ヨシュアーーーーーッ!!(涙

え、ちょ、ま、あのPVの場面はそういうことかよ!!?
謝罪する間もなくそれですか…orz

すばせか、今日は頑張ってビイト編突入までやってきました。
ビイトは結構扱いやすそうな、気、が。…カード焼きそうですが(ここまで同じキーを連打してやってきてますが何か
つかもうビイトの肩に乗っているいかにもあの子的なちっこいのが可愛すぎるんですが。くだs(ry
…あれを取り上げられるんだよな…。(←まだそこまでは行っていない


で、昨日の夜中にやった後は(※五日目まで進めた)「ヨシュアのばか…orz」みたいな心境だったんですが、最終日を見て納得。ヨシュア本人は別の人を狙っていたと。
つか何、あっちは一応死神でしょ、RGの一般人手にかけちゃダメなんじゃないの!?
………まぁでも禁断ノイズを発生させてたり下っ端から信用されてなかったりする時点で、元から死神のルールを遵守していたのか怪しいところではありますが…。

そして、ヨシュアはRG側から(死なないまま)参加してたんですね…。
霊感が元々強い体質だったために、死神やら参加者やらが見えていたんだとか。
あと、元々超能力…と言うより霊能力みたいなのを操れていた、みたいですね。…確かによく考えてみたら携帯で物を落とすってかなり怪しいな;;(気付けよ
ちょ、こういうキャラ大好きなんですけど(…。
そして浮遊攻撃の方が使いやすいと感じたのは私だけではないはず。だってキー入力でダメージ毎回与えられ(ヘタレの主張の為強制終了


で、やっと誤解が解けたと思ったらバトル終了後に……あぁぁぁこの場面はぁぁぁぁΣ(T□T)的な展開になり、タイトルのようになるわけなのです。


つかミナミモトさん。マイク奪った挙句にメガホン残して、しかもその中に録音されてたのが「サイン!コサイン!タンジェント!!」って…(笑
何か妙に体操のお兄さんっぽいと思ったんですが私だけでしょうか(爆

…あと「ガオー!!」って本当に言うなや;;なんかあほっぽ…(殴倒
そしていきなり円周率を並べないで下さい覚えられませんorz(覚えなくていいよ


で、ヨシュア編ラスボス…無駄に時間がかかるorz
大人しくノイズしかいない側はノイズを叩いて光球を繋げばいいのに、何故か本体を叩く事ばかり気にして、結果10分近く…orz
ダメージも結構来ていたので(キュアドリンクが使用不能になりまし、たorz)ダブルでEを獲得し、結果総合ランクもEになってしまいました;;

……………………………ダメージが1しか与えられない時点で気付こうよ自分;;という心境になった瞬間でした。











ぶっとべぇぇぇぇ!!

すばせか、只今ヨシュア編三日目。
……三日目、ですが、何か??

断じて二日目のピグノイズに20回近く挑んだ挙句結局イージーにしても攻撃力上げて上げて上げまくっても倒せなかったので、こいつに関してはもう諦める事にしました…なんて事はありませんよ!?(…。(※こういうことを言っている時は大抵嘘をついてます。…諦めましたともえぇ。
で、光球リレーには結構慣れている(でもヨシュアとだと失敗する可能性高いんですがorz)ので禁断カンガルーノイズはそれほど苦労しなかったんですが、三日目のザコのクラゲノイズ!!

増えないで下さい倒しきれませんorz
ネガ属性の耐性無くして下さいネガポジネガ回復デッキな自分では満足にダメージを与えられませんorz
麻痺勘弁してください光球が消えますorz

…とまぁこんな感じ。
(分裂に限度あるのかと思ったら本気でないなんて…(涙


ですが、たまたまなんですがリジェネTシャツ(勝手に命名)を一枚購入していたので、それをヨシュアに着させているおかげで結構前ほどは危険な状態にはならなくなったような気がしますw
IってあるからIIとかあるんだろうけど、念のためネクとビイトの分も買っておこう…

ついでに言うと、なぜかうちのヨシュアは『フリルパラソル』やら『愛され女優ハット』やらを装備していたりして。
前者は必殺技の星を一つ増やす為だと覚えているんですが、後者は……攻撃力アップの為だったような(痛
しかも外す気がないから酷いと思うのです自分。


そして更に言ってしまうと、何故かソラ似の店員さんだけ異常に好感度が高かったりします(痛
因みにリク似君は必殺『見てるだけ』を繰り返す嫌がらせを…(帰れ
しかも後者は名前も覚えてないんですけどどうなんでしょうこれ;;(前者は『増岡ヒサタカ』君。苗字はしっかり覚えてます(殴

あとCDショップの店員さんも多分好感度が高めかと…(笑
通りかかると「CDくださーいw」とばかりに突撃します。そして新曲が無いと凹んでます。アホですかこの人は!!

