いろいろバトン!

こちらは優莉様から頂きました♪有難うございますw

ってな訳で早速行ってみましょう。


【いろいろバトン】

1.アニメ、漫画、ゲームで好きな作品を挙げてください。
ハイ来た。
KH、KHCOM、KHII、FFVI、FFVII、FFVIII、いたポ、
XI[sai]、XI JUMBO、
RAVE、FAIRY TAIL、Get Backers、ツバサ、エア・ギア、xxxHoLic(綴り不安)、
MAR、D.Gray-man、BLEACH、アイシールド21、
鋼の錬金術師、コードエイジアーカイヴズ、仕立屋工房、
エレメンタルジェレイド、DEATH NOTE、少年陰陽師(小説対象になってないけどいいや)!
まだまだありますがこれだけ。

上から、
スクエニゲーム
スクエニ以外のゲーム
マガジン作品
サンデー・ジャンプ作品
ガンガン作品
どれにも当てはまらないもの

・・・となっております。


2.「1.」で挙げた作品でコスしたいのは?
FF(VI~VIII)→ティナ、セリス、ティファ、リノア、セルフィ、クラウド、スコール
RAVE→ハル、エリー
FT→ナツ、ルーシィ
D.Gray-man→アレン、神田、リナリー
鋼→エド
少陰→昌浩
王国→空(銀、本気でやりたい!)、陸、六、波音
・・・って所かなぁ。
海里がいないのは実際にやったからで御座います。
・・・人間以外もやってみたいなんて言いませんw(ぇ


3.大嫌いな人はいますか?
いないつもりでいます。
人を嫌いになったらその分自分に跳ね返ってくるから。


4.今欲しいものは?
音源。


5.オシャレさんですか?
No


6.流行のファッションは好き?
ちょっとは見るけどあまり追いかけません。


7.好きな映画を全部挙げてください
全部・・・;

パイレーツ~シリーズと、ナルニア国物語・・・。
あと、ちょっと前のだと、『深呼吸の必要』という映画が好きだったりします。

スウィングガールズも好きです♪吹奏楽魂揺さぶられますw

・・・そういや、デスノの前編まだ見てない・・・。(帰れ


8.自分のHNについて何か言ってください。
小学生くらいでつけてから、下の方がひらがなカタカナ漢字が切り替わった以外全く変わってませんw(ぇ
プチ自慢です♪


9.このバトンを回してくれた人はあなたから見てどんな人?
現代っ子な感じがしますw


10.好きな人に一言。
あいらびゅーw(お前本気でいっぺん逝くか?ん??


11.このバトンを回す15人
・・・ぱた様に15本全部差し出した!(はた迷惑な
いつも通り拒否可です。



そんな訳で優莉様、有難う御座いました♪




2.の表示、おかしくなってないよな・・・?

誕生日バトン!

・・・ボタン押し間違えて消えたし・・・orz
再度書き直しいきますっ;;


というわけで、ぱた様から頂きました☆ありがとうございます!

早速行ってみましょう♪


【誕生日バトン】

♪あなたの誕生日はいつですか?
09月23日、秋分の日に一番近い日です(何)


♪自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?それはどうして?
良いと思う時半分、悪いと思う時半分。
大抵祝日なので盛大に祝ってもらえたり、学校の友達にお祝いしてもらえるのが遅れたり(苦笑


♪理想の誕生日プレゼントは?
音源、ひとつくらい欲しいなぁ。


♪現実は?
プレゼントより金をm(帰れ
だって親と一緒じゃ買い辛いものとかありますし、ねぇ;;


♪今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?
中学生の頃のXI JUMBO、去年のFFVIIAC、今年のPower Point・・・かな?
あとは、中学の部活で貰ったプレゼントとか。中身覚えてm(ご め ん な さ い

 
♪逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?
上でちらっと書いたんですが、中学の部活で誕生日プレゼントをあげるという伝統があって、その時はかなり大量に詰め込んだ気がします;;


♪人の誕生日は覚えている方?
・・・ごめんなさい。(ぇ


♪いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
愛情が一番です。
・・・でも丸様からだったら貰ってみたいかもw(クスリ


♪自分の誕生日の月の数だけ回して下さい(笑
・・・9人か。

優莉様
けろ様
aya様
anei様
yasu様
ゆうな様
Llednar様(素で名前間違えました!ごめんなさい;;)

・・・足りないですがコレで・・・。
いつもと同じく拒否可です。お暇でしたらどうぞ♪
(12月生まれの方いらっしゃいしたら本気でごめんなさい;;)

因みに、回答済みとか全く確認していませんのでっ;;
回答済みの方は当然答えなくて結構ですのでっ;;


そんな訳でぱた様、有難うございました☆

バケモノ生成塾(嘘

ま、バケモノって言ってもアップ系20個使った程度だけどね。
この記事の写真はクリックで拡大しますよ。


KHII。

まずは昨日(30日)。

30日のバケモノ
終了時のレベル:97

たしか29日の時点でレベル92だった気がしたので、一日でレベルを5も上げたようです(爆死
バトル好きな自分・・・ばんざー・・・い・・・;;(さすがに困り顔
どのくらい血の気が多いんだ・・・orz

