あれ?

ほんとだ、カレンダーからKH358/2Days小説が消えている!!
…こっちも延期ですか そうですか…(´・ω・`)
因みにカレンダー公開時点で表記がなかったKHII漫画版の5巻はスクエニマガジンでは7月22日発売予定という記述がありました。
…延期ですかそうですかよくわかりました来月は発売してくださいね(´・ω・`)


ということで、ほぼ1週間ぶりのスクエニショップ+約1ヶ月ぶりのPV鑑賞です。
PVは相変わらずTGSのものでしたが、おかげでBbSの勘違いに気付けたのであとで修正しておきますorz
…店員さんが最初顔馴染みの方だったので、「JFのPVに切り替わえないんですか?」と言ってみたかったのですが、終わってみたら別の店員さんになっていて結局言い逃してしまいましたorz
(その顔馴染みの方が1階にいる事には気付いたものの結局言えなかったという)

で、品揃えの方は…今回は随分と失踪が増えた気が。

今回の新たな品切れは、
 ・FF7ACスカルプチャーアーツ セフィロス
 ・FF7ACスカルプチャーアーツ クラウド
 ・KH アクセルチャーム
 ・ソウルイーター ネックストラップ
 ・DQ シルバーネックレス スライム
でした。

入荷は、
 ・FF7AC ジッポ
 ・FFVersus13 ノクティスタンブラー
でした。

また、プレイアーツの入っているショーウィンドウが少し模様替えされ、売り切れ状態が続いていた
 ・FF7ACプレイアーツ セフィロス
 ・FF7ACプレイアーツ レノ
 ・KHIIプレイアーツ ソラ(スタンダードフォーム)
が失踪しています。
また、同じく売り切れ状態が続いていた
 ・KHスタティックアーツ ソラ
も失踪しました。

ネタがあるよ!

ということで、昨日は何を書くのを躊躇っていたのかといいますと。

ビデオ・ゲーム・ライヴビデオ・ゲーム・ライヴ
(2009/07/01)
ジャック・ウォール

商品詳細を見る

Video Games Live, Vol. 1Video Games Live, Vol. 1
(2007/09/06)
Peter Griffin、

商品詳細を見る

(※上は日本版、下は現地輸入版。下のほうが少し安いです)


めっつぉ様のところで少し前に書かれていた話なのですが、VIDEO GAMES LIVE日本初上陸!ということで、海外で発売されているCDも日本向けにライナーノーツが翻訳されて明日発売されるのですよ。
…えぇ、要するにフラゲしたわけです(笑
でもって、それにKHが収録されているわけですよ。
…えぇ、要するにそのワンタイトルにつられたわけです(笑
因みに収録されていたのは光のインスト版でした。

正直、今回収録されているので知っているのはKHとテトリスくらい(!)なのですが、他にも聞き覚えがあるタイトルがあったり実際聴いてみたらすげーかっこいいー!と思うようなタイトルがあったりでかなりオススメです。
これは日本公演も期待できそうだ…!


ということで、VIDEO GAMES LIVE日本公演は
2009年9月21日(月・祝) 17:00開場 / 18:00開演
2009年9月22日(火・祝) 13:00開場 / 14:00開演
の二本立て。
チケット料金がA席6,800円、S席7,800円とPRESS STARTに比べるとやや割高ですが、開場も東京国際フォーラムとすごい規模の場所を使っているので必然的にこのくらいの値段になってしまうのかな、と。
チケットの一般販売は7月19日からですが、プレ予約が既に始まっているので、気になる方は応募してみる価値アリかもです。
因みに自分は21日だけ予約してみました。…当たるといいな。いい席だといいな(←
VIDEO GAMES LIVE in JAPAN ~ゲーム音楽と映像の祭典~

ねたがきr(ry

一つネタを持っていたりしないこともないのですが、実際に聴いてからということでこのネタに関しては明日書きます。…『聴いて』の時点で大体内容バレバレですな。
因みに先週発売されたものの話ではなかったりして。
ということで珍しくリニューアル後のスクエニメロディの話。

今週は、DQ9の戦闘曲の着うたやFF10~12の楽曲の着うたが追加されています。因みにこれでFFのナンバリングタイトルは3曲ずつ出ているはず。
また、光と闇の姫君と世界征服の塔 FFCC(…長…)の特設ページもでき、1曲追加されています。


…で、一番安い300円コース(KHとはえらい違い)で登録しているのですが、着うたは1曲100円。DLできるのは月に3曲まで。
上限+課金制だった以前とは異なり、取捨選択をしなければならないわけなのです。
因みに、FFのナンバリングタイトルのものはリニューアルしてから順次追加されていきましたが、それ以前からあった着うた(DISSIDIA、サガシリーズ、SOシリーズ、などなど)に関しては最初から置かれています。

さて、どれから取ろう?

………。

とりあえず今月出した結論は、FF8の『Force Your Way』・FF10の『ノーマルバトル』・DQ9の『負けるものか』。…あれ、全部戦闘きょk(ry
因みにDQ9は買う予定はないのですが…戦闘曲、という響きには勝てませんでした(笑
ひそかにFF6以前のラインナップがどうなっていたかを見忘れていたので、来月めぼしいものがなかったらFF6以前からDLすると思います。

ということで、ただの呟きでした。



おまけ的358。
漸くトラウマ第一弾(パラサイトグレイブ)を克服し、シークレットレポートも残りは二つ。
…ハートレス6体討伐と、魔の357日目(!)です。
ハートレス6体討伐のダメージを受けるなの方は以前やったのですが、3体目くらいでシンボルが綺麗さっぱりなくなってしまったので(!)それ以降手付かずの状態です。…アルティマニアに有効なアビリティが書いてあったので、それを参考に組み替えてリベンジしてきます。
デブリスさんは言うまでもなく挑戦禁止、と。
357日目は…一応シンボルは取れるよね?という感じなのですが、…相手がね。やっぱりね。とりあえずここの克服から始めないといけません。

ねたがきれました。

よくあることでs(ry

そういえば今日の鋼の番組内で新シリーズのCMが流れましたが、
…自分はリン出てくるの早いなー程度の認識だったんですが、
噂によると、
リンの声が宮野さんらしいですね。
…完全に聞き落としていましたとも。ネットで見て知りましたとも。
ソラセンサーは発動しますがリクセンサーはなかなか発動しません。認めます。

