とらいんざろすとれりっく!

☆日本上陸。

北欧生まれのアクションRPG『トライン ザ ロストレリック』が発売 / ファミ通.com
各国で評価された『トライン ザ ロストレリック』が本日配信 / 電撃オンライン
スクエニ、PS3「トライン ザ ロストレリック」配信開始 3人の主人公でステージを攻略するアクションRPG / GAME Watch
北欧生まれのアクションRPG「トライン ザ ロストレリック」日本上陸 / ITmedia Gamez

Twitterのメンバーズアカウント?だったかで、少し前に「PSN用にアクションRPGを配信する用意がある」という発言があったのですが、本日正式に配信されました。
北欧生まれのアクションRPG。公式も見てきたんですがなんか面白そうです。かわいい魔法っ子だと思ってた青い帽子の人が蓋を開けてみたらおっさんである意味吹きましt(ry
ただ、なんか難しそうだなーというイメージが…;;横スクロールってそもそもそんなに得意ではないのですよ(汗
価格は2400円。また、無料体験版もあるので、合うかどうか気になる方は先にこっちをやってみるのがオススメです。

…う~ん…私もやってみようか…どうしようか………。


☆毎週行ってるスクエニショップ。今までは基本的に木曜日が休みだったのですが、4月以降は木曜日も営業になるんだそうな!プロダクツブログより。
昨日行って確認もしたんですけど、4月限定だと思ってました…orz

ただ単に毎日営業になりますよ!ってだけの話ですが、とりあえずメモ的に。

いろいろふえたよ!

FF13コーナー
おぉ。

スノウ&シヴァ
おぉぉ~~!!

バイオなお二人
さらに、おぉぉぉぉ~~~~!!!!


というわけで、スクエニショップは新たに色々増えてました。
因みにこれ以外にFFアートミュージアム改も販売しています。物欲に負けて3パックお買い上げしましたよ笑うがいいさ!
また、スクエニマガジン15号も配布してます。FMエボルヴが未だに『2010年春発売』表記ですけど…間に合うの?

というわけでいつものブツです。
アイテム名のあとに※がついているものは、先週時点で変化があったのに気付かなかったものです。
見落としが多すぎました…orz

今回の新たな売り切れは、
 ・バガボンドスカルプチャーアーツ 佐々木小次郎
 ・バガボンドスカルプチャーアーツ 吉岡清十郎
 ・KH ファスナーアクセサリー
 ・KHクリスタルペンダント ロクサス
 ・FF7 神羅カードケース
 ・FF12マスターピースアーツ ガブラス
でした。
新たな入荷は、
 ・FF13PA改 シヴァ(新発売)
 ・バイオハザード5PA改 クリス・レッドフィールド(新発売)
 ・バイオハザード5PA改 シェバ・アローマ(新発売)
 ・FF アートミュージアム改(新発売)
 ・KHシルバーチャーム リク※
でした。
また、一部失踪が出ています。
 ・FF12スカルプチャーアーツ バルフレア&フラン
 ・FF11スカルプチャーアーツ 闇の王
 ・KHIIPA ソラ(ウィズダムフォーム)※
 ・KHIIPA カイリ※
 ・KHシルバーチャーム ソラ※
 ・KHシルバーチャーム ロクサス
 ・KHシルバーチャーム アクセル
 ・黒執事 カードケース
でした。



3パック購入しました
アートミュージアムはこんな感じ…。
スペシャルは0枚。まぁ、3/63じゃ仕方ないよね。

リアルタイムDEイメソンバトン!

またもネタがないので(以下略)。
…中身ほとんどゲーム曲なのにこういう趣旨のバトンをやるのはなんかおかしいと気付いた時にはもう半分以上答えてましたとさwww(←

というわけで、いきますよ!


