キャラでどっちが似合う?二択バトン!!

こちらもラティア様から頂きました!!


【キャラでどっちが似合う?二択バトン】

指定された二人のキャラでどっちが似合うか答えるバトンです、計50個。

指定→【ソラ】と【ロクサス】

01.メイド
→ソラ
02.ニーソ
→ソラ
03.浴衣
→ロクサス…かな?
04.スク水
→……………………ソラ
05.ゴスロリ
→ソラ(…この辺りって、女の子向けのものばっかじゃないか?Byロクサス)
06.短パン
→ソラ
07.甘ロリ
→ソラ!!(ぇ
08.パジャマ
→ロクサス
09.エプロン
→ソラ(裸のおまk(ry(今日も変態は活発に活動しているようです。
10.チャイナ
→ロクサス
11.セーラー服
→ソラ
12.学ラン
→ロクサス
13.体操着
→ロクサス
14.白衣
→ソラ
15.スーツ
→ロクサス
16.パソコン
→ロクサス(ソラは人差し指一本打ちだし、ねぇ…w
17.指輪
→…選べない…………無理やり選ぶならロクサス?
18.おたまとしゃもじ
→ロクサス(料理がうまいイメージがw
19.ゲーム
→ソラ
20.ワイングラス
→ロクサス
21.エロ本
→……ロクサス
22.爬虫類
→…無理言わないでくださいorz
23.犬
→ソラ
24.猫
→ロクサス
25.(キャラ+)幼児
→ソラっ子!!
26.高級車
→ロクサス
27.大型トラック
→ソラ
28.猫耳
→ソラ
29.女体化(男体化)
→ソラ
30.笑顔
→ソラ
31.泣き顔
→ロクサス
32.怒ってる顔
→ロクサス
33.企んでる顔
→ロクサス
34.照れ顔
→ソラ
35.メガネ
→ロクサスのほうが似合うと思う
36.教科書と辞書
→ロクサス
37.掃除道具
→ソラ
38.携帯電話
→ロクサス
39.サッカー
→ソラ
40.野球
→ソラ
41.バスケ
→ソラ
42.ピアノ
→ロクサス
43.リコーダー
→ソラ
44.ギター
→ロクサス
45.ドラム
→ロクサス
46.海
→ソラ
47.山
→ソラ
48.ファミレス
→ロクサス
49.花束
→…あげるのならロクサス、もらうのならソラ
50.ケーキ
→ソラw


▼あてはまった数を教えて下さい
【ソラ】→25個
【ロクサス】→23個
(判定不能…2個)

▼お疲れ様でした、回す8人とキャラを指名してね!
これも放置ー!!



そんなわけでラティア様、ありがとうございました!!

冒険者属性バトン!

ラティア様から頂きましたよ♪
早速やってみまーすw


【冒険者属性バトン】


1.貴方に回してくれた人の職業属性はその人に当てはまりましたか?
自分的イメージが赤魔さんだったのでぴったりですた。

…てか私…着ぐるみ師…召喚師…ってえぇ、ユウナん?
いやいやいやいや絶対無理がありますからはい(←


2.回してくれた人の職業はどうですか?
上の通り。赤魔のイメージが強かった(苦笑


3.好きな能力属性(火、風、雷、氷、光、闇など)
光と闇。
…なにか?^^


4.好きな職業属性(戦士、魔法使い、武闘家など)
吟遊詩人だったら一応冒険者もありですよね。
アビリティは『うたう』と『さっきょく』と『さけぶ』で!!(ぁ


5.好きな武器はありますか?
二刀流に憧れ中。だからファイナル使いのロクサスラヴァーなんだと思うよ(←
あと、楽器とか楽器を意識した武器の類は全部好きです。


6.攻撃重視派?防御重視派?
殴り屋ですがなにか^^


7.ステータスを上げる時、真っ先に上げるのは?
力(攻撃力)かHP(笑
そういえばKHでは杖以外選んだことがない気がしなくもないなぁ(ぁ


8.冒険に出る前にやってしまう癖を教えて下さい
強力な武器と防具を買い占める。
それまでその付近から離れない(ぁ


9.主人公の名前を変えられるゲームでは名前を変えますか?
デフォルトがあるんだったらあまり変えることはしません。
あ、でも(主人公じゃないけど)DS版DQ5の子供の名前は変えたけどね!!


10.今までつけた名前で一番ヒットした名前は?
DS版DQ4の、女勇者ソラ。
あとは、自分がつけたわけじゃないですがFF6の『ティ』(『ナ』を消してしまったらしいよ)


11.冒険の失敗談は?
FF6でセーブデータを二回バグで消去。
SFC・PS・GBAとやったうち、バグでセーブデータがおじゃんになる可能性がありそうなSFCとGBAの両方で消してしまっているから救えない\(^O^)/


12.次に回す人と、貴方から見てその人に似合う職業属性
放置してみますのでお好きなようにどうぞ…w




もういっこきます!!

