本日は記念すべき日である…

☆BbSの同梱版のe-STORE一般予約。13時から張り付いてたらまさかの13時30分開始とか!(笑
(因みに、携帯から確認してましたが実際の開始はそれより10分ほど遅かったですw

で、動向を見守ってましたが結果的に1時間待たずに終了。第3次の大惨事ほどではなかったですけどね;;
今回予約できなかった方は本当…探しまくってくださいとしかorz
自分の情報だと本当遅くて参考にならないので…。


☆スクエニメロディ+。告知どおりの内容でしたw
KHFMから
・Another Side
KHIIから
・The 13th Struggle
が追加されています。
次回はKH曲の追加はない……っぽい、感じでしょうか?

最終的にFF13の『閃光』とこの2曲ですごーく悩み(DLできるのはあと1曲)、Another Sideを選択。
で、再生してみたら最初からではなくテンポ上がる場所から開始して大いに燃え滾るわけで。



☆書き忘れ>
昨日気付いたまま書き忘れてたんですが…SEカレンダー12月分からKH358/2Days小説の表記が消えました(´・ω・`)
…いつものことですね、わかります…期待させおってからにー・゜・(ノД`)・゜・。


新宿ステーションスクエアで菅原紗由理が『FFXIII』のテーマソングを熱唱 / ファミ通.com
昨日のアルタ前ジャックレポート。
菅原さんが可愛らしいです…。結局シングルは買わないのですが、その分大いに期待したいところ!

また、公式サイトに小説が追加されました。フィールドやサントラ情報なども追加されています。
小説は今回でラストの様子。
今回描かれているのはサッズがパージ候補者にされるまでの経緯ですね。もう涙ぐむかと思いましたよ…・゜・(ノД`)・゜・。(←既に泣いてる
ここからゲームに繋がる感じ…なんでしょうか?本当に期待が高まります!
…………ちらっと出てきた『少女』は…ヴァニラ…でしょうか…?(←よく考えたらセラの可能性もありましたね;;


☆で、タイトルにしたもの。…本日、自分のKH初プレイからちょうど5年になります。
こんなこと言っておいてCOMの時は結局書くだけになってしまったので、今度こそ!

ということで、以前からチラッと各所で言っていた、2冊ダブった
KHIIFM+特典 『KINGDOM HEARTS -Another Report-』
オークションに出そうかと悩んだんですが、ちょうどいい機会なのでここで欲しい方にプレゼントしてみよう!とか言い出してみます。
2年前のものになりますが、野村氏インタビューの中にBbSのヒントになりそうな話があったり、KHの未公開設定資料があったりとなかなかすごいことになっているので、持っていない方いらっしゃいましたらぜひこの機会に!

…とは言っても、これを持っている人は多い気がしなくもないので、もう一個用意してみました。
こんな感じで。(レポートも含めて撮ってます)
5thproject
じゃん。今は配られてないSEプロダクツのショップ限定ノベルティです。もはやKH無関係ですけど気にしないで!orz
…なんでこんなにあるのかとか聞いちゃ駄目、絶対。

あ、因みにどちらも自分用は別にあるのでご安心を!(何が

ということで、これらをそれぞれ
KINGDOM HEARTS -Another Report-…2名
SEPRODUCTS ノベルティ メモ帳…4名

にプレゼントいたします。
ご希望の方は、下記リンク先のメールフォームに必要事項をご記入の上、ご応募ください!
期限は12月09日までとなります。発送させて頂く方には12月12日にメールを送らせていただきます。
なお、応募多数の場合は抽選になります。(メッセージがあるとちょっと優遇されるかも?)
また、応募頂いた際に使用した個人情報は、抽選後に破棄致します。

※申し訳ありませんが、この企画は日本国内に在住の方のみが対象となります。
I am sorry, but only the resident one becomes the object in Japan.


応募用メールフォーム
※受付終了しました。

あるたらいぶ!

あ、私は行ってませんよ。家でのそのそとなんかやってました。

新CM動画(バトル編。他に30秒バージョンもあったそうです)
independent様レポート
秋雨様tk様も行っていらっしゃいます
FF-Reunion様情報まとめ
他にもネットの海に出れば写真とかどんどん出てくると思います。

ということで、実は書き忘れていた(おま!)んですが、アルタビジョンでFF13のファイナルトレーラーや新CMの上映が行われました。
最初の告知はトレーラーとCMだけだったのですが、実際には菅原さんのライブも行われ、主題歌『君がいるから』や挿入歌『Eternal Love』を演奏したとのこと(Eternal Loveはフル初公開ですね)。
北瀬さんも来てたみたいですw

昨日が犬耳だったということで行かなかったわけですが…正直、かーなーり、行きたかったです…(´・ω・`)
TVでちゃんと見れるように祈らないと!未だにCM一つも見れてないけどね!!(←


おまけ:いつもの調子で、FF13二択、はじまるよー。

FINAL FANTASY XIII! 買うよ!vs興味ないね。



投票第35回です!

今回は、
「FF13、買いますか?」
ということで、いよいよ盛り上がってきたFF13の二択です。
4年ぶり、そしてPS3初となる新作ナンバリングタイトル。CMやタイアップなども続々と登場しており、ものすごく勢いづいてきましたが、あなたは購入予定ですか?
買うよ!」か「興味ないね。」のうち、あなたに合う方を一票どうぞ!

今回の期限は、12月13日までです。
たくさんの投票、お待ちしております!





いぬみみったー!

※保存日時は全力で捏造です。


☆スクエニショップに行ってきました。次に行くのは12月06日になります。

今回は、新たな売り切れや入荷はなく、失踪していた
 ・FFPA アーロン
 ・FFPA スコール(確か…)
 ・FFXIIPA ガブラス
が戻ってきていました。

また、クリスマス様相が若干変化しており、
トイズレジ上にちっちゃなクリスマスツリー プロダクツレジ上に銀の華
もみの木とか鏡にちょっと飾りつけ
クリスマスリースとか
こんな感じに。因みに上の左以外は全てプロダクツエリアです。

KHアバターマスコットストラップ Vol.2
そして、こっちも展示です。やっぱり今年中に発売されるのかな?


☆犬耳会議Vol.3に参加してきました!今回も本当すごかった…w
自分的にはハモ・エレの演奏が一番好みな感じでした。あんな感じいいな憧れちゃうよ!

Vol.4は来年3月13日に開催決定だそうで。
因みに、その頃に植松さんのオリジナルアルバムが発売されるそうです。
他にもいろいろと告知がありましたがこれで吹っ飛んだ…(笑

あ、こら!! あいさつ!
一番衝撃を受けたのはこれだったかもしれない…。
動いて喋る犬耳ロボ君。


☆FF13のCMが放送開始されたそうです!
ムービー編
FF休暇?編
エリクサーも(MOVIE>TVCM。限定ムービーもあります。昨日紹介忘れてた…)
どちらもSCE枠で流れたとのこと。また、スクエニ枠でも同じCMを確認できたとの情報もあります。
いよいよ発売間近!ってことですね…楽しみすぎてたまらない!
しかし、2番目のアレはPTAに叱られるんじゃなかろうか…(笑

また、ジャンプのフラゲフルスキャンも来ています。

Thanks☆FF-ReunionFinal Fantasy World


シングルプレイもマルチプレイも要素満載!『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』 / ファミ通.com
『ファイナルファンタジーXIII』の未知なる大地には巨大モンスターがウヨウヨ! / ファミ通.com
ファミ通記事の簡易まとめが来ています。

Lock on Ready...!?

