ランダムミュージックバトン!

はい、ネタがありませんw
ということで、たぶんどっかで見た気がする拾いもののバトンをやってみます。

…なんか「あれ?」と思われそうな順番になってますが、小細工なんてなーんもしてませんよ。
たまたま3曲入っちゃっただけなんですってば。


ランダムミュージックバトン

Q1 一曲目
A1 ハイブリッド / すばらしきこのせかい
Q2 二曲目
A2 10th Anniversary Spectacular It's Magical! / Disney
Q3 三曲目
A3 凍りついた栄華 / 聖剣伝説DS CHILDREN of MANA
Q4 四曲目
A4 1st Mov. Sora - Allegro con brio / Piano Collections KINGDOM HEARTS
Q5 五曲目
A5 巨人の遺跡 / チョコボレーシング ~幻界へのロード~
Q6 六曲目
A6 2nd Mov. Kairi - Andante sostenuto / Piano Collections KINGDOM HEARTS
Q7 七曲目
A7 3rd Mov. Riku - Scherzo e Intermezzo / Piano Collections KINGDOM HEARTS
Q8 八曲目
A8 エンディング・テーマ / FINAL FANTASY(PS版)
Q9 九曲目
A9 咎を背負う者 / ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-
Q10 十曲目
A10 Go The Distance / Disney
Q11 回す人(free可)
A11 FINAL FANTASY XIII ~誓い~ …じゃなくて、フリーでどうぞ!(完全にぼけて書こうとしていた模様

いろいろめもめも。

KHBbS ポストカードブックKHBbS ポストカードブック
(2010/02/26)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

KHBbSポストカードブックの表紙が公開。パッケージイラストです。
内容はまだそこまで詳しくは出ていませんが、CG多数というだけでも期待せざるをえません…w
KHIIやFF13のポストカードブックの構成が個人的にすごく好きだったので、これもすごく楽しみにしてます。

Thanks☆independent


KHIIPA ソラ クリスマスタウンVer.KHIIPA ソラ クリスマスタウンVer.
(2010/04/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

KHIIPA 王様KHIIPA 王様
(2010/04/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

PAの商品ページもいつの間にかできてました。4月25日発売予定になってますがあまり信用せずに待つことにします←
サンタソラは本当楽しみにしてたから絶対に欲しいなぁ…わくわく…。

BbS-plus07:集まれ、風の輝き

『ファイナルファンタジーXIII』の楽曲がアナログレコードに! / ファミ通.com
なんか面白そうなのがあるみたいですねぇ。買おうかなぁ…(ぐらぐら


そんなわけで、漸く進展があったので久々のBbSプレイ記。
…とは言っても隠しボスを倒したとかそんな話じゃありませんw
ヴェンで漸くコマンド完全回収+アルテマウェポン取れたよー!という話。

ヴェンはHPが低め(その分防御力が高いような?)なので、その分ガードとか回避とかが重要になってくるわけですが、相変わらず苦手なので力で押し切ろうとする自分がいるわけで。
そんなわけで、アリーナレベル20で登場する『闘技場の支配者』は、メガフレア・ホーリーライズ・ホーリー・ケアルガ・ケアルガで挑んでみました。メガフレア以外は全てHP回復効果ありという逃げデッキですw

…が、そんな簡単に行くわけがないわけで。いつものことです。
HP回復自体はホーリーライズもホーリーも出し始めた直後くらいに行われるので問題はないのですが、ホーリーライズは実際に効果が出るまでに時間がかかるのでとにかく途切れるわ途切れるわorz
一応これでクリアはできたんですが、かんなり危険な状態になってました…(´・ω・`)
回復間に合わなかったら冗談抜きでぱっしーんとなっていたわけで…あれ、これアクアの時にもやったよな。

そして、それ以外がほぼ条件満たしていた状態だった(挑戦後のアリーナレベルは29でした…w)のでそのまま遊んでいたら、最後の条件(メダル9,999枚)も満たし。そんなわけで、最後の種目にも挑戦。
因みにあまりにもホーリーライズが足を引っ張ってたので取り替えて、代わりにデトネスクウェア×2が入りました。
基本的にシュートロック(マルチボーテックス)が攻撃の要です。アイスコロッセスだけはデトネとかメガフレアで攻撃してましたが。
そんなわけで進めていったら、やっぱり最後の最後でやられかけましたが(もうお約束ってことでいいです…)、無事に一回で突破。無事にヴェンの手にもアルテマウェポンがやってきました…!

