にゃんにゃかにゃん。

今度はKHで何やらうわさわぎがあったみたいですねぇ。
ま、大人しくE3待ちましょうか。


☆スクエニショップ。今回も軽めの変化。
新たな売り切れは、
 ・FFシリーズ タンブラー チョコボ(コミック調)
 ・KH PA リク
でした。それだけっぽい。


スクウェア・エニックスがE3 2012出展タイトルを発表、『TOMB RAIDER(トゥームレイダー)』など多数 / ファミ通.com
結構スマホ向けのタイトルが目立つ感じ。
レジェンズのスマホ版は日本でも配信されるそうですがいつ頃になるんだろ。


ということで雑記っぽいものでしたー。

Dreamy dreamy wish

なんかお祭り騒ぎになってましたが結局がせだったみたいなのでいつものように雑書き。
ヴェルサスまだかなー。

ということで、見落としてたみたいですが予約開始されてました。
KINGDOM HEARTS マグカップ
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1433

COM限定版などに使用されていたかっこいいソラのマグカップ。
ソラはシルバーで印刷されているそうなので、見た感じすごい綺麗なんだろうなーと。
6月下旬発売みたいです。そわそわ。

で、Amazonに来てないかなーと思って見たら発見してしまいました。

KINGDOM HEARTS ウォールスクロールKINGDOM HEARTS ウォールスクロール
(2012/07/06)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

KINGDOM HEARTS II ウォールスクロールKINGDOM HEARTS II ウォールスクロール
(2012/07/06)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

不動だったウォールスクロール、ついに発売日移動。……いつものことです(´・ω・`)
ちなみにこれを始めとするKH3Dアイテム類と統一されてます。ただし黄昏柄なクリアファイルのみ6月15日。
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] ウォールスクロールKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] ウォールスクロール
(2012/07/06)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

お金が飛ぶことに変わりはなさそうである。

ということでご紹介でしたー。



そーか、KH358/2の発売から今日で3年なのか……! / Twitter(金巻ともこ)
358/2Days発売3周年おめでとうございます!

ネタが無いんだーよ

ということで、ちらっと見かけたものをご紹介。

単語記事:奥田隆仁 / ニコニコ大百科(仮)
数日前にたまたま見つけたものなんですが、若ノートヤング・ゼアノート役の奥田さんの記事が。ニコニコ大百科に。
ちなみにWikipediaはこんな感じだったり。
……仕事早いな職人。

舞台メインの方ということで、見に行ってみたいんですが…タイミングと金銭面でぐぬぬが続いている状態。
でも舞台って本当いいよなぁ…憧れるなぁ…。そわそわ。





ジョン・カーターを見に行ったけど奥田さんの声がどれかわからなかったよ!と書いた直後にこんな話が上がっていたので、なんとなく運命感じて書いてみただけの話。
とりあえずにやっとしたので消え去りますw

夜を追い越すんだ、今

ぜっさんかいきん(さぎょう)ちゅう。
前回はサントラ出る前に全部解禁できなかったけど、今回はできるかなぁ。…無理そう。
(現在解禁可能な曲の半分近くが未解禁らしいよ)

pop'n music 20 fantasia Original Soundtrack / konamistyle


☆KH3D、修正パッチ公開されました。
キングダム ハーツ3D[ドリーム ドロップ ディスタンス] 更新データ配信のお知らせ / スクウェア・エニックス サポートセンター
 http://support.jp.square-enix.com/news.php?id=1385&la=0&n=2&drt=1337927100&tag=4d3ebab28ccb1b76ad9d62c2b78a57ddfb5effa9

進行不能に陥るリク編のバグの他、特定条件でリクのコマンドスロットが増えなくなるバグ、他細かい部分があちこち修正されているみたいです。

ニンテンドーeShopでDLしますが、そのDL場所がeShop上だとちょっと分かり難いので注意。
公式で案内が出ていますが、QRコードを読み込んだり、検索で『KH』と入れると引っ張り出すことができます。
DL自体はそれほど時間かからないのでご安心を。
ネット環境がない人は、家電量販店などに設置されているニンテンドー3DSゾーンなどのWi-Fiスポットを利用しましょう。


