響くは旅立ちのメロディ、高鳴るは魂の鼓動

9月15日発売のCD、最後の一個がついに登場です。

Symphonic Fantasies - music from SQUARE ENIX
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/symphonic/

自分的に一番オススメな、スクエニだらけの音楽コンサートのCDです。
楽曲の一部を視聴することができます。例えばKHならSora~Hand in Hand。

ということで、視聴しながら燃え上がってきました。
きっと生演奏はすごい迫力だったんだろうなぁ…羨ましい(´・ω・`)

気付けば発売まであと15日ほど。
楽しみすぎるのですよ!

そして今日もメモ書き程度。

スクエニメロディはプラス・フルともKH曲の追加はなし。
スクエニキャラクターズはそもそも更新してませんでした。

代わりに、メンバーズの9月カレンダーにRe:codedが来ています。
7月に公開されたCGです。しかし発売再来月なのに随分早いな…。(一緒に追加されたLoAもだけど)

ということで、是非どうぞ!というだけのメモ書きでした。


あと個人的には今日KHカスタマイズに追加された『KINGDOM HEARTS Coffret3』もおすすめ。
このシリーズ何気に全部取ってるんですが、ほんと、かーわーいーいー!んです。



おまけ:「Epic Mickey」にコレクターズエディションとハードカバーの限定版ガイドブックが登場! / doope!
まだ発売日も発表されていないはずのEpic Mickeyですが、豪華な限定版が出るみたいです。
これは欲しくなる…!因みに限定版のほうは69.99ドルとか。

Thanks☆independent

ほんとにあったこわいはなし

たいしたネタがないので今日あったこと。

久々にKHBbSテラ編(スタンダード・現在ディープスペースまでクリア)をやってたんですが、その途中でレベルを全く上げてないコマンドがたくさんあるのが気になってきて(主にバトルばっかしてるせい・現在レベル48)、キャッスル・オブ・ドリームのお城の中をぐるぐるまわってレベル上げしてたんですよ。
で、ほぼ全てのアビリティをつけたままにしているのでラックアップも5つついてるんですが(だからコマンドどんどん増えてくんだと思うの)、しばらく付け替えつつ戦っているうちにメニューを開いていたら、心当たりのないNEWの文字が。
ということで開いてみたら、こうなってました。

あとでアルティマニアで調べてみたら、確かにこのタイミング(残りネバーランドとラストのみ)でレイザーバニーがごく稀に落とすことがあるらしいんですが、前述の通り暴れていたのはお城の中。
廊下にもしかしたら出てくるかもしれませんがそっちはほとんど使っておらず、しかも発見する前に確認してからは通ってません。

…誰が落としたの!?どこから出てきたの!?(((゜Д゜;;;)))
とまぁ、本気で怖くなった次第でございます。

それだけのおはなしでした。






しかしフラッドたん狩りまくってるしいい加減原石落としても良さそうなんだけどな…

※この特典は終了しました。

☆…だそうです@e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/NTR-P-BK9J

ということで、Re:codedの予約特典がe-STOREでなくなってしまいました。というハナシ。
元々予約特典がe-STORE及びディズニーストアだけだったので、想定以上にe-STOREに予約がきたのかな?という感じ。
ディズニーストアは店頭予約でも特典が受け取れる(※予定数がなくならない限り)ので、どうしても欲しい人はお近くのディズニーストア店頭で確認してみるといいかもです。ファンタミリアカード持ってればポイントも溜まるよ!(←

ご注意くださーい!というメモ書きでした。

Thanks☆コメントNo.2705の方

ついでに紹介>『キングダム ハーツ Re:コーデッド』のユニークな成長システム / ファミ通.com


【キャラホビ2010】スクエニブースの写真 / 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ

今日・明日と開催されているキャラホビ2010のスクエニブース内の写真。ティナかわええええええええええ!!
KHからはFAが展示されています。こちらもあと約一ヶ月で発売なんだよなぁ…。

書くこと多すぎ!

色々と溜め込みすぎました…。


☆野村さんたちがTGSの内容に関してちらほらと。
PVの出展に関してはほぼ同じ物がオープンの方でも流れますが各タイトルの持ち時間も決まっているので、メディア規制範囲を超える情報を含む長尺のPVは試遊待機スペースでの公開となります。
PVに関しても基本的には露出に比例した比重で。各誌メディアの情報公開に合わせて情報量の長短になります。『Re:coded』『3rd』をはじめ次の未公開タイトル。そして『Versus』『Agito』に関しては今回は『FABULA』として1本化した短いお知らせのみになります。
『FABULA』のPVに関しては試遊待機スペースのみの公開になりますが、総尺1分程度の短いお知らせです。映像内容としては実機操作をしているものがメインで、『Versus』の場合はE3の時期に専門誌で公開した3枚のスクリーンショットが実際に動いているものをお見せします。
『Versus』は今回はその映像のみ新規公開で一部処理が入っていなかったり、コマンドメニューは外しています。 一方『Agito』の方は全て初公開のものになり、より製品版に近付いた映像になっています。ただ両タイトル共に発売日未定ですので少ししかお見せ出来ず申し訳ありません。
TGSで公開される久々の『Agito』新規映像ですが、短い尺の中からでもゲームの方向性や作品のパワー、開発チームのエネルギーが感じられる映像になるんじゃないかと思っています。
既にお察しかと思いますが、TGSにて『3rd』と『Re:coded』の試遊を出展予定しています。是非爽快なゲーム性を体感して下さい。また現在編集中のPVも最新のCGを織り交ぜた初めて目にする映像が多いと思いますのでそちらもお楽しみに。

ということで、Re:coded・The 3rd Birthdayの試遊出展及び映像公開方法に関するお話でした。
一部昨日のものも混ざってますが気にしない方向で…!(←
PVの出し方はJFと同じような感じですね…。ただ、特にRe:codedは発売日も近いのでオープン側でも結構持ち時間もらえてるんじゃないかなーと予想してみたり。
とは言っても、10月頃までの発売予定が こんな状況なので予想でしかないですけど。FF14もありますし。
とりあえず当日をわくわくしながら待つことにします。

尚、『KINGDOM HEARTS』のtwitterも始めるそうなので、今後『KH』に関してはそちらで触れると思います。
すっかり紹介し忘れていたんですが、検討して頂いたようです。こっちはどうなることやら…w

しかし一面真っ青である…w


☆9月15日発売のCDに関するサイトが、続々と出来上がっています。
FF13ドラマCD
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/fabula/ff13/drama/
BATTLE TRACKSシリーズ
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/battletracks/

BTの方はこれから発売する方がまだ準備中の状態ですが、ドラマCDの方は視聴ができます。


☆SaGaシリーズのポータルサイトが、突如として出来上がりました。
 http://www.square-enix.co.jp/saga

何で突然?と思ったら、なにやら不思議なものも一緒に出来上がった様子。
 http://www.square-enix.co.jp/saga/onemomentplease/index.html
そういえば去年の夏は光の4戦士の件でSaGaも巻き込んだ騒ぎが起こりましたよね…。

そんなわけで、近いうちに何かあるみたいです。
シリーズほぼ未プレイに近いですが(サガ2GODはクリアしたよ!)、楽しみに待とうかと思います。


☆KHカスタマイズに新着きせかえが来ました。
KHIIの絵柄をアルバム風にまとめた『Epic of Hearts』です。かわいい!

