なぜか

mono_kingdomだけ承認通ってる…(笑

えっと、というわけで、ちょっと不安だったんですが無事mono_kingdomが共有登録されました。
FC2ブログユーザーの方は、
PC上:『テンプレートの設定』→『ユーザー共有テンプレート』の『モバイル』
携帯上:『テンプレートの管理』→『共有からダウンロードする』
で、
『キーワード』に『elwi』と入力するとすぐ見つかると思います。
(この探し方だと何故かsky_kingdomも見つかる…w;;)

よければ使ってみてくださいな~、という話なのでし、た。

光と闇と狭間と Ep.05 キノコと洞とマル様と[IIFM]

KHIIFM、昨日と今日でキノコクリア(つか昨日の時点で残り一匹[笑])、洞攻略、マル様撃破までやってきました。

昨日はルクキノコ攻略からスタート。
エアコンボアップや(装備する方の)フィニッシュプラスが無い&エアコンボプラスを外した状態でやったのですが、ミスったりして結局1分オーバー(つかどっちかというと2分近く…[笑])。
フィニッシュプラスはレベル86?くらいまで覚えないから仕方ないにしろ、エアコンボアップはあった方が良いかなぁ、と感じはじめ、ひとまず存在しなかった世界をぐるっと一巡りし、それでも覚えなかったので(ぁ)、とりあえずちょっとだけのつもりで洞に突撃。

で、結果。
ノーバディにやられかけて悲鳴を上げながらギリギリで集積の庭園までやってきておりました(殴

洞、どこもかしこも最深部ばりに敵が出てくるのかと思ったら、全く出て来ない場所もあるんですね;;自分的には助かりましたが(ぁ
とりあえず機関部が(機関部『も』、かな;;)かなりきつかった…orz失敗すると流されるって…!!
しかもコンベア乗ってるときに出てくるハートレス…;;落ちるぞー!!(←そして落ちたやつらを追いかけて自分まで落ちるバカがいる

追憶への誘いは、一回目のエンカウントと二回目のエンカウントは何とかなったんですが、三回目がかなりキツイ…orz
ダンサーとドラグーンとソーサラーって何このイジメ!?っという気分でした。
ファイナルフォームでアラート鳴らすとか本気でショックなんですが…。助 け て ロ ク サ ス orz(まじですか
※因みに、水野的やりにくさの順位→バーサーカー>ダンサー>ソーサラー>ドラグーン>アサシン>サムライ≧ギャンブラー

集積の庭園は、とりあえずこの攻略の時は時間が無かったので起動を見るだけに。
因みに今日試しにロクサスと戦ってみたんですが、少しは保ったんですが、いっぺんはまるとあっという間にやられましたよえぇ。
…相手悪すぎましたごめんなさい



で、映画から戻ってきてからまたプレイ。
まだエアコンボアップを覚えてなかった(汗)ので、とりあえず存在しなかった世界をあちこち駆けずり回って無理矢理覚えさせ、ルクキノコに再び挑戦。
一回明らかに大失敗しそうな雰囲気になったので逃げたんですが(爆)、二回目で無事クリアしましたw
…ギリギリで(殴

というわけで、携帯で録画を開始して(笑)ロクキノコとご対面!!

…か、か、か、可愛い~!!!
携帯に録画されたブツでも『可愛い』連呼、それを見ながら『可愛い』連呼、そして思い出すともう『可愛い』と言いたくなる有様です(笑
しかもロクキノコらしく(殴)ちっちゃいし…(そういえばアクキノコと比較して無いや[汗]
『レディ・ゴー!』で、本当に光をくれました(笑

そして、くれた後はみんなでふわふわ浮遊、空中で消えちゃいました(苦笑
ロクキノコ以外とは定位置で会えますけど…ちょっと寂しいかも;;

Bronze Crown
(綴り違ってたらすみません;;)
というわけで、銅の王冠被ってます(笑)嬉しいっつか可愛いっつか。
けど、ちょっと解りにくい…(汗)早く銀→金と、グレードアップしていきたい所です;;
けど残り二つが大変なんですけどね~;;


その後、コロシアムの運命の女神カップをクリア、オリハルコンが揃ったのでアルテマウェポンを合成して終了しました。





で、今日は先ずはまだ倒していない唯一のアブシル、マル様に挑戦状を叩きつけてきました(笑
本当はセフィロスと同じくらいのレベルでやろうかと思ってたんですが、集積の庭園に一つだけ無かったのを見て寂しくなって^^;;

結果→ひーひー言わされつつ一回でクリアできまし、た;;

例の黒い穴は、グライドでびゅんびゅん飛びまくって回避。まぁ、2~3回ぶつかってももうそんな大打撃じゃなかったりしましたが…あのノーバディの猛攻の後じゃ…(ぁ
第三段階は戦いつつ対応していきました。アルティマニア結局見てなかったんですが何とかなりましたよ!!(笑
…数字かなりピンチでしたが(汗