☆KH3D小説、表紙公開されてました。
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/other/kh_ddd_novel_sora/index.html

ドロップするソラ&ワンダニャン@トラヴァースタウン。
あまりの可愛さに身悶えですよもう!かわええのう、ええのう…。
ワンダニャン撫でまわしたくなるのう…じゅるり。

Thanks☆FF-Reunion


☆↑の件も含めてなんとなくAmazonをうろついていたんですが、KHアイテムに関するとんでもない事態が。

KINGDOM HEARTS ウォールスクロールKINGDOM HEARTS ウォールスクロール
(2012/06/08)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS II ウォールスクロールKINGDOM HEARTS II ウォールスクロール
(2012/06/08)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

この辺は既出ですけど、

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイル
(2012/06/15)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

これがAmazonで見ると一週間延びてたり

KINGDOM HEARTS ステッカーKINGDOM HEARTS ステッカー
(2012/06/22)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS II ステッカーKINGDOM HEARTS II ステッカー
(2012/06/22)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

ステッカーの発売日が6月22日になってたり

[小説版]KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] Side Sora[小説版]KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] Side Sora
(2012/06/28)
金巻 ともこ

商品詳細を見る

その翌週が小説版発売週だったり

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルBKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルB
(2012/07/06)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルCKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルC
(2012/07/06)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] ウォールスクロールKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] ウォールスクロール
(2012/07/06)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

そのさらに一週間後にいろいろ詰め込まれていたり。
(※暫定の可能性あり)

…なんというか、すごく、カオスです…。
いや嬉しいけど、嬉しいんですけどね!!


☆KHmobile、更新しないなーと思ったら昨日更新してました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/05/24)

ポイントアートギャラリー
・待受→KH3D [Dream Drop Distance]に2種追加
・デコメ絵文字→アイテムに1種、AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメテンプレート→AVATAR KINGDOMに3種追加


絵文字でAK以外のカテゴリーに追加が来たのって何気に久々な気がします…。
あとモーグリの絵文字は先月の「ねむい」から続いてるのかと小一時間以下略。

Minority as...

いたんじですがなにか。

ということで、KHモバイルが結局更新しないままミニゲーム大会の告知を始めてしまったのでそれのメモ書きで。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/05/23)

ミニゲーム
・第42回ミニゲームランキング開催。
  期間:05/25 05:00~06/04 05:00
  対象:KHリズムパレード/KHバルーングライダー
『上位200名にルームアイテムをプレゼント』。


内容的に2010年7月のリバイバルですかね。壁紙。
『目覚め』は持ってますが、『デッキ』は持ってないのでリズパレ頑張ります、はい。
先月も同じことを言った気がするが気にしないんだぜ。

ということで雑書きでした。
あ、昨日のKHアイテムガチャの件ですが、アイテム内容確認する方法があったので書き足しました。Sレア欲しいぜよ…。

まじかるはじけるほりでーたいむ!

今日も書くことないなーと思っていた矢先に、びっくりな話題が飛び込んできました。

曰く、グリーで展開しているディズニーのゲーム『マイディズニーストア』に、KHのアイテムが登場したとか。なんとか。
公式ページ→http://www.disneygames.jp/news/20111017001/

…ということで、ホイホイされて早速登録してきました←
前からやろうとは思ってたんですけど、GREEは登録してなかったのできっかけがつかめなかったんですよね…。

KHアイテムはガチャで獲得できるんですが、このガチャ、色んなアイテムが混ざって入っているので注意が必要です。運が悪いと11回セットでも水野さん的な意味での収穫なし(KH以外のレアアイテム)とか。
ということで、……二回回して何とか三つ収穫しました。どうせばかです。
とりあえず戦利品はこんな感じ。

