ノーバディランスで苦労したせいなのか、それとも。

KHII。
昨日の記事とまとめちゃいます。


<09月29日>
アトランティカ第4章までクリアしました。(たまたまなんですが昨日ポートロイヤルをクリアしていたようです)
・・・ミュージカルの腕が落ちたようで凹みました・・・orz
ソラが目立つ場面でBADとか・・・前は絶対やんなかったのに・・・。

ゴメン・・・;;


ノーバディランスがドラグーンを133体(う~わ~・・・)倒したところでやっと入手できたのに対し、
ノーバディガードはグミシップに乗り直すことなく入手できました・・・。(多分倒した数も20体いってないと思われ)

・・・そりゃ、ラックアップ持ってる船長にラッキーリング持たせて無理矢理ラックアップ5つにしましたけど・・・。(出現率×2.5。因みに4つだと出現率は×2.2になります)


そしてサモンレベルも無事7に。(無事じゃないよ!つかレベル上げする前に話進めろよ!![爆]
自分的にはサモンレベル上げが一番厄介なので(ファイナルフォームは使ってるだけで楽しいから良いらしいです)、これで苦労事が一つ減ったようですw♪
・・・そして改めてピーターの偉大さを知らされた気がしたのでした(笑)なんだあのプライズの量は・・・!!(In タイタンカップ)







<09月30日>

↑の通りの状況だったので(笑)今日は大人しく話を進めました。
アグラバー・ハロウィンタウン・100エーカーの森をクリア。
(ハロウィンタウンのプレゼント詰めは一発でノルマクリア。空飛ぶじゅうたんは聞かないで・・・orz)
アサルト~も出現したのでやってきました。(懲りないなコイツ

そして、実験体相手にチャージバーサクの偉大さをまたも思い知らされました(笑
・・・HPがりがり減らしてもまだ足りないといわんばかりに殴る殴る。(途中で減少止まっちゃってもまだ殴れました・笑)

教訓:こういう人を相手にすると危険です>To XIII機関の皆々様


さ~て、明日はプライドランドに行って来ようっと。
ラピッドスラスター狩り楽しみだ~♪(※エピソードをクリアしないとできません
↑・・・と思ったら、エピソード中にも普通に行けました(笑)[10.08追記]

めろん食べたいなぁ…[By Raxica]

食べちゃいけないんだって…。[By Raxica]
(クリックで拡大します)
本来は一昨日とか昨日とかに書くべきだった話題だと思うのですが;;
メロ用の通貨ができたようです。

冷蔵庫の中にあるのがそれ。


因みに、普通に食べさせてあげる事もできる・・・そうです。
ただ単に、里親が家具欲しさに食べさせてあげないケチンボな人であるようです。





良い家具、あるといいなぁ・・・なんて思ってみたり。

星柄とか音符柄とか
王冠とかハートとか
空模様とか市松模様とか。
(だんだん趣味に走り始めてますご注意ください)

いっそのこと黒いコートとか!!!(強制終了


・・・つか、訪問しないと見れないんですけどね、家具は。
その辺は、登録した方だけのお楽しみということで。



・・・多分スクショ撮るんでしょうけど・・・。自分の基本行動を考えると。

我が家に林檎がやってきた

20060930100331.jpg
接続完了。
ちょっと疲れました(笑



…にしても、予想以上に重かった…(爆


――――――――――――


カテゴリー整理していて気付いたんですが。



記事800枚目→07月23日
記事900枚目→09月04日


記事1,000枚目→09月23日(ただし消滅)



…何だろう。何だろうこれ。
ゲームショウの中継記事(約30枚)があるとはいえ短すぎやしないか?

…なんて思ってみたのでした。






参考資料。

100枚目→2005年08月30日
200枚目→2005年10月21日
300枚目→2005年12月04日頃(記事消滅)
400枚目→2006年01月17日
500枚目→2006年03月15日
600枚目→2006年05月11日
700枚目→2006年06月19日頃(記事消滅)

※因みに、ブログ建てたのは2005年07月08日です



ついでに言うと、現時点で一番新しい記事は1,037枚目でした…。

アジサイの方が更に季節外れだという突っ込みは禁止

←メロの周りに生えている植物が変わりました。
カタツムリさんがアジサイを呼んできたようです。

・・・っつか、訪問履歴に残っていたBlog様で偶然見つけたんだけどね・・・w;;(ドロボー!!


さて、らきしか。
最近話しかけると謝ってばっかのような・・・;;(少なくとも里親のせいであることは間違いない!
二回も「すみませんすみません」なんて言われてしまいました・・・(あわゎ;;

・・・つかコレ、もしかして自分の口癖か・・・w?

ファミ通&ファミ通PS2情報総まとめ!

…二つ買って来たから二つまとめてやるんだよ(何
近所のセブンイ○ブンでファミ通PS2置かなくなっちゃうんだもん……orz
俺は悪くねーやい…。




気を取り直していきましょか。

※29日23時微修正



画像関連

=KHIIFM=
☆存在しなかった城?(TGSにあったもの)
??『キーブレードの勇者は再び歩きはじめた』
ルクソード?『せっかくの楽しみが消えてしまう』
??『あんな小僧がキーブレードをあやつるなど 10年早いわ』
ソラ以上にキーブレードに詳しかったりといったXIII機関のセリフでまだ明らかになっていない謎の答えが、KHIIFMで得られるかも?

☆存在しなかった世界/記憶の摩天楼(TGSにあったもの)
ロクサス『俺は俺だ!』
☆トワイライトタウン/屋敷前(TGSにあったもの)
ゼムナス?『意味が欲しいか?』[うつろな表情で佇むロクサスの前に『SORA』の文字]
ゼムナス『新しい君だ』
ロクサスにまつわるイベントがいくつか追加されている。それは悲しいものか、はたまた…?



=KHRe:COM=
(画像になっていた場所は基本的に忘却の城[フロア間]。TGSで出たものがほとんど?)

☆ラクシーヌ『無駄な記憶がはぎとられて 心の底に眠る真の記憶が目覚める―――』

☆ラクシーヌ『どう? この忘却の城 楽しんでる?』

☆マールーシャ『大切な存在に再会したければ―――』

☆ナミネを脅すマールーシャ
マールーシャ『このままでは おまえの勇者が消されてしまうな』

リク編もある。
(※以下全て地下のどこか)
ゼクシオン『“匂い”ですよ』
ヴィクセン?『貴様 ナンバー6の分際で―――』

☆バトル画面は、奥行きが把握しやすくなっていたり、体力ケージの形やカード枚数の表示など細かい部分が修正されている。

☆XIII機関とのバトルも調整が施され、挑戦しがいのある内容になっている。
また、クラウドだけでなく、レオンやユフィ、セフィロスなどとも戦える………………かも?



