おちておちてきえていけ

落ちて堕ちて墜ちて何処までも何所までも深く。


☆KH3D関連でひとつめ。

『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』の無料体験版が5月2日に配信決定 / ファミ通.com
KH3Dの体験版配信決定。公式サイトでも告知が出ています。
ソラを操作してトラヴァースタウンでの冒険が体験できるみたい。相方はワンダニャンとクマパンダー、ネコキャット。
…ネコキャットってトラヴァースタウンクリアまでに作れ…たっけ…?

……
………まあいいやっ。


体験版は起動回数に制限が課されるのですが、これは15回起動すると終了。みたい。
容量とかも鑑みるとそこまで長くはなさそうですが、これまで手を出せなかった人にとってはいい機会なんじゃないかなーと。

…え、3DSが無い…?それはどうしようもないな…。

ところで随分急な決定ですけど、体験版に合わせてパッチ配信したりするのかな?
…いや、なんとなく思っただけなのですが。


☆KH3D関連でふたつめ。

e-STOREにKH3Dアルティマニアの立ち読み登場。
 http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757536159

かなりいろいろ細かく書いてあるみたいです。RL同時押しでスピリットたち呼べるなんて知らなかったよw←
スピリットたちがデレる好きなおさわり位置も性格ごとに記載されているようなので、性格調整にも役立ちそう。

そういえばこれ週末からの連休明けたら発売なんですよね。忘れないようにしないと。


『ファイナルファンタジー』シリーズ2作品が『アルティメット ヒッツ』で発売決定 / ファミ通.com

DdFFとFF4CCのUH発売決定。
FF4CCに収録されているFF4はSFC版ではなくGBA版(終盤の仲間入れ替えができたり隠しダンジョンがあったり)なんですけど突っ込み禁止でしょうかね。

どちらも7月5日発売、2800円です。

鍵が合わないなら 会わせてしまえばいい!

☆KHmobile。昨日更新でしたがミニゲーム大会の詳細出てました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/04/25)

ミニゲーム
・第41回ミニゲームランキング開催。
  期間:04/27 05:00~05/07 05:00
  対象:KHペアカードバトル/KHカードストラグル‐大富豪‐
『上位200名にルームアイテムをプレゼント』。


対象のゲームを見る限り今回の景品は窓かな?
そろそろ新しいアイテム来てほしいと思うんですけど!てかワンダニャンとコウモリバットのぬいぐるみはまだですか!!←
戦士の窓来たら涙目ですが、片翼の窓は持ってないのでペアカード頑張ってみようかと思います。

あとKHカスタマイズの来月更新予定を書いてないんですが…サイトの方から記述削除されちゃってかけないんですにょ…。
前にも似たようなことがあったのでそのうち追加されるのかと思ってたんですけど、される気配が全然ないし…。


シークレットゲストとして→Pia-no-jaC←とピアニート公爵も登場! スクエニ音楽満載の“SQ Party LEVEL3@2.5D”リポート / ファミ通.com
昨日の記事がやたらテンション低かった原因。
体調が悪かったのでUSTすら聴けるような状況ではなかったのです…(´・ω・`)その割にはUST終了するまで普通にネット見てたわけですけど。

今回もなかなかすごいお祭りになってたみたいです。聴きたかったー!
LV4が開催されるかどうかは今のところ未定みたい?けど、SQシリーズのCD三枚がまとめて発売日決定しましたし、そのころに合わせてきそうな気がします。何となく。

びーるえすきゅー(07/04発売)
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/sq/beersq/

ばとるえすきゅー(07/04発売)
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/sq/battlesq/

えすきゅーちっぷす2(07/25発売)
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/sq/sqchips2/

Beer、Battleには通常盤のほか、特典CDの付いた初回盤も。
特典CDには未収録の楽曲が入るようなので、気になる方は要チェックですな!
e-STORE等でも予約が始まっているみたいです。

…ところでVVとかの店舗ごとの特典ってのはないのかな?
あったら本気でパニックに陥りそうなんですが私。いろんな意味で。
(現在公式垢に確認中。進展あったら追記するかも?)

