メンバーズにいろいろ実装!

スクエニメンバーズに、いろいろと機能が追加されてますな(笑
日記(友達にのみ公開)、コmサークル、チャット…うん、どんどんSNS化してますねっ(爽
今後どういう発展をしていくのか楽しみだーと言いつつ、現在ブログとmixiを抱えているため日記機能は一言メッセージの詳細を書くことにしか使われない悪寒。
そしてチャットは参加できない悪寒。だって俺チキンだもの。

と、とりあえず、今後どうなっていくのか楽しみなところですっと書いて逃げますっ!





因みに、サークル一つ作りました。
KHじゃなくグラヴィディスなあたり病んでいると思うのです。だってKHサークルあると思ってたんだもの…。







そういえばdrammaticaの視聴始まりましたな。
「Legend of Mana ~Title Theme~」と「Manifold Irons」が、原曲と比較可能な形で視聴できます。面白い!
そしてやっぱりしもむーさまの曲はかっこいい…w(きゅん

触発されますた!

けろ様に触発されて、『グリムス』というものをはじめてみますた。

『ブログエントリーで苗を育成し植林するエコアクション!ブログパーツ型環境貢献サイト』というお題目のこのサイト、私が始めた理由はもちろん苗がかわいかったかr(ry)自分も環境保全に貢献したいなーと思ったためです(目が泳いでるよ…
で、これ、成長するとメロメロパーク同様個性のある木に育つようです。その種類はなんと3000種にも上るとか…!(凄い;;
そして、成長するとその分の苗が実際の森に植林されるそうです(ただ、現在は始まったばかりのためまだ行っていないみたい?

成長するまでに大体2~4ヶ月、その後は別の苗が育つため、毎日更新すれば年間3~5本の木が育つとか。
楽しみにしてまっす♪




あ、あとけろ様お誕生日おめでとうございまs(フ ラ イ ン グ !!

またまた、月刊少年ライバル

月刊少年ライバル公式サイト(フレーム解体同窓)

これまではFAIRY TAIL表紙の告知だけだったと思うのですが、今日発売のマガジンではカラーページで紹介されていました。…ヒロくん目立ってます(笑
てか、綾峰さんとか岸本さんとかの作品も掲載されるんですね。びっくりです;;(特に岸本さん。絵見てびっくりでしたよ;;

また、公式サイト内で公開されている下書きカットを見る限り、主人公の名前は『シキ』らしい?(笑
結局四季にまつわる名前になるのかな??
てか主人公かっこよくてめっちゃ気になります。
てかマジで、買うかもしれないです…!!;;(←

「えぐい星だね」

↑しぇいらの台詞より。や め て く れ … !!(笑

さて、メロパさんで春限定おにゃのこ向けショップがオープンしていたのでお買い物してきました。
ブログのスキンがあったことに激しく驚き、全種族中二番目に好きな(※一番はヒッキーマッキー)モフモフのスキンがあったので思わずお買い上げ。
色合いも私好みでよかとですw

…ただ、当然っちゃ当然ですがかなり高額だったため、暫くしぇいらにはお豆だけで頑張ってもらうことになりそうです。すまん。
ホイップクリーム食べすぎだからダイエットだと思おうか(笑


…さて、そろそろテンプレート変えたいなーと思うのですがなかなか良いのがなくて結局変えられない…(笑
FF&KH 情報倉庫様のスキンが気になるからDLしてみようかしら。




おまけ。
FC2インフォメーションでアナウンス出ましたね。
FC2ブログ コメント画像認証機能追加のお知らせ

うちもアダルティーな奴らにはいい加減うんざりなので少し前に取り入れました。
とりあえずこれ以降スパムコメントの投稿はないので、効果はある…かな?

Space Time , Energy?

↑@グラヴィディスのステージ2の曲
(これでいいのかな…?)

というわけで、漸くしもむーらさん(←何かがおかしい)のアルバムの収録曲が公開されました。
太字はわかっている範囲(KH、聖剣LOM/HOM)でのアレンジ、またはメドレーと思われる曲です。


