マインが魔物になっただけ。なのに。

日々是遊戯:マインがマモノになっただけで――Flashゲーム「マモノスイーパー」にハマる人が続出中 / ITmedia Gamez
マモノスイーパー / Hojamaka Games

ちょっとやってみたんですが、これ、なかなか面白いです!
クリアできたのはEASYで一回だけだけどね…!(←)でも慣れてきたら出来そうな気がします。

ネタなしっ子のメモ書きでした。

未来への足音

過ぎ去る日々に背を向けて、前を見つめてた。
たいせつな想いと絆がその胸に在れば、きっとやってけるんじゃないかなって思ってた。
だけど違ったんだ。一度軋めばそれはあっけなく崩れて、あとには何にも残らない。
それが怖くなって、飛び出した。逃げる場所なんてどこにも無かったのに。

憧れた空が今は目の前に見える。
さよならと紡いだ言葉が空を越えればいいのにと、何度願っても届かないけれど。





KHDays発売1周年おめでとう!っと書いて消えるだけのただの生存記録。
すみませんFF9ばっかりやってました…ダガー…(´;ω;`)

美女と野獣…違った、ライトさんとスノウ。(ホープ談)

☆昨日見れないと言っていたもの。今日は見れました。

ファイナルファンタジーVII AC ウォールスクロールポスター クラウド
ファイナルファンタジーVII AC ウォールスクロールポスター セフィロス
ファイナルファンタジーXIII ウォールスクロールポスター ライトニング
ファイナルファンタジーXIII ウォールスクロールポスター ライトニング&スノウ
あみあみ

ということで、クラウドとセフィロス、ライトさんたちの新種のポスターの発売が決定したぽいですよ!という話。
『ウォールスクロール』ということで、掛け軸タペストリーっぽいものを想像したのですがあれかしら…?
発売は8月予定とのこと。買わないとは思いますが気になるところです…。

Thanks☆氷鷺様FF-Reunion


☆昨日のことですが、金巻センセのブログが更新してました。

本日 / しあわせなじかん
※移転するとのことでしたので、移転先のURLでリンクしています

あとがきの話もしっかり載ってますw
非常にはっちゃけていらっしゃった(…と、見てて思った)ので、今後も続くのかなーとちょっと思っていたりしたのですが…やっぱり時々ですよねーw;;
小説版BbSも期待が高まるところです!

画像が…見れません。

『ファイナルファンタジーVII・VIII・IX』特集ページ / 電撃オンライン

この前コメントを募集してた電撃オンラインですが、先にその部分以外ができたようです。ということでご紹介。
…ってか、編集者コメントが…ぶっちゃけすぎ……w


☆PRESS START、時間・場所と一部曲目が公開されました。
PRESS START 公式サイト

今のところ公開されているのは、『クロノ・トリガー』『クロノ・クロス』、『ファミコンここまで出てるのにメドレー(初級編/上級編)』、『朧村正』、『MOTHER』。…二番目のは去年の再来でしょうかw
アンケートからはクロノシリーズのメドレーがとりあえず確定したみたいですね。他はまだ選考中の様子。
会場は東京芸術劇場(去年と同じ場所です)、時間は昼の部(14時開演)・夜の部(18時30分開演)の二回。
予約もファミ通グループ先行予約が始まっています。

…で、自分なんですが…この日に別の用事が重なって、辛うじて夜の部に行けるか行けないか…というところ。
なので今のところ予約は見送りです…行きたいのに…(´;;;ω;;;`)


そして「小説 キングダム ハーツ 358/2Days Vol.3 Xion-Seven Days」本日発売です! よろしくお願いいたします! / Twitter(金巻ともこ)

小説版KHDays3巻本日発売!ということで、金巻センセもTwitterで告知です。
本当切なくて必読であります…思い出しただけでもやばい(´;ω;`)


☆FF7、13関連で新グッズ来てるみたいですが、今画像が見れないのでちょっと保留で;;


☆追加>
メンバーズのラブレターBbSミッション、第三弾のカスタムテーマが届きました。
今回はヴェンです。まだ設定してないけどカッコいいことは想像ついてますとも!(←

第四弾は5月31日まで。まだの方はお早め…に?

かなしい夜と黄昏を越えて。

Days小説、フラゲしてきました!
今回も内容に関しては触れませんが(切ない…(´;ω;`))本当毎回いい仕事してくれるなーと思うのであります。
てか最後!最後らへん!!泣いてもいいかな!?本気で…!!