Try Telling

☆本日より、3DSの新しい本体更新が配信開始されました。
いつのまに通信でも受信できますが、結構時間がかかるので、個人的には設定から更新データを受け取るのをお勧めします…。
この更新でeShopの見た目も変わり、だいぶ使いやすくなりました。

で、フォルダはこうなった
BDFFはまだ体験版が来そうなので別フォルダで。
それ以外は映像と、DLしたゲーム、あと元々入ってたけど使わないソフトとかを入れるフォルダ。という感じ。
映像はKH3Dしか入ってないけど細かいことは気にしないのだ。

ソフトの方の更新は来ていない様子。公式の告知待ちになりそうです。
どんな感じで修正入るのかが気になるところです…。


☆◆色々考え中◆ / KUMA’S MAD DOG BLOG
 http://blog.jp.square-enix.com/goods/kuma/2012/04/post-20.html

FF7ACのトート、FFTA改、KH3Dのクリアファイルが紹介されてますが、そのすぐ下に
「他にもプレ○アーツ改やフォー○ーションアーツなんかも企画中」との文言が。
この書き方だとKH3DのPA改やFAと取れますが、そういう事なんでしょうかね?
後者は今まさにKH2のFA出たばっかというところなのでたぶんそういう認識でいいと思うんですけど。

ということで、こちらも続報が楽しみなところです。

ふるむーん どりーみんぐ

まんげつ に おもいを はせて。


☆スクエニショップ。書き損ねた先週から変化あるかと思ったら逆の意味で変化ありました。

今回の新たな売り切れは、
 ・FF13 シルバーペンダント ルシ
 ・FF13 エンゲージペンダント セラ
 ・FF10 シルバーイヤリング ティーダ
 ・KH キーブレードキーホルダー レインフォール
 ・黒執事 ストラップキーホルダー シエル
 ・鋼の錬金術師 シルバーイヤリング
 ・鋼の錬金術師 カードケース
でした。
あと、ちょっと記憶があいまいなんですが
 ・KH ファスナーアクセサリー
が入荷か失踪のどっちかです。たぶん入荷…?


☆アルティマニアの詳細公開。
3Dマップも各種データも大充実! 「キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス] アルティマニア」5月1日発売! / 株式会社スタジオベントスタッフ
 http://www.bent.co.jp/main/news/20120423.htm

定番の3Dマップや各種データのほか、全リンクポータルの配置パターン、アートギャラリー、物語のまとめ、開発スタッフインタビューなどなど。
ここで声優インタビューが書かれないってことは今回もやっぱりないのかな…。
野村さんのインタビューでは、今後のKHに関する話もあるみたいです。最近毎回やってるような気がしなくもないですが!←

ということで、毎度のことながらボリュームたっぷりなアルティマニアになりそうです。楽しみすぎる!
発売は来週。そわそわが止まらない!

また、FF13-2のアルティマニアΩもひっそりと発売が公開されてます。
こっちはまだ詳細出てないですがどんな感じなんだろう?わくわく。

Feeling other worlds

世界を感じろ。


Nintendo Directのニンテンドー3DS関連注目情報をピックアップ――本体更新情報ほか / ファミ通.com
本日行われたニンテンドーダイレクト。
スクエニ関連は新情報ほとんどなかった(テリワンとシアトのDLCくらい)だったのですが、本体の方で何気にすごい話が。

3DSは何度か本体の更新が今までにも入っているんですが、今度の更新でいろいろとすごいことになるっぽい。
曰く。
 ・ソフトのフォルダーわけができるようになります
 ・ソフトごとの修正パッチに対応します

前者は、eShopからいろいろソフトをDLしている方は分かりやすいと思うのですが、
ホームアイコンがソフトで埋め尽くされてて目的のものが探せない!とか、
映像ありすぎてどれが何なのかわからない!とか(かなりレアだと思いますが)とか、
そんな人には朗報です。
ホームの空き枠をタッチすることでフォルダを作ることができ、そこにソフトアイコンを放り込んで整理してしまおう!という。
名前も付けることができて、名前の一文字目がフォルダに表示されます。なので一文字目は区分用の記号とかそんな感じにすると分かりやすいかもしれない。

後者は、最近よく騒がれるバグ関連のお話。
PSPやPSVita、PS3などはソフト単体でのアップデートに対応しているんですが、実は3DSはこれまで対応していませんでした。なので諦めるか回避策を練る、もしくはメーカーが一旦回収して修正するしか方法がなかった。
が、今度のアップデートでパッチを当てることができるようになり、ソフトを手放すことなくバグの修正を受け取ることができるようになったわけです。
ちなみに現時点でパッチの配信が確定しているのは、マリオカート7(極端なショートカットができるバグを修正するとのこと)と、Newラブプラス、そしてKH3D。
任天堂発売のマリカ7は内容も紹介されていて、他2つは名前が挙がっただけなんですが、どちらも深刻なバグがあるのでその対応が取られることになりそう。ラブプラスの方は人づてに聞いただけですけど。
KH3Dだったら公式で公開されたリク閉じ込めバグとか。…あとリクのデッキ増えないことがあるってのも修正されるのかな?

