…すみませんずっとニット帽だと(以下略

電撃PS3のフラゲスキャンが来てますよー。すっごいですよー。

鳥山氏インタビュー
野村氏・池田氏インタビュー
北瀬氏インタビュー
装備変更でグラフィックも変わるらしい!?
(Thanks☆速報@保管庫2

前回同様頭の中で整理がついていませんが、とりあえず一言。
アフロ愛されすぎ吹いた(←
フラゲッターの方の話によると、本当に写真集みたいだ、とのことで。これは手に取るのが楽しみなところですw


因みに電撃の方でもほんのちょっとだけ記事が公開されてます(笑
サイズも電プレとはひと味違う緊急増刊!! 『FFVIIACC』大特集の「電撃PLAYSTATION 3」発売まであと2日! / 電撃PlayStation ONLINE
(URLが『FFVIIACCPlayStation』…(笑)

マリンとヴァニラが可愛くてたまりませんどうすればいいんですk(ry




おまけっ。

秋雨様~、私のところでもなんか当たりましたーw(笑



追記>
KH358/2Days限定版の一般予約がe-STOREで始まりましたが…

もう、品切れ中、だね(笑

…すごく心待ちにしていた人のところに急いでコメントしに行ったのは正解だったようです(笑

ひっそりとRe:COMプレイ中。

…FF13の戦闘画面を見ていたらふとやりたくなりまして。
現在ワンダーランドクリアしたところです。エネミーカードの回収率が前回よりも更に素敵なことになっていm(ry

とりあえず、目標は358発売までにソラ編終了(カード回収含む)。
リク編はシアターで補完しときます。
ホントごめん。あのデッキでワンランは二度とやりたくないんだ…orz

あ、スクエニマガジン9号きてるみたいですね。
二月発行予定とか言ってて結局四月じゃねーかばかやろーw
土曜日に存在を知り日曜日に取りに行こうとしたのですが入荷しておらず、明後日用事があるのでその時取って来ようかと思います。
ついでにSEショップ平日営業開始なんで殴りこみだぁw(←


おまけっ。

ゲーマガスキャン1 2
FF13インタビュー内容も来てますが、自分の中でまだ整理がついていないので速報@保管庫2様にて。
とりあえずスノウの武器がめっちゃ気になります。

SEメロディ追加曲 03/30

久々のDISSIDIA祭!なスクエニメロディ、今回の追加は、

ディシディア ファイナルファンタジーより
★「勝利ファンファーレ -Chaos-」 from DISSIDIA FINAL FANTASY
★「ダンジョン - arrange -」 from FINAL FANTASY I
★「DISSIDIA - menu -」 from DISSIDIA FINAL FANTASY
★「メインテーマ - arrange -」 from FINAL FANTASY II
★「臨戦」 from DISSIDIA FINAL FANTASY

…の、5曲でした♪

隅っこになんか増えてるよ

なんとなく寂しくなってきたのでなんか置いてみました
上位版があるらしいのですがとりあえず今は保留の方向で。
踊り子可愛いよ踊り子。


『ファイナルファンタジーXIII』バトルシステムに迫る / ファミ通.com
『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート』2年後から始まる物語 / ファミ通.com

サッズとデンゼルがかわい(以下略
評価システム系があるゲームってさり気なく触るの久々な気がします。すばせか以来?
とりあえず多分散々な結果になるのが目に見えていますが(笑)、楽しみなところです♪

日付が変わる3時間前に思い出した(その時点で駄目すぎる

KH7周年おめでとう!

…すみません、それが言いたかっただけです。

色々と見落とした恐れが…(笑

今回売り切れを確認したものは(先週から売り切れているものは省いています)、

FF7ACプレイアーツ セフィロス
黒執事スタティックアーツ シエル(※オンライン通販ではなくなってますね…)
黒執事ラペルピン シエル
黒執事キーケース
黒執事フォトフレーム
黒執事カードケース
FFCCストラップ
FF10シルバーイヤリング
FF7クラウド&デイトナ
FF7マテリアペンダント メテオ

以上の通り。
…今回は黒執事が売れまくってますね(笑


また、DCFF7のイヤリングとFFCCのシルバーペンダントが姿を消しました。
黒執事スタティックアーツのセバスチャンもいなかったんですが(※こちらもオンライン通販ではいなくなってます)、いつからいなくなったのか…(苦笑←今まで見落としてた
あとDCFF7のジッポがあったようななかったよう…な?







KH関連色々と。

『キングダム ハーツ』ピアノ・アレンジCDのレコーディング現場に潜入! 収録楽曲の情報や作曲家である下村陽子氏のコメントも! / ファミ通.com

ピアコレKHの収録に、ファミ通.comが潜入しちゃったみたいです(笑
ほんのちょっとだけ、収録曲が明らかになりました。

・The Other Promise
・Dearly Beloved
・XIII機関のあのフレーズを使った楽曲

…一番下のはなんだぁぁぁぁ(ごろごろ
と、とりあえず、人気の高い曲が収録されるそうですよ!という話です。

また、ティザーサイトが開設しており、そこに発売日も記載されてます。
2009年05月27日発売!です!
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/piano_kh/(コピペでどぞう)
…後ろの楽譜…あとで確認してみよう…(ぁ
追記>結論:聞き覚えがあるような…でもなんだっけなぁ…;;


追記の追記>
CD『ピアノ・コレクションズ キングダム ハーツ』の発売日が決定 / 電撃オンライン



おまけっ!

