読み終わりました。

KHIIのネタバレギリギリのところまで書かれてましたよ…!!

…っつかレプリク滅茶苦茶可哀相すぎ(ノ_・。)

あとでまとめます。





・・・とか言っといて時間切れ(涙)
明日感想書きますー!!

やっぱり!

KHII小説版出ます!
COMリク編の帯から判明。

著者/金巻ともこ
イラスト/天野シロ
今春発売予定



▽証拠写真。
ここにあったイラ・写真は削除しました。

Σ( ̄□ ̄;)!!

ギター採譜に…いち…じ…かん…;;;

もちっと速くならねばっ!

遠い時の記憶は、優しくて甘い香り。【Sweet Memories】

マスターフォームが入手から4日でもうレベル4です!(じゃかじゃん!)


KHII。
ザ・ランドの宮殿廊下に行くとじゃんじゃかマスターフォームのレベル上がるよ、って話です。
(事実、そこでレベル3・レベル4と短時間で上げました)

ファミ通(だったっけ?)、侮れん・・・!!



ちなみに召喚は、あと1回発動すればいいはずなのにまだレベル2。
へタレですいませんね。
・・・っつかスティッチまだ使ってないんだっけか・・・。いい加減使ってあげないと。






・・・とか何とか言ってますが、実態は、タイムレス・リバーでウィズダムフォーム(現時点で唯一レベル3)のレベル上げをしようとしてケージがカラになるまで闘ってしまい、ドライヴリカバーでも使わない限り召喚もドライヴも何もできない現状です。
使えよって話ですが、ドライヴリカバーもったいないー!と泣き叫ぶアホンダラなのでした。

・・・それに、殴るの、楽しいし・・・ね?
(エアリス口調で物騒なことを言うな!)





ソラのレベルは42。
・・・ザルディンと闘って大丈夫か絶妙に不安な今日この頃です。







拍手反撃お返事♪
2番目の問題~>
・・・・・・大丈夫だろうと思ったら違ってたんですね・・・orz
ご指摘ありがとうございました!


・・・今度からは辞書しっかり確認します(涙)

生サックス~!?

着メロのお話。
『The Afternoon Streets』も無事採用されたらしく、ほっとしつつ次の曲の準備に取り掛かろうかと。

今度は、『Lazy Afternoons』。


・・・まだ音自体は採ってないんですが、ちょっと問題があったため今日音色をいじってみました。
ちなみに確認は3月に完成させる予定のオリジナル曲で。


・・・ここでちょっと話がずれるんですが、携帯の着メロを作る際、私は今のところ2種類の音色を使い分けています。

音階がある楽器は、『FM音源』。
ない楽器(つまり打楽器)の一部を、『PCM音源』で。

一般的に、FM音源よりPCM音源の方が、リアルな感じの音が出ると言われています。


・・・が、ヤマハさんのツール(参考記事)にプリセットされているものの中には、PCM音源で音階のある楽器は作れないようになっているみたいで、それで今まで手をつけずにいました。

しかし、こういうのを知ると触ってみたくなってしまうもので。


・・・で、話を戻すと、『Lazy~』の主旋律がサックスなんですが、実はこのサックス、生なんです;
『Traverse~』のサックスと同じ方がやっていらっしゃるようなんですが。

『Traverse~』自体は前にも作ってるんだから、それを使えば?とも思うんですが・・・。

この後に投稿した『Always~』の頃から、やけに『似てる!』という声を聞くようになりまして・・・;;
さらに、尊敬している方から『PCM使ってみては?』とさりげなく言われた上に、自分的にもやってみたいと思っていたので、KHII曲投稿開始(・・・とはちょっとずれましたが)に合わせて挑戦する事に。


・・・が。

コレは、『波形』というものを調節?して音色を弄っていくんですが、大幅にずらすとあら大変、ノイズの嵐!!
かと言って保守的になると変化がわからなくてこれまた大変!


す、少しずつ慣れていこうと思います・・・;




※01月30日記事修正

R25の記事+広告。

BCの特集、ACとDCの広告がありました。

那智姉、Thanks!


ここにあったイラ・写真は削除しました。
AC広告。

ここにあったイラ・写真は削除しました。
BC記事1。

ここにあったイラ・写真は削除しました。
BC記事2。





・・・しかし上司を撮影したら黒マテリアができたって・・・(笑)

どうしようか迷ったんですが・・・。

やっぱり記事にしとこ。


ディズニーのHPで、COMのリク編の紹介がありましたw
(同窓[フレーム解体]でGoogle挟んでます。ご安心ください。)

忘却の城を進むソラ、ドナルド、グーフィー。だがその地下でもう一人の勇者リクが、ソラたちに会うため孤独と闇に立ち向かっていた。王様、ミッキーマウスもリクを助けるため、かけつける。


ちなみにここだけなぜかタイトルが《リク編》ではなく、《Reverse/Rebirth》になってます・・・。何故・・・??

