くにゃ。

リヴリー、とりあえず本日猫ちゃん(クロメ)に変身できる日だったので、わざわざネカフェに到来して(学校のPCじゃなんかダメだった)変身させてきました。
基調は黒猫、ついているコウモリみたいな羽はピンク(←食べ物の影響)。歩きます。飛びます。

かかかかかかかかかわいい~っ!!(爆

とりあえずまたホテルに預けて来たので、今度はPCが復活してからじっくり堪能しようと思います(萌


そんなこんなで明日は横浜です。
楽器祭りがあるのです。たのしみだ!!(地

あとしろほんだけえぇ…(怖

☆mixiに既に書いたんですが(またか)、Old Rivals, Old Friendsを耳コピ中です。
メロディの移り変わりがさり気なく激しすぎる件orz

でも好きなんだけど(笑

で、現状は上の通り…あとはシロフォン(木琴)だけ。やっぱりウスノロ(涙
と、とりあえずだいすきな曲なので頑張ろうと思いますw


☆SEメロディの追加曲記録をやってらんねー!!と言っていたら、煉堊様が代わりにやって下さいました(笑)ありがとうございます~!!
…ホントは普段携帯から更新しているのでやろうと思えば可能ではあるのですが…とりあえずPC失ったあとじゃやる気が失せるような曲数だったので…。しかもまたデバイスエラーとか(涙
右柱(携帯はトップページ上)のLinks→Final Eclipseよりどうぞ♪


☆つか、久々にたっぷり寝たんですがまだ眠いのは何故だ(爆

ん~と、?ma、っと

☆FC2トラバテーマの景品が届きました(笑
ある程度は把握してたんですが、アフィリエイト関連はさっぱりなので、はっつける時があったら参考にしようかと思います。
…それまで続いてたらいいんだけど(苦笑

因みに今回の記事は携帯管理画面の本に記載されていたURLから入場してカリカリ中。


☆RSSから情報サイトは一応見れる状態なんですが…
「ゆうしゃのくせになまいきだ。」の内容に軽く吹きました(笑
破壊神ってw皮肉屋の魔王って…ww

あ、買わないよ買わないけどさ。


☆SEメロディ追加曲は今回サボりますが…
とりあえず大ッッ好きなボイスが来たので早速メール着信音に設定しましたとだけ(爆


☆で、PCはXPの新品見つけたので購入…し、ただいまデータ移行してもらってる真っ最中。要するに店の中。
…移行終了までに3~4日かかるそうです(滝汗

不具合さんいらっしゃいませーっ!!(大泣

mixiには既に書いたんですが、PCのモニター?が落ちましたorz
多分買い替えになるかと思われます…。

なんで買い替えの間ブログの更新が亀になると思われます。
ホントすみません…!!







…ってかさYAMAHAさん、MA5をVista対応にしてください…!!(切実
これさえなければVistaを検討するんですよ…。

あ~ぁ、こんな状況じゃSEメロディ追加曲記録なんてやってられませんよ…。

第二回、SEショップいてきました!

※この記事の写真はクリックで拡大します
第一回はこちら。この時も酷い雨だった(笑

というわけで、リヴリーイベント(下記事)に行ったその足で行ってきましたよ、スクエニショップ(笑
今回は目当ての品が決まっていた(TGSで手に入れ損なった過ぎ去りし思い出と約束のお守り!!)ので、割と早めに出てきちゃいましたが(苦笑
…でもすばせかのTGS2006PVは見たぞ(爆


で、ほかの物もちらちら見ていたらいろいろと発見。

ちょ、カイリ抜け駆けw
カイリ抜け駆け!!(笑
というか待て、ロクサスの隣はソラかアクセルの定位置と決まってr(決まってないから!!
因みに、ソラは6人もいるのでさすがに入りきらなかったらしく隣に飾られてたんですが、アクセルは…何処にも居ない(爆)何故だっ;;
売り切れだったらSOLD OUTの表示がされているのにそれすらなくいないから不思議です;;

