桜庭さんのオリジナルアルバム。

桜庭統オリジナルCDアルバム発売決定 / ITmedia +D Games

テイルズシリーズやSOシリーズ、ヴァルキリーシリーズの楽曲を制作している桜庭統さんのオリジナルアルバムが発売されるらしいです。
いや、この人くらい有名ならあるかなーとは思ってたんですが本当に来るとは(笑

ちなみに発売元のページはこちら。
14曲収録で2007(…2008じゃないの?)年1月23日発売、税込みで3,150円です。


…個人的にはすっげー欲しいんですが、一週間後にFFIVのサントラが来ることを考えると…。
……う~ん、どうしよう;;





ところでチョコダンのサイトを見ていたら無性にチョコダンが欲しくなった件。
つか選曲がよすぎると思うのです(笑)Force Your Wayにハンターチャンスって…!!

…Wii持ってないから我慢しますよ、うん。でもね…。

ほにょ?

BC+LOFFVIIのサントラがe-STOREで予約してる。
……今更かよ(苦笑

…とりあえず今回は普通に買って、FFIV以降来たらこっち使用かな…。

キーブレードdeボランティア!?

…今度はmixiツールバー押すとか何事ですかorz

収益の一部を寄付します “究極の”キーブレードがオークションに / Game*Spark

KH…これは初代の方ですね…のアルテマウェポンが、なんと海外のオークションに出品されちゃってます!という話。ちなみに商品ページはここ。
説明によると、『これがただのレプリカキーブレードでは無く、究極のキーブレード。木製ながらメタリックペイントを施され、公式のディズニーチェーンまでついて、100時間以上かけてつくりこまれたモデルは世界に僅か3つしかない希少品』だそうです。凄い(笑

…で、更に肝心なのが、この商品の売り上げの35%がチャリティに寄付されるという点。
なんかソラみたい!(゜∀゜)
このこともあってか、だんだん値段が上がってきているそうです…(笑

…うち?あー、すでに限界超えてますからorz
キングダムチェーンだって欲しいのにさぁ…というか高すぎだろあれはさすがに版権料を考えても…。


Thanks☆Apocalypse





追記でメインサイト拍手レス!


既視感もなにも

ACクラウドのバスターソード、折った人は探せば絶対いるはずだ!と思っていたら、
金巻センセも折ってしまったみたいです(フレーム解体同窓

因みにFF7AC reunionのaibo様も折られているそうで(苦笑
…やっぱそうですよねやりますよね、ね、ね。ね!?(しつこい



…すみません、言ってみたかっただけです。



あ、そういえばBC+LOFFVIIサントラのページが出来上がってましたね。
今はFFT聴いているので後で視聴コーナーに駆け込んできます(ぇ←崎元サウンドにはまり込んだ模様






まったく関係ないですがDQ4、第五章まで進みました。只今ミネアとマーニャを連れてレベル上げ中。マーニャのあの服装は絶対まずいと思うんだ、いろんな意味で。
そして裏切りの洞窟で本気で彼女たちが嫌いになるかと思った;;ごめんね、君たちは悪くないんだけどorz

そういえば第五章もミネアかマーニャを先頭にすれば戦闘曲が『ジプシーダンス』になるっぽいですね。通常戦闘曲も好きですがあっちも好きなのでちょっと嬉しいです。

ポーション奮闘劇…ってほどでもない。

戦利品その一
ポーション買って来ました!


今回も、このときと同じセブン○レブンにて発見、購入。

最初は一本だけにするつもりだったんですが…えっと…
CCイラストを探していたらバスターソードを刺すクラウドに呼ばれた気がしまして…(←…。

で、二缶購入。イタイイタイ(爽笑


そして蓋を開けてみれば…

……

…………

……………………

ACクラウドとザックス(゜∀゜)!!
というわけで嬉々として組み立ててましたin学校。(←……。


…が。

クラウドの剣に悲劇が(涙
…………………………………。
……えっと……;;

まずクラウドの手を組み立てたのが間違っていました。
台座が思ったより刺さりにくく、力を入れてみた結果、ぽきっと。
…あーはい、私が悪うございましたorz

とりあえず、それ以外は!いい出来だったと思います。
中身に関しては第二弾と一緒なので、後で飲もうかと思います(笑

…というか……、この写真を撮り終わった後でCCイラスト缶がへこんでることに気付いた件(ノд<゜゜)。。


『BC -FFVII-』が各キャリア更新&フィギュア同梱ポーション発売 / 電撃オンライン



戦利品その二
なにこのかわいい子達は…!!
現在のBGM。フラゲって来ました。
何だこの可愛すぎる二人と二匹は。

因みに上のほうに挟まってるWAVEの予約票(もはや隠す気ゼロ)は、このときに締めで言っていたロスオデサントラの予約票です。BCサントラと同じく12月19日発売。
…更に散在してどうするの自分(苦笑








必要なのは気合なのさっ!!