そして、そのまま一回ラスボスを撃破(あの苦労が嘘のようだった…←)して、お次はテラ。
彼はアリーナにしてもコマンドにしても中途半端に揃っているような状態なので、とりあえずまずはどこがどう足りてないのかの確認が最初になりそうです…(爆

KHcodedプレイ記録

KHC


=08/11/19 P-01Aプリインストール版=
オリンポスコロシアム(Side Episode)
トラヴァースタウン(Special Edit)
メモ

=他サイトプレイ記=
Howling Moon Diary
independent
NOASIS
Rosy Days

=リンクありがとうございます!=
FF7AC reunion





=09/06/03~ 配信版=
coded-01:そしてまた運命がはじまる。
coded-02:交錯する想いは新たなちからの目覚め。
coded-03:彷徨う記憶の先で繋がる真実の記憶と現実と。
coded-04:自分たちではない誰かのためにできることがそこにあるなら。
coded-05:世界を飛び越えてたどり着いてその先にある願いは。
coded-06:作られた力なんかじゃない、誰かを思う心がきっと鍵になるんだ。
coded-07:光が強まるほどに、闇もまた強くなる…それはまるで鏡のように。
coded-08:君に手紙を送りたいんだ、未来へ続くつながりを。

coded-番外:モーグリ合成ノート


=オススメ攻略サイト=
KINGDOM HEARTS coded Wiki


最終更新:10.01.28
配信編08追加

coded-08:君に手紙を送りたいんだ、未来へ続くつながりを。

※01.30 一部修正しました

iモード『キングダム ハーツ コーデッド』最終章がついに配信! / 電撃オンライン
『キングダム ハーツ コーデッド』最終章が配信開始 / ファミ通.com
coded最終章配信!ということでやってきました!
終盤大興奮でした、認めます。まさかほんとに『彼』だとは思わなかったんだよ…!!

因みに、Message from the KINGDOMが二日連続で更新しています。
バグとハートレスを相手にするソラのアバター可愛い…!!

それと、全く関係ない話ですが、KHBbSアルティマニアは3月に延期になったようです
今日発売されたFF13アルティマニアより。
※記事タイトルにもしてますが次のモブログがネタバレになってます!要注意!!



KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2010/01/28)
※アイテム名・イベント名の後に(制限○)という表記があるものはレベル制限があります。
数値以下のレベルの場合は購入・参加できません

KHcoded
・エピソード8配信開始

ミニゲーム
・第14回ミニゲームランキング開催。
  期間:01/29 05:00~02/08 05:00
  対象:KHリバーシ/KHカードストラグル-大富豪-
『上位200名にFFXIIIに登場するキャラクターたちのアバターアイテムをプレゼント』。


今後の予定

アートギャラリー
・待受け&デコメ素材の新作を追加予定。
 KHBbSのデコメテンプレート、待受け画像を追加配信予定




以下、プレイ記です。





358小説二巻♪

無事にフラゲしてきました!
今回も詳しく感想は書きませんが、シオンがほんと可愛くてたまらなかったです…!(←
そしておぉっ!?と思うような会話の多いこと多いこと。小説版はこういうあたり細かく描いてくれるのがいいなー、と思いますw
そして今回の挿絵可愛すぎだろ…(吐血

内容的には255日目まででした。
思った以上に進んでてビックリです…その分ちょっと途中かなり省かれてるよなーという場面もありましたが;;

で、結局ザルディンは計画のコト知ってたわけですか^^?



そして、来週のファミ通はソラ特集だそうですねw(Thanks☆independent
聞きつけて思わずTwitterで絶叫してしまいましたよ…。落ち着け、自分w

Play Sound!

FF13サントラ、フラゲしてきました!
ということで、予告したとおりDisc2から再生しています。神曲多すぎだろあのディスク!
そのままDisc3→Disc4と再生中。Disc4が終わったらDisc1を聴く予定。順番おかしいw
限定盤なのでドラマCDもあるんですが、こっちは明日かなー。
ビジュアルブックは早速読みました。今までに公開されたキービジュアルや天野氏イラストなど、かなりの数が収録されてます。
浜渦さん・鳥山さん・北瀬さんのコメントも載ってました。浜渦さんのコメントは、見ててふーむふーむと思うことが多かったような気が…w

因みに、ずっと気になっていたゲーム中楽曲の歌詞は、『Eternal Love』『君がいるから』はケースに直接見える形で印刷されていますが、それ以外は対応するディスクの下になるように印刷してあります。
最初気付かなくてビックリしましたw そういやこの手法はFF7のBC+LOサントラでもやってましたね…w


ということで、とっとと堪能中ですよ!というお話でしたとさ。

きんきょうほうこくほかいろいろ。

☆BbS、プレイ記にはしませんが思念戦挫折しそうですorz←
結局、レベル62にしても勝てなかったので(回避が下手すぎる…)、どっちにしろアクアはやり直す予定なのでスタンダードでやり直して再挑戦することにします(涙

そして現在はヴェンでコマンドを集めつつアリーナレベル上げ。
コマンドボードそのものがほぼ手付かず状態だったのでこっちもやったんですが、あるボードである人が散々高額パネルを踏んだ挙句にキャプテンダークを召喚してふんだくられ放題にされてて爆笑してしまいましたw
あの人、自分が相手すると本当によく酷い目に遭うんですが。闇の呪いでもかかってんでしょうか…(爆


☆358/2Days小説、いよいよ明後日発売!と言うことで、ゲームブックス公式に解説が出ています。
カバー自体は既にe-STOREでも公開されていますが(書き忘れてた…)、シオンが可愛くてたまらない…!
そして予想通り225日目入るみたいですね。…このペースだと次が最後?

