「教えてあげるよ、秘密の魔法を!」

↑なんかキャッチフレーズっぽいものにはまってるだけです。


『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』ついにバトル画面公開! / ファミ通.com
ヴェルサスまとめ。ノクト様ほんとカッコよすぎです惚れますストーカーになりt(ry
バトルが面白そうで今からそわそわです!


☆スクエニメロディPLUSに、今回からなのか気付いてなかっただけなのか不明ですが冬のオススメ楽曲特集ページが出来てました。
紹介されてるのは3曲なんですが……まさかのティナのテーマに驚かざるを得なかった。

PLUS側は現在リクエストの多かった楽曲を配信してるんですが、来週から三作サントラも配信してくれないかなー…なんて思ってみたりするのでした。
ピアコレの時はすぐやったんだから期待してもいいよね?←

一方フル側はFF13を重点的に配信中。
そんなわけでChoose to Fightきたーーーーーー!!(>∀<)
ずっと待ってたので漸く!という感じですよ!


☆KHカスタマイズにはRe:codedのパッケージイラスト『笑顔』の待受が追加。
即DL超余裕でした← 本当このイラスト好きすぎてもう…!!


☆BbSFM。結局次はヴェンにしてただいまドワーフウッドランドでドワーフさん達を追いかけずレベル上げ中です。←
もちろん三時間ほどコマンドボードに引きこもるおまけつき☆(ちょ
…いや、あのですね、アクアがケアル全然出してくれなかったんですよ…。本当はファイアも欲しかったけど諦めるしかなかったのですよ…。

ヴェンはクリティカルだと本気でHP激低なのが不安要素なのですが、がんばってやっていこうかと思います(`・ω・´)

で、アクアさんのひとまず最後のお仕事。

■キーブレード墓場/VSランチングプラント
打ち上げゲーム再び(爆)目的が全然違いますが。
試しにマグネガを装備していってみたんですが、もちろん通用するわけがありませんでした☆
けどマジックウィッシュになると結構打ち上げやすい気がしたので割と乱発してたわけですが。
最初どうなるかと思いましたが、目標+100ptで無事に星三つ。愛しのコマンド『イリュージョンL』をゲット!
…しかし、レベルを上げただけで試すこともないままヴェンに突っ込んでいってしまったわけで…ラスエピででも試すか?(爆

そんなわけで、まだまだまったり進行です。

「…切れてもいいか?」

↑何かあったようだ。


『キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]』最新情報――ソラとリクが新たな世界へ / ファミ通.com
『キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]』開発スタッフインタビュー――【完全版その4】 / ファミ通.com

01/27発売ファミ通のKH3D情報、公式まとめがきましたよ。(※今回のまとめ記事は警告を受けたため削除しています。)
ノートルダムは見たことないんですが、音楽はいくつかよく聴くのがあるのでいつかは見たいです…!

野村さんのインタビュー側は、いくつか追加が。
・現在は壁ジャンプの判定がシビアなので調整中。遊びやすくなるようにする
・ソラとリクは普段すれ違い状態で、今回のスクショのように同じワールドにいることは珍しい
・イラストは、まだ専用のものは描いていない。作中で衣装が変わる可能性もある
…目立つのはこんな感じk…な ん だ と ! ?


☆BbSFM、漸くアクア編クリアです。
結局レベルは45でした。普段とそんなに変わらない。

14943728_org.jpg
 ゲームレベル
  クリティカルモード
 レポート達成率
  81%
 倒した敵の数
  9636
 最も使ったコマンド
  マグネガ/724回
 最も使ったコマンドスタイル
  マジックウィッシュ/352回
 最もD-LINKした相手
  ヴェントゥス/6回
 プレイ時間
  25:46:16

トロフィーはマニーとクリア。撃破数めっちゃ惜しかったのに!
そして歩数も行くかと思ったんですが届きませんでしたorz
アイスも取れるかなーとちょっと期待してたんだけどなー(´・ω・`)少し足りなかったようだ。
(※アイスバーストをアイスブラスト変化だけで習得したらしいよ)

それにしても戦い方がよーくわかる結果ですねw
要するにマグネガで浮かせまくりです本当にry

あと、D-LINK回数はたぶんヴェンだけ飛び抜けてるんだと…。
アンヴァースミッション対策で使ったのもあるんですが、ヴェンだけやけにシンボルが集まりにくくて何回も挑戦したためみたいです。

以下アンヴァースミッションメモ。
ランチングはあとで挑戦してくる!

■ネバーランド/VSエレメントクラスタ
サンダー系4つブリザド系4つ+フレイムバーストで挑戦。
デッキは属性だけそろえて適当に組んだんですが、おかげさまでスタイルチェンジした時にはお顔が変わってますという残念な結果にorz
赤い顔のときのフレイムバーストでかなりの数を稼いだため一発で星三つでした。何故か目標三桁だと思い込んでいたので最初かなり焦りましたが!
報酬のバンドルボルテージは…うん、本当楽しいんだよ、けど使う機会がなかったんだよ!(ちょ







エアスライド入手時の第一声「でこ…」←俺的定番

テラのデコが…(笑


☆スクエニショップ。今回はそんなに変化なかったですがアヤロールが出てきました。
…ところでスクエニマガジン発行されてるかなーと思って行ったんですがされてなかったんですがこれ延期フラグ?

今回の新たな売り切れはありませんでした。
入荷は、
 ・HALO:Reach PA改 KAT
 ・HALO:Reach PA改 JORGE
 ・HALO:Reach PA改 CARTER
 ・FF7AC ジッポ
 ・FF7 シルバーペンダント セフィロス
 ・FF7AC ウォールスクロールポスター セフィロス
 ・T3B ウォールスクロールポスター アヤ(新発売)
でした。
失踪はなかったと思います。


☆昨日やってきたミュージックガンガン。
チュートリアルを入れてもらうことも出来たので最初にそれを受けてからプレイ開始。

ということで、難易度のお星様を完全に無視して真っ先にTwisterを選択!(`・ω・´)
(さすがにノーマルモードにしましたがw)

これ、結構ノーマルとしては難しい方らしくて(確か☆9個)、最初こそ何とかなってたんですが途中でいっぱい出てきて混乱してひたすらばんばん撃ってました(爆
下のゲージは最終的にMAXの状態でクリアしたんですが、取ろうと思えばかなりの点が取れるらしい中およそ60000点という少々残念な結果に…(´・ω・`)
(自分がやったところでは自分が初プレイだったらしくてランクインしてましたが)

因みに、その後で難易度で決めてマリオのメドレー(☆4個)をやってみたんですが、こっちの方が点も低くゲージも伸びきってないという謎の結果に終わりました。これが愛か。
浜渦さんや石元さんのオリジナル曲もTwisterよりは難易度低いらしいので、次はこのあたりをやってみようかと思います。


『FFXIII-2』&神話“ファブラ~”開発スタッフインタビュー【完全版その1】
『ファイナルファンタジー零式』開発スタッフインタビュー【完全版その2】
『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』開発スタッフインタビュー【完全版その3】
『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』最新画像公開――パーティーバトルで最強のチームを作れる!
(全てファミ通.com

上三つはファミ通に掲載されたインタビューの完全版。まだヴェルサスとKH3Dが残ってます。
どれもこれも楽しみすぎるよ…!

下一つはD012FFの軽い目まとめ。
クエストは自分でちょっと思いついてしまったものがあるので今からニヤニヤしてます←
スコールと、ユウナと、ティファと、声優つながりでライトさんと、出る予定だったってことでラグナと…。
クラウドと、セフィロスと、ティーダと、声優つながりでクジャと…あと一人誰にしよう←



☆BbSFM。状況は…タイトルで察してください。
因みにエアライダーはアクアの場合そもそもレイディアントガーデンをクリアしないといけないことが判明したので手に入れないまま突っ込んできました。

■レイディアントガーデン/VSダイエットタンク
もうクリア直後に挑戦というのは毎回のことなのでこの先言わないことにします←
VJ攻略本でヴェンとD-LINKしてフィニッシュ『エアダイヴ』を出すのが有効だと書いてあったので実践してみました。しかしそこに行くまでが一苦労でしたが!!←
…とりあえず50秒前後でクリアして星三つ。てか時間制限で減らした量かと思ったら削り切るまでの時間だったんですね。
そしてGET!『イリュージョンD』
試遊でテラが使えたもの。初報から出ていたやつでもありますな。
試遊のときから移動速度を除けば使いやすいと思っていたんですが予想以上に使えました。てか強いですよこれw
けどアクアに変身させるのはいろんな意味で申し訳ない姿ですな…w

■ディズニータウン/VSリンガーポット
要するにルクキノコ再来(爆)。一撃で判定が出ますが、外すと時間を削られるのでどっちにしろやりづらい。
最初の方は分身の数も少ないのですが、最後の方は増えて増えて一匹しかいなかったはずの場所から二匹も一緒に出てきてもうどれが当たりですか状態に(笑)。
3回挑戦して漸く星三つになりました。本当ああいうのは苦手なんだってば!!
そんなわけでGET!『イリュージョンP』
攻撃手段がなく、殴られるだけのM仕様イリュージョン。殴られるとマニーとHPボールが出てくるのでお金稼ぎ用のコマンドです。
…で、これになって漸く気付いたんですが、ダメージ受けるとHP減らないですけどイリュージョンゲージが減ってるんですな。イリュージョンSの『アロマテラピー』もここに影響するんですかな?
………今気付くのって遅すぎですかな?(笑