KHBbSのサイトが更新され、システムに『バトル方法>アクションコマンド』『特殊な攻撃>シュートロックコマンド』が追加されました。
どっちも既出かと思いきや…新出が出てたり増えてたりしますね…。

アクションコマンドは、ボタン一つで特殊な移動やガードを発動できるシステム。
入手したアクションコマンドをデッキにセットすることで発動可能になります。3人共通のものと固有のものとがあるとのこと。
例として『ドッジロール』『リベンジファング』『リフレク→バリアクラッカー』が紹介。
ドッジロールは例示ではヴェンが使用。移動しながら□ボタンを押すと前転を行います。瞬間的な攻撃を回避できるアビリティです。KHシリーズではおなじみですな。
リベンジファングは例示ではテラが使用。攻撃を受けて吹き飛ばされた際に□ボタンを押すと、反撃を繰り出します。
リフレク→バリアクラッカーは例示ではアクアが使用。□ボタンで全方向をガードし(リフレク)、ガードに成功した瞬間に表示される○ボタンを押すとバリアを発生させて敵にダメージを与えます。

シュートロックコマンドは、複数の敵をロックオンして一網打尽にする攻撃。既出情報は一人一種類しか出ていませんが、たくさんの種類が存在するようです。
シュートロックはFOCUSゲージを消費して行います。L/Rボタンを長押しすることで画面が切り替わり、中央のターゲットを動かして制限時間内に敵をどんどんロックオンしていきます。○ボタンで発動します。
設定されているMAX数までロックオンすると、追加で攻撃を行うことができます(ただし、コマンドに一定のレベルが必要です
シュートロックコマンドはキャラ毎にさまざまなものが用意されているようです。


追記で気になったことメモ。



coded-06:作られた力なんかじゃない、誰かを思う心がきっと鍵になるんだ。

※12.01…メイン部訂正&ボーナスリスト微修正。C未確認ですがもう確認する気になれないのでスタンダードはこれで完成です。
スイッチを押している間じゃなきゃ壊せないと思っていたものが改めてやってみたら大丈夫だったとか、色々気付いてしまったわけで。


coded第6章配信開始!今回はホロウバスティオン前編です。…ってことは次は後編?
今回は…とにかく、迷子になります。すごく。
そしてピートとマレフィセントを本気でぶちのめしたく…(以下略


KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(11/26)
※アイテム名・イベント名の後に(制限○)という表記があるものはレベル制限があります。
数値以下のレベルの場合は購入・参加できません

KHcoded
・エピソード6配信開始

ミニゲーム
・第12回ミニゲームランキング開催。
  期間:11/27 05:00~12/07 05:00
  対象:KHグミシップスタジオ/KHスパイダーソリティア/KHリズムパレード
『上位200名にFF13に登場するキャラクターたちのアバターアイテムをプレゼント』。


今後の予定

アートギャラリー
・待受&デコメ素材の新作を追加予定
 KHBbSの待受や、クリスマス用デコメ素材を追加予定。
 確認できるのはヴェンの待受、クラウド&ティファのクリスマスアイコン

ミニゲーム
・KHリバーシ配信予定(既出)





以下、プレイ記です。




11/26~27発売雑誌 KHBbS&coded情報まとめ

フルスキャンはこちら(KINGDOM HEARTS Insider)


=KINGDOM HEARTS Birth by Sleep 特集=

☆『始まりへとつながる 3人の主人公による3つの物語』
今回は、移動に関する話、ディズニータウン、レイディアントガーデンなどの紹介。
また、2ページ目に、ランド・オブ・ディパーチャーで修行していた頃の3人のスクショも。ヴェンは木剣を抱えて浮かない表情をし、その両脇にテラとアクアが座っているが…?

☆『ワールド間を移動する鎧姿』
KHIIFMで見ることができた、テラたちの鎧姿。3人はキーブレードを変形させ、それに乗る“キーブレードライド”でワールド間を移動する。その際には、鎧をまとった姿になる。時には、この状態でバトルに突入する場合も!
変形させたキーブレードの形状はそれぞれ異なる。テラはバイク、ヴェンはスケボーの形状になり、回転やキックで攻撃(コマンド→チャージ・アタック・リフレク・ジャンプ)。アクアは弓のような武器とボバリングする足場に分かれ、弓で敵を射抜く(コマンド→マジックスピン・アタック・リフレク・ジャンプ)
『キャラクターごとに異なるキーブレードのライドスタイル』
『鋼鉄の鎧姿で敵を狙い射る!』


☆『お祭りで華やぐディズニータウン』
ディズニータウンは、シリーズに登場する“ディズニーキャッスル”を取り囲む城下町。
現在は街をあげてのお祭り“ドリーム・フェスティバル”の真っ最中で、大きな賑わいを見せている。
おなじみのディズニーキャラクターが集まる中、見覚えのあるキャラの姿も?また、様々なミニゲームに挑戦することができる
『王妃が愛する王様はいずこに…?』
『賑やかな城下町に王妃もワクワク!』
『どこかで見た顔!?』
・ミニー…ミッキーが王様を務めるディズニーキャッスルの王妃。優しく強い心の持ち主。
 シリーズ作同様、本作でも王様不在の王国を守っている様子。王様はどこへ?
・ヒューイ・デューイ・ルーイ…元気いっぱいなアヒルの三つ子。
 ドナルドの妹の子供たちで、ドナルドを“おじさん”と呼び慕う一方、困らせることもしばしば。KH、KHIIにも登場している
・キャプテン・ジャスティス/キャプテン・ダーク…ディズニータウンのあちこちに現れるヒーロー(?)。
 ベルトに“CJ”とつくのが困った人を助けるジャスティス、“CD”とつくのが孤高のレーサーであるダークの証。しかし、どちらもピートそっくり?
 ミニー
 「王様がお出かけになっているんですから
  仕方がないです」
 デューイ?
 「この機械だよ」

□アクアの物語
ディズニーキャッスルの王妃であるミニーの前で、頭を垂れるアクア。
そんな彼女に、王妃は優しく言葉をかける
 ミニー
 「そんなにかしこまらないでください
  ミニーで結構です」
 ジャスティス
 「モンスター?
  あ あいつらはダメ 専門外だ」

□ヴェンの物語
まだ幼いヴェンは、お祭りの賑わいに大喜び。天真爛漫な笑顔を見せる。
ジャスティスに何か手助けをしてもらったようだが?
 ジャスティス
 「なんだ さっき このキャプテン・ジャスティスが
  助けてやった少年か」
 ヴェン
 「俺も誰かの人気者になりたいな」

□テラの物語
ひとりディズニータウンへやってきたテラ。彼はアンヴァースを退治するため、レースへの出場を決意する。
しかし、そこにダークの姿が!?
 ミニー
 「ドリーム・フェスティバルの催しの一つなのです」
 テラ
 「俺はレースに興味はないが
  アンヴァースを倒さなければならない」
 ダーク
 「ルールは守れよ ルーキー」

□『お祭りで遊べる3種類のミニゲーム』
ドリーム・フェスティバル会場では、3種類のミニゲームを遊べる。どれもやり応えのある内容になっている
・リズミックアイス…ヒューイ、デューイ、ルーイの動きを覚え、リズムに合わせてボタンを押してアイスを作る
・フルーツスキャッター…制限時間内に敵のゴールにフルーツを叩き込む。ゴールにボールを入れれば、アンヴァースたちを広場から追い出せる
・ランブルレース…キーブレードに乗り、テクニックを駆使して一位を目指す。ライバルとしてダークやディズニータウンのキャラクターたちも登場


☆『すべての発端となる地で再会する3人』
KH・KHIIでは『ホロウバスティオン』という名称で登場した“レイディアントガーデン”。
のちに重要な意味を持つこの世界で再会した3人だが、そこには不穏な空気が漂っていた…
・ブライグ…のちにXIII機関のNo.2・シグバールになると思われる男。
 賢者アンセムの弟子で研究者だが、この頃からガンアローを武器とする武闘派だった様子

□ヴェンの物語
ヴェンが出会ったスクルージは、ヴェンを別世界から来た者だと見破る。しかし、それはスクルージも同様。
世界一の金持ちを自負する彼の目的は?
『ディズニータウンの永久入場パス入手!』
 スクルージ?
 「おまえも他の世界から来たんだろ?」
 ヴェン?
 「ディズニータウンの永久入場パス」

□テラの物語
ヴェンに意味深な言葉を投げかけるテラ。
ゼアノートやブライグとの接触で、彼の身に何かが起こり、その言葉が現実になってしまうのか…?
また、テラは、何かを企てている様子のブライグと戦うことに。ガンアローによる遠距離攻撃を得意とし、中でも正確無比の射撃を行う狙撃モードは脅威。
狙われないよう動き回りつつ、機を見て攻撃するという立ち回りが要求される
『テラはおのれに起こる悲運を予感!?』
『テラに接触したブライグの目的は』
『捜し求めた人物が目前に!』
『どこかで見たような!?』
 テラ
 「いつかおまえが俺を救ってくれるのかもな」
 ブライグ
 「ゼアノートってじじいの事だ
  俺が預かってる」
 ブライグ
 「俺の方こそキーブレードにふさわしいってハナシ」
 テラ
 「マスター・ゼアノート!」

