GAMEは、元気です。

東京ゲームショウ公式サイト

テーマは“GAMEは、元気です。”――東京ゲームショウ 2009開催発表会 / ファミ通.com
「世界の中で圧倒的な存在感を示す」――TGS2009開催発表会 / 電撃オンライン
「GAMEは、元気です。」――東京ゲームショウ2009開催発表会 / ITmedia +D Games

東京ゲームショウ2009の開催発表会があったそうです。
今回の会期は09/24~09/27、前の二日がビジネスデーで後ろ二日が一般日。場所はいつもどおりの幕張メッセで、チケットのお値段もいつもどおりの前売り1,000円当日1,200円。
これは、楽しみなところです…!




ところです、が。












ユーザーに向けた施策としては、混雑が予想されるブースでの整理券配布を主催者側で代行するサービスを実施予定。


(引用元:ファミ通.com)

…FF13とかもろこれの被g…いやいや、恩恵にあずかれるという訳ですね、よくわかります。
トラブルにだけは気をつけてくださいね~^^

宝箱にいぢめられました(03.04追記)

メンテ延長の経過を見ようとしてはじめて普通に更新されている事に気付きましt(ry
ミニゲーム、結局今月中に配信開始と来た!!

…で、結果は…まだ聞いちゃダメ。ダメ、絶対。


あ、ちなみにルームアイテムも配信開始されました。…てかマニーで買えるアイテムが少なi(ry
ということで、水野ルームは最初
みずのるーむ
こんな感じでした。

ロクサスが落ちそうですね(笑
みずのるーむ改
ロクサスを動かして、ついでにindependent様で一言コメント機能が追加されていることを知ったので(気付かなかったorz)入れてきた結果、こうなりました。

でもって、おかしな位置にあった窓を消しました。
20090227010352.jpg
↑が現状です。


今回の追加

ヴィネットルーム
・ルーム関連の項目、及び『一言コメント』機能が追加
 一部参考Thanks☆independent

ポイントアイテムショップ
・ルームアイテム各種

マニーアイテムショップ
・ルームアイテム『台座(大)』
 ※上の画像も大きい台座を使用しています

ミニゲーム
・KHペアカードバトル配信開始
・KHスパイダーソリティアの得点上限が一桁引き上げ
・ミニゲーム期間ランキングの詳細決定。
  期間:02/27 05:00~03/09 05:00
  対象:KHグミシップスタジオ/KHスパイダーソリティア/KHペアカードバトル
今回は、「上位200名にセントラルプラザにいるあのキャラクターのアバターアイテムをプレゼント」とのこと。…フリオ逃げてー!!


今後の予定

アイテム
・学生服(既出
・KHキャラクターのコーディネイトや武器なども追加予定(既出

セントラルプラザ
・ひなまつりフィールド登場予定
 …来週更新されるってこと?



なお、この更新の際に『フレンドが90人以上いる状態でフレンドリストを確認しようとするとエラーが出て終了する』という不具合が発生していましたが、27日にバージョンアップを行った結果修正されたようです。


iモード“キングダム ハーツ モバイル”にルームカスタマイズなどの新要素が追加 / ファミ通.com


さて、KHペアカードバトルですが。
(この下随時更新中。最終更新:09.03.04)





池田奈緒さん…だと…!?

ふらげがぞー

ファミ通のフラゲ画像が出てきました。
FF13は巻頭22ページで特集。また、鳥山さんとサブキャラクターデザインの池田奈緒さん(聖剣COMとか聖剣4とかのキャラデザの人。この人のイラストプレートを頂いたのですよ)のインタビューもあるそうです。

★FF13発売延期については『2009年発売予定で進めている』と断言
★体験版は一時間以上、繰り返し遊べる
★ノラの主要メンバーは5人だが、うち一人は『かっこよすぎるので』体験版には登場しない
★体験版ではライトニングとスノウが会うところまでは行かない

…といった具合?
と、とにかく気になって仕方がないので早いところ見せてくれぇぇぇぇぇという感じですw

Thanks☆速報@保管庫2FF7AC reunion



ところで、
DSiの新色が発表されましたが、
どうもPSPにケンカを売っているとしか思えないような色合いに感じるのは私だけでしょうか。

…何?くっきりした明るい色って人気なの?

『キングダム ハーツを携帯で!』

20090225133527
開けたらいきなり『キングダムハーツ』とか出たから全力で吹いたわさwww

KHカスタマイズとDisney★コミックのKH特設ページに飛ぶリンク付きです。
KHコミックが今日から配信開始したから送信したということみたいですな。


…やばい、揺らぐ(←
とりあえずお試し分だけDLしてきます!(笑)

今週のチャネル 02/25

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII
クリスタルディフェンダーズ R1
ファイナルファンタジーIV ジ・アフター ‐月の帰還‐
+配信終了のお知らせ

チャプターはロゴを入れて5つ、再生時間は07:55です。


なお、スクエニチャネルは今回の配信で終了となります(視聴は02/28まで

LOVEキャラバトン!

DISSIDIAサイトの方からふんだk…頂いてきました。ありがとうございますー!
KH率を下げるために昨日回答を避けたのですが(ピアコレ発表でハイテンションになっていたので自重できない自信がありました←)、さて今日はどうなっていることやら…?

いきまーす!


【LOVEキャラバトン】

1. まずあなたがお好きなキャラを5人をあげて下さい。

うーん…
ソラ・ロクサス・テラ・アクア・ティナ でどーだ!