01. Legend of Mana ~Title Theme~
『聖剣伝説 Legend of Mana』

02. Take the Offensive
『フロントミッション』

03. Destati
『キングダムハーツ』シリーズ

04. ホームタウン ドミナ
『聖剣伝説 Legend of Mana』

05. 鳥児在天空飛翔 魚児在河里游泳
『ライブ・ア・ライブ』

06. 古の勇者達へ ~Opening Theme from HEROES of MANA~
『聖剣伝説 HEROES of MANA』

07. Twinkle Twinkle Holidays
『キングダムハーツ』シリーズ

08. Tango Appassionata ~その心のままに~
『聖剣伝説 HEROES of MANA』

09. 彩りの大地
『聖剣伝説 Legend of Mana』

10. Forgotten Wings ~忘れられた翼~
『ライブ・ア・ライブ』

11. The 13th Anthology
『キングダムハーツ』シリーズ

12. Manifold Irons
『フロントミッション』

13. 滅びし煌きの都市
『聖剣伝説 Legend of Mana』

14. The Other Promise
『キングダムハーツ』シリーズ

15. 風が教えてくれた物語 ~Ending Theme from HEROES of MANA~
『聖剣伝説 HEROES of MANA』

16. Somnus
『ファイナルファンタジー ヴェルサス XIII』



Dearly~なかった…ではなく!何やらKHに聞き覚えのないタイトルばかり揃っているのが気になりますw
The 13th Anthologyってもちろん機関曲のメドレーですよね^^?(←
※anthology…名詩選, 詞華集, 選集, 文集

そして、なぜか13番ではなく14番ですが(笑)The Other Promiseキターーーっ!!>∀<
これはさあ泣けという下村さんからの挑戦状だと思っておきます^^

あ、そういえば下村さんが言っていた案は結局通ったみたいですね。


…ほんっと、楽しみですよ…!!
毎週金曜日の視聴曲追加も気になるところですw


『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』の楽曲も収録 下村陽子ベストアルバムの詳細が発表 / ファミ通.com
『FF Versus XIII』の曲も含む下村陽子ベスト盤の新情報を公開 / 電撃オンライン
下村陽子氏のベストアルバム「drammatica」3月26日に発売 / ITmedia +D Games




ところで公式サイトが未だに更新されていないのはゼッ君が見せる幻ですか(←






Amazonなんてこんなもの?

ピアノソロ やさしくひける キングダム・ハーツII

この記事の続き。
前回Amazonで初めて予約した、と書いたのですが、現在の不安はこんな感じ。

・振込み(※コンビニ振込み選択)はいいのかな…メール捨てちゃってるんじゃないかな…
発送予定日が明らかに発行日の一日後なんですけど(爆
・やさしくって言うけどどのくらい簡単なんだろ。あまりにもしょぼくなってたら切ないなぁ;;
・収録曲発表まだー?

…前者二つはe-STOREの使いすぎによる慣れが原因ですな(笑
あ、一番上は迷惑メールが来すぎなのも原因か。
うん、とりあえず手元に届くまでは心臓二ミリずつすり減らしながら待とうかと思います(笑

一足お先に♪♪

2/26(火)に収録曲が公開予定ですが、その前に…ちょこっとだけ内訳を。
「LIVE・A・LIVE」、「FRONT MISSION」より、それぞれ2曲、「聖剣伝説 Legend of Mana」、「キングダムハーツ」シリーズより、それぞれ4曲、「聖剣伝説 HEROES OF MANA」より3曲の、新録15曲、+ボーナストラックに「FINAL FANTASY VersusXIII」より1曲の、合計16曲です。皆さまのお気に入りの1曲が入ってるといいなぁ…と思うのですが…。収録曲公開まであと少し、楽しみにお待ち頂けると嬉しいです~。
(From ツレヅレ※グ挟み同窓)

明日収録曲の公開が行われる中、一足先にしもむー…らさんのブログでちょびっとだけ公開されました。
KHの曲の多さにびっくりです!(笑)Dearly~は確実だと思うのですが…Hand~とか入ってたらいいなぁ…(´∀`*)
因みに、LOMはティザーBGMより『Legend of MANA~Title Theme~』、そして下村さんのメッセージより『ホームタウン ドミナ』が確定みたいです。

とりあえず明日楽しみにしてますよっ!
…実際に確認するのは夜になりますけどね…orz

SEメロディ追加曲 02/25

今回もチョコボ色♪なスクエニメロディ、今回の追加は、

FFIV(DS版)より
・チョコボ
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮より
・デュエルルーム
・ノスタルジア

…の、3曲でした♪

僕らのアリス、君が望むなら

自分でも凄くびっくりなんですが、最近、
「歪みの国のアリス」がとてつもなくやりたいのであります。

や、前から気になってたのは確かで、実は無料だったとき(※auでは一ヶ月間お試しでアプリがフリーDLできる企画があります)DLしてたんですけど、
序盤で凄く怖くて諦めてしまったという哀しいオチがあったんですよねorz
…真夜中にやってたのが原因の可能性も否めませんが(←それどんな肝試し?

