FFVII 10th Anniversary Gallery 行ってきました!

いりぐち いりぐちつー
というわけで、FFVII10周年イベントに行ってきました!
ドタドタしていたら電車一本乗り過ごし、そして着いてみれば長蛇の列、そして目の前で入場規制…と、かなりショッキングな目に遭いましたがorz
いいですよすばせかでたくさんすれ違いしたから…。kanae様と二回すれ違ってました!と言ってみる…

で、中入ってみたら結構思ったより良い感じw
展示部は周りにキャラCGが配置され、真ん中にでかいミッドガルと映像、その隅っこに原画やらポーションやらメセボやらCC試遊やら、といった感じでした。
そして何を血迷ったのかキャラCG全部撮影。イタイイタイ(笑
そしてバスターソードの展示がすっかり頭から抜け落ちた罠orz

というわけで、とにかくひたすらカメラを構えて撮影。試遊もやってきました。
試遊はOPからできました。なのでそっちをやってきたんですが発売前なんで内容は言いません。決して覚えていないわけではない。
(とりあえずベヒーモスで死ぬかと思った…orz)

で、物販…限定Tシャツ。
レディースなんてとうの昔になくなってましたわよ!!(※開始15分で売り切れたそうです…
悔しいので1,000円のポスターセット一つ買ってきました。
スタッフのおねーさんの服、文字が見えないとか言わないで撮影しとけば良かった…(涙

とりあえず、9月13日とポーション第二弾、第三弾が楽しみになったのでした♪
色々悔しい部分ありますがとりあえずこれ以上行ったら怒られるので…!!




“FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY Gallery”一般公開前夜に豪華絢爛なレセプション・パーティが開催 / ファミ通.com
「FFVII 10th ANNIVERSARY Gallery」パーティ開催! ポーションの今後の展開も発表 / 電撃オンライン
スクウェア・エニックス、「ファイナルファンタジー VII」10周年 「FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY Gallery」を公開 / GAME Watch
絢香さんもお祝い――「FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY Gallery」レセプション・パーティ開催 / ITmedia +D Games

電プレオンラインより、
ポーション記事 フィギュア記事 展示物記事






追記で写真です。




むむむ…;;

『クライシスコア-ファイナルファンタジーVII-』とのコラボ! PS Pictogram Series新アイテムが発売決定 / ファミ通.com
『CC FFVII』デザインの高級PSP用ケースが9月13日に発売! / 電撃オンライン
SCEJ、「CC FFVII×PORTER×PS Pictogram PSP用ケース」を発売 物語の象徴となる“舞い散る羽”をデザイン / GAME Watch
「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」とPS Pictogramがコラボ / ITmedia +D Games

PS.com ショッピングページ

「PS Pictogram Series」の一環として、CCFFVIIのPSPケースが出ることが決定したそうです!
値段は9,975円(高…orz

本体には『舞い落ちる羽根』がデザインされていて、結構かっこいい感じ。
UMDディスクが入れられるポケットが二つに、メッシュポケット、ヘッドホンなどが入れられるポケットがついているそうです。
2007年限定生産とのこと。


…ね、値段が高いのがネックなんですよね。
というわけで自分は諦めますー…orz




おまけ。

『クライシス コア-ファイナルファンタジーVII-』定められし悲劇の中へ / ファミ通.com






追記>
ゲーマガblogに、明日からのFFVII 10thアニバーサリーギャラリーの会場風景や、ポーションの第二弾、第三弾についての情報などが掲載されてます。
第二弾は「FINAL FANTASY VII POTION キャラクター缶」、10月23日発売で191円(税別)。
第三弾は「FINAL FANTASY VII POTION with TRADING ARTS Mini」、11月27日発売で934円(税別)。

…どっちも一個が限界っぽいですorz

Thanks☆FF7AC reunion

突然でしたが

死神クイズでした。(待って

ってなわけで、死神クイズの最終章が配信されましたー。
今回は結構ラ…あ、でもゲームしっかりやりこんでないとちょっと難しい問題があるかもです;;