そして、今回、KH小説発行5年目、14冊目にして初の「あとがき」があります。
金巻センセも夢だったのかめっちゃ語りまくってて必読です…!
シオン関係の設定、名前の件は知ってたんですが髪の色も金巻センセのリクエストだったとか…!
そして渡辺さん結婚おめでとうございます!(来月らしいですが…w)

また、以前からそれっぽい話は示唆してましたが、最後の最後で小説版BbSについても触れられたのがポイント。
ってか、いきなりあの台詞の引用ときましたかw
発売日等は未定の状態みたいですが、今からわくわくしてます…!

ぎんのボールをてにいれた!

今日は先にショップの状況から。
今回は結構入荷が多くなっていた印象を受けました。前回再入荷したものの…っというものは全部入荷してました。

あと、こっちも。
すとらっぷ第三弾
一階でのみ販売してました。「さっき入荷したばかりなんですよー」とw

新たな売り切れはありませんでした。
入荷は、
 ・DFF タンブラー各種(新発売)
 ・FF7ACオードトワレ クラウド
 ・鋼の錬金術師PA改 アルフォンス
 ・KHチャームネックレス キーブレード
 ・KHチャームネックレス カイリ
 ・FF13シルバーペンダント ルシの刻印
 ・FF7 神羅カードケース
 ・FF7 神羅ピンバッジ
 ・DQキーホルダー さいごのカギ
 ・FF13召喚獣Tシャツ シヴァ メンズL
 ・FF13召喚獣Tシャツ オーディン メンズL
でした。
失踪は、
 ・FF7ACPA レノ
 ・FF7ACPA カダージュ
 ・FF7ACPA ユフィ
でした。
あと、プロダクツエリアではなく一階なんですが、ショップ(オンラインもだったかな?)専売で
 ・DQストラップ スライム(シルバー)
 ・DQストラップ スライム(ブロンズ)
も発売しています。





あと、昨日から出てたみたいですがこんなの出るみたいです。

ファイナルファンタジーVII AC セフィロス オードトワレ / あみあみ

香水第三弾。今度はセフィロスです。
イメージ的には…上品そうな感じ?でしょうか…。

ってか、自分自身忘れてたんですが…実は以前、香水がらみでこんなレスをしてたんです。かなり前に。
…まさか見られてたわけじゃないよね。

Thanks☆FF-Reunionindependent氷鷺様


四角い会社を寄せて集めて。

※リンクしている記事は全てファミ通.comかAmazon行きです。


『ファイナルファンタジーXIII』の音楽CD第2弾が本日発売!

Chill SQから聴いてるのですが、こっちのみ記事になったみたいです。
PVで使用された楽曲とかサンレス海外版とかすごく楽しみすぎます!そしてサンレスインスト版のコメントに吹きましたw(←

CGも海外でのみ公開されたもの?が多く使われててにやにやです。カッコいいったらありゃしない…!


『FFXIII』のアナログレコード企画第2弾が発売決定!

サントラプラス発売に乗じてなのか、FF13のレコード第二弾が発表されました。やっぱりかw
今回は、未収録曲だと海外版のセラのテーマ、個人的な趣味だとChoose to Fightが入ってるのがかなりのポイント。
…ということで、ちょっと予約してきまs(ry
(再生機無いよね?という突っ込みは禁止。)

6月30日発売、e-STORE専売です。
また、これにあわせて第一弾の方も再販されていますので、買えなかった方は是非とも。


東京ゲームショウ2010のメインビジュアルが決定

TGSの今年のメインビジュアルが決まりました。ピンク地にかっこいい感じの女の子が入ってます。
この子の名前はまだ決まってないらしい。
「GAMEは、新章へ。」というキャッチコピーもカッコイイです…!


クラブニンテンドーのオリジナルグッズに『スーパーマリオギャラクシー2』のサウンドトラックが追加!

クラニンのポイント交換アイテムがまた増えましたよ。ってハナシ。
明日発売のマリオギャラクシー2のサントラ。1の方持ってる身としてはこっちも気になるんですが…まだRPGの方のサントラも貰ってないからな…ぁ…;;

発売日は気にする?気にしない?

トラックバックテーマ 第967回「発売日は気にする?気にしない?」



およそ一年半ぶりです。
空気読みすぎなトラバテーマ、いってみます!

(空気読みすぎ=『フロントミッション エボルヴ』の発売日が決定 …買わないけどw;;)




肝心の9は攻略中につき。

☆KHmobile、ミニゲーム大会の詳細が出ました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2010/05/24)

ミニゲーム
・第17回ミニゲームランキング開催。
  期間:05/28 05:00~06/07 05:00
  対象:KHペアカードバトル/KHカードストラグル-大富豪-
『上位200名にクラウド、セフィロスにちなんだルームアイテムをプレゼント』。



…ってことで、今回はなんとか参加できそうです。
またセフィロスにならないことを祈るか…w





電撃オンラインで、FF9配信記念のアンケートを実施しています。
FF7~FF9で、とりあえず思い思いのことを書いていけ!的なものです。とりあえず自分は7と8で書いてきました…w

6月中に(電撃オンラインに?)掲載予定とのことです。

『FFIX』ゲームアーカイブス化記念! PS『FF』3作品の思い出コメント募集中!! / 電撃オンライン

選択せよ!その2バトン!