リアルタイムDEイメソンバトン

Q1 再生ボタンは押しましたか?それでは始めます!
A1 このバトンを発見して、急いで全曲ランダムにしました← 曲名(歌モノのみ歌手)(出典)//キャラで表記。
Q2 1曲目
A2 microwave popcorn(ポップン16)//かわいい系…リュック(10)とかかな?
Q3 2曲目
A3 1000の言葉(FF X-2 Mix)(倖田來未)(FF10-2)//ユウナん!
Q4 3曲目
A4 エンディングテーマ 1(FF4DS)//真っ先に浮かんだのがゴル兄だった…←
Q5 4曲目
A5 ホームタウン ドミナ(drammatica Ver.)(聖剣LOM)//さ、サボテン君?(※LOM未プレイ・漫画のみ読んでます)
Q6 5曲目
A6 16号廃墟(クロノ・トリガー)//…何故かここでヴィクセンの名前を…(…。
Q7 6曲目
A7 Opening(FF7AC)//クラウドー!
Q8 7曲目
A8 永遠の誓い(FF13)//セラ…うん、セラだね。
Q9 8曲目
A9 心奮わす「窮鼠の神楽」(シグマハーモニクス)//ネオン!もしくはロクサス。
Q10 9曲目
A10 世界のへそ(クロノ・クロス)//…途中まで聴いてふとデミックスが浮かびました。
Q11 ラスト!!10曲目
A11 永遠に、レイチェル(FF6)//ロック!・゜・(ノД`)・゜・。
Q12 お疲れ様でした、最後に回す方を3人どうぞ!
A12 放置していきますよ!

八度目のたんじょうび。

KH8周年おめでとう!

去年から今年にかけては本当色々ありました…。358が出たりcodedが配信されたりBbSが出たり。
今年もなにやら大きな動きがありそうな感じですごく気になるところ。情報はやくー!(ごろごろ

10周年まであと2年。この時もきっと何かあるんだろうと今からドキドキであります!
雑書きでした。

昨日ゆすられました!

誰にって?
ちょっと黒い髪のつんつん頭にね…←













色バトン!

Key様からおととい頂いてました;;気付くの遅れてすみませんー!
早速やってみますよ!

あ、あと70万Hit本日達成致しました!
いつも来てくださっている方もたまたま来て下さった方も、本当にありがとうございますー!

【色バトン】

1.好きな色は?
青系です。更に言うなら空色です。

2.嫌いな色は?
蛍光は苦手><
幼い頃は好きでしたが、それは遠い昔のお話…。

3.携帯の色は?
auが白、DoCoMoが黒です。

4.乗り物の色は?
ワインレッド…の、自転車。

5.部屋で一番多い色は?
クリーム色?壁と絨毯の色です。

6.自分の心の色は?
どす黒いです←

7.回してくれた人の色は?
空色…?>ブログ見つつ

8.次の12色に合う人にバトンを回して下さい、合わない人がいたら無記名でもOKです
放置しますので欲しい方どうぞ!

赤色=
青色=
黄色=
緑色=
水色=
紫色=
橙色=
桃色=
白色=
黒色=
金色=
銀色=



Key様、ありがとうございました!





しかしと全然変わってないな!(笑

ミュージックプレイヤーバトン!

ネタ切れで参っていたら、ちょうどいいところにFC2さんがいいバトンを作ってくださってました。
ということで、回答回答ー!


