電プレに

野村さんと下村さんのインタビューがあったので即購入(笑
追記にまとめます。

因みに、本誌の方だけまとめてます。
あとで氷鷺様のところで小冊子にもあったことを知ったんですが、そちらは個人で楽しむことにします(笑
『また言ってる…』とか『また言ってしまった…』の辺りでかなり吹いた一人ですw

そういえば、下村さんもDigital Performer使いなんですね…。




そんな訳で追記からどうぞ~。
ネタバレ注意です。







忘却の城に突入!Ep.3 ひしめくだけが全てじゃない

※この記事の写真はクリックで拡大します。


ラク様に会うんだ!と言ってましたが、結局今日は会えませんでした;;
敵の出現数減らし目にしたんだけどなぁ…。
…少しは…。…うん、少しは…。
…『ひしめく闇』二回作ったけど…。(結論:減らす気なし


はい、というわけで(どういうわけだ)5階はモンストロ。
はじまりのキーカードのルームをクリアするまでは、
みちびきのキーカードのルームへ続くルームを経由して進んだり、
Re:CoMで初めて『眠りの闇』を作ったりして、
なるべくエンカウントを減らしつつ進めてみました。
…けど、何か物足りない…;;(黙れバトル好きめ

そして、はじまりのキーカードのルームでハイジャンプをゲットした事に喜びつつ、
足場なんて知るか的勢いで酸を踏みながらパラサイトケイジを倒しつつ(よくやられなかったなコイツ)、
ひそかに気に入っている『思いっきり暴れるぞ!』ルーム(またの名を真実のキーカードのルーム;;)へ。

ここで…我慢の限界に達し、二連続で『ひしめく闇』生成。
結果、
これも2%。
サーチゴーストとエアソルジャーのカードを1ルーム目でゲット。
2ルーム目ではシャドウをもう一枚ゲットしたような…。この時点でシャドウのカードが合計5枚になったんですが、モーグリポイントがなかなか集まらなかったので4枚交換に出してしまいました;;


で、ジーニーとブリザドを大量投入しつつ思いっきr(ry)ルームへ。
「ほら、しつこいやつらがやってきた!」の台詞が変わってしまっていたことにひそかに泣きつつ、二分でシャドウを倒して倒してモンストロを刺激することに。

…が、一回失敗orz
発動時間の長いジーニーは、時間制限のあるこのミニゲームでは寧ろ邪魔以外の何者でもなかったのです…orz
名案だと思ったのに…。

二回目は、ジーニーを無くしてその分アタックカードを増やし、時間ギリギリでクリアしました。
ミニゲーム『モンストロの口の中で大暴れ』
ジミニーメモにもしっかり記録。


そして、モーグリポイントが全然足りないので、今度は『見知らぬ部屋』を『ていたいの闇』に作り変え。
そこで、モンストロで初めてトルネードステップとグリーンレクイエム、バレルスパイダーが出て参りました…;;
…確かに『ひしめく闇』はGBA版でも出ないグループがあった記憶がありますけど…でも…orz

というわけで、この三体のエネミーカードが全く出てこなかったことに悔しくなりつつ、上に書いた通りシャドウのカードを泣く泣く売り払って何とかアイテムパック以外を買い占めました。
…いいよ、他でも出てくる奴だけだからさ…orz


新ギミックも色々と。
緑色は危険物の証。時計だけにストップ。
届かない事の方が多い触手。
上二つは『ひしめく闇』で、下は『ていたいの闇』で撮影しました。

左上は定期的に強酸を出してくる噴出口。当たるとダメージを受けます。
方向は変わらないし近くにいれば当たらないので、とりあえず近づいて壊すのが良いかと。一発殴れば壊れてプライズが出て来ます。

右上は時計。叩くと敵にストップの効果+プライズ。
ソラに害は一切ないので、ついつい叩いてしまう…。

下は触手。近づくと振り払ってきますが、結構外してる事が多かったり(笑
これも近くにいすぎると反応しないみたいです。貫通してましたよ…(爆
コンボで壊れてプライズが出て来ます。


攻略中に、『エリートコレクター』になりますた。こっちはモンストロ脱出時点。
エアソルジャーを取った時点で確認してみた所、45%で『エリートコレクター』になってました。50%じゃないんだ…。
左はその時に撮ったものです。

で、右がモンストロ脱出時点での結果。
カードコンプリート率46%、コレクターズランクはエリートコレクター。




だって…だって…;;
ラク様に過敏反応する自分は何とかした方が良いと思います。
「楽しいおもちゃなんだから」が自分の中で新たな名言になりましたw(爆




…6階はハロウィンタウン生成。
時間の都合で途中で中断したんですが、
見知らぬ部屋でゲットしました。
とりあえず『見知らぬ部屋』でコイツをゲットできているので、あとはワイトナイトを回収すればこのワールドのエネミーカードは制覇できたりします。
本当この人エネミーカード好きだね…;;

噴水ギミックも確認してみました。
壊せないしダメージも受ける性質の悪い噴水。
壊せない・叩けない・何も出てこない・ダメージ受けるの4コンボで性質悪すぎなギミックでした…orz
あまりの怖さに上から撮影する始末orz


03.31最終結果
はじまりのキーカードのルームをクリアした所で終了。
カードコンプリート率48%、コレクターズランクはエリートコレクターです。





因みに、携帯からモブログ投稿した攻略記事の原文の大半はこちらでログを取っています。削除した記事も少々。
暴走していても構わなければどうぞ~。

世界でいちばんイタい首謀者

今日からゲー着の更新気にしていかないといけない訳ですが。
りこむやってたら絶対そんなこと頭から吹っ飛んでいそうな気がする私です…;;

サイトバトン!