=Interview=

☆以前の『KHIIFMは出さない』発言は、抱えているタイトルが多く「今は作れない」という意味で予定していなかった。何かを追加できる容量の空きもなく、微妙というのもあった。
しかし、今回スケジュールや容量の調整がつき、2枚組で出そうということになった

☆KHIIの物語を補足するイベントもあるが、それ以上に、少な目だったロクサスのイベントやXIII機関に関するイベントを追加している。
ロクサスに関する追加部分は、切なさを補完するというより、彼を掘り下げたという感じ

新フォームはお楽しみに。

☆KHIIに登場させられなかったハートレスなど敵の追加がある。野村氏お気に入りの『あるハートレス』も登場する。
XIII機関全員と戦いたいという要望についても前向きに検討中(ただしシナリオ上で全員と戦える訳ではない。シナリオではない部分の遊びになる。COMでもIIでも戦っていないメンバーと戦えるかもしれない
また、泣く泣くカットしたバトル(イベントだけで終わったバトル)も、今回こそは入れたい。

☆(XIII機関とのバトルで?)一回プレイした人でも驚くような仕掛けを考えている

アビリティを活用して遊べる場所を用意している。
各ワールドにもちょっとした調整を入れ、KHIIで薄くなっていたフィールドの探索を楽しめるようにしている

☆簡単なモードはKHIIに入っていたので、バランスを調整した上で、更に難しいプラウド以上のモードを収録するかもしれない

プラウドのセフィロス以上に強い、勝てるのかわからないくらいの敵を用意しようかと思っている

☆スタッフからもどんどん追加のアイデアが出てきていて、「どんどんやれ!」といった心境

☆シークレットムービーは全て作り直している。追加ではなく完全に新作。
因みに、シークレットムービーを見る条件はまだ考えていない


☆Re:COM制作は、KHやKHIIをプレイしてくれた人に対しKHCOMをプレイしてくれた人が少なく、まだCOMをプレイしていない人に遊んで欲しいと思ったのがきっかけ

☆本来はKHIIFMの特典として2Dで移植予定だった。
いつの間にか盛り上がって3Dでのフルリメイクになっていた

☆Re:COM制作チームは、大阪で『武蔵伝』を開発していたチーム。
アクションが得意なので、3D化にあたっての調整も心配はしていない

壊せたり仕掛けがあるオブジェをどんどん増やしている

☆バトルの基本システムは同じだが、多少アクション性を高めている。
トリッキーな攻撃をしてくる敵が出てきたりする。
操作感はKHII寄りに調整(リアクションコマンドなども取り入れている)。KHIIにはないオリジナルの要素も仕込んでいる

☆物語の設定上、見た目はKHだが、ソラ自体のテクスチャーを直したり、ボイスイベントも東京側(KH/KHII制作チーム)で制作、フェイシャルも気合いを入れてやってくれている。
パワーアップさせようとした結果すごいことになった

☆カードはかなりの数追加されている。新カードに関しても新たな遊びを考えている

☆一部のセリフの言い回しを変えているが、ストーリー自体に今のところ変化はなし。
フロア間のイベントにはボイスを入れる方向で、ディズニーワールドにボイスはなし

☆まず日本語でキャスティングしないと英語版のボイスのイメージが固まらない。そういう事情で英語版を先にというのは難しく、今回は日本語にした。
片方の言語でしか遊ばない人も、KHIIFM+で是非両方の言語に触れてみてほしい

☆KHRe:COMは元々KHIIFMの特典というところからスタートしたので、単体発売という想定はなかった


☆KHIIFMとKHRe:COMが相互に干渉するような仕掛けを作ろうとしている(両方のセーブデータがあると…というようなもの)

☆KHIIを遊んでくれた人もそうでない人も楽しめるよう、内容はもちろん、価格についても手に取りやすいように設定しようと思っている。
少なくとも、二本分の値段設定にはしない

☆両作品とも、オリジナルとは別物と言って良いほどの出来




…ってな感じでした。
続報にも期待ですな…♪

公式サイトもプレオープンしたことだし…w
(Thanks☆MIDNIGHT KINGDOM Versus
またサイト内で遊べたらいいなぁ…w(何

リクは絶対楽しんでると見た。(KHII小説ネタバレ

KHII小説。
王様とソラには無事に会えました(笑




容赦なく書いちゃうよ。
携帯の人は注意するんだよっ☆(←王様風味









KHキャラレポートについて。

2006-0928

『名シーン&名セリフがビジュアルでよみがえる!
600点以上の豊富なCGイラストと画面写真でキャラクターの思い出が鮮やかに!』

『未収録イラスト&野村氏秘蔵コメント
あのキャラの知られざる誕生秘話やエピソードが聞けるかも!?』

『10ワールド85キャラクターを完全大紹介!
人間関係やキーワードをもとにキャラクターを徹底分析!』

『魅力あふれる「ディズニーワールド」キャラクターたちのビジュアルが満載!』

キングダムハーツキャラクターズレポートVol.1(B5判/定価1,000円[税込])
10.27 ON SALE!


・・・以上、KHII小説に同封されていたチラシより(一部弄って)お送りいたしました(笑


写真はクリックで拡大します。

さぁみんなで叫ぼうロクs(撲殺人参ソード!!

KHIIFM+の情報。
気になるものだけピックアップ。
(携帯からなのでf^_^;)

☆より難しいモードがある
(きっと元からある隠しEDを確実に見れるんだろうね…w;;要するに追加された隠しEDはプラウドでセフィロスを頑張って倒さない限り見られないんだよね…orz)

☆KHRe:COMとII(日本語版?)のセーブデータの連動がある
(大丈夫、俺のメモリーカードはほぼKH専用だっ![えばるな]

☆泣く泣くカットしたXIII機関とのバトルがある
(ロクだよなこれロクだよなこれロクだよなこれロクだよなこれロk[やかましい]


ファミ通に野村さんのインタビューがあると書いてあったので、多分そこであった発言かなぁ、と思ってみました。




因みに元記事。

KH2FM+
KH2FMは出す予定はなかったが武蔵伝のチームがPS2FMCOMを作ってくれたので
2枚組みなら容量も十分なのでKH2FMを出すことにした
KH2の追加要素はかなり盛り込めた
泣く泣く切ったXIII機関のある1人のバトルシーンも追加
より難しいモードを予定
どうしても入れられなかった要素をすべていれるつもり

KFCOM
武蔵伝のチームが開発
KH2とセーブデータ連動で何かが起こる

(情報元:Re:戯言 参考:MIDNIGHT KINGDOM VersusKH-InformationFF7.BLOGFF&KH 情報倉庫


・・・う~ん・・・。
更に難しいモードだったらワールド全クリで追加映像が見れる、とかだったらいいなぁ・・・。(幾度となく死にそうだけど・・・;;

林檎の本を探して

・・・ません、えぇ。
新○のソフ○ップには行きましたけどねw(笑

・・・自分が溜めた分で結構良さ気なのが買えそうでしたw
秋○原には明日特攻するわけですが、お得なのあるかな~とちょっと期待。
下手したら、MIDIキーボードはしばらく待つことになってしまいそうですが(汗)オープン価格希望小売価格9,000円のやつ、あるといいなぁ・・・(←質の問題じゃないらしいよ


・・・ま、買った後の一番の問題は、どうやって持ち帰るかってことですが・・・(←電車通学
みんなどうやって持ち帰ったんだろう・・・。それとも配達してもらったのかな・・・。





おまけKHII。
ハデスを倒し、大会も両方(ケルベロス・タイタン)ともクリア。ノルマも無事達成。

そんな今の私の探し物はノーバディランスです(笑
今日は拾えなかったんで、次は頑張って拾いたいなぁ、という感じです(笑
スウィートメモリー+源氏の盾+ラッキーリング+グフィのラックアップで90体近いドラグーンを倒してるんですが落とす気配なし。
・・・泣いてもいいですか・・・(爆





そういえば、FFVIGBAに追加魔石でギルガメッシュリヴァイアサンがいるってマジですか・・・!?(笑
(情報元:FF&KH情報倉庫

エクスガリパーとかマジで止めてくださいね、ギルガメッシュさん??(爆
(↑・・・ま、VIIIでいっぺんも出さなかったんですけどね)

え?買うのかって??買わないつもりですが何か??

