さぁ、旅に出よう。

※DQではありません(念のため


水野ありかのつよさ
水野ありかのなかま

…ということで、つよさメーカーパーティーメーカーで遊んでみましたよ、というハナシ。
僧侶以外総じてHP<MPですね…っていうか、一番MPがないといけない人がと て つ も な く MP低いですね(爽笑
これからスライム狩りをしてレベルを上げることでしょう…(にやり



因みに、協力技メーカーなんてものもありましたのでついでに紹介しておきます。
…誰にしようか迷った挙句ノムさんとやってしまいましたすみませんでしたけど強いです。

ティナ可愛い超可愛い早く触りたいよそわそわそわs(ry

ジャンプフラゲ
トランスだけ拡大するのは姿がアレからですね、わかります

ということで、ついについについについについにつ い に FF6キャラ@DISSIDIA情報が来ましたよ!
大事なことなので『ついに』を六回言いました^^(←


ティナ(ティナ・ブランフォード)
幻獣と人間のハーフで、強大な魔道の力を持つ女性。多彩な魔法を使い、距離に捉われない攻撃が可能。
EXモードは、幻獣の力を解放した『トランス』姿になる。戦闘能力も格段にアップする
(そういえば、原作でもトランス中服を着てないのは一緒なわけですが…昔は何の違和感もなかったけど今考えるとちょっとどころか結構はずかs(ry

ケフカ(ケフカ・パラッツォ)
人工的に魔導の力を植えつけられ、精神の均衡を失った魔導師。狂気に満ちた強力な魔法攻撃を仕掛ける。
(因みに、今回のスクショで発動している『ミッシング・ゼロ』は、原作で使用した『ミッシング』から来ている、かと


ということで、ぷち魔大戦を繰り広げるつもりですか?的な壮絶な戦いになりそうな二人組の登場です。
主人公はティナ!を主張していた(これとかね…)私としては、非常に嬉しいところです^^
はうぅ、早く触りたくてたまらないよってかティナホント可愛い超可愛い(以下エンドレス

Thanks☆FF7AC reunion












手元のチケット、夢の国行き

11月02日あたりにディズニーランドかシーかどっちかに行ってきますよ、という話。
因みに別に愛人とかいるわけではありませんよ念のため。もう一枚は親用です。
ところで恋人飛び越して愛人っておかしいですかそうですか。

でもって、さらに財布を開ければ渋谷のパルコで近く行われる王様展の入場チケットが二枚。
どうせだったら、二回見ちゃおうかな?王様の誕生日イベントに行けない分??(黒笑
あ、缶バッジ配布も忘れないようにしないと;;


因みに本日のお買い上げ。

・メモ帳2種類(チップ&デールマカロン/ミッキーヒストリー)
・ノート(チップ&デールマカロン)
・クリアファイル(ミッキーヒストリー)

…おかしいな、チケット買うだけだったはずなのになんでこんなに買ってるんだろう?(笑
因みに下手したらストア15周年CDにも手を出すところでした…;;
あと初期アニメのDVDも欲しい…けど今買うと大変なことに…!!


よくわからないD祭りネタでした。







SEメロディ追加曲 10/27

がんばってます!なスクエニメロディ、今回の追加は、

シグマハーモニクスより
★表出せしは「大蛇の神楽」
★神降ろし
インフィニットアンディスカバリーより
★永劫の戦
★封印騎士
ヴァルキリープロファイル ‐咎を背負う者‐より
★咎を背負う者

…の、5曲でした♪

ポーションサイト携帯版!

22日午前の時点で、DISSIDIAFFポーションの、携帯版サイトが出来上がっていたそうです!
(教えてくださった方、ありがとうございます! …サントリーのメルマガは思いつきませんでした;;)

こちら

PC版と比べるとちょっと寂しい感じがしますが、情報量は大体一緒ですね。缶のイラストの追加等もPC版とほぼ同じタイミングで行われるようです。
また、PC版同様に12月02日にムービーとデジタルおまけの配信が開始されるようです。
なんにせよ、楽しみで仕方ないですよー!




(…グレープフルーツとマスカット…(←どっちも苦手らしいよ))

いろいろとかきおき

□This is Halloween! This is Halloween!!
プレイアーツのハロウィンソラキタ――――――――――――( ゜∀゜)――――――――――――!!!

付属武器がパンプキンヘッドということで初代バージョンですね(ぇ
フォーム系は今まで買ってなかったんですが、もうだんだん自重できなくなってきたっていうかハロウィンソラの可愛さは異常なので(←本音)とりあえず買うと思います。
因みに12月発売のPAは全部買いますよ。王様も含めて。…て言うか王様、しっぽまで動くんですか(笑

あと、DISSIDIAのTAもたぶん買ってると思います。シークレットって何だよー!!(ぁ
CCFF7はたぶん自重すると思います…ってか自重しないとちょっと大変なことになります(←


Thanks☆Final Eclipse



□FNCFF13情報@ファミ通.com!!
『ファイナルファンタジーXIII』金髪の男性の名前が判明
『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』主人公とヒロインの関係は?
『ファイナルファンタジー アギトXIII』バトルシーンを公開

ファミ通発売直後に色々来ましたよー。
ツインテ少女がなんかエアリスみたく見えた気がしたのは私だけですよね、きっと。
そしてステラ&ノクトがリアルすぎて本当に見つめられているようでこわ…(以下略

LOVイベントでした、ね!

※今の今まで言わなかったのは最初から参加できないことが確定していてやさぐれていたためだった模様

ということで、知り合いのプレイヤーさんは全滅だったようですが、yasu様が現地報告をまとめてくださっていました。ありがとうございます!
こちら

私的に気になるのは、
・サントラ発売決定(年末発売予定!)
・大会後にカード追加(因みに大会は1月)
・↑他のゲームからゲスト登場(因みに9月のバージョンアップではドラッグ・オン・ドラグーンとヴァルキリープロファイルからゲストが来ました)

サントラは絶対買うのであえて今回は触れない(曲かっこいいよ!!)として、カード追加と他ゲーム参戦というのが気になるところです。
大会が1月なので追加は2月くらいが妥当かなーというイメージ。
今バージョンアップで似たタイミングで発売されるゲーム(DoDはアルティメットヒッツ版が発売済み、VPは咎~が当時は10月02日発売予定だった)から来ていた事を考えると、出てくる可能性があるものとしては、1~3月に発売される
FFCCEoT、KH358/2Days、FF7ACC、DQ9
あたりが考えられます。
因みに上では発売されるタイトルを書いているので、それぞれ『FFCC』『KH』『FF7』『DQ』と置き換えちゃった方がさらに確実かもしれないです。

まぁ、KHは版権があるので厳しいと思いますけどね…夢見たっていいじゃないですか。
因みに最近妄想していることがあったりしたんですが、その妄想内では
ソラ=神族
ロクサス=魔種
シャドウ=不死
…でした(一枚たりなーい;;



なんかおかしな方向に話が飛び火した気がしますが、とりあえず今後の情報が楽しみです!って話がしたかったのでした。
……………………その前に現在自分が所持している新規カードが2枚(うち1枚は頂き物)という状況がなんとかなってれば、いい、なぁ;;
もう初期カードは大分集まってきてるんだからコモンとかそんなに出ても困るってかアサシン出てこーい!!(涙





追記:ファミ通レポ
『LoV』EXCELLENT!ブログ 第14戦 イベント大々々々成功!!
ギガスこんなにいらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

08.10.24発売雑誌 KHシリーズ紹介まとめ

二冊とも買ってますが、基本的にファミ通準拠です。
KHモバイルは見てもらったほうが早いと思うのでこっちではまとめないことにします;;


=KH 358/2 Days=
『黄昏の街で交わす会話は記憶の底に』

☆シオン[Xion]
14番目の機関メンバーでキーブレードを操る少女。自分が何者かもわかっていないが、ソラのことは知っている様子。
自らを「存在してはならない」者と言ったり、外見がカイリにそっくりだったりと、謎が多い。
なお、彼女も特別な生まれ方をしたノーバディであるようだが…?

☆Scene1 夕暮れどきの他愛ない会話
トワイライトタウン・時計塔で語らうロクサス、アクセル、シオン。時にじゃれあったり、悲しんでみたり…と、まるで『心がある』かのように振る舞っている。
また、他の場面では、シオンがロクサスやアクセルと対立している場面も。その時の彼らの様子は、『戦いたくはないが、そうするしかない』という悲壮感が漂う。ロクサスとアクセルは姿を消したシオンを連れ帰ろうとするが、シオンには帰れない理由がある…?
『キーブレードの使い手 それは虚偽か真実か?』
『存在しない者たちの葛藤は何の証となるのか』
『ふたりの共通項』
◇以下スクリーンショットより
・トワイライトタウン/時計塔
ロクサス
「どこに行けばいいのかも わからないなんて―――」
・存在しなかった世界/存在しなかった城
アクセル
「どうした?
アイツのことが気になるのか?
アイツはたしか…」
・トワイライトタウン/駅前広場
ロクサス
「…驚いた
シオンもキーブレードが使えるんだな」
・トワイライトタウン/時計塔
アクセル
「…それって記憶があるってことか?」
・トワイライトタウン/時計塔
ロクサス
「シオンと俺は
特別なノーバディだって
シグバールが言ってた」

☆Scene2 葛藤するシオン そして彼女を気遣うリク……
シオンは、ロクサスやアクセルだけでなく、リクとも接触する。
格好は同じとはいえ目的が全く異なるリクが彼女を助けた理由は?カイリにそっくりであるシオンを放っておけない為だろうか…?
『一度は敵対したシオンを助ける理由』
◇以下スクリーンショットより
(※場面は全てデスティニーアイランド?)
・シオン
「あたしを助けてくれたの? どうして?」
・リク(?)
「みんなにとって一番いい答えを探せばいい」

☆Scene3 ソラとカイリを気にするシオン
リクが発したソラについての言葉に反応するシオン。彼女はソラに会いたいのだろうか…?
また、カイリについて尋ねている場面もある。カイリが自分と似ていることはどうやら知っている様子。
リクが、カイリのことを「ソラが大切に思っている子だ」と話すと、彼女は「ごめんなさい、でも、私は今いなくなるわけにはいかないの。大切な友達がいるから」と返している。彼女は一体何をしようとしている?
『ソラとカイリの関係にシオンは何を思う?』
◇以下スクリーンショットより
(※場面は全てデスティニーアイランド?)
・シオン
「ソラ? ソラを知っているの?」
・シオン
「ソラは今どこにいるの?」
・シオン
「ソラと― ソラといつも一緒にいる女の子のこと」

☆バトルスクショ多数。
単独でアグラバー、ハロウィンタウン
マルチでハロウィンタウン、トワイライトタウン、オリンポスコロシアム、ビーストキャッスルが確認可能。
また、マルチのリザルト画面では
アタック(プラス値)
ダメージ(マイナス値)
プライズ(プラス値)
リフレクト(プラス値)
KOペナルティ(マイナス値/敵に倒されると加算)
TOTAL
の項目が確認できるほか、王冠らしきマークとその個数を示すらしい数値が確認できる。一位になった者には王冠がつけられていることを考えると、一位になった回数が関係している?

