ネタがない…

Distant Worlds:music from FINAL FANTASY Returning home (イープラス)

公式・ファンクラブ以外では最速の予約受付が明日から開始するそうです。(ただし抽選)
A・B席でも予約できるので、SやSSじゃ高すぎるよ!って方は是非。

ネタがないのでメモ書きでした。


Thanks☆FF-Reunion

メロディックに決める!

ローマンチックには決められない。


☆昨日ですが、e-STOREで9月15日発売予定のCD3枚の予約が始まりました。
FF13のドラマCDは少し前から予約開始しているので、これで同日発売予定が4枚全て揃います。

SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol.2 SQUARE 1997~1998
 http://store.jp.square-enix.com/item/music/SQEX-10200

SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol.3 SQUARE 1999~2000
 http://store.jp.square-enix.com/item/music/SQEX-10201

スクウェア・エニックス ゲーム音楽コンサート/ Symphonic Fantasies - music from SQUARE ENIX
 http://store.jp.square-enix.com/item/music/SQEX-10202

FINAL FANTASY XIII Episode Zero -Promise- Fabula Nova Dramatica α
 http://store.jp.square-enix.com/item/music/SQEX-10199

個人的にオススメなのは…って前にも書いた気がするので割愛。
あのメドレーは本当良いと思うのさっ!


☆FF14のサントラ、早速発売…?

FINAL FANTASY XIV Field Tracks(仮)
FINAL FANTASY XIV Battle Tracks(仮)

FF14のフィールド曲・バトル曲を詰め合わせたアルバムが9月29日に発売になるようです。
お値段はどちらも1,500円とちょっとお買い得。

…FF14自体はやる予定が今のところないですが、これは…買いそうです…←

Thanks☆FF-Reunion

07/29発売電撃ゲームスより 野村氏インタビュー(KH関連パート)まとめ

既出が多いですが初出も結構あります。
これ以外にもう一ページあって、そっちはThe 3rd Birthdayとヴェルサスの話になってます(こっちではまとめませんが…)。


=電撃ゲームス 野村哲也氏インタビュー=

☆KH3D(仮)を製作することになった経緯は、任天堂から熱心な話を頂き、その気持ちに応えたいということもあったし、このハードならではという作品が作れるのではないかと感じたため。
KHで、という指名ももらっていたため、まずはこの作品を皮切りにすることで、KH以外のタイトルでも今後につながる構想を膨らませられるのではないかと思っている。
位置づけとしては、今は同一の時間軸上にあるとしか言えない

☆主人公はソラとリクの2人。2人を交互に操作して進めていくことになる。
「その2人の交代をシステムの軸として考えているんです」

☆今回は、ともかく予想もつかない謎に満ちた物語。同一の時間軸上なので、KHの頃にこういったことが起きたとは考えづらいと思う。
「ですので見た目にだまされてはいけません」
その謎がオチではないので、シナリオ上、先に状況を説明するべきか、回答をあとに回すべきか悩んでいる最中。
正式に情報が解禁されるまでまだ時間があるため、今は答えられない

☆3Dを生かすシステムは当然考えているが、まだ詳しくは答えられない。
ただ、3Dの奥行きの活かし方として、『落下』という点を考えてみたい

☆「やりたいのは、触れる『KH』、落ちる『ソラ』、飛ぶ『リク』。テーマは「信頼」ということになるでしょうか」
一人ではどうしても成せないことがあり、それを如何に他者を信頼して成していくかという事になると思う

☆他タイトルを見て感じたのは、「やはり、「さすが小島監督」ということです」。
あれだけのラインナップを発表と同時に揃えた任天堂の努力も、とてもよい励みになった。
「会場で『KH』がラインナップとして発表されたときの会場の拍手を忘れずに、がんばって作らないといけませんね」

☆3Dそのものに関する今後の可能性については、「自分はまず『KH3D(仮)』を作りつつ、ですね」
アイデアは色々ある。それを1作に乗せられるかはわからないし、他のタイトルの構想もいくつかあるが、まずは作ってみないことには始まらない。
「他社さんも、驚くような3Dの利用の仕方をしてくるでしょうから、そういったものが積み上がっていけば、当然可能性は広がっていくでしょうね」


☆Re:codedの開発コンセプトは、DaysとBbS、配信版codedをミックスしたゲーム。
制作はDaysを担当したh.a.n.d.だが、配信版のメインスタッフやBbSのCo.ディレクターの安江氏など、様々なスタッフが参加して制作している。
システム的には、アナログ操作のないDaysに不満を持つユーザーが多かったので、なるべく操作の簡略化を行っている。
配信版にもあったオートジャンプや、キーブレードでの攻撃時に敵を捉えやすくなるなど、いろいろある。
物語やゲームの基盤はcoded、成長システムなどはDays、バトルはBbSといった感じ

☆今回はすれ違い通信に対応している。DaysやBbSのようなアドホックではなく、すれ違った後に一人で楽しむことに特化した作り。
『すばらしきこのせかい』で培ったノウハウなども生かして、様々な遊び方で楽しめるようになっている。
ゲーム中に難易度が自由に変えられる点も、同作から引っ張ってきたシステム。制作スタッフの中にメインプログラマーがいるため、そのときの知識を活かした部分も多い。
メニューには『チート』という項目があり、そこで難易度は自由に変えられる。
配信版ではできなかった要素もたくさん詰め込んでいる。システムエリアもそのひとつ

☆システムに関しては本当に新作なので、ぜひ遊んで欲しい。
成長システム、バトル、通信要素にシークレットムービーと、目新しい要素が目立つ。特に野村氏の中ではすれ違い通信が一押し。
「周りにすれ違う相手がいなくても大丈夫なような仕組みも入れてあるので、ご安心を。やり込み要素としても楽しめます」
BbSの時にあったトロフィーシステムもあるので、長く楽しめると思う

カウントダウンとりつけました。

今回は少し待ってから各ワールドのあらすじが入ります。
とりあえずリメイク確定後に正式に情報誌で話が出たワールドから追加していきます。

…ということで今ワンダーランドまで追加してあるんですが…この後の下書きも一応できているわけでして…。
後半がかなりネタバレ気味なので修正する必要があるんですけど、…どう書くべきか…。


ということで、KHmobileにミニゲーム大会の詳細が記載されていたのでメモ書きです。
昨日更新でした。確認するのすっかり忘れてたよ!


KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2010/07/27)

ミニゲーム
・第20回ミニゲームランキング開催。
  期間:07/30 05:00~08/09 05:00
  対象:KHリバーシ/KHグミシップスタジオ
『上位200名にクラウド・セフィロスにちなんだルームアイテムをプレゼント』。

はなれて、そしてつながる世界。

まずはいつもの。

今回の新たな売り切れは、
 ・DMC4PA改 ダンテ
でした。
新たな入荷は、
 ・KHPA セフィロス
 ・バガボンドSA 武蔵
でした。
失踪は、
 ・FF7PA クラウド
でした。

あと、
 ・FF7ACタンブラー セフィロス
が、今まで1階で販売していた?のが再びガラスケースに入りました。
クラウドは来てないので売り切れてるっぽいです。
1階は結構な配置換えがあったようで、今まで気付かなかった商品とかも色々見れました。
モーモンのぬいぐるみたちに見つめられた時はどうしようかと思った(´Д`*)





で、どっちかというとこっちが本題。

今回、スクエニマガジン17号が置かれていたのでもらってきたんですが、その中にDistant Worlds(無論、コンサートの方です)の特集があります。
その中で、今まで海外と配信でのみ発売されていたDWの2枚目のアルバムが11月に発売予定であることが明記されました。
前回が黒背景に白い翼だったのに対し、今回は白背景に黒い翼です。セフィロス♪

それ以外は特にめぼしい情報はない…です。はい。
Re:codedが最後のほうでページ半分くらい使って特集されてますでも全部既出です…ということくらいかな?(←

Step in Melodies!

