始まりの胎動

☆BbSFM公式が更新。
開設時に気になってた三項目が一気に開きました。
ひとつはワールド紹介。今回は最初から全部開いてて、キーブレード墓場まで見れちゃいます。
ダウンロードは今回のイメージイラストの壁紙。今回大きめのものが豊富に取り揃えてあって、自分のPCに合うもの(1280x800)もあってにやりとしてました。
けど1024x768ってまだそんなマイナーじゃないと思うんだけどなぁ

追加要素の項目はとりあえず、
 モンストロ+謎の男(謎の男のみ北米版から引き継ぎ)
 D-LINKピート(北米版から引継ぎ)
 ステッカーアルバム(北米版から引継ぎ)
 コマンドボード(北米版から略)
 ランブルレーシング(北米版から略)
 リズミックアイス(北米版略)
以上が公開。
とりあえず北米版から引き継がれてる部分に関してはほぼそのままですね。違うのといえばステッカーアルバムのノルマとアイテムくらい。

まだ未公開要素が7つもあるらしいので、今後の情報にも期待したいところです
。とりあえず今出てないのは
 鎧さん
 イリュージョン系コマンド
 バンドルボルテージ&ユニオンラッシュ(北米版から引継ぎ)
 バトルミッション
あと詳細が出てない
 シークレットエピソード
 新シークレットED
なので、バンドル&ユニオンがまとめて掲載されるとするとあとひとつ残ってることになりますが…?
忘れられそうですけどリズムミキサーの詳細ってまだ出てなかったりするんですが、関係あったりするのかしら


☆ふしぎなものができました。

FINAL FANTASY TREADING CARD GAME
 http://www.square-enix-shop.com/jp/ff-tcg/

少し前から告知が出てたんですが(紹介忘れてた;;)2月25日から発売するそうです。
これに先立って、The 3rd Birthdayにはプロモーションカードが封入されるとのこと。特典だらけだな。
サイトではカードの絵柄と概要が公開されているだけでルール等はまだ不明ですが、これはなんだかすごく気になります。カード好きの血が騒ぐw
絵柄は、現時点で確定してるのはクラウド・セフィロス・ジタンで、他影絵からレフィア・エアリス・イフリート・ユウナ・フリオニール・ライトニングが、ファミ通.comの記事からティーダが、4Gamerの記事からガーランド、アルティミシア、ケフカ、リュックが確認できます。
他にどんなキャラがくるのかすごく楽しみ。女の子はべらせたパーティー作るんだぜヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ…(危険物

『ファイナルファンタジー』のトレーディングカードゲームが登場 / ファミ通.com
FFファン必見のTCG「FINAL FANTASY TRADING CARD GAME」が,ホビージャパンより2011年2月25日に登場 / 4Gamer.net

踏んでください(訳:気付くの遅いよ!)

カスタマイズ:モバイル
カスタマイズにステンドグラスが来たので記念に並べてみた。

ということで…えーと、タイトルの通りです。
とっくの昔にKHmobile更新してました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2010/11/25)

ポイントアートギャラリー
・待受→AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに4種追加
・デコメテンプレート→AVATAR KINGDOMに2種追加

マニーアートギャラリー
・待受→KINGDOM HEARTS II FINAL MIX+に3種追加
・Flash待受→KINGDOM HEARTS II FINAL MIX+に1種追加



絵文字のサンタさんかわゆすです…(´Д`*)

あなたが今楽しみにしている物は?

トラックバックテーマ 第1091回「あなたが今楽しみにしている物は?」

Ans.KHBbSFM!!
もうクリスマスどころか年またいでますが仕様です。
オリジナル版やって北米版やってそれでもまだまだ熱いです。仕様です。
ついでにサントラ出てくれるとさらに熱くなります。スクエニさん是非ともご検討お願いします。(←

ということでネタがないので呟いただけの暇人日記でした。

ついでにおいてく
絆が新たな力を生む『キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックス』 / ファミ通.com

追記:これもついでに。
JF2011レポぶろぐ@ReWi

今回は割と本気モード!

Q.何が本気モード?
A.何かが本気モード!

ということで、今回は色々と収穫有りだったのでそっちの方は後ほど。

今回の新たな売り切れはありませんでした。
入荷は、
 ・MGSPW PA改 コクーン(新発売)
 ・MGSPW PA改 ジーク(新発売)
 ・アサシンクリード2 PA改 Ezio Auditore da Firenze(新発売)
 ・FF14 カードケース 聖ダナフェン(新発売)
 ・FF14 カードケース 聖ムールギン(新発売)
 ・FF14 カードケース 聖トトル(新発売)
でした。
失踪は、
 ・FF7 神羅カードケース
 ・黒執事 ファントムリング
でした。





ということで収穫!

眠り組!
一個目、BbSアバターマスコットストラップ!(写真ではストラップ部分を取っています)
昨日から入荷していたそうです。とりあえず青い髪見つけて即刻掴みに走りましたwww
ほんとすごく可愛いです…が、これはほんとうっかりしてたんですけどちょっとアクアは塗りが雑なのを取ってしまった感ががががががorz

ベントゥスベントゥス言われてましたが
各種通販でも公式でも間違えられた(公式通販では未だに一部間違っていたりする)ヴェンの名前。
もちろんこっちではちゃんと入ってます(笑

ぜーんぶならべた
テラで通し番号が30になってたので記念に全部並べて撮ってみました。
第一弾が発売されてから約一年半。……本当、増えたものです。

同じ顔で比較した
第一弾と第五弾で比較。
第四弾くらいから表情の作りがだいぶくっきりしたこともあって、全然違って見えますね…。
あと同じ顔設定のはずなのに髪の色が違うというw

PAも交えてやりたい構図があったんですが、今回はとりあえずこれで。
てかIIリクとシオンとナミネとテラとアクアとヴェンのPAはまだですか!(増えてない?