プレイアーツアームズ売ってました。
9~10月発売予定→秋発売予定に修正されていたらしいプレイアーツアームズですが…普通に値札付いて売ってました。
値段?はっきり見てないですが;;
ちび(実際上の方見えない;;)+携帯撮影ゆえに見づらくて申し訳ないです(汗

再臨:片翼の天使を踏みつける女
片翼様を再び踏みつけ。決して『実験体 百廿四號』の仕返しではない(爆


というわけで、ロクサスのペンダントが欲しいーとぼやきつつ出てきました。

待望の二本
本日のお買い上げ。愛してるぜこの二本☆

めぐりあう鍵!
これだって忘れちゃいません。わざわざアルティマニアを確認して置くあたり痛すぎます。

めぐりあう鍵+1!
mixiに使おうかと思ってやってみたんですが…三本となるとさすがに組むのが大変ですね(汗


というわけで、たっぷり堪能して足が痛くなってみた一日なのでした。


※プレイアーツアームズ情報参考:* randomFF&KH 情報倉庫
(売っているの確認しましたよ~、というご報告の為TBさせていただきます;;)

本日のお出かけ!(リヴイベントVer.

※この記事の写真・スクショはクリックで拡大します

今日からリヴリーの方で、『Dr.ミュラー研究発表会』というイベントが始まりました。
なので、9時に会場(因みに原宿)に着くように朝早起きして行ってきました(笑←FFVII10thアニバーサリーギャラリーで懲りたらしいよ


えっと…

来たのは9時です
9時に…

来たのは9時です(再
着きました、よ?

…リヴ人気恐るべし;;
完全に舐めてました(汗)よく考えてみれば今回は大人でも子供でも来れますしね…。

というわけで12時まで渋谷に向かってウォーキング(事実道玄坂まで行った;;)したり、
auデザインスタジオで秋冬モデルをみたりしながら時間を潰して、時間よりずっと前に戻ってきて中に突入(笑)しました。


…で、今回はユーザーの作品展示やグッズショップと同時に新種(ハロウィン限定)リヴリーの発表があって、半ばそれ目当てに行っていたりしたんですが…。

クロメ…だったかな;;
↑これがその新種。かわいいよかわいいよかわいいよ!!
会場で買ったグッズの中に、描かれている種類のリヴリーに変身出来るカードがあったので入ってるかと期待してたんですが、残念ながら…orz
10月31日?に特定の場所に行けば変身出来るらしいので、絶対忘れないようにしないと;;

かぁいいのかぁいいのかぁいいの!!
変化が出るのは…目の色?

余談ですが、リヴリー内にアンケートがあるんですが、今回のイベントが始まる少し前から『今回はどんな種類だと思う?』という質問になっていて、何となーく猫がいないなーと思って猫っぽい、に入れたら大当たりでしたよ…!!(笑
あれ、どっかでシルエット出たっけな…;;(自分のカンを信用しない人


そして、とりあえず一番の要であろう作品展示を程ほどに閲覧し(お前酷いよ)、アンケートを記入して退場。というか狭いから早めに出ないと迷惑になると思う(爆
貰った~♪
↑はアンケート記入でもらえるアイランドカード。見覚えがあるのはきっと気のせいなんでしょうね;;

おみやげ。おみやげ2。
ココでのゲット物。さりげなく先代ラキマクの初期の姿のリヴがいますね(笑
ミミマキムクネは好きだし、ユキワラベとかマダラカガも可愛いので変身してみたいのですが…一回しか使えないから使いどころを考えないと(涙
とりあえず猫ちゃんリリースが近いので暫くは使わずに保存しておきます。
右のノートはリヴ成長記録に使おうかと思います。忘れなければ(ぇ


島を設置してみた。
で、石畳の島は早速引き換えて設置。前の島はハロウィン限定なんで少しもったいない気もしますがこっちの方が気に入ったので!!(笑
…置時計が欲しいです(超真顔





で、このあと直接帰…らずに、この強風大雨の中ある場所へ特攻。
行き先は初台。

もうおわかりですよね?(笑

というわけで次の記事でそっちのレポートです。というかイタズラの方が多いですが;;



