北米版KH3Dが届くのはまだ先のようだ。

予約したのに品切れなんだってさ…どういうことなの?

ということで、海外でKH3D関連で何やらいろいろうらやましいものが売られていたようですが、日本では発売しなさそうなのでしょんぼりしつつ別のものをご紹介。

おはようございます! 7/27で「すばせか」発売5周年を迎えました! いまだに多くの人に愛されていて、 ホントにすばらしいタイトルです! と言う事で、記念日には間に合わなかったけど、イラスト描いてみましたー! / Twitter(小林元)
ほんと愛されてる作品ですよね…。私も未だに大好きです。
そして渋谷っ子勢揃い!絶叫超余裕でした…はい。

Thanks☆FF-Reunion

バイバイまたねと廻る世界で。

☆KHカスタマイズ、更新頻度の変更以来毎週金曜に更新していたんですが、9月28日をもってサイトが終了することが告知されました。
Thanks☆Twitter / ゼア様

更新はサイト終了まで行われるようですが、9月28日の午前10時をもって一切のコンテンツがDLできなくなってしまうので注意。
待受などの配信はずっと続けていたのでかなり意外でしたが、やっぱりあの更新頻度変更がフラグだったんでしょうかね…(´・ω・`)
スマホにも結局対応しなかったし…。
残り短い期間ですが、最後まで堪能しようかと思います。

てかmobileさんもう少しというかものすごく見習った方がいいと思うの…。


夏休み期間中、「東急線ファイナルファンタジークイズラリー」を開催!参加者全員にオリジナルの記念品をプレゼントします / 東急電鉄 プレスリリース
FFがまさかの電車とコラボ。あんまり見てなかったけどFF:U思い出すなぁ。
クイズポスターの問題に答えながらスタンプを集めていくというもの。8月10日から9月2日まで。
…会期で察しが付くかと思いますがFF展とのコラボもあり。

で、駅名だけじゃさっぱりだよ!という私みたいな人のために、asanagi様がマップを用意してくださいました。
8月10日から「東急線ファイナルファンタジークイズラリー」を開催!14駅でクイズに答えよう / Intermezzo
範囲広っwwwだが燃えるぜ!

Thanks☆FF-ReunionIntermezzo

何処へ行こうか、彼方へ行こうか

旅はまだまだ続く続く。


ということで、スクエニショップ行ってきました。今日ネタが無いのでこれだけです。

今回の新たな売り切れは、
 ・KH PA ソラ(ハロウィンタウンVer)
 ・DFF タンブラー ティファ
 ・DdFF ウォールスクロール コスモス
でした。
入荷は、
 ・FF8 ブラックシルバーネックレス スコール
でした。(少し前から入っていたのを見落としていただけかも疑惑…
あと、先週曖昧だった
 ・FF11 シルバーリング ウィンダス
は売り切れたままでした。

ということで雑書きっぽい何かでしたー。

わーるどふろむくろにくる!

…このタイミングでP4にはまった豆です、四日ぶりにこんばんちは。
KH3D海外版クリアするまでは手を出さないんだ…!!(※P4Gが手元にあるようだ…


☆ということで、KH3D海外版の限定版の開封画像が色々と。
KH3D Mark of Mastery Edition Unboxing / KINGDOM HEARTS ULTIMANIA
限定っ子召喚のARカード、デザイン変わってる…?何とかこっち注文できたので届いたら確認してみますが。
だいたいの中身は日本語版と一緒ですが、箱がすごい凝ってます。イラストすげぇ…てかかっこいい……。

あとワンダニャンのぬいぐるみ…www
凄まじく癒されましたよ、えぇw

Thanks☆FF-Reunion


☆KHモバイル、ミニゲーム大会の詳細公開。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/07/25)

ミニゲーム
・第44回ミニゲームランキング開催。
  期間:07/27 05:00~08/06 05:00
  対象:KHスパイダーソリティア/KHリズムパレード
『上位200名にルームアイテムをプレゼント』。


今回はこれかな?
白雪姫の方貰ってないので超頑張ります。

Something Calling

KH3Dのパズル、入荷したっぽいです。
てなわけで明日取りに行ってきます。


 “FINAL FANTASY展”の詳細が発表! ステージイベントでは新プロジェクトの発表もあり!! / ファミ通.com

一部告知だけされていたFF展のステージイベントですが、全貌が公開されたみたいです。
イベントによって異なりますが各イベント180~230人招待。招待者のみ観られるそうなので選択にはご注意を。
言わずもがなメンバーズ会員対象ですよ。

