・・・すみませ・・・;

ずっと作曲に没頭してました;

感想とかドリマガとかKH暦2年目突入とかいろいろ書くことあるんですが、まとめて明日やります;

小説版COM下巻ゲット!

な、ナミネがナミネがナミネのカラーがッ!(落ち着け)

感想は暴走しそうなんで別に書きます。





こんなもの発見!

・・・痛い!痛すぎるよFC2!!(笑)


・・・思わずにやけてる水野ありか(※女)なのでした。







・・・・・・・・・か、変えませんよ?見づらいし。
こんな女の子の萌え系なんて興味ないね。俺は男に萌えるのさ。

KHIICM。

■ぱにぽに
(月曜午前1時30分~)

■ブラックジャック
(月曜午後7時~)
[ぴゅあ様〔KH-Informationコメント欄〕Thanks!]

■カペタ
(火曜午後6時~)

■ガラスの仮面
(水曜午前1時30分~)
[yasu様Thanks!]

□アイシールド21
(水曜午後7時~)
[実際にはこの前後。時間内はKONAMIが陣取ってるんで無理かと]

■ディズニータイム
(木曜・金曜午前7時30分~)

■金色のガッシュベル!!
(日曜午前9時~)
[ANEI様〔KH-Informationコメント欄〕Thanks!]

■新堂本兄弟
(日曜午後11時15分~)


・・・を確認してみます。めざまし、めちゃイケは捨てます(泣)

■がつけられているものはビデオ録画したのを確認する形になるため、確認が少し遅くなります。


※12月02日更新

ひゃ…ひゃくご…

…所持着メロ数(プリセット除く)。
あ~…さすがに多すぎ…か…なぁ…;

あ…あがった!

実は…ゲー音の投稿曲の、私の名前が書いてある所から、私が今までに投稿した全ての曲が掲載されているリストに飛ぶんですが、
そこで、名前の後にある表示がされているんです。
今は緑色の[☆]がつけられている筈なんですが。

…この表示、前回までは[♪]になっていました。

……でもって、ゲー音には『クラス』というモノが存在するんですよ。
下から順に、
無印<[♪]<[☆][★][★][★][★]
…という具合に。

つまり、簡単に言ってしまうと、
『下から2番目』
だったのが、
『下から3番目』
にレベルアップした訳なのです。

それだけの話なんですが、違和感感じているんですが、時間が経つに連れてやっぱり嬉しくなってきます。
たくさんの人に支えられてるのも事実だし…。

そんな訳で、ひとつ増えた今後の目標。
…現状維持(滝汗)。

ちなみに、時々お話させて頂いている投稿者の方もクラスが上がっていてそれも凄く嬉しかったです。
…というか、その方のを見て初めて自分の方確認したくらいですから…(苦笑)。





ユ・リ・パ・レディー・ゴー!!・・・で合ってますか??

召喚獣続報到来っ!
(Thanks☆FF12 Expo

『チキン・リトル』、『スティッチ』が召喚獣として、そして『ユリパ』も登場するらしいです☆
・・・ってかチキン・リトルですか!早いなぁ・・・。
バットぶんぶん振り回したりとかしちゃうのかなぁ・・・♪

そして、『ユリパ』。
FFX-2のレギュラーメンバーのユウナ・リュック・パインの事な訳ですが、ビジュアル的にはパインが凄く好きだったりするんで嬉しいですw

※11月30日記事修正しました。ユリパは召喚じゃありません・・・;

30日までに作ろうとしている自分・・・。

Always on My Mindを何とか30日までに作って投稿しようとしている自分がいます。
(ちなみに今回の着メロ投稿はこれだけの予定)

・・・が、譜面は現在真っ白。



・・・大丈夫かこいつ・・・。




注意。
荒らし的書き込みが時々来るので、ファミ通PS2記事のコメント・トラックバック受付を一時中断してます。




追記>
下村さんから返信来てた~わっせら~いv
・・・・・・ってか慌てて書いたんで自分の書いたコメントを今見ると滝汗ものです;

・・・消されなくてよかった~、と言うべきなのか・・・?

殺す気かぁぁぁぁぁぁ!!!

・・・すみません、やっぱダメっぽいです;興奮が止まりません。
スクエニさん野村さん、私は出血多量で死んでしまいそうです・・・;

KHIIパッケージ画像が出てます。
アルティマニアα表紙写真が出てます。(興奮は主にこっちが原因;)
(Thanks☆いーでじ!!Amazon.co.jp

・・・おぞましき量になった参考サイト様。
KH-Information
KH:Rebirth
MIDNIGHT KINGDOM
KH2 Capture Guide
キングダムハーツ スター
FF12 Expo
ゲーム屋店員の戯言

・・・ひとつだけ参考にしたものと二つ参考にしたものがごっちゃになってますが気にしてはいけません。
・・・ってかほとんど全箇所すでに記事にしてましたね・・・;
情報が出た頃、私はPassionの着メロ作りに夢中になってたっぽいです。苦笑。


・・・ちなみに↑のPassionの着メロは、今のところ・・・(以下もごもご)。
・・・とりあえず、アクセル並みの赤毛のカイリを見つけたら話しかけると何かあるかもしれませんよ、とだけ。今は。

レベル60位、とは言ってたけど。

KH再開しました。

最初のうちはFFVIIに慣れすぎてて一苦労でしたが、なんとか1時間でコツを思い出せました;
そして一撃必殺を信条としている(マテ)ソラはとにかく敵を殴る殴る。
今のところ、バトルシップ以外の普通のハートレス(ホロウから先で出現するものは除く)は一撃で倒せるみたいです。怖いなぁこの子。


そして・・・レベルを最初と最後に調べてみたんですが。

◇最初◇
LV⇒61
HP⇒66
MP⇒08
AP⇒36
攻撃⇒50
防御⇒40

・・・えっと、装備品は『メタルチョコボ』と・・・アクセ何にしてたかは忘れたんで今度確認します;

・・・と言うか、昨日は『レベル60位』って言ってたんですが、まさか本当に60超えてるとは思いませんでした
っつかアンセム倒せるじゃん。(アルティマニアによると・・・)


・・・でもぐるぐる回ります1時間。



◇最後◇
LV⇒64
HP⇒72
MP⇒08
AP⇒36
攻撃⇒50
防御⇒42

・・・ありえない。
(装備品等は全く変えてません)

前々回はギリギリで修得したはずのファイナルブレイクを、こいつはもう覚えております・・・!(ガクブル
・・・リク、ホントに逃げた方がいいかもしんないよ・・・;



・・・下のリストの中に主な原因があるのかもしれないです。



◇アイテムリスト(一部)◇

エリクサー⇒114個
(内訳;所持数99個+ソラ1個所持、ドナルド6個所持、グーフィー8個所持)

ラストエリクサー⇒44個
(内訳;所持数43個+ソラ1個所持)

達人の証⇒46個

名人の証⇒39個

満たされるしずく⇒99個



・・・もはやここに原因があるとしか;
(ちなみに、これらは全てレアトリュフが落とすものです)






メルマガは30日前後に発行予定です。頑張ります~!

