Dd012FF キャラの呼び方バトン!

ネタがないので拾い物のバトンです。
無印の時にも同じようなものをやってた気がするので。


【Dd012FF キャラの呼び方バトン】

FFシリーズのキャラクターが大量に登場するお祭りゲームの最新作である012
残念ながら「この形のディシディアはこれが最後」とのことですので、みなさん最後まで楽しんでいきましょう!

と、いうことで、作品に登場するキャラクターをどのように呼んでいるのかをバトン形式で調査してみましょう。
もしかするとプレイ前とプレイ後で変わってしまうキャラクターもいるかもしれませんが…


では、スタート!


ウォーリア オブ ライト→ライト、WOL(ウォル)
ガーランド→ガーランド、ガーさん(…
フリオニール→フリ兄
皇帝→皇帝
オニオンナイト→たまけん
暗闇の雲→雲様…かなぁ
セシル ハーヴィ→セシル
カイン ハイウィンド→カイン
ゴルベーザ→ゴル兄、ゴルさん
バッツ クラウザー→バッツ
エクスデス→先生エクスデス
ギルガメッシュ→ギルガメッシュ、ギル
ティナ ブランフォード→ティナ
ケフカ パラッツォ→ケフカ
クラウド ストライフ→クラウド、クララ
ティファ ロックハート→ティファ
セフィロス→イカセフィロス
スコール レオンハート→レオン、スコール
ラグナ レウァール→ラグナ、パパ
アルティミシア→ミシア様
ジタン トライバル→ジタン
クジャ→パンtクジャ
ティーダ→ティーダ
ユウナ→ユウナん
ジェクト→ジェクト
シャントット→トット様
プリッシュ→プリッシュ
ヴァン→ヴァン
ガブラス→ガブラス
ライトニング→ライトさん、ライトニング

Q.ウォーリアオブライトとライトニングが紛らわしいような
A.『さん』がついたらライトニング、つかなきゃWOLです


プレイアブルキャラクターの皆さんはここまで。
次に、アシスト専用として参戦を果たした彼女と、神様2人をどうぞ。

エアリス ゲインズブール→エアリス
コスモス→コスモス
カオス→わかもtカオス


最後に、様々な場所で参戦が噂されたあの方を(ネタバレ考慮のため偽名を表記)。
DC→どのくらい使うかによるけどいつもと同じ感じかなぁ…。


ここからはオマケです。

使用キャラは?→ラグナやライトニングを使いたいティナかゴル兄使いになりそうだ。
5人パーティーは誰?→クラウド、ティファ、ティナ、たまけん、ヴァン。ティナ真ん中が重要。
参戦希望してたキャラいる?→ライトニングが参戦してますな
欲しいステージ・音楽は?→ステージは特にない。欲しかった音楽は全部サントラに収録されることになりました^^
DLCはゲットした?→とりあえず買える限りは。
欲しいコスチュームある?→レオンコスチューム(超真顔)えぇ、VJ大急ぎで買いましたとも。
どのくらいやりこんだのかを暴露してください→プロログスはストーリークリアとライトニング・ジェクトでイージーコロシアムクリア…だけ。てへっ☆←


このバトンを受け取れい!
→ほしい
→ひとが
→もってけ!


以上、FF好きからDd012FF好きに送る調査のためのバトンでした!




------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=51201
------------------

Q.何で昨日書かなかったの?

A.かんっぜんに忘れてました^q^


ということで、昨日発売の電撃ゲームスで、本誌中に下村さんと光田さん、付録の『ニンテンドー3DSおーるソフトガイド&クリエイターズボイス』に野村さんのインタビューが掲載されています。(Thanks☆independent
下村さんと光田さんのインタビューは相当量あるそうで、後ほど完全版が公開されるとのこと。アレに載ってた時点で笑ってしまった、ん、ですがw


野村さんのインタビューはもちろんKH3Dのおはなし。
落下がキーワードであることや承認試験の件などの既出の話が大半なのですが、気になった以下のお話。

・3DSならではの機能は当然盛り込んでいるが、3Dだからという演出はあまり意識しないで作るつもり。
 「あくまで3Dで見ても違和感がないように調整するレベル。本質は触って楽しめるものを目指しています」

・発売日は、シナリオのラストの構想もあるし、なにより3DSの勢いに遅れたくないので、できるだけ早めにしたい。
 「一作目の『KH』が誕生してから来年の2012年で10周年を迎えますので、そのときまでには吉報を伝えられればと考えています」

とのこと。
10周年に何かやりたい的な話は前にもしていたんですが、KH3Dの発売もこれに組まれる感じなのでしょうかね?
兎にも角にも楽しみすぎますってか情報ギブ!早く!!(←


因みに、野村さん的には3DSを漢字一文字で表すと『触』なんだとか。なるほど…。


ついでに:
DdFFのCMが流れ始めたようです。いつもの事ながら見れてませんけどね!←
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー CM Wol&カオスver / YouTube
ライトニングVer.もあるんだそうな。見れる気がしないぜ!(涙

Thanks☆FF-Reunion

・∀・

Q.昨日更新していたそうですが
A.あの量を書くのが限界でした^q^

ということでジャンル外失礼。ついでにタイトルはさらにジャンル外。(pop'n降臨おめでとう!急いで解禁したぞクリアできてないけど!←)
The Epic of Zektbach -Masinowa-の特設ページが更新されており、CDの全曲リストとOVAのキャストコメントが掲載されています。
Zektbach先生の公式ページでニョアが何故か一瞬だけ不機嫌な様相を見せたので何事かと思ったら、なるほど今度はチャコルの剣舞でしたか。これは楽しみ!
そしてニョアが言っているネロはポップンに最近登場したネロですか…w

発売まで残り一ヶ月…いつの間にか切ってました。
こちらもワクワクが止まらないです!



