うっし!

KHII。

全部合成完了っ!
今後はアップ系ばっかり作ろっと。





+18秒、+4.77KB。

最新版こちら。

・・・途中から手を抜いてるわけではなく、こういう構成にしようかなってハナシ。
もう一回追加フレーズを入れますが、今度は和音とか多めになります。


ちなみに素材としては公開しません。めちゃめちゃ重くなること請け合いなんで。
着メロはちゃんと作ります。実はそれ用だったりとか・・・;
(ちなみにメロとハモリを分けてるのもそのためです)



ギター、もうちょっとかっこよくならないかなー・・・。

おっし!

KHII。

セイヴザシリーズ合成完了しましたっ!
ラックアップ6つは強いね!
(6つの内訳→スウィートメモリー、メテオスタッフ、源氏の盾、ラッキーリング、ドナグフィのアビリティ)

アイテム出現率2.5倍。有り得ない有り得ない。
『たそがれのしずく』なかなか出てきませんでしたが…。

明日も合成に駆け回る模様。待ってろAPアップ!

……………あ、モグレベル9になりましたw
今後さくさく合成できるようになるのかな~…?

今回はいろいろありますw

ゲー音更新してました♪
朝になってもしてないしその上曲ファイル見れなくなってしまったから何事かと焦りましたよ・・・!!


で、今回いろいろと凄い事が。


1>把握している範囲で、私の分を入れてKHII曲が7曲投稿されてます・・・!お、多いよ・・・!!(←主な原因はこの人)
しかも、前回作ってた人とKH倉庫にある人のを確認しただけなんでまだ増えるかもしれないんですよね・・・;

ポイントいっぱい持っててよかった・・・。


2>憧れてる人が初おすすめを取ってました・・・!おめでとうございますっ!


3>『Beat~鳴り響く鼓動~』をfiore-13-WAKAさんにアレンジしていただきました!ありがとうございます!
こちらですw

・・・ってか、私がこの曲投稿した時[♪]だったんですけどw上手いって;




感想は午後から書きに行くことになりそうです。





船長(はい?)完成~♪

のぞいてみた。

スクエニメロディ着声ルーム(AC)。

最初に出てきたもの。
ヴィンセントボイス1・『電話屋はどこだ』

…笑いすぎてお腹痛いです(-o-;)





・・・ちなみにDLはしてません。
様子見てたらやっぱりKHIIの曲あったので・・・;


さらばヴィンセント。

オリキャラ考えるのは楽しいや。

ここにあったイラ・写真は削除しました。
女の子二人組。誰か名前つけてあげてください(え)

そのうちELWIの方にスキャンして載せるかも…。

BGM/realize(melody.)





ここにあったイラ・写真は削除しました。

▽BGM▽
日が沈む空、不安な心(Fiore-02-Ramiさん)
Finally a thing be left(fiore-09-HK's osさん)
海岸線(Fiore-06-ahiruさん)





ここにあったイラ・写真は削除しました。
失敗した感が否めない騎士さん。

▽BGM▽
~Adic~(SAWAWAさん)
OP4~BRAND-NEW-WINGS(Fiore-10-星胡夜さん)
Searching for…(Fiore-02-Ramiさん)

ひぃ!

KHIIでグミシップ乗り回し。

フローティング~&エンシェント~のレベル2で、プライズがどちらもひとつだけ取れない…orz

レーザーを外してショットを増やすべきか…?

因みに、ブロークン~両方と上2つ、それからレベル3以外はトレジャー100%にしました。(元からなってたのもありますが;)
アサルト~きつかった…;

因みに、慣れてない人は『ショット』をフルオートにすると疲れないみたいです。
今日初めて知ったよ…。ものすごくやりやすかったよ…。






・・・その後・・・

ブロークン~レベル1も100%にならない・・・。ジョイライダー(?)が倒せない・・・orz
コストコンバータでも使わないとダメなのかな、これ。




He's a Pirate打ち込み完了☆
着メロ出ロク出力は多分夜中。

わざと間違えたんじゃないですよ。
間違えて打ち込んだのがおかしかったから残してるだけですよ。

パイレーツオブカリビアンはノリノリでフォー!

