ジャックー!

ジャック・スパロウ!
船長!俺だ!結婚してくr(黙れ
ということで日テレで遊んできた帰りにショップにも寄ってきました。

今回は、前回確認した後から入荷したアイテムが入っていた代わりに少し減ってました。
入荷は、
 ・FF7 クラウド&デイトナ
 ・FF7AC iPhone4ケース クラウド(新発売)
 ・FF7AC iPhone4ケース セフィロス(新発売)
 ・FF7AC ブレスレット セフィロス(新発売)
 ・DdFF ウォールスクロールポスター コスモスside(新発売)
 ・DdFF ウォールスクロールポスター カオスside(新発売)
 ・KH シルバーイヤリング ソラ(新発売)
 ・KH シルバーイヤリング ロクサス(新発売)
でした。
失踪は、
 ・FF13 ストラップ ライトニング
 ・黒執事 ラペルピン シエル
 ・黒執事 スタティックアーツ 駒鳥シエル
でした。

ということで、
4/29戦利品
お買い上げです。(船長が目立ってますが気にしてはいけません)

サイズ比較
自分でもものすごくびっくりしたんですが、イヤリングが意外と小さいです。あと片耳。
ますます逆ハーレム主張ができますね…失くさないかものすごく心配になってきますが。
イベントの時とかにつけてみようかと思います。



おまけ:メインサイトが今日で7周年です。結局一年間更新もできなかった…orz

にじゅうろくにち…

A.聞こえない!聞こえないぞ!!
ということで、ミニゲーム大会始まっちゃってました。油断しすぎてました…。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/04/26)

ミニゲーム
・第28回ミニゲームランキング開催。
  期間:04/28 05:00~05/09 05:00
  対象:KHペアカードバトル/KHリバーシ
『上位200名にDISSIDIA 012 FINAL FANTASYにちなんだアバターアイテムをプレゼント』。



相変わらずの説明ですが、無印で未配信なセシル・シャントットあたりが怪しいですな…。


ついでに紹介:“ファミ通アワード2010”チャリティー番組が配信開始 / ファミ通.com
期間限定なので橋本さんを拝みたい方はお早めに。

右耳にソラ、左耳にロクサス…だめ?

『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の“DDFF バトルトーナメント+”東京大会に500名が招待 / ファミ通.com
PSP『ディシディア デュオデシム FF』東京大会の観覧者を募集中 / 電撃オンライン

DdFFのバトルトーナメント大会に関するお話。東京会場での予選、本選を観覧できるとか。
ということで早速応募してきました。やると下手だけど見るのは好きよ!(黙れ


2011/4/27 フラゲまとめ F1170 GM2011/6 FX2011/6 / 速報@保管庫(Alt)
零式とLoVRe:2の情報が掲載。
LoVRe:2はいろんなゲームとコラボしてます。てかすげえな…。


オフィシャルショップ限定商品「キングダムハーツ シルバーイヤリング ソラ・ロクサス」が入荷です!当初5月下旬の発売を予定しておりましたが、予定が早まりましたm(_ _)m / Twitpic(SQEX MD ONLINE SHOP)
最新グッズ情報! / Message from the KINGDOM
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2011/04/post-11.html

5月下旬発売予定になっていたソラ・ロクサスのイヤリングが早くも入荷したそうで。
昨日のもろもろ入荷に引き続きの新商品です。
(昨日書き忘れた気がしますがあの時点でショップになかったせいですからね←)

ということで、あさって買いに行ってこようかと思います。
こんなイベントもあるからついでに…という感じでw


☆PSNに入れない件。

PlayStation Networkのユーザー約7700万人の個人情報が流出したことが明らかに / ファミ通.com
PSNの障害は継続中、ユーザーのアカウント情報漏えいの可能性 / 電撃オンライン
SCEJ、PlayStation Network/Qriocityで不正アクセス ユーザーのアカウント情報が流出の可能性 / GAME Watch
「調査に時間」 ソニー、PSN個人情報流出の公表タイミングについて説明 / ITmedia ガジェット

とてつもなく大変なことになってしまってますね…。TVニュースにも取り上げられてました。
クレジットカードを使っている方は、念のため利用履歴を確認してみた方がいいかもです。

クポーはクポーでクポーするクポ!