実は昨日のバトンはこれを見つけたから拾ってきたという…。
というわけで、昨日に引き続きバトンです。。。


選択せよ!その2バトン

Q1 カツ丼or牛丼or親子丼
A1 親子丼w
Q2 ペヤングソースやきそばor夜店の一平ちゃんor日清やきそばUFO
A2 そういやカップ焼きそばって食べたことないや…(´・ω・`)
Q3 カップヌードルorシーフードヌードルorカレーヌードル
A3 カップヌードル。これ鉄壁。
Q4 赤いきつねor緑のたぬき
A4 赤いきつね…だね、うん。
Q5 ポテトチップス うすしおorコンソメorのりしお
A5 うすしお!
Q6 タンタン麺orジャージャー麺
A6 苦手…w
Q7 ポークカレーorビーフカレーorシーフードカレー
A7 ビーフカレー♪
Q8 コーンサラダorツナサラダorタマゴサラダ
A8 たまごサラダ!だ!
Q9 ロースカツorヒレカツ
A9 ロースカツ!
Q10 五目チャーハンorカニチャーハンor餡かけチャーハン
A10 五目かなぁ…?
Q11 カレー丼or麻婆丼
A11 カレー丼…って何(・∀・)?
Q12 納豆巻きor鉄火巻きorかんぴょう巻きorかっぱ巻き
A12 鉄火巻!
Q13 トロロ蕎麦or冷やしたぬき蕎麦
A13 冷やしたぬき!トロロは食べらんないw
Q14 ざるラーメンorつけ麺or冷やし中華
A14 ざるラー…メン。うん。
Q15 ハンバーガーorチーズバーガーorてりやきバーガー
A15 チーズバーガー!
Q16 チーズ牛丼orねぎたま牛丼orキムチ牛丼
A16 ………。
Q17 デミグラスソースor和風ソース(ハンバーグ)
A17 デミグラス!
Q18 カレーうどんorカレー南蛮蕎麦
A18 カレーうどんかな…。
Q19 ハムサンドorタマゴサンドorツナサンド
A19 たまごサンド♪
Q20 バニラアイスorチョコアイスor牛乳アイス
A20 チョコアイス!
Q21 大判焼きorたい焼き
A21 たい焼き!
Q22 コーラorサイダー
A22 サイダー!
Q23 クッキーorビスケット
A23 クッキー♪
Q24 ショートケーキorチョコケーキorモンブランorチーズケーキ
A24 チョコケーキ♪
Q25 ゼリーorプリンorヨーグルト
A25 ……ヨーグルト?
Q26 お疲れ様でした(`・ω・´) 感想があればどうぞ
A26 相変らず面白みがありませんでしたとさ。。。

選択せよ!バトン!

だーってーネタがないんだもん♪
というわけで、バトンを拾ってきました。

あと、Twitterの面白いブログパーツをヘレン様のところで見つけたのでメインアカごと貼り付けました。
メインは稀に変なこと言ってますがお気になさらず…!(←

というわけで、バトンです。


選択せよ!バトン

Q1 ビーフシチューorホワイトシチュー
A1 ビーフシチュー。
Q2 あんぱんorジャムパンorクリームパン
A2 この中なら…ジャムパン
Q3 目玉焼きには・・・・塩・胡椒or醤油orソース
A3 塩コショウ。これ鉄壁!
Q4 ソース焼そばor塩焼きそば
A4 ソース焼きそば。
Q5 うどんor蕎麦
A5 うどん!
Q6 チャーハンorチキンライス
A6 チャーハン
Q7 味噌ラーメンor醤油ラーメン
A7 醤油に決まってんだろうがw(←
Q8 コーヒーor紅茶
A8 どっちかというと紅茶。
Q9 麻婆豆腐orホイコーローorエビチリ
A9 ホイコーロー…かなぁ。
Q10 ミートソースorカルボナーラorペペロンチーノ
A10 ミートソース♪
Q11 白米or玄米or五穀米
A11 白米mogmog。
Q12 コーンスープorコンソメスープ
A12 ………どっちかというとコンソメスープ
Q13 アジの開きorシャケの塩焼きor秋刀魚の塩焼き
A13 シャケの塩焼き。
Q14 合わせ味噌or白味噌or赤味噌
A14 合わせ味噌…なのかな?(←
Q15 お好み焼きorたこ焼き
A15 たこ焼き♪
Q16 お疲れ様でした(`・ω・´) 感想をどうぞ
A16 面白みが無くてすみません。