・・・えっと・・・ゴメンナサイ。(いろいろと・・・)
部活でカリビアン練習があった影響でしょうか;


本当に、カリビアンに関しては毎回ノリノリでやってます。
そのため、今日『少し抑えてください・・・』と学指揮さんに言われましたf^_^;

鼓面ぶち破る気満々です。
ホントに破ったら笑ってやってください。



・・・ちなみに、下の記事も部活の影響だったり・・・。

ダーリン、私の言うこと…

信じて♪

…疑惑のこのフレーズ。
私としては、本来人魚姫が歌うはずだったのを、空が強制的に(蟹を脅す勢いで)分捕ったのではないかと睨んでます。
…で、蟹はびっくりして歌詞(一人称『私』)を直している間がなかったんじゃないかと。
もちろんこの歌詞は…ムフフw

…妄想激しくてすみませんね。

あ、因みに、携帯からだとコメント隠せないので注意して下さいね。(え)




王国話です。要カタカナ変換or意訳。

ダカダカダカダカ・・・

いつか君の元へ辿り着く・・・

ちまちまと合間を縫って打ち込んでますこんなもの。
最新版こちら。
・・・何気ボーカル曲って初めてかも。


ボーカル曲?えぇ、歌詞があるんです。
こちら

・・・最初の3行だけです、これで出力してるのは。
本っ当、ノロノロ・・・。



うわー間奏とか考えないと~;

アルマニチラシ。

ここにあったイラ・写真は削除しました。
やっぱり長いのかw


24日追加>
金巻ともこ先生のブログ(『HAPPY HOUR』)にこのことに関する文章が。

アルティマニアの中に入っている広告で告知されていましたが、KHII小説版が春から発売になるようです。4巻構成の予定らしいです。あ、リク編の帯で一応発売は告知されておりましたね。

と、まあひとごとのように言っておりますが、春とはいつからいつまでなのでしょうか。そういや昨日今日あたりの東京はちょっぴりは春めいた陽気でしたねえ。でも明日からまた寒くなるらしいよ。冬に逆戻り! ということは発売日は先延ばし!(違います)

とりあえず今わかっていることは、昨年からずっとKHをやり続けている私ですが、今年もほとんどの時間をKHに費やしそうということです。

がんばりますのでよろしくお願いいたします。

…書く事が面白いんですよこの人は…!!!

いや~楽しみだわ♪

いったー!!

ポスター貼り29秒!
アルマニ様々です。

ボタン押しすぎて携帯のボタンさわってる感じがしないです;





24日追加>
・・・というわけで、アルマニ発売に乗じてミニゲーム尽くしでした。

コロシアム(タイタン→クリア/運命の女神→6回戦で時間切れorz)。
トレーニング(ノルマに100足りず)。
ポスター貼り(クリア)。
ライトサイクル(クリア。これもアルマニ様様でした)。
プレゼント詰め(クリア)。


ライトサイクルは、とにかく捨て身タックルで壁に体当たりしまくって無理矢理ポイント稼ぎました・・・(滝汗)。
だって突発的にやったんですもん・・・。

チャージかっこいい~☆


今日は・・・サモンレベル上げかグミシップ(多分トレジャー)か。
どっちに行こうかな~・・・。






ロクサスの時にアルバイトを頑張るとAPがもらえるようで。
・・・3周目の時は頑張って2000マニー溜めるか・・・。

…嘘?

KHII。
今日はトワイライトタウンにてアルバイト。
色々とありえないことが起こりました(滝汗)

ハチ退治、3秒で終わりました(((゜д゜;)))

証拠写真。(ちなみにポスターとスケボをやってないときの記録です)
ここにあったイラ・写真は削除しました。


ハチ退治、マグネガを使ったら一撃で終わったんですけど・・・(ガタブル)
きっと化け物を見る目でソラを見ていたんだろうなぁ、私。

ガラクタ掃除は、隅っこに8つ固めた上で残りひとつをその8つの塊に打ち込んだらあっさりと。時間はかかりますけどね・・・。
・・・あ、コンボマイナス装備してます。なので、純粋に考えるとフェンリルを使えば1カウントになるってことですね。(ちなみにキーブレードはランブリングローズでした)


