みずのありかはたしざんができない!!

つか、前年度の累計ポイントを計算無しで確認する手段を下さい、という;;
えっと、710pt、と…。

で、今年はというと?

わぁ(乾笑 ※クリックで拡大
既に上回ってますねw(笑



結局何が言いたかったのかって、本気でFFIXをアルティメットヒッツで買ってきたってハナシ。
PSPははなから期待してないですが(持ってるし)、いい機会かなー、ということで。
現在FFXを再開している最中ですが(あと少しで『襲撃』が…!!)、これが終わったらやろうかなーと思ってます。

…もう七曜の武器やらメーガス三姉妹なんて知らないよ(乾笑

すばせかPVえとせとら!

後半を今日までで4回見ましたが…。


「ネク、どうしてそんなに人を拒むの?」(シキ
 ↓
「俺は…誰かを信じるなんて、一生できない」(ネク/うろ覚え

「ネクが何を考えてるのか、知りたい!!」(シキ/うろ覚え

「お前はもう俺のパートナーじゃねえ…。俺の、トモダチだ」(ビイト

「救済の光を浴びろ!これで渋谷は救われる」(キタニジ?

「何言ってるの。ネク君は絶対負けられないんでしょ?」(ヨシュア

「やっと信じられるトモダチができたと思ったのに…。お前だったんだな…!?お前が、俺を殺したんだ!」(ネク/微妙にうろ覚えorz

「あと一日。勝って、絶対に生き残ろう!」(ネク


…くらいしか覚えてない自分orz





というわけで、ニコニコ動画にすばせかの店頭PVがアップされたそうです。
Twilight様、教えていただき有難うございます!!
(メールを確認していなかったので、公式の更新を教えていただいていたのに気付いてませんでした;;すみません…;;)

こちら

私はニコニコ動画には登録していない(ちょっと抵抗があって;;)ので確認していないのですが、PVかかってそうな場所は遠くて行けない!という方はこちらを利用してみるのが手かと思いますw


Thanks☆Twilight様





FF&KH情報倉庫のkanae様(多分…)が、早売りジャンプをゲットされているようですw後ほどまとめを行うとのこと。
こちら

ミナミモトやヤシロの戦闘スタイルが紹介されているようです。やっぱり戦うんだ…orz
ミナミモトのスタイルが異常単位でカッコいいと思ってしまったのは私だけでしょうかw;;
そういえば、キタニジの声は確実に入っているようですが、他の死神さんたちは声が入るのかな?なんて思ってみたりしました。

…まだ入野君がいるって希望を持ってもいいですか(帰ってください
ロクサスいるしヨシュアはゼクシオンっぽいしシキはナミネorオレット(多分オレットだと思う…)って言われてるしでどうしても気になってしまうんですよ…!!


Thanks☆FF&KH情報倉庫





つか、ゲーマガのDVDには前半しか入ってないんですねww

………………orz



…えっと、ゲーマガの内容で気になったのだと…


・ライムの名前には秘密がある。それが明らかになることで別の謎が湧いてくる。
彼女には他にも秘密があり、それが物語のキーポイントにもなっている
(神藤氏)

・ネクが装備できるバッジの数は最大6個

・必殺技はLv3まである。
シキの場合→にゃんタン分身⇒ちょい大型化⇒超巨大化
ヨシュアの場合→(物が落ちてくる)⇒隕石が落ちてくる⇒地球に月が落下(!?

・バッジ:ビッグバン&ビッグランチ
二つ装備して初めて使えるようになる。片方は通信でのみ入手可
敵に向けてビーム?を発射する

・バッジ:ブラックマーズ
死神のロゴが刻まれているバッジ。
画面をなぞると黒い炎が燃え上がる

・バッジ:ゲーマガバッジ(?
ゲーマガロゴをあしらったバッジ。とあるアイテムを特定のショップに持っていくと買えるようになるらしい
画面に丸を描くと、隕石を召喚してその位置に落下させ、その周囲にダメージを与える

・マーブルスラッシュは、イベントでネクがプレイした後からミニゲームとしてプレイ可能になる(更にゲームを進めると通信対戦も可能になる)。マーブルスラッシュに勝つことでバッジに経験値が入る。
スラッシュ時のスライドの長さやその前の溜め具合で威力や距離を調整できる。上手く操作すればかなり思い通りに移動させられるようになる。
マーブルスラッシュは現在装備しているバッジで勝負する(=装備数が多いと有利)。また、バッジに対応した4種類の技が使用可能。
マーブルスラッシュのイントロ?画面には、死神らしき影が映っている(ヤシロ、カリヤ、キタニジ、ヒガシザワが確認可能)。彼らも関わっている…?

