DSもごにょごにょ。

ごにょごにょ・・・。
(何言ってんのコイツ(買って来たらしいよ(えー信じらんないなに衝動買い(ホントだねー


・・・なんか囁いている方々はスルーで。(※DS買って来たのは事実です(爆
FFVI買って来ました。

なんかもう、最初の魔導アーマーのガコガコ音(笑)から「懐かしいぃぃぃ!!」と騒いでましたよ、えぇ。
大体は覚えていたので(さすがにアイテムの位置とかは忘れてましたがw;;)、ユミールの殻に攻撃をぶち込んで反撃!なんて事態にならなくてよかったです(苦笑
※因みに昔はわざと攻撃して反撃させ、MP切れを待つというとんでもない戦い方をしてました・・・;;よく保ったな・・・。


今日は分岐のティナ編・ロック編まで終わらせたんですが(やりすぎ)、やっぱりきつかったのはオルちゃん・・・もといオルトロス。
奴の「お前の顔怖~い!!」から来るタコ足一撃で何度バナン様がやられたことか・・・ッ!!(涙
(※・・・っつか、上のセリフが出たらもう諦めてましたよ、えぇ。突然来るんですもん)

・・・つか、最初のターンで必ずティナに向けてタコ足ぶっ放してくるんですが、かわいいと思ってる女の子に手を上げるのってどうかと思うんですが。私だけ??
奴は絶対異性から見て嫌われるタイプなんだろうなぁ・・・(苦笑



さーて、次は一番長いマッシュ編ですよ・・・。
魔列車怖い~;;うえ~ん、あそこだけ飛ばせないかなぁ・・・。

あぁぁ!!

メロのショップオープンしてるよっ!!


ってな訳で、早速お買い物して来ました♪
部屋の現状は・・・

こんな感じ・・・。
こんな感じ。(※クリックで拡大)
前からあるのは丸テーブルくらいです;;(青い棚も購入)

一見するとまともな学生のようですね(笑



・・・・・・一見すると、というわけで、部屋の本性は全く違うわけで(苦笑
その辺は・・・ま、私の性格と傾向からご想像ください、と。




あ、さりげなくショップの品揃えのスクショ撮ってるので、参考にどうぞ~。
こちら
(※削除しました。)

・・・実は、一番高いの買ってたりするんです。
一番ロクサスっぽいという理由で・・・(ぇ

ふふふ・・・。

赤い鳥って懐かしいな

G-Fanに入ってた聖剣4ポスターを見てみました。
エルディ可愛すぎる…っ///

枕にされてるのは……ラビ??(笑

とりあえず、飾ることに決めたようです(苦笑
場所あるかなぁ。






で。

結局、KHTCGの販促ポスターの位置をずらして枕元に貼ったようです。

お財布とにらめっこ

FFVIGBA、どうしよ。
買おうかなぁ…。

…っつか、
レ ○ さ ん が 仲 間 に な る
って聞いて滅茶苦茶欲しくなったんですがっ!
もう彼とティナの組み合わせも好きなんですよっっ!!


どうしよう…。



お風呂入りながら考えとこ~…( ´ー`)



――――――――――――


結局、既に買っている方に思考が傾いていた(笑)ため購入決定。
予約しなかったけど大丈夫か?

…でも、ビック○メラがオープンする前くらいに着くくらいの目安で行けば大丈夫かな…?


という訳で、ある種の賭のようなモノが始まったようです(苦笑







さて、お財布のやりくりをしないといけない訳ですが…。


結局、真っ先に捨てられたのはBDサントラのようです。僅か数時間で(苦笑
あとはおやつ買うのを控えればなんとかなるかなぁ…。


明日、ついでに100円ショップでアメも買って来よ~っと。

うえまつさんの・・・

レーベル、が、できたらしいです。
(Thanks☆FF7AC reunion

BLUE DRAGONの曲(サントラ含む)がそこから出るとかなんとか。
相変わらずの曲好きーなんでちょっと気になっていたりw;;サントラだけでも買おうかなぁ・・・。


・・・つか、今更CMで使われている曲のうち一曲(静かな方)を川澄綾子さんが歌っていると知ったんですがコレ如何にorz
エリーの声じゃんか、気付けよ・・・;;どこまで声優にうt(ry
※結局、声優に関してはてんでダメらしいです



ちょっと書きたくなったので書いてみた雑談ネタでした。








紅白にアンジェラ・アキさん出るんだ~w
歌う曲、Kiss Me~だったらいいなぁ・・・。

・・・無理かなぁ・・・w;;

さぁ嫌がらせだ!!(酷

ビサイドに向けて~!
いっち!にっ!さんっ!しっ!!


FFX。
すこ~しだけ進めてから、シーモアへの嫌がらせ(もとい、ジェクトのスフィア集め)のため、来た道を一気に引き返すことに決定。
一度できるとわかったらもうやらずにはいられない!!心が命じたことは誰にも止められないんだ・・・ッ!!(爆

因みに、ティーダが既に「ディレイバスター」を覚えていたり・・・;;(ぇ
 ※11月30日追記:すみません勘違いでしたっ;;あと2マス進めれば覚えます。
キマリが自エリアを制覇したので、ルールーエリアに突入させてみたり・・・。(黒魔法好き~w←おま・・・ッ!!

・・・どこまでレベルが上がるんだろうと思いつつ、ビサイドへ向かって絶賛直進中です。
リュックのスフィア盤進度が結局かなり遅くなってきてしまっているようなので、リュックをバトルに参加させないとなぁ、という感じ。調合素材の為にも・・・!!(笑

因みに、「チャージ&アサルト」の方は大分成功率上がってきました。
たまに焦ってミスしますが・・・(苦笑
・・・エレメントリールの方は聞かないでやってください。雷属性の敵に雷攻撃ぶっ放してるので、やっぱり。(あ~ぁ


さぁ、シーモア戦時の目標は平均(推定)レベル60だ!!(爆
頑張るぞー!!(お前本当にいじめっ子だな・・・っ;;







ところで。
ジェクトのスフィアを見ていたら、段々アーロンさんが可愛く思えてきてしまったのですが・・・;;
やっぱ、これ、重症ッスかね・・・orz

わたしの心の名作ゲーム

FC2トラックバックテーマ・『わたしの心の名作ゲーム』
詳細はこちら。



お決まりですがあえて語ってみようかな。(語らないでください




うれちしあ!!