二個目はスクエニマガジン。色々撮ったくせに表紙を撮ってないんですがSuperflyさんです。二回目。

おしながき
さーどぱっけ
さーどさんとらぱっけサガ系パッケ
メンバーズ改装予定ある種カオスな予定表
とりあえず目に付いたのを撮りまくっただけ。予定表は一月までぎっしりなのに二月以降まっさらなので記念に(!?)

Superflyさんはインタビュー有りでした。ということでとりあえず3rdの主題歌に関わる部分だけ抜粋。

『Eyes On Me』は、(中略)また新たな“Superflyの音楽”を提示できたという実感があるのではないでしょうか?
―――10枚目のシングルで自分と向き合った作品を作ったので、今度はとても女性的で優しい曲を作りたいと思い、楽曲制作に取り組みました。

『ザ・サード バースデイ』の世界観とも繋がってくると思うのですが、タイトルの「Eyes On Me」に込めた思いとは?
―――自分の笑顔は自分で見ることができない。しあわせの瞬間の笑顔は、愛する人に見つめてほしい、自分の笑顔を預けたい。そんな思いでつけました。

では、ソフトのタイトル『ザ・サード バースデイ』にちなんで、Superflyもしくは越智さん自身にとっての“三度目の誕生日”とは?
―――Superflyは今年デビュー3周年目なので、まさに今です。



他、あそびについての話などをされているので、気になる方は是非!
ってか、Superflyさん二回目なのは覚えてたんですが、前回出たのって二年前なんですね…つい最近のことのように思っていたのに!

11/25発売ファミ通+電撃PlayStationより KHBbS情報まとめ

新出ないけど一応。
基本ファミ通準拠でちょい電撃あります。
スクショ関係は省いてます。

あとBbSFM公式が漸く開設したのでご紹介。
 http://www.square-enix.co.jp/kingdom/bbsfm/
今まで先行して置かれていたTGSムービーも見られます。
あと三つCOMING SOONがあるのが気になるところ。

これに際してTwitterのKH公式アカウントでも壁紙が変更されました。かっこいい!


=KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX特集=

☆『仲間としての絆が新たな力を生む』
今回は、野村氏の新イラストとともに三つの新要素を公開

☆『ミッションで新コマンド入手!』
本作で新たに追加された“バトルミッション”では、制限時間内に目的を達成するとコマンドが入手できる。好成績でクリアすると“イリュージョン”系のコマンドが入手できる場合(全てのミッションで入手できるわけではない)も。
例示では敵を攻撃すると落とす玉を拾うミッションが紹介されている(VJと同じもの)。
ミッションの数は全9種類
『新コマンドをゲット!』

☆『謎に満ちた鎧の男の正体は?』
アリーナモードに追加された新ミッション“光の訓導”。ここに登場する鎧の男は、回避困難な大技を連続で繰り出す。
テラ達の師匠であるあの人を彷彿とさせるが、その正体は倒せばわかる?
この人物は、光の鎖を自在に操る。これに捕まると身動きが取れなくなり、持ち上げられた後地面に叩きつけられることに。
また、鎖でプレイヤーを捕らえて情報を吸収し、それをもとにバトルスタイルを変えることもある。
高速回転する極太のレーザーを放出する攻撃もあり、距離に関わらず強力な攻撃を仕掛けてくる
『光り輝く鎖で拘束&叩き付け』
『変幻自在に立ち回る剣士』

☆『新たな協力技が発覚』
最大三人で協力プレイが楽しめるアリーナモードでは、仲間との協力技が発動可能。
今回は“バンドルボルテージ”と“ユニオンラッシュ”が公開されており、どちらもひとりひとりの行動で威力が変わる。操作に成功すれば、大ダメージを与えられる。
バンドルボルテージは、発動するとターゲットアイコンが出現。全員のアイコンを白いサークルの中に入れると、大爆発が起きる仕組みになっている。
ユニオンラッシュは、表示されるボタンをタイミングよく押して、突進攻撃を繰り返してダメージを与える技。フィニッシュ攻撃は三人が旋回しながら突進する攻撃で、いかにタイミングよくボタンを押せるかがポイントになる
『全員の息を合わせよう』
『仲間と繰り出す連続攻撃 高威力のユニオンラッシュ』

今宵は安心の、ネ タ が あ る

明日のファミ通にはBbSFMが二ページ、と。めもめも。

ということで、KHmobileが更新してました…が、ミニゲーム大会の告知だけでした。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2010/11/24)

ミニゲーム
・第24回ミニゲームランキング開催。
  期間:11/26 05:00~12/06 05:00
  対象:KHカードストラグル-大富豪-/KHリズムパレード
『上位200名にルームアイテムをプレゼント』。

今宵も安心の、ネ タ が な い

ということで、今週発売のこの子達をご案内。

KHアバターマスコットストラップ -Birth by Sleep- テラKHアバターマスコットストラップ -Birth by Sleep- テラ
(2010/11/27)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KHアバターマスコットストラップ -Birth by Sleep- アクアKHアバターマスコットストラップ -Birth by Sleep- アクア
(2010/11/27)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KHアバターマスコットストラップ -Birth by Sleep- ヴェントゥスKHアバターマスコットストラップ -Birth by Sleep- ヴェントゥス
(2010/11/27)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


結構前から変わってたのに紹介忘れてたんですが、今週土曜発売です。
ということでサンプルだけでも出てないかなーと思いながら最近足繁くスクエニショップに行ってるんですが、現実は甘くなかった…(´・ω・`)
次は金曜に行く予定なのですが、前回の様子からたぶん発売していると思いたい!