追記:おまけ



箱買いはデフォルトなんですってば。

スクエニショップは入口が大変なことになってました。

入口、変身。
デュオデシムモーーーーーーーーーーーーーーード!!(何
昨日から変更されていたそうなのですが、見た瞬間思わず絶叫してしまいました。

新たな入荷は、
 ・DdFF タンブラー ライトニング(新発売)
 ・DdFF タンブラー ティファ(新発売)
 ・DdFF タンブラー ユウナ(新発売)
 ・DFF クリアファイル1(新発売)
 ・DdFF クリアファイル1(新発売)
 ・DdFF クリアファイル2(新発売)
 ・DdFF クリアファイル3(新発売)
 ・DdFF クリアファイル4(新発売)
でした。
失踪は、
 ・FF13 召喚獣Tシャツ オーディン レディースL
でした。


で、カードはしっかり買ってきたわけで。
パッケージ
えぇ、箱買いです。箱買いですとも。それ以外に1パックさらに買ってますが←
エントリーセットもお買い上げしています。

SR+E.jpg
ご開帳結果。一番レアリティの高いSRと、エントリーセット限定のEで合計5枚でした。

PM.jpg
一方、こちらはプレミアム。きらきらしていてSRよりよっぽど価値があるようn…ゲフンゲフン。
この中で一番レアリティが高いのは左上のクジャ(R)です。

PR.jpg
今日手に入れたPRカード。
左から、ホビージャパン付録、ブースターBOX購入特典、体験会参加特典です。

ポスター
おまけ:ポスターほしいです先生。

ということで、追記でご開帳結果です。
エントリーセットのカードも混ぜてます。

さがしているのは、かれなのかきみなのか

☆KHmobile更新!
今回は履歴に追加されたものが記載されてました。…これが通例になればいいんだけど(汗

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/02/24)

ポイントアートギャラリー
・待受→FF Charactersに2種、AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメピクチャ→気持ちに1種追加
・デコメテンプレート→季節のイベントに2種追加




☆本日発売のBbS小説版第二巻。
いつものように昨日購入していたわけですが、もう読んだ瞬間ゴロゴロ超余裕でした。
レイディアントガーデンは泣きかけたけどさ、泣きかけたけどさ。とりあえずテラはお説教^^←

今回は、レイディアントガーデン→ディズニータウン→ディープスペース→オリンポスコロシアム→ネバーランド。
次で最後になりそうです。

ディズニータウンのピートの印象にもそれぞれ個性が出てて笑いました。ヴェン、おじさんはひどいと思うよw
そしてテラにまで胡散臭いと言われるのはよほどのことだと思うんだぜ←
授賞式に参加したのはテラ。甘いものをあまり食べたことがないという表記に思わずにやりとさせられました…w

あと、オリンポス…とりあえず二言、ザックス、スクワット、しすぎ!w
あの場面で定番のアレが流れ始める当たり私も重症なようです…w
それと、あそこの時系列が自分の中で混乱してたので今回ので漸く納得できました。ああいうことか…!

次はデスティニーアイランドからになるはずなので…いきなり泣かせ巻になりそうですねぇ…本当楽しみすぎます。

追記でヴァニタスへの愛を叫ぶ!(ぇ

ニコニコ動画(012)

ニコニコ動画(012)
何事かと思ったわ…w

ということで、ニコニコ動画にDdFFの特設ページが完成しました。
えふえふニュースなるものが流れていたりバトル動画が流れていたりと面白い仕様に。
因みに、一部はリンクが機能していないんですが、『みやぶる』『たたかう』などのカテゴリータブをクリックしてみると何かのタグが検索できます。思わず笑ってしまった…w

バトル動画は、とりあえずざっと見ですが以下を確認しました。ライトニング出なさすぎて泣いた。

フリオニールVS皇帝
ジタンVSクジャ
カインVSゴルベーザ
バッツVSギルガメッシュ
ティファVSセフィロス
ラグナVSアルティミシア
ユウナVSジェクト
プリッシュVS暗闇の雲
ヴァンVSガブラス
ライトニングVSガーランド


ティファがアシストにエアリスをつけていたり、バッツが召喚獣のシルドラを装備していたりと、チェック要素満載です。
…てか…うん、女の子を敵に回すと怖いね、うんうん。(ユウナを見ていてなんとなく思った…)


一緒に紹介:
F1160 PSP 「ディシディア012ファイナルファンタジー」[スクエニ] / 速報@保管庫(Alt)
間違えたのか…間違えたんだな……。



ついでに紹介:
KHmobile、ミニゲーム大会の詳細だけ更新してました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/02/23)

ミニゲーム
・第27回ミニゲームランキング開催。
  期間:02/25 05:00~03/07 05:00
  対象:KHリバーシ/KHカードストラグル‐大富豪‐
『上位200名にDISSIDIA 012 FINAL FANTASYにちなんだアバターアイテムをプレゼント』。

ファイナルファンタジーショップ、スタート!~開幕からノリまくるのが水野流です~

自重なんて知ってたら苦労しませんっ。

ポスター(マルイワン入口)ポスター
ということで、今日から開催の『ファイナルファンタジーショップ in マルイワン新宿』に早速行ってきました!

スペース自体はかなり狭い(推定:畳二枚と半分)のですが、その中で様々なグッズが売られています。
アクセサリー、タンブラー、クリアファイル、Tシャツ、マフラー、トワレ、キャンドル、ぬいぐるみ、TA、PA、ウォールスクロールポスター、傘 えとせとらえとせとら。
とりあえずショップに在庫のある大半のものが来ていた感じです。少しだけショップにあってこっちにないものがあったんですがたぶん在庫が相当少ないためかと。
(※因みにKHアバターマスコットストラップのFFキャラのやつは全くなかったです)
また、ショップではまだ発売していないDFFクリアファイル5種ととDdFFタンブラー3種がこっちには来ていました。

…ということで水野さん、と り あ え ず 撮 る 。
※携帯デジカメごっちゃです。

入口
↑入口でPV流してましたが止まるのなんのって…w

頭上エアリスとティファも売ってますよ
クラウドトワレ紹介セフィロストワレ紹介
ライトニングトワレ紹介キャンドル紹介
マフラー紹介ルシがいっぱい
召喚獣がいっぱいコスモス勢がいっぱ…い?
宿命、巡る。ルシ、戦う。(ファング超ごめん)

そして、買 う 。

戦利品(クリアファイル)表戦利品(クリアファイル)裏
※これの他にDdFFライトニングのタンブラーも買ってますが画像は少々お待ちください。

結論:満足じゃ…(←
25日からはFFTCGも販売するそうなので、当日もう一回行こうかと思います。


初台ショップはそれほど変化無しでした。
新たな売り切れは、
 ・VP キーホルダー アーリィ
でした。
入荷は、
 ・DFF トレーディングカレンダー(新発売)
 ・FF7 クラウド&デイトナ
でした。



おまけ1:野村さんたちのありがたいお話on電撃プレイステーション
DPS490 PSP「ディシディア012ファイナルファンタジー」[スクエニ] / 速報@保管庫(Alt)
BbSの配信版が何故出ないのか、という話にも軽く触れているご様子。