ミュージックプレイヤーバトン

Q1 使ってるミュージックプレイヤーは、MP3? CD? MD?
A1 MP3です。
Q2 今持ってるミュージックプレイヤーはどれだけ使ってる?
A2 約1年。ですがそろそろ容量が…ry
Q3 アクセサリーは何かつけてる?
A3 ネックストラップがいっこだけ。
Q4 全部で何曲入ってる?
A4 2313曲。…2313曲です。大事なことなので二回言いました。
Q5 入ってる曲の中で、何回も聞いてしまう曲は?
A5 基本的にランダム再生なのでそこまでは…KH曲とかFF曲とか(大雑把過ぎる
Q6 ヘッドホンは、耳を覆うタイプ?イヤホンタイプ?
A6 イヤホンタイプです。
Q7 テンションが上がってる時に聞く曲は?
A7 バトル曲!(←
Q8 どの音楽ジャンルが入ってる割合が多い?
A8 ゲーム音楽ばっかりですとも。
Q9 電車の中や公共の場では、ヘッドホンの音量は気を遣いますか?
A9 基本5以下(最大30)です。
Q10 ヘッドホンで聞いて欲しい一曲、またはアーティスト名を挙げて下さい!
A10 …思いつくものが多すぎて選べまs…ry

BbSアルティマニア発売!

というわけで、早速買ってきましたよアルティマニア!でも思念に勝てる気しないですよ!!(←
テラたちの年齢明かされるかなーと期待してたんですが、謎のままでした…(´・ω・`)気になる…
相変らず一番力入れて読んでたのはシークレットとスタッフインタビューでした。てかね、ほんと、サントラ出してくださいよー!

野村さんの口からは気になることも色々と。
昨日もあった「今年中に出したいKH」っていうのは、文面見た感じだと「今年中に発売したい」ではなく「今年中に発表したい」みたいですね。一体どんな話なんだろう?
また、本当はザックス以外にも出したかったFFキャラが居たそうですが、未発表の別の作品に出ることが決まって取りやめになったとか何とか。…ぼんやり思いついたのがライトさんだったんですが…まさかね。
とにもかくにも、パーティーやってくれないかなー…とうずうずしてしまいます。

そして、ひそかに気になっていた設定画!
3人の設定画のほか、レイディアントガーデンの機関組(でも何人か足りない)の設定画も。イエンツォかわいい!(←
あと、エネミー設定も毎回かわいいと思いながら見入ってしまうんですが、今回のミミックマスターの設定画に勝るものはまず出ないだろうと思いますw
てか「ウフッv」ってなんだー!!(爆笑

BbSで明かされた謎まとめも、非常にわかりやすくて、クリアした身でも「なるほどー!」と思ってしまいました。
コレはしばらく何度も読み返しそうな気配…であります!




惜しむべきは声優さんインタビューがなかったことであります…(´・ω・`)
内山君とかもう何度も出てるのに何故呼ばれない…!

あるまにふらげいんたびゅー!

明日発売のKHBbSアルティマニアより、野村氏インタビューの情報が出ています!
まとめはFF-Reunion様にて。

気になる点としては、
 ・KH3以外に2本構想があり、うち1本は今年中に出そうと思っている
 ・来年以降に主人公が複数の(話を?)もう1本出したい
 ・KH3で完結するのではなく、『第1部』が終わるイメージ
 ・別の主人公の物語が始まるのではない、主人公はあくまでソラ
という話。
また、海外版で
 ・難易度クリティカルが追加
 ・イベントシーン修正
 ・リズミックアイス1曲追加
 ・キーブレード/アンヴァース追加
 ・バトルバランスを調整する
という話も出ています。因みに、FMに関しては「なんともいえない」そうですが、『Re:COMのような大盤振る舞いはできない』とのこと。

…今年中に出したいという話を聞いてうずうずしてしまう自分がいます、誰か止めてください←
他の話と合わせると、ソラ以外の主人公って話?とも思うのですが…気になるところです。

因みに、BbS海外版に関しては本気で自重できそうにない(ぇ)ので手立てを見つけてきました。
アレでダメだったらどうしようって感じですが…細かいことは気にしない気にしない…(←

そして彼らはいなくなった?