…『ネズミー君』に関しては突っ込まないでおきます。絶対あの方意識だとは思うんですがそうです某どこぞの王s(ry



…そんなわけで(どんなわけで?)続き楽しんできまーす!

SEメロディ追加曲 07/30

スクエニメロディ、今回の追加は

FFVIIより
・更に闘う者達(メール用ショート)
ピアノコレクション
・ローズ・オブ・メイ(ピアノバージョン)※FFIXより
・星降る峡谷(ピアノバージョン)※FFVIIより

…の三曲でしたw

…ん??

本日のブログアクセス数が850行きそうなのは幻でしょうか。

…ありがとうございます///
とろい上に別の作業をしていてやたら記事書くのが遅くてすみませんorz

俺…消えるのか…

↑下の記事を書いた後で思い出した、ゲームオーバー時のネクのセリフの一つ。
…この瞬間だけネクがロクサスかと思いました(笑

というわけで只今ヨシュア編二日目突入です。
ヤバイ絶対勝てないとか思ってたシキ編ラスボスは、ガンガンガンガンガンガンガンガン攻撃を入れて何とか突破しました。
…レートを戻したのでバッジは手に入りませんでしたが。いいよどーせ金だし…orz

というか、個人的にはラスボスよりその前に仕向けられたカラスがきつかったです(涙


で、ヨシュア編で何故ネクがゲームに参加しているのか、という所も聞いたんですが…え!?Σ(゜д゜)という心境です。
さ、参加の代償がきつすぎますよ…orz
シキが可哀相過ぎる…(涙

そういえばビイトが~云々はちゃんとネクたちも現場目撃してたんですね;;
何かもう必死すぎて可哀相に見えてきます…。


というか、実は真のボスがハネコマなんじゃないかと思えてならないのですが私だけでしょうか。
あの人絶対なんか企んでるよ…!!






それにしても、ヨシュアとの必殺技を発動した時の
「行くよ、ネク君!」
「勝手に決めんなっ!」
…が大いに萌えて仕方なかったのは私だけですかそうですか。





あとおまけ。
JYONGRIさんが渋谷をジャック! 「Lullaby For You」をApple Store SHIBUYAで披露
電撃オンライン

…さすがに二日連続で渋谷に行く気力はありません(殴







コメントレスは夜が明けてからしますorz

五日目、ボ ス 相 手 に 四 連 敗 w(最後は難易度EASYにしてクリア
五日目以降、ピ グ ノ イ ズ 失 敗 す る 率 急 上 昇 w

…先行きが不安すぎるレベル16のシキ編七日目…orz
まぁ、進化させられないかと思ってたアイスバッジが進化したのでよしとしますが。
三本とか激強いです。マジありえないですw!

さて、レベル上げしてきます。
ファミ通バッジも上げてみよう…(ポツリ










…っつか、シキ…(涙

悪企み中…

すばせか、只今シキ編5日目プレイ中ですー。
何でこんなに遅いのかってバトルしすぎだからですよ(爽笑

現在のレベルは11(3日目クリアの時点で10だったのは内緒)、なので、
レベルを5下げてドロップレートを上げ、加えて漸く手に入った連戦ステッカーを大いに利用し2連戦とか3連戦とか当たり前のようにやってます(笑
おかげで今の時点(※最初のノルマのみクリア状態)で所持金9万。…金持ちだねネク君(爽笑

