トモダチバトン!

ワカユウ様から頂きました♪ありがとうございます~w
デスクトップ、十分面白いじゃないですか…!!(オイコラ
つか回答激しく遅れてスミマセン;;(平謝り

というわけで、いきまーす!


【トモダチバトン】

1.トモダチ何人いる?
う~ん…ドコからドコまでを友達と言うのか…;;
とりあえず、男友達は絶望的に少ないです(笑

2.それはどんなトモダチ?
吹奏楽仲間とか、専門のクラスメイトとか。
つか専門はクラスメイトみんな友達ですよ、だって計よ…5人ですもん(笑(何で言い直してるのかは秘密

3.トモダチとどんなことしゃべる?
吹奏楽仲間とは昨日会ってきましたが、ピンクな話題が…(笑
専門のクラスメイトとは授業の事とか今のこととかですね。

4.まだトモダチほしい?
う~ん、びみょっ;;
対人恐怖症っつか人見知りっぽい面があるので、あまり作ろうと思わないんですよね;;

5.休日とか一緒に遊ぶ?
No。
吹奏楽仲間とは家が遠いし、専門の皆さん忙しいし。

6.ネットトモダチいる?
…友達と言ってもよければオフと同じくらいいます(爆

7.ネットトモダチはどうやって知り合ったの?
ブログ3:ゲー音2:サイト運営1、の率ですね。

8.まだネットトモダチほしい?
4.に同じく;;

9.回すトモダチ
えっと…kuro様煉堊様氷鷺様に…(ドキドキ
確かこちらから指名したのは全員初めて、の、筈なの、で;;
もちろん拒否可ですwお暇な時にどうぞ~!


そんなわけでワカユウ様、ありがとうございましたー!!
あ、例のあれ間に合いそうです!!(ここで言うな)
後は着メロ化が…!!

繋がる心の物語 Ep.4 まだ懲りないのか愚か者

KHIIFM、今日は少しレベル上げをしてから(結局追憶の洞行きましたが何か?)ビーストキャッスルに突入しました。


追憶の洞。
あそこってハートレスが消えることはないんですか…orz
殆ど殲滅したかな~と思って外に出てまた入ってみたら復活してるし…;;なんてことが、何度か。
…とりあえず、最深部のハートレスにヒィヒィ言わされる自分はまだ奥には行っちゃダメ、ってことですねw

…覚えてろ、ファイナルフォーム手に入れたら絶対ボッコボコにぶちのめしてやるからな…!!(黒



で、ビーストキャッスル。
ドラグーンの攻撃を真面目に食らうと痛いんですが、それより先に攻撃してぶち倒す、なんてやり方をしてたおかげで何とかなりました。
…それよりもっと怖いのクリムゾンジャズですよ。最初の圧縮熱気噴射攻撃だけでも痛すぎるっ;;

で、もって、ビーストを説得する時点でアブシル到来。とりあえずビーストを説得してから早速調べてみましたw

結果→マル様到来っ!!

この時点でのレベルは44につき、カウントも44。
一回目で3本くらいHPケージが削れたので(つかあの人HP多すぎなんですけどorz)、意地になって何度か挑戦してみました。
…5回、くらい、かな?

で、最終結果:第二形態に行くも何も荊攻撃で堕ちますorz

最初のうちはカウント0で敗北!っていう事が何度かあったんですが、そっちははじき返しとかで何とかなりそうな感じなんです。…それでもカウント大いに減ってはいますがorz
けど、荊攻撃は話が別。

防御力が低い&プラウドなせいか、触ると否応なくHP0にされます。(防御力が高ければ凌げるらしいので…;;
ラストリーヴ覚えてないんですけど(←杖選択)。これなんて嫌がらせw?なんて思わざるを得なかったのでした。
因みにさっき言った一回目もこれで堕ちました。


…その後、ジャンプとエアドッジで回避できそうな事に気付きやってみたはいいんですが。

荊攻撃が来たのでジャンプとエアドッジで安全そうな足場へ

マルが近付いてきたので空中コンボで攻撃

落ちた先に黒い穴

HP0

…………どうしましょう、この救いようのないバカは?
グライド取って出直してきます。
つか、ドナグフィがいるんだったら、ファイナルフォームにチェンジしてサンダガ&ロクパワーでボッコボッコに…!!(何でそこでロクが出てくるの!?(Ans.攻略サイトの見すぎ



そんなわけで、レベルも45になったことだし、明日はザルを倒してこようと思います。…まだ色々と不安ですが(爆
初めて王様のお世話になりそうな気配がします;;












SEメロディ追加曲 04/30

今回は、

KHIIFM+より
・Cavern of Remembrance
FFXIIRWより
・Prelude ~FFXIIRW Version~
・飛空艇ベイルージュ

の三曲でしたw



…もう、いくら払ったかなんて考えないことにします。

Hearing My Voice.

定演で疲れました;;
…いや、出演したわけじゃないんですけどね。

セッティング係でどったんばったん走り回ってたんですよ(笑
何か…リハ中は全然動けてなかったのに本番でめっちゃ動く自分って一体何様なんだと思ってみました;;


というわけであと10分くらいで日付変わるので、SEメロディ更新記録だけ書いて寝ます。お休みなさいませ;;









あ、メインサイト3周年ありがとうございますw
何も用意できなかった…orz

繋がる心の物語 Ep.3 ドM到来

KHIIFM、昨日から今日まででザランド~二周目までクリア。
…遅いのはいつもの事でしょう?(爽笑


昨日は案の定時間が取れなかったので、100エーカーの3ページ目、アトランティカの第三章、そしてアカシックレコード獲得大会に;;
…売ってるのじゃダメ。弱すぎる!!(涙

100エーカーは慣れると楽しくなってくるんですよね…。
何度となく落ちる落ちる連呼しましたが;;(←定番
ノルマはギリギリでクリアでした。本当怖い;;

アンダーザ~は、やっぱ日本語より萌えないなぁと思いながら(待て)、それでもBADやGOODがちらほらと…orz
何でタイミングが合わないんだろーねぇ…。日本語版の聴き過ぎかな~?

で、そこでちょっとお使いの為一旦中止、その後時間が余ってたのでアカシックレコード獲得の為にまたやり始めてみました(笑
リミットフォームでラックアップを修得できるようになったので、早速そっちも装備w
住宅街の敵を殲滅し、スクルージに話しかけてスケボーに乗せてもらい、そして住宅街に戻り…と、住宅街と商店街をぐるぐるぐるぐる回ってました(笑
ミニゲームでスケボーに乗った後で戻ると敵が復活してるって知ったのはKHIIの時だったんですが、ここまで活用したのは今回が初めてかもしれないです;;
10周位したら無事落としてくれました。この時よりはマシかな?