※この記事に掲載されている写真は転載しないでください。
Please do not reprint the photograph carried by this article.



気合で作ったカスタムテーマ
こんな感じに…。
昨日の続き。
気合でカスタムテーマ作ったぞこんにゃろーっ!!(笑

SSS様、アドバイスありがとうございましたっm(_ _)m



えっと、どういう感じにしたのかというと、
まず戦場の猫様で、真っ白に近くない範囲で気に入った壁紙をDLして切り取り、
その後、PSPカスタムテーマ制作ツールの仕様書に従ってアイコンをこまごまと制作。
因みに、フォーカス(それを選択している状態)でどうなっているかがわかりにくいですが、第一階層(一枚目の写真)では紫の月、第二階層(二枚目の写真)では青い四角が点滅していたりします。

…とりあえず実物を見てみたら結構気に入る感じにはなったんですが、
壁紙変えたら変になる可能性が高い上に元々壁紙自体貰い物で結構まずいかなーって感じなので(二次配布までは大丈夫と書かれていますけど…色々と、ね?)、配布は行いません。完全に自分用です。
とりあえず作りたいものは作ったから満足だ、もうやりたくない!(本音




…で、問題のPSP本体には拾い物の別のテーマが使われていたりするわけで。
だって可愛いんだもん(ちょ;;

SEメロディ追加曲 11/26

なんかバトル多くね?なスクエニメロディ、今回の追加曲は、

FFTA2より
・エンゲージ
・つかんだ勝利
・冒険者の心得

…の3曲でした♪

ぴーえすぴーのかすたむてーまをつくろうとして

るんですが、なぜか壁紙を読み込むと動かなくなるうちのカスタムテーマ制作マシーン(笑
え、これってうちのPCじゃ動かないってことですか(滝汗)それとも読み込んだ壁紙が重い?;;

う~、切ねーやい(涙


とりあえず、せめてどなたか素敵なカスタムテーマ配布サイトw(自分で探しに行けw




…とりあえずネタが無いから呟いただけですが何か。


あ、(カウンターをつけてからの)20万Hitありがとうございますー!!







追記>
いい場所見っけたぞー!やっほ~い♪

部屋バトン!(2)

ワカユウ様からいただきましたー!ありがとうございます☆
へ、部屋晒しっすか(笑

…いってきます(遠い目

因みに、第一弾はこちら


【部屋バトン】
気になるあの人のお部屋を覗いてしまいましょう。


■1人部屋ですか?
今は一応。ただ、元二人部屋なので凄く広いです(笑


■片付いてます?散らかってます?
ちーらーかーりーちゅーうー(爆


■今のお部屋に満足してますか?
ん、とりあえず過ごせれば良いので!(待て


■今のお部屋に何かテーマはありますか?
名づけて、スクエニ好きのお部屋!(そのまんま


■床の色は?
たぶん木なので茶色。その上に真っ白なカーペットが敷いてありますが(苦笑


■壁の色は?
白で葉っぱの飾り付け…あれ、違ったかな(ぇ


■カーテンの色は?
緑のくまさん柄(そこまで聞いてない


■ベッドと布団、どちらを仕様していますか?
ベッドでーす。


■冷房、暖房はありますか?
無いです(苦笑
ファンヒーター出てても使わない有様。扇風機は夏中大活躍w


■壁には何か飾られていますか?(ポスター、時計等)
聖剣4とCCFFVIIのポスターとKHTCGの販促用ポスターと貰い物のイラストとKHパズル二種類。
…うふw


■机には何か飾られていますか?(人形、観葉植物等)
本と置き場の無い諸々を机の上に置かれているのを飾られていると言って良いものか(笑
あとはMDラジカセとかスピーカーが置いてあります。


■本棚には何冊本がありますか?
本棚には同人誌が山のようn(ry
…漫画類はベッド脇の収納棚にしまわれております(笑


■"箪笥"って読めます?
え、たんすでしょ…って調べてどうするよ自分orz


■タンスって読むらしいですよこれ。タンスの中身は整理されていますか?
調べた時間を返せ(切実←…。
整理したはずなのに散らかってますが何か。


■お部屋の中で1番気に入っている場所や物は何ですか?
ん~…ピアノの傍かな。(※KHパズルが飾ってあるw←……。


■自分のお部屋に何かひとこと
しっちゃかめっちゃかですみませんorz


■宜しければお部屋の写メか間取り図をペタリ
…写真を撮ったんですがなんかカードが開けない(爆)ので間取り図で。
因みに色々省いてます(意味が無い

水野の居城(笑
※クリックで拡大します(拡大しないと色々見えないと思われ)

