だって僕らはワンダーなんだ!

KH3D小説感想いっくぞー!!
ということであんまりネタバレ要素ない気がしなくもないけど念のため追記で!
短めだよ!


Trip to Another Worlds!

小説の感想書くって言ったんですがちょっと疲れたので明日で…。

ということでスクエニショップメモ。
漸く届きました。
17909269_org.jpg

今回の新たな売り切れは、
 ・FF7AC オードトワレ セフィロス
 ・FF7 SA クラウド
 ・KH2 SA ソラ
 ・FF7AC シルバーイヤリング クラウド
でした。
入荷は、
 ・FF11 ウォールスクロール(新発売)
 ・FF11 クリアファイル(新発売)
 ・FF11 三国国旗キーホルダー サンドリア/バストゥーク/ウィンダス(新発売)
 ・KH マグカップ ソラ(新発売)
でした。

こころのこえが聞こえたら、新しい旅を始めよう。

旅立ち告げる鐘は もう鳴り響いているんだから。


☆KH3D小説、例のごとくフラゲしてますが、とりあえず感想は明日ということで。
一言だけ言っておきますとワンダニャンかわいすぎる。リク編のコウモリバットも期待が高まりますよふふふ。

で、そのリク編なのですが、
8月末発売
とのことです。木曜日発売だと思うので8月30日かな?


☆KHモバイル、ミニゲーム大会紹介来てました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/06/27)

ミニゲーム
・第43回ミニゲームランキング開催。
  期間:06/29 05:00~07/09 05:00
  対象:KHリバーシ/KHグミシップスタジオ
『上位200名にルームアイテムをプレゼント』。


今回は多分これ
セフィロス側は持っているので、クラウド側を狙って…リバーシも、頑張って…みようかなぁ。

今年も、スクエニ株主総会!~先生、水野さんが口から何か吐き出してます~

今年もスクエニ株主総会に行ってきましたー!
今回は、去年のこともあってなのか会場の仕様なのか地下だからなのか何なのかはよくわからないのですが、通信関連がほぼ圏外になる感じ。ついでに携帯出してたら「ご遠慮ください」と注意されt…ごめんなさい!
最初に注意書き+避難経路が書かれた用紙を貰ったりと、色々と警戒してるのかな?感が否めない感じでした。

…で、肝心の総会の内容なのですが………。
え、えーとですね、記録全然間に合わなくて、てかなんか腕つってて、メモ取れた量が半分以下という感じで…。
な、なので、他のサイトさんに…丸な…g…(最悪だなお前
ということで質疑応答も含めて詳細は他レポートサイト様へどぞう!(逃げるな!
ちなみにIR関連での質問もおんなじような感じなので、自分で挙手して質問したこと以外については丸なg(ry

20分?の休憩をはさんで、IRカンファレンス。
今回は映像のほかに、セクションごとに和田社長の解説があったこともあってか、紹介の方がかなり長くて…だいたい45分くらいあったのかな?という感じでした。
家庭用ゲーム機、携帯ゲーム機、iPhoneなどで配信されている、単独で遊べるような感じのソフトがメインになる「HDセクション」、Mobage、GREE等で配信されている感じの「ソーシャルセクション」、そしてFF11や14、DQ10といった感じの「MMOセクション」。という感じで。
ここも例のごとくちゃんとメモが取れてないのでかなりの勢いで補完してます。間違ってたらほんとごめんなさい!!