修正パッチは、Nintendo eShopからDLする形式になるそうな。
なのでネットに繋ぐ必要がありますが…まぁ、ネットに繋げないと本体の更新もできないので、ね。
…てか、パッチ公開直後のeShopは重くなりそうだなぁ。前に一度繋げなくなったことがあったんですけど…大丈夫かなぁ。

あとシアトのDLC…いや、さらっと言いましたけどすみませんすごいことになってます。
FF7の更に闘う者達。FF10のノーマルバトル。FF11のBattle Theme。FF13のドレッドノート大爆進!。
一番最後だけFMSであとはBMSです。当たり前ですが。
…個人的にツボな曲だらけじゃねえかどういう事なの!!どう見ても俺得でした、本当にありがとうございました。
ということでこれらが明日配信になるとのこと。これはDLせざるを得ない…!!

そんなわけでご紹介でした。


どろっぷ、とぅ、わーるど

☆KHモバイル更新してました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/04/19)

ポイントアートギャラリー
・待受→AVATAR KINGDOMに4種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに4種追加
・デコメテンプレート→AVATAR KINGDOMに2種追加


今回はAKばっかりでかわいいだらけです…。
カーネーションに潜むしゃどたんたちかわいすぎるだろ…。


☆KH3D。地道にSPポータル埋めてます。
リュウドラゴンがなかなか作れな…い…。素材は集まってるんですけど、やっぱりつけたい名前が名前だけにSランクにしてやりたくて…。
そしてリスキーデー中に存在しなかった世界でSPポータル3に殴りこんだら半殺しにされて泣きたくなったwww(※リク

ちなみにファミ通についてきたフルーツキャットは『カイリ』になりました。
この名前しかないと思った…!!←
頭をつんつんすると全力で嫌がったり、バトルになるとすごく頑張ったりで、もうずっとニヤニヤしっぱなしです…w

「…けどどこからか漂う好感度イベントのにおい!」

※ありません。
ということでKH3Dにかまけてて久々に入ったらイベントが始まったでござる@ブリゲイド
とりあえずクイズでもらったフェニックスの尾を使ってクラウドちゃんだけ召喚してみた。
彼とエアリスは頑張りたいな…ぁ。

スクエニショップ昨日行ってたんですがあんまり変化なかったのと来週入荷する予感がするので来週送りで。


そんなわけで、一足お先にKH3Dサントラお買い上げしました。
まさかのらんらららん♪が『Sweet Spirits』じゃなかったとか
気になってたシンフォニーオブソーサリーの曲が4曲全部ボーナストラック扱いだった上に
曲の長さが今作のTOP3独占(ある意味当たり前)
とか、(※公式サイトで公開されてないので念のため薄字)
色々と新たな発見があったのでしたw
Disc3は全体的に鳥肌モノでした…やばすぎるだろあのアレンジ。

Q.で、ゲームの方は進展ありました?
A.も、もうすぐソラがグリッドの6番目のスペシャルポータルを…
…ダメダメである。





KH3Dプレイ記録

※言うまでもなくネタバレが酷いので要注意です。

Drop-01:Hand to Hand
Drop-02:Majestic Wings
Drop-03:Wild Blue
Drop-04:Sweet Spirits♪
Drop-05:Storm Diver
Drop-06:One for All, All for One
Drop-07:Distant from You...
Drop-08:Sacred Distance

クリア&シクレ解禁時バトルレポート
ゲームレベル
 プラウドモード
レポート達成率
 86%
倒した敵の数
 5470体
最も使ったコマンド
 ケアルガ:422回
最も使ったフリーフローアクション
 ウォールキック:999回
 (おそらく表示上限)
クリア時間
 47:52
スピリットのコンプリート率
 52%
スピリットを喜ばせた回数
 1610回
最も使ったリンクコマンド
 ワンダージャンボリー:28回
最も相性の高かったスピリット
 ヴァニタス(マジックラビット)
最も使ったトレーニングトイ
 バルーン:19回

