そして今日は7が15で。

FF7の15周年おめでとうございますの!

☆ということで、シリーズ全体で25周年を迎えるFFは、タンブラーに引き続きトランプが発売決定。
タンブラー紹介していない気がしないこともないけど気にしない。

FINAL FANTASY 25周年記念 トランプ
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1377

天野さんのイラスト(クラブ)やロゴ(スペード)、DdFFのキャラクターイラスト(ハート)やチビキャラ(ダイヤ)を大量に使用したトランプです。
ジョーカーは名脇役担当ギルガメッシュ(←)と道化師担当ケフカ。最初にケフカだけ見たんですけど適役すぎて吹き出しましたよwww
てか54枚とか少なすぎるよ!FF6のチビキャラほしかtt(ry

四月中旬発売予定、1200円です。


☆ショップ。実は金曜日に行ってたんですがパソコンがーな事態になったので書いていなかったという。
今日見たら状況そんな変わってなかったですけどね。

ということで、今回の新たな売り切れは
 ・FF7AC デコレーションシール クラウド
でした。それだけでした。

ぼくらの☆同梱版戦争っ!!

元ネタ→http://p.eagate.573.jp/game/2dx/19/p/newsong/s_koi_senso.html

☆ということで、KH3D同梱版のe-STORE予約がスタート。
PCの場合は、ここで
 http://www.square-enix.com/jp/store/kh3d/index.html
同梱版の下のボタンをクリックすると直接カートに突っ込める仕様だったんですが、
同様の挙動を採っていた携帯は『Service Unavailable』で先に進めず(進めた人もいた、らしいけど?)。
PCも重かったので、結局開始直後はスマートフォンが一番安定している感じだったようです。

で、わたしは、
予約完了の証
予約出来ました!
上の携帯鯖の不具合のせいで払い込みがめっちゃ手こずりましたが…(番号控えてなかったせいなので自業自得
これで目標どおり三種類とも予約できたので、あとはまったりと発売日を待つばかりです。

で、予約自体は4時間で終了。携帯鯖の不具合は結局直らず。
…これ、会社でPC使える人とか仕事休みの人とかはともかく、学生さんや会社でPC使えない人にはほんと鬼畜すぎる戦争でしたよ…。てかなんでこんなタイミングで不具合が発生するかなー。

この後でAmazonでも予約があったのですが、
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] KINGDOM HEARTS EDITIONKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance]
KINGDOM HEARTS EDITION

(2012/03/29)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

1200個ほどあったと推定されるこの枠が、10分で品切れに。
…お、恐ろしすぎますよ。ほんと。

次は2月6日開始ですが、今回は(携帯鯖不具合を考慮外にしたとしても)4時間という圧倒的なスピードで締め切っているので、本当に運が必要になってくる領域でしょうね…。
確保できた自分は転売屋に渡らないように祈るしかないですが。

因みに今回は、転売対策として「利用状況によっては代引きを使用できない」というシステムが採られています。
この利用状況がどの位を指すのかは不明なのですが、選べない場合もあるので選択予定の方は要注意です。


☆KH3Dの公式ページも更新。
ワールドにトラヴァースタウン、キャラクターにスピリットとナイトメア各一体ずつ。
システムにはリアリティシフトが追加されました。

トラヴァースタウンがこれまで追加されなかったのはすばせかキャラの解禁待ちだったんでしょうかね…。
とりあえずライムが可愛すぎて本当にはげそうです。ご馳走様です。
あとシキがにゃんタンのおなか掴んでて思わず凝視した…w

リアリティシフトはムービーがあるのですが、さりげなくトラヴァース技の紹介がリクで、ラシテ技の紹介がソラで行われており、これで二人が使える技自体は同じで、ワールドによって変動することが完全に確定しました(TGS試遊での操作キャラは逆だった)。
いや、言われていたことではあるんですが、リクがアレをやるのが想像できなくて…。

そしてソラが楽しそうで何よりです。(二回目


☆KHカスタマイズ、先週金曜の更新時点でKH3D特設ページが登場しました。
現在は作品紹介とキャラ紹介・システム紹介の確認、メールテンプレートのDLが行えます。

ここに今後の3D関連コンテンツの更新情報も一部記載してあって、三月下旬にはKH3Dのきせかえも登場するとか何とか。
ちらっとだけ見れるんですがなんかカッコいい感じだったので楽しみになってきます。

で、今日の更新ではこれが登場。
デイズグラス
ずっと待ってたやつだったので大歓喜ですよ!
ここ限定なのでスマートフォンで見れないのが本当に惜しすぎます…。


『シアトリズム ファイナルファンタジー』の体験版第2弾が2012年2月1日より配信 / ファミ通.com

話題の第二弾の配信日が決定。
今度はThe Man with the Machine Gunとサンレス水郷が3つの難易度で堪能できるようです。

…いや、うん、ラグナバトル嬉しいけどね。嬉しいんですけどね。
なーんか、ひとつ、忘れられてる、ような、気がするんですが、気のせい、ですかね。

また、メンバーズのカレンダー壁紙も更新されていて、中にはパーティーキャラほぼ集合というのもあるんですが(コスモス・セフィロス・カインはいないけど)…。
……なーんか、一人、忘れられてる、ような、気がするんですが、気のせい、ですかね。
2に、出てくる、キャラが、フリオニールしか、いない、ような、気がする、ん、ですけど。

そこにいる、きみをさがして。

何が言いたいかって戦争は既に始まってるって話。関係ないね。

ということで、KH3D同梱版、店舗によっては予約始まってるみたいです。
とりあえず新宿のビックカメラだけ各店確認してみたんですが、東口は受け付けていない(受付終了?)と言われ、西口はもう間もなく終了(と聞いたのが午前中なのでたぶん終わってる)という返答。
一番新しい新宿東口駅前店は自分が聞いた時点では受付していたのですが、「予約した数だけ入荷する」というなにやら不安にも感じられる入荷方法のようなので要注意、かも、です。
(今回はボックスもあって、そっちと間違えている可能性があるため。因みに実際に店員さんが間違えて、同梱版を予約するはずがボックスを予約しそうになった人が出ていますので予約の際は要注意です。)

…ってな感じで、ビックカメラの都会店舗については受付してるみたいなんですが結構早い段階で受付終了になりそうな感じ。てかもうおわってる?
TSUTAYAとかも一部受け付けているところはあるそうなのですが、確実とは言い切れないので要注意です。
とりあえず一番確実なのは近所のお店に聞いて回る、という感じなんですが、いろんな店舗に問い合わせが殺到しているらしいのでさっさと足で行っちゃった方がいいような気がしなくもないです。
収穫なかったら残念だけど、聞いてから行くよりは確実だと思いますし。

