気まぐれですか?いいえ、フラグです。

笑った動画を紹介してみる。



(↑全ての元凶)





(↑ありがとウサギの人)






さらにはこんなことになっていた…。
攻強皇國機甲 / ニコニコ大百科


ありがとウサギは話題になった時点で見ていたんですが、今日さよなライオンを見て、そこから連鎖的に他の変身も見ることに。
…もう、盛大に噴き出すしかなかったですよwww
しかもいつの間にかロゴ変わってるしwwwなにあれかっこよすぎるwwwwww

ロボ物あんまり見ないけど爆笑しただけのお話でした。












Q.タイトル…
A.なんだろうね?(・∀・)

祈りは、空へ。

KH9周年おめでとう!!\(^∀^)/
ということで早すぎる4月仕様も全てはこの為でありました。

いよいよ大台まであと一年。
野村さんがなにやら素敵なお話をしていらっしゃるので、どんなものが出てくるのか期待して正座待機です。
わくわくするんだぜー!!


ということで、DdFFで何か作って配信してます。
   0000-1003-7404-3586 / 『王国の鍵』
in the パラレルワールドってことで一つお願いします。

ということで相変わらず雑記でした。

気になる記事をペタペタ。

Q.トップ画がもう『4月』?
A.明日は…♪

ということでネタがないので気になった記事をぺたぺたしていくだけです。
すべてファミ通.comより。

『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』バトルディレクターインタビュー【その1】
『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』バトルディレクターインタビュー【その2】
デュオデシムインタビュー。あとで読む。

『ファイナルファンタジー零式』の主役を担う訓練生たちを公開
クイーンかわいいよクイーン!!

スクウェア・エニックス ミュージックが謎のサイトをオープン
Q.ゲームの発売元はスクエニじゃないんだが大丈夫か?
A.大丈夫だ、問題ない

さよならデスペラード

「DFFのときも「混沌の果て」はクリアしていなかったので、ここらへんが限界なのかなー…と思ってます(´・ω・`)実力が伴わないんじゃどうしようもないっていう…。」

上の発言から五日。素材アクセサリーをつけているゴーストを襲撃して回る通り魔担当ティナが誕生していました。…えぇ、なんかライズにはまっちゃったそうですよ。
ということでエリクサー類を剥ぎ取り剥ぎ取り、最強武器や高性能防具を作って回り、ついでにフォース関係のアクセも集めて回り、いつのまにやら最強軍団ができあがっていました。
フォースを勇気に変えて(ついでにルールも弄ってフォースが出やすくしたりして)高レベルの敵もフルボッコ。
そして「混沌の果て」まで突っ込んでいきました。

ここはルール使用不可(ついでにスキルも不可)なので、戦う数をとことん減らしていったんですが、5階層目に着いたころには5人中3人倒れてました。救いようがないな!
ここである人が完全回復してくれたので問題はなかったんですが、その先にいる敵がとてもとてもとんでもない人でして。

HP12万超のデスペラードカオス。

まぁ当然のように回復してもらった三人はほっとんど減らすことができずに再びさようなら状態だったんですが、その次にユウナを入れたらあら不思議。
メガフレアがとにかく当たるのなんのって…。ひたすらバハムートを召喚しまくってぶっ放しまくってました。
(何回か回避されたんですがそれも10回程度でした。HPダメージは1回だけ)

ということで、三人で9万まで減らしたあとを全部削りきってくれました。ユウナん素敵。
そしてレポート最後の一つも解禁。案の定シークレットがありました(DFFにあったのと大体同じ感じですが)。
…うん、クラウドとスコールはこっち向こうかwお前らときたら…。

そんなわけで、デスペラードカオスもすぐ解禁できてついでにエンカウントボイスも回収完了。
知られざる物語にはもうしばらく近付きたくないです…うん。(涙
とりあえずやりたいことはやったので、そろそろBbSFMに戻ろうかと思います。

僕と踊ろう♪

↑だが断るw>初挑戦のアーケード:タイムアタックの結果

ということで、KHモバイルが更新していたのでそれのメモです。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/03/24)