で、そんなことがあったんですが、最近入り浸っているとあるサイト様を見ているうちにだんだんふつふつとやりたい熱が再発しまして、うっかり公式を見ました。見てしまいました(←

で、そこの『コラム』なんて項目を読んだものだからさあ大変。
アリス可愛いチェシャ可愛いサブキャラ可愛い女王様可愛いと萌えマシーンに大変身。
※『コラム』はネタバレを含んでいますので、未プレイの方はご注意くださいという忠告なんざ無視ですよ無視。ネタバレ上等ですから俺様は。

…うっかり通しで全部読んでしまいました(殴
さらにやりたい熱が急上昇しますた。




…えーと…あの…
いきなり「お帰り、僕らのアリス」だとか言い始めたら確実にのめりこんでるんだと思ってやってください。
もうDLする方向に偏ってます。どっちにしろ今月から携帯代は自分持ちなので(←

おでかけしてきた

ひっそりスクエニショップ行ってきました。ソラとロクサスとテラ先輩とヴェル王子とヴェル子を拝みに。
…FFXIIIとDISSIDIA見忘れましたが何かorz(←

現在流れているのはTGS2007版なんですが、既に仕様変更しちゃっていて懐かしいなーと思ってしまう部分があったり(358/2のコマンド表示がないとかBbSのコマンドの形が違うとかがいい例ですね)、やっぱりみんなかわ…(殺気)…か、かっこいいなーって感じてみたり!
とりあえず本気でデータ貰えないかとショップ店員さんに問いかけようかと考えてみたり(黙れ

で、そんな本日はキーブレードネックレス(※それ以外のショップ限定ネックレスより500円高い)をお買い上げ。
いや、ソラネックレスとかロクサスネックレスとかも欲しかったんだけどね!さすがに二人同時には選べないさ…!!(涙




え、何でSEショップ行ったかって?
その近くで検定試験があったからですが何か?

素朴なギモン。

ろくとりくとしゃぁぁちょぉぉぉ(爆

最速の放送となる夕方版とお楽しみ要素が追加された深夜版が放送される『ソウルイーター』 / ファミ通.com

ソウルイーターの紹介が出ました。
情報に関しては既報ばかりなんですが、『今回のアニメ化にあたり、とくに注目したいのが、史上初となる”共鳴放送”。これは夕方6時の放送に加え、その後深夜に、新たな”お楽しみ”要素が追加されたバージョン『ソウルイーターレイトショー』が放送されるという放送形態である。』というのが非常に気になって仕方がないという!
どっちにしろ夕方6時じゃまだ仕事中なので、レイトショーを楽しみに待つことにします♪

…で、マカパパの声が無能大佐兼社長だった件(←
あの人肝心なときはかっこいいけど普段は超ヘタレなんですけどマジで良いんですかあんな素敵声使って。や、無能大佐も相当へタレですが!




そういえばdrammaticaのティザーサイトが漸く出来ましたね。
BGMは聖剣LOMの…あれ…なんだっけ(←

♪をクリックするとメッセージ(笑)を聴くことができるんですが、
「あ~お疲れ様です、下村です~。さっき切れちゃったんですいません~。
えーと…曲順の件なんだけど…え~…4曲目ドミナ(※聖剣LOMの『ホームタウン ドミナ』?)…のほうがやっぱりよくないかなぁ。
なんかこう…え~っと、こう…ばーっとそれまで派手に来て、ちょっと…一呼吸置きたいっていうか、ちょっと落ち着きたい感じが欲しいん…だよね~。
え~、ご意見聞かせてくださ~い。よろしく~」
って言ってますね。気になるところです。

収録曲は2月26日公開!楽しみでっすw

『ぜくしおん』にすればよかったと今考えなおs(←

8代目はあくせるにしよう。そうしよう…!!(2代目はアクセルを意識してつけたんじゃなかったっけ~?

というわけで、5代目えぐざすが本日をもって卒業しました。
最後はメロン食べさせまくりです。ごめんなさい(爆

↓おじさん、これじゃストーカー…(爆
すとーきんぐおじさん
そういえば前はオンマウスで『大切な話があるんじゃ』って言ってくれてたのに言ってくれなくなってしまいました(しょぼん
…扉の陰に隠れたせいだったりするかもしれませんが。



おてがみついた
お手紙はこんな感じです。クリックで拡大します。
うん、『じかんつてありさま』以外はとりあえずまともですな(←

五代目:えぐざす[Exus]
で、成長した姿はこんな感じでした。
裸ネクタイ(←)だった時はどうなるかと思いましたが、ちゃんと服着てくれたのでよしとします。
ネクタイが水色だったのがさりげなく里親としては嬉しかったりw


今回は初期メロから
そんなわけで、次はメロリンにしました。名前はしぇいら[Xela]です。
とりあえずお花咲かせない程度に(←)可愛くしてやろうかと思いますv

果てしなくよた話。

☆昨日って入野君の誕生日だったんですね!!(爆
こういうのに基本無頓着なため、コメント貰うまで気付きませんでしたorz教えてくださった方本当にありがとうございます…!!

そういえばうちノムの誕生日も祝ってないんだよ確か。
どんだけ誕生日に疎いんだって話。


ディズニーが提供するマジックポイントを管理できるサイトが始動 / 電撃オンライン

…これを期にうっかり公式コンテンツに登録してしまう馬鹿がいる(←
ファンタミリアポイントもたぶん使わないから、混ぜられればいいのになーなんて。

しかし賞品が豪華すぎてガクブルなんですけど、ちょっと…!!;;
とりあえず目指すは170ptです。無理そうですが(爆

くらえめるへんぱんち。

昨日はまともな記事書けなくてすみませんでした;;
更新作業してたら日付変わってるとかどんだけ…!!