一気に新章が楽しみになったぞ!ほんとだぞw


おまけ。アルティマニアでたたきつけられた挑戦状に乗ってみた。
ということで、現状パネルはこんな感じになっています。
因みにミッションクラウンで入手できるレベルアップのリンクパネルが入る部分は、写真では開けてありますが、実際には魔法増やしに活用されています(笑
1ページ目2ページ目3ページ目

因みに経験値は漸く10万突破したところです。
…頑張ります。(何を

dt2_sea_treasure

-dt2_sea_treasure Preview
dt2_sea_treasure

【携帯用テンプレート】
【ブログ】公式テンプレート 夏向けの新デザイン追加! / FC2インフォメーション
ネタ提供 ふたたび。 …ということでまた乗ってみました。(←
白×青で夏の宝石箱…風味です。バナー写真はいくつか候補があったのですがこれが一番綺麗だったと思ったのでこれになりました。
残りの候補と元写真は追記にて掲載しています。

今回もカテゴリー表示機能搭載です。また、久々に写真表示リンクがデフォルトで復活しました。
今回はラインがひっそりグラデーションっぽくなっています(一部どうしても合わせきれなかった部分はありますがorz)。…おかげでカスタマイズはちょっと大変かもです。


2009年06月27日、作成/登録申請。
2009年07月03日、承認されました!
└プラグインページ下部とIntroduceの間にラインが入っていなかったのを修正しました
2009年07月29日、ご紹介頂きました!(FC2インフォメーション)


◇規約◇

カスタマイズ/画像変更…○

同人系/創作系ブログでの使用…◎(…)

商用系・アフィリエイトブログでの使用…○

アダルト系ブログでの使用…×
※同人系・創作系に該当する場合はこの限りではありません

流用・同一の状態での二次配布(画像単体の配布も含む)…×

著作権表示(Template By~部)削除…△
↑画像を変更し、なおかつコンテンツ等(●MENU●等の部分)の表示を変更、とりあえず明らかにテンプレートの原形を留めていない場合のみ削除可です。
フォントカラー変えたから、という場合の著作権表示削除は堅く禁止します。




追記で他の候補とか元の写真とかおまけとか。


サガ2の発売日とかファイナルリミットとか進行状況とか。

☆サガ2秘宝伝説の発売日は9月17日だそうです。同梱版も発売決定。
本体同梱版も! 『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)』の発売日が決定 / ファミ通.com
『サガ2秘宝伝説』の発売日が9月17日に決定! DSi同梱版も / 電撃オンライン
スクエニ、DS「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」9月17日発売決定。オリジナルデザインのDSi同梱版も同時発売 / GAME Watch
「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」発売日決定 / ITmedia Gamez

9月17日発売、通常版は5980円、同梱版は24880円です。
現状買おうか迷っている段階なのですが(後から発表されたKORG DS-10 PLUSと天秤にかけていたりする←)、絵が可愛いのでそれで買いに走ってしまいそうです(笑
…小林さんの絵はかなりツボです。認めます。
DS-10 PLUSの限定版が欲しかったりするんですけど…どうしましょ。(どちらかを諦めろと

因みに、この直後くらいのタイミングで発売されたポケモン金銀リメイク版が9月12日発売なのですが。
…見事にぶつかりますねぇ…だから何とは言いませんけど。

ちなみに、既にサントラの発売日も決定しています。
詳細は公開されていませんが、6月30日から予約開始とのこと。
『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)』のオリジナルサントラの発売が決定 / ファミ通.com


☆KH358/2Days公式が更新。
EXTRAページに『ファイナルリミット』(やっとか!(笑))、『グーフィー>リミットブレイク』が追加されました。
これで残るはシオンとリクのリミットブレイク…だけかな?クリア後要素の追加がなければ。
クリアしているにもかかわらず残りの更新が楽しみです。認めます。
そして地味に『エクストリーム』と『リレイズ』装備してますね(笑


☆久々の進行状況。トライアルシンボルは、アルティマニア発売後に一気に増えて(…。)213個になりました。
ヒーヒー言っていたブリードパフォーマーも、拍手でアドバイス→アルティマニアで通常トライアルは無事3個獲得。…SPはレベル上げしてから。←
ということで、レベルパネルをそろえるには少なくともあと90万近い(!)経験値を溜める必要があるらしいので、エクストリームとエアロガで頑張ってレベル上げすることにします。迷路のエメラルドセレナーデ討伐だったら自信があるぞ!
…にしても、何なのあの鬼畜な所要経験値の上がり方は!(涙

リングパネルも、あと機関シリーズ(違)だけになったので、頑張ってそろえてきます。
…オリハルがいつになったら揃うんだろう、という感じなんですけど。あと7個…。
そしてグラウンドアーマー倒すの面d…(ry


☆スクエニと無関係ですが、dt1_star_waverがFC2インフォメーション様で紹介されました。ありがとうございます!
【ブログ】共有テンプレート デザインテーマ 〈七夕〉 / FC2インフォメーション


☆こちらもスクエニと無関係ですが、つなビィ日記にカテゴリー代わりのタグをつけ始めました。
現在Re:COM攻略記事の途中まで完了。…エネミーカードを入手するたびに投稿していたのが今になって返ってきました。
…地味にやっていこうかと思います。

アルティマニアが発売でした。

※なにか文章がおかしい。

ということで、読みふけってました。
BbSに繋がる話はもちろん、野村さんインタビューではその先の話が出ていたりKHIIIの話が出ていたりで、まだまだKHシリーズは楽しませてくれそうな予感。
企画チームインタビュー内のムービーとテキストイベントのバランスに関しての話の中で、「アクセルの本名が出てくる場面は、野村から「『KH BbS』につながる重要なシーンだから、プレイヤーの印象に残るようにしてほしい」と言われて、ムービーになった部分です」という発言が出ているのも気になるところです。

あと、野村さんインタビューであった「究極幻想XIII」の話は笑いましたw野村さんが名付け親だったのか!(←
ローカライズされた海外版ではどうなっているのかも気になるところです。

また、海外で噂になっていたピノキオのワールドは、企画インタビューで「ゲームのボリュームが大きくなりすぎること、また、作業量が増えることでバランス調整が行き届かなくなる恐れがあった」ので削った、ということが明言されていました。

ということで、暫くこれ片手にトライアル頑張ってきます。
あと45個…!!(シンボルが


ということで、度忘れしていてFF7AC reunion様で知ったKHモバイル更新記録。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加

ポイントアイテムショップ
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
ソラ(ウィズダムフォーム)、ソラ(マスターフォーム)、ソラ(ファイナルフォーム)、ゼアノート

マニーアイテムショップ
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
ソラ(ウィズダムフォーム)、ソラ(マスターフォーム)、ソラ(ファイナルフォーム)

ポイントアートギャラリー
・待受画面/358/2Daysに8種、AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメ絵文字/AVATAR KINGDOMに5種追加

ミニゲーム
・第7回ミニゲームランキング開催。
  期間:06/26 05:00~07/06 05:00
  対象:KHペアカードバトル/KHグミシップスタジオ/KHスパイダーソリティア
『上位200名にミニゲームにちなんだかわいいアバターアイテムをプレゼント』。


今後の予定

☆KHcoded
・7月上旬に第2章配信開始(7月上旬)

☆AVATAR KINGDOM
・アバターにレベルアップ要素が追加
アバターにレベル制導入予定。様々な要素で経験値が入り、レベルアップしていく。
レベルが高いとcodedでもお得なことが起こる?