結局買ったのはファミ通PS2。

☆シグバールの綴り→Xighar。
うわ、予想と全然違うっ!!

☆シグバールの新出台詞。
「いや いい子ではなかったな」
・・・・・・だから誰に向けて言っている・・・(怒)

☆マスターフォームは滞空時間が長い。
また、ソラ単独で戦うことになる様子。

☆ドナフレアは、『ロケフレア』⇒『メガドナフレア』の順で発動。
『ロケフレア』で大量のロケットを上空に射出し、周囲の敵に向けてロケットが飛んでいく。
そして、『メガドナフレア』でロケットを大爆発させダメージ。爆風にも威力があり、周囲の敵にもダメージが与えられる。

☆ノックラッシュは、『ノックラッシュ』⇒『ツインレイド』⇒『コスモズースト』(『コスモブースト』の間違いでは・・・?)の順で発動。
『ノックラッシュ』は、グーフィーがソラに盾を投げ、それをソラが敵に向けて打ち返す事でダメージを与える。
『ツインレイド』は、ソラ・グーフィーがお互いの武器を敵に向けて投げて攻撃。
そして、『コスモズースト』でグーフィーが突進してダメージを与える。

☆リプログラムは、『クラスタコード』⇒『バーストパルス』⇒『リプログラム』の順で発動。
『クラスタコード』はソラが、『バーストパルス』はトロンが、データの塊を利用して敵にダメージを与えていく。
そして、『リプログラム』で更に大量のデータの塊を呼び(?)出し、敵を攻撃。

☆100エーカーの森に新たにゴーファー、カンガ登場。

☆100エーカーの森のミニゲームで、プーの持つツボにハチミツを溜めながら障害物を避けたり雪玉から逃げたりする。
プーはソラの背中に背負われている・・・;

☆スティッチ召喚シーンは雰囲気が南国っぽくなる。
○で『ショット』(スティッチが光線銃で攻撃)、
□で『ウクレレ』(スティッチはウクレレで、ソラはキーブレードで音楽を奏で?ながら攻撃)、
△で『フィニッシュ』。

☆召喚時は、ドライヴケージがサモンケージに変わっている。前回の要領でいけば、攻撃時にサモンケージを大量消費する?

☆群衆バトルをやるのはホロウバスティオンではない?ホロウバスティオンのバトルアイコンは、上の方に城があしらわれた機械っぽい感じのもの。

☆ドライヴケージが4貯まっている写真がちらほら。上限変化の条件はレベルアップ?

☆連携技・召喚発動時に左上にヒット数表示、右上に『リミットケージ』。
リミットケージは、攻撃するに連れて減少しているようだが・・・?

☆ノックラッシュを使っている時のバトルアイコンが、黒基調のとげとげしい感じのものになっている。
……闇の世界のもの…?冥界のアイコンでした;






・・・なんかたくさんありすぎて疲れる~・・・。

なお、この色は後から書き足したものです。

決してセフィクラではないと思うよ。

FFVII。何とかクリアできました・・・!!



星の体内へと入ろうとしたクラウド達。しかし、そんな彼らの目の前にはモンスターが迫ってきていました。
戦おうとする5人(パーティーメンバー以外)。クラウドも残ろうとしますが、『先に行け!』と言われ、大人しく先へ行く事にします。

星の体内は、ライフストリームに包まれた岩だらけの空間。
クラウド達は岩を一段ずつ降りていき、何とか広がった空間へとたどり着きます。


そこへ現れたのは・・・!

きました!ジェノバ完全体(ジェノバ・SYNTHESIS)!

とにかく攻撃を当てまくり当てまくり、カウントダウンを開始してもボカスカ殴り、何とか一番怖かったアルテマを食らうことなく撃破!


すると―――

「・・・ひか・・・り・・・? ・・・光だ・・・」

落ちていくクラウド達。その先にあったのは―――ホーリーの光、そして完全復活を遂げたセフィロスでした。

セフィロスの強い力に体の自由が利かず、されるがままにされるクラウド達。
しかし・・・。

「ホーリーが・・・エアリスの祈りが、輝いてる・・・!」
辛うじて体を動かし、エアリスのためにもセフィロスとの決着をつけることに決めたクラウド達。
「さぁ、星よ!答えを見せろ!! そしてセフィロス!全ての決着を!!」


バトルスタート♪

1戦目、リバース・セフィロス戦。

まず・・・倒すべきパーツを勘違いしてました;
コアを倒せばいいんだ!と思い、狙った先はコアパーツ。

・・・が。

殴っても魔法を使っても、防御無視の敵の技『なんとか????』を使っても、ダメージは0、0、0・・・。
他のパーツ全滅させないとダメなのか?と思いながら他のパーツをとにかく潰すため、消費MP110の『なんとか????』を連発。
右手左手はあっさり撃破。頭部は時々復活しましたが2発くらいで撃沈。

・・・が、身体がなぜか倒れない。

とにかく、ラストエリクサーを使いながら出せるだけ出してみたら・・・。

・・・身体が倒れるのと同時にセフィロスは敗れ去りました・・・。

・・・つまり、最初から身体を叩いておけば良かった、という話だったのです。
後でアルティマニアΩを確認して気付きましたよ;



そして続きましては・・・。

全裸のイカ姿最終形態と化したセフィロス、セーファ・セフィロス戦!
『片翼の天使』をバックにバトルスタート!