Drop-Sc:Dearly Beloved

Drop-Sc:Dearly Beloved

シクレ語りになるはずが終盤混ぜ込んでいくうちに終盤の方が長くなったとかそんな馬鹿な…。
というわけでだいたいまとめっぽくない何かです。
ネタバレ注意。

あ、通り魔と悪名高い例の奴に挑んできましたが案の定ぶっ潰されました。
シークレットポータルもソラで一個埋めてきたんですが、HPがりっと削られて泣きそうになったwww






Drop-08:Sacred Distance

KH3D(やっと)クリアしましたー!
別にスタンダードでもよかったんじゃないかな、というような気がしないでもないのですが、なんだかんだでスタンダードまでのシクレ条件の一つになっているものに非常に悪戦苦闘する羽目になったので結局プラウドでやってよかったのかもしれない…という。

シクレも出現しましたが別記事にします。
たぶん夜には書けるかと。
てか書いてるうちに日付変わると思わなかったよ…。




行こう、夜明けの向こう側に

中途半端な状態なのでプレイ日記は明日書きます。明日こそ書きます!!


☆ということで昨日買ってきたもののご開帳結果。
一部背景が見苦しいことになってますが真夜中のご開帳なので許してください←

マスターソラ
「負けるわけには、いかないっ!」
ということで一つ目はマスターソラ。
すごい綺麗だけどオブジェつけるのが何気に大変でしたよwww今回こういうの多いんだけどさ…。
そしてよく考えたらマスターなのにブレイブみたく両手ともキーブレードを握っt…(ry
まぁ、ロクサスとの対比だろうけど…


らいよんソラと仲間たち
「俺も王様になれないかな?」
二つ目はライオンソラと仲間たち。グーフィーちっさいwww
キーブレードの軌跡が半透明なので思ったよりきれいな感じに仕上がってます。見ててニヤニヤするw
ちなみに三つ目もこの子たちでした。何気に三連続ソラ。…ずいぶんとデレたものである。

アクセル
「俺たちはもう親友だからな。記憶したか?」
四つ目はアクセル。これも全力の半透明…今回多い気がする。
前のアクセルはチャクラムが大変なことになりましたが今回は大丈夫そうですw
けど今度はダスクがうまく入らなくてまたも悪戦苦闘する羽目にwww

黒コロクサス
「教えてくれ…お前が選ばれたわけを」
五つ目はロクサス。城の位置から持ち方までマスターソラと対極になってます。うまい。
そして表情が非常に凛々しくて本当惚れそうです。惚れてるけどな!!///←

トワイライトゾーン
「教えてあげるよ、君の知りたいこと。真実(ほんとうのこと)を―――」
六つ目はトワイライトゾーン。
一番楽かと思ったら割と構成が複雑でびっくりしましたw
てかパッケージ見て初めて気づいたんですけど「ゾーン」って「Zone」(領域)じゃなくて「Thorn」(棘)の方だったんですね…。そりゃトゲトゲしてるわけだわ。

ということで今回も無事に揃いました。
ニヤニヤが止まらないのは大体ソラとロクサスのせいだと思っておきます← かっこよすぎるよこいつら。


☆KH3D公式が更新。
キャラクターにAR限定のスピリット、ワールドに最後のワールド(一応まだ伏せる)が追加。
EXTRAも登場して、シークレット、トロフィー、ARカードについての紹介が追加されました。
付録になるARは公開している三種類で全部みたいです。

フルーツキャットが非常に可愛らしくてニヤニヤが止まりませんよもう…。
ネコキャットのお仲間なんでああいう系統の攻撃なんでしょうけど、気になって気になって仕方がない。
…どうしようもないね!

Look or Searching?

漸くKH3D先に進みましたがまだほんのちょっとなので以下略。
赤い壁まじきちく。


☆KH3Dサントラ公式が更新。
曲目自体は増えてないですが、Disc2の後半と下村さん担当の曲がいくつか視聴可能になってます。
関戸さんだけ載った状態だったコメントにも石元さんと下村さん分追加。

で、視聴聴いてようやく気付いたんですが、Disc2の最後2曲ってラストのワールドの曲なんですね…。
Deep~というタイトルやそもそもそのちょっと上にあるXigbarで全く気付かなかったお馬鹿さんですが何か。
シンフォニー・オブ・ソーサリーの曲が少なくとも2曲あるはずなんですがあれは収録されないのかな?

