みりんぼし

金巻センセのブログでまた笑っていた自分。な、何故にみりん干しin池○ド真ん中っ!?


…見に行こうかと本気で思ったのは内緒です。





HAPPY HOUR
※同窓フレーム解体

あふふぁぁ・・・

何か頭がぼんやりするんですよね・・・。なんなんだろ。


そういえば、Intermezzo様で知ったんですが、MediaPlayerのVer.11が出たみたいですねー。窓の杜
β版みたいですが早速DLしてきました。


新型です。
クリックで拡大します。因みにかけてんのは自作曲。
それ以外の作曲者様のサイトは、メインサイト(Elemental Wings)→Links→Musicからどぞ。

何か外見が今風でかっこいいです(´・∀・`)♪
Ver.10に比べて、ループ・シャッフルが選択しやすくなってるのもポイントかなぁ、なんて思ってみました。(・・・拡大しないといけないのは同じですが;;)



ただ・・・

アイコンです。
DoCoMo用

アイコン変わっちゃったのには、ちょっとびっくりでしたが;;










ところで、窓の杜さんがWatch系列だったことに今更気付いた自分って一体・・・;;

あの人の呼び名バトン!

aya様からいただきました~♪ありがとうございます!

じゃ、早速行ってみますか!


【あの人の呼び名バトン】

■最初に回す人の名前をどうぞ
心菜様にw
拒否可です♪

■あなたの名前はなんですか?
水野さんちのありかさんでごぜぇます。

■一人称は何ですか?
俺>うち>私。
姉貴からは、『俺』は似合わないと言われとります(泣

■親の事は何て呼んでますか?
ノーマルに、父さん母さん。

■兄弟姉妹は何て呼んでますか?
お兄ちゃん、
お姉ちゃん>姉貴>那智姉>お姉さま(激レア)

■最初に挙げた方達はなんて呼んでますか?
こっちだと様付けで。
あ、でもゲー音だとさん付けですね。

■最後に、あなたは人からなんて呼んでもらいたいですか?
ありかさんでも水野さんでもお好きなように。
あだ名も募集c・・・Σあぎぎぎぎ!!


そんなわけでaya様、ありがとうございました~♪

金巻センセ、がんばってます。

HAPPY HOUR
※同窓フレーム解体

今朝からもう目が離せませんっ;;
そして腹抱えて笑いまくってますっ!金巻センセ、本当、大好きです~w♪(ココで告るな


で、リンクが貼られていた記事をいちいち見に行って、更に笑ってみたり、血眼になって探してみたり。

結論:ストーカーでごめんなさい。
(※ご本人様がこのブログを見ていらっしゃる可能性があるため;;
  →一年近く前の話ですが;;

やふぅめ;;

Yahoo!ケータイで『ビフォア クライシス -FFVII-』配信スタート
電撃オンライン

・・・だ、そうです。


・・・auだって春まで待てないよー!!(汗



ところで、公式までも更新されていないため、対応機種が3Gだという事以外何も分からないんですがこれ如何に。

叫びたい!コレだけは言わせて!

FC2トラバテーマ。
第202回「叫びたい!コレだけは言わせて!」





大事なメールが来ねぇぇぇ!!!!





【完】

ウィッシュルーム攻略中。

某社さんが『ウィッシュルーム』で検索していてかなり吹きました水野ですこんばんちは。
つか、既に検索に反映してんのか。速いなおい。

そんな私は只今第四章に入るところ。
メリッサの可愛さにもうメロメロしちゃってます(Σショタかコイツ!
もう泣きそうな所も嬉しそう(?)にこっち見つめてる所も・・・!!
ミラには悪いですが少し浮気中です;;


で、もって。

現時点で4回ゲームオーバーしてます。
しかも全部第二章。全部マスター夫妻を直接怒らせて追い出された。
(※うち2回は引っかかりやすいポイントで2度ミスった、というやつですが;;

・・・・・・・・・・・・;;

そのストレスを発散するように、追及する時はとことん問い詰めちゃってます☆(あ、逃げた(逃げたな
結果すごいことが分かってしまったんですが;;でもおかげでボーイさんがグr・・・もとい仲間になってくれましたw
過去ばらししなくて良かった;(つかやったらゲームオーバーらしいですが)


・・・ただ、元々RPGばっかやってる自分には、一日一時間ぐらいのプレイが限度みたいです;;考えすぎて頭痛い~;;(プーさんか!!
KHCOMのエネミーカードが中途半端に揃っている状態なので(※キノコ系2枚とも回収できてたりとか・・・。キノコルームは各一回くらいしか作った覚えがないのに;;)、それと並行しながらやって丁度良いかなぁ、という感じです。