ほんの一瞬の恐怖現象!?

みにみん様の記事を読んで初めて知ったのですが、今回のメンバーズTVは少し楽しいことになっているみたいですね。

ナナシ

一瞬ディシディア(の音楽)

DQ5


えーと、これは元々は収録されるはずだった、ということでいいんでしょうかね?
そしたら(最近チェックサボリ気味だったけど)毎日見ちゃうよー。



というわけで、全部確認しないで一旦切ってしまったため二度目のナナシを(音のみ)鑑賞中ですので、DQ5以降は後ほど書き足します~。
上で全部でした;;

非常にメモ的ななにか

今日のマガジンで出てたのでつい買ってしまいました。

FTとシバトラ
※クリックで拡大します
というわけで、すみません知ってました>私信

ヒロ君だったら出るとしたらプルーかなーと思っていたので、いきなりのナツチョイスには本当びっくりでした(笑)でもかっこいい!!
因みにRAVE版も9月10日に発売らしいです。今度という今度はプルー祭り!?

あ、シバトラがある理由は聞かないで。殆ど衝動買いみたいなものだから(言ってる
9月3日だったかな?発売の、EIJI×クニミツも気になるところです。



ユニクロUT:サンデー・マガジン 50th Anniversary



そういえば、これの絵師さんって、見た感じ合計で12人なんですね。
…その枠の中に入っちゃうなんて、すごいぞ、ヒロ君!!

誰だ今「ちょり~っす!!」って言ったの!!

里田か!?スザンヌか!?優樹菜か!?
※『アラジン』のシングルを聞いてたら聞こえてきたらしいよ


…あ、すみません取り乱しました;;
Wジャンプかな?のスキャン画像が来たみたいですよー!

KH3作品
DISSIDIA


というわけで、とりあえず思ったこと全部書いてみますよー。

・「俺が何度だって連れ帰ってやる!」「彼女はきっと、耐えられない」
・…なななななな何が起こってんの!?とりあえずナミネ登場おめ!!!
ザルディンは絶対サポートするようなキャラじゃねぇ。(真顔
・とりあえずビーストキャッスル確定ですね。
・上のポイント表示みたいなのって前はなかったよね?
・ていうかロクサスのフェイスアイコンまた変わってるよね?
・ていうかLP表示って消えてますよね(←
・テラ先輩、重要物破壊フラグが立ちそうな技が出ましたよ!(爆
・…冗談ですはい(ガクブル)大量にロックオンして一気に倒す!というなんかスカッとしそうな技がきましたよー。
・あのネズミさんってどの作品だったっけ(素
・アクアさんまだー??
・codedがいつの間にか未定になってる…。
・でも操作方法?っぽいものはでてきましたね
・でもコマンド不在に見えるのは私だけでしょうか(←

・なんだあのかわいい金髪のおのこはーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!(叫!
・暗闇の雲様のエロさはアルティミシアもかなわない(←
・え、ほんとにちっさいの??
・忍者かぁーいい
・触手……すみません変な妄想したので触られてきます(←むしろ逝ってこい


ふう、DKΣ一気に楽しみになってきましたよー!
当日はPSPも忘れないようにせねば!!テーマとか密かに期待しちゃっていいですかー?(ぁ


Thanks☆FF7AC reunion

Feel Me when you come inside

すばせか+TWEwYサントラ、一足お先に聴いてますー!(笑
Give Me All Your Loveは原曲版も好きだったけどアレンジ版も好き過ぎる…!!w
そして誰か『Deja vu』をアクセント付きで入力する方法を教えてください(←

すみません下手したら歌詞口ずさみそうです。そんな只今の時間は午後11時。


という訳でおとなしく聴いてきますノシ

d-a-l_cross

-d-a-l_cross Preview
d-a-l_cross


【携帯用テンプレート】
昨日に引き続き今日も作成(笑
白×黒で、かっこいいめを目指してみました。

今回は、実際に申請したのは白いタイプのみですが、画像は二種類用意してあります。
cross_b-w.jpg
↑反転バージョン。お好きな方をご使用ください(アドレスはテンプレート内に記載しています)。

また、ある程度どの背景色にも対応できるようになっています(#666666と#999999は使用すると見えなくなる部分が出ますが;;)
背景色を暗色系に設定した場合も、上部の<body>タグとセットで設定されている諸々を修正するだけでなんとかなっちゃったりします。


