アルマニはやっぱり分厚いのですね

そうじゃなきゃアルマニじゃありませんが…!!(爆
しかも今回やたら読み応えがあるので全然読み終わる気配がしませんorz
レノが髪を染めている染めていない云々もまだ見れていない…;;結局どっちなんだ…!

あーはい、最初のページからやたらじっくり読んでますが何か。
ぶっちゃけIIIとかVとかやってないのにしっかり読みましたが何か。

そういえば、IとIIに天野さんのイラストのほかにミニサイズのイラストも掲載されてましたが、あれってGBA版で使われてたのでしょうか?
たぶん絵的に板鼻さんじゃないかなーと思ったのですが…違うかな?

あと、何でいるんですか伊藤さん!!@FFIV(SFC版)開発室
思いっきり聖剣の宣伝してるっぽくて笑ってしまいましたよ…!!


とりあえず、これならシナリオ編とスペシャル編も期待できそうな感じですね♪楽しみ楽しみ…!!



ところでベントさん。
ストラゴスのページのメイン文章が途中で切れてたんですが(無駄に強調)、あれは「立ち上がる。」で終わりってことでよかったのでしょか??




ついで。やっぱり誤報だったみたいです。
ファイナルファンタジーXIII』の発売日を公開!? / ファミ通.com

…発言趣旨はともかく、発言者まで間違えるってどうなの…(爆

とりあえず行く。俺は行く!

AOUにスクウェア・エニックスの『ロード オブ ヴァーミリオン』が出展!会場限定カードも / ファミ通.com
AOUショーにスクエニの最新ACタイトル『LoV』がプレイアブル出展 / 電撃オンライン
「ロード オブ ヴァーミリオン」、AOU2008に出展決定 / ITmedia +D Games

野村さんの参加が確定したロードオブヴァーミリオン、AOUへの出展が正式にアナウンスされました。
ロケテの時からいろいろ変わっているようで、更に楽しめる感じになってるのかなーとちょっと期待。
とりあえずいってきます!野村さんの原画も見たいしね…!!(笑




…4時間待ちなんてことにならなければいいのですが…(爆




参考Thanks☆Final Eclipseこの記事

勇者バトン!

こちらは天野村様から頂きましたwありがとうございます!
…とりあえずロクサス萌えじゃなくてすみませんでした(爆

ってなわけで、いきまーすv


【勇者バトン】


1.主人公(自分)の名前は?
水野ありか


2.先代の英雄(回した人)の名前は?
天野村さ…まから頂きましたv(結局『様』付けは抜けない模様


3.自分のステータス

・属性 腐属s…無属性で。
・Lv 73…現在のセシルのレベル(爆 
・HP 8139…この数字が好きなんですvわかる人にはわかるはず…!(てか高すぎだよ…!
・MP 999…FFならほぼ確実にカンストですね(笑
・攻撃力 138
・守備力 115
・素早さ 69…ロクs…何でも。
・魔力 63…攻守魔の値に見覚えのある方、おそらくこれではないでしょうか(笑
・魔力抵抗 115…守備力=魔法防御(笑
・回避 50…フィフティフィフティ!(爆
・幸運 17…とにかく運がないんです。ボスと参謀じゃありません。


4.戦闘スタイル
とりあえず特攻(笑


5.主人公のセリフ(いくつでもOK)

戦闘開始
「絶対負けられないんだ…!」
「フルボッコ決定かな~」
「へぇ?いい度胸してるじゃんか」

通常攻撃
「はっ!」
「喰らっとけ!」
「吹っ飛べ!」

負傷時
「やっば;;」
「痛っ!…ちょっと、泣くよ!?」(←
「ほんっと、いい度胸してる…」

必殺技
「絶対許さないからっ」
「絶望お届けにあがりましたv」
「最強技お見舞いしてあげる!」

戦闘不能
「ありえない…っ」
「うっそ~ん!」
「頑張ったんだけど、なぁ…」

戦闘終了
「運が悪かったね?」
「うちを止めようなんて考えたのが間違いだよ」
「繋がる心が俺の力だー!…なんてね」(←

…たぶんこの答え方が正解なんだと思うのです…が…(爆


6.パーティーメンバー(次に回す人)の名前。
野城様浬悠様、ゆうな様、けろ様


7.パーティーメンバー(以下略)の特徴は?
野城様:黒魔タイプ。強い魔法をガンガンかけそうなイメージが(笑
浬悠様:白魔タイプ。とにかく癒されるイメージがあるので…(笑
ゆうな様:剣士タイプ。前線に立ちそうなイメージが強いので。
けろ様:学者タイプ。…凄く頭良さそうなんですもの!(爆



そんなわけで天野村様、ありがとうございました☆

超ぶっちゃけバトン!