そして怒涛のラッシュが終わると本当何もなくなりますね…(´・ω・`)
BbSのPAまーーーだーーー!?りこでのアンケートでサントラしか書かなかったけどこっちも書いとけばよかったよ…(´・ω・`)

そして書くことがほとんどないのであった

KHカスタマイズのボイスが更新。
今回は初代より、ソラ「カイリ!俺はいつでもそばにいるよ!」です。確かに涙が止まらなくなる!

…ということで、ショップも変化がなかったので今日はこれだけです(笑

おまけ:ジャンプ確認したらHPバーの数があまりにも違いすぎたので修正しました。

11/20発売Vジャンプより KHBbSFM情報まとめ

こっちにはイラスト無しです。
イラストあるほうの解説↓
今週のジャンプ:BbSFM / 冬音ぶろぐ


=KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX特集=

☆『激闘!アリーナモード』
最大三人で協力プレイができるミラージュアリーナのアリーナモードに、新たな敵が出現。
また、いくつか新しいコマンドも紹介されている

☆『鎧の男 出現!!』
アリーナモードの追加ミッション“光の訓導”のボスとして登場する鎧の男・“アーマー・オブ・ザ・マスター”。
選ばれし者だけが使えるキーブレード、しかもエラクゥスと同じものを所持しているが、その正体は果たして?
この敵は、光の鎖を自在に操り、プレイヤーを突き刺すかのように攻撃してくる他、鎖でプレイヤーを拘束し、拘束したプレイヤーの戦闘スタイルを真似てくる。惑わされないように注意が必要。
また、周囲に光の弾を出現させ、そこから極太のレーザーを発射する攻撃も行ってくる。
HPゲージは7本5本とモンストロの半分くらいだが、一筋縄ではいかなさそう?
『光の鎖で猛打!!』
『超強力レーザー照射!!』
『相手のスタイルにチェンジ!!』

☆『アリーナモードで使えるスペシャル技!!新フレンドコマンド続々登場!!』
共闘に役立つフレンドコマンドに、新しいものが追加されている。
アンヴァースに変身するイリュージョンD/イリュージョンL(VJでは初紹介)。
指示に合わせてタイミングよくボタンを押し、旋回しながら敵に体当たりする“ユニオンラッシュ”。
稲妻を操作し、ターゲットが揃うと大爆発を起こす“バンドルボルテージ”。
ユニオンラッシュ、バンドルボルテージは連携することで真価を発揮するコマンド。協力することで、強烈なダメージを与えることができる
『主人公3人が鎧姿で共闘!!』

☆『イリュージョン系のコマンドは「バトルミッション」で入手!!』
フィールドに存在するシンボルを調べて挑戦する“バトルミッション”が追加。
クリアすると、イリュージョン系のコマンドが手に入る。
フィールドに浮かんでいるシンボルを調べることでミッションがスタートする。シンボルごとにミッションは異なり、制限時間内に敵からより多くのアイテムを手に入れるなど多種多様。
記録は星の数で評価(最大三つ?)され、高評価だと報酬としてコマンドが手に入るという仕組み。
スクショではヴェンが挑戦しており(場所はディープスペース)、アンヴァース(見た目はジェリーボールの色違い)から2分以内にスコアを奪うというものになっている
【スクリーンショットより】
「強大な負の力を感じる…
  面倒はごめんだ
  調べてみよう」

噂によるとむちむちらしい(何の話)

☆スクエニショップ。ACマフラー見つかりました。まさか壁にかかってるだなんてwww
それ以外も新商品が色々入荷してました。

新たな売り切れは、
 ・鋼の錬金術師 PA改 ロイ・マスタング
でした。
入荷は、
 ・HALO:REACH PA改 NOBLE SIX(新発売)
 ・HALO:REACH PA改 JUN(新発売)
 ・HALO:REACH PA改 EMILE(新発売)
 ・MGSPW PA改 スネーク(野戦服Ver.)(新発売)
 ・FF7AC マフラー クラウド(新発売/火曜時点であった可能性あり)
 ・FF7AC マフラー セフィロス(新発売/火曜時点であった可能性あり)
でした。
失踪はなかったと思います。


☆BbSFM、来週漸く情報が載るようです。因みに明日発売のVJにも情報が掲載されています。
来週の雑誌 / テイルズ@日本語でおk

今まで僅かなスクショとインタビューで触れられる程度だった追加ボスの一人、マスター・エラクゥスらしき鎧の人物『アーマー・オブ・ザ・マスター』についてや、新イラストなどが掲載されているとのこと。
PV見た時から 嫌 な 予 感 しかしませんでしたが現実になりそうです。
マスター…勝てる気がしません…!(涙/CV:おきあゆ

イラストはパッケージのものになるんでしょうかね?楽しみすぎます。

追記1:ジャンプフラゲ画像(リンク参考Thanks☆FF-Reunion
追記2:VJフラゲ画像(Thanks☆橘 遥様)



☆More SQ、第三回アーティスト発表。
スクエニのゲーム音楽リミックスアルバム『More SQ』にsasakure.UKとELECTROCUTICAが参加 / ファミ通.com