■オリンポスコロシアム/VSシェイドジェリー(大量)
…うん、まぁ、日本語版と北米版でアリーナたくさんこなしたし…特に『幻影の魔術師』なんてメダル稼ぎの為に入り浸ってたんですぜ?(笑
ということで、後を考える必要がないからデッキを全部マグネガとマグネにしたこと以外は語らない方向で。ストプガをさっさと持ち帰ってきました。
14秒でした
てかこれもアンヴァースミッション用に項目作られるんですね…w>アンヴァース攻略辞典

■ディープスペース/VSジェリーグリーティ
これが意外と苦戦したもの…。あそこまで痛いなんて誰が思うかーっ!・゜・(ノД`)・゜・。
ということで、最初はタイムスプライサーとかマジックアワーとか使おうかと思ってたんですが、怯むどころかぶすっ☆と行っちゃうので、とにかくひたすらシュートロックとリフレク→バリアクラッカーを繰り返してました。逃げるのは忘れた。←
回復手段がなかったために一回逃げたのを含めて合計3回挑戦して星三つに。報酬はストップバリアでした。
てかこれアクアでしか使えない戦法だと思うんだ…。テラとヴェンはどうしようかなぁ。

そんなわけで、まだまだのろのろ進行です。

【マスター、】サントラタイトルメモ書き Disc 3(後半)【教えてください!】

Q.なにを?
A.知らない♪^^

ミュージックガンガン!遊んできました。楽しかったけど感想はまた明日ー!←


☆BbS小説二巻の表紙が公開されましたぞ!

キングダム ハーツ Birth by Sleep Vol.2 Best Friends / SQUARE ENIX GAME BOOKS ONLINE
 http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/other/kh_birth_by_sleep_vol2/index.html

今回はカッコいい雰囲気。BbSFM用のCGに近いイメージです。
アクアが本当可愛すぎるので私がいただいていきますn(ry
それと、カラー口絵8Pという表記があるので、今回もCG使用のキャラ紹介がありそうな感じです。

本当もうそわそわするー!

Thanks☆FF-Reunion


☆KHmobileはミニゲーム大会の詳細が。
…日付昨日になってるんだけど昨日確認した時は変わってなかった気がするんだけどなぁ?

とりあえず今回は気合入れます!(`・ω・´)

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/01/27)

ミニゲーム
・第26回ミニゲームランキング開催。
  期間:01/28 05:00~02/07 05:00
  対象:KHペアカードバトル/KHリズムパレード
『上位200名にDISSIDIA 012 FINAL FANTASYにちなんだアバターアイテムをプレゼント』。




☆三作サントラ公式にはBbSFMの楽曲タイトル&視聴、下村さんのコメントが追加されました。
視聴できる曲がことごとくかっこいいんですがこれは早く進めろってことですか…!(その通りです

この色は視聴可能。
最後の曲は英語脳では訳せなかったのでグーグルさんの力を借りてます。
※01.31 指摘いただいたので一つ修正しました

Disc 3
21.Dark Impetus // 闇の勢力
22.Monstrous Monstro -Arena Ver.- // お化けクジラ ‐アリーナバージョン‐
23.Night in the Dark Dream // 暗い夢の夜
24.Night of Tragedy // 悲劇の夜
25.Hunter of the Dark // 闇の狩人
26.Master, Tell Me the Truth // マスター、真実を教えてください
27.Forze dell'Oscurit // 闇の力

色々と…来すぎだーっ!!

『FF ヴェルサスXIII』や『FF零式』などのトレーラーが公式サイトで公開! / ファミ通.com

ということで、今日で18日のカンファで流れた映像が全て公開されました。
そんなわけで取り急ぎでKH3Dだけメモ。本当にわくわくする!
(時間があったらヴェルサスもやりたいなぁ)

=KINGDOM HEARTS 3D 映像内容=
※若干修正しました。Thanks☆Twilight Road~いつもの場所へ続く道~

□社名の合間に、BbS・Re:codedのシークレットEDの映像の一部が流れる
リク「ソラ。決めたのか?」
ソラ「あぁ」
イェン・シッド「王よ、ソラをここへ呼んでもらえぬか。そして、リクも」
王様「いったい何を?」
イェン・シッド「マスター承認試験を行う」

□『KINGDOM HEARTS』
ここから新規。
デスティニーアイランド海岸、海を見つめながら語らうソラとリク。
(初代に似た場面があるがこちらにはカイリがいたはず)
ソラ「イカダでどこまで行ける思う?」
リク「さぁな。ダメだったら、別の方法を考えるさ」

□『DREAM』
トラヴァースタウン二番街、シャドウに囲まれ焦る様子のリク。
ふと空を見上げると、そこからソラが降って来る。
リクは驚きの表情を浮かべる。
『DROP』
落ちるソラの数は数え切れないほどに。
ソラが地面に降り立った瞬間、シャドウに包囲される。
『DISTANCE』

□実際の操作場面。ソラが二番街の建物の屋根の上をスライド→回転ジャンプを連発しつつ越えていく。
画面上に確認できるのは、HPゲージ、フェイスアイコンの他、恐らくRe:coded方式のコマンドデッキ、『DROP 1.5』と表示されている謎のゲージ。
DROPゲージは今回使用されないが、見る限りではMAX状態になっている
『Sleep & Waking』(眠りと目覚め)

□バトル場面。リクが二番街→三番街への路地の壁を蹴りながら移動し、最後にシャドウを攻撃していく。
因みにリクの装備武器はソウルイーター
『Goodwill & malice』(善意と悪意)

□バトル場面。ソラが三番街のロープを滑るように移動し、そこからジャンプして電灯の柱へ。
そこにキーブレードの切っ先を引っ掛けて数回回転し、他の柱へと移動しながら多数のシャドウを攻撃していく。
もう一度同様にした後、初代でむき出しになったコードが置かれていた場所にある壁を蹴り、シャドウの群れの中央にダイブする
『Sora & Riku』(ソラとリク)

□新ワールド。大きな鐘が連なり鳴り響く中を、ソラが駆け抜けていく。
ソラがそのまま飛び降りると、その視界には一瞬町並みが見え、次いで広場と飛んでくる風船が。
ソラはその中に飛び込んでいく

□トラヴァースタウン二番街、噴水の前に立ったリクの前に、闇の探求者アンセムが姿を見せる。
直後、同じ場所にソラが立つが、そこに現れたのはXIII機関の指導者であるゼムナス。
リク、ソラとも、現れた相手に向けて武器を構え、睨みつけている。
なお、アンセムの背後にはゼムナスが、ゼムナスの背後にはアンセムがうっすらと見えている



☆新型端末が公開!

PSPの後継機、NGP(Next Generation Portable)の詳細が公開 / ファミ通.com
写真と動画でおさらい!PSP次世代機“NGP”のスペック / ファミ通.com
NGPの参入メーカーが発表 / ファミ通.com
PSPの後継機NGP発表!! Android向けのPS Suiteでは初代PS作品を販売 / 電撃オンライン
裏面はどうなっている? PSPの後継機NGPのフォトギャラリーをお届け / 電撃オンライン
SCE、「Next Generation Portable」を遂に発表(速報) 3G+Wi-Fi、5インチのディスプレイ、2本のアナログスティックなど採用 / GAME Watch
日常の遊びを手の中に――次世代PSP「Next Generation Portable(仮称)」発表 / ITmedia Gamez

前々から噂になっていた新型のPSPの詳細が公開されました…ってかもうPSPじゃないですねこれw
解像度がPSPの四倍だったりアナログスティックが左右二本になっていたりタッチスクリーンになってたり背面にタッチパッドがついていたり(△○×□△○×□…かわいいなおまえ…)と、遊び心が掻き立てられる仕様になっているように思います。ネットワーク方面もかなり強化されたようです。
形状はPSPをさらに丸に近くした感じで、PSP-3000よりも小型になっています。
ゲームカードは専用のもので、見た目はカートリッジっぽいですが、フラッシュメモリをベースにしたもので将来的に大容量化も可能とのこと。セーブデータの保存も出来るとか。

これの発売は今年の末を目指しているとか。
前からひそかに気になっていたものだっただけに、詳細を楽しみにしたいところです。


超絶進化『ミュージックガンガン!2』稼働 / ファミ通.com
ミク曲やコラボ曲を収録した『ミュージックガンガン2』が本日稼働 / 電撃オンライン
タイトー、AC「ミュージックガンガン!2」稼働開始 「ポニーテールとシュシュ」など新曲を44曲収録 / GAME Watch
どんちゃん・かっちゃんも参戦――アーケード向け「ミュージックガンガン!2」、1月27日稼働開始 / ITmedia Gamez
公式サイト

タイトーの音ゲーの新バージョンが本日より稼動開始しました。
今までノータッチだったんですが、今回、(企業系の情報サイトではほとんど取り上げられてないんですが)浜渦正志さんや石元丈晴さんがオリジナル曲を提供しています。
また、すばせかの楽曲『Twister』も収録されています。

…ということで、昨日このこと(主に一番下に書いたやつ)を知り、現在プレイしたいプレイしたいとそわそわが止まらない状態となっております本当にありがとうございまsry
…たぶん、明日プレイしていると思われますw さーて、どのくらいできますかなー?っと。

Q.何でチェック忘れた日に限って更新してるんだろうね。

A.水野さんのタイミングが悪すぎるからです。

ということで、KHmobile更新してました。前回告知があったマチキャラの配信です。
また、これに併せてWeb上にポイントアートギャラリー/メロディショップ、マニーアートギャラリー/メロディショップのリンクが登場。アプリを起動せずに画像や音楽のDLができるようになりました!