キーブレードの置物
ワンダニャンのぬいぐるみ
ソラ風ネックレス

王様関係のアイテムが一切出てないのでたぶんまだあると思うんですが、照合する方法が無いのでとりあえずこれで満足します。やりだすとキリがないですし。
05.23追記:後で調べてみたら確認する方法ありました;;レア4種、レア+2種、Sレア1種で出てないのは全部フィギュアでした。…ソラのフィギュア…

一応GREEに登録する?と300PT入るのと、プレゼントで人からもらえる可能性があるため課金しなくとも入手可能ではあるのですが、確実ではないので何とも言えないというか…。
個人的にはかわいいしいいか~という感じですが、考え方は多種多様ですし。
この前のあれも考えると、ディズニーさんもお祝いしてくれてるのかなーと思うわけですけど。

てなわけで、(個人的に)かわいいアイテムのご紹介でした。
私は…とりあえずこれをなんとかして全部並べますw←始めたばっかでポイント足りなくて並べきれないらしいよ

Thanks☆Twitter フォロワーの皆様

まだまだ続くよテラぼっち

※超乱舞を受け足りないようです。


ということでKHモバイルがなかなか更新しないので今日もスクエニショップメモのみです。

今回の新たな売り切れは、
 ・DFF PA改 クラウド
でした。
失踪は、
 ・FF14 ポスターセット
でした。
あと、
 ・FF11 シルバーリング ウィンダス
が失踪か入荷のどっちかだと思います。

ということでメモ書きっぽいものでした。
超乱舞食らってきます。

見てるとか…まさかぁ。

こんな記事を覚えている人はいるでしょうか。

KHのエネミーぬいぐるみが発売決定!?(2011年エイプリルフール企画)

↑の記事を書いたその年に、ワンダニャンぬいぐるみの発売が確定して、あらやだ的中しちゃったじゃなーい、と思ってたんです。

そして、それから数か月が過ぎて、突如こんなツイートが。

哲さんから商品化希望としてKHのぬいぐるみ3種のスケッチが来た。すごく可愛い…。本物のクリエーターと物作りをするのはすごく楽しい。 / Twitter(松塚英海)
皆さんのリクエストにこたえて!哲さんスケッチ公開!可愛いよね! / フォト蔵(松塚英海)


……
…………
なにこれかわいい。

ということで、シャドウ、ダスク、フラッド、と、↑の記事で書いた子がぬいぐるみ化実現するようで、図らずも本気で予言してしまった感じになってしまったわけなのですが、とりあえず、まぁ、そんな動きがあるみたいです。
てか野村さんのイラスト可愛いなぁ。てかうっすらと描かれているワンダニャンェwww

スケッチが来たという話なので、まだまだ商品化は先のようですが、うん、とりあえず、正座待機します。待望でしたし。
ということでわくわくしつつのご紹介でした。


あと、いつの間にか復活してました。

KINGDOM HEARTS / KINGDOM HEARTS II ステッカー2種セット
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1420

変わったところはなさそうですが、なんだったんだろ?



メールお返事>
タイトル下テキストログ~の方
…更新遅れてしまっていて申し訳ないです;;
今ちょっとドタバタしているので、6月に切り替える際にまとめて更新します。本当に申し訳ないですorz

Cloudy Crisis

昨日ですがジョン・カーター観てきましたー。
すっごい規模で興奮しきりでしたが結局奥田さんの声は分からなかったよ(←…。)


☆KH関連でグッズがいろいろ出てきました。

KH3D ウォールスクロール
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1419
KH、KHIIに続いての登場。イラストはパケイラの方ではなく『夢の入り口』。

KH3D クリアファイル
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1401
一種は既出。こちらも『夢の入り口』と、あと発売直前に公開されたCGが使用されたものです。