・・・HoMまでに終わるのかどうかはともかく。



NEXT>とりあえず進める。






・・・あと、今日KHCOMを忘れたのでDSスポットでこっそりピクロス体験版をDLしてやってみたんですが、あれの制作ってジュピターさんだったんですね;;
起動していてびっくりしました。

あれもなかなか楽しかったです~w♪

びっくりしたのさ。

ゲー音。

昨日の時点で気付いていたんですが、なんと投稿曲の中にHoMの曲がっ!!
即DLしましたよ、えぇ。

はぅあ~…w///


それにしても今回、知り合いの方のオスが多いっすねw♪
HK様、心菜様、おめでとうございます~v
(ちゃっかり聴いてますよ~♪)



…今日は夜中から夜中まで記事がありますな~…(笑/携帯で見ればわかります
本来あるべき昼日記がひとつも無いですが;;

…ま、いっか。

泣いたろかこらぁ。

ウィッシュルームの続きをやり始めた矢先にDSの電源ランプが赤く…orz

諦めましたよ、えぇ。
ボビーフェアの時COMやりまくってた俺のせいですからっ!


ちきしょー…orz
あのひとをからかう計画がぁ…;;(←待て



因みに、第一章クリアしてます。
ミラとメリッサが可愛いw♪
音楽も凄い好きですわ、やっぱり。


(…っつか、メリッサにパズルのピース返しちゃって良かったのかな;;
何か裏に書いてあったんですけど…)

セブンイレブンで。

KHIIFM+の予約始まってました。
あれは特別版かなぁ…?表記がちょっと曖昧でした;;

価格は7,280円。特典はついてくるみたいです。




…ところで、いくつかセブンを見て回ったんですが、予約している所と予約しているのが分かりにくい所があったのは仕様なのでしょうか…?(汗




つか、予約パッケージ欲しいです。
どうにかして貰えないものか…(止めなさい






以下追記>
デースタティ~♪(歌うな
Fragments of~採譜中な訳で。
こんなのはもうお約束。


序盤で入手できることが無事(?)判明したリミットフォーム。
一体いつ手に入る?と、足りない脳みそで考えてみました。

考えて、
考えて…。

↓1分後に出た結論。
服チェンジした時点で手に入るんじゃないの~?

…結局、そこ以外に思い当たる場面が無かったみたいです。苦笑。

あぶな~…

今回のSEメロディは聖剣祭りですかっ;;

定額DL数はギリギリセーフでした;;
あはは…;;;

1の日メロ言葉日記!! Vol.2.5

ちゃんとしたのは2月1日にやるんですが。
やるんです、が。

■機関
■フォーム
■キノコ


この三つはどこから来たぁぁぁ!!(爆


・・・すみません、それ言いたかっただけです。

←えっと;;

←ブログのカウンター。
←昨日うちが見たとき。

9,000入ったばっかくらいだったと思ったんですが。


・・・恐るべし情報の力、と今更思わされたのでした。
元の用途(ELWIからのアクセス)からのアクセスが恐ろしく少ないってどうよ!!
(※そりゃ、ELWI見てる人から見ればKHって何?って人もいるんでしょうけど・・・;;)


さてさて、裏である作業をやってる真っ最中。R様、激速返信感謝ですw
近いうちにゲー音で二つの名義を使い分ける事になります。・・・まぁ、自分の趣味恰好ペット名(!?)その他諸々を見ればすぐ判ると思いますがー;;
見つけたら笑ってやってください(爆

因みに、この名義で投稿する曲は、最初のみ投稿反映の2週間後にサイトに追加します。とりあえず最初だけは自力で探して、ってことで。
えぇ、曲自体はとっくの昔にできてるわけなんです。後はバランス調整だけ。

・・・う~ん、今回はリク曲も一曲作りたいなぁ。
でもレポートとかレポートとか間に合うかなぁ;;(お前・・・っ!!

それは、あてもなく彷徨う心の。

今日はちょっと色々とありまして・・・。
(実はJFに行けなかった理由にも深く関わってるんですが;;)

ただ、自分の文章能力だと上手く説明できそうにないので、小説にしておきます。
半分フィクション、半分ノンフィクション、と言う感じです。

かなり暗いので、注意してくださいね~。




では、どぞ。




ごろごろ~。

ゲーマガの早売り情報が出て来ました☆
こちら(Thanks☆FF13 Vids/ファミ通&電撃まとめ記事の紹介、ありがとうございましたm(_ _)m)

機関戦でもやっぱりリアクションコマンドが重要になるんですねw(笑
・・・本気で回復できなかったら泣きたくなってましたから、俺。(←死の宣告
・・・タイミングを合わせられるかどうかは置いておいて・・・;;(←セフィロス戦での『ふせぐ』推定成功率50%以下orz