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/01/25)

ポイントアートギャラリー
・マチキャラ新設/1種追加



ブログも更新されました。
“マチキャラ”配信開始! / Message from the KINGDOM
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2011/01/post-8.html


☆明日発売のファミ通インタビューまとめ。
F1156 PS3 「Final Fantasy Versus XIII」 [スクエニ]
F1156 PS3/360 「ファイナルファンタジーXIII-2」 [スクエニ]
F1156 PSP 「ファイナルファンタジー零式」 [スクエニ]
F1156 PSP 「ディシディア012ファイナルファンタジー」 [スクエニ]
F1156 3DS 「キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]」 [スクエニ]
(全て速報@保管庫(Alt)

ソワソワが止まらないのですよ…!!

…バトル厨爆発しろ

↑Byばにたす。なぜかは後ほど。


DPS488 PS3 「FINAL FANTASY Versus XIII」 [スクエニ]
DPS488 PSP 「ファイナルファンタジー零式」 [スクエニ]
DPS488 PS3/360 「ファイナルファンタジーXIII-2」 [スクエニ]
DPS488 PSP 「DISSIDIA 012 FINAL FANTSY」 [スクエニ]
(全て速報@保管庫(Alt)

明後日発売の電撃より。インタビューぎっしりっぽいです。
個人的に一番気になったのはVersus絡み。魔法の効果がキャラ毎に違うとか得意武器とかなにそれ期待…!
『熱血漢ではないが「俺は強い」といったキャラ』とかなにそれ萌える…!!(←
ノクトの性格が予想と全然違っていてかなりびっくりでしたが、やっぱり主人公らしいなーと思うのでこっちの性格もいいと思う水野さんなのでした。
あとD012FFのオリジナルクエストってなにそれ面白そう…!!





KHBbSFM。
ぶっちゃけて言いますと、ぜんぜんすすんでません☆(ぇ
アクア編から初めて現在レイディアントガーデン前。なのにレベルはもう30超えてるとかメガフレアとデトネチェイサーがあるとかなんとかw
要するに戦いすぎです本当にありがとうございます。
現在エアライダーを求めてアリーナでバトル中です。そろそろ自重しようか水野さん。
※難易度書いてなかった気がしますがクリティカルです。

アンヴァースミッションもやれるだけやってます。とりあえず今までのところは全部星三つにしました。

■キャッスル・オブ・ドリーム/VSロストランナー
なんとなーく気分でCODクリア直後に挑戦。余談ですがこの時点でマグネガがありました(ちょ
一応VJ攻略本を持ってはいるのですが見ないで挑戦してみた結果、逃げられ逃げられ初回28ptで星二つ。
爆風○ランプの某曲(※察してください)を歌いながら攻略本を見て、あと2ptで星三つだったと気付いてしまったので、マグネガを買い集めて(※金がやたらとあるわけですがこれも察してください)リベンジ。
2回目はやっぱり逃げられまくってハイスコア+1な29ptだったんですが、シュートロックも使えることに気付いてもう一回挑戦してみたら、37ptとかなり上がりました。
…という事で、GET!『イリュージョンR』
試遊でヴェンが使えたものですが、改めて使ってみたら結構強いと気付いてびっくりしてみたり。コマンドは、だけどね!(※『たたかう』は…察してくd(ry))

■ドワーフウッドランド/VSサバイバルボトル
こちらもなんとなーく気分でクリア直後に挑戦。余談ですがCODの城マップを出た時点でケアルガがありました(…
こちらは微妙に内容が頭に入っている状態で挑戦。最初は見失ってしまって30秒程度しかもたなかったのですが、ロックオンとシュートロック、加えてケアルガも活用して二回目は3分くらいもたせました。ということで星三つ。
しかしクリティカルだからなのかレベル低かったからなのかなんなのかやたらと減りが激しかったんですが。怖いなぁ。
そしてこちらも、GET!『イリュージョンS』
これは試遊でアクアが使えたやつです。相変らずアロマテラピーの使いどころがわからない(※イリュージョン中は怯みはするけどダメージは受けない)のですが、こちらは『たたかう』が割と強かったので良しとします。

■エンチャンテッド・ドミニオン/VSフレイムボックス
相変らず気分でクリア直後に挑戦。余談ですが金が有り余ってたのでマグネガを大人買いしました(……
こちらはある程度内容を把握した状態で挑戦。エネミーの形までは載っていなかった気がするので見てびっくりしましたが(爆)。そんなわけで開幕からマグネガを連発し、47ptで余裕の星三つでした。
てか最後の方がどうしてこうなった的な勢いで終わってしまったんですがアレはなんだったんだ…。
報酬はファイガ。…テラはこれを素材にメガフレアを作るわけですね、わかります。(※この時点での所持コマンドは…察してください)

そんなわけで、いい加減遊びすぎな気がするので、そろそろ先に進もうかと思いますー。
…エアライダーを手に入れたら、ね?(「いい加減にしろ!」Byばにたす

始まりと、明日と。+橋本店長の記事の件について。

DG17 PS3「ファイナルファンタジーヴェルサスXIII」他ファブラシリーズ / 速報@保管庫(Alt)
電撃ゲームスのフライング情報。基本的には18日に出た内容のようです。
Versusのプレイヤーーキャラは任意で変更可能とのこと。…そんな事言ったら私金髪の人を使ってノクト王子をずーっと見てそうな予感しか(略


ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー アルティマニア Vol.1 アクションSIDE(仮) / まんが王倶楽部
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー アルティマニア Vol.2 RPG SIDE(仮) / まんが王倶楽部
D012FFのアルティマニアも発売決定。
前者は3月10日発売、後者は3月31日発売です。ベントさん超がんばれ…としか言いようが…。

Thanks☆FF-Reunion





で、この記事のおはなし。
昨日、メールで『肖像権を侵害している』というご指摘を頂いていることに気付き一部画像の修正や削除を行ったのですが、どういう意図で載せようと思ったか説明した方がいい、というご意見を頂いたため説明します。

その前にちょっと頭に入れて置いていただきたいことがあります。
最初のメールを頂いた時点では上記の記事は書かれておらず、指摘されていたのは現地から写メールで投稿していたUnBirth Wingsの記事であったということです。(現在は該当記事を含め、大半を削除しています)
こちらにはこの時点でメールフォームが置かれておらず(先ほど新設して置きました)、最初に指摘してくださった方はこのブログのメールフォームを使用したのだと思うのですが、最初にメールに気付いたのがこの翌日(本来ならもっと早く気付かなければいけなかったので、そこは本当に申し訳ないのですが)で、メールを見た時点では時間のことには全く気付いていませんでした。
そのため、このブログに掲載している写真に問題があるのかと思い、急いで一部画像の修正や削除を行った次第です。

まず、橋本さんを始めとするスクウェア・エニックスの社員さんの方々の写真をそのまま残した理由については、ネット上に写真が出ることは想定の範囲内と判断し、修正せずにそのまま公開しました。ショップのスタッフさんも修正していない点についても同様です。
ただしこれはあくまでも自己判断に過ぎないので、これらの画像については、スクウェア・エニックス様より正式に削除を依頼された場合は対応させていただきます。

そしてその写真の一部に一般の方の顔や背中が写りこんでしまっていた点。背中は肖像権の侵害にはならないそうなのですが、小さい子だったということで削除対象としました。
ここは物凄くものすごーく反省しなければならない部分なのですが、「この程度だったら問題ないだろう」という甘い考えでいました。
元々指摘されたUnBirth Wings側も、現地で興奮してしまって配慮を完全に忘れてしまっていたためにこのような事態となってしまいました。該当する方々には大変ご迷惑をおかけいたしました。本当に申し訳ない気持ちです。

自分から、このブログで説明できることは、以上の通りです。
ご迷惑をおかけした関係各位の方、大変申し訳ございませんでした。


それと、メールフォームの字数制限について。
これも完全に自分のミスです。以前ももっと書けるようにして欲しいという指摘を頂いていて、その時点で修正したつもりでいたのですが、先ほど確認してみたところ、半角300文字全角150文字という厳しい制限になっていました。こんなんじゃ、言いたいことも伝えられないですよね…。
メインサイトを移転した際にログファイルを消してしまい、建て直した時に設定を修正するのを完全に失念していたようです。字数制限を外すことが設定上できないので、ここまでは書かないだろうというくらいまで制限を下げる対応を取りました。
こちらも、本当に申し訳ありませんでした…。