ちなみにストラグルもやりました。ツァーさん殴るのは楽しいです(鬼)。



あとはコロシアムで・・・とりあえずペインパニックとケルベロスを(スコアクリアしてないので)。
・・・タイタンは無理です。やめてください。(ビクビク)
サモンレベルはまだ3なんだよー!(上げ忘れたアホです)


あとはスケボと100エーカー。どれもノルマはクリアしました。

プーさん救出関連(お化け洞窟と星空の丘)がやけに大変でした;
いつの間にかイーヨーがいない!スコア伸びないのに同じ方向に投げてる!と言わんばかりに。
星空の丘のは多分30回くらいやったかと・・・;

スケボは・・・ポート・ロイヤルの方のノルマを(40秒なんですが)なぜか25秒と思い込んでいて、必死で頑張ってやってましたorz
後で見て大きなショックを受けましたよ・・・。どこから出てきたんだ25秒って・・・。



・・・これでノルマをクリアしてないのは、
トワイライトタウン/ポスター貼り(あと20秒・・・!)
レイディアントガーデン/セフィロス戦
オリンポスコロシアム/トレーニング(マニアック)
オリンポスコロシアム/タイタン以降のコロシアム
アグラバー/魔法のじゅうたん
ハロウィンタウン/プレゼント詰め(単にやり忘れ)
スペース・パラノイド/ライトサイクル
・・・だけかな?



あ、グミシップミッションのレベル2、ハイウェイ系も無事ランクSにしました。
ブロークン~よりエンシェント~の方に手こずった自分ばんざーい。

ある意味すごい。

ここにあったイラ・写真は削除しました。
所持金1マニー。
ありえない!


・・・というわけで、フォームレベル上げ(・・・と、あとグミシップミッションレベル2も)やってきました。

ファイナル→レベル2⇒レベル7…約1時間
ブレイヴ→レベル3⇒レベル7…約25分
ウィズダム→レベル2⇒レベル7…約40分
・・・かけてました。
(ちなみにウィズダムは途中で何度かアンチになったり時間切れにしてしまったりでドライヴケージをすっからかんにしたため回復している時間を含んでいます)

塔で頻繁にソラのレベルが上がって怖いのなんのって。

ちなみにレベル上げは、
ブレイヴフォーム・ウィズダムフォーム…存在しなかった世界/ダークシティ二つ目のマップ(名前覚えてないです;)
マスターフォーム…ザ・ランド・オブ・ドラゴン/廊下(宮殿)
ファイナルフォーム…トワイライトタウン/不思議な塔(全域)
・・・でやってました。これが一番効率がいいみたいです。


こっちのデータのソラはまだAPが100行っていなくてちょっと滝汗。
つけたいアビリティがたくさんあるのに・・・!



ちなみにグミシップミッションの方は、ハイウェイ以外は全部ランクSにしました。
ハイウェイの時に凄く腕が痛くなったんです~、は言い訳ですかね?

あぇえぁえぇええー!?

…日本語が喋れない哀れな奴です。

VOICESコンサートに下村様がいらしたと…!?
聴きに行っただけ、のようなのですが、それにしても行った人が羨ましいです。
下村様に気付いた方が羨ましいです…!

生下村様、私も見たいよー(ノ_・。)

情報元は下村様ブログ。
http://blog.livedoor.jp/midiplex/
↑コピペでどうぞ。

すげー。

ゲー着
本日、今(1時)時点での私のKHII曲のDL数も既に凄いんですが(16回)、更に凄い人を発見!


本気で職人レベルと言える、おすすめ紹介されている方。

150回。
(ちなみに曲はアビスから。カルマのフレーズが混じってるのかな・・・?)

・・・今日一日だけで、ですよ?まだ半日あるんですよ?


・・・見た瞬間唖然としました・・・。
恐るべし、おすすめパワー・・・!