でもって。
本気でズボン脱いだのかネクは…!!(笑
あまりのネクの動揺っぷりとシキの怒りっぷりに思わず吹いてました(爆
まー…その…そりゃ確かに人には見られてませんが…ネクのプライドは……;;
で、にゃんタンブタ発言も到来。ここで来るとは思わなかった…(笑
思いっきり背中にチャックあるんじゃないかと言わんばかり勢いで疑ってますけどね…てか絶対あの中人がいると思(殴

あと、ライムたん…!!(涙
本名明かす間もなく……(T^T)な展開に;;しかも残されたビイトが可哀相過ぎるんですけど…(涙
そのままハネコマさんに連れて行かれましたが…どうなっちゃうんだ本当…(展開を何となく勘付いている故に泣

さて、真昼間に寝たおかげで多分眠くならないと思う(爆)ので、夜中のうちにシキ編クリア目指したいなー…と思ってみたり。



…つか、すごい夢見たんですが、そっちはmixiに持って行きます。









スクエニメンバーズ♪

に、SEパーティーの野村さんエリア(笑)で配布されたCDセットやらスクエニマガジンやらの交換や、すばせかSPECIAL AREAの更新が行われてましたねー。
昨日ポイント登録しに行ったのに気 付 き ま せ ん で し た よ !!(痛

すばせかSAのクイズは挑戦、難なくSTAGE1クリア。あ、でもインプリンティング問題でちょっと悩みましたg(ファン失格
???は壁紙かスクリーンセーバーかと勝手に予想してみました。
バッグ&バッジセットは…欲しいけどもう捨て気味です。5人とか普通に無理です(爽笑
JFはどうしても行けなかった理由があるんに…orz

そんな自分は本日聖剣LoM買って来ましたが何か?(アホか
…一応これで特設サイトボーナスが無くならない限り今年中にアルティメットメンバーになれます…;;


Thanks☆これまでのあらすじ水と緑の水晶の銀の空色

すばらしきスタート!

本気で発売日に渋谷に行くという暴挙(フレーム解体同窓)をかました中、すばせかプレイ開始しましたーw
(獲得物の写真は少しお待ちください;;

相変わらず攻略本を先に読んでの攻略なんですが、これって7日間の間にパートナーが入れ替わりになるわけではなく、7日間×3人分、という感じなんですね;;(←ネタバレっぽい匂いがするので一応薄字
只今シキ編の3日目でノイズ狩りにはまり中。スタッフさんはとりあえず帰らせましたよえぇ;;(…。
漸く必殺技も出せるようになったんですが、どうも狙うと攻撃が失敗しやすいので…狙って出すのは止めていて、出たら!という感じでやってます(苦笑
敵の顔ぶれとか見てると、ビイト編はこれでは保たない気がする…(爆


ビイトとライムとの会話はあったんですが、ヨシュアはまだすれ違ったのみ。ちょっと寂しいですがまぁどこかから見てるんでしょうねきっと(爽笑
つかネク…折角色々教えてくれたのにあんな態度取ったら普通誰だって怒ります(爆)ライムちゃんが可哀相やろがー!!\(`□´)ノ

で、そのあとメニューでデッキを一つだけ編集し、その後編集していない(=バッジが一つもない)デッキを間違えて装備してしまい、結果逃げるしかなかったのは言うにも及ばず。
…えぇうっかりさんですようっかりさんですが何か…orz


あとハネコマさんは人の名前を覚えなさ過ぎだと思います(爆
「俺の名前はネクだ」→「あぁ、ちゃんと覚えた」→「で、ヘッドホン」
…ってもう何ですかこの漫才のようなおしゃべりはー!!(笑

でも、まぁ、彼のおかげでシキが助かったようなものなのでそこは感謝するわけですが。
3日目入った直後シキの姿が見えなかったから、ぶっちゃけ本気で殺したのかと思いましたよ…!!(゜д゜;;)



で、バッジは…結局基本スラッシュ系に落ち着いてます(爆
あ、でもたまごショット(違います)は気に入ってますが(笑
とりあえず最初に貰った炎のバッジは本気で苦手です。つか出せませんorz
そしてサイコキネシスバッジだと気付かずに敵にスラッシュしまくっていたりする自分って一体w(←その後は未使用ですが;;


あと、本当ボイスがよく入りますよねー、という(笑
ネクはもう聞くたびニヤニヤしている状態なんですが(おかげでほっぺが痛い;;←どっか行け変態)、シキの「いい加減にしなさーいっ!」(←多分これで合ってる筈…)には吹きました(笑
まるで駄々っ子に怒鳴るお母さんのようだ…(爆


