一文字バトン!

今日も今日とてネタがないのでFC2さんが作成したバトンをば。
因みに本文は一文字しか使っちゃダメらしいので追記で解説してますw


一文字バトン

Q1 今の気持ちを一文字で表すと?
A1 幻
Q2 あなたの性格を一文字で表すと?
A2 涙
Q3 あなたの目標を一文字で表現してみてください。
A3 勇
Q4 好きな文字を一つ教えてください。
A4 光
Q5 逆に嫌いな文字を一つ教えてください。
A5 轟
Q6 「海」を別の一文字でたとえると?
A6 命
Q7 「月」を別の一文字でたとえると?
A7 満
Q8 「山」を別の一文字でたとえると?
A8 険
Q9 本日はどんな一日でしたか?一文字でどうぞ!
A9 速

かわいいやつらがあらわれた!

キングダムハーツ アバター トレーディングアーツ ミニ vol.1 BOX(あみあみ)

KHモバイルのアバターたちで、またなにやら可愛いアイテムが出るみたいです。
今度はトレーディングアーツmini。FFとかでもやってるアレですな。
本当に可愛くてめろめろっとしてしまうのですよ…!(落ち着いて

今回はソラ、リク、アクセル、クラウド(初代)、ティファ。
1BOX9個入りで、BOXで買えば全部揃いそうですが…DFFTA1で揃わなかった事例をいくつか見ているのでちょっと不安に(略
因みにBOXで7100円なので、1個は790円か800円かと思われます。
発売は8月下旬だそうです。

因みにこっちは10月下旬。
キングダムハーツII プレイアーツ Vol.3 ジャック・スケリントン
FF13のセラも同じタイミングで発売になりそうです。

Thanks☆independent


☆スクエニメンバーズのKHBbSミッション、第一回のカスタムテーマが配信されました。対象になっている方のメッセージボックスにURLつきのメッセージが届いています(2回届いてますが、【再送】の方が正式なものになります)。
今回のカスタムテーマはテラ。…ということはあと、アクア、ヴェンで…もう1個は集合かな?
第四回は間もなく開始とのことです。

早速使ってるんですが、細かい部分のアイコンがなんかテラっぽくていいなーとか思ってました。これで全員共通だったりしたら笑い話。
残りの配信も楽しみなところです…!

現在のパーティー/けんこうコンビ・ソラ・きりっく

左から、くしざしツインズ、スライム、きりかぶおばけ。
…愛の入りようがよくわかる!けんこうコンビは元からこの名前でしたがw(まだ直せてないらしい
ファミ通でオススメされてたので(スカウト的な意味で)、くしざしツインズが来た時には思わずガッツポーズしてましたw

というわけで、DQMJ2プレイ中だったりします。まだ序盤ですがスカウト楽しいぜー!(←
とりあえず、現状一種を除いてエンカウントしたものは全部スカウト済みです。まだ6匹しかいませんがw
(因みにあと一種類はスカウトしようとして返り討ちに遭いそうになったので逃げた)
でっかいミミズ(…。)は本当に「なにあれ…(○Д○)」という感じで、まだまだ怖くてバトルできそうにありませんが!←
とりあえず漸くスライムがレベル5になってメラ習得した程度じゃ無理だと思うんだよねー(笑

そんなわけで、頑張ってみるよ!というお話でした。




おまけ:欲しい…。

Disney Kingdom Hearts Allover Key T-Shirt
Kingdom Hearts Keyblade Pin
Kingdom Hearts Logo Pin
Disney Kingdom Hearts Group Shot Pin

(Thanks☆FF-Reunion(紹介ありがとうございました!))

めもめめもめも

【速報】ファミ通アワード2009大賞は『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』 / ファミ通.com

詳細はまだ来ていないようですが、ゲーム・ザ・イヤー及びベストヒット大賞にDQ9。MVPに堀井雄二さん。
優秀賞にFF13とコール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2。
最優秀キャラクターにライトニング、最優秀ゲームメーカーにスクエニ。ってな具合。