TGSまとめサイト様。

・・・え?何でカテがKHIIかって??


KHIIのレポ書いてるところしか載っけてないからだよw(笑


・・・しかし、こうして見てるとムービー見入ってた自分がアホみたいに思えてくるよ・・・うん・・・(笑


=おすすめレポ&情報サイト様=(敬称略)
MIDNIGHT KINGDOM Versus(PCのみ)
Howling Moon(PCのみ)
これまでのあらすじ
FF7.BLOG
* random
FF&KH情報倉庫

・・・何度も並んだ変わり者は私だけっぽいな(笑・・・えないよ!ごめんなさいっ;;



=ご紹介有難うございました!!=(敬称略)
KH-Information
キングダムハーツ スター
UNKNOWN NOVA
 …and Other!




また増えるかもしれませんf^_^;;

聖剣4のプレイレポ書いてるのってそんなに珍しいんだろうか・・・。

2chでもアドレス紹介されてるし検索で来てる人いるし・・・。
う~ん??

あんな記事でよかったのだろうか・・・f^_^;


明日、天気が良かったら学校帰りに某ヲタ街に行こうかな、なんて考えてます。
・・・いや、本当にヲタなモノを買うわけじゃないですよ!!

Macです!Mac!!(わぎゃー!!←焦るとかえって怪しまれるよ
お誕生日で(うわぁ・・・)金が大分溜まってきたので見に行ってみようってハナシですッ!!

楽しみだわ~♪

・・・ま、ダメだったらMIDIキーボードだけでも・・・(爆
(この人の基本優先順位→MIDIキーボード>作曲ソフト>Mac>音源。いいのかそれで・・・!)







・・・なんて思ってたら明日も雨っぽい・・・?
つか嵐・・・??








おまけKHII。
マスターフォームをレベル5にしてザル撃破。レベルは確か45。
・・・けど、セコい手段を使ってアンチにならなかったので(バトルに入る直前にフォームチェンジしてました。因みにウィズダムも同じく)、次にフォームチェンジした瞬間アンチが来そうで怖いです(爆死
・・・つか大会中になったらやだよ?(笑

プライズアップよこせ~(号泣

結論:まずはレベルを3上げろ。

KHII。

今日まででザランドのEP2(+100エーカーEP4)までクリアしてきました♪
デミに今度は「ライブ」すら使わせなかった鬼ですが何か??(ごめん・・・orz


そんなわけで、マスターフォームも無事手に入り、さぁレベル上げだ!・・・と行きたい訳なんですが。

・・・杖選択のソラの現在のレベルは41。プライズアップが未収得な状態で・・・。
以前(プラウド)の時はそれでも頑張ってやっていたようなのですが、ちょっと今は・・・怖いなー・・・という感じで;;

しかも自分が使うのは宮殿廊下だしね・・・。
アサルトライダー大量発生位置だからね・・・。
場所を変える気は無いからね・・・。
上、レベル2まではどこで上げてたんだろうね・・・[遠い目]

上の私は、要はスリルを求めて突っ走るスリラーだったみたいです。



とりあえず今は、マスターフォーム以外のフォーム(+召喚)レベルを止まるまで上げて、ホロウバスティオンを突っ走ってます。アカシックレコードもまだ取ってないので。

ラックアップ×3(グーフィーのアビリティ+スウィートメモリー+ラッキーリング)つけて駆け回ってるんですが、素材もなかなか取れないし・・・;;(つけてないよりはマシですが

・・・この先、どうしようかな。
ザルはもうちょっとレベル上げてからぶっ飛ばしたいしなぁ・・・(ポツリ






ほとんど私信ですが。

秋雨様、お祝いありがとうございます・・・!!
レポート、すごく詳しくて感動です・・・!


あと、

KH-Information様が更新再開致しました・・・!!(わーい!)
今後もこっそり応援させていただきます~・・・w♪

学生バトン!

続きましてはぱた様から頂きました♪
・・・専門学校生は学生だもんね、うんw(笑

いきまーす!


【学生バトン】

☆平日の睡眠時間・起床時間
6時間寝て朝06時起き。

☆お気に入り朝食メニュー
オムレツとレタスとりんご。(朝にご飯やパンを食べることはほとんどないのです

☆通学中BGMは?
約80枚のMDの中から毎日3枚持って行きます(笑
聴いている回数の差が出ないように順番決めてます。今日は聖剣3のサントラDisc3とロマサガミンストレルのDisc1・2を持っていきました(Disc2には結局到達しませんでしたが;

☆歩くスピード早い人?
トロいは褒め言葉。(ぇ

☆起きて一番最初にすること
携帯チェック。

☆通学中の電車・またはバスの中での暇つぶし方は?
小説持ってったり小説書いたり寝たり。
Blogの更新やコメントレスを電車からすることもあります。

☆痴漢経験アリ?
私に痴漢するだなんて・・・そんな奴いたら見てみたい(爆

☆学校に着く時間
09時くらい(始業は09時10分)

☆学校での貴方はどんなカンジ?
内気でなかなか話さないような感じ・・・に見えてるかと。
(↑実際人と直接話をするのが苦手)

☆みんなからどんな人だと思われてると思う?
う~ん・・・。暗い方向に思考が突き進んでいきそうだからあんまり考えたくない・・・;;

☆好きな教科
これって専門学校でも有効なのか・・・?
んと、今はMIDIプログラミングの授業が一番好きです。先生が好きv

☆あなたの席は?
授業によってまちまち。
Macがある教室を使う時は、入り口入って右折した二番目の席が定位置です。

☆窓から見える景色?
普段壁見てるんですが、窓からはホテルのプールが見えますw
そのせいではないと思いたいのですが男子はみんな窓際に座ってます(ぇ

☆お気に入り昼食メニュー
おべんと。中身は親任せ(詰めるのは時々自分

☆いつも一緒に居る友人の数
5人。同じクラスのみんなです。
時々同じ学科の別コースの方も来て7人に。
さらに別の学科から同じクラスの人の友達が来たりすることも(あまり話してませんが;;都民の日期待してますっ!![笑]

☆授業中の暇つぶし方法
らくがき、か、適当に曲を頭の中で流してみる。

☆もしかして黒板出て問題解ける系?
多分無理。
そういや最近ホワイトボードしか見てないなぁ・・・。

☆何部?
学校でやっていると言えそうな部活は無いです

☆放課後は主に何してる?
家帰ってパソ。またはゲーム。
稀に学校に残って作曲。

☆帰宅中についつい寄ってしまうお店
自宅近くのセブンイ○ブン。立ち読み目的(ごめんなさい!
あとは東口にあるアニメ○トとかビッ○カメラとか・・・。

☆帰宅後最初にすること
パソかゲーム。

☆宿題ちゃんとやってる?
作曲関連はやってるよ。(そ れ 以 外 は ! ?