本日は、ほぼ写真でお送りいたします。

14889410_org.jpg
14889692_org.jpg
14894773_org.jpg

ついさっき、キャッスル・オブ・ドリームを抜けました(・∀・)
※アクア編です。

スクエニショップ騒動記~橋本店長がやってきた!~

※01.23 ご指摘を頂いたので一部画像の修正・削除を行いました。


14883310_org.jpg
どん。

P1220006.jpg
どどどん。

P1220011.jpg
どっぱあああああん。


そんなわけで。
本日、初台にあるショップ「SHOW CASE」にて1日店長を勤めさせていただきます。皆様、遊びに来て下さいね! / Twitter(SQUARE ENIX MEMBERS)
本日は、スクエニショップに橋本名人…もとい橋本店長がやってきました。

今回はメンバーズ公式アカウントのフォロワー20000人を達成して、告知して行われたものでした。
…というわけで、ショップ内は朝から今まで見たことないレベル(※福袋初日がもっと凄かったんだろうけどその時行ってない)の人の入りでした。
店員さんたちも全員正装です。カッコよすぎる!
因みに、一番早かった人は7時から来てたんだとか…。


橋本さん自身は13時から登場、と告知されていたんですが、12時からフライングで10分だけお目見えしていました。
P1220002.jpg
この時にも結構人がいたんですが、全員にサイン入り名刺を配布+写真撮影。
私も撮ってもらったり握手してもらったりですでに胸熱でした///
P1220020.jpgP1220021.jpg


そして13時から本格的に開始。
P1220007.jpgP1220008.jpg
このとき、一緒にNieRの齋藤Pも登場しました。
P1220009.jpg

挨拶の後、再びサイン会名刺配布がスタート。
少し経ってから、前もって告知があったサガ3SoLの三浦Pも登場しました。
P1220012.jpgP1220013.jpg
社内のDAIGOとは橋本さん談w
そして、今日サガ3を買った人対象のダミパケ配布&サイン会+αが開催。
自分はもう持ってたので参加できなかったのですが、かなりの人が参加していたと思います。

さらにその後、チョコボの不思議なダンジョンシリーズの横山P、板鼻さんも登場。
14883758_org.jpg14883745_org.jpg
店内はさらに大騒ぎになりましたw

因みにその間橋本さんはどうしていたのかというと…。
こんなツイートをしてました↓
只今、「チョコボのダンジョン」シリーズ、横山プロデューサー、デザイナーの板鼻さんも来店しました! / Twitter(SQUARE ENIX MEMBERS)


さらにその後、橋本さんがレジ打ちをすることになり。
P1220015.jpg
このあとレジに人だかりが出来たのは言うにも及ばずw

そこに店員さんが、
「今ここでツイートをお願いします!」
と無茶振りをw
そんなわけでこうなりました → レジうちなう。 / Twitter(SQUARE ENIX MEMBERS)


この間に橋本さん→三浦さん→齋藤さんを相手にじゃんけん大会が開催。
それぞれ景品は、チョコボぬいぐるみ3体セット(5人)、サガ3SoLサントラ(2人)、NieRサントラorアレンジアルバム(各1人)でした。かなりの狭き門!
じゃんけんの仕方にもそれぞれ個性があって、結局全部負けてしまったんですが笑いが止まりませんでしたwとりあえず三浦さんは純粋すぎるから黒さとじゃんけんの熟練度を上げるべきだと思うw

14884144_org.jpg
サガ3SoLのサントラを当てた人が三浦さんに持ってもらい、撮影。GJです…!


その後、約20年ぶりだったという橋本さんのレジ打ちも終了し、記念撮影が行われて終了しました。
P1220016.jpg
※横山さんはこの時点でお帰りになっていたそうです。


自分は橋本さんに直に会うのは今回が初めてだったので、ものすごい感動でした…!
前から優しそうな人だなーと思ってましたが、今回の件でそれに加えて「面白い人」が追加された気がしますw
企画も結局サガ3以外は全部参加した気がします。なんだかんだでBbSキーホルダー+ストラップセットも三人とも買ったしw
メンバーズアカウントの今現在のフォロワー数は22000人超だそうですが、30000人を越えた時にまたこういった企画をやって欲しいなーと思います。


スクエニの橋本真司氏がオフィシャルグッズショップで一日店長――Twitter 20000フォロワー到達記念 / ファミ通.com


追記でいつもの+載せ切れなかった写真。

【1曲は】サントラタイトルメモ書き Disc 3(中盤)【完全に忘れてた】

BbSFM、無事に届きました!
自分がいなかった時間帯だったんですが、親が受け取っててついでに言いたかったことも全部言ってくれました(爆
この子にしてこの親在りってか…逆ですか。

で、こっちはあとで触るとして、KH三作サントラ公式にRe:coded関係が来たのでいつものメモです。いつもより自己流激しめ。
Dearly Beloved含めて7曲でした。…うん、ステータスマトリックスの曲完全に忘れてたwww
因みに下村さんのコメントも追加されてます(Daysの時も書き忘れた気がしたんですが追加されてました)。野田さんのアレンジ…確かに貴重w

この色は視聴可能。
※若干誤植っぽいものが見受けられるのでセルフ修正してます。

Disc 3
14.Dearly Beloved // 親愛なる人へ
15.On the Debug!! // 駆除してやる!
16.Wonder of Electron // 電子の不思議
17.No More Bugs!! // バグは要らない!
18.Wonder of Electron -Bug Ver.- // 電子の不思議 ‐バグバージョン‐
19.No More Bugs!! -Bug Ver.- // バグは要らない! ‐バグバージョン‐
20.Pretty Pretty Abilities // 飾り物のアビリティ

先生…BbSFMが届きません…。

いよいよ発売!『キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックス』 / ファミ通.com
公式サイトには壁紙が追加されました。カッコいい三人組!

ということで、続々と入手報告が届いているんですが……佐川に失くされました……・゜・(ノД`)・゜・。
今までこんなことなかったので(何度もあっても困るわけですが)、本当物凄いショックです…すごく楽しみにしてたのに…つらいよ…(´;ω;`)


☆KHmobileも発売記念で更新してました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/01/20)

ポイントアートギャラリー
・待受→KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIXに3種、AVATAR KINGDOMに1種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに3種追加
・デコメテンプレート→KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIXに3種、季節のイベントに1種追加
・Flash待受→KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIXに1種追加


今後の予定

???
・マチキャラ「ソラ」配信予定

いよいよ明日発売!だよ!

↑CV:豊口めぐみ


☆KHBbSFM公式、本日も更新です。
昨日告知されていた最終PV(やっぱり少し前から流れてたのと一緒でした)と、TVCMが追加されました。
ということで、アクアを狙うけしからんハートレス(?)をとりあえず激写しまくってきました。ダークサイドじゃなかったですねw

また、KHモバイルの携帯サイトではBbSFMのパッケージイラストを使った待受も配信されています。


☆KHカスタマイズ。
今月に入ってからボイスの更新が全然行われていなかったんですが、ボイスの更新を停止することが正式に発表されました。
今までに配信されているものは引き続きDLできる、とのことですが…結局BbS組が来ませんでした…切ない。


来週のジャンプにKH3Dの情報が掲載されているみたいです。イメージCGかっこいい!

Thanks☆independent




SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere!

SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere見てきました!(二回目!)
とりあえず取り急ぎでざっくりまとめを!声優は自信持ってても間違ってる可能性あります。。。
全体司会は櫻井さんと鈴村さんでした。クラウドとザックスですがここでは別の意味が。


☆KHBbSFM
…ニコ生では確認できませんでしたが流れた模様。

因みにそれとは無関係で、今日も公式サイト更新されました。武器のお話とシークレットエピソードのお話です。


☆KH3D(仮)
…正式タイトルがKINGDOM HEARTS DREAM DROP DISTANCE(略してKH3D)に決定。
今回は主にトラヴァースタウンでの移動・バトル画面がメインでした。コマンドはBbS・Re:codedに近い感じ(今回は魔法しかなかったですが)で、左のHPゲージ下に『DROP 1.5』という謎のゲージと数字が。これが今回深く関わってきそうな予感。
最後に、たくさんの鐘の間をソラが潜り抜けていき、風船が飛び交う広場に降り立つ場面が。これは…ノートルダムの鐘!?そして、リクがアンセム(闇の探求者のほう)と、ソラがゼムナスと対峙する場面も!?

安江さんによると、ソラとリクで操作を切り替え、影響を与えつつ進めていく形式になるとのこと。
詳細が楽しみなところです…!

ティザーサイトもできました。「闇は光となり、光は闇に堕ちる」…?
新出のエネミーらしきアイコンも気になります。
 http://www.square-enix.co.jp/kingdom/3d/

『キングダム ハーツ 3D』の正式タイトルが『キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]』に決定 / ファミ通.com


☆D012FF
…ユウナの声優さんはオリジナル版と同じく青木真由子さん(字が間違ってたらごめんなさい)。
場面自体は大半が既出でしたが、キャラ紹介の会話の中にいくつか初出の会話があったと思います。
また、映像の終盤で、喋りこそしませんでしたがFF11よりプリッシュが登場。
さらにその後、次元城に立っているバッツに謎の声が語りかける場面も…!?

