SEメロディ追加曲 06/30

すごく…FFXIです…なスクエニメロディ、今回の追加は、

FFXIより
・Under a Clouded Moon
・On This Blade
・Stargazing

…の、三曲でした♪

好きな人の紹介バトン!

ラティア様からまたも頂きました♪ありがとうございますー!
ネタ切れの予感がするのでもう一個は明日やります;;


【好きな人の紹介バトン】

▼好きな人の名前は?
えー…ソラたんで(…。

▼歳の差はどれくらい?
彼のほうが5歳年下。

▼好きな人とはどういう関係?
TV画面で隔てられた関係d(ry

▼どうやって出会った?
友達の紹介が最初だった気がする。その後が漫画。その後がゲーム。
明らかに順番が間違ってます。
ちなみに、当時は彼は14歳でした。

▼どんなとこが好き?
正義感が強いところ!

▼見た目を一言で言うと!
つんつん頭(←

▼性格はどんな感じ?
正義感が強くて曲がったことが大っ嫌い、ついでに勝ち気な気がしなくもない(←

▼外見と中身を比○:○で表すと?
5:5(笑

▼告白の予定は?
バーチャルワールドに出てきたらする予定ですが何か^^


♪お疲れ様でした!
 五人に回してねっ
恋している方にバトンたーっち!



そんなわけでラティア様、ありがとうございましたー!

パッケージ想像ふぇすてぃばる

FF Versus XIII編
KH BbS編
KH 358/2Days編

海外サイト様の企画?みたいな感じなのですが、結構いいものがあったりしてこれすげぇぇぇとか。
叫びすぎです私。ていうか本当になりそうなのがあるから凄いと思うのですよ…!!

とりあえずお気に入りなのが、
Versus
BbS 1 / 2
358/2Days 1 / 2
といった具合。358/2Days 1は入れなきゃいけないって心が命じたんだ!(←

うん、とりあえず言ってみたかっただけ、ですよ(笑


Thanks☆Apocalypse様

ひつじが…じゃなくて、あくせるが卒業したよ

現在のBGMは察してください(笑


ということで、昨日の夜の時点で(メロの方の)あくせるが卒業しました。
赤くなったらいいなーなんてなんとなく思ってたんですが、結局黒いまんまでした;;

8代目:あくせる[Axel]
↑いきなり『闇だ!』とか言い始めたときは焦ったぜ…(笑


あくせるからのてがみ
手紙はこんな感じ。今回は割とまとも?
「くりすたるをおもいだして」がまさに今の自分自身を反映しているようで笑ったのはここだけの話ですよ。


うまれたてぜむなす
で、9代目はメンバーズで宣言したとおり『ぜむなす』です(笑
今日成長していたのでネクタイをつけさせてみたら、思った以上にしっくりきたのでびっくりしてしまいましたよ…;;

…さて、10代目以降名前どうしようかなぁ…(ぁ

『声』のおくすり

※この記事は、非っっっっっっ常にヲタ的な内容を含んでいます。
そういうものに抵抗がある方はお引き取りください。






羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」
(2007/04/27)

商品詳細を見る
石田彰さん(KHシリーズ ゼクシオン、DISSIDIA クジャ)参加

羊でおやすみシリーズ Vol.2  「眠ったらいいんじゃない」羊でおやすみシリーズ Vol.2 「眠ったらいいんじゃない」
(2007/05/25)

商品詳細を見る
大川透さん(FF7AC ルーファウス)、諏訪部順一さん(FF7シリーズ ツォン、FFX シーモア etc...)参加

羊でおやすみシリーズ Vol.7 「おやすみなさいませ お嬢様」羊でおやすみシリーズ Vol.7 「おやすみなさいませ お嬢様」
(2007/10/26)

商品詳細を見る
置鮎龍太郎さん(KH2 セッツァー、KHBbS テラ(?)、FF7DC ネロ)、緑川光さん(DISSIDIA フリオニール)参加

羊でおやすみシリーズ Vol.8 「へぇ~眠りたいんだ?」羊でおやすみシリーズ Vol.8 「へぇ~眠りたいんだ?」
(2007/11/30)

商品詳細を見る
宮野真守さん(KHシリーズ リク)参加

羊でおやすみシリーズVol.10 「僕が数えてもいいの?」羊でおやすみシリーズVol.10 「僕が数えてもいいの?」
(2007/12/07)

商品詳細を見る
鈴村健一さん(KH2 デミックス、FF7シリーズ ザックス、FFX-2 ギップル etc...)参加

羊でおやすみシリーズ Vol.11 「またせたね☆セニョリータ」羊でおやすみシリーズ Vol.11 「またせたね☆セニョリータ」
(2008/05/30)

商品詳細を見る
井上和彦さん(CCFF7 アンジール)参加

羊でおやすみシリーズ Vol.12  「いつまでも一緒にいようね」羊でおやすみシリーズ Vol.12 「いつまでも一緒にいようね」
(2008/06/27)

商品詳細を見る
神谷浩史さん(FFXシリーズ レッティ・ガッタ)参加

羊でおやすみシリーズ Vol.13 「君より先に僕がおやすみしちゃうよ」羊でおやすみシリーズ Vol.13 「君より先に僕がおやすみしちゃうよ」
(2008/07/25)

商品詳細を見る
中井和哉さん(FFXシリーズ&KH ワッカ、KH2 ライ)参加

羊でおやすみシリーズ Vol.15 「放課後は君のそばで」羊でおやすみシリーズ Vol.15 「放課後は君のそばで」
(2008/08/29)

商品詳細を見る
森田成一さん(FFXシリーズ&KH ティーダ、FFX-2 シューイン)参加

羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」
(2007/12/07)

商品詳細を見る
若本規夫さん(KH2 ゼムナス、FF4DS ルビカンテ、FF12 アルシド)参加

羊でおやすみシリーズ 特別編 「モテるオヤジのトキメキベッドルーム feat Knock Out VOICE」羊でおやすみシリーズ 特別編 「モテるオヤジのトキメキベッドルーム feat Knock Out VOICE」
(2008/04/25)

商品詳細を見る
大塚明夫さん(KHシリーズ アンセム(若ゼアノート)、FF12 ジャッジ・ガブラス)参加





えっと、突然何を並べたのかと言いますと、なんか萌えるCDがあるみたいですよー、という話。
有名な声優さんが羊を数えてリスナーを眠らせてくれるとされている(ここ重要)CDなんですが、見たことがある名前がずらりずらり。
面白くなってきたのでFF20thアルティマニアと記憶とにらめっこしてわかったの全部並べてみましたw

…うん、絶 対 に 寝れませんねw(ぁ
とりあえず私は無理です。むしろ目が冴えます(…。


…うーん、8と10は欲しいなぁ…。
あと最近ティーダブーム(ぇ)始まったから15も欲しいかも。まだ発売してないけど。
そしてこの調子で入野君と藤原さんも出ないかと超期待(ぁ


ちなみに、上のリストにはFFかKHに参加している人しか書いていませんが、公式サイトを見てみると他にも結構今時な方々がいらっしゃったりします。
あなたはどれがお好みですかw?






「俺たちはクリスタルを求め戦っている。

それが無駄だと言うなら、真実は何処にある!?」
↑スコールのセリフより。このセリフかっこいい!