あ、そういえば、ホロウバスティオン住宅街の屋根の上のピース、ハイジャンプ+エアドッジで無事取れましたw
何でかむっちゃ嬉しかったです(笑


で、今日はザランド。
某どっかの誰かさん(笑)は散々攻撃くらいつつ(※無駄に接近するからだ)撃破、
アサルトライダーの一撃一撃の強さに泣きつつクリアしました。…つか、ムーラン…気絶回数が多すぎる…(涙

でもって、キノコNo.4のデュエルに挑む為に宮殿廊下も通ってみました。
…ら。

いたのはアサルトライダーなんです。
いつもと同じなんです。

…アラート鳴らされまくり、ま、したorz
結局、何度かセーブポイントに触りながら撃破していく自分って一体…orz
…つか、普段このエリアでマスターフォームばっかり使って戦ってるせいなのか?こんなに強く感じるのは。

というわけで、キノコNo.4は結局ウィズダムフォームでスコアを60台まで上げました。(マスターフォームでも試してみたんですが…10未満って…10未満って…!!
その後エメラルドブルースに吹っ飛ばしてもらって(=エアロガ食らって)宿営地のピースをゲット、復活した屋根を乗り継いで村のピースもゲット。だんだんピースが揃ってきましたw
…玉座の間にあるのは無理ですが。あれはグライドだな…。


で、この時点でレベル42だったんですが、少し怖くなってきたのでレベル上げすることに。
…で、またも突入追憶の洞。この人ドMですね、確実に。

一回は殲滅しました。ラックアップをつけっぱなしにしていたためかスペルズレリック+もゲットw
…で、その後。

突入三回中やられ三回。

…はい、突入するたびにやられましたよ。やられましたが何か!?(性質悪ぅ…
なぜか正規の道を使わず上から落ちてきた時だけ現れるトリックゴーストの色違い(名前なんか知るか!!)に攻撃が当てられず火の玉直撃、
マッドバンパーの暴走タックルにやられ(HPすぐ減るからブリザド使ってる程のMPが…;;)、
シャーマンの色違い(こいつも名前なんだっけ)の呪い火に焼かれ(リアクションコマンド下さいorz)、
…という具合。
…さすがに諦めざるを得なかったようです。

…シャーマンズレリック+をもらった後でセーブしておいてよかった…。


というわけで、追憶の洞でのレベル上げは諦め、ホロウバスティオンを回ろうと決めたようです。
とりあえず…こんな現状じゃ、レベル45以上無いとザルは不安すぎる…;;

ファミ通PS+から、ちょっと気になったこと。

野村さんのインタビューを読んでて色々気になったのでちょっとまとめてみます。
ネタバレ激多につき追記です。未クリアの方注意!!(←人のこと言えない…










一時間だけ見てました。

ドみの!
キャプテン☆ドみの今日からスタートです。
最初一時間はアプリ見てたんですが、その後はこっち見てました。
因みに一応DVDに撮ってたり…(爆

…『ゲーム音楽』が下村さんになってましたw
一部それっぽいなーと思ったのがあったんですが、どうやら当たりだったみたいですw
…けど、すこーしだけ、なんですけどね。気付けたの。


つかアッコさん、ルール変えちゃダメでしょ!!(爆



で、もって、下村さんのブログも更新してました。
A Night in Fantasia 2007の話とか、
キャプテン☆ドみのの話とか、
30日に行われるライブで下村さんが関わっているCDから数曲演奏されるとか、
スクエニパーティーの握手の話とかw
『誰も来てくれなかったら超寂しい』って言われると尚更行きたくなるんですけど…!!(元から行く気満々ですが
むしろ、もう会場入ってすぐ握手したいですwとこっそり言ってみます(爆



下村さんのサイト:studio * midiplex
(グ挟み同窓フレーム解体)

いろいろと発表になりました。

SEパーティー。

んっと…
☆『新作タイトルステージ』の正体は『スターオーシャン』の新作発表会
☆FF20周年記念の展示会を開催
☆イヴァリースアライアンス関連タイトルを試遊してスタンプを集めるとオリジナルクロックが貰える
☆イヴァリースアライアンス関連タイトルに新作があるらしい
☆魔界塔士サ・ガが携帯アプリで登場、出展決定(スタンプありました
…といったところでしょうか??

…イヴァリースアライアンス関連タイトルの試遊をどうしようか悩み始めた人がいますよ…(笑
折角少し諦めがついてきたのにね(笑

スタオ、コミック版で3を読んだだけだったんですが、
宮野君やら釘宮さんやら豊口さんやらの名前を見るとや り た く な っ て し ま う ん で す が 新 作 ! ! (笑
元々世界観的に好きそうな感じではあるので、少し気にしてみようかと思います。


スタンプを集めて特製クロックをゲット! “スクエニ パーティ 2007”でスタンプラリーを実施
ステージイベントで『スターオーシャン』の新作タイトルが発表! スクウェア・エニックス パーティ2007
“スクエニパーティ2007”で『FF』シリーズ20年の歴史を振り返る
ファミ通.com

スクエニパーティのイベント内容が追加! あの新作の発表も?
電撃オンライン

「スターオーシャン」新作タイトル発表会など続々詳細公開――「SQUARE ENIX PARTY 2007」
ITmedia +D Games

「スクウェア・エニックス パーティ 2007」続報。新作ステージや会場マップ、イベント情報など
GAME Watch

繋がる心の物語 Ep.2 traveling with nature

タイトルはマイラバの曲ですが何か?(待ってください


KHIIFM、今日はホロバスEP2を終わらせてきました。
追憶の洞にもちょっと入って来ました(命知らずです
…アラートは鳴らしましたがやられる前に逃げてきましたw



というわけでまずは追憶の洞。
広場でセフィロスと会った直後、壁に開いた穴から飛び出してきたユリパのおかげで穴が開いている事に気付くソラたち。
…ユリパ、君ら道順覚えてないんかい;;あれは間違いなくうっかり入って逃げてきた感じだったぞ…;;

そしてジミニーメモをチェックしてみたところ、クエストにもしっかり追加されてました。
…行ってもいないエリア名を言える辺りジミニーさんはエスパーさんだと思うの。

そんなわけで、「後で調べよう」と言うグーフィーを無視して早速突にゅ…… …落っこちたー!!(爆

ハイ、とりあえず、突入です(二回目
まず目に付いたのがボール。ふわふわ浮いていて叩くとドライヴプライズを出すので面白がって叩いてたらいつの間にか台座に落ち着いちゃってました(笑
なので叩くのは程ほどにしといて、早速一つ目の宝箱へ…よし、誰も(何も)いないw
APアップを回収して一旦外へ。取ったのにゲームオーバー!とか切ないですから。

そしてまた戻り、少し進んでみたところイベント。
うぉ!?敵出る!!?とか思ったんですが違いました;;代わりにクエストが追加(さっき言ったクエストは消化されてました)。奥まで進め!だそうで。
…そしてこれをクリアしたら今度は…げへへw(気色悪いよ
というわけで早速進んでみると…。

Σ敵出たーっ!!