また、この物語の体験版兼プロローグとなる『DISSIDIA duodecim prologus』も公開。こちらは本日よりDLできます。
300円かかりますが、これ自体がオリジナルのシナリオになっていること、これをプレイして本編に引き継ぐことでアシスト専用キャラクター『エアリス』が使用可能になることを考えるとちょうどいい…のかな?

さらに、FF4CCにもキャラクターダウンロードコードがつくことが判明。
セシルなのかカインなのかゴルベーザなのかはわからないままでしたが、気になる方は是非!

『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』へと繋がるショートストーリーとバトルが楽しめる『プロログス』が本日配信! / ファミ通.com


☆ファブラ・ノヴァ・クリスタリス
…一連のPVの前に、絵本調のPVが。新たに『ブーニベルゼ』『ムイン』という神の名前が出てきました。
頭で状況を整理する間もなく見入ってしまいましたが、エトロがなんか可哀相に思えてきました…。FF13のアルティマニアオメガを読んだ限りでは全然思わなかったのに。
そして、ロゴからは『XIII』というナンバリングの数字が消えていました…?


☆FF13-2
…北瀬さんのお話のあとに登場。短いPVでしたが司会のお二人曰く今回の目玉。
FF13のエンディングの映像とライトニングの語りの後、鎧に身を包み剣を振りかぶるライトニングの姿が。
その後ろには、見慣れない男性の姿が…?
PS3/XBOX360で、2011年発売。プロデューサーは鳥山さん。

ティザーサイトも出来てます。
 http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13-2/

『ファイナルファンタジーXIII-2』がPS3、Xbox 360用ソフトとして2011年に! / ファミ通.com


☆FF零式(旧:FFアギト13)
…かなり長くなり、戦争の様相をかもし出してきました。一人本気で死にかけな人が…!!
初めてCVが入りましたが、自分が判断できたのは生徒会長黒髪ロングの子が真綾さん、カードの子?が櫻井さん、短い金髪の子(槍だったと思ったけど違ったかも)が鈴村さん、あと誰かわからないですが梶さんも確実にいました。
ということで、PV後に「主役級のキャラのボイスは主役クラス」ということで櫻井さんと鈴村さんが参加していることが紹介されました。
…そしてPVの最後に表示されたタイトルは、『ファイナルファンタジー零式』。ということで、ひっそりと商標登録されていたタイトルが今回のタイトルになります。…てか書かなかったけどこれだったのか!!
2011年夏発売、UMD二枚組。

ティザーサイトも出来てます。
 http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/

『FF アギトXIII』改め『FF零式』の発売が2011年夏に決定 / ファミ通.com


☆FFヴェルサス13
…こちらも一部CVが。声はよく判別できませんでしたがメガネの人は宮野さんで確定っぽい?ノクトははっきりしないー。
ノクトに王位を譲らないと言い放つ王らしき人物や、鎧の女性がノクトと対峙する等気になる場面もありましたが、バトルもすごいことになってました。
表示的にはKHみたいな感じで(コマンドで魔法と召喚確認。あとは見えなかったというかメモ取りそびれた)、見た限りではキャラ変更可能。銃の人はシューティングっぽい感じで戦ってました。
また、フェイスアイコンの横や真下に数字が出たり常時切り替えられていたりと、まだまだ気になる要素が多すぎます!
PS3で発売というアナウンスのみ表示されました。


☆映像について
FF13-2のみ20日、それ以外は27日に公開(KHBbSFMも?)。全てハイデフで公開されるそうです。


☆全体感想
今回はニコ動で視聴のTwitterで実況…だったんですが、あまりにも白熱しすぎて本体アカウントで規制がかかってしまい、大慌てでブログ更新通知用アカウントに逃げ込むというとんでも事態にw
それほど楽しみなタイトル尽くめだったということで!
(BbSFMのPV見れなかったのが残念だったけどもしかしてもう一部店頭で流しちゃってるアレかな…?)

最初は現地行けなかったら泣く勢いだったんですが、なんだかんだでニコ動でも興奮が止まりませんでした。これ現地行ったら逆に気絶する気がするw
ただ、結局ニコ動の参加者が7000人弱だったのがちょっと気になったところ…。抽選制になった事情自体はとある方から聞いたのですが、二次は落ちた人結構居るらしいのになんか勿体無いです。

とりあえず、今後の発表をお楽しみに!な発表会だと思いました。もうこれしか言えないwww
今回発表された作品は全部購入予定なので…とりあえず財布何とかしないと!本当に危険!!

ということで、ほとんど自己流な簡単まとめでした。
映像追加をお楽しみにー!!(←

世界の中心で、アクアハオレノヨメ!と叫ぶ

↑水野さん自重してください。


昨日情報を頂いた新PV、見てきました。
内容的にはJFのものを一部差し替えたもので、完全な追加はノーハート戦とシークレットエピソードのものでした。

ノーハート戦は大体情報誌のスクショで出ているものだったんですが、…プレイヤーを空中に浮かせて、そこにキーブレードを集中させるという(要するにプレイヤー串刺しです本当にry)技を披露してくださいました。
怖いよマスター俺帰るよ!?(涙

シークレットエピソードの方は、闇の世界でのバトル画面(エネミーとしてシャドウ・ネオシャドウ・ダークボール確認)や、ボスっぽい赤い目がふよふよ宙を泳いでからアクアを見つめる場面・←視点でフラフラとアクアを見つめて急速に迫り、気配に気付いたアクアがガード体勢をとる場面・画面に向かって歩いてきたアクアが、何かの気配を感じ取って何かを言う場面(声が入ってなかったんですが、口は「あなたは!?」と言っていたようにも…?)が確認できました。

いよいよ発売は目の前。先生、我慢できません!!


☆スクエニショップは…前回のは見間違いだったんじゃないかと思えてきました(爆

新たな売り切れは、
 ・鋼の錬金術師 PA改 ロイ・マスタング
 ・FF7AC シルバーイヤリング ティファ
 ・FF7AC ウォールスクロールポスター セフィロス
でした。
入荷は、
 ・鋼の錬金術師 PA改 エドワード・エルリック
 ・黒執事 ラペルピン シエル
でした。
失踪はなかったと思います。

おまけ:
セフィロスウォールスクロールポスターとか長すぎだろ!
そうだ、セフィロールポスターって書けばいいんだ!
→「美味しそう…」「食べたい!」
「片翼様が「食うな!」と叫んでおりますぞw」「どうしようセフィロールがものすごい勢いで拡散されている気がするwww」
…うっかり縮めるとこうなる、という事例。


☆D012FFサントラ限定版のジャケットが公開されました!
3月2日に発売されるディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー限定版のサントラジャケット公開です!! / Twitpic(Takeharu Ishimoto)
※サントラ公式サイトにも追加されています。

ユウナを含めた新キャラを中心に、コスモス陣で構成されています。ジェクトがいたりティナやクラウドやティーダがいなかったりするのが気になるところ。
(ジェクトとティナは前作で説明があったけどクラウドどこ行ったし)
こちらはあと二ヶ月ほど。そわそわするよー!


☆KHカスタマイズの来月予定が更新してました。
ところで今月入ってからボイス更新してない気がするんだけど気のせいかなー?(・∀・)

KINGDOM HEARTS Customize 02月の更新予定

☆Customize
キーブレードきせかえの新作が登場
キングダムハーツのボーイズソロきせかえが登場。第一弾はリク?

☆Gallery
まだまだ大人気の機関メンバーの待受や、Ultimatifの珠玉デザイン待受・Flashコンテンツを配信準備中。
確認できるのは、ロクサス(Days)・ゼムナス専用コート(Ultimatif)・アクセル(Days)・ジミニーメモ?

☆World Map
358/2Daysのストーリーから。今回も影絵無しでした

☆Special
KHBbS発売一周年+FM発売の合同記念キャンペーンの開催が決定。
追加要素の紹介や期間限定コンテンツの配信を予定

逃げるぞ!逃げるぞ!!いいな!?

↑逃走中を見た影響らしい。

ということで、BbSFM。
実はこの間写真を撮りまくった時PVまでじっくり見てなかったんですが、いわばファイナルPVともいえる新しいPVが流れているそうです!

内容的には、JFのPVにノーハート戦(実戦)やファイナルエピソードの内容を混ぜてBlank Pointsの映像を少し追加したような感じ?のようです。
ノーハート戦はスクショをそのまま映像にした感じのようですが、シークレットエピソードに関しては気になる映像がちらちら出ている模様。
ハートレスとのバトルシーンや、ボスらしき赤い?目にアクアが囲まれていたり、迫ってきたりと、本当気になる内容尽くめのようです。

明日見てくる予定ですが、本当そわそわしすぎてそろそろ限界ですスクエニさん…!!
発売まであと4日。楽しみすぎます…!!

Thanks☆okikuta様

この人になりたい!架空のキャラクター

今週のジャンプ:KHBbSFM / 冬音ぶろぐ
月曜発売のアイツ。スクショも一部掲載されていますでかそうなやつわくわくするぜ…!!