☆プレイリポートより
「(マルチプレイの)キャラの選択画面では、HPや攻撃力などの詳細なパラメーターが表示され、選ぶときの比較ができるようになっていた」
「(マールーシャは)鎌の攻撃モーションが大きく、敵に当てづらい……。(中略)離れた間合いから攻撃すればコンボがつながることを発見」

☆電撃PS 野村氏コメント
「シオンについては何か言ってしまうと、それ自体がネタバレになってしまいますね。扱う武器がキーブレードだったりとか……。
けっこう謎の多い女の子なので、今の段階ではその理由などは、みなさんそれぞれで想像していただきたいと思います。
もちろん彼女は物語にも深くかかわってきますので期待していてください」



=KH Birth by Sleep=
『シンデレラのために小さなヴェンが大冒険』

☆ヴェントゥス[Ventus]
テラ、アクアと同じキーブレードマスターに師事するキーブレード使いのひとり。通称『ヴェン』。
彼らのキーブレードマスターに命じられ、姿を消したマスター・ゼアノートとその弟子を追う。
名前の意味はラテン語で『風』

☆Scene1 シンデレラに遭遇するアクア
テラ、ヴェン、アクアは、個別に各ワールドを訪れる。
シンデレラの世界では、靴を落としたまま走り去るシンデレラの姿をアクアが目撃するが…?

☆Scene2 魔法の鏡がささやく言葉は!?
白雪姫のワールドに登場する『魔法の鏡』。アクアがこの鏡に吸い込まれてしまう場面もあるが…?

☆『舞踏会用のドレスを作るための材料集め』
何らかの理由で小さくなっているヴェンが、シンデレラのドレス作りを手伝うことに。
ドレス作りに必要な材料は家中に散らばっており、アンバースやいたずら猫のルシファーに行く手を遮られることも。
毛糸玉やフォークなど、家にある様々なものを利用して素材を集めていく必要がある。ちなみに、毛糸玉に乗ってアンバースたちを攻撃可能
『ドレスの素材を集めてジャックに渡すのだ』
『さまざまな仕掛けを使い 家中を隅々まで探索せよ』
◇以下スクリーンショットより
・ヴェン
「家の中から素材を探してくるから、仕立ててくれないか。」
・GET!白いリボン
『ドレスの素材となる白いリボンです』

☆バトルスクショ多数。
新魔法『ゼロ・グラビガ』は、無重力の空間を作りアンバースたちを空中に浮かせ無防備にする(大きいものも浮かせられる)。また、魔法が解けた後も敵は呆然と立ち尽くしているため隙だらけ。かなりの時間無防備状態にすることができる。
コマンドスタイルは『サンダーボルト』『ファイアブレイザー』『スピードレイヴ』が確認可能。『スピードレイヴ』はスピードタイプであるヴェンの固有スタイル?
また、シュートロックシステムによる技『フォトンチャージ』のスクショも

☆プレイレポートより
「最新映像では、アクアのバトルシーンが加わっていたのが最大のトピック。宙に浮き、キーブレードを直接手に持たずに操るスタイルは『キングダム ハーツ II』の“ファイナルフォーム”を連想させる。
さらに驚くべきことに、バトル中に瞬間移動しているシーンも! パワータイプのテラ、スピードタイプのヴェン、そしてアクアはいままでにないトリッキーなタイプ!?」

☆見どころより
『(アンバースについては)ディレクターの野村哲也氏いわく「いろいろと意味はありますが、おもな意味として“birth”に逆を意味する“un”をつけて“unbirth”、これで“生まれざる者”という意味合いを持たせています」とのこと』

☆電撃PS 野村氏コメント
「詳しくは言えませんがアクアの冒険は、ほかの2人の冒険を追って行くようなイメージで進行しますね。
あと新しい映像でアクアのバトルシーンを公開しましたが、彼女の戦い方は少し特殊です。タイプとしては魔法系ですけど、クルクル回転したり、瞬間移動したりもします。
ほかの2人もタイプが違いますので、3本の作品を作っているような感覚で開発を進めています」



=KH coded=
『携帯電話で遊べる新たなエピソード』

☆Scene1 黒コートの男がここでも暗躍!?
ディズニーキャッスルで王様たちの前に現れた黒コートの人物。データ化された世界の異変とつながりがあるようだが…?
『フードに隠された素顔は……?』

☆カギを握るのは黒コートの人物!!
黒コートの人物はデータ化された世界にも現れ、思わせぶりな言葉でソラを誘う。その衣服から機関メンバーにも見えるこの人物は、敵か、味方か…?
なお、この人物の足元からバグが広がる場面も。ソラが秘密の真相に迫ることを阻止しようとしている!?
『黒コートの人物もデータ!?』
◇以下スクリーンショットより
・デスティニーアイランド/秘密の場所
黒コート
「この世界は傷ついている
傷を癒せば道は開ける」
ソラ
「傷ついているってどういうことだ?
あの変なブロックと関係あるのか?」
・トラヴァースタウン/一番街
ソラ
「やっぱりおまえが
異変を起こしているのか!!」

☆バトルスクショ。ちなみに場所がオリンポスコロシアム(※codedのプレイ画面でトラヴァースタウン以外の場所が出たのは初めて
デバッグアビリティ『オートコンボ』を確認。このアビリティは、どの方向にボタンを押してもコンボが繋がるアビリティである。
また、コンボボーナスは、(今回のスクショで確認する限りは)7回ではE、12回ではD

☆プレイレポートより
「横スクロールのステージでは、ジャンプが連続で出せるのでシビアなタイミングでの操作は必要なかったり、携帯電話用ゲームとあって、アクション操作はシリーズ中最もシンプルで簡単。
パズル的な仕掛けもあって遊びのバリエーションも豊富。画面も超キレイでした!」

☆野村氏からのコメントより
「今回公開した黒コートの男は本作の鍵を握る人物です。携帯電話だからといって軽視できない物語になっていますよ」

☆電撃PS 野村氏コメント
「『KHコーデッド』は、過去の旅を記録したジミニーメモがベースになっていますので、過去を振り返るようにワールドを冒険していきます。
ただ、そのままの世界ではなく「じつはこの場所にあのキャラがいた」とか「あの行動にはこんな意味があった」という部分を掘り下げた内容になっています。
また黒いコートの人物が登場したりして、過去と違う部分もあります。その理由を探っていくのも1つの楽しみですね」

わかったよ…買えばいいんだろ!?

ファミ通+電撃+Vジャンプすかんまとめてー。

ファミ通や電撃でもFNCFF13の特集きてますよー、と。
そういえばファミ通の方にスノウのフルネームが出てますね。ヴィリアース…Villiers?Villiearth?
『熱い男』というのが気になるところです(笑


また、ファミ通ではKH3作品も合計9ページで大特集されているみたいです。こっちも楽しみ!(むしろこっちが楽しみ(←
電撃ではなにやらクラウドがいるらしいし(何かが間違っている)…本当、金曜日が楽しみですよ!


Thanks☆FF7AC reunion速報@保管庫2

ゲーム機は何を持っていますか?

第600回「ゲーム機は何を持っていますか?」



超久々のトラバテーマ、いってみよっ♪





SEメロディ追加曲 10/20

今月はやたら頑張ってます!なスクエニメロディ、今回の追加は、

シグマハーモニクスより
・心奮わす「窮鼠の神楽」
・もう1つの明日
インフィニットアンディスカバリーより
・碧き地平
・朝露と遊ぶ風
・強大な力

…の、5曲でした♪

おまけで、聞いてみよっ♪

Flashの数が多くなってくるので追記にします。



経験値を稼ぎましょう!質より量VS強敵と対決!



一週間遅れで投票第七回です!



今回は、
「経験値を稼ぐ方法は?」
ということで、ぶっちゃけレベルの上げ方を聞いてます(笑
雑魚を大量に倒して地道に経験値を稼ぐか、簡単には勝てないけどその分経験値も多い強敵を倒すか。果たして、どちらのスタイルの人が多いのでしょうか?
質より量作戦!(雑魚狩り)」と「強敵を倒してみる」のうち、自分が好きな方に一票入れてやってください。


今回の期間は、11月02日までです。
たくさんの投票、お待ちしています!

コスモス様綺麗…

『ディシディア ファイナルファンタジー』新たな参戦キャラクターが判明 / ファミ通.com

ファミ通の抜粋記事ですが、とりあえずコスモス様が綺麗でカー君(カーバンクル)が可愛かったのでご紹介。
因みにコスモスはライトと話してるときのSSが一番素敵だと思いました(←)アルティミシアの発言とはとても程遠い感じなんだよな、あの様子を見てると…。

そしてバッツがさりげなくバスターソード持ってますね(笑)ものまねとはいえあんなでかくて重そうなものまで操るとは…w
ティナとクラウドの詳細も気になるところです…!