DG494 PSP「ファイナルファンタジー零式」[スクエニ] 新キャラクター情報など / 速報@保管庫(Alt)
主に新キャラクターがメインっぽく、ほかに施設の紹介など。
モーグリも出てきました…が…みりたりーおぺれーしょんおーがにぜーしょんがいだんすろじすてぃっくすえきすぱーと…言えんわっ!!w
今回はモーグリにも声優さんが設定されていて、諸星すみれちゃんです。
…ACCのマリンから始まり、子供カイリ、FF13ドラマCDのエリダに続いての登用。愛されてます。

だんだん情報公開のペースが速くなってきてますな…本当楽しみすぎる!


☆ショップ、今回もそれほど変化なし。

売り切れは、
 ・FF7 クラウド&デイトナ
でした。
入荷は、
 ・アサシンクリード2 PA改 Ezio Auditore da Firenze
でした。
失踪は、
 ・ベヨネッタ PA改 ベヨネッタ
 ・ベヨネッタ PA改 ジャンヌ
でした。


☆全部貼るようかと思ったら公式さんがまとめてくださってました。
sq_staff チーフより / Togetter

3月発売のMore SQでいったん終結したSQシリーズですが、新作が発売されるそうです。
三枚を並行制作しているそうで、
 ・「SQ」シリーズのエピローグ的な作品『CAFE SQ』
 ・オールファミコンアレンジ(と言いつつ一部脱線の可能性あり)の作品『SQ CHIPS!』
 ・SQスタッフなりの、「ニーア」のトリビュートアルバム(タイトル未定)
がメイン。そして、プラス的な作品で、『超限定で「SQ」シリーズのファンの方達に向けて、ちょっとしたプレゼント的作品も考えてます。』とのこと。
ファンの意見を取り入れていく企画もあるそうなので、今後も見逃せないところです。

このシリーズ本当大好きなので、楽しみすぎます…!
らぶにーあ!らぶにーあ!!(黙らっしゃい

(仮)

Wiiの後継機が2012年に発売決定 / ファミ通.com
任天堂、Wiiの後継機を2012年内に発売! 今年のE3に体験可能な状態で出展 / 電撃オンライン
任天堂、Wiiの後継機を2012年に発売 E3 2011にて体験できる状態で発表 / GAME Watch
任天堂、6月にWii後継機を発表 / ITmedia ガジェット

一部で噂になっていたWiiの後継機の話が、正式に発表されました。
2012年発売予定で、現地時間6月7~9日に行われるE3で試遊ができるとのこと。
国内では最速でTGS、もしくは任天堂が確実に出展しているJFになりそうです。

まだ詳しいことは全く分からない状態ですが、気になるところ。
Wiiソフトとの互換性があるようなら発売されるまで待つことになりそうですが、さて、どうなることやら…。



おまけ:KHカスタマイズにBbSFMパッケージイラストの待受追加。
…ですが、公式でタイトルが発表されていないためか『キービジュアル4』というタイトルになってます…w
IIFM+のCGイラストにもタイトルがついていたというのに!(笑)

ドタバタしていて吹っ飛んだようだ

金曜日に、FF零式の公式サイトがオープン。
 http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/

現時点で見えている項目は、『朱雀領ルブルム』以外の国家紹介とBGM2・3を除けば全部見える状態です。
人物はエース、ナイン、クイーン、クラサメ先生が現状掲載。PVはプレミアのものだけ見られます。

…ということでここぞとばかりにPV見直してました(爆
笛っ子で譲る気はないですがメイスちゃんもたいそうかわいらしくて揺らぎ中です。召喚獣もカッコいい!
気になる人ほどPVで見られなかったような気がするんですが気にしちゃいけないですかね…(´・ω・`)

今年夏の発売が、楽しみなところです。

Twitterでの発言?何のことだい?