7ラッシュな公式通販。

☆スクエニのオンラインショーケースに、KHアバターマスコットストラップ第三弾、ピクサーTA、DFFタンブラーが登場しました。
…何故昨日じゃなかったし!(←

で、突如登場したDFFタンブラー。いつものアレの第三弾です。
今回はクラウド・セフィロス・スコール・ジタン・ティーダで、全部野村さんのイラストがそのまま使用されています。
お値段は各1900円です。

というわけで、今回は際限なくなりそうな予感がしたのでお預け。
次回ショップに行ったときには展示されてると思うので、それを写真に収めることにします(´・ω・`)
しかし何かかっこいいタンブラーである。


☆ファイナルファンタジー in いただきストリートMOBILE
web.square-enix.co.jp/mobile/sem/itast-sp/

多くは語らない。ただ、シロさんライトを見てほしいだけなんだ。
…今までスクエニMobileには登録してなかったんですが、これは負けそうですw

iMode、EZwebで夏配信予定。iModeは体験版も予定しているそうです。


『FFXIII』サントラ第2弾、そして退社の真相に迫る浜渦正志氏インタビュー / ファミ通.com

浜渦さんインタビュー@ファミ通。
浜渦さんの話を聞いてると、レコード第二弾に加えて『いつものアレ』があるようですな。
さて、どんなピアノメロディーが飛び出すか楽しみです…w

今日はやたらと忙しい。

いや、なんで集中するんだろうなぁ、と。
ミニゲーム大会の詳細が来ていないので来週も更新する可能性アリです。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2010/05/20)

ポイントアートギャラリー
・待受→KINGDOM HEARTSに4種、AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメテンプレート→季節のイベントに2種追加
・Flash待受→KINGDOM HEARTSに1種追加

マニーアートギャラリー
・待受→KINGDOM HEARTS IIに7種追加







これ以上記事が増えるのもあれなので、同一カテゴリーのここに。
金巻センセのところに見本誌が届いたらしいよ、ってハナシ。

発売まであと8日ほど。楽しみすぎます…!

T004は6月上旬から予約受付開始らしい。

と、デザイニングスタジオのお兄さんが言ってました>挨拶
ってことは発売は6月中~7月始めになるのかな?まだはっきりは決まってないそうですが。

ということで、カスタマイズの来月予定が更新されました。

KINGDOM HEARTS Customize 6月の更新予定

☆Customize
ワンダーランドらしい、ギミックが詰まったガーリーテイストのきせかえ
358/2Days発売1周年記念きせかえシリーズはシオンが登場予定

☆Gallery
KHBbSのムービーシーンを捕らえた待受や、UltimatifのオリジナルデザインFlashなど、注目のコンテンツがリリーススタンバイ中
確認できるのは、つながりのお守り、テラ(ムービーより)、ヴェン(ムービーより)、アクア(ムービーより)

☆World Map
EP2クエスト、終盤に突入。確認できるのはトワイライトタウンとホロウバスティオン?

☆SPECIAL
5月30日で発売1周年になるKH358/2Daysを祝して、コンテンツを集めたメモリアル会場がオープン予定

確実に買いすぎです。

確かに東方のCDは前から欲しいなーと思ってましたよ。だから買う気でいたんですよ。
FFマスコットキャラのクリアコップも出てると思ったからどれか買おうかなーと思ってたんですよ。

05月20日戦利品。
DQグッズとか魔理沙の本とか、明らかに違うものが増えてないか、おい?
(一個だけあるハートのコップは立ち寄ったコンビニの500円くじ戦利品。)


ということで、DQグッズが明らかに増えてるのに関しては後ほど書くとしまして、先に状況。

今回は、前回までに失踪していたものの多くが『売り切れ状態』で戻ってきてたのが印象的。再入荷したもののそれほど数がなかったのでしょうか…?
今回の新たな売り切れは、
 ・FF7ACPA レノ
 ・鋼の錬金術師PA改 アルフォンス
 ・KHチャームネックレス キーブレード
 ・FF13シルバーペンダント ルシの刻印
でした。
再入荷したものの売り切れ状態になっていたものは
 ・FF7ACオードトワレ クラウド
 ・FF7 神羅カードケース
 ・FF7 神羅ピンバッジ
 ・DQキーホルダー さいごのカギ
でした。
失踪は、
 ・FF7ACスタティックアーツ セフィロス
 ・KHシルバーチャーム ロクサス
 ・FF13召喚獣Tシャツ シヴァ メンズL
 ・FF13召喚獣Tシャツ オーディン メンズM/L
でした。