高く飛べ、光へ向かって。【Gal Wing】

共有ジャンルで最近ずっとKHIIを入れてるんですが、
ヘロヘロとヘロヘロと動く動くどこまでも・・・。

昨日は上から3番目位にあったのが今日は31番目。

ふっふふふふ・・・;;



今日は1,000人斬りならぬ1,000匹斬りをやってきましたw
やばいですねーあれ。疲れるけどはまる(Σ危ない人!)

デミにも無事ノーコンティニューで勝ちました。
・・・でもいい加減王様に助けられるのも見てみたい(笑)

ライブジャックは実行すらできず。
マスターになった瞬間にリアクションコマンド出されたって困るっての。(あ、新種!)
そういや2段ジャンプもまだやってないや・・・

トリニティ使ってる最中に水人形を出されたのにはかなり焦りました;
10秒で撃破しろって言われてもこっちは通常攻撃が使えない状態だっつーの!!

・・・コンボスタート発動で9匹くらい殲滅したけどさ。


FFキャラを付き従えて(だから違う)闘うのはやっぱり嬉しいですねw
クラウドが加勢してくれた瞬間の『ソラ!』に思わずにやり♪

っつか最後の方マジになってて笑いました。
羽根があったのかどうかは見えなかったんですがダークオーラ全開で(笑)
闇を倒すんじゃないの~??


『Showdown at Hollow Bastion』のかかる位置、滅茶苦茶かっこいいじゃないですか!
思わず興奮してました。


1,000匹斬りの最中って、どのくらい経験値が入るんでしょうか・・・?
前回に続き今回も2回レベルアップ。今のレベルは38です。

『ライジングサン』、何度も見てるはずなのにやけにかっこよく見えました。じっくり見たの初めてじゃないと思うんだけどな~・・・。


ちなみに、あとでアーマーナイトの撃破数をジミニーメモで確認してみました。

1,017?体でした。多すぎ(笑)




ユリパかわいいんだけど・・・かわいいんだけど・・・アイテム全部持ってくのは勘弁して・・・。
・・・ってか誠意ゼロって言わないで・・・。お宝持ってるって言ったのはソラじゃないんだからさ・・・orz

情報の渦を、操れ。【Photon Debuger】

・・・なんで手に入ってるんだろうね。(正解→やりすぎ)


ストラグル、やりましたよーw
結果はそれぞれ、10勝0敗、10勝0敗、2勝0敗。

・・・苛めだw


スコア200もやりました☆
ハイネで2回、セッツァーで・・・5回?、サイファーで1回(多分)。
セッツァーの時は本当に何度も連発したんで正確な数を覚えてないです・・・;いいのかよ元チャンピオン!・・・っつかスキでかすぎ!
っつかしゃべってる間に拾えよ!(笑)

そういえば、スコアを200にした瞬間試合終了なんですね。
最大で28秒ぐらい残したかな・・・?




スケボーはやらずにホロウへ直行。

トロンのワールド、やっぱ楽しいです☆

初めて『足音』をじっくり聞いたんですが、文字に書くと、・・・『ピギュ』?という感じの音がするんですね~。
違和感あるんだけど楽しい♪


前回ギリギリだったパーツ探しは、運良く一発でクリア・・・;
エネルギー集める気満々だったのに。

ちなみにライトサイクルも。壁にあまりぶつからずに済みました。
やっと攻撃できるようになってきたみたいです・・・;


連携はMAX120ちょいで終了。
ソーラー船で頑張って引き上げます(笑)



それにしても・・・ソラに拉致される引っぱられる王様、かわいいんだけど威厳が・・・;
いいのかそんなんで~!!



・・・ってかこの調子だと明日デミと戦うことになりそう・・・。
レベル35なんだけど・・・大丈夫だろうか;




ラストエリクサー合成完了わっせらーい☆

ふひー。

ここにあったイラ・写真は削除しました。
間に合うかな~…っつか間に合ってくれ(涙)

締め切りは明日。






間に合いました(滝汗)
今から投げてきますー!!!

小さな約束の形が、強い力になる。【An Amuret of Promise】

An Amuret of Promise=『約束のお守り』の間違った英語訳。
何とか手に入れました・・・!