最終結果。
その方は299回になってました・・・!(ガクブル)

ちなみに私は33回。一応過去最多です。

こうそっくで~かけぬ~け~ろ♪

※注:タイトルに意味はありません。


スタンダードやりこみ1日目。
とりあえず、グミシップミッションのレベル1をオールランクSにしてきました。
ファルコンMAXがなかなか手に入らなくて大変でした・・・!入手条件が全く分からないです・・・。
まとめて3種類くらい手に入ることもあるしさー・・・。本当に謎。

アサルト~の最初の方の小さな城っぽいシップを壊すとかなりの数のメダルが出てくるみたいです。一気にメダルレベルが3も上がってびっくりしました。
ってか、あれ、壊そうとすると通り過ぎるんですけど。どうしたらいいんでしょ?


続きましてはフォームレベル上げ。

30分でマスターフォームをレベル2からレベル7まで上げました(爆)
・・・きっと玉座の間にいた人達は『また来たよ・・・』とか思ったに違いない・・・!

ちなみにプライズアップ装備してました。
あれ、HPプライズ・MPプライズ・マニーが増えるというのは説明に書いてあるんですけど、ドライヴプライズも少し増えてるような・・・?


次はファイナルフォームのレベル上げ。塔を往復しまくってやりますともっ!
・・・ブレイヴフォームとウィズダムフォームはその後です。フォームブーストがないと(特にウィズダムは)きつい・・・;

VOICES行きたかったなー・・・。

昨日だったそうです。FFコンサート。
元々チケット買ってなかったし、買ったとしても体力尽きてて行けなかったんですが、何か見てるとうらやましくなります。

レポ記事はこちら。
From 『ワンダと巨像と土と空』さん
From コロ助さん・おでこさん
(Thanks☆FF12 Expoワンダと巨像と土と空

ステージが割れて・・・って・・・!?何か見てみたいんですけど・・・!!
DVDなんて、無理かなー・・・?

来たれ、究極の力。【Ultima Weapon】

え~い、綴りなんか知るかー!!
ピアノ様、ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
よく考えてみたら、「Ultimania」ですもんね・・・;


KHII。プラウドモードクリアしました・・・!
(ちなみに、タイトルからもわかるとおりアルテマウェポンも作りました。みなぎる結晶が足りなかっただけだったんです・・・orz)


・・・コントローラーの接続がよろしくないらしく大変な事になりました・・・!(涙)
3人で戦ってるときは全然平気だったんですが、リクソラで戦う時になって何故か肝心な時に突然操作が止まって痛いのなんのって・・・!

・・・飛ぶやつ相手にしている時にいっぺんダメージ受けすぎてコンティニューした自分も悪いんだと思いますけど。その後から頻繁に止まるようになったし・・・。

KHの時はコントローラーが抜けると注意が出て完全にゲームが止まるから、安全にプレイできたんですけど、今回は何の前触れもなくいきなり操作が止まるから痛いです・・・(泣)
リクソラ2戦目で、リアクションコマンド(メテオレイン)を一回失敗してしまった時は本当に泣きましたよ・・・。

・・・ちなみに、コンティニューしたのはセフィロス戦と、さっき書いた飛ぶやつ相手の2回だけでした。最終戦は一発勝ちでしたよ・・・!
ハイポーション・エーテル・エリクサー・メガポーション・メガエーテル・ラストエリクサー・・・と装備できるものほぼ全て装備したんですが、結局ハイポーションとエーテルしか使いませんでしたし(笑)。・・・あれ?エリクサーも使ったっけ?
・・・っつかケアルガ使いですから。私。MPチャージもアルテマパワーで早いですし。


隠しEDも無事確認。
・・・なんか、最後に出てきた鎧の人が女性っぽかったような・・・?気のせいでしょうか・・・??
ソラリク王様のキーブレードが劣化してるのは・・・やっぱり年代の差なんでしょうか・・・?