さて、mixiの方には既に書いたんですが、DSをライトにしました。
要はDSLite購入。あんた何やってんのww

因みに色はクリスタルホワイトです。誰か市松柄(白黒)のテープを売っている場所を教えてください(←
…できれば、王様のカバーの下についてても違和感ないくらい細かめで(お前な…!!


それに合わせてユーザーネームも普通のに戻しました。
なので今後私を探す方はノーバディだとかそんなこと考えずに探してやってくださいw
因みにコメントにブログのURL載せてます。文字数ギリギリです。

そして、王様をモチーフにしたカバー@ねずみすとあ販売商品をつけているので、実は外見的にも非っ常にわかりやすいというww
外側は黒地に王様の刺繍があるだけなんですが、中が王様のズボンやら手やらで本当王様好きにはたまらない仕様です。…ドナルドがあったらもっと嬉しいんだけどな(笑
因みに他にスティッチもありました。ミニーもいたかな…?


…え、何でわざわざmixiに書いたのとほぼ同ネタを書いたのかって?
決まってるじゃないですか、ネタがないんですy(ry

SEメロディ追加曲 02/18

チョコボだらけ!なスクエニメロディ、今回の追加は、

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮より
・記憶の開放
・記憶のかけら
・世界の記憶

…の3曲でしたw







なにこれなにこれ!!

それは、KHIISS Vol.2の情報をAmazonで検索していたときのこと。
こんなものを見つけてしまいました。

ピアノソロ やさしくひける キングダム・ハーツII

この記事で暗にぼやいていた、『KHのゲーム中楽曲の楽譜が全然ない!』という問題が漸く解決されるっぽいです。II曲限定で。
とりあえずAmazon初使用(w)で予約したのですが、果たして当日に届くのか…w
…konozamaされませんように…!!(切実

曲リストとかはまだ出ていないようですが、値段を考えるとたぶん30曲以上は収録されているんじゃないかなーという感じ。
JASRAC信託のないFF関連であれば、この値段に+1000円ほど上乗せしたくらいの金額で全曲収録されるのですが…。

とにかく、楽しみなのです♪

AOUエキスポに参戦しますた!

AOU行ってきました!LOVやってきました!勝ちました!!(←

仕事について以来初となるイベントである今回も、睡眠時間3時間ちょっとで始発乗り。電車の中でぐっすり寝たのは言うにも及ばず。
で、普段のイベントに比べると人がだいぶ少なかったため、入場時間10時ジャストに入って即スクエニに向かいました。

…が。
既におっそろしく並んでいた上に、整理券に書かれていた時間は12時30分~12時45分。

これ相当少ないよ!と思いつつ、入場直前くらいにメールで連絡を取り始めた煉堊様にメールを打とうとしたところで、更なる情報が。

「本日の整理券配布は終了しましたー!」

…今何時?10時05分??
…五分だけ…!?
大慌てでメールを書き直して送信したものの、時既に遅し状態でした…orz

スクエニブース前で煉堊様kanae様、更にyasu様とも遭遇したものの、整理券を持っていたのは私一人。
「…撮りますか?;;」
というわけで、この記事(FF&KH 情報倉庫)この記事(Final Eclipse@AOU 2008 AMUSEMENT EXPO)の写真が出てくるわけです。
てか果てしなく嫌味な子ですみません…!!(失態

で、その後一緒に行動…するはずだったものの、自分がバーチャファイターできないゆえに結局別行動に。まじですみませんorz
後ほどまた合流できて凄い嬉しかったです~^^


野村さんのイラストも無駄に五回ほど(←)見てきました。
ノーバディの姿にも似た、竜のような鎧を着込んだ男のようなモンスターが、髪の長い女性を縛り付けた剣を構えている、という構図ですね。相変わらずノム絵はかっこいい…!!
撮影禁止だったのが惜しいところです。(※別邸に掲載されている写真は、全て撮影禁止エリアの外にあったものになります)



そんなことをしながら各地をうろついて時間を潰し、ロードオブヴァーミリオンの試遊を開始。
操作方法は変わっていなかったのでこちらを参考に。


今回はイフリート登場エピソード、リヴァイアサン登場エピソード、ヤマタノオロチ登場エピソード、とあともう一つ(←)の合計4種類が遊べました。
チュートリアルはなかったですが代わりにスタッフさんが解説してました(笑

で、イフリートはなんかみんなやってるし今回の新規の2エピソードは目の前でやっているのを見たので、リヴァイアサンエピソードを選択。

細かい話とかはぶっちゃけ覚えてないですが(それだけ必死だったってコトで;;)、会話シーンの中で主人公自身も喋っていたのが印象的でした。チュートリアルではなかったですから;;