…去年はほんとすごかったよね、という話。
今年も大躍進に期待しまくるであります、という短いお話でした。

学園の幻想~公式が病気~

KHモバイル、AKが更新していて、こいのぼり仕様とともにFF7キャラが学生アバターになって登場しました。
ていうか公式ふざけすぎだと思います、うんw

「興味ないね…ちょっと言ってみたかっただけ」「罪って許されるのか?…聞いてみただけ」
「絶望を贈ろうか……なんてな」「俺は生徒会長として選ばれし存在……ふっ」
「君 学生さん?びっくり。」「友達と一緒なら 犬 怖くないから。」
それぞれ、テラ・ヴェン・アクアと置き換わる形です。エアリスはセントラルプラザ初登場ですね。
番長セフィロスと根暗少年クラウド、のほほん少女エアリス…という電波を受信したんですが…え、違います?←
そしてエアリスがわんこソラを連れてるのはザックスを意識しているのかとw


因みに、前回更新で記載されなかったミニゲーム大会の詳細も出ました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2010/04/26)

ミニゲーム
・第17回ミニゲームランキング開催。
  期間:04/28 05:00~05/10 05:00
  対象:KHリバーシ/KHスパイダーソリティア
『上位200名にルームアイテムをプレゼント』。



今回はGW挟んでるので期間がちょい長めです…が、入賞できそうなのがないっていうね…(´・ω・`)

季節はずれのメリークリスマス

お待たせ!
PAKHII、ちゃんと買ってこれました!←
ってなわけで、後半でふざけて遊んでます。…でもやっぱちゃんと撮るのはクリスマスかなぁw

というわけで先に状況のハナシ。

今回の売り切れは、
 ・FFPA ティーダ
 ・FF9PA ビビ
 ・FF7ACオードトワレ クラウド
 ・FF13ペンダント セラ
 ・神羅カンパニー ピンバッジ
でした。
新たな入荷は、
 ・KH2PA ソラ(クリスマスタウンバージョン)【新発売】
 ・KH2PA 王様【新発売】
 ・FF7ACスタティックアーツ セフィロス
でした。
また、いくつか失踪が出ています。
 ・FF7PA セフィロス
 ・KHスタティックアーツ リク
がなくなってました。
あと、また確認し忘れたんですが、
 ・KH ファスナーアクセサリー
は…確かなかった気がします(自信なし


というわけで、追記でおふざけです。




ネタがないなりにめも

ということで完全に自分用です。
明日はサンタ買ってくるのでネタがありますからね!←


☆e-STOREに新たに追加されたBOOK100冊の中に、ずっと気になっていた小説版DQ4・5があったりなんかして。
…というより1~6まで全部揃ってます。

一冊980円。全部揃えると12冊で11760円。結構な額になるわけで…(´・ω・`)
さて、どうするべきか…。悩むところです。


☆PA改のセラ。少し前からですが、ページができていたりします。(Thanks☆FF-Reunionindependent
近日予約開始、ということで、販売開始はもう少し先のようですが、画像を拡大するとなんかかわいいので気になってしまいます。
…か、買わないよ。買わないけどね。


Chill SQ、YouTubeにて視聴中。
(Thanks☆FF-Reunionindependent

まだこっちは聴いてない(前回の生配信は聴いてます)のですが、個人的にオススメなのはFF6のアリア。
ほんと可愛く素敵にアレンジされててオススメです。
再生回数で見ると愛のテーマが圧倒的ですな…w


☆ここから本気で個人的なメモ。

NW-A847(64GB) ブラック
ホワイトとか言うからときめいたのに…64GBだけ な い と か ね orz

うん、買い換えたいらしいです。

そして君は闇からどこにバトン!

ネタがな…ry
ということで、再び拾い物でシリーズもののバトンです。
別にしょぼーんとなってるわけじゃないのでご安心を!←

てなわけで、やってみます。


そして君は闇からどこにバトン

Q1 闇の旋律は止まらない
A1 繰り返し流れ続ける、それはまるで濁流のように。
Q2 繰り返すは罪
A2 だけど止めることもできず、悔恨を抱いて更に堕ちていく。
Q3 その感情を切り裂いてしまえ
A3 幸福も不幸も希望も絶望も切り捨てて、なにも感じなくなってしまえばいい。
Q4 嫌わないでと思うのに
A4 嫌われるような行動ばかり、この思考を止めれば楽になれるかな。
Q5 ぼくを忘れて下さい
A5 未来の君が幸せであるように、遠くから願い続けているから。
Q6 はじめからないほうが楽だった
A6 今更抱いた感情も涙も、全てもう遅すぎるのに。
Q7 涙がかれてしまい苦しいのに泣けない…
A7 絶望の海に水はなくて、癒す潤いももはや見当たらなくなってしまった。