というわけで、最後のレシピも貰い、フルブルームがすぐ作れたので合成。
その後は合成素材集めに入ろうかと思った…んですが。

…やっぱり出現率の低さが気になる…orz

というわけで、ラッキーリングを合成する為にうるおい素材を収集、そして材料の一つである『現れた幻影』も無いので、『追憶の結晶』を求めて集積の庭園側から洞突入。

が、ノーバディに袋叩きにされ泣く泣く逃げてきました(涙
とりあえずあそこだったらソーサラーいっぱい出てくるのは解ったから良いよもうあーちきしょー!!(ぇ
結局最深部から入り、機関部まで再び攻略していくことにしました…(汗

つか、唯一『追憶の結晶』を落とすレックレスが出なさ過ぎる…orz


というわけで、何とか3つ搾り取り(ぇ)、全部『現れた幻影』合成に使用、ラッキーリングも2つ合成して合計4つに。
(『現れた幻影』は一個余ってる訳ですが気にしないで下さい;;うるおい素材が全然足りない…orz
アビリティのラックアップも含め、合計7つ(出現率×4.5)の状態で素材集めに走ってみることにします。
少しラージボディとエンカウントしやすくなったし、集めやすくなれば良いのですが…^^;;



因みに、未消化のクエストは、

【ホロウバスティオン】
・セフィロスにもう一度会う
・××××ともう一度たたかう

【オリンポスコロシアム】
・裏×××カップに出場する
・└スコア×××以上でクリアする
・フィルのトレーニング・マニアック:スコア1000以上でクリアする

【ディズニーキャッスル】
・謎の入口を調査する

…だけになりました。
レベル上げないといけないものばっかり残ってるや…;;フィルのトレーニングもコンボ数1にしないと自分にはまず無理だし…orz

とりあえず素材集めながらレベル上げしてきまーす;;

買いすぎ!

…最早何も言うまい
B's LOGだけ見つからなかったから諦めました(苦笑

というわけで、ファミ通PS+・日経ゲームエンタ・ゲーマガ・PSP版FF攻略本(笑)を購入してきました。
一応スクエニ部は全部読んだんですが、とにかく内容が盛りだくさん過ぎるのでまとめは諦める事にします;;

ECFFVIIにちょっと期待した私はバカですかそうですか。
だってケット好きなんだよー!!(笑


で、DVDの方も見たんですが、そういえば究極リミット技はヴィンぐらいしか習得してなかったっけなー、と今更思い返してみたりしました(汗
もうみんな凄すぎるよ…!!ナイツオブラウンドも…(笑←海チョコボが作れなかったらしいよ

SEの猛攻はまだまだ続きます続きます♪楽しみだー!

世界の果てを見てきました!!

※この場合の『世界の果て』は『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』。

というわけで、感想いきます~。
追記からどぞ。
※要反転!!



う~ん…???

セブンアンドワイより。
KHコンプリートビジュアルアートブックの発売日の記載がこっちでも変更されました;;
こちらの記載では『7月中旬』です。信用出来る出来ないはおいといて…;;
毎回面白いように記載ミスをしてくれるし(笑

もう何度もお預け食らってるんで、いい加減発売してくださーい!というのが本音だったり;;
来月のガンガンで発売情報が記載されてれば良いのですが…w;;

参考:JBOOKのKHCVABページ(略すな

馬鹿騒ぎと同梱版

隣の柱の『馬鹿騒ぎ残骸』がひっそりひとつ増えてます(笑
まだ更新予定がある(発売日に突攻しますが何か)んで、『残骸』って表現は間違ってたりしますが(汗


つか、すばせかって黒か青のイメージがあるんですが、同梱版のDSLiteは今日発表されたメタリックグロスシルバーなんですね;;
色的にはそそられるんですが…やっぱ持ってるからいいや、という感じです;;そもそもすばせかは通常版を予約済みだしね(汗
某イベント前だからそんなに金を使いたくないとも言う;;

けど、これでDS類の品薄状態が少し解消されれば良いなぁ…と思う自分がいたり…。
どうなんでしょ??

参考:ニンテンドーDS Liteの新色が発表された!!
ファミ通.com


Thanks☆FF7AC reunion

いやん気付かれ(黙れ

…Vielen Dankのコード登録しないとっっ;;
(↑申し訳なくて昨日登録してなかったらしいよ





というわけで、Vielen Dankをフラゲして聴いていたりしました、昨日(笑
最初のオリジナル11曲が凄く良いなぁ、って思いましたw
確か3番だったかな?あの雰囲気が凄く好きです。

あと、聞き覚えがあるやつはやっぱり懐かしいとか思ってしまうわけで(笑
またXのサントラ聴きたくなりました♪(ヲイ持ってるんだろうがお前は

以前は「シリーズ」言われてたのに今じゃ面影ないんですが(汗)、他の作曲家さんのソロアルバムも聴いてみたく思ったのでした。
谷岡さんとかソケンとか(呼び捨てかよ…!!)凄く面白くなりそうな気がします…♪

