下に書くわけにもいかんので・・・;

KHIIのSE公式のほうで、TGSのムービー+ワールド+コンテンツ一つ追加されてます!


☆ムービー

TGSの聞き間違いの修正いきます;

☆最初のナミネの台詞
『君は・・・君は本当は、存在してはいけないの』


☆ディズと黄昏少年の会話の詳細、最後のディズの台詞
『私にとって必要なのは、光の世界を飛び回り、XIII機関を倒す人間なのだ』


☆ソラ流XIII機関説明の詳細(完成版)
ビースト『あいつは何者だ?』
ソラ『XIII機関って奴だと思う。ノーバディっていうのがいるんだ。強い心の持ち主がハートレスになった時に生まれるものなんだって。そのノーバディを支配してるのがXIII機関』


☆XIII機関対ソラのシーン
XIII機関『キーブレード…全く素晴らしい。問題はその使い手だのう…』


残りはE+Lレポートの『TGS2005』参照でお願いします;


ちなみに、KH:Rebirthさんの所で言っている『18/50 HEARTLESS』という表記はやっぱりアグラバーでした。



新コンテンツ、『トワイライトタウン』。
その名の通り『トワイライトタウン』の紹介です。・・・別にしたんだ。
コンテンツに名前こそ出てましたが、まだ中身は『COMING SOON』。
下に丸が4つ出てたのが気になります。



ワールドは既知の通り。
明日リストは修正します。 お風呂が~;;

DCとかハロインとか。

・・・決して他のサイトさんの小説を読みふけってたわけじゃないですよ。(目逸らし)



☆FFVIIDCの発売日が決まったらしいです。

DCFF7より
2006年1月26日、8190円で発売決定。
シャルア・ルーイ・・・ヴィンに銃向けられた人。WRO技術部一の頭脳を持つ科学者、戦士としても超一流。
ロッソ・・・DGソルジャー「ツヴィエート」の一人。冷酷で最強の女戦士
ヴィンセントはリミットブレイクを経て、野獣ガリアンビーストに変身。
ジャンプフェスタ2006に出展。また、集英社合同で発売日前日に1260名プレゼントをやるそうです。

(Text From FF12 Expo 参考;KH:RebirthKH2 Capture Guide


・・・そういえば、今思い出したんですが、今月のガンガンのDC記事に載っていたDGソルジャーの指導者が、なんだかクラウドみたいな頭・・・もとい髪型をしていたような・・・?
横から、しかも真っ青な画面なんでなんともいえないんですが、何か関係あるんじゃないかな~、と思ってみたりします。

そういえば、DCにクラウドは出てくるんでしょうか・・・?
バレットは出てくるっていうのを聞いてるんですけど。


・・・どちらにしろガンアクションは相変わらずバイ○ハザードを連想してしまってどうしても手を出すのを躊躇っている状態な上、KHIIもあるんでしばらく買わないと思います。高いし。




☆ドリマガ読んできました。

やっぱり3本セットが限定版らしいです。凹み。
・・・・・・通常版予約しといてよかった~・・・。

他にもいろいろあったんですが、何しろあまりじっくり読んでる時間がなかったもので;
情報サイトさんのところに行けばまとめてあるのがたいてい読めると思うんで、そちらをどうぞ~。


あと、この前創刊された『電撃「マ)王』(・・・これでいいんだろうか・・・?)も読んできました。
KHII特集というより広告っぽいものがありました。DCやFFXIIもありましたね・・・確か。

テイルズオブジアビスのコミックスが面白かったんで、もしかしたら立ち読みリストに追加するかも・・・。
・・・でもゲーム本体は当分買わないんだけどw




☆おまけ添付。
二次創作に理解がない方はこれ以上読まないで下さい。
あ、あと、記事リンクもしないで下さい
ぶっちゃけばれるとまずいんで;←念のため。












【KHCOM特集】ソラ編下巻・リク編で訪れる場所?

あくまで私の推測ですが…ある程度『ここはあるんじゃないかな』と思ったのを書いておきます。
[10月30日作成]


☆ソラ編下巻☆
◇ほぼ確実◇
・トワイライトタウン
・デスティニーアイランド
・忘却の城

◇可能性やや高め◇
・ホロウバスティオン
…とりあえず、3ワールドは明らかに少ないだろう、ってコトで。
前回出てきたワールドの中で、(COMで行けるワールドの中では)唯一まだ訪れてません。



☆リク編☆
◇ほぼ確実◇
・ホロウバスティオン
・デスティニーアイランド
・トワイライトタウン
・忘却の城
(…ってか全部行かないと話が全くわからないかと;)

◇可能性やや高め◇
・モンストロ
ソラ編の上巻でチラッとリクと会ったことについて触れてたので。
・ネバーランド
ソラ編上巻のネバーランドでは全く触れられてませんでしたが、ここもかなり可能性としては高いかと。



・・・もしかしたら後で書き直すかもしれないです。

電プレを読んで思ってみた。

☆1
KH-Informationさんの所のコメント欄に既に書いてあるんですが、プライド・ランドでは確実にドライヴが使えません。・・・服着てないしね;