サンタソラを買うときの台詞はこれで決まりだ⇒「サンタを迎えに来ました(`・ω・´)」

『FINAL FANTASY XIII Original Soundtrack - PLUS -』の収録楽曲が公開 / ファミ通.com

FINAL FANTASY XIII Original Soundtrack - PLUS -FINAL FANTASY XIII
Original Soundtrack - PLUS -

(2010/05/26)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

FF13OSTプラスの収録曲が公開されました。因みに公式サイトもオープンしてます。
収録されるのは合計16曲で、PVで使用されたもの(2曲)の他、歌詞が日本語だった『コクーンdeチョコボ』の英語バージョン、サントラに収録されなかった『運命への反逆』のループバージョンや『閃光』のロングバージョン(サンプラーCDに収録されたやつですね)、その他、プロトタイプ楽曲がいくつか収録される形です。

もう既に予約済みですが(笑)、本当楽しみすぎます。
サンレスのインスト版が来るとは思わなかった…!!(←


☆BbSキーブレードχホルダーキーホルダー、いつの間にかAmazonでも予約が始まってました。aibo様に言われなかったらたぶん気付かなかった…w


KHBbSキーブレードキーホルダー アースシェイカーKHBbSキーブレードキーホルダー
アースシェイカー

(2010/05/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KHBbSキーブレードキーホルダー レインフォールKHBbSキーブレードキーホルダー
レインフォール

(2010/05/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KHBbSキーブレードキーホルダー フレッシュブリーズKHBbSキーブレードキーホルダー
フレッシュブリーズ

(2010/05/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


自分は元より初台で買う予定ですが、こっちは少し安くなっているのでオススメです。
ただし、人気商品らしくどれも一人につき一個ずつとのことなので要注意です。


☆サンタさん初台にも入荷したそうですが、日曜までずーっと仕事なので月曜に買いに行ってきます。

KHIIPA ソラ クリスマスタウンVer.KHIIPA ソラ クリスマスタウンVer.
(2010/04/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KHIIPA 王様KHIIPA 王様
(2010/04/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


因みに、通販の方も続々と届き始めているようです。


☆ゲームブックスオンラインに、KH358/2Days小説最終巻の情報が掲載されています。
内容は大体Amazonと一緒で、表紙もまだ公開されてませんが…(´・ω・`)

こちらもあとおよそ一ヶ月で発売。楽しみすぎる…!

さくらさくらでまだつづく。

KHmobile更新してましたよ!ということでメモ書き。
…この時期の更新だとミニゲーム大会の案内も出るはずなんですけど、出てないですね…。やらないのか来週も更新するのか…。
ちなみに、今後の予定はまたまた変化無しでした。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2010/04/22)

ポイントアートギャラリー
・待受→Birth by Sleepに5種、AVATAR KINGDOMに2種追加
・絵文字→アイテムに1種、モチーフに4種追加
・デコメテンプレート→季節のイベントに2種追加
・Flash待受→KINGDOM HEARTSに1種追加

マニーアートギャラリー
・待受→CHAIN of MEMORIESに5種、KINGDOM HEARTS IIに10種追加(全てマニー消費なしで入手可能です)



…1000ptコースに登録したままでしたが、今月は無駄にならずに済みそうですw←

in Wonder?

アリス・イン・ワンダーランド観て来ました♪
情報が出始めた頃から絶対観る絶対観る言ってたんですが、ほんと期待通りでしたよ…アリスかっこいいな(´Д`*)
そしてデップハッター(←)どうなることかと思ったんですけど、意外と合ってて…というかめちゃくちゃ合ってて吹きました。流石すぎるぜジョニー・デップ……!←


ということで、BbS公式が更新してました。うん、全然関係ない←
エクストラの追加やFM版が出なければ今回が最終になりそうですね…。

今回は、今までに項目が出現していたスタイルチェンジVol.4とシークレットのシークレットイベント、加えてコンフィグの設定についてが追加されてます。
スタイルチェンジは言ったとおりになりましたが…ガントゥさんフルボッコ吹きましたwww
ってかゴーストドライヴもダークインパルスも、掲載されているバトルの時点では使えなかったような気g…(ry
そしてやっぱり32bitだと全然違いますね…あんまり使ってないですが(´・ω・`)


そして最近ひっそりテラのスタンダードでやってるんですが、結果的に軽くこれに近い状態になってて吹いてしまいました。
近いというかもう軽く飛び越えてますが!(←)まだ不思議な塔に行ってないのにメガフレアが2個あったりマグネガが2個あったり(しかもチャージに使ったものはカウントしていなかったり。加えると3個w)偶然とはいえクエイクができてたりカオスレイヴがあったりなどなど。
因みにフィニッシュレベル6解禁済・レベルは34です(`・ω・´)←

とりあえずメテオ作ってから先に進もうかなーと思ってたんですが…とっとと進めってハナシですね、わかります。










先生。ポイントがいくらあっても足りません。

というわけで、やっぱり今日更新でした。KHカスタマイズ来月予定。
きせかえ両方とも気になりますが、BbSでキャラ単体のきせかえを結局全部見送る手前…悩むところです(´・ω・`)
待受だけでも欲しいものが多すぎる…!