▽以下エセ実況▽
やっぱりDeep Anxietyだ!
…ってちょっと待って何コイツ強いんだけど!!(←当たり前
一撃でこんなに減るってありですか!!
やばい!ケアル!ケアルー!!あ、ドナサンクス☆
全滅してないみたいなのに増えてんですけどorz
アラート鳴っちゃったよ!!ってなわけでケアル!!
って回復した瞬間またずりずり減るんですけど…;;
だからおまえらどこまで増えるんだー!!(怒
うわもうほんとやばい!や ら れ る ! !
…ギ、ギリギリで漸く敵出なくなった…(呼吸荒いよ
た、宝箱開けて来よう…。

……………

Σ…何で生き残ってんだ貴様はー!!(爆(何でって言われても
△ここまで△


結論:こんな状態で挑むのは無謀
その生き残ってた奴を倒し、宝箱を開けて逃げてきました。
…いいです、追憶素材少し取れたので;;(かけら×2・しずく×1



そして、ハートレスやノーバディを蹴散らしつつ(あの猛攻の後だとダンサーの投げ攻撃さえ可愛く思えてきますよ…一瞬だけ)、追加イベントにハァハァしつつデミ戦。
またライブジャック出しそびれたり(いい加減この反応速度の遅さを何とかしたほうが良いと思う)、
「水の舞踊」の15秒ルールでやられかけたり(コンマ差でクリアしました;;)、と、
相変わらずのヘタレっぷりを発揮してましたが(汗)、何とか一発クリア。…ごめんなさい。
…っていうか興奮しながら戦ってる時点で問題ありだと思うんですけどね(爆


1,000体斬りは、それまで殆どリアクションコマンドが使えなくてかなり不安になりながらやってたんですが、無事リアクションコマンドが出せるようになり(けど攻撃くらいまくりましたが(しかも痛い))、ライジングサンの度に大騒ぎする勢いで(危険人物)こなしてました。
けど少し時間かかったよーな…;;


今日はクリアした所で完全に終わらせちゃったので、明日ユリパに会ったり100エーカー行ったりミュージカルしたりしてきたいと思います。
…つか明日プレイ時間それほど取れそうにないからそれで終わるかも;;






追記で追加イベント感想です。




デスクトップバトン!

煉堊様から頂きましたwありがとうございますー!!
…これって地雷タイプなのかなw;;

とりあえずいきまーす!
ま、回すので隠しませんごめんなさいっ;;


【デスクトップバトン】

≪ルール≫
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
簡単な説明をつけると良いですね。
さあ、早速すべてのウィンドウを最小化しましょう!

☆あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
ですくとっぷ。
※クリックで拡大します

ごく普通でしょう?(しれっと


☆OSは何?
Windows XP Home Editionであります。
因みに最近稼動し始めた作業用MacはOS X。


☆これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?
家族共用です。
…っつっても今使うのは、俺様母親ときどき那智姉のみ、ですが。

因みにアカウントは母親と自分で変えてるので、母親の壁紙もデスクトップの内容もこれとはまた別になります。


☆この壁紙は何? どこで手に入れた?
KHIIFM+のSEメンバーズ限定カレンダーですが何か。


☆壁紙は頻繁に変える?
SEメンバーズで壁紙配布し始めてからは少なくとも一月に一回変えてますね。
…カレンダーだもん。


☆デスクトップのアイコンの数はいくつ?
スクショ時点で17個ですね。
この後で一つ増えましたが(笑(答:↑のスクショ


☆ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
許せるとは思いますが、余り好きではないです。
なので、なるべくフォルダに突っ込んでます(笑


☆何かこだわりはある?
危険なものは表に出さn
用途別にフォルダを分けてるところですかね…?

因みにフォルダ以外で表に出てるのは作曲系&ゲー音絡み、あとはよく使うもの、出しとかないと忘れそうなもの、期間限定物ですね(爆


☆今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
い~や?全く??


☆最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人。
aya様けろ様ワカユウ様、ぱた様、那智姉(名前出したのでw[マテ])…で。
もちろん拒否可です;;お暇な時にどうぞ~w


そんなわけで煉堊様、ありがとうございましたw

倒した数:Over100が何匹か

FFI。
サンダガじゃなくてサンガーなんですね。何か不思議な感じがします。
サンダラはサンダラなのに(爆

モンスター図鑑、今埋まってないのは(完全に???になる前までだと)44 51 52 54 55っと。
メモっとこう…。


ってか、マミーの撃破数だけがやたら飛び抜けてる(160体以上)…。ゴブリンより多いような…。
西の城で宝箱前に固定モンスターとして現れるこいつらを使ってギル稼ぎをしていたことがバレバレじゃんかw




モンクさんにヘイストをかけると攻撃が16Hitになる件。
強すぎるww

あと15パズルが解けませ(強制終了

うむ

下村さんになにかひとこと発しよう!!と思うのに、
現実問題で会ったら(それこそKHIIのリク再会時のソラ並に)泣き出しそうだと思うのです。

…感動の力ってすごいと思う。

繋がる心の物語 Ep.1 うらめしキノコ

KHIIFM、昨日から今日まででホロウバスティオン突入→スペース・パラノイドクリアまでやってきました。
…ま、マスターフォームとスティッチが手に入った瞬間フォーム&サモンレベル上げに向かったなんて言わないんだからッ!!(何ツンデレ

…ゴメンよトロン。


フォームレベルは、今回は
ブレイヴフォーム→アグラバーのキノコNo.5
ウィズダムフォーム→タイムレス・リバーの停泊所&ガリバータウン
リミットフォーム→タイムレス・リバーのミッキーの家&ガリバータウン
マスターフォーム→ザ・ランド・オブ・ドラゴンの村付近(山道とか洞窟とか尾根とか)
サモン→ザ・ランド・オブ・ドラゴンの洞窟&尾根
で上げてみました。
…リミットフォームもアグラバーのキノコが有効だと言われたのを思い出したのはレベル上げた後でした…(遠い目

…で、マスターフォームだけは1からレベル上げ開始になったわけですが、
思ったこと:やりづらい…orz
途中から魔法連発スタイルに変えたんですが、それまではとにかく殴り殴りで行った為フォームケージが減るのなんのって…;;
場所を変える事になったそもそものきっかけは王宮前に居座るキノコNo.4なんですけどね…;;(←オススメルートのど真ん中にいるらしいよ

というわけで、一時間くらいかけてマスターフォームもレベルを上げきり(因みに以前は30分。やっぱ待ったほうがよかったかな;;)、
その後マスター状態でザランド山道の『EDGE』ピースを獲得し『EDGE』完成、
そこでキャッスル格納庫の『表裏』を取っていない事に気付き急いで取りに行ってきました。結果、『表裏』も無事完成。
残るパズルは『夜明け』『夕暮れ』のみとなりました…w


というわけで、今度こそ本当にトロンと再会、進行再開。
ドローを二つつけていたためミッションもボスもそれほど困らずに済んだんですが(前者、1分30秒残しました(爆))、
ライトサイクルには相変わらず苦労します…orz
HPケージが9時指してましたよ…(汗

そして、ドライヴケージが5になりアトランティカのミュージカルが増えたわけですが、
この後に追加イベントがあるらしくすごく気になるので、ホロバスを先にクリアする事にします。
No Way!も聞きたいしね…(悪魔め








…とか言いつつ、こっそり追憶の洞入ろうと企んでたりしますが何かw?
…いっぺんボコされないと気が済まない性質なようなので、ほっといてやってください(爆

こーゆーときに落ちてまともな更新ができない罠

SEパーティー公式にブースマップが追加されてました。

すばせかとCCFFVIIはクローズドメガシアターの後ろ、
パンフ販売所は入口入って右側(前みたく外でも売ってくれると思いたいけど)、
FF20周年記念作は入口入って左側、
そこから更に左に進んでいくとIvalice Alliance、
その先で出口の逆方面に曲がるとDS:Style、
そこから直進してマガジン・コミックスエリアに向かう途中にSEミュージック…

えーとえーと…

ごめんなさい迷子になります。印刷可能なマップを下さい(切実



…冗談は置いといて、これの他に、オープンメガシアターステージですばせかのスペシャルライヴも行われるそうですw

オープンメガシアター&「すばらしきこのせかい」スペシャルライブ

出演者:JYONGRI

『すばらしきこのせかい』のテーマソングを担当するJYONGRIが「Lullaby For You」を初披露!
通常はクローズド メガ シアターでしか見ることのできない映像をテーマソングと共に公開します。
この日のこの回のみのスペシャルステージをお見逃しなく!!