けろ様から頂きましたー!ありがとうございますv
早速いってきまーす♪


【超ぶっちゃけバトン】
★ルール★
・嘘はだめ
・アンカー、フリーはなし


◇本名の漢字一文字晒して下さい
やだ!(爆
…冗談です;;んっと…『加』だったら問題ないよなそれほど。

◇イニシャルは
A.M。
…なにかw?

◇誕生日は
9月23日

◇血液型は
O型

◇住んでいる都道府県は
とーきょーと。

◇学校・職場の名前の漢字二文字晒して下さい
『会社』
…なにかw?(笑

◇脚と胴体どっちが長い?
たぶん胴体。

◇恋人いる?
俺の恋人はソラとロクサスさ…!!(…。

◇恋人のイニシャルは
だーかーらー。SとRですって。

◇恋人とは今どこまでの関係?
TV画面で隔てられた関係です…orz

◇好きなアーティストは
MY LITTLE LOVER。
離婚のニュースはマジでショックでした。

◇嫌いなアーティストは
特にはいなーい。

◇どんな雑誌読む?
マガジンとガンガンとファミ通と電撃。

◇いい思い出について語って
多すぎて語りきれないぜ…!

◇悪い思い出について語って
断固拒否いたします。

◇どんなあだ名?
苗字か名前にさんかちゃん付け。
…あだ名じゃないねw

◇将来何になりたい?
音楽に関わっていけたら幸せだと思うよ。

◇バトンを回してくれた人からの質問『あなたがこれぞ! とオススメする逸品を、理由も添えてどうぞ』の答え
もちろんKHシリーズで…!!(笑
心の大切さを教えられた気がしますた。

◇次にバトンを回す人への質問
…『あなたが大好きな人・ものについて盛大に語ってください』(笑

◇回す人
フリー駄目とか鬼でしょ?ねぇ??
というわけで、天野村様ビスタ様氷鷺様ナカムラレベルゼロ様にプレゼント!(いらない
スルー可です。お暇でなおかつ晒す気がありましたらどうぞ(笑


そんなわけでけろ様、ありがとうございました!

もういっこきます。

ぼくのおたのしみ

☆LoVのイラストレーターとして野村さん参戦決定!
いちまいめ にまいめ

予想はしてましたが…またえらい騒ぎになりそうな…(爆
今回は野村さんに関しては告知のみで、カードイラストに関しては、カレンダー更新時になんとなーく引っかかっていたAOU2008 アミューズメント・エキスポで公開されるみたいです。
(フレーム解体同窓)

というわけで、い っ て き ま す !!(爆


☆キーブレードがいっぱーい!な、『KINGDOM HEARTS PLAY ARTS ARMS』の発売時期が決定したみたいです。
SQUARE ENIX PRODUCTS -blog-(※グ挟みフレーム解体同窓)

オフィシャル通販と初台ショップ限定発売です。発売は4月を予定していますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


…またか(笑
とりあえず、4月中旬頃になったらSEショップに行ってみようかと思いまーす。これで3…いや、MIDI検定の時にも行くので4回目ですねw


Thanks☆FF7AC reunionこれまでのあらすじ









SEメロディ追加曲 01/28

サントラ大量発売真っ只中のスクエニメロディ、今回の追加曲は、

FFIV(DS版)より
・赤き翼
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮より
・フェニックス戦
SO1 FDより
・DANCIN' SWORD

…の、三曲でした♪

これしか言いようがないんです。

世界の運命を担う選ばれし者たち『ファイナルファンタジーXIII』
運命によって刃を交えんとする男女『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』
(どちらもファミ通.com

