生まれ変わるなら、男?女?

FC2トラックバックテーマ・『生まれ変わるなら、男?女?』
詳細はこちら。

自分的には、男の子になりたいなぁ、なんて思ってみたりする今日この頃。
属性“腐”がなくなりそうなのは寂しい気がしますけどね;;

・・・男が男に恋しちゃうとか、楽しそうじゃんか・・・(不謹慎なことを言わないで下さい
トラバテーマブログの『男の友情』を誤読して反応したアホですから☆(痛!


男に憧れる故に口調が男になってみたり、
少なくとも、小説は男を書いている方が楽しかったり。

・・・う~ん、やっぱり男になりたいぜ。


・・・というわけで今日から男になりm(強制終了







・・・こんなに短くていいのやら;;

にょほほほほ~♪

ゲー音向けサイト以外、
全ッ部、
更新しちゃいましたよっ☆あはっw(消滅してしまえ

昨日から溜め込んでいた分もあったんですが・・・それにしても多いなぁ;;



あ~ぁ、いい加減サーチ増やしたい。
一ヶ月以上前から企んでるのに結局増えてないって何事なんでしょうかね。全く、もう。







その後・・・
ゲー音向けサイトも更新している自分。

おい、待てやコラ。







おまけ。

カイリた~んv
萌えー萌えー萌えー・・・w

再☆KIKANでバトン!

また拾ってきた馬鹿です~。
おいおい、ここの所連日でバトン回答してるぞ!?


行きまっせ~!


【再☆KIKANでバトン】

Xお名前をどうぞ。
「水野ありか」ですw

Xじゃあまずはメンバーについて質問。
No.1、キング・オブ・ダンディボイス。彼の口調、どう思う?

いやー、あの口調がはまりますねw

XNo.2、あの傷と眼帯どうしたのってハナシだ。
彼にはどんな服が似合うと思う?

カウボーイとか言っちゃだめですか?(ぶん殴る

XNo.3、6本も槍持てないよ。
見事に編み込まれた髪、どう思います?

あれ何時間セットにかかってるんだろう・・・(笑

XNo.4、地下組リーダー格。
彼の実験は、何割の確立で失敗に終わると思う?

20%。実は成功率高め。

XNo.5、静かなる豪傑。
COMでのバトルでは地響きが凄かった彼ですが、あれ、実際震度何くらいだと思う?

7前後?

XNo.6、影の薄い補欠キャラで終わってしまった彼。
彼の武器は何だったと思う?

漬物石・・・って言ったら殴られそうなので、ダガーで。

XNo.7、いつまでも月を見上げていそうな彼。
彼を見て最初に思い浮かべるものは?

消滅シーン。「俺に心を・・・」は切な過ぎます><
絶対セーラー○ーンだなんて言わないんだからッ!

XNo.8、『記憶したか?』は、もちろん流行語大賞でしょ。
細すぎる彼に対して言いたい事ある?

どうしたらその腰の細さが維持できるんですか?(質問ですかい;

XNo.9、天然音楽好きな彼。
彼のライブがあるそうですよ?チケットは残り一枚。買っちゃいます?

人を蹴落としてでも買ってやります(真顔

XNo.10、何でもかんでもギャンブル命。
正直、彼は運が良い人に見えますか?

ノーバディになってしまったことを除けば、幸運だったんだろうと信じたいです。

XNo.11、地上組の花にしてリーダー格。
彼からはどんな香りがすると思います?

バラの香り。バラの香水とか好きそうです。

XNo.12、機関の紅一点。
彼女の髪型に対して、落雷覚悟で言いたい事は?

・・・あれ、触覚d(ドカーン!

XNo.13、勇者の片割れ君。
SBができた彼ですが、あれは勇者の時から出来たと思う?それとも死ぬ気で練習した?

記憶抹消された後に初めて見た遊び道具がSBで、
以降必死で練習してたりとかしちゃって・・・
かわい(強制終了

Xここからはあなたのご想像にお任せします。
一番家事をこなしてそうな人は?

VI。掃除も料理も何でもこいな気がします(笑

X『しょうがないなぁ、ほら、貸してみろ』
一番お節介な人は?

XIIIと夢見てやります。
XIIIに対してこういうこと言う人はVIII。

Xボーっとしていると、どこからか美しい歌声が!
誰の声?

IX!

Xある雨の日、捨て猫を拾ってきたメンバーがいます。
動物好きで実は優しい人は?

VIII、IX、XIII。そして三人でこっそり飼えばいい。

Xある日いきなりリーダーが言いました。『この中に犯人はいる』
……真っ先に疑われるのは?

少なくともVIII以降ですね。内容にもよりますが。

Xある日No.4が自分の研究室に戻ると、そこには明らかに破壊された跡が。
……犯人は誰?

いち。VIII・IX・XIIIの3人で暴れた。
に。VIIのバーサク。
さん。IIの狙撃練習。(他の所でやれ! By IV)

X任務から帰ってきたNo.9が言いました。『バンド組もうぜ!』
……誘われるのは?

VIII、XIIIは確実。
あと、個人的にはXIとXIIも誘ってほしいなぁ、なんて。

XNo.10にギャンブルに誘われました。『この勝負に俺が勝ったら……』
……続きは何だと思う?

『俺と任務を代わってもらうぞ』
・・・嫌な任務が来た時には誰かにこれを持ち掛けて逃げるに違いない(待て

X機関の方々は、お互い仲が良かったと思う?
お互い・・・というか一部の人限定で仲良かったんじゃないかなぁ、と。

Xメンバーの補充があったとしたら、どんな人が入ったと思う?
やったら性格黒いヤツが・・・そして他のメンバーをおs(強制終了

XNo.6まではそれまでの生き様がありましたが、No.7からはどんな感じだったと思う?
う~・・・某所送りってコトで;(・・・スミマセン;;

X機関について一言。
何であなた方そんなに個性的なんですかっ!?(くわっ!