追記:フルスキャンきました
Thanks☆aibo様FF-Reunion


☆最近の情勢を読んでかこんな話題があったので回答してみる。
トラックバックテーマ 第1116回「この人になりたい!架空のキャラクター」

Ans.ソラとかロクサスとかアクアとか(お約束。
…KHだけ挙げましたが、結構主人公キャラに憧れる傾向があるのは確かです。愛しいというか体験してみたいというか。
決してキーブレード扱ってみたいからとかやましい気持ちではないのですよ?(言ってる時点ですごくあやしいです

とりあえず冒険に憧れてるんです。たぶん。
だから人助けはするかもしれないけどプレゼントすることはなさそうな予感。たぶん。

…でも、タイガーマスク運動っていいなーと思うのは確か。続けばの話だけどね!

【狙ったような】サントラタイトルメモ書き Disc 3(前半)【13曲】

☆来週のジャンプのフラゲ情報。
昨日の時点で来てたんですが、…すみませんスクエニ音楽かけながらドライブしてました!(Ust的な意味で

来週の雑誌 / テイルズ@日本語でおk

BbSFMはシークレットエピソードの紹介がメインのようです。雑魚にシャドウとかモロにあの場所ですね…w
赤い目のボスらしき敵とのイベントシーンもあるとのこと。これが最終ボス…でしょうか…?

D012FFは…ユウナんかわいいよね!←


☆三作サントラ公式が更新。Disc3より、まずはDaysの楽曲が紹介されています。全13曲。
この先があと14曲ありますが、これがRe:codedとBbSFMの楽曲でしょうかね。
…Re:codedはたぶん5曲だと思うので、単純計算でBbSFMは9曲あるという計算になりますが…?
北米版での完全新曲は1曲だけなので、それを引くと8曲に…??

ということで早々にいつものメモです。
この色は視聴可能。
※今回いくつか誤植っぽいものが見受けられるのでセルフ修正してます。

Disc 3
01.Dearly Beloved // 親愛なる人へ
02.Results and Rewards // 結果と賞与
03.Mystic Moon // 神秘的な月
04.Critical Drive // 危機的攻勢
05.Sacred Moon // 神聖なる月
06.Musique pour la tristesse de Xion // シオンの悲しみの音楽
07.Xemnas // ゼムナス
08.Secret of Neverland // ネバーランドの秘密
09.Crossing to Neverland // ネバーランドの航海
10.At Dusk, I Will Think of You... // 夕闇で、君を想う…
11.Fight and Away // 戦って離れて
12.Vector to the Heavens // 空への衝動
13.Another Side -Battle Ver.- // その一方で ‐バトルバージョン‐


☆SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere二次抽選、当選者へのメールが配信されています。
…ということで今度は届きました!半泣きだったので感激です…!

いつものイベントレポのような形式ではなくメモ書きっぽい感じになる予定ですが、とりあえず重要な部分はきっちりまとめられるようがんばります!(`・ω・´)

SEカレンダー2011年02月

おい…CD書かれたと思ったらアルティメットヒッツ2作が書いてないぞ…(゜Д゜)
…必ず何かが欠ける仕様らしいです。ということでカレンダーメモメモ!


2011年02月
[確認:2011.01.14 19:00]

2(水)
KINGDOM HEARTS Birth by Sleep & 358/2 Days オリジナル・サウンドトラック 発売

3(木)
本気で学ぶ LECで合格る DS宅地建物取引主任者 2011年&2012年度版 発売
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 発売(カレンダー未記載)
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVI 幻の大地 発売(カレンダー未記載)

10(木)
スプリットセカンド(PSP版) 発売(カレンダー未記載)

17(木)
トゥーワールド2 発売(カレンダー未記載)

12(土)
月刊「少年ガンガン」3月号 発売

22(火)
ガンガンコミックス 発売

23(水)
-MYTH- The Xenogears Orchestral Album 発売

24(木)
ゲームノベルズ 小説 キングダム ハ-ツ Birth by Sleep Vol.2 Best Friends 発売
ラケットスポーツ 発売(カレンダー未記載)

26(土)
とびだす!パズルボブル 3D 発売

またもなにやら不思議なおはなし。

が出ているようだけど、とりあえず公式発表まではだんまりの方向で。もしかしたら違うかもしれないし。

ということで、BbS小説2巻の予約がe-STOREでも始まりました。
 http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757531543
こっちでの記載も2月24日なので確定みたいですね。
そしていちいち最初の台詞で涙目になる私自重してください…。

あと、こっちもひっそり一冊増えてました。前からかも。
 小説キングダムハーツセット
  http://store.jp.square-enix.com/detail/SE-E0037
冊数固定かと思ったら、新刊出たら増えるんですね。他のコミックセットとかもそうなのかな?
こっちはちょっと面白かったのでご紹介でした。


こっちは自分の趣味でご紹介。
以前紹介したZektbach新アルバムの、DVD+タロットカードセットのタロットの絵柄が三枚公開されてました。
 http://www.konamistyle.jp/item/70617
『シャムシールの舞』に登場するシャムシールは「VIII:力」。
『ZETA~素数の世界と超越者~』に登場するリアンとΣは「IX:隠者」。
『Apocalypse』に登場するアンネースは「XX:審判」。
それぞれ、カードの印象から割り振られている感じです。
残りは『Blind Justice』に登場するノクス、マタンの二人ですが、どれに割り振られるんでしょうか…?

旅立ちはもう、すぐ目の前にある

☆スクエニショップはちょっぴりだけ?変化が。

まず、今までずっとついてない状態が続いていたテレビですが、PA改が発売されている作品のPVを流し始めていました!
バイオハザード5、デビルメイクライIV、アサシンクリードII、ベヨネッタ、ヴァンキッシュ、フロントミッションエボルヴ、メタルギアソリッドピースウォーカー。合わせて約30分ほどです。
…ほとんどスクエニじゃないのはそもそもPA改時点からなので突っ込みは以下略。てかFF13…(´・ω・`)

新たな売り切れは、
 ・鋼の錬金術師 PA改 エドワード・エルリック
でした。
入荷は、
 ・鋼の錬金術師 PA改 ロイ・マスタング
でした。
失踪はなかったと思います。


☆そしてその足で某店に突っ込む。

でかポップ立体ちびポップ
紹介ポップ左紹介ポップ右
ポスター販促アイテムの正しい飾り方?
アクア「そぉぃ!」

とりあえず撮れるだけ撮ってきました。
一番下の詳細が、ほんと、すごく、気になるのです。

因みにたぶん結構前からだと思いますがPVも流れてます。JFのやつですな。
そしてTVでのCM放映も始まってます。自分も目撃しました!本当わくわくします…!!


☆来週のジャンプにD012FF情報掲載。ついにあの子が姿を見せましたよ!

「光と闇の壮絶な戦いに召喚士ユウナ参戦!!!」
ということで、JFのPVで足だけ見せてたあの子の登場です。

多彩な召喚獣を操る攻撃がメインとなる様子。中には二匹同時召喚という原作でも無理だろ!というようなものまでw
EXバーストは異界送り。…ほんとに送られてしまいそうですなガクブル…。

Thanks☆FF-Reunion





名前が載ったよ!
わーいv

―――そして現れる者たち

☆AK、ミニゲーム大会の結果発表&プレゼント配信が行われました。

戦利品は二本の衝立
KHグミシップスタジオ
 1位~200位…『戦士のオブジェ』
KHスパイダーソリティア
 1位~200位…『片翼のオブジェ』

グミシップスタジオ15位、スパイダーソリティア178位だったので両方貰いました。
グミシップはともかく、スパイダーソリティアは結局携帯買い換えて再攻略する中での入賞になったので嬉しいような複雑なような…w

因みに、20位以内に入ったのは実は始めてだったりします。
ということで公式の更新に今からわくてかですよ!


☆AKセントラルプラザにはあの三人が再登場です。

「いつかおまえが俺を救ってくれるのかもな」「星のひとつひとつが世界だ」
「救うって、あたりまえだろ、友達なんだから」「信じていれば夢はかなう、だろ」
「つ・な・が・り、だよ!」「君たちの名前を教えてくれる?」

左は去年とほぼ同じ台詞です。名台詞が揃ったような感じになっています。
そしてキーブレードが後頭部直撃しすぎですね…去年もアレだったが今年は別の意味で酷すぎるw本当すみませんでした!!


☆BbSFMの15秒CMが出始めているようです。とは言っても電車の中。
KHBbSFMの15秒CM目撃。 / Twilight Road~いつもの場所へ続く道~

とりあえず説明を見る限りでは全部公開済みのもののようです。バトルの映像が多い様子。
今回は西武池袋線での話ですが、同様に電車内でテレビを流している西武新宿/拝島線、JR山手線などもチェックしてみる価値はありかと。
自分もちょっと確認してみます!…あの電車がくるかどうかは運次第ですがw

フラゲ情報も出てきましたが、見た限り電撃ゲームスにあったインタビューの短縮版っぽそうですね…。

Thanks☆Twilight Road~いつもの場所へ続く道~FF-Reunion


☆SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere、現地に引き続きニコニコ生放送の視聴権の方も当選メールが発送されました。
…が、何らかのご事情により、視聴権のみ『若干名』の二次募集を行うことが決定しました!
 http://member.square-enix.com/jp/special/fabula/event/

ということで祈るような想いで応募。今度こそ当たって欲しいです…!
応募は13日まで、当選者には15日までにメールが送られるそうです。

因みに、Twitterで当選メールが来てから気付いた人がいたので書いておきますと、今回のニコ生はPCからのみ視聴可能です。
携帯からは見られないのでご注意くださいませ!