やっぱパルスっ子とヒロインちゃんと外見ロクサス中身ソラな『まとわりつく』(笑)少年が気になって仕方がないですな。可愛すぎるvv(変態め
あー楽しみだー!とこれでもう何度目かわからない主張をして消えることにしますお休みなさい。

えーっとね、ソラとね、アクセルとね…(だまれw

あとジャックも欲しいなーって多すぎだよ!!orz


ホビージャパンにて、KHプレイアーツ第3弾の情報が掲載されていたそうです♪
Final Eclipse様まとめ
* random様まとめ

第一弾はいっこ購入してマレフィセントが出てきたところで金不足で諦め(←)、
第二弾は欲しいと思いつつソラがいないという理由で結局金不足を言い訳に諦めたのですが、
今回はめっちゃ欲しいです!てか箱買いしそう…;;
えーっと…箱の場合10箱入り…になるんでしたっけ??(そこからか…!!;;



あー、デュエルルーム(の曲が)カッコいい…!!

指!指!!指が!!!

指におたこ様が出来あがってて痛いあぁぁぁぁ!!


…あ、えーとすみません。
ファミ通と電撃買って来ました。やっぱツインテールなおにゃのこがめっちゃ可愛いですwv
そしてセイレーンカッコいい…。FFVIから始まってFFVIIIもプレイ済みな私ですが、はじめてこの方に惚れた気がします(ちょっと待てw
あとカー君可愛いvそしてイフリートコワーッ!!(ガタブル

どれもこれもリアルになったFFXIIIの召喚獣ですが、やっぱりどれも綺麗過ぎて惚れ惚れです、というのが結局言いたい話なわけで。
えぇ大好きですよシヴァ姉妹。乗りたいですともシヴァバイク!

あと定番だとラムウとかリヴァイアサンとかバハムートですよね…。気になって仕方がない…。


ヴェルサスの方は、イケメンな主人公ズが気にかかって仕方がない(笑
なんだあの外見ロクサス似で中身ソラな少年は!!超可愛い!!(萌
あとは…例の黒服集団の、お誕じょ…ゲフン、中央に座っている男の人が気になります。目の色の件もそうですけど、なんか雰囲気が主人公によく似てるって言うか…。
元々集団自体が主人公の国の人らしいので、なんらかの関係があると思うのですが…う~む…。

Eclipse of Time

ロスオデサントラを漸く聴きはじめました(笑
昨日は精神的にアレ過ぎて聴けなかった(苦笑)のですが、こうやって聴いてみるとやっぱ私植松さん好きなんだなーって感じさせられます。大好きすぎる!
バトル曲めッちゃカッコいいでっす…!!

で、タイトルは個人的に凄い好きな癒し系の曲。
多分ロスオデブルドラコンサートでも聴いてるんですが、このメロディが好きすぎてどうしようもないですよ…!!

そういえば原作も読んでみたいとか言いつつ結局読んでないんだよなー…。
ハードカバーはなかなか手を出しづらい…。せめて文庫サイズで出てくれりゃいいのに…orz



…ケロロン…?(笑

みずのありかは すこしだけ げんきがでた!

ファミ通フルスキャン画像(電撃はないっぽい?)
Apocalypse様のファミ通まとめ
Apocalypse様の電撃まとめ

初仕事でくったくったになっていたんですが、ツインテールとヴェル子が超萌える(超真顔
あとVersusサイドの主人公とつるんでる男衆がかっこいいです。はよ詳細が見たい!

そしてセイレーン様が綺麗過ぎる…v


とりあえず、金曜日は黙ってファミ通と電撃買ってきます(超真顔



Thanks☆ApocalypseFF7AC reunion

ニンドリ買ってきました。

今日発売のガンガンコミックスも2冊とも買ってきました。
ファミ通も買ってきました。
チョコダンのサントラとロスオデのサントラも買ってきました。

…明らかに、買 い す ぎ で す w


というわけで、気になったことをまとめてみるという名のインタビューまとめ。
みみ様すみません…!!;;)


◇登場キャラクターについて

・「今作では、ロクサスとアクセルのエピソードが詳しく描かれることになると思います」
そのほか、ロクサスはソラとは違う形でディズニーキャラクターとかかわっていく形になる。心を“持たない”状態から、いろいろな人のいろいろな面を見て心を学んでいく物語(長谷川)