2008年07月28日、作成/登録申請。
2008年07月31日、承認されました♪


◇規約◇

カスタマイズ/画像変更…○

同人系/創作系ブログでの使用…◎(…)

商用系・アフィリエイトブログでの使用…○

アダルト系ブログでの使用…×
※同人系・創作系に該当する場合はこの限りではありません

流用・同一の状態での二次配布(画像単体の配布も含む)…×

著作権表示(Template By~部)削除…△
↑画像を変更し、なおかつコンテンツ等(... MENU ...等の部分)の表示を変更、とりあえず明らかにテンプレートの原形を留めていない場合のみ削除可です。
フォントカラー変えたから、という場合の著作権表示削除は堅く禁止します。















TVゲームバトン!

ラティア様から頂きました♪ありがとーございまーっす!!

…ちょっと恥ずかしいけど、やってみます(照


【TVゲームバトン】

1.あなたの持っているゲーム機は何?

PS2、PSP、DSLiteと、埃を被ったスーパーファミコン(笑


2.持っているソフトの数は?

に、二十超えたかなー(誤魔化し笑い


3.得意なジャンルは?

RPG

4.あなたのお気に入りのゲームは?

KHシリーズ
FF6、7(CC含む)、10
すばせか
ぷよぷよ

…あれ?割と少ない…?


5.好きなキャラは?

ソラ
ロクサス
テラ先輩
てかKHキャラ全員!!(ぁ
ティナ
セリス
ロック
マッシュ
エドガー
リルム
モグ
クラウド
エアリス
ティーダ
ユウナ
リュック
ネク
シキ
ヨシュア
ライム
南師
八代
アルル
シェゾ

…縦にながーく縦にながーく(多すぎるってハナシだ


6.一番感動したゲームは?

KHIIFM+、かな…。
アクセルとロクサスの再会があぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁああぁぁぁ(五月蝿い


7.最近やり込んでいるゲームは?

やり込みっていうか…やってるゲームだと、DQ5。
子供産まれたよ!ロクサスとソラって名付けたよ!!(順番も重要


8.100%コンプリートクリアーしたゲームはありますか?

CCFFVIIとすばせか。あと、グミシップ外してもよければKHIIFM+。


9.これから買う予定のゲームはありますか?

シグハモ
UH DCFF7
UH DOD
UH DOD2
インアン
ソウルMP(←あれ?
VP咎を背負う者
チョコダン時忘れDS
クロノトリガーDS
KH 358/2Days
DISSIDIA FF
KH BbS
FF13
FFv13

僕はスクエニの操り人形…(爽笑


10.TVゲームへの愛を叫びつつ次の方に回して下さい

ゲームは俺の生きがいだぁぁぁぁぁぁ!!
ということで欲しいやつぁどんどん持ってけえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!(うるさい…



ラティア様、ありがとうございました!










SEメロディ追加曲 07/28

ライブア祭り開催中!?なスクエニメロディ、今回の追加は、

ライブ・ア・ライブより
・Kiss of Jealousy
・殺陣!
・KNOCK YOU DOWN!

…の、三曲でしたw

きゃっはーv

やさぐれて携帯テンプレ二つ作ってました。

ふたつのてんぷら
ん、なんか気になることでもありますか?(黒笑

ちなみに、前にどっかで言った気がしなくもないテンプレの作り直しみたいな感じです。
夕日が綺麗だったので早速撮って画像変えてみましたよー、という(某所見た人しかわからない話w)。
今度という今度はフライングしないようにします。例え2008年中無理でも!!(ぁ



さんぷる
因みにこんな感じに。背景が黒い方は背景色を変更してもある程度バランスが取れるようになってます(とりあえず白に変更するのは大丈夫な感じに)。
もう一個のほうは私的にかなり特殊です。このかたちに落ち着くまでに苦労しましたさorz

とりあえず、『358』の発売日が気になりますぞ!と言う書き置きでした。

ちょ、ちょ、ちょ!!

DKΣが電撃枠で当選超多数らしいですね。
…DS&Wiiで応募方法知った時点で既に手遅れな状態になっていて(!!)応募できなかったんですけど、電撃PS枠だけでも応募しておけばよかった…。
一回当選で満足してるとか…もう、ね。

まぁ、この当選がなければ某方と新宿できゃっはーなんてこと出来なかったわけですけど!!(何かがおかしい

ということで、うちは1日目最終のみ参加です。
でもって、お一人様連れがいる予定です。どきどきするぉ!!