*『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

FFIXインタビューまとめ

果てしなく気まぐれでスミマセン(爆
電撃のインタビュー。今回は時間あるのでまとめてみます。
今回はFFIXディレクターの伊藤さんです。


☆(FFIXでFFV以前のFF的な世界観が復活したのは)原案&プロデューサーの坂口氏に子どもが生まれた時期が重なった事や、ホノルルで制作した事が影響したのかもしれない。
「回顧的な作品というコンセプトのもと、過去作の資料を振り返って、名称や要素を入れていきました」

☆FFIXの制作スタッフは、7割くらいが日本人。アメリカの人が担当したのは主にグラフィック部分だったため、言葉での苦労はあまり無かった。片言の英語でも何とかコミュニケーションは取れた。
それより大変だったのは、何かひとつのことを決めるのに会議を何度も繰り返さないと決まらないという手間のかかる制作スタイルの方。
「例えば1つの戦闘エフェクトをなくそうとすると、モンスターそのものに要する容量自体が変わってしまうんです。そのため、全てのデータを修正しなければいけなくなってしまいます」
ちょっとしたことが全セクションに関わっている事が多く、当時はまだ大容量メディアによる大規模なゲーム制作のノウハウが確立していなかった。そのため、会議をこまめに行わないとあとあと取り返しのつかないことになってしまう。
FCやSFCなら、モンスターの容量などは最初から決まっていて、その中で試行錯誤していくしかなかった。
「CDやDVDになって、容量はあとからでもなんとかなるという“悪魔のささやき”が、プロジェクトを大変なモノにしていましたね」
CDの枚数は決まっていたが、CDくらいの容量になってくると、スタッフ個々が描いているデータ量のイメージに温度差ができてしまっていた。
「グラフィックにしても、CG映像をそのまま取り込めばいいと考えるスタッフと、数万色に落としたほうが効率がいいと思うスタッフがいたりして、細かい意思の疎通を取るためにも何度も会議が必要だったのです」

☆自分の役職はディレクターだったが、イベント部分は青木氏たちに任せ、自分はバトルシステム部分を担当していた。
FFVIIIのジャンクションシステムは、当時としてはうまく行くと考えていたが、今プレイしてみるとプレイヤーには少しつらいシステムだったかもしれない。賛否両論あるとは思うが、コンセプト自体はずれていないと思うので、もう一度、ジャンクションをもとに何かを作りたいという気持ちはある。
FFIXの戦闘は一見オーソドックスだが、よりリアルタイムにバトルをしているという演出をするため、魔法を使っているときにも時間が流れるようになっている。しかし、それがバランス調整などのネックになってしまったところもあった。
「ハードウェア的な理由で、誰かが魔法を使っているときに、ほかのキャラが魔法を発動しようとしても、一旦待機しなくてはいけないんです」
(FFXIIでも似たようなことが言えるが、FFXIIの場合はCPUの問題ではなくメモリが足りなかっただけで、ほかのキャラの魔法の発動を待つことを前提にしているため、こちらは故意的なシステムになっている)
PS3なら、FFIX的なATBで魔法も同時に発動するというシステムもラクにできると思う。逆にグラフィックが細かく描けるため、演出を控えめにしないと違う意味でメモリが足りなくなるかもしれない。そのあたりを注意すればスムーズな設計ができると思う。
FFVIIIのジャンクションシステムと同じく、このシステムも作り直したいかもしれない。FFIXはキャラも可愛くて幅広いユーザーに受け入れられると思うので、いつかは完全版として作り直してもいいんじゃないかと思う。

☆FFIXのトランスの基本は、FFVIのティナのトランスをモチーフにしている。ただし、FFIXの場合は、ダメージを受けるとゲージが貯まって必殺技を出すFFVIIのリミットブレイクを、キャラクターが変身するというイメージに当てはめたもの

あ、できてるね。

ディズニー公式サイトにDisney Entertainment Diaryの紹介ページができてました。(グ挟みフレーム解体同窓)

この記事やチラリとこの記事にも書いてますが、今回もKHII(正確にはKHIIFM+)が一月分まるまる陣取ってます。
で、ちゃんと↑のサイトで紹介もされてたのでとりあえずアドレスどーん!というわけで(笑