HDは、DLC等が普及してきたこともあり、収益モデルを変えてきていているとのこと。
数を増やすのではなく、長く遊べるよう作りこむことに注力している感じでした。
紹介映像は「トゥームレイダー」。初代が一番売れたそうで(700万本とか)、だんだん落ち込んできているシリーズの売り上げを何とか取り戻そうと注力しているような感じがしました。
ちなみに作り始めた段階(Eidosを買収したころ)からだいぶビジネスモデルが変わってきていて、当初はマルチプレイが存在しなかったとか。専門のチームを作り、2年ほど前から対応させたそうです。
今回はトゥームレイダーの紹介となりましたが、作品ごとの収益モデルをどう考えていくかに重点を置いている感じでした。何年もかけて開発するものですし、それなりに費用かかりますからね…。

ソーシャルセクションは、先にFFBと戦国IXAのCMから。ちなみにFFBは新しい方じゃなくて以前から流れていた方です。
ソーシャルゲームはまだ手探り状態という感じ。似たり寄ったりにならないようにできるだけチームを独立させていたそうですが、成功例がいくつか出てきたため、最近は連携を取るようになったみたい。
コンプガチャについては、何が問題なのかを業界全体で考えて、それ以外の方法で収益を上げる方法を考えていく、という感じ。
ブラウザゲー(PCの他、Mobage、GREEなど各種携帯からできるゲームもこれに分類)からアプリゲー(スマホでできるゲーム)に移行させようとしている。この流れの最先端にいるのが日本だという話も。
…というか、元々MobageもGREEも日本発祥なので、否応なくそうなってしまったっていうのもあるんでしょうけど。

MMOセクションは、8月発売のDQ10の映像。
DQ10はオンライン対応のタイトルですが、最初のチュートリアル(何時間か)の間はオフラインな感じに。その間は世界も若干違った感じになっているみたい…?
出だしは分からないけれど、じわ売れするタイトルになりそうです。今は三回目のβテストをやっているところで、出てきた意見をどんどん反映させているとか何とか。
FF14は写真のみ紹介。竜騎士さんが盛大にジャンプしててかっこy(ry
どんどん改修しているところで、だいぶ良くなってきた感じ。一時期、会員数がものすごく落ち込んでいた時期もあったとか…。
システムも根本から変えてきていて、イベントの時はチャットログが(チャットログウィンドウの他に?)下でも表示されるという雰囲気に。なんかすごくFFっぽかった…そしてモグがカワイ(ry
MMOは数自体はなかなか出ないけれど、継続するもののため収益はかなり見込める。FF11も累積で考えるとFF、DQシリーズの中でトップなんだとか。その分、維持費がかかるわけなのですが、それを考慮したうえでの計算でこうなるんだとか…。

その後は実験的なあれこれ。
まずはGameglobe。ブラウザ上でゲームを作る」、という感じの実験なのですが、なんかすごくかわいくて面白そうな感じ。
実験的なタイトル、ということなのですが、実際やってみたらかなり面白そうな感じがします。ていうかやりたーい!←
最後にAgni's Philosophy。これはE3の時にも紹介したんですが、4分の映像の中にいろんな実験を盛り込んだとのこと。その筋の人にはこの行動は何の実験をしようとしてるかわかるかもしれませんね、とw
ちなみに、アグニ嬢のアレは全部リアルタイム描写なわけですが、すべてのゲーム画面でこの映像が出せるわけではない、とクギが。戦闘の描写とか本当すごいことになってますし、制御とかも考えるとかなり大変そう…。

そして、15分くらい質疑応答。先に書いたとおりほぼ丸なg(ry)ですが、いぬぼくオススメしてたり、FF7のリメイクに関して触れていたり、DQ10のオフラインプレイの時間を聞かれて「うっかり言うと…w;;」な感じの話になったり、と、かなり和んだ感じになってましたw

で、手を上げたら指されてしまったので自分がした質問。これはちゃんと書く。

Q.SEMのアルティメット会員だが、通年だと届いいるイラストプレートの案内が届いていない。
メンバーズでトラブルが発生していたこともあると思うが、どういう状況なのか教えてほしい。
A.自分でメンバーズ全体の状況を把握しているわけではないため、詳しいことは話せないが、去年頃から、ポイント交換などの改修を行っており、そちらの方が優先気味になっている。
障害もあったため、その件もあり遅れているのかもしれない。

