きれいなあおにみつめられていたいから

タイトルはなんとなく…。

☆あれ、なんだこれ…と思ったら、すばせかライブに行ってた日に発見されたわけで。
FINAL FANTASY Vocal Collection / Sony Music Shop
FINAL FANTASY Vocal CollectionFINAL FANTASY Vocal Collection
(2013/01/30)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
PS以降のFFで使用されてきた主題歌など、10曲が入る様子。
主題歌も挿入歌も名曲揃いなので(どれもサントラ持ってますが)気になってしまいます…チェックチェック、と。


☆KHモバイル更新。…昨日ですが!

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/11/28)

ミニゲーム
・第48回ミニゲームランキング開催。
  期間:11/30 05:00~12/10 05:00
  対象:KHグミシップスタジオ/KHスパイダーソリティア
『上位200名にルームアイテムをプレゼント』。


今回の景品は多分これ。そして再配信がこれでネタ切れなわけですが次回からどうするんだろう。
そして今回のは両方とも持ってるので参加見送りになりそうです…いい加減BDもクリアせねば。

That power is yet unknown

『すばらしきこのせかい』の5周年記念ライブが開催! ヴォーカルオーディションのグランプリも決定 / ファミ通.com

ということで、一日経ってしまいましたがすばせかライブ参加してきましたー!

開演後、ヴォーカルオーディション時点からテンションダダ上がりでもう興奮でした。
しかも参加してる子がやたらテンション高いわ上手いわでもうあれよあれよと乗せられて…w
最終的に二番目に歌ったRitsuさんがグランプリだったわけですが、ほかの二人もどこか別の場所でまた歌声が聞けたらいいな、と感じました。

そして登場、デスマーチ!(777好きです)
まずはStephanieさんが登場し、KINGDOM MIXな曲も混ぜつつMC入りつつ5曲を熱唱。綺麗な歌声に惚れ惚れしつつ、あっという間に時間が過ぎていった印象でした…。
あとMCがすごくかわいくて…。

続いてSAWAさんが登場。ハイテンションで6曲熱唱。
すばせか以前から活動されている方だと思っていたので、レコーディングはすばせかが初と聞いてびっくりしてしまいました。
あとオワリハジマリの歌詞…言われるまで気付かなかったというかSAWAさんが作詞していたということもその時に気付きました(爆)。忘れてただけかもしれないけど。
あとMMMの曲やったのにはびっくりした…。一瞬「なんだっけこれ?」ってなりましたよ…www

そして、アンコール…の代わりにみんなで(直前にやったのがTwisterだったこともあり)「That power is yet unknown!」と連呼。
そんなわけで、StephanieさんとSAWAさんが登場してTwisterのcrossoverを熱唱。交互に入れ替わるボーカルにさらにテンションを上げつつ、最後はみんなで再び「That power is yet unknown!」と連呼。
こんなに会場が一体になるのもなんか珍しい気がします。…いや、ほかのライブとかでは多いと思うんですがスクエニだとこういう形態が最近はほとんどないから…。
そして演奏終了後もまだ拍手は続く。退場…になるかと思いきや、「出てください」と言われたらしい石元さんが登場し、プチトークタイム。
次については、「もっと広いところでやりたい」「僕はやると言ったらやる」とのことで、またやる可能性が高そうです。てか上の客席にスクエニの人もいたみたいなので…この様子でやらないとは言いませんよね…ね?

そんなわけで、大興奮なライブタイムになったのでした。
すばせか好きでよかった…!今更実感するとは思いもしませんでした…。






「ありがとうセフィロス、さようならセフィロス。貴方のことは忘れない」

「私は思い出にはならないs…」
いや、なんとなく…
「……………何をしている」

ということで、スクエニショップが今日で閉店だったので行ってきました。
14時頃と18時過ぎの二回に分けて行ったんですが、14時頃にはKHのサントラベストを流していたのが18時にはリユニオントラックスになっていたり、
完全に葬式ムードであるIEI EDITION
花が手向けられていたり。(17時頃にお客さんが持ってきたらしい。うちもさんざん足蹴にしたし持ってくれば良かった)
更には閉店タイミングで片翼の天使が流れていて、思わず爆笑でしたw