☆マニーアートギャラリー
・きせかえツール追加予定(既出)



AVATAR KINGDOM待受の中に、シーソルトアイスとホワイトマッシュルームのぬいぐるみらしきアイテムが。
近いうちに配信されるんでしょうか?気になるところです。
そしてシオンはまだですk(ry

coded配信予定日に関しては、今のところ『7月上旬』で明言はなし。
アバターレベル要素も気になるところです。特典があるといわれたら頑張るしかない!

因みに、ここでは一切書いていないのですが、夏モデル発売と同時に対応機種が次々に追加されています。
…P-09Aでもcodedごと遊べますよー(誰に言っている…






はじめての株主総会

…だからメモはほとんど取れなかったと!
IRカンファレンスの質問は割と頑張ったほうなのですが、やっぱり意味が繋がっていないのでレポートは他に押し付けて、気になったことだけ書き出してみます。
▽参加していたサイト様▽
Rosy Days(お世話になりました!)
棺桶にはプレイアーツを入れてくれ
patuvol Blog
まこなこ
(※レポート完成済みサイト様はレポートに直接リンクしています)


ということで、自分的なメモ。

・今期の売上高は前年比12.6%減、営業利益は53.1%減。ただ、これは昨年ビッグタイトルの発売がなかったためであり、
「今年はDQ、FFとも双方国内で最新作が発売されるので、」かなりの売り上げを見込んでいる、とのこと。


・IRカンファレンスの最初にPV上映がありました。
スクエニ作品のE3ムービーでFF13、FF14、FFCCクリスタルベアラー。
海外発表の作品でFRONT MISSION EVOLVE、SURPREME COMMANDER 2、ORDER of WAR。
DQ9の店頭PV。
Eidosの代表作についての説明が入った後、mini ninjas、BADMAN、JUST CAUSE 2。

DQ9以外は全部英語だったのですが、FF13のライトニングの声がすごくカッコよか…った…です…///(←
因みに最後の「ねえさん!」の部分は英語版では「Lightning!」でした(笑
あと、Eidos社のもので『mini ninjas』がすごく可愛かったです。あとで子供向けと言われてなんか納得してしまいました(w


・以下、IRカンファレンスの質問より。(軽くメモしたもの+記憶で記載しています)

WiiのバーチャルコンソールやPSのPSNなどで、ロマンシング・サガ、FFUSA、ライブ・ア・ライブ、バハムートラグーン、ルドラの秘宝などの配信は行わないのか?
(※水野が記憶できた範囲のタイトルを書いていますが、他にも色々なタイトルが上がっていました)
-ネット配信に関しては、現在注力している。
マイナーなタイトルは、今お店に置いてもらおうと思ってもなかなか置いてもらえないが、ネット配信という形で増やして行きたいと思う。
今後も強化していきたい。

韓国のオンラインマーケット進出について、どう考えている?
-入りたいとは思っているが、ハードルが高くなかなか踏み込めないのが現状

クリスタルツールズの話を最近聞かないが、どうなっている?
また、マルチで大作が出ていないこと、ラストレムナントのPS3版が出ていないなど、マルチに関して遅れている感が否めないが…。

-マルチは不得意なのが事実で、時間がかかってしまっている。クリスタルツールズは、FF13で使用されるものが第一弾になる。
また、スタッフの中にはワンプラットフォームでないとクオリティが劣化するという考え方もあり、それを克服してもらうまでに時間がかかり、その分遅れた

※…他にもあるのですが、メモが本当にぐちゃぐちゃで飛び飛びの状態なので、他サイト様のまとめを参照でお願いしますorz
とりあえず「賢者の石を持たせちゃったんですかねぇ」は全力で吹いた…!


・おみやげ。

ぜ ん ぶ
これで全部です。キングスライムのタオルはスクエニショップでも売られているものですが可愛い!
…最初、ハンカチとか巾着とか言っちゃってすみませんでしたorz

スクエニマガジン10号裏は358
スクエニマガジンは10号でした。…6月5日発行だったらしいです。(探してなかった

ポストカード:漫画類と表紙
ゲーム系
ポストカード。鋼率が高い…(笑

聖剣伝説2
↑お気に入り。てか懐かしい!プリムに光が入り過ぎですみませんでしたorz
※聖剣2はさわりだけやったことがあったりする

出張るクラウド
「野村さんの作品が全然ありませんね~」
「そうですね~」
…ど真ん中にいるクラウドに謝ります。すみませんでしたorz


因みに、待ち時間にくみ様とKH358/2Daysのマルチプレイをやってました。
騒ぎすぎて怒られてしまいましたが…(本当すみません;;
クラウンは二つ獲得。鬼ですみません。
そして王様のドッジロールとソラの喜びようが本当可愛いです。二刀流ロクサスはすごくかっこいいです。



おまけ:スクエニショップにも行ってみたんですが、ライトニングペンダントが売り出されていました。こっちはまだ売り切れていないようなので割とオススメかもです。
あと、店員さんに「KHお好きですよね?お気づきですか…?」と言われて気付きました。
プロダクツエリアに展示されているPCKHのジャケットに、し も む ー の サ イ ン が !
全然気付きませんでしたよ!

KH 358/2days バトン!

