セフィロスがどう見てもおわr…おや、誰か来たようです

※スーパーノヴァ発動中、暫くお待ちください…


FF13トレーラーの興奮冷めやらぬ中、FF7ACCのサイトとトレーラーが来ましたよー!
こちらのトレーラーも基本JF版(発売日が表記されているという違いがありますが;;)。レノが喋りすぎですよ、萌えますよ燃えますよ!!(ちょ
あと、これではじめて気付いたんですがもしかして最初のほうのカダージュたち、一瞬全r(ry

小説『On The Way to a Smile』も同時発売とのことで、ワクワクしますっ。
さり気なくデンゼル編しか読んでないからなー、自分w;;


とにもかくにも、楽しみだー♪

FF13トレーラー!

ついに公開キター!!
JFの短いバージョンです。





…頑張りすぎましたw
説明はめちゃくちゃなのが水野仕様です。
JFレポでの記録はこちら。間違い発覚したので参考程度で)

聖府の小型飛行機に囲まれながら、拘束された何か(恐らく『パルスの異物』)が運ばれていく。
それを見つめるフードを被ったヴァニラの姿が映し出される
:Voice:
ヴァニラ「目覚めてからの13日は、世界の終わりの始まりだった」

搬送電車内。
最初に監視する人物が映し出され、追放者を一人一人確認していく。
電車が走るカットインのあと、振動が大きかったのか監視兵がバランスを崩す。
ライトニング、空中で回転しながら着地し、その勢いのまま二人いる監視兵を蹴り飛ばす(※この時点で追放者たちは解放されている
その後、銃を奪い(?)少し移動する。
(V1)
次の車両の入り口で待機。異変を察したのか別の監視兵がドアを開ける。
ライトニング、銃撃で監視兵を倒す(※場所が微妙に動いているため、恐らく上とは連続していない
そして指を鳴らし重力を纏うとそのまま後ろに飛び、別の監視兵をドアに叩きつける。
顔を上げ、兵を踏み台にしてもう一度今度は逆方向にジャンプ。更に一人の兵を足場にし、持っている銃を乱射して他の兵を攻撃する。
最初の監視兵?の視界にライトニングが映り込み、直後銃撃されたためにレンズがばらばらになる。
:Voice(V1のタイミングから):
スノウ「ルシの使命っつーのは、あーしろこーしろって、言葉ではっきり説明されるわけじゃねーんだ」
ライトニング「…使命がわからなければ、果たしようもない」
ヴァニラ「もう、視たと思う」

恐らくコクーン内?機械まみれで戦闘があったのかごちゃごちゃした感じになっている場所。
スノウたち解放軍が、追放者たちに歩み寄る。左から、ガドー、スノウ、名前不明、レプロ。因みに名前が判明していない少年は銃を拾っている。
(V2)
追放者たちが同時に見上げる(期待しているようにも見える?)
背後にある機械(電車のストッパー?)の背後から炎が発生し、爆発音が響く。それに気付きそちらを見るスノウ。
Voice「俺たちも~」にあわせて追放者の何人かが立ち上がる。
立ち上がり、手を広げるフードを被ったヴァニラ(※上とは連続していない
笑いながら何かを言うスノウ(※「戦える奴は~」と被るが、口の動きが合っていない
:Voice(V2のタイミングから):
スノウ「安心しろ、パルスに追放なんてさせない。俺らがどうにかするから」
「俺たちも手伝うぞ!」
「そうだ、このまま黙ってられるか!」
スノウ「わかった。戦える奴は手を貸してくれ」

列車が走っていき、上と同じ場所?に出る。
(V3)
列車の扉?から顔を出し、周囲を確認したあと真っ直ぐ前を見つめるライトニング。
列車を止めようと聖府の小型戦闘機が銃撃しつつ飛んでいく。
一方、追放者たちを止めようと聖府軍の兵士たちも銃撃をしている。それに応戦する解放軍+追放者たち。
(V4)
銃を構えるガドーの姿が大きく映し出される。
彼らの攻撃によって兵士が倒される。
なおも攻撃を続ける解追組。その時、辺りが暗くなり攻撃の手を休めて全員が見上げる。
巨大な戦闘機が出現し、その下部に設置された銃を連射する。
:Voice(V3のタイミングから):
アナウンス「パルスへ移住する皆さん。あなた方をパルスへ送らなければ、より多くの人々、つまり、コクーンに暮らす何千万もの人々全てが、パルスの脅威に晒されることになるのです」
:Voice(V4のタイミングから(※ほぼ↑の直後)):
スノウ「敵はコクーン聖府軍。しかも、キョーフのPSICOM(サイコム)だ」
レプロ「な~にがキョーフよ。あたしらノラの敵じゃないよ!」

サソリのような飛行兵器が飛んできて列車を掴む。(※↑と連動していると思われるが台詞の都合上分割
ライトニング、かたむいた列車の屋根を走るが滑りかかり、なんとか止まる。
解追組は巨大兵器の銃撃を受けてかなりの数が倒れる。スノウも倒れてしまい、銃が手から離れる(※スノウはすぐに起き上がり拾いに行こうとしている?
巨大兵器の砲撃で大爆発が発生する。
ライトニング、サソリ兵器の攻撃を回避して高く跳び、着地。一方、そばにいたサッズは回避しようとしてずっこけている。
僅かに顔を上げるライトニング。
スノウ、ガドー、レプロの前にはベヒーモスのような姿をしたモンスターが出現。


バトル画面連発。プレイヤーはライトニングかスノウを操作。

Battle 01:ライトニング&サッズVS重攻撃騎マナスヴィン
Battle 02:スノウ&ガドー&レプロVSベヒーモス 改
Battle 03:ライトニング&サッズVSPSICOM治安猟兵×?(名前が表示されているのは『PSICOM治安猟兵A』)
Battle 04:ライトニング&サッズVSPSICOM治安兵&???(名前が表示されているのは『PSICOM治安兵A』)
Battle 05:スノウ&ガドー&レプロVSPSICOM治安猟兵×2?&PSICOM治安兵(名前が表示されているのは『PSICOM治安猟兵B』)
Battle 06:ライトニング&サッズVSゲバルト烈爪&PSICOM治安兵
Battle 07:ライトニング&スノウ&ヴァニラVSゲバルト烈爪×?(名前が表示されているのは『ゲバルト烈爪F』→『ゲバルト烈爪A』)
Battle 08:スノウ&ガドー&レプロVSゲバルト烈爪×?(名前が表示されているのは『ゲバルト烈爪A』)
Battle 09:ライトニング&サッズVSゲバルト烈爪×3?(名前が表示されているのは『ゲバルト烈爪B』)
Battle 10:スノウ&ガドー&レプロVSゲバルト烈爪×?(名前が表示されているのは『ゲバルト烈爪B』)
Battle 11:ライトニング&サッズVSPSICOM特殊戦術士

☆コマンドは左がたたかう/魔法Lv.1/ケアル、右がうちあげ/魔法Lv.3(キャラによってコマンドに含まれる黒魔法が異なっており、ライトニングはファイア系、スノウはブリザド系)。なお、ファイガ/ブリザガ以外は待機数値(仮称)1でファイガ/ブリザガのみ3、ケアルのみコマンド背景が青ではなく黒になっている
☆技を3つストックした状態で、○で技を選んでゲージが1個分欠けると、即座にストックが全て解除されている
☆ダメージ表示は一回ではなく、異なる数値が複数回表示されている。こちら側が受ける攻撃も同様
☆ストック技発動後、ゲージ下のコマンドが変化してわざ/黒魔法/白魔法になっている。因みに通常時も薄く表示されている
☆ライトニング・サッズ・スノウはHPが表示されているが、ガドー・レプロは『???』になっている

右上のBONUS/CHAINの表示は、確認できたのは
Battle 01:『104.0/2』『112.0/4』『122.0/5』『130.0/7』『166.5/15』『176.5/16』『186.5/17』『188.0/18』
Battle 02:『100.0/1』『110.0/2』『228.0/BREAK』『258.0/BREAK』『259.9/BREAK』『260.8/BREAK』
Battle 03:『108.0/3』『114.6/5』『118.5/6』『128.5/7』『139.7/BREAK』
Battle 04:『100.0/1』『104.0/2』『114.0/3』『122.0/5』『133.2/BREAK』『135.1/BREAK』
Battle 05:『100.0/1』『105.0/2』『115.0/3』『116.0/4』『117.0/5』『118.0/6』『119.0/7』『120.0/8』
Battle 06:『135.7/BREAK』『165.7/BREAK』『167.6/BREAK』『187.5/BREAK』『189.4/BREAK』
Battle 07:『101.5/4』『112.5/5』『122.5/6』『122.5/BREAK』『140.5/BREAK』『142.4/BREAK』『143.9/BREAK』『162.9/BREAK』『180.9/BREAK』『100.5/2』
Battle 08:『100.0/1』『110.0/2』『111.5/3』
Battle 09:『107.0/15』
Battle 10:表示なし
Battle 11:『185.0/BREAK』『215.0/BREAK』『233.0/BREAK』『251.0/BREAK』『252.9/BREAK』
(※↑バトル番号は上のリストに対応。BONUS(%)/CHAINで表記)
基本的に一撃につき1CHAIN追加。また、一緒に表示されているバーは時間経過で減っていっている。
また、場合によって消えたりすることもある。
BONUSが上がると攻撃力が上がっている気がするような…?


瓦礫の中で身を起こすスノウ

聖府軍が守るクリスタルから、魔物が生み出される。
(V5)
生まれた魔物は、ゲバルト烈爪らしきもののほか、鉄巨人系?のモンスターも。
列車の中からスコープガンで敵機を狙い打つライトニング。
しかし戦闘機集団はひるむことなく攻撃を入れていく
:Voice(V5のタイミングから):
スノウ「セラだ。セラが助けてくれたんだ!!」
ライトニング「ふざけるな!いいか、セラはお前のせいで―――!!」
「ルシの力だ!ファルシに呪われたんだ!ルシにされたんだよー!!」

ロゴ表示

戦争にはならないらしいね。

FF7ACCのe-STORE予約、始まりましたなぁ。
今回は13時からだった様子。アルティメット限定+用意数が多いらしい?ためか、まだ残っているようですね。
…358もこうでありますように!!(ちょ

ということで自分は高みの見物ですが、予約してきた皆さん本当お疲れ様でしたー!と言っておきます。



これ欲しい……↓
スライムがスピーカーにスタンドに大活躍! “ドラゴンクエストスライムスピーカースタンド” / ファミ通.com

DQ9は見送りましたけど、スラりんはモフモフしてぇー!!
用途が違ってる?わかってます、ええ、わかってますとも。

今週のチャネル 01/28

ファイナルファンタジー4 ジ・アフター 月の帰還
ロマンシング サガ
ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム
ブラッド オブ バハムート
+配信終了のお知らせ

チャプターはロゴを入れて6つ、再生時間は07:22です。


なお、スクエニチャネルは二月いっぱいで配信が終了します。
最終配信は02/25とのこと。

りーーーくーーー!!!

http://img177.imageshack.us/img177/7931/hj0903183ma1.jpg
↑まんなかに注目っ!!リクのSA紹介がありますw
※リンクが許可されていなかったようなので文字リンク。そのままアドレスバーに貼り付けてどうぞ☆

ななななんか色っぽ過ぎやしませんかリクさささささs(とりあえず落ち着け


…失礼しました。
3月発売予定のリクのSAの色つき画像がHJに出てましたよ、と言いたかっただけなのでありますっ。



Thanks☆FF7AC reunion

あ゛。

20090126082125
ちょっと調べ物をしようとiMENUを開いて気づきました(笑)
ソラさん、絶賛主張中!w





地味に以前言っていたテンプレートができたのでモバイルテンプレートを変更しています。
おまけ的にこのブログのバナーも作ってみましたよ。リンク貼っている方はご自由にお使いくださいませ。
banner

SEメロディ追加曲 01/26

今回もオケ祭!なスクエニメロディ、今回の追加は、

Distant Worlds music from FINAL FANTASYより
★愛のテーマ 【FINAL FANTASY IV】
★オープニング~爆破ミッション【FINAL FANTASY VII】
★オペラ “マリアとドラクゥ” 【FINAL FANTASY VI】
★片翼の天使 【FINAL FANTASY VII】
★Vamo' alla Flamenco 【FINAL FANTASY IX】

…の、5曲でした♪

今年盛り上がりそうなのはどちら?Part.2 PSP VS DS!



投票第14回です!

今回は、
「ゲームハード、今年はどちらが盛り上がりそう?」
ということで、前回の結果を受けて(書いてる時点ではまだ結果出てませんが多分逆転は…ない…と…)携帯機対決です。
どちらも、注目作が多数発売予定。一体、今年盛り上がるのはどちらなのか?予想大会スタートです!
PSP」と「DS」のうち、こっちだ!と思うほうに一票入れてやってください。


今回の期限は、02月08日までです。
たくさんの投票、お待ちしています!

FF7関連二択を、ふたつ。

すっかり忘れていた2つを貼り付けときます。どちらもファミ通.com>
『キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)』キャラクターのカスタマイズ要素が判明
『ファイナルファンタジーXIII』新たな仲間はアフロヘアー





懲りない人がやってきましたよー

WHFの東京大会に参加してきました。
…おまえ、7+4回やってまだ足りなかったのかよwwwwwという突っ込みは一切禁止です。あしからず。

結局、BbS2回Days1回やってきました。
色々と調べてみた結果はこっちに反映しております。

BbSがヘッドホンなかった代わりに映像のすぐそばに配置されてどきどきしたなんて言わないんだから!
アクア姉さんいなかったー!なんて叫ばないんだから!ね!!(ぁ
そしてBbSだけ別の列形成してて吹かざるを得なかったwなんてぜぇぇぇぇったいに言わないんだから!
あと、Daysで待機していた際すぐ隣でウェブレポ担当と思われる方が写真を撮っていて爆笑せざるを得なかったですw


で、ホビーフェア全体は…やっぱり会場広くしませんか?というのが第一印象。
相変わらずですが通路狭くてぎゅうぎゅうだし休憩所どこ?という感じですし。
あと、自販機封印は大分軽減されましたが、トイレが待機列になくて一階行ってください!というのも正直厳しい気がします;;

あとは…子は親を見て育つ、って言うね。
うん、あえて何とは言いませんよ。子どもと一緒に徹夜したの?とか聞きませんからね~^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
そして場所取りもなるべく自重してください…orz
加えて言うと、レジャーシートも自重して欲しいです。本来一列に2人並べるのを1人で占領するとか…これ、他のイベントでやったらブチ切れられますよ?(というか、正直私がブチ切れそうでしたv
因みに、その結果室内に入れない方も多く、その人たちは外で待っていた…なんてこともあったりなんかしちゃった訳で。

まぁ、サイン会の整理券とかがあるんでしかたないっちゃ仕方ない部分もあるんですが…なんか、おとなもこどもももうちょっとマナーを守って!的な部分が浮き彫りになっていた気がします…。


それと、11時30分ころに会場から出てびっくりしたんですが…また、雪(というか、みぞれ)が降ってたんですね。(おととしも雪が降りました。
なんかの呪いなんでしょうかねぇ。これ。






追記で頑張ってみたKHスパイダーソリティア。



1月下旬発売雑誌 358/2 Days記事より

新出分のみ書きます。
基本的に電撃DS&Wii準拠で足りない部分のみVJとファミ通から補完。
スクショ説明は、この色は初回投稿時に電撃DS&Wiiのみ掲載を確認、この色はVJから補完したものです(ファミ通には両方とも掲載されています)
また、この色はファミ通でのみ掲載されていたものです

+―+―+―+―+―+―+

『新たなる出会いが運命を加速させる…』

☆STORY EVENT『ゼクシオンとの出会いがもたらすもの』
デスティニーアイランド(※イベント内容的に忘却の城の可能性あり)。
ゼクシオンと出会うようだが、そこにはリクの姿も。言葉巧みに追い込むゼクシオンに対し、リクは頭を抱えて苦しんでいるようで?
また、黒コートを纏ったリクとシオンの会話イベントが追加で公開されている
 ゼクシオン
 「あなたは記憶の世界を いくつも通ってきた」
 (※おそらくリクに言っていると思われます)

 ゼクシオン
 「本当はこうなることがわかっていたはずですよ」
 ゼクシオン
 「自分の行動を忘れたのですか?」
 シオン
 「あたし ソラとカイリのことを覚えてるの」

☆オリンポスコロシアム
ハートレスを討伐してハートを集めるため、オリンポスコロシアムを訪れるロクサスとデミックス。
デミックスの性格から、バトルでの活躍が心配になるところだが…?
また、戦いぶりをフィルに見られ、ロクサスが弟子志願者と間違えられてしまう場面も。フィルのトレーニングとしていくつものミッションにチャレンジすることになるが、中にはテクニックだけでなく頭を使うようなミッションもある様子。
なお、デミックスのシタールも別グラフィックが2種類公開されている
 フィル
 「おまえさんがハークの言っておった
  弟子志願者だろ
  戦いぶりを見れば一目瞭然だ」
 フィル
 「お おかしいな…
  そういえば ロクサスがおらん!」
 フィル
 「いいか、まずは何事の基本にもなる
  精神統一だ! 集中力を鍛えろ!!」
 ロクサス
 「期待…それって命令ってことか?」

 デミックス
 「今日の任務はハート回収だっけか?
  はぁ…俺戦うの苦手なんだよな…」

 デミックス
 「冗談よせよ!
  そんなヤツ見つけても
  俺ひとりじゃ戦えないぜ」
 デミックス
 「任務も無事完了したってことで
  結果オーライだろ!?
  なっ?」

なお、ファミ通のみシグバールの紹介もある。
シグバールは、遠距離から『ガンアロー』を使って援護してくれる。情報に精通しており、本人も知らない、ロクサスについてのことを知るそぶりを見せる。
なお、マルチプレイのスクショで別の武器が2種類公開されている。撃った衝撃で後ろに吹っ飛ぶバックショットは、回避にも使えそう?
 シグバール
 「何があるかを調査するのさ
  もしかしたら機関に入れるヤツが
  いるかもしれないしな」
 シグバール
 「そりゃ 隠れてたに決まってるだろ
  俺たちXIII機関は
  隠密に行動するのが原則ってハナシ」


☆会話イベント(基本的に場所は存在しなかった世界)
 ゼムナス
 「シオンが本来の目的に近づくには
  まだ時間がかかるようだ」
 サイクス
 「アクセルは今忘却の城で
  例の件を進めさせている」
 ルクソード
 「任務に失敗して眠っているそうだ
  ゲームには負けることもある」

 アクセル
 「ようやく目が覚めたのか、シオン」

 シオン(忘却の城)
 「少しずつだけど…
  人間だったころの記憶が戻ってるの」
 サイクス
 「シオンに機関員の
  資格があるはずがない」
 サイクス
 「……おまえは変わってしまった
  忘却の城でいったいなにがあった?
  もう、過去を捨てる気なのか」
 ロクサス(トワイライトタウン)
 「サイクスはどうして
  シオンを嫌ってるんだろうな」

 ロクサス(トワイライトタウン)
 「俺たちが
  特別なノーバディな理由を」



☆パネルシステム
様々な種類のパネルを装備してキャラを強化していく成長システム。
魔法の使用回数や強化、武器の強化、アクションを追加するものなどがあり、多彩にカスタマイズすることができる。また、アイテムもパネルになっている。
パネルはミッションクリア時に報酬として手に入れたり、モーグリショップで売買したりできる。他にも入手法があるかも?
なお、装備パネルの画面にタブが3つついていることから、COMソラ編のデッキと同様に3つまで作っておけると思われる

・魔法の使用回数
パネル装備数=1回のミッションでの使用回数。
たとえば、パネルに『ファイア』を3つ装備すると、ファイアの魔法が3回使える…という感じ

・魔法の強化(※VJ非掲載)
『リンクパネル』と呼ばれる枠つきパネルがあり、決められた数のパネルを装備すると複数の魔法をリンクさせることができる。
たとえば、『ファイア(L)』の枠内(空きがふたつある)に『ファイア』をふたつ装備すると、『ファイアLV3』になるという感じ
※(L)は、実際には丸囲いのL(以下同じく)

・武器の強化
武器のリンクパネルに決められたパネルを装備すると、武器の特徴が変化する。
リンクパネル『キングダムチェーン』の枠内に、空中で動きやすくなる性能を持つパネル『ウィングギア』を装備すると、強力な空中コンボを繰り出せる武器『ウィンドメーカー』になるという感じ。グラフィックも変化している。
因みに、『キングダムチェーン』のリンクパネルには空きが3つあり、複数の効果を持たせることもできると思われる

・アクション
キャラの能力をプラスする場合もパネルを使用。たとえば、『ハイジャンプ(L)』の枠内(空きひとつ)にもう一個『ハイジャンプ』を装備すると、『ハイジャンプLV2』になり更に高くジャンプできるようになる。もちろん『ハイジャンプ』のみでも装備可能。
なお、スクショで『ドッジロール』『リフレクトガード』『グライド』『エアスライド』『エアリカバリー』も確認できる




おまけ:ファミ通フラゲ FF13も
(Thanks☆速報@保管庫2

白×白×白=真っ白(KHモバイル更新記録)

<初回投稿>

20090122083012
ポイントアイテムショップが既に更新されてます。
サイファー450Pt フウ・ライ各420Pt…などなど。

モグのぬいぐるみ(60Pt)が可愛かったので、それだけ買ってきました。
ホワイトマッシュルームに着替えたら、撮影場所に悩む羽目になりました(笑)





<追加1回目※ただし大編集してます>

また、KHスパイダーソリティアも配信開始。
早速やってみました…が、ステージ20辺りまで進んだものの4種類のカードに混乱させられてギブアップorz
現在の最高スコアは7,000ちょっとです。
すごい人は一万とか…僕には到底無理だよorz

ロクサスが助けてくれたのが一番嬉しかったり…にやにやw

因みに、『チャレンジ』『エンドレス』のふたつのモードのうち、『エンドレス』がランキングに対応してます。
また、エンドレスの結果によってチャレンジで使えるモードが増えます。とりあえずむずかしいモード(並べる数値は1~7・カードは4種類)まで出たんですが…『中級』言われたんですけどorz

…うん、頑張る…(´・ω・`)





<追加2回目>

20090122193052
仕事はえぇwww
スクエニさんありがとう愛してる!
でもってDLしすぎだ私!(笑)

AK待受にユリパ、ビビ、アクセルの姿を確認。そのうち来るのかな?





<この下すべて追記>

イベントも追加。最初焦がしまくってました最大まで火力上げてたせいですかごめんなさい。
…何度もやってるうちにだんだん調節出来るようになってきて、なんとかアバターアイテム二種類入手しました。
これで全部…か?

ししまい
※モグを持ってるのは気分です(←





…今回からちゃんと記録をとることにします。うん。

今回の追加

ミニゲーム
・KHカードストラグル スパイダーソリティア

ポイントアイテムショップ
・サイファー/フウ/ライのコスチューム
・ドクロマークスカーフ
・ポンチョ
・サングラス
・モーグリぬいぐるみ etc...

イベントホール
・ノーマルイベント『もっちりモーグリ』
モーグリそっくりなおもちを、火力を調節して焼き上げるイベント。推奨参加人数は4人

ポイントアートギャラリー
・KH358/2DaysのCGイメージ&イラスト(合計2種類)
・アバターキングダムのイラスト(2種類)
・デコメ絵文字(キャラクター絵文字が増えてますね…
・フリー待受『繋がり』『晩夏』って前からありましたっけ…?他にもいくつか見覚えのないフリー待受がありますが。
・記載がないですが、一部のフリー待受が配信終了してます

対応機種
・SO(ソニーエリクソン)系の機種に対応開始しました


今後の予定

アイテム
・KHキャラのコスチュームを追加予定。確認できたのはアンセムとミニー王妃
・バレンタインにちなんだ小物も登場

ミニゲーム
・KHペアカードバトル配信予定。同じ絵柄のカードを繋げて消していくミニゲーム

セントラルプラザ
・背景がバレンタイン色に。また、現在いる光の戦士&混沌の騎士に代わり、別のキャラが登場する様子?


第2回ミニゲーム期間ランキング!
・今回は1/29(木)~2/8(日)。『上位入賞者にはあのレアなアバターアイテムをプレゼント!』とのこと
・対象ミニゲームは『KHカードストラグル‐大富豪‐』『KHバルーングライダー』『KHスパイダーソリティア』の3つ(前回あったグミシップスタジオは今回対象外です




“キングダム ハーツ モバイル”にミニゲーム、アバター、イベントが新たに追加 / ファミ通.com
エアリスやレオンのアバターがキングダム ハーツ モバイルに登場 / 電撃オンライン

あの人達と家族になってしまうバトン!

ザキ様からいただきましたー!ありがとうございます!
早速やってみますよ…w


【あの人達と家族になってしまうバトン】

指定:『テラ』『アクア』

■貴方は三人家族だとします。貴方と二人の家族関係はどんな感じですか?
テラ=お兄ちゃん
アクア=お姉ちゃん
…何か?(水野の年齢に関しては突っ込み禁止

■寝起きの悪い貴方をいつも起こしてくれるのは誰ですか?
テラ…のような気がします。それこそ、文字通り『たたき起こす』感じで(ぁ

■家事分担はどんな感じですか?
基本家事全般:テラ
ちまちま手伝い:水野/アクア
…アクアさんに料理をさせちゃダメ、絶対!という、脳内設定があったりして。

■三人の家族内での約束事は?
知らない人の誘いには乗らない(ぁ

■家族会議が開かれました。その内容は?
…これ、さりげなく悩むな…。
……ん~…もう、献立の話でいいや!!(ちょ

■喧嘩を止めるために貴方はどんな行動にでましたか?
「お隣さん(ヴェン)に泣きついてやるんだからっ!!」と叫んでみる。
二秒後、二人の怒りの矛先が水野になるわけでw

■食卓での配置はどんな感じですか?
…ストレートに
食卓
これで。
(BbSでもこんな感じ(水野の位置=ヴェン)の食卓を希望しt(ry)

■皆と遊ぶことになりました。何をしますか?
…決闘ごっこ?(…。

■じゃあいきなりですが、そんな皆を色に例えると?
テラ=黒/アクア=青
…すみません見た目で決めてます(←

■貴方がお風呂に入っていると誰かがお風呂に入ってきました。さぁピンチ。その時の貴方の反応と相手の反応をどうぞ。
テラ=水野が桶を投げて逃走。テラは呆然と突っ立つのみ。…ってか、恥ずかしいわ、こらーっ///
アクア=「いいなぁ…」「何が?」「胸。」「………ブリザガv」的な展開になる。絶対。

■皆で大きいベッドに寝ることになりました。どんな風に並んで寝ますか?
食卓と同じ感じで、川の字になって。
BbSにおける自分の理想も同じ感じです。

■このバトンを五人の方に回して頂けますか?(男女問わず)キャラは指定してください。(男性キャラ一人含む)
だがことわr(ry
サラ様に『ザックス』と『エアリス』でプレゼントします。お暇なときにどうぞ。拒否可です。
他にも欲しい方いらっしゃいましたらどうぞ~♪


コピペ用こちら



そんなわけで、ザキ様ありがとうございました!

今週のチャネル 01/21

ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム
ブラッド オブ バハムート

チャプターはロゴを入れて3つ、再生時間は04:27です。


なお、スクエニチャネルは二月いっぱいで配信が終了します。
最終配信は02/25とのこと。

Dissidiaバトン!

ネタ切れを起こしたので、FC2バトンに転がっていたものを拾ってきました。



Dissidia(ディシディア)バトンバトン

Q1 ソフトを買ったのはいつ頃ですか?
A1 発売日当日です。かんぱーいっ☆(ぁ
Q2 1番好き&使っているキャラは?
A2 一番好きなのも使ってるのもティナな気がします。思い入れが強いものでして。
Q3 1番嫌い&敵として苦手なキャラは?
A3 戦うのが苦手なのは…カオス様?(笑) 性格が苦手なのは皇帝とケフカ。
Q4 最初にLvを100まで上げた、または、上げようと思っているキャラは?
A4 ティナです。ついでに彼女だけランクがやたら高いという噂(SとAの間)
Q5 得意なMAPは?
A5 秩序の聖域、闇の世界辺りかな。平坦な場所が好きです。
Q6 お気に入りのアクセサリーは?
A6 重力球+白のチョーカー+きれいなガラス玉+『空中にいる』+『レベル××台』。よく吸います。
Q7 愛用している召喚獣は?
A7 基本オートなのですが…(ぁ)お気に入りはマジックポット。
Q8 プレイヤーアイコンは?
A8 オルちゃんです。 かわいい女の子…わいのこのみy(ry
Q9 プランは黄チョコボ?黒チョコボ?デブチョコボ?
A9 今は黒とデブで行ったり来たり。EXP倍になってるときは黒、それ以外のときはデブです。
Q10 今回のBGMで一番気に入っているのは?
A10 FFII『戦闘シーン2』がクリティカルヒット。鈴木さん好きだ…!
Q11 得意なキャラのフォームはノーマル?アナザー?
A11 アナザーです。緑髪愛。
Q12 ストーリーモードでDPが足りなくても宝箱を開けてしまう?
A12 行きましたよ~…あっはははははは…w
Q13 10あるクリスタルの中で一番好きな形は?
A13 3のが一番クリスタルっぽく感じたので、それで。
Q14 デュエルコロシアム、最高何連勝?よければコースも
A14 連勝だと…ファルコンコースの25だったかな?(By Lv.100ティナ) 今日やったはずの飛空船のほうの記録が記憶にない…。
Q15 ディシディアについてでも、好きなキャラについてでも好きに語ってくださいな
A15 楽しいぜこのやろぉぉぉぉ!愛してるぜこのやろぉぉぉぉ!!

入賞してたwww

20090119140606
グミシップスタジオは150位までに入っているとプレゼントがもらえたようです。
120位台だったから諦めてたよwww

某混沌の騎士さんの剣です。もうすぐいなくなるそうなので形見なのでしょうか。
とりあえず、並んで記念撮影です。

因みに大富豪の方は、100位までに入っていると某混沌の騎士さんの鎧がもらえるそうです。
…某混沌の騎士さん、丸裸事件勃発です(笑)



以下追記>
20090119204353
鎧を着ている方がフレンド内では見つからなかったので、イベントホールに突っ走ってみました。
すぐに見つかりましたw

…ってか、丸裸事件というかもはや追い剥ぎ事件という…(笑)

FF7ACC、発売日決定!!

160ギガのプレイステーション3も! 『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート』の発売日などが決定 / ファミ通.com
『FF13』体験版付き同梱版も発売される『FF7 AC コンプリート』 / 電撃オンライン
スクエニ、BD「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE」4月16日発売決定。「FF XIII」の体験版やPS3本体の同梱版も同時発売 / GAME Watch
通常版と2種類の限定パッケージを用意――「FFVII AC COMPLETE」4月16日に発売 / ITmedia +D Games

3月発売といわれていたFF7ACCが、4月16日発売決定ですってよ奥さん!
あらいやだ、結局また延期してるのね!!

…そんな毒舌突っ込みは置いておきまして(ある程度予想はついてたしー。)、FF7ACCの発売日とお値段、あとパッケージとかも決定しました。


◇“Cloud Black”160GB特別仕様 +「FINAL FANTASY XIII」 Trial Version Set
160GB(国内初!!)のPS3+FF13体験版がセット。おねだん49,980円。
PS3は、クラウディウルフを刻印した特別仕様です。色名も『クラウドブラック』。かっこいい。

◇「FINAL FANTASY XIII」Trial Version Set
FF13体験版がセット。PS3を持っている方向け。おねだん5,900円。

◇通常版
同梱物はなし。FF7ACCだけを楽しみたい方向け。おねだん4,900円。



また、SE公式のプレスリリースで通常版の収録内容も公開されています。

<本編>
約126分/カラー/ドルビーTrueHD
字幕(日本語)ON:OFF/音声:日本語・英語/画面サイズ16:9
<本編に含まれる特典映像>
・OVA
・「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE」トレーラー  他


ACからはおよそ30分の追加。加えて、特典映像『OVA』の表記が気にかかるところです。
ラストオーダーだったらいいな…見れてないから…ザックス…ザックス…。






SEメロディ追加曲 01/19

オケまつり!なスクエニメロディ、今回の追加は、

Distant Worlds music from FINAL FANTASYより
★エアリスのテーマ 【FINAL FANTASY VII】
★オープニングテーマより石の記憶~Distant Worlds 【FINAL FANTASY XI】
★Swing de Chocobo 【FINAL FANTASY SERIES】
★メドレー 2002 【FINAL FANTASY I~III】
★Love Grows 【FINAL FANTASY VIII】

…の、5曲でした♪

黄昏 に 染まる

てんぷれーと
テンプレート次回作は、今度こそ今度こそ今度こそ358/2Days発売直前まで申請しないんだからなっ。
因みに、背景画像を設定しているもの以外は画像を変える予定です。今度の土曜は新宿でロケさ♪(あれ?

おまけ:以前はこんな感じでした。





ん?

※すべてリンク先はAmazonです。
KINGDOM HEARTS PLAY ARTS ソラ
KINGDOM HEARTS PLAY ARTS リク
KINGDOM HEARTS PLAY ARTS 王様(ミッキー)

発売予定が02月04日になってます、ね。確定したのかしら。


…ハイ、ネタ切れです。認めます。







あれ?

うっかり東方サイトに入り浸ってしまったぜ…(吐血

咲夜が可愛くてたまらないですハイ。
…ってなわけで、はーいはーいはーいいろいろきましたよー。


More V-Jump Scans Featuring FFXIII(FFXIII . net)
Vジャンプフルスキャン。サッズが可愛くてたまらないよ…(本当にいい加減にしなさいっ
つんけんライトお姉さまにそっけなくされつつも必死でついていく姿にきゅんとしてしまいました(おまっ

ファミ通PSP+PS3:『ディシディア ファイナルファンタジー』攻略特集アンケート
所謂ディシディアンケート(言わないから)。抽選で3名の方にRe:[リプライ]がプレゼントされるそうです~。
ティナ猛プッシュで行きました。笑。

☆WHFがもうすぐスタートしますが、SCEブースでKHBbSの試遊ができるそうですよ。
因みにスクエニさんとこではKH358/2Daysの試遊ができますよ。


(ここまでThanks☆FF7AC reunionindependent[忘れっぽい子ですみません…orz])


☆今日発売の電撃に以前募集していたメッセージが掲載されてます。かなり多く掲載されてますよ!
…で、『今度は』HNで掲載されました…(笑

☆メジャマジは割と苦手分類かもしれないのでやっぱりパスの方向で。

☆箇条書きに意味はない。多分。

また つまらぬものを斬ってしまった…(何

みにみん様のところに月1のあちらの情報が来ています。

FF13は…サッズが可愛くてたまりません。mixiでコミュ作ってしまおうかしらん。

KH358/2Daysは…レポートでひとり忘却の城じゃないかって主張していた部分が間違いなく忘却の城ですね。
(ロクサスに対する台詞「あなたは記憶の世界をいくつも通ってきた」)
また、シオンの変化やパネルのお話もあるみたいです。

…えっと、何日発売でしたっけ(買う気満々
サッズと心配性ろっくんが見たくてたまらないぃぃぃぃ!!


☆ブログのお話。
Flash類と使えなくなっているもの&使わないもの(グリムズ、Accesy、Timelog、お財布バナー、ブロ友関連+α)をまとめて取っ払って、代わりにカウンターを新調しました。
…カウンターの数値は…元々のカウントが不規則に増えてるので多分水増ししてます。

カウンター画像は検索して見つけたものなんですが…可愛くてたまらないですよ…v

また、リンクもちょっと修正して、某方が新しいブログを作っていたのもはっつけておきました。




ということでサッズコミュ作ってきますノシ(←
追記>つくった!!w サッズ・カッツロイを愛でる会(mixi)

SEカレンダー2月

確認/13:30


01日
次世代ワールドホビーフェア '09 winter 名古屋大会

07日
ディシディア ファイナルファンタジー トレーディングアーツ 発売
ロードオブヴァーミリオン オフィシャルカードケースG 発売(カレンダー未記載/PRカードはちゃんとついてきますよ~)
ロードオブヴァーミリオン オフィシャルカードアルバム 追加リフィール 発売(カレンダー未記載)

08日
次世代ワールドホビーフェア '09 winter 福岡大会

12日
ガンガン発売

18日
ファイナルファンタジークリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム オリジナルサウンドトラック 発売

19日
スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 発売

26日
本気で学ぶ LECで合格る DS宅地建物取引主任者 発売
本気で学ぶ LECで合格る DS秘書検定2級/3級 発売
ファイナルファンタジークリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 公式コンプリートガイド 発売


オフィシャルショップ営業日
01日 07日 08日 14日 15日 21日 22日 28日
※01.17追記>WELCOME FRIDAY! 06日 13日 20日 27日も営業しています

…なにこの可愛い人(笑

来週のジャンプにFF13の情報があるそうです~。
FF13といえば体験版がつくFF7ACCの発売日をそろそろ発表しそうだという怪電波を受信したんですが気のせいでしょうかねぇ…(因みに以前当たった怪電波はPSP-3000発売日発表)。

で、FF13情報。
JF映像でライトニングと一緒に行動していた男性、『サッズ・カッツロイ』が公開されたようです。
『二丁拳銃使いで、ひなサイズのチョコボを飼っており、温厚で涙もろく、分別と社会的責任をわきまえた中年の男』とのこと。…って、ひなサイズ、チョコ、ボ?
…なんか急に可愛く見えてきてしまいました…(←

追記>
みにみん様が
画像を連れてきましたよ。
フルスキャンもありました(←見落としてた
ひなチョコボ超かわえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

あと、ロクサスとデミックスが大ハッスルするんじゃなく、ロクサスがデミックスに振り回されるんじゃないかという気がします(笑
『武器の装備や魔法の発動を、ステータス画面の「パネル」のセットで行う』のだそうですぅ。
フルスキャンも出ました。デミ可愛い。

あとSaGa2のリメイクもあるということではっつけておきます。未プレイですが。
キャラデザがすばせかの小林さんですね…。


また、今週のファミ通にて『メジャマジマーチ』なるゲームが公開されたようです。04月23日発売、6,090円。
『パラッパラッパー』の七音社+ロドニー氏による音ゲー@Wiiみたいです。
…負けるかもしれません(何が


Thanks☆FF7AC reunion速報@保管庫2みにみんのメモ
※01.17 画像全部差し替えときました


加えて、LoVの大会に関して、公式サイトに正式な謝罪文、及びカードケースG、リフィールの一般販売開始日が記載されています。
どちらも02月07日に発売になるようです~。
そしてスクエニさんはもうちょっと学習してくださいね^^

今週のチャネル 01/14

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-
チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者
ドラゴンクエスト 不思議のダンジョンMOBILE

チャプターはロゴを入れて4つ、再生時間は06:39です。


また、二月いっぱいで配信が終了するそうです…(´・ω・`)
最終配信は02/25とのこと。
や、やっと見れるようになったと思ったら…orz

今年盛り上がりそうなのはどちら?据え置き機VS携帯機!



一日遅れの投票第13回目です!

今回は、
「ゲームハード、こちらはどちらが盛り上がりそう?」
ということで、据え置き機(PS3、Wii、XBOX360 etc...)と携帯機(DS、PSP etc...)の対決です。
順当に行けばFF13が出るはず!のPS3や、MH3が発売予定となっているWiiなど、盛り上がりがどんどん加速する据え置き機か、DQ9やKH358/2Daysが発売されるDS、順当に行けばKHBbSが発売されるPSPなどの携帯機が盛り上がり続けるか?今年は、一体どうなるのでしょうか?
据え置き機」と「携帯機」のうち、盛り上がりそうなほうに一票どうぞ。

今回の期限は、01月25日までです。
たくさんの投票、お待ちしています!

エクスデス先生がみてる

スクエニメロディ追加曲 01/12

今回はチョコボ祭!なスクエニメロディ、今回の追加は、

チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者より
★『J-E-N-O-V-A』from FINAL FANTASY VII
★『バトル2』from FINAL FANTASY IV
★『ビッグブリッヂの死闘』from FINAL FANTASY V 魔女と少女と5人の勇者.ver
★『魔女と少女と5人の勇者』おでかけチョコボ オリジナルアレンジ
★『Ronfaure』from FINAL FANTASY XI

…の、5曲でした♪

LoV全国大会決勝戦に行ってきました!

白熱した戦いの連続! 『ロード オブ ヴァーミリオン』全国公式大会の決勝トーナメントが開催 / ファミ通.com
植松伸夫氏も駆けつけた! 『ロード オブ ヴァーミリオン』全国大会開催!! / 電撃オンライン
AC「ロード オブ ヴァーミリオン」公式全国大会「OVER the LORD ~第1章 狂宴への招待状~」決勝大会 新バージョン「新たなる胎動」の続報も公開 / GAME Watch
目指すは“狂宴”の頂き――「ロード オブ ヴァーミリオン」全国大会 / ITmedia +D Games
「ロード オブ ヴァーミリオン」全国公式大会の初代王者が決定--トークセッションでは植松伸夫氏が登場 / GameSpot Japan

OVER the LORD~第1章 狂宴への招待状~ / これまでのあらすじ
ロード オブ ヴァーミリオン:公式全国大会「OVER the LORD ~第1章 狂宴への招待状~」決勝大会本日開催(2009/01/11) / Final Eclipse



昨日の記事の編集もしないで何やってんの?という感じですが(笑)、ロードオブヴァーミリオンの全国大会決勝戦ということで観戦しに行ってきました。

会場着は、『7時前に並ばないでくださいね(はぁとv)』という注意があったため、普段より少し遅めの07時15分頃(会場に一番近い品川駅に着いたのは07時04分。因みに、最速だと05時53分着)。
途中でkanae様、マイミクのお方と合流してゴールしました。

…流石に早すぎかなーと思ったんですが…とんでもなかったです。
既に1列出来上がっておりましたよ、えぇw
7時頃に一気に押しかけたんだろうなー、と思うのですが、どうやら噂によるとやっぱりいわゆる『ルール違反』があったみたいで…。
結局そういう人たちが最初に入場していたようですが、今回は特にキャパシティも少ない(1200人)し、こういう方々には本当ペナルティを設けて欲しかったです。
そもそも、幕張とかと違って今回は一般道に並んでる形なんです。どう考えても恥ずかしいと思うのですが自分としては(というか、同じプレイヤーとして恥ずかしいです)。


で、会場は09時30分ということで、約2時間30分はDISSIDIAをやったり少々おしゃべりしたりしつつ時間を潰していました。漸くアーティファクトを持つ方に巡り会いましたよ…!(ぁ
そんなことをしている間に、なんと入場規制がかかってしまったそうで。「PRサキュバスキャンペーンの応募だけでもして下さい!」という方がいらっしゃったことをきっかけに私を含めた3人でキャンペーンの応募の話になり、…そこで、『とある方』が封筒を丸ごと置いてきてしまったらしいことが発覚。
私は入れたよね、と念のため確認してみたとこ、ろ…………………持ってはいたんですが、
開いた口が塞がらないwww
こんなことになってました。どうやら封筒が薄かったようです。

中で補修できますように!と思いつつ、入場券代わりの紙製リストバンドを頂き入場開始。因みにこの時点で10時でした。

で、中では既にポスト前に人だかり。
「セロテープって用意してませんか!?」と半泣きになりつつ尋ねてみたところ、残念ながら持っていない、ということで、少しの相談の後ガムテープをお借りしてなんとか応募できました。
……まぁ、また破れたら今度こそ自分のせいってことで…通販用の封筒使えばよかった…

そしてホール内へ。既にかなりの人が着席しており不安だったのですが、何とか後方ではありますが真ん中に近い席が確保できました^^;;
椅子持ち込み禁止なのですが体育座りとかはとにかく苦手なので助かりましたよ…。


そして、開演(開宴)。
舞台が暗くなったと思ったら、なんと生の『Lord of Vermilion』が!
歌手さんがすごくきれいで透き通った声で感動しましたよ…!!

その後、司会→出場者→解説者、と紹介があり、特に出場者紹介ではBGMに笑わされたりパフォーマンスに笑わされたり(パフォーマンスとちょっと違いますが、パチュリーのコスプレには爆笑しましたw(パチュリー紹介は個人的にはこっちのほうがオススメ))と、しょっぱなからおなかが痛くなるかと思いましたw

30分ほどの開宴式ののち、1回戦スタート。
…と同時に、物販オープンのためいきなりロビーに向かう人だかり(含む自分)。
こればっかりは人のこと言えませんが…初戦を席で観戦していた方は相当少なかったそうです。…これってどうなん、だ?

物販はとにかく混雑しており、私の場合購入までに30分ほどかかってました。
おまけにサントラCDだけは別売りとなるため列を分けており、その辺りも混乱に拍車をかけていたような気がします。
少し動いたと思ったら押されてつぶれるかと思いました…。
*なお、物販に『会場限定販売』となっていたアイテムがあったのですが、物販にすら入ることができなかった(最初のうちは入れると言われていたらしい?)方々の猛抗議により、後に通販を行うことが決定したようです。(因みに、公式ブログのほうにはお礼文兼謝罪文がアップされてます)
…で、自分はとりあえず目当てだったカードケースGとリフィールを…各1個ずつの制限があったので大人しく1個ずつ買ってきました。
因みに、サントラには(少なくとも自分が聞いた時点では)制限がなかったようです。…そのため、植松氏のサインつきポストカードがついていたこともあってか、昼ごろには売り切れていました…。


そして席に戻り観戦開始(試合に関しては熱中して見ていたのでうまく表現する言葉がみつからない…w)。1回戦終了後のトークセッションで、プロデューサーの柴氏と共に植松氏がゲスト出演していて感動しました…!てっきり別の場所にいるのかと(ぁ
因みに、LoVの音楽は「ゲーセンの中でも目立つように、『尖った』感じにした」(メモがないのでニュアンス記載です;;)とのこと。本当かっこいいです、よ…!!
また、「いい加減仕事量を減らしたい」とも言っておられました…w


その後、再び試合へ。自分が優勝するかなーと思っていた方が準々決勝で負けてしまったり、秒差で巻き返して勝利、など、様々なドラマがありまして。
最終的に、優勝:新藤 景氏、準優勝:神無月@超ノーマナー氏、という形になりました。
(因みにどちらも神族中心デッキで、後に柴氏(だったかな)から「現行は『神々への離反』なのに…w」というコメントがw)
因みに出場者の中で通常の全国ランキング最高位だったのも新藤氏だったようです。

彼らには『アルカナストーン』(に似せた赤いクリスタルを飾ったトロフィー)が贈られ、新藤氏には「狂乱神」、神無月氏以下出場者全員に「狂乱の使徒」という称号が贈られました。

更にその後、13日から稼働開始となる新バージョン『新たなる胎動』のPVのようなものを、柴氏、上原氏による解説を交えながら上演。
クロが思った以上に可愛かった気が、します(ぁ)覇王はこわいです^^(←

そして最後にお土産紹介。
以前からサイトで言われていた『Tシャツ』の他、『新たなる胎動』稼働中しか排出されないという『エクストラ・コモンカード』(83種類)を1枚プレゼント、とのこと。
因みに、PRカードとは異なりこちらは今まで排出されているものと絵柄が同じである代わりにきらきらしてます(笑
そしてそれが終わると終宴、お土産をもらいつつ退場…という流れでした。



今回は、中では時間を忘れるくらい白熱させられた……………のですが、外(物販を含む)の対応がかなり酷かった感が否めませんでした。
…とはいっても、AOUでも似たような感じだった気がするので(こっちはスクエニ外もかなり酷かったですが)…もう、LoVが関連してくるイベントはスタッフの対応があまりよくないのかも、と考えざるを得ないですが…;;

また、先に書いた徹夜組や混雑しているときに押すのもそうですが、終宴後退場する際もとにかくゴミの残り具合が酷かったです。これはマナーの問題。
mixiで書かれていたことの引用になるのですが、『一部の人のおかげで全体のイメージが下がる』んです。そのことを理解して欲しいな、と感じさせられました。



…なんか後味悪い感じの感想になっちゃってますが、追記でお土産写真行きますよ~。






近々いなくなるらしい

20090111054558
代わりに誰か来るのかな?


ここ以外に場所がないのではっつけときます。(リンク先はすべてファミ通.comです)

『キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)』XIII機関の秘密が明かされる!?
『ファイナルファンタジーXIII』ツインテールの少女の名は“ヴァニラ”
更におまけっ>ウェルチちゃんといっしょにアイテムクリエーション 『スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-』
GO TOP