因みに、作者の金巻さんのところにも見本誌が届いているようです(ご本人様のTwitterより)


☆coded、予想通り28日配信でした。(Thanks☆independent
14時~16時のメンテ後に追加されます。わくわくが止まらないぜー!

…しかし、28日は大変なことになりそうですねぇw
DQ6DS版に、ルイーダの酒場本開店に、FF13アルティマニアに、358小説に、codedに…(爆

主な『音楽』の入手手段は… CD vs DL!



一回分丸々間が開いてしまいましたが、投票第38回です!

今回は、
「主な『音楽』の入手手段は?」
ということで、前回を引っ張ったわけではないんですが今回も音楽ネタです。
現在は、音楽の入手手段も色々あります。CDショップはもとより、DL配信、果てや着うたフル…と、入手手段にはあまり困らなくなってきましたが、あなたはどんな方法で曲を購入していますか?
CDを買うよ?」と「ダウンロード購入だよ?」のうち、あなたに合う方に一票どうぞ!

今回の期限は、一日短いですが02月07日までです。
たくさんの投票、お待ちしております!

ルイーダの酒場に行ってきました!

01月28日より六本木にて開店する『ルイーダの酒場』。
その先行体験会の募集がSEMで行われていたのですが、yasu様が当選されたということで連れて行ってもらいました!←
自分ですか?BbSに熱中してて応募すら忘れt…(ry

20100124234654.jpg
入店時に、こんな感じのオーダーシートを記入します。不思議な木の実は5種類の中から3種類を選択。素早さの種はかk…もにょもにょ。
下の方の二つはテイクアウト用ですが、行った時点ではロトの紋章クッキーは用意がないということで購入できませんでした。
結局お持ち帰りはしなかったんですが、他の方の様子を見ていると、帰り際に渡される感じみたいです。

20100124234702.jpg
で、今回はこんな感じ。おやつばっかりとか言うんじゃねぇw
スライム肉まんとロトの紋章クッキー、飲み物に世界樹のしずく。遠くに見えるスライムの背中はyasu様のものです;;
スライム肉まんは、表面にスライムの顔がついている以外はごく普通の肉まんなんですが、何故か可哀相で食べられなくなりそうになるミラクル。結局顔面からがぶっと行っちゃったんですが、涙目になるスラりんが目に浮かびました…(´・ω・`)
ロトの紋章クッキーは、真ん中がいちごジャム(だったかな?)。カリカリに焼けてておいしかったですw
世界樹のしずくは、ローズティーをベースにあれこれ配合されているもの。ローズティー自体が初めてだったんですが、こっちもすごくおいしかったです、ってか病みつきになる。そしてコラーゲン配合のためお肌もつやつやに…(気のせいだよ
あと、自分は食べてないんですが、ギガンテスのこんぼうは本当にでかかったです…。二人用な気がする。

20100124234657.jpg20100124234659.jpg
壁には天空の剣やロトの剣。中央にあるカウンターにはいろんなモンスターが飾られてました。
また、テレビもいくつか設置されていて、DQ9・DQ6・DQMバトルロードIIのPV、DQ6のTVCMとTVCM撮影の様子の映像が流れてました。

それと、これは通常営業時は変更?になるようですが、今回は途中から店員さんが「すれちがい地図を配信します!」という感じで告知をしてくれました。
自分はDQ9を持ってないので確認していないのですが、堀内さんやすぎやまさんががんばって探してきた地図なんだそうな…。
通常営業ではどうなるか分からないですが、うまく受信する機会があったら試してみると良いと思いますよw←

そして、今回は店員さんが、ルイーダはいたのにリッカがいない…という状態になってましたw
店員さんとの記念撮影もすることができ、自分は撮影していないのですが何人か撮っていらっしゃる方も見受けられました。

そんなわけで、色々な仲間と出会いつつ?(ちょ)、楽しんできました♪
気になっていたおばけきのこのパスタをまだ食べていないので、次回行ったときは絶対食べようかと思います…!(←


※注意点
酒場自体はかなり狭いです。それ故、ある程度の人数制限が設けられており、平日150人(休日175人?)の入場になっているそうです。
そのため、多く並んでいた場合は整理券が配布され、それが終了次第その日の案内は終了する形になりますのでご注意ください。
もちろん、道のど真ん中にあるお店なので徹夜なんて絶対禁止!ですよ!v←

BbS-plus06:集まれ、究極のチカラ

BbS、相変わらずアクアでやりこみ中。
結局あのあと、ミラージュアリーナのグランドサーキット9周9分とメダル9,999枚獲得も無事に達成し、アリーナレベルは無事に30になりました!
ということで、『何か』起きたので挑戦してきました。

そんなわけで、今回はちょっくらネタバレっぽいのもあるので追記で記載します。











隠された雷光

…なんて。
ということで、メンテ工事が始まっても何の問題もなく営業中なスクエニショップに行ってきました!