何が困るかって12日14時からだってことですよ。
さすがに一時間拘束されることはないと思いたいのですが(苦笑)、行こうかどうしようかは考え中の状態です;;


因みに今回スタンプの追加はなし。
1つはDQ9だと思うんですが、もう1つは…??やっぱりフォトレポート??



でもって、FC2ブログが一日に30枚以上投稿すんな!という素敵な制限をつけてくださった為(怒)、別のブログを借りてきました。
リンク貼っても構いませんが、レポートのまとめが終了次第削除しますのでそこんとこご理解くださいね、っと。

こちら公式にリンクを貼る予定の為、同窓フレーム解体です
…落ちてまともな更新ができないってのはこれのことです。早く直れ~…;;







行きたい場所を改めてまとめてみた。

・SEミュージック(最優先
・CCFFVII
・すばせか
・クローズドメガシアター
・FFT獅子戦争
・FFTA2
・FFXIIRWも試してみたいところ
・DQ9も以下同文
・下村さんと握手(絶対絶対絶対
・14時からのステージ(どうしよう

…あぁ、11時からのステージ?諦めますよ時間厳しいですから。

FFIのパーティー

剣ではなく斧を使う戦士。
肉弾戦が可能になったモンク。
物事をハンマーで殴って解決させる白魔導士。
物理でも十分なのに魔法を打っ放す黒魔導士。

…そんなパーティーなのです。


そんな彼らのバンパイア戦。
▽選んだコマンド▽
戦士・モンク→たたかう
白魔導士→ダディア
黒魔導士→ファイダ

…白魔ちゃんと黒魔ちゃんが一回行動しただけで沈みましたw(黒

こんなのめっけた。

ホームから見て左側
ホームから見て右側
池袋駅の、山手線新宿方面のホームに出る階段のど真ん中にありました。FFXIIRWの広告。
電車来る直前に気付き、結局その電車がホームを出てから撮影とか…(爆


ホームから見て右側(下の写真です)のチビキャラがなんか可愛かったですw
動いてる姿を見てみたい、と思いつつ、でも買う気はないらしい矛盾っ子でごめんなさい;;

もうこうなってくるとただのアホです。

今日は余りKHIIFM進まなかったので(またフォームレベル上げに走ったらしいよ(またか))、珍しく普通の日記を。

今日は健康診断でした。身長の低い自分にとってはいろんな意味で悪魔の…(爆
…で、もって、クラスにあと一人しかいない女の子と一緒に回ることに決めていたので、少し早めに出てマック寄りつつ本屋さんで時間潰そう…と、

決めて、いた、はず、なん、です、が。

…ちょっとパソコン書籍(何故かHP素材集とか(爆))を読み漁り、あっという間にマック行く時間が無くなってしまいました(涙
…ヒモかけてないほうが悪いんだっ、俺のせいじゃない!!(何で

というわけで、パソコン書籍としてはDTMマガジン直接公式に飛びます。同窓フレーム解体)を初めて購入しました。
Logic Express関連も色々探してみたんですが、結局今持ってる参考書が一番良いみたいです(苦笑


…で、これだけだったらまだ良かったんですよ。

まだ買うんですよこの人。

しかもどさくさに紛れてB's LOG直接公式に飛びます。同窓フレーム解体)とか…ね。あはははは;;
パワードも買ってきました(オイ





で、そのB's LOGですが、内容的には(※KHIIFM+、すばせかしか見てませんが;;)いつものゲーム情報誌の内容をまとめたような感じ。
…ちょっと残念(待って何期待してたの君は

ということで、ぱらぱらめくってみたら…。

彼らに恋してます!(笑
恋カレ!キャラクターカードという付録がついてたんですが、それの中にネクとヨシュアとミナミモトを見つけました(笑
キャラセレクトがナイス過ぎるよ(爆

因みに、これにキャラクターのセリフが書かれているんですが、ミナミモトだけは初出のセリフでした。
「知ってるか?世界は数字でできてんだぜ?」…だそうです(笑
…リクのセリフと被って感じたのはきっと私だけ…。
以下追記>
ニンドリで既に出ていたそうです;;し、知らなかった…;;
Thanks☆煉堊様


来月発売の号にもすばせかの記事が載るそうなんで、ちょっとチェックしてみようかと思います。

















FFXIIRWのCM見た!

リュド見て気付きました(爆

というわけで、タイトルの通り、FFXIIRWのCMを見まし、た。
『プロポーズ大作戦』のあと…かな?

ヴァンとパンネロが抱き合ってるのにニヤついてみたり、
パンネロが泣きながら踊ってるのが気になってみたり。
…パンネロってなんか辛くても笑顔!みたいなイメージがあるんで(FFXII未プレイですご め ん な さ い)、
泣いてると『何があったの!?』と感じてしまうのです…。


買わないけど惹かれてしまう今日この頃なのです。



―――――――――――――――――――



リュドで気付いた方が他にもいらっしゃったようで喜んでm…では、なくて。
SEニュースの配布待受画像が、FFXIIRWのものに変更されてました!と言ってみます。

Go? Ready Go! Ep.9 Full Drive

明日から前のタイトル変えます。きっと!(笑

…というわけでKHIIFM、今日は殆どフォームレベル上げに費やしてました(笑


まず最初にやったのはブレイヴフォーム。
アグラバーのキノコNo.5で稼がせていただこうかと思ったんですが、
頑張りすぎたらしく1分40秒(=1回)で腕が痛くなってしまったため断念(ノд<)
結局タイムレスに戻りました。

で、直行しましたガリバータウン。
KHIIと同じ方法でレベル上げしようと思ってのこと、なんです、が。

…経験値入ってないやんけ…orz

…という訳で、ひたすら殴り作戦に方針変更。
ガリバータウンとミッキーの家でとにかくハートレスをボッコボコに殴りまくり、3周くらいでレベルアップ。
ハイジャンプLv3修得につき、船着き場にあった『表裏』のピースも取れましたwあといっこ!!(笑


お次はウィズダムフォーム。
こちらは相変わらずミッキーの家で殲滅大会(笑)もちろんグーフィーの行動は『ソラにまかせろ』でw

けどあそこって出てくる数は少ないんですよね…(苦笑

ということで、途中からミッキーの家の代わりにガリバータウンに行くようにしてみました。あっちのほうが数は多いと信じて!!(実際その通りでしたが[笑]
3~4周くらいでレベルアップ。今までに比べると大分楽に感じましたw