・慣れないうちは下画面だけでプレイするのもあり。それでも何とかクリアできるように難易度を調整してある。余裕が出てきたら上画面の操作にも挑戦してみて欲しい。
ブタノイズはスキャンした時のアイコンが通常と異なるが、他にも違うアイコンのノイズがいる。禁断ノイズというのがゲームを進めると登場するようになり、それはスキャンをかけるとネクに突進してきてかってにエンカウントする。しかも、禁断ノイズは通常のノイズよりちょっと強いだけでなく、倒すのにコツがいる(光球のある側がより大きなダメージを与えられるようになっている)。
高レベルの必殺技は、長期戦となるボス戦やチェインリダクションバトル(複数のノイズと連続で戦うバトル)の終盤などで使ってみるといい
(神藤氏)

ポイントが倍になるんだって。

アルティメットヒッツやレジェンダリーヒッツのポイントが二倍になる件。
アルティメットヒッツのFFIXは対象なんだ よ ね?

…買う。暫くできないだろうけど買うっ!!(爆

すばせか公式システム追加!

すばせか公式がまた更新されました♪
今回は、システムの『インプリンティング』『トレンド』が追加。ヒューズを買いに行くお兄さんが可愛いでs(ry

まだかなりの数(5個以上?)アイコンが残ってますが、
残りは…マーブルスラッシュにすれ違い通信に……何だ~??



バトルの解説の部分むしろ勝手に進めてくださいと思うのは私だけでしょうか(汗
声と音楽が切れるのが凄い気になる;;

どんぐりころころに乗せてどうぞ

※FFIIのおはなしです。

インプがずらずらこんにちは♪
コンフュ(16)で混乱さあ大変♪
殴って殴られ大ピンチ♪
さぁさぁさっさと逃げましょう♪


…インプなんか嫌いだ、ってハナシorz
時間経過以外の回復手段がない(バスナなんて知るか)ので、とりあえず奴が来たときは問答無用で逃げる事にします。

わっせらーい\(*^▽^*)/

20070629195347
EXTRAチケット届いたー!!
初めて機械振り込みを使ったためちょっと不安だったので一安心です;;

…THE BLACK MAGESが一番てっぺんなんだ(笑

B's LOG

すばせかとCCFFVIIが表紙に記載されてたから買った私は馬鹿ですかそうですか。

インタビューとかは無かったですが色々と萌えた気がします。
特にすばせか(笑

サイキョー伝説。

FFII。
チェンジを使ってアルテア付近でHPMPアップを図ってみますた。

…ら。
マリアがどんどん強くなっていきますた(笑
HPがフリオニールより高かったり(爆/因みにガイよりは低い
MPが550超えしていたり(超爆

…元々MPを上げるつもりでやってたんですが、まさかここまで上がるなんて予想もしていなかったのでかなりびっくりしてます;;




で、結局何が言いたいのかというと…
育ってくれフリオニール&リチャード!切実に!!(涙

リチャードに関してはとりあえずMP諦めます(泣
本当はファイアとかブリザドとかサンダー連発できるようにしたいんですけど…。
いいよ、SoRやらないと思うから…。(←FFIの時もそう言って結局やったよね?>SoC












…で、肝心の回避率と魔法防御力はというと……あははははははは(乾笑

考えてみよう♪

※最終更新=06.29(多分最後

…というわけで、個人的なBirth by sleep考察をしてみようかと思います。
相変わらず字が薄いので反転でお願いします;;







すばせか公式こうしーん♪

すばせか公式で、『システム』のページが公開されました!
いくつかあるようですが今閲覧可能なのは三つ。サイキックスキャニング、バトル、エンカウントについての項目ですな。

で、ビスタ様のおかげでネクとシキがしゃべりまくってるのが気になるわけで(笑
バトル中には声が入るみたいですw
あと、スキャン開始時に「集中しろ…」と言うネクがかっこいいなーとか思ってみたり(笑

残り幾つもあるらしい項目が気になってみたのでした。
ショップとか掠りこみとかマーブルスラッシュとかかな??




そういえば結局Wi-Fi対応しないのかな…。
公開されてるパッケージにも何も無いし(笑
……近くでやりそうな人いないよ…;;

いまさら…orz

Not Templete
But Template

………………orz



もう直すのめんどくさいよ(遠い目

すばせかPV!