…またもネタ切れです。
ということで!こんな時のために取っておいた、Key様作成のバトンをやってみようかと思います!
(…こっちもこんな感じなので、持ち帰り報告はご自由にどうぞ(苦笑)

あ、因みに明日は初の株主総会参加です。
…でもたぶんテンパる×パニクる×追いつかないのコンボでほとんどまとめ記事のようなものはできないかとw
くみ様、よろしくお願いします~。

さて、バトンです。


KH 358/2days バトン!バトン

Q1 どこまでクリアしましたか?
A1 全クリ済み。現在はトライアルシンボル集めという名のレポート集め中ですw
Q2 一番感動しちゃったセリフをどうぞ!
A2 「ダメだ」「また3人でアイスを食べよう」…かな?あとは条件付きで聞ける「力を貸してくれ…!」とか。
Q3 357日目と358日目は、どっちが泣きましたか?
A3 両方に決まってr(ry
Q4 358日目の最後、上画面と下画面のどっちを見るか、困りましたよね?
A4 ほぼずっと下画面を見てました。おかげでシオンが…シオンがーーー・゜・(ノД`)・゜・。となりました←
Q5 ハロウィンタウンの謎の大型ハートレス(黒触手)、鬼ですよね?
A5 鬼というか鬼畜です。悪魔です。死神です。(言いたい放題
Q6 ミッションモードでは誰を使いますか?
A6 ロクサス!…てかそもそもミッションモードをやったことがな(明日やる予定←
Q7 一番好きになったキャラは誰ですか?
A7 アクロクシオンな3人組だよ…!絶対好きになるだろうとは思いましたがあそこまでとは・゜・(ノД`)・゜・。
Q8 最後らへん、内心ちょっとソラを恨んだ?
A8 いや、むしろゼムナスw(ry
Q9 ズバリ! カイリとナミネとシオン、誰が一番好き!?
A9 みんな好きだよ選べないよ!!←
Q10 感想とか回したい人とか、ご自由にどぞ。
A10 今回も泣きかけましたとも・゜・(ノД`)・゜・。 出かける直前のクリアだったので必死に堪えましたけど!・゜・(ノД`)・゜・。

ゲームジャンルバトン!

ザキ様から頂きました!ありがとうございます☆
…調べてみたら、割と色々と触って投げ出す率が高いようですw

やってみます!


【ゲームジャンルバトン】


●好きなゲームのジャンルを3つと、その理由は?

1.RPG
理由⇒自分の場合、一番好き嫌いが出にくいです。それでも投げることありますけど…(´・ω・`)
テイルズ系もそのうちやってみたいなー…と。

2.パズル
理由⇒頭を使うのは苦手なのに何故か好き。自分でも謎ですw
XI[sai]超オススメです!AQUIちゃん可愛いよ!

3.ボードゲーム
理由⇒…これも含んでいいんだよね(笑)
人生ゲームとかいたストくらいしかやったことがないのですが、やりだすと止まらなくなります。


●苦手なゲームのジャンルを3つと、その理由は?

1.シュミレーション(シュミレーションRPG)/ホラー
理由⇒(シュミレーション)頭がこんがらがります。それだけなんですがわりと致命的orz
理由⇒(ホラー)おばけはだいっきらいですv

2.アドベンチャー
理由⇒これも頭がこんがらがるという理y(ry

3.アクションRPG
理由⇒KHをクリアするまで、実は全くクリアできたためしがなかったジャンル。
今もクリアできてるのはKH系とCCFF7くらいですね…。


●PLAYした事はないけど、挑戦してみたいと思うジャンルをどうぞ。(いくつでも可。)

シューティング類がKH系のグミシップを除いてほぼノータッチ状態なので、これ関連がやってみたいです。
撃沈の恐れがありますがw
あと、FF14をきっかけにしてMMOにも触れたら…いいかなー、と(廃人確定フラグが立っているので若干敬遠気味なんですが…。

…こうして見ると、食わず嫌いのホラーとMMOを除けばどのジャンルもほんの少しは触ったことがあるんですね…今気付きました。


●回す人をどうぞ。(何人でも可。)

ゲームジャンルについて語ってみたい方がやればいいと思いますよ。
コピペ用こちら


お疲れ様でした☆


ザキ様、ありがとうございました!





追記>
8月20日発売号から、ファミ通が木曜日発行になるそうです。お気をつけて!
詳細こちら(TOP>最新情報【『週刊ファミ通』 発売日変更のお知らせ】)
(Thanks☆ゲームについての雑文

水野さん、今月は19日に更新されt(ry

断 じ て 書 き 忘 れ て い た わ け で は な い ぞ !(書き忘れてたのか…
ということで、三日遅れでメモします。


KINGDOM HEARTS Customize 7月の更新予定

☆Customize
ワールドきせかえ『アトランティカ』
Kaleidoscopeシリーズ『Ruby』
 …人気の高いキービジュアルを使用したきせかえ

☆Gallery
リクエストが多数寄せられていた『十字路:明星』『十字路:暁』がついに登場。
また、ディズニーキャラクターをKHならではのデザインで彩った待受が続々追加予定。
確認できるのは十字路シリーズの他、アリス&チェシャ猫、アラジン&ジャスミン

☆World Map
引き続きKHIIから。来月はディズニーキャッスルとタイムレス・リバー…!?

☆Special
KH358/2Days発売記念キャンペーン開催中。
7月もスペシャルコンテンツを配信予定

DQ9!買うVS興味ない!



投票第24回です!

今回は、
「ドラゴンクエスト9、買う?買わない?」
ということで、大々的な宣伝が始まったDQ9の二択です。
今や国民的ハードとなったDSでの発売となる今作。また、マルチプレイで友達と一緒に遊べる、というのもかなり強い売りポイントになっていますが、あなたは購入予定ですか?
買うよ!」か「興味ない…。」のうち、自分に合うほうに一票どうぞ。

今回の期限は、07月05日までです。
たくさんの投票、お待ちしています!

ライトニング様あぁぁぁぁ

20090620122106
↑携帯/デジカメ↓
騎士降臨 正面から
見え…ないな(何が
今週末からの変化』は、以前告知があったエントランスグラフィックでした。
FF7ACのクラウドとセフィロスから、FF13のライトニングへ。
…てっきり体験版の少し前に公開されたライトニング&スノウかと思ったんですが、こちらも美しいです。麗しいです!(←

アバターマスコットストラップ、ソラ・ロクサス
アバターマスコットストラップ、クラウド(…横から)
アバターマスコットストラップ、カイリ・リク
アバターマスコットストラップも登場。…光ってて全然見えませんね(´・ω・`)
今回は、1階・2階のどちらでも購入可能になっています。1階だと製品の状態が確認できるので割とオススメかもしれません。
いや、結構汚れが目立ってるのも…ごにょごにょ。

@1階
1階のケースの中身も増えてました。(ストラップ以外は少し前からこの配置で置かれています)
1階は売れ行きも確認できたのですが、ロクサスだけやたら減っていて思わず笑ってしまいました(笑
確認した傍で補充されましたがw