あっ、パーテーションが抜けてたorz(←ベッドとなんか諸々の間の一本線がパーテーションです


■最後に、お部屋が気になるあの人を
んー…
氷鷺様
ビスタ様
野城様
浬悠様
拒否可です。ネタ切れの時にでもどうぞ(笑
他にも欲しい方いらっしゃいましたらお好きなように煮て焼いてどうぞw


そんなわけでワカユウ様ありがとうございましたー!





そういやなんかゲー着でもおかしなことが起こってますね。
うん、おかしなこと。

TOPでなんか紹介されてるのは自分の中ではおかしなことですが何か。

あぁそうさ、どうせ僕は操り人形―――

昔のあんたと同じd(ry


氷鷺様の記事を読んで知ったのですが、12月発売商品に色々とポイントがつくものが増えてますね(笑
で、前に一瞬だけ見てその後消えていた鋼限定版のポイントもやっぱりあるっぽいです。でも天野センセの画集には負けるw
さて、どうしようかな…(←既に買う気満々


ところで、計算してみると、確定分だけでも…。

BCFFVIIサントラ…60pt
FFIV…190pt+予約95pt
天野センセ画集…90pt
鋼限定版…20pt

455ptw

…12月だけで凄い稼ぎ様な自分がいたw


あ、そういえばこれ↓
BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII- + LAST ORDER -FINAL FANTASY VII- Original Soundtrack (仮)BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII- + LAST ORDER -FINAL FANTASY VII- Original Soundtrack (仮)
(2007/12/19)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
たぶん正式なパッケージじゃないかなーと思うのですが…。
(Amazonの場合、サントラは仮パッケージが使用されることは殆ど無いはずなので)

わたしだけ?(ちょ


Thanks☆水と緑の水晶の銀の空色





あ。バトン回ってきてますので明日回答しますごめんなさーい!!
だって写真が必よ…っ///

ロードオブヴァーミリオン?

ん、なんか面白そう!!


ロード オブ ヴァーミリオン』スクウェア・エニックスのアーケード初オリジナルタイトル!! / ファミ通.com
スクエニ、トレカ型RPG『ロード オブ ヴァーミリオン』発表! / 電撃オンライン
スクエニ、AC「ロード オブ ヴァーミリオン」 AC用初となるオリジナルタイトルを投下 / GAME Watch
スクエニ業務用ゲーム初オリジナル新作「ロード オブ ヴァーミリオン」発売決定 / ITmedia +D Games
ファミ通フラゲスキャン(Thanks★Intermezzo


yasu様の記事を見て初めて知ったんですが、これはぜひやってみたいですな…!
てか天野(シロ)センセのインキュバスがめっちゃ良いんですが誘惑されそうなんですが(ちょ、おま;;

ディザーサイトも見に行ってみたら、学校の近くのゲーセンでテスト稼動するらしいので行ってみます(笑
しかも開始日は授業が午後からだし…ってうわ、いい年(20歳)してやる気満々かよ。
何やってんだか自分v


それにしても…これなんてFF+ガンガンw?(笑
これで野村さんとか荒川さんとか来てもきっと驚かないと思うw;;





というか、これを見て漸くファミ通と電撃が今日発売だと気付き始めた件w
…買って来ましたよ、ハイorz

落ち着いてきました

なんだったんだ最近の謎の多忙ぶりは(汗
とりあえず漸く落ち着いた感じです。


そういえば、電撃からなにやら出るらしいっすね。
KHとすばせかの文字を見つけたので購入しそうです(殴
…二千円超えとか足元よく見てると思うよ(涙
アルティマニアもあるでしょ、天野センセの画集もあるでしょ、JFで間違いなくCD買うでしょ。どんだけ散財するつもりだ自分!
…FFXIのサントラBOXはお預けですなorz(←こんなに色々出なければJFで買う予定だった

Thanks☆ApocalypseFF7AC reunion


ょすみん。DSは、mixiでも書いてますがあとトロフィーがひとつです。しかしこれがなかなか出てこなくて半泣きモード…(涙
一体総スコア何億点にすればいいの…orz

KHIISSVol.1感想!

もう可愛過ぎです(超真顔
とりあえず葉書出すぞぉー!!


21日追記>
そういえば、もしかして…と思って試しに金巻センセのスクエニメンバーズマイページを探してみたら見事発見しましたw
とりあえずお気に入りに入れたんですがこの先どうしよう…(笑←どうもしなくていいよ









ロスオデブルドラコンサート!