ちなみに、Disc3はまだタイトルすら出ていない状態ですが、どうやら視聴曲だけアップロードされていたらしく…。
ここからはリンクしませんが…なんというかかっこよすぎです。早く聴けるように頑張らないと。


☆スクエニのショップの方にもKH2FA第二弾入荷してました。今日入荷だったみたいです。
早速買ってきましたがまだ開けてないのでご開帳結果は明日!…明日、うん、あした!



Can I study it now? With it out or none?

バトルするつもりがいつの間にかスピリットをどんどん生み出す簡単なお仕事になっちゃってた件…。
ということで進行はもうちょっと先です。


☆KH公式ブログに安江さん登場。
Creator's Message:ディレクター 安江 (KH3D) / Messafe from the KINGDOM
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2012/04/creators-message-kh3d.html

開発スタッフさんのプレイスタイル紹介…という名の晒しプレi(ry
本当にいろんな遊び方がありますよねぇ。とりあえず小林元さんの遊び方はよーくわかりました
とりあえず腹抱えて笑いましたwやっぱ安江さんって面白いわ…。


☆◆新商品◆ / KUMA’S MAD DOG BLOG
 http://blog.jp.square-enix.com/goods/kuma/2012/04/post-19.html

シアトートの話は何度か出てますが、本当かわいいんですよねぇ。かわいいかわいい。
そして、『【KINGDOM HEARTS】の商品も続々企画中です!!』という気になる一文が。
Pa…なんとか改がどうとかいう発言もありますし、気になるところです。




迷子のワンダードリーマー

レベルが50を超えてもレベル上げの旅はまだ続く…。
だってだってメガフレアが目の前に見えるんだもんよ。


☆昨日シロさんのブログ記事紹介したばかりですが。

仏のマンガ・アニメグランプリ 「FAIRY TAIL」「べるぜバブ」等が受賞 / アニメ!アニメ!
ANIME & MANGA GRAND PRIX 2012 : resultats / Animeland(仏語/公式サイト…みたい?)

フランスのアニメ&漫画の賞らしいのですが、MEILLEUR ESPOIR MANGAにKH。
ちなみにEspoir=希望という意味なんだとか。

で、当のシロさんも聞いていなかったそうで驚かれていたわけですが、確認が取れたあとでコメントが投稿されてました。

初心にかえって頑張りたいと思います。ありがとうございます。おさわがせしました。 / Twitter(天野シロ)

本当、昨日も書いたとおり(ていうか何度も書いてる話ではあるんですけど)KHにはまった原因の一つが漫画なので、なんか…本当…もう…自分まで感激ですよ…。
本当におめでとうございます!


キングダムハーツ3D[Dream Drop Distance] クリアファイル / あみあみ

定番のクリアファイル登場。
パケイラにもなった青空サイドは店舗予約特典だったためか、今回は黄昏空サイドのみみたいです。
でも個人的にこっちの方が好きなので楽しみ!角度変えて微妙に配置買えただけじゃんとか言ってはいけない

発売予定は6月とのこと。楽しみにしてます!
ウォールスクロールも6月なので、そのあたりなのかな…?

あとこれ入荷したっぽいです。店頭にもそろそろ来るかな?
Disney characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II vol.2
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1337

Thanks☆Twitter / oba様(クリアファイル部分)/FF-Reunion(FA部分)

王様「君たちはどうして戦い続けるんだい?」

ソラ&リク「最後の世界が不安だから…(プレイヤースキル的な意味で)」
ということで3Dは絶賛レベル上げ中です。目指せ50。


☆KHモバイル、ミニゲーム大会の結果発表が行われました。

KHリバーシ
 1位~200位…表裏
KHスパイダーソリティア
 1位~200位…爽快

今回は結局3Dにかまけてて参加できなかったんですが…参加すればよかったなぁ。
「爽快」持ってなかったんだよなぁ…(´・ω・`)
(「表裏」もだけどこっちはできない。)


☆久々に月曜日にスクエニショップ。

今回の新たな売り切れは、
 ・MGS PA改 和平ミラー
 ・KH ファスナーアクセサリー
でした。
入荷は、
 ・FF7 iPhone4ケース セフィロス
でした。
相変わらず何か見落としあるかもです。


“日本ゲーム大賞 2012 年間作品部門”一般投票がスタート / ファミ通.com
ということで、TGSで発表される日本ゲーム大賞の投票が開始。
2011年04月01日~2012年03月31日までに発売されたソフトが対象になります。

今年もプレゼントはいつも通りな感じ。
PC(スマフォ)、携帯、郵送のいずれでも投票できるそうなので、参加してみると良いと思うのです。

投票期間は07月20日まで。


キングダムハーツ10周年 / あまのシロ
改めてシロさんからKH10周年コメント。花粉は辛いですよね…(;w;)

自分がKHにはまったきっかけの一つが漫画版だったので、そういった意味でもなんか感慨深くなったのでご紹介でした。

Drop-07:Distant from You...