こうなったら画伯のサインが当たらなかったらメディアワークス襲撃する方k(ry

クエストってこんな感じ~+盗撮はやめようね?^^#

さて、クエストそのものの印象。


某所でリヴイベント参加直後に書置きしてきたんですが、クエストの印象としては

イベントマップ
※リヴリー Dr.ミュラー研究発表会2008 案内チラシより

・目印は青い旗。遠くからでもよく目立ちます
・案内板を置く場所があったので、おそらくそこに案内板が置かれるかと
・原宿駅からだと信号か歩道橋を経由する必要あり。明治神宮前駅からなら、選んだ出口によってはかなり近い位置に出られます。千代田線からなら3番出口、副都心線からなら5番出口がオススメかも

・エントランスがある!(でもたぶん待ち列には使えない。理由は↓)
・400人入れるにはやや狭い(ホールのみの場合、きっちきっちに入れて300人の立ち+100人の座りがギリギリで入るか入らないか、というレベルだと思いました)
・上から考えると、もしかしてショップ系はエントランスでやる?
・とりあえず並ぶ列…作る場所が絶対にないですよ?orz

・建物入り口からホールまでの行き方は、階段とエレベーターの二種類。ただし、エレベーターは二基しかなく最大でも30人程度しか入らないので、おそらく基本的に階段を使ってと言われることになると思われます
・待ち禁止、とメールで言われている通り、待ち列を作れるような場所は殆どないです。強いて言うなら歩道。そこもショップが立ち並んでる中なので、あまりオススメはできません
・ちなみに建物入り口が少し開いたエントランスみたいな感じになってますが、他のショップの入り口になっていて搬入口にもなっているようなので、あまり溜まると怒られると思われます

・(リクエストにより記述)冷房は、あまりかかっている印象はなし。なんとなく涼しいなーという程度。ただ、私の『涼しい』は人によっては『寒い』になるようなので、特に寒がりさんは上着をお忘れなく

という感じです。
これで参考になる、か、な…?

とりあえず、来週を楽しみにするとしましょうw








で、ここからイライラな話。

このブログではあえて取り上げていなかったんですが、スクエニショップの映像がネット上で転載されていたんです。それも二度も。(一回目は有名ですね)
ということで、今日スクエニショップに行ってきたんですが…映像、流れてませんでした。

元々、前回の転載の折に「次があったら映像を止める」という話を聞いていたため、今回の措置はやっぱりなぁ、という感じなのですが…本当、やるせないですorz
こんなことがなければきっとDKΣ後にはJF映像流れてたんだろうなぁ…。

今回も話を聞いたんですが、「暫くは流さない」という返答があったため、おそらくDKΣ会期中もPVは流れていないものと思われます。
DKΣに於いても、持ち物検査とかあるんじゃないかと思うとガクブルです。

…本当、切ないなぁ…という話、でした。

Dr.ミュラー研究発表会2008に参加してきましたよ!

ということで、いってきました。原宿クエストホールまで(笑・場所が重要
クエストホール自体の話は別記事で。他にも書きたいことがあるので。


今回は、前回の9時着12時30分入場という黒歴史を繰り返さないために(笑)、前回より一時間以上早く出てみました。
…が、こういうときに限って運がないのが私です。

電車来る直前になって人身事故で30分停止Σ(゜Д゜)

…結局着いたのは前回より30分前。結局入場時間もほぼそれ相応に。


で、渋谷で時間を潰しつつ、余った時間で入り口近くでDQ5をしつつ(※真似しないでください)、12時に入場。


今回は、ユーザーの作品展示の他、漫画版の原画(森江美子さんだったんだ…!!;;)展示コーナー、お絵かきコーナーなどがあったんですが、その中で特に目を引いたのが、ど真ん中に置かれていた
『Livly Island 2nd Stage』。

…なにやら、新しいことが始まっちゃうらしいですw
会場にはイメージ図しかなかったんですが、新たに開設されたアイランドを見た感じだと、飼い主とリヴリーの『通心』に関わるものらしい…??
ちなみに、2nd Stage移行後も、今まで飼っていたリヴはそのまま変化なしで飼えるらしいです。


で、さっさとアンケートを済ませてアイテムをもらい、ショップに並んでみますた。
今回はトランシロンカード(別種に変身できる)のほか、今までに登場した全てのリヴが書かれているステッカー(4枚組み)やポスター、先日発売された学研のガイド、アイテムギフトブックなんてものまで販売されてました。


ということで、ボールペン・ステッカー(4種全て)・トランシロンカード・ギフトブック・学研ガイドを購入しようとしたのですが、直前でボールペンとステッカー全種が売り切れという素敵なお知らせがorz
ボールペンなんて絶対残ると思ってたのに(しょぼん
ということで、それ以外は全部買ってきました。

…けど、実はギフトブックを使う相手がいなかったというオt(ry


その後、ちまちま作品を見つつ、フレンドリーカードをもらって退出しました。
え、お絵かき?してないから!!///



というわけで追記で戦利品です。




かきおき

リヴイベントを見に原宿クエストまで行ってきます。
おやすみなさいませ。

…今回は、前回みたいなことにならなければいいんですけど、ねぇ(苦笑
まぁ、前回よりは大分会場広いですし、ね…。大丈夫ですよ、ね…?