他にも、リミットフォームが序盤で入手できる、XIIIキn・・・黒コートキノコを全て倒すと新たな展開が発生するなど、気になる記述がいろいろあります~☆

・・・か、買いたい・・・けど節約しないとBCFFVIIサントラまで買えなくなる・・・;;(あぁぁ;;

オフィシャルブートレッグ。

っていうのの第一弾が只今好評配信中な訳ですが。
今日SEMを見てきたら、第二弾も配信するそうで。

・・・き、き、聴きた~いっ!!(涙
(※iTunesを落としてすらないってハナシだ。)

現時点で6(+4)曲このシリーズから出ているようですが、もっと溜まってきたらCD化してほしいと本気で思った貧乏人です。


そういえば、石元さんってすばせかの曲も担当されるんですね~・・・。(←昨日知った模様)
すごい最近頑張ってる方だなぁ、なんて思ってみた今日この頃。
(プロフィールを見てると関戸さん通かとか思ってしまうんですがね・・・;;)









ところで、聖剣CoMのサントラがCD化されていないと知ってしまったんですが・・・
・・・聖剣HoMのサントラもCD化しないのかなぁ・・・(泣

一番CD化されないと泣きそうな気持ちになるのはすばせかだけどさ・・・






※おもいっきしタイトル間違えていたので修正しました;;…01.31

工事しとりましたですです。

ブログの外見変更しましたですです。
前からテンプレ変えようと考えてはいたんですけどね・・・漸く;;

久々に本格的に弄くったので、色々と不備があるかもしれないです;;申し訳ないことに・・・(汗
とりあえず、トラックバック・コメントに直接跳べることを最優先したんですが;;あとでか文字の時の見え方と。
その修正の際、恐ろしく行間が広がってしまったことがあったりして、閲覧していた方には本当申し訳ない気分です;;
まさかあそこまで広がるとは思いもしなくて・・・(ぇ


あ、COCOA ISLANDなんですが、4月にサービス終了するということで、(予定より早いんですが)早々と撤去しちゃいました;;
結局ピラミッドはできなかったですが・・・(汗

その代わりにお財布がついてるのは気にしないでくd・・・あぁ、でもちょっと気にしてほs(どっちやねん!

01.26発売雑誌のKH記事まとめ!

ゲーム誌まとめ、いきまーす!





♪ファミ通♪


=KHIIFM=


☆『XIII機関ならぬXIIIキノコ!?』
黒コートキノコは全13体。体格などを見る限りメンバー構成も機関にそっくり
『光射す場所にズラリ 謎のキノコ軍団は何を待つ?』

☆『第6のフォームで前作の能力が使える!』
第6のフォーム→『リミットフォーム』
初代『KH』の能力を使用できる新フォーム。
因みに『つんつるてん』ではありません(笑
写真では、
『ストライクレイド』(リアクションコマンド→『ジャッジメント』)
『ラグナロク』(リアクションコマンド→『ギガインパクト』)
『ドッジロール』
…を確認可能。
攻撃技はどれも以前より強そうな感じ
『いくつもの光の弾が敵を追う』
『前転は反撃のための伏線!』

☆『意味深なイベントを公開』
XIII機関のひとりが、巨大な通路の端に隠された地下室へ入っていく。
「友よ」と語りかけるその先には、鎧のようなものが…。

因みに、上のセリフの前に「久しぶりだな」というセリフも確認されている
『白い部屋への道』


☆『甦ったXIII機関がソラたちを迎え撃つ!』
ある場所にXIII機関バトルが追加される。
コマンドウィンドウのデザインも、ノーバディマークをアレンジしたようなものをベースにした、全く新しいものになっている

☆『大鎌と花を操る忘却の城の責任者』
COMで多くのプレイヤーを苦しめたマールーシャが、KHIIFMでは更に強くなって再登場。新たな技でソラを苦しめる

☆VSマールーシャのスクショ多数。
・リアクションコマンド発動写真2枚
・マールーシャがソラの背後にテレポートで回り込む写真
・ソラがノーバディのシンボルマークに捕らわれているような写真
・頭上に数字が表示された状態で攻撃を跳ね返している写真

☆マールーシャ戦中のリアクションコマンドは、『エリアルスピン』→『ロブサイズ』。
マールーシャの鎌を奪い取り、それでマールーシャを攻撃する(打ち上げる?)