必見! 『ディシディア ファイナルファンタジー』公式サイトがオープン / ファミ通.com
『ディシディア FF』公式サイト開設、スクエニメンバーズではトレーラー配信!! / 電撃オンライン
スクエニ、PSP「DISSIDIA FINAL FANTASY」公式サイトオープン。最新トレーラーを公開 / GAME Watch
「ディシディア ファイナルファンタジー」公式サイトオープン&最新トレーラーを公開 / ITmedia +D Games


…っと、いうことで、今までFlashが一つ置かれているだけだったDISSIDIAの公式が無事開通しましたよ、という話。秋雨様、教えてくださりありがとうございましたです!
キャラとあらすじとスタッフ以外まだ見れませんが。キャラはFFX弾かれてますが…!!orz
ちなみに、キャラ紹介では各ロゴの背景にあたる部分(I・IIはクリスタル)をクリックするとプロローグ映像と一部バトルを見ることができます。パラメキア軍が攻撃外しすぎなのも時代のせいですかねw


で、それを記念して?メンバーズではJF映像が公開されました。(aibo様。スクエニショップではこっちは流れませんよ…!!;;)

というわけで以下メモ…。
元々自分用にセリフメモを書いただけだったので、読みづらいったらありゃしないw


IMAGE
荒野に立つウォーリア・オブ・ライト(以下ライト)。見つめた崖の向こうからの頬が吹き上がり、その中から人影(セフィロス)が登場。
ライト、構える
セフィロスの姿がはっきりと映される


BATTLE:フリオニール(以下フリ)VS皇帝/パンデモニウム
皇帝「幻想を捨て、私の支配を受け入れるべきだ」
フリ「誰かを傷つけるだけの力に、意味など無い…。未来を信じ、現在(いま)を貫く。それだけだ!」
皇帝は魔法、フリは様々な武器を駆使して攻撃(ある程度はっきり映っている範囲で、ロッド?、斧、槍、ナイフ、剣(以上5つムービーシーン)、弓(必殺技))。

BATTLE:ジタンVSクジャ/クリスタルワールド
クジャ「僕が奏でてあげるよ、君のレクイエムを! ハハハ…」
ジタン「クライマックスは、これからだっ!!」

EVENT:カオス神殿?
皇帝「秩序を司る神・コスモスか…。果たして、信じるに値する存在かな?」
スコール「なにっ!?」フリ「っ!!」(←逆かもorz
ガーランド「カオスとコスモスは永遠に争うさだめ…。うぬらが無限に戦い抜こうと、救いは無く、未来も無い」
クジャ「所詮君たちは、神々の遊戯の駒なのさ」
アルティミシア(以下アルティ)「クリスタルに辿り着き、思い知るがいい。コスモスの正体が、終わりなき死闘を楽しむ、死神であることを」

BATTLE:スコールVSアルティ/アルティミシア城時計塔
アルティ「時よ!」「おろかな子…」「夢と散れ」
スコール「時を操るおまえの力、俺が断ち切る!」
アルティは時支配を駆使した連続魔法攻撃、スコールはガンブレードによる強力な攻撃がメイン、みたいな感じ

BATTLE→EVENT:フリVSジタン/パンデモニウム
フリ「ようやくわかったよ。俺の望んでいた宝物が」
ジタン「それって、どっかのお姫様だろ」
フリ「…『のばら』」

BATTLE:ライトVSガーランド/カオス神殿
ライト「宿命は、ここで終わる!」
ガーランド「ならば、終わらせてみせい!」
ガーランドさん建物壊さないでください(笑) 途中から↑のカオス側出まくりイベントの背景に移ってます

BATTLE:ライトVSスコール/クリスタルワールド
ライト「真の絶望に立ち向かうとき、君は答えを見出すだろう」
スコール「俺たちはクリスタルを求め戦っている。それが無駄だと言うなら、真実は何処にある!?」


以下IMAGE映像でバトル連発
ティーダ&ジタン(共闘している感じ)
アルティミシア
フリオニール
クジャVSティーダ
スコールVSセフィロス

コスモスVSカオスのイメージ


あぁもうわくわくしますよ…!!久々に長々とメッセージを送ってしまいました;;
発売が楽しみすぐるです…!!






う~む

DDFFがDKΣ3713で発売日発表みたいですね。(Thanks☆FF7AC reunion
ますます怪しいぞ、12月18日木曜日。
追記>Apocalypse様のまとめ記事こちら

で。
KH358/2DaysはDDより開発遅いみたいですが、結局今年中には発売しない…ってことなんでしょうか…;;
まぁ、情報来ないからもしかしたら、と覚悟はしてますけど…ホントにそうだったらちょっと凹むかもですよ…。



ところで私XBOX360も持っていないのにインアン予約しちゃったんですけどどうしましょう\(^o^)/
あぁそうさ、僕はスクエニの操り人形…(ぁ

ソウルイーターバトン!

ラティア様から頂いたバトン最後のひとつです;;遅れてすんまっせーん!
さぁ、さっそくおまえの魂、頂くよ!!(ぁ


【ソウルイーターバトン】

・ソウルイーターは好きですか?
原作をクロナが出てきたころからずっと読んでます。
ちょうどそのころにガンガンを買い始めた、っていう…ね。

・貴方のお名前をどうぞ
水野ありかです。

・職人になりたい?武器になりたい?
武器かな…。それでもって職人さんを守りたいって思うのです。

・お気に入りのキャラクターは?
原作時点から好きなのは、ソウル、…と、椿ちゃんかな。
アニメのキッドはいろんな意味で好きですが^^

・好きな技ってある?
魔女狩り!超かっこいい!!
…てかあれ、「鎌職人最強の技」、って言わないとダメなのかな?マカ??

・お気に入りの話があれば語って下さい
キッド入学の回がいろんな意味で燃えました。
「ソウル~!」「ブラック☆スター~!!」と、「ごめん、手が滑った」がもう面白すぎるんですよ!てか前者って特定の層狙ってますよね空気ピンク色だったし(←
あとはパパの中の人が内山君になっちゃったあれも好きです^^

・本誌派?単行本派?アニメ派?
本誌派のアニメ派です(どっちよ

・声優さんについてはどう思う?
合ってると思うよ?
マカは特に結構言われてますけど自分的にはあんまり気にならないっす^^

・ドラマCDとアニメ、どちらのキャストが好き?
ドラマCDがどんな感じだったのか知らないですけど、アニメの方が好きです。
だってロクサスとリクと社長ぉぉぉ(黙れ

・回す方
椿ちゃんが手裏剣と間違えて遠くに投げちゃったみたいです(´・ω・)
誰か拾ってあげてくださいな。


そんなわけでラティア様、ありがとうございましたー!

かすたむかすたむ!

※バトンは明日回答しますすみませんorz
※mixiとほぼ同内容ですすみませんorz


iモード用「キングダム ハーツ・カスタマイズ」本日オープン!! / 電撃オンライン
以下追加>
ディズニー公式ケータイサイト”キングダム ハーツ・カスタマイズ”がオープン! / ファミ通.com
ディズニー公式、「キングダム ハーツ」の携帯サイト登場 / ITmedia +D Games

ちょ、何だこの羨ましいサイトはー!!と思ったら、auやSoftBankでもそのうち開設するけどDoCoMoだけ先行公開した、という感じみたいです。

着せ替えツール、発着信アニメーション、待受、デコメといったDLして楽しめるものや、継続利用による『ワールドマップ』拡張、季節イベントなど、いつ訪れても楽しめる感じになっているみたいです。
『ワールドマップ』システムはKHらしいやw

ということでDoCoMoの皆さん一足お先に楽しんできてくださいね。315円ですよ(←
…codedの対応機種が発表されるまではDoCoMo買わないって決めたんだ…!揺るがない…ん…だ…!!(揺らいでます




ところでこれって、ノムさんが以前言ってた「遊び場」って、これと無関係ではないと思うのですが…どうでしょうか?