タイトルに特に意味はない。


☆スクエニメロディが更新しています。
今回追加されたKH曲は、One-Winged Angel、Another Side、Namine、Lord of the Castleの4曲です。
さて、どの曲をDLしようか…(※残り5回分

来月予定も更新されています。
目に付くのは8月9日、The Other Promiseや『シークレットムービーのBGM』が追加予定となっています。
今回初代FMのシークレットムービー曲が追加されているので、残りはSunset HorizonsかFate of the Unknownとなりますが…?

因みにフルのほうも更新してますがKH曲の追加はありません。
会員限定無料配布(FF6『決戦』)がちょっとだけ延期してますので、気になる方はこの機会に是非!


☆サンフランシスコで開催されているComicConでの、BbS試遊の映像が何件かアップされています。
(PV等もありますがE3と同じっぽいです)
…で、自分的に気になったこちらをピックアップ。

YouTube : 07.25.2010 Birth by Sleep @ Comic-Con Aqua scenario cutscene. (cam)

アクア編のレイディアントガーデンのあるイベントシーン。
一緒にいる人の表情がより豊かになっていて、日本語版よりかなりブラッシュアップされた印象を受けます。
(なかなか進まないのは相変らずですg(ry))
野村さんの発言からみて、イベントはかなり手直ししたようなので、本当FM版ができないかと気になってしまうところです…。

シャッフルバトン!

…なんかやった記憶があるんですけど、やったことがないようなのでやってみます。
えぇ、いつものようにネタがないんです。


シャッフルバトンバトン

Q1 お手持ちの音楽プレイヤーのシャッフル機能を使って流れた曲を順に包み隠さず書いて下さい!
A1 今回はタイトルのみ書いてみます。オケアレンジは後ろにOch付記。
Q2 1曲目
A2 To the last drop of my blood
Q3 2曲目
A3 幻視の夜~Ghostly Eyes
Q4 3曲目
A4 夜の底にて
Q5 4曲目
A5 エピローグ ~続いていく未来~
Q6 5曲目
A6 Calm Mind Reflected in the Pupil
Q7 6曲目
A7 緩り進みし「猩々の神楽」
Q8 7曲目
A8 脱出艇キャンプ
Q9 8曲目
A9 ぼくらの非想天則(Full Ver.)
Q10 9曲目
A10 運命の出会い
Q11 10曲目
A11 空飛ぶベッド(Och)
Q12 ありがとうございました!回す人をどーぞ!
A12 欲しい人が拾えばいいと思うんだ!

マイベストBGM!!

マイベストBGM!! / FFVIIAC
マイベストBGM!! / FFXIII

少し前にも書いたんですが、mixiにスクエニ公式の音楽アプリが追加されています。
作品別に分かれてるのがちょっとめんどくさいところですね…;;
ネタがないので今日はこれの紹介です。

このアプリは、要は好きな曲晒しアプリ(ちょ)。
使い方はいたって簡単。空白のリストの下にある『新しいMy BEST 3を作る』をクリックし、どういうお題目のリストかを選択して上で好きな曲を1位・2位・3位に入れていくだけ。理由も入れられます(未記入可)。
お題目は色々あるので困ることはないかと…w
因みにFF13側はディスクが一枚分しか表示されてませんが選択画面の左側で切り替えられます。AC側は頑張ってスクロールしましょう。

ということで作ってみた。こんな感じで。
FF13マイリスト
マイベストBGM!! / FFXIIIより)

上の通り、リストは最初は4つ分しか表示されてませんが5つ以上作ることもできます。
このリストは公開されており、他の人が見て拍手を入れることもできます。
また、ここから曲を再生することもできます。ただし30~40秒程度(サントラ公式と同じくらいの長さ)ですが…。

結構いい感じのアプリなので、音楽好きな方にはオススメかと思います。是非お試しあれ!(・∀・)
8月にはLove SQ、Chill SQ分も追加とのことです。

ということで、ネタがないので紹介日記でした。







てかさ、なっかなか見つかんないから気付いてない人多いと思うんだ絶対…。
カテゴリー『その他』ってどこにもないよ…?カテゴリーから探せないよ……?

呟いた直後に来たものですから。

Re:codedがe-STOREで予約開始しないと16時ごろに嘆いていたら予約開始と相成りました。
 (http://store.jp.square-enix.com/detail/NTR-P-BK9J)

ということで、DWチケットの追加分と一緒にRe:coded予約ページもe-STOREに入荷しました(笑
特典や限定版等の有無が現状わかりませんが、とりあえず光の速さで予約。限定版あったらたぶんもう一本買う…w
本当楽しみすぎます!

因みにDWチケットの方は追加で入ったものですが、まだ残ってるみたいです。(20時確認時点)
最長で31日24時まで予約できるので、気になる方はお早めに!


☆KHカスタマイズに358/2Daysきせかえシリーズ最終章・アクセルが入荷しました。
今の自分の携帯だとこのシリーズこれだけDLできるんですが…w
カッコいい雰囲気なので、アクセルファンの方は要チェックであります!

07/22発売雑誌より KHRe:coded情報まとめ

ほぼファミ通準拠です。
昨日書いた部分もありますが一応再度書きます。
スクショは配信版でのイベント順に並び替えてます。
それと、ワールドでの話→バトルの話に並び替えてます。


=KINGDOM HEARTS Re:coded特集=

☆『10月にソラの冒険が再び始まる』
携帯電話で配信中のKHcodedをDS用にリメイクした、『Re:coded』。
今回は冒険の舞台となるワールド2つと、一新されたバトルシステムの紹介。

☆『現実世界にも異変発生』
ソラが行っているデータ世界の調査を、現実世界で見守っていた王様たち。
しかし、いつしか異変は現実世界にも及び始める。
そして、ハートレスや黒コートの男が目前に現れ?
『メッセージが伝えるものは?』
『データ世界でつぎつぎと未知の異変が起こり出す』
『城の一室から出られない!?』
・黒コートの男…データ世界で度々ソラの前に現れる謎の男。コートそのものは機関のものと同じだが…?
【スクリーンショット集】
王様
「「痛みをいやせば
 道は開ける」」
ドナルド
「このとき プルートは見なかったでしょ?」
王様
「あの黒コートはいったい―」
ドナルド
「何かを伝えようとしているのかな」
王様
「おーい! 誰か!!
 誰かいるかい!?」