今回は、売り切れの赤札が無くなった代わりに色々消えたり増えたりしている印象です。
新出だとセラのイヤリングとかライトニングのストラップとか…。
因みに前者は発売してますが後者はCOMING SOONです。

今回の入荷は、
 ・FF13 ライトニングオードトワレ
でした。
また、失踪が
 ・CCFF7PA ザックス(確か…)
 ・FF12PA バルフレア
でした。
また、新たに
 ・FF13 シルバーイヤリング
 ・FF13 召喚獣Tシャツ(2種) サイズ:XL
が登場しました。

…召喚獣TシャツのXL、確か前に見たときはなかった気がしまs…(ry
曖昧なのはいつものことです!←

BbS-plus05:集まれ、風の導き手

スクエニマガジン14号を遅ればせながらもらってきました。
今回はDQ6とBbSがメイン。BbSは4ページ特集で、ピアコレとかグッズとかの紹介もありました。
サンタソラPAが早く欲しいでありますきゅんきゅんきゅんきゅん…(落ち着け



BbSは、二日かけてヴェンのミラージュアリーナのアリーナモードだけ進めつつ、アビリティをある程度揃えてみました。
現在のアリーナレベルは11。アリーナモード以外は全く手をつけていないので上がりが遅いのなんのって(笑←当たり前。
そして、同時にマニー稼ぎ(兼 マニー系フィニッシュコマンドの育成)も行ってたんですが、『財宝のありか』素敵過ぎますね…!(爆
金欠だったのがあっという間にがっぽがっぽに。思わず大笑いでしたw
そしてヴェンのフィニッシュコマンドには素敵過ぎる名前が多い気がします。気のせいでしょうか。

そんなわけで、アビリティがとりあえず欲しいものは揃ったので次に進んだのはラストエピソード(!?)。
アクアのアリーナレベルをやっぱり上げきりたい!ということで、グランドサーキットに再挑戦してみることに。ラスエピで進めてるのはあれです、魔法力の高い武器が…(以下自重
で、結果として、数回再挑戦してみたところなんとかクリアできました!
とりあえず以下ができればある程度時間は縮められる感じです。あとはどれくらいコース取りがうまくいくかと…運かな?
(オフラインでの攻略法を記載しています。オンラインでやりすぎて喧嘩にならないように!←)
 ・トンネルを抜けた先の最初のジャンプ台を使い、バリアを確保する
 ・それ以外のジャンプ台も全部使用。バリアが取れていれば間にある竜巻が無力化できる
 ・ショートカットも使用
 ・最後の竜巻は絶対回避
 ・極力壁に引っかかりすぎて減速しないようにする
 ・前に出た敵は容赦なく潰すべし(←
こんな感じでぎりぎり突破でした。
因みにスプリングロウディ相手のほうが取りやすい気がします。青い奴を後ろにつけたらあんまり攻撃してこなくなった気が←

そんなわけで、アクアのアリーナミッション、残りはグランドサーキット9周9分とメダル9,999枚。
それが終わると何かあるらしいので、がんばってきますよー…!

電撃ゲームスにのむりっしゅいんたびゅー。

少ないけどめもめも…。
電撃ゲームスから。電撃PSで見当たらなかったもののみ記載です。
一部ファミ通PSP+PS3にあったものも省いています。


☆今回は本当にサプライズだらけで、できるならザックスも実際にプレイして登場するまで秘密にしておきたかった。
ザックスの出演は、「今回は過去の物語なので、イメージ的にザックスがピッタリだったんです」
原作でもヒーローになることを夢見ていたので、オリンポスコロシアムに登場させた

☆(レイディアントガーデンに登場するXIII機関メンバーが、門番と研究員のような姿をしているのは、)別に区分があるわけではなく、たまたま、あの日は彼らは門番をしていたくらいのイメージ。
あの格好が日常で、白衣の時はなにか研究をしているという感じ

☆通信要素は積極的に取り入れたいとは企画当初から話していたが、これほど多くの要素が盛り込まれたのはチーム側のアイデア。
「「ミラージュアリーナ」はぜひやりたいと思っていましたが、そこでの遊びも含め、現場が積極的にふくらませてくれました」

☆ミラージュアリーナを設けたのはディズニー側からの要請。
KHシリーズには何を加えるにしても必ず理由付けが求められるため、今回は通信要素を楽しむ場としてひとつのワールドがあるという設定にした。
物語的にも矛盾が発生しないよう、あのワールドにいるキャラたちはあくまで蜃気楼で映し出されているという設定

☆アイスは大阪の開発側からのアイデア

白と黒の闘争、開始。

※見落としがあったため追加しました。教えてくださった方、ありがとうございます!