初めて同一のアイテムを合成して、装備させたものだったり。
今現在、我が家のソラはリボンまみれでございます(死

因みに、最初にレベル99になったソラは、この数値より攻撃力が1多く、魔法力が一緒、防御力が10以上低いというステータスだったりしました・・・。
よく耐え抜けたな;;(苦笑



今日(31日)。

31日のバケモノ
終了時のレベル:99

マジックアップが作れる状態だったのと、攻撃力が低いのが納得いかなかったので(何)、とりあえずあちこち駆けずり回って集めてハイこの通り。
この数値(正確には攻撃力-1)にして満足したので、最後はダークシティ在住のシャドウを狩っておりました・・・(死
・・・でも、あとから思ったんですがなんか中途半端・・・。もう一個作ろうかなぁ・・・。

とりあえず、この状態(か、攻撃力+1の状態)で、明日は裏ハデスに行ってきま~す☆

あ、現在の攻略時間は64時間53分です。
まだ最初のデータよりは短いです、よ!!(爆死




▽調査時の装備▽
武器:アルテマウェポン
防具:リボン×3
アクセサリー:スターチャーム×2
アクセサリー:ゴスミックアーツ





因みに、もう一つ悩んでたエリクサー。

合成した後で素材集めをしていたら、気付けば所持数が30個近くなっておりましたとさ(強制終了

らきしかが育ちました。

『やんちゃざかり』みたいです。
お部屋の中で用を足す事があって、お掃除が大変そうです(涙

さてさて。

ふつうかぼちゃ
部屋に置いておいたかぼちゃ

    ↓が

へんしんかぼちゃ
化けました。



・・・というわけで、ハロウィンイベントスタート♪




ラピットスラスターばっさばさ。

・・・いい加減祟られそうだ・・・(爆


KHII。

只今、ガードアップ中心に時々パワーアップ合成中。
ガードアップを5個、パワーアップを1個合成・・・したかな?
こっちは地道に進めていくことになりそうです(苦笑

現在61時間のプレイ時間。100時間越えるかもね・・・(爆


そして、エリクサー求めてプライド・ランドを駆けずり回った挙句そんなに集まらず(・・・orz)、向かった先は頂上。
EXPチャンスとガルウィング装備のHPギリギリ状態、ドナグフィには攻撃もさせずアイテムもドナルドケアルも使わせない状況下でラピットスラスターを狩りレベル上げ。懲りないやつです。
けど、これのおかげでレベルが2上がりました・・・(爆死

明日はまたエリクサー集めに走ろうか、それともエリクサーはもう合成で集めようか。
迷う所です・・・。
(・・・けど、必要な素材って全部買えるor合成できるのかな・・・?だったら合成した方が早い気が・・・)


―――――――――――――――――――――


KHIIとは全く関係ない話題なんですが、聖剣のHPでHoMの音楽について触れている、という話を下村さんのBlogで見て、早速行ってきました。

炎の三ツ星コンポーザー!おぉ!!(笑

トレーラー、結局公式で見たのですが(因みに只今再生中)、『HoMの世界やゲームの全体イメージを曲にし』たのだそうで・・・!それを知ってから再度見て、思わず「おぉっ!!」なんて思ってしまいました。






・・・何に一番笑ったかって、その内容に下村さんがBlog内で突っ込んでる事ですよ・・・(苦笑
下りすぎです・・・っ;;

・・・ってか「バトル曲以外を追加してあげるから」って・・・;;(しかも強調・・・;;


笑っちゃいけないんですけど笑ってしまった水野さんなのでした・・・orz


下村さんのサイト(『studio*midiplex』)


―――――――――――――――――――――


あ、Tension~はオスから外れたみたいです(苦笑

エンタまつり行ってきました~☆

というわけで、PS3体験して来ましたっ!!(笑


・・・とは言っても、配られたカタログの中にあまり魅力的なので試遊できそうなものが無かった(カタログ=出典作品ではないですが[苦笑]因みに、FFXIIIの紹介もありました)ので、みんなのゴルフ5(仮題)とflOw(仮題)を体験してきました。


みんゴルの方は成績が見事なまでに凄惨な事にorz
操作方法わからなくて係の人に聞いてしまうくらいでした(死)
丁寧に教えてくださり、有難うございました!・・・ごめんなさい;;

3コースやった結果+5という、
もう素晴らしいとしか言いようの無いドヘタ
・・・さすがに凹むなコレ・・・。近くでころころボール転がしてるし・・・。


空いていたのと、「なんか青くて綺麗~」という青好きモード発動から試遊に乗り出したflOw(仮題)は、深海の中をコントローラーを傾けてキャラを操作しながら探検していくというゲーム。
(傾けて移動、というのに慣れなくて、変な方向へ動いたり左スティックで操作しようとしたり[!!]を繰り返してました[爆死]

途中プランクトンのようなものがあちこちに漂っているので、それを食べてキャラクターを成長させながら、赤い光を放っているプランクトンを食べて深海の更に深みへと向かっていく、というものです。
(因みに、青い光を放っているプランクトンもあり、そっちを食べると上昇します)

途中、キャラクターによく似たものやクラゲのような物体が現れることも。それは敵なので、その体を構成しているプランクトンを食べて分解させて倒します(因みに、キャラクターによく似たものは、追いかけて背中[?]から食べましょう♪)
倒すと大量のプランクトンになるので、それを食べてキャラを更に成長させる事ができます。