昨日の夜中、モブログがやたらと多かったんですが、何故かと言いますと・・・。

KHII曲をぶち込んだMDを作ってましたw


演奏時間→80分37秒
曲数→47曲

細かくいくと…

通常バトル曲→12曲(『Sinister Sundown』含む)
その他バトル曲→7曲
フィールド曲→8曲(『Lazy Afternoons』含む)
グミシップ曲→4曲
その他→16曲

…通常バトル曲は、ダイブ・トゥ・ハートと冥界以外全部入ってます(笑)
やっぱりバトル曲オタクだわ自分…と思わざるを得なかったのでした。



そして今日。

ボーっとしてると頭の中で流れます流れますKHII曲!
Deep DriveとHazadous Highwayが本当に頭に流れて流れて(笑)
He's a Pirate、敗北orz(笑)

Deep Driveの『チャリラリラリラリ・・・』という感じのオルガン系の音がすごく印象に残ってるみたいです。
ああいう感じって苦手だと思ってたんだけどなー。



・・・でもKHIIはまだそこまで辿り着けない(笑)

スカー戦で、今度は『キングスプライド』MAX72Hitを繰り出しました。
(前回が確か70Hitだったはず)
今回になって使うのは初だったんでしばらく低めが続いたんですけどね・・・。

そしてスカーにやっぱり殺されかけました。即回復してくれたドナルドに感謝!(だからあんたアイテム使えっての)

・・・しっぽのアレはやっぱおかしいでしょ・・・;


そしてコロシアム:ケルベロスカップ。

・・・ケロちゃん(作品違い)に撃沈、時間切れorz
あんなでかくてHP高いのどうしろと!?しかも2分!?

ブレイヴ連発にも関わらずアウト。もう嫌ですこいつ。


・・・8回戦もやっぱり危なかったんですけどね。エアロガ痛いっての。



そしてトワイライトタウン~☆

SBストリートレイヴをやろうとして間違って空き地に入っちゃってノーバディとバトル!
やっぱりバーサーカーには最初滅茶苦茶苦戦したんですが、慣れてきたら一気に2匹巻き込んで『マグナストーム』でフィニッシュ!怖いな~;
[そういえばあれ、剣(ハンマー?)を取られるとその方向に向かってくるんですね~・・・。その武器で殴られてしまうとも知らず(笑)]


アルバイトもちゃんと全部やりました♪

条件クリア→手紙配達とパフォーマンス。

・・・いいんだいいんだコレが終わったらスタンダードの方でやりまくるんだから・・・orz
・・・でもよく考えてみたら、あっちはウィズダムがまだレベル2だ・・・;

ちなみに荷物運びも25秒でいけるかなー、と思ったんですがダメでした。15秒かよ!(確かに一辺高く跳んだの見事に外したけど)

ガラクタ掃除は、ランブリングローズがないとかなりキツイのでしょうか?
アクションアビリティを全て外し、サークルオブライフを使用したら前回の記録(70回;)を完全に上回る12回?で終わったんですけど・・・。

ポスター貼りは相変わらず1分30秒。
エアスライドLv1のままだからですかねorz(最近ブレイヴばっかり使ってる人)


そして初体験のSBストリートレイヴ。

・・・見事撃沈~♪
っつかルールがわかんない。(ダメじゃん!)

・・・アルマニ必須だな、コレ。


そして、念願のストラグル!
(前回は本当に気づいた時には遅かったり戻るのめんどかったり・・・)

ハイネ相手に3回やって時間切れだったんですが、本当に楽しいです♪

・・・何しろ、毎回ハイネのスコアを0にしてますから(え)
途中からHPも大抵0に。鬼ソラですよ鬼ソラですが何か?

・・・でも0にしてもすぐ復活するんですけど(笑)

ちなみに、ハイネのスコアを0にはしているものの、こっちがスコア200にしているわけでもなく。
1回目の時、あと1個で200だったのに・・・!目の前で時間切れになってしまいましたorz


・・・というわけでしばらくストラグルの日々が続くらしいです(笑)。
ツァーさんに会うのだ~!!!

Fantasia alla marcia for piano,chorus and orchestra

組曲みたいですなぁ。

組まれてた曲(確認分のみ)▽
Sora
Dearly Beloved(II版)
Destati
Another Side(後半)

後はオリジナルなのかな?
他の曲含んでるみたいだったらコメントで教えて頂けると嬉しいです。

7分45秒もあった…。どうりで長く感じたわけです。

繋がれ、生命の環。【Circle of Life】

・・・はなんとか入手しました。


KHII、今度はプライド・ランドで暴れ回ってみましたw
子ライオンソラほんとに一匹頂戴したいなぁ。(やめなさい)

そして、最初は否定しているにもかかわらず本気で王様になろうとしてる口ぶりに思わず笑ってしまった自分。
サントラジャケット(Iの方)だけじゃ不満か~ッ!?(・・・当たり前だろ;)


そして、スカーを倒しに行ったシンバを放っといて薄情にもサバンナをまた走り回ってみたり・・・。
だってシャーマンズレリック取れなかったんですもん。

『コレでダメだったら諦めよう・・・』と言ったマップ内でなんとか取れました。悪運だけは強いらしいです・・・。


ちなみに、結局進めながらちょっとずつ進めることに決めた合成は、アクシリオス+とオリハルコンリングを合成。
・・・そこで後悔しました。ラストエリクサー合成すれば良かった・・・!!(涙)

今度足りないのは『ミスリルのしずく』。現状ではどうしようもありません(涙)



・・・とりあえず、明日は大人しく進めようかと思います。
『約束のお守り』をタイトルにできたらいいな♪

塩爺に感謝!