・・・が。

途中上空に逃げられ攻撃が届かなくなったものの、ホワイトウィンド・マイティガード・なんとか????、そしてリミット技を駆使していたら見事なまでにあっさり撃沈(アンセム最終戦ほどじゃなかったですが;)。
・・・ラスボスってこんなんでいいのか・・・!?

かなり怖かったスーパーノヴァも1回だけだったし・・・。


そんなわけで割とあっさりセフィロスを倒したクラウド達。
・・・が、大空洞から脱出しようとした瞬間・・・。

「・・・いる・・・」

セフィロスの気配を感じたクラウドは、一人意識をライフストリームの奥へと飛ばします。
その先には・・・。

やはり全裸のセフィロスが!
どうやら、彼を倒さなければ本当の意味での決着はつかないようです。

バトルスタート!

・・・と同時にクラウドが溜め始めたのは、ウェイトケージではなく、リミットケージ。
そして、リミットブレイクしたクラウドが使えたリミット技は・・・。

絶対見れないと思っていた、「超究武神覇斬」(リミットレベル4)でした!

そんなわけでしっかりと、しっっっかりと堪能してセフィロスを1撃で撃破。
・・・ッつかこんなに強力なら最初から覚えさせときゃよかった・・・。


そして、ED。内容は伏せますってコトで(今更・・・)。

感想一言。

・・・最後のロゴが出た後に入る笑い声は一体何・・・ッ!?
ぶっちゃけ、いきなり入ったのですごく怖かったです;



そんなわけで無事クリアしましたFFVII。
時間に追われましたがすごく楽しかったです。また気が向いたらやろうかな♪
そんでもって今度こそアルテマを・・・!





明日からは、レベル60位でネバーランドで止まってるKHの続きをやろうかと思います。
時計台まだ全部開けてないし・・・慣れ直しはそれで充分かな。

・・・ってかレベル60って;
木剣の状態で充分一撃必殺できそうな気がします;
木剣持って暴れ回るソラに要注意! To→ホロウのハートレス&リク




あ、ちなみに電撃買えないって言ってましたが、いらないものを売っ払ったら大分お金が貯まったんで買おうかと思います。





ちなみに・・・。
今日のタイトルは主にNに向けての話です。
・・・セフィクラ、ザックラって・・・なんか間違ってるよ!?ねぇ!?

占い×2。

最近になっていろいろ見かけるようになったんで、やってみました。







FF7AC占い
(Thanks☆Ag





水野ありかさんはカダージュです!

● カダージュさんのあなたは、有言実行を信条とするタイプです。
一度口にしたことは、周りの協力を得ながら、必ず実行しようと努力します。
的確な判断力とまれにみるタフネスぶりで周囲の信頼も厚く、リーダーとしての才能が開花すれば大きな組織を築くことができます。
会社勤めをするにしても、変化の多い職種やクリエイティブな仕事に才能を発揮します。
しかしちょっと不安定な部分も持っており感情を剥き出しにする事も。

カダージュさんと相性がぴったりなのは・・・「ヤズー」さんです。

ラッキーアイテム・・・「ジェノバの首」

あなたを動物に例えると?・・・「猫」

● 水野ありかさんに幸運を呼ぶカードは、タロットカードです!



ジェジェジェジェジェノバの首ぃぃぃぃぃぃぃ!!!?(Σヒィッ!)
んな物騒なラッキーアイテムいらんです;

ヤズータイプの人、探してみようかなぁ・・・。







●●キンクダムウラナイ●●
(KHの占いですよ~; Thanksサイト様あるんですが紹介割愛します;)





水野ありかさんはソラです!

● ソラさんは、センスが良く、とても洗練された人。品のあるもの、優雅なものを好むタイプで、あくせくした暮らしは好きではないでしょう。それにふさわしいだけの心の余裕や、品位を持っている人なのです。経済的な生活レベルは普通でも、美的感覚に優れているので、日々の生活に自然と美しいものを取り入れていけるはず。庭の花を一輪飾るにしても、あなたが飾ると、その場が急におしゃれな空間になるのです。そういった才能に早くから気づいた人は、インテリアやファッション関係、デザイン関係の道に進むかもしれません。恋愛面は、どちらかと言うと受け身でしょう。特に意識することはありませんが、相手に合わせた恋愛をしていきそうです。

● 水野ありかさんには将来、2人の子どもができるでしょう。



まぁ・・・言うまでもないことですがガッツポーズしました。
幸せです~v

・・・しかしソラってこんなにファッショナブルだったっけ・・・;
インスタント占いツクレールなんて結局そんなもん、と言われてしまえばそれまでですが;







そんなわけでお暇でしたら。
あんまり真に受けちゃいけないかと思われますよ~;

アイシ後CM…

スラもりだけでした;

じ、次回こそッ…!

下村さぁぁぁぁぁぁんっ!!!!

ついに・・・ついに下村さんのBlog(探してね☆)でKHII楽曲制作の発表がありました!
(コメント残してきたんですが・・・間違えて『製作』ってしちゃった;)

KINGDOM HEARTS II
発売まであと一ヶ月となりました。早かったような長かったような。
今回もBGM全般の音楽を担当させて頂きました。
たくさんの方々に支えられ励まされ喝を入れられ(笑)、そして本当に良い仕事仲間に恵まれ、たくさんの曲を書かせて頂きました。ありがとうございます。
内容に関して多くを語ることはできませんが、前作を凌ぐゲームのボリュームとパワーに圧倒されつつも、これは負けてらんない、と、音楽も、ボリューム、バラエティさ、ともに前作を上回る内容になったのではないかと自負しています。
発売日まで、どうぞ楽しみにお待ち頂ければ幸いです。

12月22日、あなたの耳にこの音楽たちが届きますように

はいっ!もんのすんごく楽しみにしてますッ!
早く来い来い発売日ッ!!





FFVII中間報告。
結局リボンを捨てて大空洞へ。

が、

大空洞内でありえないくらい迷子になり、何とか星の体内直前まで辿りつきましたがみんなボロボロ;
・・・大丈夫かこいつら。

やってみた。

キングダムハーツ2の発売が待ちきれないアナタに30の質問!
(配布元→KH2-キングダムハーツ2極限攻略データベース/Thanks☆KH-Information

いっきま~す!