そして、新刊のページにはなぜか今更漫画版KHII2巻の紹介が(苦笑
力いっぱいびっくりしましたともw

あ、確認?う~ん、今月には行ってから初めてな気が(帰ってください





そういえば、SE公式のKHコンプリートビジュアルアートブックの表記消えてませんね…。
う~ん、どっちなんだ;;
セブンアンドワイはこんな感じになっちゃってるんですが…。

じゃーん、じゃらららっちゃ~♪

祝・BCFFVII対応開始!!\(T∀T)/

というわけで早速第一章プレイしてきました~♪
キャラは短銃(女)で名前は「レイラ」に。決してFFIIの影響ではありません(爆

そして、ミッション前にちょっとマテリア精製をしてみました…ら…。

できた物→クエイラ、バイオ、バイオラ

……うわぁ(遠い目
でたらめに撮ってりゃそりゃケアルなんてできませんよねw

…おかげで一回マテリア援護のお世話になりました(汗
ケアルラかけてくださった方、(多分ココ見てないと思いますが)本当にありがとうございますー!!


その後、きれいなものを色々撮ってみた結果ケアルとケアルラ、ファイア、ブリザド、クエイク、コメットができたものの、マテリアを同時に所持できる数が6個と知り(要するに数が足りない)最初に作ったものを全部捨てた上にサンダーも欲しい為に消費MPがやたら多いケアルラまで削除する事になりましたとさ(笑えない

…また作る自信がないよ(汗


と、とりあえず、CCFFVIIのミッションと並行しながらちまちま進めていこうかと思いまーす;;
…携帯の電池が結構カオスな事態になっている(各駅停車の乗車時間にフルでやっていると確実に電池が2個になる&簡易充電池が結構外れやすい;;)ので、主なプレイ時間は帰りがけになりそうなにおい。






ところで社員IDってココでばらしちゃまずいのかしら。

氷鷺様、ビスタ様、野城様、蒼井みみ様、anei様!

こっちでは久々バトーン!(mixiではよく回ってきますが・笑)
けろ様から頂きました♪ありがとうございます☆
(存在は知っていましたがびっくりしますよね・笑)

ってなわけでポーション片手にいきまーす!


【題名に名前バトン】
☆バトンのルール☆
必ずバトンを回す5人の名前をタイトルに書いて驚かせて下さい。
回ってきた質問には 素直に等身大の自分で答えましょう。
ルールは必ず記載しておいてください。

Q1.お名前は?
水野ありかです~。

Q2.おいくつですか?
20歳1ヶ月、です。

Q3.ご職業は?
一応学生です。

Q4.資格は何か持ってる?
英検3級と漢検5級(自慢できない)、MIDI検定3級。

Q5.今、悩みはありますか?
肌荒れ…(爆

Q6.誰かに似てると言われた事がある?
あんま無いとおも…あ、中学の時はリアルに部活の先輩とそっくりだったな(爆

Q7.社交的? 人見知りしちゃう?
人見知りタイプです;;

Q8.人の話に耳を傾ける?
傾けているつもりなのにいつの間にか意識が別の方向に行ってしまうのが悩みどころです(涙

Q9.ギャンブルは好き?
あんま好きではないと思います;;

Q10.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
好き:ギョーザとかカレーとかハンバーグとか(超お子様
嫌い:辛いものすっぱいもの苦いもの甘すぎるもの、と、高級品と魚。

Q11.彼氏(彼女)にするならこんな人が理想(5つ)
とりあえず私の腐れ趣味を認めてくれる人なら良いと思うよ!
かっこいいなら更に良いですが(笑

Q12.親友と呼べる友達は何人いますか?
え、えー…ひと、り…?

Q13.今までの経歴や自慢できることは?
作曲大好きじゃー!!(自慢か?それ

Q14.コレの為なら1食抜ける?
ゲーム、作曲。あと暑さ(それ夏バテで食べられないって言うんじゃ

Q15.好きなブランドはある?
野村ブランドー!!(だからその回答は止めろ!!
あ、あとEDIROLとかRolandとかYAMAHAとか?(※全部音楽絡み;;)

Q16.今、行きたい場所は?
ネズミーシー行ってシーソルトアイスが食べたいよ!!