光と闇と狭間と Ep.04 99+13=敵なし[Re:CoM/IIFM]

KHIIFM+、Re:CoMは漸く満足したようです(笑


前回の記事の後、ひたすら忘却の城で巻き上げまくり(爆)、4日かけてレベル99にしました(笑
…経験値が絶対に1,000取れないエンカウントとしっかり取れば3,000以上取れるエンカウントがあるから差が激しくて;;
最初は遊び目的で『交じり合う世界』を作ってたんですが、最後はもう『ひしめく闇』しか使えなくなってました…orz
おかげでエネミーカードが溜まる…w;;

で、マル様にはやっぱり089デッキ+ロクカードで強化。ついでに入れていたエリクサーも8以上ばっかだったり(0はないらしいよ←売り飛ばしたなコイツ…!!
因みに、0と8のアルテマウェポンが合計で6枚あったので全部入れ、という、マル様意外には到底重くて使えそうにないデッキだったりします(爆)ロクだってCP99だしねぇ…。

そして盛大に殴りに。

もちろんアラートを鳴らすことはなかったんですが、今回は2戦目より3戦目のほうがやばかったです…!!
カード吹っ飛ばされたし死の宣告食らったし(←デュエルよろしく高速出ししたおかげで難なく突破)全方位レーザー食らいかかったし(汗
前回舐めた事を言ったことに大いに反省してみたのでした;;


20070529083907.jpg
というわけで、時間がないのでムービー殆ど飛ばして(ごめんなさい;;)バトルレポート。

ゲームレベル:スタンダードモード
ジミニーメモの達成率:100%
コレクターズランク:カードマスター
倒した敵の数:14888
入手した未知なる宝の数:24/24
カードブレイクした回数:5033回
最も使ったストック技:トルネド 1,628回
クリア時間:53時間24分


げ、撃破数がえらいことにーっ;;





その後。
KHIIFMに戻り、とりあえずキノコクエスト消化開始。
まだ消化できていないのは、ゼムキノコとルクキノコとマルキノコだけ。なので、まずはゼムキノコから消化開始。

結果:はまるけど疲れる…orz

クエストは一応クリアできたんですが本当にギリギリでした;;
タイミング外して突進ー!とかスライドターン!とかもう何度もやりましたよえぇ。フルでやってスコア0だって出しちゃいましたよ(涙
けど、少しタイミングが慣れてくると楽しく思える辺りかなり痛いです自分(ノ∀`;;)
…けど奴はもうゴメンだ(汗

その後、試しにホロウバスティオンの集合場所(笑)に行き、二匹だけ消えたのが寂しくなったので、フィニッシュプラス一個だけですがタイムレスのマルキノコも消化してみる事に。
いっぺんファイナルフォームでやってみたんですが、見事なまでに攻撃外しまくったので(殴)結局ウィズダムフォームで。
クエストに近い数値が出たので何度か粘ってみた結果、ギリギリでクリアできましたw
ジャンプすんな~!と何度となく思いましたけどね;;

さて、残りは自分的に一番苦手だと思う(カメラワーク苦手で解らなくなるorz)ルクキノコ。頑張ってきまーす!!
ロクキノコから王冠貰うぞ!おー!!

KH着うた配信開始♪

突然公式が更新されたので、Sanctuary着うた配信!?とか思ってたら、全然違いました(笑
…うただでしかしらべてねーよー(爆

『レコード会社直営♪サウンド』にて、KHOSコンプリートより24曲配信開始!だそうです(笑
各105円。因みに、23日の時点で開始されていたみたいです。

…ただでさえスクエニメロディに金落としまくってるんだけど、自分…(←でも全曲DLする気満々
ちまちまやりつつそのうち全曲コンプしようかと思います。とりあえず今回はDeep AnxietyとHand in Handをいただきます。


とりあえず曲目リスト。

-KH/KHFMより-
Kairi I
Destiny's Force
Traverse Town
To Our Surprise
Hand in Hand
Never Land Sky
Hollow Bastion
Scherzo Di Notte
Always on My Mind
Another Side

-KHII/KHIIFMより-
Dearly Beloved
Lazy Afternoons
Missing You
The 13th Struggle
Roxas
Friends in My Heart
Desire for All That Is Lost
Floating in Bliss
The 13th Dilemma
The 13th Reflection
Deep Anxiety
The Other Promise

-KH Re:CoMより-
Namine
Graceful Assassin



結構多岐に富んでいるので(機関以外の戦闘曲が少ない気がしなくもないけど)
気になる方はぜひDLしてみては?ってハナシ。

かべがみとまちうけがめん

本日配布が開始されたらしいスクエニ6月カレンダー。

PC用壁紙はいたストDS。
携帯用待ち受け画面はFFII。

…あれ?PCと携帯で作品が違った事って今まであったっけ…w?