KINGDOM HEARTS Customize 5月の更新予定

☆Customize
シック&ビターなオトナ系きせかえ
358/2Days発売1周年記念きせかえシリーズも配信予定。最初はロクサス

☆Gallery
デザイン系待受が続々リリース予定。シャープなモチーフ待受やキラキラ系のFlash時計、かわいいカレンダーなど。
確認できるのは、ナミネの絵?・ヴェン(シック系)・BbS流派のしるし・アクセル&サイクス

☆World Map
EP2クエスト進行中。確認できるのはプライド・ランドとハロウィンタウン?

☆SPECIAL
新コーナー『Sound』は、5月も強力ラインナップでリリース準備中

ロクサスとシオンとアクセルとBbS組はまだですか!(増えてる

KHカスタマイズに、新たに着ボイスが一つ追加されてます。
ソラ「リクだ…リクがいる…!探したんだぞ」。前回残り二人がII仕様な中一人だけ初代からだったせいでしょうか(笑

また、待受でBbSのイメージCGからキャラ単体がどんどん増えてます。先週がテラ、今日アクアだったので来週はヴェンが来るはず!
また、メールテンプレートにも可愛いのが追加されてます。アレはちょっと欲しくなるけどがまんがまん…!!←
そしていい加減ヴァニタスも来ないかなーとちょっと気になってみるテスト。仮面とれとは言わないからさ…!(当たり前です

通例どおりなら来月予定は明日更新。わくわくしながら待ってることにします。

忘れ物に注意。ないちにち。

デジカメ忘れる→通常写メに使ってるDoCoMo携帯も忘れる→auで撮影→こっちに記事書く前に削除(きわめつけ)
…歳です、私も(´・ω・`)
つなビィで画像拡大に対応してなかったらどうしようもなくなってたところでしたorz

というわけで、

サンタソラ/王様 さらにサンタソラ
ファング サッズ/ホープ

スクエニショップに、KHIIPAのサンタソラと王様、FF13PA改のサッズ・ホープ・ファングが登場しました。
まだCOMING SOON状態ですが、近いうちに出てくるかな?という感じです。
因みにいずれもオンラインショップでは予約できるようになっています。4月下旬より発送予定だそうな。


今回の新たな売り切れは、
 ・KHスタティックアーツ リク
 ・KHキーブレードキーホルダー 過ぎ去りし思い出
でした。
新たな入荷は、
 ・KHネックレス ソラ
でした(前回時点からかも…;;)
また、いくつか失踪が出ています。
 ・FF7ACスタティックアーツ セフィロス
 ・FF13 クリアポスターmini Vol.1
がなくなってました。あと、しっかり覚えてないんですが
 ・KH ファスナーアクセサリー
が失踪か入荷のどちらかになってます。

分かれ道です。右へ行く vs 左へ行く!



投票第44回です!

今回は、
「分かれ道、どちらへ行く?」
ということで気まぐれな二択です。
人生、分かれ道に立たされることは多々あります。これはそんな一例。例えば目の前に分かれ道があったら、あなたはどちらを選びますか?
右へ行く」か「左へ行く」のうち、自分に合うほうに一票どうぞ。

今回の期限は、05月02日までです。
たくさんの投票、お待ちしています!

究極の選択!

ネタがないので拾い物です。
何が起こるかわからない、それが楽しい人生じゃないか。


【究極の選択】
人生何が起こるかわかりません
いざという時に困らないように今のうちに究極の選択を…!
好きな選択肢の横に○をつけていきましょう!
ではいきましょう\(^O^)/


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
▼どっちの道を選ぶ
・右
・左
…右。理由?なんとなく。

▼生まれかわるなら
・セイウチ
・カバ
…セイウチ。芸が細かくってかわいいじゃないか。

▼結婚するなら
・陣内
・井戸田
………(ものすごく悩んで)……陣内…かな?