□共通ストーリー
別行動を取っていた3人は、この地で再会する。ここでは、全員でボスを相手にするなど、3人の絆が垣間見られる展開になる様子。
この時戦う巨大アンヴァースは、分裂と合体を繰り返す厄介な敵。協力しての攻撃が重要な鍵になる。
しかしその一方で、ヴェンとアクアはテラの様子がおかしいことに気付き…?
『再会を果たした3人はどこかギクシャク』
『3人で協力して巨大アンヴァースを討て!』
『キーブレードで怒涛の攻撃!』
『3人の絆に亀裂が?』
 テラ
 「仮面の少年に会ったのか?」
 テラ
 「俺の事を監視していたのか―――」

□『機関の初期メンバーが続々と登場!?』
賢者アンセムの弟子たちは、アンセムを裏切って心の闇の実験と研究を繰り返し、やがて闇に心をとらわれノーバディとなる。
本作で語られるのは、機関メンバーが人間だったころの時代。人の心を持つ弟子たちは、どんな人物だったのだろう?
『門番らしきゴツイふたりは!?』
『幼いながらも研究員!ゼクシオンは天才少年!?』
 エレウス(後のレクセウス)
 「今は城に入る事はならん」
 エヴェン(後のヴィクセン)
 「どうやら君の世話になったようだな」


☆『ミラージュアリーナにさらなるお楽しみが!』
通信専用ワールド『ミラージュアリーナ』では、マルチプレイが楽しめる。
今回は、新たなモードや入手できるアイテムを公開

□『メダルを貯めてアイテムをゲット』
ミラージュアリーナのゲームで好成績をあげると、メダルが獲得できる。
このメダルはモーグリが営むメダルショップでさまざまなアイテムと交換できる。メダルショップ限定アイテムも数多く用意されている。
なお、成績はモードにもよると思われるが、スクショでは『DAMAGE』『FRIENDSHIP』『STYLE』の3点で評価されている
 (↑恐らくこの評価内容はバトルアリーナだと思われる)
『メダルショップ限定のアイテムも多数!』
『メダルで楽しいお買物』

□『対戦相手からデッキコマンド入手!?』
マルチプレイでの通信対戦も可能。REDチームとBLUEチームに分かれ、複数人でのチームバトルが行える。
バトル中には、キーブレードマークと“???”という表示の何かがドロップされることも。
相手から攻撃を受けた時、デッキコマンドの一部が消失することがあるようだが…!?
『ポイントを稼げ!』

□『友だちとミニゲームでも遊べる!』
ミラージュアリーナでは、ランブルレースでの対戦も可能。最大6人での競争が楽しめる。
特殊コマンドで相手を妨害することもできるが、そのコマンドはチャージされるまで使用できなくなる。使いどころが大事!?
『攻撃されるとしばらく足止め』

□『コマンドボードの鍵を握る新たな要素が判明』
通常のバトルで使うデッキコマンドを手札として使用するコマンドボード。
今回は、お邪魔キャラクターであるキャプテン・ダークや、戦略上で重要になりそうな“ハンド”システムを紹介している
『ピンチのときはハンドで乗り切る!?』
『ヤツを止めて~』
『キャプテン・ジャスティスも登場!?』
・新たなスペシャルパネル…スペシャルパネルに止まると、通常はディズニーキャラクターなど心強い味方が手助けしてくれる。
 しかし、まれにダークが乱入する場合も。この場合、BPを盗まれてしまう。また、ジャスティスが出現する場合も?
・ハンド…ダイスを振る前に発動できる追加効果。手持ちのコマンドカードを消費し、様々な効果を得られる。
 使用回数は1ターンに1回。例示されているものだと、魔法系のカードを使うとダイスが二個になる『ダイス×2』が発動。
 また、レアなジョーカーカードを使って発動すると、スロット式で効果を一つ得ることができる。
 パネルを一つ自分のものにする『パネルキャプチャー』や、『スタン』『BPマグネ』『ダイス×2』などの効果が確認可能

□『新たなコマンドの入手や強化がお手軽に』
コマンドボードをクリアすると、ゲーム中にゲットしたボーナスパネルや購入したパネルをデッキコマンドとして入手でき、通常のバトルなどにも活用できる。
デッキコマンドに経験値が入るシステムもあり、戦力の強化も可能。
なお、同種のコマンドを二つ以上同時にセットすることもできるため、バトル時には一方を発動後、チャージ中にもう一方で同じコマンドを発動する…といったこともできる
『楽しみながら技の強化ができる』


☆ショップ品揃え&新コマンドメモ(VJ時に書いたものは省略します)

□メダルショップ→ETC
→プライズチケット
  (使うとアリーナレベルの制限が解除され、『プライズバトル』のイベントを登録できる)
→怪人IIチケット
  (詳細不明だが恐らく上記と同等のアイテムと思われる。余談だが、評価画面スクショの左上に『囚われの怪人I』という表記がある)
→傍観者チケット
→トレジャーチケット
→きらめく結晶
→時の結晶
→力の結晶
→みなぎる結晶

□コマンド
→ハイジャンプ
(また、テラ操作でファイナルブレイク、ストライクレイド、ゼロ・グラビラが装備可能らしいことも確認できる)


☆安江氏インタビュー

・ミラージュアリーナのVSモードは、プレイヤー同士で戦うモード。
ルールを変えることができ、協力要素のあるものや相手と戦うことだけに集中できるもななどを選ぶことができる。
また、キャラクターのレベルが低い人やアクションが苦手な人もバトルを楽しめるようにするためのルールを用意している

・VSモードは各プレイヤーの状況がどんどん変わっていき、逆転のチャンスを狙えるシステムになっている。
ここ専用の仕掛けやアクションを用意しているので、たとえば序盤は劣勢でも、途中から相手を圧倒するような特別な力を入手することができる

・メダルショップにある『紙ふぶき』『ちょうはつ』などは、バトルの状況を変えるはっきりとした効果がある。
「バトル中に使うと予想外のことが起きたりするので、ぜひ試してみてください」
同じコマンドでも、バトルによって効果が変わったりする

・「現在、開発スタッフはゲームをチェックしながら、最後の調整を行っています。すべての遊びが揃っている状態でのチェックなので、このときのスタッフの士気の高さで、ゲームの楽しさや完成度が何となくわかります。
本作のスタッフは朝がたまでひたすら盛り上がっており、少し熱苦しいほどなので、ファンの皆様には必ず満足できるゲームが届けられると思います!」



=KINGDOM HEARTS coded 特集=

☆『ついに物語は核心へと進む!』
codedのEP6で訪れる場所は、KHの佳境で訪れたホロウバスティオン。本作の物語も、いよいよ核心に迫る展開に?

□『またしても立ちはだかるふたり』
KHでは闇の力で世界を支配しようと暗躍したマレフィセント。一方、ピートはKHIIから登場し、マレフィセントの悪事に手を貸す。
本作でもソラの前に立ちはだかり、何かを企んでいる様子。ソラはピートを捕まえるためにホロウバスティオンに向かうが、そこで待ち受けるものとは?
(なお、EP5中にあることが発生しており、公開されているスクショにはソラがキーブレードを持たないものが目立つ)
『リクが囚われの身に!?』
『スイッチの起動法を捜せ』
 ソラ
 「道をうばったのは、おまえだったのか!」
 ソラ
 「ピート! 答えろ!
  リクをどこにやったんだ!?」
 ピート(↑返答)
 「フン。知りたければ、
  俺様を捕まえるこったな。」
 ピート
 「ガッハッハ!
  何もできないくせに
  よくノコノコやってきたな。」
 ソラ(↑返答)
 「おまえを捕まえるくらいできるさ!」
 ソラ
 「これで、別の場所に行けそうだ。
  何か見つかるかな?」
 ソラ
 「今の俺の力じゃ、届きそうにないな。」

□『ドナルドとグーフィーが応援に!』
これまではソラ単独で行動していたが、今回はドナルドとグーフィーが仲間に加わる。おなじみのパーティー編成になりバトルも楽になる?
また、3人のときは画面に『トリニティ』というコマンドとゲージが。KHでは3人で協力して宝箱を出現させたり別の場所に移動するコマンドだったが、今回もそれに近いものなのだろうか?
『トリニティを発動するとどんな効果が!?』
 グーフィー
 「ここは僕にまかせて!」
 ソラ(↑返答)
 「うん!」
 ミッキー
 「それはきっと、いろんな世界とつながってきた
  キミだけが持てる力なんだ。」
 ミッキー
 「ねえジミニー、バグに侵された世界は
  あといくつだい?」

かこいいにいさんこうりんのおしらせ?