エラいことになりゆく机

※この記事の写真はクリックで拡大します


すぴーかーがとどきました。
05.22:スピーカーが届いたので記念撮影。

けんばんがつくえにのりました。
05.28:鍵盤が不安定だったので色々どかして完全に乗せてみた。

現在の家の作曲環境はこんな感じです、ってハナシ。使っている音源は写真の外にあるMU80です。
因みに、Macのキーボードすら乗らない(爆)ので、作業をするときは可動式の引き出しを引きずり出してその上にMacキーボードとマウスを乗せてます(笑
=人が泊まりに来てると作業ができないw;;


そんなわけで、ひっそりNamineを打ち込んでいたりしま、し、た。
一応打ち込み完了、現在は変換ソフトで篩にかけているところなんですが、聴きながら打ち込んだので(音色はともかく)雰囲気は出たかなぁ、と。
ただ、やっぱり編集でまだ慣れていない感がありますが…。その辺は慣れていかないと、という感じです。
んと、音程変えるだけだったらマトリクスエディタよりスコア、っと…。

あ、これも更新しました。

で、これ、実は次回投稿ではなく次々回投稿予定だったりします;;
それまでの間にもう一曲KHIIで作りたいなー、なんて…。
リク連れてこ(=消化し)ないと…(爆






おまけ。

左から、80・0・40・100に設定してあったり(笑
下の写真でかすかに見えるシールの正体。
左から、サスティーン(音の伸び、みたいな感じ)・コーラス(使わないから知りませんっ(ぁ))・リバーブ(音の響き具合)・ボリューム(音量)、です。

電撃まとめ/CCFFVII編

電撃インタビューまとめの第二弾。
また今日も時間がなさそうです;;


CRISIS CORE FFVII(田畑氏)

☆開発状況は、現在は要素がほぼ入り、後はバランス調整。
ただ、実はまだ容量がUMDに収まっていない。圧縮したり不要なデータを消したりして必死で押し込んでいるが、追い込みということで作りこんでいるので苦労している

☆プレイ時間は、通常で30時間程度、ミッションやサブイベントなどのすべてのやり込み要素を遊ぶと100時間以上になる

☆楽曲は、FFVIIのイメージを損なわずCCにも合うポイントで効果的に使っている。
CCでのアレンジがFFVIIの原曲のイメージとも受け取れるように工夫しているものもある。これはコンポーザー・石元氏のアイデア。
もちろん、CCオリジナルの曲もたくさんある

☆(FFVIIのリメイクもやりたくなる、という話に対して)
「CCの開発にあたり、ファンの方々のFFVII体験を、更に深みあるよいものにしたいと考えてきました。ですからプレイ後もそう感じてもらえたらうれしいですね」

☆シスネはゲストではなく、BCに登場したときからCCで出てくることを想定していた。
彼女は、BCに登場するまでは何の仕事をしていたかが描かれていないが、その『していた仕事』がCCのソルジャー失踪事件

☆今回出てくる『LOVELESS』は、FFVIIで劇として語られたものの原作にあたる。
ジェネシスにとっては重要な存在で、物語の重要なキーワードでもある

☆DMWのリールは自由に止められない。リールはSPを消費して回転し、オートで停止する。ただし、マテリアで確率に働きかける事ができる。
SPは魔晄をもとにしたエネルギーで、モンスターを倒す度に入手する上、DMWの結果で増幅するので、意外と貯まると思う。
SPは、戦闘以外ではマテリア合成(マテリア同士を組み合わせて別のマテリアを作り出すシステム)にも必要になる

☆リールが回っている際、ザックスの記憶の断片映像が流れる事がある。それらは本編中で見られない部分を断片的に描いていて、物語を補完し深みを出している。
映像が流れた場合は高確率でリールの絵柄が揃う合図。
絵柄のキャラそれぞれに断片映像が用意されている

☆絵柄が揃うと発動するリミットブレイクにはレベルがあり、当然レベルが高いほど高威力。リールの上に表示されている波形はそれを決定付けるザックスの精神状態(テンション)を表している

☆召喚獣もDMWでの発動。召喚魔法は各々、あるアイテムを所持すると使える状態になり、絵柄のリールアップ時にランダムで召喚リールに変化し、揃うと発動する。
元々DMWは、ピンチでも頑張っていればチャンスが来るというFFVIIのリミットケージの考え方を一部継承し、より物語や設定とリンクする支援システムとして設計している。コマンド操作と切り離したオート発動システムになっているのもそのため

☆CCのバトルは、RPGとして一歩進んだ遊び方をしてもらうため、アクション風の操作を取り入れた。敵の後ろから斬って大ダメージを与えたり、軌道や特性の違う魔法を有利な位置から放つといった楽しさが手軽に味わえる。
内部的にはあくまでもFF伝統のATBシステムで、そこにキャラクターを操る楽しさを加えた形。
「遊んでみるとRPGだと実感できますよ」