しばらくこのシリーズで毎月ひとつ出すようなので、ますます楽しみになってきました。

08/26発売雑誌より KHRe:coded情報まとめ

基本ファミ通でちょっとだけ欠けてる分だけ電撃から補完。
VJの時のも結構ありますが再掲します。


=KINGDOM HEARTS Re:coded特集=

☆『離れていても心はひとつ!!』
今回は、オリンポスコロシアムの紹介のほか、やりこみ甲斐のある新要素・成長システムを紹介。
また、リクの紹介・彼を交えたイベントムービーの紹介も。
・リク…ソラの幼なじみで親友。キーブレードを扱う素質を持つ。
 何故か数年前の姿で黒いコートをまとっているが…?
『ソラの親友リクが登場!』
『世界の異変はソラが片付ける!』
【スクリーンショット集】
ジミニー
「あれは メモ自身の奥深くに
 眠っていた記憶ということか」
リク
「このままではデータの中から
 出られなくなるぞ」
ソラ
「だったら 俺がバグを直してくるよ」

☆『強力なフィニッシュ攻撃』
バトルでは、敵への攻撃やコマンドの発動でクロックゲージが増加。これが溜まり、クロックレベルが上がると、発動するアビリティが変化していく。
また、アビリティの右に×マークがついているものがあるが、これは『フィニッシュコマンドマーク』。これがついているアビリティの発動中にゲージを最大まで溜めると、強力なフィニッシュコマンドが炸裂する。
フィニッシュコマンドの性能は様々で、あらかじめセットしておいたものが発動する。因みに、フィニッシュコマンドに何を装備しているかは、下画面アビリティツリーで確認可能。
・ラッシュブレード…高速連続コンボを発動する。体力の多い敵や、防御力が高い敵も素早く倒せる
・エナジーボム…周囲に複数の光の玉を作り出し、広範囲で爆発させる。敵に囲まれたときに効果てきめん
・クイックコンボ…画面中央に表示される矢印に合わせて十字キーを押すと、成功するに従って凄まじい勢いの連続攻撃を叩き込む。配信版のリアクションコンボ
・スターレイヴ…画面下部から流れてくるABXYボタンを☆マークと重なるタイミングで押し、成功すると輝く光とともに突進攻撃を発動させる
『流れ星のようにきらめく攻撃』

☆『アバターキャラですれちがい通信』
アバターメニューでは、パーツを組み合わせてアバターを作成できる。また、すれちがい通信でプロフィールやシステムエリアのフロアを交換できる。交換したフロアをクリアすると、フロアの持ち主のアバターがもらえる。フロアは手に入れたものを組み合わせることで最大100階層まで作れる。
アバターはKHモバイルで配信されているものと同様で、その数は800種類以上にも及ぶ。KHキャラやディズニーキャラのほか、FFキャラのパーツも存在する。また、ペット(配信版のフレンドール)を連れ歩くこともできる

☆『あのクラウドと再び共闘!』
ソラは世界の異変を追い、さまざまなワールドを探索する。そして辿り着いたオリンポスコロシアム。
ここもバグブロックが溢れており、ソラはヘラクレスと協力して対策に乗り出す。しかし、ハデスと、彼と契約を結んだクラウドが現れ、その行く手は阻まれてしまう
・クラウド…巨大な剣を自在に操る戦士。何かを探すため、そして宿敵との決着をつけるためにオリンポスコロシアムを訪れたところをハデスに利用されてしまう。初出はFF7
『ヘラクレスといっしょに冒険!』
『闇の翼を持つクラウド』
『敵味方に分かれた戦士たちの邂逅』
『3つ首犬とのバトル!』
【スクリーンショット集】
ハデス
「この迷宮を利用して、
 今日こそヤツを冥界に
 引きずりこんでやる!」
フィル
「チャンプが…
 ヘラクレスが様子を見に
 中へ入ったんだが…」
ソラ
「たぶん、この中に、
 世界を傷つけてるヤツが
 いるはずなんだ。」
ハデス
「無力だった過去を
 捨てたいんだろ?」
クラウド
「何かを守るために戦う、
 あんたの力…」
ソラ
「おまえがコロシアムを
 こんな姿にしたのか?」
ヘラクレス
「どんな時でも、仲間を
 信じる心を持つことさ!」

☆『懐かしのコマンドバトル!』
ワールドごとに異なるバトルが楽しめる本作。オリンポスコロシアムでは、敵のシンボルと接触するとターン制のコマンドバトルに突入する。バトル画面の視点はFFに近い。
タイミングよくボタンを押して連続攻撃を繰り出したり、ガードボタンを押してダメージを軽減したりと、アクション要素も入っている。
また、キャラにはスペシャル攻撃が設定されており、『こうげき』コマンドを使うと一定確率で発動する。
・連続攻撃…『たたかう』中、タイミングよくAボタンを押すと、最大三回までの連続攻撃になる
・ガード…敵の攻撃が当たるときに表示されるボタンをタイミングよく押すと、ダメージを半減できる。全体攻撃の場合も一回押せば全員ガード可能
・ライセンス…フィールドで手に入る『ライセンス』には、攻撃力アップ・防御力アップなどステータスを一時的に向上させる効果がある。スクショで確認できるのは『パワーL』『ガードL』『チャージL』。配信版では他に属性を持ったものや回復効果のあるものがあったが、下記の追加要素からこちらは削除された可能性も?
・スペシャル攻撃/クラウド…超究武神覇斬。敵を複数回斬りつける攻撃
・スペシャル攻撃/ヘラクレス…ゼロトゥヒーロー。超高速移動で敵の間を駆け抜けながら貫通攻撃を放つ。余談だが、原作映画に同名の楽曲が存在する
『タイミングが重要!』

☆『コマンドを組み合わせて新技が誕生!』
コマンドバトルでは、通常のバトルでセットしていた技をコマンドとして使える。ただし使用時に『コンパイル』する必要があり、これによって名称や効果がコマンドバトル用に変換される。
コマンドは三つまでストックでき、その組み合わせに応じた特殊技に変換される。
一度使ったコマンドは、攻撃やバグブロックの破壊などでゲージが溜まれば再び使用できる。
・ホーリーブレード Lv1…エアスパイラルから変換。光の柱を発生させ範囲内の敵を攻撃する
・スラッシュライン Lv2…ストライクレイド&ランドクラッシュ&スライドダッシュから変換。ソラ、クラウド、ヘラクレスが次々と敵を貫く
・エクスターミネイト Lv2…エリアルスイープ&エアスパイラル&スライドダッシュから変換。三人が複数の敵を一度に攻撃する
『コンパイルで違う技に変換』