おみあげ
行って来ました!


結局2時間ほど前にホール前に到着して待機(笑
フラゲできたKHII小説(感想は明日!)を読んだりうろうろしたりしながら待っておりました。
で、開場後は即席に移動。
重松さんのロスオデ原作が先行販売されてましたが買えませーんでーしたーorz

で、ちょっと夜色々あって寝れなかった分うとうとしつつ待つこと約40分、いよいよイベントスタート!
まずは坂口さんが登場し、完成のご報告と同時にデモプレイ。因みに前回やったときは負けてしまってネット上で大いに叩かれることになったとk(ry

プレイ画面がスクリーンに表示されていたんですが、凄いクオリティが高くてドキドキです…!カイムかっこいいよーッ///
戦闘はターン制。今回は殴り担当二人に魔法担当一人、という構図だったみたいです。魔法も凄い綺麗ーv
で、なg…物理攻撃の際は、何らかの合図に合わせてボタンを押すと威力が増減するみたいな感じ?Bad(?<PVであったような…)→Good→Parfectの順で威力が上がってました。
※ちなみに試遊台あったんですがやってません。つかやってたらまにあわな…orz

散々殴られててしかも弓攻撃まで来て見てるこっちが冷や冷やしましたが、今回は坂口さんの勝利でしたw

その後、植松さんや重松さんが舞台上に上がり、3人でトークのような状態に。因みにキャラクターデザインの井上さんは来れなかったみたいで、ビデオレターが紹介されました。

そして、その後サプライズとして声優さん紹介。
(後から知ったんですが)今まで公開されていなかったらしく、登場と同時にフラッシュが炊かれておりました…!
因みに、こちら(ファミ通.com)に詳しく。
というか『豊』だらけでどっちがどっちだk(ry


その後、坂口さんから一言あってから休憩時間。
植松さんのCDが売られている、とのことで降りてきました(笑
で、ブルドラのサントラがあり、しかも購入特典が植松さんのサイン入り(しかも後で見たら直筆だった・笑)プログラムとのことで、結局購入してました(爆
今日は時間無いので明日から聴いてみようかと思います。

で、コンサート。
ブルードラゴン(一部)→ロストオデッセイ(二部)の順でそれぞれ7曲ずつ演奏されました。凄いカッコいい&綺麗な曲だらけでうはうはしてましたよ…!!(笑
個人的には『水辺』『BLUE DRAGON MAIN THEME』『大航海(?)』『強敵出現!』がお気に入り。あと最後の歌付きの曲とか(v
最後には背中丸まって(要するに思いっきり体乗り出す寸前の状態になって)聴いてました♪

とりあえず、ロストオデッセイのサントラがでたら確実に購入するだろうな、と思いながら、コンサート記念のバッグを貰って出て来たのでした。



関連記事:
トヨエツに上原多香子も! 『ロストオデッセイ』完成披露イベントで声優が発表 / ファミ通.com
坂口氏、植松氏、重松氏が総登場! 『ロストオデッセイ』発売記念イベント開催 / 電撃オンライン
マイクロソフト、Xbox 360「ロストオデッセイ」完成披露記者会見 豊川悦司さん、豊原功補さん、上原多香子さんが特別ゲストで登場 / GAME Watch
やっとできました――「ロストオデッセイ」完成披露&オーケストラコンサート / ITmedia +D Games





追記でおまけ。

SEメロディ追加曲 11/19

TA2だらけ!なスクエニメロディ、今回の追加は、

FFTA2より
・種族をこえた仲間たち
・メインテーマ
・レベルアップ

…の3曲でした♪

明日だ明日だ♪

KH小s…失礼、ブルドラロスオデコンサート!!
曲がりなりにも植松さん好っきーなので楽しみです♪

座席?
3階席2列30番…ってまた3階席かっ;;(今回はこの前ほど端っこじゃないですが…
ハイすみませーん、ケチってすみませんでしたーorz

とりあえず、実はサントラが欲しいくらい音楽が気になっているので、その分しっかり楽しんで来たいと思いますー♪






で、17時30分開場の19時開演なので、それまでの間にKHIISSを読み耽ってと…(げへへ
※フラゲできる可能性が高いので言ってるだけのことであります(笑
追記>17時30分開場のイベント18時スタートか!あぶな~…;;

リヴリーバトン!

こちらは浬悠様のところで踏んづけました(笑
早速やらせていただきますー!


あ、擬人化&半強制なので追記にします;;



【リヴリーバトン】

アンカー禁止バトン!