・・・この様子だと、タイムレス・リバーとかハロウィンタウンもダメなんだろうか・・・。見た目は全く変わんないと思うし・・・。
赤い服のメアソラってちょっと見てみたいけど


☆2
これはファミ通のほうがしっかり書いてあったんですが、プライド・ランドで、空を飛ぶ青っぽいハートレスに対して『ロデオ』→『グランドクロス』が使えるようです。
また、ハロウィンタウンでは、ブギーに対して『チップインショット』。プレゼントを打ち返すらしいです(笑)。


☆3
連携技。(これもファミ通のほうがはっきり書いてありましたが;)

Withシンバ→『エクスクロー』『ハイファング』⇒『プライド』
爪と牙で交互で攻撃した挙句二人で咆哮して大ダメージを与えるらしいです。

Withジャック→『ダウンビート』『アップビート』
連発していくらしいです。・・・けどトドメが何かありそう。
・・・・・・トドメが『リサイタル』なのかな・・・?


☆4
・・・・・・これで初めて知りました。
×ボタンで受け身が取れます・・・。(気付くの遅いよ)


☆5
もしかしたら編集の方で勝手に書いたものかもしれないんですが・・・。

現時点で判明しているストーリー紹介のところで、『今回は閉じた扉を開けていったり!?』というコメントが。

・・・え?開けるの???せっかく閉じたのに?????


そういえば、前からムービーで公開されている、ビーストキャッスル?でソラが光に包まれながらキーブレードを構えるあのシーン。
何の事だか全然わかってなかったんですが、もしかしたらあのシーンの後、鍵穴を閉じる(開ける?)のか?・・・と、最近気付きました。

綺麗だな~って思って気になってたんです。あのシーン。

・・・なんで????がないんだ?

今日のFFVII。
今度は敵の技のラーニング+コンドルフォードでヒュージマテリアをぶんd・・・もとい貰ってきました。


まずはコンドルフォードから。





ごめんなさい、やり方、訳がわかりません。
結局、(元々狙ってたんですが)攻め込まれてボスと戦いました。
勝敗関係ないようですが、後味が悪いのはすごく嫌なので意地で勝ちました。

・・・ホントに、一応ファイターとか結構いっぱい配置したんですけど、何か気付いたらみんなやられてて・・・。
え?え??えぇ???という感じです;

・・・勝てたからいいけど。




そして、敵の技のラーニング。

途中からサボリ気味になっていたためものすごーくものすごーくものすごーくたまってました・・・。思わず乾き笑い。

中には、とっくに修得できるようになってるのに修得しているマテリアが一つもないものも・・・;
一つは知ってたんですが、他にもあったようで・・・あれは焦った。



そんな訳で只今、ひたすら敵の出る場所ばかりをうろつきまわってます。
運がよかったらしく、たいてい1発で出てきたんですけど・・・唯一、『????』を使ってくるジャッジがなかなか出てこなくてかなり苦労しました。
『????』は結構笑えます。ぷちっと・・・ぷちっと~ッ!!!

そんな訳で、まだ全部修得しきっていないのに時間切れ。まだまだ『てきのわざ』マスターへの道は続くみたいです。
















・・・しかも1ヶ所見落としてた・・・って言うか気付かなくて無視した場所があったから戻らないといけないし・・・;
キマイラは砂漠だけに出るんじゃないのか!?あんなでっかいのと一緒にいてチョコボは逃げ出さないのか!!?←精一杯の愚痴

すごくいいチョコボの法則

・・・『すごくいいチョコボ』はオスばっかじゃねぇか!!(Byシド)


FFVII久々プレイ日記。

まずは行方不明のクラウドを捜すため、神羅から強d・・・頂いた飛空挺・ハイウィンド(この名前ってVIIからとられてたんだ・・・)に乗って飛ぶよ飛ぶよどこまでも。


クラウドは、南にある『ミディール』という街にいました。
どうやら、行方不明になった際にライフストリーム(星の命の源、って言えばいいんでしょうか・・・)に落ち、そのまま流されてここまでたどり着いたようです。

その話を聞き、早速クラウドの元へ向かうティファたち一行。


・・・しかし・・・


ティファ『ねえ、私がわからないの? 大丈夫だって、言って!』
クラウド『・・・う・・・あぁ・・・』


あまりに多くの記憶を流し込まれたクラウドは、『魔晄中毒』と呼ばれる病気?になっていました。
ティファたちが来た、ということに、全く気付きません。

当然すぐ治る訳もなく、ティファは、クラウドの看病をする、とパーティーから外れてしまいます。


バレット『リーダーを決めなくちゃなんねぇな。・・・だが、最近気付いたんだが、俺はどうやらリーダーには向いていないらしい。・・・そこで、だ』
シド『ZZZZZZ・・・・・・んぁ?』

その後バレットに乗せられ、シドがリーダーになりました☆
『星を救う船』だってさ。・・・かっこいいねぇ☆


そして、シド強制参加の現パーティーは、シド、バレット、ケット・シー。
本当はヴィンセントを入れたいんですが、バレットのリミット技が未だにレベル1のままなので(ヴィンセントは確かもうレベル3)バレットも強制参加。


そして、巨大な『ヒュージマテリア』を狙う神羅を・・・





・・・・・・止めるはずが。






なぜかチョコボを追っかけまわしていたり・・・。

『ちょっとシド!あんた何やってんだよ!』ってユフィに言われそうですね;


早く先に進めないといけない、ってわかってるんですが、どうしてもどうしても特殊なチョコボを使わないと取れないマテリアが欲しいんですよ。
それでもって、特殊なチョコボを使うためには、野生のチョコボのオスメスをカップリングさせて生ませないといけないんですよ。



オスは見つかったんですよ。





メスが見つからないんですよ!