いよいよリバーシ到来!
ということで、メンテなしのミニゲーム配信にちょっとビックリしつつ早速ちょろっと遊んできました。

…が。ここで大変な問題が発生。
そう、私リバーシ苦手なんです!!(←
EASYは何とか勝てるんですが、それ以上になるととたんに勝てなくなるミラクル。なんでしょうかね?これ…(´・ω・`)


KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2010/01/21)
※アイテム名・イベント名の後に(制限○)という表記があるものはレベル制限があります。
数値以下のレベルの場合は購入・参加できません

ポイントアイテムショップ
・服アイテム/セットアップにレイディアントガーデン制服(制限3)
・アクセサリー/道具に以下が追加
  エラクゥスのキーブレード(制限3)、ヴァニタスのキーブレード(制限4)
・全身アイテム/コーディネイトにエラクゥス(制限3)、ヴァニタス(制限4)

マニーアイテムショップ
・服アイテム/セットアップにレイディアントガーデン制服(制限3)
・アクセサリー/道具に以下が追加
  エラクゥスのキーブレード(制限3)、ヴァニタスのキーブレード(制限4)

ポイントアートギャラリー
・待受け→KH Birth by Sleepに8つ追加
・デコメテンプレート→Birth by Sleepに2つ追加

ミニゲーム
・KHリバーシ配信開始


今後の予定

KHcoded
第8章(最終章)配信予定
 今回の舞台は『忘却の城』。バグの除去により現れたこの世界で、ソラはある大事な人物と出会う


※codedの配信予定は、モバイル上だと未定になっていますがファミ通では『1月下旬』になっています


追記でめもっぽいもの。




BbS-plus04:集まれ、疾さを求めし者

BbS、結局またアリーナモードに引きこもって、シュートロックを一通り出しつつメダルを稼いでトリニティリミットを獲得しました。
これでアクアはコマンド全獲得。とっても長い道のりでした…(笑

そんなわけで、次に目指すはディズニータウンのサーキット。
ダメ元でやってみたら、2番目のコース(名前忘れた…;;)はなんだかんだで割とすぐにクリアできました。
…が、グランドサーキット…なんだかんだでムズイであります。慣れれば大丈夫なんですが、最初の頃は当たり前のようにコース逆走とか!(笑
そしてアンヴァースに妨害されて暗闇状態になるわ3つ子たちに苛められて吹っ飛ばされるわで…結局、諦めて修行のために再びミラージュアリーナに戻ってきました(向こうは人数が設定できるので)。

こちらは条件を満たすとアリーナレベルが上がるのですが、2番目のコースの方は一発だったのに…グランドサーキットが越せない…orz(またですか
ラップあたり1分というノルマがあるんですが、周ってみると1分3~6秒。え、なにこれ無理じゃない?という心境ですとも。
基本的にショートカットは必ず使うようにしてるんですが、何かまだ見落としてるのかなぁ…?それとも攻撃避けまくれということなのかしら?;;(相手の攻撃にまで気が回らない
とりあえず、自分のスキル不足なのは確実なので結局逃げてきました…(苦笑


そんなわけで、アクアはある程度極めたので、一旦ラスボスを倒してデータを反映させてお次はヴェン。
…なのですが、彼はアビリティがほとんど集まっていなかった(ラストリーヴ・コンボリーヴすらなかったというorz)!…ということにミラージュアリーナをちょっとこなしてから気付いたので、とりあえずまず最初はそれからになりそうです(笑
さーて、また某所で狩りが始まるぞ…w(←

今月は忘れないぞ!(←

…が、二ヶ月以上続けばいいんですけどねぇ…(遠い目
そんなわけで、KHカスタマイズ来月の更新予定メモです。

KINGDOM HEARTS Customize 2月の更新予定

☆Customize
KHBbSを強力プッシュするきせかえ二本立て。
テラ・アクア・ヴェンのブルー基調のものと、テラのみのものが確認できる

☆Gallery
BbSコンテンツが早速登場。UltimatifからもBbSのモノグラムなどの新作が追加される。
確認できるのは、テラ・ヴェン・BbSモノグラム・アクア

☆World Map
EP2クエスト進行中。確認できるのはアトランティカとホロウバスティオン?

☆Special
KHBbS ピックアップキャンペーンが本格始動。期間限定で0コインでもらえるコンテンツや、きせかえなど、様々なコンテンツを追加していく

BbS-plus03:集まれ、絢爛なる花々

BbS、結局あのあとアイス素材は割とあっさり集まり、アイスブレード(違)ももらいました。
プライズポッドは、出現場所がわからないと途方に暮れるしかないわけですが、わかれば割と簡単な気がします。
…オリンポスが全然出なくてぶち切れるかと思いましたが(笑顔
そしてドナルドソルトアイス食べたいです先生。あれは普通にディズニーランドとかにありそうな気がした!←