▼飼うなら
・カマキリ
・バッタ
…どっちもこw…ry どっちかというとカマキリかな?

▼選ぶなら
・オフホワイト
・ベージュ
…オフホワイト!キレイですから(´ω`*)

▼なるなら
・デブ
・ハゲ
…ハゲはやめてええええ!ということでデ…ブ…orz

▼どっち
・(^O^)
・(^-^)
…(^-^)。

▼はくなら
・もんぺ
・ホットパンツ
…ホットパンツ。あったかいし(ぇ

▼たべるなら
・ザリガニ
・蝶々
…ちょうちょ…うん、ちょうちょ。

▼住むなら
・熱帯雨林
・砂漠
…熱帯雨林。水、一応あるしね?

▼どっち
・あと5年の命
・不死
…あと5年の命。生き続けるのはつらいものですよ。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐

お疲れ様でした!
それでは皆さん
よい人生を\(^O^)/


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=43778
------------------


欲しい人が持って行けばいいと思いますよ。いつものことですが。

届けこの想い!!

メンバーズにBbSカスタムテーマプレゼントミッションの第三弾が追加されています。
今回はお題日記で、題目は「好きなキャラクターに宛てた手紙を書こう」。…なんか恥ずかしいなっw

というわけで、早速書いてきました。Twitterでアドレスを晒すという更なる羞恥プレイ込みでやったところ(←)、ラブレターとまで言われてしまいましたよwww
うん、愛が重いみたいです(`・ω・´)(…。
…ってか、誰に書くかは話聞いた時から決めてたんですが、いざ書こうと思ったら文にちょっと迷ったというw
(結局思いの丈を全部ぶちまける形に…)

今回の締め切りは04月29日まで。
また、第一回も微妙に延長し、18日までになっています。

SEカレンダー2010年05月

少し遅れましたがめもめも…。
来月は音楽メインですな。

[確認/21:00]


2010年05月

12(水)
月刊「少年ガンガン」6月号 発売
ファイナルファンタジーXI 8th Anniversary -Memories of Dusk and Dawn 発売

22(土)
ガンガンコミックス 発売

26(水)
ファイナルファンタジーXIII オリジナル・サウンドトラック -プラス- 発売
Chill SQ(チルエスキュー) 発売

28(金)
ゲームノベルズ 小説 キングダム ハ-ツ 358/2 Days Vol.3 Xion-Seven Days 発売

ねたがなくなるところでした。

BbS公式が更新していることに気付かなければ!
(Thanks☆FF-Reunion

というわけで、今回はWORLDに『キーブレード墓場』、EXTRAに『スタイルチェンジVol.3』『D-LINK』『シークレット>ラストエピソード』が追加されています。
因みにEXTRAのシークレット項には『シークレットムービー』もありますがまだ未開示です。次回追加かな?

スタイルチェンジVol.3は上位スタイルの紹介。今回はサイクロン、ブレードチャージ、エアライダー、ロックブレイカーの4種類です。ブレードチャージには本当にお世話になりました…(遠い目
残り4種類はVol.4送りの様子。ウィングブレードもめっちゃお世話になりましt…ry

D-LINKは、ミッキー、白雪姫、マレフィセントで紹介。
マレフィセントの強化フィニッシュは最近漸く当てられるようになりました(爆)。連打じゃなく押し続けるのが正解なのですよ!←

ということで、公開されていない項目はあと2つ。
楽しみなところであります。

救済サボテンダー登場!

今回撮り忘れましたが、前回襲われていたモーグリたち。
あれから仲間を呼んだ+サボテンダーが乱入したようで、今回はほぼ均等に三体でスペースを分け合っていました。
円満解決の様子。よかったよかった。

ということで、ショップメモです。

今回の新たな売り切れは、
 ・FF7ACスタティックアーツ セフィロス
でした。
新たな入荷は、
 ・FFPA スコール
 ・KHスタティックアーツ リク
 ・KHキーブレードキーホルダー キングダムチェーン
 ・KHキーブレードキーホルダー 約束のお守り
 ・KHキーブレードキーホルダー 過ぎ去りし思い出
 ・KHシルバーチャームネックレス ソラ
 ・KHシルバーチャームネックレス ロクサス
 ・KHシルバーチャーム ロクサス
 ・KHクリスタルペンダント ロクサス
 ・FF13召喚獣Tシャツ シヴァ メンズL
 ・FF13召喚獣Tシャツ オーディン メンズL
でした。
失踪はなかったように思います。

因みに、ショーケースの位置が微妙に変わっていて、KHが手前(セフィロスの側)に来ていたのが奥へ行き、代わりにFF7が出てきています。FF13側は変化無しでした。

KINGDOM RUSH RUSH!!