勇気は夢を叶える魔法バトン!

ザキ様から頂きました!ありがとうございますー!!
遅れてしまいましたが早速答えてみますw


【勇気は夢を叶える魔法バトン】
=ルール=
1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足して下さい
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する事


1、バトンを回す7人
うっかり見てしまったそこの貴方にプレゼント☆(また勝手に地雷に…!!


2、名前は?
水野さんちのありかさんです


3、血液型は?
O


4、誕生日は?
9/23…って、あれ、ザキ様と一日違い!?


5、身長は?
まめつぶどちび


6、今日見た夢は?
忘れたよーん。


7、今会いたい人は?
・下村陽子さん…お誕生日おめでとうございます!!
・テラ先輩…是非私を殴ってくd(ry


8、一昨日食べた夕食は?
カレー…だったよな、うん


9、明日の予定は?
仕事ですが何か


10、好きな食べ物は?
しょうゆラーメン(ネクタイプ


11、S、Mどっち?
Q7の二段目とか…どこからどう見てもMでしょ?ね?


12、自分の慕っている人に叫んで下さい
だいすきでーーーーーす!!


13、好きな歌手は?
歌手…だったら、My Little Lover


14、最近クラスで流行ってる事は?



15、好きなブランドは?
野村ブランド(おまえもか


16、友達何人くらい?
……


17、朝、昼、夜どれがすき?



18、今一番したい事は?
KHIIFMやりたい
採譜したい
妄想したい
KH358/2Dayやりたい
BbSやりたい
アクア様のむ(以下自重


19、恋してますか?
二次元に恋してる☆(消え去れ


20、マイブームは?
KHBbS。今は妄想しかできないけどね…!


21、何フェチ?
つんつんあたま


22、犬と猫どっちが好き?
ぬこ派です


23、好きな季節は?
夏以外。夏はだれる~orz


24、ドラえもんの道具で何が一番欲しい?
ビッグライト。結構切実。


25、異性の好きな仕草ってある?
かっこよかったらなんでもいいです(ちょ


26、一つだけ願いが叶うなら?
キーブレードよこせぇぇぇぇぇ(黙れ


27、宝は?
野村さん直筆のサイン


28、もし好きな名前に変えられるなら?
ソラ(空)…ですね、やっぱり


29、10年バズーカがあったら?
※10年バズーカはリボーンに出てくる、発射すると当たった人が10年後の姿になる同人的にとってもおいしい道具ですよ!
ソラ&ロクサスに向けて、どーんっ☆
…純粋に彼らの大人姿を見たいがゆえ


30、好きな色は?
水色、空色。とりあえず淡色系の青が大好き


31、何かペットを飼ってる?
ドナr…すみませんとりあえずいません。
シャドウの一匹や二匹くらい飼ってみたいと思いますよね、ね、ね!!(おまえだけだ


32、将来の夢は?
作曲家♪(諦めてないんだ


33、今でも忘れられない出来事は?
KHとの出会い…かな?


34、携帯の待ち受けは?
KHカスタマイズの機関時計…にたった今変えました。
…今月既に一回チャージ入れてるんですが、このままだともう一回チャージすることになります(爆


35、エロゲーやったことある?
見てるだけだよ。ホントだよ!!


36、ブログ始めた理由は?
日記代わり…だったのが今じゃえらいことになってますよねー(笑


37、貴方はリアル派?スーパー派?
…??


38、貴方を動物に例えると?
猫。HN知らずに話しかけてくる人は基本威嚇方向なので(←


39、自分は腐ってるか腐ってないか
盛大に腐ってますね~…うふふ…w


40、好きな声優さん5人
入野自由
宮野真守
内山昴輝
朴路美(『路』は正しくは王へんに(以下略
関智一


41、萌キャラを好きなだけあげろ!
…せーーっの。

ソラ
ロクサス
カイリ
ナミネ
シオン
アクア
ヴェン
ティナ
リルム
エアリス
リノア
セルフィ
ユウナ
リュック
リディア
(以下めんどくさいので


42、デスクトップの壁紙は?
いけめんロクサース!


43、最近起こった楽しい出来事は?
TGS!


44、好きなお菓子は?
コアラのマーチ


45、好きなゲームは?
KHシリーズ、FFシリーズ


46、小さくなったら何をしたい?
既に小さいんですけどもっと小さくなれと?(黒笑


47、好きなアニソンは?
Higher and Higher(RAVE2代目OP)


48、原稿中(または作業中)に必ず聴く曲は?
サントラ…?
作曲中は作りかけの曲と(耳コピの場合)原曲(笑


49、作品を一つ仕上げる大まかな所要時間は?
ものによってまちまち。長いときは半年とかかけてたよなー…。
※『音楽作品』ということで回答してます


50、漫画(イラスト)を描くときに気をつけている事は?
顔の方向があまり一定にならないように…と言いつつ右向きと左向きと正面が限界orz
俯瞰とかあおりと訳わかんないよー!だって物書きだもん!!(開き直った!!


51、兄弟(姉妹)はいますか?いる人は何人の何番目?
兄一人姉一人。ということで末っ子です


52、最近のオススメのスポットは?(店や観光地とかでも)
スクエニショップ(笑


53、疲れましたか?
50問を超えると疲れてきます(笑


54、好きなキャラ1人の魅力を教えて下さい
かっこよさと可愛さが同居してるのが素敵過ぎる!そして戦闘シーンに感動しました!
…誰のことを言ってるんだって?最近戦闘シーンが漸く出たお姉ちゃんですよ


55、アニメ化すればいいのにちくしょうと思う漫画やゲームはありますか?
KHのアニメ化、地道にまだ待ってます。


56、好きな迷言
これは愛だ!(By ハムの人
…相手が相手だけに…(笑


57、現在の携帯の機種は?(※追加)
W62SHに昨日変えました。薄い上に画像がきれい過ぎてやばいです(←
…けど反応が遅い(Flash時計も開けてから時間を指すまでにタイムラグがある)とかボタンが押しづらい(下のほうにボタンが増えていて押し間違える)とか問題も色々と…




そんなわけでザキ様、ありがとうございました!

クリエイターコメント11人の証言 新モデルでゲームはこうなる

↑電撃PSPの特集に、さりげなくDISSIDIAシニアディレクターの荒川さんがいらっしゃったので書いてみます。



Q1.PSP-3000の新機能のうちどれに期待しますか?
(液晶画面の高画質化・マイクの標準搭載・ビデオ出力機能の拡張・オンラインサービスの開始・ネットワーク経由でのアドホックモードプレイの実現)

A1.オンラインサービスの開始、ネットワーク経由でのアドホックモードプレイの実現。
最近は携帯機ゲームのディレクションをしているのでネットワーク対応は非常に期待しています


Q2.Q1.で選んだ新機能でどんなゲームが実現すると思いますか?
また、どんなゲームを作ってみたいですか?

A2.携帯機のオンライン専売の、小規模なゲームが作ってみたいですね。重厚長大のゲームもいいと思いますが、PSPは据え置き機と違って仕様(ゲーム内容)の割り切りができることも利点であると考えています。
新しいアイデアへのチャレンジにトライしやすい環境というのはクリエイターにとっても魅力的です。個人的には前述の利点を生かして、奇妙で奇抜でキテレツな作品を作っていきたいですね


Q3.PSP-3000の機能を利用したゲームやシステムの制作を始めていますか?

A3.『ディシディア ファイナルファンタジー』の各グラフィックは、PSP-3000の液晶できれいに見えるようにこだわりを持ってチューニングされています。
液晶の評判はグラフィック班には上々です。とてもきれいにハッキリ見えますからね


Q4.「進化し続けるハード」PSPをどうとらえていますか?

A4.今世代ハードって混迷期だと思うんです。現在のハードの進化はまだまだ、はじまりに過ぎないのかなと。
そのなかで僕らクリエイターもゲームがおもしろくあり続けるために、自身の考え方を変えていかなければいけないと思っています


Q5.今後のPSPに期待することは?

A5.はやりを追えということではなく、カスタマー(お客様)によるカスタマイズをどうサービスにしていくか?ということに取り組んでほしいですね。
PSPのさらなるチャレンジに期待したいです。とくにネットワークとコミュニティへのサービス強化を期待します!


Q6.ご自身のPSPの本体カラーを教えてください

A6.黒ですね。PSP-1000です

実は結構気が気じゃありまs(ry

シオン可愛い
鎖骨見えそう
見上げるナミネ可愛い
ロクサスかわかっこいい
アクセルかっこいい特に最後ヤバイくらいに惚れる
リクかっこいいけど失礼だよ

ていうかBbSもこの調子で来ないかな(サイトから作らないとだねw



ということで、358/2DaysにDKΣ3713トレーラーが追加されましたよ、というお話でした。
…叫びたくなる衝動をどうにかして抑えながら見入るのに精一杯です(←

PSP-1000 & PSP-3000 比較実験!!