どちらも7月上旬発売予定のようです。楽しみだなぁ。

ちなみに、最初これらの他にもう一個ステッカーがあったんですが、なぜかページが消えちゃってました…。
くやしいのでURLだけ貼っておく。
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1420
画像はKingdom Hearts Insiderさんにて。
(Thanks☆FF-Reunion


Square Enix Announces Mark of Mastery Bundle / KINGDOM HEARTS ULTIMANIA

KH3Dの海外版BOXの内容が公開されたみたいです。
54.99ドルと言われてもあまり実感がわかないわけですが結構安いらしい。
内容としては、KH3Dのソフトに、プロテクトケース、ポストカード、ARカード5枚(初回版AR、スピリットマーク、タイホウカブト、フルーツキャット、バカンスシールかな?)、といった具合。
国内版からDaysとRe:codedが抜かれてARカードが増えた感じです。

ということでご紹介でした。
私ですか?多分通常版購入かな…代行業者さん使わないと無理だしそこが一か月前から受付なのでどうあがいても間に合いそうにないし。

Q.…買うのは確定?
A.買うのは確定。


☆ファミ通でインタビュー。二種類。
後者は本誌掲載分にいろいろしっぽがはえてます。

『キングダム ハーツ 3D』三者三様の魅力的な楽曲の秘密――『KH3D』インタビューその2 / ファミ通.com
『キングダム ハーツ 3D』あれこれ想像したくなるストーリーの秘密――『KH3D』インタビューその3 / ファミ通.com

断然お得なヒーロー!?

だんだんだん♪


ということで書くことないのでスクエニショップのメモだけ。

今回の新たな売り切れは、
 ・FF11 シルバーリング ウィンダス
でした。
入荷は、
 ・KH シルバーチャームネックレス ソラ
 ・KH シルバーチャームネックレス ロクサス
でした。
あと見落としてたんですが、
 ・DFF タンブラー セフィロス
がたぶん…失踪…かな?

ということでメモっぽい何かでした。
あと、テンプレの柱が逆になっててちょっと見づらいという意見いただいたので弄ってみました。これで大丈夫です…かね?

ついでに紹介
『キングダム ハーツ 3D』遊びの詰まった完成度の高い箱庭の秘密――『KH3D』インタビューその1 / ファミ通.com
ワンダニャンいぢめに定評のある安江さんインタビュー。内容自体は本誌に乗ってたのと同じっぽいです。

究極クラスのメモメモ書き書き

というより柱のAmazonちゃんを弄ってたら気付いたというか。
KINGDOM HEARTS ウォールスクロールKINGDOM HEARTS ウォールスクロール
(2012/06/08)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

KINGDOM HEARTS II ウォールスクロールKINGDOM HEARTS II ウォールスクロール
(2012/06/08)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

KINGDOM HEARTS 3D クリアファイルKINGDOM HEARTS 3D クリアファイル
(2012/06/08)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

6月発売予定になっていたアイテム。Amazonではまとめて6月8日発売予定になってました。
…一か月切ってるし、これで確定かな?まだ安心はできませんが。

ということでメモ書きでした。

さぁ、時を止めようか

\永遠に彷徨うがいい/

ということで、ネタが無いのでPC側のブログの外見をいじってみました。
見かけたテンプレートで、しんぷる・いず・ざ・べすと。
ついでに脇にあった検索窓がどう頑張ってもうまく機能してくれないので、観念して↑につけました。
結構前から上のバー出せるようになってたんですけどどうにも邪魔だったので敬遠してたんですよね…。こっちはちゃんと使えるようなので探している記事ありましたらご活用いただければ。

あと、…これがそもそもテンプレート変えるきっかけだったわけなんですが、なんか連続して変なコメントが付いたので全記事のコメント欄を一旦封印しました。
しばらくしたら戻すかもしれないしもうずっとこのままかもしれない。
何かありましたら拍手・メールフォームからお願いします。

ということで雑記っぽい何かでした。

Drop into the Dream, Sweety Dream!