☆『トラヴァースタウンに迫る影』
世界に起こる異変を調査すべく、データ上で再現されたソラ。
過去の冒険で最初に訪れたトラヴァースタウンへ向かったソラは、そこで、いるはずのない黒いコートの男を目撃する。
『街にハートレスまで復活!?』
『正体は誰なのか』
・シド…アクセサリーショップを経営する男。頑固者だが人情に厚く、威勢のいい人物。初登場はFF7
・ヒューイ・デューイ・ルーイ…ドナルドの甥っ子の3つ子。好奇心旺盛で、なんにでも首を突っ込んで騒ぎを起こす。街に現れたバグブロックを調査しているようだが?
【スクリーンショット集】
シド
「変なブロックみてぇのが
 どんどん出てきやがる。」
シド
「「街に起きてる異変を
 調べる」って言って」
ヒューイ
「僕たち3人で
 変なブロックが出るわけを
 しらべてたんだ!」
ソラ
「デューイ!
 早く逃げるんだ!」
ソラ
「あ! あいつは!!」
ソラ
「ルーイ、下がって!
 シドのところへ行くんだ!」
ソラ
「やっぱり
 あいつが世界に悪さをしてるのか―」

☆『アリスたちの記憶が散らばった!?』
データ世界の異変は、つぎつぎと広がっていき、他のワールドにも飛び火していく。
ワンダーランドでは、住人たちの記憶がなくなってしまう。
フィールドに落ちている記憶を集め、正しい持ち主に返してあげることに。
また、この世界にもハートレスが現れている。
『バグで記憶喪失に!?』
『ワンダーランドの住人も大混乱』
『記憶のかけらを持ち主のもとへ!』
『記憶を当てろ!』
『バグ以外にも問題山積み』
『トランプ兵に見つかるな!』
『森にはハートレスが出現』
・アリス…現実世界からワンダーランドへやってきた少女。好奇心旺盛で、後先を考えずに行動して失敗してしまうことも
・チシャ猫…いつもにやにや笑っている奇妙な猫。突然ソラたちの前に現れては、謎めいた言葉を残し姿を消す
・白ウサギ…ハートの女王の重臣。常に懐中時計を気にしており、時間に遅れないように行動している
・トランプ兵…女王に従う兵士。女王の機嫌を損なわないように行動する
・ハートの女王…ワンダーランドを治める女王。いつも威張っており、少しでも逆らうものや機嫌を損ねるものは首をはねてしまう
【スクリーンショット集】
アリス
「ううん…
 やっぱりダメだわ。
 何も思い出せない。」
Information
『記憶/アリスを手に入れた!』
アリス
「私の名前、
 なんだったかしら?
 思い出せないわ…」
 (アリス/???)
アリス
「あ、そうよ!
 アリスだったわ!」
チシャ猫
「バグのせいで
 みんなの記憶は
 バラバラ。」
アリス
「…鍵穴なら、
 どこかで
 見た気がするわ。」
チシャ猫
「ブロックの中にも
 あるはずさ。」
スペードのトランプ兵
「なあ、オレは何を
 間違えてしまったと思う?」
 (アリス/???/???/???)
スペードのトランプ兵
「う~、そうじゃない。
 何かを植えた気が
 するんだが…」
白うさぎ
「変な影が出てきて
 しっちゃかめっちゃか。
 だから、隠れてたのさ。」
白うさぎ
「わしは何を見て、
 あわてていたんだ?」
 (チシャ猫/???/???/???)
ドアノブ
「急に世界が横倒しに
 なってしまった…」
ソラ
「あれ、なんか別の場所に出たぞ?」
スペードのトランプ兵
「ダメだ。
 この先は女王様の城。」
ハートの女王
「むむむ…怪しいね。
 よし、今からおまえたちを
 裁判にかける!」
黒コートの男
「そろそろ、真実を
 知るべき時だ…」

☆『新たなバトルシステムに迫る』
バトルには、オーバークロックという新システムを搭載。
敵に攻撃を当てたり、技を出したりすることでクロックゲージが溜まり、一定以上になるとアビリティが自動的に発動する。
クロックゲージが溜まってクロックレベルが上がると、それに応じて強力なアビリティが発動していく。
また、武器にレベルが存在しており、上がっていくと武器に応じたアビリティが開放されていく
『下画面で選んでいこう』
<キングダムチェーンの場合>
LV1.
オートポーション(ポーションを自動的に使用)

LV2.
メディック(回復アイテムの効果が2倍になる)
プロテス(2.5で開放確認)
シェル(2.5で開放確認)

LV3.
スピリットアタック(物理攻撃中は敵の攻撃で怯まない)
スピリットマジック(2.5で開放確認)

MAX.
アタックブースト(物理攻撃の威力がアップする)
???
<デザイアーランプの場合(状態=デザイアーランプ2)>
LV2.
オートドッジ
スピリットマジック
???
???

LV3.
カウンターエアロ
???
<パワーオブヒーローの場合(状態=パワーオブヒーローα)>
LV3.
フルスイング
カウンターサンダー
???

MAX.
オートカウンター
???
???

☆『フィールドではブロックを利用しよう』
データ世界には、様々な特徴を持ったブロックが存在する。
それらを利用すれば、行けない場所へ手が届くこともある。
・ゴーストブロック…現れたり消えたりするブロック。消えている間は中を通ることができる。現れている間は足場にすることができる
・ペアブロック…二つのブロックをくっつけるとアイテムを出すブロックに変化するブロック
・バウンドブロック…乗ると、トランポリンのように高くジャンプできるブロック

☆『ワールドごとに異なるステージが待つ!』
各ワールドのボスが支配するエリアでは、特殊なバトルを楽しめるステージが用意されている。
横スクロールアクションからターン制まで、色々な趣向が凝らされた遊びが詰まっている。
トラヴァースタウンでは、バグの影響で建物がペラペラになり、横スクロールアクションが楽しめる。
ボスはガードアーマー。極太のレーザーを放って攻撃してくる。
ワンダーランドでは、強制的に前に進む3Dシューティング形式。カメラが上下左右に回転し、ソラを惑わせる。
ボスはトリックマスター。無数のバグブロックを出現させたり、灼熱の岩石を投げてきたりする。
また、ボスステージ中は攻撃アイテムが手に入る。これを使うことで、道を切り開いたりバトルを有利に進めたりすることができる。
確認できるのは、トラヴァースタウン中で『サンダーレイン』『ウィンドスピン』『ファイアランジ』。
ワンダーランド中で『エアロシールド』『サンダースピア』『ブリザドアロー』『ファイアボール』。

☆その他新規コマンド
『ウィンドストーム』(詳細不明)


『キングダム ハーツ Re:コーデッド』のバトルシステムに迫る / ファミ通.com

チケは戦争。

Distant Worlds日本公演のチケット、予約が始まってます。
…とは言っても、e-STOREはもうS席売り切れてるらしいですが…w
(犬耳でも受け付けてるようですが抽選です)

私ですか?張り付いて両日分とって来ました(・∀・)
FF13の公演が楽しみです…w 14も気になる!