Xお疲れ様でした。次に渡す人を3人までどうぞ。
お忙しくないようでしたらゆきじ様に献上いたします。
拒否可ですよ~;;



下から三番目、気になる方は頑張って探してください。
もうすぐ一人分のはできそうなので(要するに今はまだ無い;)

う~…

眠い。です。

今日だけで五回は寝た気がします…。
頭くわんくわんいってるよ…。



…おやすみなさい…(-_-)゜zzz…

日常バトン!

yasu様から狙撃されました~(バァン☆
リアクションコマンド『ワープスナイプ』?使うわけないじゃないですかっ!

ってな訳で行きま~すw


【日常バトン】

1.平日は何時に起きますか?
6時30分までには。でないと遅刻;;

2.午前は何をしていますか?
平日はお勉強・・・しているようで頭の中で妄想&作曲(爆
休日は・・・最近バイト率高い;

3.午後は何をしていますか?
上にほぼ同じく。

4.帰宅後は何をしていますか?
ネットネット~!(消え去れ

5.何時に寝ますか?
11時から12時くらい。

6.常に持ち歩く物を教えて下さい。
バックはデフォルト。
サイフ、携帯。
あとは・・・なぜかメモ帳、筆記具、コスメグッズ。

7.次に回す人10人
さぁyasu様に倣って私も狙撃を・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

ワープスナイプで返された~!!!(だばーッ!!


・・・というわけでお持ち帰り自由です(笑




そんな訳でyasu様、ありがとうございましたっw

夢じゃない!?

バイトから帰ってみたら、リビングには青くておっきな封筒がひとつ。
宛先は私。


・・・OPEN。


・・・しっかりスペース書いてあるよ・・・。夢じゃないんだ・・・;;


そんな訳で。
ブログ上ではスペースもサークル名も公表しませんが、
ちゃんと告知するべき場所ではスペース告知しています。
負けません。頑張ります。


ブログしか見ていない方、カテに騙されちゃいけません

59代目進化バトン!

ゆきじ様から頂きましたw
昨日はご迷惑をお掛けしてしまい、本当にすみませんでしたっ!!><

では、いっきま~す♪


【59代目進化バトン】

~ルール~
≪気に入らない質問を3つ削除して新しい質問を3つ加えてください≫
≪進化バトン(○世代目)の○のところをカウントアップして回してください≫

*犬派?猫派?
猫派。ちっさい頃犬に追っかけられた経験があり、トラウマに・・・。

*生まれ変わるなら何になりたい?
鳥とか~(貴様今すぐ飛んで逝け

*好きな色は?
青系。薄ーいのが大好きです。

*現在のパソコンの壁紙は?
KHIIEDソラに見つめられております・・・(爆

*これだけは譲れないってある?
KHキャラへの愛情w(消え去れ

*好きな空模様は?
星空とか快晴の空とか。
星を見るのが結構好きなのと、快晴の空の色が凄い好きなのと。

*一番欲しいモノってなに?
・・・PS3にFF13(無印&ヴェルザス)とか言っちゃダメですか?

*Windows派?Mac派?
一応Windows派です。そのうちMacに切り替えないと大変なことになります(爆

*今一番行きたいところは?また、その理由は?
もういっぺんネズミーシー。
シーソルトアイス食べ損ねたから・・・!!

*バトンを渡す人
全く関係ないバトンで申し訳ないですが・・・;;
秋雨
ハーツ
・・・にお渡しいたします。拒否可ですw


そんな訳でゆきじ様、ありがとうございました~w

♪♪♪

ここにあったイラ・写真は削除しました。


学校の授業で作曲中。全16小節。
MIDIデータ作ろか考え中~♪




そんでもって只今バイト中~♪
チケットばらまき中です。
声が枯れる!喋ってるうちに舌が丸まる!!ひ~んっ><

じゅうじゅうじゅう言いまくってるおかげで発音アヤシいです…;;
絶対聞き取れない人いるだろうなぁとか思いながらそれでも言わなきゃいけないからと思って頑張る私。
負けないっ!
(後から知った真実。何時までに入場するかを言えば良かったらしい;;)


…しっかし物騒なタイトルの映画だなぁ。と、バイト入れた頃からずっと思っていたり。
……沈没…想像したくないですっ…。





壁一枚後ろに草○剛がいます…;;

ばんばんっ!Σ。//゜

かなり前に紹介した『電話屋はどこだ』を遂にDL。




再生。




大 爆 笑 。
笑いすぎて電話に出れませんっ!



来月はきっとザックス。よっぽどデミの声に飢えてるらしいよ私。

KIKANでバトン!

面白そうだから製作者様のサイトからこっそり盗んでみました。
(リンクは貼れませんが・・・)


そんじゃ、行きます☆


【KIKANでバトン】

・お名前をどうぞ。
└「水野ありか」 でっすw

・機関の存在を知ったのはCOM?それともII?
└COM。

・最初に見てどう思った?
└なんか怪しい人々がいるー!!(爆死

・機関のここが好きって所、挙げてみてください。
├発言一つ一つが凄く好きです。心に響く感が。
└あとは正確とかルックスとか・・・あ~もう挙げてるとキリがないっ!!

・機関で一番好きなシーンは?
├アクとロクが別れるシーン(機関時代の方)とかデミ消滅シーンとかアク消滅シーンとか・・・。
└切なくなるシーンが気に入ってしまう自分・・・。誰か助けて。

・『今日一日機関に入れてやろう(byゼム)』……あなたは入る?
└YES(即答

・入ったらどうする?
└メンバーズをウォッチするのさ☆(夢見てるヤツがいる~・・・

・機関に関係する場所で一番行きたい所は?
└本拠地の、各メンバーの個室(ルク戦やサイ戦があった場所みたいな感じの部屋。・・・メンバー全員にちゃんとあるんでしょ?)

・じゃあ、逆に一緒に行きたい所は?
├ゼムにおこr(撲殺
└失礼いたしました。ダークシティのあの高いビルのてっぺんから世界を見下ろしてみたいです。

・一番好きな人は?
└ロク。ロク。ロク。(三回も言わなくてよろしい

・好きなコンビは?
├アク&ロク。アク&デミ。ロク&デミ。ゼム&サイ。マル&ラク。
└・・・基本、どんなコンビでも気に入ってしまう感が。

・親友にするなら?
└デミ。音楽について話してみたいのさっ。

・お付き合いするなら?
└ロク・・・と見せかけてアクっ!!

