引きこもりました。

就職活動センターに一時間ほど。
(因みに、下の記事の元記事は就職ガイダンス中に送信したものだったり…/爆)

志望職の他にも、色々と試してみようと思います。
とりあえず明日のメイクアップセミナー…うん、頑張ってきます。(にきびだらけのおでこを触りつつ…。

スクエニパーティー再来!

こちら

スクウェアエニックスパーティー2007
05月12日/13日
幕張メッセ・9ホール~11ホール
入場無料


来た…っ!!
来たよ神のようなお祭りが…!!(爆


また、FFT獅子戦争の発売日が05月10日に決定したそうです。
FFIIもあるしFFIも攻略中だろうし…けど欲しい…。

あぁぁ、何を捨てろって言うんだ!!(爆

つか、イヴァリースアイランス作品が一気に発売されんなおい。
両方(FFXIIRW,FFT獅子戦争)やる人は大変なことになりそう…。




来週発売のファミ通がスクエニ特集だそうで。
あぁ絶対買うなこれ。もう決定事項だこれ(爆




Thanks☆アニメ、ゲームなんでも情報寄せ集めFF7AC reunion






追記でFFT獅子戦争が欲しいと思っていた故の痛い行為を載せてみる。


らきしかめろでぃ

今度RSSが更新されると1000になります。
ししゅんきはほぼ確実に今日で最後なので、記念撮影。



髪の毛一本とか三本とかの寂しい子になりませんように・・・!!(切実


以下追記>
帰って見たら成長してました!!

おにがいる…。
髪の毛一本と三本は避けました(笑
どうせだったらウサギみたいのがよかったですg(ry

仕草のスクショは撮ってませんが、・・・『食べる』がなかなか凄い事になってましたw(にっこりv


・・・に、しても・・・凄い形相で怒りそうだなぁ、なんて思ってみた里親さんなのでした。





おまけ。
初代:らきしか[Raxica]
こっちは保存用。

ばんぐみがはじまりました。

コンチェルトゲート情報局

さっき見てきたのですが、魔力0でもちゃんと戦えたり、ペットを連れて戦うことができたりと、初心者でも安心な作りになってますねw
これは楽しみです・・・!!


ちらっと聴こえた戦闘曲にも惚れてみたりしました(笑


関係記事:MMORPG『コンチェルトゲート』の情報番組「コンチェルトゲート情報局」放送開始!
ゲーム情報サイトeg


Thanks☆oblItERAtIOn

アクセ・・・じゃなくて!

レノさんも登場するんだぞ、っと!!(爆

・・・というわけで、CCFFVIIの情報が出ました!
こちらもおでこ様からの情報ですw

こちら

バトルシステムの詳細が明らかになりました。
JFで試遊できなかったんで、その時に見た情報を見ながら斬新だなぁ・・・と思っていたのですが、これは本当面白い感じになりそうです・・・!!

ああぁ・・・試遊したい試遊したい試遊したい!!(やかましい!!




・・・失礼しました。

また、レノ&ルードのタークスコンビ、ラザードという人物が出るそうですw
・・・7年前からいたのかこいつら(タークスコンビ)は・・・(爆

野菜と見た瞬間アルバイトが追加されたのかと思った。

おでこ様のジャンプ(?)早売り情報が出ました!

こちら

KHIIFMのXIII機関バトル・VSアクセルの話と、Re:CoMの100エーカーの森に『野菜パニック』というミニゲームが追加されるという話です。

アクセル戦は、炎に囲まれたフィールドの中でバトルをするそうで。
ロクサス編での2戦目を思い出させますな・・・^^
もちろん、超強敵!とのこと。
・・・ロクサスに至るとどんだけ強くなるんだか・・・(ガクブル

『野菜パニック』は、飛んでくる野菜をキーブレードで打ち返して仕分けるミニゲーム。良い成績になると強力な技を貰えたりカードを貰えたりするそうですw
元々GBA版にもキャベツをキーブレードで叩いて集めるイベントがあったので、それの発展系かな~、なんて思ってみたり・・・。
KHIIで没になったアルバイトに近い感じなのかなーと思ってみたり・・・。(詳細:KHIIアルティマニアP.581)



また、PlayStation.comにKHIIFM+の商品紹介ページが追加されてました。



Thanks☆FF13 Vids

見つけちまったよ

楽しいバイエル併用 ゲームミュージックピアノソロ曲集

今日本屋さんをうろついていてたまたま見つけたんですが、
これにKHII版のDearly Beloved -Reprice-の楽譜が掲載されててびっくりしたってハナシです。
KH系の曲の場合、市販の楽譜だと(光とかPassionとかはよく見かけるんですが)ゲーム中の楽曲が掲載されることは滅多にないので嬉しくなってみたり。
(※初代のDearly~をどっかで見たような…くらいなんです。本当に;;)

因みに、バイエル70番終了程度、ということで、少し慣れてくれば誰でも弾けるようになるようですよ☆


他には…
FFVIIメインテーマ、
エアリスのテーマ、
Eyes On Me、
ザナルカンドにて、
Kiss Me Good-Bye、
交響詩『希望』、
天使の恐れ(聖剣2)、
オープニングタイトル(ロマサガミンストレル)
…なんかが気になる所です…。
え?多い??


