PSP-3000!気になるVS興味なし!

※08.09.02 少し追記しました




投票第四回です!



今回は、
「PSP-3000、気になる?興味ない?」
ということで、先日発表されたPSPの新型、「PSP-3000」についての質問です。
今回は映像が美麗になる、Skypeが内蔵されている、といった具合に、PSP-2000をやや改良した感じになっているようです。DISSIDIA FFの同梱版もこちらの機種が同梱されます。
気になる!買う!」と「興味ないね。買わない。」のうち、自分が思うほうに一票入れてやってください。
*主に『興味の有無』について尋ねています。「気になる!買えない!」という方は「気になる!買う!」の方に投票してください。


As for the person who is not a Japanese, please willingly.

"PSP-3000 are interested in, or are not interested in?"
The PSP's recently announced new, "PSP-3000" on the question.
The movie is even more beautiful, Skype has built-in a manner such as, PSP-2000 improved slightly in that sense. DISSIDIA FINAL FANTASY bundled with the PSP version of this model is also included.
"Interested / Buy" or "Not interested / Not Buy"? What's your opinion on the choices to meet one-vote, please.
*The main question is whether, for the interest. "Interested, but not buy" to "Interested / Buy" please vote.


関連記事:DISSIDIAとPSP-3000と


今回の期間は、9月14日まで(Until September 14th.)です。
たくさんの投票、お待ちしています!

もう一個作っちゃいました



どうしても気になったので…(笑
たぶん集計はしないですが、ひっそり見てニヤニヤしてようかと思います(w


大丈夫、私も選べてないから☆

格闘ゲーム妄想バトン!

今日もラティア様から頂きました!ありがとうございますー!
早速やってみますよ(ニヤリ


【格闘ゲーム妄想バトン】

◆貴方の好きなキャラクター(二次、創作問わず)が2D格闘ゲームのキャラクターになりました!
どんな性能なのか考えてみて下さい。

◆まず選んだキャラクターは?
⇒昨日選ばなかったテラ先輩でw

◆性能は初心者向け?玄人向け?
⇒たぶん初心者向け。ただし攻撃の出が遅い+隙が多いので注意(ぉ

◆通常攻撃のリーチは長い?短い?
⇒通常攻撃は…やや長?(なにそれ

◆特殊な移動(例:二段ジャンプ、空中ダッシュ、飛行)は出来ますか?
⇒二段ジャンプと…あと飛行もできる、かな?(ぉ

◆挑発するときなんて言うと思う?
⇒「こっちへ来い。相手してやろう」
…ってかあんまり挑発するイメージがない、というか素で挑発してそうな気g(ry

◆飛び道具(コマンドを入れて出す遠距離攻撃)は使えそう?
⇒魔法が使えますね

◆"一撃が重たいけど連続技に向いてない"or"一撃が軽いけど連続技が出しやすい" ならどちら?
⇒『一撃が重たいけど連続技に向いてない』ですな。普通にゲーム誌とかでも言われてるし。

◆あ、敵のイロモノ必殺技を食らってしまいました!どうなったら楽しい?
1:女体化/幼児化(弱体化)
2:カンチョーされて悶絶
3:服が破れてきわどくなる
⇒1…の、()で囲まれてるやつで(ぶるぶる←

◆お返しに超必殺技で相手をボコボコにしてやりましょう。演出はどんな感じ?
1:体術によるスーパーコンボ系
2:魔法や召喚によるド派手演出
3:相手に噛みつかんばかりの無茶苦茶な大暴れ
⇒3かな。噛み付くとかではなく、殴って殴って殴って(中略)殴って殴り倒す的な(爆

◆もしサポートキャラクターがいたら誰になりますか?
⇒アクアで!!(笑

◆サポートタイプは?
1:相手に攻撃をして帰っていく
2:何度か盾になってくれる
3:回復アイテムをくれる
⇒1か3ですね。魔法で…(笑

◆格闘ゲームって・実際の強さ(性能)と・設定上の強さ(最も恐ろしい、と設定にはあるのに弱キャラ)が全然違ったりします。
貴方が選んだキャラクターはどうでしょう?
1:設定と違和感のない強さ
2:設定では強いのに…残念…
3:設定では弱いのに…強い!?
⇒1。…というか2を選んだら20回近く負け続けた私の立場が!!(ぁ

◆お疲れさまでした。最後にバトンを回す人をご指名して(何人でも)終了です。
これも放置(多いな最近
欲しい方お持ち帰りくださいませ!


そんなわけでラティア様、ありがとうございました!

mixiエコーのテンションそのままで行くよ!

スマステでまさかのFF13映像キターーーー!!
既出ばっかですが;;

とりあえずライト様カコヨス。
カー君かわゆす。
パルスっ子は俺の嫁。


DQの方が上か…まだかなーまだかなー。

キャラバトン!

こちらもラティア様から頂きました!ありがとうございます!
早速いきまーす!


【キャラバトン】

注意書き:これはあなたが好きなキャラを3人選んで回答して下さい。


1.まず、誰を選びました?
ソラ
ロクサス
…アクア(ぉ

2.それは何故?
めんこさ故!(ちょ
あとアクアはかっこいいというのがかなりの割合を占めていたりします(w

3.その3人をそれぞれ一言で表すと?
ソラ>純粋
ロクサス>黄昏
アクア>凛

4.その3人の長所をどうぞ。
ソラ>正義感が強く、諦めないところ…かな。
ロクサス>…ものすごい器用?よく考えてみるとあまり思いつかな(はい殴られますよー
アクア>周囲環境のせいもあるかもしれないけど、すごくかっこいい。元から惚れてたけどDKΣで更に惚れましたよ

5.では逆に短所はどんなところだと思いますか?
ソラ>世間知らず…(笑
ロクサス>見てると切なくなってしまう!テーマ聴いてると切なくなってしまう!!(それ短所!?
アクア>…今の時点で『女らしさ』があまり見られない点が、ある意味短所?ま、まだ少ししか出てないわけだから今後覆される可能性もありますよ、ってことで。

6.その3人がピンチ!誰から助ける?理由もどうぞ!
この三人なら…アクア!
ソラはなんだかんだで何とかしちゃいそうだし、ロクサスは二刀流可能な上に水野操作ソラを何度も倒している(※)のでまず心配ない!
※内訳:ストーリー内1回、リミットカット3~4回

7.その3人であなたが1番好きなのは誰ですか?
酷過ぎる!!;;
…う~…ん…ソラ?けどみんな愛してる!
挙げられなかったけどテラ先輩もヴェンも大好きだよ!!(出たよ主人公好き

8.最後に一番好きなキャラに愛のメッセージを!!
君の活躍に勇気付けられましたです!ありがとう!!

9.次に回す10人を指定して下さい。
こっちも放置しますよー。欲しい方はじゃんじゃか持ち帰ってください!


そんなわけでラティア様、ありがとうございました!

もし○○○が弟(妹)だったらバトン!

ラティア様から頂きました!ありがとうございます!!
にやけつつ早速やってみましょうか…w


【もし○○○が妹(弟)だったら】

「」には指定されたでアニメキャラクターの名前をご記入ください

指定されなければあなたが好きなキャラクターでお願いします♪

ではではスタート♪


指定>ロクサス



【1】あなたと「ロクサス」はいくつ年が違いますか?
→…外見年齢的には5~6歳差なんですが、
設定上はにじ(もご)歳ほど離れてるってことなんだよなぁ。

…犯罪じゃねーか!!(笑


【2】あなたは「ロクサス」をなんと呼んでいますか?
→ろっきゅん…かな(笑


【3】ある日曜日、「ロクサス」があなたにどこかに遊びに連れていってほしいと言われました。どこに連れて行く?
→トワイライトタウン!でもってアイス食べる!!(ぉ


【4】出掛け先でソフトクリームを食べていたら、頬にソフトクリームがつき、「ロクサス」が舐めました。その時の反応をどうぞ!
→ちょ、このまま僕食べられちゃうの!?

…3秒後にぶん殴られます^^


【5】ある夜、「ロクサス」はあなたの部屋に来て「怖いから一緒に寝よ」と言って来ました。あなたはどう答える?
→もちろんYESと!!
よだれのオプション付きです^^(←


【6】「ロクサス」はあなたを兄(姉)以上に慕ってくれています。それについてあなたはどう思う?
→このまま恋人になっちゃおうか…(ニヤニヤ
…犯罪です、水野さん。


【7】実はあなたと「ロクサス」は血がつながっていませんでした!
→なんですと!?