SEメロディ追加曲 06/23

FFXIPC発売間近!のスクエニメロディ、今回の追加は、

FFXIより
・The Cosmic Wheel
SO2 SEより
・Integral body and imperfect soul
FM2089 BOMより
・Unsung Heros

の、三曲でした♪

もしキャラが○○だったらバトン!

ラティア様からのバトン祭り二つめです!ありがとうございますーv


【もしキャラが○○だったらバトン】

指定されたキャラがもし○○だったら…というのを妄想しちゃって下さい。
(拾った方は好きなキャラでどうぞ)

キャラ>ロクサス(今回はこちらで!


□何をやっても失敗する【ロクサス】
どじっ子炸裂…!!(ぁ
アクセルとデミックスにやさし~く指導されてそれでも失敗して涙目になり、結果二人を慌てふためかせればいいよ!!


□性格が正反対な【ロクサス】
既に白(トワイライトVer)と黒(機関Ver)が確立してるからなぁ…^^;;
え、デレデ…レ…?(ぁ


□実はロリコン(ショタコン)な【ロクサス】
ロクサスの場合はこれが一番悩む…!!orz
ちっちゃい子をいじめるなー!とか言いつつ、自分はちゃっかり可愛い連呼しながら抱き締めちゃってたり、とか!?


□涙もろい【ロクサス】
「俺の夏休み…」でぼろ泣き。…萌w(ひどい

てか、感情あったら実はかなり涙もろいんじゃないかとか既に想像してるんですけど(←
だってさ、ほら、ヴェンもなんか涙もろいキャラに見えるじゃないですか!(今関係ないよ^^


□自分が格好良いと思っている【ロクサス】
…マル様二世ですか(ぁ
でも実際機関Verの彼はかっこいいから許す^^


□酒で悪酔いする【ロクサス】
「誰か水…!!」を連呼してアクセルとデミックスを慌てふためかせればいいよ!

ちなみにMy妄想ロクサスは『怒り上戸』だったりします。ちなみにソラは『笑い上戸』。


□異性っぽい性格の【ロクサス】
女の子っぽいロクサス…あ、アクセルが大変なことにっ!!(妄想も大概にしろよ^^
ていうか実際某No.4の存在があるうちに起こりそうだから笑える。


□回す人(キャラ指定付)
好きな人が好きなキャラでやればいいと思うよ!



そんなわけでラティア様、ありがとうございましたー♪
※ソウルバトンは明日回答しますですorz

3バトン!

ラティア様から頂きましたー!ありがとうございますw
バトン祭りのバトン三つが全部回ってきたんですが、全部一気に回答するのはちょっと骨が折れるので二日に分けて回答しますorz


【3バトン】

◇好きな番組
》ソウルイーター
》ヘキサゴン(←でも最近見れてないorz
》ガンダム00、まだかなー

◇好きな芸能人
》思いつかないのでスルー。
》あ、でも上地君好きだよ。


◇好きな声優
》入野自由君
》内山昴輝君
》宮野真守さん、鈴村健一さん、藤原啓治さん…(選べねぇぇぇぇorz

◇好きな漫画
》ガチでKH!!
》ヒロくん作品全般。既に都市伝説を作っているというMHO(※)のためにライバル買ってますよえぇ認めますよorz
》ガンガン系は好きなのが多いですな^^

◇好きなゲーム
》KHKHKHKHKHKHKHKHKHKHKHKHKHKHK(ry
》FFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFF(ry
》パズル系も大好きだーよ。

◇好きな歌手
》マイラバ(My Little Lover)
》うーん…後は今は思いつかないなー
》バラエティ的に好きなのはTOKIOなのですが^^(←

◇好きな曲
》光、Passion
》マイラバの曲ほぼ全部
》せーのっ、Bustin' Up on the Beach、Night of Fate、Hand in Hand、To Our Surprise、Go for It!、The 13th Struggle、Sinister Sundown、Working Together、Old Friends,Old Rivals、He's a Pirate、Deep Drive、Happy Holidays!、The 13th Reflection、Deep Anxiety、The Other Promise、Rage Awakenedってとこで!
ちなみにバトル曲以外にも好きな曲多いですよー、Dearly BelovedとかDestatiとかBlast Away!シリーズとかLazy AfternoonsとかRoxasとか(キリがないので強制終了!

◇好きな言葉
》繋がる心が俺の力だ!
》教えてくれ、お前が選ばれたわけを
》全ての運命に偶然などない。全ての運命は必然であり、それぞれの運命は長き時を経て集結し、新たな物語が目覚めの時を待つ―――(え?ながい??

◇回す人
けろ様
aya様
にお渡ししますw拒否可です!


もう一個やってみます、というわけで次いきますっ!ハァハァハァハァハァh(ry





かぶぬしそーかい

asanagi様による株主総会レポート

ということで、今日株主総会が開かれました。…うちもいきたかったんだけどいろいろとかてーのじじょーが(以下略

今回は、『持ち株会社』化に関する説明、質疑応答、その後のIRカンファレンスが主な内容だったようです。
(去年は映像公開があったそうですが、それはなかったのかな?)
和田社長の席間違いに笑ってしまいました…w


質問の中には、DQ最新作→DS、FF最新作→PS3、SO最新作→Xbox360のどれに尽力してるの?といった質問や、ネタバレ動画ってどうなの?、携帯アプリの移植とかってしないの?といった気になる質問がいろいろと飛び出していたようです。どれもなかなか興味深い内容の答えが返ってきてますね。
『めがねが大量に余ったと聞いています』に吹いてしまいました(汗

プレゼントの中には、インベーダー30周年記念バスタオルやポストカードセットなんかも。
メンバーズポスカ(表紙になっていたもの)羨ましいです…(ぁ


と、とりあえず来年こそは出たいなーと思ってます、うん。
それまでにいろいろお勉強してきます…(ぁ

ん??

グリムストラックバック:グリムズ育成中

樹自体は最後に成長してからサイズが変わっていないと思うんですが、今日見たら
もえてます
こんな事態に。

あのなんですかこれ。バースデーケーキですか(笑
私誕生日違った気がするんですけど(爆笑


昨日更新を連発したからかなーとも思ったのですが、『一日何度もブログエントリーしても、回数に加算されません』という記述があるので関係がないらしく。
『グリムスキーワード』に引っかかったのかと思ったのですが、そもそも必要条件を満たしていない(『グリムス』と書いていない)上に、環境に関係しそうな単語なんて書いた覚えがありません。

おまけに、マイページを見ると普通の樹の状態。蝋燭なんてどこにも見えません。


…まさに、ミステリー(笑
とりあえずこの状態からどうなるのかと楽しみにしておきましょうか。









追記:他のブログさんでも同じ状態になってますね。
…さて、どういうことか詳細発表を楽しみにしときましょうかw








さらに追記:そういえば今日って夏至でしたね(笑
100万人のキャンドルナイト

ということで、時間を過ぎたせいなのか元に戻ったみたいです。
レアなのを見れたということで良しとしましょうか。

DKΣ3713インタビューまとめ!