PSP-1000 & PSP-3000 比較実験


…作ったところで力尽きました(ぇ
とりあえずPSP-3000買いましたよ!というご報告までに。

TGS2008レポ もくじ

=目次=

KHシリーズ試遊(BbS)編
KHシリーズ試遊(BbS以外)編
KHシリーズ映像編
DISSIDIA編
FF13シリーズ編
おまけ





=リンク集=

□参加サイト様
(敬称略/お世話になった方と関連記事にリンクを貼ってくださった方、トラックバックしてくださった方は優先的に上/アルファベット順+アイウエオ順)
※『国内の』相互・いつも行っているサイト・トラックバックしてくださったサイト・アクセス記録があったサイトのみ確認しています

Alice and Emperor
FF&KH ONLiNFO
FF考察記録
Final Eclipse
Howling Moon Diary
Rosy Days
* random
これまでのあらすじ
眠りの部屋
二つの無が創る世界

Birth of a Hero
CapEni +days
Intermezzo
REVELATION 2nd.
smiley days
-ONE WINGED ANGEL-
棺桶にはプレイアーツを入れてくれ
速報@保管庫
みにみんのメモ


Thanks to Link!
FF7AC reunion(レポぶろぐの方は変な情報垂れ流しているものがあるので…こっち(http://elwi.blog15.fc2.com/)に直しておいて下さると嬉しいです…
Unknown


企業リンク(ビジネスデーで一旦紹介した記事も含んでいます)

ファミ通.com
【ブースリポート】スクウェア・エニックスブースでは『FFXIII』ほかの最新映像を上映
スクウェア・エニックスのクローズドメガシアター、注目の最新情報をまとめてお伝え!
恒例の人気スポットを追いかけました! スクウェア・エニックスのクローズドメガシアター
ファミ通.com超独占スクープ!! スクウェア・エニックスブース 一般公開に合わせて、クローズドメガシアターの観どころ教えます!新種のハートレス…(笑
『ドラクエIX』の主人公はアバターのように作成?
【プレイリポート】『スターオーシャン 4-THE LAST HOPE-』の進化したリアルタイムバトルを検証する
未発表曲も公開! マスコミも撮影禁止の『ファイナルファンタジーXIII』音楽ライブ開催
おまけ:カメラは見た!たった7分間で入場規制がかかった『モンハン3(トライ)』ブースの一部始終(怖い…(ガクブル

電撃オンライン
チョコボもお出迎え! プレイアブル満載のスクウェア・エニックスブース
「東京ゲームショウ2008」本日一般公開! スクエニ・クローズドシアター大盛況
華麗な超人バトルを手軽に堪能! 『ディシディア ファイナルファンタジー』レポ
ラッシュモードで怒濤の連続攻撃が気持ちいい! 『スターオーシャン4』試遊レポ
未来の傑作・大作12本を選出! 日本ゲーム大賞2008「フューチャー部門」発表
東京ゲームショウ2008特設ページ(スクエニブース映像あり

GAME Watch
スクウェア・エニックスブースレポート 「ファイナルファンタジーXIII」シリーズや「ラスト レムナント」をはじめ超期待作が目白押し
スクウェア・エニックスブースレポート その2 「キングダムハーツ」シリーズと、「スターオーシャン4-THE LAST HOPE-」をプレイ
スクウェア・エニックスブースレポート その3 「チョコボの不思議なダンジョン」、「ヴァルキリープロファイル」に加え「ディシディア ファイナルファンタジー」など、携帯ゲームの試遊台が充実
NTTドコモ ブースレポート その2 「キングダム ハーツ」、「デビル メイ クライ」など次世代作品が登場
CESA、「日本ゲーム大賞2008 フューチャー部門」発表 「ドラゴンクエストIX」、「モンスターハンター3」など12作品が受賞

ITmedia +D Games
スクエニブースでは「ヴァルキリー」「DISSIDIA」などが体験可能
スクエニ、気になる「クローズドメガシアター」の中身は?
気になる「ドラクエIX」の開発状況は!? 「ドラゴンクエスト」ステージリポート
日本ゲーム大賞2008「フューチャー部門」に12作品選出


Special Thanks☆S様、M様


おまけ:TGS2008レポぶろぐ ~The Light in Chaos~

最終更新:10.21(1件リンク頂いたので上へ)

スノウ…女の子ですか?(←

↑ストレートな感想。


ジャンプフラゲー。
追加:FF13側フルスキャンFFV13&A13側フルスキャン

レポートでも『金髪男』と表記せざるをえなかった(だって『33cm』じゃなんか可哀相じゃん!!)シヴァを操る謎の男性の名前が明らかになったようです。
上段真ん中・中段左によると『スノウ』だそうです。うん、なんか綺麗でいんじゃない?
…女かと思ったけど(←

また、現在アップされている画像ではわかりづらいですがFFV13のノクト・ステラのフルネームも公開されているそうです。
ノクトは『ノクティス・ルシス・チェラム』。ステラは『ステラ・ノックス・フルーレ』。
…Noctis Lucis Chellam/Stella Nox Fleur…で合ってるかな?チェラムの語源がいまいちわからんですが。

そしてシオンは可愛いと思うのですがいかがでしょうk(以下略
…とりあえずフルアップ楽しみにしてますよ、お兄さん?(ぁ

追記:KH側フルスキャン
シオン「ソラは今どこにいるの?」
ロクサス「…驚いた。シオンもキーブレードが使えるんだな」
ロクサス「シオンと俺は特別なノーバディだってシグバールが言ってた」
アクセルがアイス片手にロクサスとシオンを襲って(以下自重


ファミ通スキャンも来てます。
こちら

あのジョブのあの技って何ですか(素
とりあえずバッツはカッコ可愛いと思います!そしてものの見事にティナとクラウドが映らないSSばっかりだな!!(涙
ティナの紹介はやくお願いします。切実に。。

そして、過去の召喚獣リストを見てて思ったこと。

『マディン』を忘れないでくれてありがとうございますファミ通様。ティナがお父さんを召喚する夢が持てました(←
※FF9は『マディン』ではなく『マディーン』でした…よね…?(←
…あ、えーと、サボテンダーの効果も気になるところです。単純に考えるとブレイヴを1000ふっとばす感じになりそうだけど…?



Thanks☆FF7AC reunion

SEカレンダー 2008年11月

確認:13:20


1日
ヴァルキリープロファイル ‐咎を背負う者‐発売

5日
ヴァルキリープロファイル ‐咎を背負う者‐ オリジナルサウンドトラック発売
(iTunes配信同日開始)

6日
ピングーのワクワク♪カーニバル!発売

12日
ガンガン発売

13日
シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+ 公式コンプリートガイドブック発売

14日
コミックカレンダー各種発売

20日
ラストレムナント発売
クロノ・トリガー発売
ヴァルキリープロファイル ‐咎を背負う者‐ 公式コンプリートガイドブック発売

22日
ガンガンコミックス発売
☆水野チェック:キングダムハーツII 4巻/FULL MOON 3巻


ショーケース営業日
1日、2日、3日、8日、9日、
15日、16日、22日、23日、24日、
29日、30日

SEメロディ追加曲 10/13

TGS直後だろうが関係ねぇ!なスクエニメロディ、今回の追加は、

シグマハーモニクスより
・希望与えし「戌吠の神楽」
・流れし時
インフィニットアンディスカバリーより
・開放の序曲
・踏みだす一歩、変わりゆく世界
・舞い踊る刃、穿ち貫け我が敵を

…の、五曲でした♪

TGS2008レポ KHシリーズ試遊(BbS)編

※無駄に長いのでいくつかに分割しました。
TGS2008レポ KHシリーズ試遊(BbS)編
TGS2008レポ KHシリーズ試遊(BbS以外)編
TGS2008レポ KHシリーズ映像編


□KH Birth by Sleep 試遊□
ヴェン編3回、テラ編4回?やってきました。


☆ヴェン編(キャッスル・オブ・ドリーム/前回レポしていないので;;)
最初にロゴ表示。ねずみさん(ジャック)と、彼とほぼ同サイズになったヴェンが一緒にシンデレラの服を縫うことになります。
ヴェンは素材探し(白い布・レース・リボンの中からふたつ)を頼まれ、シンデレラの家をあちこち駆けずり回ることに。その際、「猫のルシファーには気をつけろよ!」とジャックから忠告を受けます。

素材は3種類言われますが、実際には行ける衣装部屋がひとつしかなく、そこで2つ発見することができます。
ソファーの上に白いレース、テーブルの上(毛玉を足場にして乗ることができます)に白いリボン。
この両方を手に入れると、突然ルシファーが現われヴェンに襲い掛かってきます。

ルシファーは攻撃力が高いうえ、高い位置からヴェンを狙って飛んできます。しかし、この飛んでくる攻撃を避けるとリアクションコマンドが発動します。
通常では逃げ足が速すぎてあまりダメージが与えられないので、これを中心にやっていくといいかもです。

…が、それが出来ないのが水野クオリティ(←
1回目はギリギリで勝利、2回目はケアル中に攻撃されて回復できずぱっきーん!(敗北)と;;
……回避は苦手なんですよ!!せめてリーフベールがあれば話が変わったんですが…orz

因みに、ルシファー戦のBGMは『Rowdy Rumble』でした。

ヴェンの技は、
ケアル
ラッシュ
ストライクレイド
ファイナルブレイク
ファイガ(←たぶん
ファイアブリッツ
ゼロ・グラビガ(相手の重力をなくして空中に浮かせ、暫くその場に留める
サンダガ
が選択可能でした。

コマンドスタイルは
スピードレイヴ(高速攻撃を繰り出す。コンボフィニッシュは高速斬りのあと光の筋を発生させる)
 →派生:サイクロン(竜巻のように攻撃を連発する。フィニッシュは人工トルネド)
ファイアブレイザー(炎を纏い、炎属性の攻撃を繰り出す。フィニッシュは炎を連続発射)
サンダーボルト(雷を纏い、雷属性の攻撃を繰り出す。攻撃時に雷が発生して敵を貫通するため見た目より攻撃範囲が広い)
という具合でした。

なお、スタイル変化が発生するコマンドは
・スピードレイヴ=ラッシュ/ストライクレイド/ファイナルブレイク
・ファイアブレイザー=ファイガ/ファイアブリッツ
・サンダーボルト=サンダガ/ゼロ・グラビガ
…です。

あと、余談というかとある方が言っていたことの確認ですが…ヴェンのリフレクトガードは、
『一回後ろ手でキーブレードを回転させたあと、両手を添えて前に掲げる』
という感じでした。…なんか可愛いというか両手を添えるって新鮮な気g(ry


☆テラ編(エンチャンテッド・ドミニオン※DKΣから名称が変更しています)
こちらはコマンドの確認のためにプレイ。…ヴェン編より回数が多いのは気のせいです(←

テラの技は、
ケアル
フリーズ
ラッシュ
みだれうち
エリアルスラム
ファイアブリッツ
ファイガストーム
サンダガ(テラのサンダガは少々特殊?II版ファイア系のように自分の周囲に巻くように雷を発生させる感じ
が選択可能でした。

コマンドスタイルは
フェイタルモード(叩きつけるような攻撃を繰り出す。フィニッシュは飛び上がり強力な叩きつけ)
 →派生:ロックブレイカー
ファイアブレイザー(炎を纏い、炎属性の攻撃を繰り出す。フィニッシュは炎を連続発射)
サンダーボルト(雷を纏い、雷属性の攻撃を繰り出す。攻撃時に雷が発生して敵を貫通するため見た目より攻撃範囲が広い)
という具合でした。

なお、スタイル変化が発生するコマンドは
・フェイタルモード=ラッシュ/みだれうち/エリアルスラム
・ファイアブレイザー=ファイアブリッツ/ファイガストーム
・サンダーボルト=サンダガ
…です。

あと、ボスバトルの曲を序盤4小節のメロディーとドラムだけ耳コピしてみました。ゲームそのものから耳コピなんてはじめてですよgkbr
ドラムは半分適当です。たぶん足が足りないと思います(←
テラ/ボスバトル(メロディー&ドラムのみ)
※転載厳禁!!/Reproduction strict prohibition!!