……

…………よし、告白しよう(←


【8】突然両親が事故で亡くなりました。「ロクサス」は親戚に引き取られるそうですが、あなたが引き取って養う?
→当然のように引き取りますよ!!
そんで持ってー、えーっとね、えーっとね…(ニヤリ

…ロクサス逃げて!!(笑


【9】「ロクサス」は下着姿であなたに抱きつきました。さてあなたはどうする?
→ちょ、欲j(ry

とりあえずいろいろと妄想しつつ抱き締めます。


【10】「ロクサス」に対する思いを叫んで下さい!
→1万年と2千年前から愛してる!!(ちょ


では最後にバトンを回す方とキャラを指名して下さい
→ぱーす!!お好きなようにお持ち帰りください!



もう一個来ます!











「某ゲーム」ってやっぱり…なのかな?DSゲームで、バンナムから出るほうではなく。
しかもその後でお便りでもその話が出てるし…ニヤニヤw
というか内山君、いい加減小見山さんに殴られるんじゃ…!!(爆笑

というか、マジでメッセージ届いた!(笑

己の好きキャラ傾向を知れるバトン!

ラティア様から頂きました!ありがとうございますー!!
早速回答させていただきますw


【己の好きキャラ傾向を知れるバトン】

自分が好きになるキャラの傾向を調べてみようというバトン。
1~5に好きな、今までハマった漫画、アニメ、ゲームの題名を書いてください。1つのジャンルから10人好きキャラを選抜し、記入して下さい。※10人もいねーよ!という方はムリに10人にしなくても良いです。
そこからどのようなタイプが好きなのか調べてみましょう!\(^O^)/


1→RAVE
ハル、ルシア、エリー、ベルニカ、プルー
…まだ好きなキャラは他にもいるんですが、これ以上幅を増やすと確実に10人超えるのでこの5人で。
光属性率高いですねぇ(笑)そしてみんな10代という(同じ10代であるムジカの立場が…!!・笑

2→KHシリーズ
ソラ、ロクサス、テラ、アクア、ヴェン、リク、カイリ、ナミネ、デミックス、アクセル
…ギリギリセーフ!!そしてみんなキーブレード所持者か機関メンバーw
気合を入れたツンツン頭の人も好みです。認めます。

3→FFシリーズ
ティナ、マッシュ、モグ(モーグリ)、クラウド、エアリス、ザックス、スコール、ティーダ、ユウナ、リュック
…清楚なイメージで戦う女の子も大好きですよ。
あと、ちゃんと成長していくキャラも好きです、ね!これはRAVEのハルとかKHのソラたちにも言えることですが。

4→すばらしきこのせかい
ネク、シキ、ヨシュア、ビイト、ライム、ミナミモト、ヤシロ
…不思議っ子と馬鹿が先行して好きになっている模様。ネクは声の影響。ヤシロは可愛いから。

5→ソウルイーター
マカ、ソウル、ブラック☆スター、椿、デス・ザ・キッド、クロナ
…ほぼ1~4までで挙げた理由が該当しますね。若干名声の影響を受けている人がいますが(←

お疲れ様でした!自分の好きキャラ傾向は分かりましたか?
えぇ、もう。わかりやすいですから^^

次に回す人→置いていきますので欲しい方はお持ち帰りくださいませ~。


そんなわけでラティア様、ありがとうございましたー!


蒼井みみ様からもバトンを頂いているのですが、こちらと同じバトンだったのでパスさせ…
…え、2年近く経ってるんだからいい加減時効だって??

FFどっち派バトン!

ラティア様から頂いて、ました!
…えーと、見落としてました。すみませんでした。。

さっそく行きますよー!!BGMはテイルズで!!(ちょっと待て


【FFどっち派バトン】

1 白魔 or 黒魔 or 赤魔
…黒魔。派手にやるのが好きですw

2 フリオニール or レオンハルト
…フリ兄(フリオニール)。というかレオンハルトは終盤で弱い状態で入ってくるから…orz
レオンハルト入れるならリチャード返してよぉぉぉ!!(涙

3 マリア or レイラ
…マリア…と見せかけてレイラ。さばさばしてる方が好きという。

4 たまねぎ剣士 or 導師
…(未プレイ観点にて)たまねぎ戦士。

5 レフィア or エリア or サラ
…(未プレイ観点にて)エリア。…曲が好きという(笑

6 セシル or カイン or エッジ
…セシルと見せかけてエッジ。ごめん、好きなんだ忍者。

7 リディア or ローザ
…リディア!

8 レナ or ファリス
…(未プレイ観点にて)ファリス。理由は大体3と同じ。

9 バッツ or ギルガメッシュ
…(未プレイ観点にて)たぶんギルガメッシュ(ぉ

10 ティナ or セリス
…ティナ!

11 ロック or セッツァー
…え…う~…ロックで!!

12 エドガー or マッシュ
…マッシュ。ちっこいころからこっち派でした(ぁ

13 クラウド or セフィロス
…クラウド!!

14 エアリス or ティファ
…エアたん!

15 スコール or サイファー
…スコール、で!!

16 リノア or セルフィ
…ま、よ、う、な、コ、レorz
う~…セルフィで!!

17 ジタン or クジャ
…ジタン!

18 ガーネット or エーコ
…ガーネットかなぁ…

19 ティーダ or アーロン
…これも地味に迷いますね;;とりあえずティーダで!

20 ユウナ or リュック
…ふ た り と も !ってか選べないよ~;;

21 ヴァン or レックス
…(未プレイ観点にて)ヴァン。…てかレックスはキャラがわからない;;(設定は知ってるけど

22 バルフレア or バッシュ
…(未プレイ観点にて)バルフレア。物語の主人公さ!

23 パンネロ or アーシェ
…(未プレイ観点にて)アーシェ。
…というか、いたポのせいでパンネロがかなり苦手に…五倍買いしすぎ…orz

24 ラムザ or ディリータ
…誰がなんと言おうとアホ毛(ラムザ)です。クリアできなかったけど。

25 アルマ or オヴェリア
…アルマちゃんかな(『ちゃん』って…

26 アグリアス or メリアドール
…アグリアスお姉さま。…メリアドールは仲間にする前に挫折しましたのでわかりませんっ。
あと、電撃4コマの「爆裂聖光エリクサー」(違ったかも)が個人的につぼってまし、て(ぉ

27 マーシュ or ミュート
…?

28 モンブラン or ノノ
…選べませんというか未プレイなので違いがわかりません(←
イヴァリースシリーズのモーグリは総じて可愛くてよろしい。

29 ルッソ or アデル
…(未プレイ観点にて)ルッソ。

30 イルーア or ユエン
…(未プレイ観点にて)イルーア。というかユエンって誰?(素


↑に無いけどとてもすきなキャラクターがいたらどうぞ
 >ギルバートとルールーのこと、時々でいいから思い出してください…(爆

回す人
…放置プレイ開始します(にこ)欲しい方いらっしゃいましたらどうぞ!



そんなわけでラティア様、本当にすみませんでした!!(ぁ

おふざけが過ぎました。

本音チェッカー

ワカユウ様のところで見て面白そうだったので試してみました。

が。

ふざけて色々やってみたらそのどれもがとんでもない結果になってしまったんですよどうしよう。とてもじゃないけど載せられないよ…!!
とりあえずいろんな人の名前を入れて爆笑してみるといいと思うよ!と言ってみたかっただけです。




すーずぅーーーーーー!!wwwww(やかましい

SEメロディ追加曲 08/25

シグハモまだー?なスクエニメロディ、今回の追加は、

FFXIより
・Stargazing(ピアノバージョン)

…の、一曲でした。

好きキャラバトン!