Q.5分の4がKHですけど?
A.気にすんな!


2. その中でもあえて順位をつけるとしたら?

ぜ、全員1ってダメですk(ry

…えーと、
1.アクア
2.ロクサス
3.ソラ(2と3は変動性)
4.テラ(以下『先輩』)
5.ティナ
ということでお願いします。

Q.あれ、これってDISSIDIAのサイトの方から回ってきたんじゃ
A.気にすんn(ry


3. 1番のキャラと3番のキャラのどこが好きですか?
  性格をお答えください。

アクアはその美貌に反したかっこよさに惚れました。…ってか、アクアの性格は現状推測でしか言いようがないわけですが!!(笑
ソラはとにかく真っ直ぐでスカッとしますよね。IIでおま、ちょっと待て!と言いたくなるような発言もありましたが(苦笑
あと、これは性格関係ないうえに4位まで全員に共通しますが、武器が『鍵』というのがなんかいい!というのもあります(笑


4. 2番のキャラと5番のキャラのどこが好きですか?
 身体的特徴をお答えください。

ロクサスはツンツン頭と黒コート着せるとすごい似合う!という点でしょうか。あと、最近判明したことですが、ロクサスって予想以上にちまi(ry)ので、そこに親近感を抱いてみたり。
ティナは…はかな可愛い!!うん、これだ!あと緑髪!(←



5. 1番のキャラと4番のキャラとデートに行く際、
  それぞれ何処に行きたいですか?

…1の人同性なんですがまぁその辺は気にしない方向で。

先生!アクアと一緒に夢の国でデートしたいです!
先生!先輩と一緒に古都でデートしたいです!
キャハハウフフな展開希望でーs(ry


6. 1~5番のキャラはそれぞれ学園祭と体育祭のどちらが似合いそうですか?
  出ていそうな種目 (出店物) もお答えください。

アクア/学園祭。…舞踊ステージとか出てそうなイメージがあります。決して服装のせいではない、はず
ロクサス/体育祭かな…?短距離走とか得意そう!決して機関ロクにスピードで翻弄されてフルボッコにされたからではない、はず
ソラ/体育祭、確実に体育祭。短距離走とか騎馬戦とかもうなんでも出ずっぱりな気がします。決して仲間が多いからではない、はず
先輩/絶対に体育祭。騎馬戦で相手を落として泣かせてたらいいよ!決して思念さんに圧倒的パワーで何度も何度もフルボッコにされたからではない、はz(ry
ティナ/DISSIDIA基準で考えると学園祭。メイドさんやってくださーi(ry

…恨み節のように見えるものもありますがこれも愛ゆえですw


7. 2番のキャラと5番のキャラにしてもらいたい事は何ですか?

ロクサスはとりあえず…ほんともう消えないで!今後も出てきて好きなときに!!(←
ティナはふかふかして欲しいです。…いや、ふかふかじゃないけど私!!(爆


8. 3番のキャラと4番のキャラに着てもらいたい服は何ですか?

ソラは……………………(公式で着ておらず、なおかつ引かれない服装を考え中)……………………あ、ねこみみフード!(←
先輩はそのままでいてくださいお願いします。他の服を着たら確実に吹く自信がありますうさみみ兜とか(←

※先輩の扱いが酷いのも愛ゆえですw


9. このバトンを回す5人の方のお名前を。 (送り返しも可)

放置していくので欲しい方が拾っていくといいよ!


10. 最後に5人のキャラの中から1人選び、
  1番してもらいたい事をおねだりしてください。

ソラ、ロクサス、テラ、アクア、誰でもいいからそのキーブレードちょうd(ry



そんなわけで、回してくださった方ありがとうございましたー!!
…KHわからなかったらすみまs(ry

メンバーズでは醜態を晒してますが(ぁ

こっちでは 真面目に きっちりと 書きますよ!

『ピアノ・コレクションズ キングダム ハーツ』が2009年5月に発売決定! PV収録を閲覧できるチャンスも / ファミ通.com
『キングダム ハーツ』のピアノ・コレクションズが5月に発売決定 / 電撃オンライン

ということで、さり気なく3回ほど書く機会があったはずなのにすべて書き忘れていたようなのですが(←)以前行われていた『沁み音 キングダムハーツサウンドトラック投票』後に配信されたプライベートメッセージにあった『来年の春に向け、とあるプロジェクトが動いている』という話の詳細が出たようです。
ピアノコレクション。…これは期待せざるをえない!

また、04月02日にPVの収録が行われ、応募した方(上記のアンケートに参加した方が優先)のうち抽選で50名が招待されるとのこと。
応募は03月05日24時までなのでお早めに。生下村さんが見れるらしいですよ!(ぁ
※ただし、13歳未満の人は当選できないらしいので気をつけて。また、参加者は収録後に感想を送る等の作業もあるそうなので、そういったものが苦手な方も注意。


ということで、全力で(←)早速応募してきました。
当たったらいいなー、と、祈ってみることにします。




追記>やっぱり単なるフライングだったみたいですね。
『キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)』発売日が2009年5月に決定 / ファミ通.com
↑内容そのままに復活しました。



*頂いているバトンは明日回答します;;すみません~!

SEメロディ追加曲 02/23

スタオ4キタ━━━(゜∀゜)━━━!!なスクエニメロディ、今回の追加は、

ファイナルファンタジー4 ジ・アフター -月の帰還-より
★真月
スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-より
★Cosmic Voyagers
★Ruin and Creation

…の、3曲でした♪

FFで好きなのは?SFC以前VSPS以降!