掲載されている全曲のリストはこちら

気になるんだ。

SEメルマガ読んでたら、どうやら3月発売のゲームでまたプレゼント企画やるようですね。
何が来るのか楽しみですw

12月の時のことを考えると、ポスタープレゼントとかの非売品プレゼント企画なんじゃないかなぁ…と思うんですが…。ポイント登録者全員が抽選対象で。
KHIIFM+のはポスターがいいn(ry

…つか、どうせだったらポイントが期間限定で増量とかにして欲しかった…;;
駆け込みでステージ上がる人もいるだろうに…。(←あっても無くても上がりますが、自分の場合

やっぱりアンチフォームなんだ。

おでこ様がKHIIFM+に関するインタビュー内容もまとめてくださっていましたwありがとうございます!

こちら

ヴィクセン戦では魔法陣に触れなければデータ取られない訳ですか…。
ふむふむ…。

… … … 。

逃げ切るなんて無・理w(爆


テスターさんの中には、クリティカルモードで機関全員を倒した方もいるそうです。
凄いっていうことなのか、頑張れば出来るっていうことなのか…。む~ん…。

言った直後に…(笑

聖剣HoMのCMの話がせいけんらびりんすで出てました。
どうでもいいかもしんないですけど、おーこさんの言い訳がまだ途中ですよ!!(帰ってください。

…30秒バージョンの方が先に流れるみたいです(笑


※以下東京版です。

■30秒バージョン
期間:3/1、8
番組:アニメ『すもももももも』(26:40~27:10)

または、

期間:3/5-9
番組:EX系(東京だとテレビ朝日)/24:15-24:45


■15秒バージョン
期間:3/12-16、19-23
番組:EX系(上記参照)/23:15-24:15、24:45-25:15


大阪方面は時間違うそうなのでご注意ください。
また、3月1日から公式で公開されるそうです~。



因みに、ブログパーツはKHMF用のブログの方に貼っておきました(爆(ジャンル違うよ





『言った』記事はこちら。昨日付け(笑

いろいろ絵文字。

絵文字エディターで作ったものを一応晒しておきます。
(最終更新:03.07)


※こちらで公開されているものは全て共有ONになっています









出る頃にはPS3が安くなってたらいいなぁ。

今週発売のゲーム雑誌の早売り情報が出て来ました。
アニメ、ゲームなんでも情報寄せ集め様)

FFXIIIの情報が掲載されているそうです。
FFのディレクションはヴェルザスで最後にしたいという話や、KH新作に関する話なんかもあります。そちらは上記参照で。

FFXIIIは、エンカウント形式やシームレスバトルといったものに囚われない新しいタイプのバトルになるそうです。
敵の発見後、戦闘に至るまでに自分が有利になる状況を作り出せるようになるんだとか。
・・・計画性が大事ってコトかしら。

あうぅ・・・早く触ってみたいです・・・!!



Thanks☆FF7AC reunion



以下追記>
おでこ様がまとめてらっしゃいました。感謝!!
・・・ゲーマガだったのか・・・(爆←気付くの遅すぎ

FFXIII
FFVersusXIII
FFAgitoXIII

XIIIの金髪の青年がワイルドで豪快だっていうのと、
VersusのこれKH3?と言われてしまうようなプログラムが気になる今日この頃です(笑

何ですの!

何ですのあのロジェの携帯待ち受けは…!
(※SEニュースのものです

……………………可愛すぎるっっ!





暴走失礼いたしましたm(_ _)m

ファミ通.comの記事を見つけたのでぺたっと貼っておきます。
戦闘システムやストーリーを紹介! 『聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ』

ブロガーズミーティングで試遊できた第四話で、ロジェの恋人の話がちらっと出ていたんですが、彼女も本格的に話に関わってくるんですね~。
可憐なんだけど強そうな感じがします…w

…って、あれ?もしかして、俺ら殴られる…!?(爆





そういえば、これってCM放送されるのかな?
されるとしたらそろそろだよな…?

曲目判明!?

KHOSコンプリートボックスの曲目リストが、海外のサイトで出て来ました。(Thanks☆FF13 Vids
…そういえば東芝とか見てないんだけどそっちには上がってんのかな…。

こちら


…という訳で、曲目の部分だけコピペしてきました。
かなり長いので追記からどうぞ。










お願いだから読んでくださいっ!!

うちの情報を、参考にするだけならともかく・・・。

転載する時はリンク貼って下さい!!
お願いですから、勝手にコピペして拾ってきたものです~とか言って公開するだけっていうのは止めてください!!