そんなわけで、いろいろ気になるのありますがやっぱりというかなんというか一番最初の先行体験で応募してきました。
こういうイベントだととことん運がないんだけど当たるといいなぁ。

というわけでご紹介っぽい何かでした。

未来暗示型幻想歌

てっててーん
BとCがやってきました。


☆ということでスクエニショップ。
今回の新たな売り切れは、
 ・FF13-2 PA改 ライトニング
 ・FFシリーズ タンブラー トンベリ(コミック調)
 ・FF7 シルバーペンダント クラウド
でした。
入荷は、
 ・FF25周年 マグカップ
 ・KH3D クリアファイル B/C(新発売)
でした。
失踪は、
 ・KH PA ソラ
 ・KH PA リク
でした。
あと、
 ・FF11 シルバーリング ウィンダス
が失踪か入荷のどっちかだった…はず、です。


☆KHモバイル更新してました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/07/19)

ポイントアートギャラリー
・待受→AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメテンプレート→AVATAR KINGDOMに1種、季節のイベントに2種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに3種追加


ついにミッキーまで絵文字に巻き込まれ始めました…(笑)

Feeling Being

相変わらずネタが無いのでメモ書き程度で。

てなわけで、パズルの発売日(とされている日)でしたが…案の定と言うかなんというか入荷が遅れたようで…。
ということで、今週中には入る、と言われたので予約してきました。てか最初からそうしとけばよかったんだよね!←
それにしてもAmazonとかでページできてないんだけど入荷してから作るのかなぁ。

久々なので楽しみすぎますよー。わくてか。
ということで雑記みたいな何かでした。







水野さんが一か月泣かない宣言をしたそうです。

↑しらんがな。

ということで、Daysの漫画版ですが、記事を書いた直後にシロさん本人が8月発売ではないと否定しておられました。
…気付くの遅いよ水野さん。←

8月にはたぶん出ないと思います(^^; 8月発売のガンガンで連載は最終回ですが、カバーイラストや修正がまだできていないので…早くて9月頃かと思います。 / Twitter(天野シロ)

そんなわけで、Amazonさんの早とちりだったみたいです。
キングダム ハーツ 358/2Days(5) (ガンガンコミックス)キングダム ハーツ 358/2Days(5) (ガンガンコミックス)
(2012/09/22)
天野 シロ

商品詳細を見る

誕生日の一日前だーわーい。

そんなわけで、来月最終回だとばっちり明言していらっしゃるので…涙を溜めておきます。
シオン…シオンシオンシオンシオンシオンんんんんん…・゜・(ノД`)・゜・。←すでにダメっぽい


それと、小説版のリク編も8月末と言われてましたが9月発売みたいです。
涙を溜めとけというんですね…分かりました。頑張りまs………・゜・(ノД`)・゜・。←もう知らん…。


一部参考Thanks☆FF-Reunion

ワンダーサイバーサバイブライブ

☆スクエニショップはあれこれいろいろこんにちは。

今回の新たな売り切れは、
 ・DFF タンブラー クラウド
 ・FFシリーズ タンブラー モーグリ(コミック調)
 ・KH PA リク
 ・KH シルバーチャームネックレス ロクサス
 ・FF11 シルバーリング ウィンダス
でした。
入荷は、
 ・FF7AC シルバーイヤリング クラウド(確か
 ・FF7AC レザーブレスレット クラウド
でした。
失踪は、
 ・FF7AC ウォールスクロール ヴィンセント
 ・The 3rd Birthday ウォールスクロール
 ・FF零式 ウォールスクロール
でした。(代わりに先週入荷したてだったKHとKHIIのウォールスクロールが入ってます


☆今日からコミコン。ということで待望のあれが来たようです。

ソラとリクのPA改。
3Dの服装かなーと思ったらまさかの3D且つトロレガでした。やだかっこよすぎじゃない…。
秒速で機械音痴らしいソラに向けたシチュエーションが決まったので(おまえひどいよ)発売されたらニヤニヤしつつ楽しもうかと思います。
まさかPSストアでディズニー映画特集やってて、運命感じてVitaに入れたトロン:レガシーがこんな形で役立つことになろうとは。(……。