ファミ通からとりま的にいってみます。
※インタビューは野村氏一人で受けています


☆今年はスクエニとしてのプライベートショーが開催されないことが決まり、そうなると現在のタイトルをユーザーに見せる機会が10月までなくなってしまう。それは申し訳なく思った。かといって、来場者からお金を取ってまでイベントをやりたくはなかった。
そこで、自分が関わっているタイトルを担当する宣伝部と奔走していたところ、各方面からの協力もあって『DKΣ3713』というかたちで開催する機会を設けることができた。
大規模にはならないという点では申し訳なく、さらに会場に来られる人も限られてしまうが、実際にプレイできる場を設けて、来場できなかった人も来場者から話を聞いたり誌面で取り上げることで新しい情報に触れてもらえたら幸い。
実際にプレイできるタイトルばかりではないが、そういうタイトルに関しては新しい映像を用意している。
「誌面だけでは伝わりづらい、実際に動いている映像をお見せしたいので」

☆ただし、映像は新しい映像のものばかりとはいかない。ここ半年沈黙を保っていたが、その期間はスタッフ一同実機での制作に集中していた。
(イベントや誌面での情報発表となると、それ用の作業が制作サイドでも少なからず必要になるので、そういった作業を抑えて実機での制作に専念していた)
そのため、今回のイベントで新規ものを大量に、というのは困難。ただ、実機での制作をメインにしている=開発は順調。
新しい映像がどの程度入れられるのかはこれからという感じ。今回は会場自体がクローズドシアターのようなものなので、試遊のために並んでいる間も映像を観られるようにする予定

☆会場は一度に400人程度収容できる規模。また、一回三時間という時間は、4タイトルを試遊して映像を見てもまだ時間的に余裕がある見積もり。
また、物販や音楽部門も出店する

☆イベントで発表されることは多々ある。E3が縮小されて以降、自分が関わるタイトルの日本での展開はE3で発表しなくなっているため、国内展開の発表に関しては今回のイベントまで待ってもらうことになる。
かなり大きな発表もあり、ここまで沈黙していた理由も分かってもらえると思う。発売時期も含め、各タイトルごとに何らかの新情報がある


☆モバイルから撤退するような報道があったが、『KHcoded』『FFAgitoXIII』『The 3rd Birthday』とも開発は進めている(※KHcodedは実験的に905iでプレイしている写真も掲載されています)し、具体的にはまだ言えないがこれらについての発表もする。
「激震です」
一番制作が進んでいるのはcoded。
AgitoXIIIも順調に進んでいるが、天を仰ぐほどの大事になっている

☆AgitoXIIIディレクターの田端氏にAgitoはマニアックにしたい(歴史モノのような細かい設定で、年表があって、というような長い話にしたい)という話をしたところ、現場も盛り上がり、いきなり見せられても把握できないような緻密な年表が仕上がってきて、「いま僕は頭を抱えています(笑)」
それくらいした方が、各XIIIごとの色付けができていいのかなと思った。今までも言っているが、AgitoもVersusも外伝のような位置づけではなく、それぞれが『XIII』で、名前も無印のXIIIと区別するためにつけている。なので、VersusもAgitoもXIIIを作っているつもりで、設定などもかなり力が入っている。
まだ序盤だが、一大叙事詩のような感じになっている。(Agitoでは)田端氏が自らあらすじを書いている

☆Versusは、XIIIを待ちつつ、という状態。現在はXIII優先のため、Versusチームからも手伝いに入っている。そのため、シナリオを完成させつつ、企画やプログラマーは基礎を構築したり、デザイナーはイメージデザインを描いていたりと、進められる部分を作業している。
XIIIに関しては北瀬氏や鳥山氏に聞いてもらったほうがいい(自分からは詳しく言えない)が、今優先のタイトルのため開発が急ピッチで進められており、情報が小出しにできない。
「『XIII』の開発は端から順番に完成するものではなく、全体が底上げされていくものなので、一部分を情報として発表するにはそれ用の作業が必要になるんです。いまはその作業より、本編の制作を優先している状態」

☆シグマハーモニクス(「自分はより関係が薄いですね(笑)」)は、ほぼ製品版に近いものを遊べると思う。
ただ、推理モノのため、短い時間では操作感覚や雰囲気を感じてもらう程度になると聞いている

☆358/2Daysは、ディシディアほどではないが材料は揃ってきた状態。イベントでどこを試遊してもらうかは検討中。
Birth by Sleepは製品版に近いものではないが、一度プレイしてもらいたいということで試遊の機会を設けた。Birth by SleepはKHの進化系というコンセプトで進めているので、バトルは挑戦的でインパクトのある内容になっている

☆The 3rd Birthdayは、形にする材料は揃っているが、『諸事情』で他タイトルと比べてゆっくりとしたペースになっている

☆FFVIIACCは、まだ言えないことだらけだが、大体発売時期も見えている。発表を楽しみにしていて欲しい。「激震です」







続編に対する考えのインタビューと、LOVの植松さんインタビューのまとめは気が向いたら…!!orz

DISSIDIA情報まとめ!

ファミ通記事のまとめいきまーす。



☆『FFX』のティーダとジェクトが異説の舞台で激突!!
<拳で語り合うことになるふたり>
FFキャラが一堂に会して戦う『DISSIDIA』に、FFXからティーダとジェクトの参戦が決定。ジェクトは、今回は人の姿で戦うことになる。
対決シーンは、FFXのクライマックスを想起させるような光景になっているが、今作での結末は…?
また、スクリーンショットの中には親子で会話をしているイベントシーンも。このあと、白熱のバトルが繰り広げられる…?
ジェクト「誰に似たんだ」
ジェクト「おまえはガキだからな」
ジェクト「無限の可能性 ってやつに賭ければいい」
ティーダ「やられろよ」
ジェクト「いっちょやるか」
<つかの間の父と子の会話>

☆ティーダ
「この作品では異なる『FF』シリーズのキャラクターたちが会話したりするので、そのときに年齢的な違和感がないように気をつけています。ティーダは『ディシディア』のタッチに合わせて、『X』より幼く見えるように描いていますね」(野村氏)

☆ジェクト
「ジェクトは今回、混沌の神であるカオスに導かれたキャラクターです。そこで、変身後のイメージを肩や腰のパーツに取り入れました」(野村氏)


☆『キャラクターの特徴が色濃く出るバトル』
今作のバトルは、攻撃を当てるだけでなく、技の種類やステータスの意味を知っておく必要がある。

☆ステータスの見方と基本ルール
バトルは一対一で行われ、相手の体力をゼロにすると勝利。ただし、体力を減らす技の威力はブレイブ値に依存するため、瞬時に優劣が入れ替わる、スリル満点のバトルになる。
補助技などで相手のブレイブをゼロにする(ブレイクする)と、画面中央下の数値が自分のブレイブに加算され、一気に相手を追い詰めることができる。因みにこの数値は800~1200と通常でも多めの数値だが、必殺技発動中のスクショにて『3141~3226』という数値を叩き出している。
なお、キャラのブレイブ値の横(EXゲージの逆)に何やら赤い玉があるようだが…?