で、バトル開始。最初のメンバーはサキュバス(この子声可愛い)、クラーケン、マーメイド(確か初使用)。
目の前でみんなばたばた倒れてYou Loseになっているのを見たので、とりあえず負けてもなんとかなるさ(実際経験値も入るし問題はなかったりする←)的勢いでやってました。
最初の最初は押していたんですが、外からリヴァイアサン様がやってきて事態は急変。
サキュバス死滅!クラーケン死滅!主人公死滅!(←)マーメイド死滅!全滅!!
…事態を把握する間もなくゲートに戻されました(爆

しかもそのゲートまで封印されてさぁ大変wさらにアルカナストーン制圧にかかってきたので大ピンチww
さすがに復活を待っていたらあっという間に終了してしまうので、大慌てで別ゲートから、待機していた落武者と二人で再度出撃!

落武者死滅!主人公死滅!全滅!!(←

…えぇ、これ繰り返しましたよ(爆

そんなことを何回か繰り返しているうちに、なんとなーくつかめてきました。
まず最初にボコすべきはリヴァイアサンだということに!!(※それまで戦力を分散させていた模様
というわけで、遭遇したら真っ先に全員をリヴァイアサンの方に向かせ、ひたすら攻撃を集中させる、という戦法になってました。
…大海嘯使われたときはどうしようかと思いましたが;;全員無事でよかったよ…!!(←

そしていつの間にか形成も逆転。こっちの方がゲージ赤くなってぶっちゃけ全滅したら終了しそうな勢いだったのが、いつの間にかこちらが向こうのアルカナストーンを二つ制圧、向こうのゲージの方が減っちゃってました(←
残りカウント10前後?というあたりで援軍を呼ばれて焦りましたが、ゲートを二つ封印された仕返しと称してサーチアイを封印し(※敵にこちらの位置が見えなくなります)、残り一個のアルカナストーンを制圧…しようとした所でタイムアップ。
You Win!と表示されたときには本気でガッツポーズしましたよ…!!

リヴァイアサンも、最初に比べてずいぶん穏やかに主人公に接してくれるようになりました。(ってか認めてくれたんですね、アレは
最後に経験値と装備品を獲得して終了しました。


前回から少し時間が経っているので操作方法忘れているかと思ったんですが、案外スペシャル技が当たり(かと思えばあらぬ方向にも放ち←)、最後のほうは漸く慣れてきたのでなんとかなったって感じですね;;
…四角いマップで迷子になりましたが。どのゲートが封印されていたのか忘れましたが…!!;;

正式稼動も6月に決定し、今後の情報も楽しみなところですv
てか早くやりたい…!!けどきっとへたれだからオンラインは出来ないだろうなー(笑


因みに、もらったスペシャルカードはスターターのセットがホログラム加工されたバージョンでした。
…箱が大きめだったから新しい絵師さんのカードが入ってたのかと思った(←


ただ、今回は…ここにも書いたんですが、タイトーとの共同出展である以上仕方がないとはわかってるんですが、8台は絶対少ないでしょう…!!orz
これは絶対もう一回くらいイベントやってもらわないとスクエニファンとしては救われないと思いました…。

てか、こういうイベントって、本来はロケテ行けなかった人がやるべきだったと思うんですよね…。

あと、スクエニだけでなくAOU自体のスタッフさんもちょっと対応が悪すぎる気がしました;;
朝早く並ぶことになったのですが、並び場所はわからないし特別『入場券』と特別『招待券』を間違えて別の入り口行こうとするし(後に気付きましたorz)、アレは絶対スタッフもっと配置するべきだったと思います…。
てか外で並んでいるとき、一列に一人という形式になっているとかどんだけ…!!;;

あ、でも楽しかったのは確かですよ(←
普段はやらないようなものもいっぱい見れましたし、そもそも煉堊様やkanae様やyasu様ともお会いできませんでしたし…。

とりあえず、対応への怒り=楽しさ、っていうのが今回の印象でした;;


以下追記>Apocalypseのmax様も行ってらっしゃったようですね
…優しい…wとても自分には真似できないd(ry


AOU2008で気になった新機軸アーケードゲームはずばりコレ / ファミ通.com
AOU2008でもっとも注目されたタイトルは? 来場者アンケートの結果が発表に / ファミ通.com
最新のACタイトルが遊べる「AOU2008」が本日から明日にかけて開催! / 電撃オンライン
音ゲーから「ガンダム」まで、盛況だった各社ブースの模様をお届け! / 電撃オンライン
「AOU2008 アミューズメント・エキスポ」スクエニ・タイトーブースレポート 「ロード オブ ヴァーミリオン」、「TypeX2」など / GAME Watch
格闘ゲームブーム、再燃の予感――AOU2008アミューズメント・エキスポ / ITmedia +D Games(LOVに関しては3ページ目)