投票第16回です!

今回は、
「FFで好きなのはどちらの時期?」
ということで、FC&SFC対PS&PS2&PS3+αで対決です(←
今回は多くは語りません。とにかく好きな作品が属している方に一票どうぞ。
~SFC(1~6)」と「PS~(7~)」のうち、どちらかに一票入れてやりましょう!

今回の期限は、03月08日までです。
たくさんの投票、お待ちしています!

きになるだけですぉ

なんだこれー

20090221122757.jpg
タンブラー(各1900円)
・クラウド
・セフィロス
・ライトニング
・スノウ
・ヴァニラ
・ノクティス
・サボテンダー
・モーグリ
・トンベリ
・チョコボ

ショップとオンライン限定。
でもって、ショップ先行販売だそうです。



……………ノクト王子の凛々しさに負けましたorz
20090221123409.jpg
お買い上げ。笑うがいいさ!
あ、あとノベルティのミニ手帳がなくなったそうで、5,000円でエコバッグの形式に戻ってました。
エコバッグはつなぎらしいですねw

因みにお会計した際の店員の方はいつもの方と違ったんですが、あとからいつもの方がいらっしゃいまして「買って帰ります」と言っておられましt(ry

なお、容量は457ml、耐熱温度90℃、耐冷温度-30℃。
スタバで一番大きいやつよりずっと高いんですが、容量もその分すこーしだけ多めでした。
…向こうは360mlが最高…なんですよね?(汗

ところでスクエニさん、タンブラーは『Taumbler』ではなく『Tumbler』ですよ。
追記>ついでに言うと、『Orginal』ではなく『Original』ですよ。(Thanks☆H/RQ様)


20090221124246.jpg
あと、今までずーっとSOLD OUT列から見下ろしていたロクサスが、入荷したのか降りてきていました。





追記でおまけ。


ファミ通おちつけぇぇぇぇぇ

今朝方、こんな記事が公開されました。

『キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)』発売日が2009年5月に決定 / ファミ通.com

…が、しかし。
こちら、後に削除されてしまったのです。
何故なのかと申しますれば。


『キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)』発売日が2009年5月に決定 / ファミ通.com(Googleキャッシュ)

2つ目の項目、3枚の写真に注目。こちら、ファミ通には掲載されておりません。

記憶を操る少女ナミネと、心に闇を抱える少年リク。『キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ』で出会っているふたりの再会シーンだ。ともに、記憶を再構築するための眠りについているソラの身を案じているようだが……。
 ナミネ
 「覚えてるよ
  ソラのこと約束したよね」
 ナミネ
 「ソラを知る人が
  誰もいなくなってしまう
  かもしれない」
 リク
 「いったい何がおこってるんだ?」



……「覚えてるよ~」のナミネが超かわいi…ではなく、うっかりまだ公開してはいけない部分まで公開されてしまった、という話だったようです。
そしてリクさん目隠しとってとって、ナミネがかわいそうだよ。

とりあえず、後ほど修正されてアップしなおされるのだと思いつつ紹介しておきます。
ま、キャッシュは消えない…よね…多分。

追記>おっと、VJには掲載されてるんですね。(代わりにディズがいないw
すっかり忘れてましたよ;;コメントくださった方ありがとうございます。



Thanks☆FF7AC reunion

当てはめ系バトン!

ザキ様からいただきました~!ありがとうございますw
早速萌えてみますよーw


【当てはめ系バトン】

当てはめてバトンです。
まずは以下の数字にお好きなキャラクターを書いて下さい。

【1】ソラ
【2】ロクサス
【3】リク
【4】カイリ
【5】ナミネ
【6】アクセル
【7】デミックス
【8】テラ
【9】ヴェン
【10】アクア

次に()の数字にキャラクターの名前を当てはめて、珍シチュエーションをお楽しみ下さい。

◆【1】と【10】が負けたら青汁ルールで腕相撲!勝つのは…
※1=ソラ、10=アクア
…ど、どうだろうこれ(苦笑)さり気なくソラ腕細いしなぁw
うーん…でもやっぱりソラかなぁ…でも青汁飲む姉さんって想像できないなぁ…。

◆【2】が【8】のケーキを食べたのがバレて、お尻百叩きの刑に!
※2=ロクサス、8=テラ
…絶対叩けないに一票。全力で一票。
だってヴェンには優しい(多分)先輩だもの。

◆【9】は【3】と観覧車に閉じ込められた挙げ句、停電で真っ暗に!どうする?
※9=ヴェン、3=リク
…ヴェンが一人パニックに陥る。リクは冷静。そんな感じ。
ま、こんな日もありますさー(笑

◆【7】が【4】の耳かきをしてあげましょう。
※7=デミックス、4=カイリ
…あ、これは普通に絵になるなw
どこからどう見てもお姫様のお世話です。かわいいかわいいw

◆【5】と【1】と【6】、混浴風呂でばったり遭遇しちゃった。
※5=ナミネ、1=ソラ、6=アクセル
ナ ミ ネ 逃 げ ろ 。
ソラは大丈夫かもしれなくてもアクセルは危ない!何をしでかすかわからない!!(ぁ