☆マールーシャの新技についても紹介あり(二つ前に書いたスクショの下三つ)。
マールーシャが姿を消すと、ノーバディのシンボルマークが出現する。この技を受けると、ソラの頭上に数字が表示されるようになる。ダメージを受けるたびに減り、ゼロになると倒されてしまうので注意!
『不意に近づく死の足音』
『削り取られる体力と命』

☆『黙して語らない剛剣と土を操る武人』
COMではリク編のみに登場したレクセウスともバトル可能。力を活かした攻撃は変わらず、巨大なアックスソードを振り上げてソラたちに襲いかかる。HPケージは6本と1/3くらい。
画面の上部に『POWER』という数値表示があり、特殊なバトルになっているよう。
因みにPOWERは、ソラが100なのに対しレクセウスは20,000とか40,000とかそんな感じ。厄介そう・・・;;

☆VSレクセウス戦のスクショは三枚。
・レクセウスがオーラを纏い(?)、地面から石柱を次々と出現させている写真(ソラは被ダメージ。痛そう・・・
・レクセウスが地面にアックスソードを叩きつける写真(ソラはリフレクトガード使用状態
・アックスソードによる攻撃でソラがダメージを受けている写真
『巨大な赤い剣を媒介に 溜めた力を地面へ伝える』
『圧倒的な数値の差が!』


☆『新たに作られた場所』
KHIIFMでは、敵やイベントだけではなくマップも追加されている。
追加マップはホロウバスティオンにあるが、入れる場所や条件はまだ不明。
最深部まで辿り着けば、重要なものがあるようだが?

☆ファイナルフォームのグロウアビリティ『グライド』を使わなければ進めない場所も。
奥には光る王冠のようなものがあり、それを取りながら進む?
この写真でのソラのHPケージの先端はMPケージの先端が揃っている

☆『当然敵が襲ってくる!』
追加マップにも当然ハートレスが。スクショでは、ホットロッド、トリックゴーストの色違い、ハンマーボディ?の色違いが確認可能。
この写真でのソラのHPケージの先端はMPケージ先端より引き気味
(何か白く光っているものがあちこちちらついているのが気にかかります;;)

つむじ風に乗って移動しているスクショ。
つむじ風システムはザ・ランド・オブ・ドラゴンで使えるものと同じもの。
この写真でのソラのHPケージの先端はMPケージの先端が揃っている

バルブを攻撃して回しているスクショ。こうすることで新たなマップへの道が?
バルブにはHPケージがあり、1本以上ある様子。
この写真でのソラのHPケージの先端はMPケージの先端が揃っている

忘却の城によく似た真っ白な廊下。コマンドウィンドウのデザインも忘却の城っぽい感じに…。
この写真でのソラのHPケージの先端はMPケージ先端より引き気味




=Re:CoM=


☆スクショ
・アクセル(忘却の城ホール)
「それでこそキーブレードの勇者ってなもんだ」
・ヴィクセン(忘却の城ホール)
「もはやおまえに未来はない」

☆『マップギミックで遊び応えがアップ』
『ギミックをチェック』
ルーム内に設置されたオブジェクトは、ソラが近付いたり叩いたりすると様々な仕掛けが発動。
HPボール、モーグリポイント、カードが出現するほか、叩くと柱が崩れて上に乗れるようになったりするものも。
また、ギミックは有利なものばかりとは限らない。中には、接近すると矢を放ちソラを混乱させるようなものも…
『ソラを足止めする罠になるものも!』

☆『XIII機関に利用されるナミネ』
KHIIにも登場するナミネ。彼女とソラの出会いとなるのがこの作品。
忘却の城に幽閉された彼女は、自分が持つ『記憶を書き換える力』をXIII機関に利用されている。彼女との“約束”を果たそうとソラは急ぐが…
『記憶の底に沈んだ思い出の真実とは』
 <以下関連スクショ>
・ソラ(デスティニーアイランド)
「俺はナミネを守るって約束したんだから」
・ナミネ(デスティニーアイランド)
「会いたかったけど―――
 こんなかたち 間違ってた」

☆『ド派手なボスバトルを堪能しよう!』
各ワールドの最後には、ボスとの対決が。
彼らはフィールドの仕掛けを利用したり、ストック技を出してきたりする。
この作品では手持ちのカード次第でどんな技も止められる。頭脳と瞬発力をフルに使うことが大切
『すかさず反撃だ』




=野村氏インタビュー=


☆KHシリーズが世界累計出荷本数一千万本を突破したが、実はまだ実感が湧いていない。いつの間に、という気分。
幅広い層のユーザーが支持してくれているおかげだと思う。
FM+ではプラウド以上に難しいモードもあるので、アクションを突き詰めたい人にも満足してもらえると思う

☆13体揃ったキノコ型ハートレスの背中に書かれている番号は、XIII機関のナンバーと対応していて、能力も関係がある。
(掲載されている)写真では12体しかいないが、13体目は案外近くにいるかも?
「キノコ狩りは楽しいですよ」