みにみん様のフラゲ情報

恒例となってきたFF13情報公開。ファミ通でも今後毎週記事が組まれるそうな。
今回は、ヴァニラの召喚獣『ヘカトンケイル』、
PVに登場したカッコいいお兄さんシド・レインズ、
PVに登場した(と思われる)偉そうなおじいちゃん聖府代表ガレンス・ダイスリー
が紹介されているようです。

また、FF13特番のCMも流れているようです。
こちら(重かったらこっちで)
13日 23:00に放送され、15日20:00、20日23:00に再放送が行われるそうです。

そして、公式ショップではクラウドのセクシーコロンオードトワレが人気になっていますが、プロダクツブログによると、ライトニングのオードトワレも製作中とのこと!
詳細は全く明かされていませんが、こちらも気になるところです…!
でも高いんだろうね。
追記>あみあみに詳細がきました。


Thanks☆みにみんのメモFF-Reunionindependent

なにこのしょたもえる

明日発売のファミ通より、一部フラゲ写真が出てきました!
こちら(KINGDOM HEARTS Insider)
内容メモはこちら(FF-Reunion)

どちらも新出で、最初がヴェンとエヴェン(情報誌では初出)とイエンツォ(完全初出)。
イエンツォはヴェンよりも幼いようですね…。フラゲ情報によると、この当時から賢者アンセムの弟子で、『天才少年』と呼ばれていたとか。
エヴェン「どうやら君の世話になったようだな」というセリフから、どうやら困っていたところをヴェンに助けてもらったようですが…?

もう一枚は巨大アンヴァースとのバトル。画面を見る限りこれもレイディアントガーデンのようです。
このバトルはテラ・ヴェン・アクアの3人で協力して倒すことになります。即ち、どのストーリーでも戦うことになるということ。
三位一体バトルはBbSでは初公開なので、なんか異様にどきどきします。これは楽しみすぎる…!

また、安江氏のインタビューも掲載されているとのことです。

明日発売のファミ通、ものすごく楽しみになってきましたw(ちょ。
※まとめはちゃんとやりますよ。


Thanks☆FF-ReunionKINGDOM HEARTS Insider

FF13ラストトレーラー!

いつもどおりの雑メモです。
最早読ませる気が微塵も感じられません。いつものことwww

とりあえずこれだけ言わせてくださいシドかっこいいんだよばかーっ!!!><
(因みにシド役は中村悠一氏説が有力のようです)

最後の方に頻繁に出てくるコクーン内の都市は、TGS体験版で話題に出た『エデン』でしょうか…?

(※ご指摘頂いた部分の確認・修正(秋雨様ありがとうございます!)と同時に、内容を追記に移しました。ネタバレしすぎだっつーのOTZ)






金曜日からあったそな

20091124145825.jpg
20091124145827.jpg 20091124145830.jpg
マスタークリーチャーズ改と、

20091124145900.jpg
セラペンダント。
金曜日に秋雨様も確認していらっしゃいますがやっぱり自分でも撮りたいのでパシャパシャと。

セラペンダントは発売しています(クリーチャーズ改はまだです)。
高いと店員さんに泣き付いたら(おま…)「リングとセットになっているとお考えいただければ…^^;;」とのコメントを頂きました。ごめんなさいorz

因みに、スクエニマガジン13号もありました。
27日からアンケート開始になっているのでその頃に配布店に行けばもらえると思います。
で、その呟きが後に大変なことになるわけで。

ということで、先にいつもの状況メモ。
今回の新たな売り切れは、
 ・FF13 シルバーペンダント(ライトニング)
 ・DQ シルバーネックレス(スライム)
でした。
入荷は、
 ・FF7ACオードトワレ クラウド
でした。
失踪はなかったと思います…確か。(不安


そんなわけで続き。
FF13ポスター KHBbSポスター
数日前から出回っていてすっかり紹介を忘れていたポスター。漸く確認できたのでパシャパシャと。
これ欲しいです超欲しいですだれか下さい(無理です。
因みに、FF13のポスターは
スクエニマガジン背表紙
スクエニマガジンの背表紙にもなってます。


そして、スクエニマガジン。
今回は新作が詰めているためかなりページ数が多い印象です。FF13は巻頭4P+菅原紗由理さんインタビュー2P+グッズ情報がFF13しかないので加算して2P、という具合。
KHBbSは最後の方に1ページです。
また、Music特集でPE'Zさん、海外タイトル特集で橋本さんがインタビューを受けています。
他にも鋼とかDQとか色々と。

で、とりあえず気になったことをメモすると、
FF13のアルティマニアはシナリオとバトルの2冊。2010年01月28日発売(ということでこの呟きが。
☆KHBbSのコマンドは『100数種類』
とかとか。
また、スナップショットパーティーバトルの第二弾が11月下旬から開催、とも書いてあります。


そんなわけで、いつもどおりのはずがやたらと充実したお出かけ3日目でした。

▽二日目と三日目の戦利品を一緒にパシャリ。
いろいろとねぇ。



ついでにメモ>
FF13特番は12月13日 P.M.11:00~12:00まで放送予定。
メッセージ下さったマイミクの方ありがとうございました!

めもりーずおぶめもり←

☆スクエニメロディ+に、KHから
・Traverse Town
・Hand in Hand
KH Re:COMから
・Namine
の3曲が追加されています。
来週はKHIIよりThe 13th Struggle、KHFMよりAnother Sideが配信予定だそうです。


☆KHBbS同梱版の三次予約。自分も相変わらずTwitterで実況してたんですが…。
告知されている時間は13時だったんですが、実際の開始は09分(PC確認者の証言)。携帯サイトに予約ボタンが登場したのは15分ごろでした。
で、品切れになったのを確認したのは13時24分。

…えーと、15分?(汗

やはり相当準備数が少ないようですね…;;
次のe-STOREでの予約は一般予約となり、完全に未定の状態。来週の昼ごろが一番怪しそうな気がしますが…。
ただ、こちらもすぐなくなる可能性が高いので、本当各所を駆使して予約できる場所を探すのが一番確実な気がします。
mixiのKHコミュ・BbSトピックも同梱版の予約情報交換所になってます。あとは2chとか…。


☆KHカスタマイズの更新予定。
20日に更新されていたのに度忘れしていて、昨日Twitterを見て思い出し、しかしレポートがあったため…でこうなるの図。
最遅記録更新ですね(笑顔

KINGDOM HEARTS Customize 12月の更新予定

☆Customize
358/2Daysのテーマカラーを使ったデザインきせかえ『Phantom Coffret』
Link of memoriesシリーズ『Grau』
 …IIと358/2Daysのビジュアルを使用したきせかえ

☆Gallery
KHをかっこよく演出したデザインライン『Ultimatif』シリーズから新作が続々と登場予定。
確認できるのは、デミックス(358ビジュアル)・キングダムハーツ(月の方ですよ)・モノグラムアイコン?・ソラ(ファイナルフォーム)

☆World Map
12月恒例の季節限定イベント。確認できるのはクリスマスタウンと…クリスマスツリー?

☆Special
12月は、期間限定ワールド(上記)やクリスマスを意識したアイテムが登場予定

体験!PlayStationにいってきました!

主にBbS目当てで!

ということで、体験!PlayStationの東京会場に参加してきました!
内容はTGSと変化がなかったので、今回はTGS時のBbSで確認し切れなかった部分の確認がメインです。
だから実はBbSでは誰一人としてボスを倒していないとかテラやられすぎとかあったりするんですが気にしない方向でお願いします←

因みに、最終的にBbSが3回、FF13が1回になりました。
FF13はメニューも確認してきました。なんかすげえぇぇぇぇぇ…としか言えない!(←


到着は開場より1時間早い10時ごろだったんですが、その時点で既に100分待ち。因みにFF13の方は自分が見た時点では一人しかいませんでした。
因みに、最初のうちはBbS台、FF13台含め全て各1台ずつだったと思います。
ものすごく暇だったので、358でマルチ募集をかけてみたりリクをいじめてみたり募集がかかっていたマルチに参加してみたりと時間を潰しているうちに開場に。この時点でBbSは240分待ちでした。FF13は80分待ちだったとか(試遊時間は各10分です)。

そして、しばらく待つうちにBbS台と、やや並んでいたガンダムVSガンダムの試遊機が2台に。
因みにBbS列は伸びに伸び、340分待ちという状態でした。このタイミングで一旦『本日の試遊は終了しました』という看板が出たようです。
そして、並んでいる最中にPSの冊子を頂き、
PS冊子のBbSページ
DL販売がないかも?ということに気付き、
Twitterでお世話になっている方が係の方に確認を取ってくださりDL販売が行われないことが判明しました。
鼠事情じゃ仕方がない…わけですかね(´・ω・`)