ということで今回は、ELECTROCUTICAさんとsasakure.UKさんのお二方(?)。
今回は楽曲も発表されてるんですが、sasakure.UKさんがニーアの楽曲をアレンジするという点に注目。
今までは旧作、一番新しくても1999年のものからアレンジされてたんですが、今回かなり新しいものから入っているわけで。
担当さん曰く「理由が皆様に伝わると幸いです」とのこと。


☆CD復刻アンケートの結果も出ました。
 http://www.square-enix.co.jp/music/fukkoku/

最初は一枚だけの予定だったのですが、非常に反響があったことを受け、今回以下の4枚が確定したとのこと。
 ・パラサイト・イヴ
 ・パラサイト・イヴII
 ・ドラッグ・オン・ドラグーン
 ・アンリミテッド・サガ
このうちDODは候補になかったもの(2は挙がってたんですが;;)で、Twitterでの意見を受けて決定したそうです。プレミア化してるってのは聞いたんですが本当すごいことになってるみたいですね…。
PE系2枚は2011年01月16日発売決定。また、この二枚を合わせたリミテッドボックスも発売になります(バラで買うより1800円安いです)。
そして、e-STORE限定で、これらを予約した人にカスタムテーマ(PE/PEIIで別のもになります)とポイント100ptがプレゼントされるそうなので、こちらも見落とせません。
因みに、e-STOREでは予約が始まっています。

…で、個人的に気になるのは結果発表のアンサガの横にある『and more!』アイコン。
これだけでは…ない?第二弾をやるということかしら?

ファミ通11/18発売号より 野村氏インタビューまとめ(ネタバレ注意!)

初代=I。
ネタバレもあるので追記にてまとめます。





のどいたい+のむたびゅー=は や く ね ろ

ということで、明日発売のファミ通に野村さんのインタビューが掲載されているそうです。
D012FFもインタビューあるらしいですがとりあえずKHだけ紹介。

今週のファミ通:野村氏インタビューまとめ / 冬音ぶろぐ
フラゲ画像

主にRe:codedの内容やシークレットムービーについての解説、BbSFMのおはなし、JFでの試遊内容、そして3Dに関する話など。
シクレ考察は半分くらい当たってたみたいです…ってこれくらいなら当たって当然か
3Dもしばらくしたら続報を出すみたいです。わくわくしてきた!

ということでちょいと隊長悪いので今日は書くことだけ書いてさっさと寝ることにします…(´・ωヾ`)

マフラー?確か増えてなかった。

というかBGMが低音強すぎてメロディーラインぜんぜん聴こえなかったのが気になって気になって思わず口出しを…(*ノノ)いやんばかん

ということでスクエニショップ。
今日入荷したというFF7ACマフラーは予約だけでかなりの数が売れているそうで、とりあえずアパレルコーナーでは見かけなかった、と、思います。

新たな売り切れは、
 ・黒執事 ファントムリング
でした。
入荷は、
 ・FMエボルブPA改 Zenith(新発売)
でした。
また、COMING SOONで
 ・MGSPWPA改 スネーク(野戦服Ver.)
も来ています。
失踪はありませんでした。


おまけ:BbS小説第一巻、e-STOREで予約開始しました。あらすじも見ることができます。
 http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757531116

V・O・I・C・E

☆D012FFにヴァンが参戦!という話が今日ジャンプに掲載されましたが、その声に関してちょいと公式に告知が出ました。
曰く、FF12でヴァンの声を当てていた武田さんに今回もお願いする予定だったものの、「事務所との折り合いがつかず」断念。今回は小野賢章さんにお願いしたとのこと。

…武田さん、DFFが発売された直後くらいに「出たかった」と言っていたり、最近も「声がかかるの待ってます!」と言っていたり(消されましたが)しているので、出番が確定した時には内心「武田さんおめでとう!」と思ってたんですが…まさか事務所の問題があったとは…(´・ω・`)
こればかりは仕方ないですが、武田さんが本当に可哀相すぎます…ずっと楽しみに待ってただろうに…。

自分自身は結局FF12未プレイのままですが、なんか切なくなってしまったのでした。


☆KHカスタマイズ、Coffretシリーズに新作追加です。ちなみに今月に入ってからこれで二回目です。
前回はロゴ入りのタグペンダント、今回はキングダムチェーンのキーホルダーです。

…そしてまだ今月あったような、と思って見たら来月予定も更新してました(笑

KINGDOM HEARTS Customize 12月の更新予定

☆Customize
『Ultimatif』シリーズより、キャラクターのコスチュームを集めたきせかえ『Clothes』
テキスタイルシリーズは、渋い色合いのKEYパターンが登場

☆Gallery
Ultimatifシリーズから新作デザインが目白押しのラインナップ。Flashコンテンツもお楽しみに。
確認できるのは、ロゴのハート(Ultimatif)・ポートロイヤルのガイコツ(Ultimatif)・約束のお守り(Coffret)・鍵穴(Ultimatif)

☆World Map
358/2Daysのストーリーから。今回も影絵無しでした

☆Special
リクエスト多数のデジタルコレクションに、ついに新作が登場!
(因みに一年と二ヶ月ぶりです。待たせすぎですぜ…!!)

SEカレンダー2010年12月

厳つい茶髪サンタさんと可愛い蒼髪サンタさんと幼い金髪サンタさんがクリスマスプレゼントを持ってきてくれましたよ!