因みに
つけた。
結局こうなるのが私流です。
…本当はKHの革ストラップに付けたかったんですが、接続部が太すぎて入らないというお約束的展開にorz

かーどけーす
ルシのカードケースも出てました。
因みに、DISSIDIA商品ごとKHアイテムの隣(以前ソウルイーターのアイテムがあった場所)に移されていました。


在庫状況は、今回はかなり入荷が多かった気がします。

今回の新たな売り切れは、
・FF7AC ジッポ
・FFVersus13 ノクティスタンブラー
でした。

入荷は、
・FF7 神羅カードケース
・FF10 ユウナネックレス
・KH ロクサスチャーム
・KH アクセルチャーム
・FF7 セフィロスTシャツ(メンズL)
でした。

また、お引越しと同時に、ずっと売り切れ状態だった
・スタティックアーツ ソウルイーター
が姿を消しています。





おまけ。

今日発売の電撃DS&Wiiが楽しすぎます。
P.52~53に腹抱えて爆笑するかと思いましたw
スタッフさん遊びすぎー!!(笑


☆スクエニメンバーズ・アルティメット特典が出ました(昨日の夜ですが;;)。
今回もイラストプレートで、
・泉沢康久さん(FFCCシリーズ)
・エナミカツミさん(SO4)
・直良有祐さん(ラストレムナント)
・仲秋勇作さん(シグマハーモニクス)
の絵柄が選べます。言うまでもなく一人一枚です。

…で、自分は…絵柄の可愛さでエナミさんを選びました。いつものことです。


KHcoded第2章は7月上旬配信開始だそうです。
(Thanks☆independent/紹介ありがとうございます!)

うらめしブリードパフォーマー

BbSでちょっと書き出してみました。


☆358/2Daysはちまちまトライアルシンボル集め…という名のシクレポ集め。
パラサイトグレイブは最初から無・理☆の一点張りでアルティマニア発売まで保留にしたのですが、問題はその次…ブリードパフォーマー討伐。

・ノーマルトライアル…ダメージを受けるな!
回避スキルがないやつにそんなことを要求するな!と言わんばかりのダメージの凄まじさ。おまけに接地ダメージとあってはどうしようもありません!(笑(これって影響するのかな…
やられはしないのですが、ダメージを受けすぎて何度やってもシンボルがなくなります。ということで、SPに逃げ。

・SPトライアル…最速クリアを目指せ!
こっちだったら余裕だろ、と思いながらやってみたのですが…ダメでした。
こちらのミッションは敵のレベルが+30(ノーマルは+22)。VJ攻略本に従ってリミットブレイクしたのはいいものの、敵に焼かれ衝撃波をまともに食らって、いつの間にやらぱっしーん!と。
シンボルは減らなくても負けてたら意味がないわけですね!(笑)ということで、結局逃げ。

ということで、シクレポが4連続で解禁されていないという事態に陥っております(´・ω・`)
…アルティマニアが出たらがんばるもんね!(←

因みに、シクレポ自体はDay72と↑4つを除いてDay300のものまで出現しています。


☆358/2Days公式・EXTRAにXIII機関リミットブレイク祭りとドナルドのリミットブレイク、リクの項目が追加されています。
最初Macで再生したらえらくスローモーションになっていて吹いてしまいましたが(←
そしてドナルドが可愛すぎます。今更ですか。

残りは、わかる範囲ではグーフィー・シオン・リクのリミットブレイク。
…そしてあの二人は公開されるのでしょうか?


☆アスキー総研調べでは約46万本を売り上げているそうな。
セガ『無限航路』が首位に! DSタイトルが1位~4位を独占 / 電撃オンライン

Birth by Sleep ムービーイベントメモ

何となくやってみました。
JF08とTGS08~09のムービーに入っていたイベントは全部記載されていますが、
TGS07・DKΣ3713のムービーに入っていたものは記憶記載しかできないので若干間違っていたりセリフが欠けていたりイベントそのものが欠けていたりする可能性があります。
また、製品版でイベントが削られる場合もあります。

予めご了承ください。

TGS09以降に公開されたムービーの解説は以下からどうぞ。
CM(30秒版)JF10


ワールド別記載です。一応時間軸がわかるものは時間軸順になっています。
また、セリフ部分は色分けがしてあります。
テラヴェンアクアエラクゥスゼアノートヴァニタス
仲間キャラクター(プリンセス含む)/ヴィランズ 
立場不明(機関メンバーの元の姿など) です。
また、一部キャラは名前が長いため、会話部分のみ最初2~3文字を使用した略称で記載しています。

エリア表記前の記号は、TGS08時点のもので確認できたシーンには☆、確認できなかったシーンには★、TGS09で追加されたものには□をつけています。
なお、☆~★のものにかけては修正・場所変更・削除されている可能性が高めです。


おたまじゃくし系モンスター…

…おもしろい人リストにTAKAさんも追加、と(笑
ということで、プロダクツブログが更新されています。毎日更新してますけど細かいことは突っ込み禁止で。

本日はお休みだったスクエニショップですが、明日からFFXIIIカードケースが販売開始になるそうな。
また、アバターマスコットストラップもしっかり紹介されています。こちらはカレンダー上は20日のはずなのですが明日から販売開始するのかな?
とりあえず金銭面の都合でソラとロクサスだけお迎え予定。


また、今週末からお店にある変化が現われるとのこと。
…なんだろ?とりあえずデジカメでも持っていってみますか。




おまけ/週間ソフト販売ランキング:魂の叫び(ITmedia Gamez)
358/2Daysは2位、累計販売本数429,000本。

降臨しちゃった二人と一人

昨日の時点で降臨してましたが全く気づいていなかったという話。
mixiで聞いて初めて知りました。本当にありがとうございます!


王様とリク
ロクサスとアクセルがいた場所には王様とリクが降臨。
ということで、みんなで夕日を見つめてみました。(これ参照)

「ずっと心配してたんだ」「答えは見つかったか?」
いい人すぎる二人組です…(;ω;)
でもリク。この台詞はシオンに言ってあげて!ということで公式も早くシオンの髪を出して!(←
あ、アイスもお忘れなk(黙れよ

「クリア後に…?!」「172日目…?!」
出現条件ですねわかります。
ってか、ストーリーを進めれば必ず出るリクはともかく、王様はクリア後要素なんだから言っちゃらめぇぇぇぇぇぇぇ!!