◆大泣きの【2】、【10】は理由を聞いて慰めて下さい。
※2=ロクサス、10=アクア
…慰めるはずが気付けば甘やかしていればいい。だってそっくりさんだもの。

◆【3】が伸びをした腕が【8】の顔にヒット!おまけにそのせいで後ろに転んだ【8】の頭が【5】の顔にヒットした!
※3=リク、8=テラ、5=ナミネ
…リク死亡フラグですね、わかります。
先輩とナミネを怪我させたことにお怒りなロクサスと二人で追っかければいいよ!!(酷

◆【6】と【4】、デートするなら【9】はどちらを選ぶ?
※6=アクセル、4=カイリ、9=ヴェン
…「選ぶも何も択一じゃんか」だそうです。

◆【7】と【1】で二人三脚してみて下さい!
※7=デミックス、1=ソラ
…開幕二人で同じ足を出してずっこける。確実にw

◆【3】と【10】と【6】と【4】が脱衣麻雀。最下位/弱そう なのは?それからイカサマで勝ちそうなのは?
※3=リク、10=アクア、6=アクセル、4=カイリ
…ごめんカイリ…このメンバーの中だと君以外に負けそうな人がいないよ(←
いかさまで勝てそうなのはアクセルなイメージがあります。

◆【2】と【5】で協力してカレーを作って下さい!
※2=ロクサス、5=ナミネ
…なんだこの萌コンビ。
おいしいカレーができると思いますじゅるり。

◆【8】は【9】と【7】にチョコ(2/14)を渡されました!…お返しはどうしようか?
※8=テラ、9=ヴェン、7=デミックス
…ヴェンには確実に返すでしょう、3倍返しでw(←
デミは…忘れてなかったら同等の価値のもので返すんじゃないでしょうか。


お疲れさまでした。
よければ5人に回して下さい。
・も
・っ
・て
・け
・よ
欲しい方どぞーw
*拍手でお持ち帰りを希望された方、それはもう遠慮なくお持ち帰りくださいませ!(ぁ


ザキ様、ありがとうございましたー!

ファミ通02/20発売号よりKH358/2Days記事まとめ

予想通り358だけあったので書き出します。



『黄昏の中の平穏に訪れる、いつもと違う不協和音』

☆『いつもの日常から欠けたひとり』
トワイライトタウンの時計塔で何気ない会話を繰り広げるロクサスとアクセル。しかし、そこにシオンの姿はなかった。
シオンの身を案じ、彼女を待つロクサスだが…?
一方、アクセルは何か知っているのか険しい表情を浮かべている
 アクセル
 「夕陽ってどうして赤いか知ってるか?」
 ロクサス
 「それにしても遅いなあ―――」

☆『異なる道を選んだ“誰か”』
機関メンバーがそれぞれ口にする“誰か”。その人物はどうやら機関の意に反する行動を取ったらしく、『裏切り者』とされている様子。そんな中、ロクサスだけはその人物を庇っている。
彼の様子から、シオンと推察することもできるが?
 ザルディン
 「笑止な…
  ダスクにされる道を
  選んだとでもいうのか」
 サイクス
 「命令は絶対だ
  逆らうことは消滅を意味する」
 ルクソード
 「戻ったことを知ったばかりなのに
  居場所を知るはずがないだろう?」
 ロクサス
 「連れ戻すべきじゃないのか!?」

☆『ソラの目覚めを妨げるものは……』
本作において、記憶の再生のため眠りについているソラ。ナミネは記憶の再生を試みるが、何らかの要因でそれが停止してしまう。ディズもその事態に戸惑っている。
彼に関わる“ある人物”の影響が出ているのか…?
『眠るソラの身に起こる不測の事態』
 ディズ
 「なにがおこったのだ?」
 ナミネ
 「このままでは…
  ソラは目覚めません」

☆『システム1:ハートカウンター』
敵を倒すとハートを回収することができ、画面左上にその数がカウントされていく。
また、敵を連続して攻撃すると“チェイン”が発生する(光の輪が発生している)。チェイン状態で敵を倒すと、ボーナスが加算されて通常より多くのハートを回収できる。
回収したハートの数は、ミッション終了後の報酬に影響するらしい…?
『光の輪はチェインの証』
『輪があるうちに敵を攻撃しよう』

☆『システム2:同系列の魔法は威力ではなく種類が変化!』
前回書いた通り、魔法の威力は従来の“~ラ”“~ガ”ではなく、“~Lv○”といった魔法レベルで表現される。“~ラ”“~ガ”のつく同系列魔法は、攻撃範囲や発動時間など、効果が変化する魔法になる。
ブリザド…ロックオンした一体の敵をある程度追尾する氷の弾を放つ
ブリザラ…斜め下方向に冷気の塊を放ち敵を凍らせる。敵の足止めや時間稼ぎに有効(効果的に、COMやBbSの『フリーズ』に、凍り付いた時点でダメージを与える能力が追加された感じ?)
ブリザガ…頭上に冷気を出し、爆発とともに広範囲の敵を凍らせる。発動までに少し時間がかかる


『不思議なワンダーランドで任務に挑め!』
ロクサスは機関の任務で様々なワールドを訪れる。
ワンダーランドもそのひとつだが、くせ者揃いのこの世界では、ロクサスの任務遂行も一筋縄ではいかない!?