電撃・・・。

前回すごい目にあった(笑)電撃PS。
今回はある程度出てるみたいです;
(参考;KH:RebirthMIDNIGHT KINGDOMKH2 Capture Guide

・スティッチは召喚魔法
・ホロウバスティオンには街がある。モーグリも登場。
・シグバールはno.2
・今回でワールドはほぼ出揃ったそうです
・召喚中は○、□、△ボタンを使用してドライブゲージ(リミットゲージ?)を消費していく
・画面写真よりスティッチの技は○:ショット、□:ウクレレ
・女性っぽいしぐさの黒コートの画面写真が1枚。顔とかは見えない。
・画面写真よりフウのセリフ「大会必来!」
・プーはソラだけでなくいつも一緒にすごしている森の仲間のことも忘れているようだ
・トロンは最後のサプライズワールド。映画のようなバイクレースもある。
・古いタイプのコンピューターの世界で、効果音も昔ながらのコンピューター音。
・アトランティカでは話の展開がミュージカルで進みプレイヤーが参加できる。
・うまくいけばちゃんとしたイベントシーンに失敗すればダメな演出に。展開は変わらない。[←アトランティカ]
・前作で操作が難しいという意見があったのでミュージカルに特化したワールドにした。[←アトランティカ]
・マスターフォームという名が打ち止めに近い感じがあるが、隠しに近いずば抜けたフォームがあと2つほどある。
・ビビはリクエストが多かったので周りのスタッフに聞いてキャラ作りをしてみた

※[]内は自分で補足しました。改行数おかしいのは気にしないで下さい;

スティッチ・・・。

ウクレレ!?

え!?
ちょっとやっぱしそっち方面!?
(けどかわいいんだろうなぁウクレレ・・・)


アトランティカのミュージカルははっきし言って自信ないんで(おい吹奏楽部!おいパーカッション!)、何とかなるみたいでひと安心です;


フォーム、あと二つもあるんですか・・・。
鼻血用にティッシュがたくさんいるかもなぁ(ボソリ)


トロンのワールドの効果音が楽しみです♪


・・・それにしても随分早く売ってるんだなぁ、なんて思ってみたり。
羨ましい・・・。





助かったと言うべき? KHトレカ発売日延期
(Thanks☆KH:Rebirth
ブースターが12/22発売ではなくなったようです。

12/28にプレミアパック『Piece of memory 記憶のかけら』が発売されます。

・・・プレミアパック・・・??
今までのやつのなかで人気のあるやつの再録、って感じなのかな?

・・・とりあえず出費が減っただけ良かったです;
ちなみにトミー公式を見たら、来春ってなってました・・・。

………。

ここにあったイラ・写真は削除しました。
KH2発売日はハイこの通り。
8時40分SHR。

…朝早くなるよ、もうッ!
(この時間の場合、家を出るのは7時20分になります)

その頃には復帰してるであろう吹奏楽をサボって、早めにプレイしようか…;





すでにBGMと化してます;Passionフル版
(Thanks☆KH:Rebirth

ぶっちゃけ自分はラジオ恐怖症だったりするんで、嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、いずれJASRACのお世話にならなきゃならない職を目指してることを考えるとちょっと複雑・・・。
そりゃ、ゲーム音楽の大半は非管理なのが現状ですけどね・・・。


ちなみに、ゲー着に投稿した『光』で、『評判がよければPassionも作る』とぼやいているんですが、今のところ一応作る気でいます。
ただ、作るとしても来年3月かそこらですが;

サビの部分をどうアレンジしようかな、と。


・・・しかしそれにしてもこの(今聴いてる)Passion、音良いな。
ラジオから落としたんじゃないのか・・・?





『やんごとなき理由』で漫研の印刷大使(笑)に任命されました。
2年生の皆さんはテスト前なのです;

・・・けど、印刷は私より1年生の方がしっかり来ているような・・・気のせいか?





Vジャンプ。
輪ゴムという名の呪いに包まれていて結局購入しました。

『~ってハナシ』の口調の機関メンバー・・・。
アクセル!?アクセルでしょ!!?


・・・というのも。

このセリフのフル版↓
『おまえたちの相手がどれほど手強いか 思い出させてやろうじゃないかってハナシ』

『思い出させて』ですよ『思い出させて』!!
初登場するメンバーだったら普通『思い知らせて』とか言うじゃないですか!

しかも背景がホロウっぽいからなおさら;
(コレでホロウを訪れるのがかなり後の話だったら凹みますが。・・・でも拠点って言ってたしなぁ・・・)


ホロウ再建特別委員のカードが欲しいです(爆)。もちろんソラの名前入りでv


マスターフォームのバトルシーンが思った以上にかわいいよ~w
やばい本気でマスター使いになりそう;
(前はブレイヴ使いって言ってなかったっけかこの人;)
そして過ぎ去りしおm(以下強制終了)

続・真島先生の新作!?

モンスター・ソウル
(MONSTER SOUL)
次号ボンボンから短期集中連載開始!

…とのこと。
(金曜日に見たんですがタイトルど忘れしてました;)

…楽しみですv

To Our Surprise

・・・作ってました。一応出来ましたw
今実際に携帯で再生してるんですが、音が少し割れて聞こえるのが残念だなぁ・・・。

あと・・・最後の方の少しずつ上がっていくやつが音上手く取れてないです;
アレで合ってるのかなぁ・・・。
こんなに怖くなるの、Spooks~以来な気がします;


ちなみに今回はコレとTraverse Townの2曲を投稿します。





前に言ったさくらのブログで、詩サイトを作るかもです。というか作る気満々です。
どうしようかなぁ、リンク・・・。





ここから追記>
結局、今現在BLOGリンクしてるだけです詩サイト。
一番下の『緑の唄。』ってのが怪しいぞ?