※03.25…一個書き忘れがあったのを思い出したので書き足しました

というわけではないと思いたいのですが、ケースを見てるとなんかどんどん減っていく気がしたであります。
そんなわけでめもめも。

今回の新たな売り切れは、
 ・鋼の錬金術師PA改 エドワード・エルリック
 ・KHスタティックアーツ ソラ
 ・KHネックレス ソラ
 ・KHシルバーチャーム ロクサス
 ・KHシルバーチャーム アクセル
 ・KHクリスタルペンダント キーブレード
 ・黒執事 カードケース
でした。
新たな入荷はなかったです。
また、
 ・FF12PA ヴァン
 ・FF7ACPA カダージュ
 ・FF7ACPA ユフィ
 ・CCFF7PA クラウド
 ・KHTシャツ Sora(全サイズ)
 ・KHTシャツ Roxas(全サイズ)
 ・KH キャップ
 ・FF13召喚獣Tシャツ オーディン メンズM/L
が失踪しています。他にも確認し忘れたものがありそうな気ががが…。

さくらがさいたよ!

満開になるのかな?と呟いてみたら、ほんとに満開になりました。
そして、セントラルプラザ在住のBbS組も学生姿に変身です。
そういえば、待受とかでコスチェンジしていたことはありましたが、セントラルプラザで変身したのは初めてな気がしますw

「いつかお前が勉強を教えてくれるのかもな…」「あいつの学ランに何をした!」
「宿題手伝うぞ。当たり前だろ友達なんだから」「友達だから頼みたいんだ…BbSやろう!」
「仲間に私と私の友達も加えてもらえる?」「我が名はアバターアクア。友の鞄を返せぇ」
台詞もパロディっぽく。
因みにアクアの「我が名は~」のやつは、以前入っていた「つながり、だよ!」の代わりに入ったものみたいです。元ネタはラスエピの台詞。
ってか、右に並べた台詞だけ眺めてるとまるでヴェンがいじめられっ子のようだw学ラン着てるのヴェンだけだし。

大爆笑めもでした。

すりーとでぃーの。

ふたつあわせて3D♪
というわけで、なんかスゴイの発表されたみたいです。

裸眼で3D映像が楽しめる任天堂のニューハード“ニンテンドー3DS”電撃発表 / ファミ通.com
ニンテンドーDSの後継機が2011年3月期に発売! 詳細は6月のE3で発表 / 電撃オンライン
任天堂、新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」発表 裸眼で3D映像のゲームが楽しめる新機能。DSとの互換性も / GAME Watch
「ニンテンドー3DS」、10年度に発売 裸眼で3Dゲーム / ITmedia Gamez

というわけで、要するに3D対応のDSが発売されるらしいですよ!?という話。
『裸眼で3Dが体感できる』という大きな特徴があるんだとか(因みに今は映画館で3D映像が見られますが、特殊なレンズを通して見る必要があります)。因みに、DSの後継機ということでDSソフトの互換機能もあるそうです。
発売予定は2011年3月ごろ。詳細はE3時(06月15日から)に公開されるそうです。

ブロガーに好きな人がいます!

「あら、わたくし、ブチ切れますわよv」
ということで、スパムなTBが本当に多かったので、ブチ切れて最近の記事を全てトラバ不可にしました。
元々そんなに使ってる人いないですし。
今後はコメント可/トラバ不可という形式でいきます。

それと、同様にコメントスパムで頭を悩ませていたので、docomoのメールアドレスも記入禁止にしました。
というわけで、docomoのアドレスをメール欄に入れると禁止ワードに引っかかりますので要注意です。

というわけで

ぶっちゃけどっち派?FF派 vs DQ派!



投票第42回です!

今回は、
「FF対DQ、一騎打ち!」
ということで、二大RPG de バトルです。
FFシリーズとDQシリーズ。どちらも日本を代表するRPGですが、あなたはどちらがお好みですか?
FF派」と「DQ派」のうち、自分にあっている方に一票どうぞ!

今回の期限は、04月04日までです。
たくさんの投票、お待ちしております!

単語からお題を創作してみよう!