わかる人にはわかる言語。この言語の創造者様にお届けしますッw///(笑いつつも真顔


さて、上の謎語とは一切関係ない話なんですが、結局G-Fan買って来ました(爆死
もう・・・野村さんの可愛さに飢えt(土に帰れこの腐女子め

何度か繰り返し読んでるんですが、もう本当、服ひとつにもこだわりがあるんだなぁ・・・と思ったり・・・。
本当、もう、すげー・・・としか言いようが。


因みに、ネク声=ロクサス声発言もしっかり目に焼き付けときました(笑
ちきしょ、入野君と関智さんと藤原さんだったら聞き分ける自信あるのに・・・っ;;
が足りないのか・・・!?(だから強調すんな
つかむしろ、シキの声がカイリみたいに聞こえたんですよね・・・。聴き間違いだと思うんですが・・・。






しかし、自分ついにファンロードに手を出すようになったか・・・;;(ぇ
以前は結構苦手意識があったりしたらしいですよ、立ち読みはしてたみたいですが。







おまけ。
ペンと鉛筆が同居しているある意味貴重な作画過程。
因みにサイズはA4でした;;
※クリックで拡大します

上/聖剣HoM:ロジェ
左下/MONOTONE:モノ
右下/すばせか:ネク

残り三人は・・・ま、予想の範疇ってことで。
彼がいなくて彼らがいて、ということで。


・・・ところで、普段こんなに速く絵を描く事ないんですけど・・・。
つか色を付け終わるの随分と先の話になりそうな気が・・・;;(あわゎ;;

JFスクエニ出展作品

とりあえずリストアップしときます。
SE内JF公式サイトの情報を基に作成しています。(所々違うの混ざってますが・・・)

最終更新:12.11


★スクエニ出展作品★
 (機種/試遊・映像・プレゼント・イベント※有るもののみ記載してます)

★チョコボと魔法の絵本
 (NDS/試・映・プ・イ)

★聖剣伝説4
 (PS2/試・映・プ)

★ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
 (NDS/試・映・プ)

★フロントミッション ザ・ファースト
 (NDS/試・映・プ)

★キングダム ハーツ II ファイナル ミックス+
 (PS2/試・映・プ)

★ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
 (Wii/試・映・プ・イ)

★すばらしきこのせかい It's a Wonderful World
 (NDS/試・映・プ)

★ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート
 (BLD/映)

★ビフォア クライシス ‐ファイナルファンタジーVII‐
 (MOB/試・映・プ)

★クライシス コア ‐ファイナルファンタジーVII‐
 (PSP/試・映・プ)

★ダージュ オブ ケルベロス ロスト エピソード ‐ファイナルファンタジーVII‐
 (MOB/試・映・プ)

★聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ
 (NDS/試・映・プ)

★ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウィング
 (NDS/映)

★ファブラ ノヴァ クリスタリス ファイナルファンタジーXIII[※]
 (PS3・MOB/映)

★モノトーン
 (MOB/試・映・プ)

★ドラゴンクエストモンスターズMOBILE
 (MOB/試・映・プ)

★ドラゴンクエスト不思議のダンジョンMOBILE
 (MOB/試・映・プ)

★チョコボ de モバイル
 (MOB/試・映・プ)

★聖剣伝説 フレンズオブマナ
 (MOB/試・映・プ)

★聖剣伝説 ‐ファイナルファンタジー外伝‐
 (MOB/試・映・プ)

★フロントミッション 2089-II
 (MOB/試・映・プ)

★ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト
 (DS/試・映)

★スクウェア・エニックス キャラクターグッズ販売
 (SHOP)

★スクウェア・エニックス ミュージックCDショップ
 (SHOP/プ)


※…ファイナルファンタジーXIII/ファイナルファンタジー ヴェルザスXIII/ファイナルファンタジー アギトXIII

雷から逃げろ!!

逃げないと打たれるぞ!!


お久なFFX。

一部の時期限定セリフを聞けなかったことに嘆きつつ(もう何度戦闘したことか・・・っ[泣])グアドサラムをさっさと越えて、雷平原へ。
タイミングよく○ボタンを押すことで雷を避けて行け!だそうで(趣旨違うよ?)、走り回りながら光ったら○ボタン。

・・・で、連続何回成功したのかと言えば・・・。
・・・ごめんなさい、という答えになるわけで。(最多連続回避記録11回)

つか、戦闘直後に雷落ちるなんて反則だーッ!!(爆泣
リュック共々泣いてやるぞこんにゃろーッ!!

そんな訳で、リュックと一緒にキャーキャー騒ぎながら、サボテンダー?の封印をひとつだけ解いて先へ進み。
またもなかなか聞けないセリフがあったので何度も戦闘し、直後に雷に襲われてみたりして(死

・・・何とか突破。気付けばスフィア盤がめちゃめちゃ進んでおりました(爆死


そして、マラk・・・マカラーニャの森に入った後もまだバトルは続く・・・(※やはり期間限定セリフが聞けず・・・orz)
入口付近でずっとうろうろし、オーバードライヴタイプで『闘志』を持っているキャラはそれに変えてバトル。
結果頻繁にオーバードライヴし、その度に失敗して落ち込む始末(うわ

ティーダの『チャージ&アサルト』も、ようやく使えるようになったのに失敗の連発。もう本当泣きそうです・・・(爆


というわけで、暫くこの辺で修行する事になったようです(爆
修行したってどうにもならんだろ・・・;;
シーモアには延々と待っててもらっちゃおうかな~・・・♪その間に皆を嫌がらせのように育てまくって・・・(お前帰れ

ええ待ってちょっとおいコラ待ちやがれぇぇぇ(意味不明

ネクの声が内山君!?
ロクサスの声がネク!?
ネクの声がロクサス!?