ワカユウ様からいただきましたー!気付くの遅れてすみませんっ;;
D、DTMerって…///

早速いっきまーす!



【アンカー禁止バトン】
ル-ル…
1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい
(自分も答えること!)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まもりないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKデス。
4.バトンのタイトルを変えないこと。
5.ルールは必ず記載しておいて下さい。

*そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
見てしまったそこの貴方に☆(勝手に地雷にするんじゃない

*名前は?
水野さんちのありかさんです。

*いくつ?
なりたてはたち。

*職業は?
専門学校生。

*趣味は?
作曲とゲーム♪

*好きな異性のタイプは?
つんつんあt(そのネタ飽きたんですが

*特技は?
これも作きょ…くだと思いたい。

*持っている資格は?
漢検5級、英検3級、MIDI検3級

*あなたが愛する人へひと言
愛してるぜ☆>見てくださっている方へw

*いま悩みある?
ちょっとだけ。

*好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好きな食べ物…カレーとか餃子とかしょうゆラーメンとか(ネク派
嫌いな食べ物…魚介類、辛いものすっぱいもの苦いものわさびからし高級品エトセトラエトセトラ。

*好きな人は?
見てくださっている皆様ーw!!

*回す人を紹介して!
名指ししてないのでできませんな(笑

*この気持ちは負けない!ってのあります?
KHへの情熱と採譜の下手さ(ぇ

*あなたは一人旅に出ることになりました。
じゃあ、デスティニーアイランd(そのネタも飽きた

*あなたは本気で酔ったときどうなりますか?
頭痛が酷くなります。

*自分を動物にたとえると?
え?猫…?

*あなたは犬派?猫派?
猫…なんですが、見てるのが一番好きです。(近寄られると怖い;;

*好きなヒ-ロ-は誰ですか?
ソラと王様ですが何か(←…。

*現在のBGMは?
PROJECT SYLPHEEDのサントラを片っ端から。

*あなたの思う名言をひとつ。
「繋がる心が俺の力だ!」
「俺の夏休み、終わっちゃった…」
…いや、リアルに選べないのよっ;;

*これには弱い!ってものを。
え、好きキャラの上目遣いw?(待て
苦手という面では声優さんの聞き分け。

*嫁を教えてください。
ソラとロクs(ry

*いまのデスクトップ画像は?
昨日のょすみん。撮影大会後にXIIIキノコになりました(爆

*あなたは石けん派?ボディソ-プ派?
せっけーん。

*あなたは理数系?文系?
文系ですな。

*明日の予定は?
明後日はありますが明日は特には。

*一日どのくらいパソコン開いてますか?
えーっと…4~5時間?

*あなたの得意教科はなんですか?
おんがーく!(笑

*海と山、どちらが好きですか?
やま。

*今まででした一番高い買い物は?
Mac一式ですね…。

*人体で一番どこの部位が好き?
え、な、何これっ///
えーっと…無難なところで行くと髪の毛?(自分の髪の毛は嫌だけど人の髪の毛を見るのは好きらしいよ

*手はぬれてるほう?乾いてるほう?
冬になると乾いてぱさぱさに;;

*映画は映画館で見る方かDVDでみる方か?
映画館のほうが多いですね。DVDはぶっちゃけ時間が;;

*貴女の「旦那」は?
え?野村s(自重しろ

*「そこはだめ!」
だめと言われると触(や)りたくなるのさ!

*今萌えてるものは?
KHシリーズ!(爆

*貴女が夢見るシーンは?
キーブレードを振って戦うとか…(ホントKH色だなこいつ

*携帯の待ち受け画面は?
カレンダーのソラたん

*好きなおやつは?
ソーダキャンディ。最近は三ツ矢サイダーの飴玉がお気に入り

*物語の登場人物なら、自分の役回りはなんでしょう?
主人公を(いろんな意味d(ry))襲う悪役w

*今日は何時に寝たい?
目標は日付が変わる前。ただし達成されるかは謎;;

*今、一番楽しみにしていることは?
KH新シリーズとかディシディアとかFF13シリーズとか!

*お薦めの映画を一つ教えてください。
パイレーツオブカリビアンシリーズv

*好きな漫画があれば語って下さい。
FAIRY TAIL。脇役系も含めてキャラが細かく設定されていてすごいと思うのです。

*あなたは幸せですか?
とりあえず鼻水さえとまれb(汚いな

*マイスターオトメの中で誰がいちばん・・・いや、何でもないっス
…???