で、最後にリミットフォーム。
変身が解けると0から溜め直しなので、解けないように焦りつつ、まずはミッキーの家でリミット技発動大会。はた迷惑な(爆
一応手持ちもショートカットもエーテルばっかりにしたんですが、気付いたら黄色い文字の状態で発動していてMPケージが補充開始してしまったり…;;
しかもなかなかザンテツケン見れない(関係ない

ダメージアスピル持ちなので、ソニックレイヴの場合一回発動→攻撃受ける、という手順を踏めばチャージ前に三回発動できるんですが、
攻撃痛い(特にハンマーボディ)のでどうしてもそれが躊躇われ、
結局最後はリミット一発→エーテル→リミット一発→エーテル…という手順に…;;
…マニー貯まってて良かったね、自分。

最後の方はガリバータウンでぶっ放し始め、それでもまだフォームケージが余るくらいになったので船着き場でもぶっ放してみたり。
なんやかんやでLv5になってました。楽しすぎるw

で、グロウアビリティのドッジロールももちろんスタンダードでつけて実践。
ころころ~ころころ~と…もう、懐かしすぎます…ッ!!(笑
無意味に転がる人の一人になってました(爆

…そういえばラグナロクだけまだ試してない…;;



というわけでフォームレベルもまたストップしちゃったので(すぐ上がりますけどね(マスターフォーム入手までのタイミングが短い件))、
ストラグルバトルに挑戦。
…ドロー+ドローリング+一人トリニティリミットという、最早自分の中で定番のアルマニ掲載裏技で瞬殺してましたがw
最早何も言わせません(爆

…けど、結構遠くまで飛ぶようになったような…?


そして、ものの試しでレクに挑戦。

なるべく再現↓
うわ何この岩攻撃痛いいたいイタイ
ちょっと待って攻撃通るんだけど近付くの怖いよ
あ、よかったりアクションコマンド出た!よし発動!!
…ってちょっと待って何この人オーラ発してんの
てかPOWER30,000って何事ですか
岩攻撃更に痛くなってるし
あれ、って言うかちょっと待ってこの攻撃ってコンボじゃないよな!?
…とか思ってたらやられたーorz
再現終了↑

…ら、ラストリーヴ要りそうな感じですかね、これ…;;
The☆へタレプレイヤーな自分には暫く倒せそうにないみたいです…。

因みにこのあとラク様にも挑戦。
ケージ一本減らした辺りで雷連発されて近づけなくなり、結局こちらも手も足も出せないままやられました。因みにサンダガレット装備。
…もうちょっといけると思ったのに;;アラートなる度に回復してくれたドナには感謝してます。


その後、トワイライトタウンに現れたキノコNo.12に挑戦。
目標スコア40に対し、35くらいまで行きました。あともう少し頑張れば、という感じだったんですけどね…;;『サンダー』な現状じゃ無理かな…。
魔石まで&ハッピーキノコ+をゲットして終了しましたw

そして、ドライヴリカバー求めてNo.6を叩きに向かう自分がいる(爆
…1分30秒以上でしょぼーんとしてお帰りになられるようです。



さて、明日こそホロバス入ってきます!!(爆

ライヴかぁ…。

JYONGRI、スペシャル・プレミアム・ライブ東京公演を開催
ITmedia +D Games

あれ?って思って見てみたらやっぱりすばせかのテーマソングの人ですね(笑←名前を覚えるのは苦手らしいよ
そのすばせかのテーマソングも含め、全部で13曲歌ったそうです。

…言うまでもなく、「行ってみたかった!」とか思ってしまうわけで(笑
しかも場所渋谷だってさ(爆

因みにこの方、フジテレビ系で22日深夜からスタートした「クロノス」という番組でもテーマソングを担当されているそうです。
…見てみようかな…?


関連>???(下の方に関係記事にリンク貼ってあります;;



追加>
『すばらしきこのせかい』の主題歌アーティスト”JYONGRI”がスペシャルライブを開催
ファミ通.com

『すばらしきこのせかい』主題歌ボーカリストがライブを開催
電撃オンライン


もう一個。
独創的なシステムを公開! 『すばらしきこのせかい』
ファミ通.com

にょ~;;

コンチェルトゲート、今日からオープンβテスト開始だそうですね~。
羨ましい。

…私ですか?
動作環境満たしてません、メモリ足りません、という…orz
キャラが可愛いから気になってたんですけどぉ…(号泣

というわけで、遠くから眺めている事にします。
ハンゲームIDも、使えないんじゃ仕方ないので削除。また機会があったら、ってことで。



G君に言ってみれば良かったとか思ってみる
そんなわけで、氷鷺様のところを見て羨ましく思っていた(笑)特別入場券が届きました。
さすがに2日連続は親に怒られる(爆)ので、一日目だけ参加してきます。
どうやら聖剣LoMサントラでも整理券がもらえるようなので、真っ先にSEMショップに直行してサントラ買って下村さんと握手するんだ…!!(笑


買い物CDメモ…
◇聖剣LoM
◇FFVIII
◇FFT

…その前の週の某イベントの金の使い方次第でどんどん買える物が下から減っていく罠。
他にもVOICESとかコードエイジとか欲しいんですけどね…(涙


そういえば、今値段確認しようとして気付いたんですが、浜渦さんの作品集とバトルトラックスVol.1がSEMのページに追加されてました。
バトルトラックスの方は既出なんで省きますが、浜渦さんのほうはタイトルとかも決まったみたいです。

【浜渦正志作品集】VIELEN DANK -Masashi Hamauzu-

【収録予定楽曲】
全曲ミュンヘンでの新規レコーディング!!

■新規アレンジ楽曲
SaGa Frontier2より『Feltschlacht5』
SaGa Frontier2より『Interludium』
SaGa Frontier2より『Zufall』
SaGa Frontier2より『Botshaft』
アンリミテッド Sagaより『NALGAE』
FINAL FANTASY VII ダージュオブケルベロスより『Forgotten Tears』
FINAL FANTASY VII ダージュオブケルベロスより『Splinter of Sadness』
FINAL FANTASY X より『深淵の果てに』
武蔵伝2より『Symphony of Fire1』
武蔵伝2より『Symphony of Fire2』
武蔵伝2より『Silent Dialogue』
武蔵伝2より『Etarnal Sorrow』
武蔵伝2より『Aqua Memory』

■浜渦正志書き下ろしオリジナル楽曲 13曲

全26曲収録予定


…FFXの『襲撃』とか『The Splendid Performance』は無いんですね;;
ちょっと残念かも。

SEメロディ追加曲 04/23

今回は、

FFIより
・中ボスバトル(移植版)
・メイン・テーマ(移植版)
FFXIIRWより
・FINAL FANTASY ~FFXIIRW Version~

…の三曲でした。

どっち派バトン!

ぱた様から頂きました~wありがとうございます!

早速行ってみましょうか…!!


【どっち派バトン】

★黒or白
地は黒。
好きな色は白。

★夏or冬
冬。
夏はだれます…orz

★甘党or辛党
甘党。
辛いの食べられません(切実

★綺麗or可愛い
う~ん…どっちでもないっ!!(笑

★ズボンorスカート
どっちかって言うとズボンかな…。

★ベッドor敷布団
ベッド。
いつもそっちで寝てるので。

★和食or洋食
う~…どっちかって言うと…ようしょ、く…?