☆新フォームは、前作(KH)の能力を使いたかったという気持ちがあって加えた。
ドッジロールはグロウアビリティなので、習得すれば他のフォームでも使える。
因みに、名前の由来はFFVIIの『リミットブレイク』から。ソラの技をそう呼んでいたためだとか

XIII機関とのバトルは、全員ルールが異なる。
コロシアムとは違い、13人と連戦する形式ではない。戦う場所も特別なところにあり、条件を満たすと戦えるメンバーが増えていく。
本編で倒したメンバーとも再戦可能

☆マールーシャ戦でソラの頭上に数字が表示されるのはマールーシャ戦のルール。
戦闘開始直後にマールーシャがソラの背後に回り込み、耳元で何かを囁く(所謂『死の宣告』)。すると頭上に数字が表示され、攻撃を受ける度に数字が減っていく。
HPのダメージはもちろん、連続攻撃を受けると一気に減ってしまう数字にも注意が必要

☆レクセウス戦の『POWER』数値は、言うなれば“怒り”の度合い。
バトル中に溜まっていき、一定以上になると一気に放出される

☆XIII機関の誰かが鎧の人物に話しかける場面は、驚くような展開を考えている。新たなシークレットムービーを観ると、更に混乱すると思う(出現条件が厳しく、観るまでが大変だが…)。
KHIIで埋め込んだ謎がもう少し浮かび上るのと同時に、新たな謎が多く生まれている

☆KHIIFM+の予約特典は、世界設定を補完するアイテムを考えている。ファンの人に喜んでもらえると思う

☆2007年は、去年蒔いた種を収穫する年になる。KHIIFM+も含め、今年は野村氏が関わっているタイトルが5作品発売になる。
うちひとつはまだ未発表だが、今年発売しないと意味が薄れてしまうので、近いうちに発表したい。
FFとの関係は…「どうでしょう(笑)」

☆KHシリーズの新たなプロジェクトや、FFVersusXIIIを実機で出すなど、今年はやることが本当にたくさんある

☆FFVersusXIIIの実機映像は、発表の場として考えるとTGSなどの大イベントに合わせることになると思うが、それだと今年の後半になってしまう。
もう少し早いタイミングで何らかの機会を設けたい







♪電撃PS♪
(気になった記事のみ;;スタッフさんのナマ声がある以外は殆どファミ通と一緒なので激短いです)


☆KHIIFM。
ホロウバスティオンの追加マップの奥には重要なものが隠されており、そこまでの道のりはかなり複雑になっている。遊び応えがありそう。
白い廊下のマップも、ホロウバスティオン…?

☆KHIIFM。
黒コートキノコは、
・あちこちのワールドに出現
・バトルにはテクニックを競うような何らかの仕掛けがある
・ホロウバスティオンで総登場する
組織的に活動している?そうだとしたら、その目的は?

☆Re:CoMは、KHIIFMプレイ前にクリアするのがオススメ。イイ事がある

あぁ!

スクエニからメルマガ聖剣特集号が届いてまして。

あれ?と思ってメルマガの項目を確認してみたら、思いっきり聖剣にチェック入れてたみたいです(笑


…聖剣の世界観が好きだからいいのさっ!音楽好きだからいいのさっ!プレイしてなくたっていいのさっ!


因みに。私、聖剣のサントラ所持率はかなり高いです;;
…下手したら所持率FFより高い位だったり;;

…何か文句あるか~っ!(#`ε´#)





以下追記>
宝の山(※聖剣4サントラDisc4)聴いてます。

・・・やっぱ曲厳選してるだけありますね・・・;;
いい曲が多すぎるそしてアレンジも素敵過ぎる!!もうお腹いっぱいじゃー!


・・・お気に入り曲寄せ集めが、80分のMD一枚で収まるか不安になってきました;;

きたきたきたーw

KHIIFM+の予約特典が確定したっぽいです、よ!