…え?自分ですか?だからe-STORE待ちですってば。
ということで雑記なのか日記なのかよくわからないお話でした。


あとカウントダウンつけてみたけどもう一日遅くてもよかったかもしれない。
61日ってなんか中途半端だなおいwww

水野さんのパソコンに再び何かが起きたようだ

…と、とりあえず戦争には参加できますけどね。

ということで、KH3D関係でいろいろ公開されました。

KINGDOM HEARTS 10th Anniversary 3D+Days+Re:coded BOX
 http://store.jp.square-enix.com/detail/SE-W0008
15,000円。専売ではないみたいですがAmazonでは見つからないみたい。
KH10周年記念ボックス。3DSでプレイ可能なソフト三本と、3DSのオリジナルデザインプロテクトカバー、パッケージのビジュアルのポストカードセット(12枚)をセットにして、『10周年記念のロゴをデザインした専用のBOXに収納』とのこと。
ポストカード12枚ってのが気になるところですが、
ソフト化しているのがKH/FM、COM、II/IIFM+、Days、BbS、Re:coded、BbSFM、3D…これで10枚。
2枚足りないのはcodedと…mobile?外伝発表の時の集合イラスト?気になる気になる。


KINGDOM HEARTS 3D[Dream Drop Distance] KINGDOM HEARTS EDITION
 http://www.square-enix.com/jp/store/kh3d/index.html
21,090円(ソフト+3DSと同じ値段)。他では予約が始まっているところもありますがほぼ瞬殺のようです。
同梱版。こちらは中身告知済みで、値段とe-STOREでの予約スケジュールが公表されました。
予約スケジュールを告知するのって何気にめずらしい気がしますが。

第一次予約受付(アルティメットメンバー)
  01月30日 13時~02月01日 23時59分
第二次予約受付(アルティメットメンバー+ゴールドメンバー)
  02月06日 13時~02月08日 23時59分
第三次予約受付(アルティメット+ゴールド+シルバー)
  02月09日 13時~02月11日 23時59分
一般予約受付(メンバーズ会員全員対象/メンバーズ非会員も対象
  02月14日(時間未定)開始


自分も見落としそうだったんですが、今回の一般予約はアカウントの有無関係ないんですね…。
第三次の大惨事も予想できますが、一般は本当に危険なので、シルバー以上の人は可能な限りメンバーズ限定の期間中に予約できるようにしたいですね…。
自分はアルティメットなのと、30日休み取れそうなので予約開始時に張り付く予定ですが、どうなることやら…。
はらはらしますが、わくわくもしてしまう自分がいるのでした…。

え、ぼっくす?
予約済みですけど何か問題でも?←

世界をさがして、みらいをさがして

『キングダム ハーツ 3D』のディレクター、野村哲也氏に気になるアレコレを直撃!――『KH』は今年10周年 / ファミ通.com
ノムタビュー完全版。と言っても、本誌との違いは自分が見た限りドリームイーターが誘導してくれるって話だけのような気がしなくも。
色々とそこまで言っちゃうのか的な話をしているわけですが、斜め上なとんでも展開がまだ潜んでるんですよね、わかってる←
少年はホント気になるなぁ…どういうことだろ。


☆昨日書いてなかったもの。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/01/25)

ミニゲーム
・第38回ミニゲームランキング開催。
  期間:01/27 05:00~02/06 05:00
  対象:KHペアカードバトル/KHリバーシ
『上位200名にルームアイテムをプレゼント』。



DdFFが前回で全部揃ったはずなので今回からルームアイテムに戻るっぽいです。
何が来るんだろ。楽しみです。

…ところでペアカードって確か先月も対象じゃなかったかなぁ…。

Massage from my world. Are you dreaming yet? Let's fly with a part of heart, and light...

KINGDOM HEARTS 3D[Dream Drop Distance] オリジナル・サウンドトラックKINGDOM HEARTS 3D[Dream Drop Distance] オリジナル・サウンドトラック
(2012/04/18)
(ゲーム・ミュージック)

商品詳細を見る


『キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]』のサントラが4月18日に発売決定 / ファミ通.com
『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』の3枚組サントラCDが4月18日に発売 / 電撃オンライン
特設サイト→http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/3d/
e-STOREでも予約中→http://store.jp.square-enix.com/detail/SQEX-10304-6

ということで、発売日が漸く発表されたKH3Dですが、サントラの発売も決定したみたいです。
4月18日発売。3枚組で、今回はアレンジも含めて入るとか。ちなみに今回もスクエニレーベルです。
また、発表済みの石元さんの他、BbSに参加していた関戸さんも今回参加するそうです。逆にDS版のKHシリーズで定番になってきていた野田さんは今回作曲では参加しないっぽい。(マニピュレートには参加してると思うけど)

KHシリーズのサントラ発売日ってソフトの発売と密接していることがあるんですが、今回は外伝シリーズと同程度の間隔(※一番近かったBbSFMとの間隔で計算)。
今回も何か盛大なバレっぽい何かがあるんでしょうかね…。タイトルとかタイトルとかタイトルとかタイトルとか。

ということで、楽しみになってくるお話でした。
KHモバイル更新してるっぽいですが明日書きます。

オルトロスきさまあああああああああああああwwwwww

☆スクエニショップ、今回も微妙な変化でした。

今回の入荷は、
 ・鋼の錬金術師 カードケース
 ・鋼の錬金術師 シルバーイヤリング
でした。
失踪は、
 ・黒執事 ネックストラップ
でした。


☆シアトリズムの公式が更新。先週紹介されたものの追加とレコードのお話、あとスクリーンセーバー追加です。
…で、全項目見に行ったわけですが、コレカの、アクションの、二ページ目の項目で、噴き出したわけで。
…えぇ、タイトルにしている奴です。腹筋割れましたともこのやろう。

発売日まであと半月ちょっと。
2月上旬に体験版第二弾が来るらしい(Thanks☆FF-Reunion)ですが、本当わくわくが止まりません。


☆↑のオルトロスの件がなければこれがタイトルになるはずだった。

ディズニー・デート~声の王子様~Standard Editionディズニー・デート~声の王子様~Standard Edition
(2012/02/22)
V.A.

商品詳細を見る
ディズニー・デート~声の王子様~Deluxe Editionディズニー・デート~声の王子様~Deluxe Edition
(2012/02/22)
V.A.

商品詳細を見る

実は結構前から知っていたくせに書いていなかったらしいのですが、男性声優がディズニーのテーマソングを歌う素敵なCDが発売されます。
収録曲はスタンダードの方が11曲、デラックスの方が10曲プラスアルファ。
スタンダードの1曲多いのは参加声優さん全員で歌うミッキーマウスマーチです。
デラックスはこれが入らない代わりにディスクが二枚あり、その二枚目で…でぇとが。できるんだとか。(※自己解釈です。)

…で、この参加声優さんがすっごくカオ…いやいや、素敵なことに。
まずKH参加者で入野自由さん(アンダー・ザ・シー)、山寺宏一さん(サークル・オブ・ライフ)、鈴村健一さん(ホール・ニュー・ワールド)。
さらにFF参加者まで巻き込むと櫻井孝宏さん(星に願いを)、森川智之さん(いつか夢で)、緑川光さん(愛を感じて)、福山潤さん(ビビディ・バビディ・ブー)、杉田智和さん(ひと足お先に)、神谷浩史さん(きみもとべるよ!)……10人中9人紹介できてしまいました。なんてこと。
因みに残る一人は関智一さん(ゴー・ザ・ディスタンス)でこれまた個人的にムフフなお方です。(ヒント:RAVE)