そんなわけで一発クリア。
クリア特典についてはとりあえず黙ってますが…。






だまって、ますが。






む~

厳密に言えばカテ違うと思うんですがとりあえずこっちで。

ここ二年(把握している範囲で)KHIIが連続で掲載されているDisney Entertainment Diary。
今年もそろそろ出てくるかなーと思い調べてみたんですが…。

Disney公式には情報がありません♪
発売元ぴあは情報の書いてあるページすら見つかりません♪♪
あまぞんもまだ情報ありません♪♪♪



…とりあえずずずずーっと調べてみた結果、発売されるらしい事と(値段と発売元を見ると多分これで合ってると思う)発売されるとしたら9月であることはわかったんですが…。
…もうすぐ9月、です。



ま、そのうち公式で情報出ると思いますけど。その後でも全然間に合うと思うんですけどね…。
まだKHがあるのどうのだって未確定ですし。無い可能性だってじゅーぶんにあります、し…。

いいなこれ!!

“ファイナルファンタジー モバイル”で『CCFFVII』の発売記念キャンペーンを実施 / ファミ通.com
携帯向けサイト「FFモバイル」で『CC FFVII』発売キャンペーン / 電撃オンライン
スクウェア・エニックス、携帯サイト「FF モバイル」で PSP「CC -FFVII-」発売記念キャンペーンを実施 / GAME Watch

FFモバイルにて、CCFFVII発売記念として、待ち受け画面やデコメテンプレート、iモードではBCFFVIIの特別章が配信されるそうです。
前者二つは会員でなくてもDLできる、とのこと。要するに…これ(ファミ通.com)のCCFFVII版ですね。
…要するに私のような課金しないチェッカーでも大丈夫と。

ソラ似なクラウドの待ち受けgテンプレートのザックスがすごくかっこいいので、すごく楽しみだったりします♪







にしても、iモードがうーらーやーまーしーいー!(またそれ~?




















電撃マ王やら壁紙やら公式やら。

全部CCの話ですよん。


☆電撃マ王に野村さんのインタビュー記事が載っていたそうです!
キャラ編、世界編に分けて氷鷺様がまとめてくださいました。有難うございます!
キャラ編 世界編

どちらも、なかなか面白い話題がありますよ…(ニヤニヤ
ところで中田あすみさんってどっかで聞いたことがあるよーな…。


☆スクエニメンバーズ、スクエニニュースの両方で、CCの壁紙・待ち受け画面が配信開始されました!
もう9月中はザックス見つめてハアハア言いまくりますよ…!!(病気


☆公式も更新されてます~。
ツォンさんとシスネたん、それからザックス2nd時代とアンジールに動画が追加されてます。
システムも開通してますね。ザッくんかっこいいww

…しっかし、こういうのを見てると自分に操作できるのか不安になってくるんですがorz(ぉ
が、頑張りまー…す…。

…突然ですが

死神クイズです。

…っというのを生でやってみようとか思い立った自分は大馬鹿者ですが何か。(※要するに自ボイス録音toケータイ
クイズ出してくるおにーさん大好きだよー!!


というわけですばせか、漸く究極シリーズ回収に終わりが見え始めました。
ここにも多分mixiにも(某方へのコメントを除いて)書いてないんですが、扉開いて1YENに進化させたときにゃ相当凹みましたよ…orz
そりゃ何これーって思ってバトルに駆り出してましたけどー!!

2ch見て効力知ったのはそのあとでしたさ…凹みましたさ…orz

でもって、ヨシュアにゼタコスを渡してアナザーのキャットストリートでノイズ狩りを楽しんでるんですが、何か物凄い楽しいです(笑
レビテーションコンボフィニッシュの両脇発生現象が強すぎです!マジでやばいです!面白すぎます!!
(※ゼタコスのおかげでコンボマップと分岐が追加されてます
しかもコンボフィニッシュで行動不能、加えて攻撃力+100ってことで…向う所敵なしw?
…かと思いきや、カラスから突っつかれたりカエルに蹴られたりするのには弱いのですorz
変なタイミングでノックバックさせないでくれ…!!つか蹴 る な カ エ ル !!