ネタがないので珍しいタイプのバトンです。こんなん初めて見たぞ。
あ、作ったお題はご自由に持ち帰っていいですよー。使い道なんてないでしょうけど!←

というわけで、いきます。


【単語からお題を創作してみよう!】
指定の単語が含まれるお題を創作してみてください。
他の人に回す際に、お好きな単語に書き換えて回してください。
自分でそのお題をつかって創作してみるのもいいかなと思います。

・愛
→救いの鍵は『愛』

・傷
→『傷』ついたのは私じゃない

・深海
→悲しみの『深海』に沈む

・星屑
→あの『星屑』のどれかが君ならば

・ゆうせい(変換はご自由に)
→絶望だっていつか『優勢』になる


回すひと
→欲しい人が持ち帰ればいいんじゃないかな!(…。


お疲れ様でした!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=42669
------------------

「あれ?」

「当日ちゃんと書こうと思ったら更新してねええぇぇぇぇ」
…となるところでした。あぶない。

ということで、KHカスタマイズ・来月の予定メモです。
因みにau側でも着ボイス配信告知&アンケートが来ました(SoftBankもたぶん来てると思います)。
DoCoMoの時はロクサスとアクアで一個ずつにしたので、こっちはテラとヴェンで一個ずつ出してくる予定…。
因みに4月配信開始のようです。

KINGDOM HEARTS Customize 4月の更新予定

☆Customize
Ultimatif系のデザインきせかえ
ヴェンのソロきせかえも配信予定

☆Gallery
BbSを強力プッシュ中。バトルイメージ待受やFlash待受などを続々配信予定。
確認できるのは、Ultimatif系・アクア(バトル)・ヴェン(バトル)・テラ(バトル)

☆World Map
EP2クエスト進行中。確認できるのはアグラバーと100エーカーの森?

☆SPECIAL
新コーナー『Sound』登場予定。
ソラたちの名セリフを着ボイスで配信

敢えて言おう、俺の嫁と!

…タイトルに特に意味はない。

というわけで、AKが更新しており、ギャラリー系が色々と追加されています。
今後の予定はまたも変化なしだったので書かない方向で。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2010/03/18)

ポイントアートギャラリー
・待受け→Birth by Sleepに2つ追加
・デコメテンプレート→Birth by Sleepに2つ追加

マニーアートギャラリー
・待受け→CHAIN of MEMORIESに4つ追加(全てマニー消費なしで入手可能です)

ミニゲーム
・第16回ミニゲームランキング開催。
  期間:03/26 05:00~04/08 05:00
  対象:KHグミシップスタジオ/KHリズムパレード
『上位200名にクラウド、セフィロスにちなんだルームアイテムをプレゼント』。




待受のアクアが…すごく……美しいです…。←

北米版KHBbSってハナシ!

KHBbS、北米では今夏発売されると発表があったそうな。

公式サイトもプレオープンしており、いくつかスクショ(日本語版にもあった場面ですね)を見ることができます。
また、公式リリースにおいて、
・特典として『クラウンステッカー』がつく
・ボス追加
・マルチプレイモード追加
が挙げられています。(書いてない部分でも色々調整あるんでしょうね。メガフレアとか…)
あと細かい部分では『シュートロック』が『ショットロック』に名称変更してますね。…まさかoを一個書き忘れたわけではあるまい。←

目に見える変更点があるということで、FMもちょっと気になってしまうところですが、とりあえずまずは向こうさんの発売待ちといったところでしょうか。
こちらも気になるところです。このままだと本気で取り寄せかねないぞ…!?(爆


Thanks☆FF-Reunion

FF13プレイ記録

※言うまでもなくネタバレが酷いので要注意です。
ネタっぽいものが大いに含まれておりますw

ストーリーをなぞっているもののみ、初回クリア(2010年03月17日)分までの掲載です。
それ以外の細かい部分(ミッションとか)は、プレイ記の日付の開いている間、もしくはカテゴリー『├FF[XIII全般]』に入っているはずです。…たぶん。