☆『ステージの最後に待つのは地獄の番犬ケルベロス』
迷宮となった闘技場の最後には、定番のケルベロスが待ち受ける。もちろんコマンドバトル。
三つの頭が強力な連続攻撃や魔法攻撃を繰り出してくる。ガードを使っていかなければ大ダメージは必至!?
『3対3のガチンコバトル!?』

☆『無限のシステムエリアへ……』
フィールドには、『システムエリア』と呼ばれる場所が存在する。隠された入り口からシステムエリアに入り、中にいる『バグエネミー』を倒せば、異常を取り除いたことになり世界が正常に戻る。
なお、システムエリアは入る度に構造が自動生成される。また、バグエネミーを倒したシステムエリアには何回も挑戦できる。
システムエリアの入り口はバックドアと呼ばれ、下画面のセンサーの色や点滅速度を頼りに探し出すことになる。
バグエネミーは色が他と明らかに異なっており、黄色・青・赤などに点滅している。点滅する色に応じて能力が変わる。バグエネミーが何体いるかは下画面右上で確認可能。
バグエネミーをすべて倒せばフロアを脱出することができる(階層が複数ある場合は次のフロアへ行く)。その際、さまざまなアイテムと交換できる『SP』を入手できる。交換できるものの中には入手困難なものも。
確認できるものは以下の通り。
・ディフェンスブレス(黄色枠/『HP25%以下で防御力がアップするアビリティ「ガードアップ」が発動します』)
・HP+2(黄色枠)
・ファイア+1(黄色枠)
・マジック+1(黄色枠)
・ブリザド
・×××EXPに変換(×××→数字、おそらく所持SPの10分の1)
なお、黄色枠のアイテムは一回だけ交換できる(電撃掲載)。
獲得できるSPは、フロアトライアルに挑戦することで増やすことができる。条件を満たしてクリアすることで、SPがレート分だけ倍増する。ただし失敗した場合は没収される。
フロアトライアルの一例として、『ハートレスを××体討伐』『××回以上のダメージ禁止』など。前者はフロア内に隠れているため近寄らなければ見つからない。後者はもうすぐクリアというところで強力な敵が出現することも…。
また、ペアブロックの間にゴーストブロックがあるなど、フロアには仕掛けが満載。
『フロアはすべて自動生成』
『SPでアイテムゲット』
『フロアトライアルに挑戦』
『フロア内は仕掛けも満載』

☆『ソラのレベルも難易度も自由に変更』
パソコンの部品が配置されたマザーボードのようなものが、本作の成長システム『ステータスマトリックス』。ボード上にはソラの能力を拡張する部品が点在しているが、電力が届いておらず機能していない。
CPUと拡張部品の間にチップをセットし、電流を通すことで、それらの部品が起動する。
チップはいわばソラのステータスを上げるパーツ。攻撃力・HP・レベルなどはこのチップで上げていく。イナズマのマークがついている部品がCPUなので、ここから四方八方に伸びる回路にチップをはめていくと電流が流れる。
拡張部品として、今回は以下が紹介されている。
・ボーナスブースター…移動やバトルを助けるサポートアビリティが入手できる
・コマンドチップ…コマンドスロットがひとつ増える
また、テクニックや障害物も紹介。
・デュアルプロセッサ…CPU間をチップで埋めることで効果を二倍にするテクニック
・バグチップ…回路上に点在する障害物。システムエリアなどで入手できる『デバッグコード』を使うと取り除ける
セットするチップとして確認できるものは以下の通り。(一部上の項目で書いたものもあります)
・レベルアップ(『LVが1アップします』)
・ブランクチップ
・HP+2
・アタック+1
・マジック+1
・マジック+2
・ガード+1
・ラックアップ
・レジストファイア+1
『チップをセットして成長!』
『進行を邪魔するバグ』

☆『チートで難度を変更!』
ステータスマトリックス上には、目盛りを操作できる『チートチューナー』が。電流を流すと、ソラや敵に関するプログラムを書き換えられる。
・難易度チート…いつも最初に選ぶアレ。ビギナー~クリティカルの四段階で、難しくすると敵を倒したときよりよいアイテムが手に入る
・ドロップチート…ソラの最大HPを減少させ、敵がアイテムを落とす確率を上げる。最大16倍まで上げられる(HPは最大値の10%になる)

☆新コマンドメモ
スクショ等から『リボルブブレイク』(リボルブブレイク(R))というものが確認できる



おまけ:ステータスマトリックス。今回掲載されているスクショから見えるボードはこんな感じになってます。
matrix 08/26

目的は悟るべからず

☆ちょっと遠出してみたらちょろっとアヤステーションを見つけたのでお持ち帰りしてきました。
あるところにはあるものだなぁ…。
ファミ通も見つかるかなーと思ったんですが見つかるわけもなく(当たり前です)。ということで明日は早起きです。

だいたいの内容はこっちで↓
今週のファミ通 About Re:coded / 冬音ぶろぐ
見つかった方にも記事はありましたがこっちほど詳しくないです。マトリックスさっぱりやー!・゜・(ノД`)・゜・。


☆ということで遠出の帰り道にいつものあれ。けど変化少なかったので手短に。

今回の新たな売り切れはありませんでした。
新たな入荷もありませんでした。
失踪が、
 ・FF13召喚獣Tシャツ メンズXL
です。以上です。


☆KHmobile昨日更新してました。まさかの連日更新とかちょっと待てw
前回記載されてなかったミニゲーム大会の概要です。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2010/08/24)

ミニゲーム
・第21回ミニゲームランキング開催。
  期間:08/27 05:00~09/05 05:00
  対象:KHスパイダーソリティア/KHリズムパレード
『上位200名にルームアイテムをプレゼント』。

クラウド戦う待ち受け画面

たぶん昨日だと思いますが、スクエニキャラクターズが更新してました。
公開時に予告にあった、AKのクラウドです。ということで今回は遠慮なくDL、表示させてみました。

まだメールとかやってないんですが、うろつく姿のかわいいことかわいいこと…!
勝利ポーズもやってくれます。にやにやです。
たまに武器が釘バットになります。がくぶるです。
現在の待ち受けが昨日配信されたRe:codedパッケージ絵なんですが、思わずAK仕様のものに変えようかと考えてしまいましたw

次回はメタルキング予定だそうです。アレはほんと倒せないですよ…(´・ω・`)(逃げられる…

天 使 降 臨 の お し ら せ

☆KHmobile更新してました。
ずらした?と思ったんですが、更新内容を見て納得。ポイント側が内容的にRe:codedばっかりじゃねーか!!
パッケージ絵もきました。ほんと可愛い天使がいるよ…きゅん。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2010/08/23)