二度もリンクを貼っていない転載を見つけてかなり凹んでおります・・・orz
もう該当者様見ていないと思いますけど・・・。

『ご協力お願いします』の項目にしっかり書いてあるのに、何で読んでくれないかなぁ・・・(涙

相当ソケンが好きらしい!

20070225151200
お気に入り曲寄せ集めリストの一部。

…聖剣4の4枚目から選ばれたのは、全部祖堅さんがアレンジ(上2曲は作曲)してるものでした(爆




因みに、そんな本日、80分の好きな曲寄せ集めMDを2枚制作してましたとさ(笑
写真の「Sound of Music」ってのがその寄せ集めシリーズのタイトル。

…16枚目だってさ。

うん、作りすぎ(爆

こいつはD公式に行くのを控えたほうが良いと思う。

ぼんやり(それちょっと問題ありだろう)D公式をうろついてみました。
最初は確かスペクトロブスの情報とKHII書籍の情報の有無を探していたはずなんですが・・・。(因みにどっちも殆ど変化なし)

そこで・・・。

こんなもの(Amazon紹介ページに飛びます)をみつけまして。
欲しい!と騒ぎまくるのであります。
・・・FFXIIRW何で買わないんだっけね?自分。(←Ans.FFI絶賛攻略中のため)

こっちは本当に気が向いたら買いそうです;;パズルゲームってことでお手軽そうだし・・・(笑
・・・けど、買うのはいつの頃になるのやら・・・(遠い目・・・



関連記事。
『メテオス ディズニー・マジック』ディズニーの人気キャラクターが登場!
ファミ通.com

02.23発売雑誌のKHIIFM+記事まとめ!

ファミ通&電撃まとめいきまーす!!
(02.26 思いっきり勘違いがあったのでその部分削除&ファミ通.com記事発掘しました)


▽ファミ通△


=KHIIFM=

☆VSヴィクセン
バトル中にソラのデータを収集し、レプリカらしきものを召喚。氷を帯びた盾を駆使して戦う。HPケージは約半分。(←盾のHP[耐久度]っぽいです;;Thanks☆* random
右上にDATAケージが表示されている。MAXは5?

☆『△ボタンであがけ!』
氷に閉じこめられると、体力が段階的に減っていく(凄まじいらしい…)。
リアクションコマンド『あがく』を連打すれば脱出可能

DATA(ケージ)が一定以上溜まると、ソラのレプリカが出現。
外見はアンチフォームっぽい感じで、キーブレードは持っていない
(※電撃PSでは完全にアンチフォーム扱い)

☆『放射線上に放たれる氷塊』
放射状に展開する氷塊を食らうと吹き飛ばされる。氷耐性のある装備で挑まないと危険!


☆VSラクシーヌ
雷属性、テレポート能力に加え、KHIIFMでは新たに分身能力が発覚。HPケージは5本以上。
ただ、他のメンバーに比べると攻略法はオーソドックスな部類

☆『分身したラクシーヌがソラに襲いかかる!』
雷の結界を張られると、ソラたちは身動きが取れなくなってしまう。
直後(多分…)、ラクシーヌ&分身が一斉にソラたちに襲いかかってくる

☆『頭上から強力な雷撃が降り注ぐ!』
(ちょっと見づらいですが;;)ラクシーヌがフィールド中心で雷を召喚しているスクショ。
ソラが被ダメージ状態ですがどの位減ってるのかは謎(…けどかなり痛そう)


☆VSゼクシオン
幻属性を持つ。本の中にソラたちを誘い、幻の世界で戦うことを得意とする。HPケージは約半分
『策士らしく本が武器!?』

☆ドナルド(多分グーフィーも)が本に閉じこめられているスクショ

☆『本に隠れたアイツを見つけろ』
幻の世界には無数の本が飛び交っていて、ゼクシオン本人は本の中に隠れている。スクショの中にあるゼクシオンの影っぽいモノも幻影?
ゼクシオンを見つけると特別なコマンドが表示される。
上から『あざむく』『いつわり』『えそらごと』『かいじょ』(スクショでは『あざむく』と『かいじょ』だけがアクティブ状態)、リアクションコマンドで『めくる』


☆『新たなキーブレードを発見』
XIIIキノコが連なったキーブレード(拡大写真もあります。可愛い…v)、
ヴィクセンの盾、
レクセウスのアックスを象った杖、
ロクサスのファスナーと同じデザインのエフェクトが出るキーブレード
が登場。
入手するためのハードルは高そうだが、インパクトはかなりのもの。

☆キノコキーブレードのエフェクトは、星&ハート&キノコ星(黒地に黄色い目が付いた星)、あと花っぽい感じのモノ(ホロウバスティオンでのXIIIキノコとのバトル中にあったのと多分一緒)。
キーチェーンも多分XIIIキノコ(笑

☆ロクサスキーブレードのエフェクトは、ロクサスのファスナーアクセサリーと同じモノの他に、星と光、(多分)ノーバディのイバラ。
キーチェーンは(よく見えませんが;;)ロクサスのファスナーアクセサリーと同じかも?