(※パニック!!)

G-Fan Vol.4に野村さんのインタビューが掲載されていたそうです。
(Thanks☆*random

そしてまず上の内容が目に入り、画面の前で暫く固まってました(爆
とりあえず、ぽかーん・・・と。えぇ、もうとっても情けなく。
・・・つか自分試遊したんだから気付こうよどこまで声優に疎いんだよロクサスへの(強調すな)が足りないんだよ藤原さん(アクセル)はわかるのになんで内山君(ロクサス)は気付かないんだよ・・・orz

・・・どうにかしてNDSを確保しないと本気で禁断症状を起こすと感じてしまった一日なのでした。
こうなったらもう同梱版発売を願うしかない・・・か??神様カミサマ~!!(こういう時だけ神頼み/爆




昨日モブログ投稿した『でかすぎな落書き』の映っていない部分にネクも入れていたので、なんつーナイスタイミングな情報なんだ、と思いつつ・・・(苦笑

漫画原稿用紙裏の落書き。おそらくB4・・・;;(死
※クリックで拡大します

これに映ってんのはザックス(FFVII)・ロッド男(BCFFVII)・エルディ(聖剣4)。
全部で9人描いたんですが、鉛筆書きの時点でだんだん雑になってきたのでペン書きをせざるを得なくなったようです(苦笑

そして、とりあえずサイトに掲載されるのは確実らしいです(爆


・・・どうせだったら色も付けたいなぁ・・・。
う~む・・・。

JF行き先リスト

JF中のスクエニブース行き先メモです。(※映像出展のみの作品名も入っていますが、シアターは省いています)
SE内JF公式サイトの情報を基に作成しています。

最終更新:11.27


★行き先予定★
 (機種/試遊・映像・プレゼント※有るもののみ記載してます)


◇行く率:確実◇

★キングダム ハーツ II ファイナル ミックス+
 (PS2/試・映・プ)

★すばらしきこのせかい It's a Wonderful World
 (NDS/試・映・プ)

★クライシス コア ‐ファイナルファンタジーVII‐
 (PSP/試・映・プ)

★聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ
 (NDS/試・映・プ)

★ファブラ ノヴァ クリスタリス ファイナルファンタジーXIII[※]
 (PS3・MOB/映)


◇行く率:多分◇

★スクウェア・エニックス ミュージックCDショップ
 (SHOP/プ)


◇行く率:余裕があれば◇

★聖剣伝説4
 (PS2/試・映・プ)

★ビフォア クライシス ‐ファイナルファンタジーVII‐
 (MOB/試・映・プ)

★スクウェア・エニックス キャラクターグッズ販売
 (SHOP)


※…ファイナルファンタジーXIII/ファイナルファンタジー ヴェルザスXIII/ファイナルファンタジー アギトXIII



・・・要は書いとかなきゃ忘れるって話らしいです。

こわいよぉ!!おかぁさ~ん!!

ひ~まひまひまひ~まひま!!(何

・・・で。こんな日は公式サイト巡りに走ってみるわけなのです。
本日は、先日見つけたSEMの方々のブログをいろいろ飛び回ってみました。


・・・で。

最近公式にアップされたPROJECT SYLPHEEDサントラのPVの裏話を読んで大爆笑してみたり。
・・・つか、とある方の記事を見て初めてまともに見たんですが・・・福井さんの顔がどえらい事に・・・っ;;

『ええじゃないか』の恐ろしさを、ムービーだけで思い知るはめになってしまったのでした。
つかもう、絶対乗らないから☆(ぇ




ついで。
こんな記述も発見しました。

そしてそして、最後になりますが、この場をお借りしてひとつ告知を!!
私が担当している『SQUARE ENIX NEWS』というスクエニモバイル情報サイトが
もうすぐOPENします!
そこにはなんと『SQUARE ENIX MUSIC』のモバイル版が新たに立ち上がる予定です。
随時更新してきますので、是非チェックしてみてくださいね!

※Writer/タナチンさん


スクエニモバイル情報サイト・・・ッ!!
つかSEMのモバイル版・・・ッ!!

これはもう押さえないとソン、か!?なんて思ってみたりしました。

シンセフェスタ行ってきました☆

シンセサイザーフェスティバル2006、本気で2日とも出てきました(爆
・・・ま、2日目(今日)は途中で帰ってきましたけどね・・・;;

かなりホールが狭くて、200人入るともうきちきちという感じだったのですが、なかなか面白かったですよ♪
最新のシンセサイザーを弄くり倒したりとか・・・;;

YAMAHAとかRolandとかKORGとかキーボードで結構有名なトコが出ていたのが嬉しかったり(苦笑
・・・い、いや、もちろん、ソフトシンセも見ましたよ!?(すごいのが多くて選べない~という;;

最終的に全部のブースを見てました(苦笑


そして帰ってきたあとはカオス状態。

しr…うぉっ!!
貰った資料が写真に収まりきりません・・・。(爆
頑張って撮れるだけ撮りましたが、もう足の踏み場すらなかったので大変でした;;

因みに。一番たくさん貰っていたのは、YAMAHAの青い製品資料でした。
上の写真でネックストラップの右にあるやつです。
この時点で三冊映っているんですが、この下にもう一冊あって四冊あるという・・・(爆死

・・・なんでそんなに貰ったのかって?
他社で配られていた袋に入ってる事に気付かなかったんですよ。

しかもその袋も二袋貰って・・・(死


・・・馬鹿はほっといて整理整頓。

有名どころを集めてみました。
上段:左からデジデザイン(※1)/KORG/スタインバーグ(※2)
下段:左からYAMAHA/インターネット(※3)/Roland&EDIROL