☆技の種類
・補助技
○ボタンで発動。相手のブレイブを奪う。
まずはこの技でブレイブの値を高めることがバトルの基本になる?
技の性能はキャラごとに異なり、近距離戦を仕掛ける者、飛び道具を放つ者などもいる。不用意に繰り出すと弾き返されることもある。
<ブレイブを奪いみずからの力に>
<相手の隙を突いて攻撃を叩き込め!>
・HP攻撃
□ボタンで発動。相手の体力を減らすことができる。
威力はブレイブ値に依存しており、ブレイブ値が高いとHP攻撃の威力も上がる。
こちらで出る技は原作の技を再現しているものもある。例えば、ティーダの場合オーバードライブ技であった『エナジーレイン』が、ジェクトの場合ブリッツボール選手時代の得意技であった『ジェクトシュート』(ただし使うものはボールではなく隕石)が出る、などという具合。
<懐かしいアクションの数々が鮮やかに再現される!>
・グラインド
マップギミックを利用したアクションのひとつ。斜面で△ボタンを押すことで、斜面を滑り降りることができる。
・必殺技
キャラクターの特徴が色濃く反映されている。ある条件を満たすと画面にコマンドが表示され、その入力に成功すると発動する仕組み(入力方法はキャラごとに異なる?)
ティーダの場合は、原作同様タイミングを合わせて○ボタンを押すことで威力が上昇する。因みに技は『エース・オブ・ザ・ブリッツ』。
<エース・オブ・ザ・ブリッツが炸裂する!!>
・変身
キャラステータス横に表示されている『EXゲージ』を消費し、変身することも可能。変身中は体力が徐々に回復し、必殺技の威力も上昇する。
ジェクトは『究極召喚』に近い姿に、アルティミシアはFFVIIIの最後の連戦中に登場する『グリーヴァ』をモチーフにしているなど、ここにも原作のエッセンスが含まれている。
<究極召喚に近い姿!?>


☆各作品の舞台は、
FFからは『カオス神殿』
FFIIからは『パンデモニウム』
FFVIIIからは『時計塔』(アルティミシア城の一部)
FFIXからは『クリスタルワールド』
FFXからは『シンの体内』
が登場する。


☆キャラクターコンセプト
・ウォーリア オブ ライト(声:関俊彦)
バランスの取れたオールラウンダー。近距離・遠距離を問わず、あらゆる状況に適した技をバランスよく持つ
・フリオニール(声:緑川光)
ウェポンのスペシャリスト。特徴的な性能を持つ各種の武器を使い分けて戦える
・スコール・レオンハート(声:石川英郎)
爽快感が味わえるコンボマスター。女性でも扱いやすいように調整されている
・ジタン・トライバル(声:朴ろ美)
空中での戦いを得意とするエアマスター。驚異的なジャンプ力と素早い動きで敵を翻弄する。必殺技の豊富さも特徴
・ティーダ(声:森田成一)
高い運動能力を活かしたドッジアタッカー。回避と攻撃が連動した技が多く、オーバードライブ技も持つ
・ガーランド(声:内海賢二)
裏のスタンダード。ボタン溜め押し攻撃やタイミング分岐の技などをバランスよく持つ
・皇帝(声:堀内賢雄)
策士らしいトラップメイカー。フィールド上に機雷や追尾魔法を仕掛けるトリッキーな戦いが得意。必殺技が派手
・アルティミシア(声:田中敦子)
遠距離戦に特化したマジックシューター。ボタン連打での魔法連射や溜め押しによる魔法強化が特徴
・クジャ(声:石田彰)
空中を飛ぶ、攻撃中に移動して技を変える、といった、レンジフリーな戦いを得意とする
・ジェクト(声:天田益男)
肉弾戦が得意な究極のインファイター。遠距離での有効な攻撃方法を持たないが、接近したときの強さはピカイチ


◇以下インタビューより

☆ディシディアは、対戦アクションであるにもかかわらずレベルアップ要素がある。つまり、色々なレベル差での対戦が起こり得る。
レベルの上限は100で、高いと当然強くなる。そんな状況でも逆転できるような、対戦ゲームの敷居の高さを崩す楽しさを築けないかと考えた結果、ブレイブシステムができた。
レベル差の大小でも攻略法は変わる。各キャラクターは技を持っているが、レベルが上がると技も増えるので、戦い方が変わってくる。
敵の思考ルーチンにも力を入れている。CPUの操作するキャラクターに性格のある『仮想プレイヤー』という概念を導入しており、同じ敵キャラクターでも行動が変わる。
ひとり極めるのにも時間がかかるため、全てのキャラクターを極めようとすると相当遊べると思う

☆ゲージ脇の赤い点は、「それはキモですね。秘密です(笑)」(高橋氏)。FFシリーズには絶対に欠かせないものと絡む。
重要なシステムで、それを装備して戦うか、装備しないで戦うかで局面は大きく変わる。普通は装備することを前提として作っている

☆イベントとバトルが交互に展開していくのかというと、「ちょっと違います」(野村氏)。あくまでも対戦型アクションゲームに成長要素を持たせたもの。
単純な面クリア型というわけでもなく、プレイヤーの意志で分岐する部分もある。宝箱を開ける、開けないといった部分や、どちらの敵から倒すか、といった具合

☆一人用のモードは、ゲーム全体を通してひとつの物語があり、色々な場所にそれぞれのキャラクターがおり、それぞれのエピソードが描かれる。プレイを進めると互いの関係が見えてきて、最終的に全体がひとつの物語になる

☆バトルのコンセプトでも、今回はキャラクター性の描写にこだわっている。基本的に、カオス側のキャラクターは尖っており、コスモス側は(色々な人が色々なキャラクターに思い入れがあると思うので)比較的扱いやすいように調整している。
「反面、カオス系が玄人好みに(笑)」(高橋氏)

☆登場キャラクターは、「1体あたりのアクションが多すぎて、作るのに膨大な時間がかかり、想定以上の作業数になって」(野村氏)しまったため、総数としては20人ちょっと。
「ただし、ちょっとしたサプライズはあります」(野村氏)
また、各キャラクターごとにEXモードがあり、姿が変わるキャラクターもいる。
形だけで言ってもバリエーションはある。一人のキャラクターにつき、見た目が4パターン程度あるキャラクターも存在する。そのタイトルならではのシステムで戦うキャラクターもいる(「『III』とか『IV』とかね」(荒川氏))。
また、どこで使うかはまだ言えないが、ギルやAPの要素も存在する

☆スタッフの年齢層が比較的若いため、ユーザーとしてFFを楽しんできたメンバーも多い、その為思い入れが強い。
「キャラクターを深く掘り下げるという部分にとても情熱があるんです」(荒川氏)
結果的にユーザーの思いを満たせるような、かなり深いネタが出てくると思う。
会議中には「FFはそうじゃない!」といったようなやり取りもあるが、出る意見のほぼ全てが正解なので、その中で一番視野が広かったり、斬新だったりするアイデアなどを取り入れている。
「すべてのユーザーが、それぞれの『FF』観を持ったままプレイしたときに、ニヤニヤできるものになったらいいのかな?と思っています」(荒川氏)