早い順で。


☆のむりっしゅいんたびゅー in アメリカ!

KH358/2:北米メンバーズより、野村哲也氏インタビュー / FF-Reunion

昨日?北米メンバーズに掲載された、野村さんの358インタビュー。
ロクサスを主人公に選んだ理由や、シオンのコンセプト、削られたピノキオのワールドはどんな話だったか、などなど。面白い話がいろいろと出ています。
ピノキオ何故削られたし…!!orz(だから、容量都合だって

モーグリがどうやって黒コートを手に入れたのか、という話には思わず笑ってしまいましたw
そっけなく渡されている姿が目に浮かんd…ry

Thanks☆Maiki様


☆BbSに登場したキーブレードのキーホルダーが登場しますよ!

キングダムハーツ バース バイ スリープ キーブレード キーホルダー アースシェイカー
キングダムハーツ バース バイ スリープ キーブレード キーホルダー フレッシュブリーズ
キングダムハーツ バース バイ スリープ キーブレード キーホルダー レインフォール

今までにキーブレードキーホルダーは3種類(キングダムチェーン、約束のお守り、過ぎ去りし思い出)出ていますが、それに新たに3種類が加わり、合計6種類になります。
因みに、リンクは画像が出ているのでHobby Netにしていますが、あみあみ等でも予約が始まっています。
いずれも発売予定は5月下旬の様子。楽しみすぎます…!

Thanks☆independent


☆358小説3巻、発売決定!

キングダム ハーツ 358/2Days Vol.3 Xion-Seven Days

今回出るVol.3が、358小説の最終巻となります。
発売は5月28日予定、ということで、ちょうど358発売から1年程ということになりますね…。
タイトルで泣きそうになり、解説読んでさらに泣きそうになってます。誰か止めてください…・゜・(ノД`)・゜・。

Thanks☆independent

そして君は闇からバトン!

またネタが…ということで、またバトンを拾ってみる。
これに似たバトンを前にもやったんですが、結構いろんな種類があるらしいので今後もちまちま答えてみようかと。
そして今回はやたらとBbS色が濃いです。むしろテラとアクアが…←

そんなわけで、いってみよ。


バトン

Q1 囚われた心
A1 暗闇の中でただ舞う、届かぬ救いを嘆きながら。
Q2 戻りたい…戻れない…きっともう
A2 光など二度と見えない、深い黒へと沈んでいくだけ。
Q3 人として堕落したとしても
A3 例え“果て”の果てまで堕ちたとしても、諦めたくない願いがあった。
Q4 何も分かってくれなくていい
A4 どうせ誰も全てを知ることなんて出来ないんだ、なら初めから知らないままでいたほうがいい。
Q5 この想いだけは
A5 届けたかった、その結果自分が消えてしまうとしても。
Q6 そして君は
A6 光に立ち、僕は闇に眠り、鏡のように対極に在り続ける。
Q7 ただただ、苦しい世界
A7 一人世界に残り続けるなら、全て壊れてしまえ、と願いたくなるほどに。

ド忘れと素ボケはアビリティです(何

昨日書くこと無いって言いましたが、実 は あ っ た っ て い う ね !
ということで、KH系で昨日の分と合わせて。


☆KHmobile。
今週更新はしていないようですが、昨日の時点でカスタマイズへのリンクが貼られ、連動企画としてFlash待受が無料でDLできるようになっています。
Flash待受は、IIOPの画像3種類を使用したもの。デスティニーアイランド3人組だらけですきゅんきゅんであります。

また、きせかえセットの紹介も。同じく昨日配信されたきせかえ、かっこいいんですけど電池表示が赤→青→黄の順で消えるので、2→1がわかりにくい…です…なんとなくorz


☆KHBbS。
昨日の時点で、メンバーズにアンケートが追加されています。今日になってから気付きましたorz
これはポイントカードを登録していなくても回答可能で、カスタムテーマプレゼントミッションの第二弾にもなっています。
質問は、KHBbSに関わることからKH全体で好きな作品、好きなディズニーキャラ、KH以外で好きな作品(SE外でもいいんだとか)、KHシリーズでゲーム内容以外(イベント・グッズ等)で期待していること…などなど。
因みに回答は開発陣にも送られるそうです。

ということで、最後の設問で思いっきり『KHのみのイベントやって!』『てかコンサートやろうぜ☆』的な回答をしてみたり。
KH曲限定のコンサート、ほんと切望してます。ちくしょうちくしょうFFとDQばっかりさぁ!!orz

そして書き忘れたこと⇒BbS/Daysのサントラ出してください!
…ちょっくら半身で回答してきます…(のそのそ

なりきりバトン~魔術師編~!