☆CCFFVIIは、締めではなくあくまでも第4弾。FFVIIの核心に繋がる重要なタイトルではあるが、コンピレーションの終わらせ方は野村氏と北瀬氏が考えているはず

SEメロディ追加曲 05/28

SEメロディ、今回の追加曲は、

KHIIFM+より
・Rage Awakened
FFIIより
・メイン・テーマ(移植版)
・反乱軍のテーマ(移植版)

…の3曲でした。






電撃まとめ/DISSIDIA FF編

電撃のインタビュー、まとめてみます。
※時間がないので今日は一作品で;;


DISSIDIA FF(塩川氏、野村氏、北瀬氏)

☆せっかく20周年記念で発表するタイトルなのにRPGだと、普通にナンバリングタイトルになってしまうので、もう少し賑やかでお祭りっぽい作品にしたいと思っていた。その時に塩川氏から一本任せて欲しいと相談があったので、彼らのノウハウが生かせる企画にしたいと思い、その双方が結びついて、歴代のキャラたちが集まって戦う現在の企画に向かい始めた(野村氏)

☆最初の頃は20周年を意識していなかったが、時間が経つにつれて物凄くプレッシャーを感じてきている(塩川氏)

☆(PSPを選んだ理由は)3Dのアクションを視野に入れた場合、他のハードで実現しようとすると画面を分割するかネットワークを利用するしか方法がない。画面分割はキツイし、ネットワークだと通信状況や運営方法などについても考える必要が出てくるので、ハードルが高くなってしまう。
そういった意味で、一人一つモニターがあって、画面が広く見渡せる状態で3D対戦ができるとなると、もうPSPしかなかったというのが一番の理由(塩川氏)

☆『コスモスに導かれし10人の戦士』というのは、ゲームのメインストーリーの設定であって、操作できるキャラの人数ではない。
「『FF』シリーズが12作品あるのに10人だけしか操作できないと、その時点ですでに数が合わなくなりますから」(塩川氏)

☆(何人登場するのか、と言う質問に対し)
「シリーズのどの作品をプレイされた方でも楽しんでもらえるんじゃないかなというくらいは(笑)」
何故この作品は誰も登場しないのか、という不公平はないように頑張っているところ。誰が出るのかはまだ秘密(塩川氏)

☆(現時点で公開されたキャラは『善と悪』の構図で公開されているが、全体的にそうなっているのか、という質問に対し)
まだ作っている最中なので秘密。その辺りは少しずつ公開していく(野村氏)

☆メインが1対1で戦う作品だと、対戦型アクションゲームのストーリーを連想されると思うが、それとは違ったものを用意している。
例えば、A/B/C/Dの4人がいるとすると、Aの物語でCとDの二人と戦うがBは出てこない、それならBは何をしていたのかというと、全く違う相手と関わっていた…という様な感じ。
キャラごとに時系列と舞台が入り乱れている感じの構成になっている。すべてのキャラでプレイすると、戦いの意味や神々の戦いなど、物語の全容が見えてくる。そのため、一人を選び、他の全員を倒したら終わり、というような内容ではない。
誰か一人がヒーローというわけではないので、いろんな部分で一人一人をどう際立たせるかという点が悩みどころだった。また、原作ではてきだったキャラも本作では操作できるので、それらのアクションやモデリングに関してもかなり気を使った(塩川氏)

☆どの作品でも舞台は最終決戦の地になる、とは限らない。この作品ならあの場所だろう、と思えるような、説得力のある場所を用意している。
あの戦場に行ってみたいとか自由に歩き回ってみたいとか、そういった考えが戦場を選ぶ鍵になっている。
ただ、いくら原作の戦場を忠実に再現しても、3Dアクションゲームの戦場として楽しくないと意味がない。そのため、原作の雰囲気を残しつつ、何処が面白いのか、どんな戦い方ができるのか、というギミック的な部分を中心に形状を考えていった(塩川氏)

☆360度自由自在に動き回れるのは開発当初からやりたいと思っていたこと。KHシリーズでバトルパートを担当して、3Dアクションの面白さを追及してきたが、今回はそれを更に進化させている。
アクションを中心に据えたからこそできることを模索した中で、空間をもっと使った作品が作れるんじゃないか、それは新しい魅力に繋がるんじゃないか、ということで、その部分を突き詰めて制作していこうと思っている。
KHシリーズで味わえた爽快感や面白さを継承しつつ、本作ならではの楽しさを盛り込んだ感じ。アクション部分に関しても、手軽さは残しながらも、もっとアクションとして遊びたかった人でも十分楽しめるような内容になっている(塩川氏)

☆PSPとしての通信要素もあるが、通信の程度、人数や距離といった詳しい部分に関してはまだ秘密(野村氏)