Q17.もし、自由に使えるなら10万円は何に使う?
iMac買いたいな…(´・ω・)

Q18.将来の夢は?
音楽に関われる仕事に就きたいんだぞ、と。



そんなわけでけろ様、ありがとうございました!
あ、名前書かれた方もちろんスルーOKですので!!よろしければって感じで…!!

あれ~おかしいな~?

ACクラウド・1stザックス・しゃちょ~
※クリックで拡大します。

お金無いとか言ってたくせに何で二缶も増えてるのかな水野さん?
答えは簡単。CCFFVII限定版(の予約権)をプレゼントした友達がくれましたwマジでありがとです!

というわけで1stザックスと、社長と愉快な仲間たちレノ&ルードコンビが仲間入りしたポーション缶。
何か並べてみると面白いですなw
Webを見ていても、全部揃えている人、好きなキャラだけ買った人、とりあえず取ってみた人…と様々でまた笑えます♪(笑うなよ

ポーションレポート記事リンク(敬称略/ABC→あいうえお順/複数ある人は一番上の記事)
Alice and Emperor
Eternal Destiny Blog
FF&KH 情報倉庫
FF考察記録
Final Eclipse
Intermezzo
KH2 Capture Guide
* random
これまでのあらすじ
水と緑の水晶の銀の空色

ついで>ITmedia +D Game




で、追記で私のポーションレポート。
mixiほぼ丸写しですごめんなさい(爆



ちょ、ま、またチェック忘れて(汗

たら凄いことに…!!

『10月25日にBCFFVIIがW51T、W51Pに対応を予定しています。』

『10月25日にBCFFVIIがW51Tに対応を予定しています。』

『BCFFVIIがW51Tに対応します。』



うぉっしゃぁぁぁぁっっ!!\(゜∀゜)ノ(歓喜
こ、これ絶対メンテ終わったら登録に行くぞFFモバイルごと!!(待って

それと、キャラと名前早く決めないと…!!(爆
誰かオススメのキャラがいたら教えてくださ…っ;;




あと、ゴールドソーサー。同じ日にau版で正式に配信オープンになるっぽいですね。
まぁ自分が行くのはきっとかんなり先の話でしょうけど(笑







あ、ポーションはACクラウドを一缶だけ買ってきました。お金ないの…orz
なかなか今回も美味しい感じ、かな?どうなんでしょ??

とりあえず今回に関して言えば、「アンデッドなので回復できません!」な人は少ないと思いたい…です(笑
ま、人それぞれですけどねー。

D.M.W.突っ込み大会w

えーちょっと愚痴に近いものが混ざっておりますのでーご注意くださいー(棒読み
最近CCFFVIIをやっててD.M.W.に関して色々と突っ込みたいことがあったので吐き出してみよう!という話なのです。


☆俺はエアリスかクラウドかツォンのムービーが見たいのに何でそれが流れない…!!
もうセフィロスはお腹いっぱいだよ~;;(苦笑

☆なぜかエアリスとシスネのペアで揃うのをよく見かける件(笑

☆そしてなぜかアンジールとツォンも(爆

☆マジックポットのLv.5がリアルに出ねぇ。2とか3とかばっかだ…;;

☆というかモーグリを×15にしているにもかかわらず揃ったり揃わなかったりするのは何故;;

☆というかD.M.W.に作用するマテリアばっかりつけているにもかかわらず
神羅兵100人組み手中にいっぺんもリーチにならないって何事(涙

☆サボテンダー空気読んでくれ~っ!(号泣
周りどうみてもモーグリだろうが;;

☆トンベリでダメージ10,000以上は無理か…?それとも力の問題?