追記でおみやと現地撮影写真。


忘れてました(殴

カレンダーの更新というものがありました…!!(爆


3月6日
アルティメットヒッツ(いたポ、VPレナス)発売

3月12日
ガンガン発売

3月22日
ガンガンコミックス発売
(水野チェック:鋼の錬金術師19巻、紅心王子2巻)

(3月26日
drammatica-The Very Best of Yoko Shimomura-発売←何故か書いてない;;)

3月31日
ファイナルファンタジー 20thアニバーサリーアルティマニア File2:シナリオ編発売小説 キングダムハーツII Short Stories Vol.2 Axel Seven Days発売
↑表記が消えましたが延期しただけみたいです。こちら(JBOOK)に詳細が…


…なんかめっちゃ増えてる…(爆←アルマニは予想の範囲内でしたが;;
と、とりあえず来月が楽しみです!と言って強制終了しますw;;





あ、あとe-STOREのアルティメットヒッツのダウンロードボックスは、とりあえず携帯からだといたポとVPレナスの待受画像が2種類ずつみたいです。

ムフフ♪な本を購入しました@SO1

記事内容とタイトルは関係ありませんごめんなさい。

◇drammatica正式発表!
『聖剣伝説』、『キングダムハーツ』の作曲家、下村陽子のベストアルバム発売! / ファミ通.com
下村陽子さんのベストアルバム「drammatica」がスクエニから発売 / 電撃オンライン
スクエニ、「FF Versus XIII」の楽曲も収めたアルバム「drammatica -The Very Best of Yoko Shimomura-」 / GAME Watch

…ロゴが可愛い…!!(爆
…ごほん、今回の発表で、『下村さんが過去に手がけた作品の中から15曲』+『ボーナストラック(FFVersusXIII楽曲)』が収録されることが判明しました、ね。
曲数までは言ってなかったですもん、今まで。
ヴェルサス以外で収録されるゲームが5種類(KHシリーズを一作品とカウントした場合)なので、単純計算で一作品三曲…かな?

とりあえずもう楽しみで仕方ないです…!!
発売日前日にトワレコに押しかけてやりますとも、えぇ押しかけますとも!!(色々と待て


◇Lord of Vermillion、Crystal Guardiansの次は…
スクウェア・エニックスが『Sigma Harmonics』を登録 その他Capcom、Ubisoftなど / Game*Spark

Game*Spark様恒例(!?)の商標登録チェック、で、なにやらまた公開されていないタイトルが登録されていたようです。
シグマ・ハーモニクス…ですよね?う~ん、気になる。

とりあえず正式公開を楽しみにすることにしましょう…♪



※明日の更新はお休みさせていただきます。ご了承ください。
…AOUで会いましょう!!(笑

おうちにIE7がやってきた

ジャンプ!逃走中しっかり見てました(←
最後のほうはもうドロドロしてて…って感じだったので記憶から消去することにします(爆

で、ハンターがめっちゃこえーと思ったです。でもあれ絶対タークスだと思ったです(←
最後とかヘリまで出てきてうわこれリアルCCFFVIIかよとか思ったのは内緒です(爆
…タークスはBOXを押して開けるのではなく蹴り倒して開けるのだと思うけど!!(何のこと

てか、最初からいきなりCCFFVIIのミッション中の曲でひっじょーに驚いたんですが私だけですか。
そしてオリラジ…お ま え ら 最 悪 だ !!(爆

うん、とりあえず楽しかったです。いろいろと。(←





あ、IE7?
いろいろ大変ですけど今のところ問題はないと思いますよ。別窓表示できましたし(←
あとはお気に入りの表示がIE6同様最初から固定されていればいいと思うのですが…。わざわざページ一部目隠しして置くようなことしないでさぁ…。

モンスターハンターオラージュ

…どっちに分類しようか少し迷った;;
とりあえずゲームコミックっぽいのでこっちに。

4月4日に創刊される雑誌・『月刊少年ライバル』にて、『モンスターハンターオラージュ』という漫画の連載が始まるそうです。
…真島先生、確かにMHやりまくってるとは思ってましたがまさか漫画が来るとは…!!


…はい、FAILY TAILの表紙で知りました。びっくりしました(←
とりあえず楽しみです…!(MHやってない奴が何を言うか

シャン隊長には変態の称号を捧げたいと思うのですg(ry

ガンガン感想~なんですが、その前に雑談。

紅心王子超ヤバイ…マイブーム突入しそうw
アヤが…かなーっていうのは今回の最初の方の発言を見ていて気付いたんですが、判明後の発言を見てみると…やっぱりアレは王子にホの字というヤツでは…!!(表現が激古
もう続きが楽しみで仕方ないですよ…!!