☆『ロクサスとアクセルの再会を描くイベント』
『運命を悟るふたり』
『アクセルが語る意識だけの会話とは?』
トワイライトタウンの時計台の上で語り合うロクサスとアクセル。機関を抜け自分の運命を受け入れたロクサスと、機関に属しつつ彼を見守ったアクセルは、あるひとつの決着を経て再会する。
しかしそれは意識だけのもので、残された時間は少なく…。
・アクセル
「もうすぐ こうして意識だけの
 会話さえ出来なくなる」
・ロクサス
「答えは ソラが見つけるよ」

☆『アクセルたちを始末したい人物とは?』
トワイライトタウンに居るアクセルとナミネの前に、黒いコートの男が出現する。
彼はXIII機関?それとも、リク?
・アクセル
「俺たちを始末しろって言われてるんだろ」

☆『王冠マークを集めるといいことが?』
各ワールドに、新たに王冠マークのアイテムが配置されている。これはワールドの至る所にあり、何かのカケラらしい。いくつあるのかなど詳細は不明だが、かなりの数が各ワールドに散らばっている。同じマップ内にいくつもあることも。
ジミニーメモのコンプリートにも影響が出そう…。
因みに、アビリティを駆使しないと取れない場所にあることもある。
『いたるところに王冠マークが!』
『各エリアを隅なく探索しよう!』
【GET! 『ハート』のピース】(スクショより)



=Re:CoM=

☆新技紹介がメインでした。

◇レイジングストーム
発動すると炎の竜巻がソラの周りを一定時間周回する技。最後はソラが浮遊、体当たりで周囲の敵にダメージ!
発動条件はエアロ・ファイア・ファイア
『見た目もど派手なレイジングストーム!』

◇フリーズ
ヴィクセンも使っていた技。周囲の敵を一定時間凍らせ、凍っている間は徐々にHPを削っていく。
発動条件はブリザド・ブリザド・ストップ
『一定時間足止め!フリーズ!』

◇ワイルドクラッシャー
ソラとドナルドがグーフィーを抱えて敵に突進する。直進方向にいる敵を一気に蹴散らす。
発動条件はグーフィー・ドナルド・アタックカード?(順番無視の可能性アリ)
『体を張った一撃!ワイルドクラッシャー』
『グーフィーは無事!?』

◇グーフィースマッシュ
ソラとグーフィーが連携して敵を空中に打ち上げ、グーフィーがトドメのスマッシュを決める。リアクションコマンドのタイミングが重要?
発動条件はグーフィー・アタックカード・アタックカード
『空中で強烈な一撃!グーフィースマッシュ』


☆『新たな息吹が吹き込まれた世界』
各ワールドとも、3Dとなって生まれ変わり、キャラの表情は生き生きとして、演出効果もアップ。
忘却の城でのイベントにはボイスが入り、個性が更に克明に描かれている。
オープニングムービーも一新されている

☆『XIII機関の個性が際立つイベント』
『よりドラマ性が深く!』
『鍵を握る者たち』
GBA版ではフードを被っているため誰の発言か判別できなかったイベントも、ボイスがついたことで特定できるように。
個人の思惑やメンバー同士の人間関係が把握できるため、物語により深みが。
口調や声質から新たな一面を発見できるのも嬉しい要素
・アクセル
「機関の名において あんたの存在
 終わらせてやる」
・マールーシャ
「似合わん台詞だな」
・アクセル
「なんだよ もうマールーシャの
 操り人形なのか?」
・ナミネ
「私 ずっとひとりだったから―――」



=野村氏インタビュー=

☆KHIIFM+の機関バトルは、セフィロスでも物足りないと感じる人が居たため、力押しでは攻略できないアクションゲームのようなゲーム性を目指した。
物語のクリアには必須のバトルではないため、難度も相当高い。
ここでの強さがXIII機関の本当の強さだと思ってほしい

☆個々のバトルのルールにアイデアを絞り、今までの戦い方にはこだわらずにやっている。
もちろん似た攻撃もあるが、全く違う攻略法が必要かもしれない。
是非一度は挑戦してほしい

☆王冠集めは、KHの101匹わんちゃん集めのような要素。
ピースを集めるとある絵が完成する。
各ピースは完成する絵に関係のある場所に配置しているので、それをヒントに捜してもらえればと思う

☆II立ち上げ当初、プランニングディレクターの兼森氏から、RPGモードとアクションモードの二つのゲームモードの提案があった。
アクションモードは、相手の攻撃を避けたりガードしたりしてタイミングを見計らって攻撃という、アクションゲームに近い操作性を要求されるものだった。
KHIIでは最終的にプラウドモードとして反映したが、クリティカルモードはそれをさらに突き詰めた感じ。
シークレットムービーに到達する条件が他のモードより少ないが、それでも相当厳しい