ということで、AK更新してました。
大会の詳細は来週告知のようです。
前回の状態忘れてしまったので(←)前回更新されたものも数に加えてるかもです…。
※書き漏らしがあったので追加しました

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2010/07/22)

ポイントアートギャラリー
・待受→KINGDOM HEARTS FINAL MIXに2種、KINGDOM HEARTS II FINAL MIX+に2種、AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメテンプレート→季節のイベントに3種追加、AVATAR KINGDOMに1種追加
・Flash待受→AVATAR KINGDOMに1種追加

マニーアートギャラリー
・待受→KINGDOM HEARTSに5種、KINGDOM HEARTS IIに12種追加
・きせかえ→XIII機関に1種追加

07/21発売雑誌より KHRe:coded情報まとめ

基本VJからで不足分のみニンドリから補ってます。
明日のファミ通・電撃(あったら)分は別記事にします。


=KINGDOM HEARTS Re:coded特集=

☆『データ化されたディズニーのワールドで怪事件が連続発生!』
今回はゲーム序盤の内容を公開。
トラヴァースタウンでは、平和だった街にバグブロックやハートレスが現れ始める。
ヒューイ・デューイ・ルーイの三兄弟はバグブロックの調査に出かけたが…?
ボスはガードアーマー。バグブロックを降らせるなど、攻撃が激化している。配信版と比較するとレーザービームが追加されている。
ワンダーランドでは、アリスやハートの女王など住人たちの記憶がなくなってしまう。
ソラは彼女たちの記憶を取り戻すため、フィールドに散らばる記憶のかけらを探すことになるが…?
ボスはトリックマスター。画面が上下左右に回転し、操作を霍乱してくる。配信版と比較すると岩石投げが追加されている。
・シド…トラヴァースタウンに登場。ショップを経営しており、街のリーダー的存在。初登場はFF7
・ヒューイ・デューイ・ルーイ…トラヴァースタウンに登場。いつもついつい騒ぎを起こしてしまうわんぱく兄弟
・アリス…ワンダーランドに登場。好奇心旺盛な少女
【スクリーンショット集】
ヒューイ
「僕たち3人で
 変なブロックが出るわけを
 しらべてたんだ!」
ソラ
「デューイ!
 早く逃げるんだ!」
チェシャ猫
「バグのせいで
 みんなの記憶は
 バラバラ。」
Information
「記憶/アリスを手に入れた!」
謎の男
「そろそろ、真実を
 知るべき時だ…」
アリス
「ううん…
 やっぱりダメだわ。
 何も思い出せない。」


☆『シリーズ初の新システム判明!』
バグブロックと、新システム『オーバークロックシステム』の紹介。

バグブロックは、配信版のものに加え、『レアプライズブロック』(ファミ通は先月時点で記載あり)、『バウンドブロック』、『ゴーストブロック』、『レアペアブロック』が追加。
バウンドブロックは触れたものを跳ね返すブロック。うまく利用すると、高い場所に行けるようになる。
ゴーストブロックは現れたり消えたりを繰り返すブロック。ブロックが消えている間はない状態と同じになり、中を移動できる。
レアペアブロックは2個1組のブロック。2種類のブロックがくっつくとプライズを出すブロックに変化する。

オーバークロックシステムは、ゲージを溜めてアビリティを発動するシステム。
HPゲージ横のクロックゲージが溜まるとレベルに応じた技が発動する。
下画面にはたくさんのアビリティが配置された『スキルツリー』が表示されており(マップと切り替え可能)、アビリティが解放されると画面をタッチして好きなアビリティを発動させていくことができる。
なお、スキルツリーは武器によって変化する。
一例として以下が挙げられている。
<キングダムチェーン装備時>
・Lv1.オートポーション…回復アイテムを自動的に使用する
・Lv2.メディック…アイテムの効果が2倍になる(他分岐2つ)
・Lv3.スピリットアタック…攻撃を受けてもひるまなくなる(他分岐1つ)
・Lv4.アタックブースト…物理攻撃力がアップする


☆バトルシーン
通常バトル画面より、『ショックフォール』確認。使用場面は確認できず。
(公式サイトのスペシャルトレーラーに使用場面あり。急降下して衝撃波を放つ技です Thanks☆如月冬馬様
トラヴァースタウンのボスステージ画面より、『サンダーレイン』『ウィンドスピン』。前者は全方向にサンダーを落とす技、後者は自分の周囲に風を起こす技。



追記>ファミ通フラゲ情報まとめ。ありがとうございます!
今週のファミ通(喜) / 冬音ぶろぐ

更に追記>Amazonで予約開始しました。
キングダム ハーツ Re:コーデッドキングダム ハーツ Re:コーデッド
(2010/10/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る

Thanks☆oba様

なつやすみだよ!モンスターズ

なつやすみです
夏休みの宿題らしいですw
しかしボムつかまえちゃらめええええええええwwwwww

そろそろアロマキャンドル来そうなんですがなかなか来ないです。
通販の方は7月下旬予定らしいので、来週来るの…かな?

今回の新たな売り切れは、
 ・KHPA セフィロス
でした。
新たな入荷はないっぽいです。
失踪は、
 ・バガボンドSA 武蔵
 ・バガボンドSA 吉岡清十郎
 ・バガボンドSA 佐々木小次郎
 ・FFタンブラー ヴァニラ
 ・FF アートミュージアム改
 ・FF7ACTシャツ Edge メンズM
でした。





それともう一個。
FF13ピアコレが本日発売になりましたが、前から言われていたドラマCDが正式に公開されました。
e-STOREでの予約も始まり、公式サイトも公開されています。

『ピアノ・コレクションズ FFXIII』が発売! さらに『『FFXIII』ドラマCDが9月に登場!! / ファミ通.com
スクエニ、RPG「FFXIII」のビフォア・エピソードを収録したドラマCD発売決定 「FINAL FANTASY XIII Episode Zero -Promise- Fabula Nova Dramatica α」 / GAME Watch

また、スクエニミュージックのmixiアプリも公開されています。こっちはあとで登録してきます…w





追記>スクエニオンラインショップに、前に紹介したクリアファイルが追加されました。
I1種II1種BbS1種の3種セットで注文できます。

Thanks☆FF-Reunion

発売日、正式発表!

☆昨日に引き続き。

『キングダム ハーツ Re:コーデッド』の発売日が2010年10月7日に決定! / ファミ通.com
ケータイからDSへ! 『キングダム ハーツ Re:コーデッド』登場 / 電撃オンライン
スクエニ、DS「KINGDOM HEARTS Re:coded」 発売日を10月7日に決定 / GAME Watch
今度はDSで戦いが始まる――「KINGDOM HEARTS Re:coded」10月7日発売決定 / ITmedia Gamez

KINGDOM HEARTS Re:coded
-2010年10月07日発売
-5,490円(税込)

ということで、昨日のフラゲ情報の通りでした。昨日5,480円とか書いたのは自分の勘違いですすみませんでした←
まだe-STOREにも予約が来てませんが、次に紹介する話などを見た感じだと、数日中に始まる感じかな?
同梱版の話もまだ出ていませんがやっぱり油断は禁物な気がします。

また、公式サイトにはトレーラーが追加されています。こっちはほぼcodedと同様なのでまとめませんが、とりあえずバトル面で目に付いた違いをメモ。新技項目は完全な新規のみ書いてます(既出情報との被りがあるかも)。


□新技
・ファイアブレード
・ショックフォール
・ランドクラッシュ
・エアスパイラル
・ブリザドダート
・ファイアランジ
・ウィンドスピン
・サンダースピア
・エアロシールド
(ブリザドダート以降の技はボスステージで確認)