☆DISSIDIAは、アクションゲームである前にFFの一作品。キャラを育てる要素もシリーズの魅力。
そのため、本作でもスタート時はレベル1で、レベルを上げて技などを覚えたり、装備品で強化して自分なりのキャラを育てていく形になっていて、アクションと同等の要素になる。
触りたかったキャラを操作できた、で終わるのではなく、育ててカスタマイズする部分まで楽しんでもらえると思う(塩川氏)

☆(セフィロスらしき人物が出てきたが、という質問に対し)
・セフィロスは登場する。
「もうドリームマッチですよ。光の戦士とセフィロスが対決したりして」
「実際に対決したときには、このリーチの長さは反則だろって思いますよ」(野村氏)
・何が起こるかわからないような部分もこのゲームの面白さだと思う(塩川氏)

☆パーティーで試遊台を出さなかったのは、『面白そう』という程度ではなく、もう誰が遊んでも『面白い』『やっぱり欲しい』と言ってもらえるところまで完成していないとダメだと思う。
現在はただ動いているだけなので、試遊台を出すのは早いと思い断念した(塩川氏)

☆画面写真で感じられる印象とプレイした印象が全く違うので、早くユーザーに触ってもらいたかったが、今回は本当に残念だった。
次の機会にプレイしてもらえたらと思う(野村氏)

☆新規タイトルで、20周年のお祭り作品で、なおかつRPGではないFFということでわくわくしていると思うが、この盛り上がりが発売されるまで続いてくれたら嬉しい。
「発売後に盛り上がるだけではなく、発売までのプロセスもお祭りと考えていますので」
これから発表されるキャラも楽しみにしていてほしい(北瀬氏)

☆触って面白い、遊んで楽しいという部分にとにかくこだわって開発している。
20周年記念作品ということもあるので、購入してくれた人がずっと持っていたくなる、手放したくないと思えるような作品を目指して頑張っているので、期待していてほしい(塩川氏)

すばせかのパッケージ出てた!!

すばらしきこのせかい すばらしきこのせかい
Nintendo DS (2007/07/27)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


Socialtunes見てびっくりしました;;
リンク貼るのめんどっちくなったのでブログについてるAmazonリンク流用にて失礼;;
仮の可能性も否定できませんが、とりあえず今のところはこんな感じらしいです。白地に公式のロゴ。シンプルイズベストw

CEROレーティングもAとのことで、DSゲームなわけだし大分手に取る人が多いのかもなぁ、と感じる今日この頃です。

懐かしい。

20070527135120
SEパーティー2005の公式パンフ・ismより。
シスネたん目立ってる(笑

あ~ぁ、auの配信機種追加はまだかなぁ…。

mono_kingdom

-mono_kingdom Preview
mono_kingdom


【携帯用テンプレート】
mono_kingdomは白×黒、sky_kingdomは白×青、をテーマに制作しました。
王冠はひっそり使い回しだったりするのは内緒です(汗

ついでに言うと、mono_kingdomはひっそりrox_kingdom、若しくはroxas_kingdomにしようか迷っていたりしました。
…すみません痛くてw;;



イチから作るのは初めてのため、色々と問題あるかもしれません;;
が、試しに共有登録してみようかと思います。

もし仮~に共有登録が通った場合、ここのコメント欄はカスタマイズ掲示板になりそうな気配。
…上手く説明できれば良いんだけど…(汗
…こんなこと言ってるうちはPC用テンプレートなんて作れそうにありませんね(苦笑


2007年05月26日、作成/登録申請。
2007年05月31日、mono_kingdom 承認されました♪
2007年06月01日、sky_kingdom 登録解除&削除しました;;



◇規約◇

カスタマイズ/画像変更…○

同人系/創作系ブログでの使用…◎(…)

商用系・アフィリエイトブログでの使用…○

アダルト系ブログでの使用…×
※同人系・創作系に該当する場合はこの限りではありません

流用・同一の状態での二次配布(画像単体の配布も含む)…×

著作権表示(Tamplate By~部)削除…△
↑画像を変更し、なおかつコンテンツ等(◆MENU◆等の部分)の表示を変更、とりあえず明らかにテンプレートの原形を留めていない場合のみ削除可です。
フォントカラー変えたから、という場合の著作権表示削除は堅く禁止します。
つか…されたら泣きますので。(笑顔


こんな感じでよろしくです。

浜渦さん in ラジオ。

…ではなく、in Webラジオ。
Vielen Dank発売記念だそうです。

時間はたっぷり30分。
色々と面白い話が聞けたような気がしますww


で、二回に分けてお送りします。とのコトで、次回は6月8日配信。
楽しみにしてまーす♪







続・衝撃的な真実!