ラティア様から頂きました!ありがとうございます!!
…ロクサスは俺の嫁です。離しませんからね。。(←


【好きキャラバトン】

感想をかいていきましょう。
※「○○」には好きなキャラの名前を入れてください。

○○⇒ロクサス

01.朝、目を覚ますと「ロクサス」が横に寝ていました。
…(・ω・)?
…!(・ω・)!
…じいいいい(・ω・)いいいいい
…も(*´Д`*)え

目を覚ました瞬間一番最後の変な顔を見られ、殴られることになります(笑


02.「ロクサス」がピンクのエプロンを着てご飯を作っています。
…えーと、とりあえず窓とか柱とか天井とかに変な赤毛がいないか気を配ることにしましょうか(笑
というかそのエプロンどこで手に入れたの!?;;(爆


03.「ロクサス」は着替えを始めました。
…な・ま・き・が・え…きゅんw

私、最後まで保たないかもしれません。いろんな意味で(笑


04.「ロクサス」の体には入れ墨があるようです。
…アクセルにやられたんですね、わかります(←


05.「ロクサス」は学ランに着替えました。
…うん、すごく似合ってる!!w


06.「ロクサス」はセーラー服に着替えました。
…とっても可愛いよw


07.「ロクサス」はメイド服に着替えました。
…ご奉仕をお願いします…!!
※某所の某期間限定システムを見ている人にはちょっとわかるかもしれないネタ


08.猫耳もついているようです。
…うぅ…お、おお、おお、おおおおお、お持ちかえりぃぃぃぃ!!


09.「ロクサス」は白衣に着替えました。
…普通の白衣、ということかな?
なんか彼は何着ても似合いそうな気がします(笑


10.「ロクサス」はナース服に着替えました。
…先生!!ここに出血多量で倒れそうな…人…が…!!


11.「ロクサス」は軍服に着替えました。
…軍服=機関コートですね、わかります。
この服の彼はクールな感じがするんですよ。私だけじゃないですよね(そう聞くか


12.「ロクサス」は私服に着替えました。
…私服の彼はかんわゆいですよ、ね…!!(おや、鼻血が


13.今から「ロクサス」とデートです。
…おっと、それでは大量にティッシュを持っていかないと(※鼻血対策(嫌過ぎる!!;;


14.「ロクサス」が手を繋いできました。
…心臓バクバクでもういっそのこと心配停止してくれ的勢いになりそうな悪寒!!


15.「ロクサス」と食事をしています。
…おいしいよね、シーソルトアイス(それで来たか!!
※水野自身はシーソルトアイスを食べたことがありません


16.そこへ「ロクサス」を狙うアイツがやって来ました。
…ちょ、アクセルマジで来たんですか!!?(違


17.「ロクサス」と一緒に逃げました。
…そうだよ逃げないと!あの赤毛につかまったら大変なことにー!!と絶叫してみようか。
その傍らでロクサスはキーブレードを投げつけていたりして。


18.「ロクサス」の家にやって来ました。
…わぁ、星だらけ…w


19.「ロクサス」はお風呂に入っています。
…覗けフラグですよね?襲えフラグですよね??(違


20.「ロクサス」が髪を拭いてほしいと言ってきました。
…わ、私形状記憶だろうと何だろうと見事に潰しますけどいいんですか…!?


21.「ロクサス」が添い寝してほしいと言ってきました。
…むしろハグハグギューっとしてやるぜ!参ったか!!(←


22.「ロクサス」は寝てしまったようです。
…可愛いなぁ…めんこいなぁ…ベリーキュートだなぁ…と延々と呟き続けると思われます(ぁ


お疲れ様でした!
…萌え尽きそうです!!(真顔
欲しい人が持ってけばいいと思うよ!!




そんなわけでラティア様、ありがとうございましたー!!

友人バトン!

サラ様から頂きました!
えーと…あの…私ポイントがつく以前のCDはそれほど持って、なく、て…(モゴモゴ

とりあえず行きまーすw


【友人バトン】

1.回してくれたご友人は?
サラ様です~

2.このバトンを回すご友人を書いてください。
断る!!…だと、この後が大変なことになりますので。
ナカムラレベルゼロ様
anei様
氷鷺様
コトー様
ラティア様
宮田様
で!!
スルー可ですよ~


「ここから先は1.2で答えたご友人で回答してください」

3.一番面白いご友人は?
ナカムラレベルゼロ様。毎回爆笑してます。えぇ認めます。

4.結婚しても良い、むしろ結婚したいと思えるご友人は?
ぜ、ん、い、ん!!(w

5.ルームシェアしても良いと思えるご友人は?
自分的にはこれも全員、と答えたいところですが。
このメンバーだと、自分のカオス空間に溶け込めそうな人がサラ様とコトー様くらいに…(笑
部屋は某ジャンルの(結構いやんあっはんな)同人誌だらけですがなにかww

6.一緒にブレイクダンスを踊りたいご友人は?
むしろ自分が踊れないです。てか逆立ちすらできない私にブレイクダンスを求めないでください(笑
ん~…この中だったらラティア様かな…?

7.超能力が使えそうなご友人は?
氷鷺様…の様な気がしました(←

8.カワイイ!なご友人は?
女性の皆様w♪

9.頑張っていたら助けたくなるご友人は?
ん~…宮田様かな

10.逆に頑張っていたらいじめたくなるのは?
え、私真性Mなんでいじめるの苦手なんですけど??(←

11.一緒にバンドを組みたいご友人は?
氷鷺様とナカムラレベルゼロ様かな

12.一緒に旅行に行きたいご友人は?
これもみんなー!

13.思わず抱きしめたくなるご友人は?
これもみ(以下略
…どうも、優柔不断娘ですこんばんちは。

14.ご友人と大冒険をする事に!それぞれに職業を与えてください。
サラ様>踊り子
ナカr…ナカムラレベルゼロ様>剣士
anei様>召喚士
氷鷺様>白魔導士
コトー様>モンク(この記事を見て以降、どうしても…!!・笑)
ラティア様>シーフ
宮田様>黒魔導士


……自分人に対してどんなイメージをもってるんだ、っていうね(笑
しつこいですがご自由にスルーしちゃってくださいませ。

もう一個来ますニヤニヤニヤニヤ。

言ってた傍から神霊ちゃん

猫ー!ねこーー!!ぬーこーーーー!!!!(叫
進呈にゃwとか超可愛すぎるんだけどもう無駄に追いかけちゃうじゃないかぁぁぁぁ!!

ということで、はい、第二楽章の時点で裏三楽章を出した馬鹿は私です。
とりあえず第二楽章のランクが散々でネオンに怒られたので…やり直してからどうするか決めることにしますorz



あ、あとアンケートこっそり一つ増やしました。



PSP版発売発表!びっくりしたのは?
FFアギト13VSThe 3rd Birthday
…ということで、気が向きましたらどうz(ry
締め切りはケアルVSホイミと同じ31日までです。集計をどうするかは現在考え中。

シグマプレイ感想はナシと言うことで;;

いや、楽しんでるのは事実なんですけど感想がうまく書けそうにないというか…(苦笑
あまりにも遅すぎるから恥ずかしいというか…(現在第一楽章をAでクリアした。ところ。

神霊ちゃんに遭遇したとかありましたら書くと思います。えぇ。


そんなわけでこっそりDISSIDIAサイト更新してますね。たまねぎ戦士は俺の嫁ということでよろしく(←
バトルボイスにいちいち悶えてるとか水野さん重症すぎます。というかホーリー→メテオのコンボを食らってらっしゃい。

あーもう、本当発売されたら誰使おうかなぁ…。

あ、ちなみにこいつ買う気満々ですよ私。限定版はあきらめてますけど。
初代機使ってるんですがなんか突然ボタン操作聴かなくなるとかいうナゾ現象を数回発生させてますしorz


LoVは…今度のバージョンアップでなんかすごい人が出てくるらしいですね(笑
VPよりレナス、フレイ、ブラムス、レザード。DODよりカイム、アンヘル(レッドドラゴン)。
…どちらも未プレイですが何か?(←

レナス嬢とフレイ様は『咎を背負う者』、ブラムスとレザードはVP(初代とかPSP版とか)の絵柄かな?VP手付かずなんでよくわからないんですけど。少しwikiで齧ったから性格は多少知ってる程度で。
そしてにーべるんなんとかー(Byウェルチ)がかっこいい…!!