ファミ通アワード2010、大賞は『モンスターハンターポータブル 3rd』 / ファミ通.com
追加:楽しかったゲームの思い出を1枚の写真に――ファミ通アワード2010が開催 / ファミ通.com

毎年恒例、ファミ通アワードが発表されました。
今年は…まぁ、大賞は大方の予想通りだと思いますが、優秀賞にKHBbSとDQMJ2が入りました。
ということで公式ツイートはこんな感じに。野村さんからもコメントが。
今回から発表のキャラクターボイス賞では、女性サイドに坂本真綾さんがいますね。
男性サイドに櫻井孝宏さんもいるけど別の作品からのようです。しかしクラウドとエアリスか…

詳細レポートが後から来るみたいなので楽しみなところです。

ところで:Twitterでの話は何のことだい?
こたえ:さぁ、なんのことやら


☆KHカスタマイズの更新予定が出ました。

KINGDOM HEARTS Customize 05月の更新予定

☆Customize
ステンドグラスを使ったゴージャスなきせかえが登場
オトナ系モノグラムデザインのきせかえを準備中

☆Gallery
KHシリーズのメインビジュアルや、キャラクター待受、Ultimatifの新作などが登場。
確認できるのは、「表裏」・クロス型灯篭(Ultimatif)・リア・「カード」

☆World Map
358/2Daysのストーリーから。来月で完結

シャドウ「寝ちゃダメ…寝ちゃダメ……zzz……」

☆なにこれかわいい。
ということで、KHモバイル更新してました。
今回はブログも更新してます。
 アートギャラリーに新作続々登場! / Message from the KINGDOM
  http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2011/04/post-10.html

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/04/21)

ポイントアートギャラリー
・待受→FF Charactersに2種、AVATAR KINGDOMに1種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメテンプレート→季節のイベントに2種追加

マニーアートギャラリー
・FLASH待受け→KHII FINAL MIX+に1種追加




『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の4月28日配信DLCが公開 / ファミ通.com
4月28日の配信は、善の皇帝様とイングズ意識のオニオンナイト。IIとIIIのBGMも。
IIIはDS版でプレイしていたので、こっちの衣装の方がしっくり来たりします。


『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム』第2弾が5月27日に発売 / ファミ通.com
第二弾は4/8/10-2/DdFFがメイン。FF4CCについてきたセシルカードになかまができました。
ムンバかわいいーと思ったら召喚でした…w大量に入れるか…。

スライムはもふもふするものであります

都庁
都庁の展望台がガラガラだそうなので上ってみた。
目を凝らすと、何か見えるかもしれない。
もうちょっと天気よければよく見えるのかなぁ

ということで、スクエニショップは
キラーマジンガふくびき所スペシャル2
こんな感じになってました。
キラーマジンガはマックでも配信する予定とのことです。
ふくびきは一回やってみましたが結果はタイトルの通り。これでも結構いい方なんだぞ。

プロダクツ側はほとんど変化なしです。
入荷は、
 ・FF7AC 扇子 セフィロス(新発売)
でした。

「さあ、フィナーレに向けて準備をしなければ。」

ばにたあああああああああああす!!

ということで、KHBbS小説版3巻の予約がはじまってます。

e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757532212

Amazon
[小説版]キングダム ハーツ Birth by Sleep Vol.3 To the Future[小説版]キングダム ハーツ Birth by Sleep Vol.3 To the Future
(2011/05/26)
金巻 ともこ、野村 哲也 他

商品詳細を見る


ので、紹介してみました。


そろそろヴァニタス期待してもいいよね?(笑顔←

謎の人さんまじかっこよす

↑カイン編までクリア。あの人かっこよすぎます。禿げる。
ということで今日もほぼ雑記モード。

スクエニメロディプラス、今回の更新もDdFFメインでしたが、次回予告が若干気になる記述に変化。
「お客様よりリクエストの多かった楽曲を配信予定!」とのこと。
……期待してもいいですかな?

DDFF012バトン!

ネタがないので拾ってきました。
今現在やってるのはFF4TAですが細かいことは気にしない方向で!