有名どころが結構揃っていて幸せな気分になってみました。

・・・っつか、自分・・・なんでMOTU(※4)抜いてんだろう・・・(爆死


その他諸々
何故かMOTU(※4)も混ざっている写しきれなかった会社の資料。

結果的に、上のと併せてすごく資料が重くなってしまいました;;
重い~と泣きながら帰ってきたりなんかして、ね!(爆


いただきもの!
紙媒体以外のおみやげ。(右上に紙が敷いてあるのは、そのまま置くとシールが見えにくい為です;;)
CDとDVDが多い・・・;;

右の方にあるゲームみたいなのは、和音を表示するものです。
和音検索なんかもできちゃうので、滅茶苦茶な和音を作りかねない自分的にはすごい役立ちそうです(苦笑
・・・ちゃんとミスってればNGと出るし・・・(死

上真ん中のネックストラップと右上のシールは、会場のアンケートで頂いたものです。


袋。
スタインバーグ(※2)/インターネット(※3)で頂いた袋。
スタインバーグ(※2)袋はマチ付きだったのですごく役に立ちました(爆


そんな訳で、来年も行きたいなぁ・・・なんて思っているのですが、来年の開催場所はなんと大阪。

・・・どうしよう・・・なんて思ってしまう自分がいたり・・・。



注釈解説。

※1/デジデザイン・・・レコーディング向けソフト・Pro Toolsなんかが有名(検定もあるくらいです)。
つか、Pro Toolsしか作ってないもんだとばっかり・・・ッ!!(帰れ

※2/スタインバーグ・・・写真にもしっかり商品名写ってますが、DAWソフトCUBASEが有名です。

※3/インターネット・・・Internet Exp―――ではなく、そういう名前の会社なんです。
写真にも写っているSound It!の他、(写真では下敷きになってしまっているんですが)Singer Song Writerもすごい有名です。ゲー音でも使ってる方よく見かけます。

※4/MOTU・・・Mark Of The Uniconeの略称。私も使っているDigital Performerの開発元。

KHバトン!

ぱた様から頂きました♪
って、ビックリマークつけすぎですって!!(汗

いっきまーす!!!!!!!!!!!!!!(お前もつけすぎ


【KHバトン】

Q1 KH、KHFM、KHCOM、KHIIとありますがどの作品をプレーしましたか?

日 本 語 の も の は 全 部 や り ま し た よ ?(笑顔
片翼様が怖いという理由でFMだけやってないという・・・;;


Q2 一番好きな作品はどれですか?

え~ら~べ~な~い!!


Q3 ディズニーと、スクエアエニックスとでは何対何ぐらいの割合でどちらが目当てでしたか?

D:1
SE:4

ソラ:5(待てコラ


Q4 日本語版と英語版どちらが好きですか?最初に手にしたのはどちらですか?

日本語版しかやってませんので。


Q5 KHを手にしたキッカケをどうぞ。

ファミ通PS2の漫画を見てソラがかわいいと思い(以下省略


Q6 一番好きなキャラクターは誰ですか?

ソラロクリクカイリナミネアクデミラ(以下省略

みんな愛してるっ☆


Q7 ディズニーで一番好きなキャラは誰ですか?

ジャック船長w


Q8 スクエアエニックスで一番好きなキャラは誰ですか?

クラウド。目当て比率4のうち3がコイツです(爆
あと、モグ(※)が丸々しててかわいいなぁ、なんて。

(※モグ・・・モーグリのこと。FFVIで仲間になるモーグリの名前がいつまでも抜けません;;)


Q9 一番好きな召還獣はどれですか?

ティンクw
IIのジーニーも好きだけどね♪


Q10 一番好きな敵キャラは誰ですか?

ラウドネスと、きのこ!!(笑
ヴィランズだったらバルボ・・・って聞いてないか;;

でも結局みんな好きみたいです。


Q11 次の色から連想するキャラクターをどうぞ!

 赤→アクセル
 青→ソラ
 緑→グーフィー
 黄→ナミネ
 桃→マールーシャ(桜さくらっ♪
 橙→ロクサス
 白→カイリ
 黒→リク


Q12 次の質問にあてはまるキャラをどうぞ

 恋人にするなら→リクv
 友達→デミックス♪
 ぺっと→・・・ドナr(ry
 先生→レオンさーん☆
 親→ぜ、ゼムナスかサイk(ry
 兄弟→ソラ、ロクサス、カイリ、ナミネw
 ライバル→んー・・・誰だろ・・・。
 しもべ→むしろ自分をしもべにしてくだs(ry


Q13 最初の選択 剣 盾 杖 何を欲してなにを差し出しましたか?

最初のみ、杖を欲して剣を差し出し。
後に殴り屋である事が判明した為、それ以降は盾を差し出してますw


Q14 一番心に残ったセリフをどうぞ!

ソラ『繋がる心が俺の力だ!』『心は、怒りや憎しみだけじゃない』
リク『全てを失え!』(・・・いや、マジで好きなんですよ、このセリフ
カイリ『約束だよ!』『会いたかった・・・』『おかえり』
ナミネ『だから光におびえないで、そして闇を恐れないで』(・・・で合ってますかorz
ロクサス『俺の夏休み、終わっちゃった・・・』『教えてくれ、お前が選ばれたわけを』
アクセル『記憶したか?』『俺、あいつが好きだった』
サイクス『俺に・・・心を・・・』

他にもあるんだよ、と。(既に『一番』どころの騒ぎじゃないな


Q15 泣きましたか?どこで泣きました?