ところで目隠しリクとシオンとアイスはいつですか。(シオンとアイスは二回目




「君は何も~感じない。実っっ感できない~」
ボスも降臨。…喋り方が忠実すぎて笑わざるを得ないですな。
因みに王様&リクがヴィネットルームの左(通常のゲスト出現位置)にいるのに対し、ゼムナスだけは右側にいます。

「キ~~ブレ~~ドに選ばれしもの…」
背中ががら空きなんだけど…刺してもいい?(By ロクサス





KHカスタマイズでは358特設ページができました。待受画像とFlash時計が期間限定でDLできます。
また、358きせかえ『Kaleidoscope Garnet』は06/26配信予定だそうです。

声優さんインタビューは…ないのかな

あの等身大インタビューが楽しみだったりするのですが…まぁ、仕方ないか?

ということで、ベントスタッフ公式に358/2Daysアルティマニアの詳細が出ました。(Thanks☆FF7AC reunion


・全ミッションの、ノーマル/トライアル/マルチプレイの3種類での攻略情報
・全キャラクターのコンボ派生図(武器ごと、とか!)

・シークレット35.8
・シークレットレポートガイド
・シナリオ豆知識
・イラストギャラリー
 (などなど)

・野村哲也氏のインタビュー
・次回作『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』へとつづく謎のまとめ




公式で書かれているのでこれだけ…ということで、かなり楽しめる内容になっているようです!
漸くトライアルミッションをちゃんと消化する気になった(←でもアルテマウェポンは諦め気味)ので、これを参考にしてトライアル頑張ろうかと思います(結局他力本願…

そして、明日はピアコレKHの楽譜発売♪こっちも楽しみなところですとも!





追記>
す っ か り 忘 れ て た 。
DoCoMo P-07Aをお使いの方、coded第1章が無料配信だそうですよー!

絶対音感テスト!

けろ様のところで見ておもしろそうなのでやってみました。
音楽云々ミスターベアクラッシュ>絶対音感テスト

さて、結果。

絶対音感(通常):絶対音感指数100でした。
ハイクラス:絶対音感指数30でした。
相対音感(通常):相対音感指数100でした。
ハイクラス:相対音感指数80でした。

※『絶対音感(通常)』のみ、選択したはずが選択していない状態で診断してしまったので一回やり直しています(元から全問正解でした



結論:この人に絶対音感を求めてはいけない。
ハイクラスなんてもう直感ですよ!当 た っ て 砕 け ろ ですよ!文句あるか!(←

相対はやっぱりなー、という具合で。…耳コピやっててハイレベルがこの成績ってのもなんでか若干悲しくなりますがorz
↑耳コピと大体同じことを要求されました

とりあえず2割がた間違ってる可能性がありますよ、気をつけて!ということで!(笑
(最も、最近は原曲データを制作用ファイルに貼り付けて同時再生して音を確認しているのでそこまで間違えることはないはずなのですが)



☆FF13公式に召喚獣の項目ができましたね。シヴァ様美しい。
オーディーン(結局オーディンなの?)の項目も間もなく公開されるらしいので楽しみなところです。


☆358/2Days。
トライアルシンボル、漸く80個(漸く、って)突破です。いらっしゃいませスロット開放!(←
一種類でシークレットレポートが解禁されるものから、とりあえず頑張れるだけ頑張っている感じです。
…シオンとサイクスのレポートばっかり出てきて笑ってしまいましたが…w

あ、あと勝利ポーズはあっても優勝ポーズはなかったので後で直しときます。
…一人での戦い方がわかったのが今回一番の収穫ですな!(←


☆ブログ拍手レス。そういえば携帯からだとFirst閲覧できなかったですねorz
因みに、ブログからの拍手コメントは普段返信していませんが、しっかり読ませていただいております。本当にありがとうございます!

Key様>
コメントありがとうございます!そしていつも拍手ありがとうございます!
リンクの方ですが、当ブログはリンク完全フリーとなっておりますので、遠慮なくリンクしていただいて大丈夫です。
こちらからもこっそりリンク貼り返しさせていただきますね…w(あ、こら!
トライアル攻略の方も参考にさせていただきます!


☆…KHII漫画版の5巻は結局いつなんd(まだ言うか!

スクエニカレンダー 2009年07月

…IIの漫画版いつですか?
ということで更新されてました。
[確認/12:30]


10(金)
月刊「少年ガンガン」8月号 発売

11(土)
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 発売

21(火)
ファイナルファンタジーIV THE AFTER-月の帰還- 公式コンプリートガイド(仮) 発売

22(水)
ガンガンコミックス 発売

31(金)
小説 キングダム ハ-ツ 358/2 Days Vol.1 発売


ということで、358/2Days小説版きましたよ!というおはなしでした。

NEXT→3400

この記事ではなく次の記事です。
忘れる可能性があるので記録しているだけです。念のため。

久々に昨日更新できませんでした。すみませんorz
mixiエコーでチラッとぼやいてたんですが、ちょっと体調崩しまして安静にしてました。


☆358話。
ゆうな様の記事を見て興味を持ったので、思わず全員出場させてみました。大会。
この時点で若干体調が悪かったのと、このまま出し続けたら明らかに大変なことになる人が多かった(!)のとで勝ち抜きポーズしか調べてないんですが、優勝ポーズもそのうち調べてみようかと思います。先にアルティマニアに書かれそうな気がしますが(←
ロクサスがレオンポーズなのに茶色い彼がクラウドポーズではなかったのでちょっとだけ寂しかったかも…可愛いけど。
そしてシオンの可愛さは異常だと思いますゼッタイに。一瞬遅れて髪を整えるとか本当もう…っ!!(ごろごろ

ということで、率先して調べそうなのは上三名です。またの名をすごく使いやすかった人たち(笑

あと、レクセウスがやたらと使いやすくて、やっぱり自分は殴り屋なんだなーと思い知らされましたw
ゼロギア使っていたためとはいえ、一本削れるって何事…!?
あと、魔法メインで戦っていたヴィクセン・ルクソード・ドナルドもリミット技を出さずに済みました。使用回数がかなり危険なことになっていたので今度調べるときは調整しないと大変なことになりますがw
…えぇ、つまりそれ以外はリミット技を最低一回は出したという…。
※ゼロギア+アビリティユニット×3のロクサスを除き、一回戦勝利→リタイアの繰り返しでした

…地道~に、調べようかと思います。


☆まだ358話。
トライアルミッションも、とりあえずシークレットレポート最優先で消化開始。
で、何故か真っ先にM.93に殴り込みした自分。…笑うといいと思います。
因みに通常の方(空振りするな!)は、結局空振りしまくって(6回だったかな)シンボルは一個だけ。
SPの方(最速クリアを目指せ!)は、シンボルは三個取れた代わりに誰かさんに殴られまくって三回リタイアさせられましたw