その後、一回順番が来たためアクア編をやり、戻って『終了しました』看板を確認。
テラとヴェンに心の中で謝りつつFF13へ移動しました。

そのタイミングでFF13台・ラチェット&クランク台に変化が。FF13が2台になり、ラチェット&クランクが即席のセットで試遊…という状態に。
ちょうどそれが完成したくらいのタイミングで『BbS開いてるよ』とTwitterで報告を頂いたため、列を抜けてBbSに並び直し。140分待ちでした。
この時は、序盤イベントを確認するためにヴェン編をプレイしました。

そして、試しにFF13側に行ってみたらほとんど人がいなかった(確か30分待ち←)のでFF13に並び、スノウ編をプレイ。
TGSのときに確認し忘れたメニューを確認したり、シヴァでダイアモンドダストLv.2を出して俺TUEEEEEEE!!状態になりつつ(言っておきますがまぐれですよ)、会場全体で行われていたアンケートに答えてきました。

そして戻るよBbS列へ。
まだ開いていたので並んでみたら、その直後に背後でガチャリと。…締められました。
…ちょうど自分が最後だったみたいです。女性係員さんに顔をしっかりと覚えられていて笑いつつテラ編をプレイ。
……そして最初から4行目の呟きへ。えぇ、なんか負けちゃったんです。二回。(お前!
結局、時間がなくなりそうだったので結局勝たずにタイトルに戻ってアクア編を選択。最後の全開背中を拝みつつ終了となりました。………今夜は超乱舞を食らう夢を見そうな予感。

で、今回の調査結果は以下の通り。


□アクア編
確認し切れなかった部分のみ…と思ったら、上位スタイルは出ないわ技外すわ鏡までたどり着けずに迷子になるわで結局進展なし。
サンダラ発動でサンダーボルトになったのはちゃんと確認しました。


□ヴェン編
TGS時は技しか確認しなかったので今回は内容メイン。
以下、TGS時点から確認できたと思われる変更点です。

☆序盤がテキストイベントだったものがムービーになっている。シンデレラも登場し、状況がより分かりやすくなった
☆テキストイベント時の吹き出しの色が、黄色→紫に変化
☆ルシファーにファイナルブレイクを最後まで当てるor頭にコンボフィニッシュか強力な攻撃を入れるとルシファーが気絶する(約10秒)


□テラ編
TGS時は技しか確認しなかったので今回は内容メイン。
以下、TGS時点から確認できたと思われる変更点です。

☆序盤のムービー。世界を渡ってきた直後らしく、光の中から鎧姿で出現し、一瞬にして普段の姿に戻る、という場面が追加
☆「アンバースとか言ったか」→「アンヴァースとか言ったか」(呼称変更のため)
☆最初のマップを北上すると、マレフィセントの居城らしき茨の城への道が見える。ただし入れない
☆フリーズがしっかり入るとダイアモンドダストへのスタイルチェンジが発生することがある(確実ではない模様?)


…えぇ、本当遊んでばっかでスタイル調べるの忘れてましたよ正直。
ヴェン編は確かかなり欠落が多かった気がするんですけど調べ忘れた感じで。…すみませんでしたorz
因みに、コマンドをしっかりヒットさせても変化しない場合があったため、確率も多少条件に関わってきているかもしれません。
アクアの上位スタイルは入ってなかった可能性が高そうですが…これはJF待ちかな?


ということで、次は一ヵ月後のJF。
こちらは内容も変わると思うので(たぶん)、全力で調査してきたいと思います!

星の調べに行ってきました+重要なお知らせ!

星の調べ、聴きに行ってきましたw
Tは獅子戦争のチャプター2で挫折した(←)程度なのですが、曲は大好きなのでかなり楽しんでました(笑
複数の曲のメドレーが14曲?で合計60曲オーバー…という感じだったんですが、個人的にはランダムバトルのメドレーがかなりお気に入りでした。好きな曲が詰まってましたのでw(爆

でもって、ロビーに崎元さんからお花が届いていたので急いで写メしたんですが、演奏が終わったあと、アンコールの中で、聴きに来ていた崎元さんと岩田さんが実際に壇上に上がることに!
制作秘話や団員の方からの質問などを受けていらっしゃったのですが、受け答えが見ていて本当面白かったです。デバッグって大変なのね、やっぱり(笑

第3回は関西ということで行けなさそうですが、今後また関東でやるようならぜひ聴きに行きたいところです!


ということで重要なお知らせは追記にて。


















11/21発売のVJより KHBbS特集まとめ

フルスキャンはこちらでどうぞ(KHinsider)
相変わらず自己流なまとめです。


☆『機関員にピート!?大物たちの過去が明らかに!?』
今回は、レイディアントガーデンとディズニータウンが紹介されている

☆ホロウバスティオンの昔の姿・レイディアントガーデン
KH~KHIIで登場したホロウバスティオンが、闇に滅ぼされる前の姿。
XIII機関員に似た男たちや、囚われの身となっているゼアノートの姿も見られるが…?
また、テラvsブライグのバトルも紹介されている。ブライグの攻撃方法は銃での狙撃。まともに喰らうとさすがのテラも危ない!?
・ブライグ…キーブレードに興味を持ち、マスター・ゼアノートを誘拐した男。二丁の銃を操る。名前や外見から、シグバールの過去の姿だと思われるが?
(なお、名前は紹介されていないが、ディラン・エレウスと思われる人物も登場している)
 エレウス
 「今は城に入る事はならん」
 ブライグ
 「俺の方こそキーブレードにふさわしいってハナシ」
 ???
 「マスター・ゼアノート!」

☆ディズニーキャッスルの城下町・ディズニータウン
ディズニーキャラたちの住まう街。
街で開催中の『ドリーム・フェスティバル』に、ピートらしき男が乱入する。一体、どんな騒動が?
なお、ジャンプ側で紹介されているミニゲームはほとんど紹介されていない(通信紹介にレースがあるのみ(下記))
・ミニー王妃…ディズニーキャッスルを守る王妃
・デューイ・ヒューイ・ルーイ…ドナルド・ダックの甥っ子たち
・キャプテン・ジャスティス…突如街に現れた、自称:正義の味方。その正体はピート。スクショ内には、ほぼ対極の色合いの服装の『キャプテン・ダーク』も登場する
 キャプテン・ジャスティス
 「モンスター?
  あ あいつらはダメ 専門外だ」
 キャプテン・ダーク
 「ルールは守れよ ルーキー」

☆『ミラージュアリーナの各モードが判明!』
通信プレイの内容が判明。ミラージュアリーナでは、協力プレイや対戦プレイ、各種コマンドの入手などが行える
・VSアリーナモード…以前出たバトルアリーナと似ているが、こちらは対戦モード。コマンドやアイテムを駆使し、多人数でのバトルを戦い抜く。スクショでは2対2のチーム戦になっており、画面上部にポイントや時間が表示されているが?
・レース…キーブレードを変形させた乗り物に乗り競争する。攻撃して妨害も可能!?また、スクショにはショートカットに使えそうなオブジェも確認できる。
 コマンドが通常と変わっており、
  △リフレク
   ○エアーレイヴ
  □ブレーキ
   ×アクセル
 になっている
・モーグリのメダルショップ…ミラージュアリーナのゲームで好成績を収めるともらえるメダルを、コマンドやレアアイテムと交換できるショップ。
 交換アイテムは、アタック技、マジック技、アイテム、フレンド技、移動アビリティ(?)、ガードアビリティ(?)、サポートアビリティ、ETC、の8カテゴリーに分類されている

☆新コマンド
モーグリのメダルショップで『フレンド技』が確認できる。仲間を回復するなどのフォロー技が多そう…?
なお、魔法類のようにランクがあるものは、その前のランクのものを入手しなければ入手できない模様
 ・フレンドケアル(既出)
  →フレンドケアルラ(既出)
   →フレンドケアルガ
    →フレンドエスナ
 ・紙ふぶき
  →祝い花火
 ・ちょうはつ(既出)
 ・ガッツポーズ




嵐、二時間。

☆KHBbS同梱版、第二次ステージ別予約が行われましたが…二時間で売切れてしまいましたねぇ。
Twitter上で開始実況したり報告したりしていたのですが、やはり間に合わなかった人もいらっしゃいました。
この様子だと、第三次は大惨事になりそうですねぇ…。某方の打ち間違いではなく、本気で。

とりあえず何が言いたいかって、
『作品を愛さぬ者に同梱版を予約する資格なし!』
即ち、『転売屋どもは消滅しろ!』ってことですよ!全く!
既にオークションやらに出没しているようですが、安易に乗ってはいけませんよ…!