ポイントアートギャラリー
・待受→KINGDOM HEARTS Re:codedに2種、AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメピクチャ→気持ちに1種追加
・デコメテンプレート→AVATAR KINGDOMに1種追加

マニーアートギャラリー
・待受→KINGDOM HEARTS IIに7種追加
・Flash待受→KINGDOM HEARTS IIに1種追加




☆KHカスタマイズにはボイス追加です。
今回は、ソラ「さーて、最後の大暴れ、する?」です。可愛いやつきたこれ…。←


☆今年も、な ん か あ た り ま し た 。

去年なにか言ったせいなのかなんなのか、今年は16日に行われる日本ゲーム大賞の表彰式の招待状です。
投票したのはもちろん覚えてますが、まさか二年連続で当たるとは思ってもいなかったので完全に油断してました…。

今年は何に投票したか…もちろん、お分かりですよ、ね?(笑

因みに、表彰式の招待状ということでビジネスデーな会場に入れるわけではありませんので。念のため。

追記:とっくの昔に一月切ってたのでレポ予定地を作りました。

シャドウというよりネオシャドウ!

ドイツっ子も熱い! 『KH バース バイ スリープ』&More... / ファミ通.com

BbS海外版のプレイインプレッション…と見せかけてほとんどプレイインプレッションはなかった罠(←
下の方にコスプレ写真があるんですが、すごく凝ってるというか……すごく、シャドウです……(笑

ネタがないので一個だけ紹介でした。

08/21発売雑誌より KHRe:coded情報まとめ

VJはシステム関係と全体的なシナリオに関してちょっと詳しい目に書かれている感じです。
ニンドリはページの四分の一使ってちょろっと紹介しているのみ。

オリンポスの内容自体は来週月曜の週刊少年ジャンプの方がだいぶ詳しいようです。
参考:今週のジャンプ Re:coded編 / 冬音ぶろぐ


=KINGDOM HEARTS Re:coded特集=

☆『ディズニー&FFヒーローたちのデジタルな冒険記!』
今回はオリンポスコロシアムの紹介。
また、パッケージイラストや黒コートのリク、成長要素や通信要素についても公開されている。
・リク…ソラの親友でしっかり者。黒コートで正体を隠して行動している。
 ディズニーキャッスルに姿を見せる。彼はやけにデータ世界に詳しいようだが?
『親友リクの姿を発見!!ソラの冒険を手助け…?』
『なぜこの城に…!?』
【スクリーンショット集】
ジミニー
「あれは メモ自身の奥深くに
 眠っていた記憶ということか」
リク
「このままではデータの中から出られなくなるぞ」
ソラ
「だったら 俺がバグを直してくるよ」

☆『第4章は『ヘラクレス』の世界 オリンポスコロシアム!!』
ほかのワールドと同じく、バグが蔓延しているオリンポスコロシアム。
これに乗じて、ハデスはヘラクレスたちを陥れようとしていた。一人で中に入ったヘラクレスを追ってソラも入るが、ハデスは様々な方法で妨害を試みる。
今回はコマンドバトルで、メンバーはソラに加え、途中で合流するヘラクレス・クラウドの三人。それぞれ独自の必殺技を持つ。
・ソラ…ホーリーブレードLv1
  光の柱を発生させ敵全体を攻撃。配信版とは異なっている。レベル表記がされているのも気になるところ
・ヘラクレス…ゼロトゥヒーロー
  閃光を放って敵に突進する。配信版と見た目が似てるが攻撃範囲が変わっている?
・クラウド…超究武神覇斬
  クラウドおなじみの必殺技。配信版準拠ならランダムに敵を何度も斬りつける技
『コロシアムが迷宮化?』
『やっぱりハデスの計略!』
【スクリーンショット集】
フィル
「チャンプが…
 ヘラクレスが様子を見に
 中へ入ったんだが…」
ハデス
「無力だった過去を
 捨てたいんだろ?」

☆『「ステータスマトリックス」でソラの能力をカスタマイズ!!』
データ世界らしく、ソラの能力強化は『ステータスマトリックス』と呼ばれる回路板を使って行う。
そのため、プレイヤーの思うままにソラを成長させられる。
バトルや移動に関する能力はすべてステータスマトリックスへのチップのセットで決まる。
外見的には358/2 Daysのパネルに見えるが、特定状況で効果が二倍になるなどの違いが。
上画面右上にタブのようなものが表示されており、これを切り替えることで調整するものを選ぶことができる。
左からステータス/(ウェポン)/(アビリティ)/チート/(?) (※()表記のものはスクショが確認できていないため仮称です)
ステータスの中に『ラック』と呼ばれるものがあるが現状は詳細不明。
難易度は『チート』で設定可能。難易度を上げると敵も強くなる。ドロップ率なども変化する模様。
因みに難易度はビギナー→スタンダード→プラウド→クリティカル、といういつもどおりの名称。ただしビギナーは配信版には存在しなかった。
【スクリーンショット集】
Information
「デュアルプロセッサになり
 CPU間のチップの効果が2倍になりました!」
上画面
「難易度チート
 難易度を変更します。
 難易度を上げるとエネミーが強くなります」

☆『DSリメイク版では自動生成マップ「システムエリア」登場!』
本編では、フィールド中に、『システムエリア』と呼ばれるマップが自動生成されるエリアにつながっている場所がある。
そこに巣くう敵を退治し、フロアをクリアすると、報酬が入手できる。
下画面をマップ表示にすると(?)、フィールドに隠されているシステムエリアへの入り口をセンサーで発見することができる。
そこから内部へ入ると、特定の条件下でプレイする『フロアトライアル』(要素としては358/2 Daysのトライアルミッションに近い)に挑戦できる。
これをクリアすると、各種アイテムと交換できる『SP(システムポイント)』が手に入る仕組み。
因みに獲得できるSPは、チャレンジSP×レート で算出される。
また、通信要素としてもシステムエリアが登場する。すれちがい通信でマップを交換し、もらったフロアをクリアすると、新しいアバターパーツが手に入るというもの。
アバター作成やすれ違い通信などの要素はアバターメニューから行える。アバターパーツは全部で800種類以上に及ぶ。
なお、メニュー内に『アバターシステムエリア』という項目があるが、これがすれ違い通信のシステムエリアに関わっているものと思われる。
また、フロアトライアルも自分で設定できるように見えるが…?
『マップが自動生成される「システムエリア」でソラを強化!!』
『「すれちがい通信」でマップを交換!!』
『アバターのパーツは800種類以上!!』
【スクリーンショット集】
Information
「フロアトライアル:8回以上のダメージ禁止」
すれちがいアバター:フロアトライアル
「回復するなんてシロートだよね」


☆(これのみニンドリから)
スクショの中にひとつだけステータス異常:防御力低下になっているものがある

まめもち!