めざめは ちかい?


☆GAME NOVELS キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] Side Sora / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/series/133/all/9784757536524

小説版KH3D、e-STOREでも予約開始。
説明見てるだけでそわそわしてきますよ…。たぶんソラサイドは全部入るんだと思うんですけど、あの場面どうなるのかなーとかドキドキしてしまいますわ!
金巻さんのすばせかキャラとかも………もにょ。

ついでに他にも色々公開されたり予約開始したりラジバンダリ。

FINAL FANTASY XIII-2 Fragments After
 http://store.jp.square-enix.com/series/97/all/9784757536500

ファイナルファンタジーXIII-2 アルティマニアオメガ
 http://store.jp.square-enix.com/series/97/all/9784757536197

6月21日発売。

ファイナルファンタジー零式 弐巻 Change the World ~最後から二番目の真実~ / SQUARE ENIX GAME BOOKS ONLINE
 http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/ff/ff_type-0_novel_2/

6月28日発売。予約はまだ…みたい。


でけた! / フォト蔵(松塚 英海)
COMのかっこいいデザインバージョンなソラのマグカップ。…長いっ。
画像が来たのみなのでいつ発売かわからない状態ですが、これは…近い、のかな?
ということでご紹介でした。

テラぼっちwwwと呟いていたらなぜか超乱舞を食らいました

なんだよー別に誰もテラのことだなんて…………(※しばらくお待ちください


☆スクエニショップ。なぜか二週間分の記録が夢の世界にダイブしていたので久々の記載。
何故書き忘れてたし…。

今回の新たな売り切れは、
 ・DFF タンブラー セフィロス
 ・DFF PA改 ガブラス
 ・DFF PA改 スコール
 ・KH シルバーチャームネックレス ソラ
 ・KH シルバーチャームネックレス ロクサス
(・FF13 エンゲージペンダント セラ)←一度入荷してまた売切れ
でした。
入荷は、
 ・ヴァンキッシュ PA改 BOGEY(新発売)
 ・ヴァンキッシュ PA改 SAM GIDEON(新発売)
 ・God of the War 3 PA KRATOS(新発売)
 ・FF13 シルバーペンダント ルシ
 ・FF10 シルバーイヤリング ティーダ
でした。
失踪は、
 ・鋼の錬金術師 シルバーイヤリング
 ・鋼の錬金術師 カードケース
 ・KHBbS キーブレードキーホルダー レインフォール
 ・KHBbS キーブレードキーホルダー フレッシュブリーズ
でした。
あと記録しきれてないんですがクリアファイルがかなり種類減ってるみたいです…。

…ということでタイトルの理由はお分かりいただけたでしょうk(ry
…まぁ、キングダムチェーン類や過ぎ去りし+約束はあるので完全にぼっちってわけでもないんですけどね。


☆海外のゲーム雑誌で野村さんがインタビューに答えたみたい。
…が、水野さんは相変わらず英語ができないと言い張るのでFF-Reunionさん参照で。

KHシリーズのHD化についてや、据え置き機に戻るべきかも…的な発言、
さらにiOSに何か来る…かも…?的な発言やらヴェルサスについてやら。
…何か気になることだらけですが、まぁ、正式発表を正座して待ちましょうか、うん。

Thanks☆FF-Reunion


☆Twitterで見かけたのでご紹介。他でもそろそろ始まるかな?

[小説版]キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] Side Sora[小説版]キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] Side Sora
(2012/06/28)
金巻 ともこ

商品詳細を見る

Fever×Fever!