☆Re:CoMの新技は、COMの時点でまだまだカードの組み合わせの余地があったので増やした。
想像しやすい組み合わせのものを意識して追加している。
3Dになったので、ビジュアル的にも派手な技が多い。COMにあった技でも印象は全然違っている

☆カードのコンプリートのしがいもあると思う。
モーグリから購入できる高価なセットでは、前回より良いカードが出やすくなっている




△電撃PS▽(気になった部分のみ)

☆KHIIの新アビリティ(ファミ通だと詳しく載ってなかったので;;)

◇ラウンドブレイク
キーブレードを突き出した状態で回転し、周囲にいる敵をまとめて吹っ飛ばす攻撃。
包囲されたときや素早い敵が相手のとき等に役立ちそうな感じ

◇マグネスプラッシュ
空中に浮き上がり、敵を引き寄せて攻撃するコンボフィニッシュ技。
空中にいる敵を相手にしているときに役立ちそうな感じ。
エフェクトにはマグネっぽいものも



=野村氏インタビュー=

☆KHIIFMではセフィロスが格下げになった。
今回は、セフィロス<<XIII機関<○○○の○という構図に。
XIII機関は戦い方がわかれば倒せるが、相当強い。彼らを倒すのも新シークレットムービーを見る条件ではあるが…

☆XIIIキノコとのバトルもKHIIFMの見どころのひとつ。こちらはミニゲーム感覚で気楽に楽しめるようになっている。
一体ずつ攻略法を探す必要があるが、それほど難しくない。13体全て倒すとごほうびも用意してある

☆KHIIFMでは世界各地に王冠が散らばっている。王冠を取るとパズルのピースがひとつ手に入る。
これらを集めて、何枚かある絵の完成を目指していくことになる。
見えていても取れないものは、アビリティを修得してから戻れば取れるようになる

☆Re:CoMではカードの種類が増え、作成できる部屋の種類も豊富になった。
炎と風で合成的な技が発生するといったことが実現できて、ストック技のバリエーションも増えている



=製作担当者ボイス=

☆COMをPS2でリメイクすると聞いた時、真っ先に気になったのがXIII機関忘却の城組のボイス。
KHIIのメンバーのボイスに匹敵する人は…と想像しながらコンテを描いていたら、イメージどおりの人々に決まっていて、イベントも頑張らなければと思った。
スケジュールがきつくなったが、それをものともせずに素晴らしい作品に仕上げたスタッフたちに感謝している。
『ちなみに、なんか余裕たっぷりのマールーシャがお気に入り』
(弦巻氏)

☆KHIIのマスターアップ当時はFMを作るとは考えていなかったのに、いざ作り始めるとあれもこれもとなかなか尽きない日々が続いた。
メジャーな追加要素はもちろんマイナーな追加要素まで数えると、変更点は100以上になる。もう自分でも分からないので誰か数えて欲しいとのこと。
『ぶっちゃけ、お買い得だと思います』
(兼森氏)



=電撃記事担当者インプレッション=

☆担当者Aさん
スタンダードモード、ソラレベル99で機関バトルに挑戦。
ゼクシオンは完敗(かなり長く戦えたけど)、
レクセウスは少しHPを減らしただけ、
ラクシーヌはあっという間に敗北、
ヴィクセンはHPケージ1本くらい、
マールーシャは第二段階まで追いつめるも撃沈、
『アイツ』は6回戦って奇跡的に1回攻撃を当てただけ。
『アイツ』に比べたらセフィロスなんて赤ん坊。

☆担当者Bさん
これまでプレイした全てのゲームの中で一番強い敵が現れた。
サーフィン(?)してる、
(←第一印象?)
有り得ないくらいでかい○○ブレード、
「倒せる仕様ですか?」と問いたくなるような敵が登場する。

機関バトルも軽くもて遊ばれてしまった。
よくこれだけの追加要素が入ったものだと改めて実感した。
『オレのソラが??をかぶれる日はいつのことに……』



電撃だけに記載されてたんですが、リミットカットのXIII機関より更に強い敵がいるみたいです…。倒せる仕様ですか?って…(ガクガク

そして、完全にクリアするとソラが何かをかぶるみたいですね…。これも気になります。王冠?それとも…





とにもかくにも、怖がるどころか一気に発売が楽しみになってしまった水野さんなのでした。
あぁもう、負・け・て・た・ま・る・か!!的精神で行きますよ俺はっ!!




02.26追記>
ファミ通.comの記事です。
新たな真実が明かされる『キングダム ハーツII ファイナル ミックス+』

ファミ通のすばせか記事まとめ!

こっちもまとめてみます。
あとで愛称リスト直しとこ…(爆

セリフ抜き出し部分は…
ネ=ネク、ヨ=ヨシュア
ヤ=ヤシロ、ヒ=ヒガシザワ、カ=カリヤ
…です。


☆ヨシュア
本名は桐生義弥(きりゅうよしや)。頭の回転が速く生意気な態度を取る15歳の少年。
ネクと協力することになるが、言動にはイマイチ信用できない部分も。
生意気そうな言動の反面、真剣な表情を見せることもある。

シブヤジャックを目的としているようだが、その真相は?