おまけ2:DdFF公式にWebCMが追加されています。
多くは語りませんが…とりあえず、笑 い ま し た 。

おまけ3:
Q.水野さん、書き方統一しないかい?(D012FF/DdFF)
A.…考えます。

おまけ4:
Q.水野さん、BbSFMアクア編やり直してるそうですがどこまで進みました?
A.聞かないのが筋というものです(ぇ

『10年ぶりに出会えた大切な人たちに、キミならどんな言葉をかける?』

タイトル:ただの妄想。あの三人のことを考えると悲しくなる。
回答はコメント拍手Twitterで常時受付中でs(ry
Twitterの場合は@ArikaMizか@RBwingsを入れてね!(黙れ


☆KHカスタマイズ、昨日見たときに来月予定の部分がきれいさっぱりなくなってしまっていたので何事かと思ったのですが今日見たら追加されてました。

KINGDOM HEARTS Customize 03月の更新予定

☆Customize
KH Re:codedのムービーシーンを使用したきせかえが登場
ボーイズソロきせかえ、第二弾はソラ

☆Gallery
KHDaysのイメージ待受や、Ultimatifから珠玉のしっとりデザインの待受が登場。Flashもお見逃しなく。
確認できるのは、追憶(アレンジ)・王冠の灯篭流し(Ultimatif?)・ゼムナス(Days)・トワイライトタウン/セントラルステーション(Ultimatif?)

☆World Map
358/2Daysのストーリーから。今回も影絵無しでした




☆今日発売のVジャンプ。今回はスコールのダウンロードコスチュームやTCGがつくので購入者も多いと思うのですが、
そ ん な 号 で 大 変 な 誤 植 が あ り ま し た 。

Vジャンプ4月号(2月21日発売)誤表記に関しまして。 / Vジャンプ WEB

要するにヴェルサスの対応機種が『PS3/Xbox360』になってしまっていたという。
aibo様が問い合わせた結果誤植だと発覚したわけですが、いきなり見るとかなりびっくりしてしまいますよね…(´・ω・`)
私は野村さんを信じるけどね!

因みにVJには一ページだけKH3Dの特集ページもありますが全部既出でした。

【ざっくりと】D012FFサントラに関するメモ書き【ネタバレ注意】

昨日言った、完全オリジナル曲以外の分析です。
分析と言ってもバトルかフィールドかを分けているだけですが。

タイトル後に◇がついている作品は未プレイです。
ちょっぴり妄想ありです。
プロログスの解析で判明した部分もさらっと書き込んじゃってるのでご注意くださいませ。

ではでは、追記からどうぞ。


Q.水野さん、何で昨日まとめて書かなかったの?

A.完全に忘れていて後で気付いてめんどくさくなったからです^q^


ということで、昨日ですがD012FFのサントラ公式サイトが更新され、TRACK LIST 1が公開されました。
(※Disc 1=TRACK LIST 0の模様)
今回はFF11~13メイン。前回は隠しだったこともあり原曲使用でしたが、今回はばっちりアレンジが行われているようです。
FF13はバトルで閃光・ブレイズエッジ・生誕のレクイエム、フィールド周りで封鎖区画ハングドエッジとアルカキルティ大平原。うち、閃光・ブレイズエッジがアレンジになるそうです。
今回の場合はあとは未プレイなので詳しく説明できない…w
TRACK LIST 0の方はそのうちまとめたいと思ってます。

また、こっちは今日のようですがディシディア 012 FF 発売前夜祭のページが登場しました。
告知されているイラストコンテスト・MADコンテストの結果発表の他、制作チームに声優さんを交えてのトークセッションも予定。
また、『豪華ゲスト登場』『発売直前に発表される新キャラの詳細も』との記述が。
これは楽しみになってくるところです。
時間は19時から、また、タイムシフトにも対応しています。

Thanks☆FF-Reunion

メールでアイスが出来そうである

…が、KHカスタマイズの更新情報は更新されていなかったのである。


☆ということで、KHmobileの更新予定だけ更新されました。

KINGDOM HEARTS mobile 今後の予定(2011/02/18)

☆アートギャラリー系
AVATAR KINGDOMのデコメテンプレートや待ち受け画像、クラウドの待ち受け画像などを配信予定




☆なにやら興味深いものが追加されました。

KINGDOM HEARTS シルバーイヤリング <ソラ>
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1147
「ソラ」をイメージしたイヤリングは、王冠のモチーフが付いています / Twitpic(SQEX MD ONLINE SHOP)

KINGDOM HEARTS シルバーイヤリング <ロクサス>
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1148
「ロクサス」をイメージしたイヤリングは、ロクサスのマークのモチーフが付いています。 / Twitpic(SQEX MD ONLINE SHOP)

ということで、最近よくスクエニから発売されるシルバーイヤリング、ついにKHでも登場です。
そんなわけでソラとロクサス。トップはいつも通りのの王冠とクロスですが、クリップ部分もそれぞれハートと市松。こだわってます。

どちらも4月下旬発売予定で6,200円です。オンラインショップで予約中。


☆TGS2011、開催概要が発表です。

東京ゲームショウ2011の開催概要発表、2011年9月15日~18日の4日間開催 / ファミ通.com
TGSの会期が9月15日~18日に正式決定、開催テーマや新設コーナーも明らかに / 電撃オンライン
「東京ゲームショウ 2011」9月15日~18日開催 「モバイル&ソーシャルゲームコーナー」などを新設 / GAME Watch

今年の開催は9月15~18日、15・16日はビジネスデーです。
大手の混雑回避などの対策も取られるようですが、どうなるだろう…気になるところです。でも3mって結構でかいな。
新設コーナーの『ゲームデバイスコーナー』も個人的にちょっと気になってます。

今年も盛り上がるといいなーと思いつつ、詳細を待ちたいと思います。

crimm…くりむさん?

タイトル:前回の時点で名前が出てたけど今気付いたという。

The Epic of Zektbach-Masinowa-(DVD付)The Epic of Zektbach-Masinowa-(DVD付)
(2011/03/23)
Zektbach

商品詳細を見る

Amazonにもいらっしゃった。ということでまたも別ジャンル失礼!