※保存時間は調整してます

今回はほぼAKTAを迎えに行くだけになるかと思ったんですが、結構違いがありました。
トイズの方ではメモが切れてからしばらくノベルティがなかったんですが、シャーボペンが来ました。
ということで今回一階でお買い上げしたのでついでにトイズ販売のドラクエストラップも購入。
可愛い子が来たしTAと合算でノベルティももらえたしでいい買い物になりました。
ノベルティの写真はこちら

因みにAKTAは現時点では一階でのみの販売です。


ということでいつもの。

今回の新たな売り切れは、
 ・黒執事ラペルピン セバスチャン
でした。
入荷は、
 ・FF7スタティックアーツ クラウド
 ・FF13ジッポー
 ・FF13ペンダント セラ
 ・FF13ペンダント スノウ
でした。
失踪は、
 ・FF9PA ビビ
 ・FF13クリアファイル ライトニング(※少し前からいなくなってたのを書き忘れてました…)
 ・FF13クリアファイル ヴァニラ
 ・DMC4PA改 ダンテ
 ・DMC4PA改 ネロ
でした。





以下メモ書き>
KHBbS北米版・欧州版のサイトにGamesComのトレーラーがそれぞれ追加されています。
昨日確認し忘れた気がしないでもないのでもしかしたら昨日から(略

また、北米版のほうには壁紙が追加されています。
ゲームプレイ動画も全て公開されてます(結構前からかも…)が、こっちは追加要素まるで確認できずですね…(´・ω・`)

AKは更新してなかった。

昨日か今日するかと思ったんだけどなぁ…来週送りか(´・ω・`)

ということで、AK自体は更新してませんでしたがKHmobileのサイトが軽く更新しており、Re:codedの特設サイトができていました。
作品紹介、及び待受の配布を行ってます。待受はサイズが2種類ありますが自分の携帯(P-01A)だと大きい方はファイルサイズがでかすぎてDLできませんでした…。
mobileで通常配布してるのはこのサイズでDLできるのに何故だ!
因みに画像自体は既出のCG絵(ソラ+ワンランまでに登場する全キャラ)です。

発売まであと約一ヵ月半ほど。本当楽しみすぎます…!



追記>スクエニ公式グッズ通販に、アバターマスコットストラップの最新バージョンが出現しました。
予約はまだできません。

秋発売の第四弾に続くのは『‐Birth by Sleep‐』、ということでテラ・ヴェン・アクアの三人が降臨です!
2010年冬発売予定となっています。第四弾が秋なので本当すぐですね…。

本当発売ラッシュのように感じないこともないですが、待望のブツなので楽しみに待とうかと思います!

Thanks☆FF-Reunion

それは目覚め。深く永い眠りからの覚醒め。

今日から開催のGamesCom。
北瀬さんが行ってるんですが、その間に野村さんとThe 3rd Birthday宣伝担当さんによって悪キャラに仕立て上げられてしまっている様子…w

北瀬さんは天然ってよりダークです。ちょいちょい悪範になります。(野村氏)
北瀬さんはSキャラと言うより「黒い」です。(略)ドイツでもその黒さでPR頑張ってくれるでしょう。(野村氏)
ちなみに北瀬ですが、今のところまだ「悪範」は顔を出していない様です。(宣伝担当)

田畑、野村、宣伝の三者包囲網により悪キャラに仕立て上げられつつあるきたせです。(北瀬氏)
(※田畑さんはPVの話のみで北瀬=悪キャラ計画(違)には加担してません)

なにこの人たち面白いwww



ということで、そのGamesComで公開されているBbSのPVがネットに出ています。公式なので消されないはず。
(英語音声で字幕がフランス語です)

Kingdom Hearts Birth by Sleep - Trailer Gamescom 2010 / YouTube

今回は基本的にJF2010準拠。追加された黒コートとのバトル部分はE3と一緒ですね。
また、ピートとのリンク(アクア。タウンでの内容的にヴェンも可能だと思う)・ランブルレースのコース追加も確認できます。…けどお城の中で走るなーっ!
コマンドはたぶん追加はないはず…てかあったとしてもよく見えないわけなんですがorz

発売まであと20日切りました。自分も注文してあるのであとは届くのを待つのみです。

あと今回のPV、日本版だと光だったんですけど今回Simple and Cleanじゃなかったですね…。
尺が変わったせいだと…思いたい…けど……。

Thanks☆FF-Reunion

新たなる誘い

☆KHカスタマイズの来月予定が更新してます。今回は見落とさなかったぞ!(←
ということでメモです。

KINGDOM HEARTS Customize 9月の更新予定

☆Customize
バトルシーンを髣髴とさせる、ハートレスをモチーフにしたきせかえ
ブックスタイルデザインのきせかえ『Epic』シリーズの358/2Days版
 (シリーズ第一弾は来週金曜配信だと思います)

☆Gallery
ジミニーメモの表紙やムービーシーン待受がリリース準備中。Flashコーナーにも続々新デザイン登場予定
確認できるのは、ジミニーメモ表紙・テラ(渋めカラー)・BbSムービー2種類

☆World Map
いよいよ物語は358/2Daysに突入。今回は影絵なしでした





☆明日発売のファミ通より。Re:codedの特集自体はなかったですが、秋のヒットゲーム予想にちょっとだけ記事が出ているようです。
今週のファミコン通信 1/3 / 冬音ぶろぐ

大日方さんのインタビューは初めてのような気がした…。気のせいかなぁ?←

モップ自重www

タイトル:魔法使いの弟子を見た感想
原作好きとしてはかなりニヤニヤでした。多少端折られていたとはいえあそこまで再現するとは!
プリンス・オブ・ペルシャ同様に字幕のみですが、気になる方はぜひ!

あと、トロンレガシー12月17日公開みたいです。こっちも気になるぞ!