□ボスステージ変化点

・デスティニーアイランド
 →ダークサイドの手を攻撃した際に、スコアボール(仮称)が出るようになった
   (配信版ではバグを壊した時と倒した時のみスコアが追加された)

・トラヴァースタウン
 →たたかうと1種類のコマンドが使用可能。
  装備しているコマンドは残数がゲージ状に背景に表示されており、使うと少しずつ減っていく
   (配信版では特殊なコマンドは使用できなかったがアイテムが使用できた)

・ワンダーランド
 →たたかうと1種類のコマンドが使用可能。ただしコマンドが表示されない場面も。
  1種類のコマンドに関してはトラヴァースタウンと同様。ただし同じ技が使えるかどうかは不明
 →妨害バグブロックに、ダメージ・プライズに加えてメタルが追加されている。エアロシールドで打ち消すことが可能。
  また、青い不思議なものが浮かんでいる場面も見られたが?
 →敵を倒した際にスコアボールが出る
   (配信版では敵そのもののスコア×撃った数(最大5)がスコアとして加算された)
 →HPの高い、でかいレッドノクターンが登場
   (配信版はボス以外は一発で倒せる敵のみだった)
 →上下左右の反転に加え、画面が斜めになるようになった

・オリンポスコロシアム
 →プレイヤー側のみ、各キャラのHPが表示されるようになった
   (配信版ではHPバーのみ表示された)


□その他変化点

・システムエリア要素。途中、システムエリアで敵と戦っている場面も。
コマンドは使用可能、出現する敵を全て倒すと『ターミナル出現!フロア脱出可能!』というインフォメーションが表示される。
この後『ターミナル』まで移動することで出られる様子?
また、迷路的な要素がある場面も

・HPゲージ横のLvゲージをMAX・満タンにすることでフィニッシュ技が出現する。映像では『ラッシュブレード』



また、ITmedia Gamez以外の記事には、操作時の下画面に分岐のようなものが表示されているスクショが載っています。マップと切り替えができる様子。
こっちの詳細も来るのでしょうか?楽しみなところです!


☆FFコンサート来日!

『ファイナルファンタジー』コンサートツアー“Distant Worlds music from FINAL FANTASY”の開催決定 / ファミ通.com
『ファイナルファンタジー』20周年記念コンサートが日本でも開催 / 電撃オンライン
スクエニ、「FF」生誕20周年記念コンサートの日本公演を開催 「Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home」 / GAME Watch
日本公演決定! 「ファイナルファンタジー」コンサートツアー「Distant Worlds music from FINAL FANTASY」 / ITmedia Gamez

Distant Worlds misic from FINAL FANTASY Returning home
-2010年11月06日~07日開催
-東京国際フォーラム Aホール
-06日:17:00開場 18:00開演
-07日:11:00開場 12:00開演
-SS席:8,800円 S席:7,800円 A席:5,800円 B席:4,800円

少し前からほのめかされていた日本公演。やはり行われるようです。
お馴染みの曲のほか、初公演の曲や、06日はFF13、07日はFF14の楽曲の特別演奏が行われるそうです。
最速のチケット販売開始はe-STORE。22日予約開始だそうです。(SS席、S席のみ)

ということで、待ってました!
PRESS STARTを諦めなければならない状態になってしまったので、こっちは奮発して両方行ってこようかと思います…w


☆スクエニメロディが更新してました。KH曲からはHollow Bastion、Scherzo Di Notte、End of the World、Fragments of Sorrowが追加されました。全て初代です。
…なんというか、どっちかというとダークな曲が増えた印象…w 今回も欲しい曲多いですがとりあえず来週の更新が来てから決めます。最大で5曲分なので大事に使わないと…。

フルのほうも更新されましたがKH曲の追加はありませんでした。

りこで!りこで!ろくた!ろくた!

☆VJフラゲより、KHRe:codedの発売日が判明しました。
フラゲ画像こちら

2010年10月07日。10月最初の木曜日です。
お値段は5,480円で、普段のKHシリーズより少し抑え目。
今のところ限定版・同梱版等の情報は出ていません(同梱版は358であったし無さそうな予感が…)。

ということで、ほんとに早い発売日確定です。LoAあるし絶対11月だと思ってたのに! (笑
てか今年はやたらと同じ月に別の話題(?)タイトルがかぶる印象がががが
今回は新作ではなくリメイクなので木曜日発売っぽいです。

そんなわけで、ここにも近いうちにカウントダウンを設置しようかと思います。
おらわくわくしてきたぞ!

Thanks☆FF-Reunionsquaresofti様Kingdom Hearts Insider(画像参考)


☆KHカスタマイズにボイスが追加されています。
今回は漸く新キャラ。ロクサス「いやだ!俺の心は俺のものだ!」です。
まだ初々しい感じのあるボイスです。思わずにやけてしまったではないかああああああ←

スクエニメロディは明日更新です。こっちもわくわく。

すっかり忘れてたんです。

KHカスタマイズの来月予定更新が「20日まで」で不定期になってたことを。
ということで、KHカスタマイズの来月予定が更新してたのでメモします。

KINGDOM HEARTS Customize 8月の更新予定

☆Customize
涼しげカラーの2つのきせかえが登場予定。
KHBbSより、つながりのお守りをメインモチーフに据えたデザインきせかえ
物語を読み解くような演出を感じさせるきせかえ

☆Gallery
好評のムービーシーン待受や、キャライメージを渋めに演出した待受が盛りだくさん。Flashコンテンツも注目
確認できるのは、テラ&アクア&ヴェン(ムービーより)、アクセル(358/渋めカラー)、ロクサス(358/渋めカラー)、シルバーアクセサリー系のつながりのお守り?

☆World Map
KHII最終クエスト。確認できるのは存在しなかった世界?

【ただの】KHcodedボスステージ比較【メモ書き】

昨日のジャンプのRe:coded情報を見てたらなんとなく書いておきたくなった。
ということで以下メモ書きです。


=KHcoded ボスステージ比較=

Episode 1 デスティニーアイランド
 …通常バトル形式

Episode 2 トラヴァースタウン
 …横スクロール形式

Episode 3 ワンダーランド
 …シューティング形式(時間判定あり(※1))

Episode 4 オリンポスコロシアム(※2)
 …ターン制バトル形式

Episode 5 アグラバー
 …通常バトル形式(時間判定あり/後半は要リアクションコンボ)

Episode 6 ホロウバスティオン前半
 …通常バトル形式(時間判定あり)

Episode 7 ホロウバスティオン後半(※3)
 …1:横スクロール形式(一部時間制限あり)
 …2:通常バトル形式

Episode 8
 …通常バトル形式(※4)

※1…初期はありませんでしたが、アップデートで追加されています
※2…通常のバトルでもボスステージと同様の条件が課されます。また、難易度を上げると戦えるボスが増えます
※3…ボスステージが2回あるため、両方の情報を記載しています
※4…ボスステージがないため、最終バトルの情報を記載しています(デバッグアビリティ使用不可)