とは言いつつ、ここだとスペシャルが無くてもかなりBPが取れるので、暫くこの辺りをうろついている事になりそうです(笑








忘れた頃にやってくる、それが死神クイズです。
それでは、また会う時までごきげんよう。

あらら…;;

スクエニのTGS特設サイトが開通したかと思ったら、今度はDQ9発売延期ですかorz
あまり情報が入らないから、おかしいなーとは思ってたんですが…;;

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の発売時期が2008年発売予定に変更! / ファミ通.com
『ドラゴンクエストIX』の発売日が2008年に変更! 理由はクォリティ向上のため / 電撃オンライン
スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売日を2007年から2008年に変更 / GAME Watch
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売予定変更 / ITmedia +D Games

クオリティ上昇の為、とのことなので、どれだけ作り込まれるのかに期待、といった所でしょうか。
とりあえず気長に待つことにしましょう。






ついで。
『FFCC リング・オブ・フェイト』サウンドトラックが9月19日発売 / 電撃オンライン

SEメロディ追加曲 08/27

スクエニメロディ、今回の追加曲は、

FFCCリングオブフェイトより
・はじまり
・ぼくたちの生きる世界

…でしたv

ええぇぇぇ;;

なんだろう今日。なんだろう今日。

本日のブログアクセス数2,000件。

…なんだろうなんだろう今日。
こんなに多い可能性としては…こ、こちらの記事でしょうか?FF&KH 情報倉庫
ゆい様、あんな記事を紹介してくださり本当に有難うございました~m(_ _)゛m






追記>
あれ…?
Σめっつぉ様にいつの間にか記事が…!?(ぁ
Intermezzo






移行しました。

そろそろ不具合の方も大丈夫そうなので、新管理画面に移行開始しましたー。
気付けば記事後の改行も大丈夫になっていてびっくりです、うん。
(アマゾンの小窓全商品検索は結局だめっぽそうだなぁ…)

βテスト当初は画像がやったら多いわ広告がでかすぎて肝心な部分が下に送り飛ばされてるわと色々あったんですが、それらも全部修正されたみたいで大分使いやすくなりました。
(デフォルトでオートプレビューオンは…う~ん、という感じですが;;)


今後は新管理画面側で機能が充実していくみたいなので、ちょっと楽しみになってみたのでした♪










ふぁーいなるたーいむあたーっく

昨日ですが、某所で某方から挑まれる11連戦にハードで挑戦してきました。
3戦目辺りまでは何とかなるんですが、そのあとからもう本当やられるかと思いました…orz

もうゼタ遅ぇ!やらみてなさ~い!やらいきなさい!やら噛み千切れ!やら止めてください本当マジでほら手加減てモノをぎゃぁぁぁぁぁ!!という具合。
しかもビイト操作苦手なのに6連戦とか…;;
…とりあえずクリアはしましたが、もう二度とハード以上でやるもんかとorz
因みに時間は11分強でした。






で、今日。
バッジレベルを上げる為にノーマルでレートを半分くらいに下げて遊んでもらいました。


いっかいめ、クリア。
にかいめ、クリア。
さんかいめ、めぐみちゃんに噛み千切られてゲームオーバーorz

…ごめんなさい舐めてました本気で(これ何度目?
次からは気をつけま、す…。








電撃インタビューまとめ -20th anniversary project FFVI Ver.-

FFVIからは馴染みがあるんでまとめ再開。
インタビューされていたのは北瀬氏です。





☆FFで最初に参加したのはV。Vの開発当初から関わっていたわけではなく、ロマンシング・サガの開発を終えての途中参加だった。
FFVIではディレクターだったが、やっていたことはFFVとあまり変わらなかった。FFVIではイベント担当のスタッフが増えたため、全体を繋ぐという役割からディレクターの肩書きになった感じ

☆全てのキャラが主人公で、それぞれに起承転結の物語がある、というのがFFVIのコンセプトだった。そのため、これまでとは作り方も違い、キャラごとにストーリーを考えていった。
「スタッフ全体でアイデアを持ち寄って、それをまとめあげていったという感じです。シャドウやセッツァーなどは、野村がデザインだけでなく、設定なども考えていましたね」