☆『FFとは?』という問に答えがあるわけではないため、『FFとは何か』にこだわると煮詰まってしまう。自分たちで答えを出すというよりは、遊んだ側が「FFってこうだったよね」と思うきっかけになればそれがベスト、という思いで作っている。
それぞれのオリジナルに対するリスペクトのようなものを一番大事にしており、原作のネタで入っていて欲しいものは可能な限りなんとか入れたいと思っている

☆現在の進行状況は「さきが見えてきたという感じです」(野村氏)。
ディシディアには、若いスタッフにチャンスを作ろうというテーマもあり、いちユーザーとしてFFをプレイしていた世代のスタッフが、RPGではなくても新しいFFに携われる場を作れたのは良かったと思う。「苦労しましたが(笑)」(野村氏)
今回は(野村氏は)一歩引いた立場で関わると決めていたので、何かを思っても任せていた。ゲーム自体も時間をかけただけあり面白く仕上がっており、新しいものになっていると思う。
「見えてきた発売日をお楽しみにしてください」(野村氏)

☆開発度は50%くらい。キャラクターも結構できあがりつつある。
ただ、調整はまだまだなので、時間をかけられる限りはかけたいと思う。
発売するタイミングは決めてある。
「みんなが買いやすいタイミングですね。『FF』20周年を記念して発表しただけの作品になってしまわないように、早く待ってくださっている方々に遊んでいただけるようにがんばります」(野村氏)

ありか、叫びます!(ぇ

アルティメット限定イラストプレートプレゼントktkrーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!





はっ、すみません取り乱しました。

ということで、2006年度・2007年度のアルティメットメンバー限定で、
『描き下ろしオリジナルイラストプレート(名前入り)』がプレゼントされるそうです!


スクウェア・エニックスのイラストレーターの描き下ろしオリジナルイラストを、あなたの名前を刻んだプレートに入れ、プレゼントします。イラストには、アルティメットメンバーへのメッセージも…!

対象:2006年度 アルティメットメンバー 2007年度 アルティメットメンバー
(該当の方には、メンバーズ事務局よりメールをお送りしています)
受付期間:2008年7月31日(木) 24時まで
4種類のイラストの中から、お好きなイラストを1枚選択してください。
2年度ともにアルティメットステージの会員は2枚まで選択できます。



イラストを描く方は
池田奈緒さん(聖剣シリーズのキャラデザ)
板鼻利幸さん(チョコボの不思議なダンジョン、FFCCシリーズ等のキャラデザ)
伊藤龍馬さん(聖剣HoM、FFXIIRW、FFTA2等のキャラデザ)
吉田明彦さん(FFXII、FFIIIDS版等のキャラデザ)
の四名。

というわけで、池田さんと板鼻さんでひたすら天秤を揺らし続けた結果、池田さんのものを応募して来ました(笑
聖剣ポスター暫く飾ってたくらいこの方のイラストは好きなんですよ…!(決してフィーの可愛さに負けたからじゃないよ
届くのが楽しみです♪

LoVプレイしてきたよ!

※この記事の写真はクリックで拡大します。

初回デッキ
結局週末まで待てませんでした(笑
というわけで、↑のデッキでLoVプレイしてきましたよー!

(最初はゴーストがいなかったんですが、コストが10余ったので入れちゃいましたwおかげで敵と間違えて操作してなかったりとか散々でしたけどー(←


操作方法についてはほぼ把握しているつもり、なので、チュートリアルを省いていきなりストーリープレイ開始!
…お、装備品二つ選べる(←

あ、ちなみに名前は結局『ラキシカ』にしましたよん。

今回はイフリートの出現する章をやってきたのですが、いっぺん散々ぼこられた挙句アルカナゲージを大幅に減らされ必殺技を使われることもないまま時間切れで敗退という目に遭ったので、二回目はイフリート様集中攻撃!という感じでやっていき、結局50くらい時間を残してアルカナ沈め切って勝利しました。
属性武器を装備していたせいなのか重い盾を装備してHP上げたせいなのかは誰にも分かりませんがwww(←実力勝利とは行かないのが俺流ですw

この勝利の際に種族強化の軽い鎧が手に入ったので、今度はこれとにらめっこしながらやってみようかと思います。


で、戦利品は…

戦利品
こんな感じ。
いきなりレア来ちゃった!運使い切っちゃった!!\(^O^)/


デッキ組み直し
というわけで、早速レアな子を入れてみました。虫さんごめんなさい。
マカラの攻防がやたら低いのですが、鎧に海種強化があったはずなのでこれならうまく活用できるかな…?


とりあえず次は日曜あたりに行ってみます^^
次が気になって仕方がないんだよ!






ごめん、隅っこ見えないんだけど(←

微妙に鬱再発気味なのでまとめていきますごめんなさい。



☆BbS試遊、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!(やかましい!
…93個かな(ぇ

『FFXIII』の映像も! スクウェア・エニックスのプライベートイベント”DKΣ3713”の出展内容が決定 / ファミ通.com
スクエニの招待制イベント「DKΣ3713」の出展タイトルが公開 / 電撃オンライン
「FFXIII」は映像出展に――スクエニイベント「DKΣ3713」 / ITmedia +D Games

DKΣ3713の出展内容が公開されました。
FF13系は全部映像、で、試遊はJFでもあった358/2、DISSIDIAに加え、発売直前のシグハモ、そして現在発売日未定、のはずのBirth by Sleepの四作品が来るみたいです!

ファイナルファンタジーXIII(プレイステーション3)
→映像

ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII(プレイステーション3)
→映像

ファイナルファンタジー アギトXIII(モバイル)
→映像

キングダム ハーツ コーテッド(モバイル)
→映像

キングダム ハーツ 358/2 Days(ニンテンドーDS)
→映像・試遊

キングダム ハーツ バース バイ スリープ(PSP)
→映像・試遊

ディシディア ファイナルファンタジー(PSP)
→映像・試遊

3rd Birthday(モバイル)
→映像

シグマ ハーモニクス(ニンテンドーDS)
→映像・試遊

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(映像作品/ブルーレイディスク)
→映像


また、ファミ通フラゲより、今回のイベントは「会場自体がクローズドという感じ」のため、今回は試遊待機中にも映像が見られる、とのこと。
これは超楽しみですよ…!!

…「新規映像ばかりとはいかない」らしいですけど、BbS映像にアクアは出るかなー、なんてちょっと期待…。
試遊より後だと、ものすごくかわいそうだと思ってしまう、そんな私は某SNS(バレバレw)にてアクアコミュ管理中です。


スクウェア・エニックスのプライベートイベント”DKΣ3713”に計100名様をファミ通枠でご招待!!
最初回枠です!

…とりあえず応募してきました(ぁ
ダメ元だけど…w
ていうかこれで当たったらマジ申し訳なく…!!(汗


ファミ通ふらげすかーん

ティーダとジェクトの詳しい情報の他、野村さんのインタビューがあったりDISSIDIAキャラの声優さんが公開されてます。
…ジタン、やっぱり朴さんだったんですね(汗

ウォーリア・オブ・ライト:関俊彦
フリオニール:緑川光
スコール・レオンハート:石川英郎
ジタン・トライバル:朴ろ美(←「ろ」の字=『王』+『路』)
ティーダ:森田成一
ガーランド:内海賢二
皇帝:堀内…見えませんorz
アルティミシア:田中敦子
クジャ:石田彰
ジェクト:たぶん原作と一緒だと思う(=見えないw


それにしてもティーダが妙にめんこいなぁ…w(ぁ
……………………………え、私だけ?