日本史が1時間で終わり、その後解放してもらえた(塩爺=日本史の先生)ので、帰って即サントラ取りに行き、現在はプライド・ランドを歩いてます。
ちょっとサントラ買うまでにゴタゴタありましたが…。

あ、敵が出てきた…。

ちなみにディスク1は部活へ向かう電車の中で聴きます。時間ちょうどいいし。

ボス登場!

……気が散ってまともに書けてないので(さっきも変な感想返信を送ったし)切ります~。

スペースパラノイド突入~(まだ続いてたの!?)

未来を切り開け、王国の鍵。【Kingdom Chain】

『チェーン』と『チェイン』と両方の呼び方がKH中で使われるから合ってるかどうか不安なんですけど・・・。
“王国の鎖”でいいんだよな・・・??

・・・ってか戻ってきちゃったよ、最初までw



KHIIそれほど進んだわけでもないのに・・・orz


・・・というのも。


2時間やってハロウィンタウン終了とアトランティカ第2章クリアのみにて強制終了。
うーわー・・・・・・。

けどウィズダムも無事レベル3になったしっ!
エアスライドかっこいいしっ!
アンチメアソラかわいかったしっ!
パートオブ~一発だったしっ!
エリクサー合成できたしっ!(←最もたる要因)
アクシリオスも合成したしっ!(←多分コレも)


・・・えぇ合成素材のために1時間駆け回りました。駆け回りましたが何か?

力のしずくはやっとこさ1個入手・・・。
しかも今度は電撃PSをよく見たらいっぱい出てくるフォーチュンテラーも落とすって言うし。

しばらくアグラバーを駆けずり回る事になりそうです。ラッキーリングひとつで(汗)。


アンチメアソラ(=ハロウィンタウンでアンチフォーム)。
よりによってプリズンキーパー戦でならないでくれ・・・ッ!!(涙)
・・・ケージ2本ぐらい削れたからいいほうなんでしょうけど・・・。

・・・けどアイコンが滅茶苦茶かわいいんですよ!!
シャドウのお面かぶってて・・・!!(体も真っ黒なんで判別難しいですが)
Y様の日記を見たときから期待してたんですが期待以上でした・・・☆(え)

あ、あのアイコン、アルティマニアでおっきめに掲載されたりとか・・・しませんか・・・!?
・・・っつかベントさん頼む、やってくれ~!!(爆泣)





そういえば、ジャンプ中から魔法って前からできましたっけ・・・?
ショートカット使い始めたのが12月はじめなんでそこのところよく分からないんですが。


最近になって(主にファットバンディットに向けて)頻繁にやるようになったんですが、何かかっこいいな、と思っただけの話なのでした。




ゲー着のMickey~が思った以上に回り(DL)が早くて驚いてみました。
こんなに早いの(有料化したあとだと)『光』以来かも・・・!

REDEMPTION

HEY×3でやっていたのに思わず反応;

何かマジでヴィンセントのテーマだろあれは…。

『ヴィンセント』と予測変換で出たことに一抹の不安を感じてみた。
何だこの携帯…ッ!?

星を探せ、光を求めて。【Star Seeker】

《スクエニメロディの着メロの話》
遂にトワイライト脱出!?





☆Working Together
トワイライトタウン・ソラ編のバトル曲。
ソラ!ドナルド!グーフィー!という雰囲気満載の曲です♪どんな曲だv

後半の雰囲気が凄く好きなんですが、そこでフェードアウト…orz
あ、あと2日…!!



☆Reviving Hollow Bastion
ホロウバスティオンフィールド曲。
しっかり前回のを引き継ぎつつ明るい感じになっているのがいいですなぁ♪

…しかし、聴いてるとハートレスにケンカを売りたくなるのは何故だろう…?