☆思い入れのあるキャラはセリス。序盤の(ロックが)セリスを助ける場面やオペラ座、世界崩壊の前後など、たまたま自分が担当したシーンにセリスが多かった。
「自分が意図的に入れた部分もありますけど(笑)」

☆実は開発当初はラスボスが決まっていなかった。その状態でフィガロ城でのケフカ登場シーンを作っていたら、妙にそれがハマっていて、徐々に重要なキャラに修正されていった。
元々、物語前半から憎憎しいキャラがいて、それを最後の敵にしたいという思いはあった

☆ゲームの大筋となるストーリーを作ったのは坂口氏。ティナの物語を坂口氏が考えて、それをもとに他のキャラも同等のボリュームの物語を組み上げていった感じ

☆物語の鍵となる盛り上がるイベントは、物語が組み上がる前に坂口氏から注文があった。オペラ座もその一つ。
「ただ、坂口さんからは「オペラという舞台で、そこでいろいろあって進む」という程度の簡単なオーダーでしたけどね(笑)」
芝居を失敗させてはいけないけれど、その裏でギリギリの駆け引きが行われる感じのことをやりたかった。絵の皆葉氏や音楽の植松氏たちと相談しながら、イベントを作り上げていった。
事前に関係者が集まって、綿密にプランを立ててイベントを作るというのは、現在のスタイルに近い作り方。そういう作り方をしたのはFFVIが初めてだったかもしれない

☆近未来的な世界観にした意図は、今となってはあまり覚えていない。ただ、いつも中世的な世界観というのはどうなんだろうという疑問も感じていた。
また、クリスタルに縛られないストーリーがユーザーに望まれているのではないかという葛藤もあった。そういったものがあって、FFVIではクリスタルから脱却しようという方向性になったと記憶している

☆(北瀬氏にとってFFとは?という質問に)
「シリーズとして続けられている部分で、自分たちが表現したいことをユーザーさんに投げかけ、そのリアクションが帰ってくることで、一緒に成長させられている作品なのかなと思っています」

電撃インタビューまとめ -CCFFVII系-

もうスキャン出回りすぎなのでイベントシーンに関してはそっち見てくださいという怠慢。
FFVIの北瀬さんインタビューまとめは明日やります。


【ポーションレポート】(稲…サントリー:稲鍵氏/間…スクエニ:間氏)

☆サントリーとスクエニのコラボレーション企画は、FFXIIポーションを出す為だけのものではなかった。5~6年ほどの長いスパンで、面白い商品をいくつか世の中に出せたらいいですねといったイメージ。
FFVIIポーションは、継続していた一つのプロジェクトというイメージ【稲】

☆FFVIIのポーション企画のスタートは、大体FFXIIのポーションが発売された前後あたり。開発期間は一年半ほど。
前回のポーションは一回目だったので、他には無い新しい味覚を作りたいというイメージで始めたものだった。今回はFFVIIということでテーマも違ってくるので、味も変えるべきだと考えて制作した【稲】

☆FFXIIポーションが発売された当時から、FFVIIでやるなら違ったアプローチができるだろうと考えていた。そのため、企画を貰った時点で、やりたいことはある程度まとまっていた。(とはいえ、最終的に今回の形になるまでには結構時間がかかった)
せっかくやるなら変わったことをやりたいという意識が強かったが、サントリー側が意見を全て受け入れてくれたのですごくやりやすかった【間】

☆容器のデザインは、神羅のロゴを入れて欲しいというのを早い段階でオーダーしていた以外は、サントリー側から提案されていたもの【間】
FFVIIの世界観に関する資料を見せてもらい、それをもとにデザイナーがサンプルを制作した。それをスクエニ側に見てもらい、最終デザインに絞り込んでいった【稲】
サントリー側から見せてもらったサンプルを野村氏に見てもらい、更に細部のデザインをチェックするという流れ。野村氏からは結構細かい指示が出てきたので、それをサントリー側に伝えて現在のデザインになった【間】