こちらはぱた様から頂きました~。
ありがとうございますっw

ではでは早速いってみましょう。


【サイトバトン】

◇サイト名を教えてください
Elemental Wingsと、The Light in Chaos。
…だけ、です。うん、それだけ。


◇サイト名の由来がありましたら教えてください
Elemental Wingsは『自然の翼』みたいな感じを意識。
何となくElementとかいれてみたかったというのもあった気が…;;
(何しろつけたのが三年以上前なので;;

The Light in Chaosは『混沌の中の光』。
力いっぱいKH意識です。


◇サイトのジャンルはなんですか?
Elwiは音楽とオリジナル&SE系。けど音楽以外最近更新してない;;
The Light~は…もう、とりあえず見てくださいとしか言いようが;;


◇サイトのメインは何ですか?
Elwiは音楽。The Light~は上に同じく。


◇力を入れているコンテンツは?
ひとつ上と同じかな…。


◇このサイトのこだわりは?
淡い青系の色を使用っていうのと、
あと、フォントで『Verdana』を(…確か)使ってます。
このフォント好きなんです…w


◇HNの由来は?
『水の在り処』から。
ありかの方は、本名の名前を無茶苦茶変に読んだものでもあります。


◇バトンを渡す方(何人でも)
こっちは放置します~。



そんな訳でぱた様、ありがとうございました~☆

キャラバトン!

aya様から頂きましたw
回答遅れてしまってすみません;;

早速萌えます!(何


【キャラバトン】

1.このバトンをするにあたっての意気込みをどォぞ!!
愛で突っ走ってやりましょうか!!

2.あなたの好きなキャラは?
えーっと………(下の方を見つつ)………空たんで。

3.そのキャラが学校にいたら何部に入ってると思う?
水泳部!
インターハイとか出てたりしたらめっちゃ応援しちゃうよ!

4.そのキャラにメアド聞くとしたらどういう風に聞く?
メアド教えて~wで大丈夫じゃないかな。

5.そのキャラにメアド教えてもらえたあなたは早速メールします、初メールは何て送る?
『メアド教えてくれてありがとう☆これからもよろしくお願いします~w』
…みたいな?

6.そのキャラに制服を着せるとしたら、学ラン?ブレザー?理由もどォぞ!!
つか、むしろYシャツなんじゃないかと…。
学ランとかブレザーとか常夏の島じゃあっついよ!!

7.ぶっちゃけそのキャラは何歳だと思う?
公式年齢15歳。(II時点

8.そのキャラが不良に絡まれてたらどうする?加勢する?
助けなくても大丈夫な気が…むしろ足手まといになりそう;;
つか、放っといてももう一人が助けてあげてるよきっと!!(何力説

9.そのキャラにプレゼントをあげるとしたら何あげる?
…愛j(ry
…でもぶっちゃけ、何でも喜びそうだなぁ…。
例のあの実だとなんかありきたりな感じがするし。


10.ラスト!!そのキャラにメッセージをッ!!
愛してるよマイダーr(とりあえず頭冷やしてこようか


●このキャラのフルネーム分回してください
…言うまでもなく空にした理由の1つはこれだったりするわけですが…。
けろ様、お暇な時に良ければどうぞ~。拒否可です。

…あと一人は…ま、いっか。(よくないよ
欲しい方に差し上げますっ。


そんな訳でaya様、ありがとうございました~☆
KHIIFM+頑張りましょう!お互いに!!(ぇ;;

いろいろと~。

四日間だけの幻想。
記念スクショ。





というわけで、SEメンバーズは
これとか
多分これの影響もあって
4月2日の13時~17時にメンテを行うみたいです。
ステージのリセットもその時…?

因みに私は、未来より一時の幻想を取ったアホです。
だからゴールドメンバーになってるんだよ…。(※現在累計310pt)





…ふてくされてなんかいませんっ。(そうやって言うとふてくされてるんだよね…。

SEミュージックに、聖剣HoMのサントラ特集ページが出来上がってました。
ページでかかっているものも含め、合計5曲視聴可能ですwどの曲もかっこいい!!

楽しみにしてますよ~…♪

色々とかき集めてみた!

ゲーマガインタビュー概要。
CCFFVIIも。
FF13 Vids

KHIIFM+で一番追加して欲しかったのはロクサスとのバトル、次回作に関する話、コンプリボックスの王様が顔を隠している理由、
CCFFVIIの片翼について、『ヒューレー』の意味、SEパーティーでのPVについてなど、いろんな方面に言及してたみたいです。

…けど買えないよ~orz
つかファミ通も電撃もまだ買っても読んでもいない…;;攻略記事なんだろうけどそのうち読まないと;;





KHII公式は2日連続で更新しましたね…。
昨日はキノコ壁紙追加(吹いたw)、今日はデスクトップ時計追加です。
デスクトップ時計は現在召喚中。目隠しリクかっこいい~w

絵の部分をクリックor一時間経過すると別のキャラに移動、ということで、早速確認開始(笑

結果。
IIソラ
ロクサス
グーフィー
カイリ
ドナルド
COMソラ
COMリク
王様
ナミネ
ディズ
アンセム
アクセル
IIリク
ゼムナス
ザルディン
ルクソード
デミックス
シグバール
サイクス
マールーシャ
ラクシーヌ
レクセウス
ゼクシオン
ヴィクセン

…の順番でした。
しっかし凄い人数ですよね…。

とりあえず、ブログ書いてる間は起動しとこうかと思います。
重くなりそうな気がしなくもないですが…;;
腐女モード発揮している間は念のため消しときましょか。

…というか、アイコンがCOMソラになってて、そっちもめちゃ可愛いんですけど…///
浚 っ て も 良 い で す か ! ?(ダメに決まってんだろ





…つか、今SE公式に行ってたんですが、
KHIIFM+の大きいスクリーンのイラストがアイス食べてるソラとロクサスだった…!!
萌 え る ん で す け ど ! !