・家族にするなら?
└ロクを是非とも弟に(真顔

・いっその事付き合っちゃえよおめぇら!って人達は?
├・・・え・・・これ答えないとダメー!?
└・・・ノーマルだけいくとマルとラク。女性向けはご想像にお任せします。

・機関でじれったいなぁ、と思う事ある?
└NO。機関はああじゃないと、って感じ。

・思わず後ろから飛びつきたくなる人は?
└デミ。反応が面白そうw

・ってかいっその事襲いたくなる人は?
└ロク。そしてキーブレードできらr(本当に斬ってやろうか? Byロク

・あの黒コートを試着させてもらえます。誰のコートが着たい?
└ロク。・・・他の人のだと絶対だぼだぼな気が・・・;;

・実力でNo.つけるならどんな順番?
├これ前にも書いてますね;
├ゼム≧ロク>サイ>レク>ザル≧シグ≧アク>マル>ヴィク>ラク≧デミ。ただしゼクとルクは除外。
└ゼクはラクやデミと同じくらい。ルクはアクとマルの間らへん。・・・かな?

・あのメンバーで不満な所、ある?
└全く。(きぱ

・機関の絆について、語ってください。
├それぞれ考えは違えど、同じ物を求めて団結?して・・・。
└裏切り多発だったりといろいろ問題ありそうな感じですが、そう考えれば美しいなぁって思います。

・あなたにとって機関とは?
└愛すべき13人組。

・お疲れ様でした。一言感想をどうぞ(疲れた等以外で。
└機関愛してるわ~~~~ッ!!!(半壊&絶叫



さて、他の人の回答が気になるところ。
お持ち帰り自由・・・ってことで良いのかな?
※書き忘れていたそうです;;
けど結局お持ち帰り自由だったり・・・(爆死
<05月31日追記>



・・・あ~、それにしても顔がにやける・・・。

待て!!?

・・・夏コミ、金曜日どこかに私がいます。
パンフにもしっかり名前が載るようです。



・・・あ、り、え、な、い、ん、だ、け、どー!!!
受かる訳ないと思って作メロのイベント入れちゃったよ!!



・・・頑張る。頑張る。
絶対負けない。うん。

∑( ̄口 ̄;)!!

いたポ。
携帯から投稿した文章まんまでいきます。



総資産額では勝ってたのに、
ぎんこう城に着く早さで負けたっ!

みんな連結スイッチ踏みすぎだ!と魔列車の上から叫んでみましたクラウド=水野でした。


追記1>
オペラ座(FF6)なんてあったんだ…!
ヴァン・アーシェ・パンネロ・フランで早速開始。

曲が『アリア』なのに感動です~(T^T)
むっちゃ綺麗や~///


追記2>
途中からフランのやり方にキレてみたり。
利益無視でパンネロと店交換して同時に独占状態になってみたり。
フランがぎんこう城に戻れないスキに、資産の目標値だけは超えて戻ってみたり。

…自分の黒さを大いに理解したオペラ座の死闘でした。



BGM。
魔列車は『幻獣を守れ!』と『決戦』。
オペラ座は『アリア』と『戦闘』。

…………w♪

バイト終わりました。

ここにあったイラ・写真は削除しました。
デミの声、聞きたかったなぁ…。
せっかくゆりかもめ乗ったのにさ。


という訳で只今21時45分です。
都内のあるバイクイベントでバイトしてました。

…主な仕事はお掃除係だったのかも(´・ω・`)


ちょっと私が勘違いしたらしく、最後は同じ係の人とはぐれて一人でバイト終了。
なんかさ…切ない。

しっかし私がバイトすると雨率が高いような…(2/3)
好きなイベントだと大抵晴れるのにな。雨女の晴れ女なんでしょーか…(何だそりゃ


…明日も月曜日も、晴れるといいなぁ。

えいっ、てるてるぼーずっ!



ここから追記>
記事投稿時間(07時)は大嘘です。
写真を飾った時のまま。


帰りもゆりかもめだったんですが、レインボーブリッジが見えました。
灯りついてなかったけどでかさに感動。そういや見たのは久々でした。

おっきな橋は大好きなのです。



明日、海里スカートで行こうとしたら親に止められるかな…?こほこほ。

やりっ!

いたポ。

パンネロで、一回大負けしてやっと勝ちました(苦笑
賞もエリアも独占しちゃったよ…!
(三賞受賞はいかなかったですが;;)


そのパンネロから「ありか」と呼ばれてニヤリ。
かんわいい~っ!o(^▽^)o





・・・その後。

ラーミア(今度はちゃんと覚えているらしい)は一発でクリア。長かったけど・・・orz


ヤンガスを苛めてみたりヴァンにヒヤヒヤさせられたり。
エーコが出てきて興奮させられたり。
ティファにすりつぶされるのは何とか回避いたしました(汗


昨日の負け分を含めて、受賞成績なんて見てみました。

いただき王(買い物料をたくさんもらう) 2回
不動産王(お店の値段の合計が多い) 1回
証券王(株でたくさん儲ける) 2回
お店持ち賞(お店をたくさんもつ) 1回
5倍買い賞(たくさん5倍買いをする) 1回
いただき回数賞(自分のお店にいっぱい止まってもらう) 1回
ビンゴ賞(チャンスカードで8枚連続でそろえる) 3回

・・・あと、自分が操作してなかったキャラだとヤンガスが別の賞を・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

確認する方法たった今知ったのにPSPの電源切っちゃったよorz



で、賞を取るとメダルがもらえるんですが、そのメダルは今のところ
全てFFキャラに換金(?)されてます(爆
ユフィ・セフィロス・フランと交換しちゃいました・・・(爆死
バッシュさんも早く出てこないかなーw




因みに、今はクリスタルタワーでパンネロVSエアリスVSアーシェVSミネア(エアリス操作)の女の子四人でいただき中。一応今の時点ではトップだった気が。
アーシェに『賞金の使い方間違ってる』とか言われてしまいました・・・(涙)
いいじゃんか増資したって・・・orz






あ、明日ネット接続しないかもしれないので注意です。






28日追記>
ヤンガスが取った賞。
『あいのり賞』でした。

・・・因みに、私が操作するキャラが株を買い込んでいるエリアで株を買うと発生しやすいらしいです(爆
極端だしなぁ、私。

クラウドはぼんやり見つめるしかできない模様。

いたポ。早速やってみました。


・・・思ったより時間がかかってしまったため途中で中断したんですが、ヤバイです。
クラウドが逝きそう(破産しそう)です・・・!!
(注:水野が選択しているのがクラウドです!