また、ボスステージは全て、敵の影響力が強く、『デバッグアビリティ』が使えなくなるという特徴がありましたが、そもそもRe:codedにデバッグアビリティが残ってるのかどうかも現状怪しいので一応参考程度で。
ただ、ジャンプに掲載されていたトラヴァースタウンのボスステージでコマンドがたたかう+1個になっていたのに原因があるとするとこの辺りが関係してくると思います。
リアクションコンボは野村さん曰く一応残ってるらしいので、アグラバーはこの形式で変化無しかと思います。
(リアクションコンボは本当使いこなせるようになっておくことをオススメします←)

あと、ここでは『時間判定』と書いているんですが、一部のボスステージにはクリアまでの時間が短いほど高得点になるというボーナスが課されています。
評価があるのかどうか現状謎なんですが、こっちも参考程度で。

…ということで来週は情報解禁。
本当わくわくするのであります。というだけの呟きでした。

とりあえず後でcoded第8章やってくるわ

ジャンプ読んできました~。
やっぱり詳細はまだ謎ですが、配信版とは違ってボスステージでもコマンドも使えるっぽいです!…ということで、ボスステージ比較っぽいものを書こうとした訳で。
…が、第8章が大分曖昧なのでちょっと確認してから書くことにします。
(そもそもボスステージないとか言っちゃだめ)

あと、昨日ですがFFのコンサート『Distant Worlds』でなにやら動きがあったようです。
公式サイトに「Returning Home」表記。かえってくるの?
CDを出すということなのか日本公演ということなのか、詳細は不明ですが、気になるところです。
(でも日本公演だったらきっとチケット瞬殺だろうなぁ…w)

ということで、ネタがないので呟いただけでした。

「お願いです!キーブレードを継承させてください!」

鍵たちの集い
三本多いのは気にしない。
ということで、本日発売だったみたいなので買ってきました。

まだ未開封ですが、アースシェイカーだけちょっと黒系になってるのが印象的。実際の色的にもそんな感じですが。
あとで開封すると思うのでその後で書き足すかも…w

ということでいつもの。前回のチェック忘れも含めてます。
今回の新たな売り切れは、
 ・FF9PA ビビ(←前回見落としてただけかも…)
 ・バガボンドSA 武蔵
 ・FF13シルバーペンダント スノウ
でした。
入荷は、
 ・KHBbSキーブレードキーホルダー アースシェイカー(新発売)
 ・KHBbSキーブレードキーホルダー レインフォール(新発売)
 ・KHBbSキーブレードキーホルダー フレッシュブリーズ(新発売)
 ・FF7ACスタティックアーツ クラウド
でした。
失踪は、
 ・DFFタンブラー クラウド(←前回見落としてたかも)
 ・MGSPWPA改 スネーク(←前回見落としてました)
でした。



☆明日発売のジャンプのRe:coded情報の詳細が来ました。
やっと情報が載った・・・。 / 冬音ぶろぐ
トラヴァースタウンとワンダーランドの紹介。新コマンドもいくつか見られるようです(ファイアブレードはブリザドブレードのファイア版ですなw)。
ワンラン迷路は鬼畜です。最初どんだけ戻されたことか!358と相まってトランプ兵が嫌いになるかと思いましたよw

トラヴァースタウンボス戦の横スクロール画面も載ってますが、コマンド一個と『たたかう』だけなのが気になるところ。これだとアイテム使えないよ。
配信版では通常、ボスともボタンでコマンドを出し入れする形式でしたが…?

Thanks☆FF-Reunion

カレンダーを無視する程度の興奮ぶり

…それほど気になるものがなかったってのもある。
12日に鋼とみちくさガイド、と。


☆キーブレードキーホルダー、明日発売!

キングダムハーツ バースバイスリープ キーブレードキーホルダー アースシェイカーキングダムハーツ バースバイスリープ キーブレードキーホルダー アースシェイカー
(2010/07/16)
商品詳細を見る
キングダムハーツ バースバイスリープ キーブレードキーホルダー レインフォールキングダムハーツ バースバイスリープ キーブレードキーホルダー レインフォール
(2010/07/16)
商品詳細を見る
キングダムハーツ バースバイスリープ キーブレードキーホルダー フレッシュブリーズキングダムハーツ バースバイスリープ キーブレードキーホルダー フレッシュブリーズ
(2010/07/16)
商品詳細を見る

ということで、さんざ延期を続けたこいつらが明日発売になります。ショップにもそろそろ来てるかな?
そんなわけで明日休みなのでショップに直行して引き取ってこようかと思います←


☆クリアファイル、発売決定!

キングダムハーツ クリアファイル1あみあみ紹介ページ
キングダムハーツ クリアファイル2あみあみ紹介ページ
キングダムハーツII クリアファイル1あみあみ紹介ページ
キングダムハーツII クリアファイル2あみあみ紹介ページ
キングダムハーツ バース バイ スリープ クリアファイル1あみあみ紹介ページ
キングダムハーツ バース バイ スリープ クリアファイル2あみあみ紹介ページ
※あみあみ側には画像ありです

KHシリーズでは初?のクリアファイルが発売になります。
パッケージ画像やアルティマニア画像など、印象的なイラスト類がクリアファイルになっています。
現時点では9月(Amazonによると25日らしい)発売予定、ひとつ約400円です。
…という事でTGSで先行販売される可能性がありそうです。買えたら買いたい、な!w

Thanks☆independet


☆昨日書いたとおり、今週土曜発売のジャンプにRe:coded記事が掲載されています。
来週のこととか / テイルズ@日本語でおk
ワンダーランド辺りの話が出るっぽいです。


☆今日から東京おもちゃショーが始まりました。
おもちゃショー2010が本日開幕! バンダイなどの最新商品をギャラリーで紹介! / 電撃オンライン(スクエニは4ページ目)
東京おもちゃショー2010【スクエニブース】 / 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ
KHIIフォーメーションアーツ KHアバタートレーディングアーツyoshisaku様

ということで、目新しい出展はほとんどなかったみたいですが、特筆すべきはセラのPA(色つきは国内初展示)、KHIIFAやTAの展示。
セラは可愛い感じになってるみたいです。FAはかっこいいしTAはころころしてて可愛い雰囲気ががががが←
発売は、アバタートレーディングアーツが8月31日、フォーメーションアーツが9月17日頃予定みたいです。
キングダムハーツ アバタートレーディングアーツミニ vol.1 BOXキングダムハーツ アバタートレーディングアーツミニ vol.1 BOX
(2010/08/31)
商品詳細を見る
ディズニーキャラクターズ キングダムハーツII フォーメーションアーツ BOXディズニーキャラクターズ キングダムハーツII フォーメーションアーツ BOX
(2010/09/17)
商品詳細を見る


一般公開は17日、18日。片付けられてしまうかもしれないですが、行く方は要チェックです。

今年は二枚買ったぞ!