☆味は「セフィロス味です!!」
サントリー側の味を研究しているスタッフにセフィロスをイメージしてもらい、それをもとにいくつかのバリエーションを出してもらった。フレーバーに関してもスクエニ側のスタッフが味見をさせてもらって決めていった。
その過程で、野村氏からフルーツ味を入れて欲しいというオーダーがあったため、そのオーダーに合わせて何種類か作ってもらい、それで決めていったという流れ。
フルーツ味によりながらセフィロスのイメージに合わせるというのは無理難題だったと思うが、しっかり応えてもらうことができ、最終的なサンプルはどれも美味しかった【間】
フルーツ系のフレーバーは、柑橘系の味を基本にしている。それに『トロマイド』というエネルギー系の素材がセフィロスのイメージにも合うということで、それをキーマテリアルとして、そこから味わいを調整していった。
セフィロスの持つ、華麗且つ冷血なイメージを表現した【稲】
サントリー側はイメージを重視して配合物やフレーバーを選んでくれた。スクエニ側は味を重視した。そのため、「前回のものよりも美味しい」と思っている【間】

☆サントリー側には、今回のものとは別のフレーバーも用意してもらっている。
今回のポーションは限定版なのでFFVIIファンの人たちに購入してもらい、次は多くの人に手軽に手に取ってもらいたいと思っている。
今後のものに関しては近いうちに発表できると思うので、期待していてほしい【間】

☆サントリー側から話を貰った時、どういう味がいいか聞かれたので、爽やかな柑橘系がいいというオーダーを出した。今回は飲みやすさにこだわったので、何度も試飲をして味を決めた。
なので、「飾ってもいいですが、中身を飲んでから飾ってください」
また、近いうちに発表する第二弾は、味も全く違う上に、驚く仕掛けも用意しているので、楽しみにしていてほしい【野村】



【CCレポート】(北…北瀬氏/田…田畑氏/野…野村氏)

☆PSPで何か作ろうという話になったとき、自分のイメージではBCのようなゲームをもっと多くのユーザーにプレイしてもらいたいという気持ちがあった。そこで先ず、BCで実績のあった田畑氏に相談した【北】
その話を受け、BCを一緒に作っていた野村氏と相談しようと思い、一日待ってもらった【田】
次の日、ソルジャーの物語で主人公がザックスと言ったら、じゃあそれで行こうという感じで企画がスタートした。
最初、タイトルが『BCC(ビフォア・クライシス・コア)』だったが、BCの移植ではないのにBCがつくのはおかしいという意見があり、『CC』になった。
AC・BCという流れから決まったわけではなく、BCCがダメということになってから、規則性を考えてCCがいいかなという流れ【野】

☆アクションRPGというのは最初から決まっていた【田】
バトル中にキャラを移動させるといった細かいシステム部分で、紆余曲折があった【北】
PSPソフトの開発はゼロからのスタートだったため、思うような描画画面が得られるまでは時間がかかった。一度キャラの移動操作をなくしたこともあった【田】
そこで、自分がテストしていたほかのゲームを見せた。「こっちのタイトルではこんなにキャラを動かせているんだから、そっちももっと動くハズだよって」【野】
それ以外にも、野村氏からは臨場感の出しかたなど、色々なアドバイスを受けた。
大変だったのは、DMWのシステムが、なかなか社内で理解されなかった事【田】

☆(DMWを採用したのは)面白くて、意味のあるものになると思ったから【田】
DMWは、開発当初から最後まで残った数少ないシステム。ただ、プレイヤーキャラは一人なので、それがDMWで面白くなるのかという懸念はあった【北】
キャラが一人だからこそ、基本システムにプラスアルファが必要。DMWは絵柄が揃う以外に、数字が揃う事でザックスのステータスを次々に変化させる。
例えば『MP消費なし』ならば魔法をどんどん発動でき、『AP消費なし』ならばガードや回避が遠慮なく使える(※ガード・回避ともAPが必要)など、バトル中に変化が生まれる【田】
そもそもDMWの最大の意味は、ラストバトルで明かされる。テストプレイヤーたちの感想で、『DMWの存在する真の意味が最後でわかりました』という意見が複数あって、こちらの意図が伝わって嬉しかった【野】
「それまで単なるシステムだと思われていたものが、感動やもの悲しさにつながっていくのは新しいですよ」【北】
『テストプレイしながら泣きました』という感想もいくつかあった。ゲームの感想を一切口にしなかった北瀬氏も、ラストバトルからEDの流れは褒めてくれた(※本人曰く、DMWがあんな使われ方をするなんて知らなかった、とのこと)
ぜひ最後まで遊んでもらいたい【田】