たぶん内部の構成が似た感じになるんじゃないかなーと勝手に妄想してるんで、内部レポを結構大目にしてみようかなーと考え中。
とりあえずいってきます!!

KHカスタマイズ来てた!

今日、au版も追加されたっぽいです!
ということでちょっくら遊んできます!





遊んできますた(笑
ワールドマップはとりあえず昼モードクリアしました。
KH探しに手こずったのは俺だけでいい!(←

アレンジメニューをソラに、待受をキャッスルで入手した時計にしてみました。
あぁ、携帯がKH色に染まっていく…!!(愛





夜も行ってきました。トラヴァースタウンが増えただけ…かな?
噂には聞いてましたが、あそこのクイズ難易度たかーい!!こ、この俺が4回も挑戦とは…orz(←黙れ自信過剰

最初に踊ったのが何かなんて覚えてないよー!!


と、とりあえずギリギリでクリアしてシャドウのアイコンゲット。
これはデコレーション用かな?でもたぶん使わないよー(ぁ

浮上角度180度!

>沈んでしまいますがなorz
正解は90度。


ということで、また鬱っぽい感じになってたんでKH358/2Days公式を見て癒されてきました(既に末期
今日から開通したようです。おらわくわくしてきたぉ!!

BGMにはひたすらだばーっといきそうでしたが(涙

そしてロクサスめんこ…ゴホゴホ、かっこいいです…w
あの立ち姿にきゅんきゅんしっぱなしですよ!!


そしてランダムXIII機関も半ば気合で確認しました。
でもロクサスいなかった…TOPにいるからかな?
発見しました。教えてくださった方ありがとうございます!!

とりあえず、
(以下画像でかいですごめんなさいorz)

ゼムナス
シグバール
ザルディン
ヴィクセン
レクセウス
ゼクシオン
サイクス
アクセル
デミックス
ルクソード
マールーシャ
ラクシーヌ
ロクサス
とりあえずこんな感じで。
ボスとゼクシオンとルクソードはともかく、新しい方の立ち絵が使われているせいで武器を持たされていないアクセルがなんだか不憫に見えたのはここだけの話ですよ。
ロクサスはかわいいからいいk(斬られた模様

さあ、発売が楽しみになってきました!!w




いんふぉめーしょん
…発売日『未定』になっちゃってますね…。年度内にずれ込んだってハナシ?














え?

SEマガジンのVol.6ってもう出てるの?
メンバーズのポイント交換で初めて知ったんですけど。

とりあえず帰りにちょっと新宿行って確認してきます。







追記>なかったです…orz
ラティア様羨ましいですよ…!!

代わりにスラりんのタッチペン買ってきました。でも可愛くて触りたくありません。スラりんが穢れるから(←

自分をさらけ出しちゃえ☆バトン…!?

ラティア様から頂きました!
これは…バトンなのか??

とりあえず行ってみます!
ジャンルとか普通にスルーするよ。構わない?


【自分をさらけ出しちゃえ☆】

当てはまる人・キャラを考えてみましょう☆(できるなら理由も書いてみよう!)

例)一緒に遊ぶ人
  ⇒野久保くん
一緒にバッティングセンターに行ってみたい(^o^)


みたいな感じでやっちゃいましょう♪

《Start》

友達にするなら?
⇒デミックス(KHシリーズ)
音楽っ子だからね。趣味が合うと思ったのさ!

彼氏(彼女)にするなら?
⇒ソラ(KHシリーズ)
あーゆー子は是非彼氏に欲しいです(←

兄にするなら?
⇒テラ(KH BbS)
守ってくれると思うんだ!