忘却の城に突入!Ep.2 バトルが好きなんです!(ぇ

※この記事の写真はクリックで拡大します。


しばらくここで暴れまわってみます、と言いつつ、結局その後『ルーレットルーム』と『ひしめく闇』を作ったところで何も出て来なかったので諦めました。つかこんなちんたらしてたら終わんないよ;;
…強いて言えばバンディットの三枚目が出てきたけど(使わないんだよ;;


…というわけで、大人しく3階に特攻。
カードが並んでいる順番に従い、オリンポスに行きました。

火がついている時に乗ると火傷します(やったんだ
で、ギミックが面白かったんで写メ。
火がついているのは叩けば消火。火が消えている状態で乗るとプライズが出てきます。
宝箱部屋で調べた時は、合計4つ調べたんですが全部カードが出てきました。
…もちろん、カード以外のものが出てくることもあるんですけど…。

そして懲りずに『ひしめく闇』生成。ハートレスはうじゃうじゃ、人形は容赦なく矢を打って来る状況下でバトルしてました。
ソラが混乱した状態でバトルすると、バトル開始時も混乱が継続されていると知り大いに焦りました;;
けど楽しんでる辺り救いようのないMなんだと思います(えぇ;;

因みに、人形は一撃殴れば壊せました(笑
…さっさと駆除しとくんだった;;


ここ(3階)で『ホワイトルーム』と『大いなる闇』、新カード『ランダムジョーカー』を初入手しました。
ランダムジョーカー!!
『ランダムジョーカー』はこんな感じ。まだ使わないでおきませう。

でもって。ここで集めたエネミーカードは…
本来の出現率2%のラージボディ。本来の出現率2%のパワーワイルド。
本来の出現率4%のバウンシーワイルドは出て来ないのに、普段苦戦する出現率2%なやつらは続々と。
…これって何の陰謀?


で、思う存分戦うこと一時間(長…!!)、漸くこの人とご対面。

クラウドさん。
KH初代服とは久々に会った気がします。

0のカードが相変わらず一枚しかなかったのでかなり自信なかったんですが、この次の部屋でのバトルにはあっさり勝利しました;;
あ、ソニックレイヴ復活おめでとうw(笑(※GBA版では使ってこなかったのです


最強で最悪なデッキ。
ハデス戦も、ブリザドレイドを5回(と、あとケアルラも)出せるだけという、
ある意味(相性的に)最高で(構成的に)最低のデッキで挑み、
結果殆どダメージを受けずに勝ちました。
…ブリザドレイド強すぎですっ;;

少し低迷期が続きそう。
そしてクラウドのカードも無事に貰い(また髪かき上げてる…)
バウンシーは諦めて次へ進むことにしました。
カードコンプリート率は38%、コレクターズランクはカードマニア。




で、ホールへ。
すると…。

ラク様ーーーッ!!
ラク様キターーーーーー!!(うっさい;;

すごい声が可愛いです///つかもう浚 い た い で す(串刺し決定
自分的にはイメージ通りな感じがします…w

今回はアクセルとの会話のみで、バトルはまだまだ先。
…けど、実際その時になったら萌えで手が止まりそうです;;(マテ
防衛本能働くかしら…w?




4階はワンダーランドに。
新ギミックに驚かされつつ、またも『ひしめく闇』ばっかり生成してました(苦笑

で、クリーププラントが出て来るのでなるべく最後に~最後に~と思いながら倒していたら、

クリプラ獲得。
しかも二枚も!?
…全く同じルーム(『ひしめく闇』)で二枚獲得;;
一応…これも、基本出現率2%…なん、ですよね…??何があったんだ…!!
モーグリポイントが全然集まらなかったので、一枚はカード購入費の足しになっちゃいました(えぇ;;
…使わないんですよ、こういうの;;

逆に、ラウドネスは全く取れませんでしたがー(泣


で、ここで
底知れぬ闇!!
新マップカード『底知れぬ闇』ゲットしました☆
因みに試しに使ってみたところ、シャドウばっかり14グループ出現。
レベル上げにはなりそうですが、全部倒すのは結構根気が要りました;

殲滅完了。
↑殲滅後。


ここでも混乱かっ;;
これを壊さないと…。扉開けません。
新ギミックも色々と。
他にもプレゼント箱とかバラの木とかがあったんですが、あまり面白くなかったので(ぇ)今回は割愛。

上は、接近すると、混乱効果のある花粉の塊を打ち付けてきます。おかげで写真では混乱状態;;
コンボを当てると枯れてプライズが出てきます。

下は、左の写真の花をコンボで枯らさないと、扉が右の通り…完全封鎖。
つるに攻撃を当てることはできるんですが、何度当てても反応ナシでした;;
枯らした時にプライズ。


で、またも思う存分遊びまくり、トリックマスター戦に突入。
…が、何故か攻撃が当たらず大苦戦orz
テーブルに乗ると攻撃が届かないので、テーブルがあったにもかかわらず地面でずっと戦ってました。
アラートも鳴らしてしまいました…。(しかし今回少し反応が遅いような…w?

…ファイアのカードを入れておけばよかったと知るのは少し後の話。


というわけで、10分近くかかってトリックマスター撃破。
さすがに疲れたので(爆)今日は5階に昇ったところで終了しました。
明日頑張ろう…!!ラク様に会うぞ…!!




現在のカードコンプ結果。

03.30最終結果
カードコンプリート率42%、コレクターズランクはカードマニアです。





因みに、携帯からモブログ投稿した攻略記事の原文の大半はこちらでログを取っています。削除した記事も少々。
暴走していても構わなければどうぞ~。










この下、ソラ編ラスボスに関するネタバレになるのでご注意を。







記事とか気になった事とか!!

※この記事の写真はクリックで拡大します

しんぶんです。
すてきなぶんしょう。
FFの広告の時は見向きもしなかった私ですが(爆)、今回はしっかり探しました。
TV欄から探したらすぐ見つかってラッキーw

『ありがとう、また君に会える日が来た』にもう感動してました…!!





こちらは取説から。

ネバーランドでティンクに会うと使えるそうです。
Re:CoMでグライドが使えるようになってますね。
因みに、ワールドナビゲーター+で確認した所、某所の隠し部屋でスーパーグライドも修得できるみたいです。早く飛びたいよ!!