☆単純計算して漸く気付く。モーグリはLv.4でもマテリアMASTERにできますよね

☆バトル終了直前にモーグリLv.5…もっと早く出てくれ!!(涙←回避苦手星人=リジェネが欲しいらしいよ

☆というかすてみパンチを使って戦っている最中にD.M.W.が揃って(=HPがリミットブレイクして)泣きたくなる件。
レベル上げを兼ねないで、カーズ状態でD.M.W.を止めとけってことですか…orz


…ふう、すっきりした(笑
明日のポーションが楽しみです~♪

SEメロディ追加曲 10/22

またか…;;な今回のスクエニメロディ追加曲は、

CCFFVIIより
・召喚されし者
・Theme of CRISIS CORE「計画の真実」
・ザックスボイス
 →11「誇りはどうしたよ」
 →12「どういうつもりだ!」
 →13「夢を抱き締めろ」
・アンジールボイス
 →7「俺はどんな夢を見ればいいんだ?」
 →8「人間になりたい」
 →9「戦え」
・ジェネシスボイス
 →6「ジェノバ細胞」
 →7「だったらこのまま 朽ち果てるさ」
 →8「道連れだ…」

…の、合計11種類でした。

ファミ通インタビュー完全版!

が、出てきました!

クリエーターインタビュー【1】 『キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)』 / ファミ通.com
クリエーターインタビュー【2】 『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』 / ファミ通.com
クリエーターインタビュー【3】 『キングダム ハーツ コーデッド』 / ファミ通.com

大体の内容は以前ファミ通に掲載されていたものと同じなんですが、少しだけ項目が増えていたので追記で引用してみます。



「うわぁぁぁなにやってんだおれぇぇぇ!!」

…と気付いた瞬間に凹むような出来事があった本日。
CCFFVIIは着々とミッションをクリアしつつとりあえず目指せHP+999%マテリア精製。

……ケアルガで+850%にしたところでSPの危機(笑)を感じ、とりあえずカーズ状態でRe:ムーバー探索大会に突入しましたが(殴
SP、合成一回で9万使うとか何事ですか…(爆←因みに『ケアルガ(MASTER)』+『アイテム強奪(MASTER)』

そしてモーグリがココまで役に立つ奴だったと思わなかったよごめん!と切実に思う今日この頃。
モーグリパワーLv.5が神すぎる…!!


さて、暫くこの状態続くかな…(苦笑

どうしよう…

ブログ名のフォント変えようかな…(まだ言ってたのか…!!
新しく入れたフォントが相当気に入ったみたいです(苦笑

あとバナーもどうしよう…。(こっちもか
絶対需要なんてないよな~…;;


…別にネタがないからこんなことぼやいてるわけじゃないですよ(乾笑←天邪鬼


以下追記>
結局ブログ名のフォント(つかロゴですな)は変更しました。
下の謎の文はスペイン語です。自分でも読めません(痛
※あ、これPC版だけですので;;



そういえばFFIVのパロムポロム姉弟が思った以上に可愛い…!!
声も釘宮さんだしすごい楽しみだー!!

アルティマニアde大爆笑。

CCFFVIIアルティマニア買ってきました☆
とりあえずキャラ紹介と技リストとマテリアリストとミッションリストをちらちら見つつシークレットとインタビューに直行しましたが何か!?(笑

石元さんがFFVII当時はプレイヤーだった事は知ってたんですが、思い入れの強さには本当びっくりです;;
というかエアリスのテーマのギター…!!上手いと思ったら……!!;;

そして「冗談で「for PS3」と入れようと~」と「俺が主人公で歌を歌うんだよね」よ「宝条博士の不思議な研究結果」に本気で腹抱えて大爆笑した自分がいる(大人気ない;;
そりゃ野村さんはECがあるとしたら主人公はケットシーとか面白いこと言ってくださいますが;;
そしてルクシーレがこうやって見ると腹黒いな本当;;カンセルを見習え~ッ!!
さらに今の今までシスネがザックスFCに入っていたことに気付かなかった…|||orz


とりあえずこれ片手に終わってないミッションを片っ端から片付けてきます。

ブログ名を

変えてませんっ!!(ぐる○イ風味

…えっと、PCからだと判りづらい(逆に携帯からだととっても判りやすいw)のですが、ブログ名に日本語を混ぜました。
そのまま訳した文を入れるだけでは面白くないので、どうせだったらという事で狭間風味~!!(笑
もちろんロクサスとかリクを意識してましたごめんなさい!!(爆