・もちろんいろんなディズニーワールドもキャラも登場する。そこがKHの特徴。
それ以外のシリーズのキャラの登場に関しては、ちょっとした仕掛けを考えている。
「DS版のお話はロクサス中心ですが、その周辺についても、何らかが語られることがあるでしょう」(野村)

・シリーズをプレイしたことがない人に、単品でも楽しんでもらえるようにするのも課題。
また、IIをプレイしている人はDS版の結末がわかっているはずなので、そういった人にも驚きを与える何かを入れることも必要かなと思っている(長谷川)


◇14番目の機関メンバーについて

・「『14番目』はお話の核心なのであまりお話できないんですが、彼女はロクサスの行動に影響を与える存在です。とにかく、かなり謎めいたキャラクターになるはずです」(長谷川)


◇イベントシーンについて

・「イベントシーンでは、最初からある程度ムービーを入れようと思っています」(長谷川)

・ボイスについては容量次第。音声の圧縮方法をいろいろ試していて、すばせか以上には出せるかも、といった感じ。
「でも、長谷川はかなり詳しくなったよね?」(野村)

・「実験の連続ですね。おかげで今回入っているムービーシーンを全部描き直したことも…」
KHは特にやわらかいグラデーションが多く、データ圧縮に対して弱い絵柄。
「対応ハードが変わるたびに毎回実験をして最適なところを探っているんです」(長谷川)

・「とにかく容量が欲しいです」
すばせかの時よりも今のほうが圧縮の技術は向上しているが、そろそろ容量の限界。
「任天堂さんにもずっとお願いしているんですけどね。「そろそろROMの容量が上がりませんか?」って(笑)」(野村)


◇シングルプレイ

・シングルプレイは、ミッションに行って、クリアして本拠地に戻り、装備を整えて次のミッションに行く、という流れ。「ミニゲーム集」と言うと語弊があるが、細かいものを積み重ねていく形。
「その流れの中で各ワールドが解放されていく面では、従来のシリーズと近いかもしれません」
ミッションが終わったら、寄り道してアイスを食べながらアクセルと会話する、といったこともできる(長谷川)

・シングルプレイでクリアしたミッションはマルチプレイで遊べるようになる(スクリーンショットより)


◇下画面について

・すばせかを作る前、DSで考えていたことが二つあった。ひとつはすばせかが実現したが、もうひとつは今回試そうとしている使い方。
すばせかではDSの“機能”を使った遊びに特化させたが、そのネタはすばせかで使いきったと思っている。今回はそれとは違うアプローチとして、『2画面を演出面で使う』システムを考えている。
「そこに何らかの驚きが出せるといいかなぁと」(野村)

・この話を野村氏から聞いたとき、すぐに面白いと思った。演出方法としてはかなり特殊になると思う。
「ただDSの性質上、上下同時にポリゴンは出せないとか、出すなら上を半分にしなければダメだとか、2画面を同時に使うことについての制約がたくさんあるので、いろいろと試行錯誤しているところです」
クオリティを落とさず、何処までできるかという課題を持って臨んでいる(長谷川)

・「でも、2画面ないとできない演出ではあるので、どう上手くやろうかなぁというところです」
システム的には無茶を承知で動いているが、開発担当のh.a.n.d.が優秀なので、「なんとかしてくれると思います(笑)」
その他、下画面の使い方として、マルチプレイのときにチャットができる。チャットなんて必要なのかと思われるかもしれないが、面白くなるという確信をもって作っているので是非期待して欲しい(野村)


◇ボタン操作について

・KHの「ポリゴンのキャラがボタンを押すと気持ちよくジャンプしながら動き回る」という形は崩せないだろうと思う。DSだからタッチペン、というのはすばせかでやったので、KHではタッチペンを使わずボタンを使った従来の操作感を目指している。
「ただ、DSはボタン数が全然足りないんですよね(苦笑)」(長谷川)

・そこは未だにずっと苦労している部分。JFで出展したバージョンのボタン配置も決定版ではない(野村)

・KHはそもそも、十字キーとアナログスティックを両方活用するゲームなので、いろいろ辻褄が合わせきれない。なので、今後どんどん変わっていく可能性はある。
全てをベストにするのは困難だが、KHを遊んでいる感覚は大切にしたいので、「見た目は同じだけど感触は全然違う」なんてことにならないように気をつけている(長谷川)