The Epic of Zektbach -Masinowa-特設ページが更新され、収録楽曲の追加及び豪華版やDVDの内容が紹介されています。
追加された収録曲は全部オーケストラ系・コーラス系。ZETAは前回もオケ版が入っているのでコーラス版か別アレンジということなのかしら。
DVDは前回までは既出のもの以外は新規ムービーとしか書かれてなかったんですが、蛇神・Apocalypse~memento mori~とポップンに収録された楽曲にムービーをつけたものになるわけですね、なるほど。
…ギジリ様カッコいいやろ惚れるやろ…!

また、DVD『シャムシールの舞』のカットも一部公開。シャムシール様がカッコよすぎて禿げそうです…。
(ポップンでは髪まとめてるカットが多いんですけどこっちは下ろしてるのがメインなのかしら)

ということで相変らず暴走気味なご紹介でしたー。








Q.ところで水野さん、ポップンやってるそうですがどのくらい叩けましたか?
A.蛇神の5ボタンだったらクリアしてるよ!!

…てんでダメダメである。
※現在9ボタンレベル17攻略中…

【衝撃の】イリタブルタンクに足があった【真実】

タイトル:イリュージョンDで遊んでいたら発見してしまった。


☆スクエニショップ。プロダクツエリアのBGMがBbSになっていてニヤニヤが止まりませんでしたw

新たな売り切れは、
 ・KH2 PA ソラ(マスターフォーム)
でした。
あと、結構前から置いてあったのですが、
 ・FF8 シルバーイヤリング スコール
…新作だったらしいですorz(← 今日聞いて初めて知ったよ!(爆


自称・伝説の剣豪!!“ギルガメッシュ”参戦!!!
PVでほんのり出演を仄めかしていたギルガメッシュ。ついに正式公開されました。
攻撃する度に武器を変え、EXバーストではエクスカリバーで敵を一閃。(エクスカリパーも期待s…なんでもない
顔の向きはカオス寄り。でも今回はあんまり信用できないわけだけどw(ティナとかクラウドとかティーダとか

5自体は未プレイですが彼は大好きなので(ぇ)楽しみなところですw
声は…誰なんだろ。

Thanks☆FF-Reunion


『キングダム ハーツ』シリーズのコンポーザー下村陽子氏インタビュー【完全版】 / ファミ通.com
前号に載っていたインタビューの完全版。BbSFMの追加曲の話なんかがかなり詳しくなってます。
あと石元さんの参加経緯に思わず笑ってしまいましたwww

今週のファミ通はPS特集で北瀬さんへのインタビューや野村さんのコメントなどが載っているとか。
(Thanks☆速報@保管庫(Alt)
北瀬さんのインタビューは思い出話がぽろぽろ出ていそうな予感。わくわくします。


☆気になる呟きが続々と。

新宿打ち合わせから帰宅。今回もおみやげもらって帰ってまいりました。裏表紙がいいのよねー。ないしょだけどねー。というわけで2/24に「小説 キングダム ハーツ Birth by Sleep Vol.2 Best Friends」発売です! / Twitter(金巻ともこ)
キングダムハーツ358/2Days 2巻は、3/22発売予定です。あとBbSの小説のカバーイラスト描いてます。(挿絵はありません…ごめんなさい) / Twitter(あまのシロ)

発売が迫っているBbS小説などのお話。金巻さんの呟きを見てわくてかが止まりませんでしたとも!
あと一週間と少々。本当、待ちきれません!


☆追記:Twitterで言われて気付きました。
AKセントラルプラザがひな祭り仕様になっており、BbSの三人組が戻ってきています。
台詞自体は初登場時と一緒なので今回はスクショ掲載しませんが、本当に可愛らしいので是非!

…てか水野さん、そろそろきもちわるいです。。。

SEカレンダー2011年03月+FFで、あそぶぜ!

また サントラが 書いて ない ね。
…いやもう慣れたけどね、慣れた…けどね…(´・ω・`)

突如出てきた表記については後ほど。


2011年03月
[確認:2011.02.15 20:00]

3月時点で開催中
FINAL FANTASY GOODS SHOP in 新宿マルイワン [2/22(火)~3/17(木)]

2(水)
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー オリジナル・サウンドトラック 発売(カレンダー未記載)
More SQ 発売(カレンダー未記載)

3(木)
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー 発売
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー ポストカードブック 発売

10(木)
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー アルティマニア-アクションSIDE- 発売

12(土)
月刊「少年ガンガン」4月号 発売

17(木)
スプリンターセル3D 発売(カレンダー未記載)

22(火)
ガンガンコミックス各種 発売
(※『キングダム ハ-ツ 358/2 Days (2)』発売)

24(木)
ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション 発売
ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション 公式ガイドブック 発売
ラビッツ タイム・トラベル 発売(カレンダー未記載)

31(木)
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル 発売
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー アルティマニア-RPG SIDE- 発売





ということで一緒にご紹介。

『ファイナルファンタジーV』がゲームアーカイブスに登場決定――『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』発売記念企画 / ファミ通.com
『DDFF』発売を記念してPS版『FFV』がゲームアーカイブス化! / 電撃オンライン
スクエニ、PSP「DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY」 発売記念企画として「FFV」のゲームアーカイブス化などを実施 / GAME Watch

Wiiのバーチャルコンソールには既にFF5が出ているんですが、PSStoreのゲームアーカイブスからも配信が決定しました。
配信予定は春、とのことなので、D012FFに合わせてくる可能性がありそうです。

また、上にも記載した『FINAL FANTASY GOODS SHOP』についても紹介が。
新宿マルイワン公式サイト(下のほうにフェアの紹介あり)
FFグッズ類のほか、TCGも発売後に取り扱うようなので楽しみなところ。
とりあえず開始日に行くことは決定しました!(←)楽しみすぎます。

また、GAME WatchのみVジャンプのプロダクトコードにも触れています。
やっぱりこっちもレオンコスチュームでしたね…!楽しみすぎますニヤニヤ。忘れないように予約せねばー!