★ロングorショート
ロング。
クセっ毛なので短いとちりちりになっちゃうんです…;;

★チョコorバニラ
チョコw

★走るor泳ぐ
遅かろうがなんだろうが走るタイプ。
走りきる事はできるけど泳ぎきる事はできませんからorz

★数学or国語
国語。

★朝or夜
…真夜中に目を覚ますことを考えると、夜型なのかも。

★犬or猫
ねこ∧_∧゛

★夢or現実
夢…ですね。

★外国or日本
国内が一番良いです。

★はしorフォーク
フォークかな…。
箸は扱い下手なので;;

★楽器or合唱
楽器。ピアノと打楽器専属ですがー;;
合唱も好きですよw

★ふわふわorさらさら
ふわふわ…かな?
真っ直ぐ系よりウェーブ系の髪とか憧れるのです。
…だからと言ってクセっ毛が好きなわけでもなく;;

★回す人5人
ネタがない方に差し上げます。
お好きなようにお持ち帰りくださいw


そんなわけでぱた様ありがとうございましたー!!

Go? Ready Go! Ep.8 素敵アビリティ様がみてる(何

※この記事の写真はクリックで拡大します


KHIIFM、今日は(ストーリー上は)プライドランド続きからトワイライトタウンまでクリア。
…ちょっと色々とあって中断しつつ;;

スカー戦はギリギリでした;;アラート鳴らされかけてましたよ、えぇ…(遠い目
…だからプラウドは苦手なんだ…orz(だったらスタンダードでやれよ(グミシップが…(アホか

で、ソラ器用すぎるとか思いながら(尻尾コントロール…!!(笑))クリア、そこでケルベロスカップが出てきましたが、
いっつも
このタイミングでやっても
クリアできないので
今はスルーすることにします。
フォームレベル6に上げてからだ…!!

で、その代わりと言っちゃなんですがゼクシオンにまた挑戦(笑
一回目で結構良いところまでいったので、もしかしてこれなら倒せるかも!?ということで何度かやってみたところ、
3回目で倒せました…!!(感涙
因みにレベルは30でした。

最初のうちはルーレットメテオ(勝手に命名)が飛んできた瞬間焦ってケアル、とやっていたんですが(そして終わる頃にMP無い状態でピンチになる;;)、
後からルーレットメテオ終了後の戻る瞬間にケアルかけたら良いということに気付き(コンボリーヴ装備のため、HP1でない限りルーレットメテオでやられることはないのです)、
焦らないこと!を信条にやってたら、何とか…という感じで。

…最後の方は、また本の世界飛ばされたらどうしよう、と思いながらやってましたが(苦笑
本の回転攻撃だけでも痛いのですよ…orz
つか自分の場合、リフレクより攻撃相殺のほうが遙かにやりやすいという…(爆
ドライヴ失敗してアンチ化した時も相当攻撃相殺してましたよ(汗←因みにルーレットメテオを使い始める前の話


ぜっくんinジミメモ
というわけで、ジミニーメモにもしっかり追加。
内容自体はKHIIと全く変わり無し、でしたが(笑)、やっぱりこうやって追加されるほうが納得いくらしいです。

…ラク様にもそろそろ挑んでみたいところ…;;
一応サンダガレットだけはできてるので…;;(←準備不足で完敗に一票


で、トワイライトタウンもアルバイトしまくりつつ(笑)クリア。
バーサーカーがハンマーをいつまでも落とさなくてかなり泣けましたが(爆←普段『バーサク』に頼り気味)、ドナルドがトドメを刺してくれたおかげで、何とか…(苦笑
サイちゃ…失礼、サイクスの声が何かかっこよく感じられました…w

因みにその後出現したレクのアブシルにはまだ触ってすらいません。
今触ったら絶対キケンだと思う…!!(けどうずうず(触りたいのか


…そんなわけで、
リミットフォームGet!
リミットフォームも無事にゲットしました。

遠くはなれた人の想いをかりて
仲間がいなくても『ドライヴ』コマンドで
リミットフォームにチェンジできます

…素敵過ぎる…ッ!!(吐血

その後タイムレスで一回使ってみたんですが、やっぱり初めてなので使い慣れない…;;
あっという間に元に戻ってしまいました;;


さて、明日はブレイヴとウィズダムのレベル上げ+ひたすらストラグルしてからホロバスに乗り込んでくるとしようか…w



追記で追加イベント感想です~。


Go? Ready Go! Ep.7 ずっこけたー!!(それ何度目?

スレッドテーマがあったので設定してみる。

というわけで、昨日~今日でプライド・ランドのハイエナからティモンとプンバァを守る前まで行きました。


…遅い理由としては。
サンタ萌えとか
ペインパニックカップとか(ノルマクリアできず…orz)
グミシップとか
グミシップとか
グミシップとか
アブシルとか(まだ倒せてないorz)
プライド・ランドでのピース集めとか
スペルズレリック獲得とか……;;

結論:寄り道しすぎ

因みにグミシップは、ハイウェイ系より前はミッションレベル2まで大体Sランク取ったんですが(2は少しA以下もあったかな…?)、
ハイウェイ系以降、レベル2では見事なまでに木っ端微塵にorz
…ファルコンMAX得って出直してきます;;(つかそれってHP低いってことなんじゃ…(ハイウィンド系の方が良いんじゃ…


で、プライド・ランドのピース集め。
ブレイヴフォームはもちろんグロウアビリティのハイジャンプも装備できないので、基本的に取りやすい位置にあるんですが、
ダッシュ+ジャンプ+剣振りで取らなければならないものがふたつほど;;


で、そのうち一つはナビゲーター+に取り方書いてあったんですが、それがなかなか難しそうな感じで。
とりあえずやってみよう!そして取ろう!!と挑戦してみたわけですが。

…KHの時からこういうのは苦手なんだよ!!と言わんばかりにことごとく失敗・失敗・失敗……。
これだけで5分経過とか、有り得ませんっての…orz

結局、モノクローム→フォローザウィンドに切り替えて何度か挑戦して漸く取れました;;
しかもあれでもかなりギリギリとか…。先端がピースに引っかかって取れたような感じでした。
…自分の下手っぷりが悔しすぎるっ!!