※この部分の記述は追記に移しました;;





隅々まで読んだらまだありそうな気がします。
じっくり読んでみようっと。





因みに、下の攻略日記も含め、携帯からモブログ投稿した原文の大半はこちらでログを取っています。削除した記事も少々。
暴走していても構わなければどうぞ~。










忘却の城に突入!Ep.1 ヘタレさんに会いました

※この記事の写真はクリックで拡大します

一番乗りでした。
KHIIFM+、某電化製品量販店のゲーム予約者の中で一番乗りという痛さを発揮しつつゲットしました~w

帰ってみるといそいそしてて少しゲームをやるにはまずそうな環境だったので、まずはAnother Reportを読み。
内容に関しては伏せますが、金巻センセグッジョブ!!と…wもう本当金巻センセの書かれるロクサスが大好きです!!(超笑顔
因みに、金巻センセのブログには既に記事があります。(フレーム解体同窓


ソラのモノローグ
↑この文章も好きw



Re:CoMタイトル
というわけで、外食してそのまま家族が花見に行っている隙に、まずはRe:CoMからプレイ開始♪
少し放置してデモムービーも見たのですが…。

Re:CoMデモムービー
…は、OPと一緒だった;;
OPの最初にかかる映像と一緒でした(笑





というわけで、スタンダードでプレイスタート。
マル様を見て笑いつつ(酷/理由は後述コメントにて)、トラヴァタウン(トラヴァースタウンの自分的略称)突入。

R1=ロックオンに変えられたので変えてみたところ物凄く操作しづらかったので、
結局戻してR2=ロックオンで頑張ってます。
…R2L2でやると何故かカードリボルバーを回 し て い ら れ な い orz(←使い慣れてない

PS2自体久々だったので最初ちょっと手こずり、一回の戦闘で5分とかかかってたんですが(汗)、次第に慣れて来て短くなってきましたw
…けど、意識しないと経験値を取りこぼす自分…orz


というわけで、途中2→6といきなりマップカードの数字を飛ばし(…アホかも自分orz)、唯一8のカードがあった『ひしめく闇』を作ってみることに。

…すると…。

一戦目でブルーラプソディ。
三~四戦目くらいでシャドウ。

…すごい、エネミーカードが落ちてくる!!(・∀・)v
元々落とす確率自体は(ワールドナビゲーター+によると)変わらないので、
これは偶然なのか、それとも落とす確率が2.5倍以上になっていたのか…ちょっと気になる所です。


とりあえず、シャドウのカードをデッキに組み込んでガードアーマー戦を突破。
その直後のカードコレクションは…

トラヴァタウンをざらっとクリア。
こんな感じ。
カードコンプリート率17%、コレクターズランクはカードルーキー。


…で、もうちょっとカードを集めたいと思ったので、試しに全部屋戻って見てみることに決定。

…が。
なんと今回、叩ける(カードが出せる)ギミックが増えた代わりに、
一回叩くともう出てこなくなります…orz
…かなり凹みましたよ、えぇ。いくつかカード取りこぼし(カードが出ている状態で敵に接触し=消し)ましたからorz

そんなことはつゆ知らず歩きます歩きます。
『ひしめく闇』に行ってみたら取りこぼし(倒しそびれ)を発見してしまったのでエンカウント、結果レッドノクターンとソルジャーのカードも手に入りトラヴァタウンのエネミーカードをコンプリートしてみたり;;
シャドウの二枚目もここで拾ったような;;(本当拾いすぎ)

トラヴァのエネミーカード、全部手に入っちゃいました;;
トラヴァタウンのエネミーカードをコンプリートした瞬間。



というわけで、

デッキの用意はできたんだ!!
(本当はブリザド欲しいんだけど)少し数値高めのアタックカードを入れた状態でアクセルに挑戦。
もちろん0のカードも入れましたが;;

結果。
まだちょっと操作に手こずり、うっかりロックオンのつもりでカードリボルバーを動かし、ドナルドのカードを選択。
一枚だけだったので絶対ブレイクされるかと思ったんですが、なぜかアクセルはブレイクせず、ドナルドは的確にアクセルに向けてブリザドを二回…。

…ん?
Σブリザド!?

…その時点で既にHPバーが一本を切っていた哀れなアクセルは、そのブリザド二回であっさり撃沈しました;;ごめん!!
ドナルドに倒されたヘタレs(ry
内心かなり焦っていたに違いない。心無いけど;;


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


…と、いうわけで(どういうわけだ)、カードを貰って二階へ。
普段通りアグラバーから突入しました。

が、
宝箱カードが出てこないorz

コンプ率25%で、ビギナー→マニア
カードビギナーからカードマニアに変わったのに、出てこない。

結局、一枚だけ手に入ったモーグリルームから先に作り、その後で新ルーム『ルーレットルーム』を生成、目押しで取ることに;;
それで何とか取れたんですが、かなり焦りました;;しかもあれだけ遅いのに目押し失敗するってどうよ~(涙

そして、アグラバーをはじめあちこちに存在するバレルスパイダー君。
当然Re:CoMでも出てきます。タルがふたつ引っ付いていて、その片方にカードが隠されているときに限ってorz(※そうでない時にも出てきます。当然。
それでも遠慮なくエンカウント。カードはきっと取れてない。(一回だけ取れたんですが;;
…かなり凹みますね、こういう時って…orz
そりゃ、爆発する箱投げてバレル君出しましたけど…(明らかにそのせいだろ;;


で、モーグリポイントが稼げずカードパック買占め(えぇ;;)が出来ず不安になりながらジャファー戦。
3Dになり、動く床は3つから6つにグレードアップ(笑)、イアーゴもよく飛びます。…攻撃当てさせろ!!(本音

リロードとケアルを繰り返しつつ何とか倒しましたけどね…;;
先行きが不安です;;


で、まだカード買占めが出来ていないので(諦めてなかったんだ…;;)、またまたお試しで、どうやら下で出るようになったらしい『せまりくる闇』を生成。
アラジンのカードを使いこなして稼ごうかと思ったらなかなかアラジンのカードが出てこなくて、結局普通に倒してました(苦笑(こんな事してるから貯まらないんだと思う

…で、ここでもエネミーカードが出てくるのなんのって。
バンディット×2、イエローオペラを拾いました。
…そういえばバレル君出してない…;;(←バレル使い

ここでモーグリポイントを稼いだんですが、結局足りず。
もうアイテムパックは諦めたんですが(どうせポーションとエーテルだし…)、マジックパックはどうしても欲しいので、もうちょっと頑張ってみます;;
つか、この調子だったらファットバンディットもすぐに取れそうな気がするので。倒す順番間違えなければ…;;

というわけで、しばらくここで暴れ回ってみます。




現在のカードコンプ結果。

でもアグラバーからはまだ出ない。
カードコンプリート率32%、コレクターズランクはカードマニアです。

フラゲいいな!!