バトルモードでプレイ開始。マップどこだったか忘れた;(ぉ
最初の相手はユフィ・ミネア・スライム。

・・・しかしこの3人(特にユフィ&ミネア)やたら強い・・・!お店ばんばか買っててありえないんですけどー!的勢いで置いていかれるクラウド。マップ中のお店が買われた中、クラウドのお店は一軒だけ。

・・・負け確定かもorz


とりあえず、マーク集めてぎんこう城に戻ってくるのだけは一番早いです(笑
普通にルール勘違いしてましたが。後から知ったよマニュアルの表示位置。



・・・そして後からクラウドのランクがかなり高かったと知る。
・・・Bランクならそりゃ相手だって強いわな。


Dランクのエアリスかティファでやり直そうかなぁ・・・;;
かなり考え中なこの頃。




・・・そして片翼の採譜が遅れていく・・・(爆









追記。
ランクDはパンネロだったw;;

貴方の心を透かしてみましょう。

one's courageさんの所で見つけて、面白そうだったんでやってみた。

EQ心理テスト






指定型バトン!~KH編~

yasu様から頂ましたっwありがとうございますー!

でわでわ。


指定単語は、KH。


【指定型バトン】

[指定型★バトン]のルール

◎廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◎また、廻す時、その人に『指定』する事。


@最近思う『KH』
たくさんの人に愛されてるんだなぁ、なんて言ってみる。
(感想とかその他ここじゃ言えない事色々


@この『KH』に感動
Iでソラがカイリを救出するシーンと、
IIの「俺の夏休み、終わっちゃった・・・」と、
IIのソラリクカイリ再開シーンw


@直感的『KH』
愛。溺愛。超愛。(しつこい


@好きな『KH』
え~言いきれないですよっ;;
キャラ好きーの音楽好きーのエピソード好きーの要は何でもスキスキス(爆謎


@こんな『KH』は嫌だ!
え・・・やたらとダークになり過ぎなきゃ良いか・・・な?


@この世に『KH』がなかったら。
んー・・・自分の進路絶対違ってましたね。


@次に回す5人(『指定』付きで)
・・・人数なんて知らないもん♪

一人目。
前回変な回答から回してしまって本気ですみませんでしたっ!今度はバトンストップ大丈夫だと思います;なstay_silver様。指定単語は『御大』で。

二人目。
いつもバトンありがとうございます!こちらから回すのは初ですね・・・;;な優莉様。指定単語は『WJ』で。

・・・あと、こっそりとある方に『着メロ』で回してみたいなー・・・とか・・・言って、みたり。
心当たりのある方どうぞw
因みに最初は『そ』!(にっこりw
・・・というわけで、空飛ぶアヒル様に差し上げます~。いつもブログこっそり覗いてますよw
(真っ白な字で書いて果たして気付かれるのか・・・;;)




そんな訳でyasu様、ありがとうございましたっw

あ~なんか速くてでかくてうらやましいよぅ。

学校のパソからカチカチ中。後で履歴消さないと。


あと一日でいたポ発売にもかかわらず、FFVIIIに興味を持ち始めやがりました(爆
何か・・・人のサイトを見てたら・・・興味が・・・。

スコリノ具合が気になります(´・ω・`)
↑副音声でサイ×スコとか言ってる?あーうんきっと気のせいだよ。


・・・しばらくやらないにもかかわらず近くのブック○フに行って買ってるかもしれません;;アルマニごと。
たいてい二本とか置いてあったりするんですよね、あそこ・・・;;






・・・アルティメットヒッツはいくらだっけかw;;





このカテで記事を書くのは久々っぽいんでもう一個スクエニの話題。

Voices行きたかったなぁ、とぼやいていたら、
なんと

DVDが出るらしい・・・!!

最初どうしようか迷ってたんですが、だんだんバイト量(または料)が増えてきたんで買っちゃいますw;;
さぁ待ってて下さい植松様っ!(嫌過ぎ





この下から追記。


FFVIII、結局買ってきました(爆
アルマニがゲーム本体-250円てどうなんだろ。

ハグハグ早く見たい・・・!!(おーまーえーなー!!





KHIIで、ソラ&ロクサスコンビの歌っぽいものを見つけたのを今更思い出してみました。
あ、リンク先は全部うたまっぷです。


君は僕に似ている(See-Saw)

other side(My little lover)
<因みに以前はマデウス(PS版RAVE~未完の秘石~)を連想してました>

あともう一個、My little loverで『STARDUST』っていうのもなんかそれっぽいと思ったんですが・・・歌詞が見つからないorz
自分で打ち込むのは面倒だし。





こいつもスクエニ系と信じて載せてみる。

国家錬金術師第Ⅰ種合格発表 一足早い春
虚構新聞 Thanks☆那智姉

・・・なんですかこのリアルな夢のような新聞は・・・!?
夢の世界に羽ばたいちゃっていいd(撲殺





歌詞載せたついでのおまけ(どんどんスクエニから離れていく・・・)。リンク先は全部うたまっぷ
全部My little loverの曲でし。


  FANTASY
→以前トラバテーマで紹介した曲。聴いてるとなんか切なくなります。

  Sweet Home
→何故か必ずその時嵌っているノーマルCPを連想する曲。今は空海テーマソング。その前はエドウィンだった。

  Gypsy
→好きな曲の一つ。そういや、買ったばかりの頃は英語歌詞の意味を調べようと必死だったなぁ(苦笑


・・・お粗末w

カテを作った上に公式から抜き出し(こらー!!