・・・というか、何を示しているのか、さっぱり・・・;
FM出さないつもりでいるようですが、出してほしいなー。追加映像入れてほしいなー・・・。


バトルレポートこちら。
ジミニーメモ達成率・・・98%
グミルート達成率・・・64%
仲間を回復した回数・・・154回
ミッキーに助けられた回数・・・0回
最も変身したフォーム・・・ブレイヴフォーム/54回
アンチフォームになった回数・・・16回
最も使用した召喚魔法・・・ジーニー/53回


・・・ブレイヴのほうが多かったのか・・・。ウィズダムかと思ってたんですけど。
あーでも、最初の方で結構頻繁に使ったから、そのせいなのかも・・・。


しかし、グミシップ、あれだけ頑張っても64%か・・・。
レベル3やりたくないんですけどー。ねぇ~?


明日からスタンダードでやりこみ開始の模様。

うわははははは!

ここにあったイラ・写真は削除しました。
何じゃこりゃ~っ!!

先輩、力みすぎです!と言われました(笑)



…という訳で、リハ中にスティックの力で譜面を入れているクリアファイルの表紙を粉々にしかけました。
自分の力の強さにガタブルです…。

リハなのに緊張してる自分。あ、有り得ない…!!



ここから追記>
・・・ま、粉々にしたのは実際やってる最中ではなく、音出し中の事なんですけどね。
だから見事に後輩に見つかり・・・上で書いたとおりのコメントに繋がっていくわけです。

後で心配されました;



ちなみに友達にも披露してみました。

・・・呆れられました。

【完】

紙一重

ここにあったイラ・写真は削除しました。
着メロ製作中。クリックで拡大します。

これ以上和音が増えちゃダメなんだって。


何の曲かは内緒です。





ついでに言うと、スクエニカレンダーの更新、ついに諦めたらしいです(笑)

運命を定めるのは、己が勇気。【Fatal Crest】

・・・昨日の時点で手に入れてたわけですが。


KHIIはひたすらフォームレベル上げまくってました。

・・・そのせいで・・・。

ファイナルフォームも含めて全て限界突破しました・・・。
・・・よくやるよね、自分。

・・・っつか単なるアホですか。

塔を往復するのが楽しかったです~♪


コロシアムは、一応三つ全部挑戦。
二つ(裏ペイン・パニックと裏ケルベロス)はクリア。ケルベロスの方はスコアが届きませんでしたが・・・。

ちなみに裏タイタンは1回戦だけやって逃げてきました。
元々ドライヴケージを回復させるために出てたんだし・・・。
・・・死にかけてたけど(ちなみに、裏ケルベロスでもいっぺん死んでます)

裏ケルベロスはオールレベル7にしてから挑んでみました。

ファイナルフォーム、1回変身で7回戦まで耐えました(爆)。
試合開始早々敵がサンダガの嵐を食らっているという面白い光景が見れました。
強すぎです。ありえません・・・!!

・・・ただ、大会出ていて初めて気付いたんですが、魔法を使うと物凄くフォームケージを消費するんですね・・・。
使いすぎに注意しないとすぐ変身が解けてしまうみたいです。

・・・けど使うヘタレがここにいますが。


合成素材、やっと全て回収しました・・・。
何で足りないんだろうと思ったら、アサシンがなかなか出てこないから・・・!!

オリハルコン全集合わっせらーい☆
・・・けどみなぎる結晶が・・・!!(まだ言ってるよこの人)

・・・って思ってこのサイトを見たらブックマスターが落とすって書いてあったよ・・・。

・・・あ、ちなみにセイヴザクイーン+も合成しました。今度は素材ちゃんと集めて。


ソラのレベルは77。リクは78になってたかな・・・?
ゼムナスのところへ行こうかアルテマウェポンを作ろうかで本気で迷ってる自分はアホですか?




おまけ。

ついにきましたよ、セーブファイルにコイツが・・・!!

ここにあったイラ・写真は削除しました。
超感動です・・・ッ!!会いたかったよ~!!
・・・っつか、今まで気付かなかっただけかもしれないんですけど。


これで全部・・・かな・・・?







あ、ちなみにアンチにはなっちゃいました。結局。
ただ、物凄くなりにくくなったっぽいんですが。
かなり頻繁に変身してたんですが(特にウィズダム)、2回だけだったような・・・?