というわけで、ノイズ狩りも程ほどにしてさっさと先に…進められないのが自分の性orz
のんびり進めてきますー。
シキ編終わってる人(* Last Evening *)も居るのにね…(苦笑

おぉww

CCFFVIIもサントラ発売ですか♪

2007.10.10発売予定、税込3,800円、Whyを含めて全55曲で二枚組予定、と。
さぁ予約してこよう♪(笑





そういえば、第2次プレ予約もやっぱり一時間程度で終了だったみたいですね;;(Thanks☆FF7AC reunion
結局うだうだしてたら17時過ぎてしまい野次馬にはなれませんでしたが(苦笑←ちなみに受付は済ませてきました

とりあえず確認した範囲で…氷鷺様煉堊様、おめでとうございますですー!!
(というか人のブログのコメント欄見る問題児ですみません…!!(爆

あっ

新管理画面のオープンテスト、もう15サーバーまで到達してるんだ(笑
普段ヘルプ閉じてるから気付かなかった…;;

こっちではやりませんが、こちらに少し変化点等はメモ的に記載してあります。
ご参考までに。





…っと思ったら全体でテスト行ってるんですね(笑)1サーバーだろうが15サーバーだろうが110サーバーだろうが。

というわけで、現在確認されている不具合等は、
新ブログ 不具合等スレッド#3

新ブログ 情報スレッド
にて公開されてますよ、と言ってみるテスト。

Σ...... ( ̄□ ̄;)!!

今携帯で東芝ユーザー向けのサイトを見てたんですが、
ここでもLullaby~の着うた配信ってまじですか(笑

かなりびっくり+吹きました(笑





なんてわかりにくい話なんだw(爆

要するに、Toshiba User Club Site(フレーム解体同窓)の携帯コンテンツの一つに『チャンネルTミュージック』というのがあるんですが、そこでLullaby For Youが配信開始されてました、ってハナシなのです。
よく見てみたらTUCSトップにも『話題のゲームソフト テーマ曲』と書かれていたりして更に笑えましたw

因みに、サビ部だけなんですが(着うたも同様;;)、ムービーも配信されているみたいです。
au機で確認したんですが、多分SoftBankでもあると思うので(機種限られてますが…)、チェックした上で対応しているようなら行ってみては?と思ってみました、という話。
…またDoCoMoに冷たいと思われそう;;(すみません…orz





おまけ。

7月28日にJYONGRIさんが渋谷に出現! 街中をジャック?
電撃オンライン
渋谷ジャック!ww

「すばらしきこのせかい」サウンドトラックが発売に
ITmedia +D Games
悉く慣れてないジャンルばっかり…(笑

くりくりくりくり~♪

…耳コピ課題の曲が頭から離れません;;(爆
典型的な(且つ、私が大好きな)ジャズ曲なんですが、途中でいきなり(しかも一瞬だけ・笑)オーケストラちっくになっていたりとけっこう面白い曲です。
…おかげで採譜するのが大変ですがorz

…で、結局ドラムしか終わらんかったという;;
明日はベースと…ベースと…ほかはできる…かな…。(だんだん小声





結局プレイ日記が書かれていないFFXですが、漸く飛空艇を入手し今日マイカに会ってきました。
七曜の武器は結局頑張れる範囲で頑張る事に。因みにアーロンは聖印まで取りました(要するに今までに通ってきたほぼ全エリア(隠された祈り子の洞窟以外)のモンスターを確保したという…
メーガス三姉妹も頑張ります…!!(←道具は揃っているのであとはアニマだけのはず

…アーロンに早めにって言われてる?気にしない気にしない~♪





すばせか、フラゲしている方がいらっしゃるみたいですね。羨ましいです(涙
あーもう発売日は遊ぶんだ!リアル渋谷で暴れまくるんだー!!(何かがおかしい
(Thanks☆FF7AC reunion





で、そんな私はLullaby For Youを購入してきたんですが、聴いた瞬間思い浮かんだ構図があったので、落書き的にmixiに掲載してみたり。
ていうかあの歌詞本気でネクが書いたのかと思いましたよ…(笑