今回の試遊では、9階層まで下る事が出来て、そこにいるボスを倒してその核を食べた所で終わりました。

最初思い通りに進めず(最後までその状態が続いたのは内緒)パニックでしたが、なんかキャラがだんだん愛着わいてきて、気付けば楽しんでました♪
これはPS3買ったら絶対プレイしてそうだ・・・(苦笑


そんな訳で、本題のはずなのに実質30分くらいしか居なかったPS3試遊ですが、それでも技術の進歩のようなものをひしひしと感じてしまいました・・・(笑
ヤバイ、本気でPS3欲しい・・・!けどまだ買えない・・・ッ!!・・・なんて思ってみた今回の試遊なのでした(笑&涙

カードGET☆

※この記事の写真はクリックで拡大します

TCG7販促ポスター上
TCG7販促ポスター下
買って来ました♪(しかも、予約した方がポイント使ったら安く買えたから2BOX買って来t(ry

上の写真は、どうやらアニ○イトのBOX予約特典だったらしい販促ポスターです。

『再び出会う仲間…
再び出る闇の力…
心に闇がある限り、
ソラの闘いは加速する―――』

・・・かっこいいなぁ・・・w♪


さ、開けてみましょか。

王様が切れてしまった・・・orz
王様、ゴメン!


キラキラ輝くステキな仲間たち☆
SR・GSR以外は全部揃ったそうです(死
差別!さーべーつ!!!
これが8枚あります(苦笑
上から、仲間カードのSR・GSR/今回の目玉カード(勝手に認定)/敵カードのSR・GSR+α/特典カード
敵カードの写真の中に、アンコモンのトイソルジャーが混じってます(苦笑)
なんだ、このSRカードであるグレイブヤードとの扱いの差は!?


さすがに2BOX買っただけあり、SR3枚とGSR1枚(ファイナルフォーム)を残し全部揃ったようです(苦笑
追記で開封結果行ってみましょう!




電撃インタビュー CCFFVII

☆開発は順調に進んでいる。シナリオはすでに完成していて、現在はボイスの収録をしたりバトルの調整をしたりという状況。
年末には試遊してもらえる機会もありそう

☆TGSのムービーは、ちゃんと作ってます、というアピールの意味も込めた。TGSのムービーは、今年のE3の映像をベースに作っていて、まだまだ見せていない部分も多くある。年末くらいには見せられると思う

☆システムはまだ詳しく言えないが、かなり新しい感覚のものになる。エンディング近くのバトルは、「なるほど」と思える形になりそう。
バトルシステムがストーリーとリンクしていて、今までにない演出が用意されている。かなり驚くものになっているのでお楽しみに

☆ボリュームはまだ開発途中で予想できない段階。シナリオ面から言うとかなり長く、UMD一枚に収まるかを議論したほど。
シナリオがすごく良くて、どこも切りたくないので、全て収めるように作業している。出来上がりがすごく楽しみ






JFで試遊できる可能性が高いってコトでしょうか・・・w?
シナリオだけでもかなり長いそうで、ワクワクさせられます・・・♪

電撃インタビュー すばせか

☆今までにないタイプのシステムなので、TGSの試遊時に操作に慣れない人も居たよう。TGSの時にあった画面上のオートモードは、製品版にも入る予定。
反応は大きく分けると、操作に慣れなくて難しいというタイプと斬新で今後に期待が持てるというタイプに分かれた様子。難しいという意見は予想していたが、期待できそうだと思ってくれた人が大多数だったので安心した

☆自分自身はプロデューサーという立場なので、細かな指示を出さず、一歩引いた感じで見ている。最近はストーリーに関するプレゼンも受けた。
今月中にはシナリオが完成するので、開発もどんどん進むと思う

☆物語自体はシリアスだが、会話などを明るめにすることで、全体的に暗く見えないようにしている。
スタッフには、あまり突飛なものではなく、プレイヤーが共感できるものがいいのでは?と言っている






期待できそうだと思ってる一人ですは~い☆
次の情報に期待大ですw♪

電撃インタビュー KHIIFM+

☆Re:COMは、3DになったことでCOMとは全く別のものになっているので、COMをプレイした人でも新鮮な感覚で楽しめると思う。
COMでは『2DになったKH』を見せたが、それを3D化したRe:COMは、KHやKHIIに似たシステムになる。リアクションコマンドがあったり、技数自体が増えている。
COMでは縦軸の攻撃ができなかったが、Re:COMでは全方向への攻撃ができるようにもなっている

☆KHIIFMは、マップ上でのアビリティを使った遊びがもっと欲しかった、トリニティマークのような探索が欲しかった、等の、ユーザーからの要望を一部叶えたものになっている。
また、KHIIは幅広い層に向けた作品だったため、コアなユーザーからの、もっと強い敵が欲しいという要望も多かった。そのためKHIIFMでは、セフィロスでさえも格下になってしまうほど強力な敵が続々と登場する予定。泣きが入るほど強い敵をスタッフにオーダーした。
野村さん自身はまだその勇士を見ていないが、かなり強いらしいので楽しみにしていて欲しい、とのこと