Thanks☆FF7AC reunion(リンク貼り忘れましたすみません!!orz

私?日曜日にプレイしますさorz

ロードオブヴァーミリオン。本日から正式稼動開始ですぱんぱかぱん。
…現在はほとんど都心に集中しているみたいですg(ry

『ロード オブ ヴァーミリオン』いよいよ稼動開始、オープニングセレモニーには和田洋一社長も出席 / ファミ通.com
『ロード オブ ヴァーミリオン』本日稼働!オープニングセレモニーの模様をレポ! / 電撃オンライン
スクエニ、AC「LOV」オープニングセレモニーを開催 和田氏「ユーザーの反応に応じて工夫を重ね、最後まで丁寧に運営していきます」 / GAME Watch
長く丁寧に遊んでもらうために――「ロード オブ ヴァーミリオン」オープニングセレモニー開催 / ITmedia +D Games

ストーリーモードだけでも、『ライフ・モニュメント』(※封印するとボスが弱体化する)が増えていたり、ボスを倒してもクリア(もちろんゲージ減らしでも大丈夫みたいですが)なんて条件が出来上がっていたりと、ロケテやAOUからも変更が加えられて大分遊びやすくなったみたいです。
対戦の光景も見てみたのですが、白熱します…!(でも対戦の場合って全滅させてもアルカナゲージ殆ど減らないんですね(汗))

…じぶん?対戦はあんまやらないと思いますが(汗
とりあえず、通信やるとしたら女主人公で『アリカ』『ARIKA』『ARICA』『ラキシカ』『RAXICA』のいずれかで登場すると思うので(確定した時点で右バーに書くよ)、見かけたらお手柔らかに相手してやってくださると幸いですw
…ぼっこぼっこにしてやんよv(ぼっこぼっこにされますよ





SEメロディ追加曲 06/16

漸くEZwebでもすばせか+TWEWYの着うたが配信開始されたのに別サイト(スクエニMobile)管轄で結局DLできなくてorzとなった挙句戻りすぎて書き直しになった(長すぎる)スクエニメロディ、今回の追加は、

FFXIより
・Thunder of the March
SO2 SEより
・Beast of Prey
FM2089 BOMより
・敵戦闘(ヘビー)

…の、三曲でした♪








…着うたっていくらのコースに登録すればDLできますか(まだ言ってるよ

『アクア』に行ってきたよ

…ちがいます(爆
正確には、お台場のアクアシティの隣にある『ソニーエクスプローラサイエンス』にて行われている『インポッシブルワールド』を見てきたのです。こういうの大好き。

入り口からいきなり仰天してみたり、エイムズの部屋に一人で入ったり(爆)、アナモルフォーズが結局解けなかったり(orz)、迷子になってみたり(!?)。
なかなか楽しい経験をさせていただきましたw
…プラネタリウムも入りたかったけどなんかみょーに時間が以下略。


で、そのあとお昼を食べるために突入・アクアシティ。
…あのBbSのおねーさんを気にしたわけじゃないんだよ(←
確か入ったのは初めてだったんですが、三階と一階しか見てないんですが、けっこういろんな店が入っていてびっくりでした(笑)私HMVとディズニーストアしか知らなかったよ(←それぞれ仕事がらみ・ディズニーストアの行き過ぎによる無駄な情報
あんまりじっくり見ている時間がなかったので、また今度行ってみようかなーと思いました。お祭りの帰りとかね^^





…で。

Q.水野さん。初台行ったのは何でですか?
A.最 早 癖 で す wwwwww

へぇ…

mixiを放浪していて知ったのですが、こんなのが出るんですね。

ロードオブ ヴァーミリオン オフィシャルカードケースロードオブ ヴァーミリオン オフィシャルカードケース
(2008/07/25)


商品詳細を見る

ロードオブ ヴァーミリオン オフィシャルサイドローダーロードオブ ヴァーミリオン オフィシャルサイドローダー
(2008/07/25)


商品詳細を見る

ロードオブ ヴァーミリオン オフィシャルカードアルバムロードオブ ヴァーミリオン オフィシャルカードアルバム
(2008/07/25)


商品詳細を見る


要するにカードケースだとかアルバムだとか保護シートだとか、そんな感じ(見りゃわかるよw
とりあえずやりこむ気満々なので(でも黙々とストーリーを進めるんだろうけど(←))、全部注文してきてしまいました(笑
発売日全部一緒みたいだしいいよね?(自重しろw

ちなみに…全部注文すると、(現時点では)4,400円オーバーという素敵なお値段になります。
…自重できない?分かってるさそんなのwだって俺だもん!(←

というわけで正式稼動が楽しみです。うん。






無限回廊のイベント行きてー。
明日行ってこようかなぁ…。

ソラさん、空気読みましょうか(笑

KHII漫画感想!…の前に、

FF7AC reunion様のところにて見つけたこんなもの


『DS向けにリメイクした『D』や『F』シリーズの旧作が予想以上にバカ売れし、笑いが止まらないソフトメーカーS。これに味をしめた上層部は、今度はゲームボーイやスーファミで人気を博した『S』シリーズをDS版に焼き直すプランを画策中』(Sって聖剣伝説…!?)
『ソフトメーカーSが新作MMORPGをWii向けに開発中。なおこのソフトの発売には「Wiiユーザーの同ジャンルに対する需要を調査する」意味も込められているようで、売り上げによっては『D』の次々作がWiiで発売されるとの噂も』(DQXはWii、かもね)
『ソフトメーカーSの名物プロデューサーN氏が、渋谷の某クラブにて行われたトランスパーティーに登場。しかし、場内では終始浮いた存在で、しまいには若者たちに私服警官の疑いをかけられていた』(の、のむらさーーーーーーーーーーん!?ですよね、ですよね、ですよね!?(←落ち着いて!))(←そういえばSってセガもありましたね(殴


…はい、とりあえずそれが言いたかっただけです。感想行きますよ。








熊君………やっちゃったね(←

スクエニカレンダー更新してますた。
[確認:13時25分]


2008年07月

12日
ガンガン8月号 発売

17日
ドラゴンクエストV 天空の花嫁 発売

22日
ガンガンコミックス 発売
(水野チェック:紅心王子3巻)

30日
すばらしきこのせかい + The World Ends with You 発売


今回も平穏に、かな。
ナナシ?やだ怖いよ買わないよ!!(涙








んんん?

とりあえず下とは分ける。


◇バーチャルワールドで新作発表会?
スクウェア・エニックスが3D仮想空間で新作タイトル発表イベントを開催決定 / ファミ通.com
スクエニがバーチャルワールドで新タイトルを発表! 参加者募集を本日より開始 / 電撃オンライン

こんなのあったっけ?と思ったら、DKΣ3713の応募方法が発表された片隅でひっそり主張してました(笑
そんなわけで、800人限定らしいですが応募して来ました(←)こっちも当たったらいいな~…♪

また、6月25日のリニューアルで、会員同士のチャット・新エリアの追加が行われるらしいです。こちらも楽しみ!
…なんか飛空艇みたいなのも見えますね…(笑



◇こっちはガンガンから。(KHII漫画の感想はたぶん明日書きますorz)

iTunesにて、『SQUARE ENIX MUSIC Presents Sound of Legend(仮)』なる配信企画が始まるみたいです。
残念ながら配信予定日や値段等は出ておらず、出ている情報といえば記事と一緒に紹介されているLIVE A LIVEが来るのかな?ということくらいですが。

…とりあえず俺iTunes Card買ってくる!!(そのまま帰ってこなくていいよ(←

ん?