麻疹で一週間お休みになりま、し、た(汗
(『休校』じゃないのは、感染した生徒が使用していた教室を使うのがDTM学科くらいだから…(爆/要するに休みはうちの学科だけらしいよ)

麻疹で学校入れません!とか今年二度目なんですが…orz
(※一回目は高校の定演(これの為に延期になった)。この記事で感染症と書いてありますが正体は麻疹です。


…う~ん、しかし治まりませんね、麻疹…。
どうしたもんだか;;





因みに、水野自身は既に麻疹はかかった経験があるそうで。
なので、火曜日の合同就職説明会とか水曜日のパイレーツとかは遠慮なく行ってくることにします。

衝撃的な真実!

30日は学校休みなんですが、よく考えてみたら水曜日…!!

よっしゃ、せんちょに会いに行くど~!!(半壊





おんなのこで良かったと思う瞬間なのです。
映画は必ず水曜日に見に行く(ゲーム以外には)お金を使いたくないひとなのです。

ネクのページだけ見れない…(涙

32%から、動かない…orz

というわけで、e-STOREで通常版予約を開始したすばせか、公式も更新してました。
キャラクター紹介ページにムービーを一個ずつ追加、と、PVページにSEパーティーのムービーの前半だけ(=自分的に肝心な部分は見れない;;)追加。

で、ネク以外はキャラムービー見てきたんですが、何か…ビイトの声が凄い馴染みがあるような気がするんですが…なんだろ?
入野君とはちょっと違うと思うし…(またそれか!!
あと、一瞬だけ入ったライムの声が凄い可愛かったと思いますw///

一番気になるヨシュアの声はとりあえず今のところは聴けずじまい。残念;;
しかし…あのムービーだけ見るとヨシュアがネクのストーカーに見えてならないんですが私だけでしょうか…w(殴
つかネク、『ケータイいじってる奴』って…(爆


とりあえずネクのページ早く見て来たいです;;
すみません日本語ロクサスに相当飢えているみたいです(シアター見ろよ




Thanks☆FF7AC reunion

光と闇と狭間と Ep.03 カードマスター![Re:CoM]

KHIIFM+、今回もカード集めしつつレベル上げ。
で、頑張った結果カード全部集まりましたw幸せすぎる…☆


とりあえずスペシャル以外解禁。スペシャル解禁後。並ぶおうさマーク
※どちらもクリックで拡大します

前回の記事の後、アトランティカ→ホロウバスティオン→ワンダーランド→モンストロ→ハロウィンタウン→忘却の城、の順で回収。
因みにワンダーランド以降は、未知なるカード獲得の為にいちいち忘却の城経由してました(爆
だってクリーププラントはトルネドじゃ巻き上げられない…(←デジョン使ったらしいよ


で、アトランティカとホロウバスティオンでは、GBA版で大好きだった(笑)リフレクトレイド連発のデッキを組んでみました。
が、今回は空振りする時はとことん空振り…orz(GBA版はフィールド端に当たれば跳ね返ってたのに;;
上手く分裂(笑)させる事ができれば複数巻き込んで大打撃!というのも可能なんですが、それに失敗するとあまりダメージが与えられない…なんてことになってました…(涙

おまけに物理属性だから正面向いたディフェンダーには跳ね返されるというオチ。
ジャッジメントを入れたデッキに改良したんですが、途中で面倒になったので(爆)ワンダーランド以降は基本デジョンデッキになりました…(乾笑
あ、でもモンストロはトルネドd…(黙れ


で、忘却の城ではもうトルネド使い放題ww
まだ捕まえ損ねる事があるんですが(主に飛ぶやつ(殴))、巻き込んでドン!がめっちゃ気持ちよか…(狂
おまけに、リフレクトレイドデッキで気に入ったので入れ始めたバウンシーワイルドカードのおかげで、経験値も面白いように貯まりますw(笑
…つか、本編攻略時にもバウンシーのカード使っとけばよかった…(汗

忘却の城は、敵出現ルームを作りグライドで無理矢理強行突破して先に未知なる宝を開きその後片っ端から敵を倒す、という方法を取ったんですが、
気が滅入るどころか楽しんでる辺り痛すぎます(爆
…つか、やってて某FFの回復薬のCM思い浮かべましたよ…(乾笑)トルネドー!トルネドー!!…と…(爆


というわけで、全カード回収が完了した現在のソラはLv79。
マル様はLv99で(妙なこだわり)ロクのカードを使って(歪みすぎた愛情)倒したいので、もう暫く忘却の城で暴れ回ってみることにします(笑
モーグリポイントと要らないカードが貯まってきてるので、交換もしないといけないし…(乾笑

すばせか予約開始!!

e-STOREですばせかが予約開始してましたw
携帯(※PCサイトビューアー)から即予約・入金とか痛すぎる(ノ∀`;;)

予約ポイントで100pt。
…ということは、通常ポイントは……200、でいいのかな?