☆北米版の制作が終わったあとで不要なデータを整理した結果、ある程度容量を確保できた。追加したいもの全部は入らないので、取捨選択はしている。
映像と音声も、可能な限りデータを整理して収める。新規ムービーも一部あるが、ムービーや音声が一番容量を食うので、主にそれ以外の追加要素を盛り込んでいく予定

☆ディスクはKHIIFMとRe:COMで別々に用意される

☆シークレットムービーにも追加を加えているが、TGSで流れたものは、ディズニー側の要請でTGS限定のものになっている

☆TGSの映像にあった謎の文字(※)はちゃんとした意味がある。内容は言えないが、ドキドキしながら入れた。
出来上がった映像にもうひと味加えたくて、編集スタジオで急遽入れたもの。一部を解読した人は居たが、全部を読み解いた人は居なかったようでホッとしている。
次の機会に見せる映像には、文字は入らないかもしれない

☆ディズニー側からも、KHIIIを作って欲しいというアプローチはある。野村さん自身いろいろ考えはあるが、まだそれを言える時期ではないとのこと。
KHチームはKHIIFM+のあとにFFVersusXIIIの開発もあるため、物理的にも現状は無理


※=TGSムービーの、シークレットムービーに切り替わる直前に流れた「jrq/p@3k/s0 4zmk/」「ejq@/x@/1t;s ck2ql^zut@.」というもの。
ひらがな入力でこの順番で打っていくと、「マスターゼアノートを 討つ者め」「いまだ目覚めぬ彼と その二人へ繋がる」というものになる。
(Thanks☆MIDNIGHT KINGDOM Versus&有志様)





(一部おでこ様が書いたものと重複しているのですが、とある場所に掲載するので;;)
探索要素が気になります。トリニティ探し、大丈夫かな(笑
セフィロスが格下になってしまうほど強い敵って何だ・・・!?しかも『続々と』って・・・!?(ガクブル

追加情報が楽しみです・・・♪

久々に弄った

※この記事の写真はクリックで拡大します

キーチェーン付け替え中(嘘
拡大。
いい感じになったのでパチリ。
キーチェーン付け替えてるように見えませんかw?(笑


・・・というわけで、久々にプレイアーツを引っ張り出して遊び始めたようです♪


似非ウィズダム(爆
似非ウィズダムフォーム(笑
この前弄った時は堅くてあまり腕を動かせなかったんですが、今回やってみたら結構楽に動かせました。(最終的に腕が90度以上曲がるくらい
無意識の内にほぐしてたのかも・・・w


『どうしたらいいんだろう・・・』
(ちょっと携帯からの投稿順番と変わってます。すみません;;)
いつものようにハチミツのツボに頭を突っ込んだプーさん。しかし、いつものように抜けなくなってしまった様子。
ソラに助けを求めたようですが・・・

自分の身長より大きいプーさんを助けられるのか!?
どうする!?ソラ!?


(このあと、無事に助けたんだと思っといてやって下さい[苦笑])




ソラ VS 巨大生命体プルー(嘘
真っ白い巨大生物到来。
バトルに突入したようです。


・・・暫くお待ちください・・・


仲良くなるのは得意技♪
仲良くなりました【完】

友情出演:RAVE人気投票で当てたプルーのぬいぐるみ




楽しかった~♪(オイ待て)

みーおーとーしーたー!!(涙

電撃PSに野村さんのインタビューがあったそうです・・・!
目次だけ見て閉じちゃったよしゃんなろー!!!(死
(Thanks☆FF7.BLOG

■KH2FM+にはアビリティを使った遊びや、KH1にもあったトリニティマークのような探索要素もあります。

■TGSで公開されたシークレットムービーはTGS限定。もちろん謎の文字には意味があります。

■KH3はディズニーからも作って欲しいというアプローチがあります。ただ、今はそれを言える時期じゃありません。


トリニティマークのような探索要素、が凄く気になります。
開発率が130/200%(多分)になっている原因の一つはそれなのでしょうか・・・w?

とにかく、遊びが増えるのは嬉しいと思ってしまう水野さんなのでした。



因みに、他にCCFFVII、すばせか等についても語っていらっしゃったそうです。

・・・明日、買って来ようかなぁ・・・(ボソリ









こちらは金巻センセのブログより。

小説版KHII Vol.3が二週連続でYahoo!ノベルス販売ランキングのトップ10に入りました。
(『、』を境にリンク先変わってます[笑])
おめでとうございますッ!!(わーい!!

因みに今週のものには名前なし。残念。


Vol.4も楽しみにしてますッ!たとえ合計2,000円払う事になろうとも!!(まだ言ってるよこいつ



金巻センセのブログ:HAPPY HOUR
※同窓フレーム解体

すばせか記事inファミ通.com

『すばらしきこのせかい』のすばらしきスタッフにインタビュー
何に吹いたかってこのインタビューの名前ですよ。すばらしき名前☆(笑
(Thanks☆KH-Information