・・・そんな訳で只今、マテリアと全クリを天秤にかけて悩んでいるところです・・・。
もったいないよぉ・・・。
けどKHII発売前にクリアしないと・・・。







ちなみに、もう一つ、かなりやり込まないといけないクラウドの究極リミット技は既に諦め気味です。
・・・というか、闘技場、曲は好きなんだけどもう行きたくないです・・・。
すごい怖いんですもん!こっちはどんどんどんどん悪条件が重なっていくのに向こうはどんどんどんどん強くなってくんですもん!



仲間たちに任せてしまおう、という、半ば情けないクラウドみたいです。自分。







う~ん・・・・・・やっぱり先に進もうかなぁ・・・。
今のペースだと本気でヤバイ気がするので・・・;

ナイツオブラウンドもったいないなぁ・・・・・・。

…(乾笑)

試遊感想、まとめてたら長くなったので、レポサイト送りにします。

うわ~い編集が大変だ~;



☆☆☆☆☆☆☆☆☆



・・・うわ~い編集大変だった~;何だよあの文章は~;

レポ完成しました。このブログの場合、『E+Lイベントレポート』から飛べます。




・・・っつか本当に自分の作文能力に泣きたいです・・・。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆



1日で考えるとありえない記事数(6つ)になってたんでここに追記。

ゲームショウの時、ゲームアワーズというのにKHIIで1票入れた、と書いたんですが、
なんとそのKHIIが、

ホントに受賞しちゃいました!

記事はこちら
↓公式
ゲームアワーズ

(参考;KH:RebirthMIDNIGHT KINGDOMキングダムハーツ スターFF12 Expo

選考理由

キャラクターを含め、ファイナルファンタジーとディズニーの世界観を見事に融合させた ファンタジー溢れる作品。東京ゲームショウで、圧倒的なユーザーからの支持を得ての受賞となりました。


おぉ☆


更に。

ゲーム制作者のコメント

この様な賞をいただけて大変光栄に思います。 KINGDOM HEARTS IIは長い期間をかけて制作してきました。プロモーション期間も長かった分、ファンの皆様には永らくお待たせしてしまいましたが、漸く発売が見えてホッとしています。現在、開発スタッフが皆様に無事に届けられるよう、仕上げ作業に取り組んでおりますので、発売を楽しみにして頂ければと思います。

プロデューサー 橋本真司


おぉぉ~☆(野村さんは忙しいんでしょうか?)



更に期待できるものになりそうです♪




受賞ゲームに付くと言うロゴマークを、一瞬だけ見た筈なんですが・・・忘れてもた;たはは・・・・・・;;



☆☆☆☆☆☆☆☆☆


よく見たら7つあったんで、記事一つ吸収。

KHIIの店頭ポスター&ムービー(ちゃんとしたの)を初めて見ました。

◇ポスター感想。
ここにあったイラ・写真は削除しました。
…さ、3枚もあるんだから、1枚くらい……ッ!

……ってか写真に撮るなよ…;


◇店頭ムービー
少し謎少年のシーンが増えてました。
ノーバディから攻撃食らってました。痛そうです(泣)

じっくり見れなかったから、何とも…;
大半はゲームショウと同じなんですけどね…。

……(怒)

携帯がサーバーエラーとか何とかぬかしまくってコメントレスが出来ないのでこっちに。

じょに~様>
こちらこそはじめまして~。

KH2の試遊感想は、BGM中心にばりばり書くと思います。
東京ゲームショウと同じバージョンらしいですが、場合によっては長くできるそうなので。

FF7は、悲しすぎて感想が書けない程のエピソードを立て続けに見た直後にテスト期間に入ってしまったため、現在お休み中です…。明日位には復活すると思います♪

yasu様>
2台ですか…。
並んでない…と言うより人がいないことを祈るのみですね。

↓修正。

呆れられながらも(笑)親の許可が取れたので、明日エンタまつりに行ってきます。

楽しみだ~♪

現実逃避1号。

・・・政経できんっての;




えっと・・・SEパーティーのレポの時に『ヘッドホンをKHIIブースに置いて欲しかった』と言ってたんですが、

どうやら、

エンタまつりの所には置いてあるそうです!
やった~☆

記事はこちら。
(Thanks☆My Hobby Report

前作にも登場しているワールドの曲に関してはアレンジされてるみたいですね。
うぅ・・・楽しみ・・・♪


土曜か日曜に行くと思います♪
混んでなかったら4つ全部試してこようかな~。曲が凄く気になります。
(ディズニーキャッスルとか、ホント凄く凄く気になります!)