が、店頭で流れ始めています!
ビスタ様からご報告いただき、本日見てまいりましたw有難うございます☆

内容自体はSEパーティーと一緒。
なので、文字が小さくて読めねぇぇぇ!!(←最後尾だった)と叫んでいた私もしっかり文字を確認する事ができました。
RGとかUGとかコンポーザーとか。
あと、死神でさえコントロールできないノイズが云々とか最後の方で様子がおかしい?シキとかも…。

とりあえずヨシュアはほぼ確実に石田さんですね。ゼクの声聴きすぎたのか石田さんの声覚えてしまいました;;
機関古株の最年少と新入りのタッグか…げへへへw(変態
あと、公式見たときソラかなーと思ったビイトは確実にソラじゃないですね;;
いいもん悔しくなんかないやーい。でもロク&ソラタッグだって見たいんだーい(…。

というわけで、早く実機で遊びたい!と思ってしまったのでした。
あと一ヶ月ー!!(涙


Thanks☆FF考察記録・ビスタ様

クラリネットが壊れちゃったに乗せてどうぞ

※FFIIのおはなしです。


僕の大好きな戦闘シーンA♪
僕の大好きな戦闘シーンA♪
とーっても楽しみにしてたのにー♪
いざかかってみたら(通常攻撃で眠らされて)大ピンチー♪
どーうしよう♪ どーうしよう♪


…いや、起きてたメンバーで殴って勝ちましたけどね。ラミアクイーン。
つかフリオニールは絶対おにぶさんだと思うわけですよ。いくらなんでもおかしいでしょあの豹変ぶりは…;;

…で、一番何が言いたかったのかというと、
『戦闘シーンA』がなかなかかからないよー、って話だったりするわけです。
『戦闘シーンB』だったらよくかかるんですが、あっちは個人的にあんま好きじゃなかったりする…orz




あとフィン城の4階でいっぺんエンカウントしただけでパーティー壊滅状態になるのは勘弁してくれ自分…!!(汗
焦りすぎだから絶対;;

KHIIFM+プレイ日記 1周目

KH Re:CoM

<ソラ編>
忘却の城に突入!Ep.1 ヘタレさんに会いました
 │
忘却の城に突入!Ep.2 バトルが好きなんです!(ぇ
※Re:CoMソラ編ラスボスネタバレ有
 │
忘却の城に突入!Ep.3 ひしめくだけが全てじゃない
 │
失われた記憶を取り戻せ?Ep.1 ミニゲーム手強い;;
 │
失われた記憶を取り戻せ?Ep.2 I'm Enemycard Collecter
 │
失われた記憶を取り戻せ?Ep.3 叩いて叩いて叩きまくれ!
 │
真実を取り戻せ!Ep.1 嫌がらせ大会っ!
 │
真実を取り戻せ!Ep.2 いつもの道で、いつもの言葉で。
 │
=BATTLE REPORT=
ゲームレベル:スタンダードモード
ジミニーメモ達成率:90%
コレクターズランク:カードジャッカー
倒した敵の数:5736
入手した未知なる宝の数:12/24
カードブレイクした回数:4154回
最も使ったストック技:ブリザガ 406回
クリア時間:34時間46分


<リク編>
Way to the Dawn Ep.1 闇は全部俺の敵だ!
 │
Way to the Dawn Ep.2 59%
 │
Way to the Dawn Ep.3 ちょっと色々と待ってみようか
 │
Way to the Dawn Ep.4 でも凶悪性はダウンorz
 │
Way to the Dawn Ep.5 偽りの存在でも、還る場所は同じで。
 │
=BATTLE REPORT=
ゲームレベル:スタンダードモード
Dレポート達成率:100%
コレクターズランク:カードに君臨せし者
倒した敵の数:3581
スピードブレイクした回数:778回
デュエル勝率:95.00%
Dモード発動回数:247回
クリア時間:11時間36分



KHIIFM

めぐりあう旅路~Go? Ready Go! Ep.1 タイトルは複合です。
 │
Go? Ready Go! Ep.2 それはレベルを上げる旅!(嘘
 │
Go? Ready Go! Ep.3 ゼクシィとバトってみた&EDGE
 │
Go? Ready Go! Ep.4 Swim This Way~♪
 │
Go? Ready Go! Ep.5 ゼクにも勝てないのにあたしに挑むつもり?
 │
Go? Ready Go! Ep.6 サンタカワユス(*´∀`)
 │
Go? Ready Go! Ep.7 ずっこけたー!!(それ何度目?
 │
Go? Ready Go! Ep.8 素敵アビリティ様がみてる(何
 │
Go? Ready Go! Ep.9 Full Drive
 │
繋がる心の物語 Ep.1 うらめしキノコ
 │
繋がる心の物語 Ep.2 traveling with nature
 │
繋がる心の物語 Ep.3 ドM到来
 │
繋がる心の物語 Ep.4 まだ懲りないのか愚か者
 │
繋がる心の物語 Ep.5 「ロクサスってフード取るの!?」
 │
繋がる心の物語 Ep.6 VS Absent Silhouette
 │
繋がる心の物語 Ep.7 グミキノコ旅行
 │
繋がる心の物語 Ep.8 君へ一直線だぜハハッ☆
 │
存在しない心の行方 Ep.1 Tell me why※14日修正
 │
存在しない心の行方 Ep.2 Finish the Fate
 │
=BATTLE REPORT=
ゲームレベル:プラウドモード
ジミニーメモの達成率:93%
グミルートの達成率:62%
仲間を回復した回数:255回
ミッキーに助けてもらった回数:1回
最も変身したフォーム:ブレイヴフォーム 62回
アンチフォームになった回数:10回
最も呼び出した回数が多い召喚:スティッチ 21回