MiznoQ.なんできいたの?
MiznoA.なんか遅いなーって…思ったん…だ…(´・ω・`)ていうかちゃんと毎年記事にしてる日付見てから言うべきでした本当ごめんなさい。


ということで、12時ごろに終了となりました。
今回は前回のような荒れ方はなかったものの、ドリンクの場所を案内されなかったり(配ってたって知ったのは各レポサイト様を見てからでした)お土産の中にポストカードがなかったり、と、なんか若干不親切な感じが否めませんでした…。
あるくんです、自分は持ってなかったんですけど、持ってる人も当然いるわけで…というかいつものようにくみ様と一緒だったんですけど持ってたわけで…。
メンバーズオリジナルのアレは、メンバーズそのものが大変そうだし置いておくとしても、作品のポストカードは欲しかったなーとか…なんとか…。
ついでに言うと、今年は中身みんな同じだったっぽい。見せ合いっこも面白かったんだけどなぁ。

ということで、自分からのレポはこんな感じで。…何しに行ったんだろうね!←

他サイト様レポート(該当レポートにリンクしています)
Intermezzo / asanagi様
棺桶にはプレイアーツを入れてくれ / Alloc様
まこなこ様

あーいらーぶきゅんきゅーん!

ピンク系男子…(※寝言です


『キングダム ハーツ』ファンが選ぶベスト盤CDが制作決定&投票受付開始! / ファミ通.com
ということで、KHのファン選曲ベストアルバム(コンプリートアルバムじゃないよ!)が出るみたいです。
9月19日発売予定、2枚組で3,500円。…ってことは、収録曲数多いってことかな?

そんなわけで、公式サイトも完成し、
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/10th_fan/
曲投票が開始されています。一人当たり一日一回、そして一回に10曲まで投票可能。
…つまり、同じ曲に日をまたいで投票したりできたりするわけで。
10曲に絞れないよばかー!!という方も安心、な感じ。てかたぶん大多数の人はこっちだと思う。
ちなみに投票は7月8日まで。毎日参加すると170曲分投票できます。どう使うかはお好みで。

そんなわけで、サントラ全部持ってるわけですけど楽しみになってきます。そわそわする!
以前にも(BbScodedDays3D抜きで)投票はやってますけど、除外されてた、というか世に出てなかった子たちがどこまで上り詰めるか…楽しみになってきます。

ついでにメモ
『ファイナルファンタジーXI』のバトルコンピCDとチップチューンCDの2タイトルが発売決定 / ファミ通.com
伊藤賢治氏による“Re:Birth”シリーズ第2弾『Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ』の発売が決定 / ファミ通.com
XI chipsの予約忘れないようにしないと…。


☆タイトルにちょっと関係する話。

pop'n music 20 fantasia Original Soundtrack / konamistyle

頻繁にみっちゃんだとか神だとかコンビニだとか何この魔王wwwとかTwitter上で叫んでたわけですが、サントラがいよいよ出るみたいです。5月下旬から予約してたわけですけd(ry
なんとか全曲解禁しましたが、今回も振り返ってみればいい曲ばかりだったので楽しみになってきます。

ちなみに光田さんの曲はこれね。
で、あと、個人的にオススメなのは……はいごめんなさい黙ります。

7月25日発売、3450円です。


大画面になったニンテンドー3DS LLが発表! 発売は7月28日、価格は18900円[税込] / ファミ通.com

3DSがでっかくなっちゃったー!みたいです。
画面サイズ90%増し、バッテリー持続時間も増し増し、サイズももちろんおっきくなりました。これ何処のモバイルPC?と思わざるを得ないですが…w

7月28日発売、価格は18,900円。
ただ、コスト削減のためにACアダプター等が付属していないそうで、それは別に買ってね、という話。ちなみにDSiや3DSのものがそのまま使えます。