あ~・・・早くサントラ聴きたいよぉ・・・。






書き足します~と言いつつネタがない(爆)



KHで学園物とか書いてみたいなぁ、と思ってたりします。
実はチラッと設定作ってたりするんですけど

・・・が、学園とバトルが表裏一体になりそうな現実・・・。
こういうのってアリなのかな~・・・?ブルブル。



・・・ってか学園物とか言いだす前ににメルマガと止まってる『少年たち~』の続きをやらんかい・・・。





COM小説版とかの情報を探しセブンアンドワイへ。


『小説 キングダムハーツ チェインオブメモ』





・・・腹抱えて笑わずにどうしろと?(真顔)




証拠こちら。


・・・前もやってたよなー、ここ。
『チェインオブメモリー』まであったけど・・・。

振りかざせ、英雄の誇り。【Hero's Crest】

Crest→冠毛(勇気・誇りの象徴)…Fromマイ英和辞典。

・・・というわけで今度はちゃんと調べたんですよーって話。



KHII。

とりあえず(嫌だけど)ルナバンディットを探して(怖いけど)駆けずり回ってみましたアグラバー。

・・・が、出てこないorz
どこを駆け回っても、本気で・・・;

・・・結局エリクサーは断念する事に・・・。
しかもあとであちこち調べまわったらシルバーロックも落とすって言い出すしさー。しかもコイツもなかなか出てこないしさー。



・・・で、とっととハロウィンタウンへレッツらどん。

ギロチン広場で最初に出てくるハートレス、実は全部倒さなくてもよかったんですね・・・。
Informationもよく見たら『全滅させろ!』じゃなくて『やっつけろ!』でした。

いっぺん時間切れになっちゃったんですが、悔しかったのでやり直すことに・・・;
今度は全部倒しました。


しかし、1回目にやったときにジャックとの連携技を使ってみたらHit数が114(自分が覚えてる範囲で最高)超えたのに、2回目にやったら60ちょっとしかいかなくて、その後しばらくセーブポイントに頻繁に触ることに。
それでも最高102・・・だったかな?

分かってますけどね、まぐれだってコトくらい・・・orz




・・・ってか最後の『じゃじゃーん!』が滅茶苦茶かわいい~~~ッ!!!(落ち着いて;)



ウィズダムは、アグラバーで結構連発したんですがまだLv2。
・・・だって出した時に居た相手がね・・・。

残り経験値は、11?です。
明日無理矢理上げてしまおうかな・・・。

竜よ登れ、更なる高みへ。【Hidden Dragon】

・・・ヒーローズクレストじゃないんですか水野さーん!?
(『クレスト』の綴りも意味もわからないんです;後で後で・・・)


KHII・・・やってしまいましたorz

前回の時点で商人とピートがランプ巡って追いかけっこしてたんですが・・・。

今日終わってみれば・・・。

アグラバーをクリアしただけorz
何だこののろさ!!!


・・・その代わりミニゲームとかやりまくったんですけど。
アグラバーのスケボも無事クリア。でも多分またまぐれ。

そして残りは・・・もうお分かりいただけると思いますが・・・

合成素材集め。

しかも、『うごめくしずく』が入ったと思ったら今度は『力のしずく』がなくなってしまい、どこに行きゃ落とすんだー!?と喚きながら走っていくことに・・・。
どうやって3つも手に入れたのやら・・・。

ラッキーリングはしばらく外せそうにないみたいです;
ソラのAP、APアップ全部使ってるにもかかわらず全然足りないんですけどー!何とかして!!!
コンボリーヴがつけられないんですよ!!(ないと滅茶苦茶怖いし)

・・・でも何か外せと言われても外さないバカなのです。
だってー・・・アクションアビリティ外したら面白くないしー・・・(え)。



・・・というわけで、しばらく『力のしずく』を求めて走り回る事になりそうです。苦笑。
攻略サイト漁ってこようっと。



追記>
ルナバンディットか~・・・。
やだなぁ・・・あいつ嫌い(え)

魂は、新たなる言葉の紡ぎ手。

・・・LOOKでなぜか予定外の改装を・・・;
そのせいでイラストひとつスキャンするはずだったのが出来なくなったという罠。あははは・・・;


・・・もう、今日はAR書いたので満足ですよ。えぇ。
(水野ありかは伏せを覚えた!)




・・・お風呂だって。
今日はもう書くの無理かなぁ・・・。
(水野ありかは悟りを覚えた!!)