・・・それとも、ファイナルフォームにばっかりなってたからか・・・?

過ぎ去りし記憶は、君との思い出。【Past Memories】

・・・結局ゼムナス1戦目まで終わらせた自分はアホですかそうですか・・・。

KHII。
シグに泣かされるかと思ったら、MPチャージパワーで泣かされずにすみました。・・・アラートは鳴らしてますが。
コンボも1回で済みましたし・・・。ラッキーかも☆

・・・なんて言ってたらサイクスに泣かされました。
HP(推定)1の状態になっているのに、コンボフィニッシュを当てようとすると逃げるのなんのって・・・。
その状態でアラート3回くらい鳴らされました。・・・何なんだよアイツー!

・・・ちなみに、ルクソードは相変わらず時間ギリギリ。最初ダメかと思いましたよ・・・。

ゼムナス1戦目・・・今度は『むかえうつ』を発動すらできませんでしたorz
押してんのに反応してないのは何でだー!?
あの超余裕そうな表情がむかつくんだよー!!(←結論)


そして、今度は頑張れる所まで粘ってみようってことで、決着をつけに行かずに外へ出てみました。


まずはコロシアム。
運命の女神カップも無事クリア。・・・ノルマの10分の1くらいのスコアで(汗)
・・・イイモンサイショカラネラッテナカッタカラ(棒読み・・・)
トロフィーが見た目怖かったです・・・ブルブル。

ちなみに、終わらせてから外に出たところ裏タイタンまで全部出てきました。・・・まだやってないですが。



そして続きましては技ラッシュ。
フレアフォースとエターナルセッション、それからジーニーのラグナロク(あ、ファイナルフォーム出しました。ゼムナス倒す前に・・・)を出してなかったので、とりあえず出すだけ出してみました。

結果。

(確か)3つ全て100Hit超え。
ラグナロク、期待していた通りの強さでした・・・w
ジーニーの『1・2・3!』がかわいすぎますwやっぱエンターテイナーだな~、ジーニーは・・・。

・・・それにしても、連携リスト完成させたんですが数値が本当にバラバラで笑えます。
低いのは25Hit(トレジャーアイランド。15Hitから塗り替えたと思うんですが・・・;)から多いのだと260Hit(フルコンパイル)まで・・・。とにかくバラバラ。
・・・ってか、差が10倍もあるって・・・!?



そして続きましてはフォームレベル上げ。
ブレイヴフォームで存在しなかった世界のハートレスを斬りまくってレベル7まで上げました(笑)
ハイジャンプでめちゃめちゃ高く飛んでびっくりしましたよ・・・!!

次は、(きっと)ウィズダムフォーム。



そういえば、連続で10回近く変身したにもかかわらずアンチには1回もならなかったです。
ファイナルフォームを手に入れたらならなくなる、って仕様なのか、それとも・・・リクが一緒にいてくれるからとか・・・?(夢見る瞳)


セイヴザクイーン合成完了わっせらーい☆
・・・みなぎる結晶使っちゃったけど・・・。
どうやって手に入れたのか謎なんですけど・・・。どこに行けばいいんでしょうか・・・??



おまけ。
いたストポータブルが出るんですね~・・・。
※パスはff12

天野先生画と思われるフラン&バルフレアもよいのですが・・・魔列車が・・・!!
ちょっとー!そんなところですごろくなんてやっていいんですかー!?魂持っていかれちゃいますよ~!?と思わず叫んでみました。

FF12 Expoさん、おでこさん、ゴチになりますっ☆


・・・しかし、マップが出るということはキャラも期待していいのでしょうか・・・!?
ロクセリとかあったら感動モノなんですけど・・・!!

そういえば、KHIIでユリパが公開された頃、もしかして召喚中でティナとか出てこないかな~と思ってみた自分がいたり・・・。
・・・ケット・シーとかじゃないあたりかなり歪んでます私・・・。

新説浮上

ゲー音の方でレスしていて気付いたんですが、ナミネとロクサスが生まれたのってほぼ同時ってことになるんですね…。

…双子説が頭の中で浮上し、妄想が拡大した自分はいっぺん斬られてくるべきですか?