ヨ「ねぇ ミッションなんてムシしちゃおうよ」
ネ「はぁ!? なに言ってんだよ!?」

ヨ「僕は 桐生義弥(キリュウ ヨシヤ)」
ヨ「君もヨシュアって呼んでもいいよ」

ヨ「自分にだけ見えて 他人には見えない」
ヨ「そんな時ネク君はどう思う?」

ヨ「もしもし 僕だけど…」
ヨ「あの件 どうなってるの?」

ヨ「目的なら前に言ったはずだよ 『渋谷ジャック』さ」
ネ「だから、それってなんなんだよ!」
↑このネクが凄くソラに見えたの図。


☆ヨシュアのバトルは、シキ同様上画面を使う。
コンボマップに示される矢印を順番に押していきカードまで到達するまではシキと一緒だが、カードの種類が異なっている(シキはマーク、ヨシュアは数字)。
コンボマップが長いほど複数の敵に大ダメージを与えられ(シキも同じ?)るが、攻撃されると入力した苦労が水の泡になってしまうので注意。時には短いコンボを使うことも必要。

上画面に数字の書かれたカードが5枚表示されている。
これはヨシュアのノルマで、8↑(8以上)・2↓(2以下)・1=(1と同じ)など、指示されているカードをコンボの最後で選択していき、5つ全てのノルマを達成すると必殺技が発動可能に。
因みに必殺技は、上画面(ヨシュア)で氷の隕石、下画面(ネク)で炎の隕石がそれぞれ降り注ぐというものになっている。


☆『少年たちを待つ過酷な戦い!』
サイ似君とネクの対面?シーンと、バトルしようとしているシーン。
更に、ネクがサイコキネシスでシキの首を絞めているシーン。

これらのイベントが意味するものとは、一体…!?


☆現在公開されている死神の詳細。

◇ヤシロ
本名は八代卯月(やしろうづき)。
少しおっちょこちょいな17歳。ネクたちの前では偉そうにしていたが、死神の中では下っ端。
カリヤとは仲が悪い?

◇ヒガシザワ
本名は東沢洋大(ひがしざわようだい)。
地面をも叩き割る怪力を持つ20歳の巨漢。感情に流されやすい一面も持ち合わせている

◇カリヤ
本名は狩谷拘輝(かりやこうき)。
いつもヤシロと共に行動している19歳の青年。硬派でプライドが高い。
現在公開されているスクショでは、全て棒付きの飴を持ち歩いている

ヒ「俺にはわかるぞ…その嫉妬…」
ヒ「せっかく手に入れたのに」

カ「毎日全力だと俺たちがもたないダロ?」
ヤ「アンタはもっと仕事しなさいよ」

ヒ「お前たちの罪を裁く者だ!!」

カ「そうカッカしなさんな」
カ「ストレスは美容の大敵、ダゾ?」

?「参加者を全滅させること」
ヒ「おまかせください」


☆バッジとノイズの話。
人の思考を読んでいる最中にノイズのマークが出現するとバトルに。
スクショでは、『4CHAIN!』『☆124』という表示がされている。

タッチペンによる攻撃のカスタマイズは、バッジの付け替えによって行われる。バッジは全部で300種類以上にも及ぶ。
入手方法などは不明で、中にはかなりレアなものもありそう。
パトロールショット…弧を描いて戻るショットを発射。
 発動法:ネクをタッチペンでスラッシュ
ピアシングピラー…巨大なツララを召喚して攻撃。
 発動法:空間を下から上へスラッシュ
ブラックホール…近くの敵を一気に吸い込む(消滅させる?)。
 発動法:空間に円を描く
バーストショット…ショットを発射し爆発で攻撃。
 発動法:空間にタッチ
ベロシティクラッシュ…ダッシュ時に攻撃。
 発動法:ネクをダッシュ(移動)させる

ノイズは、人の心と何らかの関係があるらしい事を除きその正体は不明。形状はさまざまだが、見慣れた動物に似たものが多い。
今回はペンギンタイプとカラスタイプを紹介。
ペンギンタイプは集団で行動することが多く、リーダーの号令で一斉に行動する。(一気にHP減らされてて痛そうです)
カラスタイプは、羽を発射、障害物を頭上から落とすなどの方法で攻撃してくる。光り物が好きで、ネクのバッジを盗もうとする。





なにに一番びっくりしたかってヤシロの年齢ですよ。
17歳ですか私より若いんですか!?(爆
…おばさんって言ってスミマセンでした。

さまざまなタイプがあるバッジが、使いこなせたら楽しいんだろうなぁ、なんて思ってみたのでした♪




02.26追記>
ファミ通.comの記事です。
『すばらしきこのせかい』”死神のゲーム”に挑む!!
今気付いたんですが、ヨシュアのバトル画面にあるもの…浮いてる…??