☆何時に寝てる?
12時が一般的。ゲー音更新時は無理して起きてたりしますが(爆

☆明日も頑張ってね☆
・・・明日から試験休み・・・(爆

☆学生のお友達5人に回してね☆
学生の皆さん忙しそうなので放置しまーす。


そんな訳でぱた様ありがとうございました♪

妄想電車バトン!

aya様から頂きました♪ありがとうございます!

妄想ハートは進んでいくよどこまでも・・・ってなわけでいっきまーす!
フフフ・・・待っててね~♪

六「・・・なんか、悪寒が・・・」
(※カタカナで指名いただいたのですが・・・すみません、暴走必至なので漢字変換で答えさせていただきます;;)


【妄想電車バトン】

□電車待ちの列に六を発見!どうしますか?
そのいち・観察。
そのに・盗撮。(←待て)
そのさん・とりあえず後ろから襲ってみよう。(惨殺必至)

□六が隣の席に!どうしますか?
・・・逃げられそう(滝汗
とりあえず逃げられる前に話しかけます。
悪との友情話とか聞かせてほしいな~♪

□六が眠ってしまいました。どうしますか?
寝顔を撮影して悪に売りs(だからそういうこと考えるの止めろ!!

□爆睡中の六が突然あなたに寄り掛かってきました!
え!?え!!?本気で!?
・・・精神パニックですね(笑

□もうすぐあなたの降りる駅。
時よ止まれーっ!!(ストプガ!!←無・茶w

□終着駅に到着しても起きない六。どうしますか?
起きないんだったら、ほっぺを、ぷに・・・っと・・・(照

□やっとお目覚めの六。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
あ、起きちゃった;;とか思いつつ、笑いながら「起きた?」と聞いてみる。

□平謝りの六。お詫びになんでもしてくれるって!どうしますか?
一緒にストラグルして!!(笑
 (↑本当は空に会いたいんだけどそんなこと言えないらしいよ)

□もうすぐ六とお別れです。最後に六に一言。
大好きだよっvと、にっこり笑って言ってあげたい。

□次にバトンを回す5人
空・陸・海里・六・波音・御大(!)・クラウド(何故;)でやりたい方に差し上げますw♪


そんな訳でaya様ありがとうございましたっ☆

私を殺さないで

↑シキの影響受けてます


さて、TGS終わりましたね~…。
本日ネットに接続できなさそうなのですが(因みにこの記事は携帯から書いてます)きっとネットの海はすごいことになっているに違いない…。
PS3値下げとかびっくりでしたもん。嬉しいけど。



そいえば、TGS、下村さんや金巻センセも来てたみたいです。(下村さん→22日/金巻センセ→今日?)
やっぱり聖剣のトレーラー見とくんだった…と落ち込む羽目になりましたとさ。

…っつか、金巻センセ…orz
間違えてビッグサイトって…;;



もしかしたら天野センセも来てたのかもしれませんね。
ちょっと気になる。



…あぅー…それにしても眠い…。
昨日は全然そんなこと無かったのに…。






参考資料?(笑)
※グ経由のフレーム解体です

金巻センセのブログ(『HAPPY HOUR』)

下村さんのサイト(『studio*midiplex』)

待て、コラ。

少陰アニメ見れんての・・・orz

立○のアニメイ○もイベント参加店舗に入ってるから、てっきりテレ東でやるもんだと・・・(号泣

はっぴばーすでーつ~ゆ~。

はっぴばーすでーつ~ゆ~。

はっぴばーすでーでぃーあ 自分~。

はっぴばーすでーつ~ゆ~。




…水野ありかはちょっと虚しくなった!(笑






…と言う訳でコチラでお祝いコメント募集してます~、なんて言ってみたら、大勢の方からお祝いいただきましたv
皆様、有難うございます~ッ!!


今までどおりの年齢に見合わないがきんちょですが、今後もちょ~~~~~~~~~っとずつ成長していけたらなぁ・・・と思いますv
















あと、TGS会場から送信した記事の中に1,000番目の記事が紛れ込んでいたようです・・・(笑
・・・あっさり消すんじゃなかった・・・orz

TGSまとめ CoFFVII+Others Ver.

すみません、CoFFVIIのトレーラーはっきり内容を覚えてないので・・・(死
因みにFFXIIIに至っては全く内容を覚えてないという有様・・・(ごめんなさ・・・!!

JFの時は準備しっかりしておこう・・・。


◇CCFFVIIトレーラー◇

・教会で出会うザックスとエアリス。どうやらザックスも『上から落ちてきた』らしい(爆

・報酬『デート1回』をエアリスに提案するザックス。エアリスは『何それ~?』と笑ってたり・・・(笑

・落ち込んでいる様子?のザックスを、そっと包むエアリス

・アンジールの背中に天使の羽根らしきものが??
因みに、ゲーム誌で紹介された画像に繋がっていったけど、その部分にも羽根が生えてた。
アンジールは『魔物の証』と言ってたけど・・・?

・戦闘はスロット形式?上の方でFFVIIキャラのイラストが描かれたリールがくるくる回ってた

・2007年発売





◇聖剣伝説4 試遊◇

=基本操作=
左スティック→移動
□→剣で切る
○→パチンコ
△→ムチをのばす
×→ジャンプ(二段目まで可
十字キー→上下で魔法・左右でパチンコの弾を選択
R1(だったかな?)→魔法
START→マップ・設定変更(?)など
他にも操作があるんですが覚えてない;;


☆難易度が選択できる

☆右上に方位磁針タイプのマップ表示。
中心(?)が自分、白い点?が仲間、青い点と赤い点は敵(確か青い点の方はアイテム持ち)

☆MONOは本当にあちこちに散らばってる。
△でムチをのばした先にMONOがあったり敵がいたりすると掴む。
(ムチはあまり使わなかったので操作方法覚えてないけど;;)
普通に転がしたりもできる。その状態で敵にぶつけることも可能。ただし巻き添えには要注意

☆敵の頭上に『!』が出てくると攻撃してくる?

☆敵を倒すとルクやアイテムが出てくる。
HPやMPを回復したりパワーが上がったり。

☆パチンコ弾には精霊の力を持っているものもある。ただし個数に限りがあるようなので注意。


☆試遊感想。

チュートリアルからやろうか迷った挙句、フィールドを探索するモードをEasyでやってきました。
慣れればすぐ□を押せるんですが、慣れるまではとにかくパチンコを打ちまくるという有様・・・(爆死/KHのやりすぎ
・・・○でも一応攻撃できるのが救いなのかも(爆

あと、ロックオンと間違えて魔法を何度か使ったりとか・・・(死

はっきりとした地図はSTARTボタンを押さない限り(?)見れないのですが、それに気付かず迷子になってみたりとか・・・(苦笑
・・・本当もうごめんなさい的勢いでエルディに謝りたいです。えぇ。

因みに、かなり早くクリアできたので、同じ場所をNormalでもう一度やってみたのですが・・・
・・・何故か扉が開かなくて、そこで試遊終了となりましたとさ☆

・・・笑えね~・・・orz






◇モノトーン 試遊◇

☆基本的な操作は携帯と同じ。移動はカーソル、決定はメニュー。

☆敵シンボルに接触すると戦闘

☆バトルは技選択→(必殺技の場合)パズルを解くと攻撃。(物理の場合パズルはない
敵の攻撃は、直前に表示される数字・矢印を正確に記憶して打ち込むことで防御可能。(因みに剣のようなマークは矢印