ポイントアートギャラリー
・待受→KH Birth by Sleep FINAL MIXに1種、FF Charactersに2種追加
・デコメピクチャ→気持ちに3種追加
・デコメテンプレート→AVATAR KINGDOMに1種追加

マニーアートギャラリー
・FLASH待受け→KHII FINAL MIX+に1種追加

二回連続…。

今回もできそうなのないよ…ということで、昨日ですがミニゲーム大会の告知が出ました。
スパイダーソリティアでも頑張ってみるかなぁ。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/03/22)

ミニゲーム
・第28回ミニゲームランキング開催。
  期間:03/25 05:00~04/04 05:00
  対象:KHスパイダーソリティア/KHバルーングライダー
『上位200名にDISSIDIA 012 FINAL FANTASYにちなんだアバターアイテムをプレゼント』。






因みに、これでDdFF関連と出るのは三回目ですが、
1回目(1月)…クラウドさんの髪/スコールさんの髪
2回目(2月)…ジタンさんの髪/ティーダさんの髪
…さて、何が来るんでしょうかね?
因みにWOL、ガーランド、フリオニール、オニオンナイトは配信済みです。

誰を使おうかなー♪

DPS492 PSP「ファイナルファンタジー零式」[スクエニ] / 速報@保管庫(Alt)

木曜発売の雑誌から零式情報。漸く詳しい情報が、と言った感じでしょうか…。
今回はカード少年『エース』、槍少年『ナイン』、長剣少女『クイーン』の三人とマキナ、レム、教官『クラサメ』。マキナ・レムは少し前にも出ていて、エース・クイーンは今週発売のジャンプ類でも既に出てますが、それ以外の二人は今回が初ですね。
ナインからはなんだかスノウっぽいにおいが漂います…声も同じ人だし(笑)。

この面子で気になるのはクイーン。エースごめん。
あのかわいさで長剣を振り回すとか想像しただけで萌えるんですけど…!という感じです。
あとクラサメ先生がお供にトンベリを連れているらしいのでそっちも気になっていたりして。というか先生、怖いです。
モーグリは初期イラストからいましたがついにトンベリもマスコット化か…胸が熱くなるよw

「ピヨピヨグチの刑だ!」



ふざけて遊んだようです。中画質のものを無理やり引き伸ばしてるので画質悪いです。
ラグナの衣装アナザーにしとけばよかった…(´・ω・`)

追記:総まとめ動画を投稿したので差し替えました。

「暗闇の雲(←なぜか突破できない)」

DdFF、昨日はラビリンスを序盤だけ。とりあえず2エリアクリアしてきました。
トップをアビリティほぼ覚えさせたラグナにしたんですがとにかく負けないのなんのって…。JFの時とはえらい違いである。
ひたすら彼で突き進んでました。まさかここまで化けるなんて思わなかったぜ…。

で、その逆に苦戦したのがクラウド。
三人目に釣り上げたんですが、パーティーバトルで彼と当たるバトルの相手が何故か毎回暗闇の雲。
何故か毎回強さはそれほど強くはない。
何故か毎回レベルがちょっと高い。
そして何故か毎回負ける。。。
漸く回復したのにまた負けた時には正直orz←こうなるしかなかったです…。

よく考えたらティーダストーリーの時もこいつに苦戦していたので、たぶん本質的に苦手なんだろうなー…と思います…orz


因みに今日はスペシャルデーだったので何人かレベルを上げて、知られざる物語にこもってました。
…が、あれ以上進めるのは無理な気がしました…^q^
ルフェイン南のひずみまではクリアしてるんですが、その先…レベル120とか勝てません、先生orz
DFFのときも「混沌の果て」はクリアしていなかったので、ここらへんが限界なのかなー…と思ってます(´・ω・`)実力が伴わないんじゃどうしようもないっていう…。
ということでしばらくふざけたらKHBbSFMに戻ることになりそうです。

カレンダーは見なかったことにする

↑スクエニカレンダーは15日に更新していたようなのですがめぼしいものはなさそうなので…。
ということで、KHカスタマイズの来月予定が出ていたのでこっちのみ書きます。