で、で、これの視聴が本日公開されたっぽいです。これが本題なのになんでこんなに前置きが長くなってるんでしょうかね。
 http://www.disney.co.jp/records/disneydating/
どれもこれも素敵すぎて思わずよd…げふん、すぐに視聴が終わってしまったような気分に…。
どの方もCD出してたりユニット参加してたり色々歌ってたりって人なのでほんと…もう…うますぎます…。
スタンダードの方が一曲多いことが判明した時点で両方予約しちゃってたんですが(え…)、なんだかんだで待ちきれません…てかこれは色んな意味で爆弾すぎる…。

ということで、興奮しつつのご紹介でした。
いい加減あらぶり過ぎなので落ち着きます…。

ラストエリクサーについて本気出して考えてみた

キングダムハーツシリーズにも登場する。
基本作用はFFシリーズと変わらないが、マップにいる全てのキャラクター(ゲストキャラクターも含む)のHP・MPを全快させる、というもの。
KH358/2Daysでは、MPシステムではなく回数制なので、使用可能残数が全快する、というシステムになっている。また、合成もやりやすいので(恐らくエリクサーより合製し易いかも)殆どお金を使う必要もない。
KHBbSでは、なんと350マニーという安価で市販されている。
おそらくスクエニ史上もっとも安価なラストエリクサー。


アイテム/【ラストエリクサー】 / ファイナルファンタジー用語辞典より



結構前からですが結構凄まじい言われようだったのでちょっと考えてみた。
ラストエリクサーの効果。
ということで書き出してみる。入手方法はドロップと宝箱割愛。

KH/KHFM(合成で入手)
 …仲間全員のHPとMPを全回復する。装備して使用した場合はパーティーメンバーのみ回復。

KHCOM/KHRe:COM(モーグリショップで入手)
 …アタック/マジックカードをリロードする。リロード不能になったカードもリロード対象。同時に、リロードカウントを1に戻す。HP回復効果はない(COMではアイテムでのHP回復が行えない)。エリクサーとの違いは『リロードカウントを1に戻すか』。

KHII/KHIIFM(合成で入手)
 …パーティーメンバーのHPとMPを全回復する。MPチャージ中の場合はチャージを終了させて回復。

KHDays(合成で入手。素材の他に2500マニー必要)
 …マップ内にいるメンバーのHPと魔法使用回数を全回復する。

KHBbS/KHBbSFM(モーグリショップで購入。350マニー)
 …自分のHPを回復させ、FP・D-LINKゲージを満タンにし、状態異常を回復する。共闘要素があるが効果は自分一人のみ。エリクサーとの違いは『D-LINKゲージを回復するか』。

KHRe:coded(※Codedにもあるかもしれないですが未確認です)(モーグリショップで購入。5000マニー)
 …自分のHPを回復させ、状態異常を回復、クロックゲージを最大(フィニッシュ技が出せる状態)にする。エリクサーとの違いは『クロックゲージを上げるか』。なお、クロックゲージ上昇効果はエーテル系にもあるが最大にするのはラストエリクサーのみ。


…こうやって見ると、BbSだけエリクサー+他のアイテムで代用ができるわけなのですね…。
(COMもハイポーション+メガエーテルでほぼ同様の感じになりますが、そもそも中断される可能性があるというリスクがありますし)
エリクサー(250マニー)+バルーンレター(120マニー)よりはお得ですけど…D-LINK使う場面がそもそもほとんどなげふんげふん。

…ということで、ある意味…仕方ない値段設定なのか、なぁ。という感じ。
3Dは、…仲間がいるので全体回復だと思いますけど…どのくらいの値段になるんだろ。そもそも合成なんだろうか。

ついでに言うとBbSはある程度進行しているとフラッドがドロップするという色んな意味で切な以下略


KHついでに紹介
こたつ / あまのシロ

下の方でKHDays漫画版の4巻について言及。4月発売だそうです。

気になるメモ書き! 2012.01.19

いつものごとくな雑書きメモ。


■シンフォニー・オブ・ソーサリー

ファンタジア』をモチーフにしたワールド。なお、『ファンタジア2000』も存在するがそちらの要素が含まれているかは不明。
「魔法使いの弟子」の舞台となった塔の他、「くるみ割り人形」の舞台と思しき森、虹の橋が架かった雲(PVに一瞬だけ登場している?)がロケーションとして紹介。
イベントは、ミッキーのイベントの他、初代で戦ったファンタジアの魔人・チェルノボーグとリクが対峙する場面や、ソラが銀髪の少年と対峙する場面などが紹介されている。


ソラの混乱、再び…か?(笑)
兎にも角にも、今までモチーフにしている舞台やキャラだけ登場していて、出展元の作品の方は未登場だったファンタジア。今回、いよいよ魔法使い姿の王様ごと登場となりました。
原作同様、王様はほうきを操って楽しそうにしつつ…寝てたり。なんかもやっとしてたり。
リクのセリフから察するに、王様自身が闇にとらわれてしまった…のでしょうかね…?
それ以外の場面はどういう風に絡んでくるのかも気になります。あと黒コの目的も…。


■ちょい見せワールド

正式な紹介はされていないが、トロン:レガシーのワールド画像がソラ・リク各一枚ずつ。
嬉しそうにしているソラとは逆に、リクははぐれプログラム認定を受けており何だか不穏な雰囲気。
ちなみにソラ・リクとも衣装変更があり、通常の衣装にラインを加えたアレンジで、頭に透明なゴーグル付きのキャップを装着している。ソラのキャップのデザインはIIのものと似ているが、IIの時にあった後ろの装飾がなくなっている様子。なお、走っているラインはソラ・リク共に白で、トロン:レガシーの方に合わせられている。
また、ディズニーキャッスルで、王様たちの前に現れるマレフィセントの姿も紹介。
彼女はある人物について話しているようだが…。


うそついてすみませんでした…。
トロン:レガシーは個人的にすごく気に入っている作品だったんですが、まさか出るわけないよなーと思っていたら登場ってことで盛大に驚いております…過去と未来がごっちゃ混ぜだよママン…。
今回で正式公開済みの『眠っている』ワールドはトラヴァースタウンを含めると5つ目で、トロン:レガシーのワールドを含めれば6つになりますが、あと一つは一体どこなんだろう。
ディズニーキャッスルはいろいろイベントあるっぽいので気になるところです。てかマレフィセント様いい加減諦めませんk…げふんげふん。


■パートナーを捜す者たち

『すばらしきこのせかい』のキャラクターたちが一斉に紹介。
ネク、シキ、ヨシュア、ビイト、ライムと、原作で『参加者』だったキャラクターたちが総登場する。
スクショを見る限り、ソラ側のネク・ライムと、シキ・ビイト(今回のスクショでは確認できないが、PVから察するにおそらくリク側)の組み合わせが確認できるが、4人に関してはこれ以外の組み合わせは確認できない。ただしヨシュアは双方に絡んできている。
ヨシュアは「単純な平行世界ではない」という発言をしていたり、リクに対し黒コートの人物の目撃情報をもたらしているらしいスクショがあるなど、この世界・この状況について何か知っている様子。
なお、ネクも黒コートの人物と何かの約束をしていることが紹介されている。
また、ビイトが誰かと敵対しているようにも見えるが、相手が誰かは現状不明。
トラヴァースタウン内のロケーションも一部紹介。中には、シブヤで見られたストリートアートも…?