☆必殺技を使うと、こちらも反動でダメージを受ける


☆試遊感想。

なるがままになれ!でやってみて、結果最初は大パニックを起こしてました(爆
剣のマークがカーソルの矢印の事なのだと気付かず・・・;;

必殺技しか使っていなかったせいか、パズルは、慣れれば結構楽に入力できました。
(ただ、ゲーム誌やトレーラーにあったような形式が一度も出なかったので、もしかしたらそういった類は難しいのかもしれないですが・・・;;)

敵と二回戦って終わらせました。(短い~・・・
Ezとかでも配信してくれないかなぁ・・・と本当に思ってみた今日この頃。だってモノ君(←主人公)可愛かったんだもん・・・(ぶちぶち





◇おまけ◇

本日の収穫は・・・

・ロクのリストバンド×3(ご め ん な さ い ! !
・すばせかのカンバッジ
・モノトーンのポストカード
・チョコボ+ラビのうちわ

と、あとパンフレット類でした。


何かいつも以上に興奮していて上手くまとめられてなくて申し訳ないというかなんというか・・・orz
本当すみません・・・;;



JF楽しみにしてますっ☆

TGSまとめ すばせか Ver.

◇試遊◇

一回でおおかた試遊できました。


☆通常移動は下画面でペンタッチ。タッチした場所にキャラが向かってくる。
ペンを滑らせていくとそれを追いかけ続けるのでスムーズに移動可能。

☆通常移動時は右下にドクロマークみたいな感じのバッジがあり、それを押すことで下画面で他人の思考の断片を見ることができる。
見えている思考の断片にタッチすると上画面に思考の詳細表示。
終わらせる場合はもう1回バッジをタッチする(終わらせないと移動できない)

☆戦闘は上下画面で行う。
片方の操作に集中してもう片方の操作がおろそかになっても、しばらくするとオートで攻撃し出す。(ただし頼りにはしない方がいい
因みにHPは二人で共有。

☆下画面(ネク)
・基本的に通常移動時と同じく、画面にペンタッチで移動。ただし遠くにいる敵に物理を使った場合自動的にその付近まで移動する
・物理(に近い)攻撃→敵を切りつけるように画面をこする
・炎攻撃→画面上でペンを滑らせる
・雷攻撃→ペンで敵にタッチする。連続攻撃も可能
・回復→ドリンクバッジ(?)をタッチ(←確か・・・)
・モノを動かす→モノをスライドさせるように?画面をこする
・物理攻撃以外(?)はケージのようなものがあり、それを使い切るとしばらくその攻撃は使えなくなってしまう。その間バッジがメーターのようなものに変化していて、時間経過につれ減っていく。メーターが完全になくなった時点でまた使用可能になる。
[因みにちゃんと全部の技に名前ついてます。自分が覚えられないだけです(汗)]

☆上画面(シキ)
・敵に近づいてその方向を向かないと攻撃できない
・十字キー入力でカードをひっくり返していく。右から順番にひっくり返して、三枚あるカード全てが表になると、下画面に必殺技バッジが現れる
・入力がカードまで到達しないとダメージを与えられない
・最初の内は入力するボタンが同じで、後から分岐する場合もある(というかそっちの方が多い

☆必殺技
・上画面(シキ)がカードを全て表にすることで発動可能。ふたりで敵に大ダメージを与える

☆ストーリーモード
シブヤの街中にやってきたネク。すると、突然他人の声が聞こえるようになる。その手にはバッジを握っていた。
すると突然メールが届く。
その内容は、『10分以内にハチ公に触らなければ消滅する』というもの。
ハチ公を探し出し、触ろうとするも、シキが現れ、そのハチ公はノイズが化けた偽物だったということが判明。シキと共に撃退し、彼女と行動をともにすることに。
テレパシーを駆使して本物を探し出し触ると、彼らの前に『死神』を名乗る女性が現れる。彼女は強敵をネクたちに仕向け、倒させる。
すると彼女は、今度はネクに対し『60秒以内にシキを殺せ』と命じ―――
(試遊はココで終了でした)

☆重要な部分には声が入る。
(シキの声がやっぱりカイリに聞こえたのは自分だけだ~きっと自分だけだ~・・・)


☆試遊感想。

思ったよりは操作しやすかったです。びっくり。
基本的にネクから攻撃させていたのですが、本当に二人でスムーズに攻撃が繋がる感じがあって、あぁ一緒に戦ってるんだぁ・・・と感慨深くなってみました(笑

・・・シキの攻撃をちょっと失敗してましたが(滝汗

他の人が試遊しているのが見えていたりして、HPケージがどういう見方をするのか分からず(実際ちょっと見辛く感じました。アレはちょっと慣れが必要かも・・・;;)「あれ、やられちゃうんじゃ・・・?」とか思っていたりしたのは内緒です;;(爆

因みに自分はドリンク使わないで何とかなりました・・・(汗
怖かったけどね・・・;;




◇トレーラー◇
※殆どうろ覚えの状態なのでかなり欠けてる部分あります、すみませんっ;;


・サイ似と金髪帽子の子は操作できる?
彼らはペアで行動をとっている様子。
サイ似が金髪帽子の子をスケボー(?)に乗せて走っているシーンもあった

・キービジュアルで携帯持ってた子の目的は『シブヤジャック』?
因みに銃持ってました

・ネクが消えるとシキに言い放つ女性死神






現状だとDSは親のものを借りるしかないのですが、これは借りてでもやってみたいですね・・・w;;(←元々超能力好き
今後どのような展開になっていくのか楽しみですv

TGSまとめ KHIIFM+ Ver.

◇KH Re:COM 試遊◇

<基本操作>

=MAP=
移動→左スティック
視点移動→右スティック
ジャンプ→×
物を叩く/扉を開ける→○
簡易ワールドマップ表示→SELECT
ポーズ(多分製品版はジミニーメモ)/イベントスキップ→START
(使っていないものもあるため書き忘れ・勘違いがあるかもしれません;)

=BATTLE=
移動→左スティック
視点移動→右スティック(多分・・・;)
攻撃/リロード→○
ジャンプ→×
カードのストック/ストック技の使用/ストック技の追加攻撃の入力→△
ドッジロール→□
ロックオン→R2(←注意!)
デッキ左右移動→R1&L1、又は十字ボタン左右
デッキカテゴリー変更→SELECT
ポーズ→START


=SYSTEM=
基本システムは変化無し。
ハートレスがマップ上に見えていて接触すると戦闘突入。その際殴っとけば気絶。
通常、ハートレスを倒すと追加が出てくる。
経験値はプライズで入手。
マップ上でギミックを殴るとプライズやカードが出てくる。他はHPボールとモーグリポイントだけかと。
ルームの作り直しも多分可能。ただしあまり近すぎると勝手に次のルームに移動してしまうので注意。(←これのため自分は確認できず・・・orz



<試遊1回目:トラヴァースタウン>

レオン・エアリス・ユフィと話してからガードアーマーを倒すまで。(倒せずじまいでしたがorz)
内容・ギミックとも殆ど変化無し。

☆久々のプレイだったので、操作を半分忘れていてハートレスを倒すのに時間をかけすぎてしまいました(滝汗
ギミックにも一切触らないという有様・・・w;;因みに箱と樽らしきものが置いてあったのは見えました(爆
会話も殆ど変わっていなかったので、『あぁ、こんなこと言ってた!』と懐かしく思うことになりました(笑



<試遊2回目:オリンポスコロシアム>

入ったところからクラウドを倒す所まで。
内容は殆ど変化無し。追加ギミックを発見しました!