えっと、ブログ名そのものは変えてないのでリンク張り替える必要は全くありませんよ!!とだけ。
あーなんかバナー作りたーい。すごい気に入るフォントを見つけちゃったーい。




…バナー、要ります??(要らないと思うよ

ポーションとセフィロス

ポーションのCM、今日から始まったみたいです。
今日は見事に見逃してサントリーのサイトで見てきたんですが、Σいきなり片翼かよ!!と(笑
店の中にいるのは…う~…ザックス希望で…だめ?(首傾げ

いいともで流れたという情報をキャッチしたので、明日試しに録画してみます。


あと、昨日忘れてたこれ!!
10年の歳月を経て描かれる、ファイナルファンタジーVIIにつながる“コア”な物語 / ITmedia +D Games
ITmediaのCCFFVIIレビューです。
思わず頷いてしまった部分が幾つもありました、はい(笑

Thanks☆FF7AC reunion

腹抱えて大爆笑まであと3秒

電撃DS&Wii Style(Vol.3)KH 358/2 Days:野村さんインタビュー
水と緑の水晶の銀の空色

今月5日に発売された電撃DS&Wii Styleに、野村さんのインタビューが載っていたそうです♪
売っているのは見たんですが、いままで情報が出てこなかったので(←公式見てこいよ)、やっぱりあったんだね~…という気分;;
しかし金欠で買えません(涙)。ついでに言うとFFIVのe-STORE予約始まってるんですがこっちも金欠でお小遣い待ち状態です(号泣←貧乏人


というわけで氷鷺様のまとめを読んで気になったことまとめ。

・14番目の武器はまだ謎だが、やることは決まっている

コマンドは現時点では本当に表示されていない。最終的に入れると思う

タッチペンは使用しない方向

・表示されるのは上画面。下画面はある仕掛けこの記事を読む限り『お絵かき』の可能性も?)の為に消している。ちょっと無謀な仕掛けなので驚いてもらえると思う

(※ココから大爆笑モード突入(殴))
・マルチプレイモードの成績優秀者は、会議場のイスが上がっていくようになるのも面白いと思う。逆に最下位はイスが回って急降下するとか。
(↑因みに、最下位云々はともかく、イス上昇に関しては現時点では本当にそうなるらしいです・笑)
(というか、インタビュアーさんの言葉も相まって思わずゼムナスが最下位になった時のことを想像してしまった…!!(爆))


・どのキャラにも利点と難点がある感じ…?

・ゼクシオンは本で殴る。本に敵の技を吸い取り、それで攻撃する感じになる
(…ゼクの武器が漬物石だと言われていた時代のことを思い出したのは私だけでしょうか;;)



とりあえず今もまだ笑いが止まらないです…(涙
オイ、そろそろお腹苦しいし何より気持ち悪いぞ俺!?(爆

(ちょっと愚痴です)Don't write…!!

Memoって逃亡ッ!!

SEカレンダー、来月は
08日…ょすみん。DS(予約済み)
12日…ガンガン
16日…KHコミックカレンダー(予約済み)
20日…KHIISS集
22日…DQIV(予約済み)、紅心王子(どうしよう
28日…FFTA2サントラ(予約済み)
、という感じですね。
今度こそ動くなよ小説版~……!!



紅心王子、絵はすごく好きなので欲しいんですが…お金がやばー…い…orz

SEメロディ追加曲 10/15

スクエニメロディ、今回の追加は

CCFFVIIより
・間隙の急襲
・スラムに咲く花
・Theme of CRISIS CORE 「誇りと共に」

…の三曲でした♪

ぜくしぃとにらめっこ

KHIIFM、今日タイムレスまでクリアしてきてリフレクを手に入れたので試しにショートカットに入れてゼクと戦ってみたんですが…

残り一本未満で「うわぁぁぁぁぁっ!!」…|||orz

やっぱりコンボリーヴがないとダメなのか自分!?そうなのか自分…!?
とりあえずスタンダードならルーレットメテオ(ていうかこの呼び方いつまで続けるの)もそんなに脅威じゃない事は判ったんですが、
もう一回やればもしかしたらもしかしたら勝てるかもしれないんですが…
…すこーしだけ育ててからやることにします(←とか言ってLv30になってそうな気がしてならないのは私だけか/因みに今23


あ、mixiの方の公式小説コミュの首謀者は私でございまーすw






(何かいつも以上にテンションがおかしいな今日)

え~っと…

今の時点でコミュニティで友達登録ができていない人はビスタ様、氷鷺様と…。
というか、友達登録する利点てメッセージくらいなのか?と今更気付き…いや、これから発展するよなきっとっ!!