キングダムハーツ アバターマスコットストラップ ソラ
キングダムハーツ アバターマスコットストラップ リク
キングダムハーツ アバターマスコットストラップ カイリ
キングダムハーツ アバターマスコットストラップ ロクサス
キングダムハーツ アバターマスコットストラップ クラウド

…これ…ぜーーーーーんぶ…お持ち帰りいいィィィィィィィィィィ!!!(爆

FF13CVめも

※役名はスクエニ作品のみ記載(←


ライトニング…坂本真綾
 FF7関連・KH/エアリス役
 ソウルイーター/クロナ役
 黒執事/シエル役

スノウ…小野大輔
 黒執事/セバスチャン役
 シグマハーモニクス/シグマ役
 ラストレムナント/ダヴィッド役

ヴァニラ…福井裕佳梨
 DISSIDIA FF/ティナ役

サッズ…江原正士
 KHII/ルミエール役
 鋼の錬金術師(旧アニメ)/光のホーエンハイム役



電撃PS、ファミ通共に記載ありでした。ビックリしたわさ。
何が一番ビックリしたかって…スノウとシグマが中の人一緒、ってのがね(←

いぱーいいぱーい♪

☆FC・SFC世代のFFがバーチャルコンソールで配信開始予定!

『ファイナルファンタジー』シリーズ本編がバーチャルコンソール向けに順次配信 / ファミ通.com
バーチャルコンソールに『FF』作品が登場! 5月配信スタート / 電撃オンライン
スクエニ、「ファイナルファンタジー」をVCで配信 Wiiウェアでは「小さな王様と約束の国 FFCC」の続編と「FFIV ジ・アフター -月の帰還-」の移植作が登場! / GAME Watch
ファイナルファンタジー」シリーズ本編旧作をWiiのバーチャルコンソールで5月からダウンロード配信開始 / ITmedia +D Games

サンフランシスコで行われているGDCにおいて、FFシリーズ本編をVCで順次配信していくことが発表されたそうです。最初は5月にFF1が(日本)。
また、海外ではWiiウェアとして『FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES: My Life as a Darklord』『FINAL FANTASY IV: The After Years』が年内に配信されるそうです。
FFCCMLD(…でいいのかな?)は、『小さな王様と約束の国 FFCC』の続編となるタイトルで、魔王の娘となり、冒険者たちを撃退して世界征服を目指すというなんともシュールな内容。日本での配信は未定ですが、少々気になってしまいます(笑
『FFIV The After Years』は日本では携帯電話向けに配信されている『FF4TA月の帰還』の海外版です。

…Wiiは買いませ…んけど…気には…ちょっとだけ…な、り、ま…す(←


☆FF7ACC、主題歌も変更!

『FFVII アドベントチルドレン コンプリート』と氷室京介がふたたびコラボ! / ファミ通.com
『FF7 AC コンプリート』のEDテーマに氷室京介さんの新曲を採用 / 電撃オンライン

FF7ACの時はそれ以前の楽曲である『Calling』が使用されていましたが、今回は完全新曲が使用されるとのこと。なお、この曲は04月29日からiTunesで配信されるようです。


☆DISSIDIA FF、リプレイコンテスト!

『ディシディア』の”バトルリプレイ”を使ったコンテストが実施 / ファミ通.com
『ディシディア FF』のバトルリプレイコンテストが本日始まる / 電撃オンライン

スクエニメンバーズ内のDISSIDIA特設サイトにおいて、今日から『バトルリプレイコンテスト』がスタートしました。
『かっこいい』『2分以内の』バトルリプレイを応募し、開発チームの審査によって入賞者を決めるとのこと。因みに入賞者にはサイン色紙やらサイン入りタペストリーやらとすごい景品が出るようです。
…私?そもそもど下手ですからw

ちなみに、これと同時に特設サイトのプロフィールも少し修正されており、ゴーストキャラや今までコスモス側しか入れられなかった成長度合いのカオス側が入れられるようになっていたりします。
また、今までに公開されたパスワードもさり気なく紹介されてます。


表紙デザインが電プレとはひと味違う緊急増刊!! 『FFVIIACC』大特集の「電撃PLAYSTATION 3」4月2日発売! / 電撃PlayStation ONLINE

4月2日(木)に880円(税込)で発売。北瀬さん、鳥山さん、野島さん、野末さん、野村さん等へのインタビューもあるそうな。
これはゼッタイ買いですね。なんというイケメン(最早死語)なのクラウドーっ!!!><

ろごぎゃらりー

増えてきたので、おもしろがって並べてみました。

※一部のロゴに、Maniackers Design様DIGITALDREAMDESIGN様のフォントを使用しています。
※日付の前に☆がついている真っ黒な物体はクリックで拡大します。…なんで縮小すると背景真っ黒になるんでしょうかねぇ(笑


thelightinchaos.gif
☆2008.07.12~2008.12.06
横に長すぎて縦に短いタイトル。
テンプレートが当時タイトルが横長に表示できるものだったので遠慮なく横長にしていました。
下のタイトルはラテン語。その前はフランス語…だったかな(←

thelightinchaos02.gif
☆2008.12.06~2009.03.25
当時『CLOUD message』やらDISSIDIAやらが発売直前だったためか…文字が雲です。クラウドです。
テンプレートが少し小さい感じだったので、ロゴも小さくするというのがそもそもの制作目的だったりしましたが…小さい文字が潰れています。ありがとうございます。
下のタイトルは前回と同じくラテン語。