テイルズも少し気になるな~・・・。





聖剣伝説のDS版も気になるんですが・・・



ぶっちゃけ、DS誰も持ってないしv





・・・キャラはかわいいんだけどな~・・・。
う~ん・・・やってみたいなぁ・・・。




聖剣伝説4のキャラもかわいいと思ったんで、4が何のソフトとして発売されるのか期待して待ってみようかと思います。

RAVER'S~ご利用の皆様へお詫び。

RAVER’S~のデータを半全消し状態にしてしまいました・・・。



事の発端は、RAVER’S~とKHMUのバナー投稿アドレスの変更時。
その時に、FTPでアップロードしてたら、

lock.(拡張子。覚えてない・・・)っていうのが出来てたんですね。


とりあえず、確か消さないよう(にしたはず・・・)アップロード完了、ネットサーフィンを開始しました。

・・・ら、RAVER’S~の管理人ページがロックされてる、っていうんですね。
何でだろう?と思って繰り返しても結果は同じ。

どっか悪いのかな~?とCGIファイルも全部確かめて、フォルダ丸ごとアップロード。



・・・そう、その時に、ログファイルを更新(ローカルの方にダウンロード)するのを忘れていたのです。


結果、8月21日のデータに逆戻り・・・。

気付いた時には手遅れでした。


しかも、そのせいなのか何なのかそのあと管理人ページにもアクセスできるように・・・。

・・・もう本当に、悔しかったし、切なかったし、物凄く申し訳なかったし・・・。
もう、今、半泣き状態です。

特に、急かして登録してもらった方がいたりもしたので、なおさら・・・。



RAVER’S~を利用してくださっている皆様。
本当にごめんなさい。
もう、許してください、なんて言えません。
苦情もしっかり受け止めます。(メールフォームからでも、この記事のコメント欄からでも大丈夫です)
本当に、私の不注意で利用している皆様に迷惑をかけてしまって、本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

・・・・・・・・・本当に本当に、申し訳ありませんでした!



なお、覚えている範囲で修正・削除等させていただきました。
修正◇『アストロ。』→『開国陸空』(サイト名、バナーアドレスのみ修正してあります)
削除◇『ZERO』(間違ってたら本当にすみません・・・!!)

やば;

興奮しててすっかり忘れていたんですが、メルマガは明日配信します。
遅れて本当にすみませんでした;

アイシールド21の直後に、今のところ必ずコードエイジのCMが2本入るのが気になるところ。
もしかして、11月くらいになったらKHIIのCMが入るのかなぁ、と、少し期待してみたりして…。

今見てた訳じゃ無いけど。

あっあっあっあっ・・・・・・!!

欲しい欲しい欲しい欲しい欲しいはいはいはいはいはいはいはいはい~~~~~~ッ!

・・・お、落ち着きます・・・はぁ、はぁ、はぁ・・・ッ・・・

ポストカードの写真があります。
TSUTAYA online Thanks☆KH:Rebirth


・・・ここでは抽選ってなってるんですけど・・・あれ?
絶対欲しいんなら店頭で予約しやがれ、ってことなんでしょうかね・・・?


セブンのあれは絶対確実にもらえそうな感じだったぞ。

・・・やっぱり間違ってたか・・・

水野の日本史の回答然り、KHIIサントラ発売日然り。
・・・塩爺、やっぱり30点は無理です。歴史嫌~い・・・。


KHIIサントラはやっぱり28日発売でした。PS.comの間違いはこれで2度目です。
間違ってるんじゃないかなぁ、とは思ってたんですが結構凹みますね、コレ・・・。

後でゲー音のほうも修正してこないと。



昨日の日記と呼べるものがないのは、日本史が激ヤバだったせいです。
・・・はい、今日から中間なんです。
だから頑張ってたはずなんですが・・・・・・おバカさん問題が何でこんなに難しいんだ!と思いたくなりました。

というか、日本史のテストのときは、毎回30点分、バカでも解けるという『おバカさん問題』があるらしいのですが、何故か水野は30点以上取れていません。一度も。

・・・・・・・・・相性、悪かった系・・・・・・???
先生は好きなんだけどな~。
普段の私の授業態度からするといつぶっ飛ばされてもおかしくないんだけど


ちなみにもう一つ・英語W(ライティング)も結構危険でしたね。
50点取れたか取れてないかってところで。
もう、高らかに『毎回平均点行ってないんだから諦めますッ!』って宣言してましたもん私。宣言する前に勉強しろよ。(手遅れ)



明日は現代文と選択英語。
現代文って、見た目はかなり楽してよさそうなのに実は楽してるとかなり危険なんですよね~・・・。









・・・・・・だから、こんな日記書いてる暇ないはずなんですけどね~。
メルマガの本文打ち込んでる暇、ないはずなんですけどね~・・・・・・・・・・・・・・・。

あ。

セブンイレブンでKH2の予約ができるようになってました。

7770円→6980円。
予約特典はポストカードカレンダー。

それにしても…。
パッケージがパッケージぽくないなぁ……;

………

別に怒ってる訳じゃないですよ。

あと少しで日記が書き上がりそうだったのにデータ吹っ飛んで消えたからって……………。

頑張って思い出してみます…。

―――――――――

☆1
KH2サントラの発売日が21日に変更されたみたいです。

…私としてはかなり嬉しい知らせです。
本当に禁断症状出すぎなんですもん。
パイレーツのワールドのバトル曲とか凄い気になって気になって。

どちらにしろ、ゲー音への投稿は来年になってからです。

東芝の方はまだ…更新されてないのかな?
出元がPS.comなんで、もしかしたらまた勘違いなのかも知れないですけど……。

―――――――――

☆2
豪華限定版?