・・・多分携帯から日記投稿すると思うけど。
とりあえず、一人ゲー音の方で返信を待たせてしまっているので、それが先ですが・・・;

へぇ。

ここにあったイラ・写真は削除しました。
(クリックで拡大。今日の写真は全て同じく。)

こんなキットカット、あるんだ~・・・。
さくら味だって。本当に幸運のお守りだな、コレ。

誰から貰ったのかは内緒。



さてさて、定演で私が乗る(演奏に参加する)曲が確定したっぽいんでとりあえず写真載せてみましょか。


ここにあったイラ・写真は削除しました。
パイレーツ・オブ・カリビアン(・・・のメドレー)!He's A Pirateも含まれてます・・・w
今回で2年連続。前回とはメンバー構成が大幅に変わってるみたいなんで、どうなる事やら・・・。

ちなみに、去年の12月27日に掲載した譜面もコレ。
写してたのが『He's A Pirate』の部分でした。



ここにあったイラ・写真は削除しました。
オーメンズ・オブ・ラブ。・・・って何の曲だろ?
KHIIのサントラの発売日に合奏をやるという話になっているようです・・・;どうしよ。
(どっちにしろテスト前だから期待されてないんだろうけど)



ここにあったイラ・写真は削除しました。
『Good Luck!』より、Departure。・・・コレもわかんない~;
明日合奏やるらしいんで出てこようかなぁ、と。



ここにあったイラ・写真は削除しました。
THE SEVENTH NIGHT OF JULY~TANABATA~。
すごくかっこいい感じの曲です!前半もう超大好きですよw

1月14日にも譜面掲載してます。
一番不安だった場所がやっぱりできませんですorz



あと、著作権の関係上掲載できないんですが、『丘の上のレイラ』にも乗ります。
スネアだけなので果てしなく前半暇です(笑)。どうして私がスネアをやろうとするとこうなるかなorz



あと、アラジンのメドレーもあるらしいです・・・いいなぁ。
明日合奏するみたいだから聴いてみようっと。

過去の幸を、その刃に託して。【Monochrome】

テーマにKHIIがあったんでつけてみた。
・・・ってかすでに記事1181件って・・・!?

この間(この場合の『この間』は12月始め)見たときはなかったのに・・・。


さて今回のタイトルは『モノクローム』。
バランス型な私が今使ってるキーブレードですw
(攻撃力3・魔法力2)

・・・最初、『過去の幸を~』じゃなくて、『過去の思い出を~』だったんですけどね・・・。
過ぎ去りし思い出と被っちゃうし。



そんな訳でKHII・・・。

やばいです・・・冗談抜きで合成にはまりましたorz
やばーい・・・うちのソラ、『ラックアップ』をレベル99まで覚えないのに~!!

『×××ガン』シリーズも作り始めちゃったしねこの人。何とかして。


ちなみに今作ったのは・・・確か・・・。

・メガポーション
・メガエーテル
・ドライヴリカバー
・ハイドライヴリカバー
・ファイガバンクル
・ファイガンバンクル
・ブリザガブレス
・ブリザガンブレス
・ガーネットリング
・ダイヤモンドリング

・・・だったかな?(『うるおい』を混ぜたやつ以外全然覚えてないです)

モグのレベルは3。
速いなぁこの子。前は確かエピソード2入ってたよ・・・?


そして『うごめくしずく』だけがなぜか入らなくて(『うごめく結晶』さえあるのに・・・!)うごめく系が揃わず笑ってみました・・・。




でもって現在地はアグラバー。

初めて氷漬けを経験しました(マジ)。

・・・というのも。

ドライヴしようと思ったんですよ。
ウィズダムのレベルがまだ2で、しかもグーフィーがいないからウィズダムになろうと思ったんですよ。

選択したんですよ。

アンチになっちゃったんですよ(涙)。

しかもそれとほぼ同時に氷で囲まれちゃったんですよ。

△連打したのに効かないんですよ(キーブレード持ってないしなぁ・・・)。

・・・で、アンチは見事に氷付けに。
HPずりずり減らされて痛いのなんのって。


アンチをこれほど恐れたのは初なのでした・・・;
うえーん、やっぱりリアクションコマンド効かなかったんだ・・・!



ちなみにアンチになったのはコレで2回目かな?
1回目はタイムレス・リバー。あのかわいいアイコンがそのまま真っ黒くなっちゃってかわいかったですw

・・・ホットロッドから集中打を食らったんですけど;痛ぇんだよてめぇらっ!!!



相変わらず、ホットロッドにはどう対処すればいいのかわからないのでした・・・。

風を頼りに、進め。【Follow the Wind】

・・・綴り、合ってるかな;すごく不安なんですが・・・;


KHII、大人しくポート・ロイヤルをクリアしましたっつー話。

やっぱ船長大好きですよ・・・!けど連携うまくいかないです・・・!!(爆泣)

15Hitって何さ、15Hitって!!!
(それほど強力ってことなんでしょうか・・・?)


・・・1回しか使ってないってのも原因でしょうが。
しかも最初の方だからハートレスがかなり弱かった可能性も・・・。海賊もいなかったし。


とりあえず、前回ほどは苦労しなかったです(やっぱレベル高いしねー・・・)。
金貨を、海賊倒し→落とし→奪還され、も1回だけでしたし♪
っつかこっちが奪還してやったりしましたし♪やりぃ☆

・・・ドナルドに回復してもらったって何のことですかー・・・?(え)
いい加減自分でアイテム使おうよ・・・;



バルボッサ戦でのジャックとの連携技も、片方だけなんとか。
もう一個はやろうとした瞬間に消え去りました・・・;うえぇぇん!!