 □追加ギミック□
天使(?)の形の置物
二つ目の部屋(“せまりくる闇”を生成しました)で出現。近づくと光の矢を放ってきて、それに当たると混乱(上下左右の操作が逆になる)してしまう。因みに混乱はバトル同様しばらく放っとけば治ります。(バトルに突入した場合も治ってた筈)
叩くとプライズが出るのかどうかは未確認。

思いっきりイベントルームと間違えてせまりくる闇ルームを作った上に、↑の追加ギミックで苦しめられることになりました(爆死
混乱したおかげで敵に特攻してみたりとか・・・(死
最後(クラウド戦)はストック技連打+エリクサーで何とかなったかなぁ・・・という感じです(爆)製品版はどうなる事やら・・・;;
・・・因みに、クラウドを倒したらハイポーションが出てきました。それを嬉しそうに手に取っていたソラ。
・・・製品版はこの当時まだ入ってないんだよね?もっと回復力の強いエリクサーは。
分かってるんだけどすっごい違和感・・・;;



<試遊3回目:ハデス戦>

文字通りハデスを倒して終了(爆)
技とかは殆ど変化ナシ(多分)。

☆説明の横に()で囲んで何か書いてあったことに選択してから気付き、まぁいいや後で確認すれば~・・・と何 食 わ ぬ 表 情 で や っ て い た ら !
・・・2回やられました(爆死)半泣き状態で頑張ってみたら3回目で無事倒せましたが・・・(笑
ストック技やアイテム使用を無計画で行ってはいけないという事を今更ながら思い知らされたのでした・・・;;
(因みに、囲んであった()には『上級者向け』と書いてありました・・・[爆]
ご褒美はハデスのカードでした。・・・もうちょっと早く出てくれてたらな~・・・(無茶言うな)



<因みに。>

あまり製品版では関係ない話ですが、デッキは、全て順番にストックして使うと
『スタンインパクト』、『ソニックレイヴ』(多分初期状態で2回出せる)、『ファイナルブレイク』、『ラグナロク』、『ラストアルカナム』、『ファイアレイド』、『ブリザガ』、『サンダガ』、『エアロガ』、『ケアルラ』・・・と
ある程度のストック技を試せます(爆/因みに↑の順番は滅茶苦茶です
他にもグラビデやストップのカードが入っていたり、ポーションやらエーテルやらエリクサー(←数値9)やらが入っていたり。

・・・ある種、無敵のデッキかもしれません・・・(爆
(数字0が一枚も入っていなかった気がするので、完全に無敵というわけではないと思いますが・・・;;)






◇KHIIFM+ トレーラー◇
※殆どうろ覚えの状態なので・・・いろいろ間違ってる可能性あります+物凄い勢いで欠けてます、すみませんっ;;


<KHIIFM>

・ロク命名イベント。『SORA』という文字が浮かび上がっていて、それが光と共に真ん中に『X』が入り『ROXAS』になる…というもの。
多分野村さんが言ってたのと同じような感じ。
因みにロクはトワイライト服。

・存在しなかった世界、ロクvsリク。
ロク優勢な状態で、リクは完全に追い詰められた状態。
リクは、最後の手段としてアンセム(ゼアハートレス)化。その先はVJの写真にあったシーンに。

・アクセルとナミネの会話シーン。VJの写真のシーンもあった
ナミネにも会いたい人がいるような発言が…?

・トワイライトタウン時計台の上にロク&アク。ロクがソラと一体化するのを二人とも知っているような感じ(ロクも黒コートでした)
因みに↑のロクはナミネのことを知っている。

・他にも追加イベントいろいろありました(覚えてなくてすみません;)


<KH Re:CoM>

・CoMに登場するXIII機関が最低一回喋ってた(ゼクも喋るコトが無事判明!)
声は判別できず…orz

・ソラ編:オープニング直後のイベントと、
リク編:ワールド『忘却の城』前のイベント。
ソラ&リクの声は初代の方に近かったような…。

・COMの追加映像は確認できず
(他にも映像自体はいろいろとあったんですが、全てCoMにあったものでした)


<更に>

・KHIIFM収録?の隠しED追加映像。
キーブレを持った鎧の男が(攻撃を受けて?)倒れ込み、起き上がる
結構痛々しい表情のように見えます…。






◇+α◇

<漫画>

KHの漫画版の携帯配信版も見てきました。
一話単位で配信されるみたいです。

読んでて、結構長めに感じられてしまうから凄いとか思ってみました。


<壁イラスト>

凄いかっこいいです・・・!!
KHオリジナルキャラが殆ど全員揃っていて、本当凄い力入ってるなぁ・・・と・・・。

個人的には初代とIIのソラが共演している感じの雰囲気だったのが嬉しかったですw(笑

うえぇぇぇ!!?

KHCOMもすばらしき~も試遊あるって・・・!!!
しかもプレゼントあるって・・・!!!

だぁもう興奮しますよー!!!
明日行って来ますッ!!シアターよりも聖剣4よりも何よりも真っ先にCOMとすばらしきやってきます!!

楽しみだーw♪



・・・あ、すみません。馬鹿騒ぎ失礼いたしました;;

TGS、明日行って来ます☆
話しかけたらKHTCGのダブってるカードを貰えるかもしれません。(笑/先着14名様


目印はこの服▽
この服
・・・初めて着ますv馬鹿でかいサイズだったりしますが・・・(笑


とりあえずSEブース探し回れば見つかるかと思います。金欠でグッズとか一切買えそうに無いので。
(そしてまたLoMのサントラが離れていく・・・[涙]


さーて、今日はルート確認して早めに寝よーっと。










PS3の値段下がってよかった~・・・。





以下追記>
つか聖剣4の発売日発表されてますねっ☆あはは・・・;;

12月21日・・・ってKHIIの前日か(笑
ま、聖剣~は元々人気タイトルの一つですしね。クリスマス商戦殴りこみ☆って感じでしょうか・・・w?

ファミ通.com
ITmedia +D Games



あと、FFVIIACが、ブルーレイでリメイクされるらしいという話も小耳に挟んでいたり。
こちらPS3 FAN

クローズドメガシアターか・・・。(リストはこちら。ラインナップの中にKHIIFM+が無かったのが気にかかりますが)


ついで!
スクウェア・エニックスブースでゲーム業界の最先端を知る!! - ファミ通.com

今からじっくり読んできます~;;


あと、ゲーマガblogにKHIIFM+やらすばらしき~やらの試遊状況も載ってます。

う~・・・わくわくするよっ!!

100代目バトン!

aya様から頂きました☆
・・・あ・・・えー・・・その・・・すみませんっ;;(笑

行きまーす!