あとウォールスクロールポスターも新しいのが出るみたいですね…。PA改は何度か写真出てましたが。
(両方ともグッズショップ公式で予約開始しています)
先生…そろそろ誘惑に負けそうです。ここでKHとかドカーンと来たら絶対買うんだが…(来ないと思うよ

BbS-SECRET0.5:目醒めよ、闇よりの導

テラ編、最後の最後でゼアノートに切り刻まれる。レベル49。
15057996_org.jpg
 ゲームレベル
  クリティカルモード
 レポート達成率
  75%
 倒した敵の数
  9079
 最も使ったコマンド
  マグネガ/630回
 最も使ったコマンドスタイル
  ファイアブレイザー/134回
 最もD-LINKした相手
  ヴェントゥス/4回
 プレイ時間
  22:45:19

…他二人よりレポートコンプ率が下がる要素…といったら…アリーナモード(二人に比べると進んでない)とロストランナーくらいかなぁ…。
本当謎なんですが。


アクア、一回殺されかかりつつテラの力を借りずに一発撃破。レベル46。
15058535_org.jpg
 ゲームレベル
  クリティカルモード
 レポート達成率
  85%
 倒した敵の数
  28156
 最も使ったコマンド
  マグネガ/1947回
 最も使ったコマンドスタイル
  マジックウィッシュ/354回
 最もD-LINKした相手
  626号(スティッチ)/29回
 プレイ時間
  72:10:59

…ほぼデトネとレインボーシャワーとテレポブラストとカウンター技のお力です。テラごめんw
てか、アルバムも宝箱もコンプリートしてるし、これスタンダードでも普通にいけたんじゃ…←


Q.なにが『いけた』って?
A.正解は追記で!ネタバレ注意!





FFTCG関連よせあつめ+α

☆FFTCG関係。駆け足で書くのはもう一個記事にすることがあるからです。

VJに付属するカードは『スコール(KH Ver.)』
ホビージャパン、ゲームジャパンでもカード付属予定など、今後の展開
FFTCG体験会レポ&解説 / 自己満すぎて伝わらないブログ

Thanks☆FF-ReunionTwitter / bKvEBVAvUq


☆スクエニメロディプラス/スクエニメロディフルに、それぞれ『Simple and Clean』『光 -PLANITIb version』が追加されています。
光PLANITIbのフル版だけDL。前に友達から借りて聴いたことがあったんですが、こんなに長かった…んですね…完全に忘れてたよ。

他着うたサイトで配信されたことを受けての追加のようですが、こっちでは二回目になりますがサントラからも曲の配信をですね…。
リクエストは出してみたんですが…通るかなー(´・ω・`)

ディシディア012アシスト専用キャラ妄想バトン!

ネタがないので拾い物のバトンですよー!
どうみても6厨です本当にry


【ディシディア012アシスト専用キャラ妄想バトン】


ディシディア012プロログスにはアシスト専用キャラとしてエアリスがついてきましたね。
自分は大変テンションが上がりました。
それと同時に、あのキャラもアシスト専用できたらいいのにっ!と思いました。
私のように妄想しちゃった皆さん、以下の質問にそって、その妄想の内容を吐き出しちゃってください^ ^
もちろんキャラ名だけもありですよ。


1.キャラ名(出典作品)は何ですか?
知らない人のためにもキャラの概要もお願いします。
…ロック(@FF6)
各地を旅するトレジャーハンター(自称)。固有アビリティは盗む/ぶんどる。
記憶を失ったティナを助け出し導く人物。以前恋人がいたが、彼女は記憶喪失になった後亡くなっており、彼女を復活させるためにあるものを探している

2.ブレイブ攻撃名
…(特に考えていなかったようだ)

3.HP攻撃名
…ミラージュダイブ
(HPが残り少ない時限定で出せる必殺技)

4.中の人も妄想しましたか?(笑)
…(特に考えていないようだ?)

5.ビジュアルも考えたのならさらしちゃいましょう。
…描けないのでパス!
ミニキャラバージョンだったら嬉しいですが天野さんの原画バージョンも好きです。

お答えありがとうございました。
そのキャラが来ることを皆で祈りながら待ちましょう^ ^


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=50858
------------------


好きな人が持っていけばいいと思うよ!

FFTCG体験会で水野さん悪ふざけの巻。

FFTCG体験会、行ってきました!
結構レポート上がってるみたいなので自分はざっくりとでwあと写真は全然撮ってませんのでご了承ください。

今回は、デッキが火属性か土属性のどちらかでした。座ってる席の横に置いてあったんですが、向かい側の人と相談してデッキを交換することも出来たようです。
今回は主にFF3(DS版)、FF7、FFT、FF13で構成されてました。
土属性な自分のデッキには風水師、空手家、バレット、ヴィンセント、暗黒騎士、ディリータ、ムスタディオ、ヘカトンケイル、ゴーレムなどなど。
火属性は相手側だったのでざっとしか見てないのですが、黒魔導師、クラウド、ティファ、レッドXIII、レブロ、アーロン、イフリートなどなど。
因みに解説書も脇に置いてあって、最初はそれをざっと読んでのルール説明が行われました。けど結局把握しきれてなくてごたごたしましたがw

最初に順番を決めて、先攻からカードを引き(通常二枚ですが開始時の先攻のみ一枚)、カードを捨てたりしつつCPを確保してフィールドにカードを出していきます。場に出せるのは5枚までです。
 ・フォワード(攻撃カード)…普通の向きに置く
 ・バックアップ(サポートカード)…横向きに置く(ダル状態)
召喚やアビリティなどを発動し、準備を終えたらアタック。
アタックを行う場合は、アタックを行うカードを横向き(ダル状態)にして攻撃を宣言。なお、出したばかりのキャラクターは攻撃には参加できないので要注意です。
相手は受けるキャラクターを決めて(攻撃対象は攻撃側ではなく防御側が決めます。ここテストに出るよ)、必要に応じて召喚やアビリティを使用して攻撃を受けます。
判定はフォワードの下に表示されている数字で行い、防御側のほうが低かった、または同じだった場合は受けたキャラクターが『ブレイク』され、捨てられることに。因みに受けるキャラクターがいなかった場合はプレイヤーが直接ダメージを受け、カードを一枚ダメージゾーンに置きます。
その後、もう一度召喚やアビリティなどを使用可能なフェイズを入れた後、手札が5枚以上の場合は5枚にしてから相手サイドへ。

基本的に同名のキャラクターは一枚しか出せないのですが、カードを重ねたようなアイコンがあるキャラクター(今回はFF3やFFTのジョブキャラクターが該当)は場に三枚まで出すことが出来ます。
…けどフォワードで空手家を二枚出すと嫌がらせになるのでほどほどにしましょう(←やらかした人
また、説明の時には話がなかったのですが、パーティーを組むことも出来ます。
例えば
 ・パワー8000の空手家
 ・パワー7000のバレット
がフォワードにいて
 ・パワー9000のアーロン
が相手側の場に出ています。
このとき、空手家だけで叩いてもバレットだけで叩いてもアーロンは倒せませんが、この二人でパーティーを組むことで合計攻撃力が15000になり、アーロンさんはけちょんけちょんにされてしまうというわけ。
ただしこれで行われる攻撃判定は『1回』なので、プレイヤーを叩いても1ダメージにしかなりません。
因みに中にはパーティーを『組めない』キャラもいるので注意です。(ヴィンセントとかね)