・十字ボタンでの移動は「感覚がちょっと違う」という意見が多かったが、アナログに変えようがないので仕方がない。
タッチペン使用の話も出たが、そうなると根本的にKHの操作感ではなくなるため、避けたいと言っていた(野村)

・今はスピード感やコンボのつながりとかいった部分で、ストレスを減らす方向で調整している(長谷川)

・画面中のLMのゲージは、「必殺技や連携みたいなものです」(長谷川/スクリーンショットより)


◇マルチプレイ

・まず、「マルチ」で遊べるゲームが作りたかったというのが根本。それもおまけではなく、シングルプレイと同じくらいの比重をかけている。
「マルチプレイで遊ぶなら、13人いるXIII機関がぴったりだと思って、この形になったんですね」(野村)

・今はXIII機関のうち4人くらい作ってみて、操作の感触をつかんで広げていこうという段階。
「基本的にロクサスは本当にスタンダードで自由な成長ができるタイプ、ほかのXIII機関メンバーは、多少クセがあるという感じになりますね」
XIII機関はソラの前に突然現われたりする「ちょっとムチャな人たち」だったが、キャラとして操作するとなると、ある程度普通の操作にしなければならない。ハード的な制約が厳しいので、PS2版での動きをそのまま再現ということにはしないようにするつもり。ただ「あのとき苦しめられたあの技」は当然入れていきたいと思う。
「ちなみに、マルチプレイが終わるとリザルト画面になるんですが、最下位になるとイスが回るんです。これ、野村が言い出したことなんですよ」(長谷川)

・「もともと、あのイスは上下するっていう設定はあったんです。本編では使わなかったので、ここでやろうかなって(笑)」
わかりやすいネタだとは思うが(「…いや、最近の子はわからないかも(笑)」)、自分は子供の頃よくTV番組で見ていた(野村)

・h.a.n.d.側からも、「本当に作っていいんですか!?」とずいぶん念押しされた。
「でも、実際に映像を見ると爆笑間違いなしです(笑)。マルチプレイで、あの瞬間の盛り上がりっていうものがあると思いますし、ゲーム的な演出という面でも、外せないでしょうね」(長谷川)

・「マルチにかかわる成長システムもおもしろいので、ご期待ください」(野村)

透明な僕の心掴んでみせてよ

ちょ、今日?発売のニンドリにKH記事載ってるみたいですね!!(萌
早速明日買ってくることにします(←

ファミ通も買うですよ?スマブラできないからガイドだけでも手に入れる…!!(それもどうかと


しかし、野村さんの中で内山君のイメージは『影のある少年』…か……ふむふむ……。


Thanks☆Alice and Emperor




ところで、今日発売のはずのVジャンプが立ち寄った本屋さんで既に売 り 切 れ て い た 件。
…早ぇーよばか!

SEメロディ追加曲 01/21

今回も素敵♪なスクエニメロディ、今回の追加曲は、

FFIVDSより
・愛のテーマ
・プレリュード
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮より
・ダンジョンヒーローXのテーマ

…の、3曲でした♪







どうする?どうする!?俺!?

どのカードを使うかが問題だ。















チミの2008年カード
水野ありかの2008年カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


チミの適正職業カード
水野ありかの適正職業カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム




すみません。どっかの誰かさんと一緒にやっていて吹いたので記事にしたかっただけです。はい。
す み ま せ ん で し た !!

出るかなでるかな~w?♪

只今大胆MAP(フレーム解体同窓)を見ているんですが(アニメ声優の素顔公開と聞いて・笑)、
つけたのが8時(既に1時間オーバー・爆)で既に10位…

だれか30位~11位をお し え て く れ な い か !!