また、プロダクツエリアではないですが、1階で鋼の錬金術師TA Vol.2とピクサーTAのサンプル展示が始まっています。


で、追記でDQグッズが増えた理由。
※プロダクツブログの内容を踏まえて一部削除+URL掲載しときました。

メモっぽいもの。

☆タグ、使用開始時は「これ以前の記事にはつけない!」と言ったんですが、やっぱりちょっとだけつけたくなったのでKH関連のインタビューバトンのシャッフル再生系のみつけました。
インタビューはざっと通してつけただけなのでつけもらしがあるかもしれませんが、そっちはトラバ封印ついでにつけていきます。現在2009年11月まで遡り済み…って、時間がかかりそうだなw
因みにBCD3作発表より以前のものはつけない予定です。
追記(06.01)>2009年01月まで遡ったところで挫折しましたorz 2008年中のものはある程度はつけていますが抜けがあるかもしれません;;

…イベントレポートのタグもつけようか迷ってるんですけど…別にいいですよね?目次もありますし。


☆明日はスクエニショップ行くついでにauデザインスタジオにも行ってきます。
夏モデル触れたらいいなぁ…(´・ω・)


☆そういえば、これ。
KHアバターマスコットストラップ クラウド(ACver.)KHアバターマスコットストラップ クラウド(ACver.)
(2010/05/28)
スクウェア・エニックス
商品詳細を見る
KHアバターマスコットストラップ エアリスKHアバターマスコットストラップ エアリス
(2010/05/28)
スクウェア・エニックス
商品詳細を見る
KHアバターマスコットストラップ ティファKHアバターマスコットストラップ ティファ
(2010/05/28)
スクウェア・エニックス
商品詳細を見る
KHアバターマスコットストラップ ミッキーKHアバターマスコットストラップ ミッキー
(2010/05/28)
スクウェア・エニックス
商品詳細を見る
KHアバターマスコットストラップ ドナルドKHアバターマスコットストラップ ドナルド
(2010/05/28)
スクウェア・エニックス
商品詳細を見る

ガンガンでは今夏発売になってましたが、天下のAmazon様曰く05月28日発売らしいです。

北米版KHBbS、発売日決定!

New KINGDOM HEARTS Birth by Sleep PSP Entertainment Pack / PlayStation Blog(英語です)

ということで、海外では夏発売予定と発表されていたKHBbSが、9月7日発売になると発表されました。
トレイラーも公開されています。
また、PSPとの同梱版が発売されることも同時に発表されました。

で、その同梱版の内容にちょっと気になるものが。

“Mystic-Silver” PSP-3000 system
KINGDOM HEARTS Birth by Sleep on UMD (Universal Media Disc)
Movie (to be announced)
4GB Memory Stick PRO Duo



日本版の同梱版と異なり、オリジナルデザインのPSPというわけではなさそうなんですが、気になるのは三つ目のMovieという項目。
KHシリーズとは無関係、らしいです。ということでまず候補に挙がるのがFFAgitoXIIIかThe 3rd Birthday。
この辺りはまた続報を出すらしいので、それまで待ってて!という感じみたいです。

…まぁ、こんなことを言う自分は通常版買いますけどね!(`・ω・´)(←KHじゃなきゃ諦めがつくらしい


また、北米版の公式サイトも更新されており、トレーラーの上にあるカレンダーっぽいものに正解の数字を打ち込むとカスタムテーマがDLできます。
モノグラム基調でかわいいです…(´Д`*)

「ね、ソラ?」

KHカスタマイズのボイスコーナーが更新しています。
今回は、IIのカイリ「毎日会えるよ。 ね?ソラ」。ナミネとロクサスの逢瀬の場面の台詞ですね(解説がおかしい
そしていつになったらこの三人以外の(略

それにしても、今月は本当に素敵過ぎるのが多い気がします。
ナミネの絵のモチーフ待受は自重したんですが、BbSがらみになると本当自重できなくて!流派のしるしの待受かわいいのにきせかえデフォルトのモノグラムと悩んで使いどころが…!(落ち着け
…と、とりあえず、節度はちゃんと…持ちたい…と思います(無理そう


あと、携帯がらみで。

全機種防水、キー交換、13Mカメラ、高速「KCP3.0」――au 2010年夏モデル10機種を発表 / ITmedia +D モバイル

auの新機種発表会がありました。
最近の機種はぱっとしなかったんですが、今回は一発で惹かれるものがありました。REGZA Phone T004
現携帯が今年の十月で丸二年になり、最近充電端子が自己主張を始めて蓋が閉まらなくなってきたので(←)、発売されたらすぐ買い換えようかなーと思います。高そうだけど気にしないぜ…!(爆
(あ、別に空の待受に惹かれたからとかDQ3がプリインストールされてるからとかじゃないですからね!←