【100代目バトン】

+ルール+
・この中の質問を2つだけ削除する。
・新しい質問を2つ考えて付け加える。
・○○代目のところのカウントをアップする。
・5人の人にまわす。

Q1 宝くじで1億円当たりました。何に使いますか?
ん~・・・Mac買ってLogic(作曲ソフト)買って欲しいだけ音源買ってキーボード買って・・・なんてやってたらあっという間に使い切りそうだorz

Q2 尊敬する人は誰ですか?
下村さん、植松さん、浜渦さん、野村さん、天野センセ、金巻センセ、真島センセ、中学校の時の音楽の先生・・・くらいかな?

Q3 Sですか、Mですか?
す~ぱ~えむえm・・・(撲殺
・・・はい、Mです。

Q4 悪魔と天使ならどっちになりたい?
天使と見せかけて実は悪魔。

Q5 誰とデートしたいですか?
空と六とで両手に花じゃぁぁぁぁ!!!(待て

Q6 現在の携帯の着信メロディは?
通常着信はお花の皆さんの9番目の方のオリジナル作品。(ゲー音)
Eメールはメール用ビッグブリッヂ。(ゲー音)
Cメールはザッくんの愛の(!?)囁き。

Q7 今何したいですか?
・・・テスト勉k(知るか!

Q8 メール得意ですか?
ちょっと苦手。

Q9 あなたはヲタですか?
いえ~すッ!!(ヤケ

Q10 願いが1つ叶うとしたら?
Macちょうだいと表向きに言いつつ王国世界に連れてってと裏で呟いてみるテスト。


≫ 回す人
キリがいいので止めてみる(爆死
持っていきたい方に差し上げますv


そんな訳でaya様有難うございました~☆



この色が変えた質問です

VJ情報/すばらしきこのせかい

聖剣HoMはちょっとしかなかったので除外。
聖剣4は明日やります;;
↑すみません今回やりません;;時間が・・・。


※22日更新


=すばらしきこのせかい=

☆主人公=桜庭 音操(サクラバ ネク)…以降ネク
<心の声を読み取るクールな少年>
「俺はただ消えたくないだけだ!」
他人の考えている事がわかる特殊能力を身につけてしまった15歳の少年。
グラフィティアートが大好き


☆ヒロイン=美咲 四季(ミサキ シキ)…以降シキ
<シブヤで出会う不思議な少女>
「私たち、シブヤに閉じ込められてる…?」
ネクのパートナーで、オシャレな15歳の少女。(能力ははっきりとは書かれてませんが、魔法のようなもの超能力が使えるのは確実)
シブヤでネクと出会い、行動を共にすることに。



掲載写真(※色もある程度再現してます・・・[笑])

☆ネク(今、街中の声が聞こえた。)
   (…っていうか頭の中に直接ながれこんできた…って感じだ。)
シブヤの雑踏の中で目覚めたネクは、人の心を読み取る能力を身につけていた。しかし、彼の過去の記憶は全て失われているようで?

☆シキ「…っていうか」
   「わたしたち、シブヤに閉じ込められてる…?」
シブヤに足を踏み入れた瞬間から、ネクの『ゲーム』は始まってしまっていた様子。シキと共に、シブヤからの脱出を試みようとするが・・・。


☆ネク「なんなんだよこのバケモノ!?」
 シキ「ノイズよ!」
街にはびこるバケモノ、『ノイズ』を退治しながらミッションを遂行していく形式になる。


☆シキ「このバッジを使えばハチ公を探せるかも!」
 ネク「なんだ、ソレ?」
謎を解く鍵は『人々の心の声』。ネクの能力を使って進むべき道を探し出していく。


☆<『7日間生き残れ!』>
ネクを『ゲーム』に誘い込んだのは、「死神」と呼ばれる謎の組織。街のどこかに潜む死神の存在が、物語の重要な鍵を握っている


☆<すれちがうふたり>
正体不明の「死神」から与えられたゲームをクリアしなければ、自分の存在が消えてしまう。そんな過酷なルールの中、ネクやシキはシブヤを奔走していく


☆キーワード:シブヤ
「渋谷」そっくりなんですが、よく見ると「109」ではなく「104」だったりとちょっと違っている様子・・・(笑


☆キーワード:スクランブル交差点
シブヤ・ハチ公口前の交差点。人々の声を聞くための重要な拠点。


☆キーワード:センター街
シブヤの中心地。数多くのバトルが繰り広げられる。


☆キーワード:ノイズ
シブヤを徘徊するバケモノ。街の人達には姿が見えてないらしい。


☆システム:サイキック スキャニング システム
雑踏を行き交う人々から思考を探り取るシステム。思考を読み取った人物に話しかけてみると貴重な情報を得られる様子。

上画面:一人の思考の詳細
下画面:たくさんの人々の思考の断片

下画面の思考の断片をタッチする事で、タッチした思考の詳細が上画面に表示される



☆システム:ストライド クロス バトル
上画面は十字キーかボタン操作、下画面はタッチペン操作で戦う。
上下2画面の戦況は互いに影響しあう。

上画面:矢印に沿って十字キーを押していくことで攻撃。他にもいくつか記号があり、それらにも重要な意味が。

下画面:ペンで画面をこすったり叩いたりする事で攻撃。
ファイア系攻撃/タッチペンを滑らせると、(その経路に沿って?)炎が出現
サンダー系攻撃/軽く敵を叩くと落雷が発生

また、上画面で戦うキャラクターの攻撃が下画面に移動する、というようなことも発生する



☆チェック!:ファッション
登場人物がつけている飾り物にも、物語のヒントが?
例/ネクのヘッドホン・携帯音楽プレーヤー


☆カギ:グラフィティアート
下バトル画面の上部に表示されているのが確認できる。
ファイア系・サンダー系と物理攻撃のアイコン・・・?


☆カギ:ケータイ(?)マーク
電波が立っていたりメールが来ていたり電池が3つ残っていたり。
これも探索の重要なカギ?


☆ディレクターはKHCOMの男性XIII機関の声もやっていたりする神藤さん。


☆キャラクターイラストの上(KHII版サイファーに似ている子)と右(金髪のショートカットの子)の帽子に同じ髑髏マークが付いているのが気になる・・・;;
それ以前にシキがカイリに見えることには言及しないらしいよ



う~・・・DSホントにどうしよう・・・;;

ゼクには声を君には愛を。

※22日更新

VJ買って来ました。(衝動には勝てないらしいよ



あった写真▽(昨日情報を頂いたものも含んでます



=KHIIFM=

☆存在しなかった世界:アンセムと対峙するロクサス。
影があるところを見るとあのアンセムにリクの意識はないのでしょうか・・・?
それとも影すらも味方につけたのでしょうか・・・?

☆トワイライトのサンセットヒル(多分):アクセル・ナミネ+(多分)リク
アクセル?「行くあてなんて ねえんだろ」
因みに、小説版Vol.2のプロローグにこれに近いセリフがあります。やっぱり、小説だけに書いてあった裏事情が多少追加されるのかもしれないですね・・・。

☆既出の鎧青年。何度見てもソラに見えるんですが・・・;;






=KHCOM=

KHCOMのリメイク版だということが確定。

☆アクセル初登場シーン。
アクセル「俺は? そう アクセルだ  記憶したか?」
ヤバイくらいかっこよすぎですよ・・・!!