…ん?
まじでアルティメット権力出せる系…w!?




というわけで、メンバーズでもDKΣ3713の情報が出ました。
で、エントリー方法もちゃんと出てたのでご紹介。


◇第一次エントリー
対象ステージ:アルティメットメンバー
エントリー受付期間:6月23日(月)~6月29日(日)
抽選&当選メール送付:7月3日(木)予定

◇第二次エントリー
対象ステージ:アルティメットメンバー、ゴールドメンバー、シルバーメンバー(第1次エントリーで当選している人は除く)
エントリー受付期間:6月30日(月)~7月6日(日)
抽選&当選メール送付:7月10日(木)予定

◇第三次エントリー
対象ステージ:全ステージ(第1次、第2次エントリーで当選している人は除く)
エントリー受付期間:7月7日(月)~7月13日(日)
抽選&当選メール送付:7月17日(木)予定

※各エントリーの受け付け期間は、開始日0時~終了日23:59までとなります。(第1次エントリーのみ開始日正午より)
※当選された場合、応募者1名のみのご招待となります。
※このエントリーは完全抽選制です。先着順ではありません。
※当選はお1人様につき1回のみとなります。複数の回に当選することはありません。
※9歳以下の方のご応募はできません。
※各日3回目の公演は、終演が夜間となるため、当選者は16歳以上の方に限定させていただきます。
※当選後の入場日時の変更には応じかねます。
※招待状の売買は固く禁止させていただきます。また、売買・譲渡された招待状でご入場することはできません。



ということで、アルティメット=3回、ゴールド・シルバー=2回、ブロンズ=1回、チャンスがあるということですな。ちなみに携帯でも応募可能です。
昨日はボソッとアルティメット権力云々を呟いてましたが、まさか本当に使えるとはw嬉しい限りです…!

というわけで、ブロガーのプライドなんてものはとっくの昔に近くを流れる玉川○水に捨ててきたので、おとなしく初日第三回に応募してきます。
一発で当たるといいな…♪


Thanks☆-ONE WINGED ANGEL-

祭りktkrーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

あーはいはいおめでとうおめでとう。 Byロク
(訳:五月蝿い!!)


…取り乱し失礼いたしましたw;;

スクウェア・エニックスが、プライベートイベント”DKΣ3713”の開催を発表 / ファミ通.com
スクエニの話題作を先取りせよ! 完全招待制イベント「DKΣ3713」が開催決定! / 電撃オンライン
「DKΣ3713」ってなんだ? スクウェア・エニックスプライベートイベント参加者募集 / ITmedia +D Games
(うおっちさんは期待しないほうがいいみたいです(´・ω・))



“D”ISSIDIA FINAL FANTASY、“K”INGDOM HEARTS、“SIGMA”(Σ) HARMONICS、The “3”rd Birthday、FINAL FANTASY “7” ADVENT CHILDREN COMPLETE、FABULA NOVA CRYSTALLIS FINAL FANTASY “13”の招待制イベント、『DKΣ3713』の開催が決定したそうです!
不意打ちだったんで本当びっくりしました(笑

『新作映像発表や試遊を中心に、完全招待制の会場でじっくり楽しんでいただくことをコンセプトにしたパーティ』ということで、今回はメンバーズ会員限定の招待制、さらに抽選制・入替制みたいです。
…『制』が多い;;

会場:原宿クエストホール

開催日時:
8月2日(土)
(第1回)10:00A.M. ~ 13:00P.M.
(第2回)13:30P.M. ~ 16:30P.M.
(第3回)17:00P.M. ~ 20:00P.M.
8月3日(日)
(第1回)10:00A.M. ~ 13:00P.M.
(第2回)13:30P.M. ~ 16:30P.M.
(第3回)17:00P.M. ~ 20:00P.M.
※各回ごとの、完全入替制となります。
※各日3回目の公演は、終演が夜間となるため、当選者は16歳以上の方に限定させていただきます。(『応募にあたってのご注意』より)



『会員1人につき、最大1回まで当選する可能性があります。』というのを最初読み違えて一人一回当たる!?とか思ってたんですが(←馬鹿)、とりあえず運の良さにかかってるわけですね。
…とりあえず一日目第3回から狙ってみます(←

あた、れば、いいな…ぁ…。
こういうときこそアルティメットの(あと株持ちの(100株[※最低単位]だけど))権力が使えそうな気がするんですが私だけでしょうk(ry


公式サイト?告知??>
www.square-enix.com/jp/event/dks3713/
(http://をつけてコピペでどぞう)







あ、あと
ティーダと親父(ジェクト)来ましたね。
とりあえず「やられろよ」のティーダにいろんな意味で滅多打ちにされた私はいっぺん逝って来ます(笑)親父に殴られるなら本望s(ry

Thanks☆FF&KH ONLiNFO




Xboxで祭りが起こっているようです

ファミ通.comを見て初めて知ったんですけど、Xbox 360 RPG Premiere 2008というのが行われているんですね。
と、言うわけでスクエニさんも出展中ですよ、という話。

『スターオーシャン 4』はXbox 360で! スクウェア・エニックスがXbox 360向けのRPG3タイトルを公開 / ファミ通.com
Xbox 360で発売!『スターオーシャン4 THE LAST HOPE』の映像を先行公開! / ファミ通.com
『インフィニット アンディスカバリー』スクウェア・エニックスとトライエースが放つ完全オリジナルRPG / ファミ通.com
スクウェア・エニックス渾身の大作RPG『ラストレムナント』の最新映像! / ファミ通.com
スクエニ、バンナム、MSが揃い踏みしたXbox 360の新作RPG発表会をレポート!! / 電撃オンライン
スクウェア・エニックス、「スターオーシャン4」はXbox 360で!多くの星を渡り歩き、「星の海」の旅を描く / GAME Watch
世界に通用する大作RPGラインアップ発表――「Xbox 360 RPG Premiere 2008」 / ITmedia +D Games(スクエニは2ページ目)

今まで対応機種未定だったSO4はXbox360で2009年発売予定。
北米では2008年09月02日発売、という情報が出ていたインフィニットは09月11日発売(海外では小売店等の経由が多いため少し早いらしいです)、8,190円。
2008年春発売予定、じゃなかったっけ?と不安にさせられたラストレムナントはXbox版は今冬発売(PS3はまだ未定?)。

…うん、なんか祭りだね。それが言いたかっただけなんだ。
とりあえずXbox360がWiiを蹴っ飛ばして欲しいリスト2位に浮上しました。でもPS3が居座る1位はまだまだ遠いみたいですw


…そのうち、買えたら、いい、なぁ(笑






SEメロディ追加曲 06/09

ブログ記事2800枚目を奪い去ったスクエニメロディ、今回の追加は、

FFXIより
・Griffons Never Die
SO2 SEより
・Pyroxene
FM2089 BOMより
・In The Name of Honor

…の、三曲でした♪
GO TOP