五月下旬から順次発売開始。T004はいつかな、わくわく。

ひっそりと、そして投げた。

この発言のあと、実は本当にブログを移転しようとしていて、その調整で引っ込んでる状態が続いてたんですが、何を搭載しようにも何かしらトラブルに突っかかり、さすがに心が折れました☆
ということで、あの発言もなかったことに…w(←

そんなわけで、移転はしないわけですが、代わりにタグ機能を搭載してみました。
FC2さんでは結構前から出てたんですけど、その時点で結構記事数があり、すぐに使うのはなんか躊躇われて…w;;
(昔の記事修正しなきゃ!とか。)
ただ、現状だと(FC2さんだとカテゴリーが1つしか選択できないので)どうしてもカテゴリーと関係ない話が入ってしまうこともある、ということで使用開始。
これ以前の記事はつけませんけどね!それこそ心が折れますし(バッサリか!
あとでリストっぽいものができる予定のものをメニュー(→)にも追加しておきます。

というわけで、ネタがないのでただの日記でした。

ネタがないから診断してみた。

しまうまくんの筆跡診断テスト

ゼブラでこんなことやってたんですね…という事で。
因みに、手元の紙に書いた文字がどういう傾向にあるか、というのを診断するものです。


あなたは 切れ者だけど不安定?孤高の天才タイプ です

きっちりやらなくては気がすまない性格は、几帳面とも言えるけれど、人によっては融通が利かないと映ることも。答えがひとつに絞れる計算などが得意で、感情に惑わされず冷静な判断ができます。しかし、なぜか不安定な状況でバランスをとろうとする傾向も…。




これの下に選択した項目による性格診断も出てたんですが、あぁ、確かになーと思ってしまうような内容でした。
性格って文字にも現れるものです…こわいです。

呟きでした。

SEカレンダー2010年06月

今回も少ないです…。
[確認/21:30]


2010年06月

10(木)
ジャストコーズ2 発売

11(金)
月刊「少年ガンガン」7月号 発売

18(金)
ファイナルファンタジーXI W/F:ミュージック フロム ヴァナ・ディール 発売

22(火)
ガンガンコミックス 発売
(Myチェキ:キングダム ハ-ツ 358/2Days (1))

28(月)
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 最強データブック 発売





また、スクエニメンバーズに以前言った企画の応募ページが公開されています。
条件は、「メンバーズ会員になっている」かつ「Twitterのアカウントを持っている」こと。10名のみ招待という狭き門です。時間は6月6日13時から。

…ということで、危惧はしてましたが思いっきり別の用事と重なりました…orz
内容的になんとか諦めがつくレベルなので、今回は大人しく引っ込んでいることにします…。

めもなぅ!

5月20日から『DQM ジョーカー2』のモンスターデータを DSステーションですれちがい配信! / ファミ通.com

私も必死こいてやってる(現在地:ラスダン)DQMJ2ですが、20日からDSステーションですれ違いデータの配信が始まるそうです。
今回はメタルキング。本編中では仲間にするのが難しいモンスターです。
バトルでスカウトに成功すれば仲間にできるわけですが、当然堅いわ避けるわでパーセンテージ上げるのも大変そうな予感…。
少なくとも自分にはしばらく無理ですw漸くメタルスライム相手に改心の一撃なしでスカウト%を上げられるようになったところですぜw
(※因みに一応スカウトも成功してますが…アレはもう二度と無理だと思った←)


また、ちょっと前の記事になりますがこんなのも。

“マックでDS”で『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』のコンテンツが配信に / ファミ通.com

こっちは26日から。忘れないようにしないと…。



☆こっちも昨日でしたが…。

『ファイナルファンタジーXI』のアナログレコードが発売決定 / ファミ通.com

レコード、今度はFF11で。
RonfaureとかVana'diel Marchとか、やはり人気どころが多い印象を受けます。
…結局FF13レコードも買っちゃった流れで、こっちもそのうち予約することになりそうです…w
因みに予約期間が限られており、5月31日までなので要注意です。

しぃたん可愛い>鋼…(´・ω・`)

9年も続いてたんだそうな。凄すぎる…!>鋼
というわけでショップメモ書きです。

今回の新たな売り切れはなかったように思います。
入荷は、
 ・FF9PA ビビ(前回からかも)
 ・FF7ACスタティックアーツ セフィロス
 ・FF13召喚獣Tシャツ オーディン メンズL
でした。
また、前回売り切れていた
 ・DQキーホルダー さいごのカギ
は失踪しています。