気になった部分抜粋。

神藤=神藤辰也さん
長谷川=長谷川朋宏さん
野村=野村哲也さん
荒川=荒川健さん
・・・です。


その1.
――どんなコンセプトの作品ですか?
神藤 ニンテンドーDSのソフトということで、企画当初から上下の画面で別々のバトルを、しかも同時にプレイさせたいと考えていました。それが、このハードの作品の、本来のありかたではないかと思って。それで2年ほどまえ、ここにいる3人でバトルなどの骨子を作っていったんです。
長谷川 既成概念を取り払おう、というのが僕らが最初に決めたことでした。だから画面に背景がふつうに入るのも嫌だし、RPGならアイテムはこう取るものだ、といった発想もすべて捨てました。ところが、そのうち企画もストーリーも、全員が別々に仕上げちゃって(笑)。それを野村に見てもらいながら、形にしていきましたね。当時、『KHII』を作りながらの話です。
――ニンテンドーDSというハードを選んだ理由は?
神藤 2画面あることやタッチパネルでの操作など、作り手としてかなりそそられるハードだからですね。
――ハードの通信機能などは使いますか?
神藤 どういう形か詳細は決まっていませんが、通信やマイクに関しては使う予定です


・・・マイク??何に使うんだか気になります・・・。



その2.
――フィールドでの探索と、バトルはどう切り替わるのでしょうか?
野村 勝手に接触して突入するのではなく、自分から戦いに行く、能動的なイメージです。
神藤 たとえば、街でサイキックスキャンを行っているときにもノイズがいます。人の思考の中に、ノイズがいるわけです。
荒川 人の思考をちゃんと読むためには、混じったノイズを倒さないといけないんですよ。
長谷川 敵は見えているので、避けたり、逆に何体もまとめて倒したりもできます。
――まとめて? それは便利ですね。
長谷川 ただ、まとめると強くなります(笑)。
――まとめて倒すといいことがある?
荒川 はい。超能力の獲得をメインに、キャラクターの成長に関わるボーナスがあります。


人の思考の中にノイズ・・・(ガタブル
基本バトル好きな自分はまとめて倒す派になりそうです・・・(死



その3.
――メインイラストや、キャラクターの元絵は野村さんが描かれているということですが。
野村 イラストの背景は、渋谷だけど色合い的に異質な雰囲気でアートディレクターに描いてもらいました。しかも、日ごろは人が多いのに無人で無機質。ネクは目を閉じて何かを聞こうとしている。これは、彼が他人と距離を置きたがるという性格にもよっています。それでヘッドフォンをつけているというのもあります。
――外界を遮断して何かを聞く……。音を操ると書いてネク、と読むのに関係が? 音が作品中で意味を持つのでしょうか?
神藤 いいところに……。秘密です(笑)。
荒川 敵がノイズという呼称な点も含め、音は設定でもだいぶフィーチャーしていますよ。
――メインイラストにはほかのキャラクターもいますが、彼らは仲間でしょうか?
野村 おのおのの目的は違うけれど、いずれ仲間という形で集う若者たちです。
荒川 死神のゲームの参加者ですね。
――スケボーに乗っているキャラと、右端のキャラは同じデザインの帽子を被ってますね。
野村 そのふたりは少し関係性があります。右端の子は女の子で……まあ、詳細は続報で明かしていきますので(笑)。
――では、渋谷を舞台に選んだ理由は?
神藤 現代の若者を象徴する街であり、いろいろなものが雑然と集まった場所だからです。企画段階では東京全体を舞台にしていた時期もあったのですが、渋谷に特化させたほうがメッセージを伝えやすいと判断しました。
――バトルでは上下画面の場所は近いようですが、なぜいっしょに戦わないのでしょう?
神藤 じつはそこに謎が(笑)。この作品は、謎が謎を呼ぶシナリオ、いわゆる"ソリッドシチュエーション"がキーワードなんですよ。
――物語の初期設定にも謎が多いですね。ミッションを課してくる"死神"とか……。
神藤 死神はゲームの管理者です。なぜネクたちがゲームに参加することになったのか、なぜ渋谷に閉じ込められているのか。そのあたりもきちんと描かれていきます。
荒川 バトルだけでなく、物語の上でもふたりで行動するというシチュエーションが多いのですが、個人対個人の物語だけでなく、奥深い推理も楽しんでもらえると思いますよ。
野村 3Dのゲームなら演技やカメラワークなどの演出を加えることができますが、2D だとテキストで読ませることになる。字を読んでおもしろい、率先して読みたくなるような展開にする必要があると考えています。


金髪の子、女の子か(笑
同じ帽子をかぶった二人の関係が気になります・・・。TGSのムービーでは一緒に行動してたみたいだし。

・・・謎が、キーワード・・・?



その4.
――物語のテーマというのは?
野村 "人は誰もが逃げ場を捜している"。平野の企画書に書いてあった言葉です。
神藤 それを否定するのではなく、逃げ場所に行くことも悪いことではないのでは、という捉えかたです。
長谷川 ゲームの主人公は、たいてい前向きですよね。そういう定番も崩したかった。生きていればいろいろ悩みますが、自分の理想と違うほうへ進んで、そこでまた考えてという生きかたもいいのでは、というお話です。
――ロゴのデザインも変わっていますね。
神藤 ネクの趣味がグラフィティという設定なので、そのイメージですね。グラフィティも、物語に関連しています。ひとつひとつの要素に意味があって、それらすべてが物語の謎に密接に絡んでくるんですよ。