☆『不思議の国へ誘う小さな案内人』
ワンダーランド入口で、ロクサスの前を走っていく白ウサギ。やっぱり時間を気にしながらハートの女王のもとへ急いでいる
 白ウサギ
 「急いで行かなきゃまた叱られる
  今度はわしの首が飛ぶ」
 白ウサギ
 「しっちゃかめっちゃか
  遅れちまって
  歩いていたんじゃ間に合わない」

☆『いつも寝ているドアノブが』
ハートの女王の城へつながる扉のドアノブは、どうやらロクサスに起こされてしまった様子。
薬を飲むように勧めているようだが、ロクサスは果たして赤と青のどちらの薬を飲む?
『どっちの薬を飲む?』
 ドアノブ
 「薬をのんだのさ」
 ドアノブ
 「そうだよ おまえさんの声で
  目が覚めちまった」

☆『わがまま女王の今度の命令は?』
ハートの女王はやっぱりご機嫌ナナメ。ハートレスの捕獲を命じているようだが?
 ハートの女王
 「いいかい!あの怪しいヤツらを
  必ずひっ捕らえてくるんだよ!」
 ハートの女王
 「まだ見つからないのかい!!
  いつまで私を待たせる気だい!」

☆『チシャ猫のヒント』
思わせぶりな言葉で人々を翻弄するチシャ猫。ロクサスに語りかける言葉にはヒントが隠れている?
ちなみに、彼(?)はハートレスの居場所も知っているようだが、素直に教えてくれるはずもなく…
『不思議な言葉に隠された意味は?』
 チシャ猫
 「そう チシャ猫は
  なんでも知っている
  でも 教えるとはかぎらない」
 チシャ猫
 「用があると言えばあるし
  ないと言えばない
  キミはどっちがいい?」
 チシャ猫
 「4つのスイッチをつければ
  新しい影と会うことが
  できるかもね」
 ロクサス
 「どうしてハートレスの
  居場所を知ってたんだ?
  ハートレスと何か関係あるのか?」

☆『ギャンブラーのルクソードとともに任務遂行』
任務によっては、機関のメンバーがサポートしてくれる場合も。
ワンダーランドではルクソードが同行し、一緒に戦ってくれる。
機関としての行動とともに、ギャンブラーとしての行動指針も教えてくれることも…?
ルクソードの戦闘はカード攻撃が基本で、幾枚ものカードを出現させ舞い踊るように攻撃する。近距離から遠距離までどんな場所にも攻撃を放ち、間接的に使う以外に直接持って敵を殴っることも。また、魔法をカードから発射しており、カードにはいろいろな仕掛けがある様子
『行動はギャンブル?』
『カードを媒介に多彩な攻撃をくり出す』『周囲へばら撒くカード攻撃!』
『遠近自在の華麗なカードの舞』
 ルクソード
 「誰でも自分の手の内は
  明かさないものだ」
 ルクソード
 「その一瞬の出来事をモノにできるか
  否かで運命は大きく変わってくる」
 ルクソード
 「あの白ウサギがおまえに
  もたらすのは
  はたして 幸運か不運か…」
また、ワンダーランド内では見回りをしているトランプ兵に見つからないようにしつつ、迷路のような庭をハートレスを探しつつ移動する場面も。因みに、捜索するハートレスは新種(『ピンクコンチェルト』)。
兵士の視界に入ってしまうと、一からやり直しに!?
『隠密行動の基本は…』
『あちこちに兵士の姿が』
 ルクソード
 「勝負はそのタイミングを
  掴めるかで勝敗が決まる」
 ロクサス
 「…そうか!
  あいつらが油断してる時なら
  通れそうだな」

☆『ワンダーランドで激しいバトル!』
ワンダーランドにも登場する数々のハートレス。これまで登場しなかった新種もいる様子?
任務内容によってはロクサスひとりで戦うこともあるが、新たな敵を相手にひとりで戦い抜けるか?
なお、新種として色+音楽名シリーズのハートレスや、カメレオンのようなハートレス(マルチプレイで確認できる『バニッシュリザード』に近い)が確認できる。また、敵が放つ光球に当たり、その敵と場所が入れ代わってしまうスクショも

☆『ふたり組のボスの猛攻!』
従来のシリーズ同様ワンダーランドのボスとして現れるのは“トリックマスター”…のようだが、本作では二体に増加している。
一体に集中していると死角からもう一体の攻撃が来るなど、連携が取れている様子。アビリティを駆使し、連続攻撃を避けつつ素早く反撃に転じることが重要!?
なお、本作では弱点は頭になっている様子。また、スクショを見る限りロクサスひとりで戦っている模様

☆『マルチプレイ:ルクソードとザルディンの多彩な武器』
前回紹介した“パネルシステム”は、マルチプレイでも有効。空中攻撃が強化されたり、魔法が強化されたりと、武器ごとに効果が異なっている。
今回は、ルクソードとザルディンの武器が二種類公開されている

普通に明日だと思ってましt(ry

ぎゃぁぁぁぁ急げ急げ急いで確認するんだぁぁぁぁぁ(落ち着け!!
すみません木曜日に更新するんだと思ってまし た orz

Thanks☆independent


今回の追加

ポイントアイテムショップ
・ユウナ/リュック/パインのコスチューム
・おだんご頭
・トップス/ボトムス/靴数点
・はちまき(帽子)
・丸めがね(面首アイテム)
・ジャージ(コーディネイト)

ポイントアートギャラリー
・待受(IIFM+2種類、coded1種類、358/2Days6種類)
・デコメ絵文字(FFキャラ3種類)
・デコメピクチャ(AVATAR KINGDOM5種類)

イベント
・スペシャルイベント『キーブレードの勇者』
城に現れたハートレスを、ルーレットで武器(キーブレード、杖、盾、ハートレス?)を選んで倒すイベント。
キングダムチェーン装備必須で推奨参加人数は3人