☆KHモバイル、ミニゲーム大会の結果発表が行われました。

KHペアカードバトル
 1位~200位…『戦士の窓』

KHカードストラグル‐大富豪‐
 1位~200位…『片翼の窓』

ということでペアカード23位でしたが持ってるやつでした…
いや、再配信自体はもう慣れたんでいいんですけど、逆にしたことあるんだし逆にすればいいと思うの…。

たぶん次回は壁紙系だと思うので頑張ろうかと思います。うん。


☆KHカスタマイズ…というか、一回名称変更していて現時点では『KHきせかえ』という名称なんですけど、それが、きせかえの更新停止を受けて「キングダムハーツ カスタマイズ」という名称に変更するそうな。
…巡り巡って元に戻りました。

登録カテゴリーも変更され、今は「きせかえ」(ケータイアレンジ)カテゴリーにあるらしいんですが、待受・画像カテゴリーに移動するとのこと。
たぶん使ってる人はお気に入り登録してると思うのですが、念のため。要注意ってことで。

ちなみに5月17日から適用されるそうです。


☆KH3Dの小説版発売決定。まずはソラから。

キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] Side Sora / SQUARE ENIX GAME BOOKS ONLINE
 http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/other/kh_ddd_novel_sora/

BbSみたいな形式になるのかなーと思ったら分けるんですね、ふむむ。
まだ予約とか始まってないみたいでこのページがあるだけなんですが、なんかそわそわしてしまいますよ…!
ちなみに著者とかイラスト担当の方とかも書いてないんですけど、最近こっちの形式が取られているようでたぶんいつもの金巻さん&天野さんかと思われます。

発売は6月28日予定。
発売ペースが、
KHが3年3ヶ月後(2002年03月/2005年06月)、
COMが約1年後(2004年11月/2005年10月)、
IIが4ヶ月後(2005年12月/2006年04月)、
Daysが4ヶ月後(2009年05月/当初予定2009年07月:発売同年09月)、
BbSが約1年後(2010年01月/2010年12月)、
Re:codedが9ヶ月後(2010年10月/2011年07月)
だったので、延期しなければ最速(3ヶ月)での単行本化になります。
本当はDaysが2ヶ月での単行本化予定だったわけなんだけどね。

ということで、相変わらずそわそわしながら正座待機なのです!

Thanks☆FF-Reunion

届くかな、ここが想像の世界

KH3D、最近全然プレイ日記書いてなかったりしますがとりあえず昨日ジュリアス倒してきました。ソラで。
(※なぜ昨日のうちに書けなかったかは追記参照。)
あと体験版も遊んでみました。ばかなのはよくわかってる。

体験版から先に書きますと、操作方法の説明オンリーの『チュートリアル』と、実際のゲームが楽しめる『体験版』の2つがあり、チュートリアルの方は製品版の説明場面がほぼそのまま来ている感じです。アースラとのバトルも触手倒すまで。
体験版本編は…要するにTGS版に、
スピリット+1匹(ネコキャット)と、
コマンド一部変更(追加:バルーンラ、スロットブレード/削除:ラストアルカナム、ファイナルブレイク、エリアルスラム)、
ポータル設置、ご褒美映像変更、かな?
エンカウントする敵もたぶん違ってると思うんですがそこまで覚えてないという。
遠距離攻撃がほとんどないけどTGS版でもそこまでなかったね。

ポータルは、4番街の真ん中に設置してあるんですが、バトルポータル固定で条件、出現する子も固定みたい。
…で、☆1個のくせに出てくるのがボウクンレックス三体。☆1個のくせに出てくるのがボウクンレックス三体。
………いや、引き継げばレベル1になるわけなんですけど、どういうことなの…と思わず呟いてしまったわけで。
最初に設置されてたのがライトニング名義だったので、このポータルはライトさんのお茶目ということになりました←

そしてワンダニャンくっそかわいい…………。
バルーンを背に喜んでる場面で思わず身もだえしましたよ、もう…。


ジュリアスは、…なんでソラだけ戦ったのかと言いますと、トラヴァースタウンの6つ目のスペシャルポータルがあそこにあるわけで…。
ということでブレイクタイムの影響もあるんですがソラだけだいぶ鍛えてあったので、とりあえずアビリティだけある程度揃えて再挑戦してきました。
…この『ある程度』にとある見落としがあったため、リクはその部分調整しないといけないわけなんですが!

