのは1箇所だけでしたね;たはは・・・

KHII発売日決定!!

KHII、12月22日発売決定!
(参考;FF12 Expo 本当にありがとうございます!)
もろクリスマス!そしてもろ受験直撃!!
うわ~・・・ゴメン昴、俺はネタバレに走るよ・・・。

一昨日くらいからカテゴリ整理してます。
具体的に言うと・・・KHが結局分離した状態になっていて、FFVIIが追加されて、で、KHIIの情報類と攻略カテゴリをセットにしました。
・・・KHIIカテゴリで記事が100超えるのはいつのことやら。

とにかく、今現在異常にぶっ壊れた状態になってます。
タイトルも最初もっとパニクってました(2度変えて落ち着きましたが)。


とにもかくにも、明日ゲームショウです。
楽しんできますよっ!ソラ、待ってて~vv


・・・と言うわけで、例のごとく、明日は記事投稿量が異様に多くなります。
例のごとく、帰って来たら整理します。

・・・例のごとく。

そういう事は早く言え!

FFVII、スタートしました。

・・・が。

マップが無いためいきなり迷子になった馬鹿ですあはははは。

な~んか敵さんがいっぱいいっぱい迫って来るよ~助けて~・・・という感じです。
戦闘曲かっこいいからいいけどさ(いいのか!)。


それでも何とか戦闘不能にならずに爆弾設置、サソリ倒して逃亡開始。
途中に仲間が居たけど放置、放置!
階段を上がって、エレベーターに乗って・・・ホラ、まだ残り時間6分(逃亡の制限時間10分)!

・・・が。

その先は扉ががっちり閉まった状態。
仲間が近くにいたので、話して、開けてもらおうとしたら・・・

「ジェシーがまだ戻ってこないんだ!!」

・・・さっき置いてきた仲間は、話しかけないといけなかったのです。
残る時間は6分。はじめたてほやほやの私には彼女を救出して戻ってくる余裕はなし。

・・・リセット・・・

そんな訳で、サソリを倒した後でセーブしていなかったため、サソリの前からやり直すハメに・・・。
ちくせう。

その後はとりあえず、迷子にはなりかけたものの大した事件(ゲームオーバーとか)も無くクリア。
・・・あ、でも神羅兵からのケンカを全部買って囲まれた事があったっけ・・・。(喧嘩っ早いクラウドだなオイ)


そんな訳でスラムの酒場・セブンスヘヴンへ。

・・・ティファかわええ・・・。(はいはい)

彼女とクラウドの思い出話は萌えでした。あ~も~ちっちゃい頃から青臭いやつらめっ!

あと、マリンも可愛かったな~・・・。まだ4歳かぁ・・・。


そして、ちまちまと話をして次の目的地は5番魔晄炉。(「晄」の字が出ない・・・)
途中警報が作動するというトラブルを発生させながらも、何とか入口までたどり着いたクラウドたち。

・・・向かった先はエレベーター(逆方向)。
しかも、次の部屋で扉がどうしても開けられず諦めて戻ろうとしたところで気付いた自分って一体・・・。

そんな訳で、慌てて戻り、爆弾設置位置までまっすぐ向かったクラウドたち。
設備が全く一緒だから、いつの間にか1番魔晄炉に戻ってきたのかと思ってしまいましたよ。

爆弾を設置し、逃げ出したものの―――

罠にはまり、最終的にクラウド落下!

落ちた先は教会。
そして・・・

エアリス!!
あわわわ・・・;花を思いっきり下敷きにしてしまった・・・;

しばらく会話したあと、タークスのレノ登場!
慌ててエアリスを連れて逃げ出すクラウド。
デート、1回v

そんなエアリスを追うレノ・・・が。

花を思いっきり踏みつけてしまったぞ、と。
後で怒られそうだぞ、と。

・・・花畑をぐちゃぐちゃにするほど歩き回ったようには見えないんですが・・・。まぁ、いいか・・・。

クラウド&エアリスは逃げる逃げる。
しかし、途中で見つかり、エアリスだけ落下!