13th-01:交錯する想い、果てや悲しき光と闇の幻想へつづく。
13th-02:あるひとつの願い、かたや世界を守るために、かたや世界を崩すために。
13th-03:頑なに拒んで何を得たのか、今となっては知る術もないけれど。
13th-04:馬鹿だよ、だって仕方ないじゃない、と、呟いた涙を雨にとかして。
13th-05:天は地を恐れ、地は天を恐れ、目覚めた者たちはひたすらに未来を探す。
13th-06:悲しい未来から目を背けた、そうしなければどうにかなってしまいそうだったから。
13th-07:悲しい使命から逃げないで、未来に向かって進んでいこうよ!
13th-08:おまえが信じることを見失ったら、誰が信じるって言うんだ?
13th-09:逃げ出したかったんじゃない、迷惑をかけたくなかっただけなんだ。
13th-10:全部抱え込んでまで騙して、ひとりだけ傷つこうってか?
13th-11:すべて終わらせて迎えに行こう、心に誓った約束を果たすために。
13th-12:願うだけじゃだめなんだ、動かなきゃ何も始まりはしないんだから。
13th-13:全て止めてみせる、破滅も悲しみもこれ以上引き起こすものか。
13th-14:信ずべき想いも願いも全て果たそう、それが私にできることだから。
13th-Last:信じ合い手を繋ごう、新たな希望を導くために。

13th-Last:信じ合い手を繋ごう、新たな希望を導くために。

FF13、ようやくクリアしましたよ…!
プレイ時間は大体70時間ぐらいだったと思います。

因みに、iPhone/iPod touchでデジタル写真集が配信開始しています。
デジタル写真集『ファイナルファンタジーXIII Larger-than-Life Gallery』がiPhoneで配信開始! / ファミ通.com
…う、羨ましくなんかないんだから…っ。









着ボイス配信決定!

DoCoMo限定で案内していたので、昨日の時点で告知があったのですが気付いたのは今日mixiでマイミクさんのボイスを見てからの話でした(爆

あんない
というわけで、KHmobileでは追加されて以降一切更新されていない着ボイスですが、KHカスタマイズでも新たに配信されることになったそうです。
そして、DoCoMo限定で先行配信(ソラ「どんな顔でもカイリ!会えて嬉しい!」)が行われています。また、アンケートも同時に実施しており、リクエストを送ることもできます。
正式配信がいつ頃かはまだはっきりしませんが、キャンペーンが03月29日までなので、4月からなのかな?という感じ。
因みに、アンケートの中にボイスが欲しいキャラの項目もあるのですが、その中にXIII機関やテラ・アクア・ヴェンの項目もあったので、かなり充実するだろうなーという感じがします。
本当に楽しみすぎます…!これで全キャリアじゃなかったりしたら涙目ですけど!(爆

あんけーと
通るといいな♪

SEカレンダー2010年04月

今回もあんまりない感じ。
[確認/19:35]


2010年04月

12(月)
月刊「少年ガンガン」5月号 発売

21(水)
ニーア ゲシュタルト & レプリカント オリジナル・サウンドトラック 発売

22(木)
ニーア ゲシュタルト 発売
ニーア レプリカント 発売
ガンガンコミックス 発売(Myチェキ:鋼の錬金術師 (25))

28(水)
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 発売

まさかの品揃え。

FF13レコード発見!
何も買わないつもりだったのにうっかり買っちまったよ!いつものお姉さんの笑顔に負けたよ!!
というわけで、e-STORE専売で現在は売り切れているFF13のレコードが、少しだけこっちに来てますよ。という話。
数少ない可能性もあるので欲しい方はお早めに!