近いうちにブログ移転するかも…

予感です。予感。ただの予感。


というわけで、Message from the KINGDOMが更新してました。
昨日結果が発表されたミニゲーム大会がらみ…というわけではなく、カスタムテーマ配信ミッション第四弾がらみです。

blog.jp.square-enix.com/kingdom/2010/05/-4.html

注意点として、『覇者の復讐』の文字が必ず見えるように撮影すること、リザルト画面は10秒程度しか表示されないのでクリア前にカメラを用意しておいて、との事。
自分は昨日投稿して来ましたが…とりあえず…大丈夫…な、はず…gkbr


因みに、「最後のお題+スペシャルカスタムテーマということもあり、思い切ってしまいました…!」ということで、なんかすっごいの期待できそうな予感がします。
楽しみ楽しみー!

蒼と闇の彼方に。

☆AK、ミニゲーム大会の結果発表&プレゼント配信が行われました。
 KHリバーシ 1位~200位…『表裏』
 KHスパイダーソリティア 1位~200位…『爽快』
ということで、ルームアイテムということは告知されていましたがどちらも壁紙でしたという。
自分は参加してなかったのですが、他の方々に協力していただいて無事に見ることができました。ほんと可愛いです…(´Д`*)
(撮影許可くださったお二方、ありがとうございました!)

また、AKも端午の節句が過ぎたということで別のキャラたちが。
「そんなんで戦えるのか~?」 「どうしてそんなに一人でがんばったんだよ」
「心配するな。全部おまえだ。」 「…どんな顔をして帰ればいいんだ?」
「俺…アイス買ってくる!」 「俺の節句…終わっちゃった…」
今回はソラ・リク・ロクサスで過ぎちゃった節句仕様です。よく見ると着物が各キャラの元の服の色合いとぴったり合ってますw
そして何気にソラがセントラルに出るのは初めてだった気が…。
今回はほとんどネタには走ってないです、ね…。ロクサスのひとつを除けば…w
(しかしソラの「そんなんで~」には、「こっちの台詞だ!」と突っ込まざるを得なかった…鯉ブレード…www)


☆BbSカスタムテーマミッション、第四弾が公開されました。
今回のミッションは、『アリーナモード“覇者の復讐”のリザルト画面を撮影して送る』というもの。
撮影は携帯でもデジカメでもOKみたいです。

というわけで、早速やってみたんですが……。
1回目、AK起動状態だったDoCoMoでカメラ起動に手こずっている隙に画面が戻る
2回目、撮影はできたものの撮り直そうとしている隙に画面が(略
…ということで、気付けばなぜか三回もやる羽目になってましたw

結局デジカメで撮ったらフラッシュ起動しちゃったけど…いいんです、よね、たぶん。とりあえず種目は見えてるし。


☆BbSキーブレードキーホルダー、延期したみたいです…。

アースシェイカー
フレッシュブリーズ
レインフォール

全て07月10日発売に変更されています。
あとちょっと!と首を長くして待っていたところへ…寂しい(´・ω・`)
その分更にいい感じになると信じて待ちますけど、ね!

Thanks☆Twitter フォロワーの皆様

なんぞや?なんぞや??

皆様、ついフォロワーが1万名超えました。情報発信基地として、ますます頑張る所存です。スタッフ一同を代表してまずは御礼まで。
祝! 1万名突破記念として、直接皆様とお会いする企画を実行しようかと思いますが、いかがでしょうか?今度のメンバーズやゲームに関して、いろんなお話しができればと思っております。
地方の皆様からのお問い合わせも多く寄せられていますが、まずは、東京でいろいろ運営を試させていただければと思います。
記念すべき第一回目は、来月6月6日、日曜日を予定しております。応募方法等は、今週中にご案内させていただきます。さあ大変だ。準備しなくては。
Twitter / SQEX_MEMBERS_JP

なにかあるみたいですよ、というメモ書き。
面白そうだから参加してみたいです…って、これで条件がメンバーズのアカウントをフォローしている人で、Tweet数が200以上、加えてフィードしか流してない人はダメとか言われたらちょっと切ないですがw
因みに100は超えてるみたいです

というわけで、メモでした。


Thanks☆FF-Reunion

その蒼は夢を見る。

タイトルはなんとなく…w
とりあえずメモっぽいものです。


☆KHアバタートレーディングアーツミニ。

KHアバタートレーディングアーツミニ vol.1KHアバタートレーディングアーツミニ vol.1
(2010/08/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


かなり遅れつつ…Amazonに掲載されたのでご紹介。
仮設定だと思いますが、8月25日発売っぽいです。
しかしかわいいなこいつら。

Thanks☆てきとうなこと -A suitable thing-


☆FF9のアーカイブス配信が5月20日から。おととい決まったそうです。こっちも紹介し忘れ!←
値段とかはまだ決まってないようですが、…とりあえず3000円分チャージしとけば安全かな(ぽつり
PS版持ってるんですが途中で止まってしまっているので、これを機にしっかり最後までプレイしたいところです!