DDFF012バトン

Q1 DDFF012買いましたか?それとも買う予定ですか?
A1 買いました!
Q2 前作(オリジナル・UT)やプロログスはプレイしましたか?
A2 前作オリジナル・プロログスはクリア済みです
Q3 それでは本題。まずは好きシリーズ行きます
A3 (余談:ゴーストキャラクターはライトニングです)
Q4 好きなキャラ(コスモス)
A4 今作だとライトニングとラグナ、プリッシュ。
Q5 好きなキャラ(カオス)
A5 兄さん。素敵すぎます
Q6 好きな召喚獣
A6 バハムート愛ですとも!
Q7 好きなモード(ストーリーモード等)
A7 ストーリーモード
Q8 好きな曲
A8 バトル曲全般!
Q9 好きなマップ
A9 バトル的な意味では混沌の果てと天象の鎖。マップ的な意味ではオーファンズ・クレイドル
Q10 では嫌いシリーズ
A10 (余談:コスモス勢はだいたいレベル100)
Q11 嫌いなキャラ(コスモス)
A11 操作的な意味で、カイン。技が当たらない…orz
Q12 嫌いなキャラ(カオス)
A12 操作的な意味では先生、元々苦手って意味ではケフカ。
Q13 嫌いな召喚獣
A13 カーバンクル、シヴァ、オーディン。あと某雲様のせいでアレクサンダーも怖い。
Q14 嫌いなモード
A14 アーケードモード。クリアできません先生。
Q15 嫌いな曲
A15 特になし
Q16 嫌いなマップ
A16 空中要塞バハムート(真)。空中戦の方が得意なので吹っ飛ばされるっていうねwww
Q17 アクションモード派?RPGモード派?
A17 アクションモード派です
Q18 キャラの現在の最高レベルは?
A18 100(シャントット以外の前作コスモスキャラ全員、カイン以外の今作コスモスキャラ全員、ゴルベーザ)
Q19 お気に入りの技やEXバースト、ありますか?
A19 ピヨピヨグチ的な意味でラグナ。ただしオートコマンドのΩ必須。
Q20 お疲れ様でした
A20 いい暇つぶしでした。

SEカレンダー…と行きたかった。

超重要事項は入ってるんですが、それ以外がいまいちパッとしないという感じで…(´・ω・`)
ゲームもスクエニからは全く出ないし(UBIとかベゼスタとか)、サントラもないしで。

ということで超重要事項だけ書いてとっとと去ります。

小説 キングダム ハ-ツ Birth by Sleep Vol.3 To the Future
5月26日発売!
タイトル的にこれが最終巻かな?兎にも角にも楽しみなところです…!

自己主張してみた

自己主張アイコン
おばか丸出しである。
PCの買い替えに合わせてPhotoshop Elements 9を導入したんですが、試しに作ってみたのがこれってどういうことなんですか水野さん。

いい機会だったのでTwitterの背景も作ってみた。(※実は毎回自作だったりする)
はいけい
星だらけである。
RBwingsのアカウントを作って以降は背景変えていなかったので、4色目をどれにするかちょっと悩みました。
結局ヴァニタス意識で紫にしたんですが。


おまけっ。
『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』2011年4月21日配信の連動企画・DLCが公開 / ファミ通.com
来週の予定。

「さぁ、思う存分仰ぐがいい」

↑セフィロス様の扇子的な意味で。
今日はまだ置いてなかったですが、明日の夕方ごろに入荷だそうな。

ということでショップ情報です。

今回の新たな売り切れは、
 ・FF13 ストラップ ライトニング
でした。
入荷は、
 ・KH シルバーネックレス ソラ
だったと思います(ぇ。
失踪は、
 ・ヴァルキリープロファイル キーホルダー アーリィ
でした。


ついでに紹介:
『ファイナルファンタジーVI』のゲームアーカイブス化が決定 / ファミ通.com

FF5が配信されたばかりですが、FF6も配信が決定したそうな。
4/20より配信です。

たいむりみーっと

Q.タイトルどうした
A.エッジ編チャレダン苦戦なう@FF4TA
ということで今日も大したネタがなかったりして。

ということで紹介だけ。

日本ゲーム大賞2011 一般投票募集要項
今日から開始です。プレゼントも健在(こんな調子なので今年はちょっと上を狙ってみた)。
募集は7月22日までで、はがきでの投票も可能です。

ということでご紹介でしたー。

ネタがないのです

読んで字の如くです。とりあえず生存確認ということで。
FF4TAはエッジ編に進みました。ブレインドラゴンとはもう二度と戦わねーぞ…(泣/酷い目に何度も遭ったようだ

前回の内容的な意味で

書かないわけにはいかないだろう?(ネタもないし…←

ということで、KHカスタマイズにも新きせかえが来ました。
今回は『Bijoux Relief』、ラインストーンが輝く綺麗な感じのきせかえです。
シンボルも全部そろっていて思わずニヤニヤですw

デフォルトの待受もありですが、配信済みの『The Emblem』と組み合わせると違った雰囲気が楽しめそうです。
お試しあれ!