『キングダム ハーツII ファイナル ミックス+』の予約特典が決定!
ファミ通.com

『キングダムハーツII FILAN MIX+』予約特典はハードカバー仕様の「アナザーレポート」
電撃オンライン

スクウェア・エニックス、PS2「KINGDOM HEARTS II FINAL MIX+」 予約特典に野村氏によるQ&Aなどを収録したブックレット
GAME Watch

「KINGDOM HEARTS II FINAL MIX+」予約特典はシークレットが満載
ITmedia +D Games


予約特典は“キングダム ハーツ -Another Report-”というハードカバー装丁の本。『キングダム ハーツ』のあらすじをビジュアルとともに綴ったストーリーダイジェストと、主要キャラクターやワールドのガイドが楽しめる内容に。また、ゲームの中で語られていないシーンを描いた天野シロ氏、金巻ともこ氏による書き下ろしマンガや小説も収録。予約特典でなければ楽しめない充実のボリュームになっているということだ。野村哲也ディレクターによる『キングダム ハーツ』シリーズに冠するQ&Aなども掲載されているだけに、ファンはぜひ手に入れたいところ。

(Text from ファミ通.com 一部改変有り)


すっげー豪華内容じゃないですか!!(思わず素になってみる!
この前予約してきたのですが、予約しておいてよかった~・・・という感じです;;
(こ れ で つ い て こ な か っ た ら 最 悪 だ け ど !)




・・・え、数量限定の特別版?
もう諦めてますが何かw?








・・・ところで、GAME Watchの記述で、天野センセを『天野シロ氏』と書いているのに対し、金巻センセを『金巻氏』としか書いていないのは何故・・・w??

やっぱり、HoMかな?

SEメンバーズとかSEニュースで配布されるカレンダーの2月のイラストがちょっと気になったってハナシ。

そろそろ配布されないかなー(´・∀・`)





カテ一緒になると思うのでこっちに入れてみる。


スクウェア・エニックスがUnreal Engine 3を導入
ファミ通.com

スクエニ、エピック・ゲームズより「Unreal Engine 3」のライセンスを取得
ITmedia +D Games

スクウェア・エニックス、「Unreal Engine 3.0」のライセンスを獲得
GAME Watch


読んでも???という感じだったんですが(滝汗)、何かとにかく凄そうだなぁ・・・と思ってみたってハナシらしいです。
(※追記。GAME Watchの記事を見てだんだんどういうことだかわかってきたらしいよ。)

いろいろちぇっく。

まずは電波度


あなたの電波度は【天然系】レベルで【55%】ぐらいです。

わりと常人に近い位置にいるあなた。電波度としては偏差値よりほんの少し高いぐらいです。
自分では自分を「普通」だと思って毎日の生活をしているでしょう。
しかし、天然の電波は、ときに人から嫌われる可能性があります。
自分では面白いと思った発言が、人からうざったがられることもあるので、なんでもかんでも思いついたまま、発言しないほうが良いでしょう。特に流行語を発するときは要注意です。
人とのコミュニケーションバランスが取れれば、問題ありません。精進しましょう。

あなたにぴったりの社会更正法:純文学から正しい日本語と道徳心を学ぶこと

天然電波度  100%
不思議ちゃん系電波度  100%
ひきこもり系電波度  50%
重度障害電波度  3%



・・・何が問題かって『天然電波度』と『不思議ちゃん電波度』がMAXな事ですよ。
・・・一問目の設問に素直に答えたのがまずかったか・・・;;







次、あなたにぴったりの異性(女性版)


あなたにぴったりの異性のタイプは【愛情豊かな癒やし系】のようです。

あなたにお似合いなのは、やさしくて、気くばり上手な男性。
こちらの気持ちを敏感に察して、いつでも気を使い、関係を良好にしようとしてくれるタイプです。
男性らしい行動力や決断力はすこし欠けるかも知れないけれど、それを補ってあまりある、やさしさと包容力がある人ならば、文句なし。
いつでも子犬同士がじゃれ合うような、仲良しのラブラブムード満点デートが楽しめるでしょう。

ノリの良さ  75%
知的好奇心  66%
愛情  100%
我の強さ  100%



・・・癒し系か~。そうなのか~・・・;;(滝汗







恋愛偏差値チェック・学生版


恋愛偏差値・70以上。

あなたはかなり恋愛の達人。
もうすでに、恋愛経験が豊富なのではないでしょうか?

相手の気持ちを読み取る能力があり、咄嗟の判断もうまく出来るようです。
無理せず、普通に、リラックスしてつきあうのが、恋愛を長く続けるコツ。
気取らずにつきあえるのが一番だけど、あまりにも自然体でいすぎると、恋人をときに欲求不満にさせてしまうことがあるかも知れないので気をつけましょう。

あなたの恋愛力アップアイテム
ディズニーランドチケット。
やっぱりデートの大定番。
思いきって行きましょう。

学生のあなたへ
ディズニーランドチケットを買うお金がなければ、とりあえずバイトしましょう!