*自分好みのお姉さんを見つけたときは?
激写ァ!!(マテ

*あなたは寒がりですか、暑がりですか?
あつがりさん。

*愛とは何ですか?
人間にとって大切なもののひとつ…思ってますよっ;;;

*オススメの曲は何ですか?
光かな…Passionかな…(結局KH

*オススメのゲームは何ですか?(追加質問)
KHと言わずして何と言う(それはお前だけだ
あとはFFシリーズ(特にVII)ですな。



そんなわけでワカユウ様、ありがとうございましたー!



もういっこきます。

ょすみん付箋で遊んでみるょ!

スクエニメンバーズで、ょすみん。のデスクトップアクセサリが配布開始してましたなw
早速DLして遊び始めましたv♪


ょすみん。めも!
見た目普通のメモなんですが、縮小するとこのとおり。可愛い…w
因みに色はメモの背景色に対応してます。

ょすみん。めも!おんまうす!
この状態で動かすと、「やっほう♪」と言いますょ。
因みに縮小しているしていないを問わず、閉じると「おやすみ♪」と。…か、可愛すぎだろ…っ///






いかりのあか。
赤ょすみん♪

かなしみブルー。
青ょすみん♪

つくったえがお。
黄色ょすみん♪

しっとのみどり。
緑ょすみん♪

なみだのしずく。
水色ょすみん♪

めんどくさガリバー。
オレンジょすみん♪

どう見てもワルだろw?
ワルょすみ~ん…(p´∧`q )

私が神ですょ。
かみょすみんw♪




とりあえず活用しようと決めた瞬間なのですた。

スクエニカレンダー12月

12日
ガンガン

19日
BCFFVIIサントラ(記載なし

20日
FFIVDS

22日
鋼の錬金術師18巻(限定版あり
天野シロ ART WORKS KINGDOM HEARTS
DQIVDSコンプリートガイドブック

22日~23日
ジャンプフェスタ




なんだろうこの22日の集中っぷりは…。
そして天野センセ画集が初耳な件。



以下追記>
画集、2,500円って…高っ;;
まぁ買いますが(にっこり

…しかしガンガンコミックス発売日とJFが被るのは正直勘弁して欲しい…orz
これは集英社に言うべきなのか??

KHカレンダー

今年も二日早くフラゲできました(にっこり
去年のゲットレポはこちら

とりあえず表紙で軽く貧血になれます(にこにこ
中身は…KHFM(KH漫画再版版)の表紙や口絵のイラストが目立ちますね。因みに中には書き下ろし無いです。
あ、表紙は書き下ろしですよ!(※かなり紛らわしかったので追記w;;紹介してくださった方々本当すみませんでしたorz)

すみっこの市松がロクサスを意識していて良いなと思うのです。
そして12月の2年越しでやってきたサンタにまたも悩殺されそうなにおい。







すっごくひっさびさに

携帯側のブログにひっそり置いてある詩を更新しようかと企み、色々書いてみました。
といっても二つなんですが、なんかどっちも明るくなった(爆

…さて、どっちを置こうかな…。
とりあえず両方送信してから考えてみよーう。

あ、あとログ集も作りt(殴


そういえば、昨日ですがチョコボゲーム増えてましたね。
昨日ちょっと触ってみたんですが、スノボは見事激突×激突×激突×(以下エンドレス)、羽集めは時間なかったのでちょびっとだけです。最初からある分を含めてまだ1,000枚も持ってません。
それにしてもスロット揃いにくいような気が…;;気のせいか?
…そして、別にチョコボレースで全羽に同じ数だけ賭けたなんてこと(ふーん…。

あ、あとひとりでょすみん。(DSの方ね)をようやくクリアしました。
最後の展開にちょいビビりましたが…(爆
そしてLv8で、からょすみん。よりむしろボスみん。が出すぎな件orzおかげでしっちゃかめっちゃかにされましたともえぇ…(涙

凍てつく学究

まじで いた…(爆
びっくりしましたよ~っ(涙

…っつかまだビジュアルアートブックの広告載ってるよ…;;ほんとに出るの~??
(因みにJBOOKSではついに『1月発売予定(仮)/発売日未定』になりました;;
Thanks☆チョコボの友様)
そして小説はまだ発売してません~!!間違えちゃだめでしょ出版担当さん!!



ところで…
ディズニーが、2008年春から携帯電話向けサービスをスタート / 電撃オンライン
大丈夫だと思いたいんですが…codedがソフバン限定なんじゃないかと不安になりますよ…;;
ディズニーはみんなに夢を与えるんですよね!?ね……?