おまけ(やりこみ)

光と闇と狭間と Ep.01 萌え重視ですが何か[Re:CoM]
 │
光と闇と狭間と Ep.02 Mission Complete![Re:CoM]
 │
光と闇と狭間と Ep.03 カードマスター![Re:CoM]
 │
光と闇と狭間と Ep.04 99+13=敵なし[Re:CoM/IIFM]
 │
光と闇と狭間と Ep.05 キノコと洞とマル様と[IIFM]
 │
光と闇と狭間と Ep.06 秘儀・片翼様堕とし[IIFM]
 │
光と闇と狭間と Ep.07 更に闘う者達(笑[IIFM]
 │
光と闇と狭間と Ep.08 コロシアム頑張りました[IIFM]
 │
光と闇と狭間と Ep.09 約一時間…[IIFM]
 │
光と闇と狭間と Ep.10 銀の王冠ゲット![IIFM]
 │
※この下全てIIFMです
 │
思念さんに挑むための雑記録 Ep.1 おぉww
 │
思念さんに挑むための雑記録 Ep.2 束の間の懐かしさ
 │
思念さんに挑むための雑記録 Ep.3 嘗めるな危険
 │
思念さんに挑むための雑記録 Ep.4 ちいさなしあわせ
 │
思念さんに挑むための雑記録 Ep.5 いってきます!
 │
Birth By Sleep Ep.0 勝ったあぁ!!(※シークレットEDネタバレ注意!


おまけ1:リミカ機関撃破リスト
おまけ2:パワーアップ&メガポーション集めのススメ
おまけ3:考えてみよう♪(※Birth by sleep考察)


最終バトルレポート

=Re:CoM(ソラ編)=
ゲームレベル:スタンダードモード
ジミニーメモの達成率:100%
コレクターズランク:カードマスター
倒した敵の数:14888
入手した未知なる宝の数:24/24
カードブレイクした回数:5033回
最も使ったストック技:トルネド 1,628回
クリア時間:53時間24分

(リク編は省略;;)

=KHIIFM=
ゲームレベル:プラウドモード
ジミニーメモの達成率:100%
グミルートの達成率:62%
仲間を回復した回数:547回
ミッキーに助けてもらった回数:1回
最も変身したフォーム:リミットフォーム 125回
アンチフォームになった回数:10回
最も呼び出した回数が多い召喚:ピーター・パン 80回



最終更新日:2008.04.13/おまけ3を今更追加

Birth By Sleep Ep.0 勝ったあぁ!!

※この記事の写真はクリックで拡大します

Golden Crown
超乱舞奇跡的に回避できた…!!(感涙

というわけで、エアサイドスラッシュラッシュでHP削り取って勝ちました思念さん。
…そればっかとはいきませんでしたが;;(何故途中でムチ攻撃を食らう…|||orz
因みに結局スティッチは未使用でした。つかオートフォームチェンジ類装備しているおかげで召喚にドライヴケージが回せなくてよ!!(つまりそれほどピンチになったということか(…。

三連発でコマンド変化食らったときはさすがに凹みましたよ…orz
コマンド封印も一度だけ食らったようなんですが、直後に出た大砲を弾き返したおかげで即解除されたので何が封印されてたんだか;;
…ま、これは奇跡的にでしょうけど。


…で、二回目のイベント見たさにもう一度挑んで、復讐とばかりに瞬殺されましたw
(↑純粋な準備不足&焦りすぎ
しかも、とりあえず最初のセリフだけでも携帯ビデオには撮れてるかなーと思ったら…撮れてなかったですよえぇ…||||||orz
字が薄いぜディズニーキャッスル…(遠い目



というわけで、その後十分に装備を弄らず(おかげでソラのサンダー耐性がありませんがな…;;)結局ヒーヒー言わされながらクリア、Birth by sleepも正式に閲覧いたしました。
※正式に、なんて言ってるのはそれ以前にようつべで見たため(最悪だなお前