ということでカレンダー更新してましたのでメモメモ。
まとめ方はまだまだ模索中。

あ、Gファンタジーコミックでデュラだけ書いてるのは仕様です(笑


2010年12月
[確認:2010.11.15 21:15]

2(木)
タクティクスオウガ 運命の輪 公式コンプリートガイド 発売

4(土)
スクウェア・エニックス ショーケース休業(カレンダー未記載)

8(水)
ニーア ゲシュタルト & レプリカント 15Nightmares & Arrange Tracks 発売

9(木)
アサシン クリード ブラザーフッド 発売(カレンダー未記載)

11(土)
月刊「少年ガンガン」1月号 発売

16(木)
コール オブ デューティ ブラックオプス [吹き替え版] 発売
ファイナルファンタジーXIII アルティメット ヒッツ インターナショナル 発売

18(土)
ジャンプフェスタ2011 一日目

19(日)
ジャンプフェスタ2011 二日目

22(水)
The 3rd Birthday 発売
The 3rd Birthday オリジナル・サウンドトラック 発売
ガンガンコミックス各種 発売

24(金)
小説 キングダム ハ-ツ Birth by Sleep Vol.1 Something Strange 発売

27(月)
Gファンタジーコミックススーパー デュラララ!! (3) 発売

RPGあるあるバトン!

今宵もネタがないので拾い物。
色々とあるあるすぎてニヤニヤです。


【RPGあるあるバトン】

以下の項目はRPGで『あるある』と思う(であろう)事です。

・あるある!→◎
・時々ある→○
・自分は無いが気持ちは分かる→△
・全く無い→×

で答えて下さい。それについて何か一言あればどうぞ。


●主人公の名前や容姿決めに軽く30分・1時間とかかる
→△
デフォがあったら基本デフォ。
なかったらある程度テーマを持って発売(購入)前からつけてます。
容姿決めは今のところほとんどしたことがないけどこっちも同様

●オープニングムービーやキャラボイスが無いとがっかりする
→△
自分は元々なかったやつからやってるからなぁ…。
ただ、2000年代から始めた人とかだとやっぱりがっくりするんだろうなーと

●序~中盤はレベル上げに燃えるけど、後半は戦闘が面倒になりラスダンは逃げてばかり
→×
バトル大好き!←

●高いアイテムや貴重なアイテムを出し惜しみして結局最後まで使えない
→◎
序盤から最後まで温存です、よくある話(笑

●町についたらまず全員から話を聞く。それまで施設を利用しない
→○
今の場合は、急いでたら先に施設に行くこともある。
確か昔は◎でした(笑

●村が魔物に襲われて…娘が攫われて…という話を聞く度にまたかよと思う
→×
むしろそんな展開が大好き(笑

●パーティ全体を回復できる魔法を覚えると、めちゃくちゃ嬉しくなる
→◎
KHIIでケアルが(回復量違うとはいえ)全体にかかるようになってどんだけ嬉しかった事か!←

●MP回復アイテムが貴重(なシステム)だとガッカリ感が半端ない
→×
魔法温存ですが何か^^

●新しい仲間が加わった時、明らかに物語の進み具合に合わない低レベル&弱装備だとチッと思う
→△
舌打ちより前にすぐに装備を整えに走ります

●好きなキャラが弱いと愛で戦闘に加えるか、強キャラで楽をするか非常に悩む
→△
自分の場合は強キャラで組むことが多いです

●ボスの残りHPを電卓で計算しながら攻撃
→×
んなことしてる間にやられますwww←

●敵として戦ったキャラが仲間になると決まって弱体化している事に納得がいかない
→○
いや、誰とは言いませんよ?テラ先輩?(←

●きっつい悩み事をいつもプレイヤーに押し付ける村人に殺意が湧く時がある
→△
たまに『自分で行け!』と思うことはある

●作業ゲーは嫌だと言いつつ、気づけばレアアイテム集めの為に延々戦闘
→△
作業ゲーでもあんまり気にしなーい

●終盤でかなり強くなった頃、序盤の弱い敵と戦い、最強技で蹴散らすのが快感
→◎
合言葉は「ぶっ潰すv」

●ラスダンに着くともうすぐEDの高揚感と同時に、長いであろう道のりにため息が出る
→○
でもまぁ、FF3みたく鬼畜(※ラスダンに入ると出ない限りセーブができない)じゃないだけまだいいと思う

●ラスボスが巨大で何度も形態変化するほど燃える
→◎
ただ、回数が多くなると次第に「またかよ!?」と思い始める←

●クリア後にムービーや音楽鑑賞できないととても悲しい
→△
二項目目と同様。
KHだって初めてシアターモード入ったのは3年前に発売されたIIFM+なんだぜ!

●回す人
RPG好きな人が持っていけばいいじゃない!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=49097
------------------

Twitterバトン!(2)

ネタがないので拾ってきました。
前やったのとは違うやつです。

やってみます。


Twitterバトン

Q1 まず始めに、IDを教えてください
A1 ArikaMizです
Q2 そのIDにした由来は?
A2 ただ単によく使う表記ですw
Q3 フォローしているのは何人?
A3 392人。
Q4 主に、どんな人をフォローしてる?
A4 人間だったりボットさんだったり。最近はゼクバが熱い。
Q5 フォローしてる芸能人はいる?
A5 このアカウントじゃないけど宇多田…?
Q6 逆に、何人にフォローされてる?
A6 368人。
Q7 どんな関係の人からフォローされてる?
A7 人間だったり以下略
Q8 Twitterで仲良くなった人はいる?
A8 たくさんいますにょ
Q9 いる人に質問、その人はどんな人?
A9 たくさんいるから一概に言えないw
Q10 一日に何回くらいツイートしてる?
A10 平均20~40くらい。日によって多かったり少なかったり。
Q11 今までのツイート、合計でいくつ?
A11 19846。一年以上やってたらこの数になるよ、ね!(黙れ
Q12 今現在で最新のツイートの内容は?
A12 ぷにぷにしないで///←

心配なのは、もちろん

体調の方。ネタは何振られても笑い飛ばす自信があるぜ!!(`・ω・´)+
てかゲーム版パラサイト・イヴのコミカライズって単行本化してないんだね…。

ということで、
来月のガンガンに天野さん作のThe 3rd Birthdayプレビューコミック?が掲載されます。
気になる人は是非!