その後、プライド・ロックに戻るまでに何とか杖取りたいなーと思いながら進んでいたら結局取れず、
前にもこんなことやったよなーと思いながらシンバ抜きでプライド・ランド中を走り回った自分(笑
シャーマンズレリックからスペルズレリックに変更されたみたいですね。最終的に拾ったんですがびっくりしました;;

因みにアビリティも変化。ブリザドアップだってさ。
……ま、いっか(何が


というわけで、明日はスカーと決着つけて…そんでリミットフォーム入手してきますw
暴れ回るぞー!!(笑

すばせか色々と。

セリフ抜き出し部分は…
ネ=ネク、シ=シキ、ヨ=ヨシュア、ビ=ビイト、ラ=ライム
ヤ=ヤシロ、ヒ=ヒガシザワ、カ=カリヤ、ミ=ミナミモト
コ=コニシ、死=下っ端死神
…です。


=ファミ通まとめ=

☆『いつもの“遊び場”が“戦いの場”に変わる 隣り合わせの日常と戦い』
『シキは手作りのぬいぐるみで戦う!』
主人公・ネクがバッジに秘められた超能力で戦うように、彼のパートナーとなる少年少女たちも独自の能力で戦う。
シキの武器は、いつも持ち歩いているネコのぬいぐるみ。ネクとシキの必殺技のなかには、このぬいぐるみが巨大化してダメージを与えるようなものも。(必殺技は一種類ではなく、複数ある様子
因みに、ぬいぐるみの名前は『ポチ』。シキにとっては思い出が詰まった大切なもの、とのこと

ネ「おまえ…そのブタで戦ってるのか!?」
シ「ブタじゃない!!ネコよ!」

シ「このヌイグルミがキッカケだったの」
シ「この子にはたくさんの思い出があるの…」

シ「…っていうか、勝手に動いてるって感じ…」
ネ「おまえ…それはサイコキネシスって言わないだろ」



☆『指令を下す上司(?)死神』
虚西充妃(こにしみつき)…女性の死神。ミナミモト同様、死神内ではかなり階級が高い。
ただし、彼女が一番階級が高いわけではなく、更に上の立場にいるものも存在する様子。
ネクたちへのミッションは彼女が下しているが、滅多に姿を見せない

コ「では狩谷さん八代さん頼みますよ」
ヤ「はいっ☆お任せください!おネェさま☆」

コ「こちらの方は私が対応を進めておきます」
コ「よろしいですね?」



☆『不思議な力を駆使してあらゆる困難を突破しろ! 迫り来るノイズを心の力で倒せ』
『新たな力で新たな敵を打ち倒せ!』
新バッジ・新ノイズ紹介。

新バッジ
ディスチャージ…空気中を激しく振動させ放電現象を起こして攻撃。
(前に書きましたが、発動法わかったのでもっかい書いときます)
 発動法…画面全体をタッチペンでなぞる
重剣斬り…全体重を乗せて、直線上の敵に強力な一撃を放つ。
 発動法…???

新ノイズ
モグラタイプ(ニュモルウェーブ)…どんな場所でも穴を掘り、地中に潜んで獲物を待ち構える。地面から顔を出した瞬間が攻撃のタイミング。巨大な爪による攻撃のほか、爆弾を使った攻撃を仕掛けてくる
???(ボスノイズ)…二画面にまたがって現れる巨大なノイズ。HP、攻撃力とも高く、苦戦することになりそう。悪魔のような姿をしているが、外見はどこかで見たような…??


☆システム紹介1

・装備
ゲーム中に登場する服などの装備品は、防御力を上げるだけでなく、それぞれにアビリティが付加されている。
性能はもちろんの事、コーディネートを意識する事も重要。組み合わせ次第で効果がパワーアップする。
因みに、アイテムを装備するには勇気(BRV)値が必要になる。この数値は、色々なアイテムを装備する事で増加していく
【例】
NAME:スポーティーナンバー10(Tシャツ)
BLAND:ペガッソ
ATK:攻撃力+15
DEF:防御力-10
BRV:必要勇気30
HP:―――
ABILITY:
ネクがこのアイテムをそうびしたとき
敵を攻撃するたびに相手のヒットポイントを吸収し
HPを回復することができる

また、アイテムの中には『食事』なんてものも。食べた瞬間は効果がなく、消化メモリ(FOOD)が増加。バトルで消化しきる(=FOODメモリがなくなる?)とステータスが上がる

・ブランド
服などの装備品には、複数のブランドが存在している。コーディネートの指針になるほか、そのときどきによって流行しているブランドも。
流行のブランドを装備していると、ステータスが上がるなどのボーナス効果が得られる

・ショップの店員
ショップにはそれぞれ異なる店員がおり、通いつめる事で友好度が上がっていく。
友好度が上がると、新たなアイテムやアビリティの情報が聞ける


☆システム紹介2
『サイキックインプリンティング』
ネクが身につけた『人の心を読む能力』は、思考を垣間見るだけでなく、キーワードを刷り込むこともできる。
他人の思考を操作してイベントを進行させたり、意図的に特定のブランドを流行させる事もできる

【インプリンティングイベントの一例】
男1「部品の買出しはもう済んだんだろ?」
男2「あっ!えっと…その…」

男2「修理部品って何買うんだっけ…」
男2「今更聞きに戻れないし…どうしよう」

男2(アイツに聞けば早いけど)
男2(そんな訳にもいかないしな…)

【IMPRINTING EVENT】
男2(ダメだ…思い出せない)
IMPRINT ITEM:停電・ラーメン・ヒューズ

※ヒューズを選択
男2「す、すみません」
男2「でも、ちゃんと部品は買って来ました!」
※ラーメンを選択
男2「よし!」
男2「まずはラーメンだ!」


シ「うまく使えば人に何かを話させたり」
シ「移動させたりできるかもね」

『キーワードをゲット!
忠犬ハチ公がケータイに登録された!
いろんなひとにすり込んでみよう!』






=VJスキャン画像=
こちらでご確認ください;;
(Thanks☆FF13 Vids

新バッジ
フレイムブラスト…一定時間燃え続ける爆炎を発生させる
 発動法…???
フリーズ…敵を氷結させ、攻撃能力を低下させる
 発動法…敵をこする

コ『南師(ミナミモト)さん…9分42秒の遅刻です』
ミ『相も変わらずコマカイねぇ虚西(コニシ)サン!』





すばせか公式?でポッドキャストが配信されるとのことで、こっちも楽しみにしてみようかと思います。
…WMPで聴ければの話、で、すが!!(汗

…今回肩書きがないですね神藤さん(笑
結構楽しみにしてたんですg(ry














森川さんて

普段あんなに爽やかな声なんですね…。
セフィロスとかゲイルの声当ててると思えなかっt(ry

『メレンゲの気持ち』のVTRにチラッと出てきましたよ、とご報告。

スクエニ音楽絡みで。

色々と出てきました。


バトル・トラックス Vol.1の曲目判明。(Thanks☆FF13 Vids

FFはもちろんのこと、SaGaやら聖剣やらフロミやら半熟やらもう…とにかく色々ありすぎです!!
しかも知ってるもの多い(笑)まさか妖星乱舞来るとは思わなかったよ…!!(爆

とにかく楽しみにしてま~すw


下村さんの握手会…ッ!!!4Gamer.net/Thanks☆FF7AC reunion

会場内でご購入のお客様には、もれなく“SQUARE ENIX MUSIC オリジナル・サンプラーCD”をプレゼントします
さらに特別イベントとして5月12日には「キングダム ハーツ」シリーズや「聖剣伝説 レジェンド オブ マナ」等の作曲家『下村陽子』氏、5月13日には「FF X」や「サガ・フロンティア2」等の作曲家『浜渦正志』氏の握手会を実施します。
※対象商品をお買い上げのお客様限定【整理券配布】


あったら良いなぁ、なんて思ってたら本当に来たからびっくりしちゃいましたよ;;
対象商品が聖剣HoMサントラやバトルトラックスだという可能性が否めませんが(←購入済み&予約済み)これは絶対整理券確保しなくては…!!(笑
下村さんが担当したゲームのサントラ、だったら、良い、なぁ…(聖剣LoMは買います

追記>
『ドラクエソード』の指輪が先行販売! "スクエニ パーティ 2007"物販情報が発表
ファミ通.com
…あれ?物販??