でもこれきっとレアとかスーパーレアばっかなんだろうなぁorz
ブラムスがレアだった場合出す自信があったりするんですが(根拠こちら)、レナス嬢欲しいんだけどなぁ…;;

因みに↓自分的種族推測
レナス→神族
フレイ→神族
ブラムス→不死
レザード→…亜人?魔種??(←神族とは言いたくない模様
カイム→亜人…かな…
アンヘル→魔種



なんかまとまってないですが仕様です。
バトンは明日か明後日回答しますすみませんorz

いっかげつとちょっと。

だんだんアルティメットヒッツの周期短くなってませんか?
というか10月にいくつ出すおつもりですか??(※現時点で7本

『ドラクエモンスターズ ジョーカー』や『FFIII』などの廉価版が2008年10月23日に発売決定! / ファミ通.com
『FF III』や『DQMJ』などDS4作が「アルティメット ヒッツ」に / 電撃オンライン
「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」など4タイトル――「アルティメット ヒッツ」にDSタイトル登場 / ITmedia +D Games


ということで、アルティメットヒッツについにDSタイトルが登場です。値段はいつもどおり2,940円。
FFIIIは前から欲しいと思っていたので購入確定なんですが、e-STOREに並んだ暁には衝動で他の三つも予約していそうでガクブルです。
というか今DQが結構自分の中で来ているのでDQJは確実にカートに入れてそうです(笑
てか聖剣COM出ないのかな…?

さーて、どのくらいポイントが溜まるかな?ウフフフ…w





おまけ。
廃墟と化した世界を救うミステリーRPG『シグマ ハーモニクス』 / 電撃オンライン
明日発売です!

検証してみよう。(2009.08.28更新)

※09.08.28 BbSの最新情報でのアイコンを追加しました。何故かアクアだけふたつ。

以前ポツリと漏らした、(358/2Daysで)ロクサスのフェイスアイコンが変わっているという話。
思い切ってBからDまで全部検証してみました。

※日を開けてスキャンしているため、設定が異なっており一部かなり見づらくなっている画像があります。ご了承ください。



Birth by Sleep/テラ
テラ(2007年09月)
TGS2007

テラ(2007年12月)
JF2008

テラ(2008年08月)
DKΣ3713

テラ(2009年08月)
2009年08月

TGS→JFで首から下がなくなっている以外はあまり変化なしですね。
周りの変化が凄くてある意味楽しいですが。D-LINKが気になって仕方がないです;;


Birth by Sleep/ヴェン
TGS2007/バトル画面無し

ヴェン(2007年12月)
JF2008

ヴェン(2008年08月)
DKΣ3713

ヴェン(2009年08月)
2009年08月

ロクサスのそっくりs(ry)だったのが、DKΣでずいぶん穏やかな感じになりました。
上だと少しわかりにくいかもしれませんが口元に笑みを浮かべてます。なんか可愛いd(ry


Birth by Sleep/アクア
TGS2007/バトル画面無し

JF2008/バトル画面無し

DKΣ3713/バトル画面無し
(TGS2008/バトル画面は出たものの雑誌での紹介は無し)

アクア(2009年08月) アクア(2009年08月)
2009年08月(2タイプ見つかったので両方掲載しています)


おまけ。
テラ(被ダメ/2008年08月)
ヴェン(被ダメ/2008年08月)
DKΣ時点では、BbSのみ被ダメでフェイスアイコンが変化してました。

テラ(被ダメ/2009年08月)
ヴェン(被ダメ/2009年08月)
アクア(被ダメ/2009年08月)
2009年08月。フェイスアイコンの変化がなくなってしまっているようです…(´・ω・`)


coded/ソラ
ソラ(2007年09月)
TGS2007

ソラ(2007年12月)
JF2008

ソラ(2008年08月/通常)ソラ(2008年08月/ボスステージ)
DKΣ3713(左が通常、右がボスステージです)
(※09.08.19…体験版・配信版ではさらに微妙に変化しています。そのうち載せたいなー…;;)

本当変化ないね!!色合いの変化をお楽しみください、みたいな感じに;;
因みにJF2008のものは通常バトル画面では見当たらなかったのでネットワークプレイのものから取ってきました。



358/2 Days/ロクサス
ロクサス(2007年09月)
TGS2007

ロクサス(2007年12月)
JF2008

ロクサス(2008年08月)
DKΣ3713

ロクサス(2009年04月)
2009年04月(製品版)

おまけ/被ダメ(DKΣ3713時点)↓
ロクサス(被ダメ)

…大トリ、変化が凄すぎる子。フェイスアイコンもさることながら、アイコン周りもかなり変化していて楽しすぎますw
個人的にはJF2008の時のが好きだったので今回の変更はあれ?という感じだったんですが、こっちもいい感じだと思うので気にしないことにします(ぁ




…って、なんかいつの間にか観察大会になってるような(笑
まぁ、気にしないことにしましょうか。

ファミ通PS3買ってきたんですがこちらではまとめ省きます~;;
気が向いたらこっちでやるかもしれません。




そういえば、MPゲージが存在する作品がなくなりましたね(爆
まぁ、COMでもなかったのでそれほど気にはならないんですが…うむむ;;

SEメロディ追加曲 08/18

今週も少ないです…。なスクエニメロディ、今回の追加は、

FFXIより
・Fated Strife -Besieged-(ピアノバージョン)

…でした。

HPを回復してください!ケアルVSホイミ!




投票第三回です!



今回は、
「HPを回復してください!」
ということで、スクエニ内で有名な二つの回復魔法、ケアルとホイミを選んでみました。
ケアル系のほうが回復量が多くなりやすい?いやでも、ホイミの上級魔法であるベホマはHPを全回復できるし…という具合で、回復魔法について考えながら、
ケアル」と「ホイミ」のうちお好きなほうに一票入れてやってください。


As for the person who is not a Japanese, please willingly.

HP recover, please!
I have a game in Square Enix's two famous magic recovery, Cure(Japanese "KEARU") and Heal(Japanese "HOIMI") chosen.
Cure series is more susceptible to a lot of recovery? But the magic of Healall(Japanese "BEHOMA") Heal senior HP is able to recover all the HP... so, consider the magic of recovery.
"Cure(KEARU)"(A blue choice) or "Heal(HOIMI)"(A red choice)? You like it to a vote, please.


今回の期間は、8月31日まで(Until August 31st.)です。
たくさんの投票、お待ちしています!





09月10日追記>
ま た も 集計遅れまして申し訳ありません。
ということで、早速結果発表します!

今回の結果は…


対象票数:148票(!!!)

ケアル:123票

ホイミ:25票



やっぱり、スクウェア側が圧勝でした(ぁ
ここまでバランスがすごいことになっているともう笑うしか…!!(w

でも戻っては来れたんだね

よかったじゃんかピート?(黒笑

ということで、遅れすぎなKHII漫画感想いきますよー。


因みに2,900枚目です。3,000枚まであと少し!!








スクエニカレンダー9月

ストレイキーズ一巻発売フェアが発売日から…と…_φ(。_。*)

あ、そんなわけで気になるものを書き出しますよ。
[確認/13:20]


2008年09月

4日
アルティメットヒッツ三作品発売
(DCFF7インターナショナル、ドラッグオンドラグーン、ドラッグオンドラグーン2)

11日
インフィニットアンディスカバリー発売

12日
ガンガン発売

22日
ガンガンコミック発売
(水野チェック:獣神演武3巻)

24日
シグマハーモニクス オリジナルサウンドトラック発売

25日
ソウルイーター モノトーンプリンセス発売
ロードオブヴァーミリオン オフィシャルガイドブック(仮)発売





…ゲーム全部書いてるのは全部買う気満々だからですが、なにか?(←

どたどた

とりあえずサボリ気味ですみません。

・KHII漫画感想=16日(最優先)
・二択=17日
・バトン回答、コメント返信=18日以降(可能ならば17日から)

…という感じでorz



いろいろと精神的に荒れすぎて時間もなくて余裕もありません…orz

好きなものバトン! #04

ラティア様から頂きました!遅れてすみません…;;

早速いってみましょう♪


【好きなものバトン】

◎好きなものバトン自分の好きなものを必ず一つ以上紹介して下さい。
最後に一つ項目を付け足すこと。

・食べ物
…しょうゆラーメン
…野菜餃子
…可愛い男のk(ry

・飲み物
…ファンタ、サイダー、コーラ他炭酸飲料

・色
…水色
…白
…黒

・服
…ゲームキャラの服
…スクエニブランド(爆
…ユニクロの服も好き

・動物
…うさぎ?ただし見る限定

・映画
…パイレーツオブカリビアン

・ドラマ
…今はシバトラ

・本
…KH関連書籍
…ヒロ君作品
…あるちまにあ

・音楽
…ゲームサントラ

・場所
…ビッグサイト
…幕張メッセ
…初台スクエニショップ
…デスティニーアイランド(爆
…トワイライトタウン(爆2

・季節
…秋~冬

・言葉
…全ての運命に偶然などない。全ての運命は必然であり、それぞれの運命は長き時を経て集結し、新たな物語が目覚めの時を待つ(長;;

・台詞
…繋がる心が俺の力だ!
…俺の夏休み、終わっちゃった…
…教えてくれ、お前が選ばれたわけを
…この力、友のために使う!