ソラが自分にキーブレードを突き刺すシーン、
ロクサス絡みのシーン全般、
アクセル消滅シーン、
ソラとリクの再会シーン、
あとエンディング(KH、COM、IIとも)

・・・で、『泣きかけ』ました(苦笑

あと・・・COMリク編トワイライトタウンのレプリクが強くて、いろんな意味で泣きました;


Q16 一番お気に入りのキーブレードをどうぞ

約束のお守りと過ぎ去りし思い出!
だって『カイリキーブレード』と『リクキーブレード』!!(いつまで言う気だ


Q17 ミニゲームはひととおりやりこむ方ですか?

IIは頑張ったよ!!(笑


Q18 一番お気に入りのドライヴはなんですか?

ファイナルフォームでサンダガラッシュをかけるのが大好きです。
あ、でもブレイヴも好きです。


Q19 KHではさまざまな友情が見られますが、誰と誰の友情が一番じーんときましたか?

ソラとリク、ロクサスとアクセル。
もう見てて泣けました。


Q20 グミシップは改造してやりこみましたか?

初代はちゃんと作ってたんですが、IIは・・・

ファルコンMAXに武器大量に引っ付けただけですが何か?(うぇ;;


■登場人物になったつもりでお答え下さい。

Q21 パオプの実をゲットしました。誰に食べさせますか?


ソラとカイリとで食べさせます。ニヤニヤしながら眺めてます(爆


Q22 好きな人の顔を描いた落書きを見ず知らずの人に見られました。どうしますか?

もう手遅れと分かってても隠します。


Q23 気がつくと人魚に!ミュージカルにでないかと誘われます。どうしますか?

ミュージカルぶち壊すよ?と言いつつちゃっかり出てみたり。


Q24 見ず知らずの少女に大切な記憶をすり替えられていました。どうしますか?

え、どうしよ・・・;;
悩むしかできなさそうです。


Q25 最近自分にしか見えない白いものが見える。どうしますか?

△:つかまえる(ぇ


Q26 みんなで溜めたお金をなくしました。どうしますか?

俺が落としたんじゃない!!誰かに持って行かれたんだ!!

・・・と、言い訳して逃げます(死


Q27 気がつくとライオンの体に!どうしますか?

走り回るッ!!


■Yes or No?

Q28 ディズニーシーにシーソルトアイスが売っているそうです。食べたことありますか?


No.
行ったのに食べ損ねた・・・(涙

マーメイド○グーンにあるなんて・・・っ(しくしく


Q29 プーさんと一緒にいるときのソラが保育士に見える。

Yes.
IIのお化け洞窟とかね・・・;;


Q30 ミッキーに助けられたい。

Yes.
だってまだ一度も助けられてないんですからッ!!


Q31 ドナルドの発言をすべて聞き取る自信がある。

No.
いや、本当、戦闘中とか何言ってんのか・・・;;


Q32 最初の選択肢でいつも30分以上まよってしまう。

No.
素直に思うままに。


Q33 最初にロクサスが出てきたとき「なんだソラじゃねえのか」と思い適当に進めていくうちにロクサスに感情移入し、夏休みがおわっちゃってからもう一度最初からプレイした。

No.
ロクサスが最初に出るってのは知ってたし、再プレイはとりあえずクリアしてからと決めていたんで・・・;;
そして一日でロクサス編をクリアして、最後は大いに落ち込んでみたりとか、ね!!

・・・因みに、ゲー音内にはかなりの数Yesに該当する方がいらっしゃるようです(苦笑


Q34 ソラ達とジャック船長たちが並んだときなんとも言えない違和感を憶えた。

Yes!!(爆笑


■ラストスパート

Q35 キングダムハーツ。なんて略してる?


KH、キンハ、あとは何故かキンダムだとか・・・;;


Q36 攻略本とか買っちゃった?なに買った?

KH:アルティマニア(増補版
KHCOM:アルティマニア
KHII:ワールドナビゲーション/アルティマニア

あと、KHアルティマニアαも持ってます。

・・・理解が遠いorz


Q37 キングダムハーツグッツかっちゃった?何買った?

漫画、
小説、
TCG、
TCG第7弾販促ポスター(←買ったっつか貰ったっつか)、
Tシャツ(確かSORA2)、
ポストカードブック(II版)、
サントラ(II版/初代はMDでのみ所持)、
マジコレ(ソラ/Bソラ/Wソラ)、
プレイアーツ(ソラ/ロク)、
パズル(両方)、
カンバッジ(ラムネのおまけ。OPソラ/ピグレット/ティガー/チップ[確か;;]・・・だけか?)、
ラムネおまけのストラップ(II発売直前に出たブツ。ソラ/王様)、
キーブレード(SEから出てる、1,990円のブツ)、
カレンダー(2006[KHII特典]・2007[コミック版])、
Dエンターテイメントダイアリー(2006・2007)[←厳密に言えば違うんですが、KHIIの紹介ページがあるので混ぜてみました]、
(以下後から思い出して付け足したもの)
SEから出たストラップ、
soraのチャーム、
フォーメーションアーツ(マレフィセント[カラー])、

・・・で全部じゃない気がしなくもないですが、とりあえず・・・。

2005年以降の発売物は、SEグッズ以外は全部持ってるつもりでいます。


Q38 リクとの勝負で勝ったとき、いかだになんて名前つけた?

デフォルト(エクスガリバー)。
・・・勝てるなんて思ってなかったんだいッ!!(ぁ


Q39 KHという素晴らしい作品を作ったスタッフの方々に一言どうぞ!

もう本当皆さん大好きですッ!!ありがとうございます!!


Q40 KHへの愛を叫んで下さい。

永遠に愛してまっすw♪


■まわす人

ん~・・・じゃあ、普段回さない方面に。

chihiro様
秋雨様
ハーツ様
0909様

よろしければどうぞ♪
もちろん、拒否可ですので!忙しい方多いって分かってますので!!(笑


そんな訳でぱた様、ありがとうございました☆

有り得ないっつかまぢですか!?