…はい、また撮り忘れたというオチですorz
しかも前回(快感MAPのSP)を見忘れた前例があるのでダブルショックなんです|||orz
みゆくんみたかったぁぁぁぁぁ!!(結局行き着く先はここだった・笑

いや、いないとは思ってますけどねっ;;




というわけでしばらく釘付けになってきまーすノシ

Versus記事はどこですか…

FFXIII ジャンプ&Vジャンプ記事スキャン

風邪でヒーヒー言いながら寝込んでる間に、ネット上ではこんな素敵な記事が上がってました。
とりあえず言いたいこと。

ツインテールな女の子が、テ ラ カ ワ ユ ス !!(萌
あと、あれやっぱりセイレーンだったんですねっていうのと。

暫く欄外情報くらいしかなかったので、ここに来て一気に再加速した印象。いやー楽しみ楽しみ♪



…で、Versusは?



……

…………

……………………

……………………まっしろけってなんですかーっ!!(涙
いいです、yasu様が上げてくださったこの記事見て癒されますので…。
可愛いよ、やっぱ可愛いよ女の子…orz


さて、明日はファミ通買ってきます。
CCFFVIIコンプリートガイドは…この記事見てめっちゃ欲しくなったんですがどうしよう。


Thanks☆IntermezzoこれまでのあらすじApocalypse

pure_valentine

-pure_valentine Preview
pure_valentine


【携帯用テンプレート】
ふわふわでらぶらぶでぴゅあぴゅあ!を目指した、バレンタインテンプレートです。
…自分で言うのもなんですが砂吐きs(ry

へたっぴながららくがきっぽくらぶらぶを描き、それをテンプレートに盛り込んでしまうという、自分の首を絞めるチャレンジテンプレートにしてみました(笑
自分たちのラブラブをお見せしたい方のために、久々に写真オンモードも常備しています。

まだちょっと早いですが、バレンタインを楽しみたい方へのささやかなプレゼントです。
あ、お返しは倍返s(ry


…トップの元絵?
配布用に文字入れはしたんですが、目が腐るので見ないほうが…ということで用意してませんよ?
(…ってか↑のプレビュー画像で半分以上絵が出てますけどねorz)


2008年01月18日、作成。
2008年01月19日、登録申請。
2008年01月21日、承認されました♪


◇規約◇

カスタマイズ/画像変更…○

同人系/創作系ブログでの使用…◎(…)

商用系・アフィリエイトブログでの使用…○

アダルト系ブログでの使用…×
※同人系・創作系に該当する場合はこの限りではありません

流用・同一の状態での二次配布(画像単体の配布も含む)…×

著作権表示(Template By~部)削除…△
↑画像を変更し、なおかつコンテンツ等(めにゅー等の部分)の表示を変更、とりあえず明らかにテンプレートの原形を留めていない場合のみ削除可です。
フォントカラー変えたから、という場合の著作権表示削除は堅く禁止します。

dissidia_crystal

-dissidia_crystal Preview
dissidia_crystal


【携帯用テンプレート】
(3月まで待てませんでs(ry))
某昨年12月18日に20周年を迎えた超大型RPG(ボロバレですから)を意識して制作したものです。
蒼い輝きを意識していますが、某RPGのクリスタルにはさまざまな色がある(4番目をやってみて次から次へと出てくるからびっくりしましたよ;;)、ということで、普段と装いを変えてCSSを使い、かっこよくしつつカスタマイズしやすいようにしています。
カスタマイズ方法に関しては追記にてどうぞ。

FC2の方で提供されているタグ、<!--mobile_×_area-->をふんだんに使用して、とりあえずPHS以外では見劣りがそれほどないようにしてみました。
DoCoMoでCSSが効かないので、そこだけ少しフォント色を変えるだけになってしまったのが心残りですが…orz

02月02日追記>
PCからのプレビューでタグが適用されないなどの問題が発覚したため、DoCoMo専用タグを除き取っ払いました。

貴方だけの冒険を、始めよう。
…なーんて、ちょっとキャッチフレーズっぽく言ってみました。


2007年12月18日、作成。
2007年12月19日、不具合修正/試用開始。
2008年01月17日、試用終了。
2008年01月19日、登録申請。
2008年01月21日、承認されました♪
2008年02月02日、大幅見直し&修正

Special Thanks☆ラース様、野城様、橘遥様


◇規約◇

カスタマイズ/画像変更…○

同人系/創作系ブログでの使用…◎(…)

商用系・アフィリエイトブログでの使用…○

アダルト系ブログでの使用…×
※同人系・創作系に該当する場合はこの限りではありません

流用・同一の状態での二次配布(画像単体の配布も含む)…×

著作権表示(Template By~部)削除…△
↑画像を変更し、なおかつコンテンツ等(◇MENU◇等の部分)の表示を変更、とりあえず明らかにテンプレートの原形を留めていない場合のみ削除可です。
フォントカラー変えたから、という場合の著作権表示削除は堅く禁止します。





追記にてカスタマイズ方法の解説です。



ギャッ!今何か踏んだ!