・顔文字
…(゜∀゜){やった!系
…(´Д`){萌え~
…(´・ω・`){ふ~ん

・体の部分
…鎖骨…かも知れない

・教科
…音楽

・花
…桜
…マールーシャ!マールーシャ!!(やかましい

・芸能人
…きまぐれ

・スポーツ
…陸上系

・キャラクター
…ソラ
…ロクサス
…テラ
…アクア
…デミックス
(以下、KHキャラばかり続きそうなので強制終了)


・模様
…市松w

・アニメ
…最近見れてません(ω;;)

・ゲーム
…KHシリーズ
…FFシリーズ
…すばせか
…最近DQシリーズも好きになってきた
…聖剣シリーズも設定は好き。クリアできたためしがないだけで。
…ぷよぷよ
…XI [sai]
…ょすみん。

・ブランド<追加>
…スクエニブランd(それ二回目だよ


・回す人
欲しい方もってっちゃってください♪



そんなわけでラティア様、ありがとうございました!











SEメロディ追加曲 08/11

夏休み中みたい?なスクエニメロディ、今回の追加は、

FFXIより
・Wings of the Goddess(ピアノバージョン)

…の、一曲でした♪

どっちが萌えバトン!

こちらもラティア様から頂きました!ありがとうございますー!


【どっちが萌えバトン】

・ブレザーVS学ラン→学ラン…ブレザーは見飽きた!(ぁ
・爽やか系VS秀才系→爽やか系
・黒縁眼鏡VS銀縁眼鏡→銀縁かな?
・照れ顔VS膨れ顔→照れ顔
・秀才眼鏡キャラVS鬼畜眼鏡キャラ→鬼畜眼鏡
・受けVS攻め→受け
・年下VS年上→年下
・硬派VS甘えん坊硬派→…硬派、かな…
・ツンデレVSヘタレ→ツンデレww
・長髪VS短髪→長髪
・ショタVSオヤジ→ショタいいよショタ。
・包帯VS眼帯→包帯。痛々しい方が萌えるという(病気
・バスケVSサッカー→バスケ
・猫耳VSうさ耳→猫!猫!!
・足組VS腕組み→腕組み
・天然系VS不思議系→天然系
・銀髪VS黒髪→銀髪
・タレ目VSツリ目→タレ目
・主人公VS悪役→悪役×主人公のCPが好きになった作品は萌えが長く続くミステリー。
・ツッコミVSボケ→ボケ
・幼馴染VS同級生→幼馴染
・強がりVS泣き虫→強がり、かな
・美少年VS美青年→美少年
・女装VS男装→女装。でも男装キャラも好きだよ
・背が高いVS背が低い→ちっこい子だーいすき。自分がちっこいからじゃないからね。ほんとだよ。
・おでこ(or目尻)にキスvs手の甲にキス→手の甲にキスでお姫様気分!!w
・浮気性VS一途→一途
・殺伐VSのほほん→のほほ~んと
・金髪VS茶髪→金髪
・優しい嘘VS残酷な真実→残酷な真実…を表現する方が得意という
・メイド服VSセーラー服→メイド!メイド!!
・うなじVS鎖骨→鎖骨…なのかも
・手先VS足先→手先
・髪を結わえるVS髪を解く→髪を解く。FF6EDのティナのあの姿を見てみんしゃい!かっこいいんだから!!
・日本刀VS銃→んー…;;
・ちら見えVSもろ見え→モノにもよるけど…ちら見え
・笑顔VS泣顔→笑顔
・網タイツVS黒ニーソ→黒ニーソ
・着物VSスーツ→スーツ!スーツ!!タークススーツ!!(何か増えた
・制服VS私服→私服
・ゴスロリVSチャイナ服→ゴスロリ
・ピアニストVSギタリスト→馴染みがあるのはピアニスト


迷うのあるかなーと思ったらあまりなかったという罠(爆
こちらもお好きなようにお持ち帰りください♪

ラティア様、ありがとうございました!
もう一個は明日やらせていただきます~;;

音楽バトン!

ドタドタしてたらラティア様からバトン三つも頂いてました;;本当すみませんー!!

ということで早速いきますよー!


【音楽バトン】

■好きなアーティスト(5つまで)
・My Little Lover
・下村陽子
・植松伸夫(THE BLACK MAGES)
・石元丈晴
・その他、SEMの皆さんや元SEMの皆さん、というかスクエニゲームの音楽作ってる人全員!

■好きな音楽ジャンル
ゲーム音楽

■好きなアルバム
・Singles(MLL)
・KHOST Complete
・drammatica
・すばらしきこのせかい OST
・TBMのアルバム全般
…他にもたっくさんありますが、選ぶとすればこんな感じ…?

■好きな曲
・Hello,Again~昔からある場所~…MLLを好きになったきっかけ。C/WのDelicacyも大好きですよ。
・Bustin'Up on the Beach、Hand in Hand…KHを続ける気になったきっかけ。これらがなかったら挫折してたかもしれません。Hand~は神曲。
・Another Side…初めて聴いた時は場面を知らなくて曲にだけ感動。場面を知って曲を聴いて大絶叫(爆
・Roxas、The Other Promise…泣けと?泣けと…!?
・Deep Anxiety…KHIIFM+公式サイトでまずこれを聴いて、涙が出そうになりました(何故
・Rage Awaken、Fate of the Unknown…BbS楽しみすぐる。
・光、Passion…前向きになりますよね、本当。
・Legend of Mana…ゲームは未プレイ。わくわくさせられます!
・Song of Mana…明るくて、さあ行こう!という感じがすごく好きです
・Give Me All Your Love…サンプル盤で惚れました。ゲームバージョンも好きですけどね!!
・The Man with the Machine Gun(TBM Ver.)…この曲がなかったらブラメまでは追っかけてなかったと思う(爆)というかFF8をやってなかった。

■一番最初に買ったCD
目指せポケモンマスター?(何故疑問


■今の着メロは何ですか?
Happy Holidays!

■カラオケでよく歌う曲
カラオケなんて一年ほど行ってませんけど何か~?

■ドライブで聴きたい曲
……………………………。

■目覚めの1曲は?
必然的に、Mission to the Deep Space(SO2)。
…目覚ましですから。

■寝るときの1曲は?
気分次第。…ダメ?

■片思いしてる時に聴く曲
俺は恋なんてしないのさ…♪

■失恋した時に聴く曲
俺は恋なんt(ry

■思い出がつまってる曲
・Hello,Again~昔からある場所~
・Bustin'Up on the Beach
・Hand in Hand
・The Other Promise
・Deep Anxiety
・Rage Awaken
・Fate of the Unknown
・The Man with the Machine Gun(TBM Ver.)
大半の曲は『好きな曲』で理由を書いてますのでそちらでどうぞ。

■最近お気に入りのアーティスト
THE BLACK MAGES

■最近お気に入りのアルバム
気分によって聴くものを変えてるからなぁ;;

■最近お気に入りの曲
Fate of the Unknown
無理。待ちきれませんorz

■パソコンに音楽入れてる?今何曲入ってる?
MIDIでよければ…200曲ほど(※その大半はDLしてきたものだったりする

■好きなボーカリスト
akko(My Little Lover)
あの独特の声が好きですw

■好きなギタリスト
関戸さん、石元さん…って、被ってる;;
関戸さんは言わずもがな「108のネタを持つ男」の肩書きが好きな理由のひとつになっていたりする

■好きなベーシスト
河盛さん
…と言うか、人柄がわかるのがこの人くらいという;;

■好きなドラマー
ハニーw
最近疲れやすくなったようですけど、凄さは健在ですぜw

■ずばり今聴いてる曲は?
たった今、MORE FRIENDS music from FINAL FANTASYの『再臨:片翼の天使』が終了いたしました(爆


とりあえず放置していきますので欲しい方はぜひお持ち帰りくださいませ。

ラティア様、ありがとうございましたー!