☆追記:BbSFMのパッケージ画像になにやら気になるバトル画面が…。
アクアVSダークボール
シークレットエピソードの舞台となる場所にハートレスがたくさんいるはずなので、そこのものかと思われます。
しかしやっぱりバトルあるのか…(笑)期待してしまうではないか!!(←

Thanks☆Twitter / Toma_Kisaragi冬音ぶろぐ

「大丈夫。私たちはまだ繋がっているから」

[小説版]KINGDOM HEARTS Birth by Sleep Vol.2 Best Friends[小説版]KINGDOM HEARTS Birth by Sleep Vol.2 Best Friends
(2011/02/24)
金巻 ともこ、野村 哲也 他

商品詳細を見る

以前登録して現在はmixiで使っている新刊.netの設定を久々に弄ってみたら、とんでもない大収穫がありました。
因みに発見元はこちら

ということでBbS小説第二巻の発売日が決定していたみたいです。もうすぐカレンダーが更新されるのでそっちにも載るかと。
タイトルが…内容を察せるぶん本当切ないです…てか商品紹介の(たぶん帯に書かれる)アクアの台詞が!!・゜・(ノД`)・゜・。

BbSFMまであと10日。そこを皮切りに、しばらくはラッシュが続きそうです。

【結局】サントラタイトルメモ書き Disc 2【シリーズ化】

BbS発売一周年おめでとうございます!

…というわけで、BbSサントラのDisc2の曲名書き写し+俺様訳をカキカキしておきます。
相変らずTwitterで書いたメモ大体そのまんまです。少しアドバイス等受けて修正しています。

この色は視聴可能。


Disc 2
01.Eternal Moments // 永遠の時
02.Mickey Mouse March // ミッキーマウス・マーチ
03.Up Down Adventure // 変化の冒険
04.Hero or Heel? // 英雄か悪役か?
05.It's a Small World // イッツ・ア・スモールワールド(小さな世界)
06.DessertParadise // デザートの楽園
07.Fresh Fruits Balls // 新鮮な果物のボール
08.Go! Go! Rumble Racer // いけいけ!ランブルレーサー
09.Big Race // 人気のレース
10.Cheers for the Brave // 勇気への喝采
11.A Date with Fate // 運命の日
12.Hau'oli,Hau'oli // おめでとう
13.Mkaukau? // たべる?
14.Daydream upon Neverland // ネバーランドの白昼夢
15.Neverland's Scherzo // ネバーランドの諧謔曲
16.Keyblade Graveyard Horizon // キーブレード墓場の地平線
17.Unbreakable Chains // 壊せぬ鎖
18.The Key of Darkness // 闇の鍵
19.Rage Awakened -The Origin- // 怒れる目覚め ‐始まり‐
20.Aqua // アクア
21.Dismiss // 追い出せ
22.The Key // 鍵
23.Enter the Void // 空虚への入口
24.Destiny's Union // 運命の絆
25.Birth by Sleep -A Link of the Future- // 眠りからの誕生 ‐未来への繋がり‐



☆3DS体験会の作品紹介の中に、何気なーく紛れ込む初出画面。
New Nintendo 3DS Software Lineup Video at Nintendo World 2011 - Paper Mario, Kingdom Hearts 3D / YouTube
KH3Dは28秒頃から。
全てトラヴァースタウンで、驚いたように振り返るリク、シャドウに囲まれキーブレードを構えるソラ→バトル場面(またコマンド見えませんね…w)、トワイライトゾーンと対峙するソラの映像が出ています。

Thanks☆FF-Reunion/Twitter フォロワーの皆様


☆またも何かやらかしました。あとはサントラ発売まで沈黙予定。

ニンテンドー3DS体験会にいってきました!

本日より開催されている、ニンテンドー3DS体験会に行ってきました!
ということで以下レポートです。本命が短いので全部まとめちゃいます。
あと全体感想は楽しかったの一言に尽きるので無しでw 最初の方ご一緒した蒼様、ありがとうございましたー!


=KINGDOM HEARTS 3D(仮) 映像=
シアター形式ではなく、壁に埋め込まれた3DSを覘き見て映像を確認する感じでした。
おかげで壁の穴に首を突っ込んだり(←主に私)体を屈める人が続出するというある意味シュールな光景がwww

映像自体はE3のものを一部カットした感じみたいです。
↓以下内容。音声は一切無しでした。

□下画面は『KINGDOM HEARTS 3D』と常にタイトルが表示されていました。
代わりに上画面の映像の最後に定番のロゴは出ませんでした。

□上画面内容
3DSのロゴマークが表示される

デスティニーアイランド。
砂浜で会話するソラとリク。しかし、突然リクが煙のような状態になって消える。
リクがいなくなったことに気付き、辺りを見回すソラ。しかし見つかるわけも無く、「リクー?」と一回呼んだあと、意を決したように駆け出す

デスティニーアイランド探索(キーブレード所持)。
走ったりジャンプ(動作がハイジャンプでした)したりグライドしたり。マップの構造は見た限りは初代と一緒のように見えました。
セーブポイントのあった小屋の屋根に上ったところで次の場面へ

いつの間にか夕方に。
パオプの樹がある小島に向かうソラ。
そしてパオプの樹に座り込み、うつらうつらと頭を揺らし始める。
眠ってしまったらしい彼の背中と、夕焼け空と海が映し出されてフェードアウト

KH3DKH3D



=他タイトル試遊=
ここぞとばかりに色々試してみました。
パルテナの鏡・nintendogs+cats・3DSカメラ・顔シューティング・ARゲームズを体験。

パルテナの鏡は、原作の方やってないんですが前々からピット君に興味があったので直行してました(笑
試遊エリアの上にテレビがあって、そこでパルテナ様とピット君で色々と説明してくれました(EASY選んだらこっちでも説明してもらえましたがw)。
…が、この二人ノリがよすぎるというかテンションが高すぎるというかなんというか…(笑
原作でもあった要素をチラッと取り上げてみたり、「大乱闘なんとかブラザーズ」を持ち出した挙句プレイ開始しそうになってたり(爆)、最後のボス紹介の場面で「端末の電池が切れて」映像が出なくなっちゃったり…こんな説明で大丈夫か?とちょっと不安になってしまいましたw(エルシャダイじゃないぞ
結局実際のプレイ時はパルテナ様に「上手ね~」と褒められてましたが、内心冷や冷やしてましたw
あと…ピット君の声が高山みなみさん。私でも特定できたぞ。
E3の時から悩んでたタイトルだったんですが、結局買ってそうな予感がします…w

nintendogs+catsは今回体験した中では一番短い3分間の試遊。文字通りわんこやぬこにちょっかいを出して遊ぶのですw
頭をなでなでしたら喜んでくれましたが背中をすりすりしたら尻尾がゆらゆら不穏な雰囲気に…(´・ω・`)
ボールを投げたらわんこが取って、ぬこが何とかそれを奪い返そうとする様は見ていて楽しかったですw

3DSカメラは文字通りカメラ…ですけどすごい立体的に撮れました。びっくり。
あと、顔合成の機能も試させてもらったのですがある意味すごいものが撮れました。私の顔を土台にしてはいけない……!!

顔シューティングは、現地で見て「なにこれ?」と思ったので並んでしまいましたw
最初に自分の顔を撮るんですが、その顔に突然プロペラが生えて逃げ出してしまいます。弾を発射して逃げ出した顔の子分?を倒していき、最後にボスを倒すと取り戻すことができます。
子分は弾を当てると倒せます。口の中に入れるとポイント二倍です。ボスは弱点になっているところに数回弾を当てて撃破します。
…で、この顔の敵が物凄くシュールw タックルしてくるだけでなくぶっちゅ~攻撃を繰り出してきたり(大人女性と認識されたためかもしれませんが)画面の外まで逃げていったり(背景の動きに対応している?らしく、3DS本体を動かすことで再び視界に入れることができます。…電車の中ではできませんねw)と縦横無尽に暴れまわります。笑うかと思ったw

ARゲームズは、ARカードを写して、そこから出てくるミニゲームをクリアするもの。
今回は的当てだったんですが、最初はごく普通の的当てだったのにいつの間にやら地面がうようよ動くわドラゴンが出てくるわで…どうしてこうなった!(笑
これも顔シューティングと同様に3DS本体を動かして遊びます。この際にARカードが写せる範囲から外れるとエラーが出てしまうので注意(再び入れると再開できます)。
5ステージくらいやってクリアでした。あれは色々やってみたくなる…!w

全体としては、常に一番上まで3Dを入れていたためでもあるんですが、目がかなり疲れる印象が…w;;少し視点かずれると画面もぶれてしまうし(汗
あくまでも自分でやった結果で、個人差もあると思うのですが、調整って大事だなーと感じさせられました。確かにアレは6歳以下の子には無理だ…w
2Dにした場合は画面の大きさがそのまま二倍になってる感じでした。DSiLLっぽい感じで。