ということで雑記でしたー。

スライムが仲間になりたそうにこちらを見ていた。

☆久々にショップに行ってきました。…いや、何度か近くまで行ってたんですけど時間ずれてたり閉まってたりという感じでして…。
ショップ自体は、プロダクツエリアも普通の電気になっていたりセフィロス様が節電していたりとなかなか面白い感じになってました。
あとこんなのができたらしいです。裏はショップまでのマップでした。

ちょっと前回までの状況がうろ覚えなので今回は品切れ状況だけ全部書きます。
現時点で売り切れているものは、
 ・DFF タンブラー スコール
 ・CCFF7 PA クラウド
 ・FF12 PA ガブラス
 ・鋼の錬金術師 PA改 アルフォンス・エルリック
 ・KH シルバーネックレス ソラ
 ・黒執事 ラペルピン シエル
 ・黒執事 スタティックアーツ 駒鳥シエル
 ・DQ シルバーペンダント ロトの剣
です。PAの状況は前とそれほど変わっていなかった、と思います。
(後で思い出したけど、VPのキーホルダーが残ってたかどうか確認してなかったな…)

ちなみに、プロダクツと無関係なエリアですがDQのふくびき所が在庫切れということでなくなっていました。
第二弾も予定があるとのことです。…なぜ聞いたのか、というと、理由がタイトルに戻るわけで。
結局小さなメダルは取れなかったな…。


☆SQカスタムのほうはノータッチだったんですが、今日たまたまpixivモバイルを見ていたらDDFFアバターのきせかえがあるということを知りまして。
ということで早速ダウンロードしてきました。しかしやっぱり500円は高すぎると思うのですが。

所狭しと暴れまわるアバター君たち。結構使いやすいデザインのように思います。
待受画面はFlash時計付きで複数の候補があるのですが、
 ・WOLがガーランドフルボッコ
 ・クラウドvsセフィロス
 ・ティーダとジェクトがボール蹴り合い&観客ユウナ
 ・座ってるたまけん&ジタン(雲様とクジャが飛んでいる)
 ・ジャンプを見せるカインと拍手するライトさん
という具合。ちなみに最後のやつはご丁寧なことに着地時に時計を壊してくださいますw(一応見れるけど)
ほかのコンテンツも含めるとカオス勢も大半出てきているんですが、auからだとエクスデス、ケフカ、アルティミシア、ガブラス、ギルガメッシュが見られなかったり…(´・ω・`)
MonsterOctopusさんのケフカ割と楽しみにしてたんですが…

思わぬ収穫があったおはなしでした。

Q.昨日書かなかった理由を10文字以内で答えよ。

A.PC買い替えでソフト入れたりデータ戻したりとてんやわんやしてました。あとリディアたん萌え
  ⇒× 字数制限は守りましょう

ということで主に昨日の話です。今日も何かあったら書きに来る予定。


☆AK、ミニゲーム大会の結果発表とプレゼント配信が行われました。

KHスパイダーソリティア
 1位~200位…『ティナさんの髪』
KHバルーングライダー
 1位~200位…『ジョブマスターの証』

ということで今回もDFFキャラものでした。…次回はセシルとシャントットかな?
しかしバッツの髪と言わない公式についてwwwいや、間違ってはいないですが…。

また、前回分のフル装備も入荷しました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/04/04)

マニーアイテムショップ
・アクセサリー/道具に以下が追加
  ティーダさんの剣
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  ジタンさん/ティーダさん