また、カードの中には場に出しただけで効果がある『EXバースト』を持つキャラも。
これは場であればどこでもすぐ発動できて(要するにダメージゾーンに出ても大丈夫)、即時効果を発揮します。効果は…あんまり覚えてないですが即ブレイクとかダメージ受けるとかそんな感じだった気が(ちょ

こんな感じで繰り返して、プレイヤーが直接攻撃を7回受ける(ダメージゾーンに7枚カードが溜まる)と終了です。
…が、水野さんの場合よくカードが混ざりきっていなかったらしく一気に同じカードが複数枚出て、…要するに空手家さんでパーティーを組んでしまったわけでして…(ちょ)。
相手の方に「もうこれ勝てないです」と言わせてしまいました。本当にすみませんでしたorz
てかなんで前のほうにフォワードが固まってるんだ…。


説明力のない私がざっくりと説明するとこんな感じなんですが、勘違いして覚えている部分もあるかもなので(あと説明してないこともありますしw←忘れた)公式にルール説明が掲載されるのを待つのが良さそう、な感じ?
自分はたぶんコレクション目的で買うだけなので、他のところも参考にしつつ!ということで。本当お粗末。
でも楽しいとは思うんだー。相手がいれば。

あと、基本的に体験会で使うのはダミーカードなんですが、ショップの店員さんが製品版のカードを下げてました。
きらきらなヴィンセントが…すごく…まぶしかったです…。

他所のレポート:
FF TCG体験会に行ってきた! / あゆみの徒然日記



おまけ:本当、かわいい…。
[小説版]KINGDOM HEARTS Birth by Sleep Vol.2 Best Friends[小説版]KINGDOM HEARTS Birth by Sleep Vol.2 Best Friends
(2011/02/24)
金巻 ともこ、野村 哲也 他

商品詳細を見る


Thanks☆FF-Reunion


追記でショップにも行ってきた話。


「化物の相手なんて聞いてないってハナシ」

レイディアントガーデン突入前の状況。
ばけもの。
ゼアノートレポート5は回収済み、コマンドは作れる限りのアタック・マジックは作ってありアビリティもつけられる限りはつけているという。
どうしてこうなった。
言わずもがな、ハイジャンプはティガーからふんだくりましたよ?(にっこり

そんなわけで(!?)、KHカスタマイズにキーブレードの新きせかえ『Radiant Pieces』が追加されました。
前作『Keyblade Mignardises』は初代のキーブレードで構成されていましたが今回はIIのものです。めぐりあう二人とウィナーズプルーフが仲間はずれにされてる気がするけど…(´・ω・`)
前作同様綺麗な感じになっているので、気になる方は是非どうぞ!

ということでネタがないのでご紹介でしたー。

「なんで欲しいコマンドに限ってレアコマンド化するんだ…」

ブルータルブラストがクエイクに変化してしまってテラ先輩はご立腹のようです。

ということで、残り一編であるテラ編を進めてるわけなんですが…相変らずというよりむしろ他二編以上に進んでません!テヘッ☆
エンチャンテッド・ドミニオンとキャッスル・オブ・ドリームだけクリアしたんですが、
なんだかんだでシークレットボードは出現させてるし(※他二編は未解禁)、
フィニッシュも独自系(茶色いやつ)しか出していないとはいえレベル5だし、
デトネ系も両方あるしメガフレアもあるしカオスレイヴもあるし上の通りでクエイクも出来ちゃったし、
あまつさえアビリティ埋めを始める始末で手に負えません☆(…) ゼアノート逃げて超逃げて。

以前も似たようなことをやらかしたことがあったんですが、今回も軽くこういう状態になりそうな勢いです。
メテオ作ってから進めようかと思ったんですが、この調子だとコマンド全部埋めそうなので程よいところで自重しようかと、思い、ま、す。けどたぶんしばらく止まらないだろうな…。


おまけ:ふざける人がいるので変えられてしまったようです。
DISSIDIA 012 FINAL FANTASY MADプレイ動画&キャライラストコンテスト開催
 http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/contest/

イラスト部門の商品が、昨日の時点ではD012FF限定版と野村氏のサインだったんですが、いつの間にか野村氏のサインのところがWebMoney10,000円分に変わってましたという。
開始直後の様子からしてこれはどうなんだろう、と感じるような展開だったんですが、なんだか残念に感じます…。

Q.ところで、ライトニング戦素材があるらしいけど本当に投稿しないの?>動画
A.ガチプレイ動画しか出来ません!


おまけ2:紹介忘れてた!電撃オンラインアワードが発表されました。
【電撃オンラインアワード2010結果発表】2010年一番おもしろかったゲームはコレ / 電撃オンライン

ゲーム部門一位は言わずもがななんですが(笑)、スクエニ関連は8位にTO、10位にBbS、12位にニーア、22位にCODBO、25位にT3B。
キャラクター大賞は7位にアヤ、12位にアクア、13位にカイネと女の子ばっかりランクインしてます(笑
クリエイター大賞は4位に野村さん、10位に松野さん、15位に横尾さん…かな?(※そこまで詳しくないです。
メーカー大賞では5位にランクインしていました。

きゅうぼ:えごころ

☆スクエニショップは微妙な変化がありました。

新たな売り切れは、
 ・FF7 クラウド&ハーディ・デイトナ
でした。
入荷は、
 ・ベヨネッタ PA改 ベヨネッタ
 ・ベヨネッタ PA改 ジャンヌ
でした。
失踪は、
 ・アサシンクリード2 PA改 Ezio Auditore da Firenze
でした。

あと、こんなもの入荷してるそうなんですがショップには並んでなかったです。
DFFTA第二弾も同様でした。タイミングが悪かったようだ。


『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の“MADプレイ動画”とイラストコンテンストが開催 / ファミ通.com
概要
 http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/contest/

ということで、公認MADとイラストのコンテストが開催されるようです。
どちらも期間は2月9日(水)18:00~2011年2月25日(金)18:00まで。
再生数の多かったものの中から審査が行われて決定されるそうな。
受賞者には、D012FFの限定版と、MADはWebMoney10,000円分、イラストは野村氏のサイン色紙が贈呈されるそうな。