一部以前から紹介されていますが、ここで一気に画像出てきました。シキかっわいいなぁ、もう。
ヨシュアは原作でもいろいろと……なキャラでしたが、今回も重要なカギを握っていそうです。
トラヴァースタウンのロケーションも新たに紹介されましたが…ストリートアートには驚かされました…。
ちなみに、野村さんの発言から察するにすばせかからのゲストはこれで全員の様子。他にも別の作品から誰か来るかもしれませんが…どうなるんでしょうかね?


■育成関係

育成要素が紹介。
今回のソラとリクは、スピリットのアビリティリンクを解放することでコマンドやアビリティを習得していく。
習得には、一緒に戦ったり、触れ合ったりすることで得られる『リンクポイント』が必要になる様子。
ちなみに、アビリティリンクは触れ合っているタイミングで行くことができる様子。他にもある可能性があるが現状不明。
また、ステータスに魔法耐性のステータスが表示されており、従来作にある『炎』『氷』『雷』、リクの一部コマンドで確認できる『闇』のほか、『水』『光』の耐性も表示されているように見受けられるが…?


育成紹介漸く来ました。BbSやRe:codedでは敵がコマンドをドロップしましたが今回は完全に違うみたい。
ステータスは基本的なものから性格、リンクの名称が表示されており、誰を入れるか決める時ものすごく参考になりそうです。ちなみにこの画面で『START:デッキ編集』という項目が表示されていますが、これが連れて行くスピリットなのかコマンドなのかどっちを指すのかは現状謎です…。
アビリティリンクは、雰囲気としてはFF13のクリスタリウムのような感じ。KHシリーズで言えばKHRe:codedのステータスマトリックスの雰囲気が一番近い…のかなぁ。


■バトル関係

スピリット二体との連携『デュアルリンク』や、定番のドリームイーター紹介。
デュアルリンクは、パーティに含んでいるドリームイーターの組み合わせなどによって変化する。
今回はワンダニャンなど特殊なスピリットを含んでいるパターン(ワンダージャンボリー)、スピリットが持つ属性が一致するパターン(ユニオンラッシュ(物理属性)、コメット(炎属性))の二タイプ、三つの技を紹介。他にもある可能性がある。また、紹介されているのはいずれもソラの技のためリク側も同様の区分になるのかは不明。
ドリームイーター紹介は、スピリット側がハンサムペガサスとツノケラトプス、ナイトメア側がハサミクワガタとオバケピエロを紹介している。
また、カントリー・オブ・ザ・マスケティアのリアリティシフト『ワンダーコミック』も紹介。


二体連携漸く来ましたか…。ワンダニャンはなんでも飲み込んじゃう子なんですね、わかります。←
ワンダニャンを含むデュアルリンクはともかく、それ以外の技が従来シリーズにも出ている技なのでなんだかニヤニヤしてしまいます(『ユニオンラッシュ』はBbSFMでの追加技)。
ちなみに一体の場合の連携は、ソラが『リンクアクション』、リクが『リンクスタイル』と別呼称になってるんですが、こっちは見た感じ同じ名称っぽそうです。

ドリームイーター紹介は、…ソラが楽しそうで何よりでs(ry
ハンサムペガサスの技に思わず爆笑ですよ、えぇ。どう見ても「いっけー!♪」なソラが大変かwry
ハサミクワガタも確か試遊の時に見たような気がしますが…ガードが堅くて倒すのが大変だった記憶が…。
オバケピエロは舐められないように気を付けないとですね…金縛りこわいよ。


■野村氏インタビュー
※KH3Dに関連する話題のみまとめています

・『闇は光となり、光は闇に堕ちる』が今回のキャッチコピー

・『すばらしきこのせかい』のキャラクターは、ある理由でゲームの参加者だけトラヴァースタウンにいる。死神はいない。
彼らの会話には、島育ちのソラたちと、都会っ子のネクたちとの対比もあるが、並行してシナリオを書いているヴェルサスの影響も出てしまっている

・プランクスターズ・パラダイスは、ピノキオがモンストロに飲まれる前までがソラ、飲まれた後がリクの物語になる。
『トロン:レガシー』のワールドについては今後詳報が出る

・新システム『ダイブ』はシューティング要素となっており、過去作のグミシップに当たる。
次のワールドに行くために、次の世界の夢に『落ちて』いく

・王様たちとマレフィセントの会話は、3D時間軸内での出来事。
Re:codedを経て王様が所持している「データ化された世界」を渡すよう要求している。

・解放する世界の数が、純粋な光の心の数と同じ7つである件については、「遊んでみてのお楽しみということで」

・PVに登場した「リア」と名乗った人物は、人間に戻ったアクセル=リア本人。
ゼクシオン=イエンツォとレクセウス=エレウスも戻っている。ノーバディだった時の記憶もある。
研究室の場面は人間として復活したばかりの場面で、PVで映っていなかったメンバーもいるが、そもそもあの場にいないメンバーもおり、彼らがどうしたのかという会話をしている。
今作では、「機関とは何だったのか」という部分が明らかになる

・OPはナンバリングタイトルと同様にヴィジュアルワークス担当。PVで流れたのは上画面に映る部分。
下画面では2Dのセルアニメで、ミッキー(シルエット)が魔法使いの格好で指揮をしており、上画面で起きたことが下画面のミッキーに影響を及ぼす。
また、下画面で譜面が舞い散る様子が上画面の演出としても用いられている(PVで数か所紙が舞い散っていたのはその影響?)

・ファンタジアはずっと舞台にしたかった作品だった。
企画初期のころに安江氏から、1作品で複数の物語が描かれている点を活用してソラとリクが冒険する世界を分けたいという提案があり、実現することになった。
カントリー・オブ・ザ・マスケティアもろとも、ミッキーが修業時代にいた過去の世界の夢の中という設定

・KHBbSFMで時間を操っていた黒コートの男は今回登場している『少年』。何者かは作中で語られる。
彼の行く先々で、闇の人物が少し姿を見せたりする

・キャラ切り替えは、当初は任意の切り替えができなかった上にもっと理不尽な形で切り替わっていて、内部で不評だった。
交代時にボーナスを付与できるメリットを用意したのも思考錯誤の結果。
ソラだけで、またはリクだけで進んでいくことはできず、進みすぎると制限がかかる

・フリーフローアクションの判定は少し判定を変えるだけで意図せず出たりするため、デバッグを繰り返して、現在進行形で調整を行っている

・リアリティシフトは基本的にワールドごとに違い、同じワールドの中でも使い方や効果は様々。
ワンダーコミックは原作にコミック朝の演出が取り入れられていたのを意識している

・ドリームイーターの性格は育成に影響する。ドリームイーターは、個体によっても性格があるなど特徴が異なっている。
育成システムの導入は最初から決まっていたため、モーションも愛着が沸くようなものにしている。
アビリティの解放システムはRe:codedのものに近い

・育成したドリームイーターを、他プレイヤーのドリームイーターとアドホックで対戦させるミニゲームがある。
バトルシステムが通常のバトルとは異なっており、これも以前からやってみたかったもの