すごい綺麗でもう神藤…ではなく感動ですよー(涙

そういえばCM、キャラバージョンの方は撮れないのにバトルバージョンは撮れたんですが、あれの声って(というかTGSの時点から)神藤さん…です、よ、ね…??
なんかGBA版KHCOMのマル様を思い浮かべて吹いちゃうんですけど(オイ;;





箇条書きに特に意味はないと思われ。

エンドレスモヤイ叩き!!(笑

JYONGRI OFFICIAL WEBSITE内の渋谷マップv
(↑グ挟みフレーム解体同窓・見つからない場合は記載されているURLを貼り付けてください

なにやら面白そうなことを色々とやっているみたいです…w♪
27日出撃予定ですが、これなら飽きないかも♪



で、下隅の方のモヤイ叩きが楽しくて5分ほどやっていたらうにゅうにゅ出てくるようになって「さすがに怖いから;;」とか思ってみたり。
(アフロとかグラサンとか受験ハチマキとかガングロとか出てきたww

……そしてポストカードはTSUTAYA限定ですかそうですか…。





ついで。

『すばらしきこのせかい』主題歌「Lullaby For You」を歌うジョンリさんにインタビュー
電撃オンライン

ありえないありえないありえない!!

重い重い重い真っ白だ誰か助けて助けてー!!(涙





18:30追記>
CCFFVIIのPSP同梱版、無事予約完了しました~;;
G君、不安にさせてごめんね;;

で、↑の文章書いたのが17:30頃だったわけですが。
アクセスは当然のように17時からしていたわけで。

※時間は大体です
17:00~17:15→異常に重いが待てば何とか繋がる状態、しかしログインで詰まってタイムアップorz
17:15~17:52→真っ白 or 503エラー
17:52~18:00→表示は復旧。しかしログインが出来なくて結局予約できない
18:00→予約完了

…この間実に一時間e-STORE(及びパソコン)の前に張り付いてましたよ、えぇ;;


で、どさくさに紛れてIntermezzo様のスクエニ会話掲示板でびうしてしまったわけでして;;
…しつこくてすみませんasanagi様…!!(涙





さて、第二次プレ予約+第一次プレ予約の予約手続きが開始する27日17時はどうなる事やらw
また鯖落ちとか勘弁してくださいよー?









ついで。

ふたりの重要人物を紹介! 『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-』
『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-』予約特典はインナーイヤーヘッドホン
ファミ通.com

『クライシスコア ファイナルファンタジーVII』予約特典が決定!
電撃オンライン

心おきなく音を楽しむために――「CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII-」の予約特典はインナーイヤーヘッドフォン
ITmedia +D Games

スクウェア・エニックス、PSP「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」 予約特典は「コード巻き取り式インナーイヤーヘッドフォン」
GAME Watch









…受付終了早すぎ(ぼそっ

すばらしきこのふくろ

20070723133335
ヨドバシだけずるーい!Extria/Thanks☆水と緑の水晶の銀の空色)と思ってたら、ビックカメラにもありました(笑
とあるサイト様で知り早速ビックカメラに特攻、XIコロシアムとDS用ヘッドセットを購入し、駄々をこねて入れてもらいました。
これでライブバッジ使うときにDSに顔近づけなくて済むよ(笑
XIコロシアムとシャークボーイ&マグマガール(UMDディスク)のどちらを買おうか迷ったのは内緒v
(※シャークボーイの吹き替えが内山君なのです



因みに裏はドラクエソードです。









ついで。

『すばらしきこのせかい』シブヤで展開する“死神のゲーム”!!
ファミ通.com

DS『すばらしきこのせかい』サントラCDが8月22日に発売決定!
電撃オンライン









CMがアップされているという情報を頂きましたwありがとうございます!