ということでいつものやつです。

今回の新たな売り切れは、
 ・FF13PA改 ヴァニラ
 ・FF7ACタンブラー セフィロス
 ・DMC4PA改 ネロ
 ・FF13ペンダント スノウ
 ・黒執事 ジッポー
 ・DQキーホルダー さいごのカギ
でした。
入荷は、
 ・KHPA リク
でした。
また、
 ・FF13召喚獣Tシャツ シヴァ メンズXL
が売り切れたのか失踪しました。


ついでに紹介:スクエニプロダクツブログに、KHアバタースタティックアーツの紹介が掲載されています。
 http://www.square-enix.co.jp/se-shop/blog/
まもなく発売です。


ついでに紹介2:ミッキーが恐ろしく可愛らしい「Epic Mickey」のオープニング映像が公開!イェン・シッドも登場 / doope
GamesComが間もなくですが、Epic Mickeyのオープニング映像が届きました。
発売は今年のホリデーシーズン(連休)とのこと(日本発売はいまだ不明ですが)。
王様がほんと可愛くてもだえそうです…きゅん。

Thanks☆independentFF-Reunion

チョコボうろつく待ち受け画面

(スクエニメロディ更新してましたがKH曲の追加はありませんでした。フルも同様。)

スクエニのモバイルサイトに、新たに『スクウェア・エニックス・キャラクターズ』が追加されました。
これは携帯上に登場する『マチキャラ』(待ち受け画面でうろついたりメールを教えてくれたりする子)を配信するサイト。
そもそもマチキャラがDoCoMoのみのサービスなのでiModeでのみ提供しています。

ということでcoded専用機を引っさげて登録。
1キャラ辺り300円、ということで、まずはクラウドー…と思ったんですが、次回予告にKHモバイルのアバタークラウドがいらっしゃるのでとりあえず様子見。
無料配信のチョコボは貰ってきたので今表示させてます。うろちょろしててかわいいですw …がアクアの顔を踏むんじゃなああああい!(※きせかえがBbSのものなので待ち受けもBbS。
メールがめったに来ないのであとでメインの方から送ってみようかと思います。

因みに種類としてはDQのスライムとはぐれメタル(ドット)、いたストに登場したFF7キャラとジタン、DQ4女性陣とビアンカ…って感じです。ビアンカ可愛いです超可愛いです。
いたスト登場キャラは他にもかなりの数いるのでしばらくは更新するんじゃないかなーと。

DoCoMoだけなのが惜しいところですが、対応している方は是非登録してみては?
ということでご紹介でしたー。

ネタがないというか確認し忘れてたというか

KHCustomizeに、金曜の更新時点でBbSきせかえ『Charms』が追加されました。
つながりのお守りをモチーフにした綺麗なきせかえです。アンテナも3人カラーですが…テラ(赤茶)が低くてヴェン(緑)が高いのはなにか理由があるのだろうかwww
メニュー画面もキラキラしててすごく綺麗です。けどこれ以前の機種でやったら「重ーーーいっ!」となるんでしょうけど←
(あと始点がデータフォルダではなく一番上(自分の場合は赤外線とか)なので間違えそうになる…;;

本当に素敵なきせかえなので、是非DLしてみるとよいと思いますです!
ネタがないので紹介日記でしたー。




Q.で、何で日曜日に?
A.……金曜日に確認していなかったことを思い出したのが今朝でした。。。

ただタイトルをメモするだけの簡単な作業

9月に発売するCDをひたすら並べる!

FFXIII Episode Zero -Promise- Fabula Nova Dramatica αFFXIII Episode Zero -Promise- Fabula Nova Dramatica α
(2010/09/15)
(ドラマCD)坂本真綾

商品詳細を見る

1. STRANGER -異邦-
2. TREASURE -家族-
3. SEARCH -捜索-
4. REAL -現実- (Bonus Story)



SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol.2 SQUARE 1997~1998SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol.2 SQUARE 1997~1998
(2010/09/15)
(ゲーム・ミュージック)

商品詳細を見る

トバルNo.1
ファイナルファンタジー7
トバル2
サガ フロンティア
フロントミッション2
アインハンダー
フロントミッションオルタナティブ
チョコボの不思議なダンジョン
ゼノギアス
ブシドーブレード2
パラサイトイヴ
双界儀
ブレイブフェンサー 武蔵伝
アナザーマインド
エアガイツ
チョコボの不思議なダンジョン2



SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol.3 SQUARE 1999~2000SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol.3 SQUARE 1999~2000
(2010/09/15)
(ゲーム・ミュージック)

商品詳細を見る

ファイナルファンタジー8
チョコボレーシング
サガ フロンティア2
サイバーオーグ
レーシングラグーン
聖剣伝説 Legend of Mana
フロントミッション3
デュープリズム
クロノクロス
パラサイトイヴ2
ベイグラントストーリー
ファイナルファンタジー9



Symphonic Fantasies -music from SQUARE ENIXSymphonic Fantasies -music from SQUARE ENIX
(2010/09/15)
(ゲーム・ミュージック)ケルンWDR交響楽団

商品詳細を見る

1. ファイナルファンタジー
2. キングダム・ハーツ
3. 聖剣伝説 2 Secret of MANA
4. クロノ・トリガー
5. クロノ・クロス



以上4つが09月15日。メモリーカード懐かしいなぁ…w



FFXIV/Field TracksFFXIV/Field Tracks
(2010/09/29)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

FFXIV/Battle TracksFFXIV/Battle Tracks
(2010/09/29)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


以上2つは09月29日発売。あまりのカッコよさに惚れそうです。


ネタがないのでメモ書きでした。

SEカレンダー2010年09月

来月は中旬に一気に固まってる感じです。
[確認/21:00]


2010年09月

2(木)
本気で学ぶ LECで合格る DS行政書士 発売

12(日)
月刊「少年ガンガン」10月号 発売

15(水)
FINAL FANTASY XIII Episode Zero -Promise- Fabula Nova Dramatica α 発売
SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol.2 SQUARE 1996~1998 発売
SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol.3 SQUARE 1999~2000 発売
スクウェア・エニックス ゲーム音楽コンサート/ Symphonic Fantasies - music from SQUARE ENIX 発売

16(木)
東京ゲームショウ2010 [9/16(木)~9/19(日)]
フロントミッション エボルヴ 発売
(未記入:アルティメットヒッツ ディシディア ファイナルファンタジー 発売)
(未記入:アルティメットヒッツ ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング 発売)

22(水)
シンギュラリティ 発売
ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション 発売
ガンガンコミックス 発売

29(水)
FINAL FANTASY XIV / フィールドトラックス 発売
FINAL FANTASY XIV / バトルトラックス 発売

30(木)
ファイナルファンタジーXIV 発売
(未記入:ファイナルファンタジーXIII アルティマニアオメガ 発売)

くんくんたいむ

セフィロストワレが出た影響か、すぐ出せる位置に香水が置いてあったので嗅がせてもらいました。
クラウドはクールでスーッとする感じ。
ライトニングは優しくてちょっと甘い感じ。
セフィロスはクールで大人っぽい感じ(シャンp)。
…手を出したくなるけどがまんがまんがまん!!