・最初に考えていたEDが急遽NGになっており、かなり悩んで今のEDにたどり着いている。今回ならではの終わらせ方をしている。
シークレットムービーは短いがある。Re:codedのような、次につながる衝撃の展開

・「『KH』は2012年で10周年ということで、何かできればいいなと」


野村さん喋りすぎでs…ry
今回のキャッチコピーがやたらと不穏で、EDの話を聞いてさらに嫌な予感がして別の意味でムフフとしている(!?)わけなのですが、どんな展開になるんでしょうかね…。
OPムービーは、DaysやRe:codedの時は上画面メインでしたが今回は下も要注目という感じでしょうか…。…何回も見るようだな、これは…。
通信に関してもひっそりと来ました…。詳報が後で来るんだと思いますけど、どんなバトルになるんでしょうかね…。対戦要素自体はCOM・BbSと続き3回目になりますが…。

最後のやつだけラストのコメントからになるんですが、何が来るんでしょうかね…。
BOXは確定してますが、それだけで終わらないような気がするんですよ…。


■おまけ

『年末年始は、『KH3D』のパッケージイラストなど、山積みの宿題を片づけたとか』


野村さんの紹介より。パッケージイラスト、今紹介されているやつと違うってことでしょうかね…?
↓これ、と。(※TGS時の画像です)
BOOTH:KH3D

……あーもうっ。

えぇ、時間切れでした。
…明日こそ必ず書きます…。


この前画像が出ていたものが、公式通販に登場です。

KINGDOM HEARTS キーブレードキーホルダー キングダムチェーン
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1363
KINGDOM HEARTS キーブレードキーホルダー キングダムチェーン ダークサイド
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1364

金の方予想どおりでしたね…。
黒っぽいのはありましたが金は珍しく感じるので、なんだか惹かれてしまいます。
…えぇ、買いますよ勿論。買いますとも。この春はお金が飛びそうですねぇ。


☆KHmobile昨日更新してました。こっちは興奮でチェックし忘れてた。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/01/19)

ポイントアートギャラリー
・待受→AVATAR KINGDOMに4種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに5種追加
・デコメテンプレート→AVATAR KINGDOMに2種追加


全体的にバレンタイン強め。てれシャドウが可愛すぎてもう…!!

まあ…できないよね…。

☆明日書くって言いましたけどやっぱりさらに明日になります。

こんな情報が出てるんだからな!!
『キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]』の発売日が3月29日に決定! 本体同梱版、10周年記念ボックスも / ファミ通.com
『キングダム ハーツ 3D』は3月29日に発売! オリジナルデザイン3DSとのセット版や10周年記念BOXも登場 / 電撃オンライン
スクエニ、3DS「キングダム ハーツ 3D」 発売日を3月29日に決定!! オリジナルデザインの3DS本体同梱版も発売! / GAME Watch
「キングダム ハーツ 3D」発売日決定 オリジナルデザイン同梱版も / ITmedia ガジェット
e-STORE特設ページ→http://www.square-enix.com/jp/store/kh3d/index.html

キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]の発売日が3月29日に決定しました!価格は6,090円(税込)です。初回生産限定版にはARカードが封入されます。これをゲーム中に使用すると、レアなドリームイーターをすぐに仲間にすることができます! / Twitter(キングダム ハーツ)
また、ニンテンドー3DS本体同梱版も同時発売いたします!キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]ソフト(初回生産限定版)と、オリジナルデザインのニンテンドー3DS本体を同梱したセットになります。 / Twitter(キングダム ハーツ)

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance]
-2012年03月29日発売
-通常版6,090円(税込)
-同梱版、10周年記念BOX発売予定(価格未定)
-初回生産限定特典:ARカード封入(通常版、限定版に記載あり。BOXに付くかは現状不明)

ということで、昨日フラグっぽいもの立てられてましたが発売日決定しました。
一年ほど前から野村さんがフラグ立てまくってましたが綺麗に回収されましたね…えぇ、予想通りでした。
同梱版も発売決定。こちらも予想通り。BOXなんて尾びれがつくとは思いもしませんでしたがね!
同梱版のデザインは定番のモノグラム。黒基調でかっこいい感じです。
また、初回限定でARカードがつきます。これでレアなドリームイーターをすぐ仲間にできるんだとか。
ちなみに10周年記念BOXは見た感じe-STORE専売ではなさそうです。e-STOREでも通常予約みたいですがどのくらいの数用意してるんだろう。

ということで、e-STOREなどでは通常版のみ予約開始してます。
限定版の類は近日予約開始となっていますが一体いつだろう。
Amazonでも予約開始したみたいです。
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] (初回生産限定版)KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] (初回生産限定版)
(2012/03/29)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ということで、ゴロゴロを加速させつつひとまず通常版を予約。
同梱版とBOXももちろん予約しますけど!しますけど!とりあえずって感じで!←
BOXの内容が全く未知なので詳報まだまだ待機です…。
去年発売されたFF4CCはこんな感じでしたが…どうなるかなぁ。
→http://store.jp.square-enix.com/series/1/game/SE-E0040


☆KHカスタマイズは来月予定更新。

KINGDOM HEARTS Customize 02月の更新予定

☆Customize
KHのエッセンスが詰まった、リッチ&ゴージャスなメールアイテムが続々登場。
きせかえの予定は記載されていない

☆Gallery
デザイン重視の待受を多数配信。Ultimatifデザインも要チェック。
確認できるのは、海岸(Ultimatif)、ホロウバスティオン(The Marble)、コーヒーカップ(PremiumCafe系)、「晩夏」(モノトーンデザイン)

☆World Map
KHBbSから配信。シルエットは今月も表示されていない。

☆Special
KH3Dフォローアップキャンペーン開催。(一月末にOPEN予定で、現在はまだ未公開)
最新ゲーム情報や、期間限定コンテンツを配信予定



KH3Dの特設正座待機状態なのですが、もうすぐ来るかなぁ…。
とりあえず「晩夏」のあのカラーすごく欲しかったので思わずガッツポーズでした。
…えぇ、ニヤニヤしすぎです私。落ち着きたいですけどまっっっったく落ち着けません。たすけて。

あこがれたそらを、せかいをめざして。

タイトルのヒント:http://www.konami.jp/bemani/popn/gs/psp2/musiclist/mzd.html の画面に映ってる子。
てゆか曲コメント書かれないなーと思ってたら書いてたのデスロウ先生だけだった件。


ということで、
F1207: 野村哲也氏インタビューより「FFヴェルサスXIII」や「キングダムハーツ3D」の情報が / 速報@保管庫(Alt)
TGS以降雑誌では沈黙を守っていたお方が口を開いたようです。
いきなりいろいろぶっ飛んだ発言をしていて「!!?」状態なのですが、OPの演出方法は見ていてなるほど~と感じさせられました。
だからあんなにいっぱい紙が散らばってたのね…。

ヴェルサスについても意味深発言がいろいろと。
イベントはないみたいですが、次に出展するイベントで体験来るかもしれないですね…。E3なのかTGSなのかJFなのかはわからないですけど。
そしてまだ作品発表してないものもあるみたいなので色々と期待が高まってしまうわけで。
シアトリズムの体験版第二弾も楽しみ!