ということで、19時になり閉店。しかし、外にはまだまだ人がいっぱいいました。
店長が挨拶したり、撮影大会になったり、集合写真を撮ったりしつつ、
プロダクツエリア消灯
次第に、
入口消灯
明かりが、
記念撮影のため店内点灯。のちに入口も点灯
…一回付いてから改めて消えたりしつつ、
消灯
消灯。
この後店員さんたちは打ち上げがあるそうなのでここで撮影終了。時間は19時45分ごろでした。

…ということで、7年弱続いたスクエニショップ、ついに閉店です…(´・ω・`)
自分が通うようになったのは2008年ごろだったと思うのですが、かなり頻繁に通っていたこともありなんか寂しく感じてしまいます…。
ARTNIAもすぐオープンするみたいだけどね、うん…(´・ω・`)

そんなわけで、ありがとう、とお疲れ様、な日記でした。

『スライムが出ることを祈って!!』

…ばくだんいわでした(´・ω・`)>USBキャップストラップ

☆ということで、初台ではたぶん最後になるであろう在庫メモ。25日も行くけどね
今回の新たな売り切れは、
 ・KH ファスナーアクセサリー
 ・FF7AC アロマキャンドル クラウド
でした。
入荷は、
 ・BIOHAZARD Operation Raccoon City PA改 ルポ(新発売)
でした。
失踪は、
 ・KH2 シール
でした。


☆KHmobile更新してました。ミニゲーム大会は30日からみたい。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/11/22)

ポイントアートギャラリー
・待受→AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメテンプレート→季節のイベントに2種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに2種追加

マニーアートギャラリー
・デコメピクチャ→気持ちに2種追加


クリスマスモード炸裂です。キャンドルとしゃどたんという謎の組み合わせ…。

ついでにご紹介>
オフィシャルグッズに「KINGDOM HEARTS」シリーズ新商品が発売! / Message from the KINGDOM
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2012/11/kingdom-hearts.html

ジグソーパズル キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス -はじまりのとき- 1000ピース(DS1000-765) / あみあみ
明日発売とされているアレ。
Amazonだと何故か見つからないんですが、1000ピースのものも発売されるようです。どっちにしよう…。

追記(11/23)>翌日になって登録された模様。
ディズニー ステンドアート1000ピース キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス~はじまりのとき~ DS-1000-765ディズニー ステンドアート1000ピース キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス~はじまりのとき~ DS-1000-765
(2012/12/17)
テンヨー

商品詳細を見る
ステンドアートってことはクリア系だよな…どうしよう。

TAMAGO the Show Time!

…うちはいい加減ARTNIA=タマゴという認識を改めるべきだと思うの。

ということで、22日までに開店するかなーとつぶやいていたらこんなお話が。
オフィシャルグッズショップ『ARTNIA(アルトニア)』 プレオープンご招待 / SQUARE ENIX MEMBERS
 http://member.square-enix.com/jp/special/artnia/
そういえばルイーダの酒場開店の時にもやってましたね、先行招待。ということで、今回もやるみたいです。

「誰よりも早く、お買い物やカフェスペースでの飲食を楽しんでいただけるほか、スペシャルなお土産も用意しています。」とのこと。
カフェのあれこれも気になりますが、お土産ってなんだろ。気になる気になるー。

15日~21日まで開催。
時間は、12:00~13:30(土日のみ)、14:00~15:30、16:00~17:30、18:00~19:30、20:00~21:30(平日のみ)の計5回。
一回あたり18人、合計504人が招待されるそうです。
ただし、13歳未満の人は18時以降の回、18歳未満の人は20時以降の回に応募できないので要注意。
期間は12月2日までで、5日にメールで当落が発表されるそうです。

ということで、夜の雰囲気が良さげな感じだったので一番最初の平日の夜に応募。当たるといいなー。
…ルイーダの時はお菓子ばっかり頼んでましたが、今回はちゃんと食べますよ?食べます…よ?←

そんなわけでご案内でした。わくてかわくてか!

「あいきゃんふらーい!」

グッズ予約受付中商品 発売日変更のお知らせ / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/news/item/2175

ということで、色々とグッズの発売日が変更されているみたいです。
KH関連だと、KH3DのPA改が二人まとめて4月26日に変更(ワンダニャンと一緒にはならなかったか…(´・ω・`))とか、シャドウのぬいぐるみが12月22日に早まったりとか。
12月22日といえばKH2の発売7周年。これは偶然でしょうかねー?