凄い気になる・・・(爆
現在開発率50%だという事で、今後が楽しみです♪



ネク&シキも好きだけど、サイファー似の男の子(上)と銃持ち君(一番左)がとてつもなく気になります・・・w♪
操作できたらいいなぁ・・・。

ちゃーんちゃーからちゃーちゃ。

野球バックにカリカリ中です。
父親が見ています。中日が負ける可能性が高いです。(何真顔
・・・見ると負けるというジンクスがあるらしいです・・・。愛知在住の方すみません・・・(平謝り


メロにかまけている間に、ココアの方で豪邸っぽいものが出来上がってますね・・・(笑
約二ヶ月でしたね(爆笑)→飼い始めました報告

目標はピラミッドです。(またも真顔
かなり道が長いですが頑張りますっ;;


昨日のトラバテーマでチラッと言った『素敵なもの』を、本日ELWIとゲー音向けサイトに追加しました。
まさか書いていただけるとは思っていなかったので、すごい感激です・・・!!有難うございますッ!!(何度目だ

さぁ口ずさむぞ~♪ふんふふーん♪


そういえば、何気、DS向けの売れそうなソフト(テイルズ新作とか)って本日発売なんですね。
たまたまビッ○カメラに行ったら凄く混んでてびっくりしました。DSLite購入者の列ができてる・・・ッ!!(死

・・・私はまだ暫く保留です~;;
すばせかが出る頃には手に入りやすくなってたらいいな。
・・・っつかすばせかでDS梱包版出たらいいなw(爆
・・・KHCOMデザインのGBAがよっぽど欲しかったらしいよ。今更ながら羨ましいぜS氏・・・ッ!!


あ、すばせか絡みでファミ通.comの記事があったので後で紹介します。




・・・野球は、日ハムが逆転したのでさすがに見るのを止めたようです(笑
胴上げ率、ちょっとだけ、ダウン・・・?(爆

誤字を打ち直さずに日記を書こう!

FC2トラックバックテーマ・『誤字を打ち直さずに日記を書こう!』
詳細はこちら。



子のしたから本番です。(打ち間違え1回)




そういえばFFVIADVの公式開通しましたね。

FF7AC reunion様で見て、急いでアクセスしてみました。

なんか懐かしいものを見た気がします・・・w♪

Characterにはティナとロックしかいませんが・・・(苦笑
しかもティナの紹介で思いっっきりネタバレしてますが・・・(爆死
おいおいそれここで言っちゃダメだろ~的な話が;;

・・・っつか、バトルシステム紹介にあるスクショの大半が魔大陸なのは何故だろう・・・w?
あそこには良い思い出がなかったりする人の突っ込みみたいです。

だってセーブポイント少ないし
絶対迷うし
落っこちるし
アルテマウェポンいるし
ケフカ見てるといらつくし
最後の方で時間制限かけられるし
しかもその中でボス出てくるし
そいつが死の宣告使ってくるし
アイテム取れないし
ゴール地点着いたかと思えばSなかなか来ないし・・・(ブツブツ


・・・FFVI自体は好きですよ?(にっこり



う~ん・・・アドバンス版、本当どうしようかなぁ・・・。
買いたいけど、サントラ三枚(マリオバスケ・シルフィード・FMオルタナティブ)も欲しいしなぁ・・・。(ブツブツ




とりあえず早くセリス様とツァーさんの勇姿を見たいよ・・・。
早く更新されないかなぁ・・・(だったら最初からやれやこの阿呆が

終わった…(よろよろ

おうさまーくがきぃらきら。
ソラのレベルは88でした。

KHII。

約一時間かけて力のかけら収集完了。次回からはもうちょっと真面目にやろうと心に誓ったのでしたorz

そして、↑のレベルのまま装備を整え、いざ裏ハデスに出陣!!


・・・結論。

一時間以上かけて44回戦敗退orz
あら不思議、あっという間に囲まれてぱっしーん!・・・という、大爆笑な光景で終了しました。・・・泣くぜこの。

とりあえず、パワーアップ・ガードアップに必要なミスリルの結晶ととどろく結晶が0個とかいうハナシだったりしたので、
次回はスペース・パラノイドと存在しなかった世界でレベル上げがてら結晶集めをしてこようと思います。

・・・あ、あとエリクサーも不足してるから、プライド・ランドも行かないと・・・(苦笑


とりあえず、レベル99でぼっこぼっこに叩きのめしてやるから覚悟しとけやYLCTついでにゼム!!(ゼムはついでかい!![爆]

理想の身長…こうなりたい!

FC2トラックバックテーマ・『理想の身長…こうなりたい!』
詳細はこちら。



豆は禁句です。




この両手に南瓜を

らきしか邸。
最近、『壁』に絡んでくるものをよく拾います(笑)壁紙とか窓とか。

おかげで、外見が随分変わりました。


・・・そして。
少し前の話なんですが、ついに『取得済み』を出してしまいましたorz
ちょっと切ないものがありましたね・・・(苦笑

・・・つか、他の方の部屋に行くと色々置かれているんですが、
自分もうちょっと頑張って豆探した方が良いのだろうか・・・?(爆


因みに、部屋に行くと季節モノが何か増えてます。
少し前に『欲しいなぁ』と言ったまんまそれが(爆

また、当日近くなると何かあるみたいですよ・・・♪
何が起こるのか楽しみですw




おまけKHII>
コレクト。残すは力のかけら17個・・・ッ!!
・・・死ぬよorz(早ッ!