で、今回が初のPSPとなる方はこちらもお忘れなく。同梱版には入っていないようなので。
SanDisk MemoryStick Pro Duo 16GB SDMSPD-016G-J95SanDisk MemoryStick Pro Duo 16GB SDMSPD-016G-J95
(2009/05/27)
サンディスク

商品詳細を見る
SanDisk MemoryStick Pro Duo 8GB SDMSPD-8192-J95SanDisk MemoryStick Pro Duo 8GB SDMSPD-8192-J95
(2008/07/24)
サンディスク

商品詳細を見る

メモリースティック Duo。ただのメモリースティックだと入らないので注意です。
容量がやたらとでかいですが、インストールデータやその後のことなども考えて、買える範囲で大きめの容量のものを買うことをオススメします。
…久々に見てみたんですが、ずいぶんと値段が下がったんですねぇ。私が買ったときは8Gで9,000円近くしたんですけど…(遠い目
今じゃ16Gで5,400円だそうです。時代は変わったんですねぇ(←
因みに、これ以下だと4Gで1,780円、2Gで1,480円、1Gで1,170円(Amazon調べ)となります。


☆スクエニの公式通販に、『アバターミニぬいぐるみ キーチェーン(ソラ、ロクサス)』『アバターマスコットストラップ2(ハロウィンソラ、アクセル、セフィロス、ビビ、レオン)』がリストアップされています。
既にSOLD OUTになっていたので売り切れたのかと思いきや、11月27日から予約受付らしいです。
キーチェーンは12月中旬、マスコットストラップは12月下旬から発送開始だそうです。

Thanks☆FF-Reunion


週刊ファミ通アンケート:1100号プロジェクトアンケート大募集!! / ファミ通.com

ファミ通が12月24日発売号で1100号となるそうで、アンケートを受け付けています。
ということで、私も応募してきたんですが………。

……………………ほぼKHまみれになったんですけどどうしたらいいんでしょうかこの愛情。


FF13の特番が放送されるそうです。(福井裕佳梨オフィシャルブログ yukalyric)
彼女自身はFF(13?)の大まかな話を担当しているとのこと。
また、タイトルからして、サッズ役江原さんがナビゲートをしているようですね(笑

BS11で12月13日に放送されるそうです。楽しみ!
ところで『サーティ』だと『30』になっちゃうのは突っ込み禁止なのかしら。

Thanks☆independent


☆FF13公式が更新しています。
FIELDに『歓楽都市ノーチラス』『サンレス水郷』、SUMMONに『アレキサンダー』が追加されています。
しかし…本当にでかい召喚獣です…。

追記>また、トレーラーページにカウントダウンが出ています。
25日13時に最終トレーラーが追加されるようです。
(Thanks☆independent


☆追記>スクエニメンバーズが、12月14日以降『スクウェア・エニックス アカウント』に移行します。
今まで、スクエニメンバーズからはe-STOREやFEZ、スクエニアカウントからはプレイオンラインやパーティーキャッスルが使用可能だったのですが、これらが統合され、一つのアカウントで使うことが出来るようになるそうです。
ID類はアカウントのものに変更されますが、それ以外は基本的に変更されないようです。詳細はメンバーズの方に記載されています。

追加とか色々と!

ジャンプフラゲ
今日の夕ご飯 / みにみんのメモ
フルスキャン画像 BbS / FINAL FANTASY RING FF13もありますよ
ジャンプのフルスキャンが出てきました。

BbSは「ディズニータウン」の紹介。ミニーやわんぱくトリオの3人組、ピートなど、人気のキャラクターが大勢いるワールドみたいです。トゥーンタウンみたいな認識でいいのかな?
街はお祭りムードに包まれており、さまざまなミニゲームが行われているとのこと。昨日紹介した『フルーツボール』『リズミックアイス』『レース』はこのワールドでできるミニゲームです。
フルーツボールは、フルーツの形をしたボールをゴールに叩き込むスポーツゲーム。リズミックアイスは、ヒューイたちの動きに合わせてボタンを押してアイスを積んでいく音楽ゲーム。レースは、キーブレードを変形させた乗り物「キーブレードライド」で通りを走り抜けるレースゲームのようです。
また、新しいCGイラストも公開されています。三人ともかっこよすぎです!

FF13は、パルス(グラン=パルス)にいるでかすぎるアダマンタイマイやジャボテンダーの紹介などなど。
アダマンタイマイを前にするとライトニングたちが本当に豆粒のように見えます…w;;そしてあんなでかいサボテンダーはさすがに怖いですw
ところでサボテンダーに花がついているのがいますけど…オスとメスの区別ですか?
また、冥碑についてなども詳しく触れられているようです。なんか…切なくなってくるな、おい(´;ω;`)
ロケーションは、パルスにある高原地帯『ヤシャス山』が紹介されています。


Vジャンプ
FF-Reunion様でのまとめ

こちらはVJから。
BbSからは、ジャンプ情報に追加で、ブライグ・ディラン・エレウスが紹介されているようです。ブライグは今回が初お目見えですねw
FF13からは、アダマンタイマイと実際に戦っているスクショや、モンスターたちが争っている姿などのスクショが掲載されているとのこと。また、武器の紹介や成長のさせ方なども載っているそうです。



Thanks☆FF-Reunionみにみんのメモ

AK更新!

アバターキングダム、メンテと一緒に更新してました。
残念ながら模様替えはありませんでしたが…来週なのかな?ライトニングさん来るかな?かな??(←

そして、いよいよ着ボイスも配信開始です!
かなりの量があります…こんなにたくさんポイント持ってませんってばー!!(涙
ということで、ロクサスフレンドールと天秤にかけてただいま品定め中です…。


KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2009/11/19)
※アイテム名・イベント名の後に(制限○)という表記があるものはレベル制限があります。
数値以下のレベルの場合は購入・参加できません

ポイントアイテムショップ
・アクセサリー/フレンドールに以下が追加
  フレンドドッグ3、フレンドラビット1(この列制限4)
  フレンドライオン1、フレンドウルフ1、フレンドクロウ1(この列制限5)

ポイントアートギャラリー
・デコメピクチャ/気持ちに4種、AVATAR KINGDOMに4種追加

マニーアートギャラリー
・待ち受け画面/KHに10種追加(全てフリー、以前ポイントアートギャラリーでDLできたものです)

ポイントメロディショップ
・着ボイス(新設)配信開始
  ソラ2種、ソラ&リク3種、ソラ&カイリ1種、カイリ&セルフィ1種、カイリ3種
  ナミネ1種、ナミネ&ロクサス3種、ロクサス1種

マニーメロディショップ(新設)
・着ボイス/ソラ1種、カイリ1種、ナミネ1種、ロクサス1種配信開始


今後の予定

☆KHcoded
11月26日にEP6配信開始

☆ミニゲーム
・『KHリバーシ』登場予定(既出)




追記でボイスの内容リスト+α(いつもの)です。
※マニー側からDLできるものは少々お待ちを!



ポストカードとかお遊びしてみたりとか音楽を奏でてみたりとか?

☆KHBbSでもポストカードブック。
[本/雑誌] キングダムハーツ Birth by Sleep ポストカードブック (単行本) / Neowing

詳細は不明ですが、BbSと同時発売とのこと。
KHIIポストカードブックが主にキャラCGを使用した構成だったので、そんな感じになるんでしょうかね?
そしてセリフ英文にかーなーり期待!(←

…ということで、FF13のポストカードブックは見送ってこっちを買うことになりそうです(笑
FF13小説もしばらくあとになりそうだなー…(苦笑

Thanks☆independent


☆今週土曜に発売されるジャンプ。フラゲ情報が出てきました!
久々の来週のやつんたら / テイルズ@日本語でおk

FF13は敵キャラ紹介。画面に入りきらないサボテンダー…楽しみすぎますよ!(ちょ
また、パルスこと『グラン=パルス』の詳細が公開されており、各地にある『冥碑』を調べる?ことで受けられるミッションのようなものも存在するそうです。

BbSはミニゲーム紹介。一気に3種類公開されたそうな。
『フルーツボール』(全力でブリッツボールと空目しt(ry))、『リズミックアイス』、『レース』が紹介されているそうです。
『リズミックアイス』は音ゲー的な要素でしょうか?あとは全然分かりません…しかし燃えるぞ!(`・ω・´)

Thanks☆independent(ポストカードの話も含めてお世話になりまくりです。ありがとうございます…!)/テイルズ@日本語でおk


☆クラブニンテンドーの特典が決定しました。
ゲーム&ウォッチが再び、2009年度クラブニンテンドー会員特典を発表 / ファミ通.com
ゲーム&ウォッチ復刻! クラブニンテンドー2009年度会員特典 / 電撃オンライン
任天堂、クラブニンテンドー2009年度会員特典を公開 / GAME Watch
クラブニンテンドーからの贈り物――2009年度のプラチナ会員に「ゲーム&ウォッチ ボール」復刻版 / ITmedia Gamez

今回のプラチナ会員特典は『ゲーム&ウォッチ ボール』。1980年代に発売されたゲームの復刻版だそうです。因みに去年は三択でしたが今回は一択です。
画面を見たことはあるんですが実際に触ったことはないのでかなり楽しみです!のめりこみそうw
また、ゴールド会員には『クラブニンテンドーカレンダー2010』が贈られます。


☆以前紹介したことがあるので。
PSP用ソフト『ポップンミュージック ポータブル』の発売日が2010年2月4日に決定 / ファミ通.com

発売日がBbSと被らなかったら買おうかなー、という感じだったんですが…スクエニラッシュに飲み込まれて結局買えなくなりそうです…orz

同!梱!版!

きたああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!\(゜∀゜)人(゜∀゜)人(゜∀゜)人(゜∀゜)/

『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』とPSP-3000がセットになった限定版が発売 / ファミ通.com
『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』の本体同梱版が! / 電撃オンライン
SCEJ、オリジナルのPSP本体とソフトをセットにした限定パッケージ 「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep “KINGDOM HEARTS EDITION”」 / GAME Watch
ミッキーマウスや王冠などをモチーフにしたPSPを同梱――「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep“KINGDOM HEARTS EDITION”」発売 / ITmedia Gamez
『キングダムハーツ バース バイ スリープ』オリジナルデザインPSPが同梱された限定版が発売決定! / iNSIDE
『KINGDOM HEARTS Birth by Sleep“KINGDOM HEARTS EDITION”』 / PlayStasion(Japan) ニュースリリース

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep “KINGDOM HEARTS EDITION”
-2010年01月09日発売
-22,000円(税込)
-オリジナルデザインのPSP-3000が同梱(PSP goではないので注意)。色はシルバー。表面右下にミッキーと王冠、裏面にハート・ミッキー・王冠・キーブレード・テラたちのシンボルなどがデザインされている。また、背面中央部のリング、側面のフレームはブラックで仕上げられている完全オリジナル仕様

ということで、今まで音沙汰のなかったBbSの同梱版が確定しました!
Twitterで知って絶叫しかけましたよw(←
3000ということで以前は買わないつもりでいたんですが、デザインを見て気が変わりました。もう、買えばいいんでしょ!買えば!!っていうか絶対買うんだから!!!(笑

以下追加>
公式サイトが更新されており、ワールドに『ランド・オブ・デパーチャー』と『エンチャンテッド・ドミニオン』が追加されています。
ワールドの表示自体も変更されており、今まではリスト形式で並ぶだけだったものが、キーブレードに乗って移動する形に…!?
(因みに、この移動するキャラは、開いたときに最初に表示されるキャラと対応しています)
また、公式サイトにも同梱版の情報が掲載されています。

そして、e-STOREでは17時からプレ予約が開始されました。
現在はアルティメットのみですが、20日からゴールド+アルティメット、24日からシルバー+ゴールド+アルティメット…という具合で開放されていきます(時間は未定)。
一般予約の開始日時は現状未定のようです。

いらっしゃいませクリスマス

クリスマス飾りそのいち
クリスマス飾りそのに
クリスマス飾りレジ上
スクエニショップがクリスマス仕様になりました!ということで、少し遅れましたがパシャパシャ撮って来ました。
デジカメ忘れたから携帯撮影になってしまいましたけどね!(涙
トイズエリアは、ショーケースの上でDQモンスターズがお祝い中。
レジ上ではFFマスコットたちがお楽しみ中のようです。

プロダクツにはツリーが登場
プロダクツエリアにはクリスマスツリー。これは確か去年もありましたね…。
もしかしたら見落としてただけでまだ見つかるかもしれません(笑

ノベルティ
また、トイズエリアのみノベルティが復活しました。今回は4,000円でメモがもらえます。
(アパレルエリアの商品を購入した場合はエコバッグがもらえるようです)


今回は、目立つ売り切れは特にありませんでした。
入荷は、
 ・DQシルバーネックレス スライム
 ・FF7ACTシャツ Edge メンズM/L(先週からあったかも…;;)
でした。
また、いくつか失踪が出ています。
 ・FF7ACスカルプチャーアーツ クラウド
 ・FF7ACスカルプチャーアーツ セフィロス
 ・FF7ACタンブラー セフィロス
 ・FF13タンブラー ライトニング
 ・DQネックレス ロトの剣
 ・FF7ACTシャツ Midgar メンズM/L
がなくなっていました。




めも>11月19日にAKメンテナンスあり(アプリバージョンアップ)

最強?いいえ、ただの馬鹿です。


全日本バーベイタイム選手権

Twitterでやっている方がいたので便乗してやってみたら、勝ちまくって、こうなった。
DEFが限界まで上がって以降、ランク以外が全く上がらなくなってしまってちょっと焦り中です。VITが低いのが、ものすごく…気になるんです…orz

面白いのとなんか可愛いのでオススメですよー、という話。


☆スクエニメロディ+に、KHIIから
・Sora
・Roxas
の2曲が追加されています。

次回は、KHよりTraverse TownやHand in Handなどが、KHRe:CoMよりNamineが配信開始されるとのことです。
なお、次回更新は24日になるので要注意。


☆少し前から決定していましたが、FF13、海外版はPS3版、XBOX360版とも03月09日発売だそうな。
新規映像も公開されています。
(映像リンク参考Thanks☆independentFF-Reunion

もしも魔法が使えたら!回復魔法vs攻撃魔法!


投票第34回です!
しばらくFlash削減のため出題ペースが一問ずつになります。

今回は、
「もしも魔法が使えるなら、どんな魔法を使ってみたい?」
ということで、実質的な白魔法VS黒魔法です(違
傷ついた仲間たちを癒すことができる回復魔法。襲い来る敵たちに立ち向かう力となる攻撃魔法(応用も利きますねw)。あなたは、どちらを使ってみたいですか?
みんなを癒す回復魔法♪」「敵に立ち向かう攻撃魔法!」のうち、お好きなほうへ一票どうぞ。

今回の期限は、11月29日までです。
たくさんの投票、お待ちしております!

くりっぷくりっぷー

『ファイナルファンタジーXIII』の成長システムが判明 / ファミ通.com

ファミ通.comによるファミ通掲載情報の大まかなまとめ。
アレキサンダーのドライビングモードで一瞬ホープを本気で探したのは私です…本当にごめんなさi(ry
なんというか…ものすごいギャップがね。あるんですよね。


☆氷鷺様のブログが移転…というよりURL変更ということで修正しました(今後ともよろしくお願いします!
水と緑の七色水晶

これも含め、ここ最近でリンクがらみを大幅に変更しています。主に並び替えですが。
だんだん自分でも整理がつかなくなってきたのでアルファベット→あいうえお・相互リンク→相互フォロー→片道→休止にしたくなったとかそういう話です。


【ブログ・FC2ID】ログイン障害につきまして / FC2最新障害情報・メンテナンス情報ブログ

夜中ごろ、一時的にブログが閲覧できなかった可能性があるようです。
(自分が携帯から確認したときはやたらと接続が遅かったのと上部広告が表示されなかったくらいだったんですが…)
該当時間に閲覧できなかった方、非常に重かった方、大変ご迷惑をおかけいたしました…orz


☆明日更新の二択のネタに悩み中。…いつものことです。

武器とかいろんな話!

来週のジャンプすかーん

次のFF13情報は武器の話。
物語を特定のところまで進めると、武器を改造してパワーアップしたり別の武器に変えることができるそうな。
改造には素材が必要になりますが、それらはモンスターが落とす他、トレジャーボックスからも入手できるそうです。

また、ロケーションは『パルスの異跡』が紹介されています。
少し前に発見されたばかりで、内部は荒れ果てたような状態。また、多数のシ骸や、パルスのファルシなども確認できるそうです。
追記>そういえばライトニング編でセラが冒険したのもここですよね。確か。

Thanks☆みにみんのメモFF-ReunionFINAL FANTASY RING


『FF XIII』主題歌シングル『君がいるから』が12月2日に発売 / 電撃オンライン
既に各所で予約が始まっている主題歌の話。
情報サイトでも記事になり始めたようです。内容はほぼ全て既出ですね…。


☆追記>FF13公式サイトで、小説の第三話が公開開始されました。
今回の主人公はサッズです。ドッジの身に起こった話や何故彼がルシについてやたらと詳しかったのかも明らかになっています。ヒナチョコボとの出会いも明らかに。
で、今回の感想。…ほんと切ねぇよばかああぁぁぁぁぁ・゜・(ノД`)・゜・。
まだ全部は公開されていませんが(CHAPTER4まで)、なんとなくラストが見えた気がしてさらに泣けてきました…。

スノウ・ヴァニラ・ファング視点の話が公開されていませんが、もしかしてこれは本のみに掲載されるフラグでしょうか…?