その後、まだまだレベル上げを兼ねつつアビリティを一通り揃え。
結局攻略本参考なので同じ技ばっかりよく揃いました。そしてよく考えたらダメージアスピルも作ってなかったっていうね!
そしてさりげなくメガフレアをもう1個用意して(テラは2個作ったのにアクアは1個だけだった←)、ネット情報で得たトリプルファイガも大量に用意して、準備万端?なところで再び闘技場の支配者に挑戦。
雑魚はメガフレアで丸焼き、ボスはトリプルファイガで怯ませつつ…っていうのを狙ってたんですが、やっぱりそううまくはいきませんでしたとさorz(…。)
結局、負けはしなかったんですが…ラストリーヴが発動してなかったらあとちょっとのところでYou Lose…という残念な結果になるところでした;;あれは本当に怖かった…。
そしてシュートロックは回避に使えると知りました。てか気付くの遅いよ、私!orz
そんなわけで、最強のシュートロック『シャイニーブルーム』げっとです。
因みに早速使ってみたわけなんですが…追加入力がスティック。…自信ないよ!(←

そしてそのまま勢いでコマンドボードに突っ込んだりしつつ、残り少ないコマンド埋め。
ミラージュアリーナを出た時点で、残りはシュートロック2つ(うち1個はミラージュアリーナで交換しなかったもの)のフレンド技3つだけだったので、とりあえずまずはシュートロックを極めることに。
ということで、まずはミラージュアリーナで交換しなかった『バイオバラージュ』をどうこうしようと攻略本チェック。すると、ポイズンブレードができる組み合わせで低確率で『何かある』らしいので、とりあえずダメ元で試してみることに。
キレイなポイズンブレードができてくれて何度もやり直しつつ(←)、なんとかレア化完了。やっぱり『バイオバラージュ』でした!
そして残り1個。これの場所が全くわからなくて、結局ネットで調べて漸く納得。要するにフルーツスキャッターでピートを倒せってコトでした。
…が、ただでさえスポーツ系ほぼ手付かずなのにそんなんは無理があるわけでorz それ以前のブルーザー2匹とチプデチームは一発で突破できたんですが、ピートにはボールを当てられバナナの皮で転ばされ(←ただのスキル不足)自爆させられ(←スキル不足2)、と、何度も大差をつけられて負ける結果に。
そして最後に出した荒業:『とりあえずカーブで何とかしてみる』。それまではリフティング→△(これを○にすればよかったんじゃと気付くのはかなりあとの話)でやってたんですが、そっちの方がいいような気がしてきたので;;
結果、かなりやばーい事態に陥りかけたんですが、なんとかギリギリで突破。
そんなわけで『カオススネーク』も獲得。これでシュートロックも制覇、残りはフレンド技3つになります。

…ということで、シュートロック試し撃ちも兼ねてまたミラージュアリーナに引きこもることになりそうです。
その前に一回ラスボス倒してこようかなーと思わないこともないですが…(爆

BbS-SECRET:目醒めよ、深く哀しき眠りより

※02.06 突っ込み頂いた部分を直しました(全然気付かなかった…!!;;)。
ニーア様、ありがとうございます!
ついでにシアターを見返して気付いた部分をちょっとだけ書き足したり語尾バラバラだったのを直したり。


シークレットちょっと考察。
ネット情報とかもかなり参考にしています。文章おかしいのはいつものことです。

※シークレットネタバレ全開です!見てない方は超注意!!
※coded最終章に関しても触れています。未プレイでネタバレ嫌だという方は要注意です!!

























BbS-plus02:集まれ、猛る者ども

KHカスタマイズ、更新履歴には書かれてないんですが、BbS特設ページが更新していて、絵文字が配信開始されています。
D-LINKボールと流派のしるし。かわゆくてたまらんのですよ…!
会員限定なのかは未確認ですが、とりあえず機会がありましたら、ってコトでご紹介です。



そんなわけでBbS、まだまだアクアでやりこみ中です。


昨日の記事の後、そのままリズミックアイスのスペシャルに挑戦してきました。
…が、やはりスペシャルはスペシャルだった!すなわち、鬼 畜 ! !
単に音ゲーのセンスがないだけでしょ?と言われてしまうとそれまでなんですが、とにかくムズイのなんのって…!
It's a Small Worldは5回?くらいでできたんですが、デザート★パラダイスはもう何度も何度もやり直しましたorz
とりあえず何が言いたいかって…三人とも!LISTENタイムが終わってから手を打つのはやめてーーーーーーっ!!(泣