そんなわけで感想~。




SEメロディ追加曲 11/12

また山盛りなにおいがするスクエニメロディ、今回の追加は、

CCFFVIIより
・Why<CCFFVII Mix>(後半)
・ザックスボイス
 14「んなこたぁ、どうでもいいんだよ!」
 15「これは夢と誇りの象徴なんだ」
 バトル5「オラオラオラーーー!」
 バトル6「いくぞーーー」
・アンジールボイス
 10「待ってる人がいるんだろ?」
・エアリスボイス
 6「守ってくれたのかな?」
 7「だいじょうぶ」
・クラウドボイス
 1「よろしく。待っててくれ。すぐ、呼んで来る」
・ツォンボイス
 1「タークスのツォンだ」


の、…………10曲でした♪

世界を広げろ!

テイルズオブジアビス欲しいいぃぃぃぃぃ!!(何突然

…すみません、叫んでみたくなっただけです(爆


いや、以前からTOA欲しいなーとは思っていて、それがガンガン11月号を読んだときからだんだん膨らんできまして…で、今日古本屋に行ったついでにアンソロを発見したので買ってきました。4冊ほど(その時点で間違っている

…なんですかこの個人的にめっちゃ萌えそうな設定は…!!(にぎ

と言うわけで、本当に買いそうですアビス(笑
まぁ…ベスト版も出ていますけど…金銭的にちょっとあれかもしれないので暫くは我慢したいですが…暫く…は…(本当に欲しいものほど我慢できたためしがないらしいよ



…しかしAmazonは評価割れてるな…。
ロード時間が長い、か…。






というかガンガン本誌でヴィクセン復活ってマジですか野城さんっ!!(名指しすんな;;

FF20周年企画 FF10インタビューまとめ

昨日何か忘れてるなー、と思ったらこれでしたよ;;電撃インタビューのまとめ!
というわけで今回はFFX。インタビューされているのは鳥山求さんです。




☆FFXの開発が始まったのは、まだFFIXを制作していた頃だったと思う。既にPS2で発売することが決まっていて、技術デモを作るチームとFFを前提に制作していくチームとに分かれて開発をスタートさせた

☆PSからPS2になったことで、新たにキャラもマップも3Dリアルタイムポリゴンで表現できるようになり、ボイスが入ったことや演技に関しても役者のモーションキャプチャーが主になったり、演出レベルで映画やTVと同じことができるようになった。
「初めてづくしで苦労も大きかったですが、そのどれも新鮮な経験で、非常にワクワクしながら作ってました」

☆フルボイスに関しては、最初の段階ではイメージが崩れるのではないかという意見があったが、FFシリーズが進んでいく方向性として、ドラマティックにシーンを演出するために音声は必要だということで採用された

☆ATBを廃止したのは、『フロントミッション』を手掛けた土田氏の方で、まったく新しいものを作りたいという意向が強かったのが大きい。FFXのCTBでは行動順を表示し、じっくり戦略を練ることができるシステムにしている。
また、キャラの能力を理解しやすくするために装備品を減らしたり、わかりやすい成長システムを採用した。
「ただATBを採用しないことのほうが、音声を入れること以上に議論された点ではありましたね」

☆主人公が明るい性格というのは最初から決まっていた。当時の職業は配管工だった。
FFXは水とアジア調な雰囲気にこだわっていたので、職業も水を生かすということでブリッツボール選手になった

☆主人公とヒロインが別れてしまう展開について、「最終的に、ティーダとユウナが納得のいく別れができればいいのかなと思っていました」
それよりも、キスシーンをどうするかのほうがもめた(それまでのFFではあえて直接は表現してこなかった演出だったため)。どういう見せ方にするか、ずいぶん議論した。
最終的には、FFXでこだわっていた水の中でのシーンで落ち着いたが、「でも、あんなに回転するとは思ってなかったです」

☆FFX-2の制作については、FFXの世界観を一本だけで終わらせてしまうのはもったいないのではないかという社内の声と、続編を希望するファンの声が重なった結果。
もちろんFFX制作時はこの一本で終わりという気持ちで作っていたので、そこから続編を作るのは新しいチャレンジだった。
「まったく新しいモノにしないと意味がないということで、ミッション形式の物語やATB、ドレスアップを採用したんです。あと前作で音声を入れたので、次は歌を入れようとなりました。どうせ入れるならシナリオに絡ませようということで、ああいう展開になったわけです」
FFXは重厚長大だったので、FFX-2では軽めのノリを意識した。とはいえユウナが最初に歌うというのは、元スタッフの間でも賛否両論だった。「でもFFX-2のほうが好きだと言ってくれるファンも多いので、ほっとしています」
自分自身作品ごとにスタイルを変えるタイプで、一作ごとに新しいことをやりたくなる。そういう意味ではFFXIIIは直球勝負の正統なFF作品になっている