KINGDOM HEARTS Customize 04月の更新予定

☆Customize
Ultimatifシリーズから、ラインストーンの輝きが美しいデザインきせかえが登場
ボーイズソロきせかえ、第三弾はロクサス

☆Gallery
Ultimatifからも続々新作が登場。リクエスト多数のCGイメージやキービジュアルなども配信準備中。
確認できるのは、タグ系待受(Ultimatif)・BbSFMパッケージイラスト・IIFM+キービジュアル・サイクス(Days)

☆World Map
358/2Daysのストーリーから。いよいよ終盤戦に突入、「あの切ないエピソードからもクエストが登場」。

先生、ティーダがモーグリをおもちゃにしています

今日も今日とてAPデー。
そんなわけで、今日はまず最初にティーダでモーグリと戯れてきました。
あ、因みにティナのふかふかは確認済みです。お嬢さん…ちょっとふかふかしすぎクポ…。

何故って?
なんかティーダがモーグリをボールにするらしいって聞いたものでね!←

ということで、その後はティーダのアビリティ育成も兼ねて蹴っ飛ばして遊んでました。
おかげさまで基本アビリティで必要そうなのまで全部覚えましたぜ(`・ω・´)
ちなみにずっとジェクトシュート使ってたんですが、ボールにするときは連続してボールになっているのにしないときは全然しなくて別の意味で笑ってしまいました。
そして3発ともボールにする確率が低すぎて低すぎて…。一回だけ確認できたので大急ぎでリプレイ保存しました。

そんなわけで、明日はたぶんラグナの育成です。
移動系のアビリティほとんど覚えてないことに今気付いてしまった…。

義姉さんがアップを始めたそうです

今日もDdFFはAPデー。因みにあと三日続きますw
ということで、今日はライトニングを育ててました。

…と言っても、「知られざる物語」でも彼女がメインで頑張ってるので、大半のアビリティはもう覚えていたりするのですが←
基本アビリティ類が中途半端な状態だったので使う範囲で全部覚えさせました(`・ω・´)
ついでにランク:最強の先生もほぼ自分の力で倒してランクをSSSに。

ということで、漸くフレンドカードが兄さんから変わりました←
装備が中途半端ですがまぁ気にしない方向で。一応アシスト装備してますがEX重視です>アクセサリー
フレンドコード:1005-6083-2793でオンラインに流しているので適当に殴ってあげてください。
だが変な召喚飛んできても保障は出来ないがな!(゜∀゜)HAHAHA

そんなわけで、相変らずマイペースです。

結局、名前は聞けなかった。

ので、勝手に『レイ』と呼ぶことにしました。
ということで、以降DdFF記事で『レイ』という名前が出てきたらWOLなんだと思うことにしてください。
※Ray=『一条の光、輝き』の意

ということで、知られざる物語、異説02レポート手に入れるまでは終わらせました。あとトット様にご挨拶も。
レポートのあるひずみ、長丁場すぎて一瞬PSP投げかけました…wしかもこういうときに限って律儀にボーナスレベル守ったものだから一回5階層目で大変な目に遭ってみたりとか。
赤い宝箱注意。

それにしてもプリッシュが可愛すぎて…本当、もう…。
今日はAPボーナスがかかってたんですが、もうずっとプリッシュでアビリティ覚えさせまくってました。おかげで攻撃系は全部覚えたぞ!(`・ω・´)
ビバかわいこちゃん。男言葉ってのがさらにツボです。

ということで、相変らずのウスノロ進行でしたー。



Q.ところで、混沌の果ての敵、勝てると思いますか?
A.すごく…無理くさいです…

「光は、我らとともにある」

地震起きましたが水野さんは無事です!大丈夫ですよー!
都内住まいなんですが、自分のところはほとんど揺れませんでした(自分でやや揺れたと感じたのは本震(震度4)と余震1回のみ)。
家の中で倒れたのは親のCD類とその隣に置かれていた調味料、部屋に置いてあったハガレン時計くらい。あとでまわりの状況をTwitter等で聞いて、そっちの方で驚いてました…。