tlic-logo3.png
☆2009.03.25~2009.03.26
幻の一日限定バージョン…ではなく、単に「なんかやっぱ変だよ…」という理由で一日でお蔵入りとなったもの。恐らく文字が相当でかかったためかと(笑
因みに、これ以前はgif画像を使用していましたが、ここからpng画像になっています。こんなに背景透過出来るなんて知らなかった。
下のタイトルが日本語になりました。

tlic-logo4.png
☆2009.03.26~2009.04.29
テンプレートの写真がすごくいい天気なので、だったら影も必要だろう!ということでつけてみたもの(爆)…濃すぎますかね(笑
因みにこの影は手作業でつけてます。なので…英語部分と日本語部分で微妙な誤差があるかm(ry
下のタイトルは相変わらず日本語。

tlic-5.png
2009.04.29~
メインサイト5周年記念として変更…ではなく、テンプレート変更にあわせて一日遅れで変更。
codedも忘れちゃダメだよ!の主張です(笑
下のタイトルがめんどくさくなってきt(ry)のでなくなりました。ちっこい版は作り忘れました。



最終更新:09.04.29

のむたびゅー?のむたびゅー!

※日本語を喋れ日本語を。


こちら

FF7ACCの話題を中心に、様々なお話をされていらっしゃるようです。
因みにこちらはファミ通のものですが、電撃でもインタビューが掲載されているそう。

ということで。

<以下、気になったことメモ>
FF7ACC
・ルーファウスの台詞の大量追加は、世界の状況を説明するために必要だった
・子役の声優さんは入れ替えて、撮り直している
・一部BGMが変更している部分がある。SEは新しいものに差し替えている
・野島さんはレノルードコンビが動かしやすいらしい…!?
・世界の状況などは、神羅側でないと語れない部分もある
・最後のほうに追加したシーンがあり、それは幻の20分バージョンのクライマックスシーンだったりする
・バハムート震は、戦っているうちにだんだん装甲が剥げていく
・クラウドが纏っている青い光はリミットブレイクの光。血の表現は、痛みをよりリアルにするためのもの
・(光っていてよく見えない部分で星痕症候群の話してますね)
・OVAがデンゼル編なのは、レミニセンスなどでは抜け落ちているデンゼルや星痕症候群に関する話を補完する為
・コンピレーションはこれで一区切り

KH358/2Days
・開発は終盤で最終デバッグ中
・ゲームはミッション形式なので、必要なミッションをクリアするだけなら短時間で終わる。ただ、全てクリアしようとすると非常にボリュームがある
・マルチプレイは、ミッションの目的と関係なく邪魔しあって楽しんでしまう…!?

KHcoded
・エピソードは配信式なので、数を作ってストックしている

FFVersus13
・Roenに頼んでいた主要キャラの服が完成しており、非常にいい出来。「ヤバイです(笑)」


…こんな感じですかね?全文は発売してからまとめる気になったらまとめます。
とりあえずレノルードの活躍っぷりと(そっちかよ)Versus13の衣装が気になって仕方がないです…w


Thanks☆速報@保管庫2


☆ホビージャパンにAKのソラの『アバタースタティックアーツ』が載っているそうな。
mixiで画像だけ見たんですが…か…………可愛くてたまらん…っ!!(吐血

☆ブログのテンプレートが、なんかデスティニーアイランドちっくだったものがあったので思い切って変えました。
それにあわせてタイトル画像も変更。今回はサブタイ日本語ですw

☆3月以降にコメントいただいたものに全て返信しました。遅れてすみませんorz
あと、1月~2月にコメントくださった方、返信しませんがちゃんと読ませていただいております。ありがとうございます!
ちょっとドタバタしていたのですが、今後はこまめにコメント返せる…と思います;;

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

20090324113204.jpg
招待状キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


以下追記>
っていうかちょっと待て、ちょっと待て、知り合いの当選率高すぎやしませんかこれ(笑

秋雨様
如月ゆうな様
サラ様
煉堊様
あと、マイミクの方でもお一人。

…確率にして10分の1。なんぞこれー!(笑
とりあえずwktk度が増しましたぞ、と!

しかしフェイスアイコンのロクサスは本当かわい(以下略

新たなバトルシステムが判明『キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)』 / ファミ通.com

この前の情報が早速記事になってます。
あ~もうロクサス可愛いシオン可愛いホントふたりともかわい(いい加減黙れ☆

早く公式動画でリミットブレイク見たいですねーv
気になります~気になります~!!w





…で、見落としとか書き忘れとか色々見つかってしまったわけでorz


・パネル編集画面で、上画面はステータス/アビリティが切り替えられる。
Xで切り替え。

光属性耐性 10%…?