去年はサポチケを初日分一枚しか買わなかったあげく呪いで寝過ごして二日目に参加できなくなる…という事態に陥ったTGSですが、今年はサポチケ両日分購入しましたよ!(`・ω・´)
…そんなに何やるの?と聞かれそうな気がしますが…何かやるんです。たぶん。何かやるんです。たぶん。

あとトイ・ストーリー3も見てきました。
初めて3Dで見たんですが、酔うかと思ったら意外と酔わなかった!けど涙拭くのにめがねが邪魔だった…(´;ω;`)
あとトトロwww さりげなく目立ってました…www
1・2は見てないんですが、これもそのうち見たいなーと思います。


ということでこっちではいつもの。

今回は、黒執事のTA第二弾と展示されていたDMC4のPAが新たに販売開始されました。
キーブレードキーホルダーはまだ来てなかったですが、秋雨様曰くそろそろ来そうな感じらしいです。

今回の新たな売り切れは、
 ・FF7PA クラウド
 ・FF7ACスタティックアーツ クラウド
 ・FF7シルバーペンダント セフィロス
でした。
入荷は、
 ・FF9PA ビビ(確か…)
 ・FF7 神羅ネックストラップ(確か…)
 ・DMC4PA改ダンテ(新発売)
 ・DMC4PA改 ネロ(新発売)
 ・黒執事TA Vol.2(新発売)
でした。
失踪は、
 ・FF12 プレイアーツアームズ
 ・FF7 クラウド&ハーディ・デイトナ
 ・KHシルバーチャーム リク
 ・FF13 クリアファイル スノウ
でした。
※今回急いでたのでちょっと確認漏れがあります…スネークいたっけ…(汗)



追記(というか書き忘れ)>
詳細不明ですが、今週土曜発売のジャンプにRe:codedの情報が掲載されてるっぽいです。
翌週がVJ発売週なので来る感じみたいですね…。

Thanks☆aibo様

なんで海の向こうはかっこいいんだろ

欧州版のKHBbSのサイトが更新しており、壁紙やアバター(Twitterとかで使えるアイコンです)がDLできるようになっています。
 欧州版サイト→http://www.kingdomheartsbbs.com/

壁紙は、テラ・アクア・ヴェンの各立ちCGとアルティマニア表紙のCG。
ということでアルマニ表紙の背景だけ急いでDLしてきました←
アバターも両方DL。内容はサイトに書いてあるとおりなので省略します。
アクアのアイコンちょうだい…!(←

こちらでは次の更新予定日も記載してあり、8月2日予定とのこと。
こっちも見逃せませんな…!


Thanks☆FF-Reunion





今回は機関祭。

スクエニメロディにKH着うたが追加されました。因みにフルの方は更新してましたがKHでの追加無しです。

今回は、
 ・Roxas
 ・The 13th Struggle
 ・Organization XIII
 ・The 13th Dilemma
の計4曲。機関祭りです。
以前配信された曲もあ…ってかほぼ全部配信された気がしますが、始点が前回と違う可能性が高そうです。
ということで今回は一旦見送り…あとの様子を見てから判断します。要するに欲しいのが多いってことだ!←

ということでただの雑書きでした。

あなたのケータイ調査!バトン!

またネタがないのd(ry)拾い物です。
そういえば、なんだかんだでそろそろ機種変一ヶ月になります。

ということでいきますよー!


バトン

Q1 それではまずお名前をどうぞ。
A1 水野さんちのありかさんです。以下メインの方の携帯で回答します。
Q2 じゃあさっそく質問をはじめます。今の待ち受けは?
A2 きせかえ「Glassia Prayer」対応の待受。
Q3 それはどこで手に入れた?
A3 KHカスタマイズで。
Q4 それを気に入ってる?また、どこが気に入ってる?
A4 お気に入りですとも!ステンドグラスっぽくてキレイです。
Q5 ストラップはついてる?また、どんなのがいくつついてる?
A5 モグのストラップ…のクリーナーだけ、あとKHの革ストラップとAKストラップの金属部分だけ。
Q6 それは買った?もらった?(ひろった?)気に入ってる?
A6 全部買いました。そして壊しました(←
Q7 会社はどこ?(au、ドコモ、ソフトバンク等)
A7 auです
Q8 どうしてその会社になったの?
A8 …自分でもさっぱり…学割だったかなw とりあえず携帯にしてからはau統一です。PHSはどこだったか忘れた…
Q9 何色?その機種は気に入ってる?
A9 白です。動き早くてお気に入りです。
Q10 何台目?
A10 6代目です。
Q11 それでは変換予測にうつります。指定された文字を実際に打って、何が出るか試してみてくださいね。
A11 りょーか~い!
Q12 【もしかして】
A12 そのまま『もしかして』
Q13 【それか】
A13 『それから』
Q14 【やっぱり】
A14 そのまま『やっぱり』
Q15 【友達が】
A15 『友達がい』…なぜw
Q16 【し】
A16 『してやるわ』
Q17 【せ】
A17 『全員』
Q18 【う】
A18 『写し』
Q19 【は】
A19 『は』…そのまんまw
Q20 【え】
A20 『得る』
Q21 【き】
A21 『教祖』…すみませんでした>某方
Q22 質問はこれで終わりです。お疲れ様でした。感想をひとことでお願いします。
A22 Q12~15がこの答え方でいいのか…w
Q23 地雷ではありませんが、回したい方がいるならどうぞ↓
A23 いないので放置します。好きに持ち帰ればいいんじゃないかな!

\けっこんおめでとうございます!/

今日もネタが無いので見かけた話。

小説版のKH358/2Days最終巻のあとがきに、「渡辺大佑さんが結婚する」という話がちらっと出ていたんですが、本日結婚式だったみたいです。
金巻さんも参加していてちらっと中継していたのですが、かなり豪華な顔ぶれだった様子…w
とりあえず野島さんがいたのは把握しました。かっこいいなあの人!w
BGMもほとんどがFFとKHという、本当に「らしい」結婚式になったみたいです。

ということで、渡辺さん、ご結婚おめでとうございます!
…と、確実に本人見てないだろと思いつつ呟いてみるのでした←

Thanks☆金巻ともこ先生

今日書くはずだった話は最後にちょっとだけになった。

だってだって色々あったんだもん…!(←


☆KHRe:codedのサイトが更新し、システムページが開通しています。
今の時点で開示されているのはバグブロックの簡単な説明とバトルの説明。
バトルコマンドは動画でも紹介されています。その数は100種類以上にも及ぶとか。
因みに、COMING SOONで「バグブロックの種類」「たくさんゲームがつまった多彩なバトル!」という項目があるので、近いうちにこれも開示されそうな予感です。
また、システムの下に??????があと4つあるので…あと4種類紹介されるものがあるということですね。楽しみ楽しみ。

ということで、動画で研究開始。以下独自研究なので間違ってたらすみません。
※10日 ちょっと追記しました

□通常攻撃はAボタン、ジャンプはBボタン、コマンドはXボタン(紹介あり)

□フェイスアイコン横のレベルバー(仮称)はエネミー/バグブロックへの攻撃で増える。何もしないと減り始める。(動画で確認可能)
 因みにレベルは確認できる部分では最大4(青→水色→黄色→赤)。LvMAXで赤が最大まで伸びきると止まる?
 レベル表記横の棒みたいなのは既に溜まっているバーの本数と一緒(Lv-1本)。それに加え、MAX時はそのバックに大きい棒が1本表示される。
 また、バーが溜まりきった時点で赤枠の表示が出現する(下記)

□雑誌で「メディック」というものを取得しているスクショが公開されたが、これはアイテムとは別物。
 アイテム獲得は灰色背景で表示されるのに対し、メディック等の取得は赤背景で表示される。バーが溜まると取得できる模様。
 動画で確認できるのは、「メディック(Lv2時)」「スピリットアタック(Lv3時)」「アタックブースト(LvMAX時)」
 (Thanks☆コメント欄 コメントNo.2688の方)

□レベルアップ時に『レベルアップチップ』入手。(動画で確認可能)
 これが358で言うLVアップパネルで、これをつけたりしてレベルを上げる…んだと思う。
 このほか、武器のパワーアップが発生しているのも確認できる。
 「POWER UP! キングダムチェーン2.0」という表示のあと、「クロックアビリティ解放」という表示が出るが?

