ハロウィン2012バトン!

相変わらずネタが無いので。
明日もたぶん書くと思いますが今日のうちに回答してみる。

…魔女もいいよねー。普通の魔女なら!


ハロウィン2012バトン

Q1 毎年ハロウィンには何かベントをする?
A1 してない。してはみたいけど、してない。
Q2 仮装するなら何になりたい?
A2 魔女…とか?
Q3 かぼちゃをくり抜いたことある?
A3 ないですー。
Q4 今までみた驚きの仮装は?
A4 ハロウィンだと無いかな…。コスプレだったらスゴイの見たことあるけd(以下略
Q5 どんなお菓子がほしいですか?
A5 トッポ寄越せええええええええええええ(←

ファンタジーの世界でなりたい職業

FC2トラックバックテーマ 第1536回「ファンタジーの世界でなりたい職業」

すごーく久々のTBテーマ。
てなわけで、

Ans.魔法使いとか召喚士とか憧れちゃうよねー剣士もなってみたいなー

…節操無しですみませんでした。
幼い頃から魔法とかそういう類のものに憧れていたんですが、最近は剣はなかなかいいなーと思ってみたりして。
(最近ってもかなり前からですけど…RAVEにはまってた頃だったかな)
ということで、二次元行きの扉があるなら今すぐ蹴り壊して突撃したい勢いです。生き残る自信は無いけどな!←

そんなわけで、あんなこといいなーできたらいいなーな雑記でした。

「村の復興が完了した!」「どうしよう、お金が足りない!!」

復興完了後の様子
第一章のアチーブメントが一個も取れていない状況だというのにwww
今はじめてのさぶいべんと中で、そろそろ取れるかなーという状況ではあるのですが…。


ということで、スクエニショップ。今回も変化少なめでした。

今回の新たな売り切れは、
 ・FF タンブラー チョコボ(コミック調)
 ・FF13-2 ウォールスクロール ライトニング
でした。

そして村の復興だけが進んでいく

P4G一周目終わったのでBDFFに入ったんですが…。
状況はタイトルからお察しください。もうすぐ復興終わっちゃうよやったね!


ということで、KHmobileのミニゲーム大会の詳細公開されてたのでメモ書きです。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/10/24)

ミニゲーム
・第47回ミニゲームランキング開催。
  期間:10/26 05:00~11/05 05:00
  対象:KHカードストラグル‐大富豪‐/KHリズムパレード
『上位200名にルームアイテムをプレゼント』。


今回はコレっぽい。
…リズムパレードの景品のほうは持ってますし…どうしようかなぁ。




余談:明日発売のファミ通でチラッとKHHDに触れられてるページがありますが、宣伝部からのコメントがある以外は全部既出でした。

エラー画面「また来ちゃった。しつこい?しつこい?」

水野「三回目ですよ、いい加減にしてください」
ということで再び旧PCからです。ドウイウコトナノ…。

そんなわけでごたごたしてしまって遅れてたんですがご紹介。
『キングダム ハーツ』シリーズのディレクター野村哲也氏にインタビュー! ゼアノートが敵となる“Dark Seeker編”はいよいよクライマックスへ / 電撃オンライン
同梱版に対する野村さんの反応が何度見ても吹くwww
以前「PCはHDと同じくらいのタイミングかなー」なんてなんとなく書いた覚えがあるんですが、これ見た感じだとまだちょっと時間かかりそうです。気長に待つかー。

そしてKHHD、割と発売近そうですけどいつなんでしょうね。いつなんでしょうねー?

俺の恋人がスカート穿いてくれたから10月18日は(以下略

…ティナの誕生日に私は何を言っているんだ。
すばせかライブ当たりましたがDWの方はもろに巻き込まれてしまったようなので詳報待ちです…(´・ω・`)
 http://store.jp.square-enix.com/news/item/2129

☆ショップ、ほとんど変化なしでした。

今回の新たな売り切れは、
 ・FF7 スカルプチャーアーツ エアリス
でした。


☆KHモバイル更新してました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/10/18)

ポイントアートギャラリー
・待受→AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメテンプレート→季節のイベントに1種、AVATAR KINGDOMに1種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに2種追加

マニーアートギャラリー
・デコメピクチャ→気持ちに2種追加


カイリ上手すぎwwwそしてソラとドナルドが予想通り過ぎて…wwwwww>待受
そして絵文字のしゃどたんが相変わらず可愛くてもうね……。

ソラの帰還

☆「えっと、ただいま!」

ということでガンガンでKHII連載再開です。ソラを見てたらなんでか涙が…。
そして笑いながらケンカする二人と無茶振りされるシドに大爆笑でしたwww
時代はハイブリッドだと思うの…。(身も蓋もないことを言うな

壁紙も追加です。今月はオリンポス。
…体育の日絡みでしょうかねw向こう側の面子凄いですが負けるなー!あとグーフィー働け!www
 http://gangan.square-enix.co.jp/special/custom/index.html#kingdom_hearts