そしてSO1のアンソロ集を買いそうな勢いになっている自分について(←


というわけで漫画版KHII感想!




激久々に

この記事を修正しました。
…前回八月だって。わぁ、新プロジェクト発表前だね~(爽笑

で、今回思い切って下村さんのアルバムとかCLOUDとか足しちゃったんですが、とりあえずKHも含まれてるってことで…(笑
CLOUDの分類はものすごーくものすごーく悩みましたけどね…!!

そして、念のためGame Books Onlineに確認に行ってみたら…まだあるんですね、ビジュアルアートブックの表記…(´・ω・`)
ガンガンでも広告なくなってるんですけど、発売するのかしないのかはっきりして欲しいよ。

久々に見てみたらJBOOKSでも予約準備中になってました;;
……ここ見てると延期履歴がわかっていいですね(黒笑




あーガンガン明日だー。楽しみー!!

KH関連本&サントラレビュー!

以下の2サイトで調査してみました。
Amazon.co.jpセブンアンドワイ

気が済むまで続けます。
(2005年10月03日作成/2008年02月11日超×2久々に更新)
 ※調査対象になっているのは、作成日以降に発売された本のみです


♪キングダムハーツ関連♪

漫画版[ファイナルミックス]・1巻(2006年12月22日発売)
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ


漫画版[ファイナルミックス]・2巻(2007年01月22日発売)
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ


漫画版[ファイナルミックス]・3巻(2007年03月22日発売)
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ



♪キングダムハーツ チェイン オブ メモリーズ関連♪

漫画版・1巻(2005年10月22日発売)
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ


漫画版・2巻(2006年04月22日発売)
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ


小説版・ソラ編上巻(2005年10月22日発売)
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ


小説版・ソラ編下巻(2005年11月30日発売)
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ


小説版・リク編(2006年01月31日発売)
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ



♪キングダムハーツII関連♪

キングダムハーツII World Navigation(2005年12月22日発売)
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ


キングダムハーツII ポストカードブック(2005年12月28日発売)
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ


キングダムハーツII アルティマニア(2006年02月23日発売)
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ


キングダムハーツII ファイナルミックス+ ワールドナビゲータープラス(2007年03月29日発売)
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ


キングダムハーツII ファイナルミックス+ アルティマニア(2007年05月02日発売)
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ


漫画版・1巻(2006年12月22日発売)
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ


漫画版・2巻(2007年08月22日発売)
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ


漫画版・3巻(2008年04月22日発売予定?)


小説版・Vol.1 Roxas-Seven days(2006年04月22日発売)
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ


小説版・Vol.2 The Destruction of Hollow Bastion(2006年07月14日発売)
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ


小説版・Vol.3 Tears of Nobody(2006年09月29日発売)
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ


小説版・Vol.4 Anthem―Meet Again/Axel Last Stand(2007年02月22日発売)
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ


小説版・Short Stories Vol.1 OTHER DIAMONDS(2007年11月20日発売)
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ


キングダムハーツII オリジナル・サウンドトラック(2006年01月25日発売)
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ



♪キングダムハーツBirth by Sleep関連♪



♪キングダムハーツcoded関連♪



♪キングダムハーツ358/2Days関連♪



♪キングダムハーツB~D全般♪

CLOUD Vol.1
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ



♪キングダムハーツ全般♪

キングダムハーツシリーズ アルティマニアα Introduction of KINGDOM HEARTS II(2005年12月09日発売)
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ


2007 コミックスペシャルカレンダー キングダムハーツ(2006年11月17日頃発売)
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ


2008 コミックスペシャルカレンダー キングダムハーツ(2007年11月16日頃発売予定)
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ


キングダムハーツ キャラクターズレポート Vol.1(2006年12月22日発売)
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ


キングダムハーツ キャラクターズレポート Vol.2(2007年03月29日発売)
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ


キングダムハーツ コンプリートビジュアルアートブック(発売日未定?)


天野シロ ART WORKS KINGDOM HEARTS(2007年12月22日発売)
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ


KINGDOM HEARTS Original Soundtrack COMPLETE(2007年03月28日発売)
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ


drammatica-The Very Best of Yoko Shimomura-(2008年03月26日発売)
Amazon.co.jp
セブンアンドワイ

SEメロディ追加曲 02/11

かっこいい曲満載♪なスクエニメロディ、今回の追加曲は、

FFIV(DS版)より
・バトル2
・ファイナル・ファンタジーIV メインテーマ
SO1 FDより
・Heart

…の、三曲でした♪

耳からα波(笑

こことかここでぼんやりほのめかしてるんですが、
実は水野さんお仕事(ってか、平日毎日8時間のバイト?)始めてます。

で、それが…仕事内容を簡単に言うとCDの卸売りなんですが(メジャーじゃないところの)、結構やっていると気になるCDが出てくるもので、昨日買い物ついでに買ってみました。

こころ~J-POP コレクション
蕾~J-popコレクション

有名な曲がオルゴール化されて収録されているCDアルバムなんですが、もう癒されまくりです(超真顔
聴いてると安心するっつーかほっとする気がするのがオルゴールサウンドのいいところですな…。
…けど通勤中には持ってけないな;;安心しすぎて寝ちゃいそう(←

このシリーズ、結構いろんなバージョンがあるので、今後も探してみようかと思います(笑











…で、この二枚のほかにASHサントラも買ったせいで一気に6,000円使った自分がいるわけで(←
……後悔はしていない!!