JF以降に持ち込む予定の曲をオーディオデータ化してました。
(音割れるかと思ったんですが割れなかったです;;良かった・・・)

で、それを作っている最中の出来事。


一旦各パート録音終了。
が、音量が小さすぎてミックスのしようがない。

⇒録音からや り 直 し 。


・・・口で言うのは簡単なんですが、5分×10パート×2(パートごとの視聴分)と合わせて、録音だけで約100分という・・・orz
結構気が滅入る作業でした、えぇ。

・・・作る言うたのは自分なんで自業自得ですが・・・;;


そんな訳で、JFの時に水野に話しかけた場合、合計2曲/約7分弱の曲が聴けます。
おっ楽しみに♪・・・なんてね;;(苦笑

Oh Mame!!!

※訳:『お豆ーッ!!!』
人様のお宅かららきしか邸に帰る直前に見つけたけど手遅れだったらしいよ。

らきしかのメロ度が400突破しました。もう暫く(毎日書いて約20日)すると『個性』が見えるようになります。
メロンを食べさせた覚えはないのに何故か一の位が2とか中途半端な数字なんですが・・・;;
なんだこの子。まさかつまみ食いか??(ん??

とか言ってたら、『かわいい着メロ萌えー』とか言い放ちました。
かわいい着メロなんて作れないよ、許して。




何が一番書きたかったのかって豆を取り逃したことなんだよちきしょう。(※初めてのことだったらしいよ

ハ ル カ ナ タ

オリジ小説リハビリ。

君と戦う五題
4.差





あそんでみたー。

BannerCodeBattler(仮)+っていうのが面白そうだったので、やってみました。


※画像はクリックで拡大します

ELWI通常バナー
通常バナー。
殴り中心のバトルになりそうですな。力が結構高めな気がします。
つか、MP結構あるのに魔力1って・・・;;

一番楽しかったのは悩み事かもしれません(笑


ELWI音楽サイト用バナー
固定バナー。
HP低く力と体力が無く、MPと魔力が高いという典型的な魔法使いタイプ。
職業が『僧侶』なので、回復系の能力を持ってるんだと思いましょうか。

口癖『ハァハァ』は・・・見なかったことに(ぇ


別館のバナーでも確認したのでどっかに載っけているようです。





因みに、これの開発元(?)である駄文同盟.com様には、一応登録していたりします・・・。
すごい面白い検索サイト様です(笑
サイトごとの紹介ページがあったりして・・・。


・・・なのに今まで気付かなかったとか、どうかしてると思うよ自分!!

ガンガンの次号の表紙の話と、天野センセのブログの話。

負けてたまるか(だから違う
たぶん今日発売のガンガンコミックス全部に入っていたと思われるチラシ。
※自分が購入したのは鋼の錬金術師15巻です。エド役猫ひろしには笑いました;;

ガンガン次号の表紙がKHIIらしいです。


発売一周年記念だと思うんですが、消えそうなロクサスの執念とも取れるだろ、なんて思ってしまったのでした。
・・・ロクサスはこんなに怖い子じゃないから安心しろ、自分。





以下23日追記>
天野センセのブログ(amanosiro.weblogs.jp/top/)に、KHII&KHFMの単行本に関する話がありました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
少年ガンガンで連載中のキングダムハーツ2のコミックスが
12月22日に発売予定です。
そして、以前エンターブレインから刊行されたキングダムハーツ1のコミックス(全4巻)が
ガンガンコミックスで新しく刷り直されます。
それの1巻も同時に発売されます。

すでにエンターブレイン版が廃刊になっており、
オークション等で高いお金を払って購入された方もいらっしゃるようで
これについては大変心苦しく思います。

慰めになるか分かりませんが
新装版にはカラーページはないです。
全部モノクロになります。
プーさんもモノクロです。
これはかなりかなしいぜ。

そのかわりと言ってはなんですが、少し描き下ろしがつきます。

サイズが小さくなってお買い得になります。


・・・カラーページなくなっちゃうんですか・・・;;
エンブレ版のものを手放さなくてよかったです・・・。

・・・で、描き下ろしがつくという理由で結局買うってハナシになるわけだ。(お前それちょっと問題ありだろう;;


・・・ってか、あと1ヶ月じゃん!!
もう待ちきれないってのー!!




・・・サークルオブライフ・・・(笑

こんだけ溜めてたのか

20061122224720
ガンガンとパワードの最新号以外と、
ゲーム雑誌と、
マガジン8月上旬発売号を、
欲しい部分だけ一気に切り取って、
残りは処分。

写真には、VJ以外のゲーム雑誌は入ってません。

……こんなに溜めてた自分が怖いです。

サントラ2枚買って来たよ。

ユーザー名Arika:ブロンズメンバー:120Pt所持
サントラ寄せ集めまであと80ポイント!
TGSみたくJF特設サイトも訪問×回でポイントプレゼント!とかあればいいなぁ・・・なんて思ってみたり。

・・・で、肝心の曲は何時聴くのかと言うと・・・;;;











・・・いつかは聴きますよ。えぇ。






こっそり、『ぼくはくま』も視聴してきました。
なんかかわいい・・・ッ!!絵本読みながらかけたい曲です(笑

セブンアンドワイさんよ~;;

キングダムハーツ FINAL MAXって何ですか・・・(死
いろんな意味で爆笑しました。

FINAL MAX!!(笑

・・・ま、チェインオブメモよかマシですけど・・・;;
これね。(セブンアンドワイの方はもう直ってますが;;)


エンブレ版の漫画版KH、既に重版されていない状態だったんですね;;
今日初めて知りました。
・・・やっぱりスクエニから出す事になったんだね、同じものを。


因みに、Amazonにはまだ作品ページないみたいです。
最近後手後手になってるんじゃないかと思ってしまった今日この頃。

一番バトン!

ぱた様から頂きました♪ありがとうございま~すw

ではでは早速・・・。


【一番バトン】

☆あなたの一番の長所はどこですか?
ひとつのことに集中できる事・・・かな??