スクウェア・エニックスMUSICが新プロジェクト始動! / ファミ通.com
スクエニミュージックで、なにやら不思議なプロジェクトが始まりました。
本日よりすばせかのアニメ素材を使用したミュージックビデオがiTunesにて配信されています。お値段300円。
今後もこういったものが配信されていくのでしょうか?すごく楽しみなところです。

…で、すばせかということでお尋ねしたいんですが、『C+D』の真相はいつですか?^^


『エストポリス』名作RPGの新作が発売決定 / ファミ通.com
昔発売されたRPGの続編が作られており、スクエニから発売されるとのこと。
詳細は来週の木曜日待ちらしいですね…。




☆今更BbSまでのカウントダウンを置いてみました。
358のときはFC2の共有プラグインでしたが今回は探してDLしてきましたよ!
ちょっとFlashが増えてきたので2択のきのこたけのこは外しました(こっちで受付中)。

カウントダウン上の文面はちょっと待つといきなりキャラ解説を始める無駄仕様です。
半分以上公式の引用だけどね!(爆) 『絆~』のフレーズが使いたかっただけですおまけで入れちゃったんです認めます。

SEカレンダー 2009年12月

今回はぎゅうづめになりそうな予感。
[確認/12:10]


2009年12月

9日(水)
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー ミュージック・コレクションズ 発売

10日(木)
ファイナルファンタジーXIII ワールドプレビュー 発売

12日(土)
月刊「少年ガンガン」1月号 発売

17日(木)
ファイナルファンタジーXIII 発売
ファイナルファンタジーXIII ポストカードブック 発売

22日(火)
ガンガンコミックス発売(鋼の錬金術師 24巻etc...)

24日(木)
小説 ファイナルファンタジーXIII エピソード0 -約束- 発売
小説 キングダム ハ-ツ 358/2 Days Vol.2 Go to the Sea 発売



未記載ですが、12月19~20日にJFがあります。
追記でおまけ。


FF13EpZEROとDays2巻と。

明日カレンダーも更新されると思われますが、スクエニのゲームブックスオンラインが更新されており、FF13小説と小説版KH358/2Days 2巻の発売日が記載されています。
スクエニさんはまた金を落とせというんですねわかりまs(ry

FF13小説は、公式サイトにも掲載されている『Episode Zero -Promise-』。絶対本になると思ってましたy(ry
詳細はまだ来ていませんが、なんとなーく書下ろしも来そうな予感がします…気のせいかも知れませんが。(サイトに掲載されてる分だけだとページ数が少なすぎる気がする)
358の2巻は、サブタイトルが『Go to the Sea』ということで海の話のあたりでしょうか(225日目だったかな)。
なんか小説版KHは特に延びやすい気がするのですがゲームやってるにも拘らず続きが気になりすぎてたまらないので本当に楽しみすぎます!


Thanks☆independent

めもめも

ガンガンの今月号にKHcodedの最新情報が出ています。
『データ世界を旅するソラの前に、魔女マレフィセントが出現。さらにリクの身にソラは単身で敵地へと乗り込むことに……!!』とのこと。
エピソード内で、ドナルドとグーフィーの力を借りる場面があるようです。この場面ではデバッグゲージがなく、TRINITYゲージが出現しています。
それと、今回はデータの中の世界に王様やフードを取ったリクが直接出現しているのが印象的ですね…。


以下セリフ書き出し。(???)の部分は文字と被っていて見えませんっ。

□ソラ
「道をうばったのは、おまえだったのか!」

□ソラ
「ピート! 答えろ!
 リクをどこにやったんだ!?」
ピート
「(???)りたければ、
 (???)を捕まえるこったな。」

□王様
「ねえジミニー、バグに侵された世界は
 あといくつだい?」

2週おきですねぇ。

☆DQ6(DS版)、2010年01月28日発売決定!
『ドラクエVI』、2010年1月28日に発売決定! / ファミ通.com
初リメイクとなる『ドラゴンクエストVI 幻の大地』が2010年1月28日に発売! / 電撃オンライン
スクエニ、DS「ドラゴンクエストVI」 発売日を2010年1月28日に決定!! / GAME Watch
「ドラゴンクエストVI 幻の大地」発売日と価格が決定 / ITmedia Gamez

今まで軽く情報が出ていただけだったDQ6の発売日が決定しました。
来年01月28日。お値段はいつも通り?の5980円です。

DQは4・5(どちらもリメイク版ですが;;)とプレイしているので今回も買う予定なのですが、如何せん詰め込みすぎな気がしてなりませんねぇ…(苦笑
12月以降発売ラッシュじゃないですか。やってる時間がありませんってば!!(涙
とりあえずBbS最優先で、クリアしたらFF13、それをクリアしたらDQ6…という感じになりそうです。


☆『体験!プレイステーション』にFF13、KHBbSが登場!
東京、大阪、名古屋で“体験!プレイステーション”が開催決定 / ファミ通.com
『FF XIII』も出展! PS3/PSP新作体験イベントが11月下旬開催 / 電撃オンライン
SCEJ、PS3/PSP体験イベント「体験!プレイステーション」 11月23日より東京、大阪、名古屋で開催 / GAME Watch

11月下旬に行われるPS3・PSP最新ソフトの体験会、『体験!プレイステーション』に、FF13とKHBbSが出展されるようです!
会場は全部で3箇所で、最初が23日に東京:サンシャインシティ・アルパ地下噴水広場。
その後、28日に大阪:BREEZE BREEZEメディアコート。
29日に名古屋:ラシック パサージュ。
時間はすべて11時~18時までとなっています。

ということで23日に特攻決定です(超笑顔
TGSに(自分のミスとはいえ)1日しか参加できなかった分、BbSを遊び倒してきますとも!!(笑
アクアの全開☆背中もこれで見納めでしょうs(ウィッシュブレイド!


FF13ファミ通フラゲスキャン(FINAL FANTASY-XIII.net)
どちらにしろ明日発売なのでじっくりとは見ませんが、色々と新情報が公開されているようです。
また、電撃も画像は出てないようですが一部内容が出てきているようです

Thanks☆FF-ReunionFINAL FANTASY-XIII.net


☆だあぁぁっ、結局何も用意できてないっ;;
KHCOM5周年!おめでとうございますーっ!!

ガンガン♪

auで、基本料金780円+EZweb利用料315円でメールが無料になり、尚且つパケット定額制も盛り込まれている『ガンガンメール』こと『プランE』サービスの申込みが始まったのは昨日のこと。
基本的に電話を殆ど使わないので、昨日朝一で変更してきました。

で、それにソフトバンクとかDoCoMoとかが対抗して出しているわけで。
ソフトバンクは『シンプルオレンジE』
DoCoMoは『メール使いホーダイ』
(リンク先はどちらもGIGAZINEです)

…KHmobileにしか使ってないDoCoMoも変えてこなくてはいけないようですね。フフフ。

え、なんで数日前の話を今更してるかって?
まぁ、こんなことがありましたからねぇ、今日は。



☆スクエニオンラインショップで、セラのペンダントに続きスノウのペンダントが通販開始されています。相変わらず高いっすねぇ(笑
こちらは12月下旬ごろの発送予定だそうな。ってことは、JFで販売開始されるんでしょうか。
因みに、セラのペンダントは現在注文すると来年1月の発送になるそうです。一緒に注文したい方はちょっと注意…?


【特別企画】「mixiアプリ」がわかる! ソーシャルゲーム入門 / GAME Watch
mixiで提供されている『mixiアプリ』でオススメのゲームが紹介されています。
この中でやったことがあるのは『サンシャイン牧場』『能力大学‐漢字テスト』『記憶スケッチ』『マイミク通信簿』『マイミクからの寄せ書き』ですね…。
ってか、そもそも有名どころがメインなせいでもありますが…遊んでみたものの大半が紹介されてるw
思わず笑ってしまいましたw
GO TOP