姉にするなら?
⇒エアリス(FF7/KHシリーズ)
あの独特の口調に癒されたい…w

先生にするなら?
(それぞれの教科)

⇒国語/椿(ソウル)…優しく教えてくれると思うの!
⇒数学/ミナミモト(すばせか)…卒業するまでに目指せ!レベル虚数フレア習得!!(被ってますよ
⇒理科/シュタイン博士(ソウル)…奴以外に、宝条かヴィクセンしか思いつかなかったorz
⇒英語/キスティス(FF8)…なんか英語のイメージが強い(笑
⇒社会/ルーファウス神羅(FF7)…一大企業の社長ですしねぇ(w
⇒体育/ゼル(FF8)…授業にならないというのは自分でもわかってますが何か(笑

一緒に遊ぶ人
⇒ナミネ(KHシリーズ)
一緒に絵を書いてみたいなーと(笑

一緒に登校する人
⇒シキ(すばせか)
というか起こしてください(←

一緒に下校する人
⇒リク(KHシリーズ)
いろいろと悩みを聞いてもらいます(←

一緒にディズニーランドに行く人
⇒アクセル(KHシリーズ)
なんとなく…(笑
↓の影響がないとも言い切れない。

一緒にディズニーシーに行く人
⇒ロクサス(KHシリーズ)
一緒にシーソルトアイスを食べます!
…ここまで彼を出さないようにするの大変でしたよorz

一緒にユニバーサルに行く人
⇒ヨシュア(すばせか)
映画に疎いので教えてくださいというorz

一緒に映画を観る人
⇒レイゼンビー(RAVE)
もちろん見るのはアメコミで^^

一緒にお昼寝する人
⇒プルー(RAVE等)
人じゃない;;あの子みてると自然に眠くなる気がします。

一緒に水族館に行く人
⇒アクア(KH BbS)
なんとなく…デート気分で(←

一緒に図書館に行く人
⇒ネク(すばせか)
おとなしくしててくれるから(笑

一緒に料理する人
⇒ティファ(FF7)
というか自分料理できないのでお願いしますorz

一緒に散歩する人
⇒エド(鋼の錬金術師)
俺と歩いてればちびと言われることはない!はず!!(←

一緒に買い物行く人
⇒アル(鋼の錬金術師)
荷物持っt…ごめんなさいorz

一緒にゲームする人
⇒ザックス(FF7)
子犬のような反応を見て楽しみます(←

一緒にプリクラ撮る人
⇒カイリ(KHシリーズ)/ユフィ(FF7)
若い子達と撮ってみたい!という(お前いくつだよ

一緒に旅行する人
⇒マカ&ソウル(ソウル)
世界の名所をいろいろ知ってそうなので(笑

結婚するなら?
⇒みんな!!(ちょ
選べないよ!!


長い質問に付き合ってくれてありがとう(≧Д≦)
お疲れ様でした!!
⇒お疲れ様でした~。何度かネタ切れしましたがorz

欲しい方持ってっちゃってくださいね^^


そんなわけでラティア様、ありがとうございました!

SEメロディ追加曲 07/21

すっっっっかり忘れてましたorz
VP2配信終了らしいです…(´・ω・`)なスクエニメロディ、今回の追加は、


FFXIより
・Whispers of the Gods(ピアノバージョン)
・The Cosmic Wheel(ピアノバージョン)
・Mercenaries' Delight(ピアノバージョン)

…の、三曲でしたw

れぽぶろぐ

外れた方々にごめんなさいと思いつつも結局告知。

DKΣ3713レポぶろぐ
同窓フレーム解体です。


今回より、外国の閲覧者の方も意識してリンク欄の一番下に翻訳サイトも投入。
…アドレスがあれで大丈夫か心配です…(汗)日本語表示されちゃったらどうしよう。






指定バトン!~『ソラ』と半径3m以内で生活してみよう!~

ラティア様から頂きました♪ありがとうございます!
早速いってみましょうw


【指定バトン】

今日一日、あなたは指定キャラと半径3メートル以内で生活しなければなりません。
離れていいのはお手洗いのみとします。

指定キャラ→ソラ


1.朝起きるとソラと同じベッドで寝ていました。
Q:ソラはまだ寝ています。あなたはどうしますか?
→マーク表示が続くような悲鳴を上げます(真顔
もしくは無防備な姿ということで襲ってm(ry


2.あなたはソラに朝食を作らなければなりません。
Q:冷蔵庫の中には何がありますか?
→あら不思議、冷蔵庫の中にパオプの実がw(嫌過ぎる


3.二人で買い物に行かなければなりません。
Q:あなたはソラに手を繋ぎたいと要求しました。ソラの反応は?
→「な、何でいきなりそんな事…!」
でも最終的に繋いでくれるわけで^^


4.ソラの部屋を二人で掃除します。
Q:あなたはいかがわしきものを発見しました。ソラの反応は?
→「見るなっ///」
スピード奪取の方向で。取り返すけど(←


5.夕食の時間です。割合豪華な料理が並んでいます。
Q:ソラは巻き貝を食べるのに苦戦しています。あなたはどうしますか?
殻を砕く。
…私は巻き貝食べたこともありませんが何か^^