デッキはバルーンガが1個、バルーンラが3個、ケアルガ2個、メガポーション2セット。
アルティマニア参照だったわけですけど、どう見ても当て逃げデッキです本当にありがとうございます。前回いきなりチャージ速度ダウン食らってぱっしーんされたんだもんよ…。
バトルは、とりあえず飛ばして・飛ばして・逃げて・飛ばして・飛ばしてという感じで、ひたすら風船を置いていくバトルでした。…で、一回撃沈しましたが。
二回目はもう相手のHPを気にしている余裕もなく、毒にされても暗闇にされても(※見落としとは言わずもがな状態変化耐性である)ひたすら風船を飛ばし続けていたらいつの間にか倒してました…。
完全に偶然だったわけですがよくやったと思うよ自分…。ホントに頭の中真っ白でした。

で、ご褒美のアルテマウェポンを早速装備して暴れまくってます。この後である事情により(追記参照)SPポータルもすべて埋まり、あとはシークレットポータルを残すのみになりました。
ということで…リク!頑張って追いついてこいよ!
…とはいえ、さすがに暗闇状態であれと戦うのはもう嫌なのでメンバーは考えます、考えます。




ドラマチックに踊りあかせ!

☆KH3Dアルティマニア発売されましたなぁ。
とりあえずインタビューメインでさくさく読んでたんですが、野村さんの発言にやっぱりニヤニヤせざるを得なかったです。
曰く、シリーズの新作が色々と動き始めているとか、近い時期に何らかの発表ができるらしいとか、何とか。
一番近いイベントはE3ですがそのあたりで何かあるのかな?
謎のKHも結局これじゃなかったわけですし、この辺りも何か、そろそろ、出てくるんでしょうかね。

ちなみにBbSFMにあったBbSVol.2ってのは結局あの場面の話自体がそれだったみたいです。
語るべき話は存在するけどあの場面で切れてるとか何とか。なるほどなるほど…。

あと、コバゲンこと小林元さんが初めて顔を露出したような気がしなくもないのですが(自分が追いかけ始めたのはすばせか以降なのでそれ以前に顔出ししたことあるのかもですが)、いろんな意味で驚かされました…。
あ、頭が、きれい……w(坊主的な意味で

さて、これ片手にいろいろ頑張ってきます。まずは足りないスピリットをブリードするところからだ!


☆KH3Dアルティマニアに沸き立つ一方で、何やら不思議な女子会が開かれているご様子。

@midiplexさんこと下村陽子さんと@h141127こと天野シロさんとお酒いただいてますよー。サインもらった! KH女子会! / Instagram(金巻ともこ)
天野シロさんに、サインいただいちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ / Twitpic(下村陽子)
まだ文続いてますが機種依存文字があるためぶった切りましたごめんなさい…。

…KHシリーズの作曲家である下村さんと、KHシリーズのコミカライズを描いている天野さんと、KHシリーズの小説版を書いている金巻さんによる、「KH女子会」。らしい。
(※ちなみに記事書いている時点では天野さんからの言及はなし)
………なんというかすごい面子…。思わず想像してこっちが興奮する有様です。どうしようもないなこの豆は。
というか天野さんが自分の中で性別不詳過ぎて性別:天野さんという認識だったんですが、女性だったんですね…新たな発見。

以前から女子会やりたい的なことは金巻さんが仰っていた気がするので、ようやく実現した感じなのでしょうかね。
あー、それにしても文字見ただけで興奮が(以下略


☆そして少し前のものらしいですがこんなものを見かけたのでついでにご紹介。

キングダムハーツ3Dケーキを作りました。画質落としてるのでわかりづらいですが肌の影もつけています。 / Twitter(ぴぃすけ)
すごい……!
GO TOP