ソラのレベルは86くらい。
力のかけらが集まり次第裏ハデスに出る予定なので、この様子だと目標レベルより少しレベルが低い状態でトライする事になりそうです・・・(苦笑

KHIIの漫画の単行本の一巻の話なの(“の”が多い!

天野センセのブログに、KHIIの単行本やカレンダーに関する話がありました。

キングダムハーツ2の単行本は12月に発売予定です。
あと他にもいろいろ出るみたいです。

キングダムハーツ2は、カレンダーも出るのですが
これまでに描いたイラストが、デザイナさんの手によって生まれ変わってます。
ジミニーメモもついてるんだ!
新しく入ってるイラストもありますので
よろしければ是非。


楽しみだ♪



…『他にもいろいろ』と言ってるのはやっぱり小説が同じ日に出るからだろうか…?
金が飛んでいく…(爆
 →参考記事(12月22日に漫画・小説・キャラクターズレポートとも発売された場合)




天野センセのブログ→ttp://amanosiro.weblogs.jp/top/
(コピペ+h付け足しでお願いします




・・・ってか天野センセ・・・ハバネロ・・・さわ・・・!!!(あわゎ;;

未だに信じられないよ。

この宇宙マークが実は隠しk(終われ
誰だ、俺にドッキリを仕掛けて楽しんでるのは・・・っ!
そんなのには引っかからないからな~ッ!!


・・・なんて言ってる場合ではありません;;
ゲー音で、本気でオススメを取ってしまったようです・・・!!

超・有名なMさんからお祝いを頂いてしまったりして本当もう本日ドキドキしっぱなしでございます・・・っ;;
もう本当、どうしよ・・・;;凄いプレッシャー・・・。


・・・つか、最近、40和音のオスの方の最初の文字が英語とかひらがなとかカタカナとかそんなんばっかだった気がするので・・・なんか凄い・・・恐れ多いというか・・・;;(因みに。最後に漢字名義の方がオスを取っていたのは08月28日でした
頑張ろうよ漢字ぜ(撲殺








・・・つか、今過去のオススメリストを確認しようとして気付いたんですが、
この曲って過去のオススメリストに載るってことだよな・・・!?(ガクブル

・・・やっぱ、凄い、プレッシャー・・・。

大切なのは勇気と度胸。

※この記事の写真はクリックで拡大します

この屋根の下にモーグリがいます
勇気を出せば高い所だって怖くない!


KHII。
相変わらず素材集め。残り三種類になりました。
現在のレベルは84?この調子だったら、ソラがラックアップを覚える前に集めきれる・・・

・・・と、思いたいのですが・・・。

まだ集まっていない素材。
透きとおるかけら。ログには6個。残り24個。
透きとおるしずく。ログには5個。残り20個。
力のかけら。ログには4個。残り26個。

・・・透きとおるシリーズは、ハロウィンタウンで集められるからいいんですよ、別に。


問題は前も大苦戦した力のかけらなんですよorz

これを落とすのは、クリーププラントとラージボディ。
クリーププラントは確かハロウィンタウンにも出るので、ハロウィンタウンである程度集められるかもしれないんですが、問題はその出現数とアイテムの出現率。

・・・確かあまり出てこなかったと記憶しているんですが・・・;;ヒンターランドくらいにしか・・・(あわゎ;;


で、もう一体・ラージボディは、この時期になると隠し通路とダンスホールにしか出ないんですよorz
合計で7体かそこら。もう泣いてもいいですか的勢いです。

・・・そりゃ、集められる時に集めなかった自分も悪いんですけどー・・・。



む~・・・。



この屋根を越えると山道に出ます
ばっきゃろーーーーーー!!!ろー…ろー…ろー…

秋花粉・・・(ノд<゜)゜。。

高を括っていたら見事にかかったようです。今までかからなかったのにッ!!(滝汗

マジで鼻は痛いし目は痛いしくしゃみは酷いし・・・。
おまけに訳あって部屋を掃除したらほこりが舞ってまた・・・くしゅん!くしゅんっ;;

とある方が、春花粉よりタチが悪いって言ってたのが分かった気がしました・・・;;
誰かっ!薬っ!!花粉症に効く薬をっっ!!
ポーションでもエリクサーでも治りませんからコレ;;むしろ素材によっては悪化する恐れが・・・;;(うわぁ


そういえば、今日部屋を掃除したのと同じ理由で、もしかしたら暫くネットに接続できなくなるかもしれません・・・。大丈夫だと思いたいんですが・・・。
ブログは携帯からでも投稿できるんで問題ないんですけどね・・・。BBSとかメロとかが問題だぁ・・・;;





おまけKHII>
今日も元気に素材集め♪(元気にって・・・
只今アグラバーで頑張り中です。燃え上がる魔石あと一個~・・・(怖

・・・そして集めるのが大変なものばっかり残されていくデスティニー・・・(ぁ

そんなお前にポーション!