それにしても…何度見てもでかい……。
見やすくはなりそうですが、持ちにくそうだなぁ…。

せかいのひかりをちっさなかばんにつめこんで

そしていくんだあたらしいたびに。


☆スクエニショップ。ソラマグ入荷してるかなーと思ったらこうなってました。
KINGDOM HEARTS マグカップKINGDOM HEARTS マグカップ
(2012/06/29)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

確か昨日か一昨日見たときには22日だったはずなんですがあれー?
ということで一週間お預けみたいです。

そんなわけで、トート四種類だけ買い込んできました。ついでに買ったまま撮ってなかったクリアファイル。
17881408_org.jpg
17881414_org.jpg
ACトートの裏は黒地。かっこよすぎである。
そしてシリカゲル入れたまま撮っちゃってすみませんでした。

今回の新たな売り切れは、
 ・KH PA ソラ
 ・KH PA クラウド
でした。
入荷は、
 ・BATMAN ARKHAM ASYLUM PA改 バットマンアーマード(新発売)
 ・BATMAN ARKHAM ASYLUM PA改 ハーレイ・クイン(新発売)
 ・Halo: Combat Evolved PA改 Spartan Mark V Gold(新発売)
 ・Halo: Combat Evolved PA改 Spartan Mark V Red(新発売)
 ・Halo: Combat Evolved PA改 Spartan Mark V Blue(新発売)
 ・FF13 ジッポ ルシ
 ・FF7AC トートバッグ LOVELESS(新発売)
 ・FF7AC トートバッグ Highway(新発売)
 ・TFF トートバッグ キャラクター(新発売)
 ・TFF トートバッグ モンスター(新発売)
でした。


☆KHモバイル更新してました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/06/21)

ポイントアートギャラリー
・待受→AVATAR KINGDOMに3種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメテンプレート→AVATAR KINGDOMに2種追加


今回はAK詰め。ソラVSリクな待受がすごく…かわいいです…。
そしてしゃどたんは本当何にでも合うなぁ。アジサイとか思いつかなかったわ…。

空は飛べなかった

…流石に状況が状況だったんで在庫確認は木曜にでも。


『ブレイブリーデフォルト』全楽曲はSound HorizonのRevoによる書き下ろし! サントラやRevo新プロジェクトも発表 / ファミ通.com
急な発表に思わず!!?っとなったんですが、サンホラの新作発表会で同時に公表されたそうで。
トークセッションでいろいろ話されていたようですが、これ見た感じだと…曲数、60曲…くらい?
サントラの発売も公表されたほか、『ルクセンダルク小紀行』(シングル)、『ルクセンダルク大紀行』(アルバム)というCDも発売されるそう。小紀行の方にはシリアルコードも封入予定みたいです(BD盤)。
他にもライブがあるとか何とか…。

サンホラ自体はほとんど触れたことがないのですが、すごい有名どころなのでなんだかわくわくしてしまいます…!
シリアルコードの封入されるシングルが8月22日発売なので、この付近がBD発売日…なの、かな?
ここではあまり触れてなかったですが、気になっていた作品なので本当にわくわくしてきます。

たたかえ!白雪姫

スノーホワイト見てきましたが色んな意味であっという間な感じでした…。
結局旦那はどっちなんd(そういう話じゃねーから!

ということでほとんどネタがないので二つほど紹介。

瑛太、遠藤憲一が出演! 『ファイナルファンタジーブリゲイド』新テレビCMを放映開始 / ファミ通App
FFBのCM、しばらく見かけてませんでしたが新しいものが始まったみたいです。瑛太さんの方はTVで見たけどなかなか素敵な感じで。
6月下旬にも追加されるそうなので、楽しみになってきます。


6/16金巻ともこ誕生日屋形船 / Togetter
一昨日が金巻先生の誕生日だったそうで、屋形船でパーティ!なんて素敵な企画を立てていたそうなのですが、総人数40人というすごいパーティになったみたいです。下村さんや渡辺さんも参加されていたみたい。