で、こんな大変な中DdFFの13回目の方クリアしてました←
13回目の戦い自体はDFFにも収録されていた内容ですが、マップ等のリメイクを受けて一気に刷新された感じがしました。にしてもボーナスレベルはもうちょっと緩くできなかったのかと思うのですがw(※へたっぴ
…最後は、5人でパーティー組んでカオス様に4人やられました。たまけんが頑張らなかったらどうなっていたことか。
相変らずのへたれっぷりです。そういや前回はレベル100のティナで挑んだんだよね…。

で、キャラ紹介も大半解禁されたのですがWOLの名前が気になって気になって…。
そんなわけで、ただいま知られざる物語で奔走中です。プリッシュのストーリーが見れるレポートはどこだあああああああ←
因みに、今度はボーナスレベルガン無視な代わりにアシスト担当の人たちも殴ってます。ライトニング→バッツ→ティナ→ラグナ→たまけんだったと思うんですが(たまけんの部分ジタンだったかも)、一番苦戦したキャラでもバッツで倒せました。パーティーシステム様様です。
…しかし、アシスト担当ユウナがそのアシストにティーダを連れていたのはにやけるしかなかったw

そんなわけでまだしばらく暴れる日々が続きそうです。

日本語歌詞って珍しすぎる

いや、確かにマシノワの雰囲気考えると日本語が一番合いますが…。
ということでジャンル外失礼っ。

The Epic of Zektbach -Masinowa-特設ページに、昨日の時点で全曲目の視聴が追加されました。
どの曲もすごい好みなんですが、個人的に一番気に入ってるのが10番の『L'avide ル・アビデ』。物凄い勢いでツボ押されましたとも…!

発売まであと二週間ほど。オススメです!

The Epic of Zektbach-Masinowa-(DVD付)The Epic of Zektbach-Masinowa-(DVD付)
(2011/03/23)
Zektbach

商品詳細を見る



ついでに紹介。
モーグリにナンパされるシオン嬢
小休止ライトニングさん
(Thanks☆如月冬馬様
どっちもシロ先生作。かっわいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

一方、シロ先生は無事に回復されたそうです。本当によかった…!!

ブログバトンやったことある?

トラックバックテーマ 第1152回「ブログバトンやったことある?」

バトン自体はカテゴリー作るくらいには拾ってるんですが、公式で作ったものとなるとかなり少ないですね…。毎回マニアックな感じで(笑
とりあえずすぐ判断ついたのだけ数えたら5回でした。そんなに多くなかったです…残念(ぇ

自分でも作ってみたいんですが、それ以前に作っている時間が…というw
てんで、ダメダメである。

ネタがないので拾い物ネタでした。

クラウド「ティナに話したらいろんな人に広まっていった。正直すまなかった」

↑フリオニールストーリー後半のクラウドがこう言っているようにしか見えなかった。
DdFFはフリオニールまでクリア。ティーダのアルティメット雲様は勝てなかったから結局最大レベルで突っ込みました←
レポートのラグナとスコールのやり取りが可愛すぎてゴロゴロ余裕でした…!!あとライトニングとフリオニールのやり取りには思わずニヤリと。


ということでショップ行ってきました。
今回は、ディシディアのクリアファイルがガラスラックの中に入った代わりに色々失踪してました。

新たな入荷は、
 ・FF13 タンブラー ライトニング&オーディン
でした。
失踪は、
 ・KH PA リク
 ・KHII PA ソラ(マスターフォーム)
 ・FF7 PA ヴィンセント
 ・鋼の錬金術師 PA改 ロイ・マスタング
でした。(確認し切れてないだけでまだあるかも)
また、
 ・DFF タンブラー スコール
が再登場しましたが売り切れになってます。