☆(イベント演出で)中盤の山場で、後半のつなぎになるあたりは自分が担当した。FFVII本編でも重要なシーンなので、若いスタッフに担当させようかと言っていたが、結局自分が担当する事になった。FFVIIはファンの思い入れが強い作品なので、若いスタッフたちはプレッシャーを感じていたらしい。
最終的に野村氏もチェックするが、若いスタッフだと負かされてしまい、対等に渡り合えるのは自分だけだという意味もあったらしい。
「でもそのわりには、僕もダメ出しされたんだよね(笑)。セフィロスとザックスが戦うシーンで、ジェノバをからめたいって言ったら、ひとこと「ダメ」って」【北】
(↑から)「だってそんなシーン、本編になかったですよ」【野】
(↑から)「ダメ出しされてスゴスゴ帰って、別のアイデアを考えて……みんな厳しいですよ(笑)」【北】

☆ラストは暗い終わり方ではない。もちろんザックスの運命の結末は悲しみを伴うが、それ以上に彼の存在や生涯にはとても意味があり、その意思が受け継がれてFFVIIの時代が幕を開けた、という未来への希望を感じるラストになっている。
CCのEDを見た人全員に、FFVIIをプレイしたいと思ってもらえるように作った【田】

☆(リメイクへの期待が高まる、というコメントに)
「僕は野村や北瀬に対して、リメイクを作ってくださいねというメッセージを『CC』に込めてますよ(笑)」【田】
「う~ん、どうでしょうね。そこまで言うなら、田畑が作ればいいじゃない?(笑)」【北】

☆(思い入れのあるシーンは?という質問に)
「それは、やっぱり自分で担当したイベントが一番だと思って作ってますから、セフィロスとザックスの戦うシーンでしょうね。野村にダメ出しされたモノと、ゲームで採用されたものでは、どちらがよかったかと(笑)」【北】
「これまでは映像でも公開しているんですが、「ソルジャーは戦っていればいいんだよ」とザックスが怒っているシーンですね。それと、ザックスの細かいリアクションが好きです。ニブルヘイムで爆笑しているシーンなどは、声優さんの間の取り方のうまさを感じましたね」【野】
「制作時にいろいろと考えたのは、ジェネシスの登場シーンです。もともと人間の存在感の描写を主軸にと考えていましたが、あのシーンを演出スタッフが試行錯誤したことで、キャラクターの雰囲気や動き、その静的な映し方など、『CC』の目指したテイストを確立できました。あとは月並みですが、エンディングは必見です」【田】

めっちゃ吹いたわ

きりばん
自爆おめでとう自分!!(笑








……………………orz

待ってよ(涙

ジャスラさん、『NEMINE』じゃなくて『NAMINE』です…ッ!!(涙
ねるね○ねるねみたいで可哀相じゃないか…!!(号泣
どうりで『NAMINE』で検索して見つからないわけだよ…orz

…えっと、JASRACのサイトに曲情報を検索しに行ってたんですが、今の時点ではKHIIFM追加曲やKHCOM曲は無信託に分類されるみたいです。いつ鼠が来るかわからないので安心はできませんが。
チェックを怠らないようにしないと。
つか『未確定』なんてアイコン前からあったっけ(汗


で、『石元丈晴』で検索したらアーロンさんの曲が出てきました(笑
FFXのキャラソンの作曲担当してたんですね。下村さん担当の曲もあるのでものっそ欲しい自分がいるんですが(爆
再販しないのかな…。