…同梱版ケーキすっごい…。チョコケーキだそうですが、思わず…よだれが……。

ファラオが笑うよファーラファラf(ry

おでかけしてきましたがKH的な収穫はほとんどなかった、というかわかってて見に行っただけなので騒いだ残骸はこっちで。

…で、なんとなく漁っていたらまたまた発見してしまったわけで。

KINGDOM HEARTS マグカップKINGDOM HEARTS マグカップ
(2012/06/22)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

これは既出なのでいいとして、

KINGDOM HEARTS ステッカーKINGDOM HEARTS ステッカー
(2012/07/06)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS II ステッカーKINGDOM HEARTS II ステッカー
(2012/07/06)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルBKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルB
(2012/07/20)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルCKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルC
(2012/07/20)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] ウォールスクロールKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] ウォールスクロール
(2012/08/10)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

ほぼ全部まとめて動いてるじゃないですかーやだー!!
3D以外のウォールスクロールは今のところ変動なし)

未だ情報は入ってないようですが、パズルが7月17日らしいので、まぁ、ラッシュが長引いたわけで。
6月22日がカオスだったのは若干落ち着いたわけですが、…うん、なんか複雑なのでした…。

ということで結局雑記っぽい何かなのでした。

そして、ここから世界が始まる

『生誕25周年記念 FINAL FANTASY展』の開催が決定しました! / FINAL FANTASY Portal Site
 http://www.finalfantasy.jp/special/

ということで、FFで何やら展示みたいなのがあるみたいな話は以前からありましたが正式決定したみたいです。
会場はできたてほやほやの渋谷ヒカリエ。そういえばできる前に渋谷行ったけどできてから行ってないなぁ…。
どのフロアになるかはまだはっきりしませんが、入場料は無料みたいです。

現在公開されてる情報だと、開発資料とか原画展示とかオブジェクト展示とかステージイベントとかがあるみたい。
ステージイベントってのが妙に気になりますが今のところは情報はここまで。スタッフさんが出てきたりするのかしら。

会期は8月31日~9月2日(8月31日は先行公開、9月1日、2日は一般公開)。
先行公開ってのも公式で書くということはメンバーズとかで抽選みたいなのやるんでしょうかね?ホントわくわくしちゃうよ。
ということで、続報に期待!なのです。

シリーズ生誕25周年を記念した“FINAL FANTASY展”の開催が決定 / ファミ通.com

さぁ、旅に出ようか。

東京ビッグサイトにて「東京おもちゃショー2012」が開幕 今年のトレンドは“スマホとの連携” 夢がつまった35,000点のおもちゃが勢揃い! / GAME Watch

ということで、今日からおもちゃショーみたいです。完全に失念してました。
スクエニも一応出展しているようなので、今年は…今年、こそ、行ってみたいなぁ…。
そんなわけで、一足お先にあろっくさんがいろいろレポしていらっしゃるのでご紹介。
FF25周年記念のポーチ類(金チョコボがいるらしい)とか、KH3Dのパズルとか。
他にもスライムの帽子やら最近はやりのイヤホンジャックやらいろいろ展示されてるようです。

…で、さらっと言ったKH3Dのパズルですが、…でるみたいです。7/17に。ラッシュのトドメに。
IIFM+以来ですねぇ、楽しみですわ!もう財布悲鳴あげてるけど気にしないわ!!
今回は1000ピースと300ピース+ホログラム。値段は多分それぞれ2940円、2100円かと思われ。違ってたらすみません。
ということで…また1000ピース頑張りますよー(`・ω・´)財布が悲鳴あげてるけど以下略!