パッケージとか色々
プレイ日記つき。クリティカルの初期アビリティも記載されています
(↑KINGDOM HEARTS
クリティカルでEXP0…。

私は華麗なまでにフラゲ失敗したので、こういうのは本当羨ましいです・・・!!良いなぁ・・・。
頑張ろう!明日!!


Thanks☆FF7AC reunion直哉の気ままな生活(2007)KINGDOM HEARTS

KHOSコンプリート購入!

※写真はクリックで拡大します

愛すべき双子
パッケージっぽくしてみる
ロクサスとナミネはいなかった(涙
KHOSコンプリート買ってきましたw
早速Disc9から(笑)聴いてます。因みに一回Disc7~9をざらっと聴き、Disc9→Disc7の順番でまるまる再生→現在Disc8再生中です。
ミニゲームの曲可愛すぎるぜこんちくしょう!!

で、ざらっと新曲だけ聴いて、とりあえずどんな場面か分析してみました。
※Disc9はまだ憶測の域ですので、あしからず。


Disc7

02…ソラ編オープニング。因みにフルオケ
05…イベント。レオンたちに会った場面のイメージが;;
06…ハートレス系のボス戦
09…イベント。ハートの女王の裁判の時にかかってたような・・・
12…イベント。確かヴィランズとかレプリクが関わってくるタイプのやつ
13…ヴィランズ系のボス戦
18…ほのぼのイベント。ワールドEDとかで聴いた気が・・・
21…忘却の城ホール
24…イベント。バトルフィールドでのイベントとか、レプリク戦前とかのイメージが;;
25…レプリク戦


Disc8

03…シリアス系イベント。ウェンディが帰るって言った時とかだっけ・・・?
06…アンセム戦(少なくとも1戦目)!よく見たらタイトルもそんな感じでした;;
08…100エーカーのミニゲーム、遅い版。書き下ろしです
09…100エーカーのミニゲーム、早い版。書き下ろしです
10…機関絡みのイベント
16…ナミネのテーマ。スケッチ中のイメージばっかり浮かんできます;;
17…忘却の城フィールド
18…忘却の城バトル
19…マールーシャ1戦目
20…マールーシャ2戦目
21…アンセム2戦目・・・だと思うんですが・・・(かなり自信なし


Disc9

05…クリスマスタウンフィールド曲
06…クリスマスタウンバトル曲
07…機関バトル(ロクサス戦の可能性も)
08…追加エリアフィールド曲
09…公式でかかってる曲。追加エリアバトル曲
10…ロクサス絡みのイベント。KHIIの『Roxas』のアレンジっぽい感じ
11…機関戦、鎧の男戦(どっちか片方かも)。KHIIの『A Fight to the Death』と『Darkness of the Unknown』を混ぜたような感じ
12…シークレットED




もう本当、音楽だけでおなかいっぱいな感じです・・・w幸せ☆
しばらく聴き倒してそうです・・・♪

本当もう大好きだーーー!!!






参考:「キングダムハーツ オリジナルサウンドトラック コンプリート」
ゲーマガblog

Thanks☆MIDNIGHT KINGDOM Versus


参考その2:東芝EMI、「KINGDOM HEARTS」シリーズのサントラCDを発売 初CD化を含む9枚組。パッケージは野村哲也氏描き下ろし
GAME Watch

寝れません

KHIIFM+発売直前なせいか、最近寝れません;;
…というか、23時か24時くらいに寝て03時に起きてしまう;;

ゲー音の更新の時は02時に寝て03時に起きたんで(ちなみにその後ランクをチェック&曲をDLして爆睡)、それに比べれば大分マシなんですが…。
テンション上がり過ぎなのかな…。む~…。


――――――――――――――――――


そんな訳で、繋がる心の物語も遂に五周年です。おめでとう!!
うっかり怪文書アップしかけたんですが、そこは理性で抑えました;;(どっちにしろ日付変更の瞬間には間に合わなかったさ…)

今年は新プロジェクトの発表もあり、やっぱりウハウハが止まらない一年になりそうですw
あぁもうほんと大好きだ…!!

今年もめっちゃ追いかけまくるぞー!!





以下追記>
けど、新プロジェクトってKHIIIって訳じゃないんですね;;

Thanks☆アニメ、ゲームなんでも情報寄せ集め

SEメールニュースに

KHIIFM+の記事ありました!しかも一番トップに・・・w(ニマニマ

発売まであと2日!!楽しみです♪




・・・それだけですが何か?

もぉだめorz

二日連続で鈴村さんの声を聞いてると、
次第にデミに餓えてくる…;;(爆



…っつか、CMで千年伯爵(@Dグレ)の声がして反応してしまう自分って一体;;
良い声だと思いますけどね、滝口さん。

(゜○。゜)イイナァ

サントラボックスフラゲしてる人多いなぁ…。

おでこ様に、
鯨_焔霜;狼瘡様に、
ぱた様(勝手にリンク貼っちゃってすみません;;)に…。
他にも見かけました。

…というか、ぱた様のところに掲載されている挿絵が可愛すぎる…ッ!!!(吐血
ロクたんはいませんかー!!(えぇ;;



…私?
大人しく明日10時に間に合うように行って取ってきます…。

KHIIFM+がらみで色々と。

Another Reportの画像が出て来ました!良いなぁ~…w

表紙
目次

まだ後輩から連絡来ないので(29日は避けて欲しいとは言ってみたけどどうなる事やら;;)
手に入れられるかどうかちょっと不安な状態が続いてますが、これは絶対欲しいです…!

29日に練習が入らないことになったんですが…ちょっと、複雑だなぁ…;;


以下追記>
内容も出て来ました。
小説がアクセルとロクサスの話ということで、すんごい期待してみる!!(爆
つかもう、金巻センセが大好きなんです!!(だから告るな

はうあぁぁ…早く読みたい…!!
<ここまで


まこと様によると、新宿のヨドバシカメラは凄いことになっていたようです;;
行きたいけど行けない自分が悲しい…(涙





カレンダーもKHIIFM+でしたね。(すっかり忘れてたよ;;
両方ともDL、まだ4月になってないのに早々と設定してしまいました(イタイ人…。

…もう、ワクワクが止まらないんだ…!!





昨日Amazonで調べた時点で『現在取り扱っておりません』と表示されていたものが出て来ました。

キャラレポVol.2
ワールドナビゲーショ…え!?