□以下新技
 ・ランドクラッシュ…ジャンプして敵の頭上に落下して攻撃
 ・エアスパイラル…回転斬り
 ・ショックフォール…落下攻撃。敵を怯ませる効果あり?
 ・ハードストライク…キーブレードを大きく振って攻撃
このほか、ドロップで『ファイアブラスト』を獲得している。
また、サンダガ発動で感電状態が発生しているのも確認可能



追記>Message from the KINGDOM更新しました。
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2010/07/khrecoded-1.html


☆スクエニオンラインショップに。KHアバターマスコットストラップ第4弾のページができています。現在申し込み不可で近日開始予定です。
今回は「ライトニング」「スノウ」「セラ」「ヴァニラ」「サッズ」の5人…ってKH全然関係ないwww

秋発売予定とのことでこいつもクリップ。ってか秋に出るもの多いなw
お値段はいつもどおり1個1000円だと思います。
…BbSのストラップはいつかなー?わくわく…

Thanks☆FF-Reunion(お祝いありがとうございました!)


☆これが最初書く予定だった話。
KHカスタマイズに新きせかえ『Grassia Prayer』が追加されました。
今回から6月発売の夏モデルにも対応開始した?ようで、自分の携帯でもDLできるようになったので、早速DLしてきました。

Ultimatifのステンドグラスっぽい切り替えアイコンの組み合わせですが、本当きれいでうっとりしてます…(´Д`*)

ブログ5周年です。

…が、TOPの画像とテキストを変えた以外はごく普通の更新です。


FF13ドラマCDの詳細公開。(Neowing)

小説版に掲載された3本(全部で7本載っててうち1本はサントラについてたので、これで残り3本になります)の他、書き下ろしの新規ストーリーが収録とのこと。
また、初回盤にはブックレットとスリーブケースがつくそうです。

小説版からの収録は、掲載順だとするとSTRANGER(ヴァニラ&ファング)、TREASURE(サッズ)、SEARCH(ヴァニラ&ファング)になりますね。…なんというヲルバ祭…w
小説版もよかったですが、それに命が吹き込まれる今回もかなり期待しています。

Thanks☆independent


スクエニゲーム楽曲の着うたサイト“スクエニメロディフル”始動 / 電撃オンライン

スクエニメロディではDoCoMoのみ着うたフルが配信されてたようなのですが、着うたフルの専用サイトができました。
3キャリア対応、料金形態はスクエニメロディとだいたい同じです。また、従量課金にも対応しています。
(従量制でポイントを加算する形式です。最大3000ポイントまで溜められます)

ということで、KHの着うたフルもあるということで早速登録してきました(←
現在配信されているのは以下の通り。

KH
・Dearly Beloved
・光 - KINGDOM ORCHESTRA INSTRUMENTAL VERSION
・Mickey Mouse Club March
・Traverse Town
・Hand in Hand

KHII
・Lazy Afternoons
・Tension Rising
・The 13th Struggle
・Roxas
・Sora



スクエニメロディ側ではDisney楽曲ほぼ全部、加えて光(主題歌版)やPassionも配信されている(ほかにもこっちにない曲があります)ので、お好みに合わせて…という感じです。あとピアノコレクションズは全然配信してないようなのでそっちが欲しい場合もメロディ側にどうぞ。
因みに1曲200ポイントからDLすることができ、KH楽曲は現時点では全部400ポイントでDLできます(なので一番安いコースを選ぶと追加課金する必要が出てきます…w←やらかした人)。
こちらも今後増えていく感じみたいなので、期待したいところです。

因みに、現在有料会員限定でFF6「決戦」をDLできます。
今月末までなので要チェックです!

しかし不思議な日付である

『ディシディア ファイナルファンタジー』などが“アルティメット ヒッツ”シリーズに / ファミ通.com

DFFとDFFUTのアルティメットヒッツ化が決定しました。
9月16日発売、お値段はどちらも2940円。
また、同日ダウンロード配信も開始され、こちらは2100円です。

…ということで、実はこの日TGS初日なんですが。
アルティメットヒッツ300万本突破記念だそうですが、他にも何かあるんじゃないかと勘ぐってしまう自分がいたのでした。



あとLoAの発売日も決定したみたいですねー。ファミ通のフラゲより。
10月14日ということで、秋のど真ん中であります。

…わかったよ…たぶん積むんだろ←
※Re:codedが来たら確実にそっちを優先するためw

Thanks☆FF-Reunion

ほしにねがいを。

スクエニショップは七夕モード。
笹と短冊が飾ってあったんですが………こんなのとかこんなのとかとりあえず公式自重してくださいw

今回の新たな売り切れは、
 ・FF13PA改 スノウ
 ・FF9PA ビビ
 ・FF12 プレイアーツアームズ
 ・FF7 クラウド&ハーディ・デイトナ
 ・FF7 神羅ネックストラップ
でした。
新たな入荷はないっぽいです。
失踪は、
 ・黒執事 カードケース
でした。


以下おまけ。

スクウェア・エニックス ホビーストア
Amazonにスクエニグッズよせあつめページができたみたいです。(Thanks☆oba様
下のほうに作品別ソートもあります。サンタかわいi(ry

☆Message from the KINGDOM更新してます。
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2010/07/19.html
内容自体はいたって普通。…最後のルームに大爆笑でしたwww

目覚める、せかい。

目覚め
☆AK、ミニゲーム大会の結果発表&プレゼント配信が行われました。

KHリズムパレード
 1位~200位…『目覚め』
KHバルーングライダー
 1位~200位…『デッキ』

目覚めはKHシリーズアルティマニアα(II発売前に出たアレです)、デッキはKHCOMのパッケージイラスト。
ということで、前々回涙を呑んだイラスト背景シリーズ第二弾です。

今回はリズムパレード入賞なので『目覚め』を頂きました。ということで最初の一枚。
直前までセフィロスとかクラウドのグッズでごちゃごちゃしてたんですが、これを機にきれいさっぱり片付けてみました。


☆KHカスタマイズはボイス更新。
今回はKHIIより、ソラ「誰を騙そうとしたのかな?」です。確かに可愛い(←
また、待受にBbSモノグラムの待受が来てるのも個人的にプッシュしておきます。カッコよすぎだよアレ!
(これで400×854のサイズだったら…微妙な空白が気になる!←)


☆スクエニメロディにもKH着うたが追加されています。
今回は、Traverse Town、Hand in Hand、Lazy Afternoons、Tension Rising。
…ということで、Hand in Handだけ(とりあえず1回で抑えました←)DLしたんですが、再生してちょっとビックリしたことが。前回と始点が違う…!?
「何でこの位置!?」と思わないこともなかったですが(笑)、この部分も好きなので良しとします(´∀`*)←

また、無料配信の着うたも更新しています。今回はFF13より『色のない世界』です。
GO TOP