どの曲なのか見当もつかないわけなんですがなんかタイトル素敵だったので←
ラストのワールド出現しましたが、強い子ちゃん作りたい願望が出てきたのでちょっと素材集めたいなぁ。





Drop-06:One for All, All for One

Take the Hand, Look for Symbols, Set up the Musket! Giving? Dreaming?


☆プレイ日記の前にいつものあれ。
KHカスタマイズのワールドマップが追加。
今回は昼がテラでオリンポスコロシアム、夜がヴェンでディズニータウン。
報酬はどちらも待受です。

いつものことながらイベント内容メインで記憶力がないと若干きつい…かもしれない。
あとアイスの色問題で地味に詰まってましたw;;
細かい部分で色々再発見できて楽しいですけどね、うんうん。

で、おそらく今回の更新で同時に追加された告知。
5月から更新頻度が変更になるとのこと。

・静止画待受/月4本
・Flash待受/月2本
・メールアイテム/月3本
・以下のコンテンツは更新終了
  きせかえ・ワールドマップ・コレクション


コレクションは最近滅多に更新していない状態だったし、きせかえも不定期になっていたので仕方ないかなーと思うのですが、ワールドマップはまだBbS編途中なのに打ち切っちゃうのかなーとかなんとか。
今は週3回(月・水・金)更新になってますが、どういうペースになっていくのかちょっと気になってみたのでした。


☆プレイ日記の前に見かけたSEプロダクツ。
KHウォールスクロールポスターが発売になるみたいです。

KINGDOM HEARTS ウォールスクロール
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1399
KINGDOM HEARTS II ウォールスクロール
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1400

使用される絵柄は、初代とIIのパケイラ。要するに『予感』と『ハート』。
ウォールスクロール系は気になってたのになかなか手を出せない状態が続いていたんですが、今回はさすがに…買ってしまいそうです…。

あと、何やら気になる発言をもう一つ。→KH〇〇改始動! / Twitter(松塚英海)
KHBbS面子やシオンがPAになってない状態ですけど…もしかして…もしかする?


☆プレイ日記の前に要注意事項。

キングダム ハーツ3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] 進行不可となる現象について / スクウェア・エニックス サポートセンター
 http://support.jp.square-enix.com/news.php?id=1385&la=0&n=2&drt=1333678800&tag=23fa63b5a8d2802cdf7ebc62e06e8b93ddbb19c0
ワールド名がネタバレなので要注意。とりあえず「ボーナスタイム開始してる状態で装置を動かすな」と言っておきます。

結構動けなくなった、フリーズしたって話を見かけるので、プレイ時は要注意…なのかも、です。
ちなみに特によく見かける「リクのスロット数が増えない」現象については公式で告知されてないですが2chで対策方法が書かれていました。
 →http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1333685742/6
とりあえず…該当バトル後はソラにドロップする前にデッキを確認した方がいい、みたいです。
(Thanks☆FF-Reunion