またもネタがないので拾って来ましt…ry
因みに、途中からBGMがChill SQの視聴(※生配信。現在は終了しています)に。…えぇ、手が止まってばかりでしたともw
曲目も出たので追記で記載しています。

というわけで、ばとんです!


なりきりバトン~魔術師編~バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 ありk…ここではラキシカとしておきましょうか?
Q2 得意な属性は?(水、風など…
A2 自称光属性、しかし実質闇属性(爆
Q3 じゃあ、苦手な属性は(地、闇など…
A3 雷は「こわくて」苦手だったり。
Q4 魔法だと攻撃系と補助・回復系どっちが得意?
A4 がっしがっし攻撃しちゃうよー!
Q5 杖は片手で持てる棒杖?それとも両手で持つ長杖?
A5 長杖!カッコイイです…よね?←
Q6 好きなマジックアイテム(魔法道具)は?(ホウキ、触媒、水晶など…
A6 水晶玉。未来だって占え…ませんw
Q7 それじゃあ、必殺技は?
A7 メテo…なんでもない。
Q8 それはどういう技でしょうか?
A8 彗星を降らせr…なんでもない。
Q9 お疲れ様ですwこれからも魔術師として修練頑張ってくださいb
A9 おうよ、頑張りますさ!(`・ω・´)
Q10 最後に魔法でバトンを回してくださいノシシ
A10 えーと…地雷を作る魔法で埋めr(ry

今年も開催!

PRESS START 2010!
公式サイトはこちら

今年は09月11日、TGSの一週間前の開催となります。
会場はWEB見た限りだと書かれていないんですが、今日発売のファミ通に書かれてるのかな…?気になるところ。
今回は5周年ということで、新たな試みとして再演希望アンケートが行われています。
第1回~第4回までのアンコール含めた全ての曲が候補になってます。一回に投票できるのは1曲ですが、回答回数に制限がないので別の曲を投票することもできます。
PRESS START 2010 再演曲アンケート / ファミ通.com

というわけで、自分は早速KHに投票してきました。わくわくしつつ発表を待とうかと思います。

BbS-plus10:集まれ、留まりし想い

よ う や く 勝 ち ま し た よ !

ということで、何気なくやってみたヴァニタス思念戦で漸く勝利を掴みました!という話。
因みにアクアで、……スタンダードです…(弱っ

デッキステータス
勝利時の状況はこんな感じ。レベルは飽きるまで上げましt(ry
ポーションは回復回数を極力増やすために入れました。プラウドのデータでは少なくともハイポーションじゃないと回復力不足で勝てない気がします(自分の腕だと)。

バニッシュで姿を消し、デトネを極力当てるというよくあるスタイルです。
使ったデータがアクア本編だったので装備はアルテマウェポンだったんですが、結局ほとんど『たたかう』を使っていないので、ブライトクレストがあるならそっちを使った方がいいかもなーという感じ。

最初が基本的に「絶望しろ!」とかで始まる『クローンバースト』なので、とりあえずバニッシュを使ってから背後に逃げて6~7回目くらいでデトネを配置。
あとはひたすらジャンプしたり回避したりデトネしたり回復したりで…正直、自分もあんまり覚えてまs(ry
因みにアクアで使える『ダブルフライト』も回避にかなり役立ちます。…すみません、かなり舐めてて今日初めて使うようになりましt←

というわけで、コレで一応?(テラとヴェンでリズミックアイスやってない&思念倒してないけど気にしなi(ry))完全クリアです。
海外版・FM版の動向が気になるところですが、しばらくは気まぐれにふざけて遊ぶことにします←





というわけで、狙ったように公式も更新してました。
EXTRAという項目が新たに追加され、バトルのムービーがいくつか見られます。今回はコマンドとシュートロック、レベル1のスタイルのムービー集です。
他にはレベル2のスタイルで2種類、D-LINKと『シークレット』なる項目が追加予定。
…シークレットってなんだろう?と気になってしまいますとも。

因みにコマンド集はえらく強力なのが最初の方で出てくる(シュートロックにもテラの最強技がありますな)上に、とどめにブレイクタイム。
…最後がテラの倒立腕立てだったのには思わず爆笑してしまいましたwww

みんなでうらみ

モーグリVSトンベリ
昨日秋雨様も撮ってらっしゃいましたが、…モグがとんでもないことになっております。
超逃げて…!!