けどかっこよかったからいいや♪


そして、素材もかなりの数集まって喜んでみました。
ブリザガバンクルに続きファイガバンクルも合成完了!
前回よりかなり早い気がします・・・♪



そして、クリア後にスケボーにも挑戦。
3回やったら、(多分偶然だと思うんですが)25秒でクリアできました~♪わーい!
・・・けど高いところにあると見事に外してばっかなのは・・・;






キーブレ名のタイトルを続けてみたくなってしまった自分orz
とりあえずまずは逆走だな。




追記>
11月30日までの日記画像をほぼ全て削除しましたー。

調味料バトン!

ゆきじ様から頂きました☆本当にいつもありがとうございます・・・!


ではでは。


【調味料バトン】

1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?
※薬味は含みません。

目玉焼き
‐親が調理直後にかけてる塩コショウ。

納豆
‐まず同封のつゆ。それで足りなかったら醤油。

冷奴
‐醤油。

餃子
‐醤油。餃子のタレは何故か辛いです(涙)

カレーライス
‐・・・あれって素で食べるもんじゃないの~?(汗)

ナポリタン
‐・・・スパゲッティはミートソースしか食べません;
(ちなみにミートソースにはパルメザン。)

ピザ
‐素で。

生キャベツ
‐塩!

トマト
‐調味料なんて邪道だ~!!!(えぇ!?)

サラダ
‐ドレッシング類は苦手なんで、塩かマヨか。

カキフライ
‐食べれないです・・・;

メンチカツ
‐誰が何と言おうと、素で。

コロッケ
‐基本は素。たまに醤油が出動。

天ぷら
‐コレも、誰が何と言おうと素で・・・。たまに醤油か塩が出動。

とんかつ
‐メンチと天ぷらに同じく。

ご飯(おかず無しの時)
‐ごま塩は調味料ですかね・・・?


2.周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
基本あまり調味料を使わないんで、特にはないです;


3.それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
ソースやら辛い系のものが絡むと完全にアウト・・・;
他にもあると思うんですが・・・おそらくありすぎるせいなんでしょう、全然思い出せないという・・・;


4.次に回す人
那智姉。(暇になったらでいいんで。)
ぱた様
yasu様

あとは見ているそこの貴方に☆(え~・・・)



そんな訳で、ゆきじ様、本当にいつもすみません・・・;

400枚目らしいですよ。

・・・モブログとかが最もたる原因だと思うんですが;
1日平均2枚書いてるってことですねー(笑)


カテゴリーを整理したのと、空に構ってあげられないので削除しちゃったのとで、このブログも少しすっきりしました。
やっぱ軽い方がいいね・・・。



KHII。
『ミュージカルは楽し』までクリアしました。
ついにやりましたフルEXCELLENT!幸せ・・・w

そしてレベル上げと称される全てのものにはまってみました。


・・・現在・・・
ソラのレベル:23
ブレイヴレベル:3(コレは変わってないですが;)
ウィズダムレベル:2
召喚レベル:2

冥界をうろつきまわると結構効率がいいみたいです。
MPも確保できるし・・・。(ある意味残虐な事を軽々とこなす悪魔[爆])



そして合成素材集めにもはまってるアホです・・・;

はい、そうです。
今日電車に乗り遅れた最もたる原因はコレのための情報収集です(涙)


素材なかなか集まらないよ~(爆泣)。

スタンダードに戻ったらもうそりゃ死に物狂いで集めないと・・・。
サボってたしなぁ、合成・・・。

チキン・リトル並かもしれない…

体育着を忘れ、電車に乗り遅れ(原因は立ちyゲフンゲフン)
後者はもしかしたら大丈夫かもしれないですが前者はどうしようもないですorz

ちきしょーッ!!!