ゲームモードが選べる模様。因みに、スクショではビギナーモードが確認可能

SEメロディ追加曲 03/23

今回も4ばっかですwなスクエニメロディ、今回の追加は、

ファイナルファンタジー4 ジ・アフター -月の帰還-より
★Epilogue I
★Epilogue II
★Finale
スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-より
★The Incarnation of Devil (Next-Gen Remix)
★Don't Be a Hero

…の、5曲でした♪



※前回配信された
●「Wild Fight, No End in Sight」
●「Sunny Place (Gallant Remix)」
●「Chain of Explosions」
の3曲が、データ保存ができない状態で配信されていた時間帯があったようです。
03/31まで、無料で再DLを行っています。

2択RPG!旅立ちは…

「今すぐ旅に出ろ」
 なんでだよ、と苛立って尋ねた俺に対し、親父はいいから出ろ、とそっけなく返してくれた。
 なんでだよ、ともう一度尋ねたら、今度は大きな袋…中からジャラジャラと音がする…を押し付けられて、早く行け、と。
「何なんだってば!」
「いいから行けっつってんだろ!」
「やだ!大体、意味わかんねーし!何がどうしてどうなってこういうことになってんのか、説明してもらわなきゃ行かねーからな!」
「…つべこべ言わずに、」
 俺はただ、説明しろと言っただけ。だけど、親父は頭に来たらしく、俺の襟首を掴むと、
「とっとと行けーッ!!」
 ぶん投げた。

「…ったく、訳わかんねーし」
 頭を掻きながら、とりあえず渡された袋の中を確認する。
 剣やら盾やら鎧やら。アイテムも割とたくさん。こんだけ用意する暇が何処にあったんだ、って突っ込みたかったけど、生憎真後ろにある扉は堅く閉ざされていて、俺を入れるどころか、質問にも答えてくれそうには無い。
 今、何時だっけ?俺は、なんとなく空を見上げてみた。





投票第18回です!

今回は、ネタが無かったのでテキストアドベンチャー風味にしてみました♪
「旅立ちの時間は朝?夜?」
ということで、上の文章の続きを投票で決めてしまおう!というものです(笑
気分次第でも理論付けてでも何でもOK!票が多い方に応じて、話が進んでいく…かも?
』と『』、お好きなほうに一票どうぞ♪

今回の期限は、04月05日までです。
たくさんの投票、お待ちしています!

05.30までにシーソルトアイスは…無理か?

でぃーえす あんど うぃー

KH358の特集ありです。
8ページ使用で今までの総まとめみたいな感じになってます。
因みにKHシリーズのおさらいもあります。


で、マルチプレイモードの紹介でレクセウスとラクシーヌの紹介もあります。

レクセウス:巨大なアックスソードを軽々と振るう豪腕の持ち主。大柄だが粗暴ではなく、物静かで思慮深い。
その豪腕から、バトルがメインとなるミッションで活躍できそう!?

ラクシーヌ:ナイフと雷の力を武器とする女性メンバー。性格はやや短気でヒステリック。
かなり素早く、宝箱も先行して入手できそう!?


それと、ワンダーランド紹介にさり気なく新しいスクショがありますね。
 チェシャ猫
 「犯人はもういないのに
  迷路の庭を行ったり来たり
  迷路の奥を行ったり来たり」
チェシャは一体何のことを言っているのやら…?


また、さり気なくリンクパネル『魔法回数2アップ(4)』というものも見られます。




追記>
VJにはFF13やFF7ACCの特集もあります。また、来週のジャンプスキャン画像も出てきました。
VJ(FF13)
WJ 1(FF13/FF7ACC) 2(FF7ACC/FF13)
デンゼルが可哀相過ぎてたまらん…(涙

Thanks☆速報@保管庫2





スクエニショップメモ

☆セフィロス・ノクトのタンブラーが入荷。
ただ、ノクトの売れ行きがかなりいい(1時間で5個くらい売れてた)のでまたなくなるかも…?

☆DCFF7のイヤリングが売り切れ。
通販ではなくなってるのでもしかしたら今後入荷しないかもしれません。

☆4月からは木曜以外毎日営業します。という看板が出てきました。

☆とりあえずカテゴリー作っときました。

KHカスタマイズ 4月の更新予定

よく考えたら、モバイルのほうはやってんだからこっちもやったほうがいいのかなーということで。
因みに確認方法は…退会しようとするt(良心が痛まないのか


KINGDOM HEARTS Customize 4月の更新予定

☆Customize
ワールドきせかえ『アグラバー』
新シリーズきせかえ『Kaleidoscope』
 …KHのメインビジュアルを詰めたグラッシーなデザインきせかえ

☆Gallery
KHIIのOPムービーから切り出した待受や、ソラ、王様の待受が配信予定。
確認できるのはKHIIOPムービーのソラとカイリ/ロクサス、黒コート王様、ソラ(タイムレスリバーVer.)

☆World Map
KHIIのワールドが登場。来月はトワイライトタウン…!?

がんばってみた!

20090320090712.jpg
左 シャドウが6回出るタイミング(5回目ジャスト
中 ハートレスが3回出たあと(3回目のすこしあと
右 ハートレスが4回出たあと(4回目ジャスト

20090320090714.jpg
はじめてハズレ以外が出ました(笑)





その後…



20090320105803.jpg
この記事の原文を書いた後に100点で挑戦してみた結果。ぶっ壊れてるwwwwww

20090320105802.jpg
アイテムキタ!!

20090320105801.jpg
全部モーグリにしてみた

20090320105800.jpg
別のアイテムもキタ!!