というわけで、追記で考察してみます。




そんなわけでお先にバトルレポート。

最終結果
ゲームレベル:プラウドモード
ジミニーメモの達成率:100%
グミルートの達成率:62%
仲間を回復した回数:547回
ミッキーに助けてもらった回数:1回
最も変身したフォーム:リミットフォーム 125回
アンチフォームになった回数:10回
最も呼び出した回数が多い召喚:ピーター・パン 80回


あれ?アンチになってなかったっけ?と思ったら、アンチになったバトルは負けてるんですねハハッ☆(これ。
というわけでファイナルさえ越えましたリミット(爆
…いや、あのね、やっぱラックアップ追加は嬉しいからさぁ…(遠い目

…つかピーターパン80回も使ったっけ!?(汗
そんなに裏タイタンやったっけか…(滝汗


…と、ゆー訳で追記でBbsで気付いた部分とか気になった部分を書いてみます。
考察は…う~ん、気が向いたら。

字をかなり薄くしているので見たい方は反転でどぞ。
太字はあとから気付いて書き足したものです。




SEメロディ追加曲 06/25

スクエニメロディ、今週の追加曲は、

FFIIより
・ファンファーレ(移植版)
・仲間に加える(移植版)

…の二曲でした。







思念さんに挑むための雑記録 Ep.5 いってきます!

20070624151145
通常武器
 →フェンリル

防具
 →ブリザガンブレス
 →ハイエストリボン
 →パワーバンド
 →バスターバンド

アクセサリー
 →フルブルーム×4

魔法力は、とりあえずこの状態でもソラがケアルガを使えばみんなHP1から全回復するので放っときます。





というわけで、漸くパワーアップ50個合成計画完了しました(笑
もうこれ以上強くしなくてもいいだろー的なところまで。防御力をも上回ってることだしww(そりゃ50個も作ればね…

クスリ漬けなソラたんは、自分以上の実力を持つ思念さんに勝つ事ができるのでしょうか!?
次回、乞うご期待~!!…ってねww(……。














ぺったぺった…。

第26回次世代ワールドホビーフェア ブースレポートその1 / その2
ファミ通.com

試遊台やステージイベントが満載! 「第26回次世代ワールドホビーフェア」開催
電撃オンライン

「第26回次世代ワールドホビーフェア」開催 ゲームの出展が再び増加。女児向けコンテンツの人気が過熱
GAME Watch


今回は行かなかったのですが、やっぱりこういうの見てると行きたくなっちゃうんだよなぁ、と感じる水野さんなのでした。

かんどうさんってあの神藤さん?

すばせかVJスキャンのフル版が出てました~。
こちら

目に付く情報だと、新しいバッジがいくつかと、すれちがい通信機能。
どうやら、通信でしか手に入らないバッジもあるようですw

で、すれちがい通信は、通信状態にさえなっていれば、すばせかだけでなく他のDSソフトですれちがった場合もOKで、バッジが成長するとのこと。
で、通信を行うとフレンドリストが登録されるそうです。

けど電車の中とかでやってると何人かとすれちがったりして結構恥ずかしいかも(笑←主なプレイ場所は電車の中;;

とりあえず、更に楽しみになってみたのでしたww


Thanks☆FINAL HEARTS XIII + NEWS

06.22発売電撃PSのFFXIIIインタビューまとめ!

ハイ、長い長い長い…。
昨日書こうと思ってドッグイヤーまでしていたにもかかわらず忘れておりまし、たorz


☆PS3だからこそ実現できる事は、PS3が持つハイエンドなビジュアル表現を生かした、現実味のある世界の構築。想像の世界であるからこそ、目に見える形でのリアルな表現にこだわっていきたい。
ディティールの部分までのこだわりにこたえてくれるのは、PS3ならではなところ(鳥山氏
グラフィックとは別の側面では、Cellを生かした計算能力に期待できる(移動マップからバトルへのスムーズなつながり、戦略を立てながら攻撃してくる敵の思考、3D空間を利用したキャラのアクション、敵への攻撃の当たり判定、ダメージを受けたキャラの挙動など)。
今までは、ある意味ゲーム的なごまかしの中でやっていたものを、よりリアルな計算で実感のあるものにできる(北瀬氏

☆PS3のFFにおいては、剣一振りにもドラマがある(剣を振る軌道に敵が何体いるのか、どっちから攻撃するかによってリアクションの違いはあるのか、ダメージを受けた敵ははじかれるのかこらえるのか、など)。『たたかう』だけでも面白い、というのが、PS3でFFを作る理由。
次世代機になり、RPGもアクションゲーム並みのリアルタイム性が要求されるようになってきた。今後もジャンルがよりボーダーレス化していくと思う(北瀬氏