ブラメライブいってきたよ!!

ということで、↓でスクエニショップに行ってきたその足で、ブラメライブにも行ってきましたよ!(というかこっちがメインですよ!!(ぁ

今回は、会場設営が間に合わないということで入場開始も開演も少し押してしまったのですが、それでも十分楽しめるライブになっていたと思います♪
生の片山さんははじめて見たんですけどかわいかった…ww
「歌ってください!」と時間差でおねだりしたのは私です(←


内容的には、

<CELLYTHM>(※チェロ四重奏のグループです)
戦闘[FFVI]
更に闘う者達
ビッグブリッヂの死闘

<anti>
Prelude
Liberi Fatali
Ronfare
Blue Fields
Manbo de Chocobo
Maybe I'm a Lion

<休憩>

<THE BLACK MAGES>
Opening - Bombing Mission
Premontion
Grand Cross
The Extreme(岡宮氏によるアレンジ)
Force Your Way
KURAYAMINOKUMO
Assault of the Silver Dragons
Clash on the Big Bridge
Distant Worlds
Darkness and Starlight

<アンコール/THE BLACK MAGES>
Neo EXDEATH
Maybe I'm a Lion


こんな感じ。(一部参考Thanks☆煉堊様)
まさか弦楽四重奏でバトル連発されるとは夢にも思わなかったのでびっくりしましたよ;;
でもああいう感じのアレンジもいいなぁ…w

『anti』の演奏曲は全てFF REMIXからのものだったんですが、実は聴き終わっていなかった(爆)自分としてはすごく楽しめるものでした♪ああいうミックスは大好きさw
RonfareはFF11未プレイな私もすごく好きなので、やってくれてかなり嬉しかったりしました(←


でもって、ブラメ!
もうしょっぱなから
きゃーーーーーーーーーーーー!!(>∀<)
わーーーーーーーーーーーーー!!( ゜∀゜ )
状態。
…テンションたけぇ!!おかげさまでDストアでもらったボールペンをほぼ一瞬で破壊しましたよ(←

…芯だけの状態で曲名だけメモってました。はい。

関戸さんの「108のネタ」のひとつも聞けましたし、植松さんのダイエットも(結局失敗していたようですが)がんばっていたというのは伺えましたし、もう本当最後の曲聴く前に吹っ飛びすぎてぶっ倒れそうな勢いだったのですが、なんとか(通常演奏の)最後の曲へ到着。

……え。

………………………すごい人たちがいるーーーーーーーーーーーーーー!!!!(>∀<)

そう、なんと演奏している目の前で本当に公演が始まってしまいました。
ゲストがものすごく多い、という話は聞いていたんですが…一体何人いるんですか(←
マリア役の人がすごく綺麗でドラクゥ役の人がかっこよくて、ラルス役の人がなんだかアンパン○ンみたいな服s(ry
ドラクゥVSラルスの死闘が物凄く見ててハラハラしました(いろんな意味で)!!


で、アンコール。
結局二曲やってる(笑)って突っ込みは禁止なんですよね、はい。
Neo EXDEATHは原曲自体がすごく好きなので(未プレイですけど)、アンコールで無事聞けてほっとしました!
ライオンも生で聴くとすごくかっこいい…!!(だから、The Man with the Machine Gunの方が良かった…なんて言わないんだから!!)



ということで、終始白熱しまくりの2時間半だったんですが、あっという間に終了してしまった…という印象でした(苦笑
今後の活動にも期待したいところですwほら、ライブやると痩せるって植松さんも言ってたし!!





そして、今回会場に同行させていただ…いておいて、ライブ会場ではぐれる形になってしまった(完全に自分アホとしか言いようがありません。本当にすみませんでしたorz)kanae様煉堊様、本日は本当にありがとうございました!!



以下おみやとちょっと撮影しまくったものです。
※クリックで拡大します


クリスタルペンダント@スクエニショップ
KHクリスタルペンダント、販売開始してました。高いので買わなかったですけどorz
因みに、ペンダントトップはシルバーペンダントよりかなり大きい目でした。

シルバーチャーム@スクエニショップ
シルバーチャームも新しくなってました。因みに以前のシルバーチャームも何故か王様だけ売ってました(爆
ロクサスだけSOLD OUTになってて売り切れるの早っ!!と一瞬本気で思ったのはここだけの話。

シルバーブレスレット@スクエニショップ
シルバーブレスレット。
…値段さえあれじゃなきゃ…ねぇ…orz

広げると壮絶(爆
ライブ+スクエニショップ+ディズニーショップ+LoV一回&トレード、でこんな感じに(爆

SEショップ戦利品と破壊した残骸
スクエニショップの戦利品(実際にはこれにストラップが追加されます)と、ライブで破壊したボールペンの残骸(部品は残ってたけど直せなかったorz)です。

3,000円で一個
アラジンのDVDBOXを購入したら二つもらいました。見事に女の子ばっかり(笑

因みに、ファン→フレンドに昇格してます
ファンタミリアカードも更新しました。ポストカードと(大破したので映ってないですけど)ボールペンをもらいました。

バーサーカー様と貰い物のニクシー
左は引き当てたもの、右はkanae様からの頂き物です。
…惨い事をしてすみませんでしたorz

漸くライブの戦利品(笑
オリジナルグッズは手ぬぐいとパスケースを購入。Tシャツはやめといた。

パスケース拡大
パスケースのロゴを拡大…しすぎました(爆

ここにパスが入ります
仮カードもロゴ入りです。

ちらしとか
パンフとチラシです。

ノビヨファンクラブのご案内
もちろん入会予定ですが何か
ノビヨオフィシャルファンクラブ、冬かららしいですよw
楽しみ楽しみw!!

DKΣで手に入らなかったもの
CDお買い上げのためエコバックももらいました。因みにCDを買っていない人はグッズを自分のバッグに入れるか…手に持つはめになりますたw!!


THE BLACK MAGES III LIVE“Darkness and Starlight”ライブリポート / ファミ通.com







おまけ>
「すぎやまさんが2階席にいるんですよ」
!!!!!!!!!!!!!!ミ(  ゜Д゜)
「馬鹿が見る~♪」
(   ゜Д゜)………………;;

ということでこっちも同時開催でした。
「『ドラクエIX』の発売日が決定しました!……というのは嘘で(笑)」(すぎやま氏)――『ドラゴンクエスト』のクラシックコンサートが開催 / ファミ通.com

「6袋目が来るかと思いました」「運がよかったですね(笑」

めんどくさいし時間がないので、携帯から投稿した二つの記事をまとめます;;



20080809125030
スクエニショップで、先日新たに発売されたシルバーチャーム:Soraとシルバーチャーム:Keybladeを購入してきました。
Roxasは止め具が緩かったから入荷が遅れてるそうです。8月下旬と言われました。

…ストラップ壊したんじゃないのって?
聞いたらシメるよ??(←
今回は王冠ちゃんと彫られててよかった(*^^)

因みに、今回のやつは、一緒に出たシルバーブレスと既出のストラップにはつけられますが、既出のブレス(革の方)はあまり向いてないです。多分つけると痛い(笑




20080809125049
プロダクツのノベルティが手帳に変身してました。8000円以上購入でつけてもらえます。

ファミ通まとめ KHシリーズ編

×KH 358/2 Days×


□『悲壮な運命を軸に 14番目の歯車が回る』

・Scene1 14番目のメンバー その名はシオン
KHIIには登場しないXIII機関のNo.14、シオン。ナミネが彼女のことを知っているのは、ソラの記憶に干渉したためなのか、それとも…
ナミネ「会いたかったわ」
ナミネ「シオン―――」

・Scene2 ナミネの知るシオンの記憶とは?
ソラの記憶が完全に戻らなければ、『彼女』はきっと耐えられない―――。
ソラの眠るポッドの前で、ナミネはシオンの未来を予言する。ディズは『彼女』という言葉に疑問を持ているようだが?
『シオンを待つ運命』
ナミネ「彼女はきっと、耐えられない」
ナミネ「すべての記憶は帰ってこない」