追加>
Sora第1稿が携帯に到着ー!
どんな感じになってるのかドキドキです・・・w

・・・FM音源作成のコントラバス、変な音出たら嫌だよ。
MidRadioさん、不吉な音を出さないで・・・!(涙)

鈴の時もかなりやばい音だったけど結局平気だったりしましたけどー・・・。


雨降ってるんですねー今(夜中3時)。
このまま外に出てdeep diveといきますか★(やめなさい変な人に思われるから!)←既に変な人ですが。

友情を繋ぐ、炎の絆。【Bond of Flame】

存在しなかった世界に結局突入しました(笑)


KHII。
アクセルの最期にボロボロ泣かされました・・・。
最期くらいロクサスに会わせてあげたかったよー!!ってかソラ、代わってやってよー!!!(無茶言わないでよ;)

昨日そのことに関してゲー音のほうで話をしたばかりだったのでなおさら泣けましたよ、本当に・・・。
何で消えちゃうんだ・・・えぐえぐ・・・。


今回は宝箱取りこぼしてません(笑)。ジミニーメモいちいち確認してますから自分・・・;
コレで本拠地で取りこぼしたら結構笑えますが・・・。


ロクサスVSソラ、やっぱり実際に操作したかったです・・・(しつこいっての)。
強い人大歓迎~!(昨日そのせいで初コンティニューを体験したのはどこの誰だっけ!?)
このイベントの最初の方のロクサスの声も聞いてて辛いです・・・。
堕ちるとこまで堕ちちゃった感じがあって・・・。



そしてイベントを見た後で早速ドライヴしてみることに。

変身結果。

いきなりアンチ。(爆)
・・・良い事なのか悪い事なのか謎です・・・;

・・・ゼムナスのところに行く前に出せるかな、ファイナルフォーム・・・。
そういった意味ではこの変身結果はすごく運がよかったってことになるんですけど。


・・・そりゃ、ケージ0はきついですけど・・・むぅ・・・。




Soraの採譜始めました♪
何かいろいろ間違ってそうだと思う今日この頃。音色すら間違ってたら結構凹みますね・・・;

草原に眠る、銀の獣王。【Sleeping Lion】

・・・久々にやったら何かいろいろ間違ってる系ー!?


KHII。
おすすめレベル上げポイントと言うよりは、どう考えても苛めとしか思えないくらい敵が出てくると言った方が正しいかもしれないポイントを見つけましたw

ファミ通とかで紹介されてるんですが、プライド・ランドの『頂上』。

・・・ラピッドスラスターが200体くらい出てきます。
しかも全滅させて戻ってからまた出てみると復活してます。怖すぎです。

わんこ(まだ言ってるよこの人)かわいいから許すんですがw
途中から、キングスプライド→ジャンプ攻撃→□で出す特殊技(名前がわからないです;)連発→ジャンプ攻撃→特殊技連発→MP戻ったらキングスプライド→以下ループ・・・ってな具合で戦ってました。
キングスプライドの最大Hit数は259?(少なくとも200は超えました。)
もはや普通じゃありません。

そして、グーフィーのラックアップ+源氏の盾+ラッキーリング効果で『とどろくかけら』もすごい数になる。
2回全滅+間違って戻ったり途中であきらめたりで全部で5往復位したんですが、40個拾ってました。
見て思わず苦笑い。・・・やりすぎたかな、さすがに。

ちなみに、今モグに預かってもらっている素材の中で一番多かったのは『うごめくしずく』でした。・・・確か58個くらい・・・。
で、第2位が『とどろくかけら』。54個。

・・・何に使うんでしょうかね、こんなに。



レイディアントガーデンまでクリアして、セフィロスと話が出来るようになったので、身の程をわきまえずに話しかけてみました。
ちなみにレベルは57。


・・・2秒で死にましたorz
初コンティニューだ・・・!

リアクションコマンド、一瞬しか出なかったんですけど・・・!無理なんですけど・・・!!!