あぁぁ;;

いっけない、書き忘れるところだった;;
氷鷺様この記事見て思い出しましたorz

KHII漫画版の単行本、4月に出るみたいですね@天野センセのブログより。
最近天野センセのカラーに飢えてきた(←)ので、ちょうどいいタイミングw

とりあえずヴィクセンの行方が気になります、と書いて、ガンガンもうすぐだー楽しみだーと思ってみる。





で、こんな肝心なことを書き忘れて何をやっていたのかというと、
グラヴィディスの音楽抜き取って録音してました(爆
だってかっこいいんだもんよ…!!けどこういう目的で録音ソフトを使うの久々だから苦労したんだもんよ…orz

自己紹介バトン!

心菜様から、三日以上前に頂いたバトンです。遅くなってごめんなさい!!;;
…罰ゲーム?仕事中以外も携帯触っちゃ駄目なの?(←

というわけで、早速いっきまーす♪


【自己紹介バトン】

●3日以内に書く事
●嘘偽りなく答える事
●アンカー禁止
●回した人はちャンとその人が書いてるか確認に行く事
●書いてない人には罰ゲームをやらせる事

◆回す5人の名前
最近回しまくってたので、今回は…そこらへんに放置して来ますっ(笑

◆貴方の名前
水野さんちのありかさんです。
もしくはFioreさんちのラキマクさんです。

◆貴方の年齢
ジャスト20w

◆好きなもの
妄想作曲ゲームなどなど…

◆今現在恋人
ゲームの中の住人さんでもいいならいますが何か(超真顔

◆好きなタイプ
自分の趣味を理解してくれる人、で、つんつん頭(←

◆嫌いなタイプ
デリカシーがない発言する人は嫌だなー…。
…ってえぇ、俺!?;;

◆好きな漫画
真島センセの作品とかKHシリーズとか!

◆好きな食べ物
ぎょーざ。

◆好きな音楽
ゲームミュージック。特に植松さんとか下村さんが関わってるとものすごい勢いで飛びつきます(真顔
スマブラXやりたいよーっ!!(叫ぶな

◆好きなブランド
…スクウェアエニックs(自重しろw
…ってか、去年購入したSEゲームがさりげなく二桁になっていたカオス/(^o^)\
株も買ったし一体いくらSEに貢いだんだw

◆送リ主を色にすると
純粋な白なイメージが…(笑
あ、因みに水色は好きな色なので光栄であります!(←

(※以下、放置のため回答スルーします)
◆回す人を色にすると
◆罰ゲーム


そんなわけで心菜様、ありがとうございましたw

告知来たよー

下村さんのブログ(グ挟みフレーム解体同窓)でも告知が出ました♪

「drammatica -The Very Best of Yoko Shimomura-」

3/26に、スクウェア・エニックスより発売予定です。
全編オーケストラ新録音による、ベストアルバム的な内容です。

収録楽曲は、
 「LIVE・A・LIVE」
 「FRONT MISSION」
 「聖剣伝説 Legend of Mana」
 「聖剣伝説 HEROES of MANA」
 「KINGDOM HEARTS」シリーズ

より、チョイスしています。
また、今回、特別に、
 「FINAL FANTASY Versus XIII」
の楽曲を、ボーナストラックとして収録予定です。
そして、全曲、セルフ楽曲解説付き!(いや、あれが楽曲解説と呼べるかどうかはさておいて…笑)

…あれれ?あのタイトルないじゃん!
ってお思いの方もいらっしゃるかもしれません。ごめんなさい、努力したのですが、諸般の事情により、収録を実現することができませんでした…。今後も、いつかまた機会がありましたら、収録できるよう交渉していきたいと思っております。


KHシリーズも収録されるんですね!されるんですね…!!(ジャスラさんで信託登録されてるから無理かと思ってた…;;)
これは楽しみ度更にアップです♪あぁもう頭の中これしかないよ…!

そしてライナーノーツ超楽しみです^^
だってKHサントラコンプリートで思う存分笑いましたもの!しかも全曲ですもの!!
さて、どんなしもむー節が飛び出すことやら…w

発売日は3月26日。ってなわけでもう予約してるらしいので明日予約してきます!


drammatica-The Very Best of Yoko Shimomura-



そういえば…、
Drammaticaではなく、drammaticaが正解みたいですね(苦笑
直せ直せーっ;;
GO TOP