来週が軽く祭りである…

TFFとFF7ACのトートバッグ合計4種類、KH/KHIIステッカー、ソラマグ。
えーと、しぬがよい?>財布

ということで今週は何もなさそうなのですがまあ木曜にも見に行ってみるとして、今日は普通に在庫メモ。

今回の新たな売り切れは、
 ・FF13 ジッポ ルシ
 ・FF7AC レザーブレスレット クラウド
でした。
入荷は、
 ・KH PA ソラ
 ・KH PA リク
でした。

ということでネタがあまりないのでこれだけでしたー。

夢を見るかい? そこは有り触れた真実の世界

『ファイナルファンタジーIII』がPSPに登場! 発売は9月20日! / ファミ通.com
さまざまな新要素を加えて『ファイナルファンタジーIII』がPSPに登場 / 電撃オンライン
スクエニ、PSP「ファイナルファンタジーIII」発売決定!! イラストやBGMが視聴できる「ギャラリー」など新要素を追加 / GAME Watch
PSP「FINAL FANTASY III」発売決定 / ITmedia ガジェット

ということで、前々から出てましたが正式発表されたようです。
二倍速のオートバトル機能もついているようで、FF4CCに近い感じなのかなーとかなんとか。
基本的にDS版で、一部にiOS要素、更にPSPならではの要素もあるとか何とか。気になる気になる!

公式サイトもできていて、色々と企画もあるみたい。
演奏してみた、に参加してみたいけどこわいよママン…。


ついでに紹介:『SQ Chips2』の公式サイトがリニューアル公開! 新しくて懐かしい、ピコピコアレンジの世界に癒されよう / ファミ通.com
こっちはやっぱり店舗別特典ありみたい。
相変わらず両方気になっているようなので、両方予約する気満々のようです。救いようがないね。

Divide the Darkness that born from the cloud

雲が生む闇を裂け。
ムラクモ今週中に何とか解禁できるかなぁ。


ということで、二日ぶりですが相変わらずネタがないので(海外版KH3Dに新たな特典が出たようですが日本では単品で発売しているアイテムみたいですし)、リンクだけ置いていくことにします。

FF3情報ジャンプフルスキャン

DS版にはモグネットとかの通信要素があったけど、そのあたりってスマホ版はどうなってるんでしょ?
プレイした時期があれだった(UH発売時だった)のでモグネット繋ぐ気にすらならなくて、鉄巨人にケンカ売りに行けなかったんだよなぁ…しょぼん。

Thanks☆FF-Reunion

No ways find at future

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイル
(2012/06/08)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
いつの間にか発売日戻ってたんですねぇ。
ということでスクエニショップで入荷してました。もちろん速攻でお買い上げでした。


そんなわけで、FF3がPSPに来るみたいです。
ふらげがぞ(Twitpic(みにみん様))
ベースはDS版。ですが、音源をFC版と切り替えられる?らしいです。(FF4CCと似たような感じかな?)
パッケージ版はPSPですが、DL版も発売されるので、Vitaでもプレイできそうな感じ。
…言うまでもなく買うつもりではあるんですが、どっちにしようか、あるいは両方買おうか悩ましいところです。

ちなみに、Vitaがアーカイブス対応することも判明しているので、これでFF1~9まで全部Vitaでプレイできることになります。
FF10HDも合わせると…なんか歴史が色々とかいま見れそうです。

パッケージ版が3800円、DL版が3300円。9/20発売だそうです。

Thanks☆FF-Reunionみにみん様

Connectable Reflection

はんしゃして、つながる。


☆任天堂カンファレンスはWiiU尽くし。

Wii Uの基本仕様などが発表 重量やWii U GamePadのバッテリー持続時間など詳細が明らかに / ファミ通.com
興奮はしたのですが、ソフトがあまり惹かれないのが現状…。ピクミンは気になってるんですけど今までの作品やってないですし。
ということで結局保留になりそうです。DQ10もたぶん手出さないだろうしなぁ…。