恋愛の達人度  100%
ロマンス追及度  33%
夢見る想像力  100%
恋愛未開花度  100%



・・・あの・・・自分、一回告って振られた経験しかない(しかも小学生の時)んですけど;;
つかひとつ除いて数値が全部MAXってのが笑えましたw♪









次は水野の人格疑われる恐れがあるため追記&テスト名・結果のみ反転で。
携帯閲覧の方ごめんなさい。でも見ないほうが良いと思うので。
※閲覧後の苦情は一切受け付けません。








常に持ち歩いていないと不安なもの

FC2トラックバックテーマ。
第198回「常に持ち歩いていないと不安なもの」




(・・・そういえば本当久々の回答だなぁ・・・)




コンチェルトゲート

・・・なるものを、スクエニから提供するそうです。
こちら(グ挟み・フレーム解体同窓)

オンラインゲーム初めてでも大丈夫と書かれていた上、ムービー見てたらキャラがすごい可愛かったので、思わずハンゲームに登録してβテスト募集に応募してしまいましたが何か?
・・・一種の病気ですな。


因みに、基本プレイは完全無料だそうです。
※アイテム課金はあるそうですが;;

βテストの当たりハズレ問わず、楽しみにしとこーっと♪



スクウェア・エニックスがPC用MMORPG『コンチェルトゲート』を発表
ファミ通.com

スクウェア・エニックスとNHNの強力タッグ結成! 『コンチェルトゲート』発表会
電撃オンライン

かんたん! かわいい! 奥深い! 新作MMORPG「コンチェルトゲート」――基本料金無料で4月サービス開始 1 / 2
ITmedia +D Games

スクウェア・エニックス/NHN Japan、「コンチェルトゲート」記者発表会を開催
スクウェア・エニックス/NHN Japan、「コンチェルトゲート」体験レポート
GAME Watch

マルが怖いぜ;;

金曜発売の雑誌画像が出てきてました。

一枚目
二枚目

一枚目は主に新フォームですね。
最初三枚がそれぞれ『ドッジロール』『ラグナロク』『ストライクレイド』使用中みたいです。
・・・つか大分ハデになってますね・・・;何か輝いちゃってますけど・・・;;>ストライクレイド

二枚目は機関戦。こちらも新ショット多いです。
・・・ってか、『削り取られる体力と命』『不意に近づく死の足音』って・・・こ、怖すぎですマル様っ;;
殴らないから許して~;;(←それじゃ意味ないから;;



・・・結局、今回も2冊買ってくることで確定したようです(笑


Thanks☆FF7AC reunion

黄色い子が現れるようです。

うずらちゃんがほんのり卵色になってますね。
けろ様、おめでとうございます~♪


というわけで学校パソからカチカチ中です。授業なんて知るか(酷
そしてこのブログに入って早々らきが『ばとるだ!』とか言ってくるもんだから大慌て(爆

・・・水野二世になっちゃ駄目だよっ;;(今更かよ


メロンがだいぶ貯まってきたので(大玉メロンが13個w)、そろそろ何か買いたいなぁ・・・と思ってるんですが、いざ行ってみるとなかなか気に入ったものが見つからなくて渋々そのまま帰ってきてしまう自分。
お部屋にあるのはウッドデスクとウッドチェア、白の丸テーブルにみかん。あとは常備のテレビ。
・・・・・・デザインセンスがもっと欲しいです(涙

こむりこむバトン!

・・・KHCOMやってたら本気で作りたくなったらしいです。

というわけで作ってみました。下はお持ち帰り用です。


【こむりこむバトン】(『COM・Re:CoMバトン』でも良いです;;)

1.ソラ編とリク編では、どちらの方が好きですか?

2.一番お気に入りのアタックカードは?

3.それでは、一番お気に入りのエネミーカードは?

4.どんなデッキの組み方をすることが多いですか?

5.このマップカードを持っていたら即使う!というものはありますか?

6.五名の方にバトンを回してください。





追記で回答例(またの名を自分の回答)です;;


FM+が発売されたらそっちのバトンも作りたいなぁ・・・(お前な・・・





賞味期限。

2028年4月13日までだそうです。

随分長持ちするようです。
何だろう?


何だろう・・・?




・・・・・・?







はい、というわけで今回ご紹介するのはこちら(^_^)b(お前は商人か
賞味期限チェッカーです!
(携帯用はこちら

水野ありかさんの賞味期限

人気の期限 評価ランクC
(水野ありかさんの人気はいつまで続くかを示しています。)
あーらら・・・言っちゃなんですが悪いです。水野ありかさんは約26歳までという若さで全く人気のない人間になります。26歳というあまりにも若い年から水野ありかさんはご隠居生活を考えなくてはなりませんぜ。あ~あ・・・

肉体の期限 評価ランクB
(水野ありかさんの若々しいボデーは何歳までいっちょまえに使えるかを示しています。)
フムフム。肉体期限約43歳までというのはまあまあ普通の数値です。スポーツ選手としては多少力不足ですが、日常生活をするだけならは問題なく人生をまっとうすることができるでしょう。