あと今回のKHDaysはいろんな意味で見ててつらかったです…シオン~…・゜・(ノД`)・゜・。

ネタがまたないので呟きっぽいものでした。

11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?+ネタがないので雑記諸々

トラックバックテーマ 第1081回「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」

Ans.食べたいからお金くださi(ry
ポッキー食べたかったよー(´・ω・`)


ということで、本日KHCOM発売から6年です。
ちょうどこのタイミングでKHに嵌ったので、なんかすごく嬉しくなってくるのですよ。
なんだかんだで一番やりこんだのはこれだったように思います。BbSは思念一人しか倒してないし。
ストーリーは全部好きだけどね!(´Д`*)あたりまえじゃないかー


そして、狙ったかのようにこんなものが発表されました。
【アンケート結果発表】ベストカップルだと思うゲームキャラ / 電撃オンライン
いないかもなーと思ってましたが、5位にソラとカイリが!ロクサスは相手が割れただけで高い位置にいると思ってます←
あとはわかる範囲だと無難な感じですねー。そしてエアリスはザックスとなんですよね、わかります、わかります…よ…(´・ω・`)

てか、同性OKてwマリオとルイージてwそれカップルじゃなくてコンビや(一般人から見れば)!!www

ヴァアアアアアアアアアアアン!!

Q.水野さん、FF12は…
A.未プレイです(`・ω・´)+

ということで、来週のジャンプのフラゲより、D012FFにヴァンが参戦することが判明しました!
フルスキャン(消える可能性高めです)

武田さんが少し前に書いていた話は見てたんですが、無事に参加するようで一安心です。…声が変わるとかはないと思いたい。
様々な武器を持ち替えながら闘うというスタイル。これだけ見るとフリオニールとちょっと似てますが、どんな戦いを見せてくれるか楽しみなところです。
イベントスクショではティナと絡んでますねぇ…ジョブ的に銀髪の誰かさんを思い出しますw(ちょっと違うけど

これで確定したのは13のライトニング、4のカイン、7のティファ、12のヴァンの4人。
まだ増えそうな予感がするのでわくわくしてきました。

スキャンURL参考 Thanks☆FF-Reunion


おまけ:KHRe:coded、KHモバイル公式にアバター壁紙が追加されています(同じものです)。
かっわいいので要チェックですよ!

あと、これと関係あるのかはわからないですが、TwitterのThe 3rd Birthdayアカウントの壁紙にはひっそりとアバターなアヤさんが…?
…自分の環境で見ると頭がちょっと見えるだけなんだけど気にしない気にしない……。


追記:BbSFMのダミージャケットの画像が出てきました。
11/10 今日ダミジャケ他画像集 / ちょっとゲーム好きが通ります。

基本的に既出ですが、スクショで一枚まったくの新規がある点に注目。アリーナのところです。
技を見ると本当にあの人ですね…。真相が気になるところ。

Thanks☆independent

ほっかいどーはでっかいどー?

☆今日から始まったやつに親子で行ってきました。ラーメンうまかったー(´Д`*)
ということで帰りがけに行って来ました。明らかに逆方向なのは気にしない。

新たな売り切れは、
 ・FF7AC ストラップ クラウディウルフ
でした。
新たな入荷、失踪はありませんでした。
あと、まだCOMING SOONだったんですが、以下が展示開始されてました。
 ・HALO:REACH PA改 NOBLE SIX
 ・HALO:REACH PA改 JUN
 ・HALO:REACH PA改 EMILE


ゲーム音楽リミックスアルバム『More SQ』の参加アーティストが発表 / ファミ通.com
来春発売予定のMore SQの参加アーティスト第二弾が発表。第一弾の時はたぶん紹介し忘れましたw
ふj…ROCKETMANさん、JABBERLOOPさんに続き、今回紹介されたのは→Pia-no-jaC←さん。第一弾でも参加していたグループです。

今回の方向性がいまいちつかめていないのでどうなるか今からわくわくしています。楽しみ!


☆まだゲームニュースサイトとかで記事が来てないんですが、クラブニンテンドーのプラチナ特典が公開されています。
ハンドタオル三種、缶バッジセット、カレンダー2個のうちのいずれか。いずれもマリオ25周年記念仕様です。

ということで、辛うじてプラチナになれたので今回はハンドタオルにしました。
届くのが楽しみ!


☆何か始めました。
ポプともID:176811128424

ないと・おん・ふぁいあー?

☆AK、ミニゲーム大会の結果発表&プレゼント配信が行われました。

もやしてみた
KHリバーシ
 1位~200位…『炎の屏風』
KHペアカードバトル
 1位~200位…『炎のランプ』

ペアカードバトルで入賞したので炎のランプを貰いました。
ということで早速燃やしてみました(`・ω・´)大変危険なのでよいこは真似しないで下さい。←


☆KHカスタマイズにはボイスが追加。今回はカイリ「忘れないで。私が、いつでもそばにいること」です。
待受にはCoffretの5作目が追加されています。今回もカッコいいです!

Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning Homeに行ってきました!

『FF』コンサートツアー“Distant Worlds music from FINAL FANTASY”の日本公演初日が開催 / ファミ通.com
『FF』の音楽を題材にしたコンサートツアー“Distant Worlds”が日本に上陸 / 電撃オンライン

昨日・今日と国際フォーラムで行われていたDistant Worlds日本公演に、両日参加してきました!
というわけで以下レポートです。

演奏曲は以下の通り。
※一日目のみ演奏したものはこの色、二日目のみ演奏したものはこの色で表記してます。

第一部
片翼の天使
勝利のテーマ
Don't be Afraid
FINAL FANTASY I~III メドレー 2010
Love Grows
Ronfaure
J-E-N-O-V-A
親愛なる友へ
Vamo' alla flamenco
エアリスのテーマ
チョコボメドレー 2010

第二部
オープニング~爆破ミッション
ザナルカンドにて
闘う者達
妖星乱舞
閃光
ファングのテーマ
ドレッドノート大爆進!
ファブラ・ノヴァ・クリスタリス
ブレイズエッジ

潮風の集う街 ~リムサ・ロミンサのテーマ~
ザナラーンの黄昏
Answers
原始の審判

The Man with the Machine Gun
ティナのテーマ

アンコール
ビッグブリッヂの死闘



このうち、一日目は『ドレッドノート大爆進!』、二日目は『闘う者達』が、ゲストプレイヤーのベンヤミン・ヌス氏によるピアノソロでした。

ということで両日聴いたわけですが、本当CDで聴くのとはわけが違う迫力にただただ感動しきりでした。
J-E-N-O-V-AとThe Man with the Machine Gun、あとFF13勢の威力超やばいです、危険すぎる…!
あと、Don't be Afraidの前の仕掛けにニヤニヤしてました。あの時だけだったんですが他でもやればよかったのにとか思ったり思わなかったり←
それと、ティナのテーマで流してた映像に感動でした。でも字があんまり見えませんでしt…ry
それから、二日目の『Just a Moment!』には思わず笑みがw あれは生ならではのハプニングです。

ただ、ちょっと気になったんですけど、完全にFF4と12が省かれてたんですよね。
12はチョコボでちょっとだけ流れたんですけどそっちは9が流れなかったし。
確かに12は作曲した人違いますけど、ナンバリングなのにこの扱いの差はなんなんだろう、とちょっと思ったり思わなかったり…でした。

あと、結構前からネットで話題になってましたけど座席の件。
はい、公式予約の初日に両方取ったのに両日S席の一番後ろ(2階22列)でした。おかげで演奏者が全然見えませんでした!!・゜・(ノД`)・゜・。
もういつものことなので慣れたものではあるんですけど、あまりの引きの悪さに何か裏があるんじゃないかとそろそろあらぬ疑いがかかり始めてしまうのですよ…(´・ω・`)

ということで、ちょっと気になった部分もありましたけど基本的にはいい公演だったと思います。
またやってくれたらいいなー、うんw
DVDは2010年01月19日発売とのことなので(e-STOREでは予約が始まっています)、今回聴けなかった人は是非予約すればいいんじゃないかなーと思います。

おみや写真は追記にて。
携帯撮影なので画質あんまりよくないです。

いき:かえり:さんど

いつものメモ的なものです。

今回の新たな売り切れはありませんでした。
入荷は、
 ・MGSPWPA改 ピューパ(新発売)
 ・MGSPWPA改 クリサリスI(新発売)
 ・MGSPWPA改 バジリスク(新発売)
でした。
失踪は、
 ・FF11 カードケース
 ・DQシルバーネックレス スライム
 ・DQキーホルダー さいごのカギ
でした。

そしてまた虚無を旅する。

KHカスタマイズのワールドマップが更新されました。
今回は、昼がオリンポスコロシアム、夜がビーストキャッスルです。どちらもDAY150までのエピソードクイズ。
ボーナスの待受は4と3です。これ、14まであるとすると結構長丁場ですよね…。

…で、夜の方はちょっと時間かかったんですが、昼の方は二回でクリア。自分でもビックリでした。
こ、これが俺の実力だぁぁぁぁ!!(※まぐれです

ほとんど書くことないので短め日記でした。

あるてぃまにあよみふけってたのー

☆Re:codedアルティマニア、発売されましたねぇ。
とりま流し読みしたんですが、結局野村さんインタビューは読みふけるのが私クオリティです(`・ω・´)
とりあえずE3の時に言ってた「別の目的」について聞けてよかったです。公開楽しみにしてます!
10周年もわくわくしてきたぞー!

そして漸くアバターパーツ50%達成したんですが未だにアバタースクラッチのレア背景は100エーカーしか見たことがない件。
てか…こんなにあったの……?
あ、ハッピー度ですか?えぇ、全然溜まってませんよ?
てかDFF組とFF13組はだいぶ揃ってきたのにBbSは全然集まってませんよ??^^


PSP キングダムハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックス / あみあみ

予約がどんどん始まってます。広告がかっこいいです。
…という話ではなく。

 ●シークレットエピソードを遊べる!
 シークレットムービーのワールドを、今度はその足で冒険することが可能に!
 新規のマップを探索し、徐々に物語の奥深くに迫ります。最後に待ち受ける衝撃の結末とは!?