そんなわけで、ぼっちなクリスマスに抱きしめて寂しさを紛らわす、なーんて用途もできそうです。
手足固定されてないみたいだし、抱き心地も気持ちよさそうなので…勢いよくもふるのにちょうど良さそうです…。

…さて、これが発売されるまでにARTNIAは開店するんでしょうかね…(ポツリ
JFの会期と同じ日になったので、多分あっちでも販売されると思いますけどね…。




腹が減るよ…

相も変わらずネタがないのでご紹介。

◆ARTNIA情報◆ドリンク編 / KUMA’S MAD DOG BLOG
 http://blog.jp.square-enix.com/goods/kuma/2012/11/artnia.html
(↑前回も紹介してますが、出そろったので再び)

◆ARTNIA情報◆フード編 / KUMA’S MAD DOG BLOG
 http://blog.jp.square-enix.com/goods/kuma/2012/11/artnia-1.html

◆ARTNIA情報◆デザート編 / KUMA’S MAD DOG BLOG
 http://blog.jp.square-enix.com/goods/kuma/2012/11/artnia-2.html

は…腹減った……。
チョコのパンケーキとかクラウドパフェ(だから違う)とか厚切りベーコンのパヌッツォとか食べたいですしおなかすきましたし!!!(落ち着け
まだ改良中だそうなのでここからいろいろ変わるらしいのですが、…うん、食べたいです。お腹すきましたです(くどい)。

ということでご紹介でしたー。

…あれ?

Q.木曜日行けないんじゃなかったの
A.行けるようになりました

ということでスクエニショップメモ書きですー。

今回の新たな売り切れは、
 ・FF14 ギルドリーヴストラップ各種
 ・FF14 ギルドリーヴカードケース各種
 ・黒執事 ファントムリング
でした。
失踪は、
 ・KHシリーズ クリアファイル(初代~3Dまですべて)
でした。

ついでに紹介:のどがかわくよ…
◆ARTNIA情報◆ドリンク編 / KUMA’S MAD DOG BLOG
 http://blog.jp.square-enix.com/goods/kuma/2012/11/artnia.html

はらへりへりはら!

12月末に開業予定だというARTNIA。
今日、試食会みたいなのがあったようで、松塚さんのTwitterでいろいろ紹介されてました。

ということで、一気に行くよー!
(※以下、全てフォト蔵 / 松塚英海より)

◇のみもの
カプチーノ(神羅) ほかにも種類があるとのこと。
紅茶 ポットサービス有りとのこと。
トマトジュース 野村さんからの希望その1。メーカーも指定しているそうです。
ポーション ノンアルコール。
シヴァ こっちはカクテル。
マテリア これもカクテル。トマトっぽい感じがした…。
コースター チョコボー!!全部で六種類とのこと。
因みに、ドリンクは30種類以上あるとのことです。

◇たべもの
ストロベリーパンケーキ(神羅) 焼印は六種類、パンケーキは三種類あるとのこと。おいしそう…。
パンケーキ(モーグリ) 「た、食べないでクポ~!!」
チョコレートパフェ バスターソードを刺し添えて(違)。パフェは二種類とのこと。
プロシュート(生ハム)サラダ サラダは三種類とのこと。これもおいしそう…。
シュリンプライス 野村さんからの希望その2。ぷりぷりしてそう…。
厚切りベーコンとトマトのパヌッツォ パヌッツォ=ピザ生地のサンドイッチらしい(調べた)。ケフカじゃないよ!てかこれもおいしそう…。

今回紹介されたのはこんな感じ。
後日、ショップの公式ブログの方でも紹介されるっぽいです。

そんなわけで…見てるだけでお腹空いてきました。
食べられるのはもうちょっと先ですが、そわそわしてしまうのですよ!

ということでご紹介でしたー。

ユ・リ・パ・レディー・ゴー!