さらにこんなのもあったようです。てか少し前から画像出てたらしいですが。
フィギュア…?
なんか結構頑丈そうな感じの。こっちは見た感じ会場限定として販売されていたようですが…?
すごくプレミアっぽい感じです。いいなぁ…(´・ω・`)

Thanks☆FF-Reunion

なぜ涙を流すのか、なぜ心が嘆くのか

…泣いた…辛い…>某最新話


ということで、ブログに有料プランを導入したので、
↑アドレスが変わりました。
というかサイトと統一しただけなんですけど。

http://rebirth.elwi.info/

今までのアドレス(elwi.blog15~)でも繋がるので問題ないとは思いますが、念のため。
というか今までのアドレスでアクセスすると新しいアドレスの方に切り替わるのでびっくりされないように。←


ということで、ネタがないので事務連絡だけでした。
…もうちょっと泣いてきます。(!?

「最近よくタイトル吹っ飛ぶよね」

A.しらんがな。
あと昨日でブログ7周年でした。…うん、ネタが無くてすみませんでした。


☆KHmobile、ミニゲーム大会の結果発表。
景品は予想通りこれでした。対象も同じだったので記載も省略。
ちなみに初めてリバーシ入賞したのでクラウド側の靴ももらったよ。


☆Amazonに、KHDays漫画版5巻の情報が入ってました。
5日に来てたっぽいです。見落としてたわさ…。

キングダム ハーツ 358/2Days(5)キングダム ハーツ 358/2Days(5)
(2012/08/22)
天野シロ

商品詳細を見る


ということで、8月22日発売です。
今販売されている本誌に載ってるのが356日目途中なんですが、本誌の方には特に何も書いてなかったんですが…もしかして…?
…今のうちに涙を溜めておこう…(´;ω;`)

KH絡みでついでに紹介>
橋本さんと下村さん@ジャパンエキスポ / Twitter(SQUARE ENIX France)


あのときの思い出が蘇る! 歴代『FF』のPVがスクウェア・エニックスチャンネルで一挙公開 / ファミ通.com

FFの歴代PVが一気にYouTubeにアップされたみたいです。13は当時公式アカウントがすでにあったせい?か含まれてないみたいですが。
ということで見てきたんですが、…思い出深い…思い出深すぎです…。
てかセリスが「おぼえたわざ」…。

懐かしんでみればいいと思うのです、というお話でした。

Welcome to the Wonderscape!

今フランスでJapan Expoが開催されているんですが、そこにKH3Dが出展されているようです。
ということで紹介記事をご紹介。

Kingdom Hearts 3D at Japan Expo 2012 coverage / KH13.com

KHとKH2のウォールスクロールが展示されてたり、試遊の様子だったり(3DSと3DSLLの両方を使ってるみたい)、ポップだったり、野村さんのサイン入りイラストだったり。
サイン入りイラストは描き下ろしで、すごく…なんというかすごく、イケメンです。てかかっこよすぎだろお前ら!!
ということで結局ゴロンゴロン発動してしまう私なのでした。七夕にこの画像が出てくるってのがまた乙である…。

Until next time, hope we meet again!
いよいよ今月末ですか…楽しみだなぁ…←注文したのか…。


Thanks☆KH13.comTwitter(KHDestiny)

主食=きんぐだむはーつ

#黙れシャドウ

ということで、スクエニショップ。
今回はこれが入荷してました。
ウォールスクロールKHウォールスクロールKHII
ステッカーKH/KHII
待望だったのでうれしすぎますよ!さてどこに飾ろうかなぁ…。

今回の新たな売り切れは、
 ・KH シルバーチャームネックレス ソラ
 ・FF8 ブラックシルバーネックレス スコール
でした。
入荷は、
 ・KH ウォールスクロール(新発売)
 ・KH2 ウォールスクロール(新発売)
 ・KH ステッカー(新発売)
 ・KH2 ステッカー(新発売)
 ・FF TA改 クラウド/スコール/ユウナ(新発売)
 ・FF11 Tシャツ(新発売)←先週見落としてただけかも
でした。

そんなわけで歓喜しつつのメモ書きでしたー。

クラウドドド!