・・・いや、なんかキャラのセリフが見てて面白かったんで・・・;;
今日以降のいたポ系の記事はこちらに収納でっす。


そんな訳で、特に笑ったのを抜粋。
追記からどぞ。




投稿曲はこうして決まる(嘘

ここにあったイラ・写真は削除しました。
現在キーボードで単独練習中の曲です。
(とは言っても結局は授業)

これの前に数曲練習してたんですが、そのうちの一曲を突如採譜して(←ここ重要)投稿したくなりました。

投稿するとしたら6月後半…かな?
いきなり別ジャンル持ち出して驚かせてみせましょうw(逝け

はじめてのばいとだい

入りました。
思ったより多かったです。万いかないつもりでいたんですが;;;
とりあえずいたポの元は取れました。

土壇場で27日にもまた入れてみるテスト。
どこだ会場は?というのが今の印象です。迷わなきゃいいな。




またサイト更新が中途半端になっちゃったんですが・・・(ELWI、実はまだ完全に更新終わってません)

なんかもうやる気が起きないっつーか喉痛くて耐えられないので明日以降にやります・・・。


きーもーちーわーるーいーっ!!

暑い。

あぢぃ。

あぢぃあぢぃあぢぃ。

あぢぃあぢぃあぢぃあぢぃあd
(はいストプガ!



・・・昨日もかなり暑かったらしいですが、今日も同じくらいの暑さの気がします。



・・・にしても、昨日の雨は凄かった・・・;;
嵐ですよ。あれ、半分嵐ですよ。ドザーッ!!!って言うのが丁度いいくらいの・・・。
雨戸閉めそびれたせいで窓割れるかと思いましたから。

・・・雷だけは鳴らなかったですが。(ホッ



う~何も書く気が起こらん・・・。

録音中。

ここにあったイラ・写真は削除しました。
飢えたバルボッサの冒頭、何度聴いても笑う…;;;

さぁ、後ろからバルボッサが迫ってきましたよ…!?



…逃げ切りました(爆

いや、もう、冒頭の『ジャララッジャッジャーン!』に毎回やられてます。腹痛ぇー!



そういえば、今更気付いたんですが、今回のファミ通にパイレーツのゲームの記事があるんですよねー…。
DSとPSPで出るらしいです。

DSの方は、何やらエリザベスも戦うらしい…!?
ちょっと気になります…。
キャラコスチューム変更も気になるけど。

PSPの方は、映画と同じストーリーが楽しめるらしいです。こっちも気になる。
海賊らしい行動で悪名を上げて報酬を貰うて;;;



…ってかウィルとエリザベス逮捕されるってマジなんですか!?(デッドマンズ・チェスト)
ジャックが悪霊と契約を交わしたなんて知らないんだけどっ!(By ソラ


…絶対映画見に行くんだ…!!

らくがきってみた。

パイレーツのサントラを聞きながら(なんでやねん)、がしがしかりかりFFXIII落書きしてみました。
※携帯から閲覧するとメモリ不足になるためサムネイルに置き換えました。クリックで拡大します;;(05.21)



色が薄くてすみません;;


ここにあったイラ・写真は削除しました。
XIII主人公。襟にやたら苦労しました・・・;

こういうタイプの髪形は好きですw描き辛かったけど・・・(涙

彼女だけは資料見てない状態で一回描いたんですが・・・やっぱり見ないとダメっぽいですf^_^;反省。



ここにあったイラ・写真は削除しました。
ヴェルザス主人公。後ろ髪なんて知るか(爆

年齢、XIII主人公より幼く見えたのは私だけでしょうか?

服、殆ど黒っぽい色で細かい部分とか全然見えませ~ん・・・(涙



ここにあったイラ・写真は削除しました。
アギト主人公ズ+モグ。
15~18歳くらいでどうだ。(何が

因みに、昨日の記事の番号を書いておくと、
黒髪眼鏡っ子→3
なんか焦ってる子→8
横向きの子→6
・・・です。

笛の子は、笛吹いてる間以外は常に挙動不審だったりすると良いなぁ、なんてドリィム。


・・・でもきっとやるとなったら使うのは6か12;
今回描いてない9と12もそのうち描きたいなぁ。


そういえば、後から気付いたんですが、イラストにモーグリがいたのは野村さんのイタズラ心らしいです(笑
・・・てっきり8が操るのかと思ってました(爆

あと、もう一つ後から気付いたんですが、
今公開されているキャラが12人なのに対し、
クラスは13クラスあるんだそうです。
・・・もう一人いるってことでしょうか・・・??

ファミ通記事‐XIII Ver.‐

情報目白押しでっすw
行きまーす!


XIII


・主人公はトレーラーの女性


・主人公がビルの側を跳んだり(有り得ないくらい高い!)、上空から落ちながら?武器を構える写真(絵?)


・重力を操作するときに、青白い光が発生する


・爆発の中を走り抜ける列車。
▽気になるもの
10個近く写っている謎の建物


・同じ列車?を追う飛行物体。青白い蒸気を放っている


・建造物と大自然が共存?
森の中のような場所の写真(絵?)
▽気になるもの
1.根元は茶色で次第に澄んだ水色になっていく謎の植物
2.青い光のちらつく樹木


・飛空艇のように空に浮いている街?の写真(絵?)
主人公が高い空から落下している


・車道の写真(絵?)
段差がある。そこを滑るように走るクルマ。タイヤはない
▽気になるもの
電子的な標識


・青っぽく光り輝く物体。クリスタル?


・戦闘写真数枚。

☆コマンド
上から、CORE、SHOOT、AERIAL、V STRIKE、ATTACK、FIRE、BLIZZRAD、THUNDER、DEFEND
全てのコマンドの右に数字がついている
V STRIKEは、「一体を上空に打ち上げる」という情報表示。追撃にAERIALを使うのかも?

☆INFORMATIONと書いてある下に、五つ分の技発動履歴?を表示。右からだったり左からだったり。
ちなみにINFORMATIONには技情報が表示可能。

☆ATB COSTという表示がある。0215/0830

☆HPが五桁表示になっている。08624

☆ATB COST、HPの上に青いケージ。タイムケージ?