☆あなたの一番の短所はどこですか?
にやけ妄想つか存在自体がキモイ。
悪いことだったらいくらでも思いつくらしいよ。

☆あなたが一番すきな人は誰ですか?
ソラ&ロクサス!選べるわけありませんッ!!(何だと

☆あなたが一番幸せを感じる時間はいつですか?
ゲーム中(※主にバトル中)とかネット中とか作曲中とか寝る時とか。
前ふたつはかなり問題ありですな。

☆あなたが一番戻りたいと思う過去はいつですか?
小学校、三~四年生くらいの時代。
その一年後くらいから言葉のいじめに遭うようになったので・・・そのきっかけを作らないように行動していきたい。

☆あなたが一番興味を持っていることは何ですか?
いまはとにかく音楽理論とか作曲の事とかっ!!(爆

☆あなたが一番仲よいがと思う友達は誰ですか?
・・・Sかなぁ・・・。ね?(何

☆あなたが人を一番愛したという時期はいつですか?
結局、本気で人を愛した事は無かった気がします・・・。

☆あなたが一番すきな歌手は誰ですか?
My Little Lover。ちゃんと集めてるっつか曲殆どわかるのはこのグループくらいです。
・・・ってか、この方々を知ってる方はどれくらいいるんだーッ!?

☆あなたが一番ハマってるのは何ですか?
いまはFFXッスね。

☆あなたが一番勉強したいと思う学問は何ですか
作曲は学問だ。(言い切った!!

☆あなたが一番生きがいを感じる時はどんな感じですか?
『幸せを感じる時』の回答にプラスして、
着メロの感想を貰ったとき、イベント中・・・(爆

☆あなたが一番きらいな人は誰ですか?
いないいない。

☆あなたが一番行きたいところはどこですか?
びぃぃぃぃぃぃぃっくさぁぁぁぁいと!!!(何だコイツ
あとはネズミーシーとか・・・。

☆あなたが一番辛かった時期はいつですか?
小五~中二の頃。理由は察してください・・・。
中三の時もちょっと辛かったんですが、話しかけてくれる人がクラス内にたくさんいたので何とか幸せに乗り切れた感じです。

☆あなたが今一番会いたい人は誰ですか?
野村さんか下村さんに・・・(とりあえず1回逝けば良いと思うよ

☆あなたが一番 青春 だと思った時期はいつですか?
中高の部活中。

☆あなたが一番悩んでる事は何ですか?
採譜ができない・・・オルガンが速過ぎて全然わかんない・・・orz(ぇ

☆回す人は?
不幸のバトンになる前に空高く投げました。


そんな訳でぱた様、ありがとうございました~^^♪

メロイベントまとめでっす☆

※11/21タイトル修正&イベント関連の記事まとめました。元記事公開は11/18です。


この~木なんの木気になる木~♪

サッカーのなる木。
見たことも~ない木ですから~♪

見たことも~ない~実に~なってます~♪(終われ


というわけで、メロイベント行ってきました。
頭痛の為肝心のサッカーは見てないというオチですがorz
(スタッフさん、ご迷惑お掛けしてしまい申し訳ありませんっ;;)

入場時にポストカードをゲット。
そこに書いてあるQRコードを読み取って、携帯用待ち受け画面(2種)、ステッカー引換画面、あと↑の気になる木(違う)を入手できました。

▽最終的にもらえたもの。(クリックで拡大)

ステッカー&ポストカード
ステッカー&ポストカード。かわいいです。

Flash待ち受け
Flash待ち受け。動かした状態だと撮った際ぶれるので止めてあります。
右に左によく動く子です。しかも喋りますw(電話がらみのセリフばっかりね…[爆]

待ち受け
普通の待ち受け。気持ち良さそうです。
(コレ、添付禁止とかないんだよなぁ…。大丈夫か?)


やっぱり初というのもあったのか、凄いブースちっちゃかったですけどねw;;
メロメロパーク単独のイベントがあれば良いのに(リヴリーにはそういうのがあるという話を聞いたような・・・。)、なんて思ってたんですが、あの様子だとずぅっと先のことになりそうです;;

飼ってない人の為に、体験ブースみたいなのもありました。あのメロはスタッフさんのなのかな?なんて思ってみたり。


関連記事:meromero park ×ヴェルディ イベント レポート
メロメロパーク 運営事務局
















因みに、問題の頭痛の原因は・・・。

慣れない場所に行ったため、の可能性g(ry

まだまだお楽しみってことで

JF出展ソフト。yasu様の所に情報がありましたw
VJに書いてあったそうです~。

FINAL FANTASY XIII
FINAL FANTASY Versus XIII
FINAL FANTASY Agito XIII
KINGDOM HEARTS II FINAL MIX +

FINAL FANTASY XII REVENANT WING
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE
DIRGE of CERBERUS LOST EPISODE -FAINAL FANTASY VII-
BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-
すばらしきこのせかい It's a Wonderful World

MONOTONE
DRAGON QUEST MONSTERS-Joker
聖剣伝説4

チョコボと魔法の絵本
聖剣伝説 HEROES of MANA
DRAGON QUEST SWORD
ドラゴンクエストモンスターズモバイル
ドラゴンクエスト不思議のダンジョンモバイル
FAINAL FANTASY II(モバイル版)
DRAGON QUEST II(モバイル版)
チョコボ de モバイル
聖剣伝説 FRIENDS of MANA
聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝(モバイル版)

上:前回までの判明分/下:今回判明分
太字(コレ):確認すると思われるブース

・・・お、多いよ多いよちょっと待って待って・・・;;
しかもまだCCFFVIIないし・・・orz
・・・あるよね?あるんですよね!?(何


・・・とりあえず、JFの行き先に困る事はなさそうです・・・(苦笑

大騒ぎしてたのはお前だけじゃないってコトだ

お詫び

2006/11/20


日頃は、au電話をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
11月19日(日)19時55分~23時43分までの間、弊社データ通信設備故障のため、EZ WINコースの一部のお客様にて、EZwebの接続およびEメールの送受信がしづらい状況になっておりましたが、現在は復旧しております。お客様には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。