☆共通
テラの『ロックブレイカー』スタイル、ヴェンの『サイクロン』スタイルは普通に技を出しているだけでは出ないみたいです。色々やってみたのですが、『同系統の技(テラの場合はフェイタルモード発生コマンド、ヴェンの場合はスピードレイヴ発生コマンド)を3種類発動する』が条件みたい…?
因みに、既にスタイル変化が発生している状態でこの条件を満たすとさらにスタイル変化が発生するようです。

コマンドスタイルの変化は基本的にコマンドを貯めている間、たたかう以外で『最初』に出した技に準拠しているようです。
たとえば、ヴェンがたたかう→たたかう→サンダガ→ストライクレイド→たたかう→…といった具合でコマンドゲージを貯めきった場合、スタイルは『サンダガ』に準拠した『サンダーボルト』になるという感じです。

コマンドゲージの量は、スタイル変化後は『スタイル変化後に貯めた量+1本分(コマンドゲージ表示中に貯めた量)』になります。スタイル変化→スタイル変化が発生すれば合計3本分。
スタイルが継続するのは『そのスタイルでのゲージを貯めきりフィニッシュを出す』か『全てのゲージを使いきる』までになるため、スタイル変化後にしばらく攻撃を休めたりしてゲージを減らしてしまうと、その分フィニッシュが出るまでに時間がかかるようになります。因みに、何もしないと減るのは結構速いので注意です。

また、中にはスタイル変化が発生しないコマンドも含まれており(テラはフリーズ・ケアル、ヴェンはケアル。また、『たたかう』のみでゲージを溜めた場合も同様)、その場合はコマンドゲージがMAXになった時点でフィニッシュが出ます。


因みに、ロックオン及びシュートロックオンの方法が変わっており、RだけでよかったものがL+Rを同時押ししないと出来ない仕組みになりました(その代わり、単体で押すとカメラが動かせるようになっています)。
…カメラ移動も確かに必要ですけど、これ…慣れるまでが大変そうですね…;;

TGS2008レポ KHシリーズ試遊(BbS以外)編

※無駄に長いのでいくつかに分割しました。
TGS2008レポ KHシリーズ試遊(BbS)編
TGS2008レポ KHシリーズ試遊(BbS以外)編
TGS2008レポ KHシリーズ映像編


□KH mobile 試遊□
トラヴァースタウン、オリンポスコロシアム、忘却の城ができたので忘却の城でやってきました。
大富豪で、相手はアクセル・ラクシーヌ・ヴィクセン。
禁止ルール等の変更も可能でした。
とりあえず普通に設定してバトル。

方向キー上で出すカードを選択、もう一度上を押すか決定ボタンでカードを出します。
2枚3枚4枚同時出し、ももちろん可能です。さすがに4枚揃うことはあまりないと思いますが(苦笑
場合によっては『まじかよ~(ソラ)』『よしっ(アクセル)』『ふふふ…(ラクシーヌ)』などキャラのセリフが入るみたいです。
アクセルが1抜けでヴィクセンが2抜け…かと思ったら、禁止ルール抵触(『2』で終了)につき失格、結果ソラ(私)が2抜けになりますた。
ふふふ、爽快w

ワールドポイントは『200』入手したみたいです。これが着メロや待受交換に使える…のかな?
ジョーカーのモグが異常単位で可愛かった気がしました(←



□KH 358/2 Days 試遊□
シングル1回、マルチ1回やってきました。


☆シングルプレイ
シグバール編が追加されていたのでやってきました。

場所:ハロウィンタウン
ボス:デュアルブレード

最初はロクサスの単独行動でシグバールを探すことになります。
『ギロチン広場:入り口』からスタートし、『ギロチン広場』で必須エンカウントが一回あります。
マップの繋がりは初代寄りで、裏の階段から『棺のある墓地』に行けばシグバールを発見可能、その後は二人で行動します。
『月の見える丘』でもう一度必須エンカウント。シグバールがいるのでかなり倒しやすくはなってますが、シグバールには例の「補充補充~♪」があるので注意です。
そこから移動し、『吊り橋』でまたも必須エンカウント。アイスキューブの中に巨大なアイスキューブ(スノークリスタル)が混ざっており、それが攻撃範囲・威力とも高めなので要注意です。
倒すとボスのデュアルブレードが出現します。こいつも攻撃の威力が高いですが、基本的に構えてから攻撃するまでにタイムラグがあるのでうまく避けましょう。
倒すと少しイベントが入って試遊終了。

因みに、ハロウィンタウン全域に登場するサーチゴーストは、ロクサスを掴んで行動不能にしつつ小刻みにダメージを与える、という技を使ってくるので注意が必要です。特に消えてから移動し現われた直後によく使ってきます。
また、アイスキューブが使ってくる技のなかにもロクサスを凍結させて少しの間動けなくする技があります。

イベント的には、アクセルやザルディンがロクサスのサポートとしてついてきていたのに対し、今回は逆(ロクサスがシグバールのサポート)になってます。で、また「頼もしいパートナーだな(※からかってます)」「足手まといになるな」と言われるわけで。
ボスについてもシグバール自身は「大物」としか言わず(そのおかげでロクサスはスノークリスタルがボスだと思い込んでいたりしてw)、あとからロクサスが抗議しても「大物としか言ってない」「油断するなとは言った」の二言で返されて。
…こら傷男!ロクサスをいぢめるなぁ~っヾ(`Д´*)ノ
まぁ、シグバールらしいですけどね(笑

因みに、BGMはThis is Halloween+Spooks of Halloween Town、ボス戦はTension Risingでした。

余った時間でちょっとだけアクセル編をプレイ。
…ハートレスを狙おうとして何故かアクセルの細腰を殴るロクサスがいましたとさ(笑…えない


☆マルチプレイ
試遊内容はDKΣと全く一緒で、マールーシャとレクセウスが使用可能になってました。
…ということで、マールーシャでプレイ。

最大HPと攻撃力、クリティカル率が高い代わりに、移動速度が遅めで隙がでかいです。
因みに性能は上画面で見れます(選択は下画面)。今回の試遊で初めて気付きました。
あと、攻撃範囲が広すぎて他の人を否応なしに巻き込んでしまうのが難点でしょうか(笑

試遊内容が前回と一緒だったのでちょっと得意気な気分になれました(笑
前回同様一位でウハウハでした…が、突っ込みすぎたみたいで(※ポーション間に合わなかったらやられてましたorz)、ダメージの値が他の人より高かったですorz
評価ではアタックの値がやたら高かったのですが、これは攻撃力に依存しているのかもしれないですね…。突っ込みすぎなせいかもしれないですけど!

因みに、マールーシャは攻撃時に『花』のエフェクトがついてきます。…さすが花属性w


☆共通
・ワールド選択画面に難易度表示…って、前からありましたっけ?
・カメラの移動はLR(左右のみ/この動作があるため、ロックオンはR二度押しになります)、またはタッチスクリーンを軽く押してスライドする(上下左右)ことで可能です
・魔法(弱点属性?)で敵を倒すと、ボーナスで多くカウントが入るようです



□KH coded 試遊□
ストーリーモードをやってきました。
因みにボスモードもあったのですができなかったので秋雨様レポを参考にお願いします。


=操作方法=
会話送りは決定ボタン
攻撃は0
ジャンプは8
メニューは通常の右上
音量変更は#
あとは覚えてないです(←


最初にシアターの序盤部分(ソラがデスティニーアイランドに降り立って走るまで)がムービーで流れ(ポーズ可・スキップ不可)、そのあとあらすじが表示されます。
トラヴァースタウンで、行方知れずになったヒューイ・デューイ・ルーイを探すことになったようです。

ヒューイは開始後二番街裏ですぐに見つかります(ただしハートレスを撃破しないと捕まえられません)。
その後、広場に戻るともう一度ハートレスとバトル。その後、あと二人は路地裏にいると言われるため、ヒューイにはシドのショップに行くように言い、ブロックのようなものをもらってソラは路地裏に向かいます。
このタイミングから、右側に鍵穴と『あと×個』というインフォメーションが表示されます。

路地裏はいくつかバグブロックが道を塞いでいるのですが、足場にして宿屋の屋根に乗ることができます。後ろ側から上ってベランダ内を探すとデューイが発見できます。
ディーイは光るものを二番街に落として来たと言い、一人で二番街に行ってしまうので、追いかけることになります。