☆ケージの横に“LIGHTNING”

☆左上に地図。青が自分で赤が敵。
攻撃対象にしている敵は大きな輪で囲まれる

☆右上に時計の針がない版のような丸いケージ
このケージは、中央に数字が表示され、数値は戦闘中に変化している?
一定値を越えるなど何らかの条件を満たすと“OVERCLOCK”状態に。
この状態は時間の流れが遅くなり、自分だけが早く動いている。能力上昇の影響で周囲の動きが遅く見える?
まだこの状態から色々技とかありそう

☆CHAIN×10と表示されている写真も。連続で敵を倒すと表示?
INFORMATIONの下にFIRAGAという表示が。
また、この写真にはHP表示がない。
因みにこの画面ではファイア発動してます。300台から1200台までダメージ量がまちまち


・主人公の武器は、剣としても銃としても使える。臨機応変に変形させる?


・格闘術も使用可?足払いで兵士を転倒させている


・主人公の指に銀で円形の重力操作装置。
指を鳴らすことで発動し、その状態で宙を跳んだり敵を一瞬で倒したり。
超人的な行動の秘密もここに?


・魔獣タイプ、兵士タイプ、ロボットタイプの敵。魔獣タイプは、肩口に文字が刻まれ、人工の装甲をつけている


・正面、背後、斜め後ろなど様々な角度から戦いを見ることができる。変更方法の詳細は不明



・・・早くやりたいよぅ・・・;;




VersusXIII


・男性主人公。
クリスタルによる剣と魔法の秩序が存在する最後の王国が舞台。
主人公はその王国の王族に連なる者らしい。


・現代の日本に近い文化?
外見は現実世界そっくり。空気の淀みがあるというより幻想的な感じ。
▽気になるもの
1.中央にある、二棟連なる建物。その後ろにもう二棟あり、四棟を繋ぐブリッジもある。
主人公に関係する建物らしい。
都内のある建物がモデル
2.漢字のような物が書かれた看板


・主人公を仕留めるために銃を向ける兵士。隅っこにエスカレーター?


・11本の武器が銃弾を弾き返している。
剣、槍、斧、メイス、ボウガンなど様々な種類の武器が。これを使い分ける?
因みに、軽く腕を振ると武器が現れる・・・らしい。



・・・トレーラー見たい・・・(ブツブツ)
腕を振ると武器が現れるって・・・!!




AgitoXIII


・学園舞台?
学校前のような場所のイラストと、学校を遠目から見たようなイラスト。後者のほうは手前に何かが墜落していて、その周りをドラゴンのようなものが飛び回っている


・プレイヤーキャラ?12人。
(武器・性別の順番で表記)
1.銃・少年
2.槍・少年
3.剣・少女
4.メイス・少女
5.銃・少女
6.槍+鎌・少女(KHCOMマールーシャの鎌に近い感じ)
7.弓・少年
8.笛?・少女
9.カード・少年
10.格闘・少年
11.日本刀?・少年
12.剣を分解したような鞭・少女
+モーグリ(8の少女の前)



個人的には4、6、8、9、12が好みです。(誰も聞いてないから




INTERVIEW


☆FFXIIIの共通点はあるひとつの神話。内容はまだ話せないが、ストーリーに強く絡むというわけでもない。
そのままの形で神話の一部が出てきたり、デザインにそれが現れていたりと、ストーリーによって扱われ方が違う


☆今までのロゴは、ある程度主人公やストーリーが固まっている状態で天野喜孝さんに依頼していたが、今回はプロジェクト全体のイメージを伝えた所で自由に描いてもらった


☆クリスタルを神話の核にしたのはFFの象徴だから


☆神話以外で共通しているのは、チョコボ・モーグリ・魔法の名前などFFシリーズに共通する要素くらい。

☆FFXIIIは、コマンド選択式のRPGなのかといえばそうという訳でもない。リアルタイムアクションになるのかといったら、今度はヴェルザスとの住み分けの問題がある。そういう意味で作品は変化し、進化している


☆オンラインが主体になるのは今のところアギトのみ


☆発売順番・時期は大雑把。年単位


☆FFXIIIのコンセプトは『クリスタルが導く未来』。クリスタルが、何らかの形で人々の生活を便利にし、発展している世界が舞台
クリスタルはFFシリーズ伝統のまま、魔法の源。ただし魔法そのものは、グラビデが重力爆弾という形で登場したりと、魔法とテクノロジーの要素を融合させた形に。
今回はプリプロダクション(準備作業)に圧倒的に時間を割き、街を構成する柱や看板類などにも意味があるように世界を作っている


☆例えば人間の気持ちを微妙な表現に込めるといったドラマ性を突き詰めるためにはPS2に戻れなかったというのが正直な所。
FFVIIテクニカルデモを作ったことで、そのまま現行機で作る動機が保てなくなった


☆公開された映像は物語のシーンの一部。ただし、製品では演出が変わる可能性もある。現在の映像はまだ初期段階


☆女性を主人公に据えた意図には、挑戦の意味も。
女性が元気な世の中を反映した。可愛いというよりは、自立した強い女性で、実際戦っても強い・・・というイメージ


☆戦闘画面は、現在考えているものを一部見せている状態。デザイン・機能は今後変化する可能性も


☆FFXIIIはFFの正当な進化形ということで、ATBを活かしたバトルを更にスピードアップしてみせる予定。加えて、時間軸と3D空間の縦軸を使用
実際にはもっと戦闘状況が分かるように調整しないといけないが、バトルの決め技などには表情をつけてバッチリ見せたい


☆ヴェルザスは、主人公がいる王国が代々クリスタルを守護している。
主人公は現代風の恰好だが、マシンガンを構えていた人々は全員中世の服。彼らは外世界の者たちで、主人公は彼らからクリスタルを守っている。
普通クリスタルという非現実的なものは中世風の側が持っていそうだが、今回はあえて逆転させている