20090320105759.jpg
今回のは可愛いなぁ…w




結論:とりあえず頑張りまくりましたよ。というお話でした。

そのほか、色々と。

・KH358/2Days公式更新。
イベントが3つとシステムが追加されてます。
ジャックが可愛くてたまらないです!(←

今回初公開となったシステムは、ストーリーモードとミッションモード(マルチプレイモード)で項目が分かれており、ストーリーモードは11個(うち公開中は2個)、ミッションモードは4個(うち公開中は1個)の項目があります。
今後ばしばし追加されていくってこと、なのかな?
また、これらの動画には音声が入っています。ロクサスの声がすごく低くてかっこよくて吐血モノです(笑
あと、ミッションモードの動画のほうにさりげなくまだ公開されていないはずの人がいますね(笑

因みに、ミッションモードでHPバーの横に王冠が表示されることがある様子。
これは一体何なのやら?ポイントの多さ、というわけでもなさそう…?
今後の情報が楽しみなところです。


…イベントの項目内にテキストイベントで名前が表示されていないものがあるんですが、これって非表示にできるってこと?それとも直し忘れ?



・KH358/2Days、あちこちで同梱版予約開始しているようです。
e-STOREではランク別に予約受付中。現在はアルティメットのみです。
なお、e-STOREでの予約時間は

第1次予約受付期間:2009年3月19日(木)13:00~3月21日(土)23:59
対象ステージ: アルティメットメンバーのみ

第2次予約受付期間:2009年3月23日(月)13:00~3月25日(水)23:59
対象ステージ: アルティメットメンバー、ゴールドメンバーのいずれか

第3次予約受付期間:2009年3月26日(木)13:00~3月28日(土)23:59
対象ステージ: アルティメットメンバー、ゴールドメンバー、シルバーメンバーのいずれか


ということ、だそうです。

あ、因みに私も無事予約できました。
実は自分で手に取るものとしては初の同梱版です(笑



ジャンプフラゲ情報来ました。(Thanks☆テイルズ@日本語でおk
FF13のバトルシステムの紹介があるようです。


・追記>ショップの4月の営業日が出ました。

※4月からは平日も営業致します!定休日:木曜日

…!?
ということで、営業日を示す星マークがやたらいっぱいつくようになりました。

スタッフの皆様、本当お疲れ様です…;;







以下おまけ。


※水野の動体視力は皆無に等しい

KHモバイル更新にあわせて、イベントが追加されたので早速遊んでます。
遊んでるんです、が。


せいれーつ
こうなって

上昇中!
こうなっても

気付けば

古びたツボが出てきた…
こんなんだったり

毒キノコが出てきた…
こんなんだったり

果てや、上がることすらせずに

壊れたスコップが出てきた…
こんなんが出てきたり

大きなカエルが出てきた…
こんなんが出てきたり。

※因みに水野のアバターはIIソラ。

そう、水野さんはとにかくスロットを揃えるのが苦手なのです。
ほんのちょっとだけ揃うようになってはきましたが(1回だけ2度当てた)、もうこれは諦めるしかない…かもしれないです(涙
アイテム?もちろん取れてませんがなにか??

……とりあえず、暫く頑張ってみ、ま…す。


モグ、整列。
モーグリ揃った記念。



今回の追加

ポイントアイテムショップ
・II版ソラ、II版リク、II版カイリ、ナミネ、ビビのコスチューム
・海賊コート
・海賊パンツ
・海賊ブーツ
・大きな帽子
・シルクハット
・海賊帽子
・アイパッチ
・ビックリ目玉
・シャドウぬいぐるみ

マニーアイテムショップ
・II版ソラ、II版リク、II版カイリのコスチューム

ポイントアートギャラリー
・デコメ絵文字2つ
・デコメピクチャ4つ(AVATER KINGDOM系。さり気なくマールーシャ初登場してます
・デコメテンプレート2つ

イベントホール
・スペシャルイベント『ぐるぐるスロット』
ルーレットを3回回し、3人で高得点を狙うイベント。
モーグリぬいぐるみ装備必須で推奨参加人数は3人

KH coded
・記載がありませんが、対応機種が『近日公開』に修正されています


今後の予定
アイテム
・KHIIアイテム続々追加
トワイライトタウンのキャラクターたちのアイテムが追加予定。
確認できるのはロクサス(私服)とオレット

ミニゲーム
第4回ミニゲームランキング開催決定。
  期間:03/26 05:00~04/06 05:00
  対象:KHカードストラグル-大富豪-/KHスパイダーソリティア/KHペアカードバトル
『上位200名にセントラルプラザにいるあのキャラクターのアバターアイテムをプレゼント』。
今度はたまけんが剥がれる番ですね、わかります。




追記>ビビのコスチュームが追加されていたことをすっかり忘れてましたorz
書き足し書き足し~!

ファミ通09.03.19発売号まとめ

黄昏の君にあいたくて、少し頑張ってみました。


◇移ろいゆく時の流れと仲間の心◇

☆徐々に狂い出す関係と思惑
存在しなかった城、アクセルとサイクスの会話。
ロクサスやシオンと親密になり、行動が変化していくアクセル。しかし、サイクスはそれに苛立ったのか、彼を責める…。
『機関員の変化への驚きと戸惑い……』
 サイクス
 「お前がそんなことを口にするとはな」
 サイクス
 「どちらが大事なんだ?」
 サイクス
 「すべて元に戻すんだ 俺たちの目的のためにもな」

☆忘却の城への来訪 そのときロクサスは!?
KHCOMで登場し、ソラの記憶の改竄が行われた『忘却の城』。アクセルに連れられて初めてここを訪れたロクサスだったが、その時異変が…!
 ロクサス/忘却の城
 「ここが忘却の城か…」
 ロクサス/忘却の城
 「なんだ…これ…」

