グミシップスタジオで遊びまくる!

最後の更新がこれか。とか言わないで。お願いですから。。(←


ということで、DISSIDIAそっちのけで(やっとDestiny Odysseyの折り返しという噂(爆))KHモバイルで配信されているKHグミシップスタジオで遊ぶことが増えてきました。
28日は朝早かったとはいえ一時的にTOP5に入っていたりとか…ニヤニヤw
30万はなかなか取れませんが、個人ランキングも30万点台が増えてきています。

…うん、頑張りますいろいろと。
上位に入るともらえるっていうアイテムも気になるところですな…。


あと、1月下旬に配信されるというソリティアも楽しみなところです。
そろえるのは割りと好きです、うん、失敗するけど(←




今週のチャネル 12/31

クリスタルガーディアンズ
DISSIDIA FINAL FANTASY
※チャプター2つ使用、ライトの『切り開けるのか?~』の部分で何故か分かれてます
チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者

チャプターはロゴを入れて5つ、再生時間は08:58です。

でこちょこ。

DECOチョコ

『アレ』(わかる人にはわかるw)でやたらいっぱいもらったので、なんだこれ~?と思ってた(リアルに口に出して多すぎですと言ってみたりとか)んですが…結構人気らしいですねこれ。


『デジカメや携帯のカメラ機能等で撮った画像を一口チョコにオリジナルプリントができるサービスです。プリクラ感覚で簡単に画像をデコレーションして注文するまでをパソコン上からワンストップで行うことができます。』とのこと。
画像編集機能もあり、フレームが結構な数用意されていたり文字入れも可能だったりします。
因みに携帯からも作れるらしいです。

結構可愛い感じなので、機会があれば活用してみたいところ。
え、45人もあげる人がいるのかって?さぁ、いるときはいるんじゃないですかね?(黒笑

どっちが好きですか?光 VS Passion!



投票第12回です!

今回は、
「KHの主題歌、どちらが好きですか?」
ということで、主題歌対決です。
どちらも深いメッセージがこもっている楽曲。あなたは、どちらがお好きですか?
光(Simple and Clean)」と「Passion(Sanctuary)」、お気に入りな方に一票お願いします!


今回の期限は、2009年01月11日までです。
たくさんの投票、お待ちしています!






ディシディアFFバトン(2)!

ザキ様から頂きました~。遅れてすみません;;
早速やってみます!!


【ディシディアFFバトン】

☆フレンドカードのお名前は?
ここと同じで、『水野ありか』です。

☆ではアイコンは?
FF6のバトルティナ。やっぱり緑髪。

☆使用キャラは?
まだ全員育ててませんが…ティナが今一番強いです。空中戦最高。

☆使えなかったキャラは?
わかんなーい。

☆使用頻度関係なく一番好きなキャラは?
オニオン、ティナ、クラウド、ティーダ。スコールは少し使いづらいですorz

☆好きな技は?
ティナのHP攻撃全般、と、『ホーリー』『ホーリーコンボ』

☆好きなアナザーフォームは?
ティナ。…ストーリーはずっと緑髪で進めてました(←

☆好きなEXモードは?
これもティナかなぁ…。EXバーストがPerfect全然出せませんがorz
あ、あとオニオンもいいかも。

☆好きな召喚獣は?
マジックポット。エリクサーちょうだい!!

☆できれば相手にしたくないキャラは?
シャントット様はあらゆる意味で相手にしたくないです(←
あと…オニオンストーリーで○○○(一応伏せる)と戦うのがほんま辛かった…orz

☆アクション派?コマンド派?
そういえばコマンド使ってないなぁ(笑
ロゼッタ石はみんなアクセサリ枠増やしに使っちゃうし。

☆得意なステージは?
うつろなる秩序…じゃなくて(それは素材です)、秩序の聖域ですな。
クイックバトルは、最近別ステージも使うようになりましたがずっとここを使ってました(笑

☆苦手なステージは?
今のところは星の体内?
まだストーリー全クリできてないのでカオスステージがどんなもんなのか知らないわけですけど。

☆ゴーストの情報を教えて?
今は、レベル55・ランクE・猛攻のティナたん配信中。

☆すれ違い配信使ってる?
使ってますよ~♪
それはもう、思う存分!

☆出場してほしかったキャラは?
s…セリス…かな。

☆ディシディアについて一言
お祭り過ぎて楽しすぎます!(ぁ

☆ロックがいないことについて一言
まぁ、ジタンと被りますしティナが『トランス』持ってますし仕方ないかなーって感じですけど…ね。

☆ティナの逆ハー状態について一言
か弱い子なんだから守ってあげなくちゃ!!(あれ?
…ってか、原作では騎士剣やら鎧やら重装備できるキャラなのになんで兜とか装備でき…な…?

☆セフィロスのアナザーフォームを最初に見たときのあなたの表情を次の中から選んでください
→うわ・え…・きゃっ・ニヤッ☆・無
「うわ」…で。イカを潰すつもりでいたのに~。

☆モーグリふかふかしたいですか?
えぇ、それはもうもっふもふのふっかふかに。

☆回すも放置もご自由にどうぞ
DISSIDIAを楽しんでいる皆さんにプレゼント!

ザキ様、ありがとうございましたー!

まさかの

20081227120839
エコバッグ再登場(違
前の人には渡してなかったようなので、服飾品限定なのか…あの人にも顔を覚えられていたのか(笑

中身はニット帽ふたつです。マフラーは我慢できるところまで我慢します。…なにも言わないで、ね。
新商品と聞いて飛んで来ました、と言ったら、本当はもうちょっと早く出したかったんですが…と言われてしまいましたw;;

プロダクツカタログなんてものも配ってました。
あとで読もうっと。





以下追記。

ということで、実はブログで言い忘r…言ってなかったんですが、
KHニット帽
こんなものが出たそうなので買ってきました。
因みに他にマフラーが2種類(9,800円と8,800円が一つずつ)あるんですが、流石にアレの前でお金がやばいので我慢します。『アレ』については察してくださいな。

Sora side
Sora。スワロフスキーの王冠とハートの刺繍が特徴的です。

Roxas side
Roxas。スワロフスキーのクロスと下部の市松模様が特徴。
因みにSoraは裏が無地なのですが、こちらは裏もしっかり市松が入ってます。


なかなか被れそうにないですが(笑)、イベントとかで被りたいなー、と思うところ。なのです。






あと、ニンドリの今月号に色紙紹介(Notプレゼント)みたいなページがあって、KH358/2Daysもしっかりあったわけですが…。

…ロクサスがかっこよすぎてテンション上がりまくりでお買い上げに走りました(←

ファミ通 08/12/26発売号よりKH358/2Daysまとめ

『悲劇へと向かう 運命に抗う者たち……』

・スクショいろいろ
トワイライトタウン。
シオンに対し、優しく語りかけるロクサス。そのやりとりを遠くで聞くアクセルは、何かを考えているようだが…?
 ロクサス
 「アイツがなんか言ったとしても 俺が守る」
 ロクサス?
 「きっとサイクスだってうるさいことは言わないさ」

・『ふたりの戦いの真意は』
トワイライトタウン。
ロクサスの言葉に顔を背け、シオンはキーブレードを突き付ける。友情を無にするような彼女の行動の意図とは…?
突き付けられたキーブレードに、直後、アクセルのチャクラムが投げられる。全力でシオンに攻撃を仕掛けるアクセルは、一体何を想うのか…?
 アクセル
 「よーやく見つけたぜ シオン」

・『アクセルが語る人生の教訓?』
トワイライトタウン。
ロクサスの先輩であり、教育係でもあるアクセル。ふだんの会話の中でも、アクセルはロクサスにいろいろと教えている様子?
『何気ない言葉を交わす日常の時間』
 アクセル
 「失いたくないものは
  過去の記憶かもしれないな」
 アクセル
 「友だちと一緒に遊ぶのは楽しい
  ノーバディになってから忘れてたな
  そんなの」
 アクセル
 「うーん
  とりあえず女の子なら間違った
  スイッチを押したらアウトだな」

・『悩めるシオン』
トワイライトタウン。
シオンは、ロクサスと同じく過去の記憶を持たない。同じキーブレード使いであることと関係があるのだろうか?
任務のこと、記憶のこと、自分のこと…彼女の悩みは多く、深い。
 シオン
 「ロクサスも私と同じで記憶がない」
 シオン
 「あたしね…
  任務に失敗しちゃったんだ」

・『XIII機関に入ったきっかけとは』
オリンポスコロシアム。
機関の古株であるシグバールと任務へ向かったロクサス。シグバールの知る、ロクサスが機関へ入ったきっかけとは…?
 シグバール
 「特別なノーバディであるおまえを
  ゼムナスが見つけてきたのさ」

・『暗躍するサイクスの思惑とは』
存在しなかった城。
KHIIではカイリを幽閉するなどの暗躍を見せたサイクス。今回も、他のメンバーの行動を探ったりといった行動を取る。
スクショの中には、ロクサスとシオンが共に行動できるようアクセルが進言する場面もあるが、それに対しサイクスはどんな判断を下す?
『アクセルがフォロー?』
 サイクス
 「ナミネの行方、隠された部屋、
  シオンの生まれた場所―――」
 アクセル
 「休暇になにをしようと俺の勝手だろ
  全部おまえに報告しなきゃ
  いけないのか?」
 サイクス
 「ふたりで行かせろと言いたいのか?」

・紹介しきれなかったものorz
存在しなかった城。
休暇を得たロクサスだが、何をすればいいのかわからず、アクセルに尋ねている様子?
 ロクサス
 「なあ、アクセル
  休暇ってなにすればいいんだ?」

・『XIII機関用ショップでモーグリも機関仕様!?』
KHシリーズでアイテムなどを販売していたモーグリ。今回は黒コートを着たモーグリが応対してくれる。
マニーだけでなく、集めたハートのポイントでも買い物ができる様子?また、メニューには『パネルを購入』『パネル合成』など、見慣れないものがあるようだが…?

・『ギミックを解け!』
ワールドごとに様々なギミックが。中には、パズルのように動かす順番を考えないと、やり直しになってしまうものも…。

・『任務達成の要、ミッションゲージ』
『怪しい場所はすぐ調査!』
ロクサスに課せられるミッションの遂行状況を示すミッションゲージ。任務の進行状況に合わせて溜まるミッションゲージが一定以上になると、任務達成となる。
なお、今回掲載されているのはアグラバーでのミッションだが、そこにはシオンが同行しており、ふたりが同時にキーブレードを出しているスクショもある。
エリアの調査が目的となる任務では、そこに関係する調査ポイントを調べることで下画面下部のミッションゲージが溜まっていく。なお、発見すると上画面に『調査ポイントを発見した!』という表記も出る。
 ロクサス
 「ダイスの…3…なのか?



『アグラバーに再び事件が巻き起こる!』

任務として、ロクサスは様々なディズニーワールドをめぐっていく。各ワールドへ行くのは一度きりではなく、異なる任務で何度か訪れるのだが、任務に同行するメンバーは毎回入れ替わっている。
また、基本的に隠密行動が原則となるため、ワールド内のキャラクターと直接関わることは少ないが、同じく暗躍するピートとはちょくちょく顔を合わせる様子。
 ロクサス
 「怪しいヤツの調査は
  重要な任務…
  じゃなかったか?」
 アクセル
 「へっ…
  こりゃ思わぬ収穫だな」
 ロクサス
 (俺には何がある?
  俺の居場所は機関なのか?
  俺の居場所は…)

『アグラバーで任務に挑むふたりのキーブレード使い』
 ロクサス
 「ああ、前にアクセルと
  任務に来た時、見つけた洞窟だ
  この街の隠し扉から行ける」
 シオン
 「あのお猿が落としていった
  みたいだけど…」

ピートの尾行は、ピートが青い枠(ロクサスの視認範囲)から出ないように、しかしロクサスが赤い枠(ピートの視認範囲)に触れないように、微妙な距離を保つ必要がある。
 ロクサス
 「さあ…
  前の任務で来た時は
  あんなヤツ見かけなかったな」
 ピート
 「どこだ?
  この辺りのはずだが…」
 ピート
 「見つかるまで絶対あきらめんぞ!
  あの場所に行ってランプさえ
  手に入れられれば…」


・『事件に立ち向かうアラジン。その裏でロクサスは……』
KHで、ジーニーをランプから解放したアラジン。ジャスミンと平和に過ごしていたが、再びアグラバーにハートレスが現れる。
ハートレスを倒すことが任務の一環となる機関に所属するロクサスは、影から事件解決に協力することに?
なお、ジーニーと魔法のじゅうたんは一緒に行動しており、ロクサスたちを助けてくれる場面もある模様。
 アラジン
 「言い訳したってダメだよ
  盗みはしないって約束だろ?
  ほら、返しに行くぞ」
 アラジン
 「また砂嵐が?」
 アラジン
 「僕はちょっと街の見回りに
  行ってくるよ」
 ロクサス
 「でも、どうして
  俺たちを助けてくれたんだろう?」

・『砂を巻き上げるボスとのバトル』
アグラバーの街の近くの砂漠に出現した、巨大なハートレス。ロクサスはひとりでこの敵に立ち向かうことに。
回転しては砂とともに岩を巻き上げるこの敵に近づくことは容易ではなさそう?攻撃後の隙を見計らうのが、数少ないチャンスになりそうだが…。
なお、このハートレスは、時折砂の中に潜って岩のつぶてを投げてくるほか、岩の投擲、光線攻撃など遠距離攻撃も多彩。攻撃範囲まで近付けるか…?
『突如巻き起こる岩混じりの砂嵐』
『手痛い一撃がロクサスを襲う』

・『じつはいくつも種類があった!?XIII機関メンバーそれぞれの武器』
マルチプレイで操作できる機関メンバーは、得意としている武器が異なる。
今作ではこの武器にも様々な種類があり、装備を変更することができる。中には、アビリティがついているものも!
今回はアクセルのチャクラムが3種類紹介されており、形状がまったく異なっていることが確認できる。



・レポートより
『とくに印象的だったのが、時計塔でシオンがフードを取るシーン。顔は見えないが、隣にいるロクサスの驚く様子からは、いつものシオンと違う容姿であることがうかがえる。「ロクサスに、いまのあたしはどう見える?」と尋ねる彼女に、いったい何が……?そのほか、バトルでは上画面で戦うロクサスに連動するように、下画面でソラが戦う謎のシーンも公開。ソラ側の画面には敵の姿が見えなかったが、新システムに関係している!?』

・映像リポートより
『『358/2 Days』の映像では、リクに「あなたの友だちを奪っているあたしが憎い?」と挑発的に問いかけるシオンの姿が。それに対し、リクは「いや。ただ、悲しいな」と返す。シオンが言うリクの友だちとは……カイリ? シオンが存在している限り、リクの友だちは帰ってこないということだろうか。』
『ロクサスとゼクシオンが向かい合っているところに、『キングダム ハーツ』時代の格好をしたリクが登場。のちのゼクシオンとの因縁を考えると、現れたのはリク本人ではなく“リク=レプリカ”の可能性も? なお、本作の発売日に変更があり、リリースは2009年の春予定に。あと少し待っていよう。』

サンタも過ぎたことですし

20081226065417
お着替え。
…イタイさ、あぁ、わかってるさ!!

一番爆笑したのはモグだったりした。

Vジャンプすかーん
Days祭りです。まだ『2月発売』だけどな!!(涙

とりあえず一言。
シオン可愛い嫁に来い。まじで嫁に来い。。
一枚目からキューーーーーーーーーーンとさせられてしまったではないですか…っ!!(w
あと、「休暇ってなにすればいいんだ?」にも正直吹かざるをえなk(ry
そして機関コートを纏うモーグリに爆笑せざるをえなk(ry
そしてアクセルがなんかかっこいいよ…!!(なんか失礼なニュアンスが混ざってるような…。

…はい、一言じゃないですね。
あしたのファミ通も楽しみなところです♪


Thanks☆FF7AC reunion

いろいろといろいろと

ファミ通FF13すかーん(KHまだかなぁ…(←))
ライトニング様が麗しゅうてもう…w(消えろ変態

なお、ファミ通には21人のクリエイターインタビューも掲載されており、北瀬さんも参加しているそうです。
そういえば今週電撃もあるはずなんですがあまり情報来てないですね…。


販売ランキング、DISSIDIAが一位ですw
既に50万を超えているとのコト。今後まだまだ増えそうな予感です…w

そんな私は先ほどスコールのストーリーをクリアしてきました。
あと7人です。遅いですかそうですか。


PlayStation for CLOUD message募集中。
昨日からですが、読者からのメッセージ募集中だそうです。
自分はFF13のPVに感動しましたと力一杯主張して投稿してきました。

今週のチャネル 12/24

DISSIDIA FINAL FANTASY
※チャプター2つ使用、ライトの『切り開けるのか?~』の部分で何故か分かれてます
チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者
クロノ・トリガー(CM二種類)

チャプターはロゴを入れて5つ、再生時間は07:54です。

本日のお買い上げ

…。
下:DISSIDIA FINAL FANTASY ポスター
上:左から
FFサントラキャンペーンプレゼント パスケース
チョコボと魔法の絵本シリーズ オリジナルサウンドトラック
FFサントラキャンペーンプレゼント moraカード(でも何故か登録できません…お買い物できません…)
DISSIDIA FINAL FANTASY ストラップ
ピアノコレクション ファイナルファンタジーVII
DISSIDIA FINAL FANTASY オリジナルサウンドトラック(初回版)
コンピレーションアルバム message(下村さんとかイトケンとか桜庭さんとか好きな人ばっかり参加しててもう…!!)

…どう見ても買いすぎですね。CDだけで12,000円お買い上げでしたありがとうございますw
本当はFF1・2のサントラも欲しかったんですが…行きつけのCDショップでもスクエニショップでも見当たらなくて(´・ω・`)

DISSIDIAはお掃除中に全部聴いたので今はチョコボを聴いてます。バトル・デ・チョコボがなんかカッコヨス。
…『グルグ火山』、記憶が間違ってなければFF5ではなくFF1の気がするんですが…突っ込み禁止ですか?まぁ、FF9にもアレンジ版がありますけど…。


Cosmos
Chaos
DISSIDIAサントラの一部楽曲の歌詞。それぞれの神の名に対応しています。
因みにもう一曲歌付きがあるわけですが…ま、見てのお楽しみってことで。



あと、スクエニショップで、前に書いたガブラスの頭(だから違う)に値札がついて売り出し開始してました。…って、Alloc様が既に書いてますね
11万4千円、だそうです。…流石に、スクエニショップで6桁行っているのははじめて見ました(←
しかし、あのあt…兜を見ていると、どうしても某所で某方から頂いた『ジェノバの首』案を思い出して吹いてしまいますよ…w

あと、ジェネシスの衣装がお引越ししていて、プロダクツのレジ裏(機能する気配のないテレビの横)にさりげなくたたずんでました。
現在、ジェネシスの衣装が置かれていた位置には何もない(ショーケースの中が空の状態)のですが…Roenのあの黒スーツとかドレスとかが置かれるのかな?気になるところです。





JF2009レポ もくじ

KHシリーズ試遊編
KH358/2Days映像編
FFXIII/FFVersusXIII映像編
おまけ+おみや編


=参加者リンク集=
(敬称略/お世話になった方と関連記事にリンクを貼ってくださった方、ご連絡くださった方は優先的に上/アルファベット順+アイウエオ順)
※『国内の』相互・いつも行っているサイト・ご連絡くださったサイト・アクセス記録があったサイトのみ確認しています

Birth of a Hero
CapEni +days
Final Eclipse
Howling Moon Diary
smiley days
-ONE WINGED ANGEL-
これまでのあらすじ
眠りの部屋
水と緑の水晶の銀の空色

FF&KH ONLiNFO
independent


=リンクありがとうございました!=
FF7AC reunion
ゲームについての雑文


=企業レポート=
新作タイトルの発表も行われた“ジャンプフェスタ2009”が開催 / ファミ通.com
3.28発売『ドラクエIX』がジャンプフェスタ2009に初プレイアブルでお披露目! / 電撃オンライン
集英社、「ジャンプフェスタ2009」開催 版権タイトルを中心に多数のメーカーがブース出展 / GAME Watch(『ベントス』じゃなくて『ヴェントゥス』です…!!;;)
プレイアブル出展の「ドラゴンクエストIX」に長蛇の列――「ジャンプフェスタ2009」 / ITmedia +D Games


おまけ:JF2009レポぶろぐ~The Light in Chaos~


最終更新:09.01.24 KHシリーズ試遊編、WHFでの収穫を反映

SEメロディ追加曲 12/22

ディシディア祭!なスクエニメロディ、今回の追加は、

ディシディア ファイナルファンタジーより
★「Cosmos」 from DISSIDIA FINAL FANTASY
★「勝利ファンファーレ - Cosmos -」 from DISSIDIA FINAL FANTASY
★「DISSIDIA - opening -」 from DISSIDIA FINAL FANTASY
★「プレリュード - menu -」 from DISSIDIA FINAL FANTASY
★「守るべき秩序」 from DISSIDIA FINAL FANTASY

…の、5曲でした♪

JF2009レポ KHシリーズ試遊編

※09.01.24WHFでいくつか確認したので書き足しました。書き足した項目は下にこの色で注釈を入れています


試遊は、358/2Days、Birth by Sleepとも内容は一緒でしたが、Days側は一部細かい修正が加えられていたりマルチのキャラが増えていたりしました。

ということで、今回は試遊感想は書かないでそういったものを書き連ねてみます。
…え、ヘタレプレイ公開しろって?やだよ!

なお、codedはプリイン版、mobileは配信されているもの、ということでやりませんでした。
クリアファイルも持ってるしいいでしょ、別に。



=KH 358/2 Days 試遊=

☆変更点(S=シングル、M=マルチ。◇の項目はTGS時点からかもしれません)

・パートナーが殴れなくなりました(S)
※マルチは戦闘中のみ攻撃に巻き込むことができます(!?)

・ハートレスを叩いた際、倒していなくてもポイントプライズが出ることがあります(M)

・結果発表時のスコアが
今回の獲得スコア
一位の回数
二位の回数
三位の回数
…という表示方法になってました(M)

・宝箱のアイテムは開けた時点で自動入手。
また、敵が落とすアイテムもプライズボックスに入れられるようになりました(S/M)
…ただ、シアターの映像中に敵を倒すと同時にむき出しのポーションが飛んでくる場面があったんですが…(苦笑

・1ミッション中のアイテムの入手数に上限があります(6個)。
ショートカットだけを使っているとわかりづらいのですが、アイテム欄を選ぶとXでページ送りすることができ、『バックパック』という項目を見ることができます。
『バックパック』枠は6つ用意されており、1個(『1種類』ではないので注意!)につき1枠使用します。そのため、この枠が全て埋まった状態でアイテムを取得しようとすると、『FULL ITEM』と出て、宝箱から出した場合はプライズボックスがその場に残されます。
ちなみに、装備アイテムは使用すると回数が減りますが、宝箱やプライズボックスを手に入れてもバックパックに入れられるので、メニューが開けないかぎり装備アイテムの補充はできないみたいです。
ただ、一番上だけは選択可能だったのでもしかしたらこの項目からも使えるかも?(S/M未確認)
※09.01.24原因が判明したため書き直しました

・ステータス異常が登場。確認したのは『沈黙』『暗闇』『混乱(?)』『錘(?)』。発生すると頭上にアイコンが出ます。
沈黙はガードアーマーの回転攻撃を受けた時、暗闇はダークサイドのホーミングを受けた時、混乱はデュアルブレードの回転吹き飛ばし攻撃を受けた時に発生を確認。沈黙・暗闇は従来のFFと同じ効果、混乱は(確か)操作がおかしく(操作が逆に?)なります。
錘(?)は、水野のプレイ時はアクセルがいつの間にかかかっていただけだったため詳細は確認できず。1tの錘が頭に乗るような表示があります。サーヴィランスのレーザービームのような技を受けると発生するようです。移動は可能なので、移動速度が遅くなるかジャンプ不可能になるかのどちらかだと思われます(S/M未確認)
※09.01.24錘目撃したのでとりあえず見た感じだけ書いておきます

◇ミニッツボムの自爆攻撃で火傷現象の発生を確認。HPを最大値の1/4くらいすり減らされます。時間経過でのみ解除可能?因みに、炎属性のアクセルも火傷現象は発生します(笑
また、ポセッサーが憑依攻撃を使ってきます。憑依されるとHPがすり減らされます。ジャンプすると脱出可能。脱出しないと結構長い間とりついてます(S/M未確認)
※09.01.24アクセルの火傷姿を目撃したのでちょっと書き足し

◇トワイライトタウンのアクセルの台詞が微妙に変化してました(S)


☆気付いたこと

・コンボ中にYボタンを押すと、特殊な攻撃(恐らく『スラッシュアッパー』『エアサイドスラッシュ』)が出ます
※09.01.24記載

・ミッション開始地点にある回廊の残滓は調べることができます。
今回は『まだ帰還出来ない』と表示されただけだったのですが、もしかしたら製品版では戻れる(中断できる)のかも?
※09.01.24コメント思いっきり間違ってたので修正

・ハロウィンタウンにサーチゴーストのような敵が出ますが、この敵の名前は『リアゴースト』

・魔法。とりあえず現在試遊で使えるものの効果を書いてみます。
ファイア…初代/COM版。追尾性能が高い火の玉をひとつ飛ばす
ブリザド…COMで言うホーミングブリザラ。追尾性能を持つ冷気を飛ばし、凍結させる
サンダー…前方直線上に4本の雷を発生させる。4回当たると4回ダメージだが一体の敵に4本とも当てるのはほぼ不可能
※09.01.24サンダー微妙に間違ってたので修正

・ロックオンをきっちりしないと、追尾能力の高いファイア系でさえあらぬ方向に飛んでいきます。
ちょっとめんどくさいですけどおサボり禁止って感じで…自分も忘れないようにしないと
※09.01.24記載

・マルチプレイ/機関キャラ性能。チュートリアルボードに書いてありました。
スタッフの皆様、我侭を聞いてくださり本当ありがとうございました。…すみませんでした…。
ロクサス…すべての値が平均値
アクセル…攻撃速度が高く、防御力が低い
サイクス…クリティカル率が激高。ほか、攻撃力・最大HPが高く、魔法力・防御力・攻撃速度が低い
シグバール…攻撃速度が激高。攻撃力・魔法力・防御力・クリティカル率・最大HPが低い。前衛に立つのは不向き
レクセウス…攻撃力・防御力・最大HPが激高。魔法力・攻撃速度が激低。クリティカル率も低め。いわゆる両極端
ラクシーヌ…攻撃速度が激高。ほか、魔法力が高く、攻撃力・防御力・クリティカル率・最大HPが低い。どっちかというと後衛型?
デミックス…魔法力が高く、攻撃力・防御力・クリティカル率・最大HPが低い。前衛に立つのは不向き
マールーシャ…攻撃力・魔法力・クリティカル率・最大HPが高く、防御力・攻撃速度が低い
ザルディン…攻撃力が高く、魔法力・クリティカル率・最大HPが低い
ルクソード…魔法力が高く、攻撃力・クリティカル率・最大HPが低い
※09.01.24マルチできませんでしたが主観コメントつきキャラがちょっと増えました


☆マルチプレイ 追加キャラについて
ルクソードはカードで攻撃。ばら撒いたり上に投げたりで攻撃範囲がかなり広いですが、かなり隙がでかいです。あと、心なしか少し遅かったような?
デミックスはシタールで攻撃。攻撃範囲は普通より少しだけ広い感じ?シタールをぶん回して踊ります♪暇な時にはシタール弾いて歌います♪(←この仕草に声がないのが残念なt(ry

どちらのキャラも攻撃にかなり癖があるので、少し扱いづらいかもしれません。
そういえば、たまたまなのか何か特殊なものを持っているのかわかりませんが、2回やったマルチプレイでどちらもルクソードが首位になってました(うち片方は自分でやったわけですが;;



=KH Birth by Sleep 試遊=

☆ヴェン編より
探すアイテムは『白いレース、ピンクの糸、白いリボン』から2つ。白いレースと白いリボンは普通に行っても見つけられます(リボンは高い位置にありますが、毛糸玉に乗れば届きます)が、ピンクの糸も少し回り道をすれば見つけることができます。
衣装部屋の右中央くらいに抜け道があります。そこで奥にある登れる足場からジャンプを連発して細い道に上ると、フォークが突き刺さっていて、それをバネにジャンプできます。
梁のような足場に着けたら道なりに進み、広い場所に出たらまっすぐ進みます(ここにも毛糸玉があるんですが…攻撃用でしょうか)。突き当たりで左側から下に飛び降り、少し進むと衣装部屋の上部に通じる穴があります。
少し狭いですが、棚からものさしが突き出しているのでそれを足場にし、途切れたところでジャンプすると別の足場に降りられます。この足場にピンクの糸が置いてあります。

また、ルシファーの飛び掛り攻撃が、以前はリフレクトガードで防げたものが防げなくなりました(TGS時点からかもしれません
[Thanks☆秋雨様参考

以下09.01.24記載>
漸くリアクションコマンド全部出せました。○・×・△・□のうちランダムに表示されるコマンドを、ゆっくりで3回→速く3回→○(ロデオストライク)という流れになります。
また、『ロデオストライク』は所謂ヴェンの固有技と同じ扱いになっており、上昇値も高く、全て叩き込むと確実にコマンドが『スピードレイヴ』に変化するようです。

あと、毛糸玉に乗ったまま白いリボンを調べられました(笑


☆技研究(TGS時のものはこちら
なんとかロックブレイカーとサイクロン(以下、上位コマンド)が出せるようになって来ました。
条件的には、“コマンドが変化した後、独自の技か『ラッシュ』を完全に当てる”で行けるようです。なお、コマンドを変化させずに独自の技と『ラッシュ』を全て当てても、いきなり上位コマンドは出せないようです(もしかしたら完全に打てていなかったためかもしれないですが)。
なお、追加入力がある技はフィニッシュまで出さないとダメみたいです。この辺りはできたりできなかったりと不安定だったので不確定ですが…。
あと、『最初の△技の系統』以外のスタイルにも変化するのを確認しました。出した全ての△技の中からランダムで選ばれているのかも…?(もしかしたらまたうまく入っていなかっただけかもしれませんg(ry

また、各技のチャージ時間は4段階あり、強力なものほど遅くなっていきます。ケアルや強力な攻撃はすごく遅いです。

魔法は、
サンダガ…自分の周囲に、円上の電磁場を発生させ、触れた敵に雷を落とす
ファイガストーム…大きな炎の球を打ち出す。初代のファイア系っぽい感じ
ファイアブリッツ…自分の周囲で炎を回転させ、触れた敵にダメージ。IIのファイア系っぽい感じ
という感じでした
※09.01.24スタイルについてちょっと書き足し/魔法でファイガと勘違いしていた2つを書き足しました


☆シアターより
シアター映像自体はTGSと一緒だったんですが、一緒ついでにアクアの「マジックウィッシュ」が基本なのか上位なのか確認してみました。
基本の黄色ゲージの上に青ゲージがあって、それが満タンになった時点でフィニッシュ…と言うことで、基本コマンドみたいです。
因みに上位だとこの上に白が重なります。

瞬間移動していたのもなんとか確認できました。って言うかおねいさん速すぎです

JF2009レポ KH358/2Days映像編

coded、Birth by SleepはTGSと同一でした。
mobileはソリティア(?)が配信開始になること以外目新しい情報はなし。

ということで、358/2Daysだけ書きます。


=KH 358/2 Days 映像=

BGM♪Passion-after the battle-(主題歌確定かな?

<ボイス入りイベント>

☆デスティニーアイランド
サラサ貝を拾い上げるロクサス(既出
ロクサス「シオン…」
呟いたあと、サラサ貝を握りしめる

☆ビーストキャッスル。DKΣ公開映像の直後?
シオン「このキーブレードが偽りだと言うの…? 勝手なこと言わないで!」
シオン、落ちている(DKΣのPVでリクが放り投げている)キーブレードを拾い上げ、斬り掛かる
シオン「はあぁーっ!」
リク、回避。交差際に脇腹に手刀で一撃入れる。
シオンはそのまま倒れ込む
シオン「あっ…」
シオンの声とほぼ同時に、手から離れたキーブレードが消えてしまう
リク「悪いことは言わない… 早く奴らの元から離れろ」
リク、シオンに背中を向ける

☆デスティニーアイランド。パオプの木の傍らで会話するリクとシオン。
TGS公開映像の合間に入っていると思われるイベント
シオン「あなたの友達を奪っているあたしが憎い?」
リク「いや…ただ、悲しいんだ」
シオン「…。……ごめんなさい…でも、あたしは今いなくなるわけにはいかないの」

☆トワイライトタウン、街外れの森。シオンと彼女を引き止めるアクセル
アクセル「シオン! …お前、どうするんだ?」
シオン「あたしは…あたしが還るべき場所に還るだけ」
アクセル「俺も最初は、そうするのが一番いいんじゃないかと思ってた。 …でも、納得できねー何かがあるんだ」

☆忘却の城(デスティニーアイランド)
ロクサス「えっ?」
ゼクシオン「本当は、こうなることがわかっていたはずですよ」
リク「どういう意味だ!」(後ろから現れる
ロクサスは、全く状況がわかっておらず動揺している状態。
ロクサスがいることを除けば、COMにおけるイベントと同一の展開になっている

☆トワイライトタウン、時計塔。
誰か(恐らくシオン)を待つロクサスとアクセル。アクセルは寝転がっている
ロクサス「…それにしても遅いな…」
ロクサスが呟いたあと、アクセルが起き上がる

☆トワイライトタウン、トラム広場。TGS公開映像の続き。
ロクサス、シオンの腕を掴む
ロクサス「待てよ!」
しかし、シオンはその手を振りほどき、無言でキーブレードを向ける
ロクサス「―――っ!」
その時、シオンを狙ってチャクラムが飛んでくる。シオンはキーブレードを盾にして弾き、チャクラムはロクサスとシオンの傍らに刺さる。
シオン、アクセルに向かって駆け出す。そのまま、アクセルとシオンで戦闘に
ロクサス「やめろっ!」
シオン「やっ!」「はぁっ!」
シオンとアクセルはロクサスの言葉を全く聞いてない。ちなみにアクセルは完全に無言でシオンを攻撃している
ロクサス「やめろーっ!」(空に向かって叫ぶ
なお、ロクサスはキーブレードを所持していない

☆バトル多数。
WITHシオンでシオンがフードを取っている場面が登場。フェイスアイコンももちろんフードなし。
巨大なサーヴィランスやマッドドッグがボスとして襲い掛かってくる場面も。
また、ハロウィンタウンでは小鬼三人組がおもちゃみたいな乗り物で襲い掛かってくる(中からボールのようなものを吐き出してダメージを与えている)
マルチプレイにデミックス、ルクソードが初登場

☆オリンポスコロシアム。単独で戦うロクサスの姿が、ソラと被るような描写。
上にロクサス。HP等が表示されており、ハートレスに応戦している。
下にソラ。HP等は非表示で画面にざらつきが見られる。また、傍らにシャドウがいるが、ロクサスと全く同じ行動を取っており何もない場所でひたすらキーブレードを振り続けている

☆トワイライトタウン、時計塔。ロクサスとフードを被ったシオンが座っている
シオン、立ち上がる
ロクサス「え!?」
シオン、フードを取る
シオン「あたしの力は、もうすぐ満たされようとしているの。 器に入った水が零れるみたいに、今、あたしの記憶が、ロクサスにもらったものでいっぱいになってる。 …ロクサスに、今のあたしはどういうふうに見える?」

2009年春発売(2009年02月から変更


<ボイスなしイベント>

『バトル多数』と記載する部分までの間、背景にイベントシーンがいろいろかかっていました(一画面に4~5表示されてました)。
とりあえず印象的なものを記載していますが、正直セリフが見えなかったので最後に見た時を除き記録しておらず、かなり欠けています。順番もめちゃくちゃです。
また、セリフは一切メモしてないので、以下「」で囲った全てのセリフはうろ覚えです;;特に記憶が薄いものは『(ニュアンス記載』と入れています。
欠落多すぎるので、こういうセリフがありましたよ程度に。

・ビーストキャッスル、ロクサスとザルディン
ロクサス「今のが城の主か?」(ニュアンス記載
ザルディン「住人がみな化けているとは…おかしな城だな」(ニュアンス記載

・オリンポスコロシアム、ロクサスとデミックス。ロクサスはシグバールと戦うことになったらしい?
デミックス「あぁそう、ロクサスの応援!」(ニュアンス記載
ロクサス「決勝戦の相手がシグバールだなんて聞いてないよ…」

・存在しなかった城、デスティニーアイランドの貝?を耳に当て、音を聞くシオン
シオン「…聞こえる…海の音が」(ニュアンス記載

・存在しなかった城?アクセルがなにやら漁っている

・トワイライトタウン、路地裏。ロクサスとアクセルのいるすぐ傍らで集まるハイネ、ピンツ、オレット

・トワイライトタウン、書庫。何かを思い出しかけたのか頭を抱えるロクサス

・忘却の城で会話するアクセルとシオン。ロクサスもいたかも…?

・存在しなかった城、シオンが存在について何か言われた模様。
シオン「あたしは…あたしじゃないの?」
シオン、俯く

・トワイライトタウン白い部屋、向かい合うナミネとシオン
シオン「あたしはどうしたらいいの?」

・存在しなかった城、恐らく自分の部屋のベッドで俯せになって泣いて?いるシオン

JF2009レポ FFXIII/FFVersusXIII映像編

※Agitoは既出だったので省きます



=FINAL FANTASY XIII=

ファブラ枠とラストで二種類流れたんですが、充実していたラスト基準で記載します。
セリフ記録が限界ですorz

「」前に名前がないセリフは誰か判別不明、または名前不明です


☆パルス?コクーン?緑が多い場所を搬送列車が走っていく
ヴァニラ「目覚めてからの13日は、世界の終わりの始まりだった」

☆列車内。警備員に監視されている状態
「こっちか?」(小声
ライトニング「黙って」(小声
列車が揺れた隙をついて、ライトニングがパルス搬送者たちを解放、フードを取り、以降警備員を殴り付け銃を奪い、重力で叩きのめすなどで多くの警備員を倒す
「どんなもんだい!」
「みんな、戦うとよ」
ライトニング「足手まといだ」

☆列車の外
パルス搬送者たちに大人しくするよう言う(「あなたたちを搬送しなければ、より多くの人々がパルスの脅威に曝されることになるのです」等、強要に近い)アナウンスがかかる。
同時に、列車を止めようと様々な兵器?が稼働。
ライトニング「よこせっ」
ライトニング、仲間からスコープガンを奪い、飛んでいる兵器などを狙い撃つ。
暫くアナウンスが続き、最終的に兵器につかまれるかたちで列車が止まる。列車の横に巨大な兵器(生き物?)が立っている
「見ろーっ!!」
その頃、列車の外にいる集団(搬送者ではない。解放軍みたいなもの?)のひとりが、「パルスに移住すれば幸せになれる(?)」という感じのアナウンスに嫌気がさしラジオを蹴り潰す
「何が移住だよ!ここでみんな消え―――」
スノウ「お前はここに残れ。ここでみんなを守るんだ」(遮るように言う
「もう無理ッス~!」(銃撃ちながら
ガドー「俺らがくたばっちまったら、一人で全員救うんだよな?」(銃撃ちながら。悪戯に
「もっと無理ッスよ~!!」(倒れながら叫ぶ
スノウ「だったら、一緒にヒーローになろうぜ」
スノウ「敵はコクーンの聖府。しかもキョーフの最高(?)だ」
レプロ「な~にがキョーフよ。あたしらノラの敵じゃないわ」
ガドー?「なんせ、こっちはヒーローだしよ!」
スノウ、搬送者たちに向かって
スノウ「安心しろ、パルスに追放なんてさせない。俺らがどうにかする」
「俺達も手伝うぞ!」
「そうだ!このまま黙ってられるか!」
スノウ「わかった。戦える奴は手を貸してくれ!」
スノウ、銃(今まで持っていたもの)を差し出す
スノウ「こいつは置いてく。誰か持っといてくれ」
ヴァニラ「はいっ!」(手を広げて前に出る
スノウ「いざって時は、みんなを頼む」(ヴァニラに銃を渡す
ヴァニラ「ばーんっ!」(撃つマネ
直後、兵器の襲撃に遭い、足場が崩れてくる。
スノウ、落とされそうな女性を庇い、一緒に落下
スノウ「うわあぁぁぁっ!」

☆ゲーム画面。右上にマップ表示あり
何かを解除するライトニング。その後、敵が出てきてバトルに
バトルメンバー:ライトニング・サッズ(薄緑の服に帽子をかぶった黒人男性)

☆バトルは、ATBにKHCOMのストックのようなシステムが加わった、という印象。
3つに分かれたゲージが時間経過と共に溜まっていき、このゲージが溜まった分(1区切れが1回分、合計3回)だけ連続して技を出せる、という感じ。
ただし、レベルの高い魔法になってくると、ひとつで一気に2~3回分使う必要が出てくる(今回はファイガでのみ確認可能)。
消費数はコマンド横に書いてある数字と同じ。仮説大当たりでした
また、攻撃している最中に敵が攻撃してくる、ということもある模様

☆列車レール沿い
ガドー「スノウ(?)隊長!作戦は!?」
スノウ「突破して、ぶっ潰す!」
「それ、作戦じゃないッス~」
レプロ「それでも、勝つのがヒーローってね!」
バトルに突入。
バトルメンバー:スノウ・ガドー(赤っぽい髪を逆立てた男性)・レプロ(黒髪で、髪の一部をかんざしで上にまとめている女性)
なお、もう一人「~ッス」が口癖のキャラクター(10-2のギップルに似ていて、赤ベースのコート?を着ている)もいるがバトルに参加していない

☆凍り付いた場所。
ライトニング・スノウ・ヴァニラでバトル。
ただし画面で確認できるのはライトニングとスノウのみで、ヴァニラがどういった戦い方をするのかは不明

☆↑と同じ場所?
スノウが呼び出したシヴァバイクに乗りながらバトルする場面も。技として『ダイアモンドダスト』の表記も

☆列車レール沿い
抵抗はやめろ、というニュアンスのアナウンスが流れる
スノウ「うっせーな!」

☆列車レール沿い?
ライトニングとサッズの会話。何かが届いた模様
サッズ「捜し物のご到着、か」
ライトニング「あぁ、危なかった」
サッズ「パルスのファルシ…か…」

☆何かを見上げるヴァニラ

☆凍り付いた場所
敵に囲まれ、危険な状態
スノウ「セラ! セラが…セラが助けてくれたんだ!」
ライトニング「ふざけるな! いいか、セラはお前のせいで―――」
「ルシの力だ!ファルシに呪われたんだ! ルシにされたんだよー!!」

☆↑と同じ…?
スノウ「ルシの使命っつーのは、あーしろこーしろって、そこまでハッキリ説明されるわけじゃねーんだ」
ライトニング「…使命がわからなければ、果たしようもない」
ヴァニラ「…もう、視たと思う」
ライトニング「『視た』?」
スノウ「この世界を守るのが、俺達の使命だ。 大丈夫、時が来たら俺が皆を守る。誰も死なせない。 世界を守って、セラも守る!」
このセリフを聞いたライトニングが怒り、スノウの顔面?を殴り付ける
ライトニング「守れなかっただろうがっ!!」
スノウ、少し飛ばされるが動じない
スノウ「だから、助けるんだ!」
ライトニング、もう一発腹を殴る
ライトニング「今更何ができる!」
スノウ、屈み込む?が顔を上げる
スノウ「なんでもだ!」
ライトニング「……!」
ライトニング、もう一発殴るつもりだったのか握り締めたままだった拳を下ろす

☆2009年発売予定



=FINAL FANTASY Versus XIII=

TGSの補完。セリフが増えた部分だけメモしました。
BGMは最初はいつもの曲でしたが、その後Somnusのピアノメインバージョンに変化してました


☆(ステラ「階段の下から見ていたのは あの光ですよね」から)
ノクト「―――まあな あんたはいつから見えたんだ?」
ステラ「子供の頃からです」
ノクト「やっぱり死にかけたのか?」
ステラ「はい ―――ノクティス様は?」
ノクト「あれはまずかった」
(以下、ステラ「女神エトロ~」と続く)

☆(ステラ「ノクティス様は力を授かりましたか?」から)
ノクト「全然 ―――そんな力なんていらないから」
ノクト「間に合ってるし」
ステラ「ですよね!」(ものすごく嬉しそうに反応する
ステラ「どんな力でも 誰かの命と引き換えなんて―――」
ステラ「きっと 悪い夢見ちゃいます」
ノクト「そう――― いい加減なおとぎ話さ」
(ノクト「光のことは誰にも~」に続く)

☆(ノクト「何かと面倒くさいだろ?」から)
ステラ「でも 言い伝えがおとぎ話だとしたら あの光は何だと思いますか?」
(以下、ノクト「本当は――― ただそこにある~」に続く)

☆(ステラ「あなたに話しかけることができました」から)
ノクト「悪い夢見るぞ」
ステラ「いじわるですね ノクティス様は」
ノクト「ノクト」
ステラ「次に会った時はそう呼びます」
(以下、ステラ「テネブラエにも~」に続く)

JF2009レポ おまけ+おみや編

*目次ページにする予定でしたが、保存時間の関係で全体まとめ記事を書くことにします。


今回は、2日ともTGS2日目に使用した少し奮発する代わりに早めに着けるルートで行ってみました。
結果、1日目はクローズドの整理券が配布される前に並ぶことができ、2回目を見ることができました。(その代償が並んでいる最中に整理券配布まで終わってしまったBbSだったりするわけですが…orz)
2日目はかなりの混雑っぷりで、私が入ったときにはもう整理券が配布されていました。会場時間の影響もあってかTGSより大分早いものをもらえましたが…。

今回のクローズドは、最初の警告画面のBGMとして『The 13th Anthology』、アナウンスが宮野真守さん…と、これなんてDays祭り?と思ってしまう組み合わせでした(笑
また、スタッフさんが「携帯電話、カメラ、DSiの電源はお切りください!」と言っていたのがなんかおかしかったですw
DISSIDIA(CM15秒×2)→KHmobile→KHcoded→KHBbS→KH358/2Days→DISSIDIA(CM30秒)→The 3rd Birthday→DISSIDIA(PV)→FF13→FFAgito13→FFVersus13→FF7ACC…といった後、終わる?と思いきや、『And Next...』(この後もう一文あったんですが忘れました;;)という表示と共に再びFF13が!これには驚かされました…w

試遊は、DQ9・KH358/2DaysとDQモンスターバトルロードが広めに取られていて、KHBbSとmobile+codedが狭い、という感じだったのですが、BbSは早い段階で整理券配布、mobile+codedは1時間以上の待ちだったのに対し、DQ9・KH358/2Days・DQモンスターバトルロードとも待ちはかなり短めでかなり回りが速かったです。もっとBbSに場所くれよ!と思わざるを得ませんでしたが…;;
因みに、DQモンスターバトルロードはちっちゃい子ばっかりやってた気がしますw

今回も、かなり多くの人に会いました。
一日目に秋雨様ゆうな様煉堊様、東様、氷鷺様
二日目にコトー様、さがつね様(間違ってたらすみません;;)、サラ様瑞殊様ゆうな様とお会いしました。
本当楽しかったです、ありがとうございました~w!!


以下、おみやとか現地写真とか載っけてみます。




インストール中なのはご愛敬

20081218204525.jpg
日付が変わる頃にプレイ開始かと(笑)
ティナー!待ってろ~!!


『FF』シリーズ20周年記念作品 『ディシディア ファイナルファンタジー』プレイ・インプレッション / ファミ通.com
クラウドやバッツなどFFキャラが『ディシディア』で豪華共演! / 電撃オンライン

PS3は中古で買う予定ですが何か。

来週のジャンプで、戦闘システムやFF13のツインテール少女の名前がついに公開となるようです!
ジャンプすかーん

ツインテール少女の名前は、『ヲルバ=ダイア・ヴァニラ』。…よ、読みづらい(汗
立ちCGも公開されていて、なんかすごく活発っぽそうで可愛いであります!(ぁ

戦闘システムは…どうなってんだこれ?
コマンドの後ろにある数字(ファイガのみ3、あとは1)や、『ストックされたコマンドを実行』する『△:コマンド実行』というキーなど、気になる部分が盛りだくさんな気がします。
ん、いや待てよ、ストックコマンドの下にあるゲージの分け目が3つあるように見えるから、後ろの数字はそのゲージの上昇量で、3つまで技を『ストック』出来るっていうことか?

なんか一気にwktkしてきましたよーっ!!
DISSIDIAの影響もあるけどな!!



ということでおまけ>
KH358/2Daysも新情報♪PASS:kh

ピートは悪目立ちしすぎですwwww
ついでにアクセルも悪目立ちしそうですwwww
っていうか追跡自信ありませんwwwwwwwww(←

さりげなく魔法の洞窟のミッションにシオンがついてきていてキャッホーイ的心境です。



Thanks☆FF7AC reunion

ゲット

戦利品
・Vジャンプ攻略本
・ポストカードブック

余は満足なり~♪


因みに、ポストカードブックはシャントット及びガブラスが不在で、オニオンが3種類(ノーマル・賢者・忍者)とセシルが2種類(暗黒騎士・パラディン)でキャライラスト23枚…という構成でした。
天野さんのコスモスカオス集合イラストや大集合CGのポストカードなんかもあったりして感動せざるを得なかったです。
今日手に入らなかったら買うのやめようかと思ってたけど、手に入ってよかった~…v

…ところで、わたし、ティナからやりたいんだけど、いい、よ、ね…?(勝手にすれば?

燃えまくりだZE!

KHカスタマイズにキーブレードコレクション登場。
mobileとディシディアにうつつを抜かして忘れないようにしないとっ!

なんか嬉しそうだね、って?
だって大好きですもの、キーブレードw(“鍵”萌えらしい

がんばったぉ!(何を??(以心伝心!(…??;; ※12.18更新

20081217090828
魔法の樹は色が揃うとアイテム入手。
ということで、2日間チャレンジしまくって漸く手に入りましたorz
(因みに、色が違っても手に入るアイテムは同じ、な、様子?お誘いくださったくみ様ありがとうございます!

20081217091018
ということで、ソラのガードが少し堅くなりました。
すぐ取るかもしれませんが(笑




追記でちょっとメモ。



今週のチャネル 12/17

チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者
DISSIDIA FINAL FANTASY
※チャプター2つ使用、ライトの『切り開けるのか?~』の部分で何故か分かれてます
クロノ・トリガー

チャプターはロゴを入れて5つ、再生時間は09:51です。

色々来てます。

『ディシディア ファイナルファンタジー』あのふたりが参戦 / ファミ通.com
『ディシディア ファイナルファンタジー』あの魔導士も参戦 / ファミ通.com
 *ゲームセンターCXで公開された最新PVにおいて、FF12よりガブラスの参戦も確認されました。
【今週の1本】『FF』シリーズ歴代キャラクターが夢の競演! PSP『ディシディアFF』 / 電撃オンライン
発売日まで2日と迫った『ディシディア ファイナルファンタジー』 コスモス&カオスの戦士たちがポスターとなって新宿駅に降臨!! / 電撃PlayStation ONLINE
みにみん様が攻略本をフラゲしたようです(私も明日フラゲ予定です;;)
っていうかフラゲッター様いますね。 1 2 3
(Thanks☆FF7AC reunion

祭り開始まであと2日!楽しみになってきましたー!!

KHmobile登録したよ

20081215141242
…なんかKHじゃない人が居るのはツッコミ禁止なんですね、わかります。

…プライベートIDってここで公開しちゃっていいのかな?
とりあえず書いちゃいますけど!→nz3TVR



…しかし、撮影機能があったのを知らなかった(覚えてなかった?)ので少しびびりましたよ(笑
自分は↑の写真を撮った後でキーブレードを追加購入したので現状
4-1-6830.jpg
こんな感じなんですが、
氷鷺様とかコトー様とか見てみると、本当好みとか人柄とかが出てるなぁ、と(笑


それにしても…コーディネートをまとめて2種類以上買っちゃいけないね!
初日にしていきなり追加課金しましたよあっはっは…w

もう一種類は何を買ったのかは、また今度、クリスマスが終わった後くらいに。


『キングダム ハーツ』シリーズの携帯ポータルサイト“キングダム ハーツ モバイル”がオープン / ファミ通.com
スクエニ、iモード用サイト「キングダム ハーツ モバイル」開設 「キングダム ハーツ」シリーズ関連のコンテンツを集めたサイト / GAME Watch






SEカレンダー1月

*保存時間捏造中v

色々まとめて来られたせいで遅れてしまいました;;
カレンダーも更新してますよー!今回は割と少な目?
[確認/22:45]


2009年01月

10日
ガンガン発売

11日
ロードオブヴァーミリオン全国大会 決勝(カレンダー未記載)

13日
ロードオブヴァーミリオン 『新たなる胎動』稼動開始(カレンダー未記載)

14日
Distant Worlds music from FINAL FANTASY 発売

18日
次世代ワールドホビーフェア '09 winter 大阪大会

20日
ニンテンドーDS版 クロノ・トリガー アルティマニア 発売

24~25日
次世代ワールドホビーフェア '09 winter 東京大会

29日
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 発売
ディシディア ファイナルファンタジー アルティマニア 発売


OFFICIAL SHOP営業日
3日 4日 10日 11日 12日
17日 18日 24日 25日 31日

SEメロディ追加曲 12/15

チョコボ祭り!なスクエニメロディ、今回の追加は、

チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者より
★おでかけチョコボ
★戦闘シーン
★ビッグブリッヂの死闘
★プレリュード
★Ride On

…の、5曲でした♪

どっちを買った!?CLOUD message VS Re:[リプライ]!



投票第11回です!

今回は、
「CLOUD messageとRe:[リプライ]、どっちを買った?」
ということで、エンターブレインとメディアワークスの直接対決(!?)です。なお、両方とも買った方は充実していたと思う方に入れてください。
開発者のコメントや最後のクリエイターインタビューが印象的なCLOUD messageと、PVやプレイ動画が収録されたDVDが印象的なRe:[リプライ]。どちらを優先し(気に入り)ましたか?
CLOUD message」か「Re:[リプライ]」か、自分に合うほうに一票どうぞ。


今回の期限は、12月28日までです。
たくさんの投票、お待ちしています!

どうでもいいけど、この重さは異常です。

…気合を入れて作りすぎました。認めます。。





GO TOP