☆自分の場合、FFシリーズを開発することに対するプレッシャーはあまり感じない。
「FFは自分のやりたいこと、伝えたいことが最大限できる作品だと思ってます」
また、対応ハードの変わり目のFFは、従来できなかったことが可能になり、最高のスタッフが集結して制作するので、とても重く、特別な思いがある。
「もちろんそれはFFXIIIも同じですね」

☆FFXIIIの開発は着々と進んでいる。
自分としては複数のハードで作品を作る機会が欲しいと思い、いくつかの作品にかかわっているが、来年以降はFFXIIIがメインになる。新しい情報も出していけると思う。
「FFXを作ったスタッフを中心に進行していますので、FFXを思い出しながら、もう少しお待ちください」

ょっすみん~♪

ょすみん。、早速かなりの勢いで遊びまくっております(笑
すでに総スコア一億点のトロフィーが手元にあるってどうなの…っ;;

で、一人遊び用モード『ょすみん。ガーデン』の細かいモードもかなり増えました(笑
片っ端からひとつずつ試してるんですが…『ましかくしばり』がクリアできる兆しがないんですがこれ如何にorz
あと999個消しがハイスコア更新できないー!100万点とかムーリー!!(涙
そして神モードとか嫌がらせですかー!!(号泣


そんなわけで、ちみっとずつがんばり中で…す…;;




以下メールレス/あずま様>

表紙が可愛すぎるんだけど…!!

金巻センセのブログにKHII短編集の話が出てます。
こちら(フレーム解体同窓)

表紙画像と、各章タイトルのみ「ちらっと」公開されています(笑
今回は8章収録されているようです。…あれ、過去最多じゃないかこれ?
↑断章とプロローグエピローグを除けば、Reverce/Rebirthも一冊で8章でしたね;;


小説キングダムハーツII Short Stories Vol.1 OTHER DIAMONDS小説キングダムハーツII Short Stories Vol.1 OTHER DIAMONDS
(2007/11/20)
原案:野村哲也・野島一成、著者:金巻ともこ 他

商品詳細を見る
ちょ、こいつら可愛すぎ…!!///


とにもかくにも、発売まであと2週間!楽しみです~♪









前日に当たる月曜日は午前授業なんですが、偶然にもブルドラロスオデコンサートの日なので、結局思いっきりフラゲする気満々です。
…暴走にご注意ください(笑

8000万とか無理…っ;;

載っちゃった~載っちゃった~♪
こんなところに!
※クリックで拡大します

ボイスを投稿したら見事載りました、ってハナシ。





ょすみん。ランキングに参加してきました。
普段よりは健闘したほうなんですが…

結果:19981919pt

…とりあえず無理です(にっこり


いや、本当今回はゲームオーバーした瞬間に四隅を見つけてかなり凹みましたよ…orz
まぁ「やや消し」なので、それほど時間の足しにはなりませんが(汗

…いいよもう…掃除機なんて期待してないからーっ!!(涙



しかも、ゲームオーバーした瞬間に自分のボイスが表示されて更に凹むわけで(爆





追記>
忘れてた;;

ネットで大人気のFlashゲーム『ょすみん。』がDSソフトに! / 電撃オンライン

ょすみんでぃーえす!

ネタがないので公式サイトを見てきました(爆
そういえば予約しておきながら今まで一度も公式見に行ったことがなかった自分;;(待て

コンテンツ的には、遊び方、ゲームモード、通信対戦、体験版にTGS映像の五つです。


遊び方はFlashで一例つき。二回消すと戻ってますが気にしない気にしない(ぇ
それにしても…ボスみん。にからょすみん。なんてのもいるんですか…(笑


ゲームモードは
・ょすみん。ガーデン
・ょすみん。けんきゅうじょ
・ぷれぜんとキャンペーン
の紹介。

一人用モードは『ょすみん。ガーデン』になるみたいです(笑
初心者モード、段位認定や通常のプレイ方法のほか、『ひみつしばり』『ましかくしばり』『れんさしばり』などの制限モードもあるみたいです。
…というか4×7ページって多っ;;そして自信ないょ…orz

けんきゅうじょでは、ルールやハイスコアの確認のほか、条件を満たすと手に入るトロフィーも見れるらしいです。

ぷれぜんとキャンペーン(笑)は、友達に体験版をプレゼントするというもの。
因みに配布されるのは今DSステーションで配られているものと同じみたいですね。


通信は…なんかぷ○を横長にしたみたいd(ry
とりあえず、なんか白熱した感じになりそうです(笑


それにしても…あちこちに手足の生えたょすみん。たちがいるわけですが、もう…なんか…すっごく…お持ち帰りしたいですっ!!(爆
GO TOP