☆機関員どうしの関係
物語の主軸となるのは、ロクサス・アクセル・シオンの3人。しかし、シオンは何らかの理由で機関を抜けてしまう。彼女をめぐる機関員たちの思惑にも謎が多い。
 ロクサス/トワイライトタウン
 「だからかな…
  今日行った海に
  シオンがいたような気がしてさ」
 アクセル/トワイライトタウン
 「だから忘却の城に何があるか
  知りたがったんだろうな」

☆うごめく機関の計画
ソラの正体、シオンの存在…多くの悩みを抱えたロクサスは、XIII機関のリーダーであるゼムナスに問い掛ける。一方、ゼムナスはサイクスと秘密裏にある計画を進めている様子。
 ロクサス
 「ソラって誰なんだ?」
 ゼムナス
 「機関にシオンが残って
  ほしいのならば君自身
  余計な疑問に惑わされるな」
 サイクス
 「ならばすべては元の計画のままに…」

☆自分の存在意義に悩むシオン。誰にも頼れず、ひとり悩みを抱え込む彼女の『心』には、ロクサスでも、アクセルでもなく、リクが浮かんでいた
 シオン
 「あたしはどうしたらいいの?
  リク…」

☆冷酷な断罪へ反発する熱き想い
ロクサスとサイクスの口論。議題は『ルール違反を犯した機関員』についてのようだが、これはシオンのこと?
また、サイクスが言う『偽の機関員』とは…?
 サイクス
 「偽の機関員と一緒に行動している
  ところをおまえも見ただろう
  明確な裏切り行為だ」
 ロクサス
 「人間らしいってなんだよ!
  仲間を信じちゃいけないのかよ!」


☆ピンチを打破するリミットブレイク
バトルシステムより。
残りHPが少ない瀕死状態(HPゲージが黄色い状態)でAボタンを長押しすると、『リミットブレイク』が発動できる。通常時をはるかに上回るスピードと大幅に上昇した攻撃力で、周囲の敵を一気に壊滅させられる!
ただし、HPが少ないため油断はできない。発動中は相手の攻撃をなるべく受けないように立ち回る必要が。
また、リミットブレイクには時間制限がある。発動中はHPゲージ内に白いバーが出現し、ゲージの左側に進んでいく。左端にたどりつくと終了となる。因みに、写真を見る限り開始地点が残りHPの左端になっており、残りHPが多いほど制限時間が短くなる感じ?
なお、リミットブレイクはマルチプレイでも使用可能。かつて敵として使ってきた技が、みずからの技として使える!
『限られた時間の中で放つ能力の限界』
『光をまとった剣で連続攻撃!』
『空中の敵も狙い撃ち』
『舞い踊る炎のチャクラム』


◇ヴィランズが席巻するネバーランドのバトル◇

☆ネバーランドで空を駆け回れ!
任務のため、アクセルとともにネバーランドに降り立ったロクサス。そこには、ティンカーベル(以下ティンク)やフック船長といったおなじみの面々とともに、ハートレスの姿も。ハートレスを討伐するべくネバーランドを駆け回るロクサスだが、そこに邪魔者が!
なお、ネバーランド内ではティンクが持つ『妖精の粉』のおかげで、自由に飛び回れる
『空を飛び回る気持ちよさ!』
 ロクサス
 (飛ばないと
  あっちの岩場には
  行けそうもないな)
 ロクサス
 「な、なんだ?
  向こうの岩場に行けって
  言ってるのか?」

☆ティンカー・ベルと遭遇
ロクサスと出会ったティンクは、彼らに光る粉を振りかける。同時にロクサスたちになにかを伝えようとするが…言葉が伝わらず、アクセルは任務の遂行を優先するこっに
 ロクサス
 「な、なんだこれ?
  光ってる…」
 ロクサス
 「詳しいことはわからないけど
  光る粉がかかったら
   飛べる って思えば飛べるんだよ」
 アクセル
 「あいつの目的はわからねぇが
  まずは任務が優先だ
  ハートレスを倒すぞ」

☆やっと見つけた宝箱の中身は?
かぎ爪の腕を持つフック船長と、老海賊のスミー。とある小島でお宝を捜していた彼らは、宝箱を見つける。しかし、その中身はハートレスだった。これも日ごろの行いのせい?
『お宝を求めてまた右往左往』
 フック
 「今度こそ間違いないぞ!
  ここにお宝が
  隠されているはずだ!」
 スミー
 「さっきの場所は
  ハズレでしたからねぇ…」
 フック
 「うわぁ!!
  くそっ! またハートレスか!!」

☆空中で展開する爽快なバトル!
空を飛びながらバトルすることも可能。同じく宙を舞うアクセルと協力してハートレスを倒していく。点在する小島も、空を飛べば楽に移動できる。
ネバーランドでのミッションは、大型ハートレスの討伐。宝箱の中などに潜んだハートレスを見つけ、各個撃破していこう

☆ピートと鉢合わせ!
KHIIで、XIII機関とは別の目的で暗躍していたピート。様々な世界にハートレスをばらまく彼は、ネバーランドにも来ていた様子。彼の計画や目的は一体何?
『ピートは何を企んでいる?』
 ピート
 「おまえか!
  俺様のハートレスを
  倒してまわっているのは!」
 ピート
 「おまえのおかげで
  計画が台無しだ!」