元々どういう経緯でバトルになるのか知りたかっただけだったので、持ち物もハイポーション3個にエーテル3個とどう考えてもなめてるとしか思えないものしか持っていなかったんですが、・・・にしても2秒って・・・。
あの強さは化け物ですよ・・・!



そういえば、APってどこまで上がるんでしょうか・・・?
APアップ使いすぎて、今の時点でソラのAPが95あるんですが。
・・・100で打ち止めだったら滅茶苦茶もったいないよ・・・!





Roxas無理矢理(!)完成させました。
ループ時にパチンって音がするけど気にしないー!


・・・というか、KH投稿曲リストが海外サイトで紹介されてて焦りました・・・;
確かにこんなこと(リストアップ)してんの私だけだけどさ・・・でも・・・!!

楽部な日常。

=Theme・手袋とスティックと私=
ここにあったイラ・写真は削除しました。
だってマフラー忘れたんですもん。



=Theme・真鍮と鉄筋と私=
ここにあったイラ・写真は削除しました。
見かけによらず、扱いづらい代物です。真鍮って。

ちなみに真鍮ってのは、鉄琴用のマレットなのです。
叩き方を間違えると、変な音が聞こえるという・・・!

100%には辿り着けない。

KHII。
グミシップミッション(レベル1・2)のトレジャー率を80~90%台(上手くいったら100%)に持ち上げようとしたら、

見事に。


アサルト~のレベル1で撃沈しました。
そこだけまだ70%台(涙)
ってかビックブリッジグミがー!昨日取れてたグミが取れないー!

ちなみに100%は・・・
アステロイドスイープレベル1・2
スターダストスイープレベル1
ファントムストームレベル1・2
スプラッシュアイランドレベル1・2
サンライトストームレベル1・2
・・・かな?


・・・こんだけやったんだから、グミシップ達成率、60%位にはなったんでしょーか・・・;


明日はちゃんと話進めます。いい加減新しいキーブレードを・・・!





あ、サモンレベル打ち止め(レベル7)になりましたー。
まだ試してないんですけど。ケージ9ってどのくらい長いんだろう・・・。

そしてどのくらいジーニーを召喚したのか思い出せない自分ばんざーい。
3桁行ってたら笑えますね。

っつか多分結果書くと思うんで笑ってやってください。いろいろ凄い事になってそうなんで。
ゲームオーバーはまだ(一応)0回わっせらーいw

ロイアイはご飯。

ガンガン感想続きー。
今月は無事に書けそうです・・・!


まとめ方は昨日と同じですが・・・。




ブラストアウェイ!

…グミシップミッション(レベル1・2)、無理矢理1箇所を除きランクSにしました;

残りはブロークンハイウェイレベル2。
あと5体…あと5体だったのに…!!





・・・その後・・・。


かなり無茶をして何とかブロークンレベル2もランクSに。
・・・つ、疲れる・・・。っつか死ぬ・・・;
なんなんだよあそこー!!


あと、アステロイド~だけレベル3も試してみました。

訳がわからず3方向から狙われて大パニックにて終了。ランクはB。


・・・やっぱ逃げるかorz


トレジャーはやれるだけ頑張ってみようかと思います。
ファントム~とスプラッシュ~は100%にしました。

アサルト~は、レベル1でひとつ拾ったのに核壊せなかったからって理由でリトライしてなかったことにorz
・・・よく考えたら最初に核を壊したのはそっちだったのに・・・;



ハロウィンタウンのプレゼント梱包にも再挑戦。
4回くらいやってノルマ(150)クリアしました。
・・・愛情なんて全然こもってない最低なプレゼントです。


明日は(多分最後の)サモンレベル上げに走ろうかなー。
残り経験値は67。ケージが8なんで、あと9回は召喚する事になるんですけど・・・(苦笑)




・・・ってか、ゼムナス1戦目が終わった後、コロシアムが大変なことになりそうだな☆(とりあえず運命の~は開けるようになったので)
いやー愉快愉快♪(最低だコイツ)

有頂天!

THE有頂天ホテルを見てきました。

いや~…三谷さん面白すぎ。っつか素敵☆

アヒルの声が山ちゃんだった…苦笑。
GO TOP