そんなわけで、無事に全部FANTASTICにしたところで次に向かったのは再びミラージュアリーナ。
エアライダーを取ったところまでは昨日書いたとおりですが、その先もまだまだ進めそうかなーと感じたのでとりあえず進めてみることにしたわけなのです。
…途中でアリーナモードの新しいのが出なくなって、ランブルレースに逃げてみたり(しかし制限時間がクリアできずアリーナレベルが上がらない罠)、コマンドボードでみんなを苛めてみたり(あと一歩で勝てそうだったのにこっちのスタン+ダイス×2で敗北した王妃様は本当に申し訳なかったとオモッテマスヨ←)しつつ、アリーナレベルは20までアップ。
ここで新たにアリーナモードに登場した『闘技場の支配者』。これに勝つとシュートロックがもらえます。
……………が。それまで負けなしだったのにここでいきなり先に進めなくなりました。敵が硬いし痛いしでファイナルラウンドどころか途中のボスを拝むのがやっとだったよ!!・゜・(ノД`)・゜・。
あとで調べてみたら、レストアバリアをつけていたつもりがチャージバリアだったりガード系のアビリティが明らかに足りてなかった(サンダーガードに至っては開示すらされていなかった)ので、結局のところ準備不足が一番の原因だったわけなんですが、それにしてもあのダメージは本当に(ヘタレな自分としては)脅威なので、レベルを上げることに。因みに挑戦時点ではレベル48だったわけなんですが…←
ということで、最初はまた某所で大人しく戦ってたんですが、だんだんこのレベル上げを何とか活用できないかと思うようになり、そして思いついたことがひとつ。

アイス、作ってない!

ということで、ミラージュアリーナで手に入れたアイス素材を渡して(この時点で漸くアイスが一個完成)、そのままアイスの素材探しの旅に出発。
因みにアイスは一度できると普通に購入できるようになるんですね…素材数で買える数が決まるのかと思ってましたw←
そして早速アイスを食べながらのバトルにも挑戦。アイスブラストも無事に出ました!よかった、そしてかわいい!
しかし戦闘中にアイスを食べる光景を想像するとニヤニヤしてしまうのは何故だろう。

ということで、しばらくお菓子集めに走ることになりそうです…w

BbS-plus01:集まれ、アイスの幻想

開発陣に質問状:キングダム ハーツ バース バイ スリープ 「真のクリアを目指して」 / まんたんウェブ
野村さんのインタビューが載ってます。(Thanks☆FF-Reunion
他にも、すっかり書き忘れてたんですが公式更新してたりブログ更新してたりと色々動きがあります。
あと来月のカレンダーも更新してたんですが目新しいものがなかったので今回まとめサボってましt…(ry



BbSは、とりあえず一通りクリアしたので次はコマンド集め。まずは最終データがアタック系完成・マジック系あと6個だったアクアからです。
今回から追記にはしません。深い話も書くわけでもないし。
あとシークレットの話は今日書く予定でしたが諸事情で火曜日になります;;


足りなかったマジック系は、○○○マグネ系と、レイジングストーム・グレイシャルアーツ・アトモスブレイクの6つ。
ということで、いい加減自力で探すのは厳しかった(○○○マグネ系は開示されるのでわかるんですが、残り3つが…;;)ので、攻略サイト様を参考にしつつ、某所でCP稼ぎとレベル上げを行いながら次々に合成。
『某所』は一回の出現数が多いですが、マグネガでくっつけてメガフレアで料理すれば一瞬で終わってしまうのでかなりおいしいですw(←これも攻略サイト見て初めて気付いt…(ry
一回戦闘するごとにコマンドのレベルが1上がっていく様は本当見てておかしかった…w

そんなわけでマジック系を全回収し、次は移動とガード。回避系はホイールロールをショップで買ったらすぐ見つかったんですが、スライド系はちょっと悩んでみたりしました。
たまたまヴェンで『コンボスライド』ができたものの組み合わせを完全に忘れてしまっていたため結局攻略サイトを参考にしたりしつつ、また某所で『料理』しつつ、シンデレラをいびりつつ(2000BPも払わせてゴメンナサイorz)、両方とも埋まりました。

このあたりでフィニッシュで開示されていなかったサプライズ2やアイスバーストも習得。
あとはヒールストライクだけですがこれはまだ保留…。条件はHPが0になることなんですが(Thanks☆これまでのあらすじ)、強くなりすぎてなかなか難しくなってしまいまして…(←

そして、ちょっと悩んだ末に殴りこんだのはミラージュアリーナでした。
ここでアリーナモードを一人黙々とこなしていき、最大HPアップ(こんなところにあったのかああぁぁぁぁぁ←)とスタイル『エアライダー』を獲得。組んでいたデッキの影響でもありますがブレードチャージ連発でたいへんおいしく頂きました本当に(ry
とりあえず今回はエアライダーが目的だったので、獲得したところで中断してディズニータウンへ。今度はアイスブラストを求めてアイスを作りまくりです。
…が、いざやろうとして最初のIt's a Small Worldビギナーで早速詰みかけるわけで←
リズムを取らなきゃうまく行くわけもないのですが、そのリズムを取っていなかったわけで…←
そんなわけで、ようやくの思いでIt's a~をクリアしたあとは割と楽に進めました。デザート☆パラダイスのマスターを喚きかけつつ一発でクリアしてアイスブラストを獲得。
とりあえず3人とも、LISTENタイムが終わる直前に手を打つのはやめようか?(笑顔
そしてアイスの素材が足りないどころか全然ないのでどんなスタイルなのか確認できるわけもなく。てかあったとしても低確率での変化なので一個や二個じゃ絶対見れるわけがないですよね…うん。