つか、DSでクラシック聴いてみませんか?は予約できないんですか?と聞いてくるべきかしら…w;;
曲がりなりにもSEのものなんだし予約できると思ってたんですが…。






まだー?(切実

FFIIがau新機種対応。
…BCはまだですかそうですか(凹

FF20周年記念壁紙配信が終わっちゃうよ…(汗←だったら登録して来いよ…。

け、い、た、い、で、ん、わ

(カテゴリーおかしいのは気にしないで下さい^^;;)

携帯電話の夏機種が発表されてきてるみたいですね。
他の会社のも見てて面白かった(爆)んですが、ファミ通.comでも紹介されてることだしauだけ記事紹介してみます。


EXILIMにウォークマン、防水ワンセグなど15機種――auの2007年夏モデル
「auはちょっと隠れるが……」――他社ブランドで勝負する“MNP2.0”
ITmedia +D Mobile

防水ワンセグ、515万画素カメラ、ウォークマン! ライフスタイルをサポートするau新端末15機種が発表!
個性派ぞろいの夏モデル! auの新機種を一挙大紹介!
ファミ通.com


個人的に気になったのは、
515万画素カメラを搭載しているW53CA、
ウォークマンケータイW52S、
防水機能のついたW53SA、W52CAと、
あと、外見のかっこよさから(笑)W54T。(けどW52T同様使いにくそうですが;;)

…もちろん買い替えなんてしませんが、ちょっと気になるなー、なんて思ってみた今日この頃なのです。

Wiiじゃなければ…(涙

大乱闘スマッシュブラザーズX(グ挟み/フレーム解体同窓)に、下村さんやイトケン、桜庭さんなど、(自分の中で)超有名な作曲家の方々が参加されるそうです…!!
昨日の時点で知っていて、ドタドタしていたりそもそもWii持ってなかったり(痛)で記事にしていなかったのですが、
メールを頂いたり下村さんのブログでアナウンスがあったりしたのでやっぱり記事にすることにします;;
メールくださった方、ありがとうございました^^


で。

『スマブラ』と言えば、さまざまな任天堂ゲームの音楽が楽しめます。
それらの編曲を、いろんなかたが手がけました。
多くの人を魅了したゲームの曲を元にした、名うての編曲担当陣のアレンジ。
良くないわけがないでしょう。
(中略)
編曲担当陣には、選り抜いた任天堂楽曲を聴いてもらい、好きなものを場合によっては数曲アレンジしてもらっています。
ということは、曲はかなりの数になるということ?
それは今後の情報をお楽しみに。
(公式より)


ということで、やっぱり気になってしまう自分がいます(笑
サントラ発売は…無いかな~;;
とりあえず、公式で少しずつ視聴が開始されるそうなので、そっちを楽しみにしてみる事にします。

つかしょっぱなから桜庭さんですか…!!(吐血



関連/下村さんのサイト:studio * midiplex
(グ挟み同窓フレーム解体)




つか、下村さんってマリオRPG類の作曲担当してるのにそっちが書かれていない件w
ま、個人的には嬉しいですg(ry

ブログはくしゅ??

…という機能が追加されたそうですw
FC2インフォメーション告知記事

面白い・感動した・非常に興味深い等の記事に拍手を送れるようになりました!とのコト。
去年夏のブクマボタンはいらないと思った(むしろやるなと(←既に手遅れ))ので表示しないようにしたんですが、
今回は面白いので使用することにしますw♪

環境設定の変更

ブログの設定

記事フッターへの追加ボタンの設定

『拍手を表示する』or『拍手+ブックマークを表示する』、で表示できます。


というわけで、面白いなーって感じたらぜひ拍手お願いしますw
つかしなさい!!(強制かよ(ひどーい(Σ嘘ですごめんなさい!!

トラバ承認・拒否の判断材料。

一応基準を設けているのですが、自分でも忘れそうなくらい曖昧なんでこの際きっぱり書いてしまえ!ということで…;;(苦笑







誤植さがし

氷鷺様kanae様に触発されて、スクエニパーティーのパンフの間違い探しを始めてしまいました(爆

とりあえず、分かったのだけ書き出してみます。


・目次:『すばらしきこのせかい』が『すばらしきこの世界』(Thanks☆水と緑の水晶の銀の空色

・FF関連作品リスト:FF12が記載されていない(2006年03月16日発売、ですよね…!?

・FF関連作品リスト:PS2版いたストは記載されているのに、PSP版いたストは記載されていない(つかこれってわざとですか…w?

・FF関連作品リスト:『2007』の記載位置が明らかにズレている



他のページも確認しようかと思ったんですが途中で折れました;;
FFXIとかもう分からないですから…;;(苦笑

ん?

SEメンバーズのコンピレーションCDが、
無くなってから一週間くらい経つであろう今でも再販されないのは一体…?

来るか、Vol.2…!?


以下追記>
一旦再版されてまたなくなったみたいですね;;
よっぽど人気があるのか、それともやっぱりVol.2が来るのか…?

Thanks☆氷鷺様
GO TOP