☆ティンカー・ベル救出
船に忍び込んだロクサスは、フック船長に捕まったティンクを救出。再び空を飛べるようにしてほしいようだが…?
ちなみに、ロクサスがフック船長の船を監視しているスクショもある。KHではフック船長もハートレスを操っていたが、今回もハートレスと何か関係があるのだろうか?
また、これらのスクショの背景はすべて夜になっている
『ロクサスが空を飛ぶ目的は……』
 フック
 「俺たちの様子をちょこまかと
  かぎまわりおって」
 スミー
 「今までさんざん掘ってきて
  ガラクタしか出てこなかったうえに
  いつもハートレスが出るわで…」
 ロクサス
 「頼む、また光る粉をかけて
  俺を飛べるようにしてくれ!」


☆奥深い成長システム
今作では、スロットにパネル状になった武器やアビリティを配置することでキャラクターを成長させる。なお、レベルアップもパネルで行われる(配置した数に応じてレベルアップ)。
パネルには、複数のパネルをはめるための枠を持つ『リンクパネル』というものがあり、リンクパネルの枠内に何を入れるかでアビリティの種類や強さをカスタマイズできる。なお、同じ効果のリンクパネルでも形状が違うことがあるので、配置はよく考える必要がある
・ドッジラッシュ:ドッジロールで敵を突き飛ばす
攻撃回避に使う『ドッジロール』のリンクパネルに、単体の『ドッジラッシュ』のパネルをはめる。回避しながら敵を吹き飛ばす
・ガードカウンター:ガードが成功してすぐにAで強力な一撃を繰り出す
敵の攻撃を弾く『リフレクトガード』のリンクパネルに、単体の『ガードカウンター』のパネルをはめる。ガード後にカウンター攻撃を繰り出せる

☆同じリンクパネルでも違いが!?
リンクパネルは、同系統の効果を持つパネルを枠内に入れ、その効果を増大させるのが基本的な使い方。しかし、追加するパネルによって覚えるアビリティが変化することも。
・リフレクトガードLv2
リフレクトガード(2)+リフレクトガード(L)。有効時間が伸び、ガード後すぐに動けるように。
・サンダーガード:ガードが成功するとときたまに相手を帯電させる
リフレクトガード(2)+サンダーガード(L)。まれに敵を感電させ一定時間行動不能にするガードが可能になる

☆今回確認できるパネル。因みに名前の後ろに数字が入っているのはリンクパネル、Lが入っているのはリンクパネルにはめる用のパネル
・ファイア
・ファイラ
・ブリザド
・サンダー
・魔法Lv2アップ(4)
・ドッジロール
・ドッジロール(3)
・ドッジラッシュ(L)
・リフレクトガード(2)
・リフレクトガード(4)
・ガードカウンター(L)
・LVアップ
・LV2アップ(5)
・リフレクトガード(L)
・サンダーガード(L)

☆さりげなく通常ステータス画面が初登場。
右にLV、HP、(装備)アビリティ、(使用している)リンク。左に攻撃力、魔法力、防御力、クリティカル率、クリティカル補正(以上五つはレベルが上がると上昇)、経験値、次のレベルまで(の経験値)、スロット、トライアルポイント(挑戦数と王冠獲得数?)。
なお、レベルアップのパネルは初期から持っている様子。また、初期時点でパネルをはめるスロットは120ある様子

せふぃろっ!

FF7ACCのCMが早くも来たらしいっすね。

15秒枠で、半分ずつ位の割合でFF7ACCとFF13体験版のCMという構成。
ライトニングがかっこよくてクラウドがきれいでどきどきします…(あれ、なんか変
早く拝みたいぉ!


うん、なんとなく叫んでみたかっただけd(ry

はりつけた

ファミ通.com ブログパーツができました。という告知をRSSで見つけたので咄嗟に貼り付けてみました。
ついでにちょっと順番も弄って、そのほかの部分もちょこちょこ弄くりました。

それが言いたかっただけ。

【ほぼmixi】リミットブレイクしてみた【丸写し】

Q.超究武神覇斬が使えません!
A.だから使えねぇっつってんだろうがヴォケがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

…すみません、前回の記事の拍手がやたら多くて、似非FF7風味(ただしうろ覚え)のカラフルが評判だったのかも知れないですが、
もしかしたらこっちがよかったのかなーと思ってうっかり続きを書いてしまいました。
…吊ってきますorz(←


ということでジャンプ読んできました。

で。

<以下mixi転載>
ちょっと、ロクサスさん、ロクサスさん。
いや、自分がパワーアップするっつーんは別に問題ないしむしろ大歓迎なんですがね。

…しぃたん(※シオンのこと。何故かこう呼んでしまうミラクル)も割とヤバイよ!ケアルかけてあげてよ!…と言いたくなった次第。
あれ?…もしかして、使えないとk(ry


…こほん。
リミットブレイクの時間制限は、どうやらHPゲージの中に出現したラインが左まで行ききるまでの様子。
これのスピードがどのくらいかはわかりませんが、見えるか少し心配になってしまうよ(笑)
とりあえず見落とし注意!ってとこかな…。
</以下mixi転載>

とりあえずロクサスに殴られてきますリミットブレイク状態で。(←
でも女の子放置プレイは気をつけたほうがいいz(黙ろうかw


そういえば、書こう書こうと思って上で書いてなかったんですが、通常イベントの台詞表示でキャラのフェイスグラフィックの下に名前が出るようになってましたね(笑
これはやっぱりあれか。フード被ってると誰が誰だか分からなくなるせいk(ry