☆PS3の最初のインパクトとして、圧倒的なグラフィック能力があると思う。そのビジュアル表現に負けないようにゲーム性や物語部分の作りこみを行うことで、次世代のFFの形が見えてくると思う(鳥山氏

☆PS3は、『超高級車なんだけど、乗りこなすのは難しい』という一言につきる。ただ、作りづらいとはいわれているが、新ハードはみんな最初は大変だった。
SFCの頃から比べれば圧倒的にパワーが違うので、作る労力はこれまでの比ではない(野村氏

☆ゲームとしての面白さは結局アイデア次第なので、ハードに対する魅力とかいう話になると、表現力がどれほど強いのかということになると思う。それが現状で最強という部分がPS3の一番の魅力。
表現力というのは単に画面が綺麗なだけではなく、一度にどれだけのキャラを動かせるとか、そういう部分も含めてのこと。
「そのへんはゲーム性にもかかわってくるので、やはりパワーはあればあるだけ表現の自由度は増すのかなと」
現実と想像では、圧倒的に想像力の方が勝ると思う。重要なのは、その想像力にいかに追いつけるかということ。そうなると、PS3は自分の想像力に最も近づけるマシンではあるなと思う(野村氏

☆VersusXIIIは、「みんなのテンションが高いので、いいものができそうです」
ヴェルサスチームの一部はFFVIIからの付き合いだが、最近はKHばかり作っていた為、数年ぶりのFFということで気合も入っている。
アクション性の高いものにはなるが、客観的な目線で敵を倒していく形ではなく、もっと自分がその世界に入り込んだ気分を味わえるバトルにしたい。FF的なつくりでありながら、いかにTPSのような緊張感や臨場感を持たせるかが課題だと思っている。
「今までのFFとはタイプが違うかもしれないですね」(野村氏

思念さんに挑むための雑記録 Ep.4 ちいさなしあわせ

20070623141820
満たされる結晶大集合w(笑
…すみませんそれが言いたかっただけです。

追憶の結晶、集めようと思えば結構簡単に集まるものなんだなぁ、と思い知りましたよ。えぇ。最後はもう楽しんでましたよ!!

レックレス出現ポイントは、坑道上層部寄りのコンベア付近と、上部から落下してきた場合。数回に分けて合計で一周辺り10匹ぐらい出てくるかと思われるので気が抜けません(笑
おかげでグライドで飛んでエアロガで飛ばされて蒸気で吹っ飛んで…ともう笑えるくらい空を飛んでいた気がします(乾笑


…というわけ、で、フルブルーム3つ、満たされる結晶50個を合成し、
ソラ最強プロジェクト(いつの間に名前付いたの;;)、残りはミスリルの結晶の素材のみになりました。
…が、これが結構骨が折れそうな感じですが;;
はざまの結晶は集まってるのにたそがれの結晶が…。つかソーサラーが…!!(号泣

マニーは5万貯まったので、はざまの魔石は、たそがれの魔石を存在しなかった世界で集めるのと同時に行う他は購入、で大丈夫だと思うのですが…;;

結論:まだまだ暫く素材集めは続きそうな気配、です。


現在の不足素材メモ。
はざまの魔石:保管数は12、残り88
たそがれの結晶:保管数は21、残り29
たそがれの魔石:保管数は55、残り45

応募してみたけど。

今年もやります!! ファミ通PRESENTS PRESS START 2007-SYMPHONY OF GAMES-
ファミ通.com

e+に登録して応募はしてみたのですが、EXTRAのチケットで既に運を使い果たしているような気がしてならない今日この頃。
……当たってたら大爆笑ですw

抽選結果は07月10日発表です。
因みに横浜の方なのです。


Thanks☆Intermezzo


つか機械振込みで大丈夫だったのかどうか不安になってきた…;;(えぇ;;
手数料いらないん…だっけ?(待って;;

06.22発売雑誌のCCFFVII記事まとめ。

やってみます。
※見出し部が・になっているものはスクショです



☆『苦悩するアンジール』
ザックスの先輩・パートナーとして戦ってきたアンジール。しかし彼は組織を抜け、追われる立場に。
彼がそこまでして求めるものとは?
スクリーンショットの中には、『LOVELESS』からの引用を口にしているシーンや、自らの事をモンスターと卑下するシーンなどが…。
『アンジールの口から出た“復讐”が意味することとは』

・ビルの中?
ザックス
 「何がしたいんだよ!?」
 ※アンジールはザックスに剣構え…?