今後の予定

アイテム
・ルームカスタマイズアイテム
自分のルームをコーディネイトすることができるアイテム。友達を招待したり、友達の部屋を訪問することも可能
・学生服
・KHキャラクターのコーディネイトや武器なども追加予定

ミニゲーム
・第3回ミニゲーム期間ランキング開催(対象のミニゲームは近日公開。次は…フリオの番か…!?
・KHペアカードバトル(既出






追記で、頑張ってみたイベント。

今週のチャネル 02/18

クリスタルディフェンダーズ R1
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII
+配信終了のお知らせ

チャプターはロゴを入れて4つ、再生時間は06:03です。


なお、スクエニチャネルは二月いっぱいで配信が終了します。(登録は現在終了しています
次回の配信が最終になります。

…目がおかしいことに定評があります。こんばんちは水野です。

VJふらげぇぇぇぇ!(みにみんのメモ)

FF13では追放者たちを救出するチーム・『ノラ』のメンバーとして、新キャラ・レブロ(すみませんレロだと思ってました)・ガドー・マーキー(レポートでギップル似と表記した少年です)が公開。
また、後姿でスノウと話している男性(長いほうのJFトレーラーで「何が移住だよ!ここでみんな消え―――」と言っていた人物?)の姿も掲載されたそうです。

新イメージビジュアルが気になって仕方ないです。サッズいないらしいのが残念なところですけど!(ぁ

追記>スキャン来ましたよ


KH358/2Daysはカスタマイズ関連(と、あとワンラン?)も色々公開しているようです。
こっちはファミ通の方が早そうな気がしますが(汗

同属性魔法でも、カスタマイズの仕方によって効果が変わってくるようです。
試遊でも使えた追尾性能に優れている(ただし単体攻撃)ブリザド→
冷気の塊で複数の敵を足止めできる(ただし攻撃距離が短い)ブリザラ→
広範囲を攻撃でき威力も高い(ただし時間がかかる=隙が大きい?)ブリザガ、
といった具合。

また、マルチプレイの機関員の武器もロクサスと同様にカスタマイズで様々な特性を得たり特定の性能を特化させたりすることができるようです。

…やばい…早くやりたい…やりたくてたまらない!!!

追記>こっちもスキャン。
対になってるロクサスとシオンがかわいくてたまらん。怒ってるロクサスがかわいくてたまらn(ry


Thanks☆みにみんのメモ



また、今日からニューヨークで開催されている『ToyFair 09』に、FF9よりジタン・ガーネット・ビビのプレイアーツ、及びディズニー関連のフォーメーションアーツが多数、新たに展示されていたようです。
ディズニーFAは白雪姫、ピクサー作品(トイ・ストーリー/WALL・E/カーズ/レミーのおいしいレストラン)、PEANUTS(Vol.2が出るようです)が確認できます。
因みにKHモバイルの巨大へなソラたんもいます(←
あとSO4のプレイアーツって既出でしたっけ…?

ToyFair 09 - Figures.com - Square-Enix
(FF9PAは『Final Fantasy』、ディズニーFAは『Formation Arts』、SO4PAは『Star Ocean』に掲載)

FF9PAとディズニー作品の新作FAはまだ未着色ですが、これは気になるところです。
ジタンと小人さんとWALL・Eが欲しくてたまらない!!(←

Thanks☆棺桶にはプレイアーツを入れてくれ


…落ち着けないのでバトンやります(←

愛のバトン!

みみ様からザキ様に回り、めぐり巡ってUターンしてきたようです(笑
ありがとうございます!

さて、早速ニヤニヤしますかw


【愛のバトン】

<ルール>
・このバトンは指定されたキャラを愛しているかどうかを問うバトンです。
・【】内に指定されたキャラを当てはめて、そのシチュエーションに対してあなたのコメントを書きましょう。
・アンカー禁止

指定:【ティナ】

………wきゅん


■夜ぬいぐるみと寝る【ティナ】

むしろふかふかするものがないと眠れないと思ってるので(←)もう微笑ましく見守りますとも!
…最近ティナがふかふか好き過ぎてスコールやたまけん等一部のふかふか持ちが大変なことになっているイメージが出来上がっていますどうしましょう。


■大事な話しの途中で噛んでしまう【ティナ】


……
…………
…それもいいな(そこ、鼻血


■ウィンクが出来ない【ティナ】

「…えーと…あれ…こうやって…できない…!」
あぁぁぁもうかわいいよぉぉぉぉ!!(落ち着け


■トンガリコーンを指にはめて食べる【ティナ】

やめなさいなんかおかしいから!(私もやってるけど!!)
「え、こうやって食べるものなんだ、って…ロックが」
…なるほど、ヤツをボコしてくればいいわけk
「やめてっ!!!」