雲様のばかあああああああああああああああん

☆AK、ミニゲーム大会の結果発表とプレゼント配信が行われました。

KHリバーシ
 1位~200位…『ジタンさんの髪』
KHカードストラグル‐大富豪‐
 1位~200位…『ティーダさんの髪』

ということで、今回もRe:codedからの逆輸入でした。だから『DdFF』と称する意味が…。
この流れで行くとまだ来てない3人も来そうですね…。
どっちかというと新規メンバーの方が欲しいんですが…アバターイラストはあるわけですし。(ヒント:PPカタログ

以下追記>
いつの間にか更新もしてました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/03/07)

マニーアイテムショップ
・アクセサリー/道具に以下が追加
  バスターソードC/スコールさんのガンブレード
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  クラウドさん/スコールさん




☆DdFFはティナ・セシルをクリアしてティーダがまだ途中。
四つ目のひずみにいるんですが、条件アクセサリー×5の紋章の上でマルチチェインをかけたらアルティメットピースの雲様が倒せない!!(涙
KPギャンブルも使ってしまったので逃げるわけにもいかないし、そもそもあの奥にアイテムが置いてあるのでそれを獲りたいし…ということで、結局リセットして逃亡(※良い子は真似しないでね!)。
大人しく一体ずつ倒していくことにします…(´・ω・`)
あと…とりあえずアレだ、アレキサンダー様を何とかしないと…。

そんなわけで、相変らずのウスノロ進行です。

その光に、希望を託して

DdFF、12回目の戦いクリアしましたー!

案の定心配したとおりの事根拠)が起こりました。先生、攻撃が当たりません\(^0^)/
何とかごり押しで突破しましたが本当にどうなることかと思いました…(苦笑
次のティファは…本当もう無自覚なのが逆に健気で…。サブストーリーと合わせてクラウドが少しかわいそうだったんだぜ(´・ω・`)

最終章はカイン以外新参全員でパーティー組!助かった!!(※素です。
エネミー側にもパーティーが登場、ライトさんでフルボッコにする予定でしたが操作間違えて総当りになった挙句こっちの方がやりやすいと気付いて(※総当りの場合、勝利が確定した時点で残りのバトルが破棄されます)結局ほぼこっちを使用してました。
最後のほうはもう自己犠牲精神が強すぎて…泣くぞお前ら(´;ω;`)
そして、ラストバトルクリア後のムービーで全部繋がった気がしました…ああいうことだったのか…。

その後解禁されたサブストーリー。
……クラウドさんなにしてんですか…必死なのはわかったけどこっちはめっちゃびびったぞ。
しかもその原因になった人は結局今回の戦いで…。


そして13回目スタート。結局これをクリアしないとスタッフロールが見れないようなのでがんばってますw
ボーナスラインが明らかに敵のレベルより低すぎるので、最初無視して進めようかと思ったんですが、後に衝撃的な事実が発覚。
ボーナスラインよりレベルが高いとマイナススタートになります♪鬼である。
…ということで、震えつつボーナスラインどおりで進めてます。オリジナルルールが使えるのが本当嬉しすぎます…!(※クリティカル率、激突ダメージ、EX関連を弄ってます←アシストは捨てた模様)
番号どおりに進めて現在オニオンナイトまでクリア。次は大好きだけどストーリーはある意味トラウマだったティナです。がんばるぞー…!

こえの、おはなし。

DdFF、あとちょっとで12回目がクリアできそうなところなので明日まとめて書きます。

そんなわけで、本日第五回声優アワードが発表されました。(そのタイミングで気付いていなくてTwitterで知ったんですが;;)
新人男優賞に内山昂輝くん特別功労賞に野沢那智さん、と、なにやらニヤッとするような切ないような感じで…。
内山くんは去年本当がんばってましたからね…おめでとうございます!今後の活躍にも期待です。
そして野沢さん…大好きでした…(´;ω;`)
ちなみに他の賞も結構すごい感じで。竹内さんの名前に思わずにやけました。

そんなわけで、5分で書くことが決まったお話でした。

さすが兄さん、歪みねえ。

DdFF、ストーリー自体は第5章までクリア。
ユウナんが思ったより使いやすくてびっくりです、てかイクシオン愛してる!!←
あとラグナの「爆撃ィ!」が可愛すぎてもう。何この愛すべきおじちゃん。