…ぇ?
とりあえずこの一文に気付いて他が全部ぶっ飛びました…。

Thanks☆independent


☆昨日も書いたサントラ三昧三枚の話。

『The 3rd Birthday』のサウンドトラックがソフトと同時発売決定 / ファミ通.com
『サガ3時空の覇者 Shadow or Light』サウンドトラックが発売決定 / ファミ通.com
『ザ・サード バースデイ』のサントラCDはゲームと同日にリリース / 電撃オンライン
スクエニ、「サガ」シリーズの2枚の音楽CDを2011年1月にリリース! 「サガ3 Sol オリジナル・サウンドトラック」と「サガバトル楽曲集」 / GAME Watch

e-STOREでも予約開始しました。忘れないようにしないと!

ファミ通11/04発売号より、加藤氏・伊藤氏インタビュー

短いので原文ままです。


=Re:コーデッド Side Report // Co.ディレクター 加藤順氏・伊藤寿恭氏に聞いた!『Re:コーデッド』のヒミツ=

Q.『Re:コーデッド』のプロジェクトはいつごろ、どのように始まったのでしょうか?
A.携帯電話版の『コーデッド』をより多くの方に楽しんでいただきたいと考え、2009年10月から、h.a.n.d.さんといっしょにDS用タイトルとして開発をスタートしました。(加藤)

Q.新要素としてシステムエリアを追加した理由を教えてください。
A.成長システムが携帯電話版から大幅にボリュームアップしていますので、強くなったソラを存分にバトルさせる場所が必要になりました。そこで、パズル要素の強かった携帯電話版の“エリアデバッグモード”に代わり、ランダムダンジョン風のシステムエリアを採用しました。(伊藤)
携帯電話版でもあった、横スクロールアクションや3Dシューティングなどの多彩な遊びが楽しめる箇所は活かしつつ、冒険の場としてシステムエリアを活用することで、プレイボリュームを増やすことを意識しました。(加藤)

Q.ステータスマトリックスでは、最終的にステータスはカウンターストップしますか?また、レベルはいくつまで上げられますか?
A.ステータスは最大値に到達すると、数字の色が変わってストップします。また、入手できるレベルアップチップの数には上限がありますが、デュアルプロセッサをうまく使えば、最大LV99にできます。(伊藤)

Q.すれちがい通信では本作以外のソフトとすれ違えるほか、すれ違わなくても内蔵のアバターが登場するようになっていますが?
A.さまざまな無線電波を拾うようになっていますので、実際の街に出たほうが出会いやすいです。内蔵アバターの種類はかなり多く、メッセージも凝っているので、楽しんでください。(伊藤)

Q.開発中の思い出やエピソードなどがあれば教えてください。
A.今回はh.a.n.d.さんに常駐して開発を進めました。皆さんが前向きに取り組んでくださったおかげで、いいものができました。(伊藤)
スクラッチカードは一度あきらめかけたのですが、大阪スタッフの尽力で実現できました。(加藤)

Q.最後に、『Re:コーデッド』ユーザーへのメッセージをお願いします。
A.アバターの着せ替えは、タッチペンで操作した方がそれっぽいです。“シドのつまようじ”などの細かいパーツもペンでつかめるので試してみてください。(伊藤)
チートパネルはトロフィー集めにとても役に立ちますので、ぜひ活用してください。(加藤)

音と光のハーモニー。

☆サントラ情報が色々と。

The 3rd Birthday Original Soundtrack 2010/12/22発売(ソフトと同日)
SaGa Battle Track Compilation(サ・ガ バトル楽曲集) 2011/01/01発売
サガ3時空の覇者 Shadow or Light Original Soundtrack 2011/01/12発売

ということで、12月下旬~1月頭に発売されるCDのご紹介。
3rdサントラはソフトと同日ですねぇ。これはわくわくする!
因みに3rdは品番から3枚組っぽいです。

Thanks☆FF-Reunion


☆KHカスタマイズにマイプッシュのCoffretシリーズのFlash待受が追加されました。時計つき。
ソラ・リク・カイリ・ロクサスのチャームが表示されるものなんですが、時間によって順番が変わります。
とりあえず昼頃にソラ、夕方~22時までロクサス、22時~リクだったのを確認しました。
たぶん04~10時 カイリ、10~16時 ソラ、16~22時 ロクサス、22~翌04時 リク なんじゃないかなーと思います。

ということで設定してにやにやしてます。水野さん、そろそろきもちわるいです。

はろうぃんではなくなった。

変化はほとんど無かった。。。
新たな売り切れは
 ・FF7ACウォールスクロールポスター クラウド
でした。
入荷、売り切れはありませんでした。

ということでほとんどメモっぽいものでした。

「…エアリスはどこだ?」

「あんたを消して…記憶をとりもどす!」「闇にとらわれ、光を見失った」
Re:coded担当、クラウド。

「ブッ潰す」「夢を見せたのは、おまえだ」
FF13インターナショナル担当、ライトニング。

「身体を借ります!」「世界が…変わり始めた!?」
The 3rd Birthday担当、アヤ。

ということで、(いつものようにTwitterで知ったんですけど)KHmobileセントラルプラザにクラウドと、エアリスの中の人が声をやってる二人が現れました。
おなごふたりは12月にソフト発売されるので宣伝ですねw
ライトニングがつけてるもみじの髪留めがほんとかわいいです(´Д`*)アヤももみじ持ってるんだよ超かわいい。

アヤの衣装はmobileでは初出ですが、もしかしてこれが次回のミニゲーム大会の景品になったりするのかな?気になるところです。
GO TOP