KH2豪華版情報が出てるみたいです。

▽中身▽
書き下ろしパッケージ
KH
KHCOM
KH2
△ココまで△

これで16500円超。

…う~ん…期待してましたけど、これじゃなぁ…。
バラで買うのとほとんど変わんないですよ。

もっと何かついてたりしないのかなぁ…。

ただ、出元がごく普通のゲームショップだってのも気になるんですよね。
TSUTAYAとかPS.comならわかるんですけど…信じていいのでしょうか?

―――――――――

☆3
個人的?なコト。

おとといの話なんですが、ATS-MA5というものを入手しました。

ATS-MA5というのは何かと言いますと…着メロを制作するフリーソフトの中で一番有名と思われるモノです。
フリーのくせに(酷)凄い機能的で、オリジナルの音が作れたり、音量が調節できたり(前のやつはできなかったんです)、

ずっと憧れだった『光(ほとんどの携帯についているLED)』が入れられるんです!

…という訳で早速1曲、以前作った曲を修正してみました。

…で、

送信~♪

携帯で聴いてみたら、『これ自分でやったの!?』と思うくらい聴きやすくなってました。本当にびっくり!

以前はあった音割れがなくなってるし、メロディーラインはっきり聴こえるようになったし、何より、

光るしv

本当にびっくりしまくりです。
なかなかやるな、フリーソフトのくせに…!

ちなみに、『修正した曲』は、ゲー音に投稿します。
何の曲かは採用されてからのお楽しみってコトで♪

―――――――――

何とか思い出せました…!

メルマガは、気力があれば明日、なければ明後日以降今週中に発行します。
遅れてしまって本当に申し訳な…!

―――――――――

【種明かし。
ATS-MA5は確かにフリーソフトですが、YAMAHAが配布しているれっきとした音楽制作ツールなのです。】

ステンドグラス

最近あちこちでKHIIのTGSムービーが出てるみたいですが、
TGSのやつでずっと気になっていた、ダイブ・トゥ・ハートの床の画像の写真を見つけました。【10月23日 修正しました】

こちら。
もう一つ。
※記事の上の写真クリックで拡大します
(Thanks!/MIDNIGHT KINGDOM 修学旅行お疲れ様でした。)

手前にいるのがドナルド、その左隣にグーフィー、その更に隣にリクがいますね。真ん中にはカイリがいます。
そして、ドナルドの右隣からソラの全身が入ってます。




・・・しかし、この床は何を意味しているのか・・・。(前回はプリンセスでした)
凄く凄く気になりますね・・・。

SE公式の遊び方。

・・・あ、KHIIじゃなくって、最近改装したSEのトップページの方です。

今日気付いたんですが、あれ、大きな商品画像の下にスライド式の商品リストが出てるんですけど、あれの上にオンマウス(クリックするとその商品の公式に行きます)すると、その商品画像が上の大きな商品画像の部分に表示されるんですね。


・・・ってか説明わかりづらいですね。


つまり・・・(スクショ取ったんですがさすがにまずそうなんでやめときます;)


┌―――――――――――┐
│                │
│                │←大きな商品画像
│                │
├─┬─┬─┬─┬─┬─┤
└─┴─┴─┴─┴─┴─┘
  ↑小さな商品画像

最初は、大きな商品画像の所には一番新しい情報が公開されている商品の紹介がされてるんですが、小さな商品画像の所をオンマウスすると、画像が切り替わるって話です。
しばらくほっとくとまた変わるんですけど。


結構面白かったんで、SE公式に行ったら是非遊んで(!?)みては?というお話でした。

買って来ました。

KHCOM。

漫画版のほうの感想はメルマガにて。
小説版のほうだけいきます。










I saw the road covered with cherry blossoms.

↑を見てマールーシャだ!と思ったあなたはお友達。(嫌過ぎ)
ちなみに、日本語訳;『私は、道が桜の花びらで覆われているのを見た』

英語の自習時間に素直に英語をやっていた私にこの仕打ち。
笑って集中できねーっての!


そんな訳で、COMの漫画版・小説版を探してみたんですが、



時間が早すぎて見つかりませんでした~・・・(苦笑)。



・・・うん、2時間近くうろついたけどね。ダメでしたよ。






明日近くの本屋に開店前から並んでこようと思います。






そういえば、FFVIIのスカーレットもラクシーヌに見えて仕方ないです。
だって金髪だし~、自己中だし~、何かいやらしいし~・・・。


ラクシーヌの『いやらしい』は好きなんですが、どうもスカーレットは好きになれないです。
だから、ビンタする前にティファの方から何度も何度もビンタして張り倒してやりました。


・・・というわけで、FFVIIの現在地。上から推して知るべし。(意味無すぎ)

ちゃっちゃりっちゃりっちゃりっちゃ・・・

ちゃっりらっりでぃーら♪(爆謎)

Mickey Mouse Club MarchのKHアレンジ版は何度聴いてもツボるなって話です。


えっと、Vジャンプ・ファミ通見てきました。


ってなわけで。

レオンさんレオンさんレオンさんレオンさん・・・・・・ッ!!!!
何かレオンスマイルってあんま見た記憶がないんで、今回のやつはかなり(いろんな意味で)興奮モノでした。
・・・だってあれ・・・絶対・・・笑いかけてるって・・・!!!!!