ということで、いつものようにスクエニショップです。

今回の新たな売り切れは、
 ・FFPA スコール
 ・FF13 クリアポスターmini Vol.1
 ・KHシルバーチャームネックレス ソラ
 ・KHシルバーチャームネックレス ロクサス
 ・KHシルバーチャームネックレス カイリ
でした。
新たな入荷はなかったように思います。
また、いくつか失踪が出ています。
 ・KHクリスタルペンダント ロクサス
 ・KHクリスタルペンダント キーブレード
 ・KHスタティックアーツ ソラ
 ・KHスタティックアーツ リク
 ・KHネックレス ソラ
がなくなってました。

因みに、FF7ACTシャツのEdgeも大分数が少なくなってるみたいです。
メンズMの山が確か2つあったのがいつの間にか1つになってました…。

サントラプラス、正式発表。

海外版追加BGMなど追加収録した、『FFXIII』音楽CD第2弾が発売決定 / ファミ通.com
『FF XIII』音楽CD第2弾が発売決定、海外版の追加BGMも収録 / 電撃オンライン
スクエニ、「FINAL FANTASY XIII Original Soundtrack - PLUS -」 海外版「FFXIII」追加BGMと浜渦正志氏のアレンジ音源を収録 / GAME Watch

少し前に紹介しましたが、FF13サントラプラスが正式に発表されました。ノーチラスではしゃぐルシ組かわいすぎる!
公式ではディザーサイトと、FF13ミュージックのポータルサイトができています。コレの他に2枚(サントラ・レコード)発売されていますが、そのほかに2枠何かありそうな項目があるのが気になるところ…。
ひとつは検討しているとe-STOREだったかで言っていたレコード第2弾かな?と思いますが、もう一個は?
…ピアノコレクションズ、期待してしまっていいのでしょうか??わくわく。

サントラプラスは05月26日発売です。わくわく…!

「あなたたちの服、洗濯します!」

2010年4月期
KHグミシップスタジオ 1位~200位
 →『戦士の干しもの』
KHリズムパレード 1位~200位
 →『片翼の干しもの』

グミシップ48位、リズムパレード90位だったため両方頂きました。
ということで、お洗濯中です。返される日は来るのでしょうか?(笑





また、KHカスタマイズでは早速着ボイスの配信が始まっています。
1DLにつき50ptなので、やりすぎるとあっさりなくなってしまいます。要注意ですよ…!

今回は、
ソラ「繋がる心が、俺の力だ!」(初代より)
リク「泣くなよ。情けないぞ、ソラ」(IIより)
カイリ「ソラ!やっと会えた!」(IIより)
の3本立て。ソラの台詞はいずれヴェンバージョンも来そうな気がします…なんとなくですけどw
ロクサスたちノーバディ組やBbS組がキレイに外されたので、次回以降の配信にものすごく期待することにします←

また、サイト全体もリニューアルしていてかっこいいデザインになってます。
覘いたのが夜だったせいもありますが、いきなりトップにロクサスが来て絶叫したのは私だけでいい…!←





追記/返信不要と言われましたが念のため…;;


4月4日 23時にメールを下さった方>
メールありがとうございました。
記載されていたサイトについては、Flashの作りの甘さ(文字が非常に早く流れて一部読むのが難しくなっている)、及びご指摘の通りURLから判断して、現状では非公式のエイプリルフールネタと考えています。
Twitterやmixiでは触れたのですが、その理由からこちらでは敢えて触れずにいました。

そのまま残しているところも稀にあるんですが…確かに、残されたままなのは気になるところですよね…。

Twitter!知ってるorやってる! vs なにそれ? 【2nd Stage】



投票第43回です!

今回は、
「Twitter、知ってる?」
ということで、以前もやってますがTwitter二択です。
最近は急激にメディアで取り上げられるようになり、有名人や著名人も続々と始めていますが、あなたはご存知でしたか?
知ってる!/やってる!」か「なにそれ?」のうち、自分に合うほうに一票どうぞ。

今回の期限は、04月18日までです。
たくさんの投票、お待ちしています!
GO TOP