ということで、相変わらずわくわくが止まらないのでした。



Wish, wish, with a shooting star!

おほしさまにおねがーい!


☆スクエニショップは下の階でペットボトルカバーが発売。
すんごくかわいいのですが可愛すぎて開けられてない(←)ので写真は後ほど。

入荷は、
 ・バットマン アーカム・アサイラム PA改 バットマン(新発売)
 ・バットマン アーカム・アサイラム PA改 ジョーカー(新発売)
 ・FF13 シルバーイヤリング セラ
でした。
あと、COMING SOON状態で
 ・スーパーストリートファイター4 PA改 豪鬼
 ・スーパーストリートファイター4 PA改 キャミィ
 ・MGS PA改 サイボーグ忍者
が置いてありました。
失踪は、
 ・MGSPW PA改 ピューパ
 ・MGSPW PA改 ジーク
 ・MGSPW PA改 コクーン
 ・MGSPW PA改 クリサリス
 ・MGSPW PA改 バシリスク
でした。


☆こっちもプロダクツ絡み。
スクエニショップでは、キーブレードキーホルダーは元気にしてましたが、
キーホルダーの形状的な意味で仲間外れだった子がリメイクされるようで、
一緒に見向きもされなかった子も発売されるっぽいです。
…また手元にキーブレードが増えてしまうよw←

このあたりも3Dに合わせられそうですねぇ。この子と一緒に。
とりあえず詳報待機!です。

Thanks☆FF-Reunion

もくもく…

さぎょうちゅう…
何かを作っているようだ…。
ま、のんびり制作ですけどね。

ところでこのイベント思いっきり中盤のものなんですけどなんで一番最初に作ってるんだろ。


RPGツクールVX AceRPGツクールVX Ace
(2011/12/15)
Windows

商品詳細を見る

↑漸く欲しかったものがデフォルトで入っていたので即購入でした…。



ついでに紹介
シアトリズムジャンプスキャンそのいち
シアトリズムジャンプスキャンそのに
セフィロスがジェノバを殴る異様な光景が…。

Thanks☆FF-Reunion

ワンダニャン の なめまわし!

…正直な話、マウスオーバーした時点で吹き出したw

ということで、KH3Dの公式サイトにシステムページが追加されました。(Thanks☆NIHIL様)
アクションの基本(基本操作)と、フリーフローアクション、リンクシステム(連携って呼んでたあれですね)、ドリームイーターの育成について、動画付きで見ることができます。
今回の説明の舞台が、さりげなく大部分がトラヴァースタウンになってて懐かしくなってしまったのは多分私だけw
今回は一番街にも容赦なく出てくるわけですね…そして水路とかにも行けるみたいですねぇ。

ドリームイーターの育成は、映像つきでは初の公開。
下画面に映る影をなでたりつついたりすると反応するタイプ。画面に寄ってきてぺろっとするワンダニャン…すっげー可愛いです(吐血
ミニゲーム「トレーニングトイ」は、以前から紹介されている風船のほか、サーチレーダーでお宝を探すタイプのものも紹介。タッチしたところに向かってちっちゃくわらわらと動く姿は何か別の生き物を想像してしまいますがとりあえずおいておくとして。
アイテムを発見したり、爆弾に触って気絶しちゃったり?と、ここでもいろんな仕草が見られそうです。

ということで、ここにきてのいろいろ紹介。
これは本格的に発売日発表が近い…感じでしょうかね。
楽しみになってきますよ!てかもう生殺し状態ですよ!!←

ところで、BbSFMもだけど、ポータルサイトにいつになったら追加されるんでしょうかね…。
 →http://www.square-enix.co.jp/kingdom/


ついでに紹介
来週の雑誌 / テイルズ@日本語でおk
KH3Dの方は昨日画像も出てましたが…って、セフィロス、待てwww>シアトリズム

魔法使いと夜の夢

…えぇ、正直イェン・シッド様は結構前から出ているので油断してました。

来週のジャンプフラゲ

来週はKH3D情報がある様子。
今回紹介されているのは「ファンタジア」の世界、「シンフォニー・オブ・ソーサリー」。ファンタジアにも色々ありますが、ワールド名からして「魔法使いの弟子」が舞台かしら。
帽子をかぶった王様…ではなく、ミッキーも登場。BbSでも王様が水に飲まれてる場面がありましたが、あれよりもさらに原作再現しちゃうっぽいです…ほうきを楽しそうに操るお姿が…w
「ファンタジア」はクラシック音楽をモチーフにした作品なためか、KH3Dでも異変の原因は音楽にありそうな雰囲気。楽譜から…闇?

また、ワールド名こそ明かされていませんがトロン:レガシーのワールドも一枚だけ紹介されてます。
ソラ…すごく嬉しそうで何よりですw

その次の週のジャンプにも情報が掲載されるようだったり、プレゼント企画の情報があったりするそうなので、そろそろ発売日が確定しそうな予感。
最近の様子を見ていると、多分この時期になるとするとあのタイミングと考えてしまう訳なのですが…さて、どうなることやら。


おまけ。わふ。
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] ぬいぐるみ ワンダニャンKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] ぬいぐるみ ワンダニャン
(2012/03/09)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

3月9日発売らしい…。
(ブログの方で検索できないので、登録出来次第画像付きのものと差し替えます)
↑差し替えました。


全体的に参考Thanks☆FF-Reunion

あるとききこえたほしのねがいが、

せかいにいろをつけて、
おとのかけらをかなでて、
なにもなかったせかいから おんがくをうみだした。


☆KHmobile、ミニゲーム大会の結果発表が行われました。

KHペアカードバトル
 1位~200位…皇帝さんの髪
KHカードストラグル‐大富豪‐
 1位~200位…暗闇の雲さんの髪

こうていさまー
ペアカード入賞したので皇帝の髪をもらいました。服は気分。
(この下は実はアヤのしふk…げふんげふん。)

先月の装備も入荷です。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の更新(2012/01/10)

マニーアイテムショップ
・アクセサリー/道具に以下が入荷
  エクスデスさんの剣
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  ゴルベーザさん/エクスデスさん


…あの二人、きぐるみ扱いかと思ったんですが…普通にコーディネイト扱いになるんですね…。


☆スクエニショップは売り切れがちょっと増えた感じ。

今回の新たな売り切れは、
 ・MGSPW PA改 ピューパ
 ・MGSPW PA改 ジーク
 ・MGSPW PA改 コクーン
 ・FF13 シルバーイヤリング セラ
でした。
それだけでした。

Symphonic Fantasies Tokyo - music from SQUARE ENIXに行ってきました!