ところで…なぜかポイントカード入ってなかったんですけど…事故ですよね、私だけですよね…あはは。


というわけで、いつもの。
今回の新たな売り切れはありませんでした。
入荷は、
 ・KHキーブレードキーホルダー キングダムチェーン
 ・KHキーブレードキーホルダー 約束のお守り
 ・KHキーブレードキーホルダー 過ぎ去りし思い出
でした(全て失踪していたものが戻ってきています)。
加えて、新たに
 ・W/F:Music from FINAL FANTASY XIII
が入ってきています(すぐ売り切れる可能性があります)。
また、売り切れていた
 ・KHシルバーチャーム カイリ
 ・KHシルバーチャーム リク
 ・KHシルバーチャーム キーブレード
と、前回確認後に売り切れたらしい
 ・FF13召喚獣Tシャツ シヴァ(メンズL)
が失踪しています。

白銀の細工菓子






みなぎる曲バトン!

ネタがない(※犬耳会議やってますが未参加です。生中継も諦めました(´・ω・`))ので、またまたバトンを拾ってきました。
早速答えてみますよー!


【みなぎる曲バトン】
聴くと問答無用でみなぎってくる曲10曲あげてください
…各ゲーム1曲(KH/FFのみ2曲)ずつという無駄な縛りをつけてみます。


01.Hand in Hand(KINGDOM HEARTS)
…KH愛の始まりとなる一曲。バトルとは思えない明るい雰囲気が大好きすぎます!

02.Fate of the Unknown(KINGDOM HEARTS II FINAL MIX)
…聴いて白熱、観て白熱でした。BbS中で流れなかったのは残念でしたけど…ね…!!(吐血

03.The Man with the Machine Gun(FINAL FANTASY VIII)
…ブラメのアレンジで初めて聴いて一目惚れならぬ一耳惚れした曲。かっこよすぎる。やばい。

04.Choose to Fight(FINAL FANTASY XIII)
…フィフス・アークに入った直後に聴いて身震いするかと思いました。アレンジが神すぎる。

05.Mission to the deep space(STAR OCEAN 2)
…元祖はSO2でした…よね?(汗)SO1FDのサントラで惚れ込みました…が、肝心のかかる場所には足を踏み入れず。

06.ジプシーダンス(DRAGON QUEST IV)
…確か初めて聴いたのは着メロ。後にDS版で実際に聴いて大絶叫してました。

07.心奮わす「窮鼠の神楽」(シグマ ハーモニクス)
…たまたま神札を弄りながら戦ってたらこの曲で手が止まりました(爆)。素敵過ぎる…!

08.Give Me All Your Love(すばらしきこのせかい)
…スクエニパーティー2007のサンプラーCDから惚れ込んでました。何度メニューで曲をコレに変えたことか…!(←

09.下水道(ロマンシング・サガ -ミンストレルソング-)
…バトル曲なのかと思うほど(未プレイですが違いますよね…?)のかっこよさにベタ惚れです。燃える。

10.Blind Justice(beatmaniaIIDX 14 GOLD)
…ビーマニ系未プレイですが、ニコ動ではまりにはまった曲。ゼクバの曲は全体的に漲ります。


お疲れ様でした
…好きな曲が多すぎて選びきれませんでした…!(←


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=42406
------------------



あ、自由に持ってっちゃって良いと思いますよ。

「刺すなよ!?いいな、絶対に刺すんじゃないぞ!?」

↑その結果刺されまくった上に恨み大爆発で即戦闘不能になる@FF13。
ダルって大事。


というわけで、ネタがないのでカスタマイズ話。

KHカスタマイズ、本日の更新できせかえ『STRASS Fragments』と待受『追憶』が追加されました。
前者はKHCOMを意識した王冠たっぷりなきせかえ。メニュー画面でゆらゆら揺れるのがほんと可愛いですw
メニューも使いやすいランチャータイプ。先月のBbSもそうでしたが、最近こっち傾向にシフトしたんでしょうか?
…でもBbSのキャラきせかえは確か一直線タイプだったような…(爆