・↑と同一の場所?
アンジール
 「では―――復讐か」

・↑と同一の場所?
アンジール
 「俺はモンスターになってしまった」
 ※アンジールの背中に羽根

・チョコボファーム?
アンジール
 「『君よ 飛びたつのか?
  われらを憎む 世界へと』」
 ※立ち去っている

・???
 何かを見上げている?アンジール


☆『謎の存在“ジェネシス・コピー”』
ジェネシスと同じ顔を持ち、高い戦闘能力を持つジェネシス・コピーたち。あるときから現れ始め、次々とザックスたちに襲い掛かる。
その強さはジェネシスの遺伝子の濃さが影響しているという。
また、『劣化』というキーワードも確認できたが、『劣化』とコピーには何らかの関係が?
『それぞれが独自の方式で戦闘を行う!?』

・???
ザックス?
 「同じ顔!?」
 ※ジェネシス・コピーが倒れている

・ミッドガル
ジェネシス・コピーの戦闘スクショ2枚。武器はロッド+ショットガン。
ターゲット部分に『Gイレイサー』という表示がある

・???(電撃のみ掲載)
ジェネシス
 「『復讐にとりつかれたるわが魂』」
 ※LOVELESSからの引用のセリフだと思われ。因みに片翼状態


☆『最年少のタークス、シスネ』
神羅カンパニーの中で極秘任務をこなす先鋭部隊・タークス。シスネはその一員で、ジェネシス・コピーが来襲してきたミッドガルでザックスと出会う。
高い潜在能力と厳しい訓練で得た実力で、史上最年少でタークス入りした彼女は、ザックスとどう関わってくるのか?
孤児院にいた幼少時に何かがあったと思わせるような発言も…?
『タークスとの共闘場面も!?』

・ミッドガル
手裏剣を構えるシスネ

・ミッドガル
シスネ
 「シスネよ」
 ※ほぼ確実にザックス相手

・ミッドガル
シスネ
 「あら 心強い!」
 ※With シスネを見るザックスと腕を組むツォン

・ミッドガル
シスネ
 「子供の頃ね 翼があればいいと思ってた」
 ※ジェネシス・コピー?の羽根を見つつ

・ミッドガル
シスネ
 「決してモンスターの証じゃない」


☆『ウータイの少女、ユフィ』
ミッションでウータイに訪れたザックスは、短い髪で元気いっぱいの少女、ユフィと出会うことになる様子。
後にマテリアハンターとしてクラウドたちとともに戦うことになる彼女は、本作でもプレイヤーを困らせる!?

・ウータイ
どこかへ走るユフィ

・ウータイ
ザックス
 「なんだお前?」
 ※ザックスとユフィ、ご対面?

・???(砂漠?山道??)
ユフィ
 「なぁ~んだ、
  こんなお宝ならいらない。」
 ※宝箱の中身を見て


☆『さまざまなフリーミッションが登場!』
本作ではメインストーリーとは別に、自由に受ける事ができるミッションが多数存在する。これらを受ける事でしか手に入らないアイテムやマテリアも?
ミッションは、本部などで受ける他に、特定のキャラクターと話すことによって発生することもある。
なお、ミッションを受ける時には、簡単な内容のほかに難易度も表示される
『難易度もさまざま』
『お宝ハンターの正体とは!?』

・神羅本部?
ソルジャー2nd
 「せっかく受理したんだから、
  腕ならしにミッションに行ってこいよ。」

・チョコボファーム?
ネックハンターと戦うザックス

・ミッションの例1。
『実験体 第拾壱号 [VERY HARD]
モンスターに限らずだが、
全ての能力を最高に高めるのは極めて難しい。
そこで、ちょっとした能力を追加しただけの実験体を製作してみた。
どんなことをするかは、戦ってみれば判るだろう。』

・ミッションの例2。
『謎のメール [VERY HARD]
美人お宝ハンターを名乗る謎の人物より
謎のメールが届いた。
詳細は不明である。
情報の信憑性を確かめるため、現地へ向かえ。』


関連:『クライシス コア-ファイナルファンタジーVII-』新規イベントシーンを公開!!
ファミ通.com / Thanks☆FF7AC reunion

結局。

ファミ通と電プレお買い上げ。まいどありw♪

つか、すばせかのフィギュア出るんだ…!!(発売日未定ですが
楽しみ…w





河津さんインタビューまとめ。河津さんは今回で最後なのかな?