リアル風邪につき昨日は更新できずすみませんでしたorz

で、トラバテーマに軽く吹いたので便乗。
第421回「ギャッ!今何か踏んだ!」





変なものを捨ててはいけません…v(にこ





あ゛ぁぁぁぁorz

喉がやばいです。
咳がやばいです。
親に言ったら、寝る前にルル飲めといわれましたorz

おまけにさっきからちょこまか作業してたら手はガチガチ、頭はぐらぐら…(涙


…無理しないことにしますorz

探検していた傍から(爆

スマブラXの公式サイト(フレーム解体同窓)を巡っていたら、突如到来したこんなお知らせ。

『スマブラX』が1週間延期、2008年1月31日発売へ / ファミ通.com

…自分リアルに疫病神かと(真顔
mixi内でもゲー音関係でもオフ友でも楽しみにしている人を知っている身なので、なんか次第に申し訳なく…orz
と、とりあえず、一週間先だけど楽しみなことに変わりはないですよー!と。




Q.キミは買うの?
A.買いません(Wii持ってません)が何か?




ところで、サウンドメインで巡ってたんですが、ほんとにサントラ発売してくれないかなー。
お料理ナビ可愛いし下村さんが関わっている曲が相変わらず出てこないし…orz




ついで>
やりやすくやられやすい――新生「FFIV」は手堅いRPG / ITmedia +D Games
…FFIVは、未だにレインボープリンを求めて彷徨い中です(ちょw

スクエニカレンダー2月分…

めぼしいイベントが全っっ然無いな!!(泣


02/12
ガンガン発売日

02/15~16
AOU2008 アミューズメント・エキスポ


AOU2008 アミューズメント・エキスポがゲーセン絡みのイベントみたいなので、ロードオブヴァーミリオンで何かしら動きがあるのかとちょっと期待。バトルロードだけかしら。
とりあえず今後充実することに期待…!!AOU公式サイト(フレーム解体同窓)

下から、いち、に、さん、し

ブログの共有テンプレートクリエイター向け管理画面の、今週のDL数がちょっと面白いことになっていたので思わずタイトルにしてしまいました(笑

今日は成人式…には行かず、中学の同窓会に行ってきましたw
おかげさまで、飲んでもいないくせに頭がクラクラですorz
とりあえず戦利品としてDVDを頂きましたとだけ(爆

それではおやすみなさい!(早

SEメロディ追加曲 01/14

記録する前に寝落ちするかとおm(ry
…スクエニメロディ、今回の追加は、

FFIVDS版より
・月の明り ‐ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ‐
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮より
・シロマのテーマ
・トレジャーハンターのテーマ

…の、三曲でした♪





『362個のフォントを選択』

えっと、メンバーズのひとことでやたらギャーギャー騒いでたんですが、昨日~今日にかけてPCに入っているフォントの見本を全っ部印刷してました。
で、その後確認してみた結果。表示されたフォント数は↑の通りなんですが、実際には二つ三つ四つがまとまって入っているフォントもいくつか存在するので、実質400オーバーです。
…よく耐えた自分!(笑

因みに、その時の産物がdigital_dakotaだったりします。

それで、先ほど印刷終了したんですが、本当個性的なのが多いなーという印象。まぁ、あとから入れたソフトの中にフォントがたくさんついてきたソフトがあったのでそれの影響も受けてるんだと思いますが。
カタカナフォント充実しすぎです(笑
とりあえず、次はこれを何処に収納するかが問題ですな…(苦笑

…え、あ、はい、印刷したのにはちゃんとした理由があーるのですよ?(何
多分ここでは言いませんが!(爆




本日の被害者
・マルチペーパー約360枚
・ecorica キャノン用リサイクルインクカートリッジ(ブラック)×2(←リアルビビリ
・ecorica キャノン用リサイクルインクカートリッジ(シアン)(←一番のナゾ
・プリンター設定(爆