ちなみにHN変えてます~。


ブログランキングに参加してみようかなぁ、とか、ぼんやり思ってたりしますが、とりあえず今は放置ってコトで。

目覚めたら。

11時30分でした。ありえない;


KHIIのグッズが色々発売されるそうなんで見てみたんですが・・・
(Thanks☆セレッサ 参考;KH-InformationMIDNIGHT KINGDOMキングダムハーツ スターFF12 Expo

ポスターセット第2弾。
定価1,050円

ストラップ。
定価3,045円

ブレスレット。
定価3,360円

チャーム4種。(全て定価5,460円)
【sora】(ソラがつけてるネックレスの形)。
【heartless】。
【paopu】(約束のお守り)。
【Mickey】。

ノート。
定価630円

レターセット。
定価630円

ペンケース。
定価3,360円


・・・高いよっ!何でノートでさえ600円超えしてるのさ!
レターセットとか、喉から本気で手が出てきそうだ・・・ッ!!



・・・落ち着きます。


チャーム4種にはそれぞれメッセージがあるみたいです。

【sora】→Hope…希望。未来へ続く光を。
【heartless】→Strong mind…強い心。くじけそうなときに。
【paopu】→Charm For Your Journey…いつも、あなたを守ってくれます。
【Mickey】→Miracle…幸運。願いをかなえたいときに。

ブレスにつけてお守りにしてね、って感じなんでしょうかね。高すぎるけど。(けど全部欲しいっ!!)





アルティマニアαの中身が公開されました。
(参考;KH-InformationKH:Rebirthキングダムハーツ スターKH2 Capture Guide

ベントへのリンクはちょっとまずい気がするんでとりあえず引用だけで。
他のサイト様を見ればたいていしてるんで、実物見たかったらそちらをどうぞ~。
 『キングダム ハーツ』ファンのみなさんにホットなニュースをお届けします。
 同シリーズをより楽しむために最適の一冊、「キングダム ハーツ シリーズ アルティマニアα ~イントロダクション オブ キングダム ハーツII~」(著:スタジオベントスタッフ/発行元:スクウェア・エニックス/税込価格:1300円)が12月9日に発売されることが決定しました。

 書名になっている「アルティマニアα(アルファ)」の「α」には、ふたつの意味があります。
 ひとつは、好評発売中の「キングダム ハーツ アルティマニア」並びに「キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ アルティマニア」に掲載されていない、“プラスアルファ”の要素を中心に構成されたアルティマニアであるということ。
 そして、もうひとつは、ギリシャ文字で最後の一文字である「Ω」に対して、最初の一文字が「α」――つまり、最終解析本「アルティマニアオメガ」に対して、最初の一歩となるアルティマニアであるということ。「~イントロダクション オブ キングダム ハーツII~」と副題にあるとおり、『キングダム ハーツII』をプレイするうえで、ぜひとも読んでおきたい情報が満載されています。
 おもな掲載内容は、以下のとおりです。

 ●キャラクターガイド …… 『キングダム ハーツ』シリーズの全メインキャラクターを、各作品での立場を振り返りつつ解説。ファンにはうれしいシリーズ作品のCG集や、キャラクター相関図も掲載しています。
 ●イントロダクション オブ キングダム ハーツII …… ディレクターの野村哲也氏の解説付きで、『キングダム ハーツII』のほぼ全ワールドを一挙に紹介。ゲーム内容の早わかりページもあります。
 ●物語のおさらい …… 『キングダム ハーツ』と『キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ』の物語を最初から最後まで、アルティマニアオメガ風に完全紹介。印象に残る会話や、張り巡らされた伏線の意味も解説してあるので、『キングダム ハーツII』をプレイする前に必読のコーナーです。『キングダム ハーツ』のシークレットムービーやアンセムレポートの内容なども徹底解析しています。
 ●プレイのおさらい …… いまから『キングダム ハーツ』と『キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ』をひととおりクリアしたい、という人のために、エンディングまでの攻略法を高密度で掲載。役に立つページです。
 ●巻末付録 …… 初公開となるソラ、リク、カイリのモーション初期原画集や、トレーディングカードゲームカタログは、どちらも永久保存版。

 『キングダム ハーツII』をプレイする前の予習本として使うも良し、プレイしながらシリーズの物語を確認するための手引きとして使うも良し、のこの一冊。現在、制作の最終段階に入っていますので、発売までいましばらくお待ちください。


・・・すっげぇ楽しみです♪早く来ないかな、っと♪





FF12 Expoさんのところで、うちにも時々コメントを残していってくださるじょに~様からの情報を発見!
今月のVジャンプにKH2にFF9のビビが出ると載ってました!!
あと新しい機関のメンバーで眼帯をしたシグバールという名前のキャラが載ってました!
ソラの黄色いフォームはマスターフォームという名前だそうです!

・・・前に野村さんが言ってた『ちょっと冒険』ってビビの事だったのかな?
IXは未プレイなんですが、ビビはかわいいなぁ、と思ってたんでちょっと嬉しいです♪

シグバール・・・SixbarlかCixbarl、かな・・・綴りは・・・。
眼帯ってのがかなり気になります。怖そうw(何楽しんでんだよ!)

黄色いフォームの名前・・・ウィズダムと比べてあっさり出てきましたね;マスターか・・・。
物理・魔法を極めてるからMASTER、ってコトなのかな?


・・・とりあえず、どちらかというと都会に当たるらしいうちの地域では、発売日まで待つほか無いようです;
は~やく来い来い発売日ぃ!





『-君へ-』『-光へ-』『-記憶へ-』『-未来へ-』の4枚の記事を削除しました。
その記事に書かれたコメントも同時に削除されました;
本当にすみません・・・けど、載せっぱなしは本当にまずいんで;





追記>
Vジャンプ。
KH-Informationさんの所で画像がアップされていました。
chihiroさん、本当にありがとうございます~!

コレで~す。


ビビはトワイライトタウンか・・・。サイファーに憧れてる、ということでなんか一途な気がします;頑張れ~v
サイファー・風神(フウ)・雷神(ライ)も来ましたね☆
・・・ヤバイよ、フウかっこよすぎだよ・・・!!ごめんサイファー;

街の風紀委員長、ねぇ・・・;


2枚目の上のほうにある『どうしてお前を見ると腹が立つんだろうな?』というのは・・・やっぱり、サイファーが謎少年に言ってる、って感じなんでしょうか・・・。

ビビは確か一人称『ボク』だったよな・・・?


シグバールさん。
おぉ、何か怖いんだけどかっこいい!