=ミュージックライブ=
今日はドンキーコング→どうぶつの森メドレー→スーパーマリオブラザーズメドレー→ゼルダの伝説メドレー。
時間が短い分メドレーにして色々詰め込んでいる感じでした。
サックス&フルート+トロンボーン+バンド系の編成というあんまり見ないタイプだったんですが、どの曲もすごくカッコよくて感動しました…!ゼルダのテーマ…だっけ…たーんたんたーん…の…でほんとに鳥肌が立ってしまった…!
明日は違う曲編成になるらしいので、Ustでしっかりチェックしようかと思います。


=おまけ=
パルテナ以外では3DSのCM等を流してました。とりあえずアレだ…松潤驚きすぎw
3DSの嵐!
※テレビじゃないよ壁ですよ♪

実機を買うのはしばらく先になりそうですが(KH3Dの同梱版待ちでパズルボブルとパルテナのソフトだけ買ってそうな予感…)、早く手に取りたい気持ちもあったりなかったり。
本当、すごく可能性のあるハードだなーと感じさせられました。
3DS実機

メール運は大凶らしい…

☆昨日の話ですがKHカスタマイズのワールドマップが更新してました。
今回は昼がワンダーランド・夜がネバーランドです。どっちもクイズで難易度はちょい高。
報酬はどちらも定番の機関員ロゴ待ち受けで、昼がサイクス、夜がアクセルでした。…普通、逆じゃない?←


☆昨晩から『SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere』の現地参加者の当選メールが届いているようです。
私のところは来てないんですが、当選確定のaibo様alloc様、おめでとうございますー!羨ましいわギリギリ!

…てか、元旦にお年賀メールが届いてた(BbSFM柄だったらしい)らしいんですけどそっちも来てないし、今回も来てないし……。
……メテオぶっ放してもいいかな……(´;ω;`)

えむぺぐわんえむぺぐわんえむぺぐわん!

…あ、こっちの話です。


☆スクエニショップ。ちょっとだけ変化有りでした。
そしてガラス際に配置されたFFマスコット軍団はいつ戻れるのやら…w

あと、福袋の時に時計貰わなかった件について聞いてみたところ、「福袋は対象外なんですよ」ということでした。納得。
まぁ、一万五千円のアイテム入ってたので結局お買い得だったってことで!

新たな売り切れは、
 ・FF7 PA ヴィンセント
 ・ヴァルキリープロファイル キーホルダー アーリィ
でした。
入荷は、
 ・ヴァルキリープロファイル キーホルダー シルメリア
でした。
失踪は、
 ・FF11 キーホルダー マンドラゴラ
 ・FF11 キーホルダー ゴブリン
 ・ソウルイーター シルバーネックレス
でした。


『ディシディア ファイナルファンタジー』第2弾サウンドトラックが発売決定 / ファミ通.com
サントラのおはなし。全部既出ですが!

また、e-STOREで同梱版の予約が開始されました。
いつものようにステージ別で、現在はアルティメットメンバーのみ予約可能です。


☆割り込み追記>
KHBbS&Days&codedサントラ、Disc2の曲名解禁・一部視聴ができるようになりました!コンポーザーコメントも増えてます。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/bbs_days/

無事にあのタイトルもあってにやにやです。


☆明日はニンテンドー3DS体験会に行ってきます。
KH3Dとゲームミュージックライブわくてかなのですよ!(あれ、体験は

服はたぶんマーチャダイジングのお犬様になると思いますが、天気予報によると相当寒いらしいので上にダウンコート着てる可能性が高いです。アクセ類は装備しない予定。
何かあったらこちらに投稿します。

ではではいってきまーす!(・∀・)ノ

ぴんくぴんくでおはないろ

☆D012FF限定版のPSPのデザインが決定しました。

『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』仕様のPSP“Chaos & Cosmos Limited”のデザインが公開 / ファミ通.com
『MHP 3rd』や『ディシディア デュオデシム』を同梱したPSP-3000が限定発売!! / 電撃オンライン
SCEJ、「PSP DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY Chaos & Cosmos Limited」を発売 オリジナル仕様のPSP-3000と「DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY」を同梱したパッケージ / GAME Watch
PSP×「DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY」――「PSP DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY Chaos & Cosmos Limited」発売決定 / ITmedia Gamez

DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY Chaos & Cosmos Limited
-2011年03月03日発売(ソフト単品『DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY』と同日発売)
-22,890円(税込)
-PSP+ソフトのセット。PSPにはオリジナルカスタムテーマがプリインストールされている

ということで、JFで発表があった限定版の詳細が公開されました。
今回は表側にコスモスカオス・裏側にロゴ…と、DFFと真逆のデザインになっています。
以前インタビューで野村さんが言っていたとおり、ホワイト基調で裏のリング等一部がブラックになっています。
オリジナルカスタムテーマが気になりますが、さすがにこれだけのために買うわけにもいかず…とりあえず今回は見守る側ってことでw
配信されないかなー(・∀・)


☆おんなのこむけPSPセットも発表です。

PSP“バリューパック for Girls”が発売決定 / ファミ通.com
SCEJ、PSP「バリューパック for Girls」2月に発売 女性に人気の「ブロッサム・ピンク」にポーチなどを同梱 / GAME Watch
女の子ためのPSP――PSPバリューパックfor Girls発売決定 / ITmedia Gamez

PSPの女性向けパックが発売されるそうな。
同梱されるカラーは女性に人気のブロッサム・ピンク。
これにポーチ・インナーイヤーヘッドホン・クロス・メモリースティック(2G)と基本セットの組み合わせになります。確かにこれは女性の目に留まり易そうである。
ただし数量限定なので、欲しい方はお早めに!という感じみたいです。

2011年02月17日発売。お値段は19,800円です。


☆KHBbSFM 追加情報! / Message from the KINGDOM
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2011/01/-aaaaa.html

公式サイトには掲載されていない追加情報。シアターのボイスと一部キャラクオリティアップのお話です。
ということで可愛いソラとリクに慄くがいい!!とばかりに数枚スクショも載せられていますw
シアターのボイス切り替えは一部イベントは対象外とのこと。追加されたシークレットイベントとかのことかしらね

発売まであと二週間。本当に楽しみすぎます…!!

うさうさウォーズ

うさうさウォーズ
クローゼットに届いてたうさぎ衣装でパシャリ。
…見た目可愛いのに凶悪そうに見えるのは鉞のせいだろうか。


ということで、ネタがないのでこれだけ紹介してとっとと引っ込みます。

HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX Master NavigationKINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX Master Navigation
(2011/01/20)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る


特典:特製ポスター
表面に、キーブレードのビジュアルと入手方法をチェックできる「キーブレードリスト」を掲載!
裏面には、フィニッシュコマンドの成長条件を掲載した、「フィニッシュコマンドチャート」を掲載しているぞ!!

担当編集者から熱いメッセージ(内容告知):
キングダム ハーツ バース バイ スリープのオリジナル要素に加え、ファイナル ミックスでの新要素を掲載した、最速&最強の攻略ナビゲーション!
くわしいマップ&チャートで冒険を徹底サポートしているほか、コマンド、アビリティなどの各種データも詳細解析しているぞ。ミッション・ステッカー・新たなる強敵の攻略など、新要素も徹底解説だ!!

●攻略:旅立ちの地からネバーランドまで、くわしいチャート・マップで冒険を徹底サポート!
●ファイナル ミックス新要素:ミッション、ステッカーアルバム、ディズニータウンの追加ミニゲーム、新コマンド、新D-Link、新キーブレードのほか、新たなる強敵 モンストロ、ARMOR OF THE MASTER…など、ファイナル ミックスの新要素を極限まで解説!
●データ:コマンド、アビリティ、アンヴァース、D-Linkなど各種データを徹底解析!



オリジナル版のガイドと同様、ネバーランドまでのフォローですが、ここまででも結構新要素が増えているのでサポート程度にはなるのではないかと。
ということで当日発売です。ステッカー難民になりたくない人はお忘れなく!

Thanks☆independent

続:ぼくらの福袋戦争

ということで買ってきました!
昨日勝負に出た人が多かったみたいで、今日は結構早めに並んだんですが結局オープン時点で待っていたのは15人程度でした。入場制限もなし。
で、実は昨日書いた直後に指摘されたんですが、購入は『1エリアにつき、2つあるうちのどちらか一方』という制限が。つまり最大で2個しか買えない訳で…。

あと、今回はいつも以上にいろんな店員さんから話しかけられた気がしますw
皆様空けましておめでとうございます!新年早々お疲れ様です!…って、ここで言うな!w


…ということで、先にいつもの!

今回の新たな売り切れは、
 ・黒執事 ラペルピン シエル(…入荷したのを書いていない気がするんですが気のせいだと思っておくことにします)
でした。
入荷・失踪はありませんでした。


スライムタワー+門松
スライムベス+鏡もちエンゼルスライム+正月飾り




戦利品は追記で!

GO TOP