☆四棟の高層ビルは、今の文明で“城”にあたるのは何なのかと考えたらその形になった。
ヴェルザスは現代に似せたかった。
映像の冒頭で、シェイクスピアの『物事には善悪はなく、それを区別していくのは人の考え方次第である』という言葉を引用したのも、実際にある、この世界の要素を使いたかったから。
地球というわけではないが、実際の世界にあるもので構成された世界である。
なお、現代の、見慣れているもので満ちた場所は主人公の世界だけ。外には他の世界がある


☆ヴェルザスのテーマは『絆』。
映像がダークで、更に登場したのが一人だけなので主人公が孤独に見えたかもしれないが、実際には暗い人物というわけでも孤独というわけでもない。
話は大分重いものになりそうだが、キャラクターたちの力で暗くならないようにしようと思っている


☆“痛みを感じるキャラクター”という発言は、物語の展開についての示唆。現状のものだと、悲劇ともいえる話になりそうで悩んでいる。
最初に考えたプロットを北瀬氏に話した所、もっと悲しい方向へ持って行けと言われた。(悲しい涙がしばらく止まらなくて、一週間くらい引きずるようなものを・・・とのこと)
何十時間も遊んで嫌な気分で終わるのは問題なので、今は着地点を考えているところ。


☆ヴェルザス単独だったらコレほど極端なものは難しい。XIIIがFFとして安心して楽しめるものになっているので、こちらは冒険的なことをしても良いと思っている


☆アクション要素が高いものになるのもその冒険の一部。ゲーム部分を作るのはKHチームなので、そのノウハウで制作する。
もちろん、KHの発展形になるのではなく、新しいものになる。詳細はまだ話せないが、アクション要素のあるスタッフたちがFFを作るとどうなるか想像して欲しい


☆アギトの舞台は学園。魔導院に集まった生徒たちが日常を共に過ごすという話。
クリスタルと結ぶ“血の契約”というものがある。それ以上は語れない、とのこと


☆魔導院は日常生活も営む。基地とはまた違う。
魔導院の中を舞台にして物語が広がり、ある段階になると外の世界との関わりが出てくる。外界からの侵略などいろいろなことが絡み、だんだん舞台が広がっていく。
荒野のイラストが、厳しい世界が周りにあることを示している


☆プレイヤーは、公開されたキャラ(12人)の中から誰かを選んで、そのキャラクターを育てる事になる。名前は自分で付けられる


☆BCFFVIIのノウハウを使ってはいるが、大分違っている


☆FFXIIIとして携帯電話というハードを選ぶというのは、開発側として“行動を起こす”という意味。
そして、日常と非日常の融合した物語の世界に登場するキャラクターたちが、非日常である周囲に対してどう“行動を起こすか”という物語から来ている意味もある


☆イベントなど、いろいろな仕掛けは入れるつもり。携帯でしかできないものがあると思うので、それを柱として立てる


☆キャリアは検討中。実際に配信できるタイミングまではどんな端末があるかすら分からないので、現在はPC上で端末を仮想して開発している


☆アギトは基本的に一人で行動する形。必要に応じて瞬時にパーティーを組めるようなシステム。
どこまで身近にオンラインゲームの楽しさを味わってもらえるか、その形が見えればと考えている


☆FFXIIIは、題名どおり“新しいクリスタルの物語”。原点に戻るというよりは、新しい世界観やストーリーをいくつかの作品を通じてしっかり見せたいと思っている


☆PS3で出る初のFFになるよう、早い時期に届けたいとは思っているが、少し待たせることになる。続報に期待して欲しい、とのこと


☆ヴェルザスは、早いうちに実機画面を見せたいが、KHIIのヨーロッパ版が仕上がってから。今はアートワークやプリプロダクションを行っている状態。
今までにないFFを作りたいので、ヴェルザスでは、今までやらなかった禁じ手をいろいろ出そうかと思っている


☆アギトは、実機の画面が見せられるのがいつの話になるのかはわからないが、最も身近なFFXIIIをキッチリ作る


☆以前は欧米で殆ど注目されなかったFFも、いまや多くのメディアに注目してもらえるようになった。
FFXIIIを日本発のエンターテイメントとして世界に届けたいと考えているので期待して欲しい



・・・はぁ、もう本当に興奮してましたよ・・・;;
続報にも期待ですっw

ファミ通記事‐コンピFFVII Ver.‐

ザッくんが異様に凛々しいのは何故でしょうか・・・(滝汗
とりあえず行きます~!


CCFFVII


☆ザックスを主軸に展開。

闘技場?(ウータイの五強の塔のようにも見える・・・;)で戦っている姿
『急いでるんだって!』

スラムの公園と思われる場所
『俺、ソルジャーなんだ』
話している相手はエアリス・・・?


☆ザックスの相棒(先輩?)アンジール。
ザックスを技術面・思想面で導く立場の様子。
CCで初登場。この話からBCにかけて、彼の身に何かが起こる・・・?

白い羽根が舞い散る室内?
『では、これは何だ?』
『俺はどんな夢を見ればいいんだ?』

教会みたいな感じの場所
『敵は世を苦しめるもの全てだ』

どこかの森?
『1stになりたければ、夢を持つんだ』
『その剣使ってるところ見たことないぞ』(ザックス)
この時点ではザックスはまだソルジャー1stではなく、バスタードソードもアンジールのものらしい・・・。


☆セフィロス。この時点では“英雄”とされている

ニブルヘイム?
『終わりだ』
『ど、どうして・・・』(ザックス)
ザックスに刃を向けるセフィロス。
表情から狂気はあまり見えないが・・・?

どこかの森(アンジールとザックスが会話している場所と多分同じ)
『セフィロスが待っている』(アンジール)

どこかの建物?
『その後、延々とアンジールに説教された』
ソルジャーとしてはアンジールの方が先輩?


☆ツォン。
タークスとソルジャーは、通常時の任務は違うが、共同戦線を張ることもある。

どこかの村?
『一刻も早い回収、または破壊・・・・・・』(ザックス)
 ↑ツォンは何か黒い布みたいなのを持ってます
『気にするな。おかげでお前より給料はいい』


☆バハムートに戦いを挑むザックス


☆???
DCのパッケージやムービーに登場したキャラに似ている?
ベルトや肩当てなどの装備がザックスやセフィロスなどと共通しており、ソルジャーである事が伺える
DCに見られる“G”という単語に関係があるのか、もしくは彼自身がそうなのか・・・?