☆FFIIは、初代からボリュームが4倍ほどになっているが、作業的には初代の方が大変だった。当時は4ヶ月で1タイトルを作るのが当たり前の時代だったため。
逆に、一年で一本を作るのは余裕があった。ただし、容量は初代と同じだった為、データを詰め込むのには苦労した。
そのため、モンスターは系統別に分けてデータを共有している。新しい敵を入れる時は、どの系統にするかを悩んだ

☆ゲームシステムは、自由度を上げたかった。
「そのおかげでパーティーアタックでパラメータを上げるという、想定外のプレイスタイルが生まれてしまいましたけどね(笑)」
戦闘のバランス調整はしていない。『熟練度』の場合、強い敵と戦えばそれだけでキャラが成長するため。
そもそも、コンピューターを使ってゲームをしたいと言う気持ちがあった。プレイヤーに合わせて敵が出現したり、ストーリーが進む方が、コンピューターゲームらしくコンピューターを使っているという感覚がある。
そのため、本当はプレイヤーの強さを見て敵を出すということがしたかった。それだと難しくなりすぎてゲームにならないので、最終的に『熟練度』という形になった

☆ゲームデザインなどを担当した石井氏が、上から落ちてきたスライムが味方にくっついて、その敵に攻撃魔法をかけて倒すとか、寝てしまった味方を叩いて起こすといったアイデアを持っていて、面白そうだからということで攻撃時でも味方にカーソルを合わせられるようにしてみた。
その結果、アンデッド系のモンスターにケアルをかけることでダメージを与えられるようになるなど、自由度が上がった

☆乗り物はとにかく出せるだけ出そうとしていた。
「ワル乗りして『竹馬を出そう』なんていう意見も出たりしましたね」
チョコボは、石井氏が以前から動物に乗りたいと言っており、それを採用した形

☆(河津氏自身が)本格的にシナリオを書いたのは『FFII』が初めて。プロットを書き、寺田氏がまとめ、それをディレクターの坂口氏が最終的にチェックするという流れだった。
内容的には、一本の大きな物語を入れたかったというのがあった

☆(河津氏にとってFFとは、という質問に)「難しい質問ですね」
FFがあったからサガや聖剣伝説ができたと思う。やはり大切な存在だとは考えるが、これという答えは難しい

☆(河津氏自身としては)いつかはSLGを作りたい。会社的にもなかなか難しいジャンルではあるが、売れる売れないとかを考えなくていい状況になったらぜひ作りたい

うむ

Finest Boxは在庫切れ。
Archivesは在庫少…と。

なかなかなくならないArchives;;

いまさらか…っ!

DS:Styleがe-STOREで予約開始。
…別の場所で予約した矢先に…orz

で、結局DSでクラシック~をこっちで予約してみたり。
あぁそうさどうせ僕は操り人形さ…(…。


Thanks☆Final Eclipse

思念さんに挑むための雑記録 Ep.3 嘗めるな危険

今日は『失われた幻影』目当てにリミカ機関に会って来ました♪

で、結果。
…マル様から三つふんだくろうとして二回失敗したなんてそんなコト口が裂けても言えなくてよ!!(言ってる
※内訳1:カウント0
※内訳2:ドライヴ選択ミス→アンチ化→回復不能→HP0




だからゴメンってorz
で、結局、マル様とラク、レクから一個ずつ貰ってきました。
ラクもレクもHP1からぎりっぎりで回復!という感じで…orz
ナメた発言してすみませんでした特にレク|||orz

おごり高ぶった勇者にはお灸が据えられるんですよー、とよく思い知ったのでした。


揃ったー!!
おまけ。うるおいの結晶集めがんばりました(※ノルマは245個)。


現在の不足素材メモ。
はざまの魔石:保管数は1、残り99
たそがれの結晶:保管数は2、残り48
たそがれの魔石:保管数は30、残り70

安らぎの結晶:保管数は3、残り46
追憶の結晶:保管数は3、残り46

現れた幻影:保管数は0、残り3(※フルブルーム用
(↑現れた幻影合成の不足素材は上のリストに追加済み

喉!!喉!!!(゜д゜;;)

Σ喉いってぇぇぇぇぇ!!!
やっぱ半袖パジャマで布団はいじゃダメですねww

…突然すみません;;
ただ言いたかっただけなんです…orz

めであすきんたいおーかいし

日本語を書きなさい日本語を!!

…というわけで、BCFFVIIがMEDIA SKINに対応開始しました。
で、も、現時点では新たな対応予定の記載は無し。

…ま、そのうち来ることを祈りますか。
そのうち………………。



夏モデル発売しちゃってますよー!!(こっそり(ぁ

Lullaby For You!(二回目

Lullaby For YouのPVがYouTubeに掲載されているとメールで情報頂きましたw
教えてくださった方、ありがとうございます!!

こちら

もう本当うっとり~…ですよ…w
あぁ、早くやりたいー!!なんて心の中で叫んでみたのでした。
GO TOP