『誰だそりゃー?』ってのが、誰のことを言っているのか、そして誰に向かって言っているのかが気になるところですね。

ところでシグバールさん・・・あなたが手に持っているのは、刃が大量についた銃・・・なんですか?
何かそういう風に見えるんですけど;


マスターフォーム。
すすすすす過ぎさりし思い出が過ぎ去りし思い出が~っ!!!(落ち着いて;)

左手のキーブレードが浮いてるってのがすごく気になります。
なに・・・?ふっ飛ばしたりとかしちゃうわけ??

コマンドは『ショット』ではなく『たたかう』になってますね・・・。
物理に関してはブレイヴ、魔法だけはウィズダムの能力を持ってる、という事かな?

そしてもうひとつ気になるのが、ソラのズボンの柄。

・・・謎少年がつけてたファスナーアクセサリーに、すごく似てる・・・。
袖ははっきり見えないんですけど、たぶん同じなんじゃないかと・・・。

・・・謎少年が何か関係してくるフォームなのかな・・・?



ちなみに、画像にはなっていない部分で、ホロウバスティオンについてのことやピートとマレフィセントの関係、『~ってハナシ』という口調の黒コートが出ていたそうです。
再建委員の特別委員・・・か。なんかソラがそういうことしてるって思うとかわいく思えt・・・(攻撃された模様)

さくらでも。

ブログが使えるようになった・・・んですが、携帯から見れないのと今のテンプレが使えなくなるのとサポート対象外なのとでさっさと断念。
容量も結構食いそうだしね。

トップページ→『さくらのレンタルサーバ』→『オンラインマニュアル』→『さくらのブログ』・・・が今一番わかりやすい情報なのもちょっと;

携帯でもカテゴリ別に投稿できるってのは強いんだけどね・・・。
seesawのブログって全部そうなのかな・・・?


親に頼まれていたCDを売るついでに、鋼のゲーム(翔べない~とドリームカーニバル)を売ってきてしまいました。
某BOだったけど結構ドリカニは高値で売れました♪

・・・傷ついてなかったらもっと高かったわけだけど。

・・・でもって、身長150未満という外見上、どうしてもやられてしまうのが『年齢確認』。
・・・・・・『おいくつですか?』って聞かれましたよ(泣)。

18だよ。18まではちゃんと親についてきてもらってたんだよ・・・(泣)

とりあえず、年齢を言ったら一旦は信じてもらえました;

その後、売るものの中にゲームがある、ということで結局学生証も確認されたんですが問題はなかったらしく、ちゃんと代金はいただけました。
番号が2本線で消されて書き直されているというすごい有様の学生証だったけどね・・・。専門はカード式でよかったなぁ、と思う今日この頃です。


とりあえず、貰った金額のうち親に渡す分以外は冬コミ行きです。
・・・やっぱり、メタルプレートも買えそうにないや・・・。



ちなみに、今のところKHIIは4,424円で買えます(笑)。
Passionも入るからもうちょっと安くなります。




FFVII中間報告。
結局、古の森はオチュー様に2回会ってリボンに変化して頂くだけで終わらせる事にしました。森の中ならどこでも出るらしいんで。

・・・えぇ、絶壁内でリボンが見つけられなかったんですよっ!
もう絶壁には戻 れ な い ん で す よ ! ! !

・・・オチュー様の出現率物凄く低いらしいんですが、頑張ろうかと思います。


ちなみに、テュポーン大先生は大嫌いなんです。
エリクサーにつられて、VIで散々痛い目に遭わされたんで・・・。

人間性バトン! ~第1弾~

ゆきじ様からまたまたバトンを受け取ってしまいました!
本当にありがとうございます!

それではいっきま~す♪


【人間性バトン】

♪回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
とても優しい方だと思います♪
かなりビクビクしながらBBSにカキコ(王国サイトでは初だったはず)させていただいたんですが、それ以降すごく真摯に接していただいていて・・・。本当にありがとうございます(>_<)


♪周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
・・・5つ・・・;
1.いきなりにやけるかなり気色悪い人(実際にこそこそ言われたりしたんで確実かと;)
2.一見すると真面目そう。(けど実はかなり不真面目なタイプ)
3.賢く見える、らしい。
4.(多分)流行から大分ずれてる、と思われてそうです;
5.(多分)オフライン上では物凄く無口だと思われてそうです;(自分から話しかけに行けない・・・。)


♪自分の好きな人間性について5つ述べてください。
1.自分のことを理解してくれる人。
2.いざという時自分を止めてくれる人(え;)
3.趣味が合う人。(人間性・・・?)
4.優しい人。
5.一緒にいて楽しいなぁ、と思える人。


♪では反対に嫌いなタイプは?
□集まって騒ぐのが好きな、ギャルタイプの人。嫌いというより苦手;
□陰口を叩くタイプの人。
・・・くらいかなぁ・・・。


♪自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
2番目の項目の1をなんとしても直さないとまずい気がします;
後は・・・もうちょっと人の話を聞けるようになりたいですね。
あと・・・後先考えられるようにならないと;


♪自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
わわゎ・・・本当にありがとうございますッ!!


♪そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
・・・すみません止めさせてください・・・。(人を判断するのが苦手;)

拾ってくれる方絶賛募集中です!


そんな訳で、ゆきじ様、本当にいつもありがとうございます!

テンポが遅くなった、という意見が出るんじゃ・・・

ありえない勢いでキレてるんで、反転お願いします。
あ~もう、本当にイラつく・・・ッ!!

学校の方で生徒総会がありました。
今回から、集まり方から大分変えたらしいんですが・・・。

教室で待たされ、体育館で(うるさくて)待たされ、投票集計に待たされ。

2番目のは仕方ないんですが(うちら生徒側のせいだし)、教室で30分近く待たされたのはちょっとなぁ、と思ってみたり・・・。
前の方が早く始まってたんじゃないかなぁ・・・逃げるのいたけど。


そして、生徒側。

話くらいちゃんと聞け!特に3年!
うるさいから議長団が注意してくるのに、一瞬声が止まったかと思ったらまた騒ぎ始め、また注意してきたら今度はクスクスと笑い声が・・・。

・・・(帰れないけど)帰れ!うるさい!・・・と、本気でキレる所でした。
ねぇ、うちの高校の基本方針に『自律』ってなかったっけ!?