あ、あとネバーランド公開されましたな。
伝言ティンク可愛いなぁ、もう!でも多分伝わらないけど!!w


…さて。ちょっくらいろんな人に喧嘩売りすぎたので殴られてきますノシ
木曜日?金曜日?とりあえずファミ通が楽しみすぐる。
追記>木曜日でした。間違えないでねッ☆(←





SEメロディ追加曲 03/16

SO4サントラ発売直前!なスクエニメロディ、今回の追加は、

ファイナルファンタジー4 ジ・アフター -月の帰還-より
★進化の迷走
★生命の戦い
スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-より
★Sunny Place (Gallant Remix)
★Chain of Explosions
★Wild Fight, No End in Sight

の、5曲でした♪

続・mixiエコーをジャックした!(嘘

『続』がつかないバージョンはこちら


ということで今週も行ってみましたスクエニショップ。
だから毎週行ってるよねというツッコミは一切禁s(ry

セフィロス・ノクトのタンブラーは相変わらず売り切れでした。お気に入りの店員さんを発見したので聞き出してみたところ、来週には入荷するそうな。
また、ロクサス・アクセルのPAが暫く入荷予定が無いようでまたPAギャラリーの一番上(SOLD OUT列)に引っ越してました。主人公のソラは行った事がないのにこいつら2回行ってるんだぜ、差が出すぎだろ(笑

また、試しに早く行った結果時間が余りに余ったのでプロダクツ側の在庫状況を調査してみた結果、
・ソウルイーターのスタティックアーツ
・CCFF7のキーホルダー
・FF8のグリーヴァペンダント(ブラックシルバー※ショップ&オンライン限定)
・FFCCのシルバーペンダント
が売り切れてました。
※なお、ソウルのスタティック・CCFF7キーホルダー・FFCCシルバーペンダントは少し前から売り切れ状態が続いてます(記憶が正しければ


ということで、今週はこんな感じです。



おまけ:セフィロスは左利きのはずなんですが…(笑
これって仕様ですか?




SEカレンダー2009年04月

…ショップの営業日は何処だ(←
少し遅れましたが書き出してみます~。

確認/22:35


09日
ラストレムナント(PC版) 発売

11日
ガンガン 発売
鋼の錬金術師22巻 発売

16日
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート 発売
小説 ファイナルファンタジーVII On the Way to a Smile 発売
ファイナルファンタジーVII Advent Children Complete Post Card Book 発売
ファイナルファンタジーVII 10thアニバーサリーアルティマニア 増補改訂版 発売

22日
ガンガンコミックス 発売

23日
メジャマジ・マーチ 発売



*ショップの営業日は現状不明です

ナミネきたあああ

20090313091224.jpg
KHモバイルの次の更新は03/19らしいです@電撃PS
II版ソラ・リク・カイリとナミネ・ビビ、パイレーツスタイルの衣装が載ってます。


20090313091242.jpg
シャドウのぬいぐるみ…だと…!?





そんなわけで(どんなわけで?)KH358/2Daysのプレ予約日程が決まったようです。
(メンバーズ見ていて気付きました。記事にしてくださった方ありがとうございました!)

http://member.square-enix.com/jp/store/news/detail.php?id=243

「キングダム ハーツ」シリーズ最新作、ニンテンドーDS用ソフト『キングダム ハーツ 358/2 Days』と、ニンテンドーDSi本体がセットになった『キングダム ハーツ 358/2 Days KINGDOM HEARTS EDITION』が5月30日(土)に登場します。
同梱されるニンテンドーDSi本体は、ブラックをベースにシリーズならではのモチーフが配置されたモノグラムデザインの限定仕様となります。

スクウェア・エニックス e-STOREでは、 「スクウェア・エニックス メンバーズ」のステージごとに優先的に予約期間を設定して受付を行います。
今回実施する予約方法は、先に「プレ予約」を行い、その後に決済完了手続きを行う『プレ予約』とは異なります。各ステージ毎に設定された期間内に、決済手続きを完了するようお願いいたします。

本商品はキャンセル不可商品となります。
商品詳細や注意事項などにつきましては、決定次第サイト上でお知らせします。

-------------------------------------------------------------
予約期間
-------------------------------------------------------------
お客様のステージによって、お申し込み可能な予約受付期間が異なります。

なお、予約受付期間中にステージが対象ステージに満たない場合は、当該期間の予約はご利用いただけません。

第1次予約受付期間:2009年3月19日(木)~3月21日(土)
対象ステージ: アルティメットメンバーのみ

第2次予約受付期間:2009年3月23日(月)~3月25日(水)
対象ステージ: アルティメットメンバー、ゴールドメンバーのいずれか

第3次予約受付期間:2009年3月26日(木)~3月28日(土)
対象ステージ: アルティメットメンバー、ゴールドメンバー、シルバーメンバーのいずれか


※受付開始時間、およびブロンズメンバー以上対象の一般予約開始日時は未定です。決定次第サイト上にてお知らせします。
※数量限定商品のため、受付期間内であってもなくなり次第終了となります。



FF7ACCの同梱版と同じ形式が取られるようですね。これは頑張らなくては。
市松モノグラム最高だぁぁぁぁ!!(←
GO TOP