Sony Musicに浜渦さん作品集のページが出来ました。

過去のスクウェア・エニックスのゲーム音楽を、コンポーザーにフィーチャーしてコンピレーションするという新企画CD「コンポーザーズ ベスト」シリーズの登場です。
その第1弾となる本作は、今やスクウェア・エニックスを代表する作曲家“浜渦正志”。過去に手掛けた「サガ・フロンティア2」「FINAL FANTASY X」「アンリミテッド・サガ」「武蔵伝2」「ダージュ オブ ケルベロス-FINAL FANTASY VII」の数々の楽曲の中から、自らセレクト・アレンジした完全セルフプロデュースアルバム!
また、このCDの為に書き下ろしたオリジナル楽曲も収録!浜渦の出生地であり、第2の故郷であるドイツ・ミュンヘンにてレコーディングされました。ゲームミュージックのコンポーザーという枠を超え、アーティストとしての新境地を開いた、珠玉の1枚なっています。


浜渦さん曰く『ピアノ小品集、新曲が12曲、過去のアレンジが12曲の合計24曲』なのだそうで、こちらもすごく楽しみだったり。
…つか2月の時点で示唆してましたね浜渦さん…。気付かなかった;;

どうなるかと思いましたが無事予約もできたことだし、わくわくしながら待ってる事にしましょうかw


☆SEメンバーズの交換商品:コンピレーションアルバムVol.1が復活してますよ~、とこっそり言ってみます。
…Vol.2はまだ先っぽいなぁ。残念っ。







KHIIFMプレイ日記、すばせかのファミ通記事+αは明日やります;;
(↑前者はグミシップのやりすぎで殆ど進まなかったという噂(爆

因みに、ポッドキャストって…要はインターネットラジオみたいなもの、かな?(全然違うと思う

Go? Ready Go! Ep.6 サンタカワユス(*´∀`)

※写真はクリックで拡大します

KHIIFM、昨日今日でハロウィンタウンでサンタさんに会った所までクリア。
…サモンレベル上げたりグミシップやったり無駄にキノコNo.5に挑んだりしましたが何か??


昨日はアグラバー。
ファットバンディットの攻撃は痛いですが(涙)大分耐えられるようになってきました。
ナビゲーター+では取れないと書いてあるピースをファイアとコンボで店破壊して取ってみたりとかして、かなり楽しかったですよ(爽笑(ぇ

で、魔法の洞窟:試練の間にあるピースがひとつ(最後の床に向かう途中にあるブツです…orz)なかなか取れず、シナリオ中断して何度も何度も挑戦。合計で6回はやったかな?(爆
最後は何とか取れましたが、すごーい疲れる~…という心境な訳で(笑

その後ピートのせいでハートレスに囲まれてしまうわけですが、連携技『ファンタジア』で50体中47体を殲滅してみたりとか…。
…『たたかう』も使うと凄いヒット量になるんですね(乾笑

試練の間でバトルしまくったのが効いたのか、マニーが凄い事になっていて更に笑ってみました。
レベルもこれのおかげで1アップしたりとか…(笑

因みに、クリア後にジミニーメモを見てみたら、『試練にもう一度挑戦する』はクリアした事になってました(爆


で、今日はスケボー(サンドスライダー)+キノコNo.5に挑戦、
(ジーニー貰ったので)召喚レベル上げ+とりあえずジーニー技発動、
(何故か)グミシップミッションに挑戦してファルコンLv5獲得。
こいつクリスマスタウン行くんじゃなかったのか的勢いで遊んでました(乾笑

サンドスライダーはなかなかやらないので何度か失敗しつつクリア。けどスコアは10が限度です;;
11個目、何やっても届かない~;;(←ド下手

キノコNo.5はブレイヴしたりユニゾンアスリート使ってみたりと色々試してみたんですが、何を叩き込んでもあっという間に回復され見事撃沈。
1分40秒しか待ってくれないらしく、しょぼーんとしながらお帰りになられました(涙
…攻撃力とコンボ数上げて出直してきます。


で、他にもなんやかんやしながらハロウィンタウン突入。
なんですが、突入時点からもう気が気じゃない(爆
黒サンタ黒サンタ連呼しながら進めてましたよ…;;(変態め

その甲斐あってか何とかクリスマスタウン突入。

…か、可愛すぎるっ!!(爆
もうあの服でうろつき回ってみんなを悩殺すると良いと思う!なんて本気で思ってました;;
イベント自体はIIから全く変わっていないんですが(ジャックが不思議がらないのが不思議だ…(笑))、あの服になったことで更にわくわく感が増したように見えてならないです…。
つかもうキ ー ブ レ ー ド G Jですよもう!!(大爆

因みに、ドナルドは雪だるま、グーフィーはトナカイでした。こっちも可愛いw

で、早速街中に出てバトってみました。Happy Holidays!も可愛すぎる…(爆
そして、早速ドライヴしてみました。

どうなったかというと…

うぃずだむ。
こうなりました。
※ウィズダムフォームです

一瞬変化してないのかと思ったっつか帽子に模様が描かれているのが皺にm(ry
…と、とにかく、イベントシーンでアップで映って漸く気付き、「あ~!!」と叫んでました(笑

因みにその後で試したんですが、ブレイヴだと、模様の色が赤くなっていてかなり分かりやすかったです(苦笑
アンチは本当に黒サンタ…。

そんな訳で、結局ドライヴしすぎたのも進まなかった原因になっているようです(苦笑
…スミマセン、丘と街を往復しまくって5回は変身しました(爆





おまけ。

あんち。
アンチフォームになった時ヘルプが出るなんて知らなかったよ(笑

このフォームではHPが回復できないぞ!
フォームケージを0にして元の姿に戻ろう!
敵がいなくなれば『リターン』でも戻れるぞ!


…ドライヴしまくった5回の内二回はアンチフォーム。
そのうち一回はこれの確認の為だったり…(爆
※因みに、アンチフォームになった場合でも、仲間が離れてソラ一人になるエリアに入ればドライヴケージは回復します

そんな自分は「あと一時間」

FFモバイルに、最新作&20周年記念移植作の特集ページが出来上がってますね…。
FFI・FFXIIRW・FFT獅子戦争・FFIIが紹介されてました。

05/31まで待受画像を会員限定で無料プレゼント!とのこと。
FF20周年記念のイラストです。
(※サンプルあったにも関わらず素ボケ発揮とかマジ勘弁してくれ自分…!!氷鷺様、指摘ありがとうございましたっ;;)

…それまでにBCFFVIIが対応してくれたら、ね…(遠い目←会員登録してない人



追記>
FFI、無事届きました~w
時間も指定したとおり☆素敵すぎる…!!

後で触ってみます~。

白魔と黒魔と…
剣士欲しいな…
あと一人何にしようかな…
やっぱりモンクかな…




もえぱち
こっちも楽しみすぎる…!!
GO TOP