…ということで、絵心がなければプレイテクもからっきしな私は見てるだけになりそうです…(´・ω・`)
FFだからまだ諦めはつくけどさぁ…。
因みに、結果発表は3月2日に配信される「DISSIDIA 012 FF 発売記念 前夜祭」で行われるとのことです。
…これ自体初出なんですが、何か期待してもいいのかな?わくわく。

ついでに紹介:
F1158 PSP 「ディシディア 012 ファイナルファンタジー」 [スクエニ] / 速報@保管庫(Alt)
ファミ通フラゲ紹介。

なんか忘れてるなーとは思ってたんだ…。

2月2日更新で確か4日ごろに気付いてTwitterで言ってそのまま忘れてたみたいなんだ。
ということで、ジャンル外失礼。

The Epic of Zektbach -Masinowa-の特設ページに、収録楽曲リストの一部や通常版パッケージなどが公開されています。
DVDのパッケージも何気に公開されてます。

通常版パッケージはやっぱりというかなんと言うかマルクト。曲自体もマシノワあたりのものを題材にしているものが多く収録されるようです。
beatmaniaIIDX17で登場した『Raison d'etre』やポップン18で登場した『蛇神』も収録。後者はポップン収録版では歌が入ってなかったのですが、どうやら今回のCD化に際して歌が入るらしい…?
曲数は全部で17曲なので公開されてるのはまだ半分にも満たない状態。今後の情報が楽しみなところです。

あとDVDの方もキャスト公開されてますねー。シャムシールは甲斐田裕子さんですか、ふむふむ。
こちらの内容も、公式サイト等にある部分は入ると思いますが切れ切れなので、本当に楽しみすぎます。


おまけ:358コミックス2巻、Amazonで予約開始。
[漫画版]キングダムハーツ 358/2Days 2巻[漫画版]キングダムハーツ 358/2Days 2巻
(2011/03/22)
天野シロ

商品詳細を見る


e-STOREでも予約開始してました。
 http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757531673


おまけ2:D012FF電撃まとめ。(速報@保管庫(Alt))
主にプリッシュの紹介ですが新マップについてもいくつか出ている様子。てか魔列車きたああああああああ!

「コマンドが自由にならなくなった隙に二回ぶっ飛ばした。後悔はしていない」

By 黒っぽい人。


☆AK、ミニゲーム大会の結果発表とプレゼント配信が行われました。

KHペアカードバトル
 1位~200位…『クラウドさんの髪』
KHリズムパレード
 1位~200位…『スコールさんの髪』

ペアカード92位、リズムパレード28位だったので両方貰ったのですが…『DdFF』じゃなくね?(汗
(アイテム自体は両方ともRe:codedにも収録されているものです)
なんだかちょっと腑に落ちない景品なのでした。というか何故髪だけ…?w


☆KHカスタマイズにはUltimatif待受『The emblem』が追加。
何かなーと思って勇んでクリックしてみたら…

↓まさにこれでした。
2009年撮影
(待受の方は整列してますが、)およそ二年越しでマフラー柄が登場ですよ!びっくりしました。
てかこれ見て気付いたんですけど、カスタマイズももうそんなに続いてるんですね…。


☆D012FFのサントラ公式サイトが開設しました。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/dissidia/012/

それに合わせて、ディスク1の曲目リストと一部視聴曲が公開されました。
…で、曲目リスト見てびっくりしたんですが前回欲しかった曲全部入ってるがな!!(FF6戦闘、闘う者達、J-E-N-O-V-A、Force Your Way)
あとSFC音源での原曲もいくつか入ってくるみたいですね。前回はティナのテーマでしたが今回は『仲間を求めて』か…♪

また、限定版のDVDもなにやらすごいらしい。
限定版のみに付属するDVDですがDISSIDIAからの一連のPV+3D映像が付属します。サラウンドにして映像、サウンドもカッコ良く編集、アレンジされています。自分はこの仕事でかなり興奮しました。
3D観れない方にも2D、ステレオバージョンを収録していますので切り替えて楽しめます。 DVDは限定版にしか付属しないので観たい方は予約お願いします。
Twitter / Takeharu Ishimoto
3Dに なるらしい。(  Д)゜ ゜
今はまだ3Dテレビってかなり高いですが、後々買ったとしても楽しめる感じになりそうです。

また、スクエニメロディプラスではDFF祭りがスタート。
今回は無料配信も更新されていて、『プレリュード -menu-』が会員なら誰でもダウンロードできます。

あとFF11アカウントでこんなものが…
「おう シャントットのオバさ……っと 博士」Twitter / FINAL FANTASY XI
プリッシュ逃げてええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


☆KHBbSFM、ヴェン編クリアしました。
こんなもの投稿してたんですが

その後盛大にヴァニタスに2回斬り殺されましたよ!コマンド強制変更とかMA☆JI☆O☆NI☆(注:オリジナルからです。

そんなわけで、ぶるぶる震えつつ何とか倒しきってクリア。
15002706_org.jpg
 ゲームレベル
  クリティカルモード
 レポート達成率
  81%
 倒した敵の数
  8745
 最も使ったコマンド
  マグネガ/583回
 最も使ったコマンドスタイル
  スピードレイヴ/91回
 最もD-LINKした相手
  626号(スティッチ)/22回
 プレイ時間
  22:00:29

…どうやって戦っていたのかはスタイル辺りから推して知るべし。
因みにスティッチが重用したのはアビリティを全部覚えるためでした。
(コマンドリストもアタック/マジックは完成してるとかしてないとか)

属性フィニッシュを覚えるためにアイスを食べていたらアイスブラストになりまくったのでアイストロフィーいい加減来るかと思ったんですが相変らず来ませんでした…。
(因みにバトルトロフィーはアクアでイリュージョンL獲った後に少し暴れて強奪してます)

そんなわけでテラに突入したわけなんですが、
15003950_org.jpg15004016_org.jpg
15004030_org.jpg
…色々と察してください。。。まだケアル取れてないよー(´・ω・`)

「空」バトン!

昨日公開されたものなのですが、昨日は書くことが多かったので回答できず(´・ω・`)
そんなわけで今日はネタがないのでばっちり回答するのですよ!