シロせんせのユリパはいたストSP以来でしたっけ…。
もうかわいすぎてにやにや止まりませんよ!ユウナんマジかわいい…。

ということで、こっちも更新されました。
 http://gangan.square-enix.co.jp/special/custom/index.html#kingdom_hearts
今回はロクサス・ハイネ・オレット・ピンツの黄昏組。既存のイラストですがこの雰囲気が好きなんだよね~。
そして何故だろう、涙が出るのは…(´;ω;`)

ということで短い紹介でした。

歩き歩いて未来へ行こうか

スクエニショップ行ってきましたのでまずはそれのメモ。
今回の新たな売り切れは、
 ・KH PA ソラ(ハロウィンタウンVer.)
でした。
入荷は、
 ・MGS2 PA改 ソリダス・スネーク(新発売)
でした。

…で、時間があったのでちょっと旅しました。というか旅してからショップ行ったんですが。

どーん
…でかっ。

すくえあえにくすー
てなわけで、移転後のスクエニ本社に行ってきました。
(中には入ってないけどなー!)

かんばんかんばん2
いろいろと看板。ちなみに建物内にいろいろとレストランとか入ってて、その画像も撮ったんですが、やんごとなき事情によりここには非掲載ということで。
…もろに写ってしまったんだもんよ(´・ω・`)

で、そんな建物の横に。
タマゴだ…タマゴだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
タマゴだあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
ということで絶賛工事中なARTNIAをとりあえず外から。中には当然入れません。
いくつか窓らしきものも見えます。この辺り結構景色良いので、そういうのを堪能するのもアリかなーと。

因みに、この画像を撮影しているころ、当のMD部の松塚さんがこんなツイートを。
ARTNA CAFEはソフトドリンクをはじめとして、お酒や食事、スイーツも楽しむことができる予定です。 / Twitter(松塚英海)
※原文ママ
お酒もいけるんですね…ルイーダと似たような感じなのかしら。

ということで、降りてみました。
因みにビル内は関係者以外入れなさそうな雰囲気でしたが、看板にもある通り地下にショッピングやレストランができる場所もあり、そっちは普通に一般の人間でも入れます。
ビルに入ってみた
地下とは思えないこの雰囲気が素敵。

で、この地下から地下鉄の「東新宿」駅に直結しています。
東新宿駅
大江戸線、副都心線の駅。ちなみに大江戸線は新宿駅にも止まります(副都心線は「新宿三丁目」駅)。
新宿が魔境だと思う方は数駅ではありますが頼ってみるのも手かと。
ただし、「新宿」駅だと都庁前経由でちょっと時間がかかるので注意。「新宿西口」駅が見つけられれば一駅なんだけどね…

因みに歩きで行かれる方は、
日清食品
この建物の次の曲がり角を右に曲がると目の前です(新宿駅方面からの場合)。
…えぇ、盛大に引っかかりましたwまさか道を挟んで向こうも「イーストサイド」だとは思わなかったのよ…。
ちょっとうろちょろしてしまったせいでもあるのですが、体感距離は結局前の本社の位置とそれほど変わらなかった気がします。今回は西武新宿駅から歩いたけどね…。


おまけ。
地図にもタマゴ
地図も…すごく…タマゴです……(ARTNIAが)。

Asking Real Tune or Noise Inside Another-side.

↑とりあえず頭文字だけ合うようにしたので無理やりな英語。(ちょ

スクウェア・エニックス、新たなオフィシャルグッズショップ“ARTNIA(アルトニア)”を2012年12月にオープン / ファミ通.com
以前から仄めかされていた「ARTNIA」、ついに詳細が発表されたようです。
12月中に開店予定で、場所は移転後の本社。「卵の形をしたかわいい外観とラグジュアリーな空間」がコンセプトらしいです。…画像見る限り形は確かに卵です…。

店内は、
ぬいぐるみなどのファンシーグッズを集めたエリア(現ショップのトイズエリア?)
アクセサリー、フィギュアなどを集めたエリア(現ショップのプロダクツエリア?)
カフェエリア(新設)
の三段構造(予定)。アパレル系はプロダクツの部分に入るものかと思われ。
今公開されているのはここまでみたいですが、公式サイトでは外部サイト経由でバイトも募集(※雇用元は『有限会社ヒットポイント』という外部の会社)していて、そこでの勤務時間は「10:00~23:00」となっています。
…19時に閉めるんならこんなに長くはならないような?結構遅くまで営業するんでしょうかね…。