『キングダム』、『聖剣2』、『クロノ』、『FF』……数々の名曲の調べがここに! “Symphonic Fantasies Tokyo”開催 / ファミ通.com

昨日・今日と開催された「Symphonic Fantasies Tokyo - music from SQUARE ENIX」に両日参加してきました!
今回は、スクエニの「楽曲」単体ではなく、「ストーリー性」にも焦点を当てたコンサート。既にドイツ版のCDが発売されていますが、やっぱり生で聴くとまた感動も違ったものになります…。

ということで、感想いってみよ。


■FANTASY I:キングダム ハーツ
水野さん一番のお目当て←
いくつかの曲を演奏しつつ、合間合間に「Dearly Beloved」や「Sora」や「Hand in Hand」が織り交ぜられていて、KH曲の中でも特にとくにと く に 「Hand in Hand」が好きな私としては感動もひとしおでした。
ヌスさんのピアノもすごくきれいで感動モノでした…!
…そしてオケの目の前をソラやらドナルドやらグーフィーやらロクサスやらいろんな人が横切っていったような感覚を覚えたのは私だけではないはずだ…。

■FANTASY II:聖剣伝説2
これのみ一作品単体に焦点が当てられたもの。聖剣2の音楽は評価高いですしねえ…。
最初に楽器や身体などを使って、自然が表現されていたのでまず感動でした。ああいう表現方法自体は見たことないわけではないんですけど、あそこまで大人数でやると勢いが違います…。
で、ここにはコーラスが入っていたわけなんですが、↑から「天使の恐れ」に向かうコーラスでまたまた感動。自分自身殆どプレイしていないに等しいんですが、涙だって出てしまうものです。
…あと「呪術師」…ケチャの類だったと思うんですが、オーケストラでやるとああなるんですね…。

■FANTASY III:クロノ・トリガー/クロノ・クロス 
しっとり目が多く選曲されていた聖剣2から休憩をはさんで演奏されたこれは、勢いのある曲がメイン。
中東の打楽器・ダルブッカを演奏するバラックさんがゲストで来ていたんですが、とにかく指の動きが凄い。てか全体的にすごい。思わず口あんぐりですよもう…。
「魔王決戦」の時が凄い個人的に盛り上がりました。自分でプレイしたときはここまでたどり着けなかったのになぜなんだっ。
最後の「カエルのテーマ」はやっぱりか…!という感じでした(笑)なんか妙な盛り上がりが素敵だと思いますw

■FANTASY IV:ファイナルファンタジー
これは作品数多すぎますが今回はFF5~7より選曲。
「闘う者達」から続き「片翼の天使」……かと思いきや、突如入る耳慣れたテーマ。そして「チョコボのテーマ」へ…セフィロス様けちょんけちょんの第一弾。
その後も「爆破ミッション」中にひっそり一回流れたりして思わず笑いそうに…。こういうアレンジ方法って日本ではあまり作られないように感じるので、CDでも聴いてますがやっぱり新鮮でしたw
あと「迷いの森」はオーケストラで演奏されることがめったになかったように感じるので個人的にうれしかったです…。

■アンコール!…の前に。
ここで来賓さんのご案内。アレンジャーのワナモさん、ヴァルトネンさんと、菊田さん、光田さん、2日目のみ下村さんが登壇されました。下村さんが鞄持ってきちゃってて思わずにやけたw
それぞれ一言ずつコメントいただきました。1日目の光田さんのコメントは非常に的を射ていて素敵でしt(ry
ちなみに来場していなかった植松さんと1日目の下村さんは手紙が読み上げられました。植松さんは今は遠くアメリカの空の下らしい…。

■アンコール:Final Boss Suite
所謂ボスラッシュ。ちなみにCDにも収録されていなかったので何が起こるかは基本的に知らない人が殆どですw
…で、私もほとんど知らないひとりだったんですが、最初の「Destati」から「子午線の祀り」に入る時の流れにまず感動…と思ったら、ベースの動きがどう見てもまだ「Destati」…上手いなーと感じさせられましたよ、えぇw
ちなみにこれはクロノトリガーの「世界変革の時」まで続くのですが、あの動きでうまく合うものなんだなーと感じさせられました。
で、IVでの雪辱を晴らすべく再度現れた「片翼の天使」…が、今度は、
でっでっでーれれでっでっでっで……。 またの名を「私は思い出にはならな「うひょひょw」」状態。
…今度は「魔導師ケフカ」が面白がって妨害にやってきたようです…。次第にいたずらはエスカレートし、乱入する楽曲が「妖星乱舞」に変化するまでに至る始末wもはやセフィロスは形無し。
もうこのあたりは笑いっぱなしでしたw日本ではまず聴けないアレンジだと思うので非常に貴重な経験のように感じました…w


■で、感想
素敵な時間をごちそうさまでした!
…もう、この一言に尽きます。
CD化の告知とかは結局一切なかったようなのですが、何かあるのかなー。非常に素敵だったのでできればまた聴きたいのですけれども…。
発見して絡んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

DSC00247.jpg
おみやげ…。
パンフだけを買うはずがなんかいろいろ増えてしまっていた。何故だろう。

わふっとフィーバー!

☆くんかくんかするがよい!
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN ロングピロー クラウド
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1344

もふもふふかふかするがよい!
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] ぬいぐるみ ワンダニャン
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1345

ということで、前々から出ていた2商品が予約開始されました。
発売予定はどちらも春となっています…が、まだはっきりとはしていないみたい。
とりあえずワンダニャンは最初から決めてましたし、クラウドの抱き枕もこーゆー経緯(多分?)があったので非常に楽しみですw
…カバーとか出そうで怖いけどな!>抱き枕


スクエニとDeNA、「ファイナルファンタジー ブリゲイド」 フィーチャーフォン版「Mobage」にて正式サービスを開始 / GAME Watch
モバゲーFFいよいよ登場。中身はモバイルゲームでよく見かけるような感じなのですが、バトルが非常に萌え燃えます。そしてモーグリ可愛い。
まだ一部調整中の部分もあるようなのですが(ショップが準備中だったりとか)、非常に面白い感じになっているように思いました。何よりキャラかっわいいのなんのって…。

今はフィーチャーフォンのみ対応ですが、スマートフォンも順次対応予定とのことなので、相変わらず機種変予定・時期未定な自分はこのあたりのタイミングがいいのかなーと考えているわけで。
とりあえず今は携帯で堪能しますよ、うんw

というわけで、今は黒魔の「みずのありか」でうろついてます。
多分足引っ張ってると思いますが見かけた方いましたらよろしくお願いしますー。


☆KHカスタマイズはワールドマップ更新。
今回は昼がテラで謎の荒野(キーブレード墓場)、夜がアクアでレイディアントガーデン。
いつも通りのエピソードクイズで、待受が報酬です。

…てなわけでやってきたんですが…昼が最初から9問正解していたのに最後1問が思い出せなくて結局4回やり直したという。
どう見てもただのあほの子です、本当にありがとうございました。

ぼくらは完璧さ☆

…何かすごいことになってるように感じるのですがとりあえず見なかったふりしておきます。


スクエニ、3DS「キングダム ハーツ 3D」 ソラとリクを交互に操作するなど新要素を多数搭載! / GAME Watch

うおっちさんの出遅れまとめ。ただし、今までに出ている情報が総合的にまとめられてます。
ソラよりリクの画像が多く感じるのは気にしないでおきましょうかw
本当、こういうの見てるとまだかまだかーと感じてしまいます…てか発売日まーだー?(また始まったよ…

ワンダニャンもふもふしたーい!!(…ほっといてあげよう…。


☆スクエニショップ。前回細かく確認しそびれたんですが場所替えが行われました。
DQとKHの位置が逆になった感じですね…新年早々だったのでちょっと気になってるんですが、KH10周年と何か関係あるのだろうか…。