こちら

ネッ君かっこいいww…です///


Thanks☆kuro様

激しく今更ですが;;

20070723081639
PLAYSTATION3 OFFICIAL CATALOGUEの6月号に、
ラストレムナント・FFXIII・FFVersusXIIの記事が載ってましたよとご報告。

SEメロディ追加曲 07/23

スクエニメロディ、今回の追加は、

CCFFVIIより
・Theme Of Crisis Core
すばらしきこのせかいより
・SHIBUYA

…の二曲でした♪

結局いつなの(怒

キングダムハーツ コンプリートビジュアルアートブック
セブンアンドワイ
JBOOK

またも発売延期ですね…。
セブンアンドワイ表記で『9月下旬』発売だそうです。…もう、何回目~?;;
(Ans.03月29日→05月02日→05月31日→夏ごろ(07月中旬)→秋(09月下旬)=5回目w

まぁ、気長に待ちますが…本当に発売する気あるんですか~?とちょっと気になってしまったのでした;;
…新プロジェクト公表に合わせて発売、なら許せるんですが…。


Thanks★チョコボの友様

1の日メロ言葉日記!! Vol.3-1

三代目になり、漸くメロ言葉日記復活です~;;
構ってあげなくてごめんねあしゅら;;

というわけで、(昨日忘れてましたが)一発目w

■バッジ
■かっこいい
■買う
■打ち出せる
■かなり
■スラッシュ
■ク
■購入
■なる
■ば
■タイトル
■時計
■気
■はっ
■どうやら
■何やら
■最初
■こ
■リ
■で


『ク』は『ネク』からだろうなー、とわかるんですが……『リ』??
これは『ニンドリ』の『リ』なのか…??

というか、異常単位ですばせか単語だらけですね(笑
最近書いてる記事の傾向がよく反映されております。よく見てるよね(乾笑

リヴダイアリー Vol.3

さて、久々にラキマクの事でも…(笑

リヴリーは、4周年イベントで、有料エリア内でさまざまな希少種に変身できるようになってました。
で、その中にけっこう気に入ってるけどどうしようか迷ってた『プリミティブピグミー』の姿があったわけで。

今回は欲望に負けて、
変し……………………
あっ、こら;;

……………失礼しました;;
リベンジ!
変身させました。


つまみ中
寝てる姿とつまんだ時の姿が何か可愛いです///
ついついいじりたくなっちゃうんですが(笑
/arrowとかやったらどうなるんd……ってごめん!!(←本気でやってみた模様


ただ、このタイプだと何か赤が似合わない気が…(汗
※以前のミミマキムクネがピンクだった&餌代の関係でずっとテントウムシを食べさせてた=必然的に真っ赤になったのです;;
…『カブトムシの幼虫』(白くなる)と『セスジスズメの幼虫』(青くなる+白くなる)もあげてみることにします;;
カブトムシはちょっと高いけどこの際仕方がないってことで;;(満腹度も上がるらしいし…。






…にしてもこの子、食べてる時はちょっと怖い;;
お食事中


*『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

腹苦しい(号泣

ミイラになった城○。
動くのだけでも相当大変な城○。
その状態で喉動いたからと飲み物を飲もうとする城○。
10分かかって漸く少し動けた城○。
そして最終的にベッドから転落、長○とスタッフさんに大爆笑される城○。

… も う 笑 い が 止 ま り ま せ ん で し た よ !!
笑いすぎてお腹苦しいです(涙

すごいかっこいいーww(ファミ通&ニンドリまとめ

ニンドリを本気で買って来たバカが来ましたよ(爆

とりあえず、ファミ通と合わせて気になった部分だけ。
いつもよりかなり少ないですすみません;;

もうめんどくさいのでどっちに書いてあったかとか書いてませんごめんなさい;;
あとCCFFVIIのファミ通記事はこちらにスキャンがあったのでもうまとめ放棄します。(Thanks★Intermezzo





★ファミ通バッジ、ニンドリバッジとも存在。
ファミ通バッジは、ネクをタッチペンでスラッシュすると、無数の弾を打ち出せるもの。
ニンドリバッジ(厳密にはニンドリ君バッジ?)は、ゲーム中に登場する『トウワレコード』で購入可能。効果は突き攻撃。バッジコメントがおちゃめになっている

★更に変身するミナミモト。ライオンっぽい姿になっている
『巨大なオブジェは何を意味するのか』

★下っ端死神のお手伝いをするイベントがある。
バンドを組んでいたりと、結構下っ端は自由に活動している?

★悪い雰囲気の為ノイズを引き寄せている女子高生二人。
彼女たちの問題を『死神さん占い』で解決するイベントも

★実は7日間以上あるかも?
普通にプレイするならクリア時間は20時間、最短でも12時間以上?