6.そろそろ入浴の時間です。
Q:ソラに混浴を要求されました。あなたはどうしますか?
→「しょーがないな~、入ってあげるよ☆」
「え」
「…何か?」
「冗談のつもりだったんだけど…って、なんでそんな俺をごちそうみたいな目で見てるの!?」
「いっただっきまーすw」
「ぎゃぁぁぁぁぁあ;;;」
入浴するまでもなくおいしく頂かれました^q^

一部空行なのは危険思想混ざってるからです。


7.就寝の時間です。もちろんベッドは一つしかありません。
Q:ソラは床で寝ると言い張ります。あなたはどうしますか?
→勇者が体痛めたらどうするの!!と無理やりベッドに押し込みます。
そして自分もベッドに入ります(←


8.夜中気が付くとソラがもの凄い目であなたを見つめています。
Q:ソラが訴えたいことはなんだと思いますか?
→よ、欲情してんのがばれてるんでs(ry
喉が渇いてるのかなー、と思って水を持ってきます。

ソ「…狭かったんだけど…」
真実は闇の中^^(←


●お疲れ様でした。
回す人と指定キャラをどうぞ。
氷鷺様にレノか社長で!!ちょっと気になるので!!(←
妄想フィルター閲覧防止という名のコピペ用を置いておきますのでそちらからどうぞ^^
他にもほしい方いらっしゃいましたらどうぞw


そんなわけでラティア様、ありがとうございました!
もう一方は明日やらせていただきますね;;





以下コピペ用。

ぶっちゃけどっち派?スクウェアVSエニックス!



投票第二回です!


今回は、
「あなたはスクウェア派?エニックス派?」
いまやひとつの大企業となった『スクウェア・エニックス』ですが、閲覧者の皆様はどちらに重きをおいているのか聞いてみよう!という企画です。
スクウェア」「エニックス」のうち、あなたが好きなほうに一票入れてやってくださいね。


As for the person who is not a Japanese, please willingly.

Do you like Square and which of Enix?
It is "Square Enix" which became one big business, but it is a plan to hear which readers put weight in now.
Among "Square" "Enix", you please pay favorite one one vote.



今回の期間は、8月3日まで(Until August 3rd.)です。
たくさんの投票、お待ちしています!





8月17日追記>
集計遅れまして申し訳ありません。
ということで、早速結果発表します!

今回の結果は…


対象票数:95票

スクウェア派:83票

エニックス派:12票



ということで、スクウェア大圧勝でした。…そもそも、ここはよく考えたらエニックス系のソフトの情報を殆ど扱っていなかったですねw失念してますたorz
因みに、エニックス派の方からのコメントで『FFよりもDQの方がシステムがわかりやすい』というものがあり、ものすごく頷かされてみたりしました(笑

めもめもめもめもほんとうもうただのめもですから

↑やかましいw


PRESS START、実はさりげなく(確かこっちでは書いてなかったと思うのですが)S席で取ってきました。
…前回隅っこだったのが相当嫌だったみたいですww



ということで、今回は2階席 L1列 8番に出没します。…あれ、なんだろうこの隅っこのような気配。
まぁ、気のせいだと思っておくことにしますか(´・ω・)

交ざるふたつの色は世界さえ染める

これ(mixi)とか見ておくとわかりやすいかもです…(笑










浮上角度25度

KHカスタマイズは相変わらずまだですが、DKΣ招待券は届きました。ほっと一息。


DKΣる五秒前!
カードの下にあるキャラの顔が、KHキャラはロクサスしかいない気がするのですが…まぁ、気のせいと思っておきましょうか(ちょ
FF13キャラは作品ごとに一人ずついるのに…ソラとテラ先輩はどこ行っちゃったんだろう…(´・ω・)

そういえば、カードにはすばせかのドクロが刻まれちゃったりしてるわけですが、あれってやっぱりすばせか2フラグなんでしょうか…?
…どうも会場が原宿=渋谷区だからなんじゃないかという気がしてならないのですが。


さて、暫くはこれをお守り(というか命綱^^?)代わりにしようかと思いまーす。






ちなみに、『I participate in this game』=『私はこのゲームに参加します』。
なんかすばせかっぽいw

本当、鬱モード…。

LoV.net始まったけどやっぱりアイテム買えなかったり(仕様上仕方ないのかもしれないとは思ってますけどー!)
嬉しいものを頂いたけどいろいろとあって鬱モード突入したり
KHカスタマイズは相変わらず開通してないし
DKΣの招待状が届いてるのかなーと淡い期待を寄せてみたら届いてなかったり(因みに、こんなのこんな感じで届くみたいです。Thanks☆FF7AC reunion / 水と緑の水晶の銀の空色)。