☆楽しいレコードが発売になるそうな。

新規アレンジ曲も収録、アナログレコード『SQ TRAX』がヴィレッジヴァンガードで限定発売 / ファミ通.com
スクエニ、アナログレコード「SQ TRAX」 ヴィレッジヴァンガードで1,000枚限定販売 / GAME Watch
スクウェア・エニックスの名曲が1000枚限定でアナログLPに――「SQ TRAX」、4月末発売 / ITmedia ガジェット

3枚発売されたSQシリーズの総まとめ的なレコード。新曲も2曲収録されています。
ヴィレヴァン限定、枚数も限られているので欲しい方は急いだほうがいいかも。
オンラインでも注文できるのでこちらも是非。


『ファイナルファンタジーV』のゲームアーカイブスが2011年4月6日に配信決定 / ファミ通.com

ようやく来ました。FF4TAクリア後になりそうですが、ずっとやりたかったやつなので楽しみたいです。

そして始まる「セオドアかわいい!」コール

なんだかんだでFF4CC始めました。
昨日インタリュードをクリアしてTA開始。で、セオドア編はクリアしたんですがチャレンジダンジョンに引きこもってます。
何か忘れてる?気のせいじゃないかな。

携帯版は少し先のリディア編までやったところで投げたんですが、今回はしっかりクリアしてやりますとも(`・ω・´)
…と言いつつも、チャレンジダンジョンではアダマンタイトは全然出ないし、あおのしっぽも落とさないし、で、しばらく粘ることになりそうな予感しかしません。
てかオーガが巨人のこてはドロップしていったんですけど…むしろ奴からはねじりはちまきが…。

ということで再び引きこもってきまーす。








358の新たな隠しキャラ

隠しコマンド:R L R L X Y A を入力すると、ナミネたんが使えるようになるらしいよ!…って、そんな訳あるかーっ!!(爆
ということでこれは正常運行です。

金曜日なので、KHカスタマイズにワールドマップが追加。書いたり書かなかったりが激しいって?気にすんな。
今回はどちらもエピソードクイズ@トワイライトタウンで、シナリオ全体から質問が出ています。
報酬は昼がロクサスで夜がシオン。…二つ繋げられないのが非常に悲しいところ!!!(涙

今回で機関員全員分の待受が出たし、設問も終盤まで入っているので、次回から違うシリーズに突入するんでしょうかね…?
BbSとかBbSとかBbSとか。

因みに最初の寂しい独り言は夜のクイズから。あれは盛大に笑いましたw






KHのエネミーぬいぐるみが発売決定!?

KHに登場するエネミーのぬいぐるみが販売されるそうです。
緊急決定だったみたいでショップの人たちも慌てている様子でした。

発売されるのは、ハートレスからシャドウとホワイトマッシュルーム、ノーバディからダスク、アンヴァースからフラッドとマンドレイク。
人気のあるエネミーから厳選して決定されたとのことです。アンヴァース類はAKのアバターアイテムでも売られてないからすごい嬉しいぞ!
価格はそれぞれ2,000円前後で、来月中に発売とのこと。ほんとに急だな…w
因みに公式ショップ限定だそうです。

そんなわけで、また節約する必要が出てきてしまいました…(´・ω・`)
全部好きだから全部買うんだぜ!俺は決めたんだぜ!!(涙



※今日の日付をよく見てね!

変身!キング・サボテンダー?

砂漠などに生息している不思議な生き物、サボテンダー。
最近、こいつがなにやらすごい特技を覚えたそうです。

目撃者のSさんによると、
「逃げるのが特技なあいつが珍しく姿を現したと思ったら、突然ジャンプしやがった。何事かと思ってたら、空中でどんどん姿が変わっていきやがってよ。
最終的に、魔物なのかロボットなのかよくわかんねー姿になりやがった。
あんまりにもヤバそうだったから俺たちのほうが逃げてきたんだけどよ…アレは本当、何かすげえ所を相手取って戦う気なんじゃねーか、って思ったぜ…」
とのこと。
自分は見ていないのでなんとも言いがたいですが、最近はなにやらすごい機関ができているようですし、そことガチンコバトルでも起こすつもりなんでしょうかね?

話を聞いていたら、なんとなく見たくなってしまいました…。
…ちょっとサボテンダーを探しに行ってきます!



※今日の日付をよく見てね!
GO TOP