因みに、キャンドルは秋発売予定になっているようでまだ入荷してません。


今回の新たな売り切れは、
 ・KHPA ソラ
 ・FF13ジッポー
 ・FF13ペンダント セラ
 ・鋼の錬金術師ペンダント フラメル
でした。
新たな入荷は、
 ・FF7ACオードトワレ セフィロス(新発売)
でした。
失踪は、
 ・KHPA セフィロス
 ・FF7ACスタティックアーツ クラウド
 ・DFFタンブラー セフィロス
でした。

ノムティスと愉快な仲間たち

『KH Re:coded』が物凄いデキです。めちゃくちゃ楽しいゲームに仕上がってます。グラフィックとアクションはDS最高レベル、ゲームプレイはアイデアとサービスに溢れてます。(略)「最も”楽しい”KH」と感じる渾身の一作です。
「面白い」よりも「楽しい」が突出してるのが『KH Re:coded』の特徴であり凄いところ。(略)あくまで近くで開発を見ていた僕の感想ですが、本気で期待していただきたい良いゲームですよ。
バタバタ田畑氏)
質問にありました『KH Re:coded』の同梱版も残念ながらありません。
こんな小ネタを。今朝ウトウトしてたら、夢に『VERSUS』のバトル企画担当が出て来て、「ブリザドの有効活用について考えて来てくれなかったのか?」と怒られて目が覚めました。
一応夏休みらしい野村氏)

The 3rd Birthday公式アカウントが面白いです…w
ぶっちゃけ話が多く、The 3rd Birthdayに関しては時々画面写真や設定解説が来るのですが、それに関して宣伝に怒られた…なんて内容が来ることもあったりしちゃってw
てか一応夏休みの北瀬さんと野村さんはしっかり休むべきかと…!野村さんは色々立て込んでて休めないらしいですが;;
田畑さんも無理は禁物ー!(見てないと思うよ)

というわけで、そんな中ぽつっと呟かれたRe:codedのおはなし。
田畑氏のものは昨日の呟きだったので昨日紹介するべきだったんですが、ちょっとぐだっとしてしまいました;;
ものすごく楽しいことになってるらしいです。もともとのcodedも楽しんでいただけに、期待が高まるところ!
同梱版は無いようですが(予想はしてたけどね)、本当楽しみすぎます!


最後のはなんで紹介したかって?
…暑いからねぇ(笑)ブリザドで涼めたら最高だよー。



おまけ1:可愛い子たちが降臨です。
KINGDOM HEARTS AVATAR TRADING ARTS Mini vol.1 / Message from the KINGDOM
http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2010/08/kingdom-hearts-avatartrading-arts-mini-vol1.html

KHアバタートレーディングアーツミニ vol.1KHアバタートレーディングアーツミニ vol.1
(2010/08/20)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

KH公式ブログでは21日発売予定、Amazonでは20日発売となっています。


おまけ2:延期しました。
ファイナルファンタジーXIII アルティマニアオメガ (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIII アルティマニアオメガ (SE-MOOK)
(2010/09/30)
スタジオベントスタッフ

商品詳細を見る


Thanks☆FF-Reunion

ゲームで印象的な台詞は?

トラックバックテーマ 第1019回「ゲームで印象的な台詞は?」



本当は昨日やる予定でしたが、宇多田休養が響いて回答する気がなくなってしまいまして…;;
ということで、やってみます。


いつものアレです。





「ほう…私を揚げるとな?」

片翼の靴掛け。
☆AK、ミニゲーム大会の結果発表&プレゼント配信が行われました。

KHリバーシ
 1位~200位…『戦士の靴掛け』
KHグミシップスタジオ
 1位~200位…『片翼の靴掛け』

片翼のてんぷらですね、わかりますw」なーんて言ったもんだから、揚げてみろとでも言わんばかりにセフィロスの靴掛けが届きました。
以前服一式も届いてるんですけど…もしかして、セフィロス、はだか?ハダカ?…見たい!(自重しろ


☆スクエニメロディ+にも曲追加です。今回は予告してましたね。
今回は、KHIIFMよりThe Other Promise・The 13th Reflection・Rage Awakened・Fate of the Unknownの4曲です。
フルも更新してましたがKH曲の追加はありませんでした。

…うん、予感はしてましたよ、予感はしてましたけどね…4曲分残してあったポイントが気付いたらあと1曲分になってました
自重がどっかいっちゃったみたいです。次来たらヤバイ、俺にはわかるぞ…!(←


☆KHカスタマイズにはボイス追加。今回はカイリ「大切なお守りなんだから、絶対返してよ!」です。
さりげなくKHからの追加はこれで二個目です。初々しいねぇ可愛いよぉ可愛いよぉ。


8/9 ロードオブアルカナの予約ジャケット到着 / ちょっとゲーム好きが通ります。
LoAとRe:codedのダミパケ画像が来てます。
Re:codedのダミパケにはまだ未公開のアバターに関する記載もありますね…。

本作では、すれ違い通信でプロフィールや、システムエリアのフロアマップなどの交換が可能。受け取ったフロアマップを集めて自分だけのシステムエリアを築いたり、集めたパーツでアバターの着せ替えができたりします。



詳細が楽しみなところ…!

また、野村氏曰く、Re:codedの開発はほぼ終了し、現在はパッケージやプロモーション関係の作業をしているとのことです。
他にもVersusやAgitoなどに関しても触れてますがそっちはまあ自分で見てくださいということで…w(←

Thanks☆FF-Reunion


☆メンバーズで、DFFのアンケートが行われています。
自分も後でやってきますが、設問の中には「登場して欲しかったキャラ」という項目もあるとか…。
…え、フラグ?フラグだよね、これ??


☆ココから追加。
FF13で、9月に発売されるドラマCD・アルティマニアΩの詳細がAmazonに出ています。
ファイナルファンタジーXIII Episode Zero -Promise-Fabula Nova Dramatica α
ファイナルファンタジーXIII アルティマニアΩ

どちらもわくわくする!

Thanks☆independent


☆宇多田さんの活動休止が先ほど発表されました。
久しぶりの大事なお知らせ / Message from Utada Hikaru

最近音沙汰ないなーとは思ってたんですが、突然の発表にやはり悲しくなるばかりです…・゜・(ノД`)・゜・。
KHに関しては以前からディズニーと揉めているという噂がありましたが、やはりこういう形になるとショックが…。

いずれ戻ってくるという言葉を信じ、今は待つことにします。
とりあえずシングルコレクションは絶対買うぞ…!

「水野さん、うるさーい!」

一日遅れになってしまいましたが、ゲーム音楽三昧。
昨日はフルで聞いてましたw途中ちょっと寝落ちましたが…;;

SE関係は大半知ってる曲だったんですが、そこから漕ぎ出すと知らない曲が色々あってニヤニヤしたりきゅんきゅんしたり。
イースIIの曲カッコよかったです…!一応CD出てるはずなので買ってしまおうか悩んでしまった;;

また、すぎやまさん(コンサートがあったのでビデオでしたが;;)や植松さんもゲストとして登場。
すぎやまさんはDQ10の曲を作曲中であること、植松さんはDWやFF14の宣伝をして帰っていきました…。
そのほかにも植松さんはぶっちゃけ話を色々してくださって、FF6のアリアの歌詞は北瀬氏のプロポーズだったとか、TBMが解散していたとか(最近音沙汰ないと思ったら;;)…。
まぁ、そんな感じで聴いてるだけでもニヤニヤでした。

また今後もやる!と宣言してくださったということで、期待して待ちたいと思います。
その時はもうちょっとトーク短くしてほしいなーなんて^^;;

ネタがないので昨日のお話でした。

ようこそ冒険の旅へ!