★序盤の内容が変更されている?
『10分以内にハチ公に触れろ』→『60分以内に104に辿り着け』
シキと出会う場所は駅前

★シキはいつも親友の写った写真を見ている

★ネク側のみボイスキャストでてました。
ネク:内山昂輝 シキ:鉢嶺杏奈 ヨシュア:木村良平
ビイト:木村昴 ライム:生天目仁美

★最後には物凄いどんでん返しがある。
また、クリア後は自由に場面を選べるようになっていて、二周目用に新たにバッジが配置、チャプタークエストを用意。それをクリアするとその日の『シークレットレポート』が見られる

★ニンドリにてディレクターがサイキックスキャンされてます(笑
オススメデッキが紹介されてます。神藤さんのはけっこう使いやすそうですw

★光球のラリーができるようになればSランクも取りやすい

★死神の名前の秘密は、ノイズに変身した時の姿が十二支になっていて、名前の中にその漢字が隠されている。
ヤシロ=うさぎ、カリヤ=犬、ヒガシザワ=羊、キタニジ=龍と蛇、コニシ=虎。
ミナミモトは「ライオン=しし(獅子)、十二支の“亥”(いのしし)ということで……」(神藤氏
ハネコマにも“猫”という文字が隠されている(猫は鼠にだまされて十二支に入れなかったという逸話があるらしい)が、どういった意味があるのかはプレイして確かめてもらえたらと思う。「そういったことから単純に連想できるストーリーにはなっていない」(野村氏

★本当は去年中に出す予定で作っていたタイトルだった(野村氏がダメ出しをしていた為に延びたらしい

★タイトルがひらがななのは、野村氏が『素晴らしきこの世界』と口頭で言い、その後ロゴを作っていく過程で漢字やカタカナも入れてみたが、最終的にひらがながしっくり見えたため

★神藤氏は『すばせか』とあまり呼ばれたくない、らしい?
(最終的にちょっと迷いながら承諾してました

★『ネク』という名前は、野村氏がゲームのプロットを書くたびに何度も出てきた名前。「ずっとお蔵入りしてきた不幸な名前だったりするんです(笑)」
KHIIにも出そうになった

★他のソフトより高いのは容量が大きい(1GBある)ため。
他のソフトと見比べると、すばせかだけ若干膨らんでいると思う(肉眼ではわかりにくい?





他にも色々書いてあったんですがとりあえずこれだけ;;
ニンドリの方では、野村氏と神藤氏の直筆サイン+SEパーティーで配布したCD(CCFFVII、DISSIDIAも入っているようです)のセットが合計3名にプレゼントされるそうです。…応募しようかな(笑
つか何故ミナミモト(爆笑

すばせかブログパーツ!

最近すばせか○○○ってタイトル多いね。

Σ…ではなく!!

SEメンバーズにて、すばせかのブログパーツが配布開始してます!

現在は時計のみですが、どうやら他にも何かを配付するっぽい…?
そして何やら購入者プレゼントがあるらしい…??
気になるところです。



つかうっかり一日確認しないでいるとこれだから焦るorz
あ~…ここにはっつける訳にはいかないし、渋谷レポとゲー音用ブログかテスターブログあたりに貼ってこようかな(汗


Thanks☆*Last Evening*



以下追記>
結局、
ここ と ここ に貼り付けました。
ポインタ乗せたときだけ動くのが気になります(笑

あふぅ…orz

ファミ通、買って来たはいいものの…気力不足のためまとめはできそうにないです;;

明日以降やってこうかと思います。
あ、ニンドリも発売するから買ってこようっと。


一度ならず二度までもすばせかCMを撮り逃して魂が抜けそうな水野ですこんばんちはおやすみなさい。(まとめて言いすぎ



あ。ポーションは無事予約できましたw
発売が楽しみなのです。

すばせかCM!

ズームイン!SUPERの06:40台に確認しました!
…もちろん不意打ちのため録画できず(涙)ズムサタでもやってくれるかな…?