ということで、気になるぜーなご紹介でした。


ARTNIA(アルトニア) / SQUARE ENIX
 http://www.jp.square-enix.com/artnia/



Q.記事カテゴリ…
A.完全に移設みたいだしこれでいいよね。

「いい加減調子に乗ってるシャドウに鉄槌を下したいです」

☆ミニゲーム大会結果発表。
…まあ、景品はこれと同じなようなので。なぜか「額縁」じゃなくて「額」になってたけど。

ということで、来月で未販売景品のストック切れてしまうと思うわけですが。
そのあとどうするんだろ…ね。

ついでに紹介
『キングダム ハーツ』ソラ&リクのPLAY ARTS改、シャドウぬいぐるみの発売が決定 / ファミ通.com
「シャドウだって立つんだい!」とでも言いたげなしゃどたんにきゅんときたでござる…。


☆GREEで配信される二本のインタビュー。…公開時に記事にしてなかったようなのですが、事前登録受付中です。
『ファイナルファンタジー × GREE(仮題)』開発スタッフインタビュー――『FF』の新たな挑戦とは!?
『すばらしきこのせかい LIVE Remix』開発スタッフに訊く――新たな死神のゲームとは!?
(どちらもファミ通.com)

間さん最近FFBとか上二つとかよく見かけますね…。大変そうだ。
どっちも面白そうな感じなので楽しみです♪

シャドウ「僕の時代キタ――――――――(゜∀゜)――――――――!!」

ディズニー 2000ピース キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス~はじまりのとき~ D-2000-610ディズニー 2000ピース キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス~はじまりのとき~ D-2000-610
(2012/11/23)
テンヨー

商品詳細を見る
11月23日発売予定。初出。

KINGDOM HEARTS ぬいぐるみ シャドウKINGDOM HEARTS ぬいぐるみ シャドウ
(2013/02/15)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

来年2月15日発売予定。デザイン案だけ出てた子。残り二人(?)は今何処…。

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 ソラ TRON:LEGACY ver.KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 ソラ TRON:LEGACY ver.
(2013/03/08)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 リク TRON:LEGACY ver.KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 リク TRON:LEGACY ver.
(2013/03/08)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

「お待たせ!」「待たせたな」
二人仲良く来年3月8日発売予定。ちょうどワンダニャン発売から一年後ですね…。

ということで、ここに来て色々出てきたんだぜーって言う雑書きでした。
Thanks☆FF-Reunion

Good Day, and Good Night.

いつものようにスクエニショップに行ってみたら、こんな看板が。
へいてんのおしらせ

今日告知されたみたいです。
元々ARTNIA関係で何か告知がある(http://www.square-enix.co.jp/showcase/ 動画が流れます)と言われていたので、それに合わせたものなのでしょうかね…。
それにしても急だったのでびっくりしましたが。

公式にも告知:
「SQUARE ENIX CHARACTER GOODS SHOP SHOW CASE」閉店のお知らせ
 http://www.square-enix.co.jp/showcase/close.html

ついでにe-STOREでグッズ取り扱い開始:
SQUARE ENIX e-STORE グッズ取扱商品一覧
 http://store.jp.square-enix.com/search/word?q=&cat=goods


今回の新たな売り切れは、
 ・FF7AC iPhone4ケース セフィロス
 ・FF7CC シルバーネックレス LOVELESS
でした。
入荷は、
 ・HITMAN ABSOLUTION PA改 エージェント47(新発売)
でした。
失踪は、
 ・ストリートファイター4 PA改 各種
でした。

因みにシアトのシール今週発売みたいな話が出てましたが入荷してなかったみたいです。



…ところで。
かたよくの
この人はどこに向かうんでしょうねぇ。
…なんて言ってたら、「天井に張り付く」やら「トイレに行く」やらとフォロワーさんからとんでもないネタを頂き、感傷もひとしおに腹筋崩壊してしまったのでした。
誰とは言わない。

…まあ、ARTNIAにも寝床設置されるみたいだけどね。
追記>眠るらしい。
初台ショップは近々閉店いたします。セフィロスも長い眠りにつく予定です。 / Twitter(松塚英海)

そういえばあれの所在地はどこなんでしょう。もしかしてショップを改装してARTNIAにするのかなーなんて思ってしまったわけなのですが…。
参考:スクエニMDが年末にオープンするのはグッズカフェ?!&その他 / 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ





GO TOP