今回の新たな売り切れは、
 ・HALO:Combat Evolved PA改 Master Chief Envisioned by Square Enix Products
でした。
入荷は、
 ・FF7 マテリアペンダント ホーリー
 ・FF13 カードケース ルシ
 ・KH シルバーネックレス ソラ
でした。
失踪は、
 ・鋼の錬金術師 シルバーネックレス ウロボロス
 ・鋼の錬金術師 カードケース
でした。
(※鋼アイテムは今回で全て失踪しました。)

…鋼アイテムは全部覚えてないので他にも多分失踪してると思います。ロイとか。ロイとか。

続:今年も、ぼくらの福袋戦争

※今回、在庫確認がちょっと難しい状態だったのでパスしてます。
お正月仕様でしたがショップ内写真もないです、すみませんw;;

※去年の様子はこちら→続:ぼくらの福袋戦争

ということで、福袋をお買い上げに行ってきました!
福袋はショップ内に、普段のアイテムと並行しつつ所狭しと並べられている感じでした。二階は三種類あるからほんと凄いことにw
で、今回は複数買いも同系統の複数額(5万+3万とか)もおkだったようなのですが、大人しく5万円と5千円の福袋を買ってきました。
5万円の福袋にはなにやら「A」やら「C」やら「O」やらついてますが、とりあえず好きなの選んでお買い上げ。

ということで、ご開帳です。

五万円福袋
五万円福袋:アクセ類五万円福袋:アイテム類
五万円福袋:TCG類五万円福袋:アバターマスコットストラップ
五万円福袋:大物
うん、こんな感じでしょうかね…。

「…おい」

…?

「ここだ、ここ」

…え?

五万円福袋:…?

あれ、ライトさん勝手に出てきちゃこまr…って、え?

五万円福袋:特大物

…オーディンさん…袋に入らなかったんですね…。
ということで、5万円の方はこれで全部です。
※実際には、最初に触れた「A」とか「C」とか「O」とかが区分タグになっていて、購入の際に店員さんが奥から出してきて渡して下さいます。もちろん買う前に知ることはできないぞ☆

SQUARE ENIX PRODUCTS 福袋 50,000円
 FF7 神羅ステッカー
 FF7AC ステッカー
 FF7AC パスケース セフィロス
 FF7AC タンブラー クラウド
 FF7AC アロマキャンドル クラウド
 FF8 レザーブレスレット スコール
 FF13 PA改 オーディン
 FF13 ストラップ ライトニング
 FF13 シルバーイヤリング セラ
 FF13 シルバーペンダント ライトニング
 FF13 カードケース ルシの刻印
 FF13-2 PA改 ライトニング
 FF13-2 クリアファイル(A)
 FF零式 クリアファイル(C)
 FFクリーチャーズ改 Vol.3
 チョコボの不思議なダンジョン ぬいぐるみ 白魔道士
 FF マスコットミニタオル サボテンダー
 FFTCG エントリーセット WHITE
 FFTCG エントリーセット BLACK
 FFTCG 第一弾 ブースターパック(1BOX)
 FFTCG 第二弾 ブースターパック
 FFTCG カードスリーブ
 KH マフラー(1)
 KHBbS クリアファイル(2)
 KH アバターマスコットストラップ カイリ
 KH アバターマスコットストラップ4 ヴァニラ
 KH アバターマスコットストラップ -Birth by Sleep- ヴェントゥス


五万円福袋:乗ってみた
…カードが箱で入ってたり、KHマフラーが入っていたりな福袋の中で一番びっくりしたのは、
発売したての13-2ライトさんが入っていたことなんですが…。
………楽しそうにしているので黙っておきましょうか。
あ、ヴァルハラは見てませんよ、むしろ暗黒世界でした。


五千円福袋五千円福袋:見えにくいもの

SQUARE ENIX TOYS 福袋 5,000円
 スマイルスライム 蒔絵シール キラーマシン
 スマイルスライム きらきらぬいぐるみM スライム
 スマイルスライム きらきらぬいぐるみキーチェーン キングスライム
 スマイルスライム マスコットボールペン DQ25周年記念バージョン
 DQ25周年記念 キャップ メッシュレッド
 DQ メタリックモンスターズギャラリー DQ25周年記念バージョン2 はぐれメタル
 DQII 悪霊の神々 名刺ケース
 DQMJ2 プロフェッショナル 150ピースジグソーパズル(B)
 DQ モンスターズギャラリーHD4
 DQ モンスターマスコットコレクション DQ25周年スペシャル
 DQ クリスタルモンスターズ8


こっちは去年と比べて数が少なめですが、その分キャップだとかはぐれゴールド(!?)だとか名刺ケースだとかのややお高めのアイテムも多めに含まれてました。
私の運が悪かっただけなんですけど去年は小物ばっかりでぬいぐるみ入ってなかったんだよなぁ、何気にw
あと25周年記念アイテムが多く含まれてる感じですね…。キャップは欲しかったので万々歳ですがw

福袋:あけてみたもの
箱モノはこんな感じ。
左から、
 DQ クリスタルモンスターズ8 スライムナイト(※)
 DQ モンスターズギャラリーHD4 キラーウェーブ&スライムつむり
 DQ クリスタルモンスターズ8 ベンガルクーン(※)
 DQ モンスターマスコットコレクション DQ25周年スペシャル ゾーマ(メタルカラー)
 FFクリーチャーズ改 Vol.3 オーディン
でした。またかって言わないでwww>オーディン
スライムナイトが出てきて思わず「ピエール!」と叫びそうになりました。抑えましたけど。
※DQクリスタルモンスターズ8は、サイズが小さいもののため2種類入ってます。

ということで、今年も運試しはなかなかいい感じだったようで一安心ですw
まあ、もう一回来ますけどね…今度はどう来るかなー。

今年も、ぼくらの福袋戦争

去年の福袋戦争

ということで、今年も福袋発売開始されました。
5万・3万の福袋は早々に売り切れてしまったようなのですが、1万・5千の福袋はしばらく残った…らしい、という、去年と似たような状況になったみたいです。
ちなみに勇者は自分は発見できなかったんですが、勇者候補生さんはいらっしゃいました。

3万福袋購入:shinozou様(Moonlit Meow)
1万福袋購入:ayumi様(Twitter / ffayu) 続き

…ってなわけで、3万でも結構豪勢に入ってるみたいです。DDFFのPA改やトワレが来るとは…。
あとタンブラーも入ってるっぽいですね…絵柄は、見たのはACだけですがDDFFもあるのかな?

ちなみに今回は、個数制限というより、同じ額より違う額をお勧めする感じのアナウンスがあったそうです。
…額違いなら制限はない…感じ、っぽそう、ですね…。まあでも、5万と5千にチャレンジして散る(!?)のが私の限界っぽそうですがー。
ということで、明日買いに行ってきます(`・ω・´)いいもの入ってますように!

Thanks☆Twitter フォロワーの皆さま

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。
今年も一年、変な記事ばっかり書くかと思われますが(!?)、
KHとスクエニへの愛を忘れずに更新していこうかと思いますので、
何卒よろしくお願いいたします。


…写真ですか?
3DSを見ていたらふと撮りたくなりましたw
GO TOP