☆ファイアが出せないドナルド
ドナルド「あれ?  ファイア! ファイア!」
セーラードナさん(何それ)、貴重ですよ・・・!!

☆ファイアレイド発動中のソラ
(かっこいい・・・!!無意味に使いたくなるやろが・・・!![汗]

☆マップ移動シーン。めちゃめちゃゴージャスになってます(爆

☆(写真じゃないですが)KHIIFMとセットになるのかどうかは不明


・・・そういえば、イベントにボイスが付く事が確定したわけですが、アクセル以外でCOMに出てくるXIII機関の声をあててる人って、確かふたりともSEの関係者さんなんですよね・・・(確かラクもそうだった筈)


英語版ではどうだったんだろ。
ちょっと気になってみました。



とりあえず、日本語でも英語でもいいから、
ゼクに声をあげてくださいSEさん・・・!!(笑






以下22日追記>
KHIIFMとKHCOM(正確にはRe:CHAIN of MEMORIESなのでReCoMなんでしょうけどこのままで;;)は、やっぱりセットで発売されるようです。
(値段高くなりそうだな~・・・orz)
2007年春発売予定。

因みに、COMの音声は日本語版だそうです(笑
貧血起こさないように気をつけないと・・・(爆



・・・っつか、春発売って・・・。
もしかして、一日遅れでKH5周年とか狙ってたりとかします・・・?(ビクビク←着メロ関係でイベント計画中な人
ちょっと気になってみた今日この頃。

チョコレートをたべよう

授業で「チャーリーとチョコレート工場」を見てますw(ただし途切れ途切れ
音声英語ですが。アクセル~(何泣

歌が面白いです…w♪

ロクのブログ!

…あったら見たいよ?(真顔
>To らきしか


KHIIは、一日でお守りとフォトンを手に入れました(爆死
お守りは当然のようにマスターフォームのサブウェポンにされましたが…(笑

ザランド終わるまでレベル上げさせずに居られるかな…w?(←おすすめしている場所はザランドの宮殿廊下



…っつか、いつものことだと思うんですが、ソラがバケモノ化してるような気がします…(ガタブル
オート~類と××アップ類以外全部アビリティつけてる気が…;;

こんな奴を狙ってしまうXIII機関の皆々様は、ある意味悪運が恐ろしく悪かったような気がしてならない今日この頃。

さて、次はデミをなg…(ごめんなさい勘弁してくださいっっ!!!! Byデミ


性格悪くてすみません。





あ、そういえばFFVI、
本気で11月30日発売なんですか…;;
(THANKS☆yasu様

Vから一ヶ月…。IVとVの間の約一年のタイムラグは何だったんだ…orz


買いたい…。
FFVIキャラにKHキャラ名代入したい…(病みすぎ





そいえば、今日発売のTVぴ○にはデスノアニメの情報載ってたな…。(10月03日付けで)
スー○ーニュースの芸能情報でもデスノ映画の話あったし。

それ程影響出なかったんだろうか?と思ってみた今日この頃。

KHIIFM情報 in VJ!

じょに~様から早売り情報頂きました!ありがとうございます!

VジャンプでKH2FMのことが載ってました
ロクサスが黒コート着たアンセムとラストダンジョンで向かい合ってたのと
アクセルとナミネと黒コートの誰かが夕日の町らしきとこで話してました
あとCOMのドナルドがファイアを忘れるシーンがPS2の映像になってましたたぶんボイスもつくかもです


COMのPS2移植確定、という感じでしょうか?
細かい部分にもボイスがつきそうな感じなので楽しみです・・・v
いろいろとボイスが付いたら(水野の精神が)危険なコトになりそうなイベント満載なのですが・・・

あと、小説版KHIIにあった話に近いイベントがあるようですね・・・。
少し裏事情が分かりやすくなる、のかな?


ところでVJ。
実際には明日発売なのですが、もう楽しみで今日は寝れないかも知れませ・・・(爆死

とぅでいずみずの

無駄に眠いらしいよ。



そういえば、SEメルマガで知ったんですが、KH(初代?)のコミック版が携帯で見れるようになるそうで。
早速そのサイトの様子だけ見に行ってきました。

う~…単品でお金かかるのか…;;
(初代だったら一話一話がかなり短いのでそれほど高くはないor複数話まとめて入ると思うんですが…)
どうしよう…(悩むなよ

とりあえずゲームショウに出すというので見てきます。


あぁ…そして小説でのデミ消滅まであと10日切ったんだ…(T^T)←フラゲ組
絶対泣くよ。もうわかってるんだからっ!!

見た人はミンナやるバトン!

aya様のところでうっかり見てしまいましたvうふっ☆(気持ち悪いよ
・・・タイトル、これでいいんだろうか・・・w?

追記にしますんで携帯の方注意!!












取り扱い説明バトン!

優莉様から頂きました~☆有難うございます!
・・・前々から気になっていたものがついに飛んできた(笑

いっきま~すv


【取り扱い説明バトン】 

♪商品名は?
 ┗水野ありか

♪主な機能は?
 ┣奇怪な文章を垂れ流します。
 ┣奇怪な音楽を垂れ流します。
 ┣どこからか情報を拾ってきます。
 ┃
 ┗一緒にいるとヲタっぽくなります。

♪特徴は?
 ┣くしゅくしゅな髪の毛を束ねてます。
 ┗ヘッドホンやイヤホンをつけていることも多いです。

『ご使用前に』
♪安全上注意することは?
 ┣多少引きこもりがちになることがありますのでご注意ください。
 ┗ゲーム音楽とKH・FF情報にはケモノの如く食いつきますのでご注意ください。

『使用法』
♪使い方は?
 ┣お話しする→ちょっと喜んで乗ってきます(懐き度+1)
 ┣ゲーム音楽を与える→喜んで聴き始めます(懐き度+10)
 ┣下村さんや植松さんの曲を与える→感激します(懐き度+30)
 ┣KHやFFの情報を与える→物を壊しそうなくらい喜びます(懐き度+50)
 ┃
 ┣辛いものや苦いもの、酸っぱいものを食べさせる→攻撃します(懐き度-10)
 ┗お化け屋敷やホラー映画を見に行く→泣きながら攻撃します(懐き度-100)

♪使用上で特に注意する事
 ┣基本凶暴なので怪我にご注意ください。
 ┃
 ┣あまりに構ってあげないと引きこもりがちになります。
 ┣その時に話しかけると攻撃してきたり一緒に気分を沈ませたりしてきます。
 ┗精神的な理由で引きこもる事もあります。

『困った時に』
♪故障かな、と思ったら
 ┗KHをやらせてあげましょう。ゲーム音楽を聴かせてあげましょう。

♪お手入れと保管方法
 ┣お手入れは一切必要ありません。無理にしようとすると攻撃してきます。
 ┃
 ┣常温より少し肌寒いかな?というような所で保管してください。
 ┗寒い所は平気でも暑い所は苦手です(※だれます

♪保証書の有効期限
 ┗とっくの昔に切れてます(何だと

『他にお勧めの商品』
 ┣けろ様
 ┣ゆうな様
 ┃
 ┗もちろん拒否可です。


そんな訳で優莉様、有難うございました~♪
GO TOP