…その後水野がどうなったのかはティナのみが知る(笑


■チョコレートの『小枝』を真顔で『こわざ』と読む【ティナ】

カイエンに読み方を教えてもらうといいよ…(爆笑


■泣ける映画で人目も気にせず号泣する【ティナ】

彼女はものっそレベルで素直なんだと思ってるので、
間違いなく泣いちゃってると思うので、
焦らずに、やさしーく……

や さ し ー ー ー く … きゃっ☆(とりあえず帰りなさい


■告白する前、ぬいぐるみで告白の練習をする【ティナ】

か、かわいい……!!
何してるの?と聞いたら慌ててぬいぐるみを隠したりしたらもっとかわいい!!!(ちょ


■家のもの音一つでビビる【ティナ】

大丈夫、怖くないから!と宥めます。


■相手からのメールの返信が遅いとソワソワする【ティナ】

「忙しい、だけだよね…」

「がんばってるんだもんね…」
……
「まだかなぁ…うぅん、せかしちゃダメだよね」
…………

こっちがソワソワしてしまうわ!!!(真顔


■ツンデレな【ティナ】

…えーと…すみません流石にこれは無理ですorz
ツンデレはセリスたんと…おや、誰か来たようです


■猫を見つけると『ニャー』のみで猫と会話を試みる【ティナ】

「にゃー?」
「ニャーン」
「にゃ、にゃ?」
「ニャー?」

…普通に通じそうだからすごい。そしてかわいい(←


■お風呂で熱唱する【ティナ】

…熱唱はないと思います多分(←


■掃除が苦手な【ティナ】

…なんだろう、あまりイメージできないのに気付けば目からしょっぱい汁が流れるんだ…(;_;)


■海に入る時うきわ持参な【ティナ】

トランスした際にふかふかした毛が大変なことになっちゃう(ティナにとっては死活問題)から、あまり体を水の中に入れたくないとか思ってればいいよ!!
…もっとも、それなら海に入らない気がしますg(ry


■公園で子供を見ると、『子供か…いいな』と呟く【ティナ】

世界崩壊後のモブリズを一人連想して涙目になっておりますorz


■指定キャラへメッセージを。

ふかふかしてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!(とりあえず黙れ☆By男性陣


■最後に回す人を、指定キャラ付きで。

え、えーと…
欲しい人に差し上げますハイどうぞ!!(逃げた!!

コピペ用こちら


ザキ様、ありがとうございました!

SEメロディ追加曲 02/16

クリクロサントラ発売直前!なスクエニメロディ、今回の追加は

ファイナルファンタジークリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイムより
★お立ち台
★最終決戦
★長い時間の果てに
★ボス TYPE-B

…の、4曲でした♪

さてと

PAの初代ソラとリクを買ってきました!王様はまだ保留…(ごめんなさい;;
店員がいつもの方だったので、「ソラとリクを一人ずつお願いします!」とお願いしてきましたw

…またお前と戦う時が来るとはな。
ということで、以前からやりたかったDISSIDIA風味でパシャリ。うまく溶け込め…てないですか、そうですか。

見せ合いっこ!
アルテマウェポン自慢大会。

…あの、ロクサスさん足踏んでますよ
今回は↓の影響で余り時間をかけられなかったのでおもしろい写真はあまり撮れず。因みにこれの一枚手前は全力過ぎるほどにネタ的に撮ったんですが、全力過ぎてリクが可哀相過ぎるので(…。)mixi限定公開です。

因みに、今回は手の付け替えが可能+左手に武器を持つ用の突起がない(=二刀流できない&持ち間違えが発生しないw)仕様になってました。思わず吹いてしまいましたよ!


余談ですが、リクのスタティックアーツがガンガンで『4月発売予定』になってました。
同じ4月発売予定になっているKHPAのハロウィンソラ・クラウド・セフィロスに影響が出なければいいのですが…。



で、今回の戦利品はもう一個。
今日ディズニーファンを立ち読みしていてはじめて知りました。

1000ピース キングダム ハーツII ファイナルミックス+ D-1000-354
↑こんなの出てたんですね。画像とかはこちらで。

…ということで。


早 速 買 っ て き ま し た 。(←


20090214142010
パズルスタート!

が、相手は初めての1,000ピース。
一日でどうにかなる相手ではありませんでしたorz

結局枠組みとアクセルとゼムナス、あと一部機関員の顔まで作った辺りで力尽きました(←
ていうかボスはともかくアクセルはピースの使いすぎです、特に髪がwww

…そもそも、髪は特長的な色が多いとはいえ服は黒ばっかの一団を先に組もうって方が間違っているというものです。
明日はトワイライトタウン側からやってみようかと思います。



…これ、完成までにどれくらい時間…かかるか、なー。







めも(編集しました)

Utadaのアルバムが発売延期(03月04日→03月14日)になったそうです。
あれ?あんたなんでいきなりそんな話?って、予約したからだよ!!(涙

曲目出てませんが、楽しみなところです…うんうんw
ってか、3月に買うCD・DVDの数が多すぎるのですがwww

ん?

あ。
みーっけちゃった!
とりあえず、見たい方は『シャツ』をヒントに探し回ってみると良いと思いますよ。別にシャツのページだけに出てるわけじゃないですけど。

FF7ACCのTシャツも製作きb…うわ待て何をするやめ、ちょ、まぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(爆

スクエニカレンダー 2009年03月

確認/13:20(21:30書き忘れがあったので追加)


12日
ガンガン発売

18日
スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- オリジナルサウンドトラック 発売/配信
NEUROVISION ‐鈴木光人2ndアルバム‐ 配信

19日
黒執事 Phantom & Ghost 発売
スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 公式コンプリートガイド発売