心の期限 評価ランクB
(水野ありかさんの精神・心・性格の豊かさが何歳まで保てるかを示しています。)
水野ありかさんの心が豊かでいられるのは約49歳まで。これはよくも悪くもなくいたって普通の数値です。大人になっていくと多少心は廃れていくかもしれませんが、ま、人間の心なんて普通そんなもんです。

“女”としての賞味期限 評価ランクB
(いわゆる“性味期限”というヤツ。水野ありかさんが“女”として何歳まで扱えるかを示しています。)
ふ~ん、まあまあ普通ですよ、女性フェロモン期限30歳までという数値は。恋愛をするなら30歳までが適齢期でしょう。それ以上だと水野ありかさんに“女”としての価値はなくなり、魅力を感じてくれる異性はいなくなります。

総合賞味期限 評価ランクB
(以上4つのステータスを総評して計測した水野ありかさんの総合賞味期限です。)
水野ありかさんが人間として使えるのは2028年4月13日まで。約41歳までです。全体から考えると良くも悪くもなく普通の数字です。特に大物になろうとしない限り、平々凡々と人生を過ごすだけならちょうどいい賞味期限といえるでしょう。


人間の賞味期限とは?

人間の賞味期限とは人間の命の寿命ではありません。中身の賞味期限です。賞味期限が切れると死ぬのではなく、人間としての中身が腐ってしまう、ということなのです。例えばすごい人気のあるタレントでも、いつまでも人気が続くとは限りませんよね?人間、いつかは力が衰退していくものです。そこで人間は自分の引き際というものを考えなくてはいけないのです。この賞味期限チェッカーではじきだした賞味期限を目安として、自分の引き際というものを考えてみてはいかがですか?


この結果を出す前に携帯から一回やったんですが、その時は賞味期限19歳とかなり散々な結果でした(笑
ちょっとだけ凹みました(爆

・・・しかし、人気の賞味期限だけは相変わらず低いのは何故だろう・・・;;
占いだから別にいいんだけどちょっと気になるです;;

みてーん。

(未定と言いたいらしいです。こういう阿呆はいっぺん星に還して差し上げましょう。


新星堂の通販サイトで、KHOSCBの内容紹介が書かれていました。
こちら

全世界で大ヒットのモンスター・ヒット・ゲーム「キングダム・ハーツ」。
PS2ゲーム「KINGDOM HEARTS II FINAL MIX +」の発売にあわせてサントラのコンプリートBOXをリリース!!下村陽子完全監修のもと、短くエディットされていた「II」のサントラは完全尺で収録。また今まで未収録だった「KINGDOM HEARTS CHAIN OF MEMORIES」のサントラも完全収録!加えてCD化されなかったファン垂涎のレア・トラックも収録した、まさ決定版といえるコンプリート・ボックスです。
キングダム・ハーツのディレクター野村哲也氏がパッケージ・デザインを監修し、新たに書き下ろしたイラストを使用した美麗パッケージ!

※一部全角→半角に修正しています


予約してきてよかった、と見ながら思っていた今日この頃なのです。
もう曲聴ければゲームの方通常版でも良いよ・・・☆(ちょっとその思想はまずくないか?


Thanks☆FF7AC reunion / FF13 Vids







ゲームキャラバトン!

心菜様から頂きましたwありがとうございます~☆
・・・つか無断リンクすみません・・・;;

行きますよー!


【ゲームキャラバトン】(←最初からついていなかったようなので勝手に命名[お前帰れ]

☆最初に次に回す5人!!
aya様
けろ様
ぱた様
ゆうな様

・・・ ・・・;;(あれ??

スルー可です!!(待って、あともう一人は!?

 
☆その5人を色で表すと?
aya様→・・・黄色・・・?
けろ様→青緑
ぱた様→青
ゆうな様→・・・白銀・・・かなぁ・・・(つか白銀は色じゃないだろ・・・;;

 
☆その5人をキャラで表すと?
KH or FFで。
aya様→ソラ
けろ様→ティファかなー・・・
ぱた様→ドナルド(ぁ
ゆうな様→リク

 
☆自分の色は?
こういう系のバトンが回ってくる時は大抵白だとか青だとか水色だとか言われてますが、
中身は真っ黒だと思いますw(にっこり☆

 
☆さぁその5人でゲームのキャラを!!
戦士⇒ゆうな様
魔法⇒aya様
回復⇒ぱた様
弓⇒けろ様
ドラゴン使い⇒・・・自分がやりますっ;;(ぁ



そんな訳で心菜様、楽しいバトンありがとうございました♪
GO TOP