結論:ファイラ最強。

これ以外だと、キーブレード未使用に加えてトライアルだとLv5上限が入るビーストキャッスルミッションや(通常2・SP3獲得)、デモンズフォートレス戦(通常3・SP1獲得)なんかも。
…シークレットレポートが開放されているのがこれくらい、ってのも悲しいところですが。

結論:サンダー最強@デモンズフォートレス戦。
(一本減ったらいいほうかと思ったら、一 本 ど こ ろ じ ゃ な か っ た 。強すぎである。)


☆これだけFF13話。

『ファイナルファンタジーXIII』の舞台であるパルスの大地を初公開 / ファミ通.com

パルスの大地にワクワクしてしまう、そんな私は冒険好き引きこもりです。
そしてプリン怖いです><(←

ATK→物理 BLA→黒魔法、OPTIMAに『トライディザスター』『デルタストライク』、っと。

先週行ったけど書いてなかった…とか、そんなことはないんだからねっ

そんなことだったりした。
358クリアと同日だったのですっかり忘却の彼方に吹っ飛んでました。すみませんでしたorz

ということで、ちょうど一週間ぶりのスクエニショップ。今回はお昼時でしたが、ちょうど昼休みの時間だったのか少し人が多め(平日比)だったような?
因みに、そろそろライトニングペンダント売り出されるんじゃないかなーと考えているんですが、展示される気配はありません。まだ…なのか?

今回の新たな売り切れは、
・FF7 神羅カードケース
・KH アクセルチャーム
・FF7 セフィロスTシャツ(メンズL)
うち、神羅カードケースは先週の時点で売り切れてました。

また、前回の記事を書いた際確認し忘れていたCCFF7キーホルダーは、再入荷ではなく姿を消していました。
加えて、先週の時点でFFCCグッズがすべて姿を消しています。今はその位置にヴァルキリー系が入っているんですが、ここにFF13が来るのかな…?


おまけ。
一階のガラスケースの中も楽しいことになってました。





メモ書き程度のおまけ。

・ガンガンにKH358/2Days野村さんインタビューがあります。大体既出だと思うのでまとめませんが。
・ガンガンに掲載されている『ケモノ道』もKH358/2Days。野村さんが…すごく…鬼です。
・カイリ、近い近い近すぎ!!;;
・行動お見通し…というか、あれ、復活したんですね>サイクス
・いきなりバーサクキタ―――――(゜∀゜)―――――!!!
・傷つけられて一人戻ってきたアクセルに涙が止まらない・゜・(ノД`)・゜・。

KH358/2Days プレイ記録+α

=本編=
※言うまでもなくネタバレが酷いので要注意です

358-01:Missing Ache[見つからない痛み]
358-02:Solitude Pain[孤独の痛み]
358-03:Tied from Abyss[深淵からの連動]
358-04:True Light Sore[真の光の痛み]
358-05:Ominous Blight[不吉な障害]
358-06:Innocent Sign[無実の印]
358-07:Darkness Gazer[闇を見る者]
【この先やりこみ】
358-08:Fate Rebellion[運命の反乱]
358-09:Silent Dirge[静かな葬送歌]
358-10:Astral Blast[星の爆発]


=ミッションモードメモ=
※武器名・リミットブレイク掛け声のメモを取っているだけです
※ミステリーギアは入手できてません

ゼムナス
シグバール
ザルディン
ヴィクセン
レクセウス
ゼクシオン
サイクス
アクセル
デミックス
ルクソード
マールーシャ
ラクシーヌ
ロクサス ※ネタバレ表記あり
シオン
(この下のキャラクターは、固有武器を所持しており、一部ギアでのみ性能が変化します)
リク
ドナルド
グーフィー
クリア後に出る人 1
クリア後に出る人 2

358-10:Astral Blast[星の爆発]

週間ソフト販売ランキング:あの人の帽子(6月4日ランキング)

週間ソフト販売ランキング:あの常連タイトルはどうなる?(6月11日ランキング)
(どちらもITmedia Gamez)

2週連続一位おめでとう!先週紹介忘れていてすみませんでした!orz


そんなわけで、KHモバイル更新していました。
今日が木曜だということをすっかり忘れていて(汗)、mixiで教えてもらって気付きました。本当にありがとうございます!


KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加

ポイントアイテムショップ
・アクセサリー/道具に手裏剣B
・全身アイテム/コーディネイトにエアリスB、ユフィB、DIZ、ソラ(ブレイヴフォーム)

マニーアイテムショップ
・アクセサリー/道具に手裏剣B
・全身アイテム/きぐるみにダスク(マニーアイテムショップ限定)
・全身アイテム/コーディネイトにソラ(ブレイヴフォーム)


今後の予定

☆アイテム
・KHIIのアバターアイテムをさらに追加。ドライヴフォームも続々登場。
確認できるのはソラ(ウィズダムフォーム)とゼアノート

☆マニーアートギャラリー
・きせかえツール追加予定(既出)

☆ポイントアートギャラリー
・358/2Days、アバターキングダムなどの待受やデコメ絵文字などを追加予定





ということで、実になった話。





358-09:Silent Dirge[静かな葬送歌]

『キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)』プレイインプレッション / ファミ通.com
ファミ通のレビューが来ました。割とマジメなはずなのに笑ってしまうのは何故でしょうか?(苦笑

また、ゲーム誌フラゲでFF13情報も出ています。相変わらず自力でまとめる気なしという。
FF7AC reunion様速報@保管庫2様independent様にてどうぞ。
とりあえずオーディーンがスレイプニルに変化するのはよくわかりました。


ということで、実の無い話です(←




dt1_star_waver

-dt1_star_waver Preview
dt1_star_waver

【携帯用テンプレート】
【ブログ】自作テンプレートを共有してみませんか? / FC2総合インフォメーション
…ということで、公式からネタを提供されたので乗ってみました(笑)。携帯テンプレートで問題ないよな…?
今回もラインを使用していますが、背景色を固定しているため背景の色替えをすると場合によっては見栄えがかなり悪くなりますのでご注意ください(汗
最早恒例のカテゴリー表示機能も健在です。

文章が誰かさんのように見えるのは突っ込み禁止の方向でお願いします。
影響受けまくりです、はい。


2009年06月10日、作成/登録申請。
2009年06月17日、承認されました♪
2009年06月26日、ご紹介頂きました!(FC2インフォメーション)



◇規約◇

カスタマイズ/画像変更…○

同人系/創作系ブログでの使用…◎(…)

商用系・アフィリエイトブログでの使用…○

アダルト系ブログでの使用…×
※同人系・創作系に該当する場合はこの限りではありません

流用・同一の状態での二次配布(画像単体の配布も含む)…×

著作権表示(Template By~部)削除…△
↑画像を変更し、なおかつコンテンツ等(★MENU★等の部分)の表示を変更、とりあえず明らかにテンプレートの原形を留めていない場合のみ削除可です。
フォントカラー変えたから、という場合の著作権表示削除は堅く禁止します。

標章集めが終わる気しません(´・ω・`)

標章集め
完クリ→アグラバー・ネバーランド
まだ→ワンダーランド
できる気がしない→トワイライトタウン

あんな高い位置届くかよ!(涙
いや届くのは確認したけどさ!