第106回「空」バトン

Q1 Q:空はどんなイメージ?
A1 蒼、永遠、つながり…ってな感じ?…最後のやつは確実にKH意識ですが←
Q2 Q:空といえば?
A2 抜けるような青空が好きですが星空も大好物です。夕暮れ空もKHのおかげで好きになりました。
Q3 Q:今空はどんな感じ?
A3 くもってました(´・ω・`)
Q4 Q:どんな色の空が好き?
A4 やっぱり青ですね。オレンジもいいと思うけど!
Q5 Q:空の思い出は?
A5 携帯テンプレ『358_cage』『358_tower』の画像用に写真を撮りに行ったのが一番思い出に残ってるかなぁ。
Q6 Q:朝日と夕日どちらが好きですか?
A6 夕日!(・∀・)
Q7 Q:空を飛ぶモノといえば何を思い浮かべますか?
A7 グライd…げふん、やっぱり鳥ですよねー。
Q8 Q:東京スカイツリーを実際に見たことがある?
A8 目の前で見たことはないですが展望台から見たことはあります。

つなビィさんほんとすみません。。。

↑アクセス数がとんでもないことになっていたらしいよ。


☆KHカスタマイズにワールドマップが追加。今回はどちらも捜索系です。
報酬は、昼ミッションがルクソード、夜ミッションがデミックスの待受。
…いや、昼はるっさんのカードを届けるものだからわかるんですが夜のミッションがいまいち関連性が…w

この調子だと後2回になりそうですね…しぃたんはどんなデザインになるんだろ。


☆スクエニショップ。今回はなんだか店員さんと話し込んでしまった感がw
そしてリミット欲しかったです…(´・ω・`)

新たな売り切れは、
 ・FF12 PA ガブラス
 ・DQ キーホルダー まほうのカギ
でした。
入荷は、
 ・FF13 オードトワレ ライトニング
 ・FF13 クリアポスターmini vol.2(気付いてなかっただけかも…)
でした。
失踪は、ここで書いたものに関してはなかったんですが、一時的に入荷していた
 ・KH2 PA ソラ(リミットフォーム)
が売り切れて失踪しています。(Thanks☆Twilight Road~いつもの場所へ続く道~


☆で、前回入荷してなかったスクエニマガジンの最新号も見かけたので拾ってきました。
14979514_org.jpg
今回は渡り廊下走り隊!ここまでAKB色ですw

中身はD012FFが割と多めに取ってありました。
14980784_org.jpg
見送られるであろうもの。見事に女の子です。
また、2月発売のCD絡みで光田さんと下村さんのインタビューも掲載されています。(下村さんの方だけ追記でまとめます)

で、最後のページにこんな告知が。
14980765_org.jpg
KHIIFM+発売頃から約4年ほど発行され続けた(一時期ものすごーく間が開いたりしてましたが)スクエニマガジン、今回で休刊になるそうです…(´・ω・`)
何気に愛読してたので寂しいんだぜ…。
「また皆様とお会いできる日を楽しみにしています」の言葉を信じて、待ち続けていこうかと思います。



ということでしもむーインタビューまとめ!


ライトさん、強すぎwww

速報版!コミック発売一覧(β版) / comiclist.jp
三月の漫画発売予定の中に、358/2Daysの2巻が挙がっています(9ページ目です)。
毎回ガンガン買って読んでますが、本当楽しみなところです…!

Thanks☆independent


☆FFTCG公式サイト。しばらく見ない間にいろいろ更新されてました。
カードのサンプルがいろいろ増えていたり体験会の案内が出ていたり。12日の新宿のやつで行こうかなーと考え中。

…タイトル?ライトさんの性能がある意味ぶっ壊れに見えただけですよ。クラウドより数値高いって。







連れて行ってよ、永遠に変わること無き世界へと

☆祝・サントラ発売!

『キングダム ハーツ』サウンドの集大成がついに登場 / ファミ通.com
シリーズ3作の楽曲を楽しめる『キングダム ハーツ』最新CD登場 / 電撃オンライン

ということで、何故か手元に二枚あるんですが堪能してます!
本当にずっとしっかり聴きたかった曲たちなので嬉しすぎる限りです…!
あと追加曲カッコよすぎるので早く進めないと…!(※キャッスル・オブ・ドリームでレベル上げなう@ヴェン


プリッシュがついに公開!来週のジャンプより。
『闇を砕くお転婆娘』プリッシュがついに紹介されました。FF11未プレイですが、ボーイッシュな女の子ってニヤニヤ対象なので顔が既ににやけてますw
CVは平野綾さんとのこと。シグハモのネオンの人ですな!(それよりもっと有名な(しらなーい
最近色々ある方ですが、個人的には好きな声なので楽しみなところです♪

また、VJにスコールのコスチュームが手に入るプロダクトコードがつくらしいことも明らかに。因みに携帯版のVJ公式ではFFTCGのスコールのカードがつくと書いてあるそうで。
…どっち?両方??←

Thanks☆FF-Reunion


☆KHmobile。昨日確認し忘れていたのですが、AKバレンタイン待受で定番になっているあの三人がやってきてました。

「俺たち…親友だろ?」「俺のいい気分、分けてやる」
「何か夢があるなら、まず行動。記憶したか?」「ロクサス!やるやるやるぅ~」
「でも、きっと!約束だよ」「約束があるから、戻ってこられる…」

ロクサスがモテモテでお姉さん嬉しいです(・∀・)
ナミネが持ってるバラはもしかして某11番的な人から貰ったのかと勝手に妄想してます。バラというとあの人しか浮かばない←
そしてアクセル…寒そうだなw冬だからか…w?

実際の交換会はもうちょっと先ですが、早くもニヤニヤしてしまったひと時でした。

くりっぷだけして去っていくのです。

なんだかんだでいっぱいいっぱいなのです。


スクエニ、3DS「キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]」 シリーズ最終決戦の序章となる物語が3DSという新たなハードで幕を開ける / GAME Watch
うおっちさん流まとめ。野村さんからのコメントも掲載されています。

『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』スタッフインタビュー【完全版その5】 / ファミ通.com
ヴェルサスインタビューの完全版。ノクトがなんか可愛いキャラに見えてきt…ry

カスタムテーマ プレゼントキャンペーン第5弾! / SQUARE ENIX MEMBERS
 http://member.square-enix.com/jp/special/kingdom/bbs/
BbSFM発売を記念してあの企画が帰ってきました。2月17日正午までの受付です。
自分も後で書いてこようかと思います!そわそわ…!
GO TOP