・Scene3 キーブレードを手にしたふたり
ビーストキャッスルにて、リクとシオンが接触。シオンの様子からすると、戦ってシオンが負けたようにも?
リクが彼女に対して使った『偽り』という言葉は、彼女の使うキーブレード、そしてその素質を指すのだろうか?
また、リクは目隠しを外してシオンの姿を確認しており、その際に一瞬驚いた様子を見せている。彼女の正体に心当たりがあるためか…?
『ビーストキャッスルにて』
『謎多き14番目と機関を偽る者』
リク「お前は誰だ? 何故キーブレードを使う?」
リク「所詮偽りでは、俺には勝てない」
シオン「あなたこそ… なぜ機関を装うの?」
リク「俺の方こそ 存在しない者なのかもな」

・Scene4 シオンに向くアクセルの感情の矛先
トワイライトタウン・幽霊屋敷前で、アクセルとシオンが衝突。シオンは既にキーブレードを構えている。
どうやら、シオンの言動にアクセルが怒ったようだが…?
なお、この場面ではシオンがフードを取っているが、黒または紺の髪を持っている以外の素顔は確認できない
アクセル「俺が何度だって連れ帰ってやる!」
アクセル「ふざけるな!!!」


◇XIII機関メンバーと任務に挑め
XIII機関の任務は、ハートレスからハートを回収すること。任務にはほかのメンバーも出撃し、協力してくれることも…!
因みに、『教育係』であるアクセルは、任務に同行してロクサスを助けてくれることが多い様子
『アクセルはロクサスのお目つけ役』
アクセル「俺が教育係だからな。
ついてくぞ」

・with Xaldin
『ザルディンと行くビーストキャッスル』
ザルディンとの任務では、KHIIで彼が登場した場所でもあるビーストキャッスルへ。
ランスを使う彼と共にハートレスを一掃することになるが、画面写真ではルミエールに見つからないように移動する場面も?
『こっそりと潜入ミッション』
ビースト「私の城にハートレスが
のさばることは許さん」
ザルディン「ヤツの醜い姿を見たのだろう?
まさしく野獣そのものだ」
ザルディン「フン…あの者もこの城の者か…
ロクサス、ヤツは無視して行くぞ」
INFORMATION『大型ハートレスを討伐せよ』
MISSION INSIDE『正体不明の大型ハートレスを探し出し討伐せよ』

・with Axel
アクセルは遠距離からの炎攻撃を得意としている。足止めされても助けてくれるかも?
また、任務終了後にトワイライトタウン・時計台の上に連れて行ってくれることも。KHCOMに繋がるエピソードも見られる
因みに、戦闘画面で大型のアイスキューブのようなハートレスを確認可能
アクセル「お前は友達だから言っとくけど、
明日からしばらく
忘却の城に行くことになった」

・with ???(シオン)
14番目のメンバー、シオンとともにハートを回収することも。因みにフェイスアイコンではフードを被ったまま。
シオンは魔法(おそらくファイア)で攻撃しているが、キーブレードは使わないのか…?
『シオンと任務に挑む!


☆CHECK『緑の四角いマークは怪しい仕掛けの証』
任務を達成するために、マップ内のギミックを解くことも。周りも要注意!といったところ。
怪しいものの近くでは、緑の四角いマークと『!』『?』のフィールアイコンが登場する
『怪しい場所は徹底チェック』
ロクサス「戦いで出来たキズみたいだ」


・紹介しきれなかったスクショorz
アクセル「いやな役目は いつも俺だ」
場所は暗い場所だということ以外はわからず…;;


☆プレイレポートより
・カメラの視点移動は、親指でタッチスクリーンに触れ、指を左右へスライドすると可能
・「間違えてアクセルを攻撃しちゃったけど、ノーダメージでホっとしました……」
・魔法はMP制ではなく、唱えられる回数が決まっている


☆映像リポート
「ナミネが“記憶”に関して語るシーンを確認。「外に記憶が流れ出し、それがほかの記憶とつながると、もとに戻れなくなる」という内容。再構築中のソラの記憶に関連する話か? また、画面写真を公開しているアクセルのイベントシーンは、「おまえらが何度逃げようが(俺が何度だって~)」というつながり。対象が複数形だが……?」





×KH Birth by Sleep×


□初公開となるバトルは新たなる境地へ!

・Scene1 マスター・ゼアノートを追う3人のキーブレード使い
本作では、テラ・ヴェン・アクアの3人の主人公のそれぞれの視点で物語が描かれる。主人公同士が交錯しあうことも。
今まではテラ・ヴェンのみ公開されていたが、今回の情報でアクアも登場。ヴェンに向けられた台詞からは、テラ、ヴェン、アクアの三人は互いを理解し、絆も深いことが想像できる。
なお、彼らの身長は、ヴェン<アクア<<<テラ、という具合で高くなっている(整列しているスクショより)。アクアの身長はテラの首くらいまでの高さ
『弟子と姿を消したあの男の行方は!?』
アクア「テラがそんなことをする奴じゃないのは
ヴェンもよく知っているだろう」
テラ「マスター・ゼアノートはそこに現われるはずだ」

・Scene2 シリーズ初登場 『白雪姫』のワールド!
初登場となる『白雪姫』のワールド。セブンプリンセスの一人でもある彼女は、異世界の住人であるテラに驚くこともなく、自然に接しているが…?
テラ「やはり この娘も純粋な光の心を持っているのか?」
白雪姫「どうして?」

・Scene3 『シンデレラ』のワールドでルシファーと対決
試遊できた場面。何故か小さくなってしまったヴェンが、ドレス作りに必要な素材集めを頼まれることに。
しかし、そこへルシファーのいたずらが…!?
『いたずらするルシファーに立ち向かうヴェン!』
ジャック「今のうちに逃げるんだ!」

・Scene4 マレフィセントとアクアが一触即発
『眠れる森の美女』のワールドでの一幕。茨に包まれた城で、マレフィセントがアクアにテラが闇に落ちたことを告げる。
これはマレフィセントの揺さぶりなのか、真実なのか―――?
『テラが闇に落ちた!?それは真実か偽りか』
マレフィセント「テラは己の力におぼれて闇に落ちたんだ!」

・PLAYBACK テラ、ヴェン、アクアの運命は?
KHIIFM+に登場する『留まりし思念』は、手に持つキーブレードからテラだと想像できる。
その留まりし思念が口にした『ヴェン』『アクア』という名前。果たして彼らの間に何があったのか?そしてどんな運命をたどることになるのだろうか…?
なお、「『友達』だから、頼みたいんだ」というヴェンの台詞は、影の形からアクアに向けられた台詞だった模様


◇バトル中にスタイルが変化していく新システム!!
バトルでは、敵にダメージを与えるとコマンドゲージが上昇し、最大まで溜まると“コマンドスタイル”が変化する。
これにより『たたかう』の横に新しいコマンドが出現し、より高いダメージの攻撃が出せるようになる。
コマンドスタイルは雷・炎・土など様々な種類が存在し、出す技の属性などによって決まる。
コマンドスタイルが変化したあと、『フィニッシュ』まで攻撃を繰り出すと、同時にスタイルがノーマルに戻る。

画面左下にある『デッキコマンド』では、コマンドスタイルとゲージ、△ボタンで使用できる魔法やアビリティ、○ボタンによる『たたかう』やスタイル変化による追加コマンドを表示。△ボタンのコマンドは、一度使うと時間が経過してゲージが回復するまでは使う事が出来なくなるので注意!
なお、スクショから確認できる技は、(この色の技は電撃でのみ確認)
テラ:ファイガストーム、エリアルスラム、ケアル、ラッシュ、ファイアブリッツ、フリーズ、サンダガ、エリアルブレイク
ヴェン:ゼロ・グラビガ、ラッシュ、ケアル、ファイガストーム
『△ボタンで魔法やアビリティ』
『敵の動きを止める フリーズが炸裂!』


◇複数の敵を一網打尽! シュートロックシステム!!
Rボタンを長押しするとシュートロックモードに移行し、ロックオンカーソルが表示される。
制限時間内にそのカーソルで敵をロックオンして○ボタンを押すと、ド派手な技が炸裂する。
使う技はキャラクターによって異なっている。テラの場合は複数の弾を飛ばす『スターバースト』、ヴェンの場合はキーブレードを持って敵に突進する『フォトンチャージ』。
なお、このモードはFOCUSゲージを消費する(FOCUSゲージ自体は青い『フォーカスプライズ』を拾うと回復する)が、最大まで溜めていなくても使用することは可能。(画面を見た感じだと、溜めておけば制限時間が長くなるのかも…?
また、ロックオン数がMAXになっていると追加の入力コマンドが表示され、さらに追い討ちが可能に!
『フォーカスプライズでゲージを溜めよう!』
『追加攻撃も!』