おまけで数日前のこんなありがたい?お話もご紹介。(※全て天野せんせのTwitterより。半角カタカナ省きました)
キングダムハーツ漫画のほうで表記させて頂いてたグーフィーの口癖「アッヒョ」、正しくは「オヒョッ」(*´ω`)なんですって
今なにげなしに調べたら、Wikipediaによるとグーフィーの身長は132cmだと…本当??要出典になっていましたが
ソラは何cmなんだというリプライが殺到
ソラの身長の設定は聞いた事ないんですが、キャラ同士の比率だけは守るように厳しく言われてます。
グーフィーの身長の件はコレですかね…。何処に書いてあったんだろ?
色々となるほどーと思ってしまったのでした。

追記で紹介>
少年ガンガン11月号発売です / あまのシロ


☆一日遅れのスクエニショップ。
今回の新たな売り切れは、
 ・バットマン アーカム・アサイラム PA改 ジョーカー
でした。
入荷は、
 ・DMC3 PA改 ダンテ(新発売)
 ・DMC3 PA改 バージル(新発売)
 ・FF13 シルバーペンダント ルシ
 ・DQ シルバーペンダント 祈りの指輪(確か…)
でした。
失踪は、
 ・Halo: Combat Evolved PA改 Spartan Mark V Gold
 ・Halo: Combat Evolved PA改 Spartan Mark V Red
 ・Halo: Combat Evolved PA改 Spartan Mark V Blue
でした。

>殴り合えば対等だ

ヨースケコミュMAX記念@P4G>タイトル
ということで久々ですが箇条書きっぽい何かです。


☆昨日ですが、KHmobileのミニゲーム大会結果発表されてました。
結果はこれと一緒でした。そして結局参加できなかったでござる。

☆明日の電撃にいろいろ載ってるのでご紹介。
[PS3]DPS528 「KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX-」野村哲也ディレクターインタビュー / 速報@保管庫(Alt)
ファミ通よりちょっと詳しめに色々と。同梱版に対する野村さんの反応わろたw
KHPCには新キャラも登場するようですが、どういった場面で登場するんでしょうかね。楽しみになってきます。

賑やかですねぇ

良いですねぇ。
1500円以上(?)お買い上げでプロダクトコードがもらえるみたいです。

KHHDの情報がファミ通に載ってましたが若干ドタバタ気味なのでざっくりまとめは落ち着いてからということで。
たぶん月曜日…かな?


10/05追記>
と思ったらファミ通でインタビュー全文公開してました。
『キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-』HDでよりキレイになった画面写真と野村哲也氏のインタビューをお届け / ファミ通.com

II以降のHD版は「無いと不自然ですよね」と野村さん。
そわそわが増してしまいますぞ…。

あとKHPCのシャドウが可愛すぎてかっさらいたいレベルなんですがどないすればよろしいんでしょ。
<ここまで追記分


ということでいつものメモ書きです。
DMCが居なくなった代わりに別の人たちがやってきました。

今回の新たな売り切れは、
 ・KH PA ジャック・スケリントン
 ・DQ キーホルダー 天空の剣
 ・DQ ネックレス 祈りの指輪
でした。
入荷は、
 ・カウボーイビバップ PA改 ビシャス(新発売)
 ・カウボーイビバップ PA改 スパイク・スピーゲル(新発売)
でした。

Finding March

アルティメット メンバー スペシャルプレゼント / SQUARE ENIX MEMBERS
 http://member.square-enix.com/jp/point/ultimate/2012/ultimate_incentive.php

ということで、今年のメンバーズアルティメット特典が漸く、ようやく決まりました。
一昨日問い合わせをした方が昨日返答を掲載していたのですが元Tweet)、あの時点でほんとに一歩手前状態だったんでしょうかね…?w

今回は零式とシアトリズム。あるかなーと思ったFF13-2はなかったです(´・ω・`)KHも3Dがギリ期間内だけどあれは版権絡みでアウトだったんだと思ってる…。
ということで、零式…ではなく、シアトリズムで応募してきました。だって可愛いじゃろ!可愛いじゃん!!
到着は12月中旬ころだそうなので、楽しみなところです。

因みに対象者の方にはメールが届いています。
申し込み期間が若干短めなので、お早目にー。

ということでご紹介でした。

ねえ神様、俺をここから連れ出してよ

じゃんぷすきゃーん
すっかり思考から吹っ飛んでたっぽいんですが、今日発売のジャンプにKHHDの情報が載っているようで。
やっぱりソラが可愛い…。3枠かつ非デッキ式のコマンドは妙な懐かしささえ感じます…w
…Daysの時も3枠だったはずなのになんでじゃろ。

まだまだ時間かかりそうですが、今から楽しみになってきますよ!

Thanks☆FF-Reunion


☆Distant Worlds music from FF THE CELEBRATION 応募ページ / e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/special/ffdwcelebration

DWのチケットが、まずはe-STOREで受付開始。今回も抽選です。
SS席、S席のみ注文可能(大阪は席区別なし)で、第三希望まで申し込むことができます。
…ということで、31日優先気味で申し込んできました。第二希望だけ26日にしたけど。
あたったらいいなー。わくわく。

あと、大阪公演のみ日付変わってるみたいです。
28日→29日。主催者側の都合っぽいので仕方ないね。

さて、なんの曲が来るかなー。そわそわ…。
GO TOP