勇者と撮影会
旅の地図
ルイーダズカフェ・入り口
ルイーダズカフェ・モンスターだらけの壁
巨大スライム
巨大スライムタワー
休みだったのでちょっとスライムたちと戯れてきました…←
因みにルイーダズカフェではルイーダの酒場のスタンプカードも使用可能です。
また、公式サイトで紹介されているスタンプラリーをやる場合はパスポートの購入が必要ですが、パスポート無しでも3Dシアターとルイーダズカフェ、スプラッシュガーデンの噴水パフォーマンスは見ることができます。

ということでパスポート撮らずに写真だけ撮って食べてきました…w←
小さなメダルピザとかモーモンサブレとか食べてきました。美味しかったであります…w


そんなわけで帰り際に寄ってきたいつものあれ。

今回の新たな売り切れはありませんでした。
入荷は、
 ・FF7ブラックシルバーペンダント セフィロス
でした。
失踪は、
 ・KHPA リク
 ・KHPA 王様
でした(結構前からなかったかも…;;)。

まいごの世界地図

☆KHカスタマイズにワールドマップが追加されています。
今回は昼・夜とも存在しなかった世界。夜は難易度高いので要注意です!
クリア特典は昼が待受・夜がFlash待受です。

来月からどうなるのかちょっと気になるところ…順当にいくと358/2Days?


☆KH Re:codedサイトが更新され、システムに動画が二種類追加されました。
バグブロックの種類に関する動画と、オーバークロックの話。
また、それにあわせてブログも更新されてます。前回分の告知も含めて記載されてます。

だいたい情報誌で既出なので、個人的に気になった部分のみメモ。

・バグブロック関係
最後のほうで見慣れないブロックが登場する。
『紫の星マークが付いたブロック』
『直線上に立つと吸い寄せるブロック』
『紫色のノーマルブロック?』
また、プライズブロックからは大量のHPボールやマニーが、レアプライズブロックからはアイテムが出現する

・オーバークロック関係
武器名の横に『× ラッシュブレードLvX』(X=数字、MAXになる場合もある)という表示が出るようになった。
これは情報誌時点ではなかったもののため、追加されている模様。また、ラッシュブレード以外にもある可能性がある。
また、それに併せてクロックアビリティでも一部右に×が出ているものがあり、情報誌と公開されている動画を照らし合わせるとそのアビリティのみ替えられている。
キングダムチェーン2.5/ラッシュブレードMAXでLV3がマジックブースト/スピリットマジック(×)、MAXがアタックブースト(×)/??????(×)
パワーオブヒーローα/ラッシュブレードLV3でLv2がスピリットアタック/プロテス/アタックブースト(×)、Lv3がブレードバッシュ(×)/??????/??????

・システムエリア関係
動画内でちょっとだけ状況が分かる場面がある。
通常のプライズの他『SP』が獲得できるプライズが手に入る。今回はバグブロックから獲得しているが敵を倒しても出現するかも

・新技『ライズアッパー』
カスタマイズ用チップ?『ブランクチップ』『アタック+1』が登場


☆追記>この前ディズニーストアでRe:codedのチラシを配布していると書いたんですが、他にもポスターとかPVとかきてます。(書き忘れてた;;)
ポスターはこっち。
PVは公式サイトに掲載されているものとほぼ同じ内容です。

そして今日もメモ書き程度。

ファイナルファンタジーXIII アルティマニアオメガ (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIII アルティマニアオメガ (SE-MOOK)
(2010/09/16)
スタジオベントスタッフ

商品詳細を見る


FF13のアルティマニアのふっか~いバージョン。
絶対出るよなーと思ってたんですが案の定でした。

ということで、ドラマCDの翌日に発売です。ついでにTGS初日です。
どんなふっか~い話が飛び出すのか、期待して待つことにします。


Thanks☆FF-Reunion

あくまでも「書き込む」。

指令により、限定的に自分もここに書き込むことになりました。おはようございます。別に早起きしたわけではありません。そしてまだ寝ません。また後で。  @野村
今朝は夏空で気持ちがいいですね。今後自分以外にも、田畑、北瀬も書き込む予定です。まぁ、まだ本人達は知らないですが。@野村

特報です! ついに野村ディレクターも呟き参加します。「The 3nd Birthday」公式twitterが始まりました。ぜひご覧ください。
すみません。タイトル誤字を訂正させていただきます。「3nd」ではなく「The 3rd Birthday」正しいタイトルです。
(SQUARE ENIX MEMBERS)

橋本さん焦り過ぎ。タイトルもポジションも間違ってる。それに俺は呟かないです。書き込みをします。 みなさん、それにしても今日は暑いですね。熱中症にお気をつけ下さい。@野村

ということで、Twitter上のThe 3rd Birthday公式アカウントに突如野村さんが登場しました。
以前メンバーズアカウントで質問大会があったとき、野村氏はTwitterをやらないのかという質問があり、「呟くことがありません」と返ってきたわけですが、なるほど、宣伝という呟き方がありましたね。
そして橋本さん本当焦りすぎですw

今後も不定期につぶや…書き込む可能性が高そうなので、目が離せなくなりそうです。
田畑さんや北瀬さんも登場予定とのことで、こちらも気になりますねぇ…w



☆KH Re:codedのDisney Store用チラシが配布開始しました。
自分もTwitterで知って取ってきたんですが(自分は少し大きめの店舗でもらいましたが、全店舗で配布されている可能性が高いです)、なかなかにやりとするチラシです。てかソラかーわーいーいー。
おもて うら

因みに自分は見かけなかったんですが、ポスターが貼ってある店舗もあるらしいです。
見かけたら写真撮ってこないと!(←

Thanks☆Twitter フォロワーの皆様

掛け軸には結局手を出さなかった。

販売開始してましたが…まぁ、今回は食指が動かなかったってことで;;
KHだったら即購入なんですがね(`・ω・´)←


今回の新たな売り切れは、
 ・FF7PA クラウド(復帰しましたが売り切れ状態です)
 ・FF7ブラックシルバーペンダント セフィロス
でした。
新たな入荷は、
 ・FF7ACウォールスクロールポスター クラウド(新発売)
 ・FF7ACウォールスクロールポスター セフィロス(新発売)
 ・FF13ウォールスクロールポスター ライトニング(新発売)
 ・FF13ウォールスクロールポスター ライトニング&スノウ(新発売)
でした。
失踪はなかったように思います。





ついでに紹介。

『キングダム ハーツ 3D(仮)』の片鱗とは? 野村哲也ディレクターに聞く / 電撃オンライン

電撃ゲームスに掲載されていたインタビューのKHパートの全文です。
GO TOP