(※なお、FOCUSゲージの上に新たにD-LINKというゲージが出現しているが、詳細は不明)


◇ヴェンのバトルスタイル
基本的なバトルシステムはテラと同じだが、テラがパワー型であるのに対しヴェンはスピード型。
素早い動きで敵を翻弄しながら立ち回れそうな感じ。
ルシファーとのバトルでは、引っかき攻撃をガードすると『たたかう』コマンドの横に追加コマンドが出現し、追撃することも!
『ルシファーの鋭い爪』
『ガードスラッシュで追撃!』


◇様々なギミックが施されたバトル
ある条件を満たしたとき、画面にアクションコマンドが表示されることがある。
コマンドが表示されているときに入力に成功すると、キャラクターが特殊なアクションを取り、バトルを有利に進められるように!
ヴェンはルシファー戦で□ボタンの入力、テラはホイールマスター戦で○ボタンの入力(連打で糸巻きから脱出)を確認。


・紹介しきれなかったスクショorz
マレフィセント「7つの純粋な光の心―――
それを集めれば全ての世界が手に入るのさ」
オーロラ姫が傍らで眠っていることから、場所は『眠れる森の美女』のワールドとわかる。
マレフィセントは、この時点で既にセブンプリンセスを狙っていた…!?


☆プレイレポートより
・今回のシステムは、MPの消費を気にしなくてもいい代わりに、同じ技が連発しづらいため、戦略性が高まる
・「私が試遊時に操作したテラは、力強い動きで敵をなぎ倒していくタイプ。敵を空中に打ち上げて、追加入力でジャンプ~叩き落し、なんて連繋技も!」
・「スタイルは、“たたかう”だけでも変化していき、気付いたらかなりパワーアップしていた、という感じ」
・フィニッシュ技を出すと元の状態に戻るので、バトルに適度なメリハリができるという意味でも面白いシステムになっている


☆映像リポート
「テラとアクアの会話で、マスター・ゼアノートが“光の心”に興味を持っていることが語られる。テラは、光の心がある場所にマスター・ゼアノートが現われると予想。そのため、白雪姫のワールドに向かったと思われる。 また、試遊で敵が“アンバース”と呼ばれていることが判明。ハートレスでもノーバディでもない、第三の勢力だ」





×KH coded×


□新たな旅の舞台はデータ上の世界!!

KH codedの舞台は、データ化された『KH』の世界。主人公であるソラは、当時の姿で再現されたデータ上の存在として登場する。
『バグ』と呼ばれる赤いブロックを駆除しながら、新たな真実を捜していくことに!
バトルは、表示されたとおりに方向キーを押すと連続技を出せる、片手でも遊びやすいシステムになっている。
なお、通常、横スクロールの二種類の形式があり、横スクロール表示ではスコアが表示されている。
蛇のように連なるバグなど、手ごわいバグも存在する。そういったものには『デバッグアビリティ』と呼ばれる特殊能力で対応していく。
『巨大なボスと対決』
『手強いバグには特殊能力』


<始まりは謎の記録>
codedの物語は、KHIIよりあとに発見された、誰も書いた覚えのない記録からはじまる。
「彼らの痛みを癒しに戻らなければならない」
この謎を解くため、データ化されたソラが冒険に出ることになる。
今回公開された映像では、ソラの活躍によって、記録の内容が「傷がひとつ癒された」という記述に変化している場面も…?


※以下電撃のみ記述

・コンボを繋げると、ボーナスとしてアイテムを入手できる
・デバッグアビリティは、通常のステージで条件を満たすことで発動できる
・横スクロール表示になるのはボスバトルのとき。最後に待ち受けるボスを倒すとクリア





※KH mobileは後ほど書き足します;;すみません…orz

アクア!シオン!アクア!アクア!シオン!!

( ゜∀゜)o彡{アクア!シオン!アクア!シオン!)
( ゜∀゜)o彡{頑張れ女の子!頑張れべっぴんさん!)
( ゜∀゜)o彡{アクア!シオン!アクア!シオン!)
( ゜∀゜)o彡{かっこいいあなたが大好きです!可愛いあなたが大好きです!)
( ゜∀゜)o彡{アクア!シオン!アク「しつこい!」(殴


…はい、ちゃんと紹介しろと怒られたのでちゃんと紹介します。

Birth by Sleep(合計2枚)
358/2 Days
coded(一部BbS含んでます)
おまけ:DISSIDIA


ということで、ファミ通と電撃でBbSとDISSIDIAの情報が来ましたよー、という話。
今度という今度こそアクア&シオン滞在中です。

BbSは…あ、ツンツンが入ってアクアと同程度のしんc(ry)見てても爽快感を思い出してしまうくらい(←)楽しすぎるバトル画面がいろいろ公開されてます。
テラはわかりにくいですけど、ヴェンのフェイスアイコンは確実に変わってますね。買ったらちょっくら検証してみましょうか。

そしてマレフィ対アクアが…!!
何故アクアのセリフが削られ…て…あそこが一番かっこよかったのに…orz


Daysは、シオンとミッションが半々のような(以下略
シオンと一緒にハート回収!なんて自分が気が気ではなくなりそうです、よ!!

とりあえず見落としてたシオンの外見は、髪が暗色系ということはよくわかりました。
…穴が開くほど見つめてやるよ…!!(危険
やっぱり肌白めに見えるんだけどなぁ…


codedは…なんかモバイルの可愛さに目が行ってしまう…(ぁ
DISSIDIAはとりあえずタマネギカワユス。


…(自分の)力の入れ具合がよくわかりますね(汗
も、もちろん全部ものすごーく楽しみなんだけどね!!






あ、あとひっそりメロ世代交代しました。
10代目は「あんしぇ」(Anxe)です。たぶん今回でXがつく名前は最後になると思います。

…えぇ、また手紙なくしましたよ。えぇ、認めますよ。

きらきらと輝いて綺麗な色してた

※メモの時点でFF7AC reunion様にリンクを貼られていたので分割します;;

仕事帰りに結局アクセルのPA買って来ました。こんばんちは水野です。
…スクエニショップにこだわらなければ結構簡単に見つかるものだねっ☆ハハッ☆

で、会社から一番近いアニメ○トのアニメ館の方に初めて行ってみたんですが、スクエニコーナーに入った瞬間いきなりKHIIやDCFF7のオープニングあたりが流れてて吹きましたw急いでたので確認しなかったけど他にもあるのかな、どきどき。
けどロクサスの声入る前に切られちゃった…(しょぼん


ということで、うっかり新商品紹介POPを見つけてしまったのでとっさに携帯にメモしてみました。
既出のものは発売日の表記だけ書いときます。メモ忘れたわけじゃないんだから!


キングダムハーツ クリスタルペンダント / 三種類(ソラ・ロクサス・キーブレード) / 各11,550円(税込) / 9月発売予定
『おおぶりなペンダントヘッドは存在感があり、
コーディネートのアクセントとしてお使いになれます。
スワロフスキーが目を引く神秘的な造りのペンダントです。』


ひっそりこんなもの作ってたみたいです。初めて聞きました。
形状としては、たぶんSEショップとSEオンライン通販限定のシルバーチャームペンダントの、ペンダントヘッドが少し大きくなって、装飾がなされたような感じなんじゃないかなーと妄想。
光の当たり加減によってはすごく豪華な感じに見えそうです。

…うん。すごく綺麗だとは思うけど、ね、値段…が…orz

そういえば…シルバーチャームペンダントはキーブレードだけ値段少し高いんですけど、こっちは一緒なんですね…(笑


以下追記>
DKΣで販売してたんですねっ。知らなかったよだって物販なんて見てる時間なかったしさぁ!!(涙
橘遥様、教えてくださりありがとうございました!
<追記ここまで



↓以下メモ残骸 / おそらく既出情報のみ

キングダムハーツ スタティックアーツ ソラ
10月下旬発売予定

キングダムハーツ プレイアーツ ソラ・リク・王様
12月発売予定
そういえば王様だけ黒コート…(笑


うん、とりあえず10月楽しみにしてますよ。
SAは遠慮なく買いますとも、えぇ。
GO TOP