私が調べた時は、丁度追加している最中だったみたいです;;
まぁ、貴重なものが見れたから良いか…。





情報元リスト。ありがとうございます!

MIDNIGHT KINGDOM VersusFF13 VidsFF&KH 情報倉庫KH-Versus13









ついでに宣伝w
au・SoftBank(旧Vodafone)の携帯をお使いの方、よければ聴いてみてください☆
※DoCoMo非対応です;;ごめんなさい…。

Go for It!
Isn't It Lovely?
※どちらも12KB以上30KB以下です

…ランク上がったので調子に乗ってみます(笑

CCのトレーラー

見ます見ます!はいはいはいっ!

と、携帯から主張…(痛





というわけで。見てまいりましたw
JFのやつホント見たかったんですよ自分…!!嬉しいです☆

ジェネシスが話している最初の方は、無理やり親にも聞かせてやりましたよ、えぇ。(こら;;
ガッ君って言ったらあっさりとw(お前確信犯か


それにしても…ジェネシスって本当謎…。
なんなんだよ一体…。

というわけで、新情報に期待してますっw



『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-』の幻の最新映像が公開中
ファミ通.com

スクエニ会員限定で『クライシス コア -FFVII-』の最新映像が公開
電撃オンライン

SEP公式に!

たっこぉぉぉ!!
(※訳:タックル





・・・というわけで、はい、やってきました。タックル。
いきなりスタンプ集めに必死になってましたが何か?(黒笑
7・11・14・15・16は開設してないページにあるのかな・・・orz


というわけで、出展作品も公開されてましたので懲りずにまとめてみます。
※03.29更新





体…体験
映…映像
プ…プレゼント
イ…イベント
展…展示
シ…ショップ(<ショップ>以外に記述)


<NDS>
・DQモンスターズジョーカー(体・映・プ・イ)
・FFXIIレヴァナント・ウィング(体・映・プ)
・いただきストリートDS(体・映・プ)
・すばらしきこのせかい(体・映・プ)
・FFCCリング・オブ・フェイト(体・映・プ・イ・展)

<PSP>
・FFI(映・展)
・FFII(映・展)
・FFT獅子戦争(体・映・プ)
・CCFFVII(体・映・プ)

<携帯>
・DCLEFFVII(体・映・プ)
・モノトーン(体・映・プ)
・BCFFVII(体・映・プ)
・聖剣伝説(体・映・プ)
・聖剣伝説FoM(体・映・プ)
・チョコボdeモバイル(体・映・プ)
・DQモンスターズMOBILE(体・映・プ)
・DQ不思議のダンジョンMOBILE(体・映・プ)
・FFII(体・映・プ)
・FFI(体・映・プ)

<その他機種/複合>
・DQS仮面の女王と鏡の塔[Wii](体・映・プ・イ)
・DQモンスターバトルロード[アーケード](映・イ・展)
・FFVIIACコンプリート[Blu-ray](映)
・FNCFFXIII[PS3・携帯他](映)
・FFXI[PS2・Windows・Xbox360](体・映・プ・イ・展・シ)

<ショップ>
・SEキャラクターズショップ(展)
・SEミュージックCDショップ(‐)

<ゲーム以外>
・マガジン&コミックエリア(映・プ・イ・展・シ)





あと、クローズドメガシアターも用意されているようです。
他にもシアターエリアが用意されているようなので、SEミュージックでイベントをやるとしたらそこかな・・・?

とにもかくにも楽しみです!
早速メッセージ送りつけましたよ・・・!!(爆)届け私の愛!!





以下追記>
各企業ゲームサイト様でも記事が出てきていますw


『FFXIII』最新映像も! スクウェア・エニックス パーティー2007の出展タイトルが発表!
ファミ通.com

「SQUARE-ENIX PARTY 2007」公式サイトが正式オープン! イベント出展作品を発表
電撃オンライン

スクウェア・エニックス、「スクウェア・エニックス パーティ2007」公式サイトをオープン。出展タイトルを発表
GAME Watch

「SQUARE ENIX PARTY 2007」出展タイトル公開
ITmedia +D Games


盛り上がります盛り上がりますッ!!楽しみだ~♪





更に>
送りつけたメッセージが、既に採用されてました(苦笑
(Thanks☆直哉様

採用されました。
最初はこんな感じで。
・・・また送ろうっとw(また送るなよ

わかったよ、ソラ

…何が?(爆


という訳で、今回もスクエニメロディは下村さん祭りでした(苦笑
KHIIより『The Encounter』
KHIIより『Riku』
聖剣HoMより『その心のままに』

…はい、全曲DL決定w
そしてまた飛んでいく96マニー。





フロミの紹介が最初にあったから大丈夫かなって思ったんにーっっ!!(うっさい;;








けど、これでKHIIのキャラテーマ全曲揃ったから…ま、いっか。

がしつとか・・・

あしゅらの第一声。
・・・あぁそういえば最近そんなのばっか気にしてたような気がするよ・・・(涙


というわけで、あしゅらに口ができましたのご報告ですw

・・・orz

う~

みんクエで障害って何があったんだー?
明日の午前分までの更新を中止って…;;

あ゛ーーーーーーっ!!

KHIIFM+CM、漸くRe:CoM版が!!
(ロンQハイランドでかかりました)

…けど、
撮 っ て ね ぇ よ … orz(ガクッ…

げ!

携帯のテンプレート変えたんですが、Categoryが意味を為してないッ;;
確認ミスすみません~;;


追記>
修正しました。
タグ自体が間違ってたのね…;;

リヴダイアリー Vol.2

まだもうちょっと言うてたら五日も経ってしまいました(滝汗
行きます~;;

※写真はクリックで拡大します


四日目
入りたい?