エアリス・・・ッ!
 しばらく待っていろ!
 戦え!
 逃げろ!

3回の選択肢で、私のクラウドはそれぞれどれを選んだでしょうか?
とりあえず、高度なテクは使ってないです。樽落としなんて無理だ。

・・・敵が落としたものがこんなところで役立つとは・・・。


そんな訳でタークスから逃げ出したクラウドたち。
エアリスを家まで送り届ける事になったものの、ここにも敵が出る様子。
そんな訳で・・・。

マテリア「かいふく」よ~~~~いっ!!

やっぱエアリスにはコレだろう、と、早速「かいふく」マテリアをつけさせたのでした。
でも、その前につけてたのはバレットだったりするんだけど

時間切れのため、そこで終了。
次はクラウドの女装姿が見れるっぽいです。楽しみw





ちょっとだけ、愚痴。

「ぜんたいか」をつけないと魔法が全体にかけられないのはキツイよ~ッ!!!

一人前夜祭。第2弾

RAVE前夜祭は、言ったとおり小説です。
多分、コレに書き足したものをRAVE祭りに送るかと・・・。



ちなみに、その場で考えてるんで突然おかしな展開になるかもしれないです・・・。






あぁ、そういえば・・・明日やん!!!

・・・と言うわけで早売り画像。
(さりげなく写真を差し替えてます・・・ 09/16)

人魚ソラ~~~~~~~ッ!!!!
(参考;FF7AC reunion

え!?何!?前回没ったミュージカルがあ・る・で・す・と~~~!?
書いてあるのに、見えない~~っ!!えぐえぐえぐ・・・



・・・はい、落ち着きます。落ち着きますよ・・・。



これからRAVE前夜祭やります。
あれ?FFVIIは?

スクエニ10月カレンダー

正式版いっきまーす!!!
(※10月12日 修正しました)

※短く省略しているものの正式名称…
CAA→コード・エイジ・アーカイヴズ~最後におちてきた少女~
CAC→コード・エイジ・コマンダーズ~継ぐ者 継がれる者~
KHCOM→キングダムハーツ チェインオブメモリーズ



10月5日
スクウェア・エニックス メールマガジン配信


10月12日
ガンガン発売日
GGC/CAA2巻 発売日


10月13日
CAC 発売日
攻略本も同日発売です。


10月19日
CAC オリジナルサウンドトラック 発売日


10月22日
GGC発売日。
▽リスト▽
KHCOM 1巻
666~サタン~ 12巻

ゲームノベルズ/KHCOM 《ソラ編》上巻 発売日


10月28日
ゲームノベルズ/鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女 発売日

11月に延期になってます。


結局GGCは2冊だけだったんですね。9月が多すぎたのかな・・・?

ってか絶妙な目玉商品の発売が揃った気が・・・;



とりあえず、叫ばせてください。

COMキタ―――――――――――――――――ッ!!!!!!
(2ch風)

意外とあっさり見付かったため買っちゃいました。

FFVII!

…さ~って、帰ったら早速楽しむぞ~♪

人生、喜怒哀楽。

・・・とりあえず、今日に関しては確実に。

AC見ました。
とりあえず感想。













やんなきゃ良かった…

前の携帯を復活させてみました。
曲がどんな感じになってるのかな~、と。

………恥ずい。です///

3音しか入れられないから当然なんだけど前の携帯に残ってた携帯打ちの着メロはなんかしょぼいし、しかも何か初期版のHand in Hand(ほぼ3和音と言っていい状態のもの)が残ってるし…もう最高に恥ずかしいッ!!

携帯に残ってる携帯打ち着メロのうち、1曲は復活させますが、それ以降はもうあやつを闇に葬ると決めた瞬間でした。
GO TOP