覚えてる範囲だと、
☆何かを降らせるノイズと戦うネクたち
☆コニシ→ミナミモトの順で多分新出っぽい映像があった(と思う…;;)
…という感じです。

……もしかして藍蘭島でもやったのかな;;
もしそうだったら相当悔しいのですがorz



以下追記>
藍蘭島ではやらなかったそうです;;(Thanks☆氷鷺様

でもって、Mステの途中だったかでまた見てしまった自分。
…もちろん録画なんてしてませんでしたよえぇ(笑


つか、Touch-DS.jp(グ挟み同窓フレーム解体)も確認してみたんですが…
CM紹介してるのは任天堂商品だけですかそうですかorz




すばせかグッズ♪♪

『すばらしきこのせかい』のアクセサリーセットが登場 ホリの最新商品をご案内!
ファミ通.com

『すばらしきこのせかい』のDS Liteグッズがソフトと同時発売
電撃オンライン


漸く公式発表があったようです(笑
ホリ社では、これの他にPS3向けの160GBのHDDやらWii用のコントローラーを発売するんだとか。

で、最初プロテクトケースと見た時、聖剣HoMブロガーズミーティングで貰ったこっちのタイプ(ホリ公式の商品ページに直接飛びます。フレーム解体同窓)かなーと思ったんですが、
新たに発売されたこっちのタイプ(同上)みたいです。

で、ペンは黒でロゴとドクロ入り。



…ほ、欲しいけど使えないよーっ;;(←使わないものは買わない性質、の、ハズ…

いろいろといろいろと

★個別記事リンクの位置を弄りました。
フッターの日付部分から飛べるようになります。(長い記事とかだと行くまでが一苦労ですが;;

やっぱり時間が書いてないのは寂しいから、ってハナシなのです。


この記事を漸く更新しましたorz
何かるーく放置してんだ自分…!!


★祭典一日目、PRESS START、ゲームショウ一日目、全部出没します。
暴れてきまーす!!(コンサートで暴れてはいけません

…さいてんいちにちめはひさびさにコスがしたいなーなんて…(ぼそり

CCFFVII予約開始!

e-STOREで、CCFFVIIの予約を開始してました!

…通常版ですが(爆


というわけで早速予約♪
あとで入金してきます~。







てか、ポーション。

ビックカメラ.comで予約してんのに
店舗では予約してない(連絡が来ていない)ってどうよ!!

おかげで腹立たしいものを見てしまったし、今日はついてるようでちょっとついてないかも知れないです…orz
明日もう一回行ってみます。

見かけはポーション値段はハイポーション!

“ファイナルファンタジーVII ポーション”プロジェクト第1弾商品が2007年9月13日発売
ファミ通.com

「FINAL FANTASY VII POTION」第1弾が9月13日発売
電撃オンライン

スクウェア・エニックス、「FF VII」10周年記念プロジェクト始動 書籍をセットにした「FF VII ポーション」を数量限定で発売
Game Watch

ポーション再び――「FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION」が登場
ITmedia +D Games


PSP同梱版に続き、神羅ポーションの情報も明らかになりました。
09月13日発売予定で、値段は3,980円。77,777個限定生産だそうです。

…またか(笑

で、これにはアルティマニアがついてくるわけなんですが、その表紙が例のソラっぽいクラウドがいるPSP同梱版の裏と同じなわけで(笑
(↑仲間を見つけたので無駄に強調(笑
これは絶対獲得せねばー!!と思ってしまったわけなのですw
あ、そういえばザックスのほっぺって古傷付いてるんですね。(←今気付いた;;

因みに、
予約・発売予定はビックカメラ、ヨドバシカメラ、さくらや、ツタヤ
ネット販売はアマゾン、トイザラズオンライン、ソフマップを予定

…だそうです。ちゃんと確認する人もいるんだね…(笑←当たればラッキー的勢いだった模様(Thanks★FF7AC reunion

あと、今回のポーションは『第一弾』で、ポーションプロジェクト自体は今後一年を通じて展開されていく予定、とのこと。気になる所です。





雑誌の早売り画像が出てきました。

フェニックス!
マテリア合成!
アイテム使ってマテリア合成?
ソルジャークラス1stザックス!
エアたんハァハァ(*´∀`*)
宝条博士!

本編も次第に情報が明らかになってきました…w♪
発売が楽しみすぎます…!!

Thanks★FF7AC reunion
GO TOP