…因みに、本来の目的が別にあるわけなんですが、さすがに早すぎたみたいでまだ何もなかったのでまた今度調べに行ってみましょう。

とりあえず買うものは買って来たって話

POTION
ガンガンコミックスチラシより、ぽーしょん広告。
KHII、仕立屋工房とも入ってたので多分今日発売のものには全部入ってるかと。

『口当たりが良い』ドリンクらしいです。どきどき。


電撃のスキャンとか色々来てるみたいですが、スキャン画像に関しては一部しか出ていないみたいなので今のところは保留。
見たい方はFF7AC reunion様にてどうぞ。

さんとら聴き倒し中

オワリハジマリ…い っ ち ゃ っ た !!(笑
もう大爆笑でした(爆
突っ込まなきゃばれなかったかもしれないのに…;;

あとピグのイントロにちょっとびっくりでしたw;;
思わず「ぶたーっ!?」と叫んじゃってました(汗


(でもやっぱり一番好きなのはGive me all your loveかな…)



おまけ。ついに来ました。
仮想の渋谷でサイキックバトル!――すばらしくやりこめるこのゲームをあなたに / ITmedia +D Games







へえ…ええええぇ!?

ちょっとe-STOREが携帯対応ですってよ奥 さ ん !(誰
今まで必死こいてPCサイトビューアーから予約していた自分からすれば夢のようですよ!!

スクエニさんありがとう…!!









ただ問題はPCと携帯の反映が同時なのかってことにあったりするわけですが。
…だ…いじょー…ぶ…かな…;;


Thanks☆Extria

1の日メロ言葉日記!! Vol.3-2

今度はすばせかで一ヶ月ほど飛びましたorz
丁度今日成長し、見事黄昏色になってくれたので(つか何故白か黄色に育つ(爆)、改名はまたも見送り。
いいよもう女の子っぽいけど男の子の名前で(やめてくれ…!!By 六


というわけで覚えた言葉…。

■同時に
■悉く
■たまたま
■出る
■様
■失敗
■増加
■いい
■カレンダー
■目的
■メール
■はる
■デパート
■追記
■併せる
■やる
■くれる
■読む
■出かける
■汗


…昨日のたった一枚の記事からどれだけ吸収してんの…!!!
恐るべしです。さすがナンバー13d(ry








すっかり忘れてたぜぇorz

Vじゃんぷすきゃーん

氷鷺様が取り上げていたのを見て存在を思い出しました(ファン失格
暴走一歩手前のセフィロスや、ティファ、ホランダーなどが確認できますが…
最も萌えるのは上半身裸のザックスと水着姿のシスネちゃんw(変態は今日も元気です…!!

シスネがなんとなーく初代カイリに見え…いえなんでもありません;;


発売まであと一月もなく。
うわぁぁ、楽しみになってきたぞ…!!


Thanks☆FF7AC reunionFF&KH情報倉庫水と緑の水晶の銀の空色

ひそかなばとるがおこりそうなけはい

すばらしきこのせかい公式コンプリートガイド
09月06日発売、発行元スクエニ。

すばらしきこのせかい 公式パーフェクトガイド
09月15日発売、発行元エンターブレイン。


…発売するのはいいけど、紛らわしいタイトルだなオイ…;;
因みに個人的には…スクエニのほうは買いますが、エンターブレインのほうはスクエニ側の内容によりけり、というような感じです。
ま、スクエニのだったら内容に関してはそれほど心配する必要はなさそうですが。








そしてサントラに飢え始めた自分がいる。
あぁぁ今日学校開いてないって知ってたら居住区の方で予約したのに…orz

そしてコミックス…小説はフラゲできたのに何で漫画はダメなんだぁぁぁぁ|||orz

あったー!!