「浮き沈みが激しいなー」と歌ってから一ヶ月半ほど経過したでしょうかね。
元気なフリをしていても全然回復する余地を見せません。…明日、笑えるかな。


とりあえず本気で気分悪くする人いると思うので鬱モードについては追記に隠しておきます。



おまけ>
E3 08: ソニー、Xboxの『FFXIII』発表には失望… MSのサードへの資金投入を批判 / Game*Spark
E3 08: 『ファイナルファンタジーXIII』Xbox 360版、日本・海外の発売時期など / Game*Spark





というわけで以下欝なので苦手な人は回れ右。























めそめそめそめそめそm(ry

DoCoMoで先行配信されていたKHカスタマイズが、今日からソフトバンクでも配信開始になったそうです。
教えてくださった方ありがとうございます!


で、auは…

……

…………

Disneyモバイルのトップページに繋がりますね…………。(笑



LoV.netも今日からソフバン対応開始で明日からauも対応開始なので、もしかしたらこっちも、明日…から…対応…するのかなー、と淡い期待。
auはアプリも必ず木曜日から配信されるかたちになるんですけど、なにか公式系でそういった決まりごとでもあるのかな?気になるところです。

……まぁ、結構あっさり言っちゃってますけど…実のところ、早くauでも対応して欲しくて仕方がない(←
はーやーくー!!






おまけ!!
「人生最大の選択」再び! 『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』 / 電撃オンライン
明日発売です!スクエニからのメールで気付きました(←

やばい

KHソートが楽しすぎて結果があまりにも私過ぎて腹がよじれそうです(←
URLいじるとちょっとやばーいかもしれないサイトに繋がるのでこっちではリンク貼りませんが。

とりあえず…主 人 公 最 高 w

スクエニカレンダーはちがつ!

更新してたので書いてみます。
確認:13:20


8月2日~3日
DKΣ3713開催

8月6日
FINAL FANTASY REMIX発売

8月12日
ガンガン発売

8月16日
ドラゴンクエストV 天空の花嫁 公式ガイドブック発売

8月21日
シグマ ハーモニクス発売

8月22日
GGC発売
…水野チェック…
・鋼の錬金術師20巻
・トライピース1巻
・STRAYKEYS~ストレイキーズ~1巻



漫画率がなんか高いですな…(笑

FFXIIIのティザーサイト

急にできたので何事!?とか思ってたら、そういえば今日からE3でしたね(←

ということで、FFXIIIのみティザーサイトが公開されました。
PVも見れますよ。JFと大体一緒みたいです。カー君可愛いセイレーン様麗しい!!(笑


詳しい情報はDKΣ待ちになりそうですが、もう待ちきれないです…w!!
とりあえず早くライトねーさまに合わせて下さい!!(笑

う~、もう一回見てきます!!



で、欧米ではXBOX360でも販売されることが決定したみたいです。
PS3そんなに売れてないのかしら(汗←


『FFXIII』、欧米ではXbox 360でも展開 / ファミ通.com
【速報】『FFXIII』Xbox 360でも発売! 『バイオ5』や『GoW2』の発売日も決定 / 電撃オンライン
Microsoft、「Xbox 360 Media Briefing」を開催 欧米においてXbox 360で「FINAL FANTASY XIII」がリリース決定! 【速報】 / GAME Watch
「ファイナルファンタジーXIII」はマルチで展開――Xbox 360でも発売決定 / ITmedia +D Games
E3 08: 『スターオーシャン4』『ラストレムナント』の発売時期発表! / Game*Spark
BREAKING! E3 08: 『ファイナルファンタジーXIII』Xbox 360向けにも発売へ / Game*Spark
E3 08: Xbox 360版『FFXIII』発表の経緯とは?スクウェア・エニックスへのQ&A / Game*Spark

以下追加>
『ヴェルサスXIII』は方針変わらずPS3のみ! 『FFXIII』、Xbox 360移植の裏側とは? / ファミ通.com
最速インタビュー! 『FFXIII』を橋本氏、北瀬プロデューサーが語る / ファミ通.com
『FFXIII』、『バイオ5』、新ダッシュボードなど充実のXbox 360カンファレンス詳報 / 電撃オンライン
スクウェア・エニックスカンファレンス開催! 本日発表された『FF XIII』の話も! / 電撃オンライン
「ラスト レムナント」と「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-」の発売時期発表 / ITmedia +D Games


ラストレムナントやSO4の発売時期に関しても公表されたみたいですね。楽しみ楽しみ♪
…でも春って無理じゃね?>SO4













GO TOP