ということでプレイ記は明日掲載予定です。


『ファイナルファンタジーXIII』の最新画像を公開! バトル画面には謎の表示が多数! / ファミ通.com

すっかり紹介し忘れていた今週のジャンプ記事ですが、シヴァの話とかオーディーンの話とかが出ていたりしました。
敵を蹴り飛ばすシヴァ様がなんか…すごく…かっこいいです…。普段のシヴァは静のイメージが強いので。

金曜発売のファミ通では17ページで特集とのこと。
電撃も祭り状態でしょうし、今から楽しみで仕方ないですとも!まとめやるかどうかはわからないですけど!(←


☆スクエニメンバーズ、メンテナンスで色々と追加されてます。

大きいのは
・モバイル版にアバター機能追加
・『お題』機能追加
・関連日記が書きやすくなった
・バーチャルワールドにイベントホール追加
あたりでしょうか。

3!5!8!
(↑ロクサスの頭が切れちゃうので少し離れて撮影しています)
イベントホールは早速行ってきました。なんかイベントっぽくて良い!…ってイベントホールですから、ここ(笑
シアターと6つのブースが用意されていて、ブースは記念撮影ができるくらいの広さがあります。
背景にしてるのはKH358/2Daysですが、他にFF7ACC・ブラッドオブバハムート・DQ9・メジャマジ・ポップアップデュエルがありました。
また、二階に上ることもでき、そこからは全体を眺めることもできます。

で、スクショを撮ろうとしたらまた落ち…るのかと思いきや、ちゃんとエラー表示が出るようになってました(FF7ACCイベントのときは落とされた)。
…ちょっと、安心、しました。

音楽ライフ♪ばとん!

ザキ様から頂きました!
フフフ…私を舐めるな(笑

…早速いきますよw


【音楽ライフ♪ばとん】

あなたの音楽ライフについて教えてください!
曲名の後にはアーティスト名もいれていただけるとうれしいです^^
ぜひ、その曲についての思い入れも語っちゃってください♪




好きなアーティストを三人(三組)
・My Little Lover
・宇多田ヒカル
・THE BLACK MAGES

あえてゲーム音楽以外、という縛りで…ってなってないから!(笑


主に曲を好きになる理由は?(歌手、歌詞、曲調など)
・かっこいい曲とか明るくなれる歌詞とかが好きになりやすい気がします。なんとなくですけど。


携帯着信音
・DISSIDIA FFのFF5バトル1。
因みにメールはスペランカー先生のゲームオーバー音だったり。


一番最近聴いた曲
・フルで聴いたので自分の曲以外だと…Passion?(←


いま聞きたい曲
・とりあえずKHの曲が聴きたいです(聴けよ


いま気になっている歌手・曲(いくつでも)
・特には無いかも。
強いて言えば宇多田さんの体調が心配。


楽しいときに聞きたい曲
・Hand in Hand(KINGDOM HEARTS)
テンションは、上げれるときに上げていけ!(←


悲しいときに聞きたい曲
・NOW AND THEN(My Little Lover)
安心するイメージが、なんか、あります。


ベスト桜ソング
・さくら(森山直太朗)
すぐ思いつくのはこの曲です。


ベスト卒業ソング
・少年時代(井上陽水)
卒業式で演奏するので練習した記憶が離れません。


ベスト夏ソング
・ミュージック・アワー(ポルノグラフィティ)
…歌詞的に、何となく(←


ベスト初恋ソング
・……。


聞くと泣きたくなる曲
・Roxas(KINGDOM HEARTS II)、The Other Promise(KINGDOM HEARTS II Final Mix)
…なりますよね?(←


一番よく聞く曲
・KHの曲は全体的によく聴きます。


一番好きな歌詞
・記憶の中で ずっと二人は生きていける
 -Hello,Again ~昔からある場所~(My Little Lover)


一番美しいと思う曲
・Fate of the Unknown(KINGDOM HEARTS II Final Mix)
あの構成は凄すぎると思います。


一番ノレる曲
・Hazardous Highway(KINGDOM HEARTS II)
・THE BLACK MAGESの曲全般
かっこいいとノれます。


カラオケでよく歌う曲



所有しているCDの歌手名を全部晒してください
断固拒否する!
…断じて、ゲームCDばかりだから、ということではないぞ!(そうだったのか!


人にお勧めしたい曲・アーティスト(いくつでも)
自分自身がかなり広く浅くな感じなので(ゲーム音楽以外)…。
…とりあえずお好きなものをお好きなように、としか言いようが;;


お疲れ様でした!
ありがとうございます!
回す、回さないはご自由に!

じゃ、遠慮なく放置しますよ。


コピペはこちら


ザキ様、ありがとうございました!

ロクサスさんが卵を温めているようです

20090608110104
各200位入賞で獲得。

バルーングライダー→大きなハチミツつぼ
大富豪→スートターバン
ペアカード→ペアエッグ


ペアカードのみ参加で96?位でした。
358/2Days発売前後だったので参加者が少なかったのかもしれません。



ということで、

双子出動
スクエニNEWSのリニューアル記念待受画面配布、ついにKHの出番です。
DoCoMoのみcodedで、それ以外は358/2Daysみたいです。ということで並べて撮ってみました。


因みに、スクエニメロディPlusも本格的に動き出しましたが、…とりあえず以前みたいな追加曲記録は取らない方針、ということで←

KH投稿曲ーズ。

ゲー着に投稿したKH曲、まとめてみました~。
※特に明記がない場合DLには特定のポイントが必要になります。パソ上+DoCoMoは再生不可です。

最終更新日・2009年06月08日…1曲採用されました!…もう一曲は止まったままです←

リク受け付け時、投稿曲採用時以外は保存時間の変更を行っていません。






GO TOP