ちなみにどっちかというと黒派です。
かっこいいじゃなーい。


スクウェア・エニックスの新世代ゲームエンジン“Luminous Studio”の技術デモがE3でお披露目 / ファミ通.com

Agni's Philosophy FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMO
 http://www.agnisphilosophy.com/jp/

すっげー綺麗な映像が登場。
これはあくまでも技術デモなんですが、ヴェルサスにもこの技術が使われてる的な話を野村さんがしていた覚えがあるので、ますます期待が高まります。
てかアグニ嬢かわいいなぁ。

これは、これは、素晴らしい「キングダムハーツ10周年」ケーキ登場。 皆様の応援のおかげです。これからもよろしくお願いします。 / Twitpic(SQUARE ENIX MEMBERS)
そしてそして、「FF25周年」記念ケーキ登場です。歴史の重みを感じます。皆様、改めてありがとうございます。 / Twitpic(SQUARE ENIX MEMBERS)
ケーキすげぇ…でけぇ…。


スクウェア・エニックスのゲーム音楽CD『Battle SQ』、『Beer SQ』の公式サイトがリニューアル、ジャケットや収録曲などが公開 / ファミ通.com
バトルとビールのCD情報色々公開。ジャケットかっこいい。
ちなみに、初回限定盤が発売される影響か、こ の 二 枚 に つ い て は 店舗特典はないとのこと。もうちょっと後に発売されるChips2はまだ未定だとか。

視聴できる分だけでも非常に俺と…げふん、素敵すぎるアレンジだらけなので、期待してしまいます。
わくわく。わくわくわくわく!

魔法と空と秘密の宴

ソニーカンファレンスは…PSオールスターズがキャラによっては買うかな、ってくらいかなぁ…。


☆ということでいつものペースで一日遅れのショップメモ書き。

今回の新たな売り切れは、
 ・KH PA ソラ
 ・DdFF タンブラー ライトニング
でした。
失踪は、
 ・KHBbS キーブレードキーホルダー アースシェイカー
でした。


☆E3用のトレーラーみたいなの?かな?
Kingdom Hearts 3D: Dream Drop Distance Sora and Riku Trailer / YouTube
飛び出ろ飛び出ろ!
こういう雰囲気のトレーラーは日本ではなかなか見れないのでなんか新鮮に感じます。

Thanks☆FF-Reunion

Plus Plus Plus

まえむきにかんがえろー!

☆KHmobile、ミニゲーム大会の結果発表。

KHリズムパレード
 1位~200位…『目覚め』
KHバルーングライダー
 1位~200位…『デッキ』

…ということで…お察しください。
てか18万台で12位とか人少なすぎだよちょっと…。


菊田裕樹プロデュースによる『聖剣伝説2』のサウンドリアレンジCDが登場! / ファミ通.com

発売されることは少し前から判明してたんですが(e-STOREでも予約開始済み)、公式サイトができたようなので。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/seiken2_somg/

聖剣2は自宅にソフトがあったんですけど、自力でクリアできなくて結局姉のプレイを横目で見てた感じ。姉もクリアしなかったけど。
で、後にサントラだけ手にしたわけですが…やっぱり聴いてると懐かしく感じます…。どんな感じになるのか楽しみ。
『未知への飛行』入るかなぁ…。


Nintendo DirectでWii Uのコントローラーの機能や任天堂のネットワーク構想が明らかに / ファミ通.com

本紹介はE3までお預けっぽそうですが、一足お先に機能やコントローラーなどの紹介が。
ネットワーク系の機能がかなり面白そうな感じになってますねぇ。プレイしてるソフトにMiiがわらわらしてきたりとか。
こういったSNS系の機能(『Miiverse』というらしい)は、後々WiiU以外、要するに3DSやらPCやらスマホやらからでも見れるようになるらしいです。

とりあえず今日は軽い紹介だけだったわけですが、E3も気になってきますねぇ。
こっちはソフトの紹介とかもあるだろうし、わくわくします。
GO TOP