で、進めつつちまこまと旧キャラもいじってました。
引継ぎはしたんですが、アビリティは初期状態だしアイテムは消えてるしでやりくりに四苦八苦。ちゃんとした装備をあげるのにはまだしばらく時間がかかりそうです。
そんなわけで何人かはそんな状態で戦ってたんですが、…まぁ、ランク:最強の先生に挑んだものですから、お約束通りというか?撃沈です。
そんな中兄さんだけはHPが極端に下がっている(※ここ重要)先生に連続で打ち勝ち、ランクSSSを維持し続けておりました。半端ない。
因みに先生は兜を二つ落としていかれました。…もっと別の装備をさぁ!(涙

そんなわけで、次のカインが一番心配でならないんですが…とりあえず、い っ て き ま す 。

半分はFM、半分はデュオデシム。

Q.昨日の時点で書けばよかったんじゃないかな>FM部分
A.書ききれませんでした!!

ということで、昨日の話ですがBbSFM(ビギナー)でヴァニタス思念を撃破、そして謎の男も倒してきました@アクア編。
レベルは確かどちらも49。スタンダードだったとはいえ日本語版でのヴァニタス撃破時はレベル68だったので、かなり、進歩したとは、思うのですよ!(←

ヴァニタス思念は基本的に日本語版のときと同じデッキで、ハイポーションをメガポーションに変えた程度。
バニッシュの有効時間明らかに短縮してて物凄く焦りましたが!(←
基本的に逃げつつデトネで吹っ飛ばしてフィニッシュ。いつものことです。

謎の男は、サンダーブリッツが有効だと聞いたのでサンダーブリッツ5つとケアルガ3つという極端なデッキで行ってみました。バニッシュはどっか行った。
旅立ちの地のバトルレベルが13まで跳ね上がってて爆笑したんですがとりあえず突入。
入ったとたんに襲撃されてバトルスタート。ビギナーなせいか割と攻撃は通しやすかったんですが、丸焼きにされたりバニッシュ状態でざく切りにされたりで結局コンティニューが3回ほど。
これで負けたら諦める!と思いながらリトライした時は、もう攻撃する以外はずっとホイールロールしてました(爆)。
メテオもメガフレアすらも回避するホイールロールさん恐ろしいです。
そんなわけでギリギリで撃破。キーブレード『ノーネーム』の方がアクアには合う気がしたので急いで装備してその場を立ち去りました。

ここまではアクア編のデータでやらないといけないのですが、あと2戦はラストエピソードでも大丈夫なはずなのでここで一旦ラスボスを撃破してラストエピソードへ。
アクア編本編だとバトルレベルが低いままなので、このあとはラストエピソードのデータを使ってレベル上げです。めもめも。


あと、ちょっと悲しいお話。
不甲斐ない事になってしまいました / あまのシロ
Twitterでの様子から、もしかして体調あまりよろしくないのかなーとは思っていたのですが…こうやって見ると、仕方ないこととはいえ切なく感じてしまうのです…。
来月号が今から楽しみだぞ!今月号のライトさんも気になるけど!





そんなわけでDdFFも届いたのでプレイスタート。
データインストール画面で一回ずつはボタンを押したんですが…連打とか思いつきもしませんでしたよwww

ディシディアのデータを引き継ぎ、モーグリとおしゃべり。
その最中、「ディシディアを極めた?」と聞かれたので、内心ビビリつつも「極めた!」と答えたら…とんでもないことになりました。こっちのレベルは1なのにレベル100の【ピーーーーーーーーーーー(※規制音)】とか倒せるか!!www
…モーグリさん怖すぎます。猛省しました。あの子は野村さんが化けた姿なんですねよくわかりました。

そんなわけでストーリーモードに直行。ディシディアでは全然進めなくてバトルモードに直行してレベル上げしてたんですが、今回は最初のうちはレベル1とか2とかそんな感じなので割と進みやすい印象。
二章であの子を預かるところまで進んだんですが、詰まったのは宝箱の前に居座っていたレベル15クジャ(のイミテーション)くらいだったと思います。
難易度ひかえめにしているせいかもしれませんが。