クラは(レオンと背中合わせのやつ以外)ありませんでした(凹)。
あ~早くクラの情報を出してくれーッ!
(※人はこれを禁断症状と言います・・・。しかも今FFVIIでクラが抜けてるのでなおさららしいです)


ライオンキング・ナイトメアの詳細も公開されてました。
なんで、今度は忘れずにワールドリスト更新。
一応大体は記憶してるんですが・・・とりあえず、滅茶苦茶な事を書く前に情報誌を手元に持っておきましょう、ってコトで今回ワールドでの話の内容は更新してません。
来週更新します~。


ジャックとの連携技が異様にジャックらしいなぁとか何とか思ってみたり、
バトルアイコンのメアソラやっぱり可愛すぎとか思ってみたり、
わんこ子ライオンソラの『でも、“ハクナ・マタタ”だろ?』に更に可愛すぎとか思ってみたり、
バトルアイコンの子ライオンソラにやっぱり違和感を感じたり。

・・・やっぱりかなりソラ萌ソラ愛に忙しいらしい水野さんなのでした。

ゲーム業界の…

求人サイトが出来たみたいです。
(Thanks!/FF12 Expo

GAMEJOB

確認してみたんですが、

まず、

サウンドも対象になっててよかった・・・!!
(ヲイそこかよ水野さん)



検索するだけなら誰でもできるけど、そこから詳細を見るためには無料の会員登録をしないといけないそうです。
さすがにまだ早すぎなんでそれはやらなかったですが。

・・・でもって、サウンドで・・・

1件ありました(笑)
よくわかんないトコだったけど。


スクールの方も見てみたら、何と私の進学先が一番てっぺんに出てたりしちゃってたりして(笑)。
・・・ただ、元々私の入る予定の学科は『サウンド全般』なんで、ゲーム専門のこのサイト内では紹介されてなかったですが。
根が音楽系なんだよね。何が何でも。



とにもかくにも、再来年まで残ってる事を祈るのみです。

期待して・・・いいのかな?

今日マガジンで知ったんですが、秋葉原でこんなものをやるらしいです。
秋葉原エンタまつり

ゲームの試遊もある、ということで期待して(もちろんKHII)見に行ってみたら、あまり詳しいことが書かれてなかったってオチ。
結構凹む・・・。



けど、協賛の所に『スクウェア・エニックス』とも書いてあるんで、ちょっと期待してもいいのかな~、と。









・・・ってかこれで『御主人様』だけだったら俺泣きますよ・・・。
(ありうる・・・)










FFVII現状報告。
今度は、絶壁で迷子になりました。(ヲイ)

ふふふ・・・。

ワールドリスト、存在すら忘れてましたよ(最悪)
今日更新しました。

・・・本当に、ゆきじ様の日記を見て思い出したんです・・・;

ライオン・キングのワールドはやっぱり『プライドランド』なのでしょうかね・・・。とりあえず今は『???』なんですけど。

・・・ってかVジャンプ買う気がない(ヲイ)ので次の更新少し遅くなるんだよね。
Vジャンブームは3ヶ月で去っていきました・・・(苦笑)
・・・うん。だって、デミが出た時からだもん。連続して買ってたの。


代わりに、電プレ買います。
・・・というのも、
10月28日発売分から毎号KHII特集をやるからです!
(参考;KH-InformationMIDNIGHT KINGDOMFF12 Expo
・・・ってか知ってたけど記事にし損ねてたんですよね・・・;)

ちなみにゲーム商戦の記事も、それに合わせて2周毎の更新になるかと思われます・・・。
携帯にメモってる気力がなくなってきました・・・。






















そんな割に、COM発売日記念の曲はしっかり作ろうとしてますけど。
今回は、LOOKのBGM、及び着メロ版の投稿だけにする予定です。
ホントに、ELWIの方じゃ一切触れない予定なんでっ!(えばるな)

・・・やっぱり触れます。配布します(笑)。
何か、作ってるうちにもったいなく思えてきたんで・・・;

アクセレラ裏話あれこれ。

昨日MIDIに追加したAccelera~は、実は基本的に真夜中にネット断ち切って打ち込んでいたため、ハイになってとんでもない事をしてた割にそれが日記に書かれていないという面白い展開になりました(汗)

・・・とりあえず、曲解説の3行じゃ全然足りないんで書いてみます。




☆そのメロは・・・ッ!☆
途中のを日記に載せた時は、現在のギターの最初の『ちゃっりっらっりっらっり』の部分が(確か)オーケストラヒットだったんですが、携帯で聴いてみたら違和感がありすぎなんで、ギターに差し替えたんです。
・・・が、夜中のかなり遅くにそれを修正していたため、譜面をコピーすればいいということを忘れ、素直に打ち込んでいました。

・・・ら。

携帯で聴いてみると、何か、まるで・・・。

ミッ○ーマウスマーチみたいになってたんです;

音の動きがかなり特殊になっていることを忘れていたのがその原因だったんですが、(間違っている事に)しばらく気付かず、今でもその部分を聴くと、「あれ?」と首を傾げています・・・(苦笑)。




☆音が違うんだって!☆
メロディーラインと簡単な伴奏は家のピアノで頻繁に弾いていたので間違えなかったんですが、実際に打ち込む際には、かなりのアレンジが加えられた挙句簡単な伴奏は完全消滅しました(特に後半)。
特にギターは和音をちゃんと考えて打ち込んでいかなければならなかったわけですが・・・。

一旦完成して、携帯で聴いてみた時、何か違和感が。

しかし、それが和音の間違いだとは気付かず。

『ギターの音が高いのか?』と、1オクターブ下げる事に決定。

・・・が、実はこれが結構めんどくさいんです。

というのも、使っているソフトでは、特定の部分だけ1オクターブ下げる事ができず、特定の部分だけを下げるためには、使っていないパートに一旦譜面をコピーしてから音を下げ、そして戻した後、使っていないパートの方を消し・・・という作業をしていたんです。

・・・しかし、それでも違和感は消えず。

音が間違っているのに気付いたのは、公開する寸前でした・・・。

・・・泣きたいと思いながら細々と一つ一つ修正していきましたよ。うん。
・・・こういうことはよくある事なのです・・・。




☆重さのボーダーを越えて☆
MIDIでも(ループ版で)36KBという激重ファイルなんですが、その分着メロ版も重くなりました。約2分の1の18KB。

・・・が。そこで少し問題が。

実は、Vodafoneの機種の一部(?)では再生できなくなってしまうらしいのです・・・。

最初はどうしようか迷ったんですが、結局縮めた版を作る事に決定。
前半はループさせづらいので、後半だけなんですが;

・・・しかし、それでも。

重さ;10KB。

・・・結局、これ以上下げるのは諦めました。
まだ一部対応してないんですけど、もう気にしない方向で。


・・・楽器数を減らさないという事にこだわっている、頭の固い水野さんなのでした。





☆もいっこありました☆
『Accelera』というのは、加速する、という意味の『Accelerate』を強制的に8文字にぶった切ったものです。
・・・だから加速してるんですって。アクセルですもん。

私信とか失神とか。

え?失神はちゃうって??


アクセル.mmf(違)の曲、一応できました~☆
時間ないんで明日途中のやつは撤去させます。

・・・ってか、まさか40KB行くとはっ・・・・・・!!!
ちなみに私の許容MIDI素材サイズは50KB。・・・ぎりぎりだなオイ。

さすがにやりすぎた感もありますけどね・・・。


・・・ってか、Quick Timeの音の反響っぷりにいい加減泣きたいです(号泣)
メロディーが消えるっての!!!



私信&拍手お返事。
0909様>
あわわ・・・調子の悪い時期にバトンを回してしまって本当にすみません!スルー覚悟でいたんですけど・・・;
お大事に~・・・。

姉貴>
・・・どもです。頑張るよ~。

拍手お返事/18時の方>
わわわっ;お祝いの言葉ありがとうございます!
バリバリ頑張ります~;




ゲー音とかでも思ったんですけど、やっぱり、私は見えない人達にも支えられてるんじゃないかなぁ、と思います。
勇気が出るというか、何と言うか・・・。

本当に、BBSとか拍手とか、ゲー音で言うと感想とか感想の返信とか、物凄く支えになってます。

本当にありがとうございます!
これからも頑張りますです~。




・・・でもって、本館の更新止まっててすみません;
大量にイラスト追加したいんです。本当は・・・;

NOMURA-FAN baton!

わわわわわッ!!!
なんと、Angel Wingのゆうな様からバトンをいただいてしまいました!!
わわわ・・・わ、私なんか・・・あわわわゎゎ・・・;;;

とりあえず、回答しますッ!!


【NOMURA-FAN baton】

★Total volume of NOMURish files on my computer
(今コンピュータに入ってる野村氏関連のファイルの容量)
う~ん・・・パソ内にはほとんど入ってないんですよね;
親と共有してるので、そんなに容量使えないのです・・・。

CD-RAMに突っ込んであるので、大体・・・300MBぐらいかな?
しかも映像ばっかです。画像は、見るけどDLしないのです。

KHのMIDIと着メロを含めるともちっとだけ増えます。



★Something NOMURish enjoying now
(現在遊んでいる/読んでいる/観ている野村氏関連のもの)
遊んでるのはFFVII(オリジナル版)。最近プレイ日記書いてないですがDisc2に入ってます。ただいま雪原にて迷子中。
Disc1の最後は、辛すぎて感想が書けないです・・・。

読んでるのは小説版KHと漫画版KHCOM、アルティマニア、後はガンガンとか買ったゲーム雑誌とか。
昨日たまたま整理してたんですが、A4のファイル2冊がいっぱいになりました・・・。合計50~60ページくらいあったはずなんですけどね・・・;あわわ;
(FFXIIも含んでますけど・・・本当に少しだけです; あ、でもコードエイジもあるか・・・。)

ACは2回観たんですが、まだ全然観足りないです。


★The last NOMURish I bought & Something NOMURish I want to buy now
(最後に買った野村氏関連のもの+今買いたいもの)
ACと見せかけてVIIオリジナル版です!(笑)
中古で、しかも割引券使いましたけど(苦笑)

今買いたいもの・・・というより滅茶苦茶欲しいのはKHII。
もはや禁断症状と化してます;


★Five NOMURish things I enjoy a lot, or that mean a lot to me
(よく楽しむ,または特別な思い入れのある5つのもの)
KH、FFVII、アルティマニアシリーズ、電撃PS2、SEパーティー2日目。

KHは野村さんにはまったきっかけなので。
何度も何度もプレイしてます☆IIも楽しみっ♪
・・・ちなみに、KHは初めてクリアできたアクションRPGでもあるので、そういった意味でも思い入れが深いです。

FFVIIは現在プレイ中で、否応なく楽しんでます(苦笑)。
ケットシーが自分の身を犠牲にするシーンとか、エアリスが殺されてしまうシーンとか物凄く切なかったです・・・。

アルティマニアシリーズは・・・これのおかげで野村さんの人柄が好きになりました(爆)。
特にVIIアルティマニアΩ。いくらなんでもぶっちゃけすぎだろう、と思わず笑ってしまいました。

電撃PS2は、5月の末くらい(パイレーツの世界が発表された時)のやつのインタビューなんですが、謎の少年の名前をいつ公開しようか迷ってる、と言っていて、記者の人に『名前に何か秘密があるんですか?』と聞かれ、『・・・・・・!!』と答えていたのが凄く面白かったです。それだけ・・・。

SEパーティーの2日目は、生野村さんのイラスト+文字が拝めたっていうことで。
記念写真撮ってしまいましたよ!何枚も何枚も!!(笑)


★Three people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す相手3人)
・・・とりあえず、私が確認した時点でまだ回されていない人達に。

KH:Rebirthの0909様。
FF LUNA ZONEのyasu様。
FINAL HeartsのWILL様。

急に回してすみません;;よかったらでいいので・・・。




そんな訳で、ゆうな様、本当にありがとうございました!

まぬけぬま

右から読んでもマヌケ沼。
左から読んでもマヌケ沼。

・・・ってかマヌケ沼ってなんだ;



えっと、専門、一応合格しました。
特待生認定も一応されました。真ん中のクラスで。


・・・とりあえず、これで高校出てから途方に暮れずに済みます・・・;(笑)






・・・これで卒業できなかったら笑いものだけどねッ!(ラク口調)











・・・・・・・・・中間近いんだよなぁ、何気。

スクエニ11月カレンダー

・・・なぜか今回はやけに腕が疲れるな・・・;



11月02日
フロントミッションオンライン(Windows版)発売日


11月05日
スクウェア・エニックス メールマガジン配信


11月12日
ガンガン発売日


11月18日
コミックカレンダー発売日
▽リスト▽
鋼の錬金術師
スパイラル~推理の絆~
ソウルイーター
これが私の御主人様
屍姫


11月21日
GGC発売日
▽リスト▽
鋼の錬金術師 12巻(※初回限定版あり!)
PAPUWA 8巻

ゲームノベルズ/鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女 発売日


11月30日
ゲームノベルズ/キングダムハーツ チェインオブメモリーズ 《ソラ編》下巻 発売日



・・・腕が痛くなった犯人はコミックカレンダーのリストか?

・・・そういえば、結局来年のカレンダー全然買ってないんだよな~自分・・・。
KHIIの特典とかで来ないかな・・・。



□記事URLは、http://elwi.blog15.fc2.com/blog-entry-191.htmlです。

気合だ~~~ッ!

・・・とは行きませんでした;
クリスマス商戦の記事、しばらく更新できなさそうです;


さて。
このたび。
こんなのを作ってみました。
(そ~ゆ~コトをしているから・・・ッ!!)
とりあえずかる~く宣伝しときます。

入る入らないはあなた次第(笑)。


ちなみに、この同盟用に新しくメールアドレスが作ってあるんですが、
それを、1回、
本気で間違えました;

・・・当然、登録し直しです・・・ぐすん。
とりあえず、少し間を置いてからなんですけど・・・。




かなりびっくりした事。

MIDNIGHT KINGDOMさんの所でうちの記事が紹介されました・・・!!
COM小説版情報の記事なんですけど、どこか情報サイトで記事にしてるかと思ってたんですけど・・・。
初めて知った時の感想⇒『え!?』という感じです。

本当にびっくりしました・・・;

そのせいか、昨日今日で日記へのアクセスが440件超という展開に;
昨日の時点で知ってたんですが、まさかここまで来るとは・・・。

情報サイト、恐るべし!です。






合格通知は明日みたいです。ぶるぶる。




>追記
MIDNIGHT KINGDOMさんの所でもう一つ参考になってました・・・;
はわわわゎゎ・・・あんな記事で本当によかったんですかー!?


>更に追記
下の記事・・・『はうぅ;』というタイトル、2回目でした!(爆)
下のほうのブログサーチで調べてみると面白いかもです。

・・・9月・・・22日・・・;
GO TOP