☆どこかの地下?
ザックス『プロジェクト・G・・・・・・』
このセリフはセフィロスに向けられたもの。正式には“プロジェクト・ジェネシス”というらしい。
神羅の暗部に関わる計画?


☆クラウド
ソルジャーに憧れ志願するが、それは叶わず一般兵として神羅に所属。まだまだ幼い感じ・・・。

アイシクル付近?
『俺とクラウドがいれば、辺境の地は怖いものなし!』(ザックス)

トラック内と思われる場所(ニブルヘイムに向かってる?)
『ソルジャーになりたいって?』(ザックス)

例の脱出シーンのトラック
『お前を放り出したりはしないよ』(ザックス)

クラウド本人のセリフは無し・・・;;


☆エアリスが花を育てていた教会にいるザックス。


☆神羅の紋章がついた列車が走っているシーン。移動手段に使える?


<以下インタビューより>

☆実際は、イベントとバトルという普通のRPGに近い形で進む。
プレイヤーが関わる部分はバトル。従来のFFよりテンポを重視したものになると思う

☆次の東京ゲームショウでバトル部分を見せられそう?ただしまだチューニング中。
バトルシーンが公開されたら驚く部分が二つある。一つは、ソルジャーとなって戦う快感を多くの人に楽しんでもらうための仕掛け。もう一つはまだ言えないものの、変わったシステムを入れている。
想像できる“アクションRPG”とは違ったものになっている。上の要素がバランスよく調整できたら見せられる




DCFFVII LOST EPISODE


空白のままとなっているDCFFVIIのある二つの章の間を埋める物語。
神羅屋敷を目指してヘリコプターに登場したヴィンセントは、敵によって撃墜されてしまい・・・。

本編のシステムを踏襲しつつ、携帯ならではの手軽な操作で物語が楽しめる。


対応機種未定、配信予定未定




すっげー楽しみですわぁCCw(ヴィンセントごめん;;)
なんかもう、ザックス凛々しくてかっこいいし・・・クラウドが若々しくてかわいいs(ザク←斬られる音

こ、こっちも続報楽しみにしてま・・・っせ・・・(バタン

一番新しい記事、どれだ?

・・・保存順番が気付けば逆になってるよw
XIII記事→VII記事→コレ、の順番で書いてた筈なんだけどなぁ。




そんな個別記事にしなくてもいいだろ的な勢いだったので日記に混ぜちゃいますいたポ記事。

ユフィマジ可愛いんですけど・・・あの子にならマテリア持ち去られちゃってもいいんですけど・・・(色々待て

よく考えてみたら、FFVIIキャラ、コレでパッケージにいる人は全員出たんですね。ヴィンは結局いないのか・・・(涙
クラウドは今回どのくらい喋るのか・・・ドキドキw

・・・でも最初はきっとクラウド操作でティファエアユフィトリオに苛められるかと。(アホか


・・・っつかセフィロス・・・怖いよ(((・д・;)))
私がダイスを操るのだって・・・;;;;


『幻獣を守れ!』が使われてるのに素直に喜んでみました。大好きなんですもん、あの曲w

あ、こちら[LIMIT BREAK+様(Thanks!)]で聴けますね。


他にはどんな曲が収録されてるのやらw



・・・興奮しすぎて大分疲れ気味です;
あ~ぁ、結局日記じゃないじゃんか。

結局シーソルトは食せなかった。

ネズミーシー行って来ましたw
天気は何か恨みでもあるのかと思いたくなってしまいそうな雨でしたが。

クラス全員(男子4人女子2人)でずっと回ってました(爆


・・・で。

乗ったもの&見たものはと言いますと。
(以下追記・こっそり検索対策してるので少し読み辛いかも)




タイトルを決め忘れてた。

ここにあったイラ・写真は削除しました。
クリックで拡大。

真島先生、何気頑張ってました。の図。


因みに自主規制してるのは・・・まぁ、そういう理由ってことで。
片方はそれほどマズい訳じゃない気もしますが。もう片方がとてつもなく、ね。

・・・しっかし3位から5位をXIII機関が占めてますよ;


・・・にしても・・・なんでこんなにブログ名で検索されてるんだ。
情報の力、恐るべし・・・?



因みに・・・75ページまでありましたとさ。ちゃんちゃん。

困ったなぁ・・・バトン!

優莉様からまたも頂きましたっw本当にありがとうございます!


【困ったなぁ・・・バトン】

*このバトンは「困ったなー」がコンセプトです!
そしてそんな困った問いにセリフで回答しなさい。  
※この説明は絶対に載せること。



1.まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ
いつもお世話になっていますw
バトン、いつも本当にありがとうございます!



2.ある日森の中で友好的なクマさんに逢ったあなた
あ・・・えーと・・・よろしくお願いします・・・(もじもじ
<・・・ってか、言葉通じないよな・・・;>←内心・以下同文



3.くじ引きで選んだくじをそれでいいのかな?と言われた
いいんだよ!俺が引いたくじは俺のものだ!(Σ六かよ!?


4.朝起きたら全裸だった
え・・・ちょ、待って何で裸なのー!?
<どうせなら自分のより空や六のを見たい・・・>



5.角に足の小指を打ったところを見られて鼻で笑われた
笑うな!少しは心配してくれよッ!!(号泣


6.ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われた
ざけんな☆(顔面パンチ


7.トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってるところだった
・・・え!?何でいるの・・・!?
<ってか珍しいもん見ちゃったwラッキー☆>



8.バトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!そこで大好きな10人をチョイスだ!
きゃあ大変!

・・・それじゃあ、お忙しい中、しかも変人が回して困らせてしまってごめんなさい;なyasu様stay_silver様
強制回答要求で困らせてやりますぜ☆な那智姉

暇な時でいいのでよろしくお願いしますm(_ _)m


他にもお持ち帰り希望な方いらっしゃいましたらどぞw





そんな訳で優莉様、ありがとうございましたっw
GO TOP