ライトニングはこっちでは完全に『ライト』呼びにさせているようですね。ユウナの『ライト』呼びは思わずにやけましたw
あとケフカのアドリブが超健在で安心しました。字幕に起こされていない台詞多すぎだろwww

それと、レポートから行ける寄り道ストーリーもとりあえず1種類見たんですが、…クジャが……怪しいとか言ってほんとごめん…(´;ω;`)
ティナのあの様子はクジャのあれもちょっと絡んでたのかなーと思ったりとか思わなかったりとか。

とりあえず、のろのろと進めていきます。


『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』発売後の連動企画とDLC情報が公開 / ファミ通.com
『ディシディア デュオデシム』のDLC・連動企画が続々公開 / 電撃オンライン
でこ…。

宿命は、明日。

新宿駅。
新宿(コスモスサイド)新宿(カオスサイド)
新宿(ポスター風)
新宿(ポスターっぽいもの)

渋谷駅。
渋谷渋谷(キャラ拡大)

池袋駅。
池袋

ついでに販促物も少しだけ。
販促物1
販促物2

かなり遅れましたが色々な場所がジャックされていました、という写真。

そんなわけで生放送も終了し、発売がいよいよ待ちきれなくなってまいりました。
生放送の司会は石川さん(スコール)と緑川さん(フリオニール)だったんですが、色々と【ピーーーーーー(※規制されました)】な発言も飛び出して笑いましたwww
そしてオリジナルクエスト紹介で(CPU操作とはいえ)瞬殺され、お試しプレイでは初心者石川さんにオートアシストのハンデがつけられフルボッコされた緑川さん…本当ご愁傷様です(´・ω・`)笑いましたが(ひどい

生放送での新出は、デスペラードカオスとDLCコスチュームのFF9組くらいでしょうか?
デスペラードカオスは、特定の条件を満たすことで使用可能になる隠しキャラ。
四足歩行で、試しで出てきたギルガメッシュの数倍はでかかった、です。
ただし、時間経過で徐々にブレイブが減っていく上に、アシストの使用にはアビリティの装備が必要になるとのこと。
EXバーストは技名よく見てませんでしたが、発動直後は異次元に送り込まれ、そのまま行動することができます(ただし相手側はガードが出来なくなります)。一定時間終了後に強力な攻撃を放ってフィニッシュ。
…強すぎるというよりチートです本当にありがとうございました

DLCについては、コスチュームや音楽を配信していくということで、今回はコスチュームでジタンとクジャの二人が紹介。
ジタンはEDで着ていた黒いコートを羽織った姿。クジャは作品中では出てないですが、トレノで『キング』として過ごしているときの衣装をイメージしたもの、とのことです(※クジャは少し記憶が怪しいですすみませんorz)。
そしてフリ兄の衣装について聞いたものの言葉を濁された緑川さん本当ご愁傷様です

そんなわけで、発売されたらしばらくは楽しめそうかなーという感じ。
本当にわくわくします!





ショップは、プロダクツエリアでDdFFのJFのPV流してました。
思わず一周するまで留まってましたとも。

新たな売り切れは、
 ・KH PA リク
です。
…他は変化なかったと思います。(不安

明日は旅に出るようだ

発売まで後二日!
ということで、DdFF公式にTVCMや壁紙などが追加されています。TVCMは30秒バージョンです。
15秒バージョンのもう一方→ディシディア デュオデシム CM ガーランド&ライトニングver / YouTube
(Thanks☆FF-Reunion

また、ファミ通.comにはこんな紹介が。
発売直前! 『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の情報を総括 / ファミ通.com
自分は確実に強くてニューゲームになりそうです、自信がないよw

また、新宿駅・渋谷駅・池袋駅において広告が展開されているとのこと。
渋谷は今日見ていたニュースで映りこんでいたのを確認したのですが、すごくカッコよかったです…!
明日は新宿行く予定なのでばっちり激写しまくろうかと思います。


そんなわけで呟きっぽいものでした。
GO TOP