さて、そのうち探そうっと…(汗←捜索下手





Shall We Dance?

いま思ったんですが、KH画集の広告が今回入ってたのって…直前に決まって編集が間に合わなかったからなんじゃないかと。
言われ始めたのが1週間前ですし、向こうはまるまる1ページ開いちゃいますし。
一週間前に決定したんだったら本誌の方は普通刷り終わる寸前とかなってますよね…;;

…とりあえず、先月号と広告が全く同じだった時点でビジュアルアートブックは発売されない(古い情報の)可能性が高いですorz

……良いです小説で癒されますから…!!萌えますから…!!!(後ろのは何!?;;



というわけでガンガン感想~!





[スクエニメンバーズマイページ]友達申請の可否について

スクエニメンバーズ内での友達申請は、基本的に、
・相互様(可能な限りこちらから申請させていただきます)
・Blog、mixi、ゲーム音楽館で何度か(一度二度では覚えていないことがあります)コメントを下さった方
…のみお受けしています。
また、申請の際にHNを記載するor申請後にブログにご報告頂きますようお願いします。

…とことん人見知り体質なので、知らない方からいきなり申請を出されると微妙にパニックになるんです、という話。
あっちだと50文字しか書けないからこちらに書かせて頂きました…orz

「どんなことが起きたって、なんとかなるし、なんとかする」

この記事で夢のように言っていたFFXボーカルコレクション、
何と本日80円でゲットして参りました(殴
※『80円』になった理由に関してはmixiに記載予定…;;

で、早速聴いてみた。
ユウナんとリュックと女三人組の歌がすごい良いですー!!(笑
ていうかリュックがヤバ可愛い(赤面
そしてアーロンさんは最早歌う気なしと…(爆←因みにVocalではなくReadingになってました

あと、それぞれの曲の前に入れられたモノローグがすごい良いと思いますw
さりげなく繋がってる感があるし…v
因みにタイトルはユウナのモノローグより。ユウナらしいですw




で、アートブックが未だに冬発売になっているらしい件。(Thanks☆水と緑の水晶の銀の空色
結局…発売するの?それとも編集側の時間切れ…?
そしてアトランティカとリク&王様コンビキタ―――(゜∀゜)―――!!!(←小説ね、小説

どんどんSNS化が進んでます(笑

スクエニメンバーズのアバターとコミュニティが同時に開始しましたね。
早速アバター制作とページ作成をしてきました。
一応公式なので記事にはリンク貼りませんが、隣の柱のリンク項にフレーム解体同窓仕様で足してあります(PC版のみ)ので気になる方はどうぞ。

…というかもうあほですみません特に好きなブランド(爆
もうブランド!と聞いたらTETSUブランドしか…;;(←KH漫画の読みすぎです
あ、URL記載していらっしゃった相互様にはこちらから友達申請出させていただきました~。

ところであの装備だと魔法使いの杖とナイフのどちらが似合うのかしら(自分で考えなさい


スクウェア・エニックス、会員サイトで“3Dアバター”と“コミュニティ”サービスを提供開始 / ファミ通.com
「スクエニ メンバーズ」、アバター&コミュニティサービスを開始 / 電撃オンライン
「スクウェア・エニックス メンバーズ」に新サービス「3Dアバターβサービス」と「コミュニティ」が登場 / ITmedia +D Games







因みに只今CCFFVIIサントラ聴き倒し中。ついさっきセフィロス様がご降臨なさりました(笑
そしてやっぱりラスダンのバトル曲好きだ…!!!
GO TOP