あぁ;;

やっぱりFF11サントラボックスにもポイント付いてくるんですねf^_^;
80ptだそうです。

11,000円で80pt…だ、だめにゃ法則がわからんっorz

――――――――

PSPFFとレヴァナントウィングスは30ptだそうです。

死神おb・・・お姉さん!!

すばせかに登場する死神さん。
彼らにも名前があるそうです。
ニンドリで掲載されてたってことは明日発売のファミ通にもあるかな・・・w?

こちらFF13 Vids

何か名前が出ない理由があるのかな~思ってたんですが(死神間のルールとか・・・)、違うのかな~なんて思ってみたり。

現在3人公開されてますが、他の死神さんたちにも期待してます。
彼らに声が付くのかどうかにもちょっと期待してみたり。どうやら戦うみたいだし。ドレッドさん改め東沢さんの声質とか凄い気になりますよ・・・w(爆


つかメガネ君改め狩谷のセリフが凄い見てておかしかったという・・・(爆



・・・つか、名前あっても呼び辛いよこの人たち・・・。
愛称勝手につけちゃいます。以下追記で。


PVみてきた。

昨日うっかり記事にし忘れていたんですが、既にKHIIFM+のPVが流れている、ということで、早速本日課題をてきとーに終わらせて見に行ってきました。
JFのものベースで少しアレンジが入ってるそうです。


で、閲覧直後の走り書き▽
ラグナロクが、『ショット』『インパクト』『ギガインパクト』の順番で出るみたいですね…。
『リミット』ってコマンドも気になります。

つかロクサス強すぎ(((゜д゜;)))



Σ・・・これだけか馬鹿ーーーーーーッ!!!

・・・月曜日にもっかい見に行ってきます。
ビッ○カメラが学校の近くにあることを初めて素敵に感じた瞬間かもしれません。
・・・駅通り抜けないとやってないけど。西の方狭すぎなんだよ何あの雑居ビル並みの狭さは!!





以下追記>
先にWebでアップされましたね(笑

YouTube
MediaFire(Click here to start download..でDLできます)


Thanks☆MIDNIGHT KINGDOM VersusFF13 Vids

泣いてしまえ泣いてしまえ!!(KHII小説ネタバレ!

KHII小説4巻腐ラゲフラゲしてきました。

意外な場面で意外なシーンが出てきてびっくりしつつ泣きつついっきまーす!
当然ネタバレ激多なんで注意です!!
(※多少FM+で追加される内容についても触れてます!)



・・・つかもう、まともな感想になってませんが・・・。










どうしよう・・・。

ファミ通PS2のスキャン画像が出てきました~。

こちら OR こちら(Pass:kh2/繋がりにくい事があります)

内容的には・・・

アクセルとロクサスの会話シーン(小説4巻※ネタバレにあるやつと全く一緒ですね・・・;;)、

グーフィーの新武器としてヴィクセンのシールド、
ドナルドの新武器としてレクセウスのアックスを杖風にしたもの、
ソラの新武器としてロクサスのエンブレムのエフェクトが表示されるキーブレード、
XIIIキノコのキーブレード、

新技として『ラウンドブレイク』『マグネスプラッシュ』、

あとは機関戦がいくつか紹介されて、Re:CoMの紹介って感じですね。


金曜日に買う予定なので、その時にちゃんとしたまとめをやろうと思います~。
・・・『PS2』の三文字が消える可能性も否めませんがっ!!(えぇぇ;;


Thanks☆FF13 VidsFF7AC reunionFF&KH 情報倉庫MIDNIGHT KINGDOM Versus








随分混んでるね。

・・・・・・都立一般入試ってもしかして今日?



・・・調べてみたら23日だった。
何で今日はこんなに混んでたんだろw?

神藤さんって面白い人だと思うよ!

すばらしきこのせかい公式(グ挟みフレーム解体)のスタッフボイスが更新されてました~。
キャラクターリストの追加より速くヨシュアの話が・・・(笑

金持ちのボンボン風・・・w
そんでもって、いい奴らしいです。・・・楽しみ♪


何か内容が一部KHIIFM+の宣伝になってたり(更新出来ない理由になってたのは認めますが。)添付写真でプレイしてるのはRe:CoMだったり(爆)となかなか見てて笑えた気がします・・・w



念のため言っときますが、神藤さん好きですよ?
話すこと面白いですよねこの人は・・・w





以下追記>
見やすいジャンプ画像見つけたので貼っときます。
自分は・・・とりあえず金曜日までは我慢しないと・・・;;

It's a Wonderful World à Shibuya

・・・ヨシュアかわいいとか言い始めた自分は重症ですかw?(病院行きなさい

Thanks☆FF&KH 情報倉庫FF7AC reunion

1の日メロ言葉日記!! Vol.5

※明日はKHII小説(フラゲ)の感想の為に潰れるもんだと思ってるらしいよ。

■設定
■やる
■整理
■原画
■えっ
■やかましい
■資料集
■システム
■集める
■似る
■ジャンプ
■バッジ
■エフェクト
■王冠
■そして
■ます
■もつ
■いる
■がた
■モデル