状  況:11月19日(日)19時55分~23時43分までの間、
EZ WINコースの一部加入者において、
EZwebおよびEメールの送受信がしづらい状況でした。

故障原因:弊社データ通信設備故障のため

影響者数:EZ WINコースの一部のお客様 約280万人

(au公式HPより)

・・・私も那智姉も見事これに引っかかったようです。
すごいパニック起こしてましたよ、自分;;(本気で携帯が故障したかと思った)

馬鹿みたいだわさ・・・。







・・・つか、那智姉のデジカメって随分でかい写真が撮れるんだなぁとびっくりしてみた。
・・・自分が設定億劫がってるせいかしら。

いやもうほんとごめんなさい

・・・もう無理です・・・orz
(↑ブリッツボールの話。決して頓挫したわけではないらしいよ


FFX。

前回まででイクシオンを手に入れ、試しに戻ってまたやってみましたブリッツボール。

・・・結果。

二戦、初期メンバーで惨敗。
(エキシビジョン×1回、リーグ戦シード付き準決勝で惨敗)

・・・・・・・・・

結局、シナリオアルティマニアを頼りにオススメされていた人を次々スカウトして、付け焼き刃でリーグ戦三位決定戦。

因みに相手は、エキシビジョンで1回戦ったロンゾ族のチームでした。


・・・で、結果。(←ビサイド-ロンゾ→)

前半→0-0
後半→0-0

・・・延長戦突入。

1回目→0-0
2回目→0-0
3回目?→約2分のところでティーダがシュートして1-0

・・・延長戦を3回もやった方いますか・・・?
つか普通の試合時間より長いよ!ありえないよ!!


そんな訳で、ワッカのオバドラ技(略すな)は貰えなかったものの、三位記念に『キッパワー』を入手しました。
三位決定戦に出場しなかったキッパに覚えさせときましたが・・・;;



そんな訳で、チョコボで疾走し、敵をオーバーキルさせつつ切り刻み蹴散らし(うわぁ)、元の場所まで戻ってきました。
続きましての行き先は幻光河。河を渡るのだそうで。

・・・が、遠慮なくバトル好きが再来するからさぁ大変。

オチューとエンカウントしたとあればカモンイフリート。
ファイアを自分にかけて回復させつつ(MP少ないよこの子っ;;)、
暇があれば殴り(メテオストライクで;;)、
オーバードライヴしたら即発動。
するとあら不思議、あっという間にオーバーキル。

・・・一回だけ逃げましたが、それでも全部でオチューを5体近く倒した気がします(爆


そして、不思議な巨大生物シパーフに乗り、河を渡り。
途中変な機械にユウナんを浚われたので遠慮なくそれに向けて鉄槌をぶちかまし(えぇ;;)救出。
そのあとは自由行動みたいだったので、とりあえずあちこち歩き回ってみました。マップを切り替えつつ。(ぁ

すると、暫く進んだ先で見覚えのある女の子が気絶中。
死んでるのか~?と言いつつ(失礼)覗き込めば、彼女は起き上がり、突然生着gウェットスーツを脱ぎ・・・そしてティーダを怒鳴りつけ(爆
・・・どうやら、先ほど鉄槌をぶちかまし倒した機械を操縦していたのは、彼女・・・リュックだったようです。
その後他のメンバーも合流し、女だけの話し合いの末リュックも仲間として行動することに☆(わ~いw

そんな訳で、早速ステータス確認。

・・・すると。

他のメンバー6人が全員HP1,000超えしている中、
彼女一人だけHP300・・・orz

・・・ス、スフィアレベル上げだーっっ;;つかありえないー!!と叫んでしまった水野さんなのでした。ちゃんちゃん。

Sって何さ。

オール7フィーバー!!(違
※クリックで拡大します
この後メロンを拾った為、もう見れない光景。

本日のらきしか語録。(一部)
「強制して遊ぼうかなぁ」(おまえかわいい顔してSか?[爆]
「トラックやカウントすれば黙るかな」(・・・黙りますハイごめんなさい。
「日本語もキャラクターもデータだね」(MCPもびっくりだ。


・・・なんか変に笑える言葉を連発していたのは気のせいでしょうか今日のらきしか。
今は大分大人しくなってきたのですが、変な言葉を一度言うとその後連発して言ってくるから怖い;;(爆
※人はそれを錯覚と言います。

・・・この子の将来が一瞬だけ不安になった里親さんなのでした。
少なくとも大丈夫だと思うんですけどね。里親よりは。(ぁ

管理人様連想バトン!

Yきじ様から頂きました!
見た瞬間「やさやさやさ…!?」と慌てた大馬鹿者ですが何か??(にっこり

では行きま~す♪


【管理人様連想バトン】

♪説明(引用)
『自分の知っている管理人様の連想バトンです。
当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
一度やった管理人様はやらなくても構いません』
…とか普通に無視してくださいハイどうぞ。(早


♪名前(HN)→水野ありか
♪知人に言われた性格→あんま言われる事あらへんのです(何故関西弁)
  最近だと、けろ様に「感覚が鋭い」と言われてますね…。
  因みに、Yきじ様からは「優しい」で回ってきました。


☆連想☆(知人管理人さんのお名前)

♪かわいい→優莉様 ぱた様
♪優しい→Yきじ様(いきなり返すな!) けろ様 ゆうな様 stay_silver様
♪楽しい→aya様 stay_silver様
♪かっこいい→ワカユウ様
♪個性的→yasu様 けろ様 那智姉(言ったもん勝ち♪[おまっ;;]
♪元気100%→これもaya様かな…
♪尊敬→サイトブログ問わずリンクしている皆様でございます(真顔
♪フレンドリー→上に挙げた方全員…………のつもり


そんな訳で、Yきじ様ありがとうございました~っ♪
GO TOP