ソウルとキッドの声優紹介部分に(笑

※コメント・トラバを力いっぱい封印したままにしていたので開放しましたorz

ソウル=内山君のところに『「キングダムハーツ」ロクサス役』と書いてあるのは昨日の氷鷺様の記事で知っていたのですが、
キッド=宮野君のところにもしっかり『「キングダムハーツ」リク役』と書いてありました(笑
SO1のラティはいないのに(笑

とりあえずそれが言いたかっただけです!はい、KHII感想行きまーす。


拍手お礼とテキスト容量制限

FC2ブログ 拍手にお礼機能を追加!
機能改良と一記事内のテキスト容量制限のお知らせ
FC2インフォメーション


・拍手お礼。
今まで、サイトのほうはここで返信してましたが、実はブログの方は全く返信していなかったんですよね;;送ってくださった皆様、本当にすみませんでしたorz
機能が追加されたとのことで、今後はちゃんと返信していこうかと思います。

で、実は今まで拍手コメントを『公開しない』設定にしていたんですが、拍手返信を表示させるためにはどうしても『公開する』必要があるらしいので、先ほど『公開する』設定に変更させていただきました。
拍手送信時点で『公開しない』設定にすれば私にしか見えなくなるので、どうしても公開したくない方はこちらに設定していただきますようお願いします。(返信は追記にて行わせていただきます)


・文字数制限。
無制限→128KBまで。
約6万文字?書けるようになっているそうですが、今まではなかったそうなので(しかも実際にやったのが昨日→公式発表が今日;;)フォーラムに動揺している人が殺到したみたいです。
うーん、確かに言わなかったら誰だってビビりますわな;;

うちも結構書くときは書くので(っていうかこの記事がそろそろ怪しい…)、この規制は少々困ってしまうのですが…でも、仕方ないのかなーと諦めムード。
一日に記事30個まで!ってのと同じ理由ですしねぇ…。む~…。



ところで、拍手がさっきから全く表示されなかったりするのはこれらの変更と関係あるのかしら。
いい加減切れるぞ…!!(怒

digital_dakota

-digital_dakota Preview
digital_dakota


【携帯用テンプレート】
…3月末まで待てませんでした(苦笑

新PCの中に入っているフォントをいまさら確認してみたら、DAKOTAといういかにもデジタルなフォントを発見したのでこれを基に作ってみました。
黒背景にリンクが緑で、デジタルっぽさをやたら強調しています(苦笑)因みに普通の文字はsnowly_nightと一緒で、白よりやや灰色気味です。

今回は、基本部分がごくふつ~になってしまったので、ラインの太さを弄くってます。
1<2<3の順で太くなってますよ、とだけ言っておきましょうか。


2008年01月12日、作成/ 登録申請。
2008年01月15日、承認されました♪/差し替え画像『tron_destine』を公開。


◇規約◇

カスタマイズ/画像変更…○

同人系/創作系ブログでの使用…◎(…)

商用系・アフィリエイトブログでの使用…○

アダルト系ブログでの使用…×
※同人系・創作系に該当する場合はこの限りではありません

流用・同一の状態での二次配布(画像単体の配布も含む)…×

著作権表示(Template By~部)削除…△
↑画像を変更し、なおかつコンテンツ等(... MENU ...等の部分)の表示を変更、とりあえず明らかにテンプレートの原形を留めていない場合のみ削除可です。
フォントカラー変えたから、という場合の著作権表示削除は堅く禁止します。





↓おまけ

何年ぶりだろう(笑

ソウルイーターの声優の話の事実確認のために購入しましたアニメディア。
誌面の雰囲気が全然変わんねーなおい(笑

んっと、声グラは(MA実習の教室にあるので)読んでますけど、それ以外は鋼以来かな…w?



声優に関しては事実でした。
ソウルがロクサスでキッドがリクです。
クールに決めるロクサスと左右対称にこだわるリク…w

とりあえず楽しみです、うん。


写真は撮り損ねたのでまた今度。
ってか公式に記載されましたし不要ですね(笑
※↑フレーム解体同窓
GO TOP