・・・KHIIFM+とすばせかばっかり・・・;;
つか携帯から投稿した記事だけでどんだけ覚えてんだこの子!!(爆
※設定~資料集までは確実に携帯投稿記事からです


そんな本日、久々にらきの部屋を模様替え。
放浪してたら『はいいろの床』が手に入ったので、これだったら壁に合うかな~と思って入れ替えてみました。
(つかショップで買えよ(めんどい。高い。(・・・。

結果。

Monochrome...
タイムレス・リバーか!!(爆
※クリックで拡大

あまりにも笑えたんで思わず家具全撤去しました;;スクショ撮影後に戻しましたが。
元々壁が『ロクサスっぽい・・・』って事で大金ならぬ大メロンはたいて買ったものだったんですが、これが一番マッチするっぽいです・・・(爆

・・・それにしても・・・らきが真っ白だから、本当白黒世界に放り込まれた気分になりますね・・・(爆
楽しいから良いけどw






そういえば・・・
Σもしかして、(単純計算で考えると)らきがししゅんきの状態でのメロ言葉日記って今回が最後だったりしちゃう!?
※現在メロ度は915。メロ度1,000からひとりだちになります。因みにメロンあげてます。

こんなの始めました。

スクエニで、オンラインRPGみんなdeクエストというのが始まったそうで(厳密に言えば“再開”ですが;;)。
早速登録してみました。


これは、行動を選択→その後配信されるメールを受け取る→行動を選択・・・というのの繰り返しになるんですが、同時に始まった懸賞サイトとの連動も相まって、なかなか面白い感じになりそうな気がしますw
パーティーを組むこともできるそうなのですが・・・ザ・小心者な自分はとても人に声をかけられそうに無いです(ごにょごにょ

・・・見かけたら声をかけてやってくださいな・・・(爆
※プレイヤー名『ラキシカ』、メイジギルドで登録してます。


あ、因みにこれSoftBankだとできないらしいので注意です!



スクウェア・エニックスが無料ゲームが遊べるモバイル広告・懸賞サイトを運営開始
ファミ通.com





メール届いたので早速進めてみました。

面白いけど閉じ込められたーーーッ!!!(爆

えっえっえっ

「キングダムハーツ ダイブ トゥ ビジュアルアーツ」あみあみ

ディズニー&野村哲也(「キングダムハーツ」キャラクターデザイン)ファン待望の最強タッグ画集。野村哲也氏イラスト31点をメインにしたイラスト集☆
その他シークレットムービー画像、キャラクターイラスト、ワールド設定画と見所満載!


イラスト集キタコレ―――っ!(やかましい
春発売だそうで…って去年も似たようなことやってたような…。→これ

けど、ま、楽しみにしてまっすw

Thanks☆IntermezzoFF13 Vids


以下追記>
VJ画像が出てきました。
こちら

・・・親友時代のアクセル&ロクサスだ~・・・(感涙
確かTGSのPVにあったやつですよね・・・。何か発されてるセリフを考えて切なくなっちゃったんですけど・・・。

Thanks☆MIDNIGHT KINGDOM Versus

面白ばとん!

こちらはぱた様から頂きました~♪ありがとうございます☆

早速いきます!


【面白ばとん】

<聞いてもしょうがない、聞かれてもしょうがない質問>
01.ガケから落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテープ。どっちを助けよう?
セロテープの方が使えるからセロテープかな。(何真面目

02.手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト危険』という張り紙がしてあった
剥がして手紙投函。

03.アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなる(又は何処に行く)んだろう?
きっとアンパンマンが助けた人に提供するんだよ+( お い

04.こんちちは
こんちちは~。

05.コレを持っているとお金が貯まると言われ、人形を渡された。でもそれは、どこからどう見てもハニワだった
とりあえず飾っとく。嘘だって分かってても飾っとく。

06.ナルトのグルグル渦巻きって、何に為にあるんだろう?
知ーらない。原作読んでないし。
食べ物のナルトだよな、普通に。あれって確か何かのおまじないみたいなものだったような気が・・・(うろ覚え
0909様、指摘感謝です;;

07.輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?
無いです。痛そうだし。

08.ひたすら叫べ
あぁぁぁぁぁーーーーーーッ!!!(FFXのティーダ風。

09.黒板ってかわいいよね
爪で引っ掻いてもキーキー言わなきゃね・・・。

10.「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった
レッツダイビング。

11.朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!
頬をつねってみようかな。

12.今のアナタより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた
まりも・・・?(・∀・;;
丁重にお断りします。

13.ネクストランナーは5人!!回してくれる?
(※必ずYESと答えなさい)

YES.
...YES.(だから?
欲しい方どうぞ!!(あ、せこ過ぎる!


そんな訳でぱた様、ありがとうございました~☆
GO TOP