・・・ってな訳で、『POTION Relaxin' with FINAL FANTASY』聴いてます。(ウダツさんじゃないよ
今は『Fragments of Memories』(From VIII)のアレンジ版。弦楽器綺麗でめっちゃ惹かれますわ~・・・w♪

ってな訳で俺っちにとってこのアルバムはハイポーションクラスです!!
リラクゼーションアルバムって聴いたの初めてではない(筈;;)なのですが、凄い気に入りました~♪




・・・一番気になるのは14番の『Aerith No Theme』っていうタイトルかもしれない・・・(爆死
・・・『Theme of Aerith』じゃないの・・・?(笑

悠久の風

はじまりはクリスタルタワー!!(爆
聴いてたら、ここでやりたくなったので(笑)いたポ、久々に起動(爆

いきなりクラウドちゃん言われましたw;;


その後>
優勝しました。
今回は仲良くやろうとしてたのに、いつの間にか鬼のような増資を連続で繰り出し、しかも他の人々は相次いで我が高級店に止まり…orz

いろんな意味で腕は鈍ってませんでした。



Σ嬉しくねー!!

聴いてます(笑

あの・・・学科名言えないて・・・;;


というわけで、只今下村さん出演中ですinガンガンパワードミュージックCD。

バッグのフリマってのが気になりました・・・。いいなぁ下村さんのにおいがするバッグ・・・(Σ変態!!

下村さんの突っ込みがなんか素敵な感じがします。ウダツさんが押され気味・・・(笑

下村さんにとってのゲームとは?という質問の答えに、思わず「あぁ!」と頷いてみました(笑
素敵名言有難うございますっ☆


因みに、リクは見事外れたらしいですw(笑/因みに『The Man with the Machine Gun』リクしてました
・・・がんばってポイント溜めるか。
(因みに今日はポーション[CDの方]も買ってきました。20ポイント追加☆)


次回は浜渦さんだ・・・ッ!!(ドキドキ




ついで。
下村さんのBlogに、CDのことと誕生日のことが書いてありました。
お誕生日、おめでとうございますっ☆

・・・つか、うまく喋れなかったって言ってますが十分すぎるくらい素敵なトークを展開しているような・・・(笑

とりあえず今一番聞きたいのは、何歳かって事かもしれない・・・(爆


下村さんのサイト(『studio*midiplex』)
(フレーム解体・グ挟み)



もう一個ついで。
今自分が目指しているポイント景品はこんなのです。

SQUARE ENIX MUSIC COMPILATION Vol.1

01 J-E-N-O-V-A
02 The Man with the Machine Gun
03 独りじゃない
04 異界送り
05 Ronfaure
06 Assault
07 反乱軍のテ-マ
08 Kazham
09 懐かしき歌
10 Rising Sun
11 The Forgotten City-Tavnazian Safehold
12 憧憬
13 風の情景
14 約束の地 ~The Promised Land~
15 エルナトパワープラント ☆
16 Children of the War
17 旅の幕あけ
18 Praludium
19 旅のはじまり
20 Trisection
21 Opening Movie
22 Snow Dancing in the Schoolyard
23 Mercenaries' Delight
24 デュープリズムのテ-マ


気になるのが多いというかなんというか。(因みに、レイアウトが崩れるので曲の出元は削除しました)
殆ど全部のCDから一曲ずつ、ってのがなんか良いなぁ、と思います。


・・・でも、交換する為には頑張ってCDだけでも買わないとね、自分(笑

あ~ん!いやッ!!(誰

やっぱりファイナルフォームはGSRなんですか・・・orz
(Thanks☆これまでのあらすじ

三種類あるGSRカードは、
ソラ(ファイナルフォーム)/王様/マレフィセント
だそうで。
KH-Information様で書いていたのを見て気付いた『ファイナルフォームの攻撃力20』とか『王様の攻撃力30』にも納得でした。
・・・レアモノホドツヨクナールツヨクナール・・・(何

6枚×16パック=96枚じゃそんなに希望は持てない気がしますが、
とりあえずもうせめてファイナルフォームくらいは持たせてください、と
公式に向けて叫んでみたくなったフォームマニアさんでした。






・・・というわけで。
ブレイヴフォームをダブりで持っている方、よろしければマスターフォームと交換しませんか?(黒笑

なにかはじめました。

ヨシヤスのメロシー通信様にてお題が新しいものになっていたのに乗じて、『メロシーお題』なるものを始めました。
本日は二つ投稿。らきしか日記は書いてて楽しかったです(笑

忘れてなかったらもうちょっと足したいなぁ・・・w;;



それにしても・・・うちのクラスはさりげなく危険トーク炸裂で、腐女子には耐えられません・・・ッ!!
会話内容から変なぱちきんシーンを創造できますから、もう。


『高校生くらいから穢れ始めた』
この単語を今日聞いた人達へ。

私の『穢れた』はこういう意味です・・・|||orz




・・・リアルな恋人なんてこれじゃ一生作れねーよ。ぶつぶつ。

これだけはダメ!怖いもの

FC2トラックバックテーマ・『これだけはダメ!怖いもの』
詳細はこちら。



只今迂闊に近づくと、ダメージ9,999の攻撃を食らいます。ご注意ください。




焼き芋屋さんにできるだけサービスしてもらえそうな一言! #2

うまいかんそう!

●メロのお名前:らきしか
●里親さんのお名前:水野ありか


美味しかったら、恥ずかしがらずに正直に美味しいって言ってみましょう。
お店の人にとって、それほど幸せな事はないのです。
GO TOP