今日、たまたま(すばせかのエスパー様増加の目的で←そして悉く失敗)アニ○イトに行ったんですが、
フェアリーテイルの2008年カレンダー出るんですね…!!
真島センセのはRAVEの2005年?以来、二年ぶりです。

というわけで早速予約してきました。
まだはっきりとした発売日が決まってないらしいので、KHカレンダーと同時に取ってこれたらいいなー、という感じです。
…RAVEの時は確か20日以降だったと思ったけど(ぁ





ところで、こっちも卓上。
KHカレンダーもブック型で卓上。

…何処に置こう(笑

SEメロディ追加曲 08/20

スクエニメロディ、今回の追加曲は、

すばらしきこのせかいより
・Twister(メール用ショート)
・Underground
・Long Dream

…の三曲でしたvvvv

…ぇ

ぎゃんだむのしんさくにリクとソラがいるーっっ!!
【速報】「機動戦士ガンダム00」の出演キャストが「C3×HOBBY 2007」にて明らかに! / 電撃オンライン


…声の話です。声の。

げ、平均落ちてる

いつの間に一日の平均記事数が2.14記事に;;(待って
最近一日一枚だったからなぁ…。

というわけで、TGS公式にブログパーツがあったのを発見して即刻作成しましたTGSブログレポ(リンク貼ってあります→)
最初はテンプレートが空風味だったんですが、コメントとトラバを封印するとなんか見た目が変になるので変更。携帯テンプレと対になってるものだったのでちょうど良かったかもです。

あー楽しみ…♪
今までよりSEにかける時間が短くなりそうなので、他のブースも回ってみようかとちょっと企んでいたりします。
あとすばせかの通信と(笑

さて、今回もコメント送りまくr(強制終了

ふははははは(半壊

ようやく書けるZE☆な隠しED感想は追記から。

で、今日はアナザーデイの渋谷川でマニ…じゃなかったYEN稼ぎをしつつ、ゲーム誌バッジを全部交換してみたりショップ行脚をしてみたり。
ヤバイ渋急ヘッズだったか本店だったかの友好度がめっちゃ低い、全体的に…!!(渋谷デパートは周知の事実なので省略。あんな高いの無理やっちゅねんorz

アビリティ開放も併せてやってたんですが、『奴』がくれた天使の羽根がめっちゃ使える!!あとおれのヘッドホン!!(笑
※それぞれ、ヨシュア必殺技☆+3、ネク万能強化
天使の羽根の方は物凄く攻撃力が下がるので、装備のやりくりにその後苦労する羽目になりましたが…;;
つか、あ、あかいじがでた…!!(滝汗



というわけで、

「別世界へ!!」
「誘ってあげるよ」
ドーン! 8,500ダメージ!!

…こんな状況が暫く続きましたw(お前帰れ
でも確かポークシティで戦ってたときは11,000とかたたき出して…た…ような…?
何なんだこのフログは…!?


あと、別邸の方に掲載したんですが、こんなことをやり遂げました。
…装備に頼ってる時点で凄くはないですね、はい;;



それと、100回に1回出るか出ないかと言われているまっしろなフログに、100回も戦わないうちに(多分)3回会いました(爆
ネクの攻撃は全っっっ部吸収されるので、焦るしかないわけなのですが…orz

代わりにトランスライノに会うのに時間がかか(ただの馬鹿



…はい、ノイズレポート100%にしてますが何か。








くーるくーる

出かけてきました。
周りには本がいっぱいあります(笑←わかる人にはわかる

今日だけで大量にすばせかフレンドが増えました。通信しただけですが(汗
凡ミスで途中で通信止めざるを得なくなってしまったのはマジでショックです(汗)Y様と通信したかtt(う る さ い
アホな子で本当すみません…!!

さて、まだ全部読み終わってないのでまた引きこもってきますw(おいおい

だわわわあぁぁ

余裕なすー!!(滝汗
ラキマク預けましたっすー!!明日かえってきまっすー!!
ガンガンの壁紙いつ配信開始したんっすー!!(14日っすー
すばせかの隠しED一応見たっすー!!ノイズレポも一応コンプリっすー!!(ドロップリストはともかく

ってな訳でさいならっすー!!

これだけ言わせてくれ…!!

ジャンプ早売りw

ク ラ ウ ド か わ い い v!!

Thanks☆FF7AC reunion
GO TOP