☆そんなわけで漸くプレイ日記。
試遊でやった場所だけどやけに時間かかったのは宝箱を探してたせいだと…思いたい。
あとダイブモードを初めて鬼畜だと思いましたまる。





Always feel a Dream, Searching Distance

らーんら らーんら らららら♪
KH3Dは今日はほとんど進まなかったので明日。


☆スクエニショップ。財布の件とかKH3Dとかでドタバタしてるうちに結構激しくあれこれ入れ替わってました。
というわけでいろいろ見落としてるかもです、すみません。

今回の新たな売り切れは、
 ・FF7 iPhone4ケース セフィロス
 ・FF マスタークリーチャーズ フェニックス
 ・DdFF タンブラー ユウナ
 ・鋼の錬金術師 カードケース
 ・鋼の錬金術師 シルバーイヤリング
 ・DFF ウォールスクロールポスター
 ・FF14 ポスター
でした。
入荷は、
 ・FF13-2 PA改 セラ(新発売)
 ・アンチャーテッド PA改 NATHAN DRAKE(新発売)
 ・スーパーストリートファイター4 PA改 限定カラー各種(新発売)
 ・DQ キーホルダー とうぞくのカギ
 ・DQ キーホルダー まほうのカギ
 ・DQ キーホルダー さいごのカギ
でした。
あと、
 ・KH2 PAアームズ キーブレード
は展示されてたけど売り切れてました。
失踪は、
 ・DdFF クリアファイル(カオスSide)
 ・すばらしきこのせかい SA ネク
でした。たぶん他にもあるかもしれない…。


☆KH3Dのサントラサイト更新。
Disc2の全タイトル公開と、プランクスターズ・パラダイスまでの楽曲の一部で視聴が追加されました。
ザ・グリッドのフィールド曲、バトル曲ともに石元さんだったんですね…。新規ワールドで下村さん以外の方が担当されるのは初めてのような。
そしてエレカマキリのバトル曲が非常にツボだったんですが視聴でさらにツボに以下略。

そしてスクエニChan!には橋本さん登場。
 http://member.square-enix.com/jp/special/se_chan/
プレゼントもあるので要チェックです。

Drop-05:Storm Diver

KH3Dアルティマニアの表紙公開。
 http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757536159

TGSで公開されたキービジュアルですな。コウモリバットが見事に文字で隠れちゃってますが…(´・ω・`)
KH3Dと言われると未だにパッケージイラストではなくこっちのイラストが浮かぶのでなんというかニヤニヤですw

それと、近いうちにファミ通にARカードが付くっぽいです。
明日発売の号で紹介されてて、12日発売号で詳細を発表するとか何とか。
このARでのみ仲間にできる子みたいで、コンプには影響しないそうです。


ということでプレイ日記。
進んでないけど…ね!



Drop-04:Sweet Spirits♪

※厳密には音符ではなくハートなんですが文字化けする可能性があるのでこっちで>タイトル
※ほとんど進んでない?あーそれ、仕様ですから。


社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇 第15回:『KINGDOM HEARTS 3D[Dream Drop Distance]』 / 任天堂
任天堂の岩田社長と野村さんの対談。思わず笑ってしまうような発言が色々とw




Drop-03:Wild Blue

それほど進んでないよ!orz

ゲーム質問状 : 「キングダム ハーツ 3D」 ボイス収録2度やり直し 作品愛故の再修正 / まんたんWeb
野村さんのインタビューもついでにご紹介。
Thanks☆FF-Reunion

シアトリズムKH、発売決定!?

シアトリズムFFが、各所で売り切れ続出するくらい話題になってますが、
その影響を受けてか、いわばシアトリズムKH、とも言えるソフトが発売になるみたいです!

シアトリズムFFは作品数も曲数も多かったので、1シリーズあたり5~7曲(DLC除く)と、若干少なく感じられるイメージもあったんですが、
KHの場合は作品数が少ないものの曲数が多いため、オリジナル曲が多い無印、II、BbS、3Dはフィールドとバトル、イベント合わせて6曲+シークレット数曲を収録予定。既存曲のアレンジが多めなCOMやDays、coded(Re:coded)も可能な限り入れたいとのことです。
ピアコレの時に行われたアンケートからだいぶ期間が経っていて、BcDや3Dなんかは当時発売されておらずアンケート対象になっていなかったため、近いうちにこれらも含めてアンケートが実施されるみたいです。楽しみすぎる!

ということで、3D発売されたばかりなのにまたもそわそわが止まらなくなってしまうご紹介でした。



※今日の日付をよく見てね!

FFマスコットキャラの抱きぐるみが出るらしい!?

最近、クラウドの抱き枕が発売されましたが、
その一方で、FFマスコットキャラの抱きぐるみの発売も決定したようです!

何回かに分けて発売されるようで、今回発売されるのはモーグリとサボテンダー。
チョコボも検討中らしいけど形状の関係で難航しているみたいです…。
モーグリはKHやDDFFのまんまるスタイル、サボテンダーは7とか10とか13とかに出てくるいつものお姿。
抱き心地は、一足お先に触ったTさん曰く「ふかふか」らしいです。

発売予定は夏ごろとのこと。
これは…楽しみになってきますよ……!



※今日の日付をよく見てね!
GO TOP