投票集計時には、中央議会のメンバーの方が話をしてくれました。
・・・が、その時さえもうるさい(怒)。
あんたらのせいで、折角設置してもらった自販機が撤去されるんじゃないの!?と本気で思いました。

・・・あ~もう、本気でありえないっ!
今までの生徒総会の中で多分一番うるさかったよ・・・(怒)



以上愚痴大会でした~。


FFVII中間報告。

アルテマウェポンは倒しました。
ただいま、古の森で花に挟まれ困り果てています。

管理人バトン!

雨が上がった後は・・・の管理人・優莉様のところで『管理人バトン』というものがあったので、さりげなく強奪してみました。
(すみません勝手にやってしまって;)

それでは☆


【管理人バトン】

□取り扱いジャンルと傾向
ELWI⇒オリジナル・RAVE・FF・鋼等。
LOOK⇒KHオンリー。探せるものなら探してごらんなs・・・ぐふぅ!
扱ってるのは小説・イラスト・MIDI。小説とイラストの順番がいずれ逆になりそうです;

傾向は・・・どちらも健全に少し腐属性がペチャリと塗られてます;


□それぞれのジャンルの好きなキャラ
オリジはほっといて・・・。
RAVE⇒ハル・エリー・ルシアetc…
FF⇒クラウド愛vあとはヴィンセント、エアリスetc…
鋼⇒エド・エンヴィー・アル
KH⇒空陸海3人組+謎少年・デミックス・ラクシーヌ・アクセルetc…


□作品を作っているときに思うこと
どのくらい楽しんでもらえるかな~、というのを考えながら作業してます。


□HPにおける目標&野望
ELWI⇒100,000Hit。夢でかすぎ。
LOOK⇒とりあえず今は10,000Hit。それすらも高いハードルですが;


□次のバトンを5人へ
那智姉さん
如月ゆうな様
神山ゆきじ様。
りとるモコ様。
夕緋様

いきなり回してしまって本当に申し訳ないです;(特に夕緋様;)

やっと落ち着けたような気がする・・・。

最近この日記すごいことになってたしな~・・・何気。

そして、『やっと落ち着けた』のはついさっきです;

・・・と、言いますのも。

ちょっと『昨日』も含んでます今日の出来事↓
憧れの人から着メロ感想をもらいレスにてんてこ舞いになったり
ちょっと起きるのが遅くなったり
憧れの人(上と同じ人;)と同じソフトを使っていたことが判明し喜んだり
折角早めに行ったのに図書室にWhat's Inが無かったり
日本史の時間に爆睡したり
電車で乗り過ごしたり
KHII新PVを結局見られなかったり(爆泣)
KHIIサントラを予約したり
自転車の鍵を無くしたり

・・・良くも悪くも。




・・・・・・・・・FFVIIッ!(逃)



神羅カンパニーで強盗まがいのことをして(!)8番街へと向かうクラウド達。
急げ急げ~、と、

やっていた矢先に!

「よ~くも今までコケにしてくれたわね!」

うざいタイミングでキャハハとガハハスカーレットとハイデッカー登場!
(見づらくてすみません・・・けどスカッと割り切ったリーブさん大好きですv)
対ウェポン用に製作した兵器を、クラウド達に向けて放ってきました(正確には内部に二人が乗ってるんですが)!

バトルスタート♪

・・・とにかくバカスカバカスカ殴りまくってたらいつの間にか倒してました。HP60,000もあるっていうから時間かかるかと思ったら、大体5分くらいで。

その後兵器は爆発。当然、中にいた二人も巻き込まれ・・・


とりあえず、ほっといて(酷)先行きましょう。


魔晄エネルギー出力が急上昇している原因は、宝条によるセフィロスへの歪んだ愛情でした。
まるで世界を見捨てるようなその行動に、ヴィンセントの怒りは爆発。

『眠るべきだったのはお前だ、宝条!』

J-E-N-O-V-Aに乗せてバトルスタートッ!

第1形態は、2ターンくらい殴ってあっさりノックアウト。

第2形態は、少し苦労したけど10ターンくらいで。


第3形態・・・。
実はコレが物凄く大変だった;

・・・というのも、実は第2形態を倒した時点でケット・シーがリミットブレイクしていたんですよ。
そんな訳で、第3形態に変化して即ケット・シーはリミット技を使うことになったわけですが・・・。

よりによって、リボンを装備していない彼が発動したのは『合体』。
・・・HP9,999、MP999という化け物になったはいいものの、リボンを装備していない為に状態変化コンボのループに見事にはまってしまい・・・。
毒⇒暗闇⇒眠り・・・だったかな?大体そんな感じでいつまで経っても攻撃させてくれないのです;

しかもその間にスロウが入るから質が悪い;


結局、スロウが残った状態でワクチンを使うことになったのでした;
もったいない・・・。



それでも倒せたんだから、いい方かな・・・?



そして、ミッドガルを離れたクラウド達。

『みんなが戦うのは、何のためなんだ?それを、確認して欲しい』
そんな感じのクラウドの案で、クラウド・ティファ以外のメンバーはそれぞれ故郷へ戻ることに。

クラウド・ティファの二人はどうしたのかというと・・・


あつ~い夜を、過ごし・・・



・・・ませんでした;(愛が足りなかった・・・!![いや待ってよ])
二人は、ちょっと熱そうだったけど結局微妙な関係のまんま終わるみたいです;


そして次の日。

こっそり先に飛空挺に乗り込んでいた仲間達と共に、セフィロスを倒すため、大空洞へ向かう・・・

筈が。


なぜかアルテマウェポンを追っかけてたりします;
結局逃げられたままですが。


とりあえず次はそこからになりそうです;



ちなみにヴィンはリミットレベル4になりました;

↓(SE12月カレンダー)続き。

SE12月カレンダーはコチラ

KHIIとKHIIサントラはポイントカードがあるから少し安くなるし、KHIIの浮いた分でKHアルティマニアは何とかなるし・・・。

攻略本ないとかなりきつかったりするけど・・・まぁアイテム取り損ねても戻れるだろ。ダイブ・トゥ・ハートで取りこぼすってのはありえないだろうし・・・。
コレでトワイライトに戻れなかったりしたら悲惨ですが;


マジコレは即捨て・・・。
カードとポストカードブックも仕方ないから少し我慢して・・・。

・・・ダブルプレートも一つ買ったらしばらく諦めるか・・・。
その間に欲しいやつに逃げられそうだ・・・;




貯めたはずのお金は携帯代に消えていく模様。




電撃PSは当然無理です;本当に買えない;






更新できないんで、12月商戦リストを削除しました。
あと、KHII値段予想も削除しました。

KHII予約リストを間違えて削除してしまったんで、頑張って復旧させます;諦めました・・・;






追記>

KHII新PVの完全版が出てます☆
(Thanks☆MIDNIGHT KINGDOM/じょに~様)

・・・アクセルの台詞おもいっきし間違ってたぁぁぁぁぁ!!!!