二番街に戻ると、デューイは「化け物がいる」と叫びます。その正体は蛇のように動くバグブロックで、ソラが倒す(消す)ことになります。
バグブロックは分かれたり突撃してきたりするので、一個ずつ壊していきましょう。因みに、赤+黒のときは攻撃できますが灰色になっていると攻撃できません。
因みに分かれた時に☆マークがついているブロックを消すとデバッグプライズが出ます。

全部消すと、デューイが探していた光るもの=ブロックを手に入れます。これはヒューイがくれたものとくっつけることができるようですが、まだ足りないみたいです。
ルーイもまだ見つかっていないのですが、彼ははぐれてしまった模様。デューイが探しに行こうとしますが、ソラが止め、シドのショップに戻るように言います。しかし、一人で戻ろうとすると絶対に探しにいく、という判断から結局ソラもついていくことに(イベント中に戻ります)。そこでシドに「三番街に行く」と伝え…たところで時間切れでしたorz

王様が声だけ干渉してくることがあるみたいで、それに対してソラがちゃんと反応していたのがなんだか楽しかったです(←


操作は、最初押し間違いが酷かったんですが、慣れるとなかなかスカッとする感じです。
敵を気絶させる(!マークが表示されます)とキー入力でコンボが撃てるようになり、連続して成功するとアイテムが手に入ります。パニクった挙げ句他の敵から攻撃を受けて失敗しまくり、Dランクのポーションを一回取れただけでしたがorz
5回成功でE、10回成功でD…だったような気がします。

デバッキングモードは、デバッグゲージが足りていれば同時に二つ発動できます。
因みに今回は
・ハイスピードモード(50DP)…高速移動&攻撃
・ホーミングモード(50DP)…自動追尾
…が選択できたため、デバッグゲージが最大値(100)まで回復していれば両方発動できました。
うっかりハートレスとのバトルで一回使ってしまい、バグ戦で使えないかも!?と焦りましたが、いつの間にか回復していたみたいです(笑
…見事に処理順番を間違えたためあまり意味がなかったりしましたが(←
また、デバッキングモード終了時にVPが入りますが…どうやら、うまく立ち回らないとうまく入らないみたいです…(←
因みに通常メニューでVPが使えるかは確認しそびれましたorz


また、今回の試遊機がやたら厳重にカバーがかけられていて全くわからない状態だったんですが、
こういうことだったみたいです。

試遊プレゼントのスーパーボールがなんか可愛かったですw

TGS2008レポ KHシリーズ映像編

※無駄に長いのでいくつかに分割しました。
TGS2008レポ KHシリーズ試遊(BbS)編
TGS2008レポ KHシリーズ試遊(BbS以外)編
TGS2008レポ KHシリーズ映像編


□KINGDOM HEARTS SERIES 映像□
※以下、新出がある場面のみ記載していますが、状況に応じてDKΣにもあった場面を含んでいます


☆KH mobile(BGM:Destiny Islands)(記録がないので記憶のみ)

・画像や着メロを実際にDLしている場面が登場。画像は本当に全部そろえる気か!?という具合で並んでました

・codedに移る際、城に移動しているのを確認


☆KH coded(BGM:Destati(drammatica Ver.))

・デスティニーアイランド:秘密の場所
何かを探して?やってきたソラの目の前に、黒いコートの何者かが現れる
黒コート「この世界は傷付いている。傷を癒せば道は開ける」
ソラ「えっ?」
黒コート「傷を癒したくば、鍵穴の向こうへ行け」
鍵穴が出現し、ソラはその中へ入っていく

・戦闘画面いっぱい。プライズを引き連れて(笑)進んでいたのが印象的でした

・トラヴァースタウン:たぶん一番街
DKΣの映像の詳細
黒コート「………」
ソラが黒コートから光るブロックを受け取る

・トラヴァースタウン:一番街
階段前に立つ黒コート。その足下からどんどんバグが発生、広がっていく。
ソラ、黒コートと対立
ソラ「やっぱりおまえが異変を起こしているのか!!」

・ディズニーキャッスル:書斎(おそらくリアル世界)
何かを確認していた?王様・ドナルド・グーフィー・ジミニーの前に、データと思しき黒コートが出現

・機種等の発表はなし


☆KH 358/2 Days(BGM:The Other Promise(drammatica Ver.))
(一部参考:S様 Thanks!)

・トワイライトタウン:白い部屋
ナミネ「会いたかったわ、シオン」
DKΣにもあった↑の台詞のあと、シオンがフードを取った姿が映される。
黒髪で前髪の長さがまちまち、後ろは片側だけ耳を出していた…かも

・デスティニーアイランド:海岸
サラサ貝を拾い上げるロクサス

・トワイライトタウン:時計塔
アクセルと会話するロクサス
ロクサス「今日で255日目か…」
アクセル「何だ、そりゃ?」
ロクサス「今日で、機関に入ってから255日目なんだ」
アクセル「日数なんて記憶してたのか?」

・トワイライトタウン:町外れの森
アンセム姿のリクと遭遇した王様。
一旦構えるが、リクが目隠しをしたことでリクだと気付いたらしく、驚いた表情を見せる。
因みに、目隠しをした際リクの周囲から闇のオーラが発生している

・デスティニーアイランド:海岸(パオプの木)
夕焼けを見ながら会話するロクサス・シオン・アクセル
シオン「あたしは存在してはならないの?」
アクセル「お前はどうしたいんだ、シオン」
シオン「あたしは―――2人と一緒にいたい」
ロクサス「じゃあ、戻ってきなよ」
シオン「…でも、今のままじゃ戻れない…。ねぇ、どうすれば2人と同じになれる?」

・存在しなかった世界:存在しなかった城
アクセルに何かを言い渡すサイクス
サイクス「お前たちのくだらない友情と、ロクサスの消滅。お前にとってどっちが大事なんだ?」
アクセル「……」
サイクス「全てを取り戻すんだ。俺たちの目的のためにもな」

・デスティニーアイランド:海岸
リクにカイリのことを尋ねるシオン
シオン「聞いてもいい?ソラと、ソラといつも一緒にいる女の子のこと」
リク「カイリのことか」
シオン「カイリ…あたしととてもよく似ている子」
リク「ソラが大切に想っている子だ」
シオン「…ごめんなさい…でも、あたしは、今いなくなるわけにはいかないの。大事な友だちがいるから」
リク「だったら考えるんだ、シオン。自分が本当に帰るべき場所を」
シオン「…あたしが…本当に帰るべき、場所…」

・プレイ映像めいっぱい
確認した範囲では、
 withシグバール inハロウィンタウン
 withザルディン inトワイライトタウン
 withサイクス inオリンポスコロシアム
…を確認。
因みに、確かオリンポスコロシアムででかいインビジブルみたいな敵と戦ってる映像もありました。
また、マルチプレイ映像にてマールーシャ、レクセウスも確認

・トワイライトタウン:トラム広場
ロクサスとシオンが戦闘寸前?
ロクサス「アクセルと一緒にずっと探してたんだ。…一緒に帰ろう」
シオン「…帰れないよ」
ロクサス「どうして―――なんでだよ!!」
シオン、無言でキーブレード(キングダムチェーン)をロクサスに突き付ける

・トワイライトタウン:屋敷前
↑の後?アクセルと臨戦状態のシオン
シオン「手加減はなしだよ、アクセル―――」(キーブレードを構える
アクセル「ふざけんな!てめぇ…舐めてんじゃねーぞ。…俺は決めた。お前らが何度逃げようが、俺が何度だって連れて帰ってやる!!」(DKΣと同じセリフです
シオン「…っ」(息を呑む

・トワイライトタウン:ポッドルーム
ソラが眠っていると思われるポッドを見つめるディズ、ナミネ、リク。ソラの記憶の再生が止まってしまったらしい…?
ナミネ「ソラ…」
ディズ「…完全に停止してしまったか」
ナミネ「はい…」
ディズ「最早、一刻の猶予もならない。お前もそれを理解しているのだろう?」
リク「…あぁ」

・デスティニーアイランド?:海岸
リクに抱かれながら(?)、思い悩むシオン
シオン「私は一体―――誰なの?」

・2009年02月発売


☆KH Birth by Sleep(BGM:Fate of the Unknown)

・キャッスル・オブ・ドリーム
シンデレラが走って階段を駆け下りていくが、その途中でガラスの靴を落としてしまう。
一旦は気にかけるが、時間がないためかすぐに走って行ってしまう。
アクア、駆け下りるシンデレラを視線だけ追いかける

・白雪姫の世界?
アクアが魔法の鏡を覗き込むと、そこに魔法の鏡の顔が写し出される。
アクアがジャンプして退くと、その鏡から眩い光が放たれ、アクアは鏡に吸い込まれる

・アクア戦闘シーン
ずっとスタイル『マジックウィッシュ』で戦っていたため、ノーマル状態での戦闘スタイルは現状不明。
マジックウィッシュスタイルのアクアは低空飛行で戦っている感じ。手にキーブレードを持っておらず、キーブレード自体が意思を持つように攻撃を繰り出している。イメージ的には片手版ファイナルフォーム。
余談ですが、フェイスアイコンがFF10ユウナの正面バージョンに見え(関係ないね

・台詞の追加はありませんでした

TGS2008レポ DISSIDIA編

☆日本ゲーム大賞2008 フューチャー賞受賞☆


□DISSIDIA FINAL FANTASY 試遊□

試遊可能キャラは、フリオニール、オニオンナイト、スコール、ジタン、ティーダ、くらやみのくも。
雲様は技が触手ばっかりで笑ってしまいましたwww

また、今回から召喚要素が追加されていました。R+○で1回のみ発動できます。
ライトモードでは自身のブレイブを1.5倍にする『イフリート』
ハードモードでは自身のブレイブを相手にコピーする『カーバンクル』
が使えました。製品版では50種類以上いるそうです。楽しみ!
因みにカーバンクルの効果は自分、または相手がブレイクしている場合ミスになります。


ライトモードでフリオニール、ハードモードでスコールを操作。
アナログパッドで移動することを忘れてその場から技打ちまくりですアホですか私\(^O^)/

フリオニールは魔法(牙かも)と武器を使い分けている感じ。上記の通りなので私は魔法メインになってましたが(苦笑
皇帝を倒した時、皇帝が「ウボァーーーーーっ!!」と悲鳴を上げていたのに大爆笑でしたwwwww


で、ものの試しで選んだハードのスコール。

…瞬 殺 orz

だってほら。私アクション苦手だし、ね…相手も避けマシーンなティーダだったし、ね…(←
二回目は無事勝ちましたが、とりあえず私には無理すぎる!!ということで。てか次の雲様にも負けそうだったし。
…うん、まずライトでやることにします。


□DISSIDIA FINAL FANTASY 映像□
※以下、新出がある場面のみ記載していますが、状況に応じてDKΣにもあった場面を含んでいます

・ナレーション
コスモスとカオスはそれまでも争っていたが、力が等しく決着がついていなかった。
しかし、カオス側の10人の者たちが強力な軍勢を作り出したために均衡が崩れてしまい、世界は混沌に覆われる。
その中で生き残った10人の戦士がコスモス側に立つ…という具合。

・カオス神殿
セフィロスとゴルベーザの会話
セフィロス「光が懐かしいか?」
ゴルベーザ「フン…私には、成すべきことがある」

・カオス神殿
一触即発状態のウォーリアオブライト(以下ライト)とスコール
スコール「俺の目的はひとつだ。それ以外の道はない」
ライト「切り開けるのか?君一人で」

・コスモス側10人がコスモスと対面。コスモスは神々しく麗しい感じの女性の姿。
彼女はコスモス側10人に、混沌の世界においても失われない光=クリスタルを探すよう訴える

※以下フィールドの確認無理ですorz

・セシルVSゴルベーザ
ゴルベーザ「甘いな、セシル。裏切られ、絶望を知ってもなお、(以下記録失敗orz)」
セシル「揺るぎない想い、この剣に誓う。暗黒の力も、聖なる祈りに…ここに示す!」
セシルの台詞の途中で、セシルが暗黒騎士→パラディンの姿になっている

・バッツVSエクスデス
エクスデス「次元の狭間を彷徨うがいい。遊びは通用せぬぞ」
バッツ「新たな俺は、本気だよっ!!」

・ティナVSケフカ
ケフカ「ヒィッヒッヒッヒッ…狂宴のはじまりだぁ!!」
ティナ「このままじゃ、みんなの希望が…!!」
ケフカ「ぼくちんがぜぇ~んぶ、ぶっ壊してあげるよ」
ティナ「あなただけは、許さない!!」
ティナは召喚としてテュポーン(はないき)、EXモードでトランス姿を確認

・クラウドVSセフィロス。おそらく星の体内
セフィロス「絶望を望むのならば…贈ろうか。お前を導くのは、私だ」
クラウド「俺の願いは、自分で見つける。あんたはここで眠ってくれ!!」

・カオスと対峙するコスモス側10人。カオスはFF1のラスボスの姿で合ってるかと。
永遠の戦を始めようとしているらしいニュアンスの話をしている

TGS2008レポ FF13シリーズ編

※Agito諦めましたorz
因みに表記は『for PSP』でした


□FABULA NOVA CRYSTALLIS FINAL FANTASY XIII 映像□
※以下、新出がある場面のみ記載していますが、状況に応じてDKΣにもあった場面を含んでいます

☆FINAL FANTASY XIII

・海岸っぽい場所に進軍するコクーン軍。
銀髪でポニーテールの男が指揮しているっぽい感じ?(別の場面かもしれません

・神殿
セフィロス似の巨乳眼鏡の女性がパルスっ子に話しかける。
パルスっ子は見上げるのみ

・パルスっ子がライトニングを追いかける→ライトニングと金髪男がコクーン軍に囲まれている映像
ライトニングと金髪男の会話
ライトニング「使命はどうした?」
金髪男「待ってくれ!」
ライトニング「もう投げ出して、ここで死ぬのか。お前は口先だけか?」
金髪男「俺は絶対に諦めない。使命も果たし、セラも守る。―――約束する」
ライトニング「…守ってみせろ」


☆FINAL FANTASY Versus XIII(※かなりの勢いで欠けています;;

・・ラジオの続き。
「~ノクティス王子の戴冠(このあたりが限界)」
因みに、音声が入るのはここのみであとは字幕表示。
また、次第にカメラが上に移っていきますが、そのときに飛空艇があったような…?

・DKΣで公開された、絵を見つめるステラとノクト
ステラ「ノクティス様は、光が見えるんですね?私もです。さっき階段の下から見えていたのはあの光です。女神エトロ(この部分記録失敗orz)その者、死者の国より力を授からん―――。テネブラエの言い伝えです」
ノクト「ここでも同じだ」
ステラ「ノクティス様も力を授かりましたか?」
ステラの言う『言い伝え』の内容的に、本来あまり良さそうな力ではない…様な気がします。
余談ですが、テネブラエ(Tenebrae)=ラテン語で『闇』という意味。

・この後は既出映像が続く

・↑の場面に戻る。
ノクト「光のことは誰にも言わない方がいい」
ステラ「どうしてですか?」
ノクト「他人と違うってことは―――何かと面倒臭いだろう?(以下記録失敗orz)」
(以下、ステラ→ノクトと会話が続く。台詞は記録失敗しましたが、光の扱い方について話し合ってました)
ノクト「(↑に続けて)えぇと―――」
ステラ「ステラです」
ノクト「ステラ、俺は行かなくちゃ(以下記録失敗orz)」
ステラ「(記録失敗orz)、ノクティス様」
ノクト「ノクトでいいよ」
ステラ「今夜私は、あの光から力をもらった気がします。あなたに話しかけることができました。テネブラエにも遊びに来てくださいね」
ノクト「いいかもな。考えておく」
ステラ、立ち去る

・ロゴの後
?「あなたは―――誰?」
ノクト「こっちの台詞だ」(不機嫌

TGS2008レポ おまけ

今回は、ここまでブログがでかくなってからは初めて(笑)の二日連続参加となりました。
因みに二日とも結局最後までいたり、して…(苦笑

…が、今回は過去最多ということもあり(というか毎年言われてるけど)、シアターは争奪戦状態。
去年は1回目には入れたクローズドも今回は最速で4回目という憂き目にorz
まぁ、野村作品は全部片っ端から試遊できたので、それはかなり嬉しかったですけどね…スクエニさんもっとクローズド広くしてください。
因みに4回目に入れたのは一日目。…二日目はわざわざお金奮発して立○まで出てきた(20分早く着ける)のですが…5回目、に…?
一日目より列的には前に並んでいたのにおかしいな、あぁそうかこれがスクエニ効果か!!(←

…まぁ、見れないよりはずぅ~っとマシなのでいいですけどね(苦笑


今回は配置もちょっとまずい感じだったみたいで、カプコン(MH3+逆転検事+バイオ5)と隣同士になってしまって…とにかく通路が狭かったorz
これも野村作品以外の試遊から遠ざかったひとつ…かも知れないですね…(←
野村作品側は整理券がはけたらずいぶん通りやすくなっててびっくりしました。

あと、DISSIDIAスタッフさんの服撮りたかったです><
何で外にはジャケット着てる人しかいないん、です、か…orz
出待ちとか試遊時間削れとかそんなこと言われても…ねぇ?(←
…すみませんちょっと言ってみたかっただけです。


で、今回はとにかく人と会ったな~…と。
一日目はkanae様と行動を共にさせていただき、ビスタ様、ザキ(旧HN:ラティア)様、くみ様(&お連れの方)、秋雨様、煉堊様、あと遠巻きに(笑)yasu様と遭遇。もしかしたらコトー様も見かけたかもしれません。
二日目は秋雨様、yasu様、S様、M様(&お連れの方)、ゆうな様(&お連れの方)、煉堊様、チャック様と遭遇。
…こんなにたくさんの人と会ったら僕緊張しちゃうよ!!///(←
この他にナカムラレベルゼロ様まで探そうとしていた自分がいたりしますけどね(苦笑)結局見つかりませんでしたが…(´・ω・)


今回はほぼ衝動的に二日参加になってましたが、本当に最後の最後まで充実したイベントだったなー、という感じ。
…順路と手筈さえ間違えなければ、案外うまくいくものなんですね…と感じさせられました。
とりあえずDISSIDIA楽しみだ!!



以下、現地デジカメ撮影写真+おみや写真。
※写真はクリックで拡大します

同梱版とぽーそん同梱版
DISSIDIAの同梱版PSPとポーションが公開されてました。
…各キャラがかっこよすぎ!貧血起こしそうですよ…!
PSPは表は右下に20周年記念のロゴ・裏は左にコスモス、右にカオスです。

DISSIDIA壁DISSIDIA壁(上)
DISSIDIA壁(左下)DISSIDIA壁(右下)
クローズドシアターの壁。右下(二段目左)がピンボケしてますごめんなさいorz
今までに情報が出ているキャラ+バッツ・エクスデスが入っています。…ティナ…(´・ω・`)
因みに野村さんの直筆メッセージは確認できませんでした。

ノム祭はっつける現場もしっかり確認しました(笑
スクエニブースの裏手はいわゆる野村ブースなわけで(笑
DISSIDIA看板下に『日本ゲーム大賞フューチャー賞』のメダルが貼られる現場もばっちり目撃していました。
…ちょうどBbSの試遊待機列ができるのを待ってた時間だったんだよね(爆

おねいさん本当は綺麗なんだからね!本当だよ!!二度も構えさせてしまってすみませんでしたorz
スタッフさんの服を撮りまくる…はずが、クローズドの整理をしていた人は以前から着ている服だった、野村ブースの列整理をしている人は上にジャケットを着ている、まだ撮ってないはずのDISSIDIA服は撮影禁止エリア内で着られている…で、気付けばこんな感じに。
撮影してもいいですか?と言ったら、それぞれパンフとうちわを構えていただいてしまいました;;本当にすみませんでした!!
おまけにピンボケとかデジカメ見つかりません!とか…もう、ね…。

全集合!(-モグボール)
おみや祭り…の筈が、coded試遊で貰ったモグボールが抜けてたので後で撮ります(滝汗
まだ抜けてるのがあるかもしれない…(爆
因みに、スクエニ以外で貰ったチラシは省きました。

スクエニパンフローザさん、シドに浮気注意報
スクエニパンフはアバターがとにかく可愛い…けど、セシルとローザとシドの位置関係は考えた方がよかったかもしれないですね(笑
ローザがシドを見つめちゃってますよ!!(←

ぶれてるわけじゃないよ?五個持ってるんだよ?
モバイルうちわ…どう見ても貰いすぎです。
因みに裏は(撮り忘れましたが)いたストモバイルでした。

coded試遊プレゼント:クリアファイル表coded試遊プレゼント:クリアファイル裏
coded試遊プレゼント(の片割れ)。kanae様ごめんなさい…;;
codedのソラがどうもいつも以上に可愛く見えt(ry
そしてアンセムさんはやっぱりストーカーだと思います!!(言い切った!!

もぐぼーーる文字を撮ってみた
…水野さん、とりあえず置きましょうか裏
(全集合写真に入れ忘れましたが)coded試遊プレゼントその2、モグボール。
脱力系なモグがなんか可愛いです。

CDいぱーいサンプラーCD曲目
クロトリのCDが買えればよかったのですが、売り切れるのが早いので念のためにチェックしておいたスターオニオンズも結局一緒に買ってました。
サンプラーにはDISSIDIAの楽曲も含まれていて嬉しくなってみたり。公式でもPVを再生すれば聴ける曲ですが、最後は本当必聴ですよ!なんでか泣けます!!

ガンモバコミックスチラシ。こちらが表写真に使ったのは裏でした(笑
「俺ならここだ!!」のソラはかっこいいよね…!
ガンモバコミックスのチラシは、実は全集合写真では裏を撮ってました。…理由は言わずもがなw
天野センセのソラはかわいさとかっこよさが同居してるからいいと思うのですよ!!

LOVカード色々もらった配布されていたガイドについてきたもの。…全部持ってましたorz
kanae様から。こんなに貰ってしまって申し訳なく…orz煉堊様から。駄々こねてすみませんでした;;
会場ではLoV出展はなかったんですが、スターティングガイドだけは配ってました。これでまたサキュバスたんを『淫乱』と呼ぶ人が増えることでしょう。
で、なんと一冊につき一枚カードがついてきていたのですが…全部持ってましたorz
因みに完全ランダムだったらしく、Rが出てくることもあったようです…ということで煉堊様おめでとうございました!
下二枚はkanae様、煉堊様からの頂き物。本当にすみません;;…SRも含め、本当に持ってるカードばっかり出てくるんですもの…。

TGS北よー!!

まちがえた。
TGS来たよー!!

ということで、色々と情報が出てきたみたいです。


スクウェア・エニックスのクローズドメガシアター、注目の最新情報をまとめてお伝え! / ファミ通.com
【ブースリポート】スクウェア・エニックスブースでは『FFXIII』ほかの最新映像を上映 / ファミ通.com
チョコボもお出迎え! プレイアブル満載のスクウェア・エニックスブース / 電撃オンライン
ラッシュモードで怒濤の連続攻撃が気持ちいい! 『スターオーシャン4』試遊レポ / 電撃オンライン
【東京ゲームショウ2008レポート】スクウェア・エニックスブースレポート 「ファイナルファンタジーXIII」シリーズや「ラスト レムナント」をはじめ超期待作が目白押し / GAME Watch
ゲーマガblog(記事が多くて面倒なので探してくださいorz確認時点でクローズド、コーデッド、ラスレム、SO4を確認)

参加者リンク
速報@保管庫
棺桶にはプレイアーツを入れてくれ


とりあえず(多すぎるけど)まとめてみますね。

□KH 358/2 Days
・2009年02月発売
・シオンが顔を晒したらしい。髪の色は黒
・シオンがリクに色々聞いていた模様
・彼女も特別な生まれ方をしたノーバディ?
・『KH(初代)の3人が好きな人なら、きっと感動できるはず!』@ゲーマガblog
・デスティニーアイランドでシオンがロクサスやアクセルと会話している
・…シオン祭りだな、楽しいな、おい!!(笑

□KH Birth by Sleep
・アクアの戦闘シーン追加
・『『II』のファイナルフォームのように宙に浮き、キーブレードを触れずにあやつっていた』@ファミ通.com
・『あと、胸が大きい!』@ゲーマガblog(←ちょwwwww
・『シンデレラや白雪姫のワールドにいるアクアのイベントシーンなども』@ファミ通.com
・アクア様ハァハァ…お胸ハァハァハァハァh(ry

□KH coded
・機関?違う人?黒いコートを着た人物が登場。足元からバグが広がっていたらしい?
・↑の人が「世界が傷ついている」と話している場面も
・試遊でソラのクリアファイルプレゼント

□DISSIDIA
・ティナ、クラウドの参戦が確定。これで一応全員揃ったことに
・コスモス、カオスの姿が公開
・声優は、(※リンクは全てWikipedia行きです)
 バッツ/保志総一朗
 エクスデス/石田太郎
 ティナ/福井裕佳梨
 クラウド/櫻井孝宏
 コスモス/島本須美
 カオス/若本規夫
 ナレーション/菅原文太
・限定版PSPのデザインが公開。機種色は白。20周年記念ロゴが表に、ロゴのコスモス&カオスが裏に。
・ポーションは12月09日発売!更にポーションのデザイン&ページが公開
・…サントリーさん、やっちゃいましたね。フラッシュから全員の姿晒されちゃいましたよ。

☆FF13
・メガネをかけた長い金髪の女性や、ポニーテール銀髪の男性などが登場
・ライトニングの声は渡辺明乃さん?
・33cm君(爆)が、「使命も果たすし、セラも守る」という発言をしていた
・パルスっ子は口パクだけで喋らなかった模様
・…他にも色々あるようですがとりあえず当日を楽しみにしてます

☆FF Versus13
・お約束どおり、主人公とヒロインの名前が公開。
・主人公=ノクティス 通称ノクト。本名の綴りはNoctis、ラテン語で『夜』
・ヒロイン=ステラ。綴りはStella、ラテン語で『星』
・ステラの口調はかなり丁寧。他人を呼ぶ際に『~様』づけしている?
・「『光』が見えた」ことがかなりの重要事項になりそう?因みに、ノクトとステラには『光』が見えている模様

☆そのほか
・プレイアーツでKH版のクラウド・セフィロス(未彩飾)がいる@棺桶にはプレイアーツを入れてくれ
リトルビッグプラネットに何故かセフィロス到来(笑@電撃オンライン FF『12』になってません?


もう、ワクワクが止まりませーん!!楽しみ楽しみ!!



※ポーションのページの話だけして発売日の話が抜けていたので追記しましたorz
ついでにGAME Watchレポへのリンクを追加>10.10

青年バッツとエクスデス+TGSです ね!

☆DISSIDIAにFFVキャラ出現!…って、ティナはー!?;;

土曜日発売のジャンプに、DISSIDIAの新情報が載っていたそうですw
こちら(Thanks☆これまでのあらすじ
迫り来る顔の大群きm(ry

□バッツ(バッツ・クラウザー)
正義感が強い青年で、剣の腕前はかなりのもの。他の光の戦士が持つ技を組み合わせて使用できる。
剣を使った技はもちろん、魔法も使用可能。SSでは『フレア』(元はオニオンナイトの技)を掲載

■エクスデス
強大な『無』の力を使う暗黒魔導士。クリスタルを巡り、バッツたちと何度も衝突した。
今作では『無』の力のほか、絶大な魔力も併せ持ち、破壊力抜群の攻撃魔法や瞬間移動魔法も使いこなす。SSでは『デルタアタック』を掲載


すみませんまたも原作未プレイなんですがバッツがなんかかっこいい気がします。私だけですかね(←
…まぁかっこよさはさておき、使える技の印象からしてバッツは使いやすいような気がします。や、予感だけどね、予感。
声がどんな感じなのかも気になるところです。

…次は6でいいんだよね、ティナ来るんだよね、ね??(←



☆明日からTGS。私は一般日は両日参加予定です。
…なんと、両日参加は2005年のSEパーティー(※ゲーム系のイベントにはこの時初めて参加)以来だったりします。
しかもこれの時は片方のチケットは抽選で当てたものだったので、自腹で両日行くのは今回が初めてになります。

因みに当時の記事(※当時は別にレポートサイトを作っていたためまともなレポートはありません。あるものと言えば目が腐りそうなおばかな文章くらいです)↓
ピックアップ情報OnlyKHII(2005.07.30)
ピックアップ情報withoutKHII(2005.07.30)
31日総まとめ(2005.07.31)

今回の現地中継は(行く日になったら一番上に記事出しますが)こちらで行います。11日はネットに繋がないのでとりままとめも投げ込んでると思います。
…ハイ、両日とも始発で参加します(←

今回の服装は、
11日…SoraTシャツ(アパレルVer.)+シルバーチャームネックレス(Sora)
12日…RoxasTシャツ+シルバーチャームネックレス(Roxas)+リストバンド(2006年TGS試遊プレゼント)
共通…ジーンズ+シルバーチャームネックレス(Keyblade)
という感じです。カバンはまだ未定ですがリュックにはしない予定。
見かけましたら声かけてやってくださると嬉しいです。もれなくロクサスへの愛がついてきます(←


…そういえば、↑のレポート見直してて思ったんですけど…この時のディズニーキャッスルは本当むずかったな、ぁ…(ぇ




…最近箇条書きばっかですみません;;








GO TOP