Thanks☆FF-Reunionindependent

今月は忘れる前に。

ということで、これ書くの久々な気がするんですが(←)KHカスタマイズのワールドマップが更新してました。
今回は昼がプライド・ランド、夜がハロウィンタウンで、どっちもクイズです。
ボーナスはどちらもテンプレート。プライド・ランドがテンプレート、ハロウィンタウンがFlash待受です。
…アイコンはもうやらないのかな…(´・ω・`)
※間違ってたので修正しました。ご指摘くださった方ありがとうございました!

どっちも、難易度低めなのに(自分的に)難しい問題があったように思います…;;
プライド・ランドの一問目には悩まされまくってました。片っ端から入れていったらあったよなーと思ったものがハズレだったというorz
ポートロイヤルとごっちゃになってたみたいです…(苦笑


というわけで、つぶやきでした。

アビリティ:確認忘れ

を脱しようと思ったら、別のものを確認し忘れるというオチが。
…そんなもんです、うん(´・ω・`)

そういえば、一年ちょっと使ったポータブルオーディオからウォークマンに乗り換えました。
前のものに合計で2000曲以上入ってて、まだ半分も移してない状態なんですが、容量8倍で色々入れられるようになったのでぶち込みまくってやろうかと思います(´ω`*)


というわけでスクエニショップメモです。
前回から一週間以上開きましたが、その間にPA改のサッズ・ホープ・ファングが販売開始してました。

新たな売り切れは、
 ・KHシルバーチャーム ロクサス
 ・DQキーホルダー さいごのカギ
でした。
新たな入荷は、
 ・FF13PA改 サッズ(新発売)
 ・FF13PA改 ホープ(新発売)
 ・FF13PA改 ファング(新発売)
 ・FF7ACPA レノ
 ・FF13ペンダント セラ
 ・KHキーブレードキーホルダー 過ぎ去りし思い出
でした。(因みにFF7ACPAのカダージュも戻ってきてましたが確認時点では売り切れ状態でした)
失踪は、
 ・FFPA ティーダ(確か…)
 ・FF9PA ビビ(確か…)
 ・FF7ACスタティックアーツ セフィロス
 ・FF7ACオードトワレ クラウド
 ・FF7 神羅カードケース
 ・FF7 神羅ピンバッジ
 ・FFタンブラー ノクティス
 ・FF13召喚獣Tシャツ オーディン メンズL
 ・FF7ACTシャツ エッジ メンズM
でした。
それと、ずっと確認し忘れていたKHのファスナーアクセサリーは入荷してました。

2択バトン!

ま・た、ネタがないので拾ってきました。
ということで早速やってみますよ。


【2択バトン】

◇耳元であいしてるor手紙であいしてる
→手紙!耳元はあらゆる意味で弱い;;

◆声をかけたら知らない人だったor会計のレジで小銭をぶちまける
→会計のレジで小銭をぶちまける。…いや、どっちもよくあるけど、どっちかというと(ぇ

◇夏or冬
→冬!暑いとだれます。

◆朝起きたらアリスの世界or朝起きたらハリーポッターの世界
→アリスの世界!あの雰囲気大好きなのです。

◇カルピス原液一気飲みor1日水飲むの禁止
→水分取れないよりは原液の方がましか、な

◆優しくて真面目or面白くてチャラい
→優しくて真面目。…自分自身が真面目だそうなんで。

◇寿命5年or不老不死
→寿命五年。生き続けるのはつらいよ。

◆犬系or猫系
→猫系。ただ触れないのはどちらも一緒。

◇タケコプターorどこでもドア
→どこでもドア!時間短縮にも(略

◆アンパンマンorクレヨンしんちゃん
→しんちゃん…かなぁ。

◇飴派orガム派
→飴派。ガム苦手。

◆きのこの山派orたけのこの里派
→たけのこの里。あのバランスが非常に宜しい。

◇(´・ω・`)or(`・ω・´)
→(´・ω・`)

◆電車orバス
→電車。…なんとなくw

◇このバトン飽きたorまだまだいけんよ
→まだまだいける…かも知れない(←

バトン回答ありがとうございました!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=44240
------------------


いつもどおりネタがない人が拾っていけばいいんじゃないかな!






GO TOP