後者はDaysクリア時・アルティマニア表紙のイラスト。いつものように枠がついてますが、その枠がトワイライトタウンの時計台で思わず絶叫しましたとも!
絶対ロクサスのクロスだと思ってt…ry
現在は完全にCOMきせかえのままの状態ですが、そのうちこっちも使いたいなーなんて思ってます。


ということで、完全なる雑記でしたとさ。

呟き奏でろ♪

『今回もヤマハミュージックメディアさんから、「PIANO COLLECTIONS KINGDOM HEARTS Field & Battle」の楽譜が発売の運びとなりました~!』

ピアコレKH Field & Battleの楽譜。前回は発売時点で公表されていましたが、今回も発売が決定したそうです。
詳細は後ほど告知します、とのこと。
今回も良アレンジが多いので、本当に楽しみなところ!(弾けないけど。)そしてモンストロの楽譜気になりますw←

因みに、下村氏ご自身は『この一年間取り組んできた大仕事が終わりました。明日からはガッツリ仕事に復帰です』だそうです。
…ん~?


『新しいSQ発表までもうすこし!』

スクエニ楽曲のアレンジアルバム・『Love SQ』の第二弾が間もなく発表されるみたいです。
前回はほぼスクウェアサイドだったので、今回はエニックスサイド…となるのでしょうか?こちらも楽しみなところです♪

Thanks☆independent

13th-14:信ずべき想いも願いも全て果たそう、それが私にできることだから。

あと一回になると思います。たぶん。
ただし寄り道が入るからまた開くけどな!(懲りないヤツめ…

というわけで、12章は無事にクリアしました。











『どれが好きなのかはっきりしろよ!』

昨日すっかり取り上げ忘れていたもの。

ファイナルファンタジー マスコットクリアコップ チョコボ
ファイナルファンタジー マスコットクリアコップ モーグリ
ファイナルファンタジー マスコットクリアコップ サボテンダー

要するにFFマスコットキャラのコップです。
タンブラーと同系統の雰囲気のイラストですが、なんかほんとかわいいな…という!
値段はおよそ900円。一体一個くらいなら買えるかなーと思ったんですが、どれにしようかで迷い、結果タイトルのような呟きをTwitterに残すことになるわけで。
…さて、どうしようかなー?

Thanks☆independent





更にこちらも昨日書き忘れ。
天野シロさんのブログが更新されているのですが(約2ヶ月ぶりですね…w)、その記事に書かれているコメントへの返信から、KH358/2Daysのコミックが6月に出るらしい?という話が出ています。

こちら(直接リンクします。注意!)

また、記事を書いた時点では小説版の挿絵を描かれていたようで、こちらも発売が近そうな予感です。
『泣きながら。』『うそだよ、泣いてなんかないよ!』の流れに思わず笑ってしまいました…w





というわけで、前置きが長いですがスクエニショップメモ。

今回の新たな売り切れは、
 ・PAFF7 クラウド
 ・PA改FF13 ライトニング
 ・KHシルバーチャーム リク
 ・KHシルバーチャーム キーブレード
でした。新たな入荷はなかったっぽいです。
また、失踪は
 ・KHシルバーブレスレット
でした。



追記:ジャスト3800枚目!

ちっこいすとらっぷ サードステージ!

キングダムハーツ アバターマスコットストラップ Vol.3の発売が決定したようです!
今回は、
ドナルド
王様
クラウド[KH2 Ver.]
エアリス
ティファ
の五種類。KHオリジナルキャラがいない代わりにディズニー/FFキャラが多めになってます。

いつものコトながら…ほんっと、かわいい…です。今回も5つ全部買って遊ぼうかな!
今回のラインナップだけで脳裏にすぐ浮かんだ構図があったんですが、まぁその辺は置いといて。

発売は5月下旬。楽しみなところです!


Thanks☆independent
GO TOP