有料ゾーン『G.L.L』に入ろうかどうしようか迷っていた頃の呟き。
(※因みにこの二日後に入りました)


六日目
チームが結成できるようになったので早速作ってみました。
因みに、被ってる帽子は、チームに入っていなければランダムで組み合わせられるんですが、チームに入っていると固定されるそうです。

…なんだろうこの目にキツイ色;;


七日目
G.L.Lにてお花購入。
風でよく飛びます。


八日目
『安いから』という理由でテントウムシしか与えられない模様。
けど今はもったいないので別の食べさせてます。


九日目
花咲かラキマク。
レベルの数だけ咲くそうなんですが(この写真だと20個?)、さくらんぼとかラジオとか飛んでくる花とかで見えない罠。


十日目
桜色シート購入記念。
限定物らしいので、間に合ってよかった;;


十二日目
チーム名を晒してみる。・・・さも当たり前のようにつけてますが何か?
・・・けど、花びらで一部隠れてますね;;

来るもの拒まずです。上の帽子で構わなければ・・・。(えぇ;;



そんな訳で、また貯まったら晒します♪
G.L.L城が気に入ったらしい(どっちかというと飼い主の方が)第二回でした。


*『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

花びら先生はお呼びじゃないよ。

まだ来るのは早いよ。


お風呂場の浴槽に、何故か花びらが落ちてました。
親曰く、お向かいさんの花が強風で飛んできたらしいです。

…某丸様がこっそり来たのかと思った…。
(現実とゲームの区別がつかないイタい子です)


因みに、落ちてた花びらの外見は桜みたいな印象が。
…花に疎いから、春に咲くぴんくのお花はみんな桜になっちゃうんです。

クレイジークレイジー

今の曲より昔の曲の方が好き目のが多い気がします。
そんな私は只今ミリオンヒットライブ聴いてます。(“観て”じゃないのがポイント☆(帰れ

結構耳に残ってるのが多い、ん、ですよね…。


さて、本来なら明日だった筈の高校の部活のゲネプロ(本番ちっくな通し練習)が、感染症が出たとかで延期になっちゃいました。
明後日結果が出るらしく、その後で連絡します、と言われてるんですが…。

29日にゲネプロになりませんように…!!(切実
今回は間違い無くセッティングとかやるから、KHIIFM+の為にサボるとか出来ないんだよなぁ…。

あぁ、神様お願いしますっっ!!

あきらめちゃダメだ!

CM…金曜ロードショーの最後ですかorz
しかもRe:CoM版ですかorz

…途中からでも 撮 っ て おくんだったああぁぁぁ!!(爆

Thanks☆水と緑の水晶の銀の空色(リンクありがとうございます☆)

あ。

20070323153607
ファミ通にこんな写真がありました。

デジカメで撮った拡大写真(けど画質がorz)

…w♪

03.23発売ファミ通よりKHIIFM+記事まとめ!

電撃の発売日が違う事に帰ってきてから気付きました;;

とりあえずいきますっ。


=KHIIFM=

☆『散らばったピースを集めてイラストのパズルに挑戦!』
パズルモードでは、イラストをジグソーパズルとして楽しめる。ジミニーメモからプレイ可能。
ピースは王冠マークとして各ワールドに散らばっている。ピースに描かれた内容と王冠のある場所は連動しているようなので、見つからないピースは絵がヒントになるかも?
<操作>
十字ボタン:カーソル移動
○:つかむ/置く
×:キャンセル
右スティック:つかんだピースを左右に回転
SELECT:ヘルプ
<選択できるイラストの例>
『目覚め』:KHアルティマニアα表紙
『ハート』:KHIIパッケージ
『表裏』:KHIIアルティマニア表紙
『EDGE』:KHIIFM+パッケージ?
『夜明け』:TGSで公開されたイラスト(Re:CoM側)?
『夕暮れ』:TGSで公開されたイラスト(KHIIFM側)


☆『日本語のイベントも!』
本編をクリアすると、いつでも好きなイベントが閲覧できる『シアター』を選べるようになる。
本編は英語ボイスで進行するが、シアターでは日本語ボイスも楽しめる。(ただ、日本語ボイスのイベントを見るためには、特定の条件を満たす必要がある[後述])
新たに追加されたイベントにもボイスが入っている
<操作>
L2:英語モード
R2:日本語モード
<観られるものの例>
『ロクサス第1日:たそがれの街』
『ロクサス第2日:動き出した現実』
『ロクサス第3日:すれ違い』
『ロクサス第4日:決戦の道』
『ロクサス第5日:歪みだした日常』
『ロクサス第6日:夏の終わり』
『トワイライトタウン:ソラの目覚め』
『ホロウバスティオン:集い始めた影』
『ビーストキャッスル1:ビーストの異変』
『ザ・ランド・オブ・ドラゴン1:強き心』
『オリンポスコロシアム1:英雄の危機』


☆『ソラの頭上にある王冠の秘密』
ある特殊な条件を満たすと、ソラが王冠を被る。(自然と被るらしい?
王冠には数種類の色がある
『極めし王者の証!?』


☆『XIII機関の謎が描かれる新イベント』
『各々の目的のために暗躍するXIII機関』
『ゼクシオンを惑わす会話の内容とは?』
XIII機関に関する追加イベント。
ゼムナスを捜すヴィクセンを尻目に、ゼクシオンは自分の仕事に。そこへ黒フードの男が現れる。
彼はゼムナスのことに詳しいようだが?
また、忘却の城建設以前のこともわかるよう
・ヴィクセン
「ゼムナス殿はどこだ?」
・???
「たとえば ゼムナスの秘密についてだ」
・???
「誰にも聞かせていない目的がある」
・???
「そいつらが姿を消した後
 記憶をなくした男が倒れてた」


☆シークレットムービーの内容を少しだけ先行公開。

◇『雲の切れ間から覗くモノ』
分厚い黒雲の奥に、ハート型の月。『キングダムハーツ』にも見えるが、その色は青。
手前に銀髪の男が立っており、倒れている人物を介抱しているようだが…
『挿し込む光は希望の光!?』

◇『怪しげな老人と男』
アンセム(ゼアノートのハートレス)のような服を着た老人と、リク(Dモード状態)のような服を着た男。
老人の手は、魔法を放とうとしているのか怪しく光っている。謎の男は老人を守っているようだが、その手にはキーブレードらしきものが…。
他にも、スクショ内にいくつかキーブレードのようなものが刺さっている

◇『対峙する鎧の人物と老人』
KHIIのシークレットムービーにも登場した鎧の男たちは、老人と敵対している様子。
鎧の人物のうち一人が屈んでいる目の前で、老人が他の人物を一人(鎧の先端が倒れてる人かと)掴み、持ち上げている。掴まれている者の体格は小さく、子供か女性のようだが?
このスクショでは、老人と掴まれていない鎧の人物の二人がキーブレードを所持。また、隅の方に一本刺さっているのが見える(ひとつ上のスクショにもあったものかと)
『キーブレードを持つ者たちの聖戦か!?』