FF7で何かあったようですがとりあえずaibo様の説明が非常に色んな意味でおもしrわかりやすいのでそっちの方で。
FF7:「FINAL FANTASY VII PC.com」オープン、クラウドシステムを利用! / FF-Reunion


で、KHファンセレクトで投票の中間発表が出てたのでご紹介。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/10th_fan/

※6月22日~6月30日間の集計結果です。

1.
Roxas
(KINGDOM HEARTS II)

2.
光 -KINGDOM Orchestra Instrumental Version-
(KINGDOM HEARTS)

3.
Musique pour la tristesse de Xion
(KINGDOM HEARTS 358/2 Days)

4.
Vector to the Heavens
(KINGDOM HEARTS 358/2 Days)

5.
The Other Promise
(KINGDOM HEARTS II FINAL MIX)

6.
Ventus
(KINGDOM HEARTS Birth by Sleep)

7.
Dearly Beloved
(KINGDOM HEARTS)

8.
Passion -KINGDOM Orchestra Instrumental Version-
(KINGDOM HEARTS II)

9.
Fate of the Unknown
(KINGDOM HEARTS II FINAL MIX)

10.
The 13th Struggle
(KINGDOM HEARTS II)


ということで、…予想は出来てましたがロクサス強すぎwww
シオンも何気に関連曲両方とも上位に食い込んでてかなり人気高いことがうかがえますね…まぁ、あのバトルとかあの展開とかじゃやっぱそうなりますかー。
それ以外はヴェンと機関バトルがいることを除けばおおむねピアコレの時と似たような結果っぽいです。今回は主題歌じゃなくてオケ版が入ってるけどね>光とPassion

ちなみにピアコレ時はこんな感じでした>
 http://member.square-enix.com/jp/special/music/02_khmusic/index.php


そんなわけで、こまごまと毎日某曲を織り交ぜつついろんな曲に投票してますが、今のところ完全に同一の曲が入り込んでいるのは4曲だけでした。
別アレンジとか主題歌自体が入ってるとかだったらもうちょっと増えてたんですが…ま、しょうがない。
あと5日くらいなので、地道に色々推していこうかと思います。

ということで雑記っぽい何かでした。

靴を鳴らして音を叩いて

三日間の失踪大変失礼いたしました。


KHのPA改(新作)はコミコンで初展示します。(2体) / Twitter(松塚英海)

正式発言から随分長かった気がしますがまだ二ヶ月ちょっとなのですね…。
ということで、来週開催されるコミコンで、KHのPA改が初展示されるようです。
二体なのでおそらくソラとリク?ということはやっぱり3D…?(KHはソラ、リクとも、KH2はソラのみ通常のPAで発売済みのため)

今まで発売されていた『PA』とは異なり、PA改はかなり細かい動きもさせられるっぽいので、期待が高まるところです。
コミコンは7月12日~15日まで。情報待ちになりますが楽しみ楽しみ!

コミコン情報Thanks☆FF-Reunion


PS3で“PS2アーカイブス”配信決定 第1弾は『SIREN』、『BIOHAZARD CODE: Veronica 完全版』など5タイトル / ファミ通.com
PS3、PS Vita向けの定額制音楽配信サービス”Music Unlimited (ミュージックアンリミテッド)”がサービス開始! / ファミ通.com

PS関係でいろいろ発表があったみたい。
アーカイブス、今までは初代PSからだったんですが、PS2からも出すんですねぇ。第一弾は特に気になるものはなかったんですが、今後の展開が気になるところです。
音楽サービスは…気になるけど利用料がネックです…(´・ω・`)
安いとは思うんだけどね…うん…。


【ブログ】FC2ブログに有料プランが登場!! / FC2インフォメーション

ほぼ自分とこの話。
今までFC2ブログは無料プランのみ存在している感じだったんですが、新しく有料プランができたっぽいです。
独自ドメイン対応、アップロード可能なファイルサイズの増加、保存容量の増加、記事下広告オフがすぐ反映されるようになる(※ただし、広告オフにすると画像の高速表示もオフになるのでこの辺りは用途によるかも)、といった感じの違いがあるみたい。

サーバーの移設と並行して対応していくようで、うちのブログで使ってるサーバーがまだその移設が済んでない状態なので申し込めないのですが、10日に移設するっぽいので、その後で申し込んでこようかと思います。
…何に使うのかって?何に使うんだろうね。
ということでもしかしたらココのURL変わるかもしれません。

自分用の記録メモっぽいものでした。
GO TOP