悲劇はまだ続く(涙)


一応電車に関してはギリギリセーフだったし、体育も出てさえいればいいみたいな感じだったんですが、問題はその体育の内容。

5時間目はドッジボール。静観してました。

問題は6時間目。


ハイレベルなハンカチ落としならぬ手袋落とし。
『もう体育じゃないよ~』と言われ結局紛れ込むことに。

・・・で、3回失敗すると罰ゲームというものが待ち受けてるんですよ。



大丈夫かなー、と、思ったんです・・・。









ダメでしたorz


みんなレベル高いって!っつかいくら体育の授業だからってこんなに速いの許されてたまるかー!
2回気付かず1回追っかけられる側にタッチされてはい3回。

・・・ちなみにタッチされたのは私だけ・・・;


ま、罰ゲーム自体は私1人って訳じゃないんですけどね;
私を入れて4人で、クラスの中で一番目立ってる(・・・と思う)男子にどのタイプが好みかを聞き出すという内容らしいです・・・。


・・・一番哀れなのは、知らない所で巻き込まれてるM君のような気がします・・・。
本気になるんじゃないの~!?と何人か言ってましたが。

・・・ま、本気になってしまったとしても自分なんて選ばれるわけないですけど。
キモイ変人腐女子オタクと一般人には引かれそうな4拍子全て揃ってるしなぁ・・・。



決戦は、木曜日。

初めてやってみた。

FC2トラックバックテーマ・『あなたの冬のテーマ曲』
詳細はこちら。


う~ん・・・迷うんですが、私個人としては、My little loverの『FANTASY』かな。

・・・と言うのも、この曲が収録されているアルバム・『FANTASY』が発売されたのがそもそも冬で、
しかも発売日に楽器を買いに上野まで行くことになり、
その後で寄り道して買おうとしたら1軒目で売り切れと言われ、
てんやわんやであちこち走り回ってなんとか購入し、
聴いた1曲目がこの曲だったから。

・・・冬っぽい、というのもあるんですが。


このアルバムが発売された頃は、丁度サイトを作ろうかやめようかで散々揺れていた時期で、人からの評価がすごく怖かった頃だった。
この頃は、ある意味一番荒れてた時期だった。
この曲も、今は大好きだけど、当時は不安が煽られるみたいで怖かった。
・・・本当に、何もかもが怖くて、逃げる場所もない・・・そんな時期だった気がします。


・・・今でも、怖いもの、たくさんありますけどね。
それでも、あの時期の心に比べたら、今、心はずっとずっと軽くなった気がする。

・・・それって誰のせい?
自分の心が強くなったから?
見えなくても支えてくれる人がいる、と知ったから?
夢を見つけ出すことができたから?

その答えはまだ私にはわからないんですが、とりあえず、あの頃に比べたらずっと落ち着いていられるようになった自分がいます。
いろいろと成長した・・・ってコトなのかな?



・・・うん、やっぱこうやってテーマがあるとそこからいろいろと考えさせられますね。
これからも積極的にやっていこうっと。

スクエニメロディも。

今回はKHII曲ありました♪



・・・というわけでレビューれっつらドン。

☆The Afternoon Streets
トワイライトタウン・ソラ編のフィールド曲。
ロクサス編とはまた違ったほのぼの感が大好きです♪

何故か一番記憶に残っているのは電車の上に乗ってトラム広場を一周しているシーン。
自分でも何故だか全くわからないです;



1月2日の記事と一緒にしようかと思って結局分ける罠。フフフフ・・・。

抑え付けるだけの力は、求めない。

・・・ヤバイですよ~・・・この人、本当にはまってますよ;


Night of Fateの修正版、完成したかなーと思って原曲と聴き比べてみたら、

なんと、



和音から間違っておりました・・・orz



あーりーえーなーいー!!!


泣く泣く大修正です。もう本当にどこから手をつけるべきか迷いましたよ・・・;


しかも修正したら最初からループさせると変になるしさ。
結局、フル版とループ版両方作ったんですけど。



まだ携帯で再生してないんでこれから再生しまーすっと。



ゲー音の管理曲合計DLランキング、ついに足を引っ掛けました・・・!
ハラハラ&ガタブルものです;










そしてやっぱデミックス愛だわ・・・w
『こういう任務は俺向きじゃないと思うんだよなー』可愛すぎます・・・!

スクエニ2月カレンダー

メルマガの配信日、ついにずれました・・・;


2月1日
チョコボの不思議なダンジョン Original Soundtrack 発売日
SaGa Frontier Original Soundtrack 発売日
SaGa Frontier 2 Original Soundtrack 発売日


2月5日
第23回次世代ワールドホビーフェア 福岡大会


2月10日
ガンガン発売日
スクウェア・エニックス メールマガジン配信


2月15日
More Friends music from FINAL FANTASY 発売


2月17日
キングダムハ-ツII アルティマニア 発売日
ダージュ オブ ケルベロス-ファイナルファンタジーVII-公式コンプリートガイド 発売日


2月22日
GGC発売日
▽リスト▽
666~サタン~ 13巻
ヴァンパイア十字界 6巻
屍姫 2巻


2月23日
ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン 発売日


2月25日
GGC/ドラゴンクエスト エデンの戦士たち 14巻 発売日



結局聖剣DSもずれ込んで、2月23日が寂しくなっちゃいました・・・;
あらら・・・;;
GO TOP