ということで、これでスタイルも全回収。
どうしようかと思ったんですが、なにやらリズミックアイスを全部クリア(FANTASTICに)するとトロフィーがもらえるらしいという話を小耳に挟んだので、スペシャルも頑張ってみようかなーと思います。




Q.ところで水野さん、アビリティはいつになったら全部解放するんですか?
A.さぁ…?(笑

実は火曜日に行ってたのは内緒。

…すみませんでした。
BbS攻略日記に気を回しすぎて書き忘れました、ハイ、認めます。

ということで、スクエニショップに行ってきました。
今回は売り切れやら失踪がちょっと増えた感じです。
新たな売り切れは、
 ・FF13 ライトニングオードトワレ
 ・CCFF7PA ザックス
 ・FF12PA バルフレア
で、失踪が、
 ・FF7ACPA セフィロス
でした。
また、先週土曜(9日)からですが、
 ・FF13PA改 ヴァニラ
が発売開始しています。

BbS-LASTEPISODE:眠れ、安らげる光を望んで

ということで、ラストエピソードです。
タイムトロフィーはかなり余裕があるのでレベル上げしまくろうかなーと思ったんですが、結局レベルは1個上げるだけに留まりました。あとダークガードと。
あれ、あるとないでかなり違う気がします。たぶん。

そんなわけでラストエピソード。
どう転んでもネタバレですんで注意です。










BbS-ve02:巡れ、結ばれた絆

ヴェン編、気合入れてやったら一気にクリアしてしまいました…(爆
案の定最後の最後で大苦戦でしたが。そしてアイス…予想よりはるかに難しいっていうね……w

因みに全編プラウド+ゼアノートレポート回収済みのため、ラストエピソードも出現。こっちもクリアしました。
ということで、今、シアターには王さまーくがついているわけでして…w
シークレットの感想は明日書くと思います。




そんなわけで、ネタバレなプレイ記。
進めすぎたので一部吹っ飛ぶと思います。最初に言っておく!







BbS-ve01:巡れ、忘れたくない夢

PSP『キングダム ハーツ』最新作が2日間でハーフミリオン達成 / 電撃オンライン
↑集計期間は一緒ですが、こっちは50万越えてます。

ということで、引き続きヴェン編です。
レイディアントガーデンまで進めればいいかなーという感じだったんですが、ある宝箱に思いっきり手こずってしまったおかげでそこまで進めませんでしたとさorz
…いいよ、レベルがすっごく上がったもん…(´・ω・`)


以下、ネタバレプレイ記。
あいかわらずうろおぼえ。









BbS-te04:守れ、友への想い

テラ編、クリアしました。
予想はしてたんですが…してたんですが…やっぱ実際目の当たりにすると救いが全然なくて泣けてくるのです…orz
そしてラストバトルがまさかのあの曲で興奮しました←


以下、ネタバレプレイ記。











BbS-te03:守れ、大切な絆

BbS、初週で446,000本を販売!(iNSIDE)
(Thanks☆FF-Reunion

集計は(記事だと日付が違ってますが)2010年01月04日~10日。たぶん。
BbSは09日発売なので、2日間でハーフミリオンに近い数値を出したことになります。
…本当スゴイなw しかもまだまだ売れそうな勢いですぞ。




そんなわけでネタバレプレイ記です。
ディズニータウン~ラスト直前まで。










BbS-te02:守れ、導く明暗

『キングダム ハーツ』のピアノ・アレンジ第2弾が発売 / ファミ通.com
本日発売です。昨日手に入れてましたがw
公式サイトも更新され、全曲視聴できるようになりました。そして8日の更新に気付いてなかったわけで。

Sinister Sundownにひっそりある曲が含まれてて、思わず絶叫してしまいました。てか前回も別の曲にこの曲含んでましたよね、本当好きですよね…!(w


そんなわけで、ネタバレ?プレイ記です。
レイディアントガーデン終了まで。









BbS-te01:守れ、己が信念

いよいよテラ編突入!なんですが、結局コマンド育成に走ってます。
コマンドチャージも大分慣れては来たんですが、サポートアビリティはさっぱりな状態なのでなかなか狙ったとおりのものが出なくて四苦八苦中。
そして魔法ばっかりできるのはアクアの悪戯だと思ってます(何言うか


ワールドはエンチャンテッド・ドミニオンクリアまで。
…進んでないですね!(笑顔










BbS-aq03:繋げ、重なり合う光

アクア編、結局その後昨日の記事に書いたコマンドだけ合成してラストいってきました。
そしてクリアしてきました。もう泣くかと思った…スタッフロール中の『彼』の屈託のない笑顔がかえって涙腺を刺激するという……orz


そんなわけでネタバレプレイ記です。
シアター見ながら書いてるので攻略以外間違っていない代わりにネタバレラッシュです。











GO TOP