◇キングダムハーツの色が違う理由も含め、内容の詳細が判明するのはまだ先のことになりそう


☆『シリーズ最強の敵!鎧の男とのバトル!!』
KHIIFMでは、シークレットムービーに登場する鎧の男と戦うことができる。(持っているキーブレードから考えると、シークレットムービーのスクショの三枚目の掴まれていない方と同じ人物?
その強さは、パワーアップしたXIII機関をも凌駕する。HPバーは16本。
青い光や強力な魔法攻撃、そしてコマンドロックと、様々な技を使いこなす。
コマンドロック時は地表に描かれた魔法陣が輝き、周りに柱のようなものがあるが…?因みにこの状態になっているスクショのみ、ロックオン位置が異なっており、HPバーは(一本の)約半分くらいの長さになっている
『1回のミスも許されない!』
・『Information:一部のコマンドがロックされた! 元に戻さなければ!』(スクショより)
・以下編集者バトルレポートより
1分持ったら自分を褒めたい
見たこともない攻撃を連続で仕掛けてくるうえに、1発のダメージがでかい! これはXIII機関の比じゃありません」
リトライするたびに新しい攻撃をお見舞いされる始末」
「“コマンドロック”は、解除方法もわからないうえに、そのあいだも攻撃を回避しなくちゃいけないという二重苦状態
「キーブレードに乗って飛んでましたけど、それアリ?」





=Re:CoM=

☆『バトルに追加要素!』
“カードデュエル”の詳細。
ソラと違い、リクはバトルで使うカードがワールドごとに固定されている。
今回、新たに導入された“カードデュエル”のシステムは、リスクもあるが威力も絶大なもの
<進め方>
バトル中、敵と同じ数字のカードを出すとリアクションコマンドが出現。するとバトルフィールドが暗くなり、リクとカードを出した敵がタイマン勝負のデュエルモードに突入する。
制限時間内に規定数(どちらも画面右に表示)カードブレイクできれば勝ちとなり、大技が発動。しかし失敗するとリクに隙ができてしまう。
因みにスクショでのワールドはネバーランド、相手はダークボール、カードブレイク回数は五回、発動している技は『メイルストロム』(カード数値合計23)
『判断力と瞬発力 それが勝負の鍵!』
『成功すれば強力な技が発動!!』


☆『仲間との協力技もパワーアップ』
新たに追加されたフレンド技の紹介。

◇ホーリーバースト
リク編で使用可能な王様との連携技。
リクと王様が背中を合わせて構え、聖なる力で敵を一掃する。
発動条件は、王様・ソウルイーター・ソウルイーター
『王様とリクが力を合わせて技を放つ』

◇ラッキーバウンティ
ソラ編で使用可能?
王様の愛犬プルートが、カード等のお宝を探し出してくれる。
プルートのカード一枚で発動可能?
『バトル初参戦 プルートが大活躍だ!』


☆以下スクショ
・リク(デスティニーアイランド)
「やめろ ソラ!
 俺がわからないのか!?」
・ヴィクセン(忘却の城ホール)
「おまえに秘められた闇の力は
 途方もなく強大だな」
・王様(忘却の城ホール)
「どんなに深い闇の奥にだって
 かならず光があるんだ」
「僕も君のところへ行く方法を探してみる
 かならず行くよ 約束する」
・ゼクシオン(???)
「ヴィクセンに動いてもらいます
 じきにレプリカの仕上げが終るはずです」
・リク=レプリカ(忘却の城ホール)
「おまえ絶対損してるぜ
 こんなに楽しいのに 闇を恐れるなんてな!」
・アンセム[ディズ](忘却の城ホール)
「やはり君は私の手足にふさわしい存在だ」
・アンセム[ディズ](トワイライトタウン)
「どうした あきらめるのか
 私の支配を受け入れるというのか!」





=野村氏インタビュー=

☆英語ボイスがない箇所の字幕の秘密は、シアターの日本語ボイスのこと。
日本語ボイスのイベントを見るにはRe:CoMのクリアデータが必要になる。シアターを観るにはKHIIFMをクリアする必要があるので、結局両方クリアしなければならない。
逆にRe:CoMにも、KHIIFMをクリアすることで得られるおまけ要素がある

☆パズルモードは、王冠マークが死角になっていたり、見えていても取れなかったりと、取り方を考えることも含めた遊びになっている

☆鎧の男は、技を何種類か用意していて、戦う度に違う攻撃パターンに変化する。
強すぎる、という意見が多く、自分でもやってみて少し不安になったのでプランニングディレクターの兼森氏を呼んだことがあったが、彼は「ここはアクションゲームなんですよ」とあっさりと倒した。
この敵を倒すこともシークレットムービーを観る条件になる

☆シークレットムービーは、新たな伏線を見せている。
「老人とそばにいる男が圧倒的な力で、三人組の鎧の人物を蹂躙していくのですが……」
非常に迫力のあるムービーに仕上がったので、是非閲覧条件を満たして自力で観てほしい

☆クリティカルモードでのシークレットムービー閲覧条件は他より少ないが、単にクリアするだけという条件ではない。
クリティカルの難しさは楽しいところもあるので、序盤だけでも挑戦してほしいと思う

☆デュエルでは、相手がどんどん出してくるカードを、それより大きな数字でブレイクしていく。ブレイクし続けることで、最後に技が発動する。
ブレイクが必要な規定数があるが、これは敵によって異なる。また、発動する技もひとつではない

☆ブレイクし損なうと、「デュエルが解除されて、リクがうなだれます(笑)」

表示が出た時にボタンを押さなければ、通常のバトルを続行

☆ディズニーと取り組む新プロジェクトは、年内に自分のほうから発表する。
色々憶測が飛び交っているようだが、公式発表を待ってほしい





ファミ通.com記事。

驚愕の新バトル追加!! 『キングダム ハーツII ファイナル ミックス+』

…この写真じゃ鎧の男のHPがわからないと思ったのは私だけでしょうか…;;
GO TOP