(この下は削除しました~。)

そういえば…

KH2新PVの中で、一瞬だけソラが前の服を着ていたような…?

見間違いだったらすみません;

おぉぉ俺を殺す気ですか!!?

昨日のPVの続き~。

ソラが『闇の世界に入れて』って言ってるっていうのはいちおう他のサイトさんで書いていたので気づいてたんですが、

出回ってるもののフル収録版を見て、(Thanks☆KH:Rebirth
実際にそれを聞くと・・・


ヤバイ萌えr(撲殺)



・・・失礼いたしました~。






どうやら、黄色いフォーム事件(もう事件ですわあれ;)以降、どうやらあちこちでこのブログにリンクが貼られるようになったようで;
果てしなくビビりまくっている自分がいます・・・;
以前海外サイトからリンクが貼られた時点でLOOKへのリンク切っといて正解だったわ・・・。

怖いよ本当に;


ちなみに、私はドライブに関する情報にはハイエナのように即座に飛びつきます(笑)。だってソラがかっこいいんだもん☆


・・・できるだけ早めに飛びつきたい所なんですが・・・早売りしてる所が・・・な・・・;




結論;雑誌の発売当日にコンビニに早めに行って雑誌に飛びつく、というのが現在の水野スタイルなのでした。




ちなみにサントラもかなり食いつきが早いと思われます。まだほとんど出てないけどさ。曲情報。









HAYHAYHAYにヒッキーがいる・・・。

ガンガン感想続き~。

KHIIのムービーで興奮した直後なんでありえないことになる恐れがあります・・・。




















またやっちゃったよ!

間違えて日記を書いているほうのブラウザ『戻る』を押してしまい、真っ白な状態にしてしまいました・・・凹み。


KHIIの新PVが出てるそうです!
(Thanks☆KH:Rebirth/じょに~様)


動画。[ある程度自分で確認して、聞き取れなかったのには(???)と書いています]
なお、パスワードを入力する必要がありますが同じページ内に書いてあります。


1つ目

☆アースラに襲われるアリエル
アースラ『人間の姿に変えてやろうか?』

☆剣を構えるムーラン
ムーラン『これで終わりよ!』

☆前かがみ気味に誰かを見るアクセル
アクセル『生まれ変わったら、(???)する』

☆顔を上げるバルボッサ
バルボッサ『ハートレスを(???)』


2つ目

☆黒コートを脱ぎ、キーブレードを喚び出す王様
王様(?)『行くぞ!』

☆アーロンと一緒にバトルしてるソラ

☆ビーストキャッスル。鎖でぐるぐる巻きのダークボール?と戦っている所。ちなみにブレイヴモード。

☆一瞬だけザ・ランド・オブ・ドラゴン。巨大なドラゴンっぽいハートレスと戦っている所。ちなみにウィズダムモード。


3つ目

☆一瞬だけプライド・ランド。シンバと連携技を使っていたみたいです

☆ホロウバスティオンらしき場所で、ハートレスの大群に囲まれ戦っているソラたち(ノーバディも居そうです・・・;)
ソラ『俺たちがやってきたことは、無意味だったのかもしれない・・・。キーブレードが使えないなんて・・・どうしたらいいんだよ!』

☆黒コートの男が座っている。場所はザ・ランド・オブ・ドラゴン?
男『相変わらずだな、ディズ』(←上手く聞き取れなかったんですが大体こんな感じ?)

☆まっすぐに誰かを見つめるディズ
ディズ『復讐だ』

☆↑と連動?ディズに捕まってしまい、嫌そうな表情をしているナミネ




その他の場面や詳しい動画の内容に関しては、他の情報サイト様を確認してください。
2chは本当に苦手です・・・;あの雰囲気が;




他にも動画が増えていたりしますが書き足しません。・・・と言うか、見れな・・・;





ちなみに、市内で確実にPVが見れる場所を1ヶ所確認している(MIDNIGHT KINGDOMさん、さりげなくThanks☆)ので、水曜日に見てこようかと思います。

100パックくらい買えば全部揃うかな?(待て)

とりあえず欲しいのは今のところソラだけですが・・・でも王様も欲しいし3人組も欲しいし・・・。

何の話?って感じですね;
これで~す。
(参考;KH-InformationKH:RebirthMIDNIGHT KINGDOMキングダムハーツ スター

1パック1個+ラムネ入り
1BOX10パック入り
全5種
(ランダム封入のため、1BOXで全て揃うとは限りません)

収録:ソラ/ドナルドダック/グーフィー/王様/ソラ・ドナルドダック・グーフィー

『キングダムハーツII』に登場するキャラクターのメタルプレートです。
カバンなど好きなところにつけて飾ることができます。


販売単位:1BOX

※コンビニなどで先行販売される可能性もあります。予めご了承の上、ご注文下さい。

(中略・・・)

2,100円(税込)


10パック=1BOX、2,100円ってことは、1パック210円ってことですね。
コンビニとかで置いてくれたら全部出るまで毎日買いそうだ・・・(鋼のカードの時とかは本当にそうでした;全部揃わなかったけど)

・・・ただ、以前のカンバッジの時はコンビニに全然置いてなくて、探し回った記憶があるんだよなぁ・・・。
・・・やっぱり大きめの量販店とか見ないと見つからないかなぁ・・・。



・・・というか王様の所についているもう一つのプレートは・・・矢印???
GO TOP