26日
007/慰めの報酬 発売
ゲームノベルズ ファイナルファンタジーIV ジ・アフター ‐月の帰還‐ 発売


オフィシャルショップ営業日
01日 07日 08日 14日 15日 21日 22日 28日
WELCOME FRIDAY! 06日 13日 20日 27日

ありゃりゃ。

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』すれちがい通信機能を初公開 / ファミ通.com
宝の地図をプレゼントして冒険世界を広めよう! みんなで遊ぶ『ドラクエIX』 / 電撃オンライン
スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」 宝の地図も交換できる「すれちがい通信」 / GAME Watch
すれちがい通信でキャラクターを交換――「ドラゴンクエストIX」 / ITmedia +D Games

…なーんて記事を公開したその日に、こんな大変なニュースが出てきてしまいましたよ。


『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』、2009年7月11日に発売延期 / ファミ通.com
スクエニ、『ドラゴンクエストIX』を発売延期、新たな発売日は7月11日 / 電撃オンライン
スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」発売日を7月11日に延期 / GAME Watch
3月28日から7月11日へ:「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売延期に / ITmedia +D Games
ついで:『DQIX プロテクトケース』と『スライムスピーカー』発売日が延期 / 電撃オンライン

03月28日→07月11日に延期だそうで。
決算発表を一週間延期するという話があった辺りからだんだんスクエニの株価が下がってきていて(このご時勢どこも下がってますけど、過激すぎるほどに)、一時期自分が買った額の半額くらいで取引されていることもあったので、まさかなぁ…でもちゃんと情報公開してるから大丈夫だよなぁ…と思ったらこれですかorz

「ソフトに重大な問題があった」とのことで、そりゃまあバグ抱えたまま発売するよりはマシですが、なんか色々勘ぐってしまいますね…;;
ば、バグを取り除くのにプログラムの根幹から弄り直す必要があるんだと信じたい、で、す。


ということで、今度こそちゃんと発売してくれよー!と切に祈るしかなさそうな感じです。
特に…e-STOREでも予約してますけど、あれを使ってコンビニ支払いしちゃった人はもう取り消し効かないしねv(←
…見送っててある意味助かったかもしれません;;


しかしAmazonのレビュー点数が1ばっかりで正直吹かざるをえなk(ry






おまけ!
KH358/2Daysは5月発売予定でガチ?(テイルズ@日本語でおk)
これもDQ9のおかげで延期した感が否めないのですが、ちゃんと5月に発売してくれると信じて、ま、す、よ。
てかほんとに5月発売ならそろそろ発売日発表が来そうですね。まだ電波は受信してませんけど。
追記>すかーーーーん。ワンダーランド♪ワンダーランド♪♪

DQ9の延期→FF13の延期にも…?(ITmedia NEWS)
し、仕方ないとはいえ…少しショックが…でかい、です、よ…orz
BbSはちゃんと出ると信じて…も、大丈夫、です、か…?orz

Thanks★FF7AC reunion





今週のチャネル 02/11

ロマンシング サガ
スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-
ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム
ブラッド オブ バハムート
+配信終了のお知らせ

チャプターはロゴを入れて6つ、再生時間は08:51です。


なお、スクエニチャネルは二月いっぱいで配信が終了します。
最終配信は02/25とのこと。






豆粒どチビ、再来。

テレビアニメ新シリーズ『鋼の錬金術師』 初回放送日&スタッフ・キャストが判明 / ファミ通.com
この掌に在るのは、希望か、絶望か――『ハガレン』再びアニメに / 電撃オンライン

ということで、ガンダム00の後にCMが入るようになりましたハガレン、ついに放送開始日やスタッフ・キャスト等が決定してきたようです。
現在確認できるキャストはエドとアルのみですが、前回と変わらず朴&くgy…釘宮コンビ。というかこの二人以外もう認められな…(ry
この調子だったら、大佐やヒューズもあの人やあの人、ということになりそうですよニヤニヤ(誰に向って言っている

放送開始は2009年4月5日 17:00~。ガンダム00の後番組という位置づけ。
さーて、忘れないようにしないとっ。






地味に一番気になるのが置鮎(前回スカー役)とかもう重傷です。テラ病ですね。
因みにテラ役についてはDKΣでぼかして言ってましたがJF時についに自白しました

…どう見てもテラ先輩病です止まらないです誰か止めてぇぇぇぇぇぇ;;


…そしてDKΣのタイトルが間違ってることに今気付いた件(←

入賞した方おめでとうございます(←

スパイダーソリティアに的を絞ったらそれだけ100位までとか…orz
(※120位前後でした

ということで、
大富豪1位~150位…光の戦士の剣
バルーングライダー1位~150位…光の戦士の盾
スパイダーソリティア1位~100位…光の戦士の鎧
がそれぞれもらえたそうです。
入賞した方おめでとうございます!

…悔しいのでイベントに参加しまくってアイテムだけでも確認します(←



追記>
20090209133411
まさかのフル装備で感動せざるを得なかった。

SEメロディ追加曲 02/09

ちょっと少なめです…なスクエニメロディ、今回の追加は、

ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイムより
★ボス TYPE-A
★街

…の、2曲でした♪

居そうだなぁ…と思うのは?魔法使いVS吸血鬼!



投票第15回です!

今回は、
「現実に居そうなのはどちら?」
ということで、半ば自分の趣味で居そうなものを連れてきました。
魔法があったらいいなとか、いきなり血を吸われたら怖いとか、色々考えてしまいそうですが(笑)、とりあえずノリと気分で答えてみましょう!(ぇ
魔法使い(魔女)」と「吸血鬼」のうち、居そうなほうに一票どうぞ!

今回の期限は、